東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 02:05:26

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 2001 マンション住民

    >>2000 匿名さん
    それ、今回の総会でできなくなりましたよね。
    ご近所さんはわかると思いますよ。

  2. 2002 住民板ユーザーさん1

    わかります。既に、うちの隣は怪しいので、管理組合に報告しておこうかな。

  3. 2003 匿名さん

    >>2000
    規制は難しくても借りずらい環境に追い込めば良い。
    例えばエレベーターホールの扉なんか指紋認証にすればいいね。

  4. 2004 入居済み

    設計図書はいつごろ配備されるものでしょうか。
    最近の気候のせいか引き渡しから3か月経過したからなのか、
    よその宅の排便排泄発酵臭が尋常ではないくらい侵入しはじめてます。
    施工上の問題は素人ではなかなか見抜けませんが
    ちゃんと流れているんでしょうか。
    第3者の職人さんにでもお願いして検証してもらおうかと…。
    近隣(隣や下階)はいずこもお住まいにはなっておられませんので
    おそらくですが、そこら宅内排水各所トラップ乾燥の手入れ不十分等による、
    空き家オーナーの他人様への配慮欠如が原因と推測。
    もぅ、管理事務所に進言します。住不としてもオーナー宛てに
    喚起文書発送するなどすべきではないのですか、プンプン…。

  5. 2005 住民板ユーザーさん1

    夏場だから、朝潮運河の臭いじゃないの?

  6. 2006 入居前さん
  7. 2007 入居済みさん

    民泊やはり出てましたか、、、

  8. 2008 匿名

    ちゃんと注意しましょう!

  9. 2009 匿名さん

    民泊で生計を立ててる方もいらっしゃいます。個人宅に対して規制は難しいです。マンションの管理費用が払うこと思うのがいいと思います。宿を作ることで繋がりが広がります。メリット多いです。

  10. 2010 匿名さん

    2004 住友の物件で配管ミスは過去にありました。詳しく説明受けてください。建て直しになる可能性もあります。

  11. 2011 匿名さん

    二人部屋で一泊7000円弱は、
    アジアの安宿街と同レベル。

  12. 2012 匿名さん

    >>2006 入居前さん
    なるほど、7000円か安いね
    でも1カ月空室なしで考えても21万(7000円×30日)ってそんなもんなんですね。意外と儲からない?それとも別の手数料で儲けるの?

  13. 2013 匿名さん

    ダメだろみん泊は。
    区分所有者の権利は自部屋のみ、エントランスから部屋までの導線、共有施設は外部者に利用権限なし。
    それを許諾したら、セキュリティが機能しなくなる。
    駐車場を又貸し出来ないのと同じです。

  14. 2014 匿名さん

    ふむ、月額割引やってるみたいだから。自分は住んでないみたい? 全然儲からないでしょ(笑)

  15. 2015 匿名さん

    実家暮らしの人が、二週間だけタワーマンションとか、利用者は外国人だけではありませんよ。問題ないと思いますが、、

  16. 2016 マンション住民

    >>2009 匿名さん

    ダメですね。総会でそう決まりました。

  17. 2017 住民板ユーザーさん1

    備品の盗難も増えているようです。民泊は、厳しく規制して欲しいです。

  18. 2018 マンション住民

    >>2015 匿名さん

    問題あります。認識を改めて下さい。

  19. 2019 住民板ユーザーさん1

    >>2009 匿名さん
    不特定多数の方が、マンション内(=住人専用エリア)に自由に入れるということは、セキュリティ上かなりデメリットです。本当に止めて欲しいです。

  20. 2020 住民板ユーザーさん1

    民泊の件
    写真のオバハン、よくうろうろしとるよ!
    一言いわなあかへん

  21. 2021 住民板ユーザーさん1

    >>2006 入居前さん

    これ、どうやって注意したら良いのですか?

  22. 2022 購入検討中さん

    関西からなんで民泊出来るならセカンドハウス兼用でローン組んで買いたいな ☆

  23. 2023 匿名さん

    民泊がダメならゲストルームは?賃貸だって沢山の人がやれば民泊と同じです。毎月知らない人が出入りします。同じです。みなさんは、外国人がウロウロするのが嫌なんです。差別です。

  24. 2024 入居済みさん

    ゲストルームは住人の身内や知人が泊まりますが民泊は違います。

  25. 2025 入居済みさん

    >>2023 匿名さん

    このマンションは民泊禁止です。
    規則は守りましょうね。

  26. 2026 住民板ユーザーさん8

    >>2023 匿名さん

    民泊に対して徹底的に締め上げると思うので
    もう民泊は諦めた方がいいよ!

  27. 2027 住民板ユーザーさん1

    社会常識をわきまえた大人が、民泊とゲストルーム同視するなよな。子供か?

  28. 2028 住民板ユーザーさん5

    >>2023 匿名さん
    自分でも無茶苦茶言ってるのわかるでしょう笑 民泊は禁止!諦めなさい!金儲けしたければ、別のマンションでー。徹底的に戦うからそのつもりでよろしこ。

  29. 2029 住民板ユーザーさん6

    >>2009 匿名さん

    あなたが民泊のオーナー??
    日本語がちょっと残念…。

  30. 2030 居住者

    規約も整備されましたし、次はしっかり運用していくフェーズですね。確かに私もおばさんが施設を旅行者に案内してるのを目撃したことあります。

  31. 2031 匿名さん

    とりあえずAirbnbの以下のサイトへ行く
    https://www.airbnb.jp/rooms/13292264

    ページ内にある不適切な内容を報告をクリック

    this is not an accommodation
    を選択しておきましょう。

  32. 2032 住民板ユーザ

    民泊は管理組合の規約で禁止になったのだから、ダメなものはダメ。やりたいなら別のマンションでやってください。続けるなら出ていってもらうくらいのことをやらねば。マンションの秩序を守るために団結しなければなりません。

  33. 2033 住民さん

    ウエスト棟の29階ですね。

  34. 2034 居住者

    >>2009 匿名さん

    生計を立ててる人がいます、と言われても、法整備が追い付いていない中で、そこを逆手に
    とって民泊をし、それで生計を立ててると言われても。全うなことして稼ごうよ。

  35. 2035 匿名さん

    とにかくダメなものはダメ。
    調整、交渉、譲歩の余地無し。
    オーナーズカードも住人(住んでる人か区分所有方だけ)で又貸し禁止にしないとね。

  36. 2036 セカンドハウス希望さん

    関西在住なんで、月一くらいでしか利用できないから、民泊で頂いたお金でローンや管理費などに充てられれば遠方からでも投資しやすいんだけどなあ。

  37. 2037 入居済み

    W-29玄関前には絶対に○ソをまいたり、放○したりしないでください。
    貼り○をしたりしてもいけないと思います。
    でも、何か起こりそうでとても怖いです…。

  38. 2038 匿名さん

    凄い勢いで在宅ワークが増えてます。通勤サラリーマンより多いです。友がツインパークスで事業をしてます。調べるとほとんど、マンションは企業体でした。みんな部屋で仕事してます。民泊も同じです。他人が仕事の規制はできません。共用施設は仕事打ち合わせ使っている人多いです見てください。

  39. 2039 匿名さん

    >2038

    ツインパークのことなんか知らないし関係ないでしょう。
    ここは、管理規約で民泊は禁止されたんです。分かりますか?

    >2036

     セカンドでの空いている日に民泊も禁止ですよ。
    賃貸に出したらどうですか?

  40. 2040 住民板ユーザーさん1

    賃貸は通常、契約時に契約書に連帯保証人の承諾書を書いたり、住民票や印鑑証明を提出したり、免許証のコピーを提出したりします。

    民泊とは全く異なります。

    言い訳しても、禁止されているものは禁止です。

  41. 2041 住民板ユーザーさん1

    >>2038 匿名さん
    規則を守れないなら、他のマンションへ移ってください。

    その方が、あなたもみんなも幸せです。

  42. 2042 匿名さん

    民法では不動産の所有者が、その不動産を使用収益することを認めています。管理組合は方針のみで、資産所有者の財産権を奪えません。
    また、賃貸、民泊に限らず、賃借人はマンションの全ての共用施設を利用できます。

  43. 2043 匿名さん

    私が見てきたことはすごく正しかったです。共用施設に賃借人がいても問題ないです。大切な友が多くできることになります。国が法律で許可してることがありますから、広がっていくでしょう。

  44. 2044 住民板ユーザーさん1

    日本の法律では、誰もがペットを飼うことができますが、マンションで禁止している場合は、飼うことができません。

    それと同じです。
    マンションで禁止しているものは禁止です。

  45. 2045 住民板ユーザーさん1

    先日、民泊であろう三人の女性は
    スパで堂々と携帯を使用していました

    日本人ではありませんでした

    差別ではありません。こちらは私が見た事実です。

  46. 2046 匿名さん

    >>2042
    >>2043
    確かにマンションの法律である「区分所有法」には、区分所有者の利益を守る条文が明記されていますが、
    専有部分の所有権はあるものの、マンションという一棟の建物を共同で利用している側面もあるため、
    各住戸の使用方法が共同の利益に反するようであってはいけないのだという主旨です。
    これを民泊に置き換えると、区分所有者以外の専有部分の占有者とは宿泊客のことであり、宿泊客も共同の
    利益に反してはならない対象者だとという規定です。
    区分所有法の規定を用いることで、管理組合は民泊オーナーに対して口を挟める余地があることになるのです。
    さらに民泊オーナーが同じ行為をしないよう「差し止め請求」することも可能です。
    これには管理組合総会の過半数の議決によって訴訟に持ち込む必要がありますが、過半数の議決を取得するのは
    難しくないと思います。

  47. 2047 匿名さん

    民泊したのがばれたらどの程度の罰則なんですか?結局その罰則次第で今後民泊をするしないを決めるのが身勝手な方の考え方でしょ‼︎

  48. 2048 匿名さん

    さらに差止請求を無視した場合

    差止請求を受けて、それに従わない場合や、
    違反行為(民泊禁止なので違反行為)を繰り返し差止請求では対処し
    きれないほどの重大な義務違反に対して、使用の禁止を請求するものです。
    使用禁止請求は必ず裁判上でしなければならず、
    訴えを提起するには、区分所有者および議決権数の4分の3以上の
    賛成をもってする特別多数決を必要とし、
    決議の前に当該区分所有者に弁明の機会を与えなければなりません。
    使用禁止の判決が出た場合、所有者は所有権を失いませんが、
    専有部分を使用することができなくなり、
    売却するか賃貸物件とするかのどちらかということになります。

  49. 2049 マンション住民さん

    バカ?

  50. 2050 匿名さん

    >>2038 匿名さん

    在宅ワーク、いいんじゃないでしょうか。そこで商売する事とは違いますけどね。区分所有者、賃貸者共にOK。
    ただ民泊は違います。分からないのないですか?

  51. 2051 スパ利用

    民泊の方はスパのルールを完全無視してます。
    旅行気分なのでしょうか
    大声で話す、騒ぐ、
    びしょびしょのまま脱衣場にあがってくる
    携帯、スマホは平気で使う
    トイレのスリッパを履いたままウロウロする
    使用済みのペットボトルを洗面台に置きっぱなし、
    片付けない
    扇風機はつけっぱなし
    マッサージチェアもつけっぱなし、
    リクライニングや脚置を収納しない
    ひどい有り様です

    毎日利用する住民の方が遠慮ぎみにスパに入ってます。
    こんなことあってはなりません。

  52. 2052 住民板ユーザーさん4

    住友不動産の営業に聞いた話しですが、
    外国人への販売は、マンションの1割にとどめているとうかがいました。

    しかしながら、それ以上に外国人が多くありませんか?

    日によってはスパの利用者が日本人をうわまります。
    時々ではなく、最近はかなりの確率で中国人の方の方が多い時があります。彼らはずーとしゃべつているし、話し声が大きいので直ぐにわかります

    もう少し静かにしてほしいです

  53. 2053 住民板ユーザーさん1

    民泊くらい大目にみようぜ

  54. 2054 匿名さん

    一割なんて嘘でしょ。外国人だらけですよね。もしかしたら、民泊がすごい数だとしたら議決云々が難しくなる恐れもあります。。。今の民泊件数を出すことは可能でしょうか。。

  55. 2055 匿名

    とにかく今回のエアビーの件はどこにいえば、本人に注意がいくのですか?そこにちゃんと言いに行きませんか?こういう人は言われない限りやり続けます。割りとマジで早めにきつく取り締まった方がマンションのためだと思います。

  56. 2056 匿名

    たまにお湯に浸かる習慣のない外国人の方で下着のまま入浴する人いますよ。
    湯河原の温泉宿で見て驚いた経験あります。

  57. 2057 入居済みさん

    エアビーは簡単に応じてくれません。登録者も明らかにしません。それを良いことに民泊登録者はやっています。
    総会に出席しなかったのですが、理事会役員もきまったのでしょうか。
    理事会として論点の整理と対処策を決めて出来る対策、すべき対策を決めて組合員にも広報をするなど組織として
    取り組むことです。
    湾岸の高層マンションではかなり踏み込んだ取り組みをしている管理組合もあるので参考にすればよいでしょう。
    民泊が大手を振って蔓延しないよう最初が肝心です。
    このスレットで嘆き、ぼやくよりも管理組合、管理会社に働きかけましょう。

  58. 2058 匿名さん

    でも、オリンピック中に留守宅だらけとか、負の遺産になりかねないよ。現に関西の方や外国人の方が購入しているのだから、ここは民泊ありきのマンションだと思うけど。

  59. 2059 マンション住民

    >>2058 匿名さん
    民泊に反対でしたら総会でそう提案すべきではないでしょうか。民泊禁止は決定事項です。

  60. 2060 マンション住民

    >>2059 マンション住民さん

    間違えました、民泊禁止に反対でしたらですね。失礼しました。

  61. 2061 中古マンション検討中さん

    民泊禁止!
    でも海外に行ったら、もちろん民泊します!!

  62. 2062 通りがかりさん

    エアビーの物件、推測するとこんな感じですかね。

    ①29階(29階とホスト自ら紹介。)
    ②East棟、南向き(一応、アップされている画像を見ると前にマエケン右にWest棟らしき建物が写っている感じ。)
    ③間取りは恐らくE-70B1(洋室2の柱の場所から推測。)
    ④2泊以上マスト。

    ホストも一緒に使用する感じっぽいですね。
    E-70B1を2LDKタイプにし、ホストは洋室1を使用、ゲストに洋室2、リビング風呂トイレは共同使用。

  63. 2063 入居済みさん

    >>2057 入居済みさん

    是非お願いします!

