東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 02:05:26

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    >499
    下がるのは間違いないですね。
    フラット金利に影響を与える国債の金利がこんな状況ですからね。
    http://fund.smbc.co.jp/smbc/qsearch.exe?F=mkt_bond_detail_j&KEY1=B...

  2. 502 契約者

    ソニー銀行最強説。

  3. 503 契約済みさん

    もし長期金利と同等程度に下がるのであれば0.2から0.3%は下がりますね
    まあそう事は単純ではないでしょうが,事実最近のフラット金利は概ね長期国債金利とほぼ似たような動きをしておりどうしても期待してしまいますね

  4. 504 匿名

    あたしは、頑張って広尾か永田町、番町方面に
    引っ越したいね。

  5. 505 契約済みさん

    >>504
    永田町は危ない気がするよ。官邸を狙われた時に。
    広尾はちょっと不便じゃない?大学時代、図書館によく行っていたなあ。

    ま、とりあえずここで過ごしましょ♪

  6. 506 匿名さん

    ここは賃貸に出した方が良さそうと考えています。

  7. 507 契約済みさん [男性 20代]

    京葉銀行ってどうなんでしょうか。

  8. 508 契約済み

    久しぶりにカレッタ汐留の展望デッキに行ったらDTの屋上ライトが
    豪快に光ってました。後ろのゲートブリッジと相まって中々素敵でした。
    でもこう見るとちょっと目立ちすぎな気もしますね。

    1. 久しぶりにカレッタ汐留の展望デッキに行っ...
  9. 509 契約済みさん

    >>502
    登記に関する司法書士は先方指定ですか?

  10. 510 契約者

    >>509
    そうですね。
    大手の不動産と大手の司法書士事務所は最初からがっつり握ってますから。

  11. 511 契約済みさん [男性 40代]

    >>508
    嫌いじゃないですが、こんなに目立つとは思ってもいませんでした…。

  12. 512 匿名さん

    美しい

  13. 513 契約済みさん

    >>510
    ソニー銀行って提携ではありませんよね?
    司法書士の手数料が高いのではと考えました。

  14. 514 匿名

    >>508
    正直に美しいです!
    これぐらい存在感ある方がいいですよ。

  15. 515 契約済みさん

    >513
    司法書士の手数料は、一律ではないでしょうか。

  16. 516 匿名さん

    >>508
    入居して部屋の電気がつけば、目立たなくなるかも?

  17. 517 匿名さん

    引っ越しの段ボール届きましたー

    さあ引っ越しですね

  18. 518 匿名さん

    勝どき東ができたら見えなくなりますけどね。

  19. 519 契約済みさん

    引っ越し何日前に届きましたか?

  20. 520 匿名さん

    >>519
    うちは下見積りの2日後です。下見積り時に指定しました。

  21. 521 契約済みさん

    >519
    段ボールは早めに持ってきてもらえますが
    専用のボックス(エコ楽ボックス)は、引越直前のようです。
    後者はリサイクル品なので、在庫の都合かと思います。

  22. 522 匿名

    晴海連合町会に入って頑張ってね

  23. 523 匿名

    株が暴落して、もうだめだ。
    助けて!東芝社員より

  24. 524 匿名さん

    契約者の皆さん、以下のパス付きの掲示板にシャトルバスに関する新しい情報が入ってますので見てみてください。

    良い話なのか悪い話なのかよく分からず、こちらに書き込むと荒らされると思いますので、パス付きの方で情報交換しませんか?

    http://9305.teacup.com/deuxtours/bbs?

  25. 525 契約済みさん

    確認会に行ったら、月の森がほぼ完成していました。

    1. 確認会に行ったら、月の森がほぼ完成してい...
  26. 526 契約済みさん

    運河側から。

    1. 運河側から。
  27. 527 契約済みさん

    サークルのところに設置された椅子。腰のツボを刺激できます。

    1. サークルのところに設置された椅子。腰のツ...
  28. 528 契約済みさん

    腹筋ができる椅子も。
    小ネタ連投失礼しました。

    1. 腹筋ができる椅子も。小ネタ連投失礼しまし...
  29. 529 契約済みさん

    皆さんそろそろ入居のタイミングが近づいて来ましたね。内覧会では夜景を眺めることができませんでしたので、入居後の夜景が楽しみです。

    1. 皆さんそろそろ入居のタイミングが近づいて...
  30. 530 匿名さん

    川もスカイツリーも見えて、とても素敵な眺めですね。
    昼も夜も楽しめますね。

  31. 531 契約済 [男性]

    マンション自体に灯りがポツポツと灯り始める風景も楽しめます。
    あと、入居が早いほど共有施設を優雅に利用出来ますね。

  32. 532 契約済みさん

    クロスの境目や傷など、人間が作るものだからしょうがないのはわかるが、3回目でようやく内覧会が終了しました。
    いよいよ引越しも近づき、かなりテンション上がってます。
    皆さん、バーで仲良くしてください。異業種交流会とかやりたいですね。

  33. 533 匿名さん

    勝どき東ビューになるまでは楽しめそうですね。

  34. 534 購入済みさん

    >>532
    入居する前ってクリーニング(部屋綺麗に)してくれるんですよね?
    それとも現状のままですか?

  35. 535 匿名さん

    駐車場余っているのですね

  36. 536 契約済みさん

    >534
    ダイレクトウィンドウは清掃すると聴きましたが
    部屋の中は清掃しないと思いますよ。
    清掃業者が入って、また床等を傷つけてもいけないので・・・

  37. 537 周辺住民 [男性 40代]

    環2に防音壁の柱を取り付け始めています。
    勝どき5,6丁目までは防音壁で全体が覆われますが
    晴海側は付かないようで残念です。

    1. 環2に防音壁の柱を取り付け始めています。...
  38. 538 契約済みさん

    >>529
    EASTの中層階ですかね?
    勝どき東ができてもスカイツリーは見えそうな位置で羨ましいです。

  39. 539 契約済みさん

    >>537
    ご自身の写真なのかな?と思うのですが>>257を見ると晴海側も付いています。安心してください。

  40. 540 匿名さん

    強風で傘が折れましたよ。海沿い+ビル風 なので皆さんも気を付けて。

  41. 541 匿名さん

    >>537
    こっちより先にとっくに設置されてますよ。
    周辺に住まわれてたら分かるはずですが。

  42. 542 契約者

    >>538
    WEST高層です。
    勝どき東は多少見えることになると思いますが、いい夜景の一つとなると思っています。

  43. 543 周辺住民 [男性 40代]

    >539
    >541

    晴海側に防音壁が設置済みなのは、勿論知っています。
    ですが、晴海側は三メートルくらいの高さの柱で、
    勝どき側は五メートル(目視)くらいはあり、太さも形状も
    かなり異なります。
    勝どき側は、屋根までが覆われた防音壁になりますが、
    晴海側は現在の側面のみの壁で終わりかと思います。
    晴海側は上に抜ける音は防止できないので
    その事を残念に思った次第です。
    工事の看板をご参考に付けます。


    1. 晴海側に防音壁が設置済みなのは、勿論知っ...
  44. 544 契約済みさん

    勝どき地区は環2と建物が接近してるからでしょうか、ウエストと人道橋分の距離って微妙だな。

  45. 545 TTT住民

    >>536
    内覧後にハウスクリーニングを実施すると聞いてます。

  46. 546 契約済みさん

    >>544
    勝どきは近すぎて防音壁があっても音はそれなりにするでしょうね。
    こちら側はそれなりに距離が離れてるのもありますが橋の降り口なので全て覆うのは厳しいかなと。景観も覆われてない方が良いですし。

  47. 547 匿名さん

    防音壁といっても音を吸収するわけでなく反射させてるだけですからね。壁の横方向は静かになるけど、上側には音抜けますよ。

    部屋から路面とタイヤの設置する部分が見える場合は音は直で来ます。
    反対側の防音壁に当たったものが反射してきたりもします。まぁそんなものですよ。

  48. 548 契約済みさん

    DTのシャトルバスが、マエケンと合同運行になると聞きました。
    専用バスだと聞いていたのに、事前に住友から何の話もなくて驚きです。
    この時期になって、住不販売でない賃貸マエケンと共同使用を決めるなんて・・・。
    運営や管理など、どのように進めていくのか心配です。

    そもそも、契約者に何の説明もなく、このような形(水面下)で進めてよいものなのでしょうか?
    バスは、管理組合の管轄だったと思うのですが・・・。

  49. 549 匿名

    >>548
    単なる噂だよ。恐らく嘘ですよ。

  50. 550 匿名さん

    バスに乗るのはドゥトゥールの住民だけではない、という事は一期販売の時に聞きましたよ

  51. 551 匿名さん

    なんだ、ただの乗り合いバスか。確かに真剣に聞いて
    いなくて流してもいたかも。
    多分、BRTの方が便利で、結局なくなりそうですね。

  52. 552 契約済みさん

    >>549
    嘘だと思うほどあり得ないことですよね。
    営業担当者が嘘を言ったら詐欺でしょ。
    恐らくと憶測で済ませず、きちっと確認なさるべきです。

  53. 553 匿名さん

    >>552
    不安なら自分が確認するでしょう普通

  54. 554 匿名さん

    住む住民が少なくてシャトルバスが成り立たないとか?それでマエケン誘ったとか?

  55. 555 契約済みさん

    一期で購入しましたが聞いてないです

  56. 556 匿名さん

    >>550
    そういう嘘やめません?
    では、具体的に乗車方法や料金、住人以外どこまでの人を許容してるか等も当然ご存知ですよね?
    ちなみに1期のいつ頃聞いたのですか?

  57. 557 契約済みさん

    >>548
    誰から聞いたんですか?

  58. 558 匿名さん

    こういう風に契約者じゃない人も入ってきて、適当な事を書かれて荒れるだけだから、パス付きの掲示板で情報交換しましょうと書いたんですけどね。

    http://9305.teacup.com/deuxtours/bbs?

  59. 559 匿名さん

    シャトルバスは有料ですか?と聞いた時に、乗るのはドゥトゥールの住民以外の人もいるので、例えば100円くらいは取ると思いますよ、という返事でした。

    ドゥトゥールの住民以外とは、訪問者や近隣の乗りたい人がたまに乗車する程度かな、と解釈していました。

    ディズニーランド付近のHOTELのシャトルバスのように。HOTEL利用者じゃなくても乗車してますからね。

  60. 560 匿名さん

    いずれも使用せずに錆びれてしまうよりは、いいと思ってしまう。
    ただ、それであればもう少し値上げしてもいいのかなと思う。
    全て利用料で賄っているわけではなく、固定費的な部分は管理費から賄っているんだよね?

  61. 561 契約済みさん

    パスつきを見てみましょう。
    そしたら、どんな状況だかわかりますよ、

  62. 562 契約済みさん

    パス付きにも同じようなことが書かれていますね。
    549や556の方は嘘だと言っていますが、もし本当に共同使用にということであれば、大変失礼な発言をしたことになりますが…。
    何か確信がおありなのでしょうか?

    いずれにせよ、もし本当に共同使用になるのであれば、スミフはちゃんと説明という責任を果たしてほしいでものです。

    引渡日になし崩し的に説明しました、というのは、一応大手デベあり、手法がこズルいと思うのでやめてもらいたい。

  63. 563 契約者

    まあぶっちゃけどっちでもいいですけどね!!
    マエケンと共同になればバス1台増えるんですよね??

