東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-06-29 09:43:33
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
http://www.e-mansion.co.jp/blog/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

コメント  

21067  
by 匿名さん 2017-06-29 02:59:15
>>21064 匿名さん

その具体的な指示やゴーサインがないから皆困ってるんじゃないかなあ
21068  
by 匿名さん 2017-06-29 05:32:52
皆は困ってない
困っているのは利害関係者、それもごく一部だけです

そこで、ゆっくりやっていいです
21069  
by 匿名さん 2017-06-29 05:56:08
築地再開発は従来のような公共資本整備の形態は取らないだろう。豊洲という壮大なボタンの掛け違えを正すのには全く身を切らないわけにはいかないと思うが、ワイズスペンディングの意味はそういうことではないか。いずれにせよ都議会が鍵となるので、都議選後の勢力図次第で築地の再整備のあり方が大きく変わるから都知事としてはこれ以上の表現は不可能だろう。
21070  
by 匿名さん 2017-06-29 06:34:52
まずは、豊洲市場に移転賛成。できたての大きい施設にまず移ってください。
2030年には市場規模が大幅に縮小するから、マグロのセリだけを伝統芸として
築地の一角に戻して残しますよ。
とにかく仲卸がマージンを取るから、魚の値段が上がる。
卸売市場なんていらない。産直だね。それには物流拠点があればいいだけだね。
卸業さんたちは右から左に物を流すだけで稼ぐなんてことはやめて、
物流に転身して東京の流通を支えてください。
そして手ごろ価格で魚を市民に供給しましょうよ。健康寿命も延び医療費削減。
新豊洲は、2030年代、物流拠点&オフィスで、また新しく街を作ろうよ。

これが小池さんの未来を見据えた作戦でしょ。

自民案では、築地をデベに売るから市場は戻れない。豊洲は永遠の魚市場。
衰退していく零細卸会社が居座って新豊洲の再開発は永久に断念。
それでも自民を推す?
21071  
by 匿名さん 2017-06-29 06:38:49
21070だけど
SNSで使っていいよ^^
 
21072  
by 匿名さん 2017-06-29 07:10:02
豊洲は大型トラックだらけになるな
築地戻ってくれて良いと思うよ
21073  
by 匿名さん 2017-06-29 08:16:45
大型トラックは、わざわざ豊洲の街中は通らないだろう。湾岸高速と環2があるんだから。
21074  
by 匿名さん 2017-06-29 08:30:07
>>21070
卸売市場が不要というのは、ちょっと安易すぎるんじゃない? すべて産直にできるか?
小売が産地から直接買い付けるためには、そのためのコストを負う必要がある。全体として見たら、すべての小売がそれぞれに負うコストの合計は、卸売市場の運営コストを上回ってしまうかも知れんね。
合成の誤謬って聞いたことある?
21075  
by 匿名さん 2017-06-29 09:24:29
>>21070 匿名さん
卸は仲卸の作った築地ブランドなしでは総合商社に負けて消えると思うよ。
ただアマゾンにしても総合商社にしても小口で高品質な希少な生鮮品を扱うのにはロジの規模がデカすぎ。仲卸はもっとニッチな所で生きていくと思う。仲卸を通す流通コストも築地というブランドという品質保証がないと正当化できないから、築地には戻るというか戻らざるおえない。豊洲から魚を運ぶのかという問いには、築地で扱うようなものは築地に、豊洲で扱うようなボリュームのある大口需要家向けは豊洲にと上手く交通整理されることで調整されると思う。てか、市場法廃止で卸と仲卸の垣根が消える将来には中央市場も要らなくなる。

21076  
by 匿名さん 2017-06-29 09:43:33
豊洲市場にアマゾンが入る!?小池都知事が狙う物流センター化の行方

http://diamond.jp/articles/-/133668?utm_source=daily&utm_medium=email&...

首都の政治決戦”の様相を呈する東京都議選が終盤を迎えている。最大のテーマとなった築地市場の豊洲移転問題は、築地、豊洲の両立という小池百合子知事の奇抜な提案を受けて、賛否両論の議論が白熱している。そこへ、あの流通業界の“黒船”襲来が噂されているのだ。(「週刊ダイヤモンド」編集部 岡田 悟、柳澤里佳)






アマゾンは便利な反面、日本の小売業を破壊し尽しかねないので、優遇して欲しくないな。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
グローベル ザ・高円寺プレミアム

東京都杉並区高円寺南四丁目5番3他(地番)

 
クリオ ラベルヴィ赤羽東

東京都北区志茂3丁目22番1、22番36(地番)

 
スカイコートヒルズ北新宿

東京都新宿区北新宿4丁目22-15(地番)

 
Brillia(ブリリア)東中野 Station Front

東京都中野区東中野二丁目17番1(地番)

 
シティハウス千代田外神田

東京都千代田区外神田6-37-1他(地番)

 
Brillia(ブリリア)大山 Park Front

東京都板橋区大山西町19-1、3、10(地番)

 
オープンレジデンシア麻布六本木

東京都港区六本木三丁目112番7(地番)

 
ローレルコート大井町

東京都品川区二葉一丁目477番11(地番)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

パークコート代々木初台 掲示板
(仮称)武蔵小山駅前再開... 掲示板
(仮称)北千住計画 掲示板
シティテラス東陽町 掲示板
シティタワー国分寺 ザ・... 掲示板
シティタワー銀座東 掲示板
パークリュクス虎ノ門 掲示板
ザ・パークハウス オイコ... 掲示板
シティタワー恵比寿 掲示板
プライムパークス品川シー... 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
パークタワー晴海

東京都中央区晴海2丁目

 
シティハウス月島駅前レジデンスコート

東京都中央区月島二丁目

 
(仮称)東京ベイ トリプルタワープロジェクト

東京都江東区有明二丁目

 
シティテラス東陽町

東京都江東区東陽二丁目

 
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)

東京都中央区晴海三丁目

 
プラウドタワー木場公園

東京都江東区木場三丁目

 
プラウド清澄白河ガーデン

東京都江東区平野三丁目

 
ブランズ明石町

東京都中央区明石町707-4他(地番)

 
プラウド東陽町サウス

東京都江東区東陽二丁目

 
シティタワー銀座東

東京都中央区湊二丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる