東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ立川〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 高松町
  7. 立川駅
  8. パークホームズ立川〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2020-09-27 12:47:18

パークホームズ立川契約者専用のスレです。
有意義な情報交換の場として利用しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567484/

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-14 15:55:06

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ立川口コミ掲示板・評判

  1. 789 住民板ユーザーさん7

    インドアパーク、奥の本が読めるスペースでコーヒー飲みながらゆっくりしたかったのに、子どもの声がうるさすぎて全然ゆっくりできない。ハンモックも子どもが独占していて利用できない。なんでも子どもが優先だと思っている親も、もうちょっと考えて欲しい。

  2. 790 匿名

    最近見てなかったのですが、読み返したら???
    玄関前に物を置くなとか常識的にはみんなしてますよ。
    共用部とは家、自分のうちですからね。
    営業さんは布団をベランダに干すのもタワマンでない普通のマンションは
    どこでもしてると言っていたのでお言葉に甘えています笑
    とても自由で住みやすいマンションなので安く買えてよかったです^^/

  3. 791 住民板ユーザーさん3

    >>790 匿名さん
    共用部=家?どういう意味ですか。住人のかたではないと思いますが。
    ベランダに布団干してはだめってパークホームズは規約にありますか?

  4. 792 住民

    なんか煽りが多くて…この手の書き込みはスルーした方が良いかと。問題があれば面と向かって話しましょう。同じマンションに住んでいて、良くしようという点ではみなさん同じですよね?

  5. 793 住民板ユーザーさん1

    こうして欲しい、アレはダメだ、ここは良かった。色々意見はあると思います。でも意見があるだけではダメで、それを実現するところまで持ってく必要がありますよね?で、実現のための方法として匿名掲示板にネガコメントするのは最良の方法でしょうか?少なくとも私はそう思いません。みなさん一度冷静になって欲しいです

  6. 794 住民板ユーザーさん2

    この掲示板有効な情報もあるしよいですよね。もちろん変な輩もあらわれますが。マンションにいて今はまだ遭遇したないですが。きっちんのタオルかけ欲しかったのでありがたいです。

  7. 795 入居予定さん

    >>787
    インドアパークって規約でいうパークスペースですよね?
    あそこを子供だけで利用させてる家があるんでしょうか?
    パークスペースって規約では未成年のみの使用不可なんですが。
    親が一緒にいるのに監督してないってことかな。
    自転車も来客用自転車置き場を使ってないんでしょうか?

    >>789
    奥のスペースってワークスペースだと思うんですがあの場所はDIYスペースとしても
    使えるとされているところなので、どちらにしろ静かに使うのは難しそうです。
    読書スペースとDIYスペースを同じ場所に設定する三井ってどうなの?と思いますがね。

  8. 796 入居予定さん

    >>790
    あんたの言う理論だと共用部は俺のうちでもあるわけだ。
    俺のうちにあんたの汚い私物を置くなよ。

    常識的?自分の狭い範囲が世の中の常識だと思うなよ。
    みんなしてるから良い?赤信号みんなで渡ればこわくないってか?(笑)

    ちなみに管理規約では布団は備え付けの物干し台でベランダ手すりより下に干すのはOK。
    ベランダの手すりに直接干すのはNG。

    営業の言葉は文字通り「営業トーク」売るために有る事無い事言うので鵜呑みにしないこと。
    売った後三井には何の権限も権利も無いですよ。そこを勘違いしない様に。
    このマンションの法律は管理規約です。

  9. 797 住民板ユーザーさん

    モデルルーム跡に、タチヒビーチができるとか。楽しみ〜温泉施設はまだですかねぇ

  10. 798 住民

    小学生は遊んでは行けないのですか?

  11. 799 マンション住民さん

    多少は危惧をしていましたが、あえて「立川」を選ぶ、もしくは選ばざる負えなかった人が集まっているから、
    身勝手な常識?(非常識)を喧伝するような人が存在するのかも知れませんね・・・
    796さんの言い方はきついですが、まさに常識を述べられてると思いますよ。

  12. 800 住民板ユーザーさん1

    >>798
    親が一緒で常識的な遊び方ならいいんじゃない

  13. 801 住民板ユーザーさん6

    >>797 住民板ユーザーさん
    タヒチビーチって何ですか?カフェとか?

  14. 802 匿名さん

    インドアパークは住人専用にしてほしいのですが。。お金払っているのは我々なのであって部外者ではないですし。

  15. 803 匿名

    住民と一緒に外部の人が居たら、どっちかわからないですよね。
    BBQに関しては、外部の人を呼んやる方が多数でしょうし、規制はなかなか難しいと思います。

  16. 804 匿名さん

    バーベキューは仕方なしとしても、室内は住人専用にしてほしい、切望。

  17. 805 住民板ユーザーさん1

    え、お金払ってない人もBBQの為に中庭使うの?それ普通に考えておかしいでしょ?
    管理人さんの負担は増えてしまいますが、例えばカードを提示しないとBBQなど使えないようにすれば良いのかな。

  18. 806 住民板ユーザーさん6

    好きにして。
    みんな、色々考えすぎ。
    資産価値とか、どうこう深く考える建物でも土地でもないよ。
    あーだこーだ、実生活に支障ないから。

  19. 807 住民板ユーザーさん6

    >>805 住民板ユーザーさん1さん
    居住者の友達が遊びに来たとき、居住者以外はお断りって言うの?
    同居してない家族が、来てないときお断りって言うの?
    持ちつ持たれつだよー。あんま、言いたい事言うのやめようよー

  20. 808 入居予定さん

    >>806
    それではあなたの総会での投票権を私に委任してください。
    私があなたの代わりに頑張って考えて素晴らしいマンションにしますから(*´ω`)ゝ

  21. 809 匿名さん

    >806
    このマンションの住人ではなく部外者なんでしょうね、色々面白いです。

  22. 810 匿名

    うちは、そのうち家族を呼んで中庭でBBQしたいなと思っていました。
    インドアパークも見せたいし、予約出来ればゲストルームに泊まってもらおうかなと思っていました。

    居住者以外が共有スペースを使う事を、懸念される方の気持ちも分かります。
    仮に、居住者と同席する、破損したら同席の居住者が修繕費を負担する等の条件があってもダメでしょうか?

  23. 811 匿名さん

    >>810
    良いですね。
    必ず住人が同席して、招き入れる責任をもって対応すれば良いと思います。修繕費についてもですね。
    こういうことの規定は後々あってないような状態になりがちなので、最初にきっちりしておいても良いと思います。

  24. 812 住民板ユーザーさん6

    >>783 住民板ユーザーさん6さん

    他のコメントに埋もれてしまったようですので、再送します。。。皆さんのギガタイプによるネット速度の状況を教えて下さい。

  25. 813 住民板ユーザーさん2

    すむ前からインドアパークがボロボロなんですかー?ファミリーが多いから怪我なく大切につかいましょう。子どもは壊したり気づけたりしやすいですから。
    インドアパークは24時間は開いてないですよね?夜は子どもはなしにすれば少しは本をゆっくり読めますかね。

  26. 814 住民板ユーザーさん8

    とりあえず 備え付けのNTT/wakwakインターネット環境が21時〜夜間にかけて破滅的に遅い状況みたいですね。昨夜は下りが1Mも出ない状況、出社前は40M以上あったので…原因はわかりそうな感じですが、まだ引越して来られる方もいる以上更に負荷が掛かると暫くはケータイのテザリングに頼るしかなさそうです
    ゆくゆく改善するとのことですが、早期に改善を希望したいので共感される住人の方々は意見を挙げていただきたいです。

  27. 815 ABCDEF

    >>812 住民板ユーザーさん6さん

    プロバイダ申し込み中。
    来週くらいにやってみます。

  28. 816 住民板ユーザーさん6

    >>814 住民板ユーザーさん8さん
    &ABCDEFさん
    ハイスピード?200mbps?と言ってもかなり遅いですね。。。結局ギガタイプに切り替え申し込みしてみました(^_^;) 工事費2000円 + 月額500円(NTT)+ プロバイダー料金(INTERLINK社にして、毎月1200円)です。来週切り替えなので、スピード状況はまた報告します(^^)

  29. 817 住民板ユーザーさん7

    >>813 住民板ユーザーさん2さん
    夜は子どもはなし、いいですね!
    せめて20時以降はそうしてほしい。
    今のままじゃ、本や新聞は置いてあるけど、読めないです

  30. 818 住民板ユーザーさん1

    先日見た限りでは、別にインドアパークにボロボロの箇所は見受けられませんでしたよ?
    夜は確か21時?までとか時間が決まっていますし、私は20時過ぎに行きましたが、大人だけで本を読んでいて、静かでしたよ。
    特に規制しないでも、その時間にインドアパークで遊ぶお子さん自体あまりいないのでは?

  31. 819 住民板ユーザーさん1

    ただいまの時間の速度、6~7Mbpsです。
    プロバイダは変更済み、情報ボックス内に無線LANルーターを置いてリビングでパソコン使用時の速度です。
    ご参考まで。

  32. 821 匿名

    [No.820と本レスは、個人を批判する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  33. 822 住民板ユーザーさん1

    つまり、ネット環境は、ハイスピードは、ハイスピードじゃないという事なのですな。ギガにした場合、月々払うネット料に、別個プロバイダの契約だから負担ですね。

  34. 823 住民板ユーザーさん1

    >>819 住民板ユーザーさん1さん
    6〜7ってどの程度なんですか?教えてください(^^)

  35. 824 匿名

    マンション純正はあまり良くないですね><特に動画みる場合。
    うちは10Mbps近くありますが、常に不安定なので、、
    独自の回線、ルーター設置しようと思ってます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  36. 825 マンション住民さん

    >>796さん あなたは独身さんですか?子供のベビーカー三輪車等を汚物扱いするとは本当に心ないですね。同じマンション住民として恥ずかしいです。

  37. 826 住民板ユーザーさん1

    >>823 住民板ユーザーさん1さん

    動画や重いページを開くと少し不安定に感じるくらいです。
    朝に測ったら140近く出たので朝も夜も速くなったのは間違いないですが。

  38. 827 住民板ユーザーさん2

    うちも無線繋げてますが普通に遅くない気がします。パソコンもiPhoneも。
    この掲示板見るとみなさんネットすごいするんですね。

  39. 828 住民板ユーザーさん2

    ネット速度ですが、こちらでも平日夜は1Mbpsも出ず困っています。朝は150Mbps近く出るのでプロバイダの問題のようですね。
    さらに、優先Lanケーブルでの接続がうまく行きません。無線Lanルータを繋ぐと問題ないのですが。。

    できればNUROなど、フレッツを使わないサービスを導入したいのですが、集合住宅だと総会で決を採るような流れになるんですかね。。

  40. 829 住民

    同感です。ほんとうに遅くて困ってしまいました。改善される予定なのですね。しばらくは我慢でしょうかね。

  41. 830 入居予定さん

    >>825さん
    796さんは790さんに反論しているだけなので別にベビーカーを目の敵にしているわけでは無いと思うけどなぁ。どちらもベビーカー三輪車など一言も出てきていないし・・・

  42. 831 住民板ユーザーさん

    >>828 住民板ユーザーさん2さん

    そうなんですか。うちも有線LANがつながらないことに悩んでいました。未だに解決してません。方法知っている方、教えて頂けませんか?

  43. 832 ABCDEF

    iPhone6sでrbb speed testを使いました。
    本日7:45〜7:48で4回実行した結果の平均は、
    下り319.38、上り241.97 となりました。
    参考までに。
    みなさんどのような測定方法をとってますかね。

    1. iPhone6sでrbb speed t...
  44. 833 住民

    私も本日から有線でつながらなくなりました。無線でも夜はすごく遅いです。これは問題ですよね・・・

  45. 834 住民板ユーザーさん1

    2階の人、バルコニー外に布団干してます。
    管理規約に違反してますよ〜

  46. 835 匿名さん

    結構、布団をベランダ外に干してますね
    これは、、、、

  47. 836 住民板ユーザーさん5

    南東の方、結構代わる代わる干していますね。干したいのはわかりますが、干さずに我慢して他の手段をとっている家も沢山ありますよ。

  48. 837 住民板ユーザーさん2

    あり得なすぎますね。天気良いから気持ちよく散歩したら平気で干されていました。田舎の団地じゃないので規約はせめて守って欲しいものです。なんか、ごみで粗大ごみもでてますがちゃんと連絡したりお金払ったやつをはっていますかね?なんか自転車がそのまま捨てられてたような。

  49. 838 住民板ユーザーさん3

    布団干しとゴミ出しくらいはしっかり守っていただきたいです。指定袋も使っていない方も見受けられますし、ルールを守っている方に失礼です。

  50. 839 住民板ユーザーさん1

    布団ですが、バルコニーの壁にかけず、バルコニーないの布団干しスタンドとか使って干すのは大丈夫ですよね?

  51. 840 住民板ユーザーさん2

    もちろんそれは大丈夫です。中国人のかたたちですかね、ごみの袋してないのは。アートも中国人対応の中国人のかたは全く日本語も通じませんしよくサボってますしね。

  52. 841 住民板ユーザーさん

    DSキッズがインドアパーク内のコンセントBOX無理やりあけて充電してる。

  53. 842 住民板ユーザーさん7

    >>840 住民板ユーザーさん2さん
    あぁ、それ私も気になってました。なんで中国人?

  54. 843 住民板ユーザーさん7

    >>841 住民板ユーザーさん
    親が見て注意してないんですか?

  55. 844 匿名

    DSキッズは夏になったらもっとインドアパークに繁殖しますよね。

  56. 845 匿名さん

    インドアパークは、キッズたちによってガタガタ
    布団はベランダの外に干してあり、外観を著しく下げてる
    郊外の安マンションとはいえ、ここまでとは思わなかった

  57. 846 住民板ユーザーさん2

    DSキッズが友達つれてきた無料Wi-Fi使うやらコンセント使うやらとんでもないですよね。本を読んでいてもその時テーブルで遊んでるからうるさくて。

  58. 847 住民板ユーザーさん1

    インドア内はゲーム機器を禁止にしてほしいです。ハンモックも奥にあるほうはもう壊れてしまいましたね。管理人がいるわけでもないし、やりたい放題になりますよね。

  59. 848 住民板ユーザーさん7

    ワークスペースは、DIYか読書と用途が規約に明記されてるので、それ以外のこと(DSやらコンセント使用等)は親に指導してもらいたいですね。というか、管理人は何してるの??普通にスルー??
    いずれにしても、総会を早期に開いて、規約の確認を徹底周知した方がいいですね

  60. 849 匿名さん

    住んでたったの数週間で、共用部が壊れてるって何なんだろう。ハンモックも見ました。
    色々規制は難しいのかもしれないけど、もうあえて住人専用にしてもらいたいです。遊ぶとこたくさんあるんだし他でお願いします。人の家で大暴れなんて非常識すぎて、憤りがおさまりません。

  61. 850 住民板ユーザーさん1

    >>849 匿名さん
    ハンモック以外の共用部でも、もう既に壊れている箇所があるんですね?!
    まだ全世帯の引越しも終わっていないのに。。

    腹立たしいですし、悲しいです。
    犯人探し的な発想になってしまうかもしれないですが、特にインドアパークは外部のお子さんも沢山使用されているみたいなので、防犯カメラを設置して、壊したお宅が弁償とかしてもらえないですかね?