  64. 2064 匿名さん

    >>2062 通りがかりさん
    すごーい!そんなことまでわかるんですね。
    70B1タイプの部屋ってことは各階の16番の部屋ですね。

  65. 2065 通りがかりさん

    >>2064 匿名さん

    こういう情報をコンシェルジュに言えば対応してもらえるのですかね?

  66. 2066 住民板ユーザーさん4

    >>2053 住民板ユーザーさん1さん
    大目にみれません。毎日迷惑してるのですから。

  67. 2067 通りがかりさん

    エアビー物件の空室状況。
    網かけが予約有みたいですね。

    一泊7千円のようなので、毎日フル稼動でも21万程度。

    自宅も兼ねているので、小遣い稼ぎみたいなものですかね。

    1. エアビー物件の空室状況。網かけが予約有み...
  68. 2068 匿名さん

    他マンションは大丈夫です。ここは民泊をするのに適正だと思います。外国人が施設を守らないで汚してることは、住民のことだと思います。外国人が買うマンションですから、民泊に一番似合うマンションですね。

  69. 2069 住民板ユーザーさん3

    >>2067 通りがかりさん

    本当にどうにかしませんか。私コンシェルジュに言いに行くので、他の人も言ってくれませんか?
    今どうにかしないと規約にかかれても機能していないと言うことになっていきそうで怖いです。

  70. 2070 匿名さん

    コンシェルジュじゃなくて管理組合に言うべきじゃないの?

  71. 2071 匿名さん

    >>2068 匿名さん

    ここは住人専用スレだぞ。
    あんた部外者だろ?
    何を根拠にここが民泊に適していて
    いると言ってるのか?
    そんなにこの中に入りたいの、笑
    残念ながらあんたの願望は叶わないよ。
    いい加減に諦めな。

  72. 2072 入居済みさん

    >>2069 住民板ユーザーさん3さん

    言いましょう。
    根絶せねば。

  73. 2073 匿名さん

    民泊を管理規約で縛りあげずとも、現状の管理規約使用細則第2章第6条二項に該当しますね。

    不特定又は多数の者の出入りさせることは区分所有者など専有部分の使用で禁止となってます。

    それと共有施設利用時に必要なオーナーズカードの利用についても記載あります。
    第4章第21条一項、カード使用資格者は
    住戸の組合員及び同居人、管理組合に届けのある占有者とその同居人。

    つまり、住んでる人保有している人が利用する施設であり、通りすがりの部外者や民泊者にスパやラウンジを使わせることは十分阻止出来るはず。
    本当の来客者や身内関係者を対応する際は組合員が同伴すれば問題ないですね。
    民泊の様な不特定多数が日替りで来たとしたら、第2章でアウト!、組合員が毎日同伴して民泊者を共有施設利用させてたら明らかにコンシェルジェも気がつくし第4章でアウト!

    何をほざこうが、民泊問題は発売当初から提議されていたポイントですので、易々と見過ごすほど甘かないということですね。
    勿論、明確にきっちり排除する策を講じておく方がベストではありますが。

    こういう事は最初が肝心ですので組合発足したわけだし、ちゃっちゃと排除しましょう。
    ここは安らかに生活をする居住地でホテルじゃありませんからね。

  74. 2074 通りがかりさん

    静さんというエアビーのホストは見ているのだろうか。

    コンシェルジュとか管理組合ならば、住人がどいういう方なのか分かりますかね?
    East棟29階南向きあたりで中国人、これに該当する方がエアビーホストである可能性が大ということですよね。
    静という漢字が名前に入っていればビンゴ。



  75. 2075 匿名さん

    個人的な意見失礼致します。
    通常管理規約違反の場合は、勧告後に何らかの罰が与えられる事が多いですね。
    特に他住民に迷惑がかかる様な規約違反は重いです。
    ここの場合は、共用施設の使用制限(使用禁止)やコンシェルジュサービス使用制限(使用禁止)など行えば、改善の可能性が高いのではないでしょうか?
    厳しいと思われる方がおられるかも知れませんが、守るべき規約なのでそれぐらいの方が公平が保たれ良いかとおもいます。

  76. 2076 匿名さん

    何これ、社宅か?(笑)早く持ち家を買おうね〜。

  77. 2077 住民板ユーザーさん1

    >>2076 匿名さん

    どういう意味?
    マンションじゃなくて、戸建てにしなさいということですか?

  78. 2078 匿名さん

    なんか、タクシーや期間工や工場の社宅みたいだなと。
    浴場があり、送迎バスあり、同僚社員や住友の社員に
    監視され、規約だらけで誰かに評価されてる。

    悲しいな〜、と。

  79. 2079 通りがかりさん

    >>2078 匿名さん

    ちょっと無理矢理ですねー笑
    そういう話じゃないですよね
    エアビーなくして、普通のマンション環境にしたいですねという話


  80. 2080 匿名さん

    そうですか、前のレス読んでないのであしからず。なんか罰するとか言葉があったので、、

  81. 2081 匿名さん

    〉通りすがりの部外者や民泊者にスパやラウンジを使わせることは十分阻止出来るはず。

    民泊利用者が部外者に該当しますか?
    しないですよね。オーナーと賃借契約をしているわけですから。賃借人ですよね。法律では全ての共用施設を利用する権利がありますね。

  82. 2082 匿名さん

    ノマド賃貸など、今、賃貸手数料がゼロ円です。オーナーから部外者を結びつけるだけのサイトもあります。月単位や週間単位で住み替えることも可能です。民泊を規制したら、ノマド賃貸に乗り換えるだけです。終わりませんよ。必ず時代に飲まれますよ。

  83. 2083 匿名さん

    >>2081 匿名さん
    マンション住んだ事ないでしょ?
    民泊利用者と賃貸借契約?笑わせるな。
    それで共有施設が全て部内者と同等になると思ってるの、笑
    まぁ何を頑張っても排除されるからご心配なく。

  84. 2084 通りがかりさん

    >>2082 匿名さん

    https://nomad-a.jp

    これですか?
    民泊じゃなくて、これはあくまで賃貸なんじゃないですか?
    仲介手数料が普通よりセーブ出来る的な。

  85. 2085 匿名さん

    >>2080 匿名さん
    どこにいても最低限のルールとマナーは常識。
    破ればペナルティあるのは当然。
    マンションとか戸建とか、社宅とか都営とかそういう話しじゃない。
    無人島で自給自足してるのですか?

  86. 2086 住民板ユーザーさん1

    とにかく民泊は禁止と決まりました。
    決定事項です。

    嫌なら他へ行きなさい。

    自分の利益だけを考えて、他の住民の迷惑になっていることを考慮できない人はこのマンションに向いてないです。
    民泊オーナーやセカンドハウスとしている人は、自ら定住しているわけではなく、毎日のことではないため、他人事でしょうが、定住者は本当に毎日迷惑しています。

    あなた方のような方々は、集合住宅には向いていません。規則が守れないなら、一軒家で民泊をしたらどうですか?お金なら沢山もっているのでしょう?

  87. 2087 入居済みさん

    コンシェルジュへ民泊対策の要望をしてもメッセンジャの役割だけです。
    管理業務を受託している管理会社に直接伝えること、何よりも重用なのは
    管理組合ができたのですから、理事会が感度よく対応することです。
    理事長が誰なのか理事会の顔がさっぱり見えませんね。
    管理会社は理事会業務を支援する委託契約をしており管理費から支払っています。
    理事会は一体どうしているのかを問うのも実効ががあります。
    皆さんコンシェルジュカウンターで管理会社の責任者に連絡してもらって
    直接話をしましょう。

  88. 2088 匿名さん

    などと言いながら、堂々と行われている民泊ひとつ取り締まれない役立たずの管理組合理事会。
    所詮はそんなとこでしょ。

  89. 2089 通りがかりさん

    >>2088 匿名さん

    この前、設立したばかりだからでしょう。
    まだバタバタしているのであれば、まずは管理会社に言う方がいいですかね。

  90. 2090 住民板ユーザーさん6

    >>2087 入居済みさん

    第一回委員会の日程調整中のようです。
    今月中開かれる見たいです。

  91. 2091 匿名さん

    一つ民泊があるだけで騒ぎ過ぎです。愉快犯です。外国人が汚してる人が多いんだら、住民だと思います。民泊は全然やってないのに、外国人が多いわけありません。住民の外国人の方に注意すれば問題ないです。外国人が汚してる事実がありません。この件は、これで終わりにすることですね。

  92. 2092 匿名さん

    一つ民泊があるだけで騒ぎ過ぎです
          ↓
    一つ民泊があるだけでも問題なんです!!!!!

    外国の方々に特にどうということはないが、日本のルールがあることはお忘れなく。

  93. 2093 匿名さん

    >>2092 匿名さん

    同意です。
    2091さん的な、よくわからず纏めぶるコメントはやめてほしいですね。

  94. 2094 マンション住民さん

    >>2088
    証拠もないのに、そんなに直ぐ対応できるわけないだろ
    マンションに住んだことあるの?

    あんたみたいな口だけの人間が一番の役立たずですよ

  95. 2095 匿名さん

    >>2033 住民さん

    WESTですか?
    EASTって話もあります。

  96. 2096 住民さん

    >>2091 匿名さん

    あなた、日本語ちょとオカシイよ!
    さては民泊やってる張本人だな?

  97. 2097 住民

    >>2096 住民さん

    俺もそう思う。もしくは張本人っぽく疑われるように演じている、アカの他人の愉快犯かだ。

  98. 2098 匿名さん

    >>2091 匿名さん

    あ、確かに日本語少しおかしいかも。

    今あがってる情報を整理しておきましょう。

    https://www.airbnb.jp/rooms/13292264
    29階に住んでいる、中国人の静さん。
    EAST棟南向きの住戸で、部屋の間取りはE-70B1(各階16番の部屋)の2LDKタイプ。
    過去にはWEST棟の29階であると書き込みもあり。

    確かに部屋からの夜景を見ると、対象の部屋はEAST棟の可能性の方が高いと思いますね。

  99. 2099 マンション住民さん

    2091の情報開示求するか。

  100. 2100 匿名さん

    日本人、外国人に関係なく、利用規約の解釈を改めて周知し認識する事が必要ですね。
    言葉は人によって都合よく解釈する傾向があります。ましてや複雑な細則を理解してるか微妙と思います。
    その上で、集会説明及び書面を履歴として残すこと。
    シンプルに何をしたら駄目かをまずは徹底し、これ以上拡がらせない策が必要ですね。

  101. 2101 住民板ユーザーさん1

    話題違いごめんなさい。タクシー配車はどうコンシェルジュにお願いしたらいいのでしょうか?下までわざわざ行くのか、インターホンの防災センターに電話??どなたか教えて下さい。

  102. 2102 住民板ユーザーさん1

    29階の内廊下、やけに汚れているのは民泊のせいって訳ね。

  103. 2103 入居済み

    貧乏人なのに買ってしまいました。
    静かに運河を眺め書や食に親しむことを
    夢みての道楽でしたが
    せっかくの共用施設も不埒な人の存在で
    悪夢を見るようで…。
    高い代償を何が原因で負わなければならないのか
    まことに残念。
    不埒な人がほくそ笑むのが聞こえてきそうで
    耐えられず…。
    購入額を100としたら、
    いくらぐらいで叩き売ればよいものか。

  104. 2104 契約済みさん

    >>2091 匿名さん

    「一つの民泊があるだけで騒ぎすぎです。」

    え?

    一つだろうが二つだろうが違反は違反で、大多数の人が不快に思ってるんですよ。分かりませんか?分からないですよね。

    数の問題ではありません。
    もうちょっと頭使って物事を考えて下さい。

    違反と決まってることをし続けるならば、弁護士にやってもらうまでです。

    bnbは各地で問題が起きていて、弁護士業界も新たなネタとして興味を持って対処してくれてます。

  105. 2105 住民

    タクシー配車私も気になる!
    いつもアプリで呼んでいます。

  106. 2106 匿名さん

    私は民泊やってません。日本人です。これから民泊を検討しています。ただこれから民泊をやらないと外国人がそろために儲からなくなります。外国人が汚してる証拠がないと問題が解決できないことになります。

  107. 2107 入居済みさん

    >>2101 住民板ユーザーさん1さん

    インターフォンの防災センターはコンシェルジュにつながりますので、そこでタクシー手配できます。

  108. 2108 入居済みさん

    >>2106 匿名さん

    このマンションは民泊禁止なんです。
    わかりますか?
    民泊検討しているならほかのマンションにしないとなりませんね。

  109. 2109 匿名さん

    DTは

      「民泊禁止」

           なりました!

  110. 2110 住民板ユーザーさん1

    禁止っていくら言っても良いよ。

    俺はやるだけ(笑)

  111. 2111 住民

    >>2107 入居済みさん

    ありがとうございます!助かりました!!!

  112. 2112 匿名

    私徹底的に民泊排除します!

  113. 2113 匿名さん

    民泊は

       バレてしまうと

              晒し者

  114. 2114 匿名

    明らかに民泊客だなって中国人いますよね。

  115. 2115 マンション住民さん

    内容証明送って、懲りなければ裁判ですね。
    いいんじゃないですか?民泊は徹底的に潰しますから。

  116. 2116 入居済みさん

    bnbなんだけどみんな、ちゃんと「不適切な内容を報告」をクリックしているか?
    「This is not an accommodation.」とか「other」に規約で禁止されているとか書いたり行動している?

  117. 2117 匿名さん

    中国人なんていますか?私はいないと思います。共用施設を汚してる人は看板がないので分からないだけです。案内をつくり教えれば問題ありません。民泊の話しは終わりです。

  118. 2118 匿名さん

    優先席のケータイやスマホのように、みんなでやれば怖くない にならないよう
    民宿ストップさせなければ。

  119. 2119 住民板ユーザーさん民泊禁止!

    >>2118 匿名さん

    そうですね。みんなで目を光らせて民泊は絶対阻止しましょう。

  120. 2120 住民さん

    >>2117

    アナタ、ナゼ民泊のハナシ終ワリ言ウデスカ?
    アイヤー、サテハ中国人ダナ?中国人ハギャーギャー騒グカラスグ二分カル。
    日本人はきれいに使いますよ。看板を立てても汚すのが中国人。教えても汚すのが中国人。



  121. 2121 中古マンション検討中さん

    >>2120 住民さん
    客観的に見てあんたかわいそうだね

  122. 2122 匿名

    中国人は去れ

  123. 2123 住民板ユーザーさん3

    >>2122 匿名さん

    これもマンションの管理規約使用細則ですか⁉️

  124. 2124 匿名さん

    >>2117 匿名さん

    いますよ、それなりに。
    皆が皆マナー悪いとは思いませんが。
    イメージですかね。

    あと、今朝明らかに民泊と思われる
    中国人の家族をみました。
    イーストから出てきたので、例の方の部屋が既に稼働してるという事でしょう。

  125. 2125 居住者

    >>2124 匿名さん

    仰る通りだと思います。皆が皆、ルールを守れないわけではないと思いますが、一方で部外者が出入自由なことによる安全面、なかにはルールを無視して住民ではありえない騒ぎかた、共用施設の使い方をする人が存在しえること、から民泊は断固として排除していくべきだと思います。

  126. 2126 マンション住民さん

    なんか此処で文句を言うだけで、
    殆どの方が行動してなさそうですね。
    他力本願。

  127. 2127 住民

    自力で動くも良し、他人を動かすも良し、祈るだけでもよし!

  128. 2128 住民板ユーザーさん1

    >>2126 マンション住民さん

    なら問題無いな。

    商売繁盛しそうだ(笑)

    借りた奴がうるさかったら我慢せず文句言ってくれよ。聞かないけど。

  129. 2129 マンション住民

    >>2128 住民板ユーザーさん1さん

    肩身狭い中借りる人がどれくらいいるかな??
    監視の目は高まってますよ!!

  130. 2130 匿名さん

    一人粋がって民泊やると言ってる奴いるけど、多分住人じゃないからスルーでよいかと。
    単にスレ荒らしたいアホです。
    本当に民泊しようもんなら、あえて反発されるスレに書き込みなんてしないからね。(笑)
    兎に角荒らしたいアホはどこまでいっても言動が浅はかですな。

  131. 2131 住民板ユーザーさん4

    スパとかバーを利用させなければ民泊はあり?

  132. 2132 マンション住民

    >>2131 住民板ユーザーさん4さん

    なしにきまってるでしょ。

  133. 2133 住民板ユーザーさん1

    >>2132 マンション住民さん
    オリンピック一年前くらいから、周辺に入りきれない報道関係者が賃貸で溢れかえりそうですね。

  134. 2134 入居済みさん

    民泊はダメです。
    管理組合規約は良好な住み心地を担保するドゥ・トウールの憲法として
    遵守義務が課せられます。
    管理規約では民泊禁止が明確に記載されています。
    この規約を民泊可とる改正をするには総会で3/4以上の賛成が必要です。
    区分所有者の中で、勝手な解釈をして民泊やシェアールームとして利用は
    厳禁です。

  135. 2135 匿名さん

    徹底排除に賛成です。
    不特定の部外者出入りしてるのはセキュリティ的に問題。
    宅配便の方々ですら面倒でもちゃんとインターホンから連絡して入館してる。賃貸の占有者と民泊の1限さんとは意味が違う。勝手に都合よく解釈するのは駄目ですね。

  136. 2136 住民板ユーザーさん8

    >>2135 匿名さん

    賛成、それでその後のアクションは?

  137. 2137 匿名さん

    動きなくなりましたね。
    民泊はどうなったのだろうか。

  138. 2138 匿名

    >>2133 住民板ユーザーさん1さん
    すみふは、ベイサイドタワーを関係者用賃貸にするから、ここは心配いりませんよ。

  139. 2139 住民板ユーザーさん8

    ゴクチュウは無視。みんぱく反対

  140. 2140 入居済みさん

    インタネット回線スピードあんまりにも遅くて、しかも外部の光サービス(ソフトバンク、AUなど)契約しようとしたらこのマンションの設備が全体的に古くてフレッツ光が入っても速度はかわらん(ベストエフォート100MB仕様)と他社担当に言われた。

    管理組合に抗議しましょう!

  141. 2141 入居済みさん

    このような高級マンションはこのようなゴミ回線で恥ずかしくないですか?
    世界へ挑む、東京。笑うしかない。
    せめて日本の一般民家程度の快適回線提供してください。

  142. 2142 入居済みさん

    そもそもSUISUI強制加入はすでに気持ち悪いぽったくり行為に当たる。
    それ以上他社との契約権利も奪われて正直入居して住友不動産にがっかり。

  143. 2143 匿名さん

    >>2140
    同じスミフの大崎ウエストシティータワーズでは、やはり遅くてクレーム入れたら
    ギガタイプに変更になったよ。

  144. 2144 匿名さん

    そう簡単には変えられないす。
    文句言ったら、無理ですって。みんなで金出せばOKらしいが。
    いまどき、100Mbにしか対応してないマンションも
    珍しいです。

  145. 2145 匿名さん

    https://www.airbnb.jp/rooms/13292264

    ちょっと値下げしてますね。

  146. 2146 マンション住民

    うちは全然満足していますが…ネット別契約だと高いから今のままでいいです。

  147. 2147 匿名さん

    >2144
    各住戸はカテ5eのケーブルだからギガまでなら特別住戸の工事は不要。
    管理室にある機材はギガ用の物に交換だな。(SUISUIはギガもある)
    前のマンションも100M→1000Mに無料で変えてもらったが工事なんざ1日
    で終わりだよ。
    そう簡単に変えられないという理由を知りたいが?

  148. 2148 匿名さん

    上の階の音がかなり響きますが、皆さんは気になりませんか?
    昼間も夜遅くもドンドン凄いです。

  149. 2149 マンション住民さん

    >2148
    上階の音、我が家も気になります、歩調からすると走ってるのではなく普通に歩いてる
    ようなのですがトントンと響きます、それから音楽の重低音部でしょうか気になりますね。
    このような小さな苦情などは管理組合で取り扱ってくれるでしょうか、苦情BOXが必要と思います。

  150. 2150 内覧前さん

    >>2149 マンション住民さん

  151. 2151 入居済みさん

    マンションですので無音にはならないかと。私は気にならない性分です。

  152. 2152 入居済みさん

    インターネットはご自身でwifi設定してみてください。サクサク行きますよ

  153. 2153 入居済みさん

    >>2152
    WIFIに関係ない。そのままの接続だけで重すぎる。WIFIの場合は言うまでもない。

  154. 2154 匿名さん

    >>2153 入居済みさん

    うちはwifiでも遅いと思ったことはないですけど、bpsでどれくらいになってしまっているんですか?

  155. 2155 匿名さん

    >>2154
    わかっているかと思うけど、メールやヤフー見て遅いという話ではないです。
    これは普通にサクサクでまずは当たり前です。これすら遅かったらもう20年前のアナログレベルですよ。
    遅いというのはHulu、UNEXT、Hulu、インターネットTV等の話でヌルヌル見れなく、止まったり
    音声が途切れたりすることですね。
    因みにそのような状態の時に回線速度テストすると10M程度しか出ていない(笑)
    今の時代の分譲マンションのインターネットではあり得ないような遅さ。
    しかもこれからも入居者が増え共用でネットを使う人が多くなるので、ピーク時にメールすらなかなか
    開かないアナログ回線のような遅さになる可能性もありますよ。

  156. 2156 匿名さん

    普通に使う分には特に問題ないね。
    確かに動画などのストリーミングになると若干イラッとするのも分かります。
    パワーユーザーならなおのこと。
    ただ物理的改修までする必然性はないかな。

  157. 2157 住民板ユーザーさん3

    >>2155 匿名さん

    ほんと、その通りです!!

    映画スムーズにみたい。。

  158. 2158 匿名さん

    >>2155 匿名さん


    そうなんですか、うちはwifiで上りも下りも60Mオーバーとかですけど。

  159. 2159 住民板ユーザーさん1

    E棟のairbnb 消えましたね!

  160. 2160 住民板ユーザーさん5

    >>2159 住民板ユーザーさん1さん

    本当ですか!
    やりましたね!言いにいった甲斐がありました!

  161. 2161 入居済みさん

    >>2159
    激しく必要ある。ヘビーゲームユーザーだけどこのゴミ回線のためスムーズにゲームできない。さらに4K映画とかも週末に回線混み合うのでさくさく楽しめない。

    あなたの説で、俺はマンション組合にこの2つの権利奪われて、権利欲しいならマンションから出て行かねばならぬってこと?

  162. 2162 入居済みさん

    >>2153
    スピードテストでいつも8未満。2回SUISUIデスクに文句言ったら改善されない、ますますゴミ。本当けっちやな。

  163. 2163 住民板ユーザーさん2

    >>2161 入居済みさん

    2159へのコメント?
    何言いたいのか分からないのだが。

  164. 2164 匿名さん

    >>2161 入居済みさん
    本当にそうなら組合で改善してもらいましょう‼︎困りますし^^;

  165. 2165 匿名さん

    足音も凄いですが、ブーンという低周波はなんですか?古い冷蔵庫がうなるような音。1日中低周波です。気が狂いそうなんですが、、、 すぐ外に出れないし、高層で精神的にヤバい状態です。

  166. 2166 匿名さん

    >>2165 匿名さん

    低周波音は窓を開けている時の話ですか?閉めている時の話ですか?

    また、すぐに外に出られないというのはどういうことですか?

  167. 2167 匿名さん

    うちも上階の音に悩まされています。足音なんてものではないです。椅子の上から思いっきり飛び降りたようなドスンという音が絶えず響いて毎日イライラしています。

  168. 2168 住民の人に質問したいさん

    >>2165 匿名さん

    えー、そんな低周波ってしてるんですか?
    何が原因なんですかね??

  169. 2169 匿名さん

    24時間換気では?

  170. 2170 匿名さん

    うちは24時間換気してますが気になる音はしないです。
    寧ろ外気が入って暑いのでエアコン強くするか換気止めるか悩ましい。
    集合住宅なので多少の音は仕方ありませんが、ひどい場合はいった方良いですね。
    ただ必ずしも上階とは限らないのでよく調べてからが良いですね。

  171. 2171 入居済みさん

    うちは24時間換気の冬季ボタンにしてます。

  172. 2172 匿名さん

    低周波の音は、窓を開けると気にならないのか、外音と混ざって聞こえないのか、大丈夫です。部屋を締切ると、低周波で狂いそうになります。 なんか大きな機械とかマンション内部にないですか? どこにどんな機械がマンション内部にあるのか、詳しく聞いてる方いますか?

  173. 2173 匿名さん

    エレベータ近くとか、上下水道配管のあるそばとかは音が伝わり易いのかな?

  174. 2174 てす

    てす

  175. 2175 マンション住民さん

    中央区より、地下鉄構想案

    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.files/houkoku...

    大いに期待したい。

  176. 2176 マンション住民さん

    先日も、ペットについての苦情の全体通知がメールボックスに入ってましたが
    音や振動など健康に影響するような事柄は個別相手に直接苦情を言わないと
    本人はきずかないと思います。
    苦情お持ちの方々で一度集まれないかな、私は参加しますよ、
    誰かに期待してる自分がだらしないですが。

  177. 2177 住人

    >>2171 入居済みさん
    うちはボタンひとつです。冬季夏季があるのですか?

  178. 2178 住人

    >>2176 マンション住民さん
    うちには入っていません。特定の階だけなのでは?

  179. 2179 入居済みさん

    >>2177 住人さん

    お風呂の換気のパネルを開けるとボタンがあります。冬季などあまり外気を取り入れたくない場合に使うものと理解し、暑い日にも使ってます。使い方間違えてたらすみません。

  180. 2180 住人

    >>2179 入居済みさん
    浴室内の天井パネルのことですか?見てみようかな。

  181. 2181 住民板ユーザーさん1

    営みの声もかなりつらい。起きてしまいました。ほどほどに

  182. 2182 住人

    >>2181 住民板ユーザーさん1さん
    よかった、同じ思いをされている方が他にもいた。
    我が耳を疑いました。休日早朝から起こされました。

    たくさん部屋があるお宅は隣に接していない部屋にしたほうがいいですよ。丸聞こえ。

  183. 2183 契約済みさん

    >>2182 住人さん

    どちらのアパートにお住まいですか?

  184. 2184 住人

    >>2183 契約済みさん
    ここDEUX TOURSですよ。
    アパートと変わりないのですかね、壁。

  185. 2185 匿名さん

    きっと貴方のお部屋だけ手抜きされたのでは?
    隣部屋の声が聞こえるなら、貴方の声も丸聞こえだね(笑)
    静かに暮らそうね。

  186. 2186 住人

    >>2185 匿名さん
    いやいや、少なくとも2人いますよ?
    私は彼氏も男も夫もいませんから無問題です。
    ホテルと違って日常顔を合わせる奥様の声を聞くのは
    ちょっと避けたいですね。
    秘密を知っている気分です。

  187. 2187 匿名さん

    今時アパートでもそこまで声聞こえないだろ?
    どんだけ激しいのか(笑)少なくともテレビや日時会話などの声は全く聞こえないようちは。
    両隣すんでますけどね~ネガじゃなく事実ならこんなとこに書いてないでデベにいった方がいいよ

  188. 2188 住人

    >>2187 匿名さん
    事実に決まっているでしょ。
    確かに他に物音もしました。壁に当たっていたような。
    最近は聞いていないので言うには及ばないかと思っています。
    言ったところで対応なんてないでしょう。

  189. 2189 住民板ユーザーさん1

    久しぶりに来たらネガ凄いね。笑

  190. 2190 住民板ユーザーさん7

    >>2186 住人さん

    おば様お一人でも、声出てたら一緒だろ

  191. 2191 住民板ユーザーさん8

    地下鉄、結構期待していいんですかね。
    どれぐらいで出来るのかわからないけど。
    ただ、ドゥトゥールが恩恵を受ける、これら期待して良さそうな。

  192. 2192 匿名さん

    女性も全員オ◯ニーしてるよ。みんな恥ずかしがって、えーするわけないじゃんとか言うが。あ、下ネタ失礼しました

  193. 2193 住民板ユーザーさん8

    >>2175 マンション住民さん

    そうそう。これです。

  194. 2194 匿名さん

    >>2181 住民板ユーザーさん1さん

    それって、Xビデオ大音量でみてるだけだろ!

