東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13

広告を掲載

ソルティーキャット [更新日時] 2024-04-20 10:50:49

前スレ
住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580069/

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!
・管理費修繕積立金のお支払はお忘れなく!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2015-12-21 09:40:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    >>1499 マンション住民さん

    却下。

  2. 1502 住民板ユーザーさん1

    コンシェルにタバコ販売出来るようにしてくれよ。
    それぐらいのサービスが世の中必要だぞ。

  3. 1503 住民板ユーザーさん4

    >>1502 住民板ユーザーさん1さん

    却下

  4. 1504 匿名さん

    2000人会員サイトの名前教えて。

  5. 1505 住民板ユーザーさん7

    >>1504 匿名さん
    却下

  6. 1506 匿名

    >>1504 匿名さん

    0円倶楽部

  7. 1507 匿名さん

    小銭稼ぎ隊

  8. 1508 マンション住民さん

    >>1506
    もしそれが本当ならどっちかというといわゆるマルチ商法の一種でありさらに貧困ビジネスですね。
    おそらくこのマンションの住人は興味すら持たないものでないかと。

    そして過去晒されていた人は(名義こそ違え)会員ではなく実質上のオーナーだと思われます。
    まさか2000人の会員というのは貧困ビジネスに引っかかるレベルのマルチもどきの会員だったとか、笑えない事実です。

    以前問題になったFX商材パーティーと同種の胡散臭いものと思われます。

  9. 1509 住民板ユーザーさん8

    提案なのですがいかがでしょうか?
    みなさまは近くのコンビニデイリーヤマザキ様まで行くのが少し面倒だな、とお思いになられた事はありませんでしょうか?
    家で缶ビールを飲みたいなぁと思った時冷蔵庫に入ってなくて、なくなくわざわざデイリーさんや文化堂さんに行かざるをえない経験をされた方は少なくはないのではないでしょうか?
    ここで提案です。一階にジュースなどの自動販売機があるように、どこでもいいので、よくあるお酒の自動販売機の設置の誘致にご協力頂ける方どなたかいらっしゃらないでしょうか?

  10. 1510 住民板ユーザーさん1

    >>1509 住民板ユーザーさん8さん
    時間にもよるでしょうが、ラウンジでオーダーしてお飲みになったら如何でしょうか。わらい。

  11. 1511 マンション住民さん

    >>1509

    そんな我々のためにセブンイレブン Coming Soon(未確認)。

  12. 1512 住民板ユーザーさん1

    お酒の未開封商品販売には免許がいる。
    まず許可が下りない。

  13. 1513 住民板ユーザーさん6

    >>1509
    君は酒税法と飲食店でのお酒販売の違いを中学校の教科書で学んだ方が良い。

  14. 1514 匿名さん

    いじめすぎだ。
    マンション内で違法な飲み会連中の話題直後だから酒の話題はターゲットにされる。

  15. 1515 匿名希望

    水素ステーションとこだけど
    調べたらコンビニ店舗関係では許可とられていない。
    これからとるのか知らないけどまだコンビニ出来るとか思わない方が良い。

  16. 1516 住民板ユーザーさん6

    コンシェルに明らかに販売で置いてないもの聞いてくる人居たけどそこまで便利屋さんじゃないぞ。

  17. 1517 住民板ユーザーさん5

    そもそもお酒の自動販売は夜ダメだよ。
    33階で飲んでくれ。
    未成年がお父さんお母さん居ない夜にこっそり買うからだ。
    風紀が乱れる思考回路の人だな。

  18. 1518 住民板ユーザーさん8

    ユニクロの工事中の囲いあるけど
    あれとってからあそこにコンビニ出来るくらいの土地あるんじゃないの。
    ユニクロかダイワにコンビニ作って言えば出来るかもよ。社内販売向けで部外者可能な形式。
    従業員1000単位ならあってもおかしく無い。

  19. 1519 マンション住民さん

    夜中にビール欲しかったらお隣さんにピンポンして貰えば良い。
    後で倍返しすれば〜。

  20. 1520 匿名さん

    セブンイレブンできるよ。独立単体店舗ではなくて併設店舗ね。しかも水素ステーションという国家プロジェクトの。法律違うからさ。以下、略。

  21. 1521 マンション住民

    ユニクロ倉庫は地域の賑わいへの貢献はゼロと考えておいた方がいいと思う。

  22. 1522 入居済みさん

    >>1521
    我々地元住人に向けて、何らかの形で貢献してもらわないと。

  23. 1523 匿名さん

    ユニクロは地域の雇用生み出してるぞ。知らんのか?よく調べてみろ。まじだから。

  24. 1524 住民板ユーザーさん6

    >>1515 匿名希望さん

    情弱。

  25. 1525 匿名さん

    >>1523 匿名さん

    でもここの住民が働く訳じゃないから地元への還元はないです。

  26. 1526 匿名さん

    働いてるよ。

  27. 1527 匿名

    ユニクロ倉庫の人工芝、あれまともな上場企業のやることか?
    中国のペンキ緑化以下。

    眺望ぶち壊し。

  28. 1528 住民板ユーザーさん7

    有明地域のレインボーブリッジ眺望への影響を最小限に抑えただけで充分じゃない?BACラウンジからの眺望は影響ゼロだし。

  29. 1529 住民板ユーザーさん5

    >>1527 匿名さん

    どさくさで嘘ついちゃいかんよ。
    普通の芝だし上から下を覗き込まないと見えない。眺望ぶち壊すも何も普通目線に入らないし無いよりあった方が良いよ。

  30. 1530 住民板ユーザーさん7

    マクラーレンの屋上を見てみて。
    切なくなるから…

  31. 1531 住民板ユーザーさん1

    ユニクロの緑化は素敵だよ。壁や屋上そして道路の所。
    よく見てない人が文句言ってるなー。
    ただ、従業員の人が歩きタバコ吸いながら
    ちょうど倉庫の手前BACタバコやめてポイ捨てか自前の吸い殻入れている。
    バイトとか含めるとおそらく徹底出来ない。
    道に吸い殻が多いのでBAC住民で日曜日とか掃除しませんか?

  32. 1532 住民板ユーザーさん5

    なるほど地域住民が街の美化に努めよう。
    倉庫従業員の歩きタバコが多いのは気になって。
    区に取り上げてもらおうよ。
    企業従業員の歩きタバコを地域住民が掃除する。

  33. 1533 マンション住民さん

    あの緑化を素敵と思える人もいるのか。

  34. 1534 住民板ユーザーさん8

    >>1533 マンション住民さん
    蓼食う虫も好き好き

  35. 1535 住民板ユーザーさん4

    >>1533 マンション住民さん

    本当ですよね。あの田舎のトイレ感満載のプラスチック造花。屋根も酷いが、壁が悲惨。

    やッパリ、ユニクロクオリティって、あのレベルなんですね。

    恥ずかしくて、ひと呼べませんよね。
    華道嗜まれている方とか、いないのかな?
    耐えられない、醜悪さ。
    ほんとに、あれならないほいが良い。

    家のエントランスに造花飾ってる家に行ったら、心底見識を疑いますよね。

  36. 1536 匿名

    >>1530 住民板ユーザーさん7さん
    残念ながら自宅の部屋からはマクラーレンの屋根見えないんですよね。北西なので。
    また、ラウンジまで行ってわざわざ見る程でも無いですものね。
    錦織、堂々の銅メダル。UNIQLOの更なるブランドの定着。有明と言えばテニスのイメージだよね。だから陛下も美智子様との思い出を重ねて有明で植樹祭をされたんですね。

  37. 1537 住民板ユーザーさん3

    >>1533 マンション住民さん

    管理組合から苦情言えんのか、あの造花

  38. 1538 匿名

    >>1531 住民板ユーザーさん1さん

    素敵な造花ですね。(笑)

  39. 1539 匿名さん

    >>1530 住民板ユーザーさん7さん

    ホントだ。色ない。緑感ない!!笑

  40. 1540 匿名

    BAC最低伝説降臨
    終ったね、また発生したらしい

  41. 1541 匿名さん

    もともと造花だったのに勝手に自分で勘違いしていた住民。

  42. 1542 匿名さん

    おや?必死に流れを変えようとしている人がいますね。
    別にユニクロの緑化とか関係無いし。緑色で綺麗じゃん。
    道路の囲いそろそろ取れるし。道路沿いの木々が見えてきますよ。
    不毛な緑化叩きしているのは苦情されて困ってる法人登記のパーティ屋さんでは?

  43. 1543 匿名さん

    >恥ずかしくて、ひと呼べませんよね。

    パーティ屋だと告白してしまってる。

  44. 1544 住民板ユーザーさん5

    タバコの話題が出ているけど一階のトイレ内でタバコ吸う人どう言う事だろうか。
    トイレで弁当食べるのと一緒だ。

  45. 1545 匿名

    >>1542 匿名さん
    おいおい、関係者かな?
    造花がキレイ?ダイワハウチュの見識を疑いますよ。マジめに。

    これは、本格的に、最強神話崩壊の瀬戸際かも?

  46. 1546 匿名さん

    私もユニクロ綺麗だと思いますよ。
    まぁ造花とか嘘付く人も現れていたし。
    本物の植栽なのにね。笑

  47. 1547 マンション住民さん

    植木屋さんが緑植えていましたよ。
    葉も開いてきて綺麗だね。

  48. 1548 匿名さん

    緑色は落ち着くらしいのでユニクロの緑化でも見て落ち着きましょう。
    ユニクロにコンビニ出来ないかな?
    ステーションの所は誤報らしいぞ。嘘情報が流れているので気をつけてくれ。

  49. 1549 匿名さん

    セブンイレブン普通に徒歩圏にあるぞ。
    TOCとこで十分近い
    みんなどんだけ足腰弱いのさ

  50. 1550 匿名さん

    >>1547 テニスの森とか緑が多い街ですよねー
    ダイワプロジェクトの緑の量もハンパ無いと思う。
    広大な土地に植栽植えてるし

  51. 1551 マンション住民さん

    >>1549 匿名さん
    寝間着で行ける距離が良いぞよ。愛用の赤いガウンでも自然に行ける所がベスト。

  52. 1552 匿名

    壁面の緑化はこれから成長するんですよ。
    工事のやり易さからウブの葉で取り付けて数倍に膨れ上がる。
    びっくりするくらい緑化になるよ。
    今であの量だし。

  53. 1553 匿名さん

    造花言っている人は目の検査をオススメする

  54. 1554 匿名さん

    最強伝説。

  55. 1555 匿名さん

    セブンイレブングランドオープンはやっぱりオニギリ安売りかな?

