東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ立川〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 高松町
  7. 立川駅
  8. パークホームズ立川〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2020-09-27 12:47:18

パークホームズ立川契約者専用のスレです。
有意義な情報交換の場として利用しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567484/

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-14 15:55:06

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ立川口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    皆様、こんばんは!
    どうぞ末永く、よろしくお願いいたします。パークホームズ立川ライフを充実した素敵なものにしましょう。

    早速ですが、「はじめてのアウトドア体験」行かれた方いらっしゃいますか?
    この様なイベントがこれからも色々あるといいですね!!

  2. 2 契約済みさん

    流石になかなか住民のはコメントないですね。下の階の人たちはもー色々とコーディネーターと決めたみたいですよね。何か情報あれば是非お願いいたします。オプションも値段とか提示されてると思うので。

  3. 3 契約済みさん

    具体的な話を聞きたいですね!

    図面を見ただけでは、なかなか具体的な内装(収納の広さなど)が浮かばなくて…
    コーディネーターさんって、どのくらい具体的なアドバイスをしてくださるのでしょうね!?

    モデルルームはオプションが多いので、スタンダードがどの様な感じなのか、知りたいです。

  4. 4 契約済みさん

    環境性能表示の「建物の長寿命化」って項目が星ひとつって、同価格帯のマンションでも稀な気がするのですが、
    どういった部分が低評価の原因なのでしょうか?

  5. 5 契約済み

    >>4
    私も同じ疑問を抱き、以前営業の方に質問したことがあります。
    細かい説明内容は忘れましたが、通常マンションの外壁にむき出しで取り付ける、上部から下部に雨水を通すバイプを、外観デザインの観点で躯体の中に通しているためだと聞きました。
    強度が著しく低下する訳ではなく、むしろパイプが自然災害にさらされるリスクが低下し、共用部分の劣化が少ないと思います。
    都の基準上、星ひとつと評価されただけで、躯体に致命的な弱点がある訳ではないという認識です。

  6. 6 契約済みさん

    >>5
    ありがとうございます。すごくわかりやすくてさらに安心しました。

  7. 7 契約済みさん

    >>5
    なるほど、そうだったんですね
    でも、メンテナンスフリーではないはずなので、何かあったときに対応しやすい設計になってればいいのですが
    気になりますね
    設備配管は建物本体より先に寿命がきますからね

  8. 8 契約済みさん

    オーナーズ スタイリング、ですが、皆様、オープンカウンターはどうされますか???
    対面カウンターにするか、フラットカウンターにするか…

  9. 9 契約済みさん [女性]


    オーナーズ スタイリング ワクワクですね!
    水はねの問題で フラットカウンターは パス。フラットの方が おしゃれですが・・・。
    私は 対面カウンターにしますね。

    証明は どうされますか?ダウンライトがカッコいいのですが・・・
    でもね。。

  10. 10 契約済みさん

    ダウンライトって、どのような時に使うものですか??
    なかなかイメージがわかなくて!

  11. 11 契約済みさん

    ダウンライトは簡単に言うと天井に電球が埋め込まれてるやたです。自分で照明器具を設置しなく他良いのと天井が高く感じます!

  12. 12 契約済みさん

    11様
    ありがとうございます!
    そうなのですね!
    ダウンライトをお願いすると、他に照明器具は不要になるのですか??

    やはり設置するとオシャレな感じになるのでしょうね…

  13. 13 契約済みさん

    ミストサウナってどうでしょうね?
    子どもが小さいのでゆっくりお風呂に入る時間的余裕もなく…そんな我が家が使いこなせるかな?

  14. 14 契約済み

    >>13
    ミストサウナがある人に聞いたら、湿気がすごくてカビ対策が大変だそうです。せっかくつけたのに数回しか使ってないと言っていました。比較的あたらしいものなので、これから先改良もされて、使いやすくなった頃に考えようと思います。

  15. 15 契約済みさん [男性]

    車の所有率ってどのくらいなんでしょう。私は2台所有しているのですが、、どうか敷地内に停められますように。。

  16. 16 契約済み

    >>14

    アドバイスありがとうございます!
    初耳、しかもなるほど納得のお答えをいただき、感謝いたします。
    参考にさせていただきます!


    最近、車を所有する方が減っている…らしいですが、こちらのマンションを契約されている方々はどうなのでしょうね?

  17. 17 契約済みさん

    私は車持ってませんよ(^^;)宅配レンタカーサービスもあるようですししばらくは所有する予定もありません。

  18. 18 契約済みさん

    カーシェアリングは、宅配形式なのですね!!知らなかった!
    それなら車がなくても大丈夫そうですね。

  19. 19 契約済みさん

    レンタサイクルはどんなシステムですか?ご存知ですか?
    所定の位置にいつも置いてあって、借りたい時にすぐ借りられるのかな?

  20. 20 契約済みさん

    そういえば、、レジデンシャルフェスタもうすぐですよね。といっても子どもが小さいのでチケットにしたんですけど^^;貸切イベント羨ましいです!

  21. 21 契約済みさん

    ウチも子供が小さいので、レジデンシャルフェスタは諦めましたー(;_;)
    貸切行かれる方羨ましい!
    楽しんできてください!!

  22. 22 契約済みさん

    お天気に恵まれるといいですね!
    貸切のディズニーシーって、どの様な感じなのでしょう。
    ワクワクします。

  23. 23 匿名

    >>14

    前の家で、ミストサウナを毎日使っていましたが、
    カビは発生しませんでした。
    たぶん、その方は、24時間換気を切ったりして使用されていたのでは無いでしょうか?

  24. 24 契約済みさん

    愚問ですが…24時間換気システムを、ずっと動かしていると、寒くないですか?

    外のタバコの煙を吸い込むこともあり…我が家は使っていません…

  25. 25 契約済みさん

    寒いです!
    今の家も24時間換気ですが寒い!そして隣の人がベランダでタバコ吸うと臭いが部屋に入ってきてしまいます。
    タバコの臭いは本当不快なのですが、冬場は結露とかの予防にもなるのかな?と思ってずっとつけています。

    そういえば…ホームズ立川はベランダ禁煙ですよね??

  26. 26 匿名

    >>25

    私、タバコの匂いが苦手なので、ベランダは禁煙ですか?と一番先に営業の方に確認しました。入居後のトラブルは避けたいので。
    契約時にもらった「管理規約」にも書いてありますね。

  27. 27 契約済みさん

    たばこに関しては本当にきっちり禁止にしてもらわないと困りますよね。良かったです。敷地内でも禁煙にしてもらわないと子どもにも影響してしまいますしね。

  28. 28 契約済みさん

    26さん
    教えて下さり、ありがとうございます!それなら安心です^o^

  29. 29 契約済みさん

    私も、共用部分は禁煙かどうか何度も担当さんに確認し、規約もまっさきに確認しました!!
    同じように嫌煙家の方がいらして、心強いです。我が家にも小さな子供がいるので、タバコは本当にやめていただきたいです。

  30. 30 契約済みさん

    ディズニーシー貸切り最高でしたね。立川の人はどれくらいいたのかはわかりませんが、並ばないですいすいなんでも乗れて幸せでした。ミッキーたちもみんなお出迎えしてくれたり最高でした!

  31. 31 契約済みさん

    貸し切り、行きました〜!
    キャストの皆様が一列に並んでお迎えしてくださって、ハイタッチの嵐でした。

    お土産もの屋さん、私しかいなくて、貸し切り状態…
    夢のような時間、本当にありがとうございます!!

  32. 32 契約済みさん

    ディズニー、いいなあ。今年契約した人はそんな特典ないよ。すごく羨ましい。

  33. 33 契約済みさん

    今年契約された方は、来年のご招待なのではないですか?
    今度、担当さんにお尋ねになられてはいかがでしょうか?

    同じ契約者に、差をつけるとは思えません。

  34. 34 契約済みさん

    最初の時期に決めた人たちの全国規模の対象なんですよ。だからこそ決めた人たちがいたのも事実で。今度はまた数年後の物件でじゃないですかね。マンションはどこもですがまだ何もできていない段階で決める人にはそれなりのリスクもありますから得点はよくつきますよね。

  35. 35 契約済みさん

    >>34さん
    最初に決めた人限定招待ではなく、2015年中に契約した人が対象です。
    やっぱり不公平感が否めない。

  36. 36 契約済みさん

    2016年に契約された方は、来年のご招待だと思いますよ。

    担当さんに確認されましたか?

  37. 37 契約済みさん

    ディズニーの貸しきりは2年前にもありました。費用が莫大なのでそうそう、行われるものではありません。今回も全国の三井の物件の購入者がターゲットでした。今後、赤坂に億ションが建ちますがディズニーの招待はありません。去年早めに決めた人たちはエコポイントも国からあります。早ければよいわけではないですが平等や公平というのは基本、日本では民主主義なのでそんなにはないです。

  38. 38 契約済みさん

    なんでそういう言い方するかなぁ。。
    たまたま運が良かっただけのくせに。

  39. 39 入居前さん [男性 40代]

    まぁまぁ仲良くしていきましょう。運でもなんでも良いことは良かったことですし。みんな良いマンションに住めるんですから。得したり損したり色々ありますが、何よりこれからオプションやら決めていきますしね。わくわくしてます。

  40. 40 契約済みさん

    完成1年以上前にして残り90戸!順調にうれているようで何よりです。第二期で残り100戸は切りたいと以前担当さんは仰ってましたが楽勝でクリアですね。私は第1期で契約しましたが、駅からの距離もあるし戸数も多いし激安っというわけでもないので売れ残らないか心配してました。立川ブランド強しですね。

  41. 41 契約済みさん

    >>19
    そんな感じの様ですね。予約等は不要ときいていますよ。

  42. 42 19です。

    >>41
    事前予約不要なのですね!
    使いたい時に、レンタサイクルをすぐ使えるならば便利度があがりますね。

    次回、担当さんにもう一度確認してみます!
    ありがとうございます。

  43. 43 契約済みさん

    レンタサイクルって無料ですかね?

  44. 44 契約済みさん

    レンタサイクルは無料だったと思います。分厚ーい管理規約集にそうかいてあったと思います。

  45. 45 契約済みさん

    無料でよかったです!
    子供がまだ小さいので、チャイルドシート付きの自転車もあったらいいのになー

  46. 46 契約済みさん

    チャイルドシート付きの、電動自転車があったらいいですね!
    欲張りすぎですか??笑

  47. 47 契約済みさん

    電動アシストはあるようですが、さすがにチャイルドシートはどうでしょう笑
    お子さんがいる家庭では重宝されるかもしれませんね!
    しかし子どもを乗せないのにチャイルドシート付いていたらただ重いだけですもんね笑
    担当の方から聞いたことないのできっとついてないでしょう

  48. 48 契約済みさん

    運を云々言うなら、マンションを買うタイミングがこのご時世だった契約者全員が運悪いわなぁ。。

    と言う訳でみんな仲良くしましょ。

  49. 49 契約済みさん

    >>48
    運が悪いと思いながら仲良くはできません。運はよいです。オリンピックで資材が今は高騰してますからその高騰前に建築の決定などもされてましたので。また、これから金利に関してはかなりローンにとってはよいのでこれもまたよい点です。また、横浜のマンションの問題がちょうどあり安心して検査がなされてましたのでこれもよい点です。穴を探せばあるでしょうが。何よりお金をだして契約したのならそれに後悔なくより良いものが保たれるようなマンションにしていきたいですよね。

  50. 50 契約済みさん

    購入者の声がかかれたポスター送られてきましたね。同じマンションの仲間の年代や家族などもわかりなんかわくわくしました。
    はやく完成が待ち遠しいですよね。今はどれくらい建築が進んでるんでしょうかね。

  51. 51 契約済みさん

    パッと見では、6階あたりの建設途中ではないかと思われます。
    随分高くなってきましたよ〜

  52. 52 契約済みさん

    後、1年後には完成してるんですものね。実際、世帯数もすさまじい数ですよね。1000人ちかくがそこに住むわけですし。

  53. 53 契約済みさん

    春も昭和記念公園とかで入居者のみんなでイベントあるんですかね。バーベキューのは参加できなかったので。

  54. 54 契約済みさん

    引き渡しは来年3月後半となっていますが、実際はどうなんでしょうか?同じような条件で引き渡しが2月になったというマンションもあるようで、ここも、早まる可能性があるのかとワクワクしています。営業さんに早まりそうか聞いた方はいますか?

  55. 55 契約済みさん

    >>54
    早まらないですね。むしろ、3月下旬から抽選で4月になる人もでてくるとのことでしたよ。しっかり今は作る時代ですので早まることはほとんどないですね。

  56. 56 契約済みさん

    みなさんオーナーズのオプションは決めましたか?今月末が締め切りでしたよね。

  57. 57 契約済み

    >>56
    わたしは結構前に決めましたー。ほぼすべて標準にしましたが。
    ダウンライトのみつけました。

  58. 58 匿名さん

    オーナーズスタイリングより、インテリアオプションが楽しみです!壁紙とか選べられるんですよね!?ただ価格が気になりますが。。

  59. 59 契約済みさん

    インテリアオプションはエコカラット必ずやります!いくらでも高くなるから気をつけないとですよね。
    ダウンライトつけましたー!後は御影石のキッチンにしたりですね。

  60. 60 契約済みさん

    天然石のキッチン…ということはフラットカウンターですよね?

    大雑把な私がフラットキッチンで大丈夫かなぁ…今更ながら、心配しています。苦笑

  61. 61 契約済みさん


    フラットキッチンではなく、フラットカウンターでした。
    言い間違え、失礼しました。

  62. 62 契約済みさん

    >>61
    フラットの横も御影石もよかったのですが表面だけのにしました。なんか水が飛ぶのかなとかものおくところは御影石じゃないほうがとか色々考えて。

  63. 63 契約済みさん

    >>62
    そうですよね…
    色々考えますよね!!