  195. 2195 匿名さん

    郊外物件ではリーズナブルな価格にシフトしているスミフですが、ドゥトゥールは焦ってる感じがなく余裕ありげなので地下鉄新線含めのポテンシャルに自信があるからこそ売り急がないのでしょうか。ドゥトゥールの前の前建マンションを買収したのもその証左な気もするし、そもそも住友は有明ガーデンシティのデベだから、やはり新線が確定している前提での展開をしているのではないかと思うのです。

  196. 2196 住人

    ネガではなく、聞こえていますから気を付けたほうがご自身のためですよ、恥ですからということです。
    あの夫婦すごいなと思われるでしょ?

    地下鉄、直結しそうなのですか?
    イマイチわからないのですが。
    人道橋を渡らなくてもよくなったのですか?

  197. 2197 契約済みさん

    >>2196 住人さん
    聞こえる聞こえないに関係なく音問題は集合住宅では近隣への配慮は必要です。
    宅内の隣接部屋は筒抜けですね、でもお隣の声は聞こえないけど。
    上階の足音はたまに聞こえたりしますが、あまり気になりません。
    音って人それぞれ感性も違うから気にし過ぎても疲れちゃいますよ。
    まあ聞こえる音によりますけどね。

    地下鉄の答申知らないのですか?
    このマンションにお住まいでなくても近隣(湾岸地域住民全域)の住民には大きな影響ですのでネット検索されてみたら如何ですか?
    そもそも人道橋の話しと地下鉄新線の話は別物である事。大江戸線使う人は人道橋必要ですね。

  198. 2198 住民板ユーザーさん1

    >>2197 契約済みさん
    答申って、20年より先の話でしょ。そこまでここに住んでないから実需層には関係ないよ。大江戸線みたいに答申から45年後になる可能性もあるわけだしね。

  199. 2199 匿名さん

    実需層に関係の有無でなく、ここに住んでて地下鉄の話しを知らないの?という点にポイントがあるんじゃない?笑

  200. 2200 住民板ユーザーさん1

    子供が飛び跳ねてるのか?ドスンドスン五月蝿い!
    購入時、防音対策してあると聞いたけど!苦痛だわぁ

  201. 2201 住民板ユーザーさん8

    >>2198 住民板ユーザーさん1さん

    工事は5年とかって記事みたんだけど。
    どれかのブロガーの。

  202. 2202 住人

    >>2199 匿名さん
    笑じゃなくて説明をお願いします!
    現状で言うとどのあたりに駅がくる予定ですか?
    マルエツの横ですか?

  203. 2203 住民板ユーザーさん1

    >>2201 住民板ユーザーさん8さん
    それはブロガーの妄想。答申で企画されて地下鉄が実現したのは最短で15年。地下鉄がそんな早くできるわけないでしょ。

  204. 2204 匿名さん

    >>2203 住民板ユーザーさん1さん

    ブロガーの妄想ではないですよ。
    中央区の報告書で「建設期間:5年間を想定。」って書いてあります。

    2201さんも工事はって言ってるじゃないですか。答申からとは言ってませんね。

  205. 2205 匿名さん

    中央区だけの妄想でしょ?
    ちなみに東京メトロは新線作らないの知ってる?

  206. 2206 匿名さん

    地下鉄話しはそっちのスレでやったら?
    ただ、ネガさんはとにかく何かにつけて否定する事に命かけてるから
    確定以外は全て妄想と否定してきますよ。
    まあ、可能性の話しは確定ではないので、妄想と言われてしまえばそれまでだけど、別にいいんじゃないの、笑
    ここを保有する人にとって地下鉄出来たら特需で地価高騰、ほくそ笑むのは所有者だけ。出来なくても別に痛くも痒くもないな。
    口だけネガさんは損もしないけど、得もない。
    ゼロかプラスの所有者とゼロだけのネガとではハナからテーブルが違うんですから。
    妄想ついでだけど、まあ見ててごらん。
    そのうちハッキリするから。

  207. 2207 匿名さん

    >>2202 住人さん
    人に聞くばかりじゃなくて自分で調べなさい。
    大体、決まってない計画について何処に駅が出来るか?なんて質問は愚問です。
    本当にここに住んでるの?なら自分の部屋事情ばかり愚痴らないで、
    もう少し地域の変化に目を向けた方が良いですよ。

    一つ質問だけど、エントランスから自分の部屋を開けるまで鍵は何回使用しますか?


  208. 2208 匿名さん

    >>2205 匿名さん

    情弱っぷりがやばいですね。他のスレに行って勉強してきてくださいね。

  209. 2209 住民板ユーザーさん1

    >>2205 匿名さん

    メトロ?TX延伸ですよ?

  210. 2210 住人

    >>2200 住民板ユーザーさん1さん
    防音対策?聞きませんでしたよ、私は。
    それって嘘じゃないですか?

  211. 2211 住人

    >>2207 匿名さん
    鍵の使用って共用で使うこと?
    エントランス入口、エレベーターホール手前、エレベーターが通常ルートで3回だな。
    住人じゃなくてもわかる質問をしても愚問だよ。

    では、私からの質問。
    管理組合の理事長は決定したか?

  212. 2212 匿名さん

    えっ、地下鉄の事業主はtxに決定したの!?
    まじかぁ〜

  213. 2213 住民板ユーザーさん1

    >>2212 匿名さん
    いや、なにもきまってないよ。TXはそもそも東京駅までの延伸すら頓挫した経緯があるから、湾岸までの延伸はかなり厳しい。答申は国が意見するもので、強制力がないから、事業者がやらなければそれまで。TXは答申にたいしてノーコメントだしね。まずはTX東京駅延伸が10年内に実現するか、実現するならその10年後には湾岸地下鉄もできてると思う。

  214. 2214 住人

    気づいちゃったことを書いていい?
    SOHOの部屋、SOHOとして売っているの?
    人が住んでいるようだ。

  215. 2215 匿名さん

    地下鉄できるわけないじゃん。

    リニアなら8年前倒し。

    リニア開通で湾岸シャトルバス
    極狭マンションなんてゴミになるよ。

    山梨→品川が15分だよ。
    地下鉄なんて、もう話にならん。

  216. 2216 匿名さん

    >>2214 住人さん

    どういうことですか?何を言いたいのかよく分かりません。
    また、どの方角の部屋ですか?

  217. 2217 匿名さん

    湾岸エリアに力入れてくれる知事だれだろ

  218. 2218 匿名さん

    それ気になる。

  219. 2219 住人

    小池百合子さんに決まっていますわよ?
    小池百合子さんのような英会話力こそオリンピックシーズンの都知事には必須。

  220. 2220 住民板ユーザーさん

    音の話ですが。
    うちは上の階の子供の走る音が毎日五月蝿くコンシェルジェに相談しました。
    1回注意をしてもらいましたが全く改善されず
    最後は書面で注意をしてもらいました。
    カーペットを敷いたくらいでは子供の足音が聞こえなくなることはありませんので相変わらずイライラしますが、コンシェルジェの対応は良かったです。

  221. 2221 住民

    うちは隣からベース?を弾くような重低音が聞こえてきて頭が痛くなります。
    生活音については個別でもそうですが、こんだけ悩んでる方がいるなら1度ペットの時の様に全体に注意喚起をして頂きたいですね。

    ちなみに私も防音対策の話は購入前に聞きましたよ!

  222. 2222 住人

    防音対策って床ですか?
    壁はないですよね?壁に防音してお楽しみの声が聞こえるはずがない。

  223. 2223 匿名さん

    2214とか2219で住人というHNで書き込みされている方がどなただが大体想像がついてきましたね。
    スルーが良さそうですね。

  224. 2224 住民

    床の話です。
    壁はないと思います。

    なんだか普通のマンションよりも薄いのかと感じてしまいますね…

  225. 2225 住人

    >>2224 住民さん
    災害の時、役立つかもしれませんね。
    すぐに突き抜けてお隣から救出が可能でしょう。

  226. 2226 匿名さん

    >>2214 住人さん

    SOHOってどんなものだと理解されていますか?

  227. 2227 住民板ユーザーさん1

    >>2220 住民板ユーザーさん

    泣き寝入りはダメだけど、そういうのって下手すると隣人問題的なものに発展しそうで、怖くないですか?

  228. 2228 匿名さん

    おはようございます。皆が住みやすい環境が理想ですし、住民も必要最低限のことは周囲に気を遣うべきですよね。
    私は少し神経質かもしれませんが、隣の洗濯物のにおいがとても気になります。バルコニーに干してあるのですが生乾きのにおいがうちのバルコニーにも寝室にも漂います。
    ですが、これはさすがに失礼に値するので言えないですし我慢するしかありませんよね。それとうちの寝室まで隣の子どもの大きな笑い声や話し声がとにかく聞こえます。
    先日はバルコニーで水遊びかなにかをしている様子でした。
    これも仕方のないことですが、ここではけ口として一言書かせていただき愚痴となりすみません…。
    騒がしいなと感じたら部屋を移動するなど自分でも気を付けていきます。長々と失礼致しました。

  229. 2229 住民

    >>2228 匿名さん

    私も重低音がうるさい時は部屋を移動しています…
    自分の家なのに…とちょっと悲しくもなりますが、同じ様な方も居て少し気が楽になりました。

  230. 2230 住人

    なぜ生乾きのにおいになっているのでしょうね?
    天気次第で浴室乾燥にしてしまうので生乾きのにおいになる意味がわからないなあ。
    晴れている時に出したらにおいませんよね?洗剤のにおい程度で。

  231. 2231 匿名さん

    >>2228 匿名さん

    >>3099 匿名さん
    北向きですか?

  232. 2232 匿名さん

    >>2229 住民さん
    コメントをいただきましてありがとうございます。私も自分の家なのに…とちょっと悲しくなります。同じお考えのかたがいらして私も心が楽になりました。
    お互い出来るだけ快適に過ごしていけますように(*^^*)

  233. 2233 匿名さん

    >>2230 住人さん

  234. 2234 匿名さん

    >>2230 住人さん
    コメントをいただきまして、ありがとうございます。そうなのです…晴れていても干してすぐににおいがただよってくるので、不思議です。
    うちの洗濯物ににおいがうつらないように反対側に洗濯物ハンガーを移動したりと
    自分で工夫して快適に過ごせるようにしていきたいです(*^^*)

  235. 2235 匿名さん

    >>2231 匿名さん

    コメントをいただきまして、ありがとうございます。東向です。自分で工夫して快適に過ごせるようにしていきたいです(*^^*)

  236. 2236 住人

    うちは料理のにおいがひどいですよ。
    ものすごいニンニク臭で中華料理屋かと思うほどだったり
    深夜0時半をすぎてトーストを真っ黒に焦がしただろうという臭いがしてきたり。
    もちろん窓は完全に閉めています。
    換気口から入ってきます。
    気分悪いですよ。

  237. 2237 住民板ユーザーさん1

    話逸れますが、窓から虫入ってきません?
    これまでに蚊はもちろん、トンボや巨大なカメムシ発見してます。

  238. 2238 住人

    タイムリー!
    今朝、蛾が室内にいました!
    眠っているのか動かなかったのでとりました。
    また、内廊下にジャンボバエがいました。

  239. 2239 匿名さん

    入居者が増えてきたので生活臭や生活音が皆さん気になり始めたのですね?
    洗濯の生乾き臭は正直よく分かりませんが、料理の匂いは多少感じる事があります。
    前のマンションでも料理の匂いはしてましたし、換気してる以上外に漏れるのは矢も得ないけど度を超えるとあまり気分の良い事ではないですね。
    音も同じ、スラブ厚がどうこう話題になってましたが、数センチ厚くなっても音は聞こえますので気にし過ぎない程度が良いですよ。
    集合住宅は何処も大差なく感じるとおもうので。
    虫ですが、これも高層階は虫が来ないから網戸不要と言われましたが、よそのタワマン住人に聞いたら、虫は高層階にもくると言っていたので我が家は初めから網戸をオプションで付けました。正解です。
    それでも人の流れにくっついて入ってきますよ。
    何事もあまり過剰に意識しない方が快適に暮らせます。
    神経質になるとエスカレートして全てが嫌になっちゃいますので。
    勿論、各位が最低限のマナーを遵守するのが前提ですが。

  240. 2240 住人

    まあ、正解ではありますけど景色の見え方はいかがですか?
    せっかくのビューが網戸で半分違って見えるのですよね?
    蛾がくるとは夜は要注意で窓明け厳禁ですわ。

  241. 2241 匿名さん

    >>2240 住人さん

    寝室だし夜はカーテン閉めてるので夜景とか気にしてません。
    空気入れ替えなどで網戸有る無しはかなり差が出ますよ。

  242. 2242 契約済みさん

    ベランダで肉じゃがっぽいいい匂いがする。

  243. 2243 住民

    ゲストルームはどう予約したら宜しいのでしょうか?会員サイト?があるみたいですが、URLもわからないです……どなたか教えて頂けたら幸いです。

  244. 2244 住民板ユーザーさん6

    >>2243 住民さん

    入居時の書類に書いてあります。
    またコンシェルジェさんから教えてもらうことも出来るのではないでしょうか?

  245. 2245 住人

    うん、ここで書くのは控えたい。

  246. 2246 住人

    今朝はバルコニーに蜘蛛がいました。
    朝蜘蛛は縁起が良くて神様と聞いたので良いことかな。
    高層階なのにどこからきたのだか。

  247. 2247 匿名さん

    とんでもない欠陥住宅なのでは? 
    作りが薄いです。壁紙、床、部屋の敷地は押すと歪むじゃないですか!いろいろ薄いですよ!