  56. 1556 住民板ユーザーさん6

    >>1553 匿名さん

    造花だよ。壁、屋根。
    見りゃわかるだろう、粗悪極まる造花。

  57. 1557 地方在住の契約者

    生家か造花かダイワさんに聞い決着つけてくれよ。もうお腹いっぱいだよ。

  58. 1558 マンション住民

    逆にあの超巨大壁面が全部緑化されるとかえって気味が悪いと思う。

  59. 1559 匿名

    条例での緑化だから生に決まってるだろ。笑

  60. 1560 匿名さん

    決まってねぇだろ。

  61. 1561 匿名さん

    企業イメージを低下させる書き込みをしている者が居ますのでログを送っておきました。
    大企業を叩いたのはヤバイ。

  62. 1562 匿名さん

    そんな壁面緑化の条例無いだろ。嘘はいかん。
    どうみても造花。

  63. 1563 マンション住民さん

    現在のまとめ。
    ・水素ステーションはコンビニ併設ではない
    ・airbnb利用者は低下している
    ・新たな会員制パーティ利用者が出現
    ・タバコを吸う場所確保検討 1Fキッズルームなど
    ・壁面緑化は造花
    ・法人登記自由

  64. 1564 住民板ユーザーさん8

    >>1562 匿名さん

    壁面緑化に関しては義務はない。
    ただし屋上緑化に関しては、義務付けられている。

    不毛なフェイクグリーン議論をそろそろ結論づけよう。
    ユニクロ屋上の緑化はフェイクではない。あれは保護材が目立っているだけで、緑が根付くと目立たなくなる。養生というやつだ。
    壁面の緑化は皆の言うとおりフェイクだ。ただし、きちんと本物を仕込んである。なぜフェイクが設置されているかというと、着工前の外観パースで青々とした緑化を周知しているからだ。こちらも成長すれば本物の緑化に覆われるであろう。

    マクラーレンの屋上の緑化は完全にメンテナンス不足だ。水やりをしていないから、芝が焼けた。

    最後に。
    ここの住民の品位と無知さを疑われるから、素人視点でぎゃあぎゃあと書き込むのはやめてほしい。

    以上

  65. 1565 住民板ユーザーさん7

    >>1563 マンション住民さん

    イワタニ水素ステーションはコンビニ併設である。断言しよう。

  66. 1566 住民板ユーザーさん6

    >>1565 住民板ユーザーさん7さん
    断言ちゃあ大したもんだよ。男気あるな!

  67. 1567 匿名さん

    コンビニできるよ。ネットばかりの情報に頼らないで電話してきいてごらんなさい。自分で。

  68. 1568 住民板ユーザーさん1

    >>1567 匿名さん

    やっとまともな人が出てきたな。
    情弱はここの情報で右往左往してやがる。

  69. 1569 匿名さん

    俺は直接聞いた1人。

  70. 1570 住民板ユーザーさん

    私も直接聞いた一人

  71. 1571 入居済みさん

    素人多いね。
    ユニクロの緑化は時間かかる。
    一年待ちなさい。
    成長して本物の緑に覆われるから。
    水素ステーションはコンビニが出来ます。
    ただ発表前だからこれ以上深く言ってはダメ。
    ヤマトの前の土地。これはお楽しみです。
    アルファロメオとマクラーレンの隣の土地。これもお楽しみです。

    少し楽しいヒントをあげよう。
    なぜ有明スポーツセンターのある交差点。
    一箇所歩道がないでしょ。理由があります。
    ヤマト前の土地に関係します。
    おっと今日はココまでだ。

  72. 1572 匿名さん

    あの話はまだ解禁じゃないのね。
    まあ、とにかくおめでとう。

  73. 1573 住民板ユーザーさん4

    >>1571 入居済みさん

    三越伊勢丹ですか?

  74. 1574 匿名さん

    歩道の話しが出たので私も一個だけ情報あげようか。
    あの交差点で車乗る人はわかると思うけど
    信号が本来あるべきところにない。
    歩道も一箇所ない。
    大きな土地もある。
    おっとここまでだ。
    これから先は想像してくれビックリするぞ。

  75. 1575 匿名さん

    >>1574 匿名さん

    だから何だよ、役立たずのカス

  76. 1576 匿名さん

    コストコ

  77. 1577 マンション住民さん

    ないない( ´艸`)

  78. 1578 匿名さん

    イケア

  79. 1579 住民板ユーザーさん

    >>1578 匿名さん
    ないない(゚o゚;)

  80. 1580 マンション住民

    早く物流エリアから脱却してほしい
    豊洲と差が付くばかり・・・

  81. 1581 匿名さん

    何言ってんだよ
    物流のお陰で眺望が守られているんだろう?
    東西南北物流倉庫の方が安泰だろ。

  82. 1582 住民板

    阪急でしょ

  83. 1583 住民

    >>1582 住民板さん
    阪急オアシス関東初出店かよ(笑)

  84. 1584 匿名さん

    ららぽーと

  85. 1585 匿名さん

    スーパーおめでとう。

  86. 1586 匿名

    確かに車両用信号の位置はおかしい所があるし、スペース確保されているのに歩道が作られてない。

    歩道のかわりにデッキ?で、スポーツセンターと繋げるとなると公的施設?オリンピック関連?
    でも民間が買ったんだよね??

    て、完璧に釣られてる?笑

    そもそも、現時点で不要だから歩道作らなかっただけでは?


  87. 1587 匿名さん

    じゃあ自分もとっておき情報。
    黒いスーツを着たある情報筋によると
    日本に宇宙船に乗った異星人が来てその宇宙船を隠すために何かの建物にカモフラージュしたらしい。
    そんな事あるかな?この周辺に宇宙船みたいな建物無いよね?

  88. 1588 住民板ユーザーさん4

    >>1587 匿名さん

    なにゆうとんがいね?

  89. 1589 住民板ユーザーさん2

    >>1574 匿名さん

    こいつ、日本語が下手だな。

  90. 1590 住民板ユーザーさん

    >>1583
    阪急ガーデンだろ

  91. 1591 マンション住民さん

    そのうち発表になるだろうけど完成オリンピック後じゃない?

  92. 1592 マンション住民さん

    コンビニはオープンいつ?

  93. 1593 匿名さん

    だから〜〜コンビニは誤報だ

  94. 1594 匿名さん

    聞けと言うから聞いたら水素ステーションだけだってよ。

  95. 1595 匿名

    大井町みたいなの?

  96. 1596 住民

    なんだかなぁ・゜・(ノД`)・゜・。

    嘘八百二枚舌なヤツらばっか

  97. 1597 匿名さん

    コンビニできるよ。

  98. 1598 住民板ユーザーさん

    ここで疑心暗鬼ななるなら、コンビニできるか聞けばいいのに。
    公開されていない情報だからと言って機密情報ではないんだし、何を建ててるかは普通に教えてくれるよ。

  99. 1599 匿名さん

    見事に撹乱されてますなぁ。
    落ち着こう。

  100. 1600 マンション住民さん

    パーティ屋の仕業でしょ。

  101. 1601 マンション住民

    もう物流施設や倉庫はウンザリ。
    商業施設なら何でもいいから早めに出来て。

  102. 1602 匿名さん

    コンビニ規定路線。ただし、情報開示前。

  103. 1603 住民板ユーザーさん7

    よっしゃ!われた!こうでしょ❗

    ゆりかもめ、直行線。お台場海浜公園~豊洲市場。

    ペダストリアンデッキ+駅。

    駅名、阪急ガーデンズ有明(ヤマト運輸立ち退き含む)


    あたりじゃない?
    橋も耐震補強してたし。

  104. 1604 匿名さん

    われた!

    って、どこかの方言?

  105. 1605 マンション住民さん

    この板が竣工してから、だいぶ経つのにまだ盛り上がっているのは、周りに何も無いからだよね。まだまだ当分楽しめるかな。

  106. 1606 住民板ユーザーさん1

    >>1603 住民板ユーザーさん7さん

    まさに、最強伝説。復興

  107. 1607 住民板ユーザーさん1

    >>1606 住民板ユーザーさん1さん
    単純脳単細胞でいいなお前www

  108. 1608 匿名

    >>1605 マンション住民さん
    違うよ。
    大方の予想に反して周囲の眺望が確保された事。
    それから今じゃ、とてもじゃないが買えない程の値段で超高層のタワーマンションを購入した住民に対してのやっかみと(下がって欲しい願望と買えなかった悔しさ)をユニクロの倉庫だの駅から遠いだのを理由にして憂さ晴らししてるだけの先見の明のない人なんでしょうね。

  109. 1609 入居済みさん

    圧倒的なパフォーマンス、圧巻の最強伝説。

  110. 1610 匿名さん

    ここはブリリアマーレではないのですか?

  111. 1611 マンション住民さん

    >>1608 匿名さん
    楽しめるという意味は、この板を楽しめるという意味

  112. 1612 匿名さん

    わかった。
    お台場〜豊洲市場へ直行させるロープウェイだ。

  113. 1613 匿名さん

    大型スーパー案に一票。
    ガーデンズは有明ガーデンシティとかぶるから不採用。

  114. 1614 住民板ユーザーさん

    有明ガーデンシティも仮称だけどな

  115. 1615 匿名

    >>1611 マンション住民さん
    良くも悪くも人気の無いタワーマンションの口コミはスレそのものが伸びないから楽しめないよね。
    そう言う意味でこの板を楽しめるという意味だよね。
    つまり人気物件って事ですよね。

  116. 1616 住民板ユーザーさん

    >>1608
    BACに住みたくて住みたくて仕方がないのに買えなかった奴らってことか

  117. 1617 匿名さん

    なんか意地悪い人がいるけど意地悪い人は絶対BAC住民ではありません。印象操作している合コン屋さんでは?