    それはそれでメリットだし、一長一短な気がしますけどね!!

    まあ、ただこれはそれなりに高い買い物だったので皆さんおっしゃる通り、スミフからきちんとした説明はあってしかるべきですね!

  64. 564 匿名さん

    そういえば、パンフレットにはドゥトゥール専用のシャトルバスとは書いてありませんね…。

    運行の内容も、変更になる可能性があるとも

  65. 565 契約済みさん

    バスって1660世帯で3台でしょ。
    前田建設は250世帯? 
    じゃ1台増えていいんじゃないの。
    乗らない僕には関係ないけど。

  66. 566 匿名さん

    バスは混んで乗れなさそうだから、初めから期待していませんよ

  67. 567 契約済みさん

    しかしまぁ適当な話しをよく繰り広げてますな!正式にマエケンを取り込むとも決まってないし、仮に取り込むとしても契約者にすら案内はされてない。これが事実。
    また、専用か否かについても契約者なら知っている事。
    近隣の誰でも乗れるシャトルではないのも明白。途中で変更になるなら、先ずは契約者に正式案内されるはず。
    つまり、まだ決定ではありません。

  68. 568 契約済みさん

    >>567
    そんな悠長な考えではなめられますよ。
    前回で経験済みでしょ、内覧会へ行って突然変更点がいくつも説明されたじゃないですか。
    次は鍵の引き渡し時ですよ。突然、変更点が説明されます。

    私は営業担当者からしっかり聞かされましたよ、共同運行になると。

  69. 569 契約済みさん

    >>568
    567です。そういう話しはここではやめましょう。
    パス付きの方でお願いします。

  70. 570 契約済みさん

    >567

    私は説明うけました。共同運行ですよ。

    なお、マエケン物件は、スミフが一棟買い取りとのこと。

    引き渡しの際に説明あるのではないでしょうか?

  71. 571 契約済み568さん

    >>569
    パス付きを知らないか見ていない方かと思いましたよ。
    見ているならわざわざ書かなくても真実だとわかりませんか?(笑)

  72. 572 匿名さん

    >>567
    一期の時に担当者に聞いたら、ドゥトゥール以外の住民も利用するからシャトルバスは有料になる、と答えてましたよ

  73. 573 契約済みさん

    >>572
    その意味って、無料だと誰でも乗ってしまうから
    有料にして、つまりチケット制定期券制にしてということで

    ドゥトゥール以外の住民も利用するという前提で有料にしたということではないように思えるのですが、、

    もし住民以外の人が乗るなら、その人たちだけ料金を払えば良いのだし。
    住民はキーを見せるとか。

  74. 574 匿名さん

    最初からドゥトゥール以外の住民も利用するという前提だったと解釈いたしました。
    つまり、チケットさえ手に入れば誰でも乗れるという。

  75. 575 契約済みさん

    マエケンが入ることによって、土日も運行するようになる、というのであればまだ良いですが。
    どのようにするかをきちんと説明してもらいたいですね。

  76. 576 契約者

    >>575
    確かにそうですよねー!
    それなりにマエケンとの共同運行のメリットをうたってもらえればいいですよね。

    スミフもさすがに我々を納得させるための隠しカード持ってるとは思いますけどねー!
    ってか持ってないとビジネスの世界では通用しないですよねw

  77. 577 近隣住民

    試験運転と書かれた青色のバスが、今朝8時前にシミュレーション運行していましたよ。

  78. 578 匿名さん

    みんなでバス使いましょ 使わないと廃止になっちゃいますし

  79. 579 匿名さん

    バスの共同運行はDTが思ったより売れないことから止むを得ずとスミフの内部の知人から聞きましたよ。

  80. 580 匿名さん

    いや、最初からご近所さんを巻き込むつもりだったみたいですよ

  81. 581 匿名さん

    >>579
    内部の知人w

    その理屈だとバスの本数は増やさないですね。
    それに当初の予定より売れてて内覧会とか大変になったるのに何言っているのだろう?

  82. 582 契約済みさん

    私はシャトルあっても意味ないです。
    通勤経路にできない。遅れて出勤時、午後から出勤時、午後から休暇時、早めに帰宅時、自費出費になるし、おかしなことになる。
    勝どき駅までの無料シャトル巡回ならば使い勝手がある。
    あの最寄り駅までが近く見えて距離がある。風雨がきついかも。

  83. 583 匿名さん

    営業から直接話を聞いた方、営業担当教えて下さい。
    こんなとこで聞いた聞いてないの話をしても意味ないので、私も直接確認するよ。
    ちなみに私は聞いた事もないし、有料化についても近隣住人を配慮した計画なんて全くない。
    時間軸で言うことが変わったなら大問題ですね。ここで言うのが難しいならパス付きにお願いします。

  84. 584 匿名さん

    >>583

    ご自分のご担当にお聞きすれば良いのではないですか?

  85. 585 匿名さん

    専用バスは住民にとって赤字で負の遺産になるから、共同にする。
    それだけですよ。

  86. 586 匿名さん

    >>584
    だから、決め打ちして話してる営業がいるなら、その人に聞かなきゃ意味ないでしょ。

  87. 587 匿名さん

    >>586
    まずはご自身のご担当に聞いてからでいいんじゃないですか?

  88. 588 契約済みさん

    入居すれば分かるんじゃない!

  89. 589 匿名さん

    >>587
    何故言えないの?
    ま、別にいいけど。いずれハッキリするしね。

  90. 590 契約済みさん

    >585
    共同運行にすると負の遺産にならない理屈を説明してください。

  91. 591 契約済み

    こんなところで個人情報を言うバカ、聴くバカいるか?!

  92. 592 匿名さん

    >>583
    契約時、無料か?と営業さんに質問したから教えてくれたんですよ。
    住民以外の人が乗るから有料だ、ってね。


    まさかマエケンと共同とは思いませんでしたが。それは後から決まったのでしょう

  93. 593 契約済みさん

    >>583
    別にいいけどクーポンに書く名前に使われると嫌。担当した人の名前を書いてもらえるクーポンがあったからね。
    ゲストサロンに電話すれば自分の担当じゃなくてもすぐ答えるよ。

  94. 594 匿名さん

    >>593
    答えてたよ!未定だってね(笑)

  95. 595 契約済みさん

    >>594
    ん?未定と言ったの?
    騒がれてまずいと思ったのかな。

  96. 596 匿名さん

    >>594
    その担当者の方のお名前は?

    人に質問したんだから答えられますよね?回答はパス付きの方でもいいですよ。

  97. 597 匿名さん

    利用券は誰でも購入可にするみたいですよ 定員オーバーで乗れないこともあるのでは?新橋まで立ちっぱなしで満員バスはちょっと疲れるかも

  98. 598 匿名さん

    バスの停車位置が課題かと 駅前じゃないんですね…

  99. 599 契約済みさん

    >>597
    さすがに満員はないでしょう(^^)
    入居者か、その関係者か購入するくらいで。自分は殆ど使わないので、皆さん、どうぞ。

  100. 600 匿名さん

    バスの運行について、売れ残った戸数分の運行費用をスミフが負担できなくなったことからマエケンとの共同案を急遽だしたと聞きました。一応本数を増やすということにして沈静化させる予定とのこと。スミフ内部の人間の話なので間違いないかと思います。非常に残念です。

  101. 601 匿名さん

    試験運用してるバス、衝撃の小ささなんだけど…あれで共同運行とかして大丈夫なの?激混みで立ち乗り?しかも駅前まで行かないらしいし、バスいらないんじゃない?

  102. 602 契約済みさん

    600は完璧ウソだね。笑
    もしそうだとしてもスミフじゃなく管理会社。
    あなた契約者なの?

  103. 603 契約済みさん

    つーか、契約者以外はここに来ないでほしい。

  104. 604 匿名さん

    >>600
    共同運行にして本数1台増やすのに、どうしてスミフの負担を減らせるという事になるのですか?
    マエケンが1台分以上を受け持つという事ですか?

  105. 605 匿名さん

    >>603
    だからこの件はパス付きの方でやりましょうよ。

  106. 606 契約済みさん

    住友不動産が負担できないわけないなあ。
    株価急上昇、アゲアゲだもん。
    ケチなのね(笑)

  107. 607 匿名さん

    >>600
    非常に残念と言っているあたりがまた嘘っぽいですね。
    ここの契約者は本当の売れ行き知ってるし、仮に売れてなくてもそんなの期待しないで買ってる人ばかりです。
    何よりも本数が増える事をメリットと思ってる人が大半ですから。これはパス付きの方を見てれば分かってるはずのこと。

  108. 608 匿名さん

    >>598
    停車位置決定したんですか?どこになったのか教えてください。

  109. 609 契約済み

    >>600
    仮に激混みだとしても、たかだが5分、10分、我慢できないかね~。

  110. 610 契約済み

    >>609
    601へのコメントの誤りです。

  111. 611 匿名さん

    >>608
    パス付きに記載されていますよ。
    駅前じゃないと言えば駅前じゃないかもしれないが、ほぼ駅前だよね。地下入口もすぐあるし。

  112. 612 匿名さん

    新橋まで5分は盛りすぎ 駅周辺は混雑してるし 15分以内位に思ったほうがいいよ
    あの車両だと朝は激混みかも まぁ都心に向かう交通機関はみんなこんでるけどね

  113. 613 匿名さん

    >>612
    狭いバスに共同運行で立ち乗り15分?
    ただでさえ不便な勝どきホームまで12分くらいだし、交通不便、眺望残念、専有部残念の三重苦マンションであることが明らかになりましたね。スミフはきちんと購入者に説明すべき!だまされた

  114. 614 匿名さん

    >>613
    バスの件は別としても、駅距離、眺望
    専有部については契約前から分かっていた事ですよね?
    本当に契約者ですか?

  115. 615 匿名さん

    >>611
    スミフからの質疑回答としてだいぶ前に書き込みされている場所ですよね?
    もっと遠くに変更で決定になったのかと思い、心配してしまいました。

  116. 616 匿名さん

    >>614
    契約者じゃないのは明らかですよ。単なる購入できない人の妬み投稿なので、相手したらだめなやつですよ。

  117. 617 契約者

    >>613
    じゃあ売却すればいいのでは??
    高く売れますよー入居前なら特に!

    続きはパス付きで!!

  118. 618 匿名さん

    >>617
    売れ残り物件が高値で売れるわけないでしょ(笑)

  119. 619 匿名さん

    >>617
    貧しい方達は変にかみついてくるから、あんまり相手しない方がいいですよ。

  120. 620 匿名

    >>618
    恥ずかしい人だなw

  121. 621 著名

    今バスは研修中なんですね。

  122. 622 匿名さん

    あの青いバスですよね。小さめのバスで、利用券あっても乗れるか不安ですよね。
    なんか中途半端でなんだよなぁ

  123. 623 購入済みさん

    >>618
    618はまず購入も出来ないんでしょうけど、もし契約者だとしてもその中でも微妙部屋を買ってしまったんですね。可哀想ですね。大体の方は、購入価格よりも高く売れるんじゃないんですかね。

  124. 624 契約済み

    >622
    江戸バス等の地域コミュニティバスも小さいですよね。
    混雑する可能性があるのは、会社員の出勤時、帰宅時の
    限定的な時間帯だけなので、小さい方が効率が良いと
    思います。

  125. 625 契約者

    目的地が新橋駅一ヶ所だと、昼間はガラガラ
    下手すれば空で走ることもあるだろうから
    コンパクトなバスで十分。

  126. 626 匿名さん

    >>625
    昼間は走りませんよ?平日の朝と夜です。
    本当に契約者?