    以前、
    田舎で有名なランオンズマンション時代は、壁が鉄のように固く、息子がバット振り回しても傷1つ付きませんでした。強化コンクリートでした。

  248. 2248 住民

    http://www.lianela.net/

    これは、ここですね。

  249. 2249 住人

    >>2248 住民さん
    よく見つけましたねー
    管理組合に報告か。いちいち面倒ですね。
    51階の方々はお気の毒に。

  250. 2250 住人

    あっ!私、昨日、そこの客を見ました!!
    不審に思ったんですよ。エレベーターを間違えたようで。
    手にはパンフを持っていました。

  251. 2251 匿名さん

    >>2248 住民さん
    よく見つけましたね。
    住所みたら確かにここですね。
    問題なのは、SOHOでの開業ならともかく住所がWestになってる。
    この場合いいのか?
    確か個人宅での開業(不特定多数の出入りす店舗等)はNGだったはず。

  252. 2252 住人

    良くないでしょ。アウト。

  253. 2253 住人

    こういうのってお客さんがかわいそう。
    高いお金を払ってまわりから変な目で見られて。
    悪徳だわ。

  254. 2254 マンション住民さん

    こういうのを排除していく住民力のあるマンションにして行こう。

  255. 2255 匿名

    徹底排除賛成です!ルールは必ず守らないと皆が快適に過ごせなくなりますしね。
    悔しいが夜景はめちゃくちゃ綺麗ですね。北西の部屋ですね。北西と南東は今までのシティシリーズと同じ旧ダイナミックパノラマウインドウなんですね。こうみると天井まで窓があるように見えますね。ただ単に部屋側に出っぱってるだけなのに。

  256. 2256 住民板ユーザーさん1

    マジか。でもって客にもスパとか使わせちゃうでしょ絶対。こんなのあり⁉︎

  257. 2257 匿名さん

    >>2248 住民さん

    トップページの写真、スミフの写真を無断使用してますね。著作権的にもアウトじゃないですか。

  258. 2258 匿名さん

    >>2247 匿名さん

    欠陥住宅とか書き込む前に、高層マンションについて勉強したほうがいいですよ。

  259. 2259 匿名さん

    エステがあるなら、風俗だってあるはずw

  260. 2260 マンション住民さん

    >>2249さん
    なんで51階とわかったんですか、部屋は特定されてますか。
    それから使用済み泥パックなど排水溝に流されたら
    詰まっちゃいそう。

  261. 2261 匿名さん

    お電話受付時間 8:00~24:00

    LIANELA

    〒104-0053 東京都中央区晴海3-13-2
    高層マンション51階の完全プライベートサロンです。ご予約後に所在地をお伝えします。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    上のようにHPに書いてあるじゃん。

  262. 2262 匿名さん

    兎に角駄目ですね。
    開業してしまってから撤退するの大変だろうが、確認せずに開業するのが悪い。開業者はホテルと勘違いしてるのかな?
    スカイズも問題になって撤退したんじゃなかったかな?

  263. 2263 住人

    確信犯だと思いますよ?
    知らなかったんじゃなくて知っているがやっている。

  264. 2264 匿名さん

    ボディ+ヘッド+フェイシャル(210分)39,000円!!!

    おいおい・・・ホテルの高級エステよりもある意味高いぜよ。特別なサービスでもあるのか。

  265. 2265 住人

    誰かスパイで行ってきたら?
    部屋番号の確定よろしく。

  266. 2266 契約済みさん

    ちょっと冷静に。
    本当に規約上、法的に営業停止にできるのかどうか確認が必要では。
    本人が区分所有者か否か、会員制などを標榜して「不特定多数の営業ではない」などの抜け穴はないか。
    TTT豊洲PCでも同様のエステをしている人がいるけれど、はっきりした結論は出せていないですから。
    思い込みで書きなぐるのは建設的ではありません。

  267. 2267 匿名さん

    いいじゃん、管理費払うためにやってんだから。

  268. 2268 入居予定さん

    それにしてもよく見つけたなー。感心感心。
    こいつ詰むな。
    にしても高いね、エステ。

  269. 2269 匿名さん

    >>2266 契約済みさん

    いやいや、会員制だろうが居住者でない人は不特定者だし、
    何より居住区での商売はNGです。
    勿論、看板掲げたりしてたら一発退場。
    玄関に看板出してなくてもネットで集客してる時点で駄目ですね。
    予約したら部屋教えるって確信犯決定でしょう。

  270. 2270 匿名

    管理規約違反で出来るのは監督官庁への通報や
    差し止めの裁判位だが、sohoの管理組合も機能していない今だと
    sohoが有るから裁判で勝ちにくいのでは?

  271. 2271 入居済みさん

    管理規約違反だからといっても、現実的には追い出すのは大変みたいだよ。実際に営業始めていると撤収費用やらでごねられる・・・。

  272. 2272 匿名さん

    北村由紀子

    高級感溢れる空間で極上のサロンタイムを。完全個室のため人の目を気にせずリラックスして施術が受けられます。カウンセリングを徹底しており肌が弱い方には低刺激のグルーをご用意しています。上質で種類豊富なエクステからあなただけのデザインをご提案させて頂きます。

    DEUX TOURS

  273. 2273 匿名さん

    【都営大江戸線勝どき駅徒歩9分】A3出口を出て晴海通りを銀座方向に直進し、勝どき橋を超えた1つ目の信号「勝どき橋西」を右折してください。詳しい住所は予約の際にお伝えします。ご不明点などございましたらお気軽にお電話下さい。

  274. 2274 匿名さん

    株式会社ハギテック

    東京オフィス 〒104-0053
    東京都中央区晴海3-13-2 DEUX TOURS WEST 25F

    http://www.hagitec.co.jp/yy/toppe-zi/newtoppagekaisyagaiyou.htm

  275. 2275 匿名さん

    まぁ、探すといろいろ出てくるは、まだまだ沢山あるよ。

  276. 2276 匿名さん

    風俗はネット検索じゃ出てこないでしょ。

  277. 2277 匿名

    1割くらいはお店か?

  278. 2278 契約済みさん

    は、ハギテックって。
    まんま会社ですやん。
    せめて風俗が入りませんように。
    というか風俗呼んでる人はいますね、すでに。

  279. 2279 匿名さん

    ネイルサロン
    「北村由紀子」って、これか。

    http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000354081/

  280. 2280 匿名

    >>2278
    騒音的には風俗嬢の待機所や事務所があるより、風俗嬢を呼ぶ家の方がアレですね。

  281. 2281 住人

    >>2279 匿名さん
    施術している部屋がトイレみたい。
    白い棚がサイドにある。
    でも、トイレを潰すはずないし・・・
    しかし、トイレかな?

    北村さん、顔モロバレ。

  282. 2282 住民板ユーザーさん6

    >>2281 住人さん

    おそらく72平米の間取りの洋室じゃないですかね?
    後ろに棚があるし。

  283. 2283 住人

    >>2282 住民板ユーザーさん6さん
    じゃあ、特定は容易かもしれませんね。
    トイレの棚を確認したら上部に接する面がないため似て非なるものでした。

    通報が多すぎて面倒ですね。

  284. 2284 匿名

    管理規約違反で所有権を剥奪して欲しい

  285. 2285 匿名さん

    マンション内でふらふらしてる人、本当に住民なのだろうか。。。

  286. 2286 住人

    >>2284 匿名さん
    賃貸の借家人の気がするんですよね、こんなバカなことをして。

  287. 2287 匿名さん

    初動対応が重要ですね。なんか管理組合が発足する前に慌てて既成事実を作ろうとしてる感じがします。
    どっちにしても駄目な事は駄目なので早くてを打ちましょう。

  288. 2288 住人

    皆さん、コンシェルジュや建物サービスに通報していますか?
    皆で住人として仕事をしましょう。

  289. 2289 匿名さん

    住友さん、時間掛けて高値で売るのもいいけど、
    金だけじゃないだろ。誰でもいいわけじゃない。

    なんで法人に売ってるの??
    なんで外人だらけなの??

  290. 2290 匿名さん

    スミフだって日本経済背負ってんだから、あんまり無茶言うなよ。
    国や東京都と一緒になり再開発事業でリスク背負いながら、莫大な法人税を納めてんだよ。
    有明に広大な土地をもっているけど、建築費が高すぎて未だに着手できてない。
    有明に住んでいる人たちは、まだかまだかと待っている。

    なんで法人に売ってるる??
    売ってはいけない規則なんてない。
    なんで外人だらけなの??
    日本経済を支えているのは外人。

    日経新聞読みましょう!!

  291. 2291 住民板ユーザーさん1

    >>2290 匿名さん
    スミフのまわし者?いい加減にしてほしい。住民は落胆してますよ

  292. 2292 匿名さん

    >>2291 住民板ユーザーさん1さん
    住人だけど別に落胆なんてしてませんよ。
    2290さんが言ってるのも半分事実。
    ただ、誰でも売れれば売る?それは違いますね。
    外国人と日本人との差別は勿論ありませんが、日本での在住歴や
    職業など審査はされてます。当然海外在住での現金で買い漁り族には販売しない。
    法人に売っても良いが、居住区で商売をしてはならない。
    などキチンと制約されてます。
    つまり、しちゃダメと言われてもする人は何の制約をしても破る奴は破るだけの事です。
    いわば想定内ですが、こうも大々的にやるとは思って無かったのが本音でしょう。
    まあ組合が阻止するので時間の問題ですね。

  293. 2293 匿名さん

    ふ~ん・・・このぐらいは想定内なんだ。ふ~ん・・

    俺には、想定外なんだよ! 新宿の雑居ビルじゃないんだからさ!

  294. 2294 匿名さん

    >>2293 匿名さん
    誤解しないで下さい。
    想定内は容認ではありません。
    ダメと言ってもやる奴はいつの世もいるという事です。
    徹底排除は私も賛成。
    それには早期に総会での議案提起と決議をする必要がありますね。
    何より、この手の話しを餌とするネガが増殖するのでまともに相手をしないのが良いと思います。

  295. 2295 住人

    総会、早くやってほしいんだけど誰が理事長なのよ。
    さっさと決めればいいのに欠席して抽選で理事になった人をさらに集めてから決めるからと言って延びたのよね。
    で、会場もマンション内がいいよ。ビックサイトなんて行きたくないでしょ?
    ロビーにマット持参でもいいし。
    パーティルームに入りきるならそれもよし。
    とにかく話し合いの場を作ってもらわないと。

  296. 2296 匿名さん

    スカイリンクでエステっぽい商売をしていた人はいつもスカイリンクの下にお客さん?を迎えに行ってたよ。黒いパンツスーツのネイルが派手な年配の女性。
    この前ドトールのエントランスでお客さん?を迎えに行ってマンション内に入って行ったのを目撃したけど、いつの間にかスカイリンクからドトールに移ってて笑えた。
    おそらく賃貸で借りてる可能性っぽいね。

  297. 2297 住人

    >>2296 匿名さん
    だろうよ。彼女らは買えないでしょ。

  298. 2298 匿名さん

    あのさー、賃貸だったら貸してるオーナーが責任持つべきだろ。賃貸だからいいってもんでもないだろ。
    買える買えないは関係ないだろ。

  299. 2299 住人

    >>2298 匿名さん
    オーナーにどんな責任を取らせるんですか?

  300. 2300 匿名

    流れを切ってすみませんが、ここ数日suisuiの速度が異常に遅くないですか?

  301. 2301 匿名さん

    >2295 あなたが理事長に立候補したらいかが? 

  302. 2302 住人

    >>2301 匿名さん
    私のブロックは理事の立候補者が多くて即決定していました。
    理事長になるすべはありません。
    ま、理事長は対外的にも男性が良いでしょう。
    ドラマの撮影なども許容範囲を決めて規制してもらいたい。

  303. 2303 匿名さん

    個人事業主や法人は賃貸料が経費削減になるので、買いませんよ。事業なんてコロコロ変わるので、買うわけがないです。ここで、隠れサイトのように話し合う気がしれません。賃貸なら問題はないと思いますし、オーナー捕まえても取り合わないですよ。騒ぎすぎです。

  304. 2304 匿名さん

    確かにここで騒いでも問題解決はしないですな。
    ただ住人として居住者としての意識は高まります。
    やったもん勝ちは駄目、セキュアなマンションを購入してる前提を考えたら住居エリア部外者がうろちょろされるのを良いと思う人は極めて少ないでしょう。

  305. 2305 匿名さん

    検討板にも書きましたが、子供を歩かせることができません。マンション内から部外者は撤去願います。

  306. 2306 住人

    いやいや、住友側はびっくりしていましたよ?
    騒いで無意味なんておかしいでしょう。違反です。

  307. 2307 住人

    総会で詰め寄った質問をした方がいたのをおぼえていますか?
    私ははっきりおぼえている。
    悪意を持った人たちが立候補したらどうするのか。
    立候補は全員決定なのか。
    そこまで想定していたか。

    今になって言い得ていたと確信に変わってきた。
    だって、おかしいだろう。
    立候補者の中から理事長を決めないなんて。
    なぜ先延ばしになったままなんだよ?
    やる気ないもいいところだ。
    前回決まった理事たちを全員おろしたい心境です。マジで。ヤバイでしょ。

  308. 2308 匿名さん

    どこの管理組合も大規模なら理事長決めるのにそれなりに時間をかけるものですよ。お互い少し知り合いになってから決めるのが一番良いように思いますがね。

  309. 2309 住人

    おかしいですね。富久クロスは初回総会の当日に理事長まで決めていますよ?
    ここDEUX TOURSと同じ開催日時でした。
    善は急げと思いますがね。
    鉄を熱いうちに打てないんですよ?

  310. 2310 匿名さん

    >>2309 住人さん

    富久クロスはここ以上に問題山積ですがね…。

  311. 2311 住人

    >>2310 匿名さん
    そういえば、何かあるような物言いをしていましたね。突っ込んで聞いていませんが。
    民泊は完全禁止したようでうちよりしっかりしていませんか?
    うちの場合、1か月以上は可ですからね。

  312. 2312 匿名さん

    >>2307 住人さん

    すみません、何を言ってるのか分かりません。
    分かるように書いていただけますか?