  118. 1618 マンション住民さん

    お部屋のレンタル屋は禁止令でかなり損害出してると思うのでBAC住民さんを恨んでると思うよ。
    何かと意地悪発言が多いのも恨み節という事で聞き流そう。

  119. 1619 匿名さん

    ヤマトの隣はデパートはあり得る話。
    有明テニスの森とも空中デッキで繋げてさ。
    市場から直送を売りに出来るし。
    だって数年前はダイワユニクロの土地は市場関係で一般向けの大型販売店で使う話もあったよ。

  120. 1620 匿名さん

    >>1619 匿名さん

    URの土地だったのにそんな話でるわけないじゃん
    いつも適当なこと書くなよ

  121. 1621 匿名さん

    URが売りに出した時に市場を利用した一般向けの大型商業施設を検討した企業もいたよ。あと高層タワー建てようと思った企業もいた。
    結局、ダイワが買って今に至る。
    歴史を知らないねぇ。笑

  122. 1622 マンション住民さん

    それBACの一期販売で営業さんが持っていた周辺状況表オフレコ資料に書いてある。

  123. 1623 匿名さん

    ヘリコプターがうるさい。何があった?

  124. 1624 匿名さん

    ヘリコプターの離発着が近所にあること知らん?
    風向きでよく聞こえる時ある。

  125. 1625 匿名さん

    マンションの目の前にい続けてよだよ。

  126. 1626 匿名さん

    ヤマトの上あたりにかれこれ5分居て、超迷惑。

  127. 1627 住民板ユーザーさん4

    これクレームレベルだろ。

  128. 1628 匿名さん

    お台場で花火のヘリコプター。今フジテレビでやってる。

  129. 1629 匿名

    撮影ヘリコプターでしょ。例の計画の撮影でしょ。

  130. 1630 匿名さん

    そんな計画知らん

  131. 1631 匿名さん

    花火きれいだったー今ラウンジいて正解。

  132. 1632 匿名さん

    ある者はヘリコプターがうるさいと言い。
    ある者は花火を楽しむ。
    心に余裕がある後者でありたい。

  133. 1633 匿名さん

    高層階は半端なく五月蝿かった。、、特に南側な。
    JA08CX 東邦航空

  134. 1634 匿名さん

    >>1621 匿名さん

    話もあったって落札もしたないんだから絵に描いた餅じゃん。
    入札結果から大型商業施設なんてどこがやろうとしたんだろ。

  135. 1635 匿名さん

    ダイワだってすしざんまいと豊洲でやろうとしていたし。
    ここでダイワがユニクロじゃない案もあったんじゃね?

  136. 1636 匿名さん

    俺ら高層組は低層より高い金出してるし静かにしてほしいぜ。

  137. 1637 匿名さん

    あのヘリコプター、マンションに尋常じゃない近さに居たな。

  138. 1638 匿名さん

    まだ飛んでんですけど。

  139. 1639 住民板ユーザーさん1

    今日の花火って何だったの?去年もあったっけ?
    オリンピック関連?

  140. 1640 匿名さん

    フジテレビのプレゼント企画で、フジテレビに来ていたメダリストに感動的に見てもらおうと打ち上げたやつみたい。
    ちょうどフジテレビみてたらやってた。

  141. 1641 匿名

    >>1635 匿名さん

    ねーよ(笑)
    何も考えすま入札とかwww

  142. 1642 匿名さん

    そう言う花火情報は事前に教えてくれよ。
    ここでコンビニとか言ってる前にさ。

  143. 1643 匿名さん

    近隣マンションには事前に知らせて欲しい。
    昼間ならともかく夜間なんだし。

  144. 1644 匿名さん

    上層階の人、ヘリコプター目線で部屋覗かれてたかもよ。

  145. 1645 マンション住民さん

    セブンイレブンらしき建築物になってきましたね。

  146. 1646 マンション住民さん

    水素ステーションをどうしてもコンビニにしたい勢力がわからん。
    出来ると信じてコンビニ出来ないことがわかった時の住民の落胆を楽しみたいのかな。

  147. 1647 匿名

    >>1641 匿名さん
    月刊誌「財界」9/6日号に取り上げられてますね。
    7期連続増配に向けてユニクロ、ヤマト運輸を大口顧客に。大和ハウスの「物流拠点」事業。
    有明の将来性と発展を見越して計画的に事業展開をしているんですね。

  148. 1648 マンション住民さん

    工事現場の人が嘘ついたのかな?

  149. 1649 匿名さん

    わざわざ聞かれたから、期待にこたえようとして、つい盛っちゃったとか?w

  150. 1650 匿名さん

    ドンピシャの固有名詞、盛らねーだろ。

  151. 1651 マンション住民さん

    ネット民としては「イワタニや7・11のネットサイトにそのような情報は書いてない」、しかもイワタニの過去の古いプレゼンテーションサイトにあるPPT資料には有明の水素ステーションにはセブンイレブンの併設はかかかかれていない、つまりはそれを理由に7・11はできないと思い込んでいる。
    どこに新店舗を出すかということ、そして水素ステーションのコンビニ併設はまだ目新しいイベントであることなどからそんなことが駄々漏れされても企業としては困るわけでこのような形で漏れていることが問題なのである。
    なんてったって華々しくグランドオープンと行きたいからね。7・11ができることは鉄板だよ。

  152. 1652 匿名さん

    正論はくな。何も言えなくなるから。

  153. 1653 周辺住民さん

    第二有明小中学校は小中一貫校になるかもしれないみたいですね。
    小中一貫校がいいのか悪いのかわかりませんが。

  154. 1654 匿名さん

    昨夜のヘリの件、フ〇に苦情入れた人います?

  155. 1655 住民板ユーザー

    フジテレビ、住民無視は良くないですね。
    まさに、傍若無人。

  156. 1656 匿名さん

    なにもあんなとこでホバリングすることもないだろうにね。上層階の部屋なんか見られてたんと違う?うちはヤマト側の上層階じゃないけど凄い爆音が10分近くしてたよ。花火のズドーンという爆音も酷かった。メダリストへのサプライズだから住民への告知も0だったのかな?

  157. 1657 匿名さん

    あれ?ヘリの予定知ってたけど知らない人は住民じゃないんでしょうね。
    週末もオリンピック選手来るから花火上がる予定ですよ。
    住民なら知っている情報です。

  158. 1658 匿名さん

    住民だけど知らんよ。

  159. 1659 匿名さん

    今週末まぢ?
    じゃラウンジに居ますがそんな案内あったの?
    いつ?どこで?

  160. 1660 匿名

    フジテレビの社員、たくさん住民にいるから、悪く言わない。

  161. 1661 匿名さん

    そういうことなら了解(^_^)

  162. 1662 マンション住民

    そんなにフジの社員いるの?
    もっと高い所にすんでそうなイメージだけど。

  163. 1663 住民板ユーザーさん8

    >>1655 住民板ユーザーさん

    入れました。
    あのホバリングは常識を逸脱してます。

  164. 1664 匿名さん

    昼間じゃなくて、夜9時のマンション上層階イコール目線横付けのホバリングだからね。
    準備周辺旋回含めたら30分は居た。

  165. 1665 匿名さん

    F社員さんが住民に一杯いるの知っていて
    そう言う話題出すのがマナー違反だね。

  166. 1666 マンション住民さん

    情報と言うのは平等ではありません。

  167. 1667 匿名さん

    遂に、情報解禁されたね。おめでとう。

  168. 1668 マンション住民さん

    なんかあったっけ?

  169. 1669 住民板ユーザーさん

    理事会の議事録に知らなかったことが書いてありました。

  170. 1670 匿名

    来た~

  171. 1671 匿名さん

    ふむふむ確かにそう言うことだわな。
    マーレもスカイも同型が並んでるし。
    こちらもそうでもおかしくない。
    南側さんにはアレだけど地域発展のため致し方ない。

  172. 1672 匿名さん

    ダンゴ三兄弟から四兄弟か。

  173. 1673 マンション住民さん

    どこの更地ですか?
    アルファロメオ・マクラーレンと水素ステーションの間のとこ?
    ヤマトの隣・スポーツセンター前の三角地帯のとこ?

  174. 1674 マンション住民さん

    ディーラーと水素ステーションの間
    あんなに大きかったらBACと同規模じゃね?

  175. 1675 マンション住民さん

    名前を予想しよう。
    スカイ シティ ガーデンは出尽くしている。
    やはりベイタワーかな?

  176. 1676 マンション住民さん

    BASBMAみたいな板状は厳しそうだけどBACみたいなタワーくるね。こいこい。1Fにスーパーかもん。

  177. 1677 匿名さん

    なるほどブリリア有明ベイタワー (BAB)
    予想だけどなんかしっくりくるよ。

  178. 1678 匿名さん

    ヤマトの隣がデパートを予想してるから

  179. 1679 マンション住民さん

    ブリリアブランドとして、
    BACは住友系だったからシティタワーの冠がついた。
    BMABASは伊藤忠系や東武系でしょ?
    予想。
    今度は三井系で、ブリリア有明パークタワーだな。BAP ばっぷ。

  180. 1680 匿名さん

    低層でお願いします。

    ブリリア コーポ有明荘を希望。

  181. 1681 匿名さん

    ブリリア有明オリンピックタワー。
    BAO ばおー。

  182. 1682 マンション住民さん

    東京建物は商業施設もガンガンつくってっから、商業施設くるかもよ。
    そして有明は「東京建物ランド」となる。

  183. 1683 匿名さん

    参考:ケンブリッジ飛鳥は江東区深川。お台場学園出身にはサニブラウン。
    2020東京五輪は陸上が熱い!湾岸地帯。

  184. 1684 匿名さん

    まさかの東京建物の物流センターだったり。

  185. 1685 匿名さん

    BAC同規模に一票。
    地域的に良いと思う。
    ただ水素ステーションが隣のタワマンの販売は何か懸念事項。

  186. 1686 匿名さん

    ベイタワー パークタワー
    オリンピックタワーは無いとして
    ガーデンタワーもどうだろうか。

    最高級ブランドとして
    ブリリア有明 ザ レジデンス。

  187. 1687 匿名さん

    ブリリア有明エンペラー。BAE ばえ。

  188. 1688 匿名さん

    販売時、消費税10%か・・・。

  189. 1689 匿名さん

    マンションが出きるのがそんなに嬉しいか。
    集合住宅、物流施設、スポーツ施設ばかりでは家賃相場が上がらないから資産価値も上がらないだろう。
    こんなんじゃ駄目だ。
    やはり業務系や商業系も誘致しないと。

  190. 1690 匿名さん

    やはりタワーマンションだろう。
    最大規模でくるだろうからBACと並んでもお互いよく見えるように同じイメージで作ってほしい。

  191. 1691 匿名さん

    上から見てもそんなに空地面積ないけどなー。
    大きいの建てられんのかな??