  62. 851 匿名

    ハンモックは直してもまた壊れそうなんで、(強度的に)なくしちゃった方が良い気がしますー。

  63. 852 住民板ユーザーさん1

    引越しもまだで、ハンモックなどでくつろいだりするの楽しみにしていたのに( ; ; )
    無くすのは嫌だな。と思うのはわたしだけでしょうか。

  64. 853 住民板ユーザーさん1

    入居が始まってから、ネガティヴな意見が多くて複雑な心境です( ; ; )これから改善していけるといいですね

  65. 854 住民

    なんだか皆さん恐いですね。子供と遊ぶのが楽しみで入居しましたがとても不安です。子供たちが壊したという証拠も無いのに。せっかく素敵な憧れのマイホームなのでこの状況が悔しいです。それとも荒らしの方々の投稿なのでしょうか。

  66. 855 住民板ユーザーさん7

    >>854 住民さん
    子どもと遊ぶのはまったく問題ないと思いますよ!
    ただ、子どもゆえにルールを守るのが難しいと思うので、親がしっかり監督してルールを守らせればそれでいいのではないでしょうか。
    色々言っている人が掲示板にもいますが、
    みんながみんなファミリーではないので、352世帯がうまくやっていくためにも、ルールを守った中で楽しめばいいのだと思います。

  67. 856 住民板ユーザーさん

    自転車も、エントランス前に起きたい放題ですね。

  68. 857 住民板ユーザーさん2

    昨日住民の子どもとその友達が、インドアパークを走り回っていました。あまりにも目に余る光景でしたね。外は晴れです。小学校高学年の子がやりたい放題なら、壊れるのは当たり前です。
    小さい子もいるし、読書の大人もいるし、走り回りたいなら他でどうぞ。
    ここはそれなりに高い部屋もあるのでしょうが、これが安く3000万円台から買える当マンションの現実、その部屋を買う子を持つ親の教育レベルなのでしょうか。常識知らずにもほどがあると思われてしまいますね。

  69. 858 匿名さん

    皆さん大人なんですから、目に余るような行動をしている子供がいるなら注意してあげればいいんじゃないですか??
    その子の親がいたとしても同じ住民として注意することはしていかないと管理人頼みにしてたら、解決することもしなくなってしまう気がします。

  70. 859 住民板ユーザーさん8

    >>855 住民板ユーザーさん7さん
    これからもっと子ども達の輪が広がり、どんどん住民以外の子どもが入って来ると思います。
    なので、住民以外の人は禁止にするか、保護者の居ないインドアパークの使用は禁止にするかどちらかにして欲しいです。
    子ども達のたまり場ではありません。
    住民みんなの場所です。

  71. 860 住民板ユーザーさん1

    ベランダの布団干しと、ゴミ捨て場の粗大ゴミについては、郵便受け近くの掲示板に注意書きがありましたね。

  72. 862 住民

    861
    不衛生かどうかは感覚の問題
    本当に不衛生でしょうか?
    何度以上、何分以上、週に何回干せば衛生的なのでしょうか?
    理屈としては、布団乾燥機でも同じ効果、もしくはそれ以上効果は得られます
    感情や思い込みで発言する前によく調べましょう
    不衛生は外に干して埃、花粉等でも同じでないですか?
    なぜ干したらいけないのか、なぜそれを守る人がいるのか、考えましょう。納得できないのであれば、規約を持って三井に聞いてみたらいかがでしょうか?

  73. 863 住民板ユーザーさん1

    同じ住民だからこそ気持ちよく過ごしたいです、知らない子にいちいち注意するのはストレスになります。親が監督してあそんでもらうか、子どもだけの使用は事故や破損の可能性が高いのだから規約で禁止にしてほしいです。私も子どもがいます、子を持つ大人としても共用部は気持ちよく使いたいです。
    放課後のエントランス前の起き放題の自転車も。。子どもたちの溜まり場にならないよう工夫もしくは規約がないと改善しなそうですね

  74. 864 匿名

    >>852 住民板ユーザーさん1さん

    私も、人がいない時にこっそりハンモックで寛ぎたいと思っていたので、大切に使って継続させて欲しいなと思います^_^

  75. 865 住民

    壁のLAN入り口から直接ケーブルで(有線)ネットができない件ですが、NTTさんに色々聞いてみた結果、もう一度wakuwakuに接続し直してみてはいかがですかと言われました。
    既存のものを削除してログイン名・パスワードを入れなおしました。そうしたらうまくいきました。でも不安なので明日またうまくいくかネットしてみます。
    どうして今までできていたものができなくなったのか・・・その回答は得られませんでした、、。

  76. 866 住民板ユーザーさん2

    布団なんで、干しちゃだめか?干して良いですよ。それは自分のバルコニーで。外の所は規約に書いてあるんだから守るべき。理由なら三井に聞くのと守れないならマンションに住まなければ良い。子どもが騒ぐのはしょうがないですけど、親がちゃんと見ててくださいね。常識なく、はしゃいでも注意しないのは親の責任ですから。子どもだけならわからないからはしゃぐしやりたい放題なのは普通です。責任は親ですから親はいてくださいね。
    皆さんも布団も自転車も規約は守れば良いのでみてないとか知らない人もいるから教えてあげましょう。教えてあげてなおらないなら罰を決めればよいだけですよ。問題ないです。1年もあれば正常化できます。

  77. 867 マンション住民さん

    >>859
    規約(案)ではインドアパークって未成年者のみの使用を禁じてますよ。

  78. 868 住民板ユーザーさん8

    >>861 マンション住民さん
    外観上、見栄えが良くないなどの理由も言われていますが、本分としては布団と言えど落下すれば歩行者に危害を加える危険性があります。そのため規約により禁止しています。

  79. 869 住民板ユーザーさん1

    外部なのか内部なのか知りませんが、小学生高学年とみられる男子が共用部の壁を思いっきり飛び蹴りしている光景に、あんまりびっくりしすぎて咄嗟に言葉が出ませんでした。注意すればよかったと後悔。

  80. 870 住民板ユーザーさん1

    迷惑行為はやめていただきたいですが、未成年って19歳でも保護者がいないとダメってことになるんでしょうか?!
    線引きが難しいですね。。

    とにかく子どもに限らず、共有部はご自身だけのものでなく、むしろ他人のもの!という認識が強くないと好き勝手してしまいそうですね。言われないと気づかないこともあります。どのような形で気づかせてあげるのか、考えていく必要があるとおもいます。ある程度の年齢にならないとお子さんも1度注意しただけでは理解出来ないですよね。これからです。まずは親御さんにしっかり躾けていただきましょう。
    これからオープンパークが開放されたらそちらも色々な意見が出てきそうですね。私も含め大切に使っていきましょう。

  81. 871 住民板ユーザーさん1

    >>861 マンション住民さん

    外というか、手すりはNGでしょ。
    安全面と景観の問題からやめていただきたいです。布団が落ちてきたら本当に危険です。衛生面からいっても雨風を受けた手すりで干しては布団も汚れてしまうのではないですか?

  82. 872 匿名

    861さんは、ただの煽りに見えるので、スルーで良いかと。。

  83. 873 住民

    LANケーブル接続の件、続報ありがとうございます!
    私も接続できなかったので、帰宅したら試してみます。
     
    せっかく接続できても、現状のマンション・ハイスピード×WAKWAKプロバイダだと、夜の回線の遅さは解決できないですよね…。
     
    ギガタイプにしてプロバイダを変えることで、多少なりとも速度が回復すればいいのですが…。
    すでに導入されている方の続報もぜひお願いいたします。

  84. 874 住民

    みなさんにお聞きしたいのですが、
    キッチンシンクで洗い物した後の水ハネって、その都度拭き取っていますか?

    というのも、水洗いした後にシンクに残った水が跡になってしまい
    スポンジや激落ち君などでこすっても落ちなくなってしまいました。

    シンクには「洗い物をした後はシンク全体を拭いてください」といった説明書きがあるのですが、これまで賃貸しか経験してない身としては「ほんとにみんな毎日拭いてるの?」と疑問が残ります。

    この件について、何か良い解決法をお持ちの方いらっしゃいますか?
    やはりシンクマット等でやりすごすしかないのかな…。

  85. 875 住民

    873さん、今日もうまく接続できています。
    私もギガタイプで迷っていますが、どなたかすでに変更された方にお聞きしてみたいですね。

  86. 876 住民板ユーザー

    今日確認しましたが、本当に奥のハンモック壊れてますね…。なんとかなおらないのかな?
    でも、管理人から紙で小学校高学年に対する注意文が出てましたよ。あとはちゃんと日中に管理人がしっかり見張ってほしいですね。

  87. 877 住民板ユーザーさん1

    まあ、しっかり直しておけば良いのではないでしょうか。インドアパークや庭なども住民限定で使うなど規則は厳しくしないといけないでしょうね。壊れてしまったもの、布団や自転車など今規約守れてない人がいるのは仕方ないので、罰則含めてこれから前向きにキッチリやるだけでしょう。

  88. 879 住民板ユーザーさん1

    子供が自由に遊ぶのは良いですけど、共用の物が壊れるのは別ではないでしょうか?
    古い例えで恐縮ですが、例えばドラえもん。空き地で野球してて、窓ガラス割ったら謝ったり弁償したりしますよね?
    今回は誰が壊したとかはわからないし、ネット上で追求するのは意味がないですが、みんなの物なので大切に使う、壊れたらきちんと名乗り出て謝る、弁償する、このような社会の仕組みを教えるのも大人の役割ですよ。

  89. 880 住民板ユーザー

    >>878 匿名さん
    いやいや、、子供連れファミリー専用ではないですよ。子供が遊ぶのは構わないと思いますが、それ以外の人たちを考慮しないのは、全世帯が管理費を払っている状況からして成り立たないと思います。
    ルールを守らせずなんでも子供だからと許していたら、いつか必ず世帯間で軋轢を生みますよ。

  90. 881 住民板ユーザーさん3

    子どもいません。壊したのに自首してないんですか。あんなに乱暴に使っていたらすぐ壊れますよね。ハンモックもテントも壊れたら全部なくしましょう。修理南下してたらどんどん、管理費が無駄に減っていきます。

  91. 882 マンション住民さん

    直すためにはお金が必要ですよね。誰のお金を使って直しますか?

    壊した本人が弁償できなければ、住民の私や皆さんのお金を使って直すしかない訳ですが
    壊れるに至った経緯が書き込みの通りならば、再発しない運用が決まらない限り私はお金出せません。
    共用部も一部は自分の財産であり、公正な使われ方がされなければ、子供であれ部内外であれ納得がいきませんね。

    入居が進んだら管理組合の運営に住人に規約の認知度上げる取り組みを行うよう働きかけようと思います。
    だいたい、三井は管理組合の原始規定集をぽんと渡してくれただけだったので、
    どんな規約が書かれてるのか分かってない人も少なくないのでは?
    そういう私もまだ読んでません。

  92. 883 住民

    子供いますけどハンモックもテントもいらないですよ
    親がまともに躾もしていない乱暴な子供がそんなもので集まるなら
    なしにしてもらった方がありがたいくらいですね
    そんなことより1階の廊下を走り回って遊ぶ子たちが迷惑です
    中庭で駆け回るのはもちろん良いですが部屋前をバタバタと走って
    共用トイレで隠れん坊…一体どんなご家庭なのかと呆れるばかりです

  93. 884 住民

    インドアパークの使用状況を聞く限り、アウトドアパークの使用開始は、外部者使用などのルール作りができて、全居住者に認知徹底したからにできないかなと、切に思ってしまいます。植栽やウッド器具など、取り返しがつかなくなりそう。
    それと内外にかかわらず、よその子のしつけ負担をおわされるためにここに住みに来たのではありません。子育てを社会で、は親の義務を果たすのが前提ですよ。迷惑をかけても仕方ないでしょ、という認識は改めていただきたいですね。

  94. 885 住民板ユーザーさん1

    入居がまだなのでどのくらいボロボロか心配になってきましたけど、、
    ここのマンションのインドアパークだったり、アウトドアのコンセプトが気に入って購入したので
    ハンモックの修復はして欲しいです。
    まだ入居もしてないのに無くなるなんて、、
    修復を、希望している者もいることを知っていただきたいです。

  95. 886 住民

    >>883 住民さん

    もしかしたらウチの子供かもしれません。

    このような事がないよう、以後気をつけます。
    申し訳ありませんでした。

  96. 887 住民板ユーザーさん3

    一階のポストの暗証番号のやつが押されたままで2回もあったのですが。誰か間違って押しているのか泥棒みたいにしているのか不安です。皆さんは押されたりしてないですか?

  97. 888 住民板ユーザーさん1

    >>887 住民板ユーザーさん3さん

    そちらは、うちの子だと思います。触らないようにと言っていったのですが、どなたかの御宅のを触っておりました。すみませんでした。

  98. 889 マンション住民さん

    民度むちゃくちゃですね
    ハンモックはあんなブランコみたいに使ってたら壊れますよね
    無茶な使い方をしてる子供は発見次第、写真に撮って晒したらいかがですか
    親に責任というか自覚がなさすぎですよ

  99. 890 住民板ユーザーさん2

    ハンモックの使い方なんて子どもはわからないし何か掲示してあげて親にも伝えましょう。修理は本当に高いで負担は個人にしたもらいたいですよね。経年的な劣化ならよいですが。後は怪我とかしないように気をつけて頂ければと。

  100. 891 住民

    子供の住みにくいマンションですね。
    写真を撮るだなんて悪質過ぎます。
    私はこれから入居ですが今から心配です。
    冷たい住民ばかりに思えてきました。

  101. 892 住民


    本当に。インドアパークの使い方、悲しくなるぐらいめちゃくちゃですよね。
    自分の子どもがどの様に使っているか見て欲しいですよね。

    他所の子を注意をするのは嫌ですが、言って行かないと改善されないと思います。
    何かあった時では遅いので、周りにいる大人達が注意していきませんか。






  102. 893 匿名

    インドアパークは共用部で、皆さんのお金で維持していく施設なので、お子さん方にもそう言う意識を持ってもらいたいです。
    年齢に関係無く、ちゃんと理解して、お行儀良く出来ているお子さんもいるはずなので、「子供だから」は言い訳になりませんよね。

    思いっ切り身体を使ってのびのび遊びたいなら、インドアパークでは無く、他で遊べば良いと思います。

  103. 894 住民板ユーザーさん6

    >>891 住民さん
    本当に住みにくいマンションでしょうか?
    確かに写真を撮って晒すだなんて大人のやることではないし、色々と問題があります。犯罪ですからね。

    ですが子どもが間違った使い方や危険な遊びをしていたらみんなで注意をしていけばいいと思います。
    周りに叱ってくれる大人がいる、という点ではとても良いマンションだと思いますよ。

    もちろんそのことで逆恨みしない親であることが前提ですが。。。

  104. 895 マンション住民さん

    >>891
    晒される事をしないように子供を教育すると言う思考をなぜしない?
    あなたの考えが一番悪質です。
    よーく自問してください。

  105. 896 住民板ユーザーさん1

    ハンモック修理になったのかな?無くなってますね。
    DSキッズ(笑)も見かけなくなったような。
    コンシェルジュふたりいていつも暇そうにしてるから、ひとりはインドアパークの受付にいてくれないかな。
    インドアパークをめちゃくちゃにしているのは乱暴な小学生の男の子たちですよね。
    そもそも小学生になると親と一緒に来てる子のほうが少ないし、一緒に来てても大体野放しだし。
    親も自分の子供が暴れまわっているのを絶対に気がついてるはず。

    今日は天気が良かったから、ベランダの手すりに毛布みたいなのを干してる家がまだ数件ありました。
    分別のぶの字もないほど分別されてないごみを平気で捨てる人もまだいて。

    この掲示板を全住民に見てもらいたい。
    自分がやってることが間違っていて、恥ずかしいことだと早く気づいてほしい。
    そしてルールと住民の教育の場を早く設けてほしいです。

  106. 897 住民

    マンションは管理を買えといいます。
    ゴミ捨て場でルールを守る、布団を手すりにかけない、自転車を決められた場所に停める、など、マンション管理の基本中の基本じゃないでしょうか?
    みなさんの一人一人のモラル、良識が問われてるのですよ!きちんと守ってない方、よく自分の行動を省みて下さい!
    何事もはじめが肝心です。

  107. 898 マンション住民さん

    >>896
    私が見たのは小学校中〜高学年の女の子たちでしたけど
    ハンモックをブランコにしてすごい勢いで漕いでたのでびっくりしました
    入り口に未成年のみの入室は不可と貼ってくれないかなぁ

  108. 899 住民

    >>898 マンション住民さん
    インドアパーク入口に未成年のみの入室不可って貼り紙がありましたよ

  109. 900 住民板ユーザーさん2

    迅速な対応も素晴らしくまた、皆様の指摘も良いですね。最初が肝心ですから、しっかり厳しいぐらいで良いと思います。今のところ当たり前の指摘ですからやれてない人はひどすぎます。ごみ袋、買うのも知らない人いるみたいですし。

  110. 901 匿名さん

    写真を晒されたくなかったら、ちゃんと教育すればいい
    以前住んでたマンションでは、監視カメラの動画を公開して注意喚起をしてましたよ
    子供の行いは親の責任です
    ご自分の子供が共用部分を破壊したら弁償するのは当然です
    バレなければ良いということではありません

  111. 902 住民

    住み始めてから10日ほど経ちました。
    中庭から見上げると夜のパークホームズ綺麗ですね。
    ベランダから見える夜景や程よい静寂さなど気に入ってます。インドアパークのことはつゆ知らず満喫して過ごしています。すれ違う住民の方々と軽い挨拶を交わしていますが、今のところ皆さん嫌な方はいません。気になったことといえば、自転車置き場の子供さんの車輪が私の自転車にしな垂れ掛かって出にくくなっていたことでしょうか。

  112. 903 住民板ユーザーさん8

    今日走り回ってる子供に注意をしました。
    誰か1人がやっても効果薄いので皆さんも見掛けたら注意してあげてください、勿体無いですよ。
    引き渡しから間も無く1ヶ月。始めが肝心です。

  113. 904 住民

    先日引っ越してきました。
    契約時から気になっていたバスですが、8時ちょっと前に家を出て実際にかかった時間を計測しました。

    新立川航空(マンション前のバス停)、7時55分発で南武線ホームまでの時間です。
    バスに乗ってる時間は8分、バス降りてから一番奥の南武線ホームまで3分でした。心配してた立川通りの渋滞もなく、便利で良かったです。

    1. 先日引っ越してきました。契約時から気にな...
  114. 905 匿名

    以前雨の日、バスの到着が10分程遅れていましたよ。
    7:33発のはずが、7:41頃バスが来ました。
    混雑の為、途中駅は乗車拒否して通過していましたが、立川駅まで約10程程で着きました。
    もし、途中で人が乗ったらもう少し遅くなっていたかもしれません(−_−;)

  115. 906 住民板ユーザーさん1

    LANが急に繋がらなくなりました…
    みなさんどうですか?