  313. 2313 住人

    >>2312 匿名さん
    総会ぐらい出席してから言ってください。

  314. 2314 匿名さん

    大量の法人登記ある、こりゃ住民が追い出される。

  315. 2315 匿名さん

    完全に、住友が、住居区で法人登記可、営業可、事務所可で販売してるだろ。

    営業は、自分の歩合が命。

  316. 2316 住人

    そうか、違反営業をしている住戸を販売した営業担当者が誰であるか特定していこう。

  317. 2317 住民板ユーザーさん1

    検討版にも登記情報が掲載されてますね。

  318. 2318 匿名さん

    >>2316 住人さん

    何度か言ってますがそういうアラシに乗っかるのはやめてください。お願いします。

  319. 2319 匿名さん

    憶測推測で事を運んでも何の解決にもなりません。
    検討スレで記載されている情報(法人登記)は事実である事。
    ネガとして掲載したかもしれませんが、極めて有益な情報ですので
    提供者には感謝ですね。
    まずこの事実を受け止め、どう対処するのか?が住人にとって重要な事だと思います。
    むしろ公にうたってる法人は特定しやすいので対処も出来ますが、不法営業非告知での集客行為をされたらマズイと思います。
    そういう風潮を無くす意味でも早期に法人登記営業者の退去もしくは営業行為をストップさせるのが大事ですね。
    民泊営業は早い段階で排除出来たみたいですので、westでの法人営業は違反である事を認識してもらいましょう。
    ちなみに、SOHOでもエステは駄目、ましてや居住区での営業は論外です。
    スミフも不動産大手の会社ですので、さすがにコンプラ違反で歩合有りきの営業なんて会社は許しません。
    違法販売の犯人探しは住人の仕事ではないので、販売責任としてスミフ自信疑いを晴らす意味では彼らも指を咥えて見てるだけなんて事はしないと期待してます。
    悪い事、違法行為は取り締まられるのが法治国家でしょ。
    やり得はありませんね。

  320. 2320 住人

    >>2318 匿名さん
    初めて言われたけど??アラシとは失礼じゃないか?
    用心深い慎重なタイプの考え方だと私は思いますよ。
    どんな企業にも悪いことをする人間はいますから。

  321. 2321 匿名さん

    法人で買ってる以上、営業停止なんてできるの?
    本当は、法人事務所なら、表札に〜株式会社という表記が必要です。税務調査がきますから。
    なので、最初から隠れて法人営業は無理ですし、住友が許可を出して販売してるしか考えられません。

    このままいくと、ほとんど法人になります。

  322. 2322 匿名さん

    その点は心配不要みたいですよ。
    居住区での営業行為は住宅扱いにならないので、営業さんもそんなチャレンジャーな売り方しないでしょ?
    後でバレるの確実、売った担当明白。
    貴方ならそんな事しないでしょ?

  323. 2323 匿名さん

    >>2320 住人さん

    アク禁から復活してたんですね。

  324. 2324 匿名さん

    やはり便乗ネガが湧きますね~
    もー実体は把握されてるし、外野はいちいち被せてこなくて結構です。
    ここは住人専用スレなので。

  325. 2325 匿名さん

    隅田川の花火大会、まぁまぁ見えますね。

    1. 隅田川の花火大会、まぁまぁ見えますね。
  326. 2326 住人

    花火がすばらしくて感動した。
    隅田川花火が見えるとは思わずに買った。
    物件価格は高くなかったと思える。
    最高だ。

  327. 2327 住民板ユーザーさん6

    >>2325 匿名さん

    高層階ですか??

  328. 2328 匿名さん

    >>2327 住民板ユーザーさん6さん

    おはようございます。
    高層階に住んでます。

  329. 2329 住人

    わざわざ出向いて見に行ってもビルで見えないとか帰りの混雑で大変とかある中で
    自宅にいながら楽しむのは格別だ。
    テレビ中継と合わせて見た。
    もうこれ以上のマンションはないよなあと思ってしまう。

  330. 2330 匿名さん

    あなたの所、見えないでしょ(笑)

  331. 2331 住人

    笑えるなあ(爆)
    見えないと思ったら特等席だったー!
    新しい住まいを考えているんだが
    もうこれ以上はないだろう。

  332. 2332 匿名さん

    こんな1000倍の拡大ズーム写真で見えてる内に入るのかよー。うちはちょー小さいぞ(笑)

  333. 2333 住人

    小さいけどいいもんだ。
    人混みは行くもんじゃないからな。危ないよ。

  334. 2334 匿名さん

    そういう意味でも東京湾大華火は復活して欲しいですね。
    隅田川とは比べものにならない位圧巻ですよ!
    それに、東京で上げる花火で一番大きな尺玉は東京湾だけだから
    皆んなで復活祈りましょう。

  335. 2335 住人

    中央区の財源に頼っていたからいけないんだと思うぞ?
    江東区はなんで協力しないんだ?
    港区だって協力したらいいじゃないか?

    中央区江東区港区の財源ならば可能だろうし
    東京湾岸にふさわしい3区だ。
    名誉税だと思って寄付してほしいな。
    3区の住民は賛成だろう。

  336. 2336 匿名さん

    選手村なんて作るからでしょ、あそこが私有地になるんじゃ、できないよ。デベの儲けのために眺望や花火やら犠牲が大きすぎます。次は何でしょうか、選手村ですね。勘弁してもらいたいです。

  337. 2337 住人

    有明なんか土地ばっかりだから花火なんて簡単にできるだろうに。
    今度は江東区がやってくれ。バトンタッチだ。

  338. 2338 匿名さん

    築地市場を更地にしてそこでやってくれないかね??

  339. 2339 匿名さん

    花火の中止(延期)は財源と打ち上げ場所の問題じゃないですよ。
    別に中央区財源で十分対応出来てます。
    一時中断したのは、観客席エリアの確保が出来ないため。
    打ち上げる場所は海上だから別に花火上げる事自体は可能だけど、見ていただく観客席がなくなってしまうので中断になっているんですね。
    選手村の工事がなければ、継続してたので残念。
    オリンピック後は江東区港区にも「観客席確保の場所」含めて協力要請をしているとの事です。

  340. 2340 住人

    観客席って要りますか?
    テキトーに見えるところを探せばいいでしょ。
    人を集めると危ないからね。
    屋台のガスボンベが爆発してかわいそうな事故もあったし。
    営利なチケット席も好きじゃない。
    ごく普通に目にして夏の風情を感じる花火がいいな。

  341. 2341 匿名さん

    メイン会場だけで10万人近くを集める場所でしたからね。
    同じ規模の会場がない状態で見えるところで見て下さいで実施すると、街に人が溢れて危険ですから。臨時列車や警備の手配もあるし、何かあった時に大変なことになりますから無理ですね。
    江東区は地下鉄もそうですが湾岸地域への投資に非常にネガティブだし、港区も東京湾に乗り気ではない。
    そうなると中央区で同じ規模の土地を確保できないと難しいですね。
    次の期待は、8月ということで時期も同じですし、オリンピック時には1.5 尺玉上がると外国人も見たことないと思うので非常に盛り上がると思いますが。オリンピックは東京湾大華火祭の協力を断った東京都だから難しいかな。オリンピック行政を見てもこれぞ日本という気がしますが、縦割りがすごいですよね。
    地域住民にできることは要望と代わりの案を上げ続けることですね。

  342. 2342 住人

    >>2341 匿名さん
    断ったのはどの都知事?マスゾエ?
    小池百合子に入れてきたからやってくれるかもよ?

  343. 2343 匿名さん

    東京湾なんて見たくねーよ。日本の象徴は山だよ。富士とかさ。湾岸で二万人亡くなったばかり、あの時の湾岸花火中止が尾を引きずってんだ。みんな気づいてるぞ、不謹慎だなー。

  344. 2344 匿名さん

    はぁ?何を言ってるのかな?
    東日本大震災の事?
    確かにあの時は自粛して中止になったが、翌年以降には復活してるよ。
    あれとこれの因果関係はありません。

  345. 2345 匿名さん

    湾岸に祭りなんてないよ。湾岸花火だって基地ガイが騒ぐだけで一番恥ずかしい祭りだったし、海は拝めないんだ。だから倉庫や工場だったんだ。 君たちが歴史を変えるしかないよ。

  346. 2346 住人

    小池百合子に決まりましたね。よかった、鳥越なんかじゃなくて。
    とりあえず世界に恥ずかしくない英語スピーチは確保した。
    良いオリンピック、選手村開発になるといいなあ。

  347. 2347 匿名さん

    あの厚化粧が東京の知事になってしまった。 本当に残念

  348. 2348 匿名さん

    世界の祭典なんだから、あろうことか日本が普通の事やるだけじゃまずい。外国人にワオと言わせる気概の知事ならそれで良い。

  349. 2349 住人

    >>2347 匿名さん
    その厚化粧発言はやめたほうがいい。
    小池さんは小さい頃、顔にけがをして厚化粧で隠していたそうだ。
    それを石原に言われて悲しい気持ちになったと。
    良純が親父の代わりに謝って明らかにしたんだがな。

    悲しい気持ちは私にはよくわかる。
    女性だし、彼女は整っているから尚のことだろう。

    人を傷付ける言葉になるんだよ。

  350. 2350 契約済みさん

    心ない言葉って知らずに人を傷つけるんだね。
    特にネット板だから思いやりがあって欲しい。

  351. 2351 住人

    裏の事情を知らないとわからないこともありますね。
    言われて初めて知って、しまったな、失言だったなと思うこともありますね。
    いい大人ですからそれぐらいの精神力はあるでしょうが
    幼い頃に受けた心の傷を思い出すことはつらいでしょう。
    小池さんがここを見ないとは限らないし、今後の晴海の発展を小池さんに期待したいです。
    良い人が都知事になってくれたなあと満足しています。

  352. 2352 匿名

    東京都を都民の為に良くしたいと本当に思っているわけないだろう。

  353. 2353 住民板ユーザーさん2

    >>2352 匿名さん
    日本は政治家や官僚が裕福になれる国。
    国民の生活なんて三の次。

  354. 2354 住人

    >>2352 匿名さん
    と言いますと?もう少し書いてくれないとわからない。
    稀にいるんじゃないですか?
    私は田中正造のような政治家が好きなんですよね。
    小学校の国語の教科書に出てきた時に感銘を受けました。
    小池さんのホームページやテレビでのコメント、抜け目ない即答ぶり、質問者に押しきられず逆に最後の文末まで言葉を通して言い切る受けこたえなんか、優秀だと思います。
    若輩者の私なんぞが言うのはおこがましいかもしれませんが。
    見事です。

  355. 2355 匿名さん

    また裏切られますよ。女性だと金遣いは大丈夫そうですが、何もできなそうで、静かに終わりそう。

  356. 2356 住人

    >>2355 匿名さん
    必ず執権役がいるでしょ?石原の時の猪瀬のような。

  357. 2357 匿名さん

    給料や賞与が高すぎるんだよ!政治家や官僚、公務員は。
    どうりで借金まみれの日本の借金が減らない訳だわ。

  358. 2358 匿名さん

    >>2357 匿名さん

    ドゥトゥールを契約された方とは思えないコメントですね!

    責任重大な仕事を担う人のギャラが高いのは当然であって、入居者の皆さんはそれなりのポジションで重責を負わされながらも何とか結果を出して、結果、収入も伴い、予算も余裕があるので、職住近接で共用施設なドゥトゥールを購入した、という人がいますよ!

  359. 2359 住人

    例えば伸晃なんかは辞めてほしい域まで達している。
    勘違いが甚だしい。
    小池さんに対するあの傲慢な態度は何だったんだ?
    自分がどこまで偉くて力があると思い上がっているのか。
    必要な政治家ってごく一握りですね。
    税金を湯水のごとくつかう高齢政治家に嫌気がさすのは事実です。
    自分たちはまもなく死ぬ身ですから関係ないんですよね。

  360. 2360 住民板ユーザーさん1

    タトゥーを入れられるのは勝手ですが
    見せられる側は怖いので、
    タトゥーを入れている人はSPAに入らないで欲しい。

    コンシェルジェさんもカギわたさないで。少なくとも口頭で確認して欲しい。

  361. 2361 エステ営業禁止よね?

    黒づくめのマツエクサロンの人、毎日のようにエントランスでお客さん待ちしてますね。
    スカイリンクで営業してた時一度行った事があります。
    整形しまくりで以前テレビにもそのネタで出演してましたが近くで見るとそれはもう不自然な、面白いお顔立ちなんですよね…

  362. 2362 住人

    >>2361 エステ営業禁止よね?さん
    西村さんのこと?または別人?

  363. 2363 住人

    >>2360 住民板ユーザーさん1さん
    それって男性?女性?
    こわいと言うからには極道系の刺青ですか?
    ま、いずれにせよ利用禁止ですからコンシェルジュに言うことですね。

    あんまりスパは利用しないほうがいいと思いますよ?
    私は使いません。


  364. 2364 匿名さん

    >>2363 住人さん

    なぜ利用しない方がいいのですか?

  365. 2365 マンション住民さん

    先程、ブックサロンで、大人3人(男2人※内1人は中国なまり+女1)が、
    テーブル席で周囲も気にせず大声で、マンションの部屋をイベントスペースとして貸し出すビジネスの話をされていました…

    学生や社会人を集めたビジネスサークルが主で、そこでパーティーも可能なイベントスペースとして1回2〜3万円で貸し出して、
    家賃20万円なんてすぐにチャラになる、的な構想のようです。

    そもそも、ドゥ・トゥールは上記のような使用は禁止ですが、
    そんな基本的なことすら知らない方もいらっしゃるのですね。
    知っていたらブックサロンで堂々と大声で会話なんてしないと思うので。

    これだけ世帯数も多く、賃貸の方もいるので、管理徹底は難しいかもしれませんが、
    早期段階でルール徹底させて、このような方々は排他してほしいですね。

  366. 2366 エステ営業禁止よね?

    >>2362 住人さん

    お名前まではわかりません。

    http://eyereshbeauty.com/contents/code/salon
    https://www.facebook.com/mayumi0315

  367. 2367 マンション住民さん

    話を逸らして済みませんが、東向き住人ですが朝から厚いです、結局カーテン
    閉めるので薄暗くなってしまいます。
    他の向きの方いかがなものでしょうか?

  368. 2368 住人

    >>2366 エステ営業禁止よね?さん
    ウケる!わかってるし!(笑)
    でも名前を変えているね。アウト。詐称だ。

  369. 2369 住人

    >>2364 匿名さん
    前にお掃除のおばさんから聞いた話として書き込まれた内容が事実だったと思うからです。
    嘘だデマだネガだと叩く人が大半でしたが私は事実だと思います。
    具体的には書きません。
    知らぬが仏ということもありますから。

  370. 2370 住民

    >2367
    西向き高層階ですが、朝はカーテン(ブラインドですが)を
    閉めなくても快適です。
    午後はさすがに西日で暑くなるので上半分までブラインドを
    降ろしていますが、入居前に想像していたほどは暑くはないです。

  371. 2371 住人

    たしかに朝は暑くて目が覚めますね。
    そろそろエアコンタイマー設定しないと。
    ここ数日朝が暑いですね。

  372. 2372 住民板ユーザーさん1

    朝は太陽気持ちいいですよ!
    東の特権です。

    南はいかがですか?