  192. 1692 匿名さん

    ガーデンシティにぶつけるのかな??
    無理筋なような…

  193. 1693 住民板ユーザーさん5

    もし同程度高のタワマン建てられたら我が家は眺望と日照アウト(笑)

  194. 1694 匿名さん

    あそこの面積ってどんなもんだったかな。
    台形だから予想しづらいな。
    マンションには使いづらそうな土地だけど。

  195. 1695 住民板ユーザーさん

    都心方面の眺望抜けないし無理だと思う

  196. 1696 マンション住民さん

    あの土地に、そんな大きなもの建ちますかね。。
    そんな土地ないようには見えますがね。

  197. 1697 匿名さん

    水素ステーションの方が面積大きいはずですからね。
    東京建物は小さいマンションの実績ってありましたっけ?

  198. 1698 匿名さん

    マンション建てる場合はヤマト側に建物を寄せるのかな?その方が面積広いもんね。

  199. 1699 匿名さん

    東京建物って、その土地と水素ステーションで拡張された土地を狙ってたんじゃなかったっけ?
    1つは水素ステーションに取られてしまったという事は…

  200. 1700 匿名さん

    水素ステーションは災害時微妙な状態になるから
    大きな壁になるもの出来ればBACのためにはいいんじゃないの。

  201. 1701 匿名さん

    災害時 水素放出しなくてはいけない状況もあるから注意しておこう。
    あと豊洲のガス抜き塔も災害時放出の可能性あるので気にしておこう。

  202. 1702 匿名さん

    そうね。ブリリアランニングスタジアムみたいな施設があってもいいかもね。
    社会的貢献事業も力を入れていますし。スポーツセンター近いし。

  203. 1703 マンション住民さん

    あの位置だと眺望はゲートブリッジくらいか。
    レインボーブリッジはURで見えないかな。
    テニスの森ビューという意味で ブリリア有明ガーデンタワー。

  204. 1704 匿名

    ブリリア有明ガーデンタワー
    ブリリア有明パークタワー
    ブリリア有明エンペラータワー
    ブリリア有明オリンピックタワー
    ブリリアコーポ有明荘
    ブリリア有明レジデンスタワー
    ブリリア有明ベイタワー
    ブリリア有明ザレジデンスタワー
    今の所こんだけ出たよ。

  205. 1705 マンション住民

    もし物流だったらオワコンだわ

  206. 1706 匿名さん

    バブリアタワー有明セントラルが抜けています

  207. 1707 匿名さん

    えっ?本当にマンションだと思ってるの?

  208. 1708 匿名さん

    あそこはコストコ

  209. 1709 匿名さん

    あそこ、五輪時にはメディアセンターになるのはまだ誰もしらないか?

  210. 1710 匿名

    メディアセンターにしては狭過ぎません?水素ステーションとアルファの間の話だよ!?

  211. 1711 住民板ユーザーさん5

    >>1710 匿名さん

    あーあそこは、デニーズ

  212. 1712 匿名さん

    んー。同規模のマンションは厳しいだろうね。
    さてどうなるか。

  213. 1713 匿名さん

    じゃー俺の予想はジョナサン。
    でもロイヤルホストでもいい。
    でも持ち主が東京建物ならお風呂の王様でいいんじゃないの。

  214. 1714 匿名さん

    ビジネスホテル

  215. 1715 匿名さん

    BACと同規模のタワマンなんて出来たら、南向きの日照も眺望も最悪になってしまうわ。
    1713さんと同じく、東建系のお風呂の王様を希望。

  216. 1716 匿名さん

    BACの不動産価値を下げてしまう
    開発はやめてほしいと申し入れはしたみたいですね。

  217. 1717 匿名

    >>1716 匿名さん
    北西、北東高層階は当分安泰ですね。ほくほく。

  218. 1718 匿名

    北西側もレンタルのニッケンとBACとの間の空き土地があるが
    こちらは何か情報ないのだろうか?

  219. 1719 匿名さん

    >>1718
    東京都のものだから小池さんに要望書送ろうよ。
    オリンピックメモリアル博物館及びアニメ館(低層)

  220. 1720 マンション住民さん

    南の方はテニスの森とか海とか見えなくなるかもね。

  221. 1721 匿名さん

    有明コミュニティセンターでしょ。図書館とか行政関係扱う。

  222. 1722 匿名

    >>1720 マンション住民さん
    有明の物件を買う時には、都心側、高層階ってのが鉄則でしょうね。でも日照重視派や予算が限られる人やファミリーは南側が良いでしょう。

  223. 1723 マンション住民

    マンションの価値はあがっても街の価値をさげるような物流施設はもう勘弁願いたい

  224. 1724 住民板ユーザーさん1

    ディーラーの裏の土地は物流関係用には狭すぎるんじゃない?トラックの取回しとかキツそう
    あとタワマンも厳しいかも
    オリゾンとかガレリアより土地が狭そうだし
    せいぜい十数階ぐらい?

  225. 1725 匿名

    それよりビッグニュースは、ヤマトんとこでしょ!

  226. 1726 住民板ユーザーさん5

    お楽しみは、これからだ

  227. 1727 匿名さん

    敷地面積的に物流もタワマンも厳しいね。
    東京土地建物ってタワマン以外にどんなの建ててるんだろ?
    それとも何処かに土地を貸すのかな?

  228. 1728 住民板ユーザーさん6

    >>1727 匿名さん

    東京土地建物。

  229. 1729 匿名さん

    >>1728 住民板ユーザーさん6さん

    ???

  230. 1730 住民板ユーザーさん3

    でも目の前にタワマンが建つくらいなら、低層の物流施設とかニッケンみたいなのが出来てくれたほうが、南向き住人はありがたい。もちろん理想は低層の商業施設だけど。。

  231. 1731 匿名さん

    水素ステーションのとこ、角が完全にセブンイレブンの窓ガラスの作りだね。

  232. 1732 住民板ユーザーさん5

    >>1731 匿名さん
    たしかに。やっぱり確定なんかな?

  233. 1733 住民板ユーザーさん

    工事の人は嘘つかないでしょ

  234. 1734 匿名さん

    デマだとかいってたやつ、謝れ。

  235. 1735 マンション住民さん

    ビッグニュース!
    東京建物の土地、どうやら、タワマン確定らしいです。
    みんなで盛り上がっていきましょう!

  236. 1736 住民板ユーザー

    >>1735 マンション住民さん

    ソースよろ。

  237. 1737 匿名

    >>1735 マンション住民さん
    ソース無しでどうやって盛り上がったらよろしいでしょう(−_−;)

  238. 1738 匿名さん

    俺は最初からコンビニいっていたぞ。

  239. 1739 匿名さん

    ブリリア有明オリンピックエンペラーパークベイザレジデンスタワー。

  240. 1740 匿名さん

    >>1735 マンション住民さん
    自分は違う話を聞きましたが。
    どうなんでしょ?

  241. 1741 マンション住民さん

    ここ最近錯綜しているな(笑)

    ~らしい!
    ~だそうだ!
    ~と聞いた!

    ばっか。匿名掲示板だからと言って何でも言いていいわけじゃないぞ。しかもここで発言を許されたのは住民契約者のみ。もし外部の方がいらっしゃいましたら速やかに退出願いますぜ。

  242. 1742 マンション住民さん

    >>1735
    目と鼻の先にタワマンが建つなんて盛り上がれる訳ないでしょうが。
    てか情報源は何?

  243. 1743 匿名さん

    コンビニ判明したんだからできないとか言い切っていたやつら謝れよ。

  244. 1744 匿名さん

    ごめんね、ごめんね〜

  245. 1745 匿名さん

    住民じゃない人がたくさんいる掲示板ですからね。
    自分の目で耳で確認した事を優先に、ここの情報を判断していった方がいいですよ。

  246. 1746 匿名さん

    セブンイレブンのお惣菜がけっこううまい。

  247. 1747 住民板ユーザー

    のらえさんのblogに(^_^)
    http://wangantower.com/?p=12477

  248. 1748 住民さん

    >>1744 匿名

    許すから2度と書き込みすんなよ!

  249. 1749 匿名さん

    コンビニとかまだ決まっていないぞ。
    看板も出てないじゃん。
    ただの水素ステーションの待合室なのにな。

  250. 1750 マンション住民さん

    のらエモンが土地小さすぎてタワマン立たない言っているから商業施設だよ。
    もしかして東京建物がそこら辺わからないで買ったんじゃないの?
    のらエモンの見解を東京建物に送ってみよう。マーレとスカイの時の問題も提議しているし。
    さすがだ。

  251. 1751 住民板ユーザーさん

    >>1749
    疑うなら自分で確かめたら?

  252. 1752 匿名さん

    >>1750 マンション住民さん

    建たないとは言ってないんですよね。
    マクラーレンと水素ステーションから容積率移転というウルトラCをやってのければ、建てられない事もないと。
    という事は、まず抑えるべきはマクラーレンと岩谷なのかな?

  253. 1753 住民板ユーザーさん

    >>1752
    豊洲ザツインがビバホームの土地に同じことやってましたよね。

  254. 1754 匿名さん

    待合室のやつ、謝れよ。

  255. 1755 匿名さん

    >>1749 匿名さん
    また君か。

  256. 1756 匿名さん

    >>1753 住民板ユーザーさん
    そうみたいですね。
    それやられると敷地面積いっぱいに建物を広げられて、タワマン建てられちゃうから、1番厄介な結果になりますね。

  257. 1757 匿名さん

    のらえもんの情報間違ってらー

  258. 1758 住民板ユーザーさん

    >>1756
    それだけは絶対に阻止させたいですね。

  259. 1759 匿名さん

    のらえもんはブリリア有明の兄弟タワマンを悲劇のタワマンだと思ってるの?