    天然石のキッチン、高級感、オシャレ度が増して、お料理を作るのが楽しくなりそうです!!

  64. 64 契約済みさん

    インテリアオプションっていつ頃から始まるんですかね?
    楽しみですね

  65. 65 契約済みさん

    >>64
    6月からですよー

  66. 66 契約済みさん

    >>65
    情報、ありがとうございます
    それまで暇ですね(笑)

  67. 67 契約済みさん

    最近は契約者みんなでの催しはないですね。かなりたくさんの契約者がいるのでみんなでバーベキューやらなにかあるとよいですね。その時はよろしくお願いいたします。

  68. 68 契約済みさん

    >>67
    そうですねー。契約してからモデルルームに行く機会もないし、最近の情報を皆さんで共有したいですね。
    イベント期待してます!

  69. 69 契約済みさん

    皆さんご存知かもしれませんが、うれしくて共有したくなりました。
    google mapに建設中のパークホームズ立川が載ってます。
    それが何階なのか全然分かりませんが、もしかしたら自分の契約した階かもなんて思って見ると楽しいですよ。

  70. 70 契約済みさん

    中央線の電車の中からも、一瞬ではありますが、建設中マンションが見えますね!!
    すごい存在感です!!!

  71. 71 契約済みさん

    インテリアオプションの資料が届きました。
    ワクワクしますね!!
    これからジックリ熟読します。

  72. 72 契約済みさん

    きましたね!値段がすさまじく高いですね。フローリングのとかは違う業者とかに頼んだ方が格安ですよね。

  73. 73 契約済みさん

    エアコンを手っ取り早くオプションでつけるかどうか考えてます
    電気屋で取り付ける場合は管理組合に届け出とかして業者を入れる事になるのですか?

  74. 74 契約済みさん

    エアコンとか値段倍以上しますよね。エアコン取り付けで届け出なんかいらなくないですか。

  75. 75 契約済みさん

    契約者です。私のところにもインテリアオプションの資料が届きました。

    期待して中身を見たら、あまりの高価格に驚きました。

    ほとんどは個人手配で行けそうにも見えるのですが、純正でお願いした方がいいオプションとかってありますか?
    知識ゼロなので教えていただけると嬉しいです!

  76. 76 契約済みさん

    エコカラット!!!これは重要ですね。

  77. 77 契約済みさん

    窓ガラスの飛散防止フィルムなど、つけたいな〜と思っています。
    私は不精なので、インテリアオプション会で色々頼む気満々でしたが…そんなにお高いのですね。
    勉強になります。ありがとうございます。
    普通の業者さん、安かろう悪かろうにならないか、当たり外れとかないか、ちょっと心配で…馴染みの業者さんとかいればいいのですが…

  78. 78 契約済みさん

    以前、オーナーズスタイリングの担当の方が、「皆さん、引き渡し前の内覧会の時に色々業者を呼んで計測したり、見積もりとったりされますよ〜」と仰っていました。

    エアコン取り付けなどに組合への届けは必要ないのではないのでしょうか??リフォーム等の場合は必要なのですかね???

  79. 79 契約済みさん

    私はリフォーム業者さんに頼む予定です。
    マンションの規定によるとリフォームの内容により届け出が必要のようですが、、よく分かっていないので
    詳しい方がいらしたら教えて頂きたいです。

  80. 80 契約済みさん

    リノベーションをしている業者さんさんにほぼお願いする事にします。
    その方から、リノベーションの際は管理組合にお知らせして、更に鍵を入れる鍵ボックスを置かせて貰ってるらしいです。
    新築マンションの場合は、どうなんでしょうか?

  81. 81 契約済み

    また、ディズニーの招待のやつがありますね(^o^)

    インテリアオプション会で気に入ったものに似たものを
    他で探そうと思ってます。

  82. 82 契約済みさん

    インテリアオプション会で、当日に見て選んで決めるないといけないのでしょうか?それとも締め切りまで期間があるのでしょうか?無知ですみませんがご存知の方教えてください。

  83. 83 中古マンション検討中さん

    >>82 契約済みさん

    その場で契約まではしませんよ。まずは選んだものをイメージで作成してもらい取捨選択ですね。

  84. 84 匿名さん

    インテリアオプション会行ってきました。前日にモデルルーム再訪してイメージを膨らませて臨んだのでカーテン、照明などはすぐ決まりましたが当日一番悩んだのはエアコンでした。普段使う部屋に家族が遊びに来て泊まる時やその頻度などいくつかのパターンを考えるのに時間がかかりました。

  85. 85 契約済み

    インテリアオプションに妻と妻母、娘の4人で行ってきました。最終日でかなり賑わってました。エアコンが4割オフとかエコカラットどうですかとか、色々勧められましたが全部パス。マンションブロガーおすすめのピクチャレールだけにしました!カーテンは自分で採寸してIKEAで頼もうと思ってますが、皆さんはカーテン頼みましたか?

  86. 86 住民板ユーザーさん1

    私も行ってきました!いやぁ、長かったです。子連れであの時間は大変でした。カーテンは私も見積もりだけお願いしましたが他所になるかなと思ってます。好みのものも無かったですし。うちには小さい子供がいるので私はフロアマニュキュアをお願いしたいと思ってます。皆さんはどうですか?

  87. 87 匿名さん

    カーテンのみ頼みました!
    壁の一部になるのでやはり重要ですね。
    高級感が出そうなテキスタイルを選べたので楽しみです。

  88. 88 住民板ユーザーさん1

    いってきましたー。本当に長かったです。そして本当に高かった。カーテンもエアコンもすさまじい値段で全部で100万なんてすぐ越えてしまいびっくりしました。エコカラットはマンション価値をあげるためにも機能も含めて必ずいれようと思いました。

  89. 89 匿名さん

    エコカラット、カーテン、照明などの見積もりを獲りましたが、ネットで調べると、全く同じものがもっと安く手に入ることが判りました。
    我が家も業者の見積もりは軽く100万円を超えましたが、別で見積もった結果、トータルで30万円以上の節約になりそうです。
    なので、結果的には今回の業者でのオーダーは無しの見込みです。

  90. 90 住民板ユーザーさん1

    カーテンとか長さ教えてもらえないんですかね?自分で買った方がはるかに安いですよね。なんかお得なのありましたか?

  91. 91 匿名

    思ったよりも売れ行きが怪しくなってきたのかな?
    勢いで買った人、妥協して買った人、これくらいの時期にはると冷静に判断できるの人も増えてきますので
    正直、今のままでは本体完成までに、完売は厳しそうですね^^;
    売れ余ってる部屋を値引きをがーーんとしてでも完成までには完売してほしいですけど厳しいかな・・・

  92. 92 住民板ユーザーさん1

    カーテンを他所にお願いする場合は内覧会の日に業者さんを呼んで測ってもらう方が良いとアドバイスを受けましたよ。

  93. 93 住民板ユーザーさん1

    >>91 匿名さん

    もう、かなり売れて残ってないですよ(笑)他のデベロッパーも圧倒的な売れゆいきびっくりしてましたからね。

  94. 94 匿名

    営業の方が機器、設備についても知識が豊富でメンテナンス方法まで説明して下さったのが印象的でした。

  95. 95 匿名

    ここって車の出入り口にゲートってあるんですか?

  96. 96 匿名さん

    残り10戸ほどですね
    年内に完売です

  97. 97 住民板ユーザーさん1

    もう残りそれだけなんですね。それは売れてしまうのはまちかまいないですね。
    ここ数年の立川ではライオンズ、プラウドも越える勢いですね。

  98. 98 匿名さん

    駅遠めでこの売れ方というのは相当人気が高かったんですね。

  99. 99 匿名さん

    立川は商業施設、ホテル、公園、映画館、災害医療センター、医療施設が
    整備されていて、しかも特快停車駅。殆どの用事が地元で済ませられて都心や空港などへのアクセスも良いとなると駅徒歩18分は許容できたのでは。

  100. 100 住民板ユーザーさん3

    >>99 匿名さん

    おっしゃる通りです。

  101. 101 契約済み

    スーモカウンターにある立川の3LDKの相場が、6000万円ってなってました。
    いい買い物をしたと思ってます。

  102. 102 住民板ユーザーさん12

    >>101 契約済みさん
    6000は、駅近の相場では?

  103. 103 契約済み

    ららぽ内のいなげや(グルグル)では夕方になると
    お肉の半額タイムがあるから最高!

  104. 104 匿名さん

    >>102 住民板ユーザーさん12さん

    そうかもしれません。
    でも、徒歩10分強のところにできるマンションも、6,000万円台スタートと伺いました。
    きっと、駅近の定義に個人差があると思いますが、スーモカウンターも間違ってないのかな。と思ってます。

  105. 105 契約済みさん

    内覧会の案内ってきましたか?

  106. 106 住民板ユーザーさん1

    引渡しまでまだ半年以上あるので、まだ内覧会の連絡はこないのではないでしょうか??

  107. 107 匿名さん

    現在ピンクの花は11、何も付いていない部屋は5くらいだったような。。。あとは赤い花でうまっています。

  108. 108 住民板ユーザーさん5

    何もついてないとこは今回の抽選でもれた人がいくみたいですよね。でも、後数個がなかなか売れないのも現実みたいで。早く完売してもらいたいです。

  109. 109 匿名さん

    売れ残っている部屋のメリットデメリットはなんでしょう?

  110. 110 住民板ユーザーさん5

    >>109 匿名さん

    メリットはこんなに売れている物件に住めることじゃないですかね。デメリットは部屋のオプションはつけれないとこですね。

  111. 111 匿名さん

    >110
    割とデメリットは小さいですね!

  112. 112 匿名さん

    購入したはいいですけど、退屈ですね
    建築途中でも一度くらいは現地見学会を開いてくれればいいのに
    面倒だとは思いますが
    あとは内覧会まで何も無いんですかね?


  113. 113 住民板ユーザーさん1

    退屈されているなら…
    マンションギャラリーで開催されているイベントに参加されてみてはいかがですか?
    何だか楽しそうでしたよ!!

  114. 114 匿名

    今日現地に行ってきました。
    風と空のレジデンス、覆いが一部除かれて外壁タイルや手摺が現れています。
    残暑の太陽を浴びた建物は、静かな住宅街の中に在って、大きな船のようにも感じられました。

  115. 115 匿名さん

    楽しみです。写真撮られました?
    もしあればアップしていただければ嬉しいです(^^)
    契約者専用のサイトが6/20の写真までしかないので最近のが見たくて!

  116. 116 匿名

    南西側の写真撮りました。
    日曜日で作業はお休みでしたので
    周辺は静かな住宅街だなと確認できました。
    ららぽーとは沢山の人で賑わっていました。

    1. 南西側の写真撮りました。日曜日で作業はお...
  117. 117 匿名さん

    ららぽーと駐車場より。

    1. ららぽーと駐車場より。
  118. 118 匿名さん

    すごいスケールのマンションですね!しかも品がある。
    わくわくしてきますね。

  119. 119 匿名

    そうですね!引越が楽しみです!

  120. 120 匿名さん

    写真ありがとうございます!
    CGの7割くらいの見栄えを予想していましたが、なかなか忠実で嬉しいです。。
    ほんとに完成が楽しみです(^^)
    後は内装に勝手な変更がない事を願います。

  121. 121 匿名さん

    これからさらに内装も手掛けはじめて回りには木などが植えられていくと豪華な感じになっていきそうですよね。しかしすごく、大きくてららぽーとからみると巨大な建築物にみえました。

  122. 122 匿名さん

    とうとう写真が更新されましたね。内装もでててすごいたのしみですね。

  123. 123 住民板ユーザーさん1

    こんにちは。
    オプションで迷っている物がありまして皆様にご質問なんですけど玄関先のミラーはお付けになりましたか??

  124. 124 匿名さん

    >>123 住民板ユーザーさん1さん

    もちろんつけました。ただ、風水的にドアを開けて目の前にはつけてないです。

  125. 125 住民板ユーザーさん1

    >>124 匿名さん

    ありがとうございます!
    やっぱりつけますよね。
    オプション会行って確定してあるのですが風水とか少し気になってちょっと悩んできていまして。。。

    ちなみにどの辺につけられましたか?

  126. 126 住民板ユーザーさん3

    >>125 住民板ユーザーさん1さん

    風水なんかを気にしてたらこのマンションは全て風水は良くないですよ。なぜならば、すべての住戸の入口が欠けになっています。鏡は好きな所、見やすい所につければいいと思います。

  127. 127 匿名さん

    >>126 住民板ユーザーさん3さん

    契約されたかたですか。なんかそんな攻撃的な発言する人が同じマンションにいると悲しいですね。欠けの家相では言われていますが迷信みたいなもんですよね。欠けのメリットはあるわけですから。

  128. 128 住民板ユーザーさん1

    >>126 住民板ユーザーさん3さん

    すいません。。。
    鏡は玄関の目の前に置くのは良くないのは知っていたのですがそのほかは良くわからなくて「欠け」とはどうゆう事なのでしょうか?

  129. 129 住民板ユーザーさん3

    >>128 住民板ユーザーさん1さん

    いいえ、謝ることはないですよ。欠けは説明が難しいのですが気になるようでしたら「風水 欠け」で検索してみて下さい。ちなみ攻撃的な気持ちで言ったわけではありませんよ。文章って難しいですね。風水のような占い事中心に考えるより自分が便利な方法を考えるのがベストだという事を言いたかったのです。私も購入者で、契約前より玄関が欠けていることはわかっていましたよ。でも家相を気にして本当に欲しい物件を逃すのはとても残念な事ですからね。

  130. 130 匿名さん

    後は、住んでからとか内覧でだめなとこはしっかり直させたりはしっかりやって、他の物件みたく欠陥はないようにしていきましょう。大きければ大きいほど小さい欠陥が後の大きいのに繋がるので!

