東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:40:04

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 1 直子

    新スレありがとう!

    ここで記念写真撮らなかった?
    よかったら見たいわ♪

    1. 新スレありがとう!ここで記念写真撮らなか...
  2. 2 契約済みさん [男性 40代]

    中層階

    1. 中層階
  3. 3 大学生 [男性 20代]

    フィットネス

    1. フィットネス
  4. 4 直子

    大学生!契約したの?すごいわねー

  5. 5 匿名さん

    >>2
    イースト?ウェスト?億ション?

  6. 6 直子

    写真の美しさから東向きの写真をアップした方と同一の気がするのは私だけかしらね?

    2戸購入かしら。

  7. 7 直子

    わかった!イーストだ。
    高層階はSOHOだからね。

  8. 10 944

    >>6
    前スレの944ですが、一戸しか購入しておりませんf^_^;

  9. 11 直子

    >>10
    わざわざありがとうございます。
    皆さん良いカメラをお持ちなんですね。

    説明会で2戸購入した方をお見かけしたもので。
    他にも何人かいらっしゃるのかなと思いました。

  10. 12 契約者

    最近青の照明は、毎日点いてますね。

    1. 最近青の照明は、毎日点いてますね。
  11. 13 契約者

    こちらも。

    1. こちらも。
  12. 14 直子

    >>13
    これは未確認よ。
    内側からは通行禁止で外からまわるほど余力がなかったから(笑)
    賛否両論あるけど、リアルに見たらどんな感じねのかな~
    毎日クリスマスね!

  13. 15 直子

    引っ越しの荷造りができない感じで困っているわ。
    まずは断捨離よね、、

  14. 16 直子

    >>9
    自演って私があの億ション住戸だと言うの?
    いやいや、参ったな(笑)

  15. 17 直子

    私の経済力だから小部屋よ、と言いつつ
    あんなお部屋へ連れて行くというドッキリをやりたいなあ。。

    結構いい部屋じゃん!とか言われたりしてね。
    結構どころじゃないんだけど。

  16. 21 匿名さん

    >>14
    確かにクリスマスのようですね。ランプの色は季節に合わせて変えられるといいですね。

  17. 22 匿名さん

    このスレはDTについてじゃなく、「直子について検討する」スレに変えた方がいいでしょう。

  18. 23 契約済みさん

    おそらく昨日駐車場優先順位の抽選があったと思うですが、どなたさま状況ご存知でしょうか。
    もし当たれば、車を買おうと思って...

  19. 24 住民さんA

    駐車場かなり倍率みたいですね

  20. 25 契約済みさん [男性]

    自転車の駐輪場所の抽選もあったのかな?

  21. 26 匿名さん

    >>24
    どこじょうほう?

  22. 27 契約済みさん [女性 30代]

    内覧会がほぼ終了した感のある昨今ですが
    「住民スレ」における記述内容につき、ここDTは
    内覧会ビフォー・アフターでその幅が大きいように読み取れます。
    期待はずれの方は別としまして、期待通り・期待以上だった方々の
    将来に向けた前向き書き込みが「無い」(又は少ない)のが気になります。
    竣工・内覧開始までのあの勢いと内容の濃さが、はや懐かしいとさえ…。
    「はずれ」だった方も含め資産価値を落とさないような書き込みに
    文才をお持ちの各位ぜひともご尽力いただけたら幸いです。
    わたしは「はずれ」でした。
    ですから、よそ様の綴られる語彙で入居までの期間を
    なんとか癒していただこうと勝手都合良く希望しております。

  23. 28 契約済みさん [女性 30代]

    >27ですが、
    すみません。文章おかしいです。
    「資産価値落とさないような…」は削除します。
    「読み手の心をつかむような」に訂正いたします。

  24. 29 匿名

    >>27
    どんなところが期待はずれだったのですか?
    仕様、眺望ともある程度想定できるはずですが....