  116. 907 住民板ユーザーさん1

    >>904 住民さん
    マンション出て小学校側から歩いたらホームまで18分でした。
    これからの季節は厳しいかもしれませんが健康にはいいかもしれませんね。

  117. 908 波太郎

    土曜の朝イチでWi-Fiでスピードテストしてみました。朝イチでスピードでるかと思ってましたが、激遅でした。ちなみにDOCOMO回線は10MBPSでてました。

    1. 土曜の朝イチでWi-Fiでスピードテスト...
  118. 909 波太郎

    立川バスもバスロケシステムが始まりました。これで到着時間の目安がわかります。

    1. 立川バスもバスロケシステムが始まりました...
  119. 910 住民板ユーザーさん1

    4/22 16:30-17:00 あまりにも乱暴な使い方でハンモックを乗った子供がいました。 あんな乱暴な使い方だと壊れるのは時間だけの問題です。
    しかも、隣の親も注意せずに、一緒に遊んでいた。。。

  120. 911 住民

    >>910 住民板ユーザーさん1さん
    やっぱり親の意識ですよね。もしかしたら親もハンモックの扱いがわかってないのかもしれません。管理人は本当に何やってるんだろう。使い方の貼り紙でも、ハンモックの近くに出すべきではないですかね?

  121. 912 匿名

    私は22日の午前中に乱暴にハンモックで遊ぶ子供と一緒に遊んでる大人がいるのを見かけました…。外から見たのですが衝撃的でした…。もはやハンモックの使い方とかそういうレベルではなくて大人の常識の問題だと思います。
    周りの大人がそれだと子供達のハンモックの扱いは変わらないし、いつか怪我する子供がでてきて問題なると思うのです。
    たぶんやってるのはここを読んでないし、一般常識のない大人の方だと思いますが…。

  122. 913 入居者

    上の階が子どもが走り回ってうるさいこと。共有廊下も、静かにしてください。風邪引いたのにゆっくり休めない。しつけちゃんとなってるの?

  123. 914 匿名

    子供だけならまだしも、一緒に遊んでいる親まで注意するのは気が引けますね。。
    何も使い方の説明をしていない、三井にも責任はあると思うので、本来の使い方が定着するまで、インドアパークに監視役のような方を置いて欲しいです。

  124. 915 住民

    私は残念ながら理事でもなんでもないので、管理についてはあまり動けないのですが、勉強にはなりそうです。https://mainichi.jp/articles/20170422/ddn/041/040/017000c

  125. 916 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  126. 917 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  127. 918 入居人

    上の階の足音割と聞こえますが、子供が遊んでるのかなーと和んでます。
    夜はちゃんと静かですし、そこまで気になりません。
    まだ自分は子供がいないので、もしできた時、音など気を付けようと考えてはいます。
    そういえば二世帯の実家の幼少期、ドンドンするとお婆ちゃん家に響くからね!と注意されたのを思い出しました。
    入居してそんなに嫌なことはないのですが、タバコの吸い殻が入ったペットボトルがペットボトル捨て場の横にあったのですが、それだけは嫌だな、と感じました。
    少しずつ立川の分別に慣れて頂きたいです。
    あと今日NHKがきました。
    私の一般的な知識がないこともありますが。
    急に「集金ではないので、住所登録のみです。」と言われ契約書を出されたので不審に思ってしまいました。

  128. 919 住民

    以前NHKの名前や住所変更せずに払い続けていたのですが、お客様番号みたいなのがわからず、向こうも確認に時間がかかったらしく、
    貯金通帳から引き落とされている証拠を見せろと言われました‼
    のちに、きちんと支払いをしていることが確認されもちろん本社に苦情を入れましたが、頭にきますね。

  129. 920 住民板ユーザーさん4

    >>918 入居人さん

    ハア?和むのはあなただけ

  130. 922 匿名

    皆さん、匿名でここに非難する文言を書き込むのではなく、きちんと言うべきことは、総会の場などで対面で言いませんか。
    だんだん不気味なコミュニティになっていっている気がします。

  131. 923 住民

    私も同意します。同じマンションに住んでいるもの同士、大事なことは直接話して解決する方向、良くする方向に力を合わせて行きましょうよ

  132. 924 住民

    同意です。不気味なコミュニティとは言い得て妙ですね。
    9割がた不満や住民をディスるネガティブな投稿ばかりで辟易してました。

    匿名だとつい言葉が乱暴になりがちですね。

  133. 925 匿名

    やっぱり、大型マンションは
    怖いと掲示板見て思いました。。。

    匿名であれば何を言ってもいいのか、
    誰も見ていなければ、何をしてもいいのか。
    規約とは何か、共有とは何か、
    モラルは、誰にも治せない。
    自分自身が心の問題を治さなきゃ。

  134. 926 匿名

    確かに、言葉が強い方や、外部の荒らしのような投稿もありましたが、顔が見えない分本音で書かれていて、私は良かったと思いますよ。

    不満を書いている方も、普通に挨拶をすれば、挨拶や会釈されるでしょうし、「うちの子がうるさくてすみません。」と謝れば「いえいえ、そんな事ありませんよ。」と社交辞令を言うでしょうし。

    ここが無ければ、その裏にある本音というか、色々な方の色々な気分を害するポイントが見えなかったと思うので、ネガティブな投稿も参考になりました。

  135. 927 マンション住民さん

    とりあえずここで文句言ってる人も言われてる人も規約を全部読もうよ。
    規約でだめって書かれてることをやってるくせに「ひどいです。。」とか言う人も
    今現在は規約で規制されてないことまで不満を言ってる人も
    自分がどんなところを買ってどんなルールで住まないといけないのか
    きちんと把握してほしい、それすらできない人は戸建てに住んで下さいよ。

  136. 928 マンション住民さん

    ほんとNHKって何故か不快なんですよね。。態度もかな。
    わざとらしくニタニタ下手に出るわりには厚かましい感じで毎回気持悪いです。シャキっとしてほしいよ。

  137. 929 住民

    グーグルマップの撮影で、ベランダの布団干しなどが映されたら、
    団地レベルの風景が今後ずっと記録として残ってしまうんじゃ(≧∀≦)と怖れています。
    洗濯物をベランダ柵から外にかけて、ばらばら干している部屋も見かけましたし、、

    まだ総会まで日にちがありそうなので、これまでここに書き込みされたような、いろいろな規約違反行為やハンモックの使い方だけでも、
    管理会社さんから各戸へポステイングしていただけたらいいなと思ったりします。
    (三井さんも常にここをチェックしたり書き込みされているんじゃないかな〜)

  138. 930 マンション住民さん

    近くにバーベーキューできるいいところご存知の方いらしたらおしえてください。
    GWに計画したいと思っているのですが、やっぱり昭和記念公園でしょうか。

  139. 931 匿名

    >>929 住民さん

    流れを読んでください。
    いいたいことは、対面で。
    外部の方が見たら、このマンションの価値を損ねているようにしか読めません。


  140. 932 住民板ユーザーさん6

    ギガプランに変更した者です。以前のハイスピードプラン(追加費用 0円)よりかは格段に速くなったかと思います。(同時間では無いですが、夜は下り1Mbpsぐらいでした。)ただ、ギガプランと言っている程速くは無いので、ちょっと残念ですが(^_^;)

    1. ギガプランに変更した者です。以前のハイス...
  141. 933 入居予定さん

    >>931さん
    929さんは総会などの対面で言う場が無いからって書いているのじゃないですか?

    この掲示板の流れがマンション価値を下げているとお考えならこの掲示板で諸問題が解決する様を書ききるしかないと思いますよ。
    すでにこのマンションの膿が出ている様を書いてしまっているので・・・この状態で投稿が終わったらそれこそ悪い印象しか残らないです。

  142. 934 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  143. 935 住民板ユーザーさん2

    エントランスの自動ドアのセンサーを、もう少し狭くしてもいいかなと思いました。

    セキュリティとしても甘くないかなと。。

  144. 936 匿名

    >>933 入居予定さん
    このサイトはパークホームズ立川の住人専用のオフィシャルサイトではありません。
    不特定多数の方もご利用になりますので、諸問題の解決をここで図るのは無理ですよ。

  145. 937 933

    >>936
    そういう意味で言っているのではない。
    問題が解決した事をここで書かないと問題山積みなマンションのままで外部の印象が固まってしまうよと言っている。
    中古でマンションを買う時にこの掲示板で管理状態を確認する人は一定数いるので資産価値に直結するよって意味。

  146. 938 匿名

    >>933さん

    なるほど、このサイトにはそんな利用目的もあったのですね。確かに、賃貸に出したい方、売りに出したい方にしたら、ここの荒れた情報は堪ったものではありませんね。
    ただ、解決したことを誰がここに記載管理するのか、その主体が明確ではありませんが、総会等で解決したことを貴方にここに記載して頂けると思ってよろしいのでしょうか?

  147. 939 入居者

    玄関にベビーカーなど物をごちゃごちゃ置くのやめませんか?
    私は中に入れています。
    廊下に物が置いていると見た目が団地っぽくていかにも庶民庶民して資産価値が下がるような気がします・・
    みんなあまり気にしないのかな?
    見た目の美しさ、とても私は気にしますので・・

  148. 940 住民板ユーザーさん7

    >>939 入居者さん
    私がもし、中古マンション買うとしたら、共有部分の廊下に物が置いているようなマンションは買いたくないです。
    美的感覚が似ていますね。

  149. 941 住民板ユーザーさん8

    >>939 入居者さん
    みんな気にするんですね結構。
    ここに住んでる人は、庶民じゃないんですか?笑
    見た目の美しさは重要です。
    私も中に入れています。
    ただ、そんなに気になる出し方してる方は見てません。
    どの程度の状況を見て、ごちゃごちゃと言っているのでしょうか。
    子供用ストライダー出していたら?傘を出していたら?
    さすがに、今の時期はダンボールはいっぱい出てますよね。
    きっとちょっとでも出ているだけで、気に入らないんでしょう。

  150. 942 住民板ユーザーさん8

    燃料投下ですか?流石にこれは荒らしの方でしょう

  151. 943 マンション住民さん

    世帯年収2000万越えのうちでも庶民だと思ってるからみんな庶民でしょ・・・多分
    庶民庶民って表現が悪いね、民度が相当低いって言うべき。
    都営住宅の生活保護民なみw

  152. 944 入居者

    939です。
    文章をよく読みかえしてください、「いかにも」庶民庶民と、書きました。よって庶民である事を否定はしておりません。
    できるだけすっきり見せて、ほんのちょっとでも高級感のある素敵なマンションに見せたい、それだけの事です。

  153. 945 匿名

    素朴な疑問なのですが、実際、マンションを売りに出す際の査定に、共用廊下へ物を出している事は影響するのでしょうか?

    我が家は、売却も視野に入れています。
    まだまだ、その辺りは勉強中なのですが、マンションの資産価値は「立地が9割・物件のスペックが1割」と書いてあるサイトを見ました。

    個人的には、規約が守られているなら、それで良いです。
    しかし、物を出したくない方の美的感覚も、大切な資産を綺麗に保ちたいという気持ちが伝わります。

  154. 946 住民板ユーザーさん1

    すみません、こんなところでサラッと自慢いらないです笑

    939さん、仰る内容大いに理解できます。

  155. 947 住民板ユーザーさん3

    世帯年収2000万の方の書き込みは、荒しでなければ、自慢ではないのでは?現実的だと思います。
    2000万では色々な面でゆとりがある生活が送れないのは、事実でしょうから。要はどこにお金をかけるかです。人それぞれでしょうが。

  156. 948 住民

    いやどう考えても世帯年収2000万は自慢だろうが

  157. 949 マンション住民さん

    廊下が縦桟な時点で高級感も感じないし、遠くからも荷物丸見えになってしまっているのが良くないですね。
    立地面では駅徒歩18分は資産価値にとって大きくマイナスポイントと思うので、それ以外の点でマイナスにならないよう、住人が良い管理に努める必要があると思います。
    この物件のクオリティについて住んでみて分かった感想ですが、共用部の仕様がコストカットのためか一部残念です。
    販売価格上がっても良いので、プラウドトレサージュの高密度な横桟や、サンクタスT1のようなガラス壁だったらなと思ってました。それと廊下の段差の原因であるエアコン排水ドレン管の解消。

  158. 950 住民板ユーザーさん8

    我が家は玄関に物置いてませんが、置いてるご家庭を見ても何とも思いません。
    仮に資産価値に影響があるとして、玄関に物を置いてる場合とない場合で、売却時いくらくらい差が出るイメージなんでしょう?

    数十万なら売却金額として誤差の範囲だと思うので私はどちらでも良いです。数百万なら置かない方がいいというのが個人的な感覚です。しきい値は人によって違うでしょうね。

    資産価値って色んなとこで使われますが、漠然とした言葉だなぁと感じます。
    ようは売却金額との理解で良いのでしょうか?

  159. 951 匿名

    上階の方の引っ越しはまだなのですが、走り回る足音が聞こえます。
    これは、隣からですかねぇ?
    気になった方、いらっしゃいますか?

  160. 952 住民板ユーザーさん8

    引っ越しはまだでも、鍵の引き渡しは終わってるので部屋にいらっしゃることもあるのではないでしょうか

  161. 953 入居者

    >>950 住民板ユーザーさん8さん
    「団地」をわざわざ、高いお金を出して買おうとは思わない人が多いと思います、よって買い手がつかず値下がりする可能性があると思うんです。よって、資産価値が下がることにつながることになるのでは?と。
    あと、一般的に感じるところの価値判断、という意味合いもあります。
    ここは大規模世帯で外観がタワーでもないので、団地っぽくならないよう、生活感をなるべく外に出さないなど工夫しないといけないと思います。

  162. 954 匿名

    マンションが値下がりすればそれ相当のレベルの世帯が入居、住民の質が下がり、売却を考えず永住しようと思っている世帯も損害を被ることになりかねない。

  163. 955 住民板ユーザーさん2

    生活感出るのはしょうがなくないですか?
    実際生活してるし。ただルールは守っていきたいとは思いますけど。

  164. 956 入居者

    >>955 住民板ユーザーさん2さん
    はい、生活感をわざわざ人目につきやすい廊下に出す必要はないと考えております。

  165. 957 住民板ユーザーさん2

    >>951 匿名さん
    足音とかは真上だけではなくて、隣や斜め上の住居から聞こえる場合も多いみたいですよ。

  166. 958 入居済み

    管理規約を守りましょう!
    の一言に尽きます。
    管理規約が嫌なら今後変えるしかないですよね。

    まぁ、私も共用部に私物を置くなんて言語道断だと思うけど、悲しいかな管理規約は全て禁止とはなっていない。

    でも、共用部に私物を平気で置く家庭、ベランダの柵に布団などを干してしまう家庭、がある時点で気遣いができない?世の風潮を知らない?ご家族も住んでいるマンションなんだなぁ…と気づかされました。

  167. 960 住民板ユーザーさ

    この流れのなかでは批判されそうなので確認しますが、
    これからの季節、バルコニーで焼き肉したくなりますが、規約では火はダメですね。それは当たり前です。
    では、ホットプレートはどうでしょうか?
    リビングダイニングで焼き肉したとしても窓は開けっばなしだし匂いは同じことですよね?

  168. 961 匿名

    天気が良い日が続きますが、昼間に窓を開けてると、室内で泣いている子供の声があちこちから聞こえてきます。
    我が家!?
    ってくらい通る声です。

    マンションだから、しょうがないです。
    ホットプレートくらいもうOKしょ。

  169. 962 住民板ユーザーさん8

    洗濯物に匂いが付いたりしたらトラブルの元になるでしょうね。

    「焼き肉」「マンション」「ベランダ」
    Google検索するといろんな情報出てきましたよ
    煙と匂いを出さないプレートもあるようですがどんなもんでしょうね?