  131. 131 住民板ユーザーさん5

    質問です。
    みなさん家具とかはもう買われたり準備されてますか?

  132. 132 匿名さん

    >>131 住民板ユーザーさん5さん
    まだ購入してませんが、オーダーカーテンの納期とかは確認したりしています。
    家電類は価格の下見に行くくらいですね。

  133. 133 住人

    普通の発言に「攻撃的」などと過敏に反応するのは、購入を後悔している証拠ですよ。
    自分でも気づいているけど、気づかないふりをしている。
    ここまで来たら割り切って、新生活を楽しむことを考えましょうよ。

  134. 134 住民板ユーザーさん2

    >>133 住人さん
    ん?それは127の人の事?129の人の事?
    ひっぱりますね〜終わった話なのに。

  135. 135 住民板ユーザーさん7

    みんな仲間ですから仲良く楽しくいきましょう。お互いが相手を思いやりながらいけばさらに良いマンションになりますよね。ハード面もソフト面も。しかしだんだんできてきて本当にわくわくしてきますね。

  136. 136 住民板ユーザーさん1

    この先の予定わかりますか?
    年明けに内覧会だと聞いています。

  137. 137 住民板ユーザーさん7

    >>136 住民板ユーザーさん1さん

    11月にたしか再度、インテリアオプション会が高島屋でありますね。後は駐車場の抽選会やらですね。

  138. 138 契約済みさん

    ローンの確定時期が近づいてますね。

    あらためて、購入時の諸費用や毎月の費用を計算しているのですが
    立川という場所柄なのか、不動産取得税や固定資産税が高いな〜と感じてしまいます。

    いただいた概算表では、
     不動産所得税:155,000円
     固定資産税等:263,000円(軽減措置前)
    …とあり、マンション購入初心者としては割高感を拭えません。

    みなさんは諸費用についてどんな印象を持たれていますか?
    やはりこの位が相場になるのでしょうか。

  139. 139 匿名

    >>138 契約済みさん

    確かに我々庶民の感覚からすれば安くはないな、という気持ちが正直なところですよね。東京という土地と鉄筋造りという構造で、このような金額は仕方がないのかなと思っています。毎月、積み立てする感覚でその分をためていけば良いと思っています。

  140. 140 匿名さん

    値段的にはお得ではありますよね。ただ、やはり賃貸とちがってそこはかかってきてしまうのはネックにはなりますが。

  141. 141 匿名

    公式ホームページからマンションの値段が消えましたね。でも、他のサイトではまだ価格記載のあるところがありますね。購入者としたら、早く消してほしいと思っています(^_^;)

  142. 142 匿名さん

    消してほしい笑
    ママ友がギラギラして値段を調べまくる姿が。。。w

  143. 143 匿名さん

    まぁここにも詳しすぎる価格スレもありますし

  144. 144 匿名

    >>142 匿名さん
    えっ!それ、イヤラシイ!!(´Д` )

  145. 145 匿名さん

    >>144 匿名さん

    ホント!
    我が家は手頃な物件を手に入れる事が出来たから、月々の支払いも少なく済みラッキーだと話しちゃってます。
    マズイ?!

  146. 146 匿名

    >>145 匿名さん
    マズくないですよ(^ ^)ですよね!私達はラッキーなんです!
    後はそのうち立川が住みたい街ランキングにもっと上位に押し上がって吉祥寺みたく資産価値が上がって来ることを祈ります(^人^)


  147. 147 匿名さん

    立川の新築マンションといえば限られましたもんね。引っ越しいつ??みたいな話になるともうバレバレだなぁとは思っていましたが(笑)

  148. 148 匿名さん

    完売嬉しいです!
    ところで、駐車場の申し込みの時期はいつ頃ですか?

  149. 149 匿名さん

    うちは都内の賃貸からの引っ越しですが、近所の大きい一戸建ての奥さまに立川に行くことを話したら「あーーそれがいいわよ、この辺は高いでしょう〜でもここより都会よ〜!」
    「!」
    あーこれもしやマウンティングというやつなのかしら思い過ごしかしらw
    ...となんかモヤモヤしました。

  150. 150 匿名さん

    女同士もややこしそうですが、うちは友人の旦那のほうが色々資料取り寄せたり間取りごとの値段調べたりして、資産価値を探ってるんですよね。暇人ですよね。だいたいどのくらいの値段で売ってるか知ってるよって言われた時はびっくり!キモすぎ。

  151. 151 住民板ユーザーさん1

    へー。キモ。
    同じ時期にパークホームズ豊洲マンションを買った友人がいるのですが、「うち半額よ!」と話してましたww
    半額、、、、、なんだよなぁ、、

  152. 152 匿名さん

    バス便とはいえ、なんだかんだで利便性高い場所だったし、豊洲の半額はやはりお買い得だったと思うなぁ〜

  153. 153 匿名さん

    豊洲はいま風評被害も含めて価格が下がる可能性がでてきてしまいかわいそうですよね。利便性も含めたら立川は本当にすごいですよね。これからさらに発展も確約されてますし。

  154. 154 匿名さん

    施工レポート、更新されましたね
    思いのほか白いマンションになりそうで、とても素敵です!

  155. 155 匿名さん

    風のエントランスかっこいいですね!!

  156. 156 匿名さん

    住宅ローンは決めましたか?
    変動と固定で迷いますね

  157. 157 匿名さん

    一応、契約の時に決めましたよね。やはり変動の低金利はやめられないですよね。オリンピックが開催されるから怖いですが。

  158. 158 匿名さん

    どんどんできてますね。まわりに緑が植えられとてつもないマンションができますね。わくわくします。

  159. 159 住民板ユーザーさん1

    >>154 匿名さん

    すみません!施工レポートとは公式のサイトなのでしょうか。
    またこれはどこで確認ができるのでしょうか。

    公式であれば契約時に特に説明はございませんでしたので、よろしければ教えていただけますでしょうか。

  160. 160 匿名さん

    >>159 住民板ユーザーさん1さん

    契約してあると三井レジデンシャルからアドレスが送られてきますよ。パスワードなどもあるので契約者しかみれませんが。

  161. 161 契約済みさん

    低層の部屋を購入したものです。
    ベランダの目前が隣のマンションの壁なのですが、洗濯物が乾くか心配です。
    上層階の方でときどき干す場所を貸して頂ける方はいらっしゃらないでしょうか?

  162. 162 住民板ユーザーさん4

    >>161 契約済みさん
    当マンションに目の前にマンションの壁があるような部屋はないと記憶しておりますが、もしあるならば私が気づかなかったということで・・もし、洗濯物の乾きが気になるならば、浴室乾燥機を利用してみてはいかがでしょうか??(^^)

  163. 163 住民板ユーザーさん2

    >>161 契約済みさん
    それは気の毒ですが、普通ベランダ貸さないですよね笑

  164. 164 匿名さん

    >161
    よその人にベランダ貸すのとかって普通なんですか??なんかふしぎ〜〜www

  165. 165 住民板ユーザーさん8

    こちらのマンションで、すぐ目の前に隣のマンションの壁があって日当たりが…という部屋はないと思いますが??
    他の物件と勘違いされていませんか??

    162さんが仰っているように、浴室乾燥機は便利ですよ!
    雨続きでも、洗濯物の心配をしたことはありません。

  166. 166 匿名さん

    皆さん、銀行はきめましたか。

  167. 167 住民板ユーザーさん4

    >>166 匿名さん
    とりあえず、2行に絞りました。

  168. 168 住民板ユーザーさん8

    芋窪街道沿いの歩道がグッと広くなり、通行しやすくなりましたね!
    エントランスなども全貌が見えてきて、ワクワクします。完成がとても楽しみです。

  169. 169 住民板ユーザーさん3

    駐車場の抽選方法、分かるんだけど分かりにくい。ピンポイントで選べないし。

  170. 170 名無しさん

    駐車場からマンション内へ出入りできるのは、水のエントランスの回廊横だけですか?

  171. 171 名無しさん

    連続投稿失礼します。
    駐車場は結局どこが一番荷物を持っての出入りが楽なのでしょう?一階の青?平面駐車場?

  172. 172 匿名

    金額が高ければ高いほど、人気で便利な所だと思います(^^)

  173. 173 住民板ユーザーさん8

    駐車場、同じ金額のエリアでも使い勝手に差があると思う。抽選後、そこはどの様に決められるのか?

  174. 174 匿名

    わからない。もう、全て運に任せましょう\(^o^)/

  175. 175 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます!
    それは知りませんでした。確認してみます!

  176. 176 匿名さん

    最近住宅街でバーベキューの煙の匂いが漂ってくる。
    ここもバーベキューができる気がしたけど、周辺への匂い対策はどうなっているの?
    やる方はあまり気にならないかもしれないけど、周辺の家はけっこう洗濯物に煙の匂いとかついて困る

  177. 177 住民板ユーザーさん4

    確かに匂いは気になります。森のレジデンスのバーベキューガーデンの近くはにおうでしょうね。バルコニーは反対側ですが。買った人はそれも承知でしょう。

  178. 178 匿名さん

    バーベキュースペースが共用であるんでしたっけ?ピザ釜だけかと。

  179. 179 契約済みさん

    昨日、インテリアオプション会に参加したついでに、現地も見てきました。
    (芋窪街道入口の歩道橋から撮影しています)

    前回のインテリアオプション会も参加したのですが、あまりにも高く、
    カーテンのサイズだけ聞きに行こう。程度のつもりでしたが、
    代替提案をいくつか提示してくれたので、一部は決めてしまいました。

    177さんのバーベキューガーデンは私も認識してなかったですね。

    1. 昨日、インテリアオプション会に参加したつ...
  180. 180 住民板ユーザーさん4

    >>179 契約済みさん

    オプション…色々あるみたいで高いですよねー
    ネットで調べてみたらお得なプランありますね
    エコカラットやコーティング等セットで頼むと安くなる業者ありました。横浜ですが…
    フロアコーティングはUV、ガラス、シリコンなどショールームで見比べたのですが迷いますねー
    詳しい方教えて下さい。

  181. 181 住民板ユーザーさん5

    バーベキュースペースは確かにありましたね。
    オープンパークです。
    近くの方は匂いが気になりそうですね。せっかくあるのだから匂いは仕方ないと、楽しく使いたいですね。

  182. 182 契約済み

    >>179 契約済みさん

    うちは同僚の紹介でフロアコーティングとエコカラット、姿見ミラーをエムズテクニカルワークスさんにお願いしました。

    見たこともありましたし価格もかなりお得だたので。

    あと電気屋でエアコン探してますが種類も多いので迷ってます。

  183. 183 匿名

    >>182 契約済みさん
    すみません、そこはエコカラット、おいくらぐらいでしたか?



  184. 184 契約済み

    >>183 匿名さん

    玄関のエコカラット、姿見ミラー、リビングの一面にエコカラットを見積りお願いしましたが全部で24万位でしたよ。

  185. 185 匿名

    >>184 契約済みさん
    ありがとうございます。検討してみます。

  186. 186 住民板ユーザーさん1

    フロアコーティングってあんまり良くないって聞くので悩んでます。。。
    ここは本物のフローリングではないので剥がれやすく床が痛みやすいと聞きました。。。
    みなさんはどうされますか?

  187. 187 匿名

    >>186 住民板ユーザーさん1さん

    >>186 住民板ユーザーさん1さん
    私も悩みましたが、何もしないことにしました。本物のフローリングのマンションってそんなに多くないと思います。偽物のフローリングであっても、人間が普通に生活する事を想定して作られているとは思うので傷みやすさに関してはさほど神経質にならなくても大丈夫だと思っています(^^)

  188. 188 契約済み

    >>186 住民板ユーザーさん1さん

    私はフロアコーティング外注ですがお願いしました。

    三井のマンションに5年くらい住んでる友達がコーティングやってシミが付きにくい、ずっとワックスいらないので後々のメンテナンスが楽にかなぁ〜と言ってたので。

    必ずしもですがやった方がよりベストと言う感じと思っています。

  189. 189 契約済み

    フロアコーティングって年数経つと所々ハゲてくるところがあると聞きました。ならば、最初から何も手を加えないほうがいいのか悩みます。

  190. 190 住民板ユーザーさん2

    悩みますね。フロアコーティングは、一生住むならやったほうがいいですが、将来売りに出す可能性があるなら、張り替えるだろうしやらない、かな・・・

  191. 191 匿名さん

    近くの木工所の煙突は暖房用?発電的なもの?この前煙がでてました。おがくずを焼却してるのかな?

  192. 194 匿名

    内覧しないわけには具体的に何も買ったり申し込んだりできませんね。早く揃えちゃいたい気がしますけど(⌒-⌒; )

  193. 195 住民板ユーザーさん4

    [No.192~本レスまで、広告・宣伝目的の投稿のため一部の投稿を削除しました。管理担当]

  194. 196 住民板ユーザーさん1

    ここは、ローンの申し込みはいつまでですか?キャンセル住戸がでるのではと。

  195. 197 匿名

    なぜキャンセル住戸が出ると思うのですか?