  260. 1760 マンション住民さん

    眺望が悲劇になるタワマンで住民が可哀想で心配してるんだろ。

  261. 1761 住人さん

    タワマン、なんとか阻止してもらいたいです。
    水素の横って、微妙な気がしますが
    安全なんでしょうか、。

  262. 1762 匿名さん

    別にタワマンでも良いよ住民増えるし。
    それと誰か有明から区議会議員出てよ。

  263. 1763 匿名さん

    セブンイレブン。

  264. 1764 匿名さん

    ある筋の情報によると711では無いと

  265. 1765 匿名さん

    つまりまだ確定じゃないから待合室さんは謝らなくて良いよ。
    ただ看板が本当に出たら謝ってもらおうか。

  266. 1766 匿名さん

    >>1762 匿名さん

    その前に投票率上げろよ。
    今のまま出ても当選しねーだろうよ。

  267. 1767 匿名さん

    >>1761 住人さん

    タワマンは嫌ですね。
    ゲストルームが全部微妙になってしまう…
    あの土地に建てられたら近すぎるから丸見えだもんね。

  268. 1768 匿名さん

    東京なのに今は恵まれてるだけだ。
    普通はお向かいの部屋が見えるのが普通。

  269. 1769 匿名さん

    コンビニとか確定情報じゃないのに断言すごいな。
    ちなみに俺は人に誤ったことがない。謝り方がわからないな。

  270. 1770 匿名さん

    >>1769 匿名さん

    漢字間違えてますよ。

  271. 1771 マンション住民さん

    高いお金出して土地買ったのに
    近所からクレーム来るとか言う地域は良くないぞ。
    先に住んでいる方が偉いわけではない。

  272. 1772 匿名さん

    >>1771 マンション住民さん

    一概にそうとも言えないんだよな。
    とりあえず住民じゃない人は出ていきましょう。

  273. 1773 住民板ユーザーさん

    >>1769
    建設が進んでるいのだから、確定していないことはないだろう。
    自分で情報を取りにいけばいいのに。発表が全てではない。

  274. 1774 匿名さん

    謝れよ。

  275. 1775 匿名さん

    セブンイレブンができたら家まで持たない場合、途中でトイレに寄れるからうれしい。

  276. 1776 住民さん

    >>1775 匿名さん
    スッキリしたらコーヒーか何か買ってあげるんだぞ。ただ便は良くない!

  277. 1777 匿名さん

    豊洲新市場があと2か月か。BACから新市場の中心地帯となるゆりかもめ市場前まで歩くとどのくらいだろうか。
    成人男性の足で30分ぐらいで行けっかな。

  278. 1778 マンション住民さん

    >>1769

    お誤りなら、お謝りなさいwww。

    >>1766

    有明の人口と有明SCの投票率を勘案すると、まだ有明から区議会議員は出せない。前回の投票率から逆算しても、マンションの住人が全員1人のマンション代表に投票してあと1000票は足りない。

  279. 1779 匿名さん

    選出議員がいない有明地区の現票田は豊洲・東雲方面の議員からしてみたら大切な票だね。

  280. 1780 匿名さん

    コンビニが出来ないといい続けるには理由がある。

    コンビニ出来ないと思って
    実際出来たら嬉しさ倍増。

    逆にコンビニ出来ると思って
    実際出来なかったらみんな落胆するだろ。

    みんなの精神面を考えてあげてるんだよ。
    謝るどころか感謝してほしい。

  281. 1781 匿名さん

    のらえもんさんのブログですが東京建物が取得した場所の訂正がありましたね。
    自分も岩谷さんとマクラーレンさんの間の土地だと思ってたんですが、どうやらヤマトさんの前の土地みたいですね。ヤマトさんの前の土地、今は2つに仕切られてますが、そのうちの1つを取得したって事ですかね。
    この解釈であってますかね?

  282. 1782 マンション住民さん

    ヤマト前の土地なら、お見合い状態になることはないだろうからタワマンでも問題ないな

  283. 1783 住民さん

    あ、本当だ。あの三角地帯なんですね。まああそこもなかなか難しい土地だと思いますが。

  284. 1784 マンション住民さん

    あの三角地にマンション建ったら、南東&西南側の住民はお台場の観覧車ビューが阻害されますね。。

  285. 1785 住民板ユーザーさん1

    豊洲移転の延期とかいう話がだいぶ現実味を帯びてきましたね
    正直市場はどうでもいいけど周辺の公園のオープンと環2の開通に影響が出るだろうから延期は困るな〜

  286. 1786 匿名

    >>150
    >もしかして東京建物がそこら辺わからないで買ったんじゃないの?
    そんなわけないでしょ
    もしそうならブリリアなんて怖くて買えないわ

  287. 1787 匿名

    二つ合わせればウルトラCやらなくとも、充分にタワマン行けそうですね!で、もう一ヶ所はどこが持ってるんでしたっけ?東急?

  288. 1788 匿名

    ↑ミスった
    >>150じゃなくて
    >>1750

  289. 1789 匿名さん

    >>1787 匿名さん

    阪急の土地を買ったみたいですね。
    もう1つは多分クロネコさんの土地だと思います。

    倉庫の真ん前にマンション建ったら、安全面とかうるさくなりそうだし、ヤマトさん売るんですかね?
    せっかく売ってあげたのに面倒くさくなるんじゃ良いことないですからね。

  290. 1790 匿名さん

    あの角地はBACから見て西にはヤマト、北にはユニクロ巨大物流倉庫、南正面には有明スポーツセンターとほぼ全方位突き抜け感がないから中層タワマンだと厳しいね。
    お台場海浜公園に近いで攻めて最寄駅はお台場海浜公園徒歩10分?と打ち出すか。
    ブリリア有明台場・・・・・なんてのができそうだな。

  291. 1791 匿名さん

    築地移転、延期か・・・。

  292. 1792 匿名さん

    三角の土地だったの?
    東京建物も間違えて買ったってこと無い?
    マクラーレンの裏だと思って買ったらあっちだったとか。

  293. 1793 匿名さん

    阪急デーパートは無くなったか。

  294. 1794 住民さん

    >>1793 匿名さん
    それだけはもともとマユツバものでした。

  295. 1795 匿名さん

    いやいやよく登記を見てみろよ東建はこの土地をどこから買ったのか?もともとこの土地は「株式会社阪急百貨店」が取得していたものなんだぞ。そして、1番登記名義人名称の変更として26年6月にエイチツーオーリテイリング株式会社なる会社が名を連ねている。この企業は、阪急百貨店系の食品や百貨店、不動産事業を手掛ける会社だ。
    なので、東建が買い正式に登記ができたのはまさに4か月前ということだ。
    勉強になったか?

  296. 1796 匿名さん

    マクラーレンと水素ステーションの間の土地も東建が取得して箱ものを作り、この三角地帯にも箱ものを作り、そしてその二つを空中歩道でつなげればかなり大型の商業施設が完成するね。ニーズがあるかどうかの問題はあるけど。

  297. 1797 匿名さん

    >>1795

    まあまあ、興奮しないで。
    阪急百貨店の倉庫にでもするつもりだったんでしょう。

  298. 1798 匿名さん

    >>1792 匿名さん

    それはないでしょうね。
    三角の土地の方が、ヤマトの土地も買えれば確実にタワマン建てられますし。
    マクラーレンの裏の土地では面積的に元々タワマンは厳しいですからね。

  299. 1799 匿名さん

    三角+ヤマト+水素裏手=東建商業施設。

  300. 1800 住民さん

    >>1799 匿名さん
    だったらいいのになぁ…夢物語

  301. 1801 匿名

    >>1795 匿名さん

    突然どした?大丈夫?

  302. 1802 匿名さん

    大江戸温泉、万葉倶楽部、おふろの王様(東建)。これで決まり。

  303. 1803 マンション住民さん

    >>1792

    もし本当に担当者がそんなことをしでかしてしまったら、今頃はもう息をしてないと思う。良くて関連会社に片道出向か…。

  304. 1804 匿名

    片割れのヤマトと話がまとまって無ければ、東京建物もあそこをマンション用地として買わないだろうし、話早そうですね。アクセス的にもBACより売りやすそうですし。
    ブリリア有明レイボータワー?
    ヤマト運輸×東京建物でブリリア有明キャットタワー?←

  305. 1805 匿名

    >>1795 匿名さん

    エイチ・ツー・オーは阪急百貨店と阪神百貨店が経営統合した会社。
    勉強になった?

  306. 1806 匿名さん

    1番登記名義人名称の変更ね。勉強になった?

  307. 1807 匿名さん

    >>1781 匿名さん
    ださっ

  308. 1808 匿名さん

    わかったぞ。東京建物様はBACにプールを作り忘れてしまったので三角の土地にリゾートプールゾーンを作ってくれるんだ。そうに違いない。

  309. 1809 匿名さん

    そもそも登記簿を不特定多数のネットに公表して良いのか?

  310. 1810 匿名さん

    いい。

  311. 1811 匿名さん

    みんなの各部屋も登記されてると思うけどどこからいくら借りてとかそう言う情報を不特定多数のネットに公表していいものか?
    法律と言うより道徳の話だ。

  312. 1812 匿名さん

    いいひとにはいい。

  313. 1813 匿名さん

    何号室の何々さんはあそこからいくら借りてるんだー。と言う情報も書いてあるので公表していいことになる。登記簿公表には疑問。

  314. 1814 匿名さん

    自分が嫌な事を他人にするなと言う基本的な話だ。
    いくら第三者が閲覧できるものでも不特定多数のネットにあげるのが法律的に問題なくてもその行為は疑問だ。
    企業や芸能人の登記簿をネットにあげる行為には違和感がある。

  315. 1815 マンション住民さん

    確かにネットで登記簿が見れる時代だし。わざわざ法務局行かなくてもいいし。
    まぁ登記簿公表する人はそう言う情報も調べられるんだぞ。
    と情強アピールもあるんじゃ?