  170. 963 通りすがり

    これはダメ、あれはよしと示さないといけませんか?ご自身で判断できないのでしょうか。ご近所さんがどう感じるか想像してみましょう。
    そうするときっと分かると思います。
    家を買おうとする判断ができるのでしたら、このくらい容易いことです。

  171. 964 住民板ユーザーさん1

    外部の荒らしさんですのでスルーしたほうがいいです

  172. 965 住民板ユーザーさん2

    荒らしは無視して粛々と削除依頼をすれば良いのではないでしょうか。
    反論すると面白がって余計酷くなりますから

  173. 966 住民板ユーザーさん1

    ベランダはタバコもダメですよね?
    この間遠くに見えたのですが廊下で吸っている方がいました。

  174. 967 住民板ユーザーさん7

    >>966 住民板ユーザーさん1さん

    共有部は禁煙というのが管理規約にあったと思います。火の使用が認められてないことからも、廊下はもちろんですが、ベランダもダメでしょう。

  175. 968 マンション住民さん

    >>966
    次に見かけたら管理室にだいたいの場所でいいので伝えて
    室内以外の喫煙は禁止であると全戸向けに掲示してもらいましょう。

  176. 969 住民板ユーザーさん1

    話題変えてすみませんが、フローリングマニキュアをしていない茶色い床についてなのですが、凄まじく傷がつきやすいですね。割と目立ちますし。マニキュアありの方が少々生活上で傷がついたとしても気にならない程度でおさまっています。白系の床ならマニキュア有無関わらず目立たないのでしょうが。

  177. 970 住民板ユーザーさん8

    [No.959と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  178. 971 住民

    情報をありがとうございます。試してみようと思います。

  179. 972 住民板ユーザーさん8

    このマンションには小さなお子様もたくさんいらっしゃるし、とにかくタバコはやめていただきたいです。
    規約にもはっきり書いてあります。
    規約に禁煙と書いてあるから、我が家はこのマンションを選んだといっても過言ではありません。

  180. 973 匿名

    引っ越しを行なって良いのは何時まで。
    とか決まってますか?

  181. 974 入居者

    小さい子供が副流煙を吸ったところで健康の被害はないと思うので安心して良いと思いますが、喘息の患者だとキツイです。
    何より、ヤニ臭くなるのが嫌です。

  182. 975 住民板ユーザーさん8

    喘息なので、キツイです。

    副流煙が子どもに影響ないって、本当ですか?たしかですか?

  183. 976 住民

    >>973 匿名さん

    引越し幹事会社のアートさんの割振りでは、確か18:30〜20:30が最後の搬入可能な時間枠だったと思います。

  184. 977 住民板ユーザーさん2

    幹事会社に伝えてから引っ越しですよね。タバコはだめです。今日、パトカー来てましたけど何かあったんですかね。

  185. 978 匿名

    20:30まで大丈夫でしたか。
    確認不足でした。ありがとうございます。

    先日、20時くらいにトラックが停まっていて、その際に結構うるさく感じたものですが、GW開けまではしょうがないですね。
    子供が19時には寝ているので。

  186. 979 住民板ユーザーさん8

    久しぶりにオープンパーク部分を見たら、だいぶ芝が育ってました。
    バーベキューしたら芝焼けるんじゃないかと思ったんですが、管理規約を読んだら使えるのはカセットボンベと固形燃料だけで、薪・炭は使っちゃダメなんですね。

    連休中にちょっとずつ規約を読んでいろいろ覚えようと思います。

  187. 980 住民板ユーザーさん8

    >>979 住民板ユーザーさん8さん
    あそこでバーベキュー、、風向きによっては、
    煙被害を受ける家が多そうです。
    色々不満も出そうですね。

  188. 981 979

    >>980 住民板ユーザーさん8さん

    肉を焼くつもりが、ここの掲示板が燃えてしまうかもしれませんね^^;

  189. 982 住民

    こちらの物件では契約なしでもケーブルテレビが見れるようです。(有料放送を除く)
    みなさんは見れていますか?

  190. 983 住民

    ケーブルテレビは知らなかったです!
    後で見てみようと思います。

    うちの家だけなのか、気になったのですが、お風呂の浴槽の水の抜け方、遅くないですか?
    入居してすぐからなので、詰まりとかでは無いと思うのですが。。
    同じ様に感じている方、いらっしゃいますか??

  191. 984 住民板ユーザーさん2

    芋窪街道側に気になる間取りがあって迷っていたら、営業さんが、バーベキューの煙がきますよと言っていたのでやめました。
    バーベキューガーデンの近くの方は、それを承知で買われたのではないでしょうか。

  192. 985 マンション住民さん

    >>980
    このマンションは売りの一つが、「BBQできる場所がある」ということ
    だったと思います。なので、被害という言い方はどうかと思いますよ。
    我が家はBBQの予定はありませんが、他の方が頻繁に使う可能性もあるので
    BBQで発生する煙の影響が少なそうな棟の階を選んでいます。
    数千万円の買い物をするのですから、皆さんそのくらい考慮されているのでは?

  193. 986 住民板ユーザーさん1

    >984さん
    風の棟ですよね。
    どのあたりになるんですかね??

  194. 987 住民板ユーザーさん1

    インドアパーク、まだハンモックを凄い勢いで乗ってる子供がいました。
    要するにハンモックの使い方を知らないんですよね。親も何してるんだか。

  195. 988 入居者

    もうハンモック、壊れても直したいという気持ちなんか、さらさらないし、どうでもいいやって感じになってきた。
    ケガだけはしないようにね〜〜
    遊具でケガする事故が最近多いけど、自己責任でお願いするしかないですね。

  196. 989 匿名

    事故が起きてしまったら、事故物件となり、大島てるの地図にのるのだけは避けたいですねー。それこそ資産価値が下がっちゃいますから

  197. 990 住民

    親も、ハンモックの使い方を知らないのかもしれないですね。
    一度ちゃんと、使い方のレクチャーなり、貼り紙なりしてもらった方が良いのでは?

  198. 991 住民板ユーザーさん2

    粗大ごみ本当に捨てた人は不法投棄しておわりですか。しっかりコンビニとかで買うなり引き取ってもらう連絡も各自してもらいたい。

  199. 992 マンション住民さん

    ハンモック、親が背中押してブランコみたいにして遊ばせてるもんねー
    今となっては事故が起きる前にさっさと撤去になってくれればいいなと思ってます

  200. 993 匿名

    BBQの煙が影響しないであろう部屋を購入しました。
    ホットプレートで焼いても魚介類などは臭いでしょうから。
    でも、それが売りのマンションですから。

  201. 994 住民板ユーザーさん8

    BBQとかハンモックとかアウトドアのコンセプトを売りにしてたので、ハンモック無くすと、マンションの独自色が少しだけ薄れる気がします。
    ゴージャスな高級志向マンションとは違うので、それはそれで資産価値に影響するんじゃないでしょうか?

    全住民に注意を促して、改善されるか様子を見極めてから決めるのがいいと思います。

  202. 995 住民板ユーザーさん1

    スレッドは誰かが次のを作ってくれるのですかね。本当にいつみても有意義な話題とかありがたいです。キッチンのタオルかけも完璧でした。

  203. 996 住民板ユーザーさん1

    話題が変わるのですが、ステンレスシンクの水の跡のようなものが洗っても取れなくて困っています。皆さんお手入れってどうされてますか?

  204. 997 住民板ユーザーさん3

    タオル掛けの話題何番台でしたっけ??すみませんもう一度情報ください〜

  205. 998 住民板ユーザーさん3

    ハンモックは壊れやすいから撤去とか、事故起きやすいから撤去とか、、、撤去じゃなく、壊すなよ!事故起きるような下手な使い方するなよ!って言いたいです。
    あんまり頭悪いことするのやめましょうよ。

  206. 999 匿名

    カワジュンのタオルリング、通販てももちろん買えるのですが、ecute三階の「KEYUKA」というショップで、色んな種類からおしゃれなのを選べて楽しいですよ。
    KEYUKAはカワジュンが経営するショップで、三井ループカードを提示したら10%割引にもなります!
    うちもここで何種類か買いました!

  207. 1000 住民板ユーザーさん1

    ecuteの三階すぐいきます。

  208. 1001 匿名

    バルコニーから鯉のぼりが出てるご自宅がありますが、設置は柵ではないみたいな…
    あれはセーフ?

  209. 1002 匿名

    好きな雰囲気ではないですが、諦めます。

  210. 1003 住民板ユーザーさん1

    鯉のぼり♪そんな風流を楽しめるところが。いいんじゃないですか手すりじゃないならば。

  211. 1005 住民

    うちの部屋がある棟には見当たらなかったので、別の棟ですかね。
    鯉のぼり、微笑ましいですね(^ ^)
    一年中出すものでも無いですしね。

  212. 1007 住民板ユーザーさん8

    では、その方にシールを剥がしてもらえる最前の方法をあなたは考えましたか?ここに書き込む以外の方法を考えましょうね。

  213. 1008 住人

    クレームは基本匿名のものは受付ないようにしたほうが良いですね。キリがありません

  214. 1009 住民板ユーザーさん1

    [No.1004~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  215. 1010 住民

    郵便ポストの外から入れる部分なんて、普段郵便屋さんや、チラシポスティングの人達位しか見ませんよね。
    間違えられやすそうなポストなので、誤配が無いようにシールを貼るのは防衛手段だと思いますよ。
    本当に住民の方の書き込み?と思ってしまいました。。

  216. 1011 住民板ユーザーさん8

    意見を出し合ってよりよいマンションにしようという書き込みではなく、単なる部外者のいいがかりだと思う。
    気にしなくていいよ。

  217. 1012 住民

    その通りですね。
    団地じゃ駄目なんですかねぇー?

  218. 1013 マンション住民さん

    団地は嫌だよ〜
    ローン、修繕費、管理費を考えたら団地の3倍以上の賃料を払ってるんだよ?

  219. 1014 匿名

    自分個人の意見として、住んでみて「ホテルみたいだな。」と、よく感じます。
    インドアパーク前のデッキに、イスと小さなテーブルみたいなものが置かれるようになりましたね。
    これからの季節、そこに座って芝生を見ながらのんびり過ごすのも気持ち良さそうです。

    共働き夫婦で、インドアパークへ行くのも夜の時間帯のみなので、いつも静かです。

    なので、個人的には団地感ゼロです。笑

  220. 1015 住民板ユーザーさん1


    田舎者の僕としては、本当に大満足ですよ!
    家の設備とか、部屋から見える景色とか、とても満足しています。
    色々あるけど、竣工前完売という実績は、今後の資産価値の大前提でしょうから、1番良いスタートですよね。
    これから過ごしやすい、気持ちの良い住居を作っていきたいものです。
    いろんな不満も、一意見として、総会で議題にあげたください。
    ただ、たまたまくじで当たってしまった最初の理事長、理事会の方はキツそうなので、大人として、言いたい事だけいうのはやめましょう。

  221. 1016 住民板ユーザーさん1

    空、一階の某玄関前、また、ららぽーと?の買物カートが置いてあるんですけど。あれ、OKなんですかね?

  222. 1017 住民板ユーザーさん1

    ららぽーとのじゃなくてマンションのやつじゃなくてですか?
    団地ではないですね。内装も共用施設もすごいですよね。

  223. 1018 住民板ユーザーさん8

    駐車場への通路(ゴミ捨て場の横スペース)に貸出用カートがあります。ショッピングセンターにあるような本格的なカートです。
    もしかしたら…それをお使いなのかもしれませんね???

  224. 1019 住民板ユーザーさん1

    なるほど!そんなのあったのですね!勘違いしてました!ごめんなさい!

  225. 1020 住民板ユーザーさん8

    私も初めて気がついた時は驚きました!!マンション内にカートが用意されているなんて…。
    無料のタイヤ空気入れがあったり、本当、至れりつくせりの、気がきくマンションだと感心しています。

    こんなに素敵な団地があったら、教えていただきたいですね!

  226. 1021 マンション住民さん

    たぶん団地団地言ってる人達はマンションの設備ではなく住民の質の事を言ってるんじゃ無いですかね。

  227. 1022 匿名

    大規模マンションで小さい子供のいる世帯が多いとどうしても団地っぽくなってしまうのは仕方ない、勉強になりました。外観はどんなものか、多く住んでいる世帯の特徴など、新築マンション購入時にはわからないことでした。

  228. 1023 住民

    いまだにエントランスを自転車で通り抜けている人がいるけど。押して通ればいいってもんじゃない。タイヤ痕がしっかり残ってますよ。鑑識に出しますか

  229. 1024 住民

    自転車ダメなのですか?

  230. 1025 住民板ユーザーさん2

    自転車ダメですよね。
    やはり自転車教えてるのサラリーマンが多いですね。
    常識ない。張り紙もしてあるのに。

  231. 1026 マンション住民さん

    張り紙がされてるのは自転車に乗車したまま建物内を走った人がいたからでしょ。
    エントランスを押して通るのがだめなら、建物内にどうやって持ち込めと?
    自分が気に入らないことに何でもかんでも噛み付くのはどうかと思うよ。

  232. 1027 匿名

    私も、自転車押してエントランスを通り抜けています。
    タイヤの跡は、気になっていました。
    白い地面だから目立ちますよね。
    普通に押して通る分には、あんな跡付かないですよ。
    それなりの速度で走って来て、あの辺りで急ブレーキをかけるとか?そんな乗り方をしないと付かないと思います。

  233. 1028 住民板ユーザーさん8

    あの張り紙ですが、乗車しての通行に対して注意なのか、押しての通行も含んだ内容なのか、どちらを指してるのか疑問に思ってました。

    実際のところ何に対しての注意なんでしょうか?

  234. 1029 匿名

    建物内を、自転車で通るのは可能だと営業さんから聞いたので、乗車して通行する事に対しての注意だと思っていました。
    管理規約見てみます。

  235. 1030 匿名さん

    折りたたみ自転車を部屋に入れてる人もいるだろうから、押すぶんには問題ないと思いますが。
    私も三井から押して通るのには大丈夫だと聞いています

  236. 1031 住民板ユーザーさん8

    >>1029 匿名さん
    >>1030 匿名さん

    ご情報ありがとうございます。
    高価な自転車を部屋に入れらる方はいらっしゃるだろうし、
    建物内を自転車で移動するというのも想像できなかったので疑問だったんですが、そういった方がいらっしゃったってことですかね。

  237. 1032 住民

    自転車は、自転車置場の横のゲート(敷地北東にある)から入るものだと思っています。 室内に持ち込んでいても、遠回りかもしれませんが、そこから出るものだと思っています。
    管理規約にのっていなければ、新たにのせるべきです。
    今は引越しの養生で敷いてあるところは汚れが目立ちませんが、これがとれたらどうなるんでしょう。
    雨の日は特に汚くなりそうですね。
    綺麗なオフィスビルやホテルも、エントランスから自転車が出てくるのを見たことがない、自転車があったとしても、裏口から出てると思いますよ。
    ここはマンションだから、といったら終わりですが。
    エントランスを綺麗に保つには、裏口から出るしかないと思います、か、掃除をかなりマメにするか。管理人さんもエントランスだけを掃除するわけではないので追いつかないと思います。
    風水でも、玄関から良い運気を運んでくるとも言います。

  238. 1033 住民板ユーザーさん2

    自転車ってちゃんとゲートありますよね?
    遠回りでもそこからちゃんと出てる人たくさんいますよ。
    マンションの廊下を自転車で押して出たとしてもそれってすぐに汚くなるし子供達も危ないです。
    そういう大人を見て子供も自転車押したり乗ったりして事故がありそうですね。

  239. 1034 住民板ユーザーさん1

    キータッチの際とか自転車を壁に擦ったりして傷付けないか心配です。雨の日に濡れてたら滑るでしょうし。
    万が一ガラスを傷つけて、あのサイズの一枚ガラスを交換なんてことになるとかなりの費用になるんじゃないでしょうか。

    サイクルポートから南西側のエントランスに抜けるとショートカット出来て便利なのはわかりますけど、エントランスはマンションの顔なので綺麗な状態であって欲しいです。

    一定数同じ考えの人がいるようですし、これも総会で話し合った方が良さそうですね。

  240. 1035 マンション住民さん

    まずはとにかくエントランスや共用廊下で自転車に乗車している行為を排除するべきだと思う。
    この間二人の子供が自転車に乗ったままエレベーター内に入るのを手助けしている母親というびっくりする光景を見たよ・・・

  241. 1036 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  242. 1037 住民板ユーザーさん1

    そうですね。
    まずはそこを改善して欲しいですね。

    個人的には、自転車もベビーカーや車椅子のように、普通の地面を走るので、土足と同じ程度の汚さだと思っています。
    なので、自転車を押してエントランスへ行こうが、エレベーターに乗せて部屋まで持って行こうが、そこまで気になりません。

    勿論、皆さんが仰るように、共用部を極力汚さず、傷を付けずに運ぶ注意はしてもらいたいですが。

  243. 1038 匿名

    うちは家族が自転車通勤なので、購入時に
    「この辺りがサイクルポートで、建物内を通ってエントランスからも出られる。」という説明をされましたよ。
    もし総会で、押して通過するのもNGになってしまったら、購入前にOKだったものが、購入後にNGになるのは、少し複雑な気持ちです。

  244. 1039 住民

    ネットで調べると高いマンションほどエントランスを自転車を押してでも通過するのは禁止されているところが多いようです。ここは、所詮その程度の庶民的なマンションということでしょうか。認めたくない自分がいます。確かに高級マンションではないですが、旦那様が一生懸命稼いでいるお金で買ったマンションですから、貧乏くさい団地レベルにしたくないし、綺麗で上質な自慢できるマンションであってほしい。
    今は新築で綺麗ですけど、このまま意識が高くない住民が多くいると年数が経ったら、団地化は確実です。売却査定がどんどん低くなり、住民の質もどうなるか。売ることを考えている人も、永住を考えている人もデメリットがあります。

  245. 1040 住民板ユーザーさん1

    エレベーター内に自転車で入らないて下さい。子供がのったままとか論外ですよ。壁に汚らしい傷がたくさんつきます。マンション、大切にしませんか??
    ...勘弁して下さいね、ほんとに。

  246. 1041 入居済みさん

    自転車に乗って移動するのは安全上から禁止するのはわかりますが
    エントランスを押して通るのならベビーカーと差がないのでは?