  25. 30 匿名さん

    >>27
    あなたどこ見てるの?
    私には、契約者がドヤ顔で、豪華施設や部屋からの眺望写真を次々アップしてきて、自慢大会のようになっているようにしか見えないけど。また、金持ちぼんぼんやホストクラブ経営者の話題なんかで盛り上がって、スレの投稿数も一気に増えたように思いますが・・・

  26. 31 直子

    あーホストクラブ経営者なの?勝手に予測しただけなんだけど。

    みんな好きにすればいいのよ。
    繕うと疲れるわよ。

    はずれならば嘆きを綴り
    あたりならば歓喜を綴る。

    自慢したければいいじゃない、
    ドヤ顔でも変顔でも歓迎よ。

    ちなみに私は叶うものなら実際にお邪魔したいわよ、皆さんの住戸に。
    純粋にいろいろ見たいわ。
    別に自慢とは思わない。

  27. 32 契約済み

    >>27
    期待以上だったーって書き込みかなり多かったよ。

    ちゃんと、見返してからもう一回発言してもらってもいいかな??

  28. 33 契約者

    >>27
    具体的に何がはずれでしたか??

  29. 35 直子

    私の本音を言わせてもらうわね。

    手付金分、値引いてほしい。
    それが妥当だと思う。

    無理かしら?

  30. 38 契約済みさん

    私は眺望に関しては想像以上で凄く満足ですね〜。ちょっと内覧会での指摘事項が多かったのは残念でしたが、細かい部分なので入居前に直してもらえれば問題ありません。

  31. 39 匿名さん

    直子が契約者じゃないと思うのは俺だけか?

  32. 40 匿名

    >>39
    御意

  33. 41 944

    まぁ期待通りですね。テンションはぶち上がりましたけど。

  34. 43 直子

    まさかの勝どきザタワーのほうがよかったりしてと考えているよ。

  35. 45 契約済みさん

    眺望は期待したより良かったですね。ロビー、ラウンジのゴージャス感は期待した通りかな。とにかく、早く住みたいです。

  36. 46 直子

    >>44
    私にあいさつする前に駐車場の質問へ対する回答はどうしたのよ?

  37. 47 直子

    ラウンジの色味、好き?オレンジと青。

  38. 48 契約済みさん [男性]

    私は施工会社の品質の低さ。準大手とは言え、細かなキズ、建具の動きの鈍さ、ビスまで飛び出していました。ちゃんと完了検査はやっているの?っと思わせられるお粗末さでした。

  39. 49 直子

    そうなのよね、だから鹿島ならよかったかなと思った。

  40. 50 契約済みさん

    >>48
    同感です。
    一連の杭偽装問題で、塩な対応とりつづけている会社の一端を感じました。全否定するわけではないのですが、見抜けなかった自分を恥じてます。。。

  41. 51 直子

    値引き、無理なのかしら。
    手付金分あれば譲歩できるでしょ。

  42. 52 匿名さん

    >>51

    値引きは確実に無理だと思います。

    ただ、施工でよほどの問題があってそんなに気に入らないのであれば、それを理由にキャンセルをお願いしてみてはどうでしょうか?

    もちろん手付金は全額返金での交渉で。
    是非チャレンジしてみてください。

  43. 53 直子

    >>52
    最初はそのつもりだったけど手直しさせた労力を考えるとキャンセルは割に合わないなと。

    契約者一律値下げの方向に持っていけたらと思ったの。

    普通は無理だけど、普通じゃなかったとしたら、ね。

  44. 54 契約済みさん [女性 30代]

    「あなたどこ見てるの?」「ちゃんと見返してから…」「具体的にどこが…」。
    お騒がせしすみません。けっして嫌がらせでの書き込みではありませんので。
    多分に嗜好の範疇ですので「はずれ」に対する突っ込みは何卒ご寛容のほど。
    逐条綴ってしまうことのナンセンスはおそらく重い自家中毒になりそうで…。

    「はずれ」ではなく、私が思う好きなところは「立地とデザイン」。
    小さな私邸ながらそこへ辿るその胸中に矜持を覚えるほどの洗練された美しい空間は
    これから先の四季折々にきちんと堪能したいと思ってます。
    きらめく水面に影を落とし蒼穹に映えるDTを眺め、その造形の粋がわかるよう勉強します。
    水の流れや表情はいろいろな人を和ませるでしょうし
    木々や緑の彩りをこの都市の中で感じそれが豊潤なる時間を紡ぐ洗練された誇りなのだと
    勝手解釈に納得した後は、満ち足りた日々を演出する多彩な共用(有料)サービスに
    これまた高い次元で「どうしようか」と悩む自分をきっと愉しんでいます。
    将来に向けた長いスパンで考えた時、ここDTの周辺は
    水景の美しいオアシスとして人々やさまざまな施設が集うことと思います。
    文化集積の知性とした都市の誇りを晴海に拓きそして刻んでいくその当事者として
    細々ながら歳を重ねていけるとしたらどんなにいいことでしょう…。