  196. 198 名無しさん

    どこのマンションも、不謹慎ですが、ローンが通らず大体数戸でますよね。このマンションは後から知り、申し込みできなかったのでそこが狙えたらと思ったのです。

  197. 199 住民板ユーザーさん1

    >>198 名無しさん
    そうですか。なんと申し上げて良いのか難しいですが、そういう意味だったんですね。


  198. 200 匿名

    5小の大規模改修の話、小学校のホームページにも掲載されたけど当初の予定通りですね
    芝生化はされないようで

  199. 201 匿名さん

    駐車場はみんなだしましたか。利便性がたかいから車の人は少ないみたいですが。

  200. 202 住民板ユーザーさん4

    えっ、車持ってる人少ないんですかね?!管理費の収入が・・・(´・ω・`)

  201. 203 匿名さん

    いやもとから、全世帯分はなく、がらがらなわけではないです。大きさも色々あり選ぶのに困りますね。値段も様々で。駐輪場も、どこがよいのやら。

  202. 204 匿名さん

    駐輪場は住んでいる棟によって便利な所が変わってきそうです。乗り降りは自分の棟から近い方が便利なんじゃないですかね。


  203. 205 住民板ユーザーさん2

    うちは、ブランドカーテンでも、量販店のカーテンでも寿命は一緒だと言われ
    確かにそうだと思ったので、オプションカーテンやめましたよ。
    高いカーテンをやめ代わりに別のものを新調することにしました。うちは、そんなに余裕がないからでさひが、余裕のある方は、オプション多くてきるので、後が
    楽でいいですね。

  204. 206 匿名さん

    いや、本当にカーテンは値段の差がすごいですよね。余裕があれば色々オプション楽しそうですが、なんでもしたら軽く300万位いっちゃいますもんね。大塚家具もなんだかんだすごい高いです。

  205. 207 匿名

    てか、このサイトの価格表いつまで載せるんでしょうね。完売したんだし早く削除いてほしいですよね

  206. 208 匿名

    駐車場の抽選会に参加して来ました。
    駐車場、バイク置き場、サイクルポート、
    全て区画以下の申し込みでしたよ。

  207. 209 匿名さん

    駐車場の確保が出来たかな
    よかった!

  208. 210 匿名さん

    参加される方いらっしゃるんですね。駐車場良かったです。大きさも色々ありますがみな希望のとこで決まりましたかね。

  209. 211 住民板ユーザーさん8

    駐車場決定お知らせって、いつくるのでしょうね?
    封書でくるのかな??

  210. 212 匿名さん

    駐車場は12月10日前後に郵送されてくるみたいですねー

  211. 213 匿名さん

    マイページでは見れないんですかね??

  212. 214 住民板ユーザーさん8

    212さん
    ありがとうございます!
    情報助かります。
    「まだかまだか」と、毎日ポストを覗いていました。

    213さん
    マイページでは、今のところ、確認できていません。はやく知りたいですね!

  213. 215 匿名さん

    引っ越しのきましたねー。駐車場はみんなとめれるのがよいことですね。

  214. 216 匿名

    小学生をお持ちの家庭の引越日は前半が多いんですかね??

  215. 217 匿名さん

    3月は中が少ないみたいでしたよね。学校ある子たちは3月のが余裕もてていいのかもしれませんね。

  216. 218 匿名

    5小体育館、外壁塗装材から微量だが基準値以上のアスベストが検出されて改修が延期になりましたね

  217. 219 入居前さん

    内覧会、早い人は何日から始まるんでしょう?
    平日組は、一家でいけそうですか?
    新しい家具の搬入困りました。引っ越し前の家に届けてもらって、引っ越しのときに一緒に運んでもらうのが確実かな。粗大ごみに出すのもマンションに引っ越してからだと大変そう。

  218. 220 匿名

    >>219 入居前さん

    鍵の引き渡しから引越しの間に新居に届けて貰って、古い物は引越しの数日前に破棄するのはどうでしょうか?
    物によりますが。

  219. 221 匿名さん

    駐車場こないですね〜9

  220. 222 住民板ユーザーさん1

    皆様フロアコーティングってしますか?

  221. 223 匿名

    皆様はけっこう悠長な感じなのだと羨ましく思います。
    こちらは契約時の図面と5箇所も実際の施工変更があり、既に購入してしまった壁面収納の家具をキャンセルでもめています。
    風棟なのですが同じような境遇の方はいらっしゃいますか?
    具体的にはハリの突き出しが20cmUPや主寝室や浴室の天井高が低くなったりなどです!
    現状で三井は「すみません、すみません」の一点張りですが、平米数は契約時通りでも明らかに生活空間の体積は狭くなるので、これは重大な問題だと捉えています。
    わたくしは職業柄、CADを引くこともあるのですが、顧客に配布する契約時の図面と施工図面の違いに気が付かない訳は無いと考えています。
    永住目的で購入している顧客として、営業と設計と施工の認識不足では済まされません!

  222. 224 匿名

    >>223 匿名さん

    図面のどこかに
    『実寸は変更になることもあるのでご了承下さい』の文字は記入されてないですか?
    私も以前のマンションで経験したことがあります。仕方ないので壁面収納の家具を変更しました。

  223. 225 住民板ユーザーさん7

    >>223 匿名さん
    そんなに怒ることかな?
    空の棟だけど7箇所くらい変更あったけど特に何も思わなかったよ。
    しかも図面ってだいたいこんな感じですよ。って事だけだし。
    ちゃんと正確な内覧会までに先に注文してしまったのが悪いと思う。
    きっとみんなお見積もりとかの状態で止まってると思いますけど。

  224. 226 匿名

    >>223 匿名さん
    先走りすぎた結果だな
    自業自得

  225. 227 匿名さん

    まあ図面見ながらいろいろ考えるのは楽しいですからね!ただ実際に中を見てからじゃないと細かいところまではわからないですからね〜
    ところで駐車場きましたね!皆さんどうでしたか??

  226. 228 住民板ユーザーさん1

    図面の修正は納得いかない方もいらっしゃるんですね。
    駐車場きました!我が家は希望の最下位に近いところでした(涙)くじ運が無かったのかと、、

    それでも皆さんが良い気持ちで新生活を迎えられるといいですね

  227. 229 住民板ユーザーさん1

    くじが公正ではなかったかな。分譲価格が優先されるですね、まぁしょうがないです。

  228. 230 契約済みさん

    >>229
    なにか根拠でも?

  229. 231 匿名

    天井高って結構な問題だと思います。
    購入はしてませんが、検討している照明の変更が必要かも!?
    と思うとせっかく楽しみにしていたのに、モヤっとしていまう自分がいます。
    とても小さな事ですが。
    引越しが多忙期なので、早めに工務店さんと話を進めてるのもうなずけます。
    自業自得とか、あなたが悪い的な発言は酷くないですか。

  230. 232 匿名

    >>231 匿名さん

    天井高ですか?
    たぶん天井高ではなく張の高さではないでしょうか?なので照明など関係ないかと思うのですが。。。
    でも、図面だけで先に発注してしまったのがミスだったと思いますよ。
    楽しみなのはわかりますがちゃんと出来て内覧会で確認してから色んなことを進めていかないと!

  231. 233 匿名

    なんか怖い…

  232. 234 匿名

    梁って無いのにこしたことないなー梁の下で寝たり勉強したり良くないとか言うし使いづらいやっかいな存在・・(・ω・)梁が下まで下がるほど部屋が狭く見えそう・

  233. 235 匿名さん

    駐車場の番号と値段とか規格かいてるの載せれる人いますか。紙をなくしてしまいよくわからなくて。

  234. 236 契約済みさん

    >>235 匿名さん

    それ、載せたらダメじゃないですか?
    三井不動産レジデンシャルに問い合わせるのが一番早いと思いますけど。

    今すぐ知りたいとおっしゃるのでしたら、番号をお知らせください。私がお教えしましょう。

  235. 237 匿名さん

    別に乗せても番号とか書いてあるだけですから問題ないでしょう。私は自転車だけなので、すててしまいましたが。ここで番号言う方が入居したあとになんか変な感じになりますよね。

  236. 238 匿名

    >>237 匿名さん
    なぜ変な感じになるのですか???

  237. 239 匿名さん

    >>238 匿名さん
    じゃぁ部屋の番号か駐車場の番号教えてください。入居して、あ、あの時の238さんなんですね。って感じですか。

  238. 240 匿名さん

    部屋の変更って色々、場所によって違うんですか。なんか電話きたときに少し変わりましたが気になるほどではありませんみたく言われ気にしてませんでした。

  239. 241 住民板ユーザーさん1

    図面見る限り梁がなくなったり浴室天井高は高くなったりとありがたかったです。

  240. 242 匿名

    >>241 住民板ユーザーさん1さん
    はりがなくなった?!そんな部屋あるんですか?!

  241. 243 住民板ユーザーさん1

    私のところに送られてきた図面にもおなじような記載があったので、241さんは同じ間取りかもしれませんね

  242. 244 匿名

    梁のなくなった人は羨ましいですね( ̄^ ̄)どこの棟なんですか?
    みんな改悪だと思ったんですが、ちょっとくやしいです。

  243. 245 匿名

    うちも浴室の天井高が高くなったり梁がなくなったりして良かったです!!!
    更に内覧会が楽しみになりました。

  244. 246 匿名

    不動産のひとが書いてるんじゃないの?ネガティブな板にならないために!前々からそういう書き込みがちょこちょこあると思ってたんだよね。

  245. 247 匿名

    なんか文章も変だしね。

  246. 248 匿名

    空棟ですがほんとのことですよ。
    変更図面にしっかり記載されています。

  247. 249 匿名

    >>248 匿名さん

    画像のアップお願いします。

  248. 250 匿名さん

    エビデンス求む!

  249. 251 住民板ユーザーさん1

    243ですが、本当ですよ?
    むしろ改悪が多いというのが信じられません^^;

  250. 252 匿名

    改悪と改善と、、、
    何故こうなったのでしょうか。
    今後の資産価値に多少なりとも影響ありませんか。
    改悪を購入したのです。

  251. 253 住民板ユーザーさん1

    不思議なんですが、何でそんなに画像や図面を掲載させようとするんでしょうか。お一人お一人が購入したものですが、352世帯の共有財産だとも思えるのです。むやみに情報を掲載しないで欲しいと思っております。販売価格がいまだに掲載されていることだけで十分です。

  252. 254 通りすがり

    >>249 匿名さん
    ここにアップしてしまったらどこの部屋かわかってしまいますよね?
    それはまずくないですか?
    ココの購入者で変更があって図面を持っているのならあなた様の質問は無駄ですよ。

  253. 255 契約者

    価格出てるの全く気になりませんけど。

  254. 256 匿名

    図面に活字で「梁をなくしました。」と明記されているんですか?
    当方の図面にはそのような記述はありません。
    しかし、なんだか良いように言ったら物分かりのいい言い方、悪いように言ったら上から目線なものの言い方ですね。

  255. 257 住民板ユーザーさん5

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  256. 258 住民板ユーザーさん1

    梁を無くしましたという表記ではありません。
    天井高や下り天井について話題になっていたので
    軽い気持ちで発言してしまいましたが、
    不用意な言い方で不快な思いをさせてしまいました。お詫びいたします。
    この掲示板がこれから住まわれる方にとって
    有意義な意見交換の場であればと思っております。

  257. 259 住民板ユーザーさん1

    うちにも昨晩電話がありました。梁がなくなるのですが、天井高の話はしてませんでした。

  258. 260 匿名

    横から失礼します。257番の人は外部の人ですかね?ここのマンション買った人ではなさそうですね。そうであってほしいですね。

  259. 261 通りすがり

    >>257 住民板ユーザーさん5さん
    あなたの顔の画像アップお願いします。

  260. 262 匿名

    梁がなくなるって、構造に問題無ければいいのですが。

  261. 263 住民板ユーザーさん4

    適材適所に壁式構造とラーメン構造を組み合わせて全体的に耐震性のある建物かと思われます。よって、梁のない部屋はおそらく低層階ではないですか?

  262. 264 住民板ユーザーさん1

    諸手続きのご案内等が送られてきました。
    NHKの物もあったのですが手続きしないといけないんですかね?
    みなさんはどうされますか?

  263. 265 内覧前さん

    264さんがどのような考えでNHKのことを書いたのか存じ上げませんが、NHKは我が家も含め払うことが当たり前だと感じている人が不快に感じるので、マンションの楽しい話をしましょう。

  264. 266 住民板ユーザーさん4

    >>265 内覧前さん
    264番さんは、NHK代を払いたくない!とは言っていませんよ^_^;
    別で既に払っている人は手続き不要なのですかね?重複しないのかな?
    私はそこが知りたいです。

  265. 267 匿名さん

    NHKは信念を持って払わない人がいます
    それは決意ですから他人がどうこう言えませんね
    マンションの話をしましょう!
    内覧、楽しみでもあり不安でもあります
    チェックが漏れて後から気付いても直してもらえるのかな?
    当方、絶対にチェック漏れしそうですw

  266. 268 匿名さん

    浄水器とか火災保険は絶対にはいるやつですよね?J-COMはなんですか?すみません知識もなく。

  267. 269 匿名さん

    ケーブルテレビなのと後は電話とか色々、統一できますがひかりがマンションではいりますしあまり良さはわかりません。ややこしいから良く考えてからのがよいんでは。

  268. 270 契約者さん

    うちは内乱業者に先日、瞳孔をお願いしました。やはりプロにお願いするのが良いかと思いました

  269. 271 住民板ユーザーさん4

    >>270 契約者さん
    それは、何を業者にお願いしたのですか?

  270. 272 契約済

    火災保険は他で入る予定です。

  271. 273 住民板ユーザーさん8

    内覧会に内装業の方を同行させるメリットを教えて下さい。全てが初めてなモノで(*^_^*)…。
    掲示板を読ませていただいてると、内覧会に業者さんと一緒に入るって言う方が多いので、どんな所を見ていただくのか知りたいです。
    よろしくお願いします‼︎

  272. 274 契約済みさん

    以前こちらで質問させて頂いたものなのですが、
    みなさんフロアコーティングされますか??

    価格が価格なので迷っているのですが、小さな子供がいるので施工しておいた方がよいのかと思ったり。。。

    みなさん、どうされますか?