  247. 1042 住民板ユーザーさん8

    ベビーカーもそうですし、宅配業の方々も荷台を使っていますよね?

    マンションを綺麗に使いたいという気持ちには賛同しますし、意識の高い皆様に頼もしさを感じますが、その辺の線引きがなかなか難しいと思います。

  248. 1043 入居済みさん

    まあ、落とし所としては・・・
    ・建物内で乗るのは禁止。
    ・移動させる場合は降りた上建物に当たらないよう気をつけて押す。
    ・エレベーターに乗せる時は歩行者優先で譲る。
    と言った所でしょうか?
    付け加えるなら・・・
    ・雨などで汚れている時はタイヤを拭いてから。
    ・子供は身体能力的に建物にぶつける可能性が高いので小学生以下の単独での移動は禁止。
    この辺を言い出すと揉めそうかなw

  249. 1044 住民板ユーザーさん1

    まじでいい加減にしてほしい。
    ハンモックを尋常じゃない速さでゆらしてその下にわざと3人くらい寝転んで、公園のブランコでもしないようなことし^_^てるバカ親子。。危険ですよ??
    共用設備云々はもちろん、頭ぶつけて死亡事故がおきますよ?

  250. 1045 入居者

    監視カメラがインドアパークにもついているはずです。
    場合によっては映像から個人を特定し、注意して差し上げることもできます。

  251. 1046 匿名さん

    床がギーギーいうのはウチだけでしょうか?

  252. 1047 住民

    いつ頃総会って開けますかね?様々な問題点があるので、一刻も早く住民で話し合って共通理解を図る必要があると思います。

  253. 1048 マンション住民さん

    私が知ってる総会は住民が話し合うような時間はないよ
    そんなことしてたら時間がいくらあっても足らないからね

  254. 1049 匿名さん

    ベランダで煙草吸わないで欲しい
    この悩みはマンションならどこでもあると思うけど、本当にやめてほしい
    吸うなら部屋で吸ってくれ

  255. 1050 匿名さん

    タバコといいハンモックといい、このマンションの民度は最悪で最低ですね
    失敗したかな

  256. 1051 住民板ユーザーさん1

    タバコはベランダも禁止です部屋を管理会社に報告してください。

  257. 1052 住民

    総会、時間がないのならば、理事会が頑張ってもらうしかないのですかね。

  258. 1053 住民板ユーザーさん3

    >>1038 匿名さん
    うちも同意です。

  259. 1054 匿名

    台所の換気扇の下で喫煙すると、ベランダの換気口から煙が外へ出て行くと思いますが、そういうのでは無く、明らかにベランダで喫煙している感じなのでしょうか?

  260. 1055 住民

    ゴミ集積所の入り口横の有料紙貼ってない粗大ゴミ放置の方、わかりますよね。ご自分の物だとゆうこと。
    早く紙貼って処分する段取りして下さい。無責任だし
    いつまでもあるのが見苦しいです。我が家は有料で業者に引き取ってもらい引っ越してきました。常識です。

  261. 1056 匿名

    全く関係無い上に、誹謗中傷のように思われたら申し訳ありませんが。。
    「いう」を「ゆう」と書かれると、小学生の作文を添削している気分になり、見ていて大変モヤモヤします。
    自分が古い人間なのかもしれませんが、今は大人の間でも、そのような言い回しが、流行っているのでしょうか?

    気分を害された方がいたら、削除して頂いて構いません。

  262. 1057 住民板ユーザーさん8

    悲しいかな、お行儀の悪い住民が一部いらっしゃるようですね。
    その方達と一括りにされ、マンション住民の民度を語られるのは正直、不快な気持ちになります。

    器物破損や不法投棄など犯罪行為があった場合、監視カメラの映像を使って対処できないんですかね。

  263. 1058 マンション住民さん

    立川市は一か月で粗大ごみを出せる量が決まっているので、超えてしまっているのなら総合リサイクルセンターに持ち込めば引き取ってもらえますよ。

  264. 1059 住民

    粗大ゴミって、ずっと引き取り手が出なかったらどうなるんですか?
    管理費から支払われる??

  265. 1060 住民板ユーザーさん1

    ネガテイブな投稿が多いようですが、
    この間、転勤の可能性が出ており、数社に査定依頼を出したところ、本当にびっくりする位金額を提示されました。

    せひ皆様と一緒にこのマンションの資産価値を維持して行きましょう。

  266. 1061 匿名さん

    びっくりするくらい低かったんですか?
    それくらい、粗大ゴミには怒ってます

  267. 1062 入居者

    気になります、びっくりするくらい、高かったんですか? 低かったんですか?

  268. 1063 匿名

    同じく気になります、びっくりするくらい、高かったんですか? 低かったんですか?
    文脈からすると、高かった方だと予想しますが。

  269. 1064 入居者

    同じく金額が気になって、
    入居後すぐ査定依頼したものですが、
    三社の回答は当時購入金額より1割位高くなって、
    本当かなと思いました。

    現在三井リハウスにて2件売却出ていますが、
    調べてみるとやはり当時販売金額より1-1.3割高くなっています。

    改めて、いい買い物したなと思いました。

    将来買手はこの掲示板チェックすると思いますので、
    マイナス投稿だけではなく、
    このマンションの良いところについても語りましょう。

    写真のように、景色はすごく満足してます。

    初めての投稿なので、ルート違反の発言があれば、削除をお願いいたします。










    1. 同じく金額が気になって、入居後すぐ査定依...
  270. 1065 住民板ユーザーさん1

    富士山素敵ですね♪この写真は値段の高い部屋側からの写真ですね品があります。
    粗大ごみ早く捨てた人は責任もちなさい。

  271. 1066 住人

    >>1065 住民板ユーザーさん1さん

    ここに書いても、その捨てた人は掲示板見ていないかもしれないですよー。
    それより、コンシェルジュとかに、捨てた人は特定出来ないのか相談された方が早くないですか??

  272. 1067 住民板ユーザーさん8

    すごく素敵ですね。私は森なのですが夜景もとても綺麗ですよ。
    周りはみなさん感じ良い方が多いですし、とても気に入っています。今はまだ引越したばかりですのでこれから少しずつでも規律が確立して行くと良いなと思っています。

  273. 1068 住民板ユーザーさん1

    今朝、一階の廊下に犬の糞がころがっていました…
    飼い主さん管理よろしくお願いします。

  274. 1069 住民板ユーザーさん1

    >>1068 住民板ユーザーさん1さん
    昨日敷地内で野良猫を見ました。
    住人のペットとは限らないですよね。

  275. 1070 住民板ユーザーさん1

    野良猫は、そんな人が通るような場所に**しないぜ。犬だよ、犬。

  276. 1071 住民板ユーザーさん1

    スラングは「**」に自動変換されるんだなw
    そういえば、こないだマンション外側の植樹のところに、外部のペットだと思うんだか、やはり**が転がっていた。
    あれはさすがにどうしようもないよな。
    外観が大事っていう人が多いみたいだし、「ペットの糞禁止」みたいな立札も嫌がるんだろうなw
    それより、動物はうるせえしくせえから嫌いだ。この際、ペット禁止を規約に加えようぜ。建物も痛むしな。

  277. 1072 住民

    住民専用の情報・意見交換のウェブシステムを、管理組合で作れるといいですね。

  278. 1073 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  279. 1074 住民さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  280. 1075 住民板ユーザーさん4

    >>1072 住民さん
    賛成です。

  281. 1076 住民板ユーザーさん1

    粗大ごみをまずはちゃんとお金を払い捨てさせる。タバコは部屋のみで吸うこと。布団は手すりにぶら下げて干さない。犬のフンは拾うのは当たり前。ルールは当たり前のように守れば良いだけです。守れない人には罰をもうけるのみ。

  282. 1077 住人

    マンション管理ブロガーのaskfmを見て色々参考になりました。理事でないので大したことできないのですが、理事さんたち頑張って下さい

    1. マンション管理ブロガーのaskfmを見て...
  283. 1078 住人

    追加です

    1. 追加です
  284. 1079 入居者

    すみません、わたしのスマホだけかもしれませんが、家の中で、方位磁針がうまく方角をさせない、GPSに狂いがあります。
    みなさんどうですか?ぜひやってみて欲しいです。

  285. 1080 匿名

    防犯カメラの映像は、管理組合の理事長と、理事長の許可を受けた人なら見れるらしいですよ。
    規約に書いてありました。
    館内のあちこちに防犯カメラはあるので、粗大ゴミを放置した人も特定出来るのでは?

  286. 1081 住民

    専用庭での食事は夜は声が気になりますね。

  287. 1082 匿名

    最近の防犯カメラは性能が良くなり、夜でもしっかり顔までわかると聞きます。ウチじゃそんな人いませんが、駐車場で暴走する車もナンバープレートがしっかりわかるみたいですし、知らぬ存ぜぬで逃げ通せるとは思わない方がいいですよ>捨てた人

  288. 1083 匿名

    >>1079 入居者さん

    やってみました。
    自分はiPhoneですが、問題ありませんでしたよ。

  289. 1084 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  290. 1085 住民

    直接そのお宅へ注意をしに行ってはいけないんですか?!
    知らなかった…
    規約に書いてありました?

  291. 1086 住民さん

    貼り紙がされるならとりあえず大丈夫ではないかと思います。直に言いに行くのは確かに何かとトラブルの元になりやすそう。
    マンション内でケンカになるとめんどくさいですよ、一生一緒なんだし。。

  292. 1087 住民板ユーザーさん5

    >>1083 匿名さん
    ありがとうございます。部屋によって、北を指す方向が違うんですよね。
    ちょっと、気になりまして。ほら、磁場の狂いとか、電磁波とかの関係で。みんなどうなのかな〜と
    鉄筋コンクリートだとよくあるらしいですし、あまり気にしないことにしました。

  293. 1088 匿名

    直接注意出来ないのは、三井側から、直接注意は出来ないという事でしょうか?
    今後、管理組合が動き出したら、管理組合が規約違反のお宅に直接注意するのは問題無いのでしょうか?

    実際、貼り紙を読んでいない方もいらっしゃるようなので、貼り紙をしても一定期間改善が無ければ、そのお宅のポストへお手紙を入れるなり、別の方法を取れないのかなーと。

    もちろん、そこまで行かずに、皆様が規約や貼り紙をちゃんと見て改善してくれるのが一番ですし、常識のある方々が住んでいると信じたいですね。

  294. 1089 匿名

    駐車場でタバコ吸ってる人いますね。
    トホホ…

  295. 1090 住民板ユーザーさん1

    タバコを吸う人って自分勝手な人が多いんですよ。ニコチン中毒だから吸いたいの我慢できない。だからルールは守らない。
    だからってルールを破っていいと思わないでくださいね。自分が周りに不快な思いをさせていると気づけないのかな?
    隠れて吸ってても喫煙者は臭いからすぐに分かるのにね。

  296. 1091 住民板ユーザーさん1

    マンションの前の道路に面したとこで座って朝、男の人吸ってますよね。立川路上喫煙だめですよね。自分の部屋で吸ってほしい。お嫁さんしっかりしつけしてほしい。

  297. 1092 匿名

    私は非喫煙者ですが、立川の喫煙条例が変わったニュースを最近見ましたよ。
    駅周辺以外は、路上喫煙して良いそうです。
    http://www.city.tachikawa.lg.jp/kankyotaisaku/kurashi/sekatsu/kitsuen/...

  298. 1093 匿名

    帰宅時、バス降りて吸い始めてエントランス前でスパスパして携帯灰皿で消して、マンションに入って行く人見ました。

  299. 1094 匿名さん

    喫煙者に厳しいですね。
    マンション外なら許してあげればいいのに。
    吸い殻も持ち帰ってるのに。

  300. 1095 住民板ユーザーさん5

    火事を起こさないように気をつけて頂きたいものです。

  301. 1096 住民板ユーザーさん1

    東京オリンピックにむけ禁煙はもっと積極的になります。北口は温泉施設のホテルもできそれにむけさらに条例で喫煙者に厳しくなります。飲食店も分煙ではなく禁煙の方向となります。

  302. 1097 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  303. 1098 住民板ユーザーさん4

    自転車でエントランスから出入りしたくなる理由は、それらより、駐輪の場所によっては出口まで大幅な遠回りになるからだと思います。
    私は一度もエントランスを通ったことはありませんが、ショートカットしたくてうずうずしております…。
    手押しなら、ベビーカーと同じように許されないのですかね?

  304. 1099 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  305. 1100 入居者

    エントランスから自転車で出るのってダサい !
    客観的にそれをやってる自分を想像してごらん、美しくない。
    それは団地と認めざる得ない・・
    いいのか?!それで!!!

    ベビーカーや、車椅子は可。
    自転車はアウトでしょう。

  306. 1101 住民板ユーザーさん2

    サイクルポートや駐車場の使用料って、他のマンションと比べると高いと思いません?
    機械式でもないので、将来のメンテナンスの為の積立にしては高すぎると思います。
    下げろとは言いません。
    資金計画を明確にし、出費を見直すことで、駐輪場のドアを自動ドアに変更したりすることができます。
    それこそ資産価値の向上です。

  307. 1102 住民板ユーザーさん1

    自動ドアをあの位置に吹きっさらしのところにしたら整備、管理の料金などすさまじいものになりますよ。エントランスを自転車のってる輩がいるんですか。みなさん注意できないのですね。見つけ次第注意し部屋の番号もききます。何時ごろいますか。粗大ごみすてた人も必ずみつけださないとマンションのみんなで、払うことになりますよ。

  308. 1103 匿名

    粗大ゴミの不法投棄は違法なので、他の居住者が払う必要は無いですし、管理費の使用用途は規約でちゃんと決まっているので、そこから出される事も無いと思いますよ。

    規約違反を三井から直接注意出来なくても、違法行為の犯人(あまり同じマンションに住む人をそう呼びたく無いですが…)を特定する事は出来ないんですかね?

  309. 1104 匿名

    続きです。
    一度でも管理費から処分費用を出して、
    「勝手に置いても、そのうち捨ててもらえる。」
    という認識をされても困りますね。
    管理組合がまだ動いていない段階では、三井側に動いてもらいたいですね。

  310. 1105 匿名

    管理組合ってまだ動いてないんですか?

  311. 1107 住民

    [NO.1106と本レスはご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  312. 1108 住民板ユーザーさん1

    自転車置場へ入るドア(開き戸の方)がもうおかしくなっていますね。
    誰かがぶつかったりして建て付けが悪くなってしまったのか、閉まらなくなってしまい不便です。
    三井にはもっと頑丈な建て具を選定してもらいたかった…。
    あんな安っぽいアルミ製の物じゃ、なおしてもすぐに壊れそうです。

  313. 1109 住民板ユーザーさん2

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  314. 1110 住民

    あれ?
    1109の方が削除してくださいと言っていたのは、1108の事では無いんですか?
    違うコメントが削除されているような。。
    気のせいですかね。

  315. 1111 住民板ユーザーさん2

    1109投稿者です。
    1108の投稿内容が、私達のマンションのセキュリティに関わる話題のため、ここに掲載されるのはまずいため、削除していただきたかったのですが。。。

  316. 1112 入居者

    空き巣でここ見て狙う人居るんですかね、ふっふっふ、そんなことをしても無駄さ!このマンションにはいたるところに防犯カメラがあるしその場所は住民すら教えてくれないほどの数のカメラがあるのだ!!!駅から離れてるし逃走経路も悪いし周りの多くの一戸建てからも目が光ってますよーだ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  317. 1113 住民板ユーザーさん7

    >>1112 入居者さん
    ナイスキャラ!
    笑ってしまいました。

  318. 1114 住民

    今日、駐輪場の出入口から出ましたが、普通に閉まりましたよ。
    鍵もちゃんと自動でロックされたので、心配無いと思います。
    直してくれたんですかね?