  316. 1816 匿名さん

    その企業の登記簿を不特定多数に閲覧可能状態にしてあるサイトを東京建物に通報しておいた。東京建物が判断するんじゃね。
    法務局の原本はとても厳格な物で印がないものは各種申請行為に無効な物です。
    ネットだと画像処理修正も容易なので偽装されては困る。

  317. 1817 匿名さん

    水素ステーション明らかにコンビニと思われる部分がわかってきたけど
    もうここにコンビニできるよね?おにぎりセールあるよね。イートインコーナーできるよね。
    水素水とか飲めるコーナーあるかもしれない。

  318. 1818 匿名

    >>1817 匿名さん

    うーん、全然魅力的ではないなぁ!笑
    まぁ、便利にはなるよね!夜中アイス食べたくなったらamazonでも無理だし!

  319. 1819 住民板ユーザーさん1

    >>1817 匿名さん
    そんなにコンビニっぽい箇所ある?あまりわからん
    写真とかある。

  320. 1820 匿名さん

    水素ステーションのコンビニゾーンで水素水が飲めるイートインコーナーは魅力的。

  321. 1821 匿名さん

    >>1819
    1番前方の部分で屋根にエアコンの室外機が乗っていて
    自動ドアと看板つけるとこがあって

  322. 1822 匿名さん

    22:00までなら33階でアイスたべれる。
    22:30でも大丈夫かも。

  323. 1823 マンション住民さん

    その位置だったらコンビニ小さく無い?

  324. 1824 匿名さん

    奥の方じゃね?
    前方は待合室っぽい。

  325. 1825 匿名

    豊洲の造成中の公園に街灯がつきましたね
    でもなんであの色味にしちゃうかな
    いかにも水銀灯みたいな感じで全然雰囲気良くなくないですか?
    都内でもトップクラスの夜景スポットにもなれるロケーションなのに

  326. 1826 匿名さん

    >>1825 そんな事言ったら豊洲移転反対派の材料されそう。
    照明の色が悪いので雰囲気最悪移転反対ー。

  327. 1827 匿名さん

    コンビニができることに凄く喜んでる俺に謝れ。

  328. 1828 匿名

    コンビニで大はしゃぎ&「あやまれ」連呼‥
    リアルガキ?いやいや別に本当に子供でも良いし、コンビニも便利で良いんだけど‥
    もっと夢のあるネタが欲しいのは私だけ?

  329. 1829 匿名さん

    連呼する一味に入れられた俺に謝れ。

  330. 1830 匿名さん

    照明色が悪いで十分な移転反対材料ですな。
    あとは風水的にも問題とか。言い出したらキリないよ。

  331. 1831 匿名さん

    謝れ
    責任者を出せ
    今すぐ回答しろ
    誠意を見せろ
    納得できない

    クレーマー対策資料でよく聞くフレーズ。

  332. 1832 マンション住民さん

    とりあえず。地元民としては市場の移転は早い方がいいと思うので
    照明の色が悪いとかしょうもない事言うのはやめよう。
    移転完了まで現状を受け入れるのだ。
    このままだと移転できずに何十年放置される可能性だってあるんだぞ。
    結局、取り壊して更地に戻るとか。温泉施設もなくなっても得しない。

  333. 1833 匿名さん

    クレーマーの一味に加えられた俺に謝りなさい。

  334. 1834 匿名さん

    謝れ言う人は謝った後は
    次は誠意を見せろと言うの?
    そうやって脅迫するの?

  335. 1835 匿名さん

    コンビニができないと言った人はできると言った人に詫びなさい。

  336. 1836 匿名さん

    いや、東京のドンに謝れ。

  337. 1837 匿名

    謝罪を強要されてる私に謝れ!

  338. 1838 匿名さん

    会社で怒られてばかりいるから謝り癖つくのさ。

  339. 1839 匿名

    >>1838 匿名さん
    意味不明だから謝っちゃえば?

  340. 1840 マンション住民さん

    >>1828

    BACは有明のフラッグシップマンションですから、実際はそんなことはないですよ。
    居住者は皆さん本当に意識が高く、素晴らしい方達ばかりです。

  341. 1841 住民板ユーザーさん2

    荒れてきましたね。
    件の開発概要が明らかになるまで暫く(数年)こんな感じなのでしょう。いやだいやだ( i _ i )

  342. 1842 マンション住民さん

    >>1840

    試験問題と住民問題で「皆」とか「必ず」ってつくときは大体誤りの選択肢よ。残念ながら、地元開発に於ける住民向け説明会なんかで集まってくる人たちの発言内容や態度を見ていると、決して資産と人間性は比例するとは限らないことを感じる。

    衣食住をそろえて礼節を知るわけで、何か欠けているのだろうか?

  343. 1843 匿名さん

    いいじゃないか、人間だもの。みつを。

  344. 1844 マンション住民さん

    一時書き込みが少なくなって、終わってしまうのかなと寂しく思っていたのですが、ここにきてかなり盛り上がってきていますね。たのしみにしているので、ヒマなもので

  345. 1845 匿名さん

    BMAとかBASのマンション公式ブログ見るとラウンジでちょっとした屋台数点だして夏祭りみたいなことやってますね。BACがやるとなると33Fのベンチのある屋上か1Fエントランスフロアですかね。
    BASは文化堂の協力でいろいろな支援があったみたい。BACも子供たちにノベリティプレゼント程度でもいいのでお近づきの印にアルファロメオとかマクラーレンとかが力化してくんないかな?あっ、ユニクロや木村屋もウエルカムです。

  346. 1846 マンション住民さん

    あまり近所の事業者に対して「クレクレ」アピールするのもどうかと思う。これが自分の会社だったら鬱陶しいし、なんかマンション住人の方が乞食根性みたいで嫌。

  347. 1847 マンション住民さん

    何かの案が出たら代替案も出さずに反対するだけなのもどうかと思う。なんかどっかの政党みたいで嫌。

  348. 1848 マンション住民さん

    豊洲新市場延期から完全中止になったらあの巨大施設は別の商業施設になるかもしれん。

  349. 1849 マンション住民さん

    おおちょっと見ない間にパーティー業者の話が見事に流れている、、

    そうそう、夏休み謎の宿泊者(居住者ではない)多かったね
    ある部屋の前なんてキャリーケースが20個ぐらいあってさすがにビビった
    どっかの国の団体さんを無理やり詰め込んだのかね?

  350. 1850 匿名さん

    まぢか!

  351. 1851 住民板ユーザーさん3

    >>1845 匿名さん
    ユニクロ物流倉庫はそういった活動を積極的に行って、BAC住人に貢献してくれたらいいのにね。

  352. 1852 匿名

    「タワー側には緑を配置して圧迫感を無くすようにする」
    と連合自治会だったかな、に対して回答していたけど、造花ならぬ造緑を壁面と屋上に配置するとはナメラレちゃったよねχ
    そんな企業が貢献活動?をするとは思えない、、、(汗笑)

  353. 1853 匿名さん

    >>1852 匿名さん
    まだその話か。
    過去スレ全部みてごらん。造の漢字を理解できるからさ。
    わざとなぞかけしてみるよw

  354. 1854 匿名さん

    ユニクロに文句言ってるヤツは、マクラーレンの屋上を見てからにしなさい!!

  355. 1855 住民板ユーザーさん1

    0円倶楽部

  356. 1856 住民板ユーザーさん3

    >>1852 匿名さん

    養生とかウソついた関係者。
    いい加減にしろ!

  357. 1857 住民板ユーザーさん4

    >>1856 住民板ユーザーさん3さん

    なんだ君は??

  358. 1858 住民板ユーザーさん2

    >>1857 住民板ユーザーさん4さん

    関係者こそ。いい加減にしろ!

  359. 1859 匿名さん

    みんな仲良くしなさい。

  360. 1860 住民板ユーザーさん6

    >>1859 匿名さん

    クックッ
    造花に彩られたマンション。確定。

  361. 1861 匿名さん

    はやくセブンイレブン。

  362. 1862 住民板ユーザーさん7

    >>1858 住民板ユーザーさん2さん

    被害妄想がひどい

  363. 1863 匿名さん

    >>1849 マンション住民さん

    きちんとコンシェルジェに通報してくれました?

  364. 1864 住民板ユーザーさん1

    必死に流す業者さんwww

    ちなみにマンションの規則を破ったらどんな罰則があるんですかね?

  365. 1865 住民板ユーザーさん

    スパの延長営業が始まりましたね

  366. 1866 住民板ユーザーさん1

    ヤマト前の土地の2分割フェンスいつ取った?

  367. 1867 匿名

    >>1866 住民板ユーザーさん1さん

    気がつかなった!もはや二分割だったのは過去の話、と言うわけか。こうなると早いだろうね。

  368. 1868 匿名さん

    あれ?今朝だか昨日の朝見た時には確かにフェンスはあったのに…
    こりゃもう確定路線だね。
    早そうだな。

  369. 1869 匿名さん

    商業施設だな。

  370. 1870 匿名

    フェンス有るけど。何その小さな嘘は。

  371. 1871 匿名

    意地でも、0円倶楽部の話題はそらしたいんじゃない?

  372. 1872 マンション住民さん

    ってかじゃあ、0円倶楽部の話題つづけろよ。途中でやめんな。

  373. 1873 住民板ユーザーさん1

    1866です。
    昨夜見たとき完全に見えなかったので、
    妻にも話したらホントだと言われたので投稿しました。
    訂正してお詫びします。

  374. 1874 住民板ユーザーさん2

    >>1873 住民板ユーザーさん1さん
    その態度好感持てます。

  375. 1875 マンション住民さん

    >>1873 住民板ユーザーさん1さん
    私も好感です。投稿ありがとうございます。

  376. 1876 匿名さん

    じゃあ俺も。

  377. 1877 匿名さん

    僕も

  378. 1878 匿名さん

    はい俺も

  379. 1879 匿名さん

    三角地帯Google earthで見てみると、虹橋はシーリアで隠れるけど、東京タワーはブリリアの中でも1番いいかも!

    1. 三角地帯Google earthで見てみ...
  380. 1880 住民板ユーザーさん2

    なかゆくやろうか

  381. 1881 マンション住民さん

    1879
    有明の駅遠タワマンで虹橋が見えないって致命的じゃない?

  382. 1882 匿名さん

    水素ステーションのコンビニと言われている所
    文字が書いてあってテープで隠してあるけど
    なんて書いてあるんだ?