    もしご返答頂けるようでしたら、「する・しない」に決めた理由などもお聞かせいただけると嬉しいです。
    宜しくお願いします。

  273. 275 契約済みさん

    >>274
    家はしません。
    1、建具を含めマットな質感の木目なので床のみツルツルではコーディネートが台無しになる。
    2、そもそも天然木ではなく木目風シートを貼った建材なのでそのままで耐久性があるとメーカーは主張している。
    3、子供がいるので滑る危険性がある。
    4、10〜20年後に傷んでいたら張替えれば良いと考えている。
    以上の理由でやめました。
    ※個人で調べた結果なので責任は持てません。

  274. 276 契約済みさん

    >>273
    ・内覧会に内装業者を同行させるメリット
    引き渡し前に採寸や下地を調べてもらって、引き渡し後すぐにリフォーム工事に取りかかれる。

    ・内覧会に内覧業者を同行させるメリット
    本来は自分で行なわなければならない引き渡し最終検査(内装の傷や配管施工不良など)を専門家が行なってくれる。

  275. 277 住民板ユーザーさん8

    >>276 契約済みさん
    ありがとうございます‼︎
    同行となるとお金もかかるので…下調べしてから業者さん検討しますっ!

  276. 278 匿名

    >>274 契約済みさん

    しない。
    ①フロアコーティングした部分が万が一ハゲてきて、汚くなったらどうしようという心配をするのが嫌だから。上手いところでやったら大丈夫なんでしょうけど、私はそういった心配をしたくないので。
    ②お掃除する際の洗剤やシートに制限が出てきたら面倒臭いから。(よくお掃除シートに特殊な加工をしているフローリングには使用しないで下さいみたいな注意が書いてある)
    コーティングしたフローリングは水拭きでサッとかんたんに綺麗にできるというメリットがあるかもしれないが、私は市販の除菌シートを使いたいので。

  277. 279 住民板ユーザーさん1

    274 です。

    275さん、お返事ありがとうございます。
    私もマットが好きなので、それも悩みの要因の一つです。
    シートフロアはコーティング不要なんですね?その点、私もさらに調べてみます。

    278さん、お返事ありがとうございます。
    確かに使える掃除薬品が限られますよね…うちも除菌シートよく使うので、気にしなくてはいけないのは、面倒ですね。

  278. 280 契約者

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2016/12/21/documents/...

    これが開通すれば立川通り渋滞も解消できるかも?10年後ですが期待しています

  279. 281 匿名さん

    フローリング天然木じゃないんですか。木目調のシートって普通なんですかマンションでは?

  280. 282 匿名

    今のマンションはほとんど木目調のシートが多いみたいですよ!

  281. 283 住民板ユーザーさん8

    >>280 契約者さん
    いなげやなくならないといいですね...

  282. 284 匿名さん

    木目シートはフロアーコーティングいらないんですか。頼んでしまった。

  283. 285 契約済みさん

    昔から話はあったようですが、羽衣町からのびる道路となると、住民も沢山いるし実現しない気がします。

  284. 286 匿名

    >>284 匿名さん

    シートを変えないで済むのであれば、
    その方がいいと思いますよ。

  285. 287 住民板ユーザーさん8

    >>286 匿名さん
    286さんに賛成です。シートでも綺麗で長持ちであって欲しいので、うちも頼みました。^ - ^

  286. 288 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    内覧会みなさんはいつになりましたか。私は2月でした。1月の人もいらっしゃいますか。
    公園や草木などすごいですね。

  287. 289 住民板ユーザーさん3

    内覧会、私は1/27でした。
    ディズニーももうすぐで、来週は引っ越し日の確定ですね。
    家具家電の選定もしなければ。
    忙しくなりそうです。

  288. 290 匿名さん

    引っ越し日いつかドキドキですね。
    ディズニーランド前の時にいきましたが本当に楽しいですよ。

  289. 291 住民板ユーザーさん1

    入居手続会の案内届いていますか?

  290. 292 住民板ユーザーさん1

    ディズニー、小さい子供がいる方一緒に連れていきますか?
    夜なので迷っています…

  291. 293 匿名

    ホテル予約したのでうちは連れていきますよ。
    せっかくの機会なので。。。
    暖かい格好して少しでも楽しめればいいなと思ってます。

  292. 294 住民板ユーザーさん1

    私も子どもがまだ小さいので、いつでも使えるペアパークチケットの方を申し込みました。

    今日あたり引っ越し日確定の案内届くんですかね?ドキドキします。

  293. 295 住民板ユーザーさん3

    10日発送だったので、今日届くかな。と思ってましたけど
    来ませんでした。

  294. 296 住民板ユーザーさん1

    内覧会が始まっていますよね?
    ワクワクドキドキですねー

  295. 297 住民板ユーザーさん8

    内覧会、はじまっていますね!
    順番がくるのが、楽しみです!

  296. 298 匿名

    やっぱり駅から遠い、雨、雪の日はしんどい。。
    同じような金額なら、待って こっちにすればよかったかも><
    http://www.mecsumai.com/tph-tachikawa/access/index.html

  297. 299 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  298. 300 契約済みさん

    >>298
    同じような金額にはならないと思いますよ、駅距離半分かつコンセプトが高級路線なので。
    雨がしんどいなら思い切って車移動にしたらどうでしょう?駐車場も余っているようですので。

    >>299
    リビングダイニングの畳数にキッチンが含まれている間取りなんて有りましたっけ?
    三井は基本リビングダイニングとキッチンは別表記だと思いますよ。

  299. 301 匿名さん

    >>298 匿名さん
    そこ、坪200超えませんか?
    ここみたいに坪170-200ってわけにいかない気がします
    同じ価格ではないような、、、

  300. 302 住民板ユーザーさん1

    学童の業者詳細とかってもう出てますか?数年後だけど、入れたらいいなと夢見てるので…。保育園は市外転入の方は4月入所勝算はありますか?
    幼稚園の方はこばと幼稚園?が近いんですよね、評判ご存知の方いらっしゃいますか?

  301. 303 匿名

    保育園は市内の方でも入れないので市外の人はもっと入れない気がします。
    学童も立川市の学童なので入れるかは微妙だと思います。
    こばと幼稚園はいいと聞きますよ!

  302. 304 匿名

    内覧会にもう行かれたかたの感想の投稿、もっとお願いします♪( ´▽`)

  303. 305 契約済みさん

    うちは市内でしたが、保育園は1年待ちました。
    学童は1年生で共働き、共に正社員なら入れると思います。母親がパートだと、人気のある学童は1年生でも厳しいかもしれませんね。

  304. 306 匿名

    >>298 匿名さん
    ここの値段は、プラウド級って聞きました。

  305. 307 入居済みさん

    >>299 住民板ユーザーさん1さん
    畳数にキッチンは含まれていませんが、このマンションは壁芯込みで、更に団地間での計算で畳数が表記されているため、想像以上に狭く感じたのだと思います。

  306. 308 契約済みさん

    団地間なんですか!?
    狭く感じるはずですね...

  307. 309 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。
    正直な感想は 買って良かった!一生後悔しない買い物でした。

    1. 内覧会行ってきました。正直な感想は 買っ...
  308. 310 匿名

    >>307 入居済みさん
    今のマンションって壁芯込の表記ですよ。

  309. 311 匿名

    >>309 住民板ユーザーさん1さん
    画像ありがとうございます(*゚▽゚*)
    良い感じですね〜♫
    引っ越しが楽しみになってきました!


  310. 312 内覧前さん

    ¥内覧された方に質問なのですが、カーテンなど高いところの採寸をするために、足台って借りられるのでしょうか?

  311. 313 内覧後

    >>312さん
    脚立お借りしたました。お部屋に入る前にお願いしました。

  312. 314 マンション住民さん

    間取りは図面みりゃわかるだろ
    買えないやつの僻みかよw

  313. 315 契約済みさん

    内覧会は、どれくらいの時間を確保すればいいんですかね?
    2~3時間って見ておけばいいでしょうか?

  314. 316 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。オープンパークはもう少し広いものと想像していましたが、敷地全体はとても広かったですね。これから暖かくなり新緑の頃には緑がとても美しいのでしょうね。楽しみです。汚れや傷など指摘してその日の内に綺麗にしてもらえました。時間は思った以上にかかって、少予定終了時刻を過ぎてしまいました。丁寧に説明を聞きたい方は3時間はかかるのではないでしょうか。

  315. 317 匿名

    >>316 住民板ユーザーさん1さん
    レポートありがとうございます。
    汚れや傷って案外あるものなのですね?!めったにないだろうと思っていたので意外でした。
    どんなものでしたか?

  316. 318 住民板ユーザーさん1

    >>317 匿名さん

    316です。
    動作の不具合が無いか施工業者?の方と確認した後に、建具や壁紙、床の汚れや傷など、本当に細かいものでしたが一応新築ですので指摘させていただきました。拭いてもらって綺麗になっていました。

    話はそれますがトイレの吊り戸棚の扉が確かモデルルームでは白でしたが木目になっていたのは良かったですね。特に説明はありませんでしたが、他にも若干の仕様の変更などあったのかもしれませんね。

  317. 319 匿名

    >>318 住民板ユーザーさん1さん

    >>318 住民板ユーザーさん1さん
    ご返答ありがとうございます。
    綺麗にしてもらって良かったです^_^
    トイレの棚、木目のほうがいいですね!
    要注目しておきます!

  318. 320 住民板ユーザーさん1

    どなたか幹事会社以外で引越し見積もりされた方はいらっしゃいますか?
    幹事会社で見積もりを取ってもらったときに他でも比較したいのでという事をお願いしたのですが、あまりいい顔をされず結局断りきれず幹事会社ですることにしたのですが、他者の方が費用が抑えられるのかな?と気になってしまいました。
    幹事会社も評判は良いと思うので品質で選んだと思って納得させようと思う自分がいます(涙)

  319. 321 匿名さん

    うちは引越会社つかいません。自力でやるっていったら、多少ならいいけど、大きいキズはご報告してくださいだってさ。最初の入居者です

  320. 322 契約済みさん

    個人的な意見ですが、何度も引っ越しした中で今回もアリさんを使いたかったですね。
    幹事会社の方がスムーズかと思いアートにお願いする予定です。

  321. 323 匿名さん

    幹事会社はやっぱり5万ぐらい高いですね。うちはアリさんかアークの予定です。幹事会社はなんかすごい偉そうで、値段も繁忙期後なのに繁忙期といいますし。

  322. 324 匿名さん

    うちは幹事会社使いますが、5万もいってないですよ!

  323. 325 契約済みさん

    まあ、荷物の量と日にち時間によって値段は大幅に違いますからねえ。
    家は幹事会社で21万(値引交渉は一切受け付けなかった)
    他社で10万(値引交渉の末)でしたよ。

  324. 326 契約済みさん

    >>321
    自力で引越されるのは自由ですが、共用部の傷だけは本当に気をつけてくださいね。

    現在住んでいる賃貸マンションは貧乏地域なので自力で引越される方が多々いて新築当時からエレベーターや壁が傷だらけでした。
    賃貸と違って分譲の共用部は全ての住民の共有財産という事だけはお忘れなく。

  325. 327 契約済みさん

    >>321
    傷付けないで下さいね。心配です。

  326. 328 契約済みさん

    報告してくださいだってさ。

    って。常識ですよ。
    あとは良心の有無や品性の問題になりますが。
    皆長い間待って新築を楽しみにしているのですからほんとに勘弁して下さい。

  327. 329 契約済み

    私からも。
    共用部や廊下を通る時に窓など傷つけないよう、くれぐれもお願い申し上げます。

  328. 330 匿名さん

    幹事会社は値引きしないんですか。すごい殿様商売なんですね。利点あるですか。幹事会社を使うと。

  329. 331 住民板ユーザーさん1

    すでに壊されてる箇所ありますね。ネズミですかね

  330. 332 住民板ユーザーさん1

    内覧会に行った際に共有部の壁紙が破れていたので
    気になって聞いたらきちんと清掃します?という感じの返答でしたので
    現時点での傷は修復してくれるはずです。
    ただ壊れた部分は気づきませんでしたので
    気づいた方がおっしゃっていただければ
    それも引き渡しまでには修復してもらえるのではないでしょうか?
    これから内覧会を控えている方に共有部の傷についても見ていただきたいですね

  331. 333 契約者

    幹事会社の利点? おおありですよ!
    お金だけの問題だけではなく、責任をもってと言うことだと
    思いますけど。新築、大所帯だと皆んなが気をつけないと。
    そう思いませんか?

  332. 334 住民予定

    やんちゃ盛りの子供がいるのですが、共用部分で「あー、これ危ないなぁー」と思うところが多数ありました。
    流血騒ぎを起こさない様に気をつけないと。

  333. 335 匿名

    パークホームズ立川で検索すると全く異なる立川パークホームズという別のマンションが出てきます。他、似たような名前のマンションがありますね。郵便物などの誤配が心配です・・・

  334. 336 契約済みさん

     来週、内覧会の予定です。当日はカーテンの採寸を業者にしてもらいます。
     北陸からの引っ越しで暖かい太平洋側に行けることが楽しみです。
     今日、家の家具の採寸等します。パークホームズ立川を品の良いマンションとして
     住民同士頑張っていきましょう。
     

  335. 337 入居予定さん

    先日内覧会に参加してきました。
    私もそうですが、初めての方もいらっしゃると思いますので
    当日の様子を共有いたします。
    (長文にて失礼します)


    まず共有スペースで内覧に関する説明を15分ほど受け、
    次に自室に入り、30分ほど各種設備の説明を受けました。
    説明は三井の方と長谷工の方2名で行われました。

    説明が終りしだい、部屋内を確認して
    気になる点、直してほしい点を指摘していきます。

    事前に三井のスタッフがチェックされているので
    目立った傷や汚れ、設備不備などは見当たりませんでした。

    ただ、細かく見ていくとやはり
    壁の汚れや目に付きにくい部分の傷は散見されます。
    引き戸の開けやすさも気になる箇所がありました。

    担当が同席しているので少しやりづらいですが、
    時間をかけてでも、各部屋のすみずみまで
    細かくチェックされる事をおすすめします。
    (私たちは1時間かけて20か所ほどの指摘を行いました)


    チェックが済むと、次に敷地内の共有設備をひと通り見てまわります。
    (この間に、指摘事項の対応が部屋で行われています)

    宅配ボックス・レンタサイクル・駐輪場・駐車場・宅配レンタカー、
    噂のピザ窯・宿泊施設……などひと通り見て、最初の共有スペースに戻ります。

    部屋の修復が済みしだい、再度自室に行ってチェックします。
    指摘した汚れや引き戸の調整は対応が済んでいました。
    ただ傷がついていた箇所は、修正して後日また確認する事になりました。

    最後に共有スペースに戻り、内覧と修復の確認書に押印します。
    そして三井の住まいサービス・浄水器等の説明を受け、
    説明書一式を受け取って終了となります。


    …で、ここからがようやく部屋の採寸タイムとなります。
    三井の方の同席をやんわり断って、
    家族で部屋のいたるところを採寸して回りました。
    1時間ほどかかりましたが、退室を迫られることもなく無事終えられました。


    トータル5時間の長丁場でした。
    参加して思ったのは、「遠慮は無用」という事です。

    354世帯も施工しているのですから、
    必ずどの部屋にも細かな「粗」があります。

    時間やスタッフの顔色を気にせず、
    どんな些細な点も指摘して、納得いく対応をしてもらうのが
    大事だと思いました。
    「この修復大変そうだな~」とか思わず、指摘すること!