  127. 627 匿名さん

    バスの大きさと運行や存続に関しては、1年ぐらい様子見てから管理組合で話し合っていけば?

  128. 628 契約済みさん

    一番の最寄駅を無視するって何なのでしょうね。
    徒歩10分以上かかることになっていますよ。
    いきなりぶっ飛ばして新橋だもんなあ、、、

  129. 629 契約済みさん

    >>623
    微妙部屋、ウケますなあ(笑)
    まさにうちかしら。

  130. 630 入居前さん

    バスは、どこに停車するのか知ってる方います?

  131. 631 契約者

    >>630
    変わっていなければ、リクルート東新橋ビル前です。

  132. 632 契約済みさん [男性]

    バスを運行するにはバス停がなくてはならなく、新橋駅前の住友建物前をバス停にすりみたいです。最寄り駅にはバス停を設置できません。

  133. 633 匿名さん

    新橋近く直行と割りきればいいですよ~混雑で乗れなかったらどうしよう(-o-;)

  134. 634 匿名さん

    混雑するほどバスを利用する人はいないと思われます。大方が徒歩8分程度の勝どき駅ユーザー。

  135. 635 契約済みさん

    徒歩8分はないぁ

  136. 636 契約者

    >632
    勝どき駅前には大江戸温泉専用のバスが止まりますが
    バス停はなかったとおもいますよ。

  137. 637 契約済みさん

    >>636
    東京テレポート駅には、あります。

  138. 638 契約済み

    >612
    バスの運行予定では、ピーク時は一時間に8本です。
    従って、乗り降りの時間も考えると片道8分くらいで
    新橋まで行けないと回りませんので、5分~10分程度
    という意味で、5分、10分と書かせていただきました。

    なお、環2開通までは、遠回りかつ渋滞の晴海通り
    ルートを使うので、15分~20分程度かかると思います。
    この場合、ピーク時本数が確保できないので、共同運行
    (4台に増便)の苦肉の策を住友不動産が考え出したのでは
    ないでしょうか。
    なので、環2ルートが使えるまでは,4台に増えても
    運行間隔は短くならないのではと思っています。

  139. 639 契約済みさん

    ネガの人を直ぐに、買えないから妬んでいるっていうのはやめた方がいいと思う。実際、DTよりもずっと高くても瞬殺で完売するマンションがいっぱいあるにも関わらず、ここはこの遅さなので、価値に見合ってない値付けされてないって考える方が自然。確かに駅から遠いし、内装も、他の湾岸タワマンに比べてレベル低いけど、それでも、スパや豪華なロビーはここにしかないから、私はここに決めました。

  140. 640 匿名さん

    結局バスは当面乗り降りで2分、新橋駅前バス停まで15分、新橋駅まで5分、で22分程度かかる感じですね。
    新橋までバスで22分になるくらいなら勝どきを使います。こんなバスは正直いらなくないですか?

  141. 641 匿名さん

    >>640
    いやー、新橋駅勤務の私からしたら絶対いりますよー!!

    家からドアドアで22分って相当楽ですから!!

    たぶんここを購入した人は新橋勤務の方が多いと思いますよ!!

  142. 642 契約済みさん

    >>641
    そういう方にとっては確かによいかもですね。ただ、契約者に新橋勤務の方そんなに多くないと思いますよ。仮に多かったら、今のバスの本数じゃ乗れないだろうし

  143. 643 匿名さん

    >>641
    新橋22分ならKTTから勝どき駅使うのとたいして変わらないよね。新橋直通10分とか営業にいわれてたからガッカリしてるんだけど、変にポジティブなのは無理してるの?

  144. 644 契約済みさん [男性]

    >>640
    バスが出発するまで待つ時間が3分くらいだと、25分くらいですかね。何時頃が一番混みそうですか?
    私は7時頃に乗りたいです。

  145. 645 匿名さん

    >>643
    自分のマンションのエントランスからバスに乗れるんですよ?
    駅まで歩く必要がないんですよ?

    時間だけで言えばKTTから勝どき駅使うのとさほど変わらないですけど、
    出勤にかかる負荷が全然違いますよね!

    これのどこが変にポジティブなのか論理的に説明してもらいたいくらいですよw

    ま、これでバスにのって座れないとかなら話はまた変わってきますけど。

  146. 646 契約済みさん

    >>645
    私は東京駅界隈勤務ですがバス→新橋山手線予定です。時間もさることながら、マンションの下から乗れるのは最高です。とくに雨の日に勝ちどきまで歩かなくて良いなんて最高ですよ。

  147. 647 契約済みさん

    >>638
    おー晴海通り渋滞ですか。都営バスやめて電車にします。
    シャトル、時間の幅がなくて使えない、、

  148. 648 契約済み

    >640
    新橋バス停から新橋駅までは、5分なんてかかりませんよ。
    第一京浜を渡る信号と駅前の超短い信号の二ヶ所に
    引っ掛かっても2、3分ですね。
    引っ掛からなければ、改札まで1分ちょいで行けます。

  149. 649 入居前さん

    環二開通が当初予定の3月から遅れたので、開通を前提としたバス運行計画の見直しが必要なのは仕方ないことかと。
    環二が開通するまでの我慢だと思っています。

  150. 650 契約済み

    >646
    台風の日や雪の日は更に最高ですね。
    酔っぱらって、新橋終電から座って帰られるというのは
    超最高です(笑)

  151. 651 契約済み

    >641
    新橋勤務で会社に駐輪場があれば、自転車通勤が
    ベストかと思います。15分で行けますよ。

  152. 652 契約者

    >>651
    そうですね!
    4月から11月とかであればチャリ通を検討してます!

    真冬はさすがに、寒いのでw

  153. 653 契約済み

    >652
    チャリ通は、真冬よりも真夏の方が辛いですよ。
    でも勝どき駅まで歩いて汗をかくなら同じです。
    ちなみに今も勝どきから虎ノ門まで一年中チャリ通です。

  154. 654 契約者

    >>648
    私は新橋〔汐留〕勤務なのでこの辺詳しいですけど、まさに貴殿の言う通りだと思います!

    信号含めても普通の大人なら改札まで2分で十分です!!

  155. 655 契約済み

    >>654
    賛同いただき、有難うございます。
    ちなみに、お台場にゆりかもめで通う方、浅草線を利用する方には
    このバス停はベストポジションですね。

  156. 656 契約済み

    >>642
    汐留勤務の方がやはり多いと聞いています。
    恐らくD通やNテレ、あとはその他大手メーカー企業が汐留には立ち並んでいますのでその辺りの社員ではないでしょうか?

  157. 657 近隣住民契約者

    >>652
    私は新橋近辺まで夏も冬も雨の日以外は自転車です
    大江戸線より時間が短いのと、健康のため

  158. 658 匿名さん

    いやそんな大企業の人はもっと立派な所を買うんじゃない。 私なんて恥ずかしくて言えないような会社ですよ

  159. 659 近隣住民契約者

    >>657
    補足ですが、15分弱です

  160. 660 契約済み

    >>658
    DTが立派と言えない世の中だとすればそれは見栄の張り合い、虚像の作りあい、伝聞文学の捲りあいと言えるでしょう。

  161. 661 契約済みさん

    環2が開通したら、銀座より汐留や新橋が近いですね。
    十分歩ける距離です。
    強いて言うなら、橋の歩道を降りずに清澄通りも越えられたら良かったな。

  162. 662 匿名さん

    >>651
    髪型が乱れます。

  163. 663 契約済みさん

    >>662
    ウケた!(笑)
    好きです、そういう男性。

  164. 664 匿名さん

    マンション周辺は常に強めの風吹いてるしね

  165. 665 匿名さん

    >>663
    ウケるも何も死活問題ですからね。
    髪質の問題で、職場に着いた頃にオールバックになってちゃ気が気じゃないので!

  166. 666 契約済みさん

    私も汐留の某企業社員ですが、
    同じ社内で買った人が知る限りは2人いた。

    まー、それぐらいはいるだろうと思ったけど。

    サラリーマン的には、結構限外水準ですよね、ここの価格。

  167. 667 匿名さん

    >>666
    へー、ここをサラリーマンの人でも購入している人がいるんですね。すごいですね。きっと656さんのいうような、一流企業にお勤めの方達なんでしょうね。

  168. 668 匿名さん

    一流じゃない企業で普通のサラリーマンですが購入出来ましたよ。普通のサラリーマンも多いと思っているんですが...

  169. 669 匿名さん

    共稼ぎも多いでしょうか?

  170. 670 匿名さん

    >>669
    そうだと思ってるんですけどね...

  171. 671 自転車通勤希望契約者

    >>659
    会社に自転車置き場がある?
    新橋駅近くに自転車置き場かりれる?

    自分も自転車通勤したいのですが、
    虎ノ門近辺に、
    自転車を置くとこがなくて困っています。

  172. 672 匿名さん

    自転車だと橋の上を通過するときに海風で飛ばされそうになりません?

  173. 673 匿名さん

    かちどき橋で飛ばされそうになったこともあるが、めったにない事なので、強風はネガのネタにはならないね。
    夏は涼しくていいよ。
    冬は着込んでおけば寒くない。

  174. 674 契約済みさん

    自転車って盗まれたら保険の対象になるのでしょうか?
    私が入っている家財は対象外だったなあ、確か。
    マンション敷地内ならば対象なのかな。
    盗まれたことがあって以来、買っていません。
    でも、ここは必要な気がしてきました。

  175. 675 契約済みさん

    私も自転車派!新橋駅周辺の駐輪場事情に詳しい方、情報下さい。

  176. 676 近隣住民契約者

    >>675
    新橋駅前に幾つか有料自転車置場があります。
    最初の2時間無料 以降 100円/6時間


  177. 677 契約済み

    新橋駅のバス停は具体的にどこなのか、
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  178. 678 近隣住民契約者

    >>677
    新橋駅
    駐輪場
    でググってみてください

  179. 679 契約済み

    >>677
    下記になる可能性が高いです。

    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92105-0021+%E6%9D%B1%E4%BA%...,139.7595689,18z/data=!4m2!3m1!1s0x60188be9d7bafc79:0x3b227713061460e8

  180. 680 契約済みさん

    >>664
    もうあんまり量が多くないからちょっと困るな…。

  181. 681 契約済み

    >>679
    雨の日は新橋駅まで若干濡れるかな。でも、近いですね。

  182. 682 契約済みさん

    直子さんは登場しなくなりましたね。

  183. 683 匿名さん

    職場が六本木で、勝どきから大江戸線で行こうと思ってたのですが、マンションのシャトルバスで新橋まで出て、汐留駅から大江戸線に乗るのとどっちがいいですかね?
    後者だとマンションから駅まで歩かなくて済んで、特に雨の日とかは良い気がするのですが、新橋のバス停から汐留駅に向かう道はどんな感じですかね?