  373. 2373 住民さん

    北向き高層です今日19時帰宅したとき29.6度でした、普段は朝から晩まで+-1どくらいですね
    日は入りませんが(朝日がちょびっと入りますが)カーテン無のリビングは
    一日中明るく快適です。

  374. 2374 住民板ユーザーさん1

    北向きうらやましい

  375. 2375 契約済みさん

    やっぱりタワマンは北向き高層階だろうか。

  376. 2376 匿名さん

    南はこれから地獄の暑さですね。
    北は冬でも床暖房(ガス)だけで十分あたたかい。

  377. 2377 住民板ユーザーさん8

    南向き高層階です。庇のおかげで日が入ってこないので恐れていた夏の暑さは今のところ感じてないです。日中は眩しいので真ん中くらいまでシェードをおろしてますが、

  378. 2378 契約済みさん

    何といっても北向きから見る景色は明るい、それでいて眩しさがないのがいいです。
    それとビューラウンジに行けば全く違う方向の景色が楽しめるので面白いです。

  379. 2379 住人

    ビューラウンジも最近行っていないな。
    共用施設って使いませんね。
    特にブックサロン、あれは誰がプロデュースしたんだ。失敗もいいところ。
    読書をする空間じゃない。

  380. 2380 住民板ユーザーさん1

    >>2379 住人さん
    確かに。当初は自分も想像を膨らませてましたが、実生活の中では思いの他使わないことに驚いています。結局は自分の部屋で過ごすことが一番楽で落ち着きますから。スパも最近使ってません…

  381. 2381 匿名さん

    ラウンジが飽きられずにずっとさかんに使われているマンションもあるようです。どうやって快適空間を作っているのか、研究してみるのも良いかもしれません。

  382. 2382 匿名さん

    まったくの他人な良いのですが、住民だけでは使いづらいですね。。

  383. 2383 住人

    ラウンジで必ずオーダーというの、やめたらどうなんだろう。
    ケチくさくない?オーダーしなくたっていいじゃん。
    座ればオーダーするし。
    どんな層がいるかもわからなくてラウンジに入ったら即オーダーなんてヤダよ。
    こっちは雰囲気次第で決めるんだから。
    合わないと思ったら帰るし。

  384. 2384 住人

    洗濯物の生乾きのにおいの件、密集して干すとなりますね!
    昨日快晴だったのに途中確認したら臭くて干し方を変えました。
    バスタオルを並べて干したのです。
    お隣から一番遠くにしました。

    洗濯物が多くて一気にたくさん干しているからなのではと思いました。
    洗えるだけ一度に洗いたいですが乾かすことも考えないと本末転倒になりそうですね。

  385. 2385 匿名さん

    >>2383 住人さん

    ラウンジで即オーダー?
    何回か行きましたが、そもそも店員がいるわけじゃないので
    バーテンにオーダーして現金払いだから、別に強制じゃないと思ってますが。

  386. 2386 マンション住民さん

    この民泊もDEUX TOURS ですね。
    https://www.airbnb.jp/rooms/14360017?s=JLsm0aZN#host-profile

    掲載されているハウスルールの内容で明らかです。
    ーハウスルールー
    ・マンションの出入り口はWEST DECK ENTRANCEのみを使用
    ・部屋の中は禁煙、土足禁止
    ・マンション内全館禁煙
    ・コンシェルジュカウンター(フロント)への声掛け禁止
    ・ロビーに集まるのは禁止
    ・共用空間(SPA、ジム、サロン、キッズルーム、ミーティングルーム、ブックサロン)の使用禁止

  387. 2387 匿名さん

    すっかり住居エリアでの法人営業行為について風化してますが
    まだ撤退してないですよね。
    管理会社は何やってんだか?
    今日もまつ毛エステ?の方が下にお客を迎えに来てたの見ました。
    旅行会社はHPが住所変更、51階のエステは住所が記載されなくなってましたが、HPはそのままだし営業してるかもしれない。
    住所消せば良いわけじゃないから徹底して勧告し続けて欲しいですね。

  388. 2388 匿名さん

    >>2386 マンション住民さん

    こりゃまた此の期に及んでまだやるのかって呆れますね。
    見たところ、この部屋はW棟65B東面角部屋ですね。
    部屋タイプ的に28F以下になります。
    前建マンションの高さ比較から多分22、3Fあたりでしょうか?

    注意事項は一見住人に考慮配慮?してるかの様にも取れますが、
    入口指定(コンシェの前を通させない裏の川側)やコンシェに声掛けない、
    インターフォンには出ないって(苦笑)
    明らかにいけないとわかってやってる確信犯ですね。
    そんなにやりたきゃ、自分の住まいでやってくれって思います。
    それか目の前のTTTなら規約OKだからそっちに買い直してくれって感じです。
    いずれにしても、駄目なのに管理対策してないから、ドンドン湧いてきますよこのままでは。

  389. 2389 匿名さん

    AirB&Bオーナーのコメント面白い。
    こんなに制約してる中でDTに宿泊しても窮屈だろ?
    誰とも接するな的な制約させて何処の誰とどんな触れ合いを感じさせれるの(笑)
    単に儲けの為のビジネスしてるだけ。モラルなしの私利私欲だな。

  390. 2390 住人

    原さんか。
    なんでこんなことしちゃうんだろう。
    すてきな旅じゃないだろう。
    いけないことをしてゲストは理由も知らず悪事にはめられている。
    インターホンに応じるなだって?
    メスが入るのがわかっている証拠だな。
    一番困るのは鍵だ。ゲストに鍵を盗られたらセキュリティが保たれない。

  391. 2391 住人

    >>2385 匿名さん
    住友やコンシェルジュからオーダーするよう言われていますからね。規則なのですよ。
    ふらっと行きづらいです。
    昼間同様フリースペースにすればいいな。
    お酒など持ち込みOKにしてもいいんじゃない?

    そんなわけでマルエツでカクテルを買い、一人酒をしています。

  392. 2392 匿名

    ウェストの北向きでバルコニーの柵に布団だかバスタオルを干している方がいますね。何やってるんだか。

  393. 2393 住人

    理事長が誰で総会はいつなんだーー!!
    お盆休みで集まらないとかでまた先のばしにしたんじゃないか?
    こいつら勝手に営業して許せないから早く動け!

  394. 2394 住民板ユーザーさん1

    理事会に頼ってもダメですね。暗いと不平を言うよりも自分で動きましよ。

  395. 2395 住人

    自分で?
    では、マツエクの真由美だかレミだかを見かけた方は自分で「おい、こら、マツエクなんか禁止だぞ?SOHOでも禁止だぞ?早く出て行け」と言ってみてください。
    よろしくどうぞ。

  396. 2396 匿名さん

    >>2391 住人さん

    持ち込みokにしたらバーテンさんがいる意味がないですから。
    バータイムはバーテンさんがいるから良いと思うのですが…
    普段は使いませんがお友達が来たときに重宝します。

  397. 2397 匿名さん

    >>2389 匿名さん

    中華系の金持ちかな?
    子供を留学させてました、的な写真を顔写真にアップしているし。

  398. 2398 住民板ユーザーさん1

    >>2397 匿名さん
    HARAさんとは名乗ってるけど、日本語が怪しいね。

  399. 2399 匿名さん

    うるさいねー。民泊の話はするなよ。

  400. 2400 匿名さん

    ここで騒いで誰が得するんだ? 騒ぐなよ。

  401. 2401 住人

    >>2396 匿名さん
    重宝するには閉まる時間が早すぎですよね。
    バータイムって夜だと思うけど。

    どなたかオススメのマティーニはいただいたことがないけれど他は大しておいしくなかった。というかおいしくなかった。
    既製品のカクテルのほうがいいです。

  402. 2402 住人

    >>2398 住民板ユーザーさん1さん
    いやー私も日本語が変だと難癖付けられるからなあ。
    まあ一般的な日本人ならば人の道を外すようなことはしませんよね。
    気になったのは奥様のほう。なかなか生き生きしていますね。

  403. 2403 匿名さん

    >>2393 住人さん

    理事会動き出したら、この人色々と注文言うんだろうな。
    自分の都合でしか物事を捉えられないし、理事会というものを何かと勘違いしているみたいだし。
    理事会もこの人のために動きたくないだろうな。

  404. 2404 匿名さん

    >>2401 住人さん

    食事の方はどうですか?

  405. 2405 匿名さん

    >>2404 匿名さん

    契約者なんだから自分で食べて判断したらいいかと思います、
    好みは人それぞれです。

  406. 2406 住人

    >>2404 匿名さん
    持ち込みしたら半額以下になりますよ。
    まだオーダーしたことがない時、まわりに聞いたところコンビニのようなものと言っていました。その方はパスタ系をオーダーしたそうです。
    私はサラダやピザなど軽食なのでよくわかりませんね。まあ石窯焼きのピザとは違うことは確かです(笑)
    場所や雰囲気を買う意味でのトータル値段ということでしょうが自宅のほうがいいです。
    私のうちを持ち込みバーをしましょうか?光熱費チャージはいただこうかしらね(笑)

  407. 2407 住人

    >>2403 匿名さん
    あなたは理事ですか?なぜそんな心配を?

  408. 2408 匿名さん

    >>2398 住民板ユーザーさん1さん

    何人かが問題ではない。してはいけないことをしてるのが問題。
    ルールを守るのは万国共通です。

  409. 2409 匿名さん

    >>2400 匿名さん
    ここで騒いでも得はないですね。でも事実を知れるという意味では良いのでは?
    騒がなきゃ騒がないで違反者が我が物顔されてもね。
    大丈夫、理事会が動き出したら、徹底排除されるからご安心を!

  410. 2410 住人

    その理事会がちっっとも動き始めないという・・・
    年が明けるのではないかと危惧しています。

  411. 2411 匿名さん

    >>2407 住人さん

    心配の理由は書いてあるじゃないですか。

  412. 2412 入居済みさん

    インターネット改善の件、却下されました。
    このゴミ回線改善されない限り、この件終わらないです。
    管理組合、覚悟してください。

  413. 2413 住人

    却下って誰に?コンシェルジュ?

  414. 2414 住人

    ところでところで
    ティアロレジデンスの入居が始まったのをご存知ですか?
    何やらうれしい気持ちです。晴海の仲間が増える意味で。
    世界的建築家リチャード・マイヤーの建物ですからね。
    別荘にいいのではないかと思いますよ。噴水なんか涼しげで避暑地を思わせますね。

  415. 2415 匿名さん

    >>2391 住人さん

    有明の某マンションは持ち込み可能にして、宴会場になった事例あり。
    むしろ、静かな雰囲気が保たれなくなる。

  416. 2416 住人

    >>2415 匿名さん
    賑わうということですね。活気があるのは良いことでスタンディングバー程度に賑やかなのは好きですけどね。
    コミュニケーションの場になる。
    学生や新社会人のハイテンションな集まりは嫌いですね。

    しかし、あまり静かなのも問題で話が筒抜けですよ。

    持ち込み可能にしたとはやりますねぇ。実行力がある。
    適度にフランクに会話したいものです。

  417. 2417 匿名さん

    >>2416 住人さん

    持ち込んで長居して、場所を長時間占拠。
    挙げ句の果てに騒ぎ立てて、他の利用者が減ったそうです。
    詳しくは書きませんが、持ち込みは反対ですね。

  418. 2418 住人

    >>2417 匿名さん
    マーレですかねぇ?住人に特殊な人がいそうでしたね、かなり前に契約者スレを見ました。

  419. 2419 匿名さん

    うるさい人多いなー。閉鎖すればいいのに。

  420. 2420 入居済み

    インターネット遅すぎて改善してください。

  421. 2421 住民板ユーザーさん2

    >>2419 匿名さん
    っていうか見なきゃいいんだよ。

  422. 2422 匿名さん

    会社って社会貢献でやってんだから、
    周りがとやかく言う身分じゃないんだよ。

  423. 2423 住民板ユーザーさん1

    しかし上階迷惑だなぁ!何ドシンドシンやってんだ!
    多少の生活音はお互い様だけど度がすぎる!

  424. 2424 住人

    私の知人、トランポリンを買ったって(笑)
    でも子供はいなくて猫用らしいよ。2匹ね。
    トランポリンでもやっているんじゃないか?

  425. 2425 匿名さん

    俺はとんでもないことになった。


    そんなにうるさいわけじゃな異が、
    上の階からドドドと足音するのがウザかった。
    あまりに続くので、管理に苦情言った。。
    しかし、

    上の階には、誰も住んでいないと言う。

  426. 2426 匿名さん

    ここ、足音苦情だらけだが、本当に住んでるのか?

    本当に人の足音かのか? 俺はちとキツいよ。

    寝れないよ。

  427. 2427 匿名さん

    なんちゃって、うそです。うそです。勘弁してください。

  428. 2428 匿名さん

    うそです。うそです。勘弁してください。

  429. 2429 検討

    そんなに足音すごいんですか?
    天井うすいんですかね?

  430. 2430 匿名さん

    こういうのは貴重な情報だね。
    やっぱ住民版の方が有益

  431. 2431 マンション検討中さん

    教えてください。西向き住戸は、どんな眺望ですか。東京タワーズは、どんな感じですか。

  432. 2432 住人

    ラウンジよりTTTとKTT

    1. ラウンジよりTTTとKTT
  433. 2433 住民板ユーザーさん5

    >>2432 住人さん

    ありがとうございます
    実際はかなり近いですか
    レインボーブリッジは見えますか



  434. 2434 住人

    >>2433 住民板ユーザーさん5さん
    レインボー、ラウンジからはもちろん見えますよ。
    住戸からは実際に内覧なさったらいいですよ。
    暑くて面倒かもしれませんが百聞は一見にしかず。
    私もついでに見に来たクチですから。

    今後の建設計画なども確認したほうが良いですよ。

  435. 2435 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    内覧にいってきます。

  436. 2436 住人

    >>2435 マンション検討中さん
    いってらっしゃいませ~
    レインボーの写真、撮ったと思うのですが見つけられなくてアップしていません。
    でも、ラウンジからは期待どおりです。お台場、芝浦ふ頭など一望できますよ。

  437. 2437 住民板ユーザーさん1

    遮音性が心配なのは嫌ですね。
    毎日の事ですし
    資産価値にも影響します。

  438. 2438 匿名さん

    >>2432 住人さん

    写メありがとうございます。
    写真で見るとなかなかの圧迫感がありますが、実物はどうでしょうか?