    思った以上に長文になってしまい…駄文失礼いたしました。
    皆さまの内覧会が充実した内容になりますように。

  336. 338 住民板ユーザーさん3

    >>335 匿名さん

    築十数年のパークホームズは、〇〇パークホームズです。最近のパークホームズはパークホームズ〇〇です。

  337. 339 匿名

    石油ファンヒーターって使っていいんですか?

  338. 340 入居予定

    336です。337さん大変参考になりました。有難うございます。
     初マンション住まいのため戸惑う事ばかりです。
     現在の住居は築52年の住宅でマンション暮らしが楽しみでもあり、不安もありといったところです。
     来週、遠慮せず内覧してきます。参考になることがあれば又投稿お願いします。

  339. 341 入居予定

     339さん、石油ファンヒーターのことですが石油系は壁紙も汚れるし、結露の原因になるかと思います。
           

  340. 342 住民板ユーザーさん1

    共用部やっぱり例の緑の壁紙なんだな。。と思いましたw
    安っぽい紙みたいな壁なので、すでに破れていました。将来張り替えるならせめて森みたいな絵は無くして欲しいです。
    でも庭の景色はとても良かったです。

  341. 343 匿名

    >>342 住民板ユーザーさん1さん
    例の緑の壁紙ってなんですか?!

  342. 344 匿名さん

    どんなとこを指摘しましたか皆様は?私も今度いくのですがしっかり指摘したいと思います。どこをみればよいかとかきにしていなかったものでして。

  343. 345 住民板ユーザーさん1

    掲示板、荒れたりマウンティングもなくて良いですね。新生活も穏やかに始まりますように。

  344. 346 内覧前さん

    アリさんはことわられました。
    最初はあいていると言っていましたが、マンションの一斉引っ越しであることを伝えると、3月後半から4月はほかの一斉引っ越しを抱えていると断ってきました。
    その後他社の見積もり2件来ましたが、以前1月に引っ越したときの2倍でした。それでも幹事会社よりは安いかも。
    個人的に幹事会社の引っ越しで嫌な思いをしているので今回の幹事会社は頼みません。あくあでも個人的な意見で、たまたま担当された方の質の問題だったかもしれませんが。他社で同様の体験をした方がいるかもしれれませんね。適正価格で丁寧な引っ越しをしてほしいです。

  345. 347 契約者

    やはり、担当者の質の問題もありますよね。
    私は地元の幹事会社に見積りをしてもらいました。
    値段は想像してた金額かと。持って行く量や時間帯、曜日なども関係しているかと。親身でしたよ!各自の責任の元、選べば良いかと思います。大事な家になるんですから・・・

  346. 348 住民板ユーザーさん3

    私は元々分譲マンションに住んでいて今回住み替えなのですが、内覧会において三井不動産および長谷工の対応はとても良いと感じました。
    内覧会時点の品質は良いとは言い難いですが、細かい傷も含め指摘事項への対応はしっかりしています。
    パークホームズブランドなので過度な共用設備については、期待してはいけないのだと思います。
    中庭は正直なところ、とても狭かったです。
    ただし、ゲストルームはとても広くキッチン等も充実していますので、お友達やご家族に満足頂けると思いました。

  347. 349 入居予定

    近所付き合いはあいさつ程度で希薄でお願いします。人付き合いは腹六分が丁度いいですね。

  348. 350 住民板ユーザーさん1

    >>349 入居予定さん
    同意見です。

  349. 351 入居前さん

    >>349
    上に同じく同意見です

  350. 352 マンション検討中さん

    東京はそんなもんじゃないですか。挨拶程度で。まぁ子どもとかが同じ幼稚園とか小学校とかでママ友はできていくのかもしれませんが。

  351. 353 住民板ユーザーさん1

    私はむしろ仲良くして行きたいと思っておりましたので、
    そういったお考えの方々の意見も尊重しなければいけませんね
    距離感が大事ですね

  352. 354 入居予定

    私は、多分毎日廊下をダッシュで走り抜け通勤する予感がするので、走りながら挨拶したら私だと思ってください。(笑)

  353. 355 匿名さん

    仲良くしていく人は仲良くしていきますし大丈夫ですよ。みなさんルールさえちゃんとまもれれば問題は起きませんし。自分勝手なルールさえつくらなければ。子どももいるでしょうし走るといきなり人にぶつかることもあるのでお気をつけください。

  354. 356 入居予定

    >>354 入居予定さん
    廊下は結構、音が響きますので、静かに歩いて下さい。例えば廊下沿いの部屋で夜勤の人はまだ寝ているかもしれませんし、勉強中の人がいるかもしれません。生活リズムは人それぞれだと思います。
    共用部はお静かにどうか、お願いします。

  355. 357 住民板ユーザーさん1

    マンションの廊下走る人見たら挨拶とかより笑っちゃいそう。

  356. 358 匿名

    廊下を走らない、大声を出さない(火災・不審者発見時等非常時を除く)はマンション住まいの鉄則だと思いますね。
    案外廊下での会話は部屋の中までまる聞こえですよ、ずっとマンション住まいなので経験あります。

  357. 359 匿名

    公共の場は決められたルールを守り使用する、その他節度を守っていく事。マンション住まいになるならば当然自分一人ではなく同時に多くの方々が生活をする場でもあるので、明言はされずとも当たり前のマナーですよね。住人同士の距離も程良く、お互いに気を遣い過ぎる事も無く。それぞれの生活もある事なので尚更これらは皆さんで理解し合い、マンション住まいを良いものにしていきましょうね。

  358. 360 匿名

    子供がいるので、騒いだり騒がれたりとある程度は「お互い様」と思ってましたが、意外に気にする方が多いみたいなので気を付けます。

  359. 361 匿名

    352世帯?もあれば家族構成は様々ですからね。小さい子供がいない家庭もあるでしょうしお互い様ってわけにもいかないでしょうから子供に騒がれても親は当たり前って顔はしないよう気をつけたいと思いますね。

  360. 362 入居予定さん

    うちも今から少しでも意識してもらいたいと、子どもの足音は注意しています。案外お互い様と思えるのは同じくらいの子どもがいる場合だけなのかもしれません。自分が意識して気を付けていると、あまりにも響くときはもう少し気を付けてと思います。夜中の缶や瓶のごみだしも廊下で音が鳴ると響きますよね。廊下側は寝室の方が多いでしょうから気を付けたいものです。

  361. 363 匿名

    一階の専有共用部分である庭で昼に子供がプールをしたりするのは許される範囲でしょうか?
    夏になれば、ほぼ毎日入ります。

  362. 364 住民板ユーザーさん1

    管理規約仮版、お読みになれば??

  363. 365 匿名さん

    共有部分では個人の使用ではだめじゃないでしょうか。1階の住まいで自分の庭では広いですし大丈夫だと思いますが。

  364. 366 住民板ユーザーさん1

    共用部、、毎日、、、ありえない。
    良識ある行動をお願いします。

  365. 367 契約済

    専有使用部分の間違えですかね?
    専用庭じゃないかな。

  366. 368 住民板ユーザーさん8

    専有共用部分…と書いてありますから、一階にお住まいの方の、ご自身の、お庭で…ということですよね?きっと。

    各部屋のベランダやルーフバルコニーも、専有共用部分になりますよね?

  367. 369 契約済みさん

    バルコニーは共有部です。
    そのためバルコニーでバーベキューも駄目ですよ。家で焼肉して、バルコニーで食べるのはいいかもしれませんが。

  368. 370 契約者

    はい、煙がモクモクしてボヤ騒ぎになったり、匂いが上がって来て洗濯物についたら大変ですからね〜〜( ̄▽ ̄;)

  369. 371 匿名

    一階を購入しました。
    専用庭でプールです。
    廊下では静かに。静かに。静かに。
    との事で、廊下は駄目でバルコニーがある反対の庭ではどの程度までなら良いか?と気になりました。
    騒ぎたい訳ではありません。
    ただ、これだけ専用庭を売りにしたり共用部分にもバーベキュー広場があるマンションですので、静かに暮らしたい方が多いと騒音というかそういった事が今後問題にならないかと心配になってます。

  370. 372 住民板ユーザーさん8

    引越しの見積もりを幹事会社でされた方多いと思いますが、先日見積もりに来て頂いた時にかなりざっくりチェックして更に金額も高額で驚きました。
    また、見積もり表の記載にミスがあったので、
    後から問い合わせでこちらから連絡した際も態度が悪くとても不快でした。


    これから引越し業者を変更する事は出来ませんよね…。
    (無知ですいません…)

  371. 373 契約者

    >>371 匿名さん
    昼間に一階の部屋の専用庭で子供がプールでちゃぷちゃぷ、これに関しては私は気になりません。
    ただ、廊下は寝室、勉強部屋に面しているので静かにしてほしいですね。

  372. 375 契約済みさん

    372の方
    引っ越しもクーリングオフできますよ。

  373. 378 匿名

    [NO.374~本レスまで自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。また返信レスも削除しました。管理担当]

  374. 379 住民板ユーザーさん1

    専用庭、バルコニーで調理はできませんが、くつろいだり水遊びは、周囲への配慮をしていただければ良いと思いますよ。
    オープンパークにも水遊び場がありますし楽しみです。

  375. 380 住民板ユーザーさん1

    昭和記念公園のプールも楽しみです。プール開園前にはじゃぶじゃぶ池?無料開放もあるとのこと!ららぽーともIKEAもあるし、子供が小さいうちは立川良さそうですね。

  376. 381 住民板ユーザーさん1

    多摩動物公園も年パス買ってと春からの新生活に期待しまくりです。駅まで出れば美味しいお店ありますかね。
    キドキドも八王子行けばあるようですし、漫画パークも絵本あるようで楽しみです。

  377. 382 匿名さん

    幹事会社はすごい値段ですよ。倍近い値段だしますからね。別にいくらでもキャンセルできますし他にした方がよいですよ。アリさん、アーク、サカイで見積たのまれては。十万は安いですよ。もともとアートは値段高いですし殿様商売ですから。スタッフも半分はかならすまバイトですよ。

  378. 383 住民板ユーザーさん1

    うちは思ってた以上に高かったのでアート断って違うところに頼みました。
    ほかのところの方が対応もとても良かったので。

  379. 384 匿名さん

    幹事会社の利点はなにもありません。今回はアートとのことでとにかく安くはない会社ですからきついです。丁寧な仕事はするでしょうが値段は破格です。

  380. 385 住民板ユーザーさん8

    エアコンを取り付ける金具は付いていましたか? ホースの穴は開いていますが!