  184. 684 契約済みさん

    勝どき駅も停車すべきですよねー

  185. 685 契約済みさん

    バス停はスミフのビル前です。営業から聞いてないのですか?みんな知っていると思いますが。
    詳しくはここじゃなく営業に確認下さい。

  186. 686 契約済みさん

    683さん
    個人的な1意見ですが、六本木駅に行くなら、天気が良ければ勝どきまで歩いて大江戸線、雨風強い日はバスで新橋、汐留から大江戸線が良いと思います。
    バス停から直ぐ地下に潜れる入口があったはず。ただ汐留までは少し離れてますので、状況で使い分けされたら良いですね。

  187. 687 契約済み

    >683
    686さんの意見がベストかと思います。
    勝どき駅を使った方が若干早く着けます。

    汐留を使う場合は、バス停のすぐ近く
    (10~20m位)に地下の入り口があります。
    地下に降りて2分くらい歩けば、大江戸線
    の改札まで着けますよ。
    超深度の駅が多い大江戸線ですが、汐留駅は
    浅いので比較的利用しやすいです。

  188. 688 匿名さん

    >>686さん、>>687さん

    ありがとうございます。非常に参考になりました!上手いこと使い分けができると便利そうですね。

    今度汐留駅の周辺を歩いてみたいと思います。

  189. 689 匿名 [男性 30代]

    みなさん

    子供乗せの電動アシスト付き自転車を置きたい方はどの駐輪場にしましたか?

    2段式の下はシートがぶつかりそうですかね?

    平置きは数が少なく、子供乗せ自転車を多く収容するためには作られていない気が。。。

  190. 690 匿名さん

    チャイルドシート&電動は、平置き以外は無理だと思います。外れたら破棄するか近くに駐輪場所確保しかないですよね

  191. 691 契約済みさん

    688さん
    686です。参考になりましたらなによりです。
    新橋はいろいろな美味いお店も沢山あるし、地下の汐留は近隣ビルに直結で日テレをはじめ見て回るには飽きません。沢山のお店があるし、新橋とはまた雰囲気が違うので良いですよ。
    バス直結はかなり便利と思います。
    ちなみに、都営バス停も直ぐ近くです。東京駅南口キッテや丸ビルにもアクセスいいですよ。

  192. 692 匿名さん

    小型バスは酔いやすいんだよなぁ 大きくしてほしいなぁ

  193. 693 匿名さん

    >>692
    長時間乗るわけでもあるまいし、我慢しなさい。
    嫌なら乗らなきゃいいだけの事。
    乗り物酔いする人は大型で揺れが大きい方が酔う人もいますよ。

  194. 694 匿名さん

    >>689
    内覧時の駐輪場説明で、平置きはもちろんですが、2段式の下段の、ジグザグの手前側なら置ける仕様だと言われました。我が家は2段式下段手前側を抑えました。

  195. 695 匿名

    >694
    後輪にチャイルドシートだと、上段の方の出し入れは可能なのでしょうか?
    やってみないとわからないですね汗

  196. 696 匿名さん

    新橋まで15分位で着きますよね?定期の申請などで迷ってます

  197. 697 匿名さん

    >>695
    うちは1番端っこの下段手前側とその上にある1番端っこの上段手前側の2つをとったので家庭内でうまく配慮する予定です。

  198. 698 契約済みさん

    我が家は3人乗り自転車のため平置きを希望しましたが、
    抽選で外れて下段になってしまいました。

    普通の自転車の方も平置きを希望された方が多かったのでしょうか。

  199. 699 匿名さん

    そりゃみんな平置き希望したでしょ 3人乗りを下段に置いた場合の、上段の方が置けないのではと心配ですよね

  200. 700 周辺住民 [男性 40代]

    ウエストはよく見ると、ところどころカーテンが付いているようですね。
    シスコンに依頼した方の部屋でしょうかね。

    1. ウエストはよく見ると、ところどころカーテ...
  201. 701 契約済みさん

    エアコンの室外機も設置されてますね!

  202. 702 匿名

    カーテン、吊るしてもらう方も多いのですね。
    吊るすだけで5千円プラスでした。

  203. 703 室外機

    リビングのエアコンの室外機ってどの様に設置するのでしょうか。
    リビングにバルコニーがないマンションは初めてでして…
    素人質問ですみません。

  204. 704 匿名

    >>700
    うわー!いい写真。

  205. 705 契約者

    700の写真で、ウエストとイーストの間に豊洲が見えますね。
    先程終わったドラマ「家族ノカタチ」は、豊洲のララポート
    がよく出てきますが、今日は夜景映像でドゥトゥールの青の
    照明が綺麗に写っていました。

  206. 706 契約済みさん

    >>703
    内覧会で資料を頂いたと思いますが……

  207. 707 匿名さん

    >>705
    最後のいい場面の時ですよね。
    スカイリンクとあわせて青のライトが綺麗に映えていました!

  208. 708 契約済みさん [男性 20代]

    鍵の引渡しがついに来週月曜日ですね。早ければ引越し同日の人も。
    バーのメニューや価格が気になりますねぇ。

  209. 709 匿名

    私は梱包が間に合うのか戦いです、、
    片付け梱包のコツがありましたら教えてください。
    こんまりさんの片付け本は立ち読みしました、、、
    徹夜覚悟ですが睡眠不足で体調を崩したら大変なので難しい。

  210. 710 匿名

    私はアートさんに丸投げです。

  211. 711 契約済みさん

    基本パックとおまかせパックの差はどのぐらいですか?

  212. 712 匿名

    >>711
    下見の時にお願いすれば、見積もってくれます。
    物量で変わる様なので金額は、お答えできません。因みに、お高いです。

  213. 713 契約済みさん

    テレビの配線、エアコン脱着は有料だと言われました。
    洗濯機は無料です。
    お任せパックにしなければ基本的には無料です。うちは自分で梱包し配線も自分、エアコンは新設だから無料で引っ越し出来ます。

  214. 714 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  215. 715 匿名

    運搬のみ無料ということですよ。
    梱包してもらったら有料。

  216. 716 エアコン難民

    >>706
    すみません、契約直前の者なのです。(エアコンの件です)

    こちらの掲示板の定義に入りませんが、現在の自宅との兼ね合いがあるので、ご回答頂ければ嬉しいです。

  217. 717 TTT住民

    >>716
    モデルルームの通りで、壁際に2段重ねで設置です。エアコン2台以上の場合はマルチタイプを選んでください。

  218. 718 TTT住民

    >>717
    2台ではなく3台以上です。

  219. 719 契約者

    >703
    バルコニーの室外機設置について聞かれているのならば
    717,718の通りですね。
    間取り図にマルチ・2段積と書かれていると思います。

    リビングからバルコニーへの配管のことを聞かれている
    のならば、各洋室を含めバルコニーまでの配管が通ってい
    ますので普通に設置可能ですが、配管位置は間取り図に
    記載はありません。
    エアコン設置位置が記載されているので、その近くにあると
    思ってください。


  220. 720 契約者

    豊洲市場前の環状2号線をドゥトゥール方面に向いた画像ですが
    環状2号線のど真ん中に何やら構造物が・・・
    これって何なのかご存じの方、教えてください。

    1. 豊洲市場前の環状2号線をドゥトゥール方面...
  221. 721 契約者

    >>720

    首都高晴海線です。
    来年度に晴海まで伸びる予定で、晴海出入口ができます。
    その工事じゃないでしょうか。

  222. 722 契約者

    >>721
    首都高は晴海通りです。

    どらったらさんのブログで紹介されていましたが、ゆりかもめ「市場前駅」と、豊洲市場各街区を結ぶバリアフリールートとなる、歩道橋の工事
    らしいです。

  223. 723 契約者

    >>722

    ご指摘ありがとうございます。

    歩道橋ですか。すごい。知りませんでした。

  224. 724 契約者

    >722
    720です。
    道路の真ん中に歩道橋は無いと思っていましたが
    この広い場所を活用して、設置の準備しているのでしょうね。
    たぶん・・・

  225. 725 匿名さん

    てっきりBRTとかの専用レーンかもしくは、ゆりかもめを分岐させるのかと思ったけど、流石にないか?歩道橋ね~

  226. 726 匿名

    BRT-LRTのトリトン電停が必ず出来る。

  227. 727 エアコン難民

    エアコン、ありがとうございます。

  228. 728 匿名

    晴海二丁目は、大発展する。
    2020オリンピックで一番
    変わる街。一番恩恵を受ける街。
    住みたい街。第一になる。

  229. 729 匿名さん

    >>728
    根拠はないけど発展するのはいいですね(笑)
    頑張って!

  230. 730 匿名

    728さんの妙な自信嫌うじゃないです。
    数年後に実現すればラッキーですね。

  231. 731 匿名

    >>728
    でもDTは三丁目ですけどね?
    二丁目の関係者が間違えて書き込まれた?

  232. 732 まみ

    >>711
    一箱1000円追加だった気がします

  233. 733 匿名さん

    >>731
    せっかく触れないでいてあげたのに〜
    応援してあげましょうよ二丁目。過疎になるより発展する事は周りにも効果が出るし悪いことじゃないし。

  234. 734 契約者

    昨日、一階のマルエツを見てきたが
    まだ看板も出ていないし、内装中な感じ・・・
    週明けには引越が始まるが、間に合うのだろうか。
    そう言えば、開店日って決まってましたっけ?!

  235. 735 匿名さん

    >>734
    3月18日あたりだったはずですよ

  236. 736 契約済みさん

    3/14から棚に商品を並べ、3/18の午前9時にオープンです。そこから24時間営業。

  237. 737 匿名

    え!聞いてないよ!(怒)
    サービス悪いなあ。引越の日こそありがたいのに。

  238. 738 契約済みさん

    >>737
    ま、そのぐらいは許容範囲ですよ。スーパーにしてみれば、住人が少ない状態で生鮮食品の仕入れなんかできないし。

  239. 739 入居前さん

    >>737
    2月29日にオープンして閑古鳥が鳴くより、引越しもひと段落したころにオープンするのが企業戦略ですよ。

  240. 740 契約者

    >>736
    そうでしたか。それなら今の状態は納得です。
    うちの引越は開店日に近いので、結果オーライです。(笑)
    まっ、東京タワーズのマルエツも近いので困りませんね。

  241. 741 匿名737

    生鮮食品なんて要らないからコンビニ程度の販売や簡単鍋セットなどを売ってこそタワマンのスーパーでしょ。
    そんな営利目的の営業ならマルエツを変えて別のスーパーにしよう!しばらく経ったら。

  242. 742 匿名さん

    >>741
    普通のスーパーがいいです。コンビニなら周りに沢山ありますけど。

  243. 743 匿名さん

    >>741
    営利目的じゃないスーパーがあれば教えて下さい

  244. 744 匿名737

    いやいや、通常はもちろんスーパーだよ。
    引越が開始する初期、住人が少ないから営業しないと言うならコンビニ程度の品揃えで良いから営業してよ、という話。
    気が利かないやり方だ、、
    3/1からオープンすればいいのに。中途半端。

  245. 745 匿名737

    逆に、スーパーが18日からなら18日から引き渡しでよかったのに!(怒)
    全部整ってから入居させてよ。

  246. 746 匿名さん

    じゃ18日引渡しに変えてもらいなよ。笑

  247. 747 匿名さん

    >>744
    専業主婦の方ですか?