  319. 1120 住民板ユーザーさん1

    [No.1115~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  320. 1121 住民板ユーザーさん1

    これまでの問題提起スレを個人的希望で整理すると、住民間で協議するのは以下の優先順位で頼む。
    犬>粗大ゴミ>タバコ>自転車エントランス走行>共用部分へのモノ放置
    何か忘れてるか?

  321. 1122 住民さん

    インドアパーク、まだ保護者なしで外部の未成年の暴れん坊軍団が来ていますね。コンシェルジュが不在の時にたまっていました。小さい子が遊んでるのにクッションをすごい勢いで投げつけたり、コンセント使い放題にしたり、色々荒らさないで欲しいです。
    ...てか!! ホントに来るな!!!

  322. 1123 匿名さん

    コンシェルジュがいない時に来てるんでは?
    保護者つきなんてほぼ不可能だしもうあんまり来ないかなと思ったのにね。

  323. 1124 匿名

    >>1119 匿名さん
    玄関の前ですか?、、

  324. 1125 住民板ユーザーさん1

    >>1119 匿名さん

    あなたはそれを見たのですか?

    確信があるから空の犬とおっしゃっているのですか?
    もし、1115さんのように憶測で勝手に特定の住人を犯人扱いする書き込みでしたらどうかと思いますよ。

  325. 1126 住民板ユーザーさん1

    特定の人だろうと特長いっていいでしょう。ルール違反してるやつは捕まえますよ。みなさん、この掲示板でよいので言ってください。直接見つけたら言いますから。

  326. 1127 住民板ユーザーさん6

    >>1126 住民板ユーザーさん1さん
    あなたちょっと言葉遣いもどうかと思うし、人権意識がなさすぎるよ。あなたの書き込み見て不快に思う人もいる。もうちょっと考えて書き込みしてほしい。

  327. 1128 匿名さん

    まあ大丈夫ですよ。
    そういう人に限っていざとなったらビビって何も出来ないんですから。そもそも一住民に捕まえる権利ないし。

    ところで、夜に駐車場側の窓開けてると、意外と声が響いてきむすね〜

  328. 1129 匿名さん

    また、煙草の匂いがする
    ベランダで吸ってるんだろうな
    どうすればいいんだ
    どの部屋か特定できないし、本当に迷惑

  329. 1130 匿名さん

    どの棟ですかー?
    うちもたまに臭ってくるんです。。。

  330. 1131 匿名

    >>1122 住民さん
    外部の未成年って、何故分かったんですか?
    どこかの住民の子のお友達ですよね。
    インドアパークが荒らされるのは嫌ですね。
    それが、外部の子だと思うと、もっと嫌です。
    うちは、公共施設では無いのに。

  331. 1132 住民板ユーザーさん3

    小さなことから不満がたまり爆発しないように少しずつ解決していきたいですよね。あまり、言葉使いもあらいとよくはないですが、指摘や刺激はしなくてもよいかと。普通にみえる人が人を刺したりする世の中ですから。
    ダメなことは普通に規約にもありだめですからそれで終わりです。罰則はないんでしたっけ。規約違反は契約不履行にできますよね。ゴミに関しては国の法律にひっかかりますから画像から割り出して起訴しましょう。

  332. 1133 匿名

    どこかのマンションで、マンション内の粗大ゴミ不法投棄について、「警察へ通報します。」とお知らせしたら、マンションの敷地外へ移動していたという話をネットで見ました。笑

    防犯カメラの映像保存期間が1週間なら、今、粗大ゴミが放置されてから1週間以上経過している気もしますが、今からでも特定可能ですかね??

  333. 1134 住民

    >>1128 匿名さん
    先程、どこかのお宅から、大人が数人出て来て外廊下で大声で話している光景を見ましたよ。
    騒ぎ方からして、酔っていたのかな?と思いました。
    途中で、住民か誰かが「シー!」っと言っていましたが。
    昼は昼で、騒ぐお子さんの声が響きますしね。

  334. 1135 住民板ユーザーさん5

    >>1134 住民さん
    このマンション、住みにくそう。というか、怖い。常に監視されている気分。
    と、たまたまこのサイトを見た方は思うでしょう。

  335. 1136 匿名

    最近、町内の住宅街を歩いていて庭でBBQやパーティーをやっているところをいくつか見かけましたが、こういう家も周りから匂いとか迷惑だと思われているんでしょうね
    日曜大工での騒音などもうるさいなんて言われるらしいですからね

  336. 1137 住民板ユーザーさん8

    私が購入検討者だったらドン引きしますね。

    住民の特徴や行動様子を匿名掲示板に投稿するなんて、ネットリテラシー低すぎます。
    どのような目的で投稿されてるでしょうか。理解に苦しみます。

  337. 1138 住民板ユーザーさん1

    1135さんに同感です。以前はワクワクした気持ちでここの掲示板を見ていたのに、入居が始まって以来マイナスな書き込みが目立ちますね。正論をおっしゃっているんでしょうが、、
    ほんと見張られている感がして怖いです。


    BBQの匂いが迷惑って、コンセプトのひとつがBBQですよね。それを承知で購入されたのでしょうから、ここのマンションの住人の中からそれで苦情がでる心配はないんじゃないですか

  338. 1139 匿名

    実際、集合住宅って色々な所に他人の目があるので、常に監視されているようなものでは無いでしょうか。監視カメラもありますし。
    共有部分での行動を気を付ければ、何も言われないのでは?

  339. 1140 住民板ユーザー

    見張られているなんて過敏すぎますよ。ふつうのことです。
    ただ常識の範囲内で行動することさえ心がけていれば誰もいちいち目をつけて怒りませんよ。それができない人が見張られていると感じるだけのことです。

  340. 1141 住人

    1139さんのおっしゃるとおり、皆が特別な監視をしている訳ではありませんね。
    問題なのは、他人を直接注意することができないチキン住民が、ネットで不満を書き込むことでストレス解消しているのが多いことです。
    こんなことがありましたよ、とか多いですが、ではあなたはそれに対してどう行動するつもりですか?と問いたくなります。
    少し前の投稿で、問題行為を見つけたら捕まえると書き込んだ方がバッシングされていましたが、その方のように実際に行動に移せる人間がいないと、改善していけませんね。

  341. 1142 住民板ユーザーさん1

    マンション内にいろんな目があるのは理解してますけど、こんなとこに規約違反でもない行動を、逐一、文字に起こされるのは自分のことを書かれてるわけでなくても気持ち悪いです。

    クレームがあれば管理室に直接連絡すればいいだけですし、ここではもっと前向きな話題の情報交換の場にした方がいいんじゃないかと思います。

  342. 1143 住民

    朝の通勤時間を過ぎた時間以降のバス便、意外にかなり便利だったことを、今日発見!
    いつもマンション斜向かいの、新立川航空から乗っていたのですが、
    乗り損ねると、次まで待ち時間が長く感じられて、あ〜ぁと思っていました。
    クリエイトと焼肉屋を抜け道して立川通りに
    出れば、西武バス営業所にじゃんじゃんバスがやって来るんですね〜。座れますし!

  343. 1144 住民板ユーザーさん7

    このマンションの位置だと、新立川航空と立川通り沿いの停留所と、二箇所使えるので、かなり便利だと思います。

    立川駅からマンションに帰る時もそうです。使えるバス便の本数が格段に増えます。

  344. 1145 住民板ユーザーさん1

    わたしは一つ先の高松町2丁目を利用してます。Y字路で合流しますので、両方からのバスが利用できます。
    西側エントランスなので、裏道を通るとそこまで距離も感じませんよ。

  345. 1146 住民

    立川駅北口から、北町行き(一番伊勢丹側、西はじのバス停)も、ルートは独特ですが、西武バス営業所に来るんですね〜

  346. 1147 匿名

    貼り紙を見ていないのか、未だに自転車に乗りながら通行している方を見掛けます。
    自分は上の階にいましたし、すぐに通り過ぎてしまったので見ていただけです。
    相手がどんな方か分からないので、逆恨みされても怖いですし、もし直接会っても注意は出来ないと思います。

    自分は、規約違反を注意する事も出来ない臆病者なので、迷惑行為なんて、とても面と向かっては文句言えないです。
    常識や迷惑の範囲なんて、個人差がありますし。

    コンシェルジュに言っても注意喚起の貼り紙のみ、その貼り紙すら見てもらえないなら、どうすれば良いんでしょうね?

  347. 1148 住人

    規約違反を目にしたなら、人に頼らず自分からひとこと注意するしかないと思いますよ。
    自らを臆病者と言えば、ここに書き込んで良いことにはなりません。
    他の方も、見て見ぬふりをするのなら、ここに問題だけを書くことはやめて欲しいですね。

  348. 1149 マンション住民さん

    >>1148
    ここに問題を書かれれのが嫌ならば住民専用の掲示板をあなたが作ればいいじゃないですか?
    かなりの数の物件で同じような経緯で作られていますよ。

    私?私はめんどくさいので作るのは嫌です。
    作ったら参加しますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  349. 1150 住人

    >>1149 マンション住民さん

    本質が解っていらっしゃらないようですね。
    どこのサイトであろうと、生身の人間相手ではなく、仮想現実の中で不満を呟いていてみても、相手が見ているかも判らないのに何の解決にもならないと言いたいのです。
    私は対面で注意もしますし、議論の場があれば言いたいことははっきり言わせてもらいます。
    ここでは、他の方も言っているように有意義な意見交換に使うほうが良くありませんか?

  350. 1151 匿名

    相手がここを見ているかどうか不明でも、もし見ていたら行動を改めて欲しいと思って書くのでは無いですか?
    気付いたら犬の糞が落ちていた、どこからともなくタバコの臭いがする、というケースは直接注意しようがありませんしね。

  351. 1152 匿名

    そうですよね。面と向かってはなかなか注意したり、言いたいこと、言いにくいものですよ。相手はどんな人かよく知らない人だから逆恨みされて嫌がらせされる可能性もあるわけだし。
    ドアに落書き、家の前に糞を巻かれるなど他のマンションですが聞いたことがあります。
    住所が特定されているだけに自分の生活が脅かされることにもなり得る。
    何かあったら賃貸でなくすぐ引っ越せるわけでもないし、臆病になるのは当たり前です。

  352. 1153 住民

    BBQスペースの管理の例がスムログにありました。ウチのスペースもこれくらい丁寧につかっていきたいものですね。

    https://www.sumu-log.com/archives/6701/

  353. 1154 住民板ユーザーさん3

    ここの掲示板は色々意見やアドバイス、情報がみれてとても良いですよ。たまに過激な発言もありますが。何よりみんなでちゃんとルールのもとでつかっていきましょう。マンションの掲示板もルール無視してる人はちゃんとみてないんだろうな。部屋がわかればそのポストに直接いれればいいのですが。自転車はわからないですものね。

  354. 1155 住民

    うちだけなのかもしれませんが、NTTのLanがしょっちゅう断絶し、結局、数時間待つしかない場合が多いです。
    私の気が日に日に短くなっているのか、断絶時間が長くなっていっているのか・・・
    任意契約に変えられたら。つながらないのに費用は安定供給する!システムというのは問題ではと。
    組合として、ネット環境再考を総会の議題にできないのでしょうか。
    毎月の費用もまだ把握していないのですが、できれば二重に他の契約をするのは避けたいのです。

  355. 1156 1150

    後続のレスを拝見しましたが、私の言葉が過ぎたことを反省します。申し訳ございません。
    逆ギレするような人間はこのマンションにはいないと思っていましたが、性善説だけで考えては、安全な暮らしを保てないのかもしれませんね。
    構内で犬を抱えて外に出られた方がいましたが、辺りに糞尿をしないよう配慮をしているように見受けられました。ここを見て行動を戒められた方かもしれませんね。
    私としては、皆で協力して、臆せず悪いことは悪いと言いやすい環境にしていければ嬉しいです。

  356. 1157 マンション住民さん

    先日、南東側道路の植え込みの中に空き缶が捨てられているのを、帰宅途中の住民の方が拾って持ち帰られるところを見ました。わたしも見習わなければと思いましたし、そんな悪い方ばかりではありませんよ。

  357. 1158 匿名

    >>1155 住民さん
    再考、賛成です。


  358. 1159 住民

    当方、J:COMですが快適です。
    NTTのネット代は使ってないので捨て金になっています。

  359. 1160 匿名

    >>1156 1150さん

    >>1156 1150さん

    。。。言いやすい環境、そうですよね。
    そうなるといいですよね。
    責め合うことのない関係ができてくるといいですね。

    私は犬を飼っていますが、この掲示板を見て気持ちを正されました。みんなで気持ちよく暮らしていかなきゃなって。
    構内と植樹に糞尿をさせないようできる限り工夫をしようと思います。
    犬なので失敗やトラブルもあるかもしれませんが、そんな気持ちになれて良かったです。

  360. 1161 住民

    >>1158 匿名さん

    1155です
    おぉ〜、心強〜

    1159さん
    私もジェイコムに帰りたいー
    でも私には捨て金はツライのです
    といいますか、仕事や引越し諸々作業でここまで手一杯で、捨て金がいくらかも知らないで、今日まで生きてきてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  361. 1162 匿名

    ネットって、加入するか選べる物では無いんですね?!
    購入する前、見積もりの時にネットを使用するか聞かれた気がしたので、てっきり選択出来るものかと。
    記憶違いだったらすみません。
    金額は、月額1,980円ですよ。

  362. 1163 マンション住民さん

    なんかルール守れない人多いですね。ガッカリです。

  363. 1164 匿名

    >>1100さんは典型的な人に厳しく自分に甘いタイプですね。嫌われますよ。

  364. 1165 住民板ユーザーさん9

    人を人格的に非難しても、誰も得をしませんよ。あなたの意見はどうですか?私は歩行者と衝突する危険性が問題だと思うので、自転車も通って良いが、押して歩くべきと考えます。ちなみに、私は自転車もベビーカーも使いません。

  365. 1166 住民

    いろんな人がいますよね。廊下で通り過ぎたら挨拶しますが、その中の誰かなのかな。優しそうな人、攻撃的な人、様々この板にいますが、わかりませんね。^_^
    一見温和そうなあの人があんなことこんなこと書いてる・・疑ってはいけないんだけど、ひょっとしてって、思う自分がいます

  366. 1167 マンション住民さん

    挨拶しても無視する人いますね

    なんか人が多いとエレベーターが窮屈ですよね?
    あと1台増やしてほしかった!

    今日はバス1本乗り遅れ会社に遅刻><
    駅から歩ける距離のマンションにすればよかったなと色々後悔でてきてます^^;

  367. 1168 住民板ユーザーさん6

    >>1167 マンション住民さん

    バス云々の話は、マンションのせいではなく、余裕を持たなかったあなたの問題では?

  368. 1169 住民

    次から次へと誹謗・中傷を書き込む人が出てきますね。
    住人かどうかも判りませんし、ここではいちいち反応しないようにしませんか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  369. 1170 住民板ユーザーさん8

    >>1166 住民さん

    同じこと考えてました。廊下ですれ違う人見てこの人ちゃうかとか考えちゃいますよね〜
    キツイ言葉の投稿とか見ると、自分と近くの部屋の方じゃなきゃいいなとか考えます。

    総会では色々詮索してしまいそうです(^_^;)

  370. 1171 住民

    >>1162 匿名さん

    >>1162 匿名さん
    さっそくご親切に教えて下さりありがとうございます!うれしいです。お手数おかけして申し訳ございません。

    接続設定を頻繁にし直さなければならないのが驚きで、以前三井さんに問い合わせましたら、接続会社に、と。接続会社には結局順次おつなぎ(・・;)されませんで、断念していました。

    先ほどまた設定し直しましたら繋がれました。
    せめて原因を知れるなら対策もできるのにと。
    家PCについては、とりあえずNTTに翻弄されていようと思います。
    でも、管理組合発足後については、全世帯捨て金システムを改められないか、悩んでみようと思います。

  371. 1172 住民板ユーザーさん4

    >>1171 住民さん
    捨金システムという意味が分からないんですが、なんの事ですか?