  383. 1883 匿名さん

    >>1879
    ユニクロ様がないじゃん
    50mの高さは圧迫感あり。

  384. 1884 匿名

    >>1883 匿名さん
    買えない人ですか?
    なんか可哀想ですね。

  385. 1885 匿名さん

    看板の養生をみた。
    コンビニじゃないんじゃね?

  386. 1886 匿名さん

    コンビニ誤報だったのか?

  387. 1887 匿名

    コンビニだとしたら交差点側でしょ?
    帯看板つくとこにはまだ何もないよね?
    1面しか場所がないのが気になるけど

  388. 1888 匿名さん

    コンビニできるよ。

  389. 1889 住民板ユーザーさん8

    今スポーツセンター側から撮影して来た。
    看板の養生ってどこのことだろ?
    今の感じだとコンビニの可能性がないわけでもなさそう。

    1. 今スポーツセンター側から撮影して来た。看...
  390. 1890 住民板ユーザーさん1

    >>1886 匿名さん

    自分で情報取れよ。

  391. 1891 匿名さん

    コンビニにしてはデカすぎるな。
    ショールームじないの?

  392. 1892 匿名さん

    いやいやテニスの森の方は半分は屋根がないからその部分は水素貯蔵場所になると思われる
    ただコンビニのすぐ裏にそういう施設があるのはちょっと不安な気がするけどね
    空き地側はコンビニには狭すぎて尚且つ屋根(ひさし)の形状が下向きに斜めになっていてコンビニの看板をつけるのには不向きな形状だし

  393. 1893 匿名さん

    水素ステーションと事務所だってよ。

  394. 1894 匿名

    コンビニなんて**なものいらんだろ。全然。

  395. 1895 匿名さん

    コンビニ作るならば日本最大のコンビニぐらい作って欲しい。
    品揃えもイオンに負けないぐらいの…

  396. 1896 マンション住民さん

    >>1894
    そこらへんは自分も同感で、コンビニとかスーパーとかは徒歩5分以内にあればいいと思っている。
    Gも来ないし**も来ない。

    でも来そうなんだよね。

  397. 1897 匿名さん

    コンビニの夢は終わりましたね。
    デーリーに行こう。

  398. 1898 匿名さん

    事務所と水素ステーションとコンビニ。

  399. 1899 マンション住民さん

    コンビニって思うとどちらでもいいけど、近所に100円でコーヒーが買える店ができるって思うとなかなか嬉しいものがある

  400. 1900 マンション住民さん

    100円でコーヒー買える店って考えるとうれしいんだけど、ついつい数百円単位の浪費をする誘因が近所にできるって考えると、、、、。

    あ、嫁の顔が浮かんできた。クワバラクワバラ。

  401. 1901 匿名さん

    切実にセブンイレブンが出来て欲しかった。

  402. 1902 匿名さん

    前回の東京建物の土地取得場所相違の件で、
    ここに書かれている事を鵜呑みにするのは止めようと思いました。
    上手いこと嘘情報を入れて、住民感情を煽る部外者の輩がいる事がわかりましたので。

  403. 1903 マンション住民さん

    >>1902
    私は1896に書いた通りコンビニむしろない方がいい派なんだけど、書いた人が部外者とも限らないし煽ったとも限らないと思ってる。

    ただまあ悪意の有無は別としてこの手の情報が入るとすぐにマンションの価値(というか住みやすさ)にかかわる情報や話が流れてしまうのは少し残念だと思ってる。

    昔あったFX詐欺パーティーなんかもろそれ。あんなもんもし元締めが捕まってTVに流れでもしようものならマンション自体の評判ガタ落ちだったわ。

  404. 1904 匿名さん

    水素ステーションオープンする時
    あべさんくるかな?
    芝公園のは来たみたいだし。
    http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201504/13iwatani.html

  405. 1905 匿名さん

    コンビニの100円コーヒー買うのなら
    BAC自動販売機か33Fで買って下さい。
    住民皆のためだ。

  406. 1906 マンション住民さん

    >>1904

    もう二番煎じ以降なんだから、さすがに来ないだろう。そう、2番じゃダメなんです。

  407. 1907 匿名さん

    水素ステーションにBRTが入るのは佐川側かな?
    大通りだと歩道で邪魔だよね。

  408. 1908 匿名さん

    セブンイレブン
    TFT有明店 TOC有明店があるから
    水素ステーション所なんて言うの?

  409. 1909 匿名さん

    BAC有明店

  410. 1910 マンション住民さん

    なぜセブンイレブンの可能性がなくなったことになってるの?

  411. 1911 匿名さん

    >>1910 屋根が無いから

  412. 1912 匿名さん

    いま歩きたばこしてる奴いるけど
    まさか水素ステーションオープンしてもあそこで歩きたばこするアフォな奴いないよね?

  413. 1913 匿名さん

    >>1911 匿名さん

    屋根のないオープン感覚のセブンイレブンがあってもいいじゃないか。
    既成概念に囚われるな。

  414. 1914 匿名さん

    屋根がない?何に使うの?

  415. 1915 匿名さん

    屋根が無いのは水素貯蔵するため。
    何かあって吹っ飛ぶ時 空に向かって吹っ飛ぶ様に屋根が無い。

  416. 1916 住民板ユーザーさん1

    最強伝説終了・・・
    結局ただの嫌悪施設じゃん

  417. 1917 匿名さん

    やっぱり、コンビニなんだな。了解。

  418. 1918 住民板ユーザーさん1

    まじかっ!

    豊洲新市場室内から発がん物質ベンゼン検出――震災後の再調査をサボったツケ(週刊金曜日) - Yahoo!ニュース
    http://srd.yahoo.jp/new/zasshi?a=20160905-00010000-kinyobi-soci

  419. 1919 匿名さん

    >>1918 住民板ユーザーさん1さん

    通常の大気にあるレベルだから問題なし。

  420. 1920 マンション住民さん

    >>1912
    きっと変わらずにいるよ。
    歩きたばことベランダたばこは永遠の課題。

  421. 1921 匿名さん

    で、コンビニじゃない正確な理由は?

  422. 1922 匿名さん

    えっ、セブンイレブンじゃないの?

  423. 1923 匿名さん

    >>1922 匿名さん

    どんなコンビニだっていいじゃないですか?
    天はコンビニの上にコンビニを創らず、コンビニの下にコンビニを創らずです。
    セブンであろうと、ファミマであろうとおでんは買えます。

  424. 1924 匿名さん

    BRTのバスが燃料電池車になったとしてもわざわざこんな所までこないよ
    専用の車庫とか用意するんだから当然そこに燃料施設を併設する

  425. 1925 匿名さん

    ごめん>>1907へのコメントです

  426. 1926 匿名さん

    コンビニ出来るとか言っていたやつはどこだー。

  427. 1927 匿名さん

    BRT専用車庫はBAC前
    東京都の土地でしょう。

  428. 1928 マンション住民さん

    >>1864
    グローバルフロントタワーでは某マルチ商法の会員2名がマンションコミュニティの掲示板で話題になって多くの住民から知られる事となり、結局管理組合の決定で退去処分となりました。

    うちのマンションにもその手の規定はあるものと思われます。いちいち条文確認する気はないけどね。

  429. 1929 マンション住民さん

    なぜコンビニができないとなってるの?

  430. 1930 匿名さん

    屋根がないじゃん

  431. 1931 マンション住民さん

    水素ステーションはガソリンスタンドと違って、地上部分にガスタンクを設置するはず。おそらく屋根のない部分にタンクと各種機材を設置する。まぁ、給油?ガスを入れるところはガソリンスタンドと同じ構図だが。なお、タンクのサイズは知らない。そもそもそんなに水素自動車って走っているのか?

  432. 1932 匿名さん

    屋根今からつかないの?もう終わりなの?

  433. 1933 匿名さん

    現地も見ないで発言してるやつが如何に多いか、
    という事がよくわかりますね。
    住民じゃない人の書き込みはこんなに多かったんだなー。

  434. 1934 匿名さん

    屋根がないってどのあたりを言ってんの?

  435. 1935 マンション住民さん

    屋根付いてんじゃん。やーね。

  436. 1936 匿名さん

    テニスの森側の人はわかると思うけど屋根がないのは大きい方の建屋の半分はだけだよ
    ちなみにこっち側というか車屋側の建屋は入口のドアが1000mm弱の開戸だからゴンビニではないのは確か

  437. 1937 匿名さん

    これから屋根がつくことはないん?

  438. 1938 住民板ユーザーさん

    一体型の建物としては、これに近い気がする
    http://www.iwatani.co.jp/jpn/downloads/images/img18.jpg

  439. 1939 匿名さん

    >>1938 住民板ユーザーさん
    グッジョブ。

  440. 1940 住民板ユーザーさん6

    >>1938 住民板ユーザーさん

    まさにこれですね!

  441. 1941 匿名さん

    コンビニできるじゃねーか。謝れよ。

  442. 1942 匿名さん

    規模と施工会社が全然ちゃうやん。
    どこ見て似てるゆーてんの?(笑)

  443. 1943 匿名さん

    似てんだろ。謝れよ。

  444. 1944 匿名さん

    熱くなりなさんな。

  445. 1945 匿名さん

    >>1938
    これは朗報!
    これはBAC大勝利!

  446. 1946 匿名さん

    コレは100%コンビニの形状だな。屋根なんか関係無い。そんなの関係ねぇ。

  447. 1947 マンション住民さん

    水素ステーション&セブンイレブン
    スゲ〜似てる。マナカナくらい似てる。
    コンビニ出来ないとか言ってた奴謝れ。

  448. 1948 匿名さん

    >>1945 匿名さん

    コンビニが出来ることが大勝利なんですか?辺鄙な田舎ではなく仮にも23区内だったらあって当たり前だと思うのですが...

  449. 1949 マンション住民さん
  450. 1950 匿名さん

    >>1948 匿名さん
    大勝利だろ。

  451. 1951 住民板ユーザーさん7

    >>1948 匿名さん
    実際のとこは水素ステーション拡張されるだけで大勝利。低層施設でしかもガソリンスタンドのように車の出入りは多くありません。あっても洗練されたトヨタのMIRAIだけです。
    そこにセブン併設されたら出入りは増えるかもしれないけどやっぱり便利。セブンは他より品質が良いです。
    なので現状が既に勝ち確定状態で、あとはセブン付くかどうかで人によっては更に嬉しいというだけです。

  452. 1952 匿名さん

    大勝利なんて言葉使わないで、最強伝説にすれば?