  248. 748 匿名さん

    >>744
    コンビニ程度で良いならコンビニあるじゃない
    すぐ横にも前にも

  249. 749 購入検討中さん

    世の中色々な考えの方がいるもんですね。こりゃ、管理組合の運営も大変だ 笑

  250. 750 匿名

    >>744
    スーパーは引き渡し時にオープンしてないかもしれませんって記載もあったし、まだ入居もほとんど始まってない時期に営業始める方が商売としてありえないと思いますが。

  251. 751 契約者さん

    >>746
    まったくごもっとも!

    >>748
    そりゃそうだ!

    745は、スーパーにそれだけ依存しているのなら
    提携しているネットスーパー宅配を使えばいいのでは?

  252. 752 匿名

    >>749
    たぶん契約者ではないなぁ〜

  253. 753 匿名さん

    ここのバス研修中と書いてあり、市場前を走ってましたよ。

  254. 754 契約者さん

    バーラウンジは何時から営業なんでしょうか?
    来週(2/29)から営業するのかご存知の方いらっしゃいますか?

  255. 755 匿名さん

    バーはやってます

  256. 756 契約済みさん

    しばらくは、コンシェルジェ対応や設備の不具合など、諸々の運用面は完ぺきじゃないだろうけど、多少は大目にみて、いい住環境を一緒に作っていければ良いよね。。

  257. 757 契約済みさん

    そうですね。マンションは皆んなで良くしていくもの。管理などがしっかりしてこそ、DTの価値が上がるものです。ロビーのソファーに土足であがるお子様がいたら、私は注意しますからね。

  258. 758 契約済みさん

    >>757
    カッシーナだからね、大事にしようね。

  259. 759 契約済みさん

    >>757
    ありがたいです。注意されないように努めます。

  260. 760 匿名737

    >>752
    バリバリ契約者だよ。
    契約者しかわからないこと質問していいよ、答えられるから。

  261. 761 匿名

    >>760
    仲良くやりましょうね

  262. 762 匿名737

    私としては臨時的な縮小営業をしてもよいと思いますよ。
    例えばシャトルの待ち時間に温かい飲み物を買いたいなと思ったら買えるでしょ。
    私はシャトルを使わない予定ですが。

    ワンランク上のサービスは当然の世の中ですよ。
    顧客のニーズをキャッチして叶えるのが良い企業だと思います。

    引越で疲れてお腹が空いてすぐ下で何か買えたらうれしくありませんか?
    身軽にコートを着ないで買い物ができる。

  263. 763 匿名さん

    >>760
    前からこの掲示板を読んでた皆さんは、この方が誰か分かりましたね。
    荒れるだけなのでここからは触れないでください。

  264. 764 匿名737

    私と同じ考えの方、同意する方はいらっしゃいませんか?
    荒れるとかおかしい。
    普通に考えて私は当然のサービスだと思っています。

  265. 765 契約者さん

    >762
    だから~、目の前のセブンイレブンに行けば。
    当たり前だけど、ここで何言っても、営業開始が早まることないよ。

  266. 766 匿名737

    セブンイレブン、どっちも意外と離れています!
    しかも、行くなら私は目の前ではなく隣。
    なぜ目の前に行くの?

  267. 767 契約済みさん

    大規模マンションなので、しょーもない絡みをする人がいるのはしょうがないです。

    大切なのはこういう人が表れても変に煽られずに冷静に対処していく大多数の住民ですね。

    それはさておき、引越し準備頑張りましょう!

  268. 768 匿名737

    気にならない?道路を渡って行く理由。
    私は気になるね。

  269. 769 契約済みさん

    入居時にスーパーがオープンしてくれてたら確かに便利ですね。
    でも、徒歩圏にスーパーはあるので少しの期間の辛抱です。
    飲料や軽食、お弁当レベルなら前と隣にセブンが2件あるし、さほど困らないと思います。
    それより、環2開通が遅れたり、人道橋が大分先になってしまった方が日々の行動に影響あるかなとちょっと残念です。

  270. 770 契約済みさん

    いよいよカギの受け渡しも始まりです!楽しみにしましょう。ところでシスコンで手配された方、設置完了の連絡ありました?うちのは今週搬入する予定のようですが、結構遅れてるようなこと聞きました。

  271. 771 匿名さん

    >>768
    気になりません。それぞれ好きな方に行けばいいです。

  272. 772 TTT住民 [男性 30代]

    気になることがあるなら、聞いてないと騒ぐよりゲストサロンにどんどん電話して聞いた方がいいですよ。それこそまだお客さんなのでサービスしてくれます。

  273. 773 TTT住民 [男性 30代]

    >>770
    ウチはまだですが、引っ越しまでにはと聞いてます。毎日横を通りますがすごい量の荷物が搬入されてますよ。

  274. 774 TTT住民 [男性 30代]

    >>754
    バーラウンジは2/29からバスは3/1からやってます。ただ環2が未開通なので新橋まで25分程度かかるとのこと。個人的には時間帯にもよりますが、朝なら15分くらいじゃないかと思ってますので、3/1以降に乗れたら情報共有させていただきます。

  275. 775 TTT住民 [男性 30代]

    ちなみにゲストルーム等の事前予約の結果来た方いますか?月曜に抽選終わってるのでそろそろだと思うんですが。

  276. 776 匿名737

    >>772
    マルエツのお客様相談かなと思って調べました。
    住友不動産に言っても仕方ないような気がして。

  277. 777 引越前さん [男性 20代]

    詳細ありがとうございます。
    荷物の搬入はメインエントランスにトラック止めて搬入って感じですか?これからわれわれも色々と搬入する機会があると思うのですが、その際はエントランス内にあるエレベーターで2階まで運んで、荷物用エレベーターで居住階へ移動になるんですかね。

    また、バーラウンジの情報もありがとうございます。鍵の引渡しのあと直帰せずにお酒飲みに行こうかなと思いました。

    ちなみに事前予約の結果はまだ来ていません。明日かなぁと。

  278. 778 TTT住民 [男性 30代]

    >>777
    毎朝はメインエントランス前に積んでますが、そこからどう搬入してるかは分かりません

  279. 779 匿名737

    >>769
    諦めないで要望しましょ!
    https://www.maruetsu.co.jp/form/

  280. 780 契約者さん

    >770
    シスコンの搬入は確かに遅れているようですね。
    うちも引っ越し日前日までずれ込むと連絡がありました。
    予想以上に売れたようですね。

  281. 781 TTT住民 [男性 30代]

    >>779
    まだ、内装工事も終わってないですし、3週間後の開業を早めるのは一般的にはかなり難しいとは思いますが、やってみください。早くなるとうれしいですね。

  282. 782 匿名737

    内装まだなんですか、、、

    シスコンはルーズなだけよね。

  283. 783 TTT住民 [男性 30代]

    >>782
    言葉足らずですみません。内装工事はマルエツの話です。まあここまで引き渡し待ったんですし、1週間くらいは我慢しましょうよ。引っ越し祝いに寿司でも取ったらいかがですか?

  284. 784 契約済みさん

    そうだ、シスコンに諸々のオプション進捗聞くの忘れてた。
    なんの連絡もないね。。

  285. 785 匿名さん

    >>770
    設置完了後の連絡ってあるもなんでしたっけ?
    完了したら連絡します、とかっていう話は私はありませんでした。
    いま住んでいるマンションの時も特に連絡はなく、引渡しまでに設置が住んでました。

  286. 786 TTT住民 [男性 30代]

    エントランスにシャトルバス待機場所の看板出てました。

    1. エントランスにシャトルバス待機場所の看板...
  287. 787 匿名

    >>783
    大丈夫です、理解していました。
    ふたつのことにレスしました。

    お寿司いいですね。
    当日手伝ってくれた人にお店でご馳走したいと思っています!
    築地市場が近いからネタがおいしいでしょうね!!

  288. 788 匿名さん

    新橋まで無事たどり着いてくれ

  289. 789 契約済みさん

    >>771
    私も気になりません。行きたい所に行けばいいです。近くにあることじたいありがたい!

  290. 790 契約済みさん

    >>778
    運河側のエスカレーター下にあるウエスト入口が荷物搬入ように養生されてました
    ここの入口も使うのかと思います。

  291. 791 匿名さん

    >>768
    悪い気になったらすみませんが、これまで隣人等とトラブルを起こした事はないですよね??

  292. 792 匿名

    >>789
    いや、気になるというのは
    この発言者こそ契約者じゃないんじゃないかと思って。
    私、カンがよく当たります。

    なぜ近場を知らないのか。

    まっとうな人間とはトラブルになりませんよ。意識が合いますから。

  293. 793 匿名さん

    この掲示板でも、パス付きの掲示板の方でもトラブル起こしてます。

  294. 794 匿名さん

    >>792
    自分と意見が合わない人はまっとうな人間じゃないみたいですね。

  295. 795 匿名さん

    マンションの管理はともすれば「委託管理会社にお任せ」になりがちですが、区分所有者、居住者の管理意識の高さが資産価値の向上につながると言われています。

    皆で仲良くやっていきましょう。

  296. 796 匿名さん

    >>792
    エントランスからの距離はどちらもほとんど変わらないと思いますが、それで契約者じゃないというのは違うと思います。
    私個人は、目の前の方が近いように思いますがいかがでしょうか?Googleマップ等でもう一度確認していただけますか。

  297. 797 引越前さん [男性 20代]

    >>790
    自転車の出入口ですかね?

  298. 798 匿名

    >>796
    私を契約者じゃないといつも言うから言い返しただけですよ。
    言った当人でなければ真に受けないでくださいね。

  299. 799 匿名

    >>794
    みたいではなく断定で構いません。
    皆さんは違いますか?本音はそうではありませんか?
    だから怒りが生まれてくるのです。
    人には、普通はこうだという認識が必ずあります。
    環境その他で形成されますね。

  300. 800 匿名さん

    >>798
    つまり、契約者だとは思えないような書き込みをいつもされているということですね。

  301. 801 匿名さん

    >>799
    本音でも違いますね。
    それぞれの認識(考え)があるのは同意です。
    ただ、違いがある→怒りではないです。

  302. 802 匿名

    >>799
    わかったから黙ってて下さいな。前回も今回もパス付きの方でも、連投多過ぎるし、場が荒れるし、何より不快感を呼んでますよ。ご自分を自制するのも大事な事ですよ。

  303. 803 匿名

    >>802
    自制できないのはあなた自身だと気づきませんか?
    人のせいにするのはやめてください。ハラスメントですよ。

  304. 804 契約済みさん

    802さんと803さんは何歳と何歳ですか??
    お互い少しヒステリック過ぎますよ。

    そんな、2人がいるマンションと思うと、少し残念です。

    僕はまだ20代ですが、客観的に見ていて非常に滑稽ですよ。
    議論のテーマ、レベルがあまりにも稚拙すぎます。

  305. 805 匿名さん

    はい、この不毛な話題終了〜。

  306. 806 匿名

    74歳です。

  307. 807 引越前さん [男性 20代]

    >>804
    お、20代がここにも。嬉しいですねぇ。
    今日の記事では30〜40歳代が61%と出ていたので。

  308. 808 契約済みさん

    >>797
    自転車用ではなく、ペット足洗い場のある人用のウエストエントランスです。

  309. 809 匿名さん

    >>807
    何かDTについて記事が出ていたのですか?