  439. 2439 入居済みさん

    東京タワーズに知人が住んでいますが、かなりDTの中が見えるそうです。
    よく見えると言われて、正直信じられなくて、東京タワーズに伺ってDTを見せてもらいましたが、夜は特に見えます。
    低層の人はカ-テンを閉めてる方がおおいですが、
    高層の方は閉めてない方が多く、正直かなり見えました。
    ご参考程度に。

  440. 2440 匿名さん

    気になるならご自身の目でご確認されたら?

  441. 2441 匿名

    後からできたのはDTなので、TTTなんか気にしていたら生活できないでしょ。

  442. 2442 住人

    >>2438 匿名さん
    TTTの方は向かないで座るので圧迫感はわかりませんね。
    ラウンジに行くこともないに等しいですから問題ありません。
    あなたが西側希望でなければ気にする必要はありませんよ。
    きっとラウンジには滅多に行かないでしょう。

  443. 2443 住民板ユーザーさん3

    >>2439 入居済みさん
    まーカーテン全開してたら見えるね。

    でも、皆んなシェードしてたり、バーティカルカーテン(パラパラした縦のやつ)多いから、そんなに気にならなくない??

    都心ならどんなアパートでもマンションでも低層でも、カーテンしてなかったら、見ようとしたら見えるよね。

  444. 2444 匿名さん

    >>2442 住人さん

    意味不明。

  445. 2445 住民

    豊海小学校のグラウンドも綺麗になりました。
    そろそろ完成ですかね?!

    1. 豊海小学校のグラウンドも綺麗になりました...
  446. 2446 住民

    選手村予定地は、これから本格的な工事でしょうか。
    この状態なら今年は東京湾花火出来たのに・・・

    1. 選手村予定地は、これから本格的な工事でし...
  447. 2447 入居済みさん

    五輪いらんわ。
    インターネットさえゴミなのに、五輪なんて笑わせるだけ。

    このマンションのネット環境、中国以下。

  448. 2448 住民

    おいおい、まつげエクステの店舗も入ってるみたいですね。何でもし放題なマンションですね

  449. 2449 住民板ユーザーさん3

    五輪の選手村開発がなかったから、ここは買わないでしょ。
    国のお金で1000億円以上かけて開発してくれるから、街の価値が上がるわけで。
    そんなエリアもう東京では起こらないんじゃない?

  450. 2452 第三者

    住民のふりしたネガと荒らしが面白いですね笑
    ほとんどスルーされてるのをみるとここの本当の住人さんは大人ですねー。

  451. 2455 住人

    他でもアップしたけど晴海のこういう風景が私は好きなんです。
    別に開発されなくても自然の緑豊かな小道の一角に安らぎを覚えます。
    ホットプラザ晴海付近

    1. 他でもアップしたけど晴海のこういう風景が...
  452. 2457 住人

    >>2456 匿名さん
    見ませんよ?そもそも映画を観ませんよ?
    映画を観に行く相手がいないし。

  453. 2458 匿名

    >>2450
    海っぺりって・・・ここは地方の漁村じゃないよ!!

  454. 2459 匿名

    >>2451
    1000億あれば、スカイツリーが二本建ちますね。

  455. 2461 匿名さん

    いや〜面白い。
    住民スレにもかかわらず、住人じゃない奴が一生懸命無理ネガ発信。
    まぁそんな奴は誰も相手にしてない大人な真の住人。
    マジ笑ちゃいます。
    せいぜい無茶ネガ発信してスルーされて下さい。

  456. 2462 匿名さん

    [No.2450~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し一部の投稿を削除しました。管理担当]

  457. 2463 住民

    >>3445
    1日でグラウンドの色がガラッと変わっていました。

    1. 1日でグラウンドの色がガラッと変わってい...
  458. 2464 匿名さん

    豊洲のときもあーでもないこーでもない言われていたけど、結局買った人は間違いなく勝ち組ですよ。
    私は投資用に考えましたが、買わなかった組なので***です。
    まさか豊洲があんな街になるなんて、想像つかなかった。

  459. 2465 匿名さん

    >>2464 匿名さん

    皆さん誰と闘って勝ち負け言ってますか?そもそも人それぞれ台所事情が違うので、勝ち負けじゃないと思います。
    投資家なら損得で勝ち負けあるかもしれませんが、実需なら高くても買える人は買うし、安くても買えない人は買えない。試合にたとえるなら、だいたい買えるのに買わないと判断した人はその時点で試合放棄したんだから、試合中の者に向かってとやかく言うのは言い訳に聞こえます。
    買えないくせにギャーギャー言ってる人は単なる野次馬。

  460. 2466 入居済みさん

    地下鉄構想も決定し、できれば今後10年ぐらいでみなとみらいのような「都市景観100選」なんかに選ばれるような再開発がされることを期待しています。
    街の発展が楽しみです。

  461. 2467 匿名さん

    野村なんて、歴史が浅くて、資金力ない故にたまにしかタワーマンションやれない会社の事例を紹介して何の意味がありますか?

  462. 2468 匿名さん

    地下鉄構想凄かったですね〜。新銀座→新築地→晴海→新豊洲→国際展示場まで、先に新設するみたい。そのあと新銀座から東京駅、秋葉原へつながりつくばTXと乗り入れしますね。
    国際展示場駅から羽田空港駅間もつなげるようですから、かなりな利便地になりそうですね〜。

  463. 2469 住人

    >>2468 匿名さん
    晴海駅って黎明橋付近じゃないですか!!!
    http://toyokeizai.net/articles/-/129775?display=b
    なんという幸運なんだ☆
    何卒よろしくお願い致します。

    工事が始まったらみんなで差し入れしたい気分ですよね。


  464. 2470 住民板ユーザーさん7

    >>2386 マンション住民さん

    はらさんのbnb無くなりましたね。(^^)

  465. 2471 住人

    みんなで住み心地の良いマンションにしていきましょう。
    晴海の街も、どんどん住みやすくなりそうですし。
    嬉しいです。

  466. 2472 匿名さん

    マンションがパンパンで終わってるだろ(笑) 
    開発するスペースすらない。。。またマンション。

    勝ちどき朝のラッシュに追加、一万人。。

    小さな大江戸線。。ホームに入るだけで20分、
    そこに一万人追加。

    地下鉄はもう15年後に再検討、、、地獄かと。

  467. 2473 住人

    >>2472 匿名さん
    小池都知事が把握してくれるといいけれど。
    就任前の議案では光が丘が最優先とは、ね。

  468. 2474 匿名さん

    >>2472 匿名さん

    「ホームに入るだけで20分」とかどこ情報ですかぁ?
    ここは契約者専用のスレですよぉ。

  469. 2475 匿名さん

    満員電車が嫌なら地方へ行くしかないね。

  470. 2476 匿名さん

    20分じゃ済まないだろ。寛大に書いてやってるのに、、、

  471. 2477 住人

    >>2476 匿名さん
    7時台前半は新宿まで座れますよ

  472. 2478 匿名さん

    >>2476 匿名さん

    出るのに、の間違いじゃないの?
    入るのに20分、、、かかりませんよ。毎日乗ってますから
    ご通勤で勝どき駅を朝ご利用されてる方なんですね、笑
    あの混んでる階段上がってくるの大変ですもんね、ご苦労様です。

  473. 2479 匿名さん

    ここにネガ投稿する人って、結構通勤で勝どき利用してる人が多いんじゃない?
    トリトン辺りで働いてる人の会社は世間的にも有能な企業多いし収入も少なくない。
    けど、目の前にあんなマンション宣伝されて目障り。
    買えるけど、通勤で苦労してる自分としてはこんな環境劣悪なとこにこんな高値で買うなんてあり得ないと批判したくなる。
    でも実際には思ってる以上に買えないレベルだから余計にネガりたくなるってとこなんじゃないかな?

  474. 2480 匿名さん

    いや、もう一人っ子だらけで、次男とかいないので、マンションを買うとか、そんな人はいなくなるでしょ。

  475. 2481 住人

    ここは見栄を張らずに困り加減を書いたほうが得策なのでは?
    私は大江戸線が嫌いです。無いものと思っています。

  476. 2482 住民

    勝どき・晴海に住んで10年。
    大江戸線を不便に思ったことは1度もないですね。
    通勤時間は詰まることなくスムーズに駅に入れるし
    帰宅時間は出る際の混雑は一切ない。
    どっち方面に行くにも大抵座れるし、ほとんどの路線と
    接続しているので、使い勝手がすごく良いです。

  477. 2483 匿名さん

    高層で発狂して、深層で発狂。 

    閉塞過ぎるだろ。(笑) パニック症候群。

    大自然の旅行をこまめにとらないと。。

  478. 2484 匿名さん

    >>2481 住人さん

    で?

  479. 2485 匿名さん

    上下移動ばっかりして前に進まないよ。空中族さん。

  480. 2486 匿名さん

    >>2485 匿名さん

    貴方もどこかお家を買わないと、人生進まないよ。

  481. 2487 匿名さん

    >>2485 匿名さん

    覚えたての言葉を乱用しない方が良いよ〜笑

  482. 2488 匿名さん

    >>2481 住人さん

    そういうの、見栄を張るとは言いませんね。

  483. 2489 住人

    >>2484 匿名さん
    是非臨海地域の地下鉄構想を進めてほしいです。
    新しい地下鉄が必要です。

  484. 2490 匿名さん

    >>2489 住人さん

    本当は勝どき駅に入るのに20分とかかかるのに他の人は皆見栄を張ってそれを隠している。←困っているんだから、その困り加減をちゃんと言おう。

    あなたは(理由とか分かりませんが)大江戸線が嫌いで無いものと思っている。→新しい地下鉄が必要だ

    ということが言いたかったわけですね。

  485. 2491 住人

    >>2490 匿名さん
    私は座れませんから。月島方面はタイミングで座れますが大門方面は座るどころか激混みでなぜこんなものに乗らなくてはならないのかと考えてしまいます。
    他線への乗り換えも何かと歩きますよね、地下深いから。
    早く別の交通手段ができてほしいですよ。
    ティアロの入居も始まりこれからさらに至難でしょう。

  486. 2492 匿名さん

    >>2491 住人さん

    時間によるかもしれませんが、私の場合汐留でほぼ座れてます。なので、大江戸線でどこまで行くかにもよるでしょうが、マンションのシャトルバスで汐留まで行ってそこから大江戸線に乗ると楽です。
    というか、東京の朝のラッシュにしては勝どき駅から大門方面の電車は、混雑度低いんですけどね。

    なので、少なくとも私は見栄を張っていたりしませんが。

    大江戸線が深くて乗換えが不便な駅が多いのは同意ですが、勝どき駅は比較的浅いですよね。

    また、新しい地下鉄が大深度になるという案も出ているんですよ。

  487. 2493 匿名さん

    スレチな話しになってますが、どーしても勝どき駅に入るのに20分かかる事を主張したい人がいるので正確にお伝えしましょう。

    まず、朝夕とも通勤者による混雑は確かに半端ない。
    私がその立場ならウンザリする。途中で逆走出来ないので、忘れ物取りに帰るなどは不便だね。
    朝は出口に向けて混雑し、夕方はホームに向かって混雑。
    つまり、ここの住民は勝どき駅を始点で利用するので通勤者とは逆だから
    困らない(係員がいるし上り下りの整理されてる)スムーズにホームにいけるし出れる。
    ただし、ホームの乗降に関してはキャパ超えてるので現在拡張工事をしており直完成するので多少は改善されるでしょう。
    次に大江戸線の混み具合、以前は確かに空いてたし勝どきから座れたが、現在は余裕で座れるほどガラガラじゃない。運よけりゃ座れる程度。もっとも、汐留や大門、六本木で沢山降りるし乗車は少ないから新宿方面まで行く人は途中でほぼ座れるね。
    逆に月島方面は築地方面より混んでないので座れる率は高い。
    要するに、月島や門前仲町から乗り換えてくる利用者が増えたって事ですね。新宿方面から来る電車は途中の六本木や大門、汐留で降りてるから
    最後に勝どきで降りるので座れるのでしょう。
    大江戸線の利用において住民は特に困らないのが大半の意見でしょう。
    銀座線山手線東西線等の通勤車両に比べりゃマシです。
    ここの住民なら新橋まで直通専用シャトルがあるし、何も困らないですね。
    それと、新地下鉄構想のはなしは全く別物。
    専用スレあるので、地下鉄話ししたけりゃそちらでどーぞ。
    あー面倒くせー奴増えたな〜

  488. 2494 住民A

    新橋からJR乗換えです。
    普段は新橋発の電車の25分前のバスで間に合います。
    バスに乗り遅れても、大江戸線で同じ電車に乗れます。ただし、常に小走り

  489. 2495 住人

    勝どき駅まで結構ありますよね、タワーが大きいから近く見えるけど。
    勝どき駅までコーナーブロックひとつ多いと思います。

  490. 2496 住人

    >>2493 匿名さん
    逆だから近隣通勤者と鉢合わせます。
    群れをなして広がって向かってくる。
    歩行マナーを守らない通勤者が多いですね。
    そもそも右側通行がおかしいと思います。普通は左側通行なのに右側通行と表示されているから認識が徹底していません。
    右側通行って昔小学校で習ったきり。実生活では左側通行でしょう。

  491. 2497 匿名さん

    >>2496 住人さん

    都会に向いてないだけですね。

  492. 2498 匿名さん

    ここらでマンション買ったら
    大江戸線に固定されるだろwww

    とりあえず、東京最低の路線なんだから、
    売りにするなよ。痛いぜ。

  493. 2499 匿名さん

    >>2498 匿名さん

    契約者のスレですよー。
    契約したらまた来てくださいね。

  494. 2500 住民A

    契約者専用に部外者が書き込んでいる方が痛い…

    大江戸線で汐留から新橋に乗り換える場合、工事中のA3出口より、晴海通り渡ってA2aに入る方が汐留の乗り換えも含めて早い気がします。
    A2aは朝のラッシュ時は降りる人専用なので、スムーズです。駅に入るのに20分かかるという人はそれを知らないのかな

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