  381. 386 住民板ユーザーさん8

    375の方。
    372ですっ。その他の方も教えてくださってありがとうございますっ‼︎
    アートさんから貰った見積もりで、友人などに相談したら大豪邸からの引越し並みの値段だと言われました。ネットで調べてみても繁忙期の相場の2倍近い値段…。
    しかも、対応メチャメチャ悪かったのでそれも驚きました。
    アリさん、サカイさんなど今日見積もりお願いしました‼︎
    スッキリした‼︎ありがとうございます‼︎

  382. 387 入居前さん

    幹事会社高すぎて断ったら値引きされました。
    最初の見積りは4Kテレビが買えそうな御値段。
    もう一社は、アートの引っ越しより2万くらいしか違わず、迷っています。
    他も見積り頼もうかな。

  383. 388 匿名

    アートが結構ひどく言われているのでちょっと可哀想なので言わせていただきますが・・
    みなさん、おいくらの見積り料金だったのでしょうか?
    仕事上、様々な人の転勤の引越し代の領収書を見たりする機会があります。大手ですし10万〜15万はかかると思っていましたので、特別高いとは思いませんでした。かと言って安くもないですが面倒な事はやっていただけるのでとてもラクですのでお願いしました。
    営業の人は態度が悪いとも思いませんでした。


  384. 389 入居前さん

    人数にもよるんでしょうが、幹事会社で10~15万ですむなら頼んでますね。
    おそらく、皆さん倍の見積りをだされているのだと思いますよ。

  385. 390 住民板ユーザーさん1

    ここでは幹事会社以外のところがお安いとの意見が多いので、他で見積もりお願いしたのですが
    幹事会社の方が半額以下のお値段でした!
    幹事会社以外だと色々と制約があるみたいで、。
    ですから一概に幹事会社が高いというわけではないようです。

  386. 391 匿名さん

    幹事会社が半額以下はないです。アート幹事会社関係なくてもとにかく安くしなくた強気の値段がうりですので。別にやる人もバイトがほとんどです。責任者一人のみが社員ですね。アリさんとかアークのが遥かに安くできます。15万以下で幹事会社はありえません。

  387. 392 匿名さん

    >>387 入居前さん
    どのくらい値引きしてくれるんですか。アートはほとんど値引きしないで有名ですから。

  388. 393 匿名さん

    アートの人が焦って書き込みしてますね。サカイ、アリさん、アークどこでもアートより安いですから見積みんな頼んでみてはいかがですか。
    ただ、確かにトラックや時間の指定があるので人数は最低四人スタッフ必要だろうしまぁ人、一人ふえても高くて三万ですけども。
    しかし、あまりにも幹事会社は高くてすぐにうちは止めにしましたよ。

  389. 394 入居予定

    以前、新築マンションに引っ越しました。
    幹事会社のメリットは、幹事会社の偉い方がエントランスに在中していたり、早めに着いてしまったトラックにスタッフが居たりしますので、決められた時間で終わらなそうな場合、すぐにヘルプ要員を出して終わらせていました。

    どこの?誰だ?
    って引っ越し会社は、時間内に間に合わずにとても苦労してましたよ。上層階みたいでしたが、エレベーター待ちで。

  390. 395 匿名さん

    うちは10万かかってないですよ?
    因みにサカイとアリさんも見てもらいましたけど、アートが一番安かったですね!
    場所とかによるんですかね〜

  391. 396 入居予定

    値段は置いといて…
    ですが。

  392. 397 住民板ユーザーさん1

    アートのなりすましではないです笑
    本当に幹事会社の方が安かったです。まだ他に見積もりもしてもらうので、たまたまそこが高かっただけで他は更に安いのかもしれません。
    ちなみにアートも多少サービスしてくれました。

  393. 398 住民板ユーザーさん1

    引越し業者どこでもいいじゃん!
    みんな荷物の量も距離も違うんだから自分のいいと思ったところにお願いすれば。

  394. 399 匿名さん

    >>395 匿名さん
    10万いかないなんてあるんですか。繁忙期で単身でもその値段は無理かと。

  395. 400 住民板ユーザーさん7

    時間内に終らない所は打ちきりで夜中にまわされますよ。幹事会社で十万以下?あり得ないです。幹事会社は3人から4人を必ず用意しますので人だけで10万です。トラック代金もないですそれでは。

  396. 401 匿名

    引越し業者トークが長らく続いていますが、それぞれ納得される所にお願いすればいいですね。
    ところで、上下や隣近所などへの引越しのご挨拶はしなくてもいいですよね???日にちは多少それぞれズレているけれど、新築一斉入居ですから・・友人宅はそうでした。
    みなさんどうお考えでしょうか?

  397. 402 匿名さん

    >>399 匿名さん
    多分日にちを4月末とかにしたから安かったのかもしれないです。

  398. 403 匿名さん

    >>400 住民板ユーザーさん7さん
    車1台で収めたってのもあると思います!
    うちは子供もいないんで、そんなに荷物も多くないですし。

  399. 404 入居

    新築一斉入居だと上下左右挨拶しないのが普通なんですか?
    何故でしょうか?

  400. 405 入居前さん

     昨日内覧終了してただいま高速バスで自宅に帰ってまいりました。
     とにかく部屋が暖かかった。寒い所からの引っ越しなので感激しました。部屋内の汚れもさほど私の目には入らなかったですし指摘もしなかったです。入居してから掃除をこまめにし大事に住んで行きます。子どもさんを連れたお若いご夫婦の
    方が多かったです。
     

  401. 406 匿名

    >>404 入居さん
    引越しのご挨拶で洗剤などを持っていくなどの行為は必要かどうか、という意味です。
    もちろん、引越し完了後、普段の挨拶はすると思います。

  402. 407 入居

    406さん

    私はしっかりと挨拶に行くのが当たり前と思ってました…

  403. 408 住民板ユーザーさん8

    我が家はご挨拶に伺う予定です。

    子どもがいますので、ご迷惑をお掛けすることもあると思いますので。
    もちろん、なるべくご迷惑をお掛けしないように気をつけますが…

  404. 409 入居予定

    それは、ご丁寧に・・
    うちはインターホンを見て知らない人だと開けない主義なのですがそういう人はどうしたらいいでしょう・・

  405. 410 匿名

    えっ!?えっっっっ!?マジで!?
    賃貸じゃないのに、隣の方の名前も知らないって!?
    ちょっと気薄希望者が多過ぎる。
    立川だよ!立川!
    ファミリー向けマンションだよ!
    えーーーーー!

    子育てし辛らそう。涙

  406. 411 匿名

    エントランスのインターホンと違って、玄関前はモニターが無いので、突然ピンポンが鳴って知らない人だと少し驚きますよね。。
    その人が、本当にお隣の方という保証も無いですし。(疑いすぎかもしれませんが。笑)

    うちも、わざわざ伺ってご挨拶はしないと思います。

  407. 412 匿名

    410さんに同意です!

    もちろんマンション内の人付き合いは、考え方が人それぞれでいいとは思いますが… 。思いやりを持ってみなさん気持ちよく生活できた方がいいですね。

    私たち家族は入居時に上下左右はご挨拶に伺うつもりです。

  408. 413 入居予定

    ここの売りの1つとして、世帯数が多いのでかえって近所づきあいが煩わしくないのが魅力ですよ、と三井の人に言われたのが気に入りました。

  409. 414 匿名

    >>410 匿名さん
    立川でファミリー向けマンションだったら、こうであるべきみたいなのがあるんでしょうか?
    このマンションの住民が全世帯子育てしているとは限らないと思います。
    独身の人もいると思います。
    子育てしている人中心のマンションではありません。
    近所づきあいとは別でマンションでそういった子育てしている人用のコミュニティを作ればいいんじゃないでしょうか?

  410. 415 匿名

    親密になりたいとか、仲良くなりたいとか言ってはいません。
    ただ、なんだかちょっと前から「挨拶をしない」「気薄希望」などこのマンション内でコミュニティを作りたくない事を願ってる方が多くて、だからそれに合わせて下さい。的な言い回しが気になるだけです。
    挨拶に来たら、挨拶してあげようよ。
    その場限りの笑顔でもいいからさぁ。
    宜しくお願いしますって。
    家族みんなで行って、嫌そうにされたら子供に何て言うのよ?

  411. 416 匿名

    >>415 匿名さん
    もちろん、挨拶はしますよ〜
    てか、家族みんなでわざわざ来なくても代表者だけでいいです〜

  412. 417 匿名

    >>414 匿名さん

    410です。
    東京都下の立川、駅遠マンション。
    投資目的というよりも、永住目的の方が多いと思ってましたので、賃貸で貸し出して契約者があまり住んでない(マンション内でコミュニケーションをあまり取らない)都内のタワマンとは違う印象を勝手に抱いてました。

  413. 418 匿名

    >>417 匿名さん
    まさに、永住目的だからこそ人付き合いは、つかれはなれず腹6分の人間関係のほうがお互い気持ちよく長続きすると思うのです。

  414. 419 住民板ユーザーさん4

    私は上下左右引っ越しの挨拶しますよ。
    「わざわざしに来た」よりも「挨拶に来ない」と思われる方が住みにくいと思うからです。

    何はともあれ皆さんよろしくお願いします♪

  415. 420 入居前さん

    毎朝幼稚園バスを見送った後マンションのエントランスで、集まって雑談、話が足りずどこかの家でお茶会、
    専業主婦でも、その場でも話をあわせていても勘弁してほしい人もいます。
    したい人たちだけですればいいのでは。
    永住目的なら、数十年は付き合います。
    お互い距離は保ちましょう。
    数十年住むかも知れないのに隣上下の挨拶なしは、うるさかったりしたときに非常に不快ですし、何か助けが必要な時に困るので、挨拶はした方がいいと思います。

  416. 421 入居予定

    挨拶は手ぶらでいいですよね?

  417. 422 住民板ユーザーさん3

    分譲マンションなのですから、下と左右の住居の方へのご挨拶は常識でしょう。。。
    大抵の方は10年近く住まう家のご近所さんですよ。
    挨拶の必要性について議論する意味が理解できません。

    ご近所付き合いは、付かず離れずの関係がベストです。
    仲良くなると相手の嫌な面も見えてしまいますからねー。

    住居のインターホンにカメラが付いていない件については私は内覧会で知りビックリしたのですが、みなさんご存知でしたか?
    デベがコストダウンのために購入者を騙していたのではないかと考えています。

  418. 423 入居予定

    >>422 住民板ユーザーさん3さん

    ん!?
    オートロックの前にいる訪問者を家からカメラで確認できないということですか?
    それとも、玄関の前の訪問者ですか?

    前者だったら、まずくないですか?

  419. 424 住民板ユーザーさん1

    先日内覧会に行きました。
    うちは洗濯機下の排水口から下水の様な匂いが気になったのですが、他にそのような方いらっしゃいますか?
    一応指摘しましたが、排水管トラップに水が溜まってないのが原因と言われました。今の賃貸も同じ様なことがあり、その時は部品取り付け漏れだったので、今回も部品不足では?と思ってしまいます…

  420. 425 住民板ユーザーさん3

    >>423 入居予定さん

    オートロックの前は当然確認できます。ご安心ください。

    住居前のインターホンです。

    宅配業者はオートロック内で複数件回りますよ。カメラが付いていなかったのはかなり痛いです。

  421. 426 入居予定

    >>425 住民板ユーザーさん3さん

    ドアの穴から覗いて確認すればいいと思います。
    友人宅のマンションも同じですよ。

  422. 427 住民板ユーザーさん3

    >>426 入居予定さん

    あの構造ではドアの前に立たないでしよう。
    インターホンの前に立ちますよ

  423. 428 匿名

    私も、玄関前のカメラが無かった事に驚きました。
    今住んでいる、賃貸マンションでも付いているので、このグレードのマンションなら必ず付いていると思っていました。
    購入前に、そこまでは確認しませんでしたが。

  424. 429 入居予定

    >>427 住民板ユーザーさん3さん
    ななめの角度からしか確認できないということですね。
    あやしい人は開けないほうがいいですね。

  425. 430 匿名

    ドアに穴はありますよね?!
    それがなかったら厳しい・・

  426. 431 住民板ユーザーさん3

    >>430 匿名さん

    ドアに穴はあるのですが、インターホンの位置に立たれると全く見えません。

    普通はドアの前ではなく、インターホンの前に人は立ちますよ。。。

  427. 432 住民板ユーザーさん1

    まぁ各自で取り付けるしかありませんな。

  428. 433 住民板ユーザーさん1

    うちも洗濯機下の排水から嫌な匂いがしていました。入居までに日にちがあるので匂いが染み付かないといいんですが。

  429. 434 匿名

    オートロックで呼び出さずに直接ドア前に来た人は開けないようにしましょう!事件のもとです!
    配達業者などのふりして、いきなり部屋に押し込まれて、強姦されたり殺されたりする時代です。
    穴から覗いて知らない人が立ってたら、開けないことです!

  430. 435 匿名

    でも、皆さん引越しの挨拶時は、わざわざエントランスまで降りずに、直接玄関前まで行ってピンポンしますよね?

  431. 436 住民板ユーザーさん1

    もしお分かりになられる方がいたら教えて頂きたいのですが、画像タイプのキッチン形状の場合、ピンクの囲み部分のカウンターはオプションでしたでしょうか?
    購入した物件図面にはリビングの壁まで伸びるこのカウンターがあったのですが、内覧した際にこのカウンターがなく、違和感を感じました。内覧会後に何かおかしいなと思い確認したら、この部分がなかったです。。。
    今三井に電話したのですが、確認待ちとなりまして。。。

    1. もしお分かりになられる方がいたら教えて頂...
  432. 437 住民板ユーザーさん3

    >>436 住民板ユーザーさん1さん

    画像の大理石カウンターはオプションですよ。
    標準は白い樹脂のものです。

  433. 438 住民板ユーザーさん3

    >>435 匿名さん

    ですよねー。一軒毎にエントランスに降りないでしょう。
    宅配業者も同様だと思います。

    希望者がインターホン部分にカメラを後付けする方法が残されてないか、三井に確認するかなー。
    インターホンと別にカメラ付けてもいいのですが、できればピンポンと連動させて、居室のモニターで確認できるようにしたいです。

  434. 439 住民板ユーザーさん1

    キッチンカウンターはオーナーズスタイリングのオプションで選べたと思います。期限がありましたので、モデルルームの仕様と異なってしまったのでしょうか?
    部屋の雰囲気や使い勝手も違ってきますし、ご希望が叶うといいですね

  435. 440 住民板ユーザーさん8

    佐川は、最初に一軒一軒エントランスのインターフォンで画面越しに会話してから、上がってきます。
    ヤマトも基本的に同様です。


    カウンターの件ですが、スタイルセレクトでフラットカウンターを選んだ後、オプションセレクトで天然石を選択、更にグレードアップをした場合、お写真の状態になるはずです。

  436. 441 入居前さん

     我が家は、年寄りと中年の親子です。内覧会の時に三井の担当者に若い方が多そうなので、私は頼もしいですね。安心して住めますね。と言いました。実際そうです。物寂しいマンションで年寄りばかりではなんだか不安です。長い間(死ぬまで)住む予定で購入を決めました。皆さん宜しくお願いします。挨拶はその方の人柄が表われます。気持ちでさらっとされたらどうでしょう。議論より個々の気持ち次第です。

  437. 442 住民板ユーザーさん8

    玄関前のカメラつきでなかったのは残念です。ドア穴はあります。皆さんの部屋はレンジフードをつけると、換気する換気口はリビングのサッシ横に付いていましたか? 内覧会の時にスイッチを入れてビックリしました! 冬はとくに風が入って寒いので困っています。 モデルルームにも付いていましたと説明受けましたが、皆さん気がつきましたか?

  438. 443 住民板ユーザーさん1

    キッチンカウンターの件、やはりオプションなんですかね。。。皆様お答え頂きありがとうございました。なんかしら自分達で使いやすい環境を考えます!