  453. 1953 匿名さん

    大勝利とか犬作かよ
    気持ち悪い

  454. 1954 マンション住民さん

    http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg11605.html
    しかし水素ステーションすげーな。政府広報でもアピールするぐらいの施設だぜ。

    ただ有明もこんな感じのデカい併設セブンイレブンみんな想像していたんじゃないか?
    http://news.mynavi.jp/news/2014/12/11/105/

    結局のところセブンイレブンはできるというわけだ。

  455. 1955 マンション住民さん

    >>1951

    安心しろ。前都知事が東京五輪までに都営バスを水素バスに順次置き換えていくって言ってたから、毎日水素ガスの補充で西側道路にバスの列ができるぞ。

  456. 1956 匿名さん

    セブンイレブン万歳!

  457. 1957 入居済みさん

    BAC側の電柱は既に抜けてたけどメインロードの電柱抜き予告ついに来ましたね!電柱に作業予定日が貼ってあった。
    景観UP&バス停も広くなりますね。

  458. 1958 匿名さん

    コンビニはできる、できない?

  459. 1959 匿名

    >>1958 匿名さん

    できる=便利になって良かった。
    できない=族の溜り場が出来なくて良かった。

    個人的にはどっちでも良いんだよね!
    むしろ電柱抜けることの方が嬉しいニュース。
    コンビニネタで良くも此処まで盛り上がれるなと!笑

  460. 1960 匿名さん

    >>1955
    都バスが全部燃料電池車になってもこんなところで水素補充するわけないじゃん
    ガソリンスタンドに都バスが並んでるとこなんて見たことある?

  461. 1961 匿名さん

    BRTが入らないので水素ステーション拡張工事したんだけど。
    わざわざ水素ステーション拡張した意味が無い。

  462. 1962 マンション住民さん

    バスが入る拡張工事と書いてあったよ。
    別にコンビニのためでは無い。

  463. 1963 匿名さん

    東京ガスの跡地 豊洲市場の問題に学び
    水素ステーションの問題点は理事会で把握してるのかな。
    2-30年先、水素ステーション跡地に何が起こるかみんなで考えよう。

  464. 1964 住民板ユーザーさん1

    結局ただの嫌悪施設

  465. 1965 匿名さん

    >>1963 匿名さん

    なんで敷地外の事を理事会で把握するんだよ(笑)
    頭悪いね

  466. 1966 匿名さん

    セブンイレブンできないの?

  467. 1967 匿名さん

    災害時に問題起こったら水素放出されるんじゃなかったっけ。
    理事会や防災センターで把握してるでしょそんなこと。
    高圧縮タンクを扱う施設だから気にしておいて損は無い。

  468. 1968 匿名さん

    水素は何か害があるのでしょうか?

  469. 1969 匿名さん

    >>1968 匿名さん

    水素は人体に無害です。利用車も少ないし水素車限定なので排ガスの影響もほとんど無し。
    生産場も別なとこなので生成過程で化学物質がとか気にする必要も無し。
    ネガが嫌悪施設ということにしたいみたいですがかなり無理があるね。

  470. 1970 住民板ユーザーさん1

    >>1969 匿名さん

    ネガティブな人の思考法は、水素エネルギーはイヤ、埋め立て地はイヤ、高層タワーはイヤ、など新しい事象に柔軟に対応できないのが特徴。

    そのくせ、内心気になるから、スレに執着する。まあダメな小学生が気になる子をイジメるようなものだけど、大人の行動としては不様極まる。

  471. 1971 マンション住民さん

    そういえば、数年前にコストコを東京湾岸エリアに出店する計画あった気がするんだけどどうなったんだろう。

  472. 1972 マンション住民さん

    おそらく中学の理科の授業でやったことを多くの人は忘却の彼方へ追いやってしまったのだろうが、水素は空気に比べて比重が軽いため、大気中に漏れ出した場合ほとんど一瞬で拡散するため爆発するほどの濃度にはならないし、水素自体は人体に影響を与えない。また、おそらく漏出事故の際に滞留して濃度を上げないために、今回屋根なしの部分を設けているのではないかと思われる。

    (福島で吹っ飛んだのは漏出した水素ガスが建物内に充満したのが原因なので、今回のような屋外施設ならまず問題ない)

  473. 1973 マンション住民さん
  474. 1974 匿名さん

    水素というより高圧縮タンクの安全性が懸念されるんだよね。
    火災時など高圧縮タンクは一定期間はを超える場合どうなるか未知なんです。
    もっと言うと水素カーは高圧縮タンクを搭載されていて
    仮にBACの様に建物の密閉中央部に車庫があると何かあった場合
    建物への影響が懸念される。

  475. 1975 マンション住民さん

    コンビニに売っている
    水素水と酸素水を混ぜるとどうなるの??

  476. 1976 マンション住民さん

    >>1974

    科学に詳しそうなので、ガソリンタンクを積んだ車との危険性の比較を求む。

  477. 1977 匿名さん

    圧縮とは無縁のガソリンタンクと何故比較するのか理解出来ないが
    多分、世の中に当たり前にある物と比較して
    いちゃもん付けたがりやさんだろうミエミエだ。
    いずれにしても、BACの建物内部に車庫がある形態がどの様になるかわからないので
    高圧縮タンク搭載の水素カーはBAC機械式駐車場はとりあえず禁止しておいたほうがいい。

  478. 1978 マンション住民さん

    なるほどーしってるよー。
    建築物ってある方向からの外力に対して強固に作られているけど
    内から外に加わる膨張力って弱いんだよ。これ基本だから。そんな風に変形する様に作られてない。
    わかりやすく言うと、アルマゲドンの映画でブルースウィリスが隕石に対して穴掘って内部から力を加えて破壊しようとしたのと一緒。

  479. 1979 住民板ユーザーさん1

    >>1978 マンション住民さん

    もっともらしく読めるけど、かなり適当。

  480. 1980 住民板ユーザーさん1

    >>1974 匿名さん

    仮に立体駐車場内で火災が起きたら、満載のガソリンタンクのほうがかなり危険。
    言ってることがレベル低すぎて情けなくなる。

  481. 1981 匿名さん

    >>1973 マンション住民さん

    BACからは元々行きも帰りもガラガラで快適だったけどグッドニュースですね。
    始発早まり更に増便ですか。

  482. 1982 マンション住民さん

    立体駐車場のガソリン火災の対策は物凄い研究されていて法的な対策が講じられてるよ。
    車庫の入り口に対策装置ついてるでしょ。それがそうなんだよ。
    自分で見てきな。レベル〜低い>>1980さん。
    その装置がね、水素カーには対応してないんだよ。
    無知な>>1980さん。

  483. 1983 マンション住民さん

    まーまー喧嘩しないで仲良くしなはれ。33階で一杯やってこい。
    それはそーと。常連さんなのか仲間同士集まるのはいいけどバーカウンターで馬鹿でかい声で喋るのはやめてね。品よくよろしく。

  484. 1984 住民板ユーザーさん1

    >>1982 マンション住民さん
    1980だよ。
    君、頭悪いね。

  485. 1985 匿名さん

    すまない喧嘩は他でやってくれ。

  486. 1986 匿名さん

    コンビニできるのか?できないのか?

  487. 1987 匿名さん

    ショールームらしいです水素関連

  488. 1988 匿名さん

    と言うことでコンビニはなくなりました。
    ただ、周辺にマンションが出来て来ればコンビニぐらい出来ますからご安心下さい。

  489. 1989 住民板ユーザーさん1

    せめてコンビニくらいできてほしかった
    巨大倉庫と配送センターとレンタルの○ッケンとカーディーラーと水素ステーションか
    随分つまんない街並みになっちまったな

  490. 1990 匿名さん

    どこに書いてあったの?コンビニじゃないの?

  491. 1991 住民板ユーザーさん1

    新しいコンビニってそんなに嬉しい?俺はカフェの方がいいなー

  492. 1992 住民ユーザーさん1

    >>1989
    あの地でカフェ作る思考回路を持つ経営者がいるだろうか。

  493. 1993 匿名さん

    バーカウンターでうるさいよ。ボリュームおとして静かにーーーー。
    常連組さん。33Fエレベーターホールまで聞こえるよ。

  494. 1994 住民板ユーザーさん1

    バーは騒ぐところだ
    ほんとクレーマーは頭悪いー

  495. 1995 匿名さん

    コンビニできないって誰が言ってるの?

  496. 1996 住民板ユーザーさん1

    >>1988 匿名さん

    この板しか情報源が無い情弱。

  497. 1997 住民板ユーザーさん8

    >>1994 住民板ユーザーさん1さん

    いやうるさ過ぎだろ。
    あれじゃもう行きたいと思わない。
    我が物顔にも程がある。理事会でキッチリ対応して欲しい。

  498. 1998 マンション住民さん

    コンビニ欲しい人の気持ちを否定はしないけど、
    どうせ徒歩3~4分にコンビニあるんだから要らないや。
    SKYZは人に貸してるけど、自分が住む気がないのは近くにスーパーがないから。

    子供がいる身としては変な誘惑?がない方がいいかな。
    みんな自分の子供はグレたりしないと思いたいけれど、思ったように育たないのが子供。

    個人的には水素博物館的な、子供の知的好奇心を呼び起こすものが欲しいかな?まあ絶対無理だろうけど。

  499. 1999 匿名さん

    バーはうるさいよ。特にカウンターの常連組だと思う。
    自分たちの店だと思ってる。
    誰か入ってくると全員ボリュームアップして意図的に追い出してる。
    確信犯だな。

  500. 2000 匿名さん

    セブンイレブンでいうと赤とオレンジの緑の横のラインの帯状の看板(上に付いてるやつ)を取り付けるスペースはちゃんとあるんだよねー
    前面から一段落して内蔵照明用の電源ケーブルらしきものも出されてる
    コンビニの看板は24時間点灯してるから近隣住民への配慮からあんな感じでひさし状にして上方向に明かりがあまりいかないようにする事多いんだよ
    まあコンビニじゃなくてもああいう看板はあるんだけど

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