  310. 810 引越前さん [男性 20代]

    竣工しましたというニュースです

    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=46554

  311. 811 契約済みさん

    パス付きのアド教えてください

  312. 812 匿名

    >>802
    あなたが聞かれているんですよ。
    801はあなた宛のコメントです。あなたがパス付きと書いたから。

    で、コメントに対して答えないんですか?答えられないんですか?
    何時間も経っていますよ。

  313. 813 匿名

    誤801→正811

  314. 814 匿名さん

    >>811
    パス付きの掲示板のURLは以下ですよ。

    http://9305.teacup.com/deuxtours/bbs?

  315. 815 811

    >>814
    ありがとうございます

  316. 816 匿名さん

    共用部の当選来てましたね。やはり、希望日が当たらないですね(*_*)

  317. 817 匿名さん

    当たりました
    来週、ゲストサロンに宿泊します。

  318. 818 契約済みさん

    ↑オーナーズスイートです。

  319. 819 匿名さん

    >>818
    スイートですね。
    少し狭い感じのスイート。

    スイート、ラウンジの抽選、びっくりですが、
    すべて当たりました。

  320. 820 入居前さん

    ようやく明日から入居が始まるんですね。
    うちも引越し準備始めなくては…

  321. 821 匿名

    >>819
    ゲストルーム3ヶ月分6日全部当選ですか?

  322. 822 匿名さん

    >>819
    凄いですね!
    全てって幾つ申し込んだんですか?

  323. 823 匿名さん

    >>819
    いくつ申し込んだんですか?(いい質問ですね822さん)

  324. 824 契約者

    マルエツのスタッフ募集広告が貼られていました。

    1. マルエツのスタッフ募集広告が貼られていま...
  325. 825 契約済みさん

    オーナーズスイート、希望日が1つだけ受かってました!
    いやー、来週には入居って考えると、鼻血でそー!!!

  326. 826 契約済みさん

    家具、最高ラインナップで揃えて見ました。
    最高のテレビ、最高ランクの洗濯機、冷蔵庫、ソファ、
    楽しみです。

  327. 827 契約者

    >>826
    自分もテレビを物色中です。
    最高のテレビ、よろしければ教えてください。

  328. 828 契約済みさん

    やはり、bsや映画見るなら、どんなビックサイズの4kでもいいと思いますが、
    普通の地上波も綺麗に見るなら、東芝やソニーの
    70インチ以上の4kでもいいと思います。
    HuluやNetflixやTSUTAYAで映画中心に楽しむなら、
    比較的安いシャープの80インチもいいかも?です。
    ソニーは高いかも、、。後は
    LGの有機ELもいいかもしれません。

  329. 829 契約済みさん

    ちなみに、日曜って、シャトルバス走ってましたっけ?引っ越しで書類が梱包の中で手元に無く、わからず。。

  330. 830 匿名さん

    いよいよ明日は鍵の引渡しですね!
    引越しはまだそう多くないと思いますが、ようやくこの時が来ましたね。

  331. 831 契約済みさん

    最高のテレビ、ソニーの、スピーカーつきのブラビアがいいと思います。
    z1エンジンのモデルはすごいいいと思います。

  332. 832 契約済みさん

    マルエツいつから営業予定でしたっけ?

  333. 833 契約済みさん

    ゲストルームの抽選方法だけど、奇数月は奇数階、偶数月は偶数階の住民から当選をだすことにすれば。
    その方がまんべんに当たる気がするし、予定を立てやすい。

  334. 834 契約済みさん

    マルエツ3月18日オープン

  335. 835 契約者

    >828
    ありがとうございます。
    今週末には家電を買い揃えねば!

  336. 836 TTT住民 [男性 30代]

    オープンとなり、鉄柵が外れてたので入ってみました

  337. 837 TTT住民 [男性 30代]

    風の丘(ウエストとイーストの間の展望台?)より

    1. 風の丘(ウエストとイーストの間の展望台?...
  338. 838 TTT住民 [男性 30代]

    逆サイド

    1. 逆サイド
  339. 839 契約者

    早いですね!

  340. 841 TTT住民 [男性 30代]

    キッズルーム

    1. キッズルーム
  341. 842 TTT住民 [男性 30代]

    カーシェアはアクアでした

    1. カーシェアはアクアでした
  342. 843 TTT住民 [男性 30代]

    マルエツは新春オープン!

    1. マルエツは新春オープン!
  343. 844 TTT住民 [男性 30代]

    失礼、今春でした。新春だったらお正月になっちゃいますね

  344. 845 契約済みさん

    やはりバスはマエケンと共同運行でした。

    1. やはりバスはマエケンと共同運行でした。
  345. 846 契約者

    写真でのアップ、ありがとうございます。
    今日引き渡し会に行きましたが時刻表をもらわなかった気がして問い合わせたところでした。

  346. 847 匿名

    >>845
    曜日に関係なく運行されるのですか?

  347. 848 TTT住民 [男性 30代]

    >>847
    平日のみの運行です

  348. 849 もう直ぐ引越し

    2月29日、18:23 お台場からの写真です。

    1. 2月29日、18:23  お台場からの写...
  349. 850 匿名さん

    >>849
    もう部屋の灯りがいくつかついてますね!

  350. 851 もう直ぐ引越し

    >>850
    今は、消えています。

  351. 852 契約済みさん

    バー、混んできました。

  352. 853 周辺住民 [男性 40代]

    ポツポツと明かりが点いていますね。
    うらやましい。

    1. ポツポツと明かりが点いていますね。うらや...
  353. 854 匿名さん

    バーラウンジに行ってきました。値段は良心的でした。バーテンダーはイケメンでした。

  354. 855 契約者

    マジで☆

  355. 856 契約済みさん

    本日鍵引渡しで自部屋にも行ってきました。
    夜でしたので部屋のチェックは細かく見れませんが全体的に良く仕上がってました。シスコンのオプションも設置されウッドデッキも良かったです。既に引っ越しをされている方もいらっしゃる様で、私も早く引っ越したい気分です。
    バーラウンジも数組の方々が飲食されており、内覧時と違い凄く良い雰囲気ですよ。お酒もそれなりに品数あるし値段が安いです。カクテル一杯500円程度、コーヒも飲めます。パスタ(800円)やピザなど、おつまみもそこそこありました。
    夜景も最高ですよ。
    窓際カウンター席は人気になるので、込み合うと座れないのが残念。
    大人の癒し空間、お子様連れにはちょっと不向きかと思います。
    これから引っ越しでバタバタですが、皆さん宜しくお願いします。
    長々とすいません。

  356. 857 匿名

    >>856
    ありがとうございます
    早く引っ越したいです

  357. 858 引越前さん

    本日引き渡しで、少しだけ夜見てきました。
    北西方向ですが、室内は入居者が少ないせいか結構寒いですね。
    スリッパがないと辛かったです。やはり夜景は素晴らしかったです。

    あとタイミングの問題もあるかもしれませんが、アートのトラックが
    周辺の道を埋め尽くしてました。対向車線側もいっぱいでした。
    路上に14台以上はいたと思います。

    うちは引っ越し前に1日、家具等搬入日を作って何件か配送が来るんですが、
    この道路状況で運送業者さんは大丈夫なのか心配になってきました。
    引っ越し以外の家具搬入について特に指示とか制限とかなかったですよね?

  358. 859 契約済みさん

    >>853
    一戸ずつの開口部が大きいので、引越しが進めば全体的にかなり明るいマンションになりそうな予感ですね!

  359. 860 契約済みさん

    今日は夜景がキレイでした。

    1. 今日は夜景がキレイでした。
  360. 861 入居前さん

    鍵の引き渡し後にちらみして来ました。
    やっと拝むことが出来た夜景!
    雨模様でしたがそれでも満足でした。
    早く住みたいなあ。

    1. 鍵の引き渡し後にちらみして来ました。やっ...
  361. 862 引越前さん

    コンシェルジェの対応は良かったです。
    若い初々しい女の子も可愛かったです。
    引越しが楽しみ。

  362. 863 引越前さん

    >>860
    角ですか?
    夜景綺麗ですね!

  363. 864 ?さん

    >>863
    普通に西側です。

  364. 865 契約済みさん

    おぼえてるわ
    See you soon

  365. 866 入居前さん

    >>861
    果てしなく続く灯りがとても良いですね。
    スカイツリーも見えていい感じです。

  366. 867 匿名さん

    おじゃまします。当方、賃貸を検討しています。
    駐車場につきまして、ご教示をお願い致します。
    BMWの場合は、普通車ハイルーフ用でX5は大丈夫でしょうか?
    ハイルーフでない普通車用は7は入りますでしょうか?

  367. 868 契約者

    フラットの3月金利が出ました。
    私が申し込んだところは
    21年以上が1.25、20年までが1.02でした。
    フラットS利用で、当初10年が
    0.65と0.42になる分けですね。
    3月実行に延期して正解でした。

  368. 869 契約済みさん

    >>867
    この手の問合せはスミフの営業さんに問合せる方が確かですょ。

  369. 870 契約済みさん

    >>867
    入る、入らないもそうですが、空いている、空いてないの方も重要ですよ。すでに抽選も終わり、特に大きい車種向けほど競争率が高かったみたいですから。営業にご確認ください。

  370. 871 契約済みさん

    >>867
    普通車は車幅1850mmまでなのでX5は入りません。

  371. 872 契約済みさん

    感動でした

    1. 感動でした
  372. 873 匿名

    みなさん、情報ありがとうございます!
    バーに早く行って一杯やりたいです。
    スパはいかがでしたか?昨日はコンシェルジュに伺ったら17時からと言ってました。流石に写真は無理だと思うのですが、サウナやお湯加減はいかがでしたか?

  373. 874 匿名さん

    >>873
    スパはとても良かったです。空いてて貸し切り状態でした。サウナはやっぱり新しいので、木のいい香りします。お湯の温度は普通ですかね。水風呂もあります。普通の風呂以外にジェットバスもあります。マッサージチェア2台も無料で使えます。あとはドライヤーもあります。タオル、リンスはないので、持参になります。

  374. 875 契約済みさん

    >>874
    ありがとうございます。楽しみです!!ちなみにシャンプー、ボディーソープはあったのでしょうか?

  375. 876 匿名さん

    >>875
    ありません、家から持っていく必要があります。

  376. 877 匿名さん

    あとは4月、5月のゲストルームも僅かながら、残っています。いずれも平日だそうですが、必要な方はお早めに申し込んだほうがいいです。

  377. 878 入居前さん

    >>877
    「●抽選予約空き」と「▲抽選予約あり」の違いってなんなんですかね?

  378. 879 匿名さん

    >>878
    ウェブからですよね、使ってないので、よくわかりませんが、ウェブに電話番号もあるので、多分お電話で空き状況を聞いてから、予約したほうがいいかもしれません。

  379. 880 匿名さん

    バーでの飲み物値段っていくらくらいでした?
    ビールとか安いといいなぁ

  380. 881 契約済みさん

    >>880
    ビール600円、カクテル各種500円、コーヒーなどは200円
    ほか、ウィスキーとかシャンパンなど充実してましたよ。
    つまみや軽食もあるし、マンション内ラウンジとしては十分ですね。

  381. 882 匿名

    どこのマンションのシャトルバスも朝は満席立ち乗りですよね。
    にもかかわらず、マエケンとの共同運行とかすると…

    うーむ。

    バス小さいけど大丈夫かな?