  372. 1173 住民

    全世帯が捨て金になっている、の意味に誤解されやすかった点、言葉足らずですみませんでした。

    NTTのネットを利用しなくても、全世帯が月額利用料を支払うことになっていることについて、
    1159さんの言葉をお借りして(1159さん、ごめんなさい。)、略して表現してしまいました。

    払わなければならないのなら利用する方がいいか、という利用も見込んでのシステムといえばいいでしょうか。

  373. 1174 住民板ユーザーさん9

    確かにウチもネットの速度に不満ですが、捨て金になるのはもったいないので、我慢して使っている状況です。安いことだけはメリットですが…

  374. 1175 住民

    プロバイダがボトルネックになることもあるみたいですね。見直しの意見、賛成です。
    http://blog2.zunbe.com/?p=10381

  375. 1176 マンション住民さん

    1169
    あらら 人をカス呼ばわりするなんてひどいですね
    同じ住人でないことを祈ります。
    このマンション住人の民度の低さがでてしまいますので
    もう少し冷静にお話ししましょう。
    うちの子もこの人怖い~と怯えていましたよ。。。

  376. 1177 匿名

    全然関係無い話題ですが、皆さんベランダの掃除は、どの位の頻度でされていますか?
    このように、ちゃんとシート貼りになっているベランダは初めてです。
    キレイに見えても、うっかり洗濯物を落とすと結構汚れていまして。
    かと言って、外なので掃除してもすぐ汚くなりそうですし。。

    綺麗好きな方、マメな方はどうされているのか気になって質問させて頂きました。

  377. 1178 マンション住民さん

    1175のURLもそうですが、wakwakでぐぐると、遅いと出てきますね。
    入居直後、確かに速度が遅かったので、PPPoEの接続先を前の住居で契約していたocnに切替え
    wakwakの問題と特定しました。今し方速度測定した結果です。

    ----- BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 103.15Mbps (12.89MB/sec)
    2.NTTPC(WebARENA)2: 64.51Mbps (8.06MB/sec)
    推定転送速度: 103.15Mbps (12.89MB/sec)

    現在フレッツ回線は200M契約 に加え、ocn 光 withフレッツを別に契約しています。

    管理費明細書にかかれたインターネット接続料ならば、プロバイダを別に契約しても、
    一般的なプロバイダ込み光接続よりも安いので、まぁいいかと思って使ってます。

    感情的には、強制的に払わされている接続料のいくらかが、使いもしていないwakwakに取られてると思うと、
    気に入らないのですが。

  378. 1179 住民板ユーザーさん8

    うちもプロバイダだけ前の家からの継続でBIGLOBEを使用してます。
    以前調べたら、wakwakだとkbpsオーダーしかでない時間帯でも数Mbpsは出てましたので。

  379. 1180 住民板ユーザーさん9

    なるほど。プロバイダだけ代えるという手があるんですね。ウチはWakwakのままで1Mbpsくらいしか出ていませんが、100Mbpsになるなら払う価値はありそうです。
    …というか、マンション全体として乗り換えを検討して欲しいです。

  380. 1181 匿名

    三井は何故wakwakと契約したのでしょうね?
    他のパークホームズもそうなのかな?

  381. 1182 匿名

    友人が同時期くらいに竣工したパークホームズに住んでいます。
    ネットについて色々と話しましたが、同じくwakwakです。
    三井と繋がってるんですね。

  382. 1183 住民板ユーザーさん8

    他のパークホームズやパークシティの板でもwakwakが遅いとの投稿が見受けられます。

    他の掲示板を見ていて気になったのは、にねん割が適用されてるような投稿がありました。立川も同じなら二重契約でしのぐしか無さそうです。

  383. 1184 マンション住民

    >>1166 住民さん
    私は挨拶を無視されても気にしないのですが(考え事してるのかな?恥ずかしがり屋かな?など)、中には凄い気を遣っている感じで挨拶をしてくれる人も何人かいてなんだか申し訳ない・・だったらしなくてもいいよって感じ。
    そもそも、ここ住んで暫く経つけど期待以上に近所づきあいが希薄なので、助かっています。まだ同じ人に2回と挨拶したことある人あまりいないような・・大規模ってやはり気楽なのかも。だから無理してまで挨拶はしなくてもそんなに関わらないんだしいいんじゃないかしら。


  384. 1185 住民板ユーザーさん1

    挨拶しない人、いますね。
    ここで育っていく子供たちのことを考えて、これを見ている大人だけでも、挨拶を心がけるようにしませんか。

  385. 1186 住民板ユーザーさん9

    >>1185 住民板ユーザーさん1さん

    最近ではマンション内での挨拶は、賛否両論みたいですね。挨拶禁止の社会で子供がどう育つかを考えると、私には到底理解できませんが…

    http://suumo.jp/journal/2016/12/26/123164/

  386. 1187 匿名

    多分ここを見ている方は挨拶されているんじゃないですか?
    でも、強制されるものでもないと思いますよ。
    挨拶を返してくれないお子さん(小学生〜高校生)も何人かいましたし、親子連れでもいます。
    でも、自分も大きな声で挨拶し慣れていないので、聞こえなかったのかな?とか、タイミングが悪かったのかな?とか、逆に自分が聞こえなかっただけかな?とか、あまり気にしていません。

  387. 1188 住民板ユーザーさん1

    挨拶禁止のマンションなんてあるんですね。ビックリです!(そして全く理解に苦しみます。)
    色んな考え方の人がいますけど、挨拶は人間関係も深めますし、挨拶しないのは犯罪対策のためとは言うものの、逆に円滑なコミュニケーションは犯罪を防ぐメリットのほうが大きいように思いますがねぇ。
    まあ、挨拶なしに育ったこどもたちが、感覚がずれて社会に出て苦しむことにならなければ良いですけどね。

  388. 1189 匿名

    >>1186 住民板ユーザーさん9さん
    なるほど。
    近年、子供が犯罪に巻き込まれるニュースが多いですもんね。。
    極端ではありますが、「子供の為」にそのような教育をされる家庭もあるんですね。

    挨拶禁止にしたいとは全く思いませんが、敢えてしないお宅もあるんだと、勉強になりました。

  389. 1190 マンション住民さん

    >>1169さん
    人をカスとかダメですよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  390. 1191 匿名

    普段、ネットは昼間〜夕方使用していまして、特に不便は感じていませんでした。
    が、先程使用したら、ものすごく遅くてびっくりしました!!
    モバイルWi-Fiに接続したら、そっちのほうが速かったです。。

    無線ルーターを購入して、モバイルWi-Fiは解約するつもりでしたが、有線でもこんなに遅いなら、このままモバイルWi-Fiも継続した方が良いかな〜と思いました^_^;

  391. 1193 匿名

    インターネットの変更は、なかなか難しそうですね。
    我が家も、wi-fiそのまま継続します。
    ネットが遅くて作業に時間が掛かるのって最も無駄な時間ですよね。

  392. 1194 住民板ユーザーさん3

    カスとか言うのは止め!粗大ごみを不法投棄する人が一番の問題ですよ。

  393. 1195 入居済みさん

    >>1192
    ジーク・ジオン!

  394. 1196 住民板男

    >>1195 入居済みさん

    解ってくれて嬉しいです笑

  395. 1197 住民板ユーザーさん2

    なかなか昼間に家にいないのですが、いろんなことが起きているんですね。

    ネットの見直しはぜひやりたいです。
    コンシェルジュと管理人の違いがいまいちよくわからないです。
    もう、みなさん入居されたんでしょうか?


  396. 1198 匿名

    [No.1192と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  397. 1199 住民板ユーザーさん1

    >>1198 匿名さん

    「パクホ立飛」
    初めて聞いた略語ですが、一般的なものなのでしょうか?
    個人的に違和感があります。
    住人ではない方でしょうか・・・?

  398. 1200 住民板ユーザーさん

    >>1199 住民板ユーザーさん1さん
    この人住人ではないですよ。
    そもそも立飛じゃないこともわかってないし。

  399. 1201 匿名

    荒らしのコメントは反応せずスルーで良いかと。。

    1197さん、管理人とコンシェルジュの違いについて、自分も口では上手く説明出来ませんが、管理規約にそれぞれの行う業務が書いてあるので、それをご覧になると宜しいかと思います。

  400. 1202 匿名

    ただ、人の事をカス呼ばわりする住人と同じ階には住みたくないですね。
    ここはアットホームなファミリー向けマンションで
    子供もたくさん住んでるのだから言葉遣いには注意してほしいですよね。
    あまり酷いと品格を問われます。
    ただ、高級マンションと違って背伸びしなくていい、家着で近所散歩できたり
    ルール規約もほどほどで?緩い感じが逆に居心地いい感じはありますけどね(笑)
    駅から遠いのとやや割高だからリセール不向きが難ですが(汗)
    それ以外はこのマンション買って本当に正解でした!

  401. 1203 住民板ユーザーさん9

    >>1202 匿名さん

    私もまさに同意見です。気を張ったり、見栄を張ったりせずに日常生活が送れるのは、このマンションにして良かったと思える点です。
    それと、みんなが常識的に生活するなら、それほどガチガチにルールで縛る必要はないんですよね。まぁ、350世帯もあると色んな人がいるんでしょうけど…

  402. 1206 マンション住人

    [No.1204~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  403. 1207 1169

    私はこのマンションをとても気に入って、この掲示板を誹謗・中傷で荒らす者が、ただただ憎くてカスと読んだのですが…私の方が責められていましたね。
    言葉には気をつけます…。

  404. 1208 住民板ユーザーさん8

    煽り投稿はスルーして、削除依頼しましょう。
    まだ見てない方は不快な思いをしなくて済みますので。
    うっかり相手すると板が荒れます。

  405. 1209 マンション住民

    >>1205 マンション住民さん
    同意です。ルールを守るよう我慢してでも、綺麗に保てるマンションのほうが良いです。
    ここは1204のような超高級マンションとはまでは言わないかもしれないけど、団地ではないし、品性を持ったみんなから憧れてもらえるマンションにしたいと思うのです。

  406. 1210 住民板ユーザーさん9

    規約に書いてあるルールを遵守するのは、当然のことです。他人の迷惑になるようなことはしないとか、共用部分はきれいに使うとかいう常識的な生活をみんながしていれば、細かなことまでルール化して縛らなくてもいいと思います。

  407. 1211 匿名

    荒らしが不快なのはみんな一緒です。
    ただ、荒らしに反応するのも荒らし行為です。
    ちゃんとスルーされている方も多い中、わざわざ反応してしまう投稿を、いかに正論が述べられていても不快に思う人がいる事をお忘れなく。

  408. 1212 住民板ユーザーさん1

    挙げ句の果てには、スケボー乗ってエントランス通過する人を見かけました。呆れました。

  409. 1213 匿名

    考え方は色々あると思いますが
    それは意見を交わしたりせいぜい論破すればいいだけで
    同じ住人をカスだの荒らし呼ばわりするの事が正直考えられませんね。
    マンション内で本人に面と向かって言えますか?

    正直この掲示板みてると
    同じ住人同士で何やってんだかって凹みます。
    どこにでも自分の事しか考えない方はいるのだと思いますが。
    最初から読み直しても、この掲示板のせいでこのマンションの価値を相当下げてると思いますよ。

  410. 1214 住人

    >>1212 住民板ユーザーさん1さん

    ズコーッ!!
    って感じですね。笑
    常識的には勿論NGですが、規約にスケボーの記載ってありましたっけ?
    確認してみます。

  411. 1215 住民板ユーザーさん3

    パークホームズ通称アットホームズと言われてるくらいですから(笑
    スケボーくらいいいのではないでしょうか?
    館内でタバコ吸うマナー守れない大人よりよっぽどマシです!

  412. 1216 1169

    >>1213 匿名さん
    私は住人に対してカスや荒らしとなんか言ってませんよ。荒らしに対してカスといったのです。荒らしているのが住人だとは思ってませんので。
    とにかく私も気をつけますので、これ以上追及しないでください。

  413. 1217 住民板ユーザーさん3

    ゴミ置場に不法投棄された粗大ゴミ、無くなっていましたね。
    良かったです。

  414. 1218 住民板ユーザーさん1

    >>1217 住民板ユーザーさん3さん
    よかったって、どういう経緯でなくなったのか気になりますね。
    捨てた人が名乗り出て手配したとは思えませんから。
    最初に知らないで捨てた人は悪いですが、あんなに、粗大ゴミは有料って広告してある後に捨ててる人は、もっと罪です。
    今後は同じようなことが無くなることを祈ります

  415. 1219 住民

    水道代、ここ安くないですか?びっくりしました。

  416. 1220 マンション住民さん

    1216さんの気持ちわかりますよ。
    まあ、こんな匿名の野良掲示板なんか何でもありですから
    あまり気にしなくて大丈夫ですよ。
    このマンション買えなかったのか、近隣の僻みなのか
    または一部のマナー守れな事たいしていら立っている住人なのかわかりませんが
    荒らしてるやつはカス野郎だとみんな思っていますよ。
    それを書くか書かかないかだけであり。
    あまりにも酷い書き込みは消されますしね。
    ただ、どうせ匿名なら、みなさんの本音を聞かせてほしいですね。

  417. 1221 住民

    粗大ゴミ、管理人さんが一部は分解?していたのを見ました。ご苦労様です。

  418. 1222 匿名

    >>1213 匿名さん

    ≫正直この掲示板みてると
    ≫最初から読み直しても、

    どんだけこの板に執着してんだよw

  419. 1223 匿名

    マンション内の事では無いですが、今、昭和記念公園でまんパクという、食べ物のイベントがやっていますね!
    今日は、IKEA〜立川北駅のモノレール沿いで、音楽フェスみたいなものがやっていますし、近場でイベントが楽しめるので、引越して来て良かったなと思いました。

  420. 1224 住民板ユーザーさん7

    >>1223 匿名さん

    あちらの方面は歩道も広くて歩きやすいので、お散歩がてらちょうどいいですね。
    私はIKEA前に放し飼いにされてるヤギ達がお気に入りです。癒されます。

  421. 1225 住民板ユーザーさん6

    自転車利用しています。
    ここの掲示板上の回答しては、「道路で降りて押してエントランスに入る」ことであればいいという事でよろしいですか。
    タイヤ痕、エントランスのガラスにぶつかる事には十分注意いたします。

  422. 1226 住民板ユーザーさん1

    今日は昭和記念公園の無料入園日でしたね。シャーレーポピーを見てきましたが、まるで天国にいるような風景で、とても癒されます。
    当面無料入園日は無いですが、春のチューリップや秋のイチョウ、コスモスなどとても美しい花木が無料で楽しめるのでおすすめです。コスモスはとにかく素晴らしいですね。(もちろんお金を払って見に行く価値も十分あります!)

  423. 1227 住民

    申し訳ありませんが掲示板上の回答はなんら意味を持ちません。規約に違反しているか、していないかの問題です。冷たい言い方ですが、規約を読んでくださいとしか言いようが無いです。

  424. 1228 住民板ユーザーさん8

    管理規約確認したところ特段標記は見当たりませんね。

  425. 1229 住民

    ここで表面するよりは各自が確認するのが有益だと思うのですが…如何でしょうか?不親切かもしれませんが。しかし規約なんて不特定多数が見られる所に書き込むもんなんですかね。住民だけで知ってりゃいい話です。

  426. 1230 匿名

    >>1225 住民板ユーザーさん6さん
    規約上では、「建物内は押して通行する。」「ポーチ内に入れる場合は、泥などを落として共用部を汚さないようにする。」となっていますね。
    エントランスから入ってはいけないという記載は無いので、問題無いと思いますよ^_^

  427. 1231 匿名

    1230です。
    書き込んだ後に1227さん、1229さんの投稿を確認しました。
    そうですね。1229さんの仰る通り、各自が規約を見て確認するという行為が必要ですね^_^;
    安易に書き込んでしまいましたが、今後は気を付けようと思います。

  428. 1232 匿名

    ルールで禁止されていなければ、良いってことですか。
    普通に考えればルールうんぬんより、エントランスを車両通行することに違和感を覚えるのは私だけでしょうか。
    もうとやかく反発するのはやめて、その程度なんだな、と諦めます。
    しかし、大人は自転車を押してはいても、子供の場合はわかりませんよ。走っちゃう子、いるんじゃないですかね。

  429. 1233 住民板ユーザーさん1

    違うマンションですが、サンクタス立川やシティテラス立川を中古で検討して部屋などを内覧したことがあります。どちらも立派なマンションで、エントランスから自転車押して出られる雰囲気では無かったです。皆さんはどう思いますか?私はパークホームズもあんな感じのステキなマンションになって欲しいと単純に思います。

  430. 1234 マンション住民さん

    1233さん
    それは無理ですね。
    ここはアットホームなファミリー向けのマンションです。
    安全第一なら多少子供には自由でいさせてあげましょう。
    そんなにこだわるならあなたのおっしゃる
    サンクタス立川やシティテラス立川のような
    ここより高い高級マンションに移り住むことをお勧めします。

  431. 1235 マンション住民さん

    >>1225

    申し訳ありませんが、よろしくありません。
    貴方一人に閉じた注意努力では、エントランスを通過する全ての人々が努力することを保証出来ないからです。
    そして、タイヤの痕跡は蓄積していきます。

    貴方も自分の都合が大事でしょうが、私も自分の都合が大事ですので。

  432. 1236 匿名

    現在、規約では自転車のエントランス通過(乗車せずに)は可能ですので、もしそれに不満を感じる方が一定数いらっしゃるのであれば、総会で規約変更の働きかけをしてもらうしか無いですね。
    前の方が仰っていた通り、この掲示板は、単なる意見交換の場であって、出た話には何の効力もありませんし。

  433. 1237 住民

    そうです。私もエントランス通過はちょっとおかしいとは思ってますが、規約上認められてるなら現時点では仕方ないです。またこの掲示板はなんの効力もないので答えの出ない議論は無駄、かつ資産価値下げます。やめましょう。

  434. 1238 マンション住民さん

    >>1214さん

    1212です。
    個人的な経験なんですが、IKEAの横にスケボーパークがあり、そこに集まる若者のマナーが酷いのですよ。
    駅からパークまでモノレール下の路上をスケボー乗って向かう輩が少なくなく、

    子供と1mあけて歩いている隙間を後ろからすりぬけられた事があり怖い思いをしました。
    あの通りは、スケボー乗っての通行禁止の立て看は有ります。

    規約でエントランス通行時の規制がなければ、それはそれで受け入れるしかないですが、
    どうしてもスケボーを立川で公共の場で乗る人は色眼鏡で見てしまいます。

  435. 1239 入居済みさん

    1233さんの言う通り、どうしてエントランスにそこまで粘着するのかがわかりませんね
    1年もすりゃ傷だってあるだろうし気にならないと思いますよ。
    少し神経質になり過ぎだと思います。そんなマンション疲れますって(笑)

  436. 1240 住民板ユーザー

    ここを本当に気に入っています。
    折角良いマンションなので、とにかく皆でキレイに使いましょう。
    大切にしましょう。

  437. 1241 1233

    はい、私は単にキレイに、大事に使いたいだけなんです…その気持ちは皆さん同じですよね?