    442さん
    私も換気の件、寒いなと思いました!内覧の際三井さんにも聞きましたが、しょうがないですよという感じでした。
    マンションだと普通なんですかね^^;

  439. 444 住民板ユーザーさん8

    換気システム、確かに寒いです。
    ただ、オンにしていると結露しにくいですよ!…って、当たり前ですね。(笑)

  440. 445 匿名

    換気システムの件、丁度皆様にも聞こうと思っていました!
    うちも夫婦揃って、モデルルームに設置してあったのは全く気付きませんでした。
    インテリアで上手く隠していたのでしょうか?
    換気は大切ですが、結構目立つ場所にあるので、主人が見た目を気にしています(笑)。

    モデルルームで、どんな風に隠してあったか、もし覚えている方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると有難いです!!

  441. 446 住民板ユーザーさん1

    24時間換気システムのことでしょうか?マンションだと確か必ず付けないとダメなんですよね。
    モデルルームにもありましたよ。
    気づかないくらい目につかないのではないですか?
    現在のマンションもついてますが、それほど寒さは気にならないですが、感じ方はそれぞれかもしれません。

    1. 24時間換気システムのことでしょうか?マ...
  442. 447 住民板ユーザーさん1

    梁が結構スゴイ。。と思った方いらっしゃいますか?図面には勿論ありましたがやらひ平面図では想像しづらいので衝撃でした笑

  443. 448 匿名

    >>446 住民板ユーザーさん1さん

    画像までありがとうございます!!
    しっかりついてますね〜(笑)。
    でも、カーテンとか観葉植物で気にならないものですね。
    今後のレイアウトの参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました。

  444. 449 住民板ユーザーさん7

    家具をおきはじめたら気にならなくなりますよー。引っ越しは幹事会社が安全ですよね。

  445. 450 匿名

    内覧会で気づいたのですが、メールボックス、外からのほうを見たのですがポストのデザイン上、配達の人が入れるところを上下間違えそうです。
    誤配が心配になりました。

  446. 451 入居予定

    みなさん、お風呂のコーティングをされるかたいますか?するかどうか悩んでいます。最新のマンションなら普通に掃除していれば必要ないでしょうか?

  447. 452 住民板ユーザーさん7

    お風呂は基本コーティングいらなくないですか。コーティングは二種類ありますが、水カビとかのは市販のを定期的にやることのみですし。

  448. 453 匿名さん

    最近は内覧にいかれているかたはいますか。もうマンションは共同のところも全部できているんですか。コンシェルジュも外から見るといる感じですよね。

  449. 454 住民板ユーザーさん8

    確かではありませんが…2月上旬まで内覧会の日程が組まれていたように記憶しています。
    ロビーにいらっしゃるのは、内覧会の為の受付の方と思われます。

  450. 455 契約済みさん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  451. 456 引越し予定

    そうなんですね。手を加えると補償の対象外となると聞きましたので、やめました。

  452. 457 入居予定

    455さん
    フロアーコーティングは何にしましたか?
    種類が沢山あり過ぎてる迷ってます。

  453. 458 住民板ユーザーさん3

    内覧会は早い方がよいのか遅い方が良いとかあるんですかね。引越しも四月の下旬まであるんですね。

  454. 459 入居予定

    >>458 住民板ユーザーさん3さん

    内覧会、時間のことですか?時間は早い方が長く居れていいのかも。日にちは、早くても遅くても一緒だと思います^_^
    引っ越し、一番早い人でいつなんですかね?!

  455. 460 住民板ユーザーさん3

    洗濯機取り付けのところに水道の蛇口付いていましたか? 少し変わっていたような、気になってきました!

  456. 461 住民板ユーザーさん1

    460さん
    洗濯機取り付け部分の水道の蛇口、ついていましたよ。賃貸住宅等でよく見る金属の蛇口ではなく、プラスチックのタイマーのような形状でした。私も担当の方に確認しましたが、使用方法は通常の蛇口と同じようです。

  457. 462 匿名さん

    引っ越しはみなさん平日ですか?私は午前なので荷物も前日にとりにくるみたく。二日間もかかります。午後の人は一日で終わるのでうらやましいです。

  458. 463 引越し予定

    >>462 匿名さん
    逆に2日目は午後からゆっくりできそうでいいですね、そのほうが疲れないと思いますよ^_^

  459. 464 住民板ユーザーさん3

    461さん
    ありがとうございます。
    手直しの箇所が多かったので、時間がかかってしまい、こちらから聞かないと説明して頂けないんでしょうかね! モデルルームに行っても細かいところまで、見ていない事がよく分かりました!

  460. 465 匿名

    モデルルーム見る時点で洗濯機の蛇口まで見ないですよね。普通だと思います。

  461. 466 入居予定

    高松町2丁目に12階建のマンション新築計画があるらしいですが、私達の日照や眺望に妨げがなければ良いですが・・具体的にどこなんでしょうね?!
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/170202500081.html

  462. 467 名無しさん

    2丁目は立川通りの向こうですから心配する必要ありません

  463. 468 匿名

    日照被害は免れたとしても、眺望が心配です。ちなみに高松町2丁目の範囲は立川通りの向こうだけではありませんよ。
    不動産の営業に、立川市は、28年に高さを制約する条例を出したので、このマンションより高いものはもうできません、と言ってたのに騙された気分です。

  464. 469 住民板ユーザーさん8

    落ち着きましょう。
    場所の特定はまだできていませんし、まだ建ってもいない建物に対してヤキモキするのは、時間の無駄だと思いますよ。

  465. 470 入居予定さん

    『建通新聞』によれば、12階建てワンルーム32戸。完成予定は2018年5月末。
    それほど大きくない縦長の建物でしょうか。

    住所は立川市高松町2-58ー16。
    マップでは駐屯地横に2-49まではたどれますが、56をみつけられませんでした。
    高松町2丁目の北に接している、栄町3丁目の56番地のことでしょうか?
    パークホームズの南側、ビブレの区画はマップで2-39となっていました。

    https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20170203:...

    できるだけ離れているところだといいですね。

  466. 471 入居予定さん

    470です。

    ×56 → ○58 です。

    また、新聞情報で町名に誤植があるとは思えませんので、やはり、栄町ということはないと思いました。すみません。

    正確な番地がわかるといいのですが。

  467. 472 契約済みさん

    件の「絶対高さを定める高度地区指定区域図」を見る限り高松町2丁目で8階以上の建物を建てられるのは。
    1、高松町二丁目交差点から立川駅方面の立川通り沿い
    2、立川通り立川競輪場西交差点から競輪場までの道沿い
    のいずれかですね。
    どちらにしろ既に10階前後の建物が複数立っている地域なので眺望に大きく影響は無いでしょう。

  468. 473 契約済みさん

    ちなみに立川市「絶対高さを定める高度地区指定区域図」はこちら↓

    https://www.city.tachikawa.lg.jp/toshikeikaku/documents/tokushugouura_...

  469. 474 住民板ユーザーさん1

    立川通り沿いにある、間口の狭い奥に長い土地に、確か12階建てのマンションを建てる建築計画の看板が立ってました。
    先日、内覧会に行った時、駅から歩いてて見ましたよ。もしかしたら、このことではないですか?

  470. 475 匿名

    >>472 契約済みさん
    よくここまで調べることができましたね。ありがとうございます。
    そうすると、高松町2丁目37のあたりの駐車場があやしいです。
    例えばGoogleストリートビューと航空写真を見比べてみるとします、私たちのマンションはストリートビューだと、空き地ですが、航空写真にすると建設途中になっていますので、航空写真がより新しいとわかります。そこで、2丁目37を見てみるとストリートビューでは車はたくさん停まっていますが、航空写真ではすべて立ち退かれています。東側の公園は残すでしょうから、高松町2丁目交差点から南東にのびる道沿いに建つとにらんでいます。
    風と空のレジデンスは心配ないと思いますが、森のレジデンスはバルコニーからみた場合その高さだと結構気になると思います・・

  471. 476 匿名

    >>474 住民板ユーザーさん1さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    それは、立川通り沿いですか。
    上記リンクの高度地区の地図でいうT字型になったピンクの部分ですか?

  472. 477 入居予定

    高松町2丁目37だと駅から遠くなりワンルームマンションの価値としてはあまり高くないだろうとオールクリエーションもわかっているだろうからやはり、駅により近い立川通り沿いではないだろうか?

  473. 478 入居予定

    高松町2丁目37、その場所は競輪場の駐車場なので、なくなることはないのでは?!

  474. 479 名無しさん

    森で中層階を契約したものです。
    6階くらいまではビブレ立川があってそこまで抜け感があるわけでもなく(それで坪単価もより安く)それを狙って契約しました。
    なので中層階までは少なくとも大した影響ないと思います。

  475. 480 住民板ユーザーさん1

    >>476 匿名さん

    474です。
    地図見ました。
    そうです、ピンクで塗られたT字の横棒部分です。ここ、立川通りですよね。
    場所はここ!って記憶がないのですが、パークホームズ立川への影響はまったく感じませんでしたよ。

  476. 481 匿名

    >>480 住民板ユーザーさん1さん
    返信ありがとうございます。
    そのヒントをもとにGoogleストリートビューで歩いてみました。
    すると、セブンイレブン立川高松町店の小さい道路挟んで隣、高松2丁目バス停前に建設中の看板があり、詳細は見れませんでしたが、ここかなぁ、って所が発見できました。
    そうですね、どのお部屋からも影響がなければいいですね。

  477. 482 たま

    住所じゃなくて地番でしょ

  478. 483 住民板ユーザーさん6

    >>475 匿名さん

    高松町2-37ってもしかして高砂公園?
    あそこは競輪開催日になると臨時駐車場になって車でいっぱいになりますよね
    逆に競輪の無い日広くて桜もいっぱいあっていい公園、、、

    やっぱり立川通り沿いじゃないですかね?
    それならあんまり気にならないかもです

  479. 484 住民板ユーザーさん1

    >>481 匿名さん

    私が見たのはもっと立川駅寄りで、立川通りの西側でした。

  480. 485 入居前さん

    マンション近くに総合病院できないでしょうかね?災害医療センターだと徒歩ではちょっとある。総合病院が出来るかも?とゆう情報もちらっと聞きましたが定かではないです。どなたかご存じでしたら教えてください。

  481. 486 匿名

    >>485 入居前さん
    大きな病院の近くは陰の気が漂い、風水ではよくないので、近くにくることは歓迎しませんね・・・

  482. 487 住民板ユーザーさん1

    南口にある相互病院が北口にもうすぐ移転するだけですよ。イケアのちかくなのでマンションには関係ないですよ

  483. 488 匿名

    >>484 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます。
    今度歩く機会があったら見てみようと思います。
    そっか、駅の近くでしたら・・、なおさら、どの部屋からもあまり影響はなさそうですね。

  484. 489 住民板ユーザーさん4

    皆さん引っ越し業者は何社ほど見積もりされましたか?

  485. 490 匿名

    >>489 住民板ユーザーさん4さん
    うちは4社見積もりし、結局幹事会社以外の所に決めました。

  486. 491 入居予定

    >>489 住民板ユーザーさん4さん
    アートさん(幹事会社)のみの見積りで、そこにしました。他に探せば多少は安いところがあったかもしれませんが、めちゃくちゃ高い!というわけではなかったし、幹事会社というわかりやすさと安心を買った感じです(^_^;)あと、梱包が楽そうなので、ここで良かったと思っています。

  487. 492 匿名さん

    幹事会社じゃないとみなさん終わりませんよ時間内に。時間来たら夜の最後のわくに回されますし。色々、普通の引っ越しではない制約もあるのでよく引っ越し会社に確かめて下さいね。

  488. 493 住民板ユーザーさん1

    >>492 匿名さん
    例えばどういうことが起きるのですか?
    こっち側にも選ぶ権利があると思うので別に幹事会社じゃなくてもいいと思いますけど。

  489. 494 匿名

    幹事会社の方が良いよ。
    新築マンションの一斉入居は。
    (経験者談)
    幹事会社がアリさんでしたが。

  490. 495 住民板ユーザーさん3

    まず2時間半の枠でいっきにやるには四人は必要なんですがそれでもエレベーターの関係も含め人数が足らなくなるのです。幹事会社なら何人か待機がいるので人数を増やせるんです。後はトラックなどのサイズをちゃんと把握しておらず大きいの一台できて遠くにとめこれもまた時間内に終わらなくなります。時間厳守が規約にもありますので数分でもそこで終了なので2時間ちょいでしあげなくてはですよ。一斉入居は普通の引っ越しとは全く違うので。

  491. 496 住民板ユーザーさん8

    それだけですか?
    そしたら家具など変え買えて荷物少ない人や低層階の人にはあまり関係ない気がしますけど。
    幹事会社でやるメリットはない気がします。

  492. 497 匿名

    同日、同時刻に引っ越しがあれば、幹事会社のトラックがエントランス近くに停車して、別の会社のトラックは遠い所になる。
    想像に難くない。

  493. 498 契約済

    熱くなることかな?どこでもいいじゃないですか。見積もり取るときに無理のない値段で、多少高くてもいいからきちんとした人を連れてきてねと言いましたよ。そしたら幹事会社とあんまり変わりませんでした

    でも、安いから幹事会社にはしてません。
    1日で終わらないなら、余裕もった引っ越しスケジュールにすればいいんじゃないかと呑気に構えています。余裕持ちましょう

  494. 499 入居前さん

    内覧会の時に、引越しを自力でやられる方もいらっしゃるようなので共有部分やエレベーターなど傷がつかないよういいました。幹事会社はもちろん気をつけられるでしょうが、他会社を頼まれる方も十分配慮お願いします。

  495. 500 住民板ユーザーさん2

    たしか、引越しの期間は共用部は養生してありましたよね?

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