  382. 883 契約済みさん

    立ち乗り?だったら歩いたほうがいいよ。

  383. 884 契約済みさん

    何のために新橋まで25分かけて行くの?
    半年バスを休止したら人件費が浮くよ。
    普通、電車で乗り継ぐと思うけどなあ。

    ま、体が悪いという方もいらしたから強くは言えませんが。

  384. 885 匿名さん

    バスは利用された方いますか?

    新橋までどのくらいかかりましたかね。
    時間帯によると思いますが。

  385. 886 匿名さん

    >>881
    ビールで一番安いのは400円です。

  386. 887 匿名さん

    >>885
    8時台のバスに乗りました。18分かかりました。駅まで歩くから、20分を見といたほうがいいですが、凄く便利です。

  387. 888 TTT住民 [男性 30代]

    >>885
    時間帯によっては汐留周辺が混むので40分かかったケースもあるみたいです

    1. 時間帯によっては汐留周辺が混むので40分...
  388. 889 匿名さん

    >>887
    20分なら想定内ですね

    7時代が20分こない時間帯があるなが、残念です

    ありがとうございます

  389. 890 TTT住民 [男性 30代]

    スパはとても良かったです。強いて言えば浴槽がやや浅いです。誰もいなかったので撮ってみました

    1. スパはとても良かったです。強いて言えば浴...
  390. 891 TTT住民 [男性 30代]

    マッサージ機はフジ医療器のリラックスマスターでした。、

    1. マッサージ機はフジ医療器のリラックスマス...
  391. 892 契約者

    >>885
    バスに乗りました。とても便利です。夕方にDTから新橋で新橋までは、10分でした。
    明日からは、朝夕毎日バスに乗ります♪

  392. 893 引越前さん

    SUISUIについてです。
    現在使用しているバッファロー製の無線LANモデムをDEUX TOURSでも使う予定なのですが、ケーブルでモデムを壁から繋ぐだけでなんの設定もなく今まで通りすぐWiFiが使えるようになるのでしょうか。

  393. 894 引越前さん

    明日鍵の引き渡しです。

    バーラウンジまで行くのは2Fのエレベーターホールでラウンジの番号押して呼び出す事になりますか?
    明日説明してもらえるでしょうか?

  394. 895 契約者さん

    >>887
    ちなみに水曜日は築地市場が休みなので
    晴海通りから新橋まではガラガラです。
    晴海通りも比較的空いています。
    本日、チャリ通の途中でバスを見かけましたが
    全く追いつかず・・・
    新橋からドゥトゥールに引き返すバスを撮りました。
    この時間なので空っぽです。
    港区の地域バスなんかよりもずっと大きかったです。

    1. ちなみに水曜日は築地市場が休みなので晴海...
  395. 896 匿名さん

    大江戸線だと乗り換えが不便に感じており、シャトルバスの利用を考えています。遅刻できない仕事なので、渋滞リスクがあり時間がどうしてもルーズになるシャトルバスはまだ利用していませんでした。七時半から八時の時間帯だと今のところ何分くらいで着きますでしょうか?また環2ができたら近くなるし渋滞リスクが減ってより信頼性が増すと考えてますが皆さんはどう予想されますか?豊洲市場がどう影響するのかがいまいちわかりません。

  396. 897 入居前

    >>894
    鍵で自分の階以外も行けますよ。

  397. 898 入居前さん

    >>896
    お勤め先の最寄り駅が何処かにもよりますが、バス自体の時間が読みにくいので地下鉄利用の方が安全ではあると思います。
    近隣在住で都営バスを利用して銀座四丁目まで行っていた時は晴海(マリナーズコート前)からですと約20分掛かってます。
    ここは専用バスなので、途中停車が無い分早いとは思いますが、市場休みの水曜以外の晴海通りはかなり混んでます。
    道路渋滞の要因は業者トラックの走行だけでなく、通りに停車してる車両が多いのと、道路走行する自転車やバイクが入り乱れての走行になる為、どうしてもスピード遅め走行になります。
    また新橋までのルートが分かりませんが、昭和通りか電通通り左折してからもそれなりに混んでいると思うので、30分は見ておいた方が無難でしょう。
    環2が開通したら混み具合にもよりますが、多分10分程度で新橋まで行けるかと期待してます。

  398. 899 引越前さん

    >>897
    ありがとうございます。
    そのフロアでロックを解除しないとエレベーターのボタンも押せないと聞いたので。

    入居が楽しみです。

  399. 900 契約済みさん

    普段からかなりの余裕をもって通勤しているので、通常はシャトルバス、さらに余裕のある日は健康のために歩いて新橋まではいこうかなと思ってます。

  400. 901 引越前さん

    >>899
    今は引越しシーズンなのでエレベーター乗ってしまえばボタンは全フロア解放されています。
    各エレベーターホールに入るところの自動ドアはノンタッチキーをかざさないと開きません。バーに行くのも同様で、エレベーターホール入り口でキーをかざしてエレベーターに乗ります。43階のボタンは17〜22時の間は解放されます。

  401. 902 匿名さん

    情報ありがとうございます。

    私も今週引っ越し。
    バスの時間はご報告します。

  402. 903 引越前さん

    引越幹事のアートさんはどうですか?

  403. 904 匿名さん

    市場移転すると大型トラックが増えてどのくらい影響するか心配ですよね

  404. 905 TTT住民 [男性 30代]

    >>901
    バータイム以外はフロントで鍵をもらえば行けます。

  405. 906 TTT住民 [男性 30代]

    >>896
    バスはまだ乗ってませんが、7時台であれば勝どきから大手町交差点まで晴海通り経由で15分かかりませんので新橋駅周りで引っかからなければ同じくらいですかね。

  406. 907 匿名

    >>904
    今は、ドゥトゥールと新橋との経路に築地市場があるので朝は渋滞していますが、豊洲に移転すれば、少なくとも路駐は減るので、渋滞は緩和されるのではないでしょうか。豊洲市場周辺には環二以外にも新しい道路が整備されています。個人的には、環二の都心方面だけに車が集中するとは考えられず、今の晴海通りよりは分散されると予想しています。

  407. 908 TTT住民 [男性 30代]

    >>903
    マンションへの荷物搬入が地下からとなり、高さ制限のせいでマンション前で小型のトラックに積み替えるので、遅れがちのようです。月、火曜日は23時過ぎまでやってましたので、当日は他に予定を入れないほうが良さそうです。

  408. 909 TTT住民 [男性 30代]

    新島橋より、ボチボチ埋まってきてますね。

    1. 新島橋より、ボチボチ埋まってきてますね。
  409. 910 引越前

    同じフロアの引越し済の方に軽く挨拶したら無視されたぁw日本人じゃなかったのかなぁ

  410. 911 契約済みさん

    さすがに今はまだバス座れないとかないですかね??

  411. 912 匿名さん

    >>911
    全然、がらがらですよ。

  412. 913 契約済みさん

    >>910
    私も。同じ人かな。びっくりするよねー!
    早く越したくなる。長居はしないと思う。ついてないよね。

  413. 914 匿名さん

    どこにもそんな人はいますよ。別にここに限った話しじゃないと思いますが。
    勿論人として挨拶出来ないのは如何なものかと思いますが、そんなんいちいち気にして引っ越し考える方がどうなんでしょう?
    マンションなんていろんな人がいるので、変なクレーマーの方がよっぽど深刻かと。
    ここにいないと良いですね。

  414. 915 契約済みさん

    バスのチケット購入って現金払いじゃないんですね!
    あれなら住人なりすまし購入は出来ないから安心です。
    スパもカード提示が必要だし、対応について一応考えていましたね。

  415. 916 契約済みさん

    >>915
    では、来客にはスパは案内できませんね?
    カードに同居人と書いてあって記名することになっているから。

  416. 917 契約済みさん

    >>914
    普通じゃない人だと思うから近くにいるのが気持ち悪いですよ。

  417. 918 匿名

    >>917
    例の方が本当に契約者かどうかは、断言できないと思います。
    あのパスワードは部外者でも調べようとすれば分かる方法があるのかも

  418. 919 契約済みさん

    >>916
    ん〜どうなんでしょう?
    そこは確認した方が良いですね。
    自部屋に来客なら、同伴で申し込むとか。
    ゲストルーム来客には部屋の鍵と一緒に来客用カードをわたされるとか?

  419. 920 マンション住民さん

    >>910
    怪しい人と思われたんじゃないの?

  420. 921 契約者

    今日引っ越しました。
    続々と引越されてきて、この通りも賑やかになりますね。

    1. 今日引っ越しました。続々と引越されてきて...
  421. 922 契約者

    >>920
    そういう見方もありますね。
    一方的に相手を批判する方は自分の意にそぐわないと否定してきそうで逆に怖いですね。

  422. 923 契約済みさん

    こわくて結構。
    相手が見ているのをわかっていて陰口のようなことやめたらどうですか。

  423. 924 契約済 [男性]

    おめでとうございます。
    月曜日引越しです。
    この一週間が長かった(笑)

  424. 925 入居済みさん

    今日のバーラウンジ、女性がワイン豪快にブチまけてたわ。
    しかもブチまけたワインを自分では一切拭かず。
    住民でない事を願いたいケド。。まだ賃貸の人なんて居ないよね、

  425. 926 契約済みさん

    え、ソファに染み付かなかったかな、、
    テーブル傷付かなかったかな、、
    なんなんだ、そいつは!

  426. 927 引越前

    玄関前に物おいていいんでしたっけ?ダンボールは一時的にしょうがないとして、ベビーカーとか置いてるのみました。

  427. 928 匿名さん

    >>927
    できれば、見えるところはやめてほしいですね。段ボールとかもちょっといただけないかな。

  428. 929 契約済さん

    >>927
    基本的には共用部につき原則不可なはずです。

  429. 930 契約済みさん

    >>927
    ベビーカーは折りたたんでDS・PSの陰に置くなどの配慮してもらえればいいのですが、そのままの形で堂々と置かれちゃうとちょっとね。笑

  430. 931 匿名さん

    >>913

    (いつものクレーマーの方かと思いますが、)そんなに気に入らないなら未入居で売却した方が良いんじゃないですか?

  431. 932 契約済みさん [男性 40代]

    自分で自分の不動産の資産価値を下げてる事に気づかない方です。
    スルーして一切関わりを断たないともっと巻き込まれるだけですよ。

  432. 933 契約済 [女性 30代]

    本日、引渡し。富士山の如く高まる鼓動。
    書き込みに見る不審物放置、残念です。
    高い管理費でもって雇われている人、
    怠慢、職場放棄、まさか金で?

    1. 本日、引渡し。富士山の如く高まる鼓動。書...
  433. 934 入居済みさん

    >>926
    悪びれるそぶりもなく、最悪な態度でしたよ。

  434. 935 契約済みさん

    誰かも言ってましたが、世の中普通の感覚の人ばかりではありません。
    ましてやこんな大きなマンションであれば変わった人なんてたくさんいることは前提で考える必要があると思います。

    会社でも同じではないでしょうか??

    まともな人ばかりだったらこんなに楽な事はありませんが、それはありえないのである程度割り切りが必要かとおもいます!!

  435. 936 匿名

    住宅ローン金利が低下していますが既に借り換え検討している人はいますか?

  436. 937 匿名さん

    >>933
    飛行機に乗って、引き渡し契約に来られるのですか?どちらから?