  438. 1242 匿名

    私は自転車でエントランスを通過しますが、それでもマンションをキレイに保ちたいという気持ちはありますよ。
    エントランスから出た方が早いので、押して通過しています。
    勿論、タイヤ跡等には気を付けていますし、鍵を開ける時も壁に付かないようにしたり、その辺は気を付けています。
    現状、規約で禁止されていないのに、不便な想いをしてまで、サイクルポートから出ようとは思わないです。

  439. 1243 マンション住民さん

    >>1234,1236,1237さん

    1235です。規約見ずに投稿しました。仰る通りであれば規約の変更を働きかけたいと思います。
    他の物件買い換える金が無いわけではないですが、せっかく新築買ったばかりなので実現に向け努力したいと思います。

  440. 1244 匿名

    >>1234 マンション住民さん
    子供が自転車で走ってカーブなどでお年寄りにぶつかったら、もう死ぬまで寝たきりになる可能性大ですよ。
    子供を自由にさせてあげたい気持ちもわかりますが常識の中での自由でないと。

  441. 1245 マンション住民

    もしかして、エントランスを自転車で通っているのは、外国人のかたなのかなぁ、と思っています。決して、差別の意味で言っているわけではありませんよ。文化の違いというか、感覚の違いってありますでしょ。
    なのでやはり自転車通過禁止は、ルール化したほうがいいかもしれませんね。

  442. 1246 住民板ユーザーさん8

    みなさん顔合わせ会は参加されますか?
    都合により参加できないのですが、アットホームなといった投稿が何件かあり、結構マンション内にコミュニティができてるんでしょうか?

  443. 1247 住民板ユーザーさん2

    最初から規約に自転車を押しての通行OKなら変える必要ないと思うのですが。
    入居前に規約は渡されているので目を通さない方も悪いと思いますよ。今更グチグチ言ってもって感じです。

    自転車よりも私はゴミの分別や粗大ゴミについてどうにかした方がいいと思いますよ。キレイに保ちたいならまずはそういうところからなんじゃないですか?

  444. 1248 住民

    >>1247 住民板ユーザーさん2さん

    そう思います。
    自転車よりもゴミやインドアパークの使い方の方がまず問題だと思っています。
    キレイに保ちたいと思っている方がたくさんいるならハンモックが1個壊れてしまってなくなってるのはいいのですか?
    近隣から見えるのに粗大ゴミがずっと置いてあるのはいいのですか?
    ゴミ置き場も分別せずに置いてあるのは問題ではないのですか?

  445. 1249 マンション住民さん

    >1248
    わかります。ぜんぜん良くないです!!
    皆あんまりインドアパークの話題が出ても流すのでうちが気になるだけなのかと思いましたが。
    ハンモック壊した方、ぜひとも弁償して下さいませ。よろしくお願い致します。

  446. 1250 住民

    インドアパークいらないからセブンイレブンにしちゃえー

  447. 1251 匿名

    たぶん、自転車通行が気になるのは私含め空の住民がほとんどだと思いますよ。メインの方の風のエントランスは自転車で通らないけど、通ってる人って森のエントランス(石の置いてあるほう)ですよね。空住民は、そっちをメインで使いますし。風エントランスしか使わない人はさほど気にならないのでしょう。

  448. 1252 匿名

    粗大ゴミ、ずっと置いてあったマットレスは無くなっていましたよ。
    今後不法投棄があれば、防犯カメラでちゃんと特定して欲しいです。

    あの粗大ゴミ置き場って、近隣から見えるんですか?
    粗大ゴミを申し込みしても、取りに来る日は決まっているので、その前に出すと、数日間放置される事になります。
    引越しシーズンだと、早くて2週間後、という時もありました。
    そんなに近隣の目、気になります?

  449. 1253 居住者

    >>1249 マンション住民さん
    規約に、共用部を破損したら弁償と書いてあるので、もう当人と三井で話は進んでいるかもしれませんよ。
    名乗り出なかったとしても、規約ですから、それこそ防犯カメラで特定して、請求されるのではないでしょうか。

  450. 1254 匿名

    1人が壊したのではなく、何度も何度も乱暴に使った結果、壊れたのでハンモックの修理費を請求するのって難しくないですか?
    我が家も使いました。
    乱暴には使ってませんが、劣化していて乗ったら壊れたから、修理代を請求されたらたまったものじゃありません。
    子供が遊ぶ様なこういう場は、何もない方が良いと思います。

  451. 1256 1245

    >>1255 マンション住民さん
    よく文章を読んで内容を理解してください、はじめに差別ではないとことわりをいれて話しております。
    確かに、高級な自転車は盗られないか心配というお気持ちわかりますが何故、あなたの自転車が盗られたら私が弁償しないといけないか理解に苦しみます。まあ、それはいいとして、その自転車を大切にするのと同じくらい、このマンションの共用部を大切にしてくださいね。

  452. 1257 住民

    なんかもうこの板見るのやめようかな・・つまんないや
    知らぬが仏ってこともあるし。
    お気に入りから削除しよう・・
    バイバイ

  453. 1258 住民

    私もこの板もう見たくない。
    うんざりです。
    さようなら。

  454. 1259 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  455. 1260 住民

    <サイクルポート使用細則 第4条 5>に、
    「使用者は建物内において、次の各号を遵守すること。」とあり、
    5(2)はに、「自転車などを降りて、押して移動すること。」とあります。

    これは、サイクルポートに関する規定ですから、
    駐車場棟の1F部分についてのきまり、と理解するのがムリがないところかと思います。

    また、<パークホームズ使用細則> (ポーチの使用)第2条には、
    自転車を置くことを認める文言はみつかりません。

    同第3条には、「共用部分等の使用に当たり次の行為をしてはならない。」とあり、
    その(6)に、「・・・緊急時の避難通路となる場所へ、たとえ一時であっても私物を置くこと。」
    (8)に、「所定の場所以外にバイク・自転車を放置すること。」を
    それぞれ禁じています。

    共用の廊下、ポーチなどは、災害時などの避難経路でもあります。
    エントランスを自転車とともに通行中に災害が発生したとき、やむなく自転車を放置する事態となったら、
    352世帯の住人のどれだけが避難経路を失うか、放置物により最悪の場合、
    死傷に至るケースもでてくるでしょう。

    マンションの管理業務に通じた三井が、居住者の生活空間や大事な避難経路となるエントランスや
    共用廊下などの共用部分に、自転車を乗り入れることを認める規約集を作成しているとは
    思えないのです。ちがうでしょうか。

  456. 1263 住民板ユーザーさん1

    ここに書き込んでいる人はごく一部であり、総じて民度が低いとはならないと思いますよ。民度の低い人だけが変な書き込みをしていると考えませんか。(もしくは部外者の荒らし)
    せっかく皆さん同じこのマンションを買った訳ですから、モチベーションが下がる応酬は回避しましょう。
    それと、個人を特定できる情報は書かないほうがよくありませんか。高級自転車をポーチやベランダに収納、とくれば、少数派なのですからこの人かって判ってしまいます。

  457. 1264 匿名

    [No1255から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  458. 1265 居住者

    >>1260 住民さん
    サイクルポート使用細則の中で、
    わざわざ「サイクルポート」と「建物」と言葉を区別して書いてあります。
    サイクルポートはサイクルポートで、建物は建物なのでは無いでしょうか?

  459. 1266 住民

    おはようございます。1260です。

    私も大規模世帯のこちらでの暮らしについて、皆さまと同じく、暗中模索の只中です。

    専有・専用、共用使用部分のいずれについても、使用細則の末尾に、

    「その他、公序良俗に反する行為及び他の居住者に迷惑、危害を及ぼす行為をすること。」

    とありました。

    これが基本姿勢であり、長年マンション運営に携わって来られた、三井さんによる管理の智恵なのでしょう。

    これを尊重、ベースに暮らせば、お互い暮らしやすくなるのだろうと思いました。

    個々の具体的なルールについては、ままなく立ち上がる組合を通し、総会などで話し合って決めたり、随時、軌道調整してゆけばよいと考えます。


  460. 1267 匿名


    >>1254 匿名さん
    インドアパークは、大人も利用しますよ。
    子供が遊ぶ場所と言っても、子供だけでは入れないので、必ず大人が見ている決まりです。
    壊して修理費を請求されるのが心配なのであれば、ハンモックを置かないのでは無く、お子さんがハンモックで遊ばないよう、ちゃんと見張ってあげれば良いと思います。

  461. 1268 住民

    >1267
    同感です。ハンモックやその他の共用設備について、私も壊れるから撤去するのではなく、壊さないように注意して楽しみたいです。
    あと、今でも保護者なしで来ている小学生(?)いますよね。

  462. 1269 匿名

    三井不動産レジデンシャルの方に確認しました。

    自転車でエントランスを通過する事について、管理規約では、特に禁止されていないとの事です。
    ただ、問題視する声もある為、今後の細かいルールについて、理事会が総会で話し合って決めるそうです。
    今後、もう一つのハンモックを置くかどうかについても、理事会次第とのことです。

    6月初旬に第一回目の総会があるそうなので、そこから色々決まるそうです。

    うちは今期は理事会では無いので、決定を待とうと思います。

  463. 1270 匿名

    勿論、親と同伴でハンモック使用してます。
    遊びにも乱暴にも使ってません。

  464. 1271 住民

    犬などのペットについてですが、
    廊下・階段・エレベーターなどの共用部分及び敷地内では、
    リードをつけて抱き抱えて移動するよう、規約に定められています。

    今日にかぎらずですが、犬を廊下やポストなどの共用部分で一人歩きさせ、
    敷地内でフンもさせている飼い主たちをみかけます。

    これを読んでいたら、今後はぜったいに
    やめてください。

  465. 1272 住人

    そういう一部の住人のために、ルールを守りペットを飼っている住人が肩身の狭い思いをすることが無いようにしたいものですね。

  466. 1273 住民板ユーザーさん1

    ここに 書けば書くほど 荒れますよ
    私は違うマンションですが 新築時に同じ様な
    やり取りがあったのが懐かしいです
    ちなみに大規模マンションですが エントランス
    を自転車で通り抜ける住人は見た事ないです
    ポーチ内に自転車を置くのは禁止されているので
    価格もここと同じくらいのファミリー向けマンションですが 新築時から規約が厳しかったですね

  467. 1274 匿名

    >>1273 住民板ユーザーさん1さん
    うちは結構、規約がゆるい方なんですね。。
    お差し支えなければ、どこの会社のマンションか教えて頂けませんか?
    今後の参考にさせて頂きたいです。

  468. 1275 住民板ユーザーさん1

    うちは自宅内に自転車を保管してるので、建物内で自転車を引いて歩きます。これもだめですか?しかも石の椅子のあるエントランスが部屋から近いので、そこを気をつけて使ってます。駄目ですかね?

  469. 1276 住民板ユーザーさん3

    他のマンションはどこでもいいですよ。いま最低限のルールすら守られていないので、そこをしっかり固めていきましょう。動物をみんなが好きなわけではないですし放し飼いなんかしてたら許せません。フンも片づけないなんてあるんですか?子どもを芝生とかで今後、遊ばしたときにフンなんか踏んだりさわったりしたときには大変なことになります。

  470. 1277 住民

    >1275
    メインエントランスを自転車で通る方はいないので、タイヤの跡があれば個人が特定されますね。それによる傷や汚れが見当たる場合肩身が狭くなるのは自分ですよ。色々気をつけませんか。

  471. 1278 住民板ユーザーさん1

    >>1277 住民さん
    タイヤ痕だけで、特定できるわけないでしょーが。

  472. 1279 入居済みさん

    家も120万円位の自転車を室内保管しています。
    これの出し入れも規制されたら困っちゃうなぁ;;
    雨の日には絶対乗らないし、一回乗ったらタイヤはおろか全てのパーツを拭いてピカピカです。
    ロードバイクはそこまでしないとすぐにダメになる繊細な物なので。
    繊細なのでぶつけない様に細心の注意を払っています。(例えるなら金無垢ロレックス)
    重さもママチャリの20kg前後に比べて7kg前後です。
    もちろんエントランスや廊下で乗る事もないしタイヤ痕も絶対につきません。

    普通の移動手段としての自転車と同じ扱いにされたら嫌だな〜、されるんだろうな〜^^;

  473. 1280 住民板ユーザーさん7

    >>1279 入居済みさん
    7キロだったら、外から入れる場合押さずに浮かして持ち運べば、タイヤの跡がつかないですね。

  474. 1281 匿名

    規約で良いんだから、乗らなければ全く問題ないでしょ。
    なんでそれを駄目だと言う?
    子供の自転車は駐輪場に置けないので、室内に置いてます。
    子供には静かに押して歩く様に口うるさく話してます。
    子供に自転車を持ち上げて運べと言うんですか?

  475. 1282 住民板ユーザーさん7

    >>1281 匿名さん
    別に子供には言ってません。ケンカ腰に聞こえます。

  476. 1283 住民板ユーザーさん8

    自転車の話題はもうやめませんか。
    何言っても荒れるだけな気がします。

  477. 1284 住民板ユーザーさん8

    いまだに自転車に乗りながら建物内を通行している方がいらっしゃるのが残念です。

    この掲示板をご覧の方って、みなさん比較的常識的だと思います。多分ルール違反する様な人はみてないんですよね、注意喚起の張り紙もこのスレも。

  478. 1285 住民

    前に住んでたマンションでは、子供の自転車は親が持ち上げて運んでました。運べない重さの子供用自転車は駐輪場ですね。

  479. 1286 住民

    ベビーカーが押して大丈夫なら自転車も押してなら大丈夫なんじゃないですか?
    ベビーカーだって汚れてれば同じだと思いますけど。

  480. 1287 住民

    管理費のことで気になっていることがあります。

    私は第一期の契約のときMRを訪れたのですが、営業の方からの説明で、
    「駐車場契約が190件の想定で管理費を設定しているけれど、
    すでに希望件数が190を超えている状況からみて、管理費を下げることになるでしょう」
    とのことでした。

    いまどのくらいの駐車場契約があるのかわかりませんが、
    管理費は当初の設定額と変わっていないように思うので、
    契約件数が190を超えている場合、下がらなかった管理費の差額は、
    年度末の会計などで、修繕積立金の資産の方に廻すなどで、解消する予定なのでしょうか。

    多世帯の会計なので、少しずつ数字を動かせば、いくらでも操作できてしまえそうですし、
    素人の管理組合でその辺監査とか大丈夫なのか、とか思いました。

  481. 1288 マンション住民さん

    >>1287

    同じ疑問は持ってたとしても、責任持った解を誰も持ちあわせていないと思います。
    管理組合の活動があらわになってきたら、疑問を問いかけて見てくださいよ。

    管理費と長期修繕計画は、初期状態は三井不動産がセットしてくれましたが、
    引き渡した後はマンションの所有者で構成する管理組合を中心に決めていく事になります。

    貴方自身が所有者なrば監査・意志決定に関わり合うことは可能なはずなので、大丈夫なのではないでしょうか?

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