  437. 938 契約済みさん

    >>931
    クレーマーとは失礼ですね。
    そういう大胆な発言は是非名前欄に住戸番号を入れて投稿してください。
    顔と名前を把握して承りますよ。

  438. 939 入居済みさん

    昨日からエレベータのロックがかかってましたね。

  439. 940 匿名さん

    >>938
    あなたが教えてくれたら、教えるよ。

  440. 941 契約済みさん

    関係者がここを見て慌ててかけたんでしょ。設定を忘れていたのよ。

  441. 942 匿名さん

    ベビーカー、共有部に置きっぱなしにするつもりはありません。

    使用しているのを見かけたら、放置しているのあの人?って思わないでくださいね。

  442. 943 匿名

    >>942

    子育ての大変さもわかりますので目くじらたてたりしませんよ

  443. 944 契約済みさん

    >>942
    折りたたんでポーチの隅っこに置くくらいなら周りに迷惑かかりませんしいいですよ。子育てご苦労様です。

  444. 945 契約済みさん

    >>944
    ダメだと思いますがw

  445. 946 契約済みさん

    >>927
    段ボールはゴミ集積所に持っていったら、回収してもらったようです。
    工事ゴミは捨てないように!

  446. 947 契約済みさん

    なんか難しいんですね。子供いないし関係ないけどよくポーチに子供が乗るミニカーが置いてあるのを見ていたので。
    やっぱり厄介ですね(笑)

  447. 948 契約済みさん

    >>940
    わかった。賃貸に出してその人に罪を着せるのね。
    借りた人が気の毒だわ。

  448. 949 匿名さん

    避難の妨げになるから、共有の所には置いてはいけないですね。
    でも玄関狭いし、ちょい置きしてしまうかもです。

    傘とか置く人もいるのかしら?

  449. 950 契約済みさん

    >>934
    年齢は30代ぐらい?スタイルなどはどんな感じ?
    酒乱、アルコール中毒者かしらねー

  450. 951 契約済みさん

    引越し前の下見に行って
    自分も、挨拶しても無視する30半ばぐらいの女性に会いました。
    別に立ち話しをするつもりも無いし、声を出してくれなくてもいいから
    ちょっと会釈してくれるだけで良いと思うんですけどねぇ、、
    あんな不機嫌な調子で暮らしてたら疲れちゃうと思うんだけどなぁ。。
    理解不能。

  451. 952 入居前さん

    まあまあ引っ越しが盛んになってきたからなのか、いろんな方がいる様で。
    今は玄関前の荷物大目みてあげましょうよ。
    ずーっとはダメだけどね。でもワインぶちまけたのはヤバいですね?
    入居前に染みや破損なんて悲しすぎます。
    大したことなきゃいいけど。

  452. 953 契約者

    実は住人なりすましの荒手のネガだったりして?言うほどに入居者まだ少ないからあまり人にあわないんですが。
    騒ぎ立てるほど酷いイメージを植え付けてる様に見えたのは私の考えすぎかしら?
    ま、あまり過激なコメントはここではやめた方が良いかと。
    外部の人に掻き回されても得はありませんしね。

  453. 955 匿名

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  454. 956 匿名

    >>952
    ラウンジに行ってきましたがなにも気になりませんでした。
    すれ違うみなさんふつうに挨拶もして下さいましたし、返してくれました。
    気持ちよくすごせるマンションだと感じています

  455. 957 入居者

    >>954
    点灯するにしてもスカイリンクくらいの輝度に抑えられないのかな

  456. 958 契約済みさん

    そういうカテゴリーでフロア分けしてほしいですよね。
    とにかくまわりとは関わりたくない、会釈も御免だ住人フロアなど。
    負のオーラが感染する、、

  457. 959 匿名

    >>954
    あら、私はあれはあれでいいかなと思ってますよ。主観の問題なので。
    というか、ここは住民版です。

  458. 960 匿名さん

    笑うことも挨拶も出来ない、一見普通に見える先天性の病気の方もいらっしゃる事を理解してください。

    近所に三人ほどいますが、いずれも親は立派な方で、親の援助を受けて一人で生活しています。

  459. 961 もう直ぐ引越し

    >>960
    書き込みが特定されてしまいますよ。
    まだ、引越し人口が少ないのですから!

  460. 962 匿名さん

    >>954
    私はいいと思いますけどね。明るくて分かりやすいです。そのうち、なれますよ、きっと。

  461. 963 契約済みさん

    >>960
    それは知りませんでしたね。学びました。
    ま、私の場合は家族全員無視だったので病気のせいではないと思いますが。

  462. 964 匿名さん

    別に挨拶を強要する必要はないでしょう。
    自分が挨拶して返事をしてくれないから気分を害したと投稿する必要もないです。

  463. 965 契約済みさん

    私だって挨拶してほしいわけでもない。
    しかし、会いたくないんですよ、そういう人と。
    よく時代劇で、ズガタカイ!とありますけど、そのまま直立で対面してすれ違う時には面食らいました。日常生活でいませんので。

  464. 966 匿名さん

    まさかと思うけど上層階の成金が偉くなったと勘違いしてるとか?

    口が過ぎました。。

  465. 967 入居済みさん

    挨拶や会釈ぐらいできる心の余裕がもてるようになるといいですね。

    既に入居してますが、かなりの方が挨拶をしてくださいます。

    良いマンションになるといいですね。

    屋上のブルーのライトですが、私は好きです。ちなみに生まれも育ちも東京です。

  466. 968 入居予定さん

    富久のようなライトアップがいいなあ

  467. 969 契約済みさん

    非契約者の投稿が目立ち始めましたね。
    だいたいどこの物件もそうですが、入居開始すると挨拶・共用部の使い方、といったネガネタ(一般的な)を投下して混乱を招く方が出てくるんですよ。
    クロノの時もそうでしたし、マンコミ人気物件の風物詩といったもんですね。笑

  468. 970 匿名さん

    >>961
    このマンションではないです

  469. 971 匿名さん

    スパには女性の方も入ってますか?入るとき一人だったらちょっと怖いな

  470. 972 入居前さん

    明日引越します。ようやく準備も終わりひと段落です。挨拶どうのこうのいうのではなくみんながおおらかな気持ちで生活したいですね。
    これからの生活が楽しみです。

  471. 973 契約済みさん

    台所の天然石の真ん中につなぎ目はありますか?
    記憶が確かならモデルハウスではつなぎ目はなかったかと。。。

    石の種類をグレードupすると、つなぎ目が出来るとかですかね?

  472. 974 契約済みさん

    >>973
    確認会の時につなぎ目は気になりました。モデルルームも数ミリの幅であります。営業さんは、慣れますって言ってました。

  473. 975 入居前さん

    ラウンジの灯りが見えますね。
    プライベートに使えそうです。

    1. ラウンジの灯りが見えますね。プライベート...
  474. 976 入居済みさん

    >>971
    私が入った時に、他にもう一人が居ましたね。一人でも怖くないと思いますよ。

  475. 977 匿名さん

    >>976
    ありがとうございます。安心しました。

  476. 978 入居済みさん

    スパも最高です。本当に良かった。ここに入居して。

    夜景も最高、熱環境も最高、素晴らしいのひとことなんですが、

    スパに入るとき、なんか書類書くのが、

    もし毎回だと、ちょっと手続き的に面倒だなあと思いました。

    利用カードがあるのに、

    毎回書類書くんですかね。。違うと願いますが。

    少なくとも、外部者向け書類と、入居者向けは、書類を分けるか、

    対応を分けて、入居者はもっと簡易にすべきかと。


    まあ、まだ始まったばかりですからね、これからどんどん

    住み良くなってくと思います。

  477. 979 契約者

    >>973
    モデルルームも繋ぎ目はありましたよ。

  478. 980 契約済みさん

    >>978
    ICで認証、おサイフケータイで決済ぐらい簡単にシステム導入できると思うんですけどね。
    みんなわからないことだらけで何もかもコンシェルジュに聞いているので無人で済むことはしたいですよ。
    たった100円200円に書面っておかしすぎる。
    おサイフケータイの分野だわ。

  479. 981 契約済みさん

    ていうか、こういう施設の使い方を前もって入居者に説明していないのもおかしい。

  480. 982 契約済みさん [男性 20代]

    みなさん食器棚はシスコンにたのみましたか?

  481. 983 契約済みさん

    >>982
    ウケた!パス付きにも同じ質問したのね。
    若い男性なのにきちんと考えているのね、食器棚なんて。
    私はナシよ。備え付けで十分余るわ。

  482. 984 ?さん

    >>982

    シスコンはデザインがいまいちでした。

  483. 985 ?さん

    >>978
    昨日初めてのスパに入りましたが、書類の作成がすこし面倒でした。
    もう少しスマートな方法が投入出来ればいいですね。

  484. 986 契約済みさん [男性 30代]

    全く同感ですね。
    スパとかジムを利用するたびに書類書かないとといけないとか面倒すぎ。
    その場で払うのではなく引き落としなのだから入居者カードで利用管理できればいいのに。
    そういうのって今後改善されるんでしょうか。

    あと上にもありましたが説明会や鍵の引渡し時に共用部の使い方って説明ありました
    か?
    スパの営業時間とかは重説見ろってことですかね。
    その辺の対応がスミフはいまいちですね。

  485. 987 契約済みさん

    重説に書いてありますよ。

  486. 988 契約済みさん

    >>986
    改善は私たちがしていくしかないのでは?
    さっさと簡略システムを提案しないと!

  487. 989 契約済みさん

    ていうか、言う前にわかるでしょ、やっておいてよって感じですね。
    いつの時代の人たちなのか。

  488. 990 匿名さん

    >>980
    無人化よりコンシェルジュはいたほうがいいです。書面に書くのは確かに面倒ですが、住人の成りすましを防げるためじゃないでしょうか。

  489. 991 契約済みさん

    >>990
    そう思います。ある程度のチェックをかけるようにしないと、部外者に簡単に使われてしまって困りますよ。

  490. 992 匿名さん

    >>990
    オーナーズカードを提出するので、書面はなくても成りすましは防げると思います。

  491. 993 契約済みさん

    >>992
    あのカードじゃ、写真もないですからねぇ。他人は無理でも、友人に貸したりする人いるんだろうな。嫌だなぁ。

  492. 994 契約済みさん

    あー、でも貸すと自分の口座から引き落とされるから腹が痛みますよ。小さいお金を請求するのもめんどい。

  493. 995 契約済みさん

    >>994
    確かにですね。みんなでモラルある使い方をしていきましょう!

  494. 996 契約済みさん [男性 20代]

    みなさん返事ありがとうございます。シスコンで食器棚というか、キッチンの後ろにキッチンと同じ材質のカウンター?みたいなのを取り付けようか迷ってます。誰か取り付けた人いませんか?大塚家具とかでもできるらしいんですけど。

  495. 997 契約済みさん

    >>993
    スパは清潔さが大事だから、管理は厳しい方がいいよ。
    富久クロスの板を読んでごらん。管理が崩壊している感が出ていて、反面教師になる。スパに部外者が入ってきて、汚されるなら、じぶんは厳しい管理をえらびます。

  496. 998 匿名さん

    今日、バス利用初でしたが、便利過ぎて凄くは感動しました

    12分で朝はつきました

  497. 999 契約済みさん

    >>998
    何時頃のバスですか?

  498. 1000 匿名さん

    >>997
    あなたもですか!私も色々適当に書いて来ました。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