  45. 55 契約者

    直子さんて絶対部外者でしょw

    パス付きにはいないもんw

  46. 56 匿名さん

    西向きの中住戸でこんな感じの部屋です。お見合いをカモフラージュするため縦型ブラインドを買おうかと思うんですけど、これみてどこのブランドの何色のやつが相性がいいとかあれば教えていただければ幸いです。

    1. 西向きの中住戸でこんな感じの部屋です。お...
  47. 57 匿名さん

    >>48
    だから何なんですか、朝一から部外者にも見れる掲示板で自分で契約した部屋がどんだけ品質が悪いものだよっていう、宣伝ですか?

  48. 58 契約者

    >56

    私も西向きですが、横型ブラインドにする予定(ペットがい
    るのカーテンはNG)です。
    ブラインドの色は、面積の大きい、壁、床の色とソファーの
    色から決めるのが一般的かと思います。

    おそらくこの画像が一番お見合い感が出る角度ですね。
    ちょっと窓に近づけば、TTTの両脇はかなり開けて
    見えますので、全開のままでも夜はTTTの明かりが
    都会的で綺麗かと思います。
    ちなみに全開でもTTTから肉眼では部屋の中は
    まったく見えませんのでご安心を!

  49. 59 匿名さん

    >>53

    手付金って基本的に一割ですよね?
    一千万に近い額を値引きしてもらうほど問題があったんですか?
    これまでにそこまで酷い指摘は挙がってないと思いますが。

    具体的にどんなことがあったんでしょうか?

    ただ、ここで書き込むと部外者に荒らされるのでパス付きの掲示板の方にお願いします。

  50. 61 匿名さん

    >>48
    写真をお願いします。

  51. 62 匿名さん

    どの部屋も窓際に立てば眺望良いですよ

  52. 63 匿名さん

    直子は契約者だったんだな

  53. 64 契約済みさん

    とても満足ですけどね!
    窓のそばで基本生活することを考えると、
    南ですが、芝あたりの夜景まで見えそうで、
    とてもテンションが上がってますよ


    カラオケもいいね、サウナもいい。
    それと、確実に盛り上がりそうな、晴海地区にも期待してます

  54. 65 匿名さん

    よかった、削除申請出した甲斐がありました。
    確かに契約者ですね、あの方。

    パス付き掲示板よりも、逆にこっちが平和になりましたかね。

    それにしても、内覧会、そんなに皆さんダメダメなのですか。

  55. 66 匿名さん

    >>56
    30〜40階ぐらいですか?

  56. 68 匿名さん

    >>60
    同意。
    ア○な感じに騒いでるぞ、パス付きで。
    こっちは平和にいきましょう

  57. 69 匿名さん

    直子って、パス付きの管理人?

  58. 70 匿名さん

    >>65
    いや、普通に良かったですけどね。1ヶ月前くらいに内覧が始まった時みなさん言っていたように、指摘も少なかったですし。

  59. 74 契約者

    >>73
    ここは契約者板です。
    部外者は退出願います。

  60. 75 直子

    そうです!
    私は売却しますわ

  61. 76 契約済みさん

    Wの北東角です。リビングに入って最初に目に飛び込んで来る視界です。
    目の前にE棟がドーンと現れるかと思っていたら、オフセットされていて、結構視界が開けていました。

    1. Wの北東角です。リビングに入って最初に目...
  62. 77 匿名さん

    >>75
    え。。復活?

    新トリオ、しょうへい&若様&直子。

  63. 78 契約者

    >>73
    大手町のオフィスみたいってことは、
    日本一のオフィス街に匹敵する眺めってことかな!?(笑)
    ならば、坪500万でも良いのでは?!(笑)

  64. 79 契約済みさん [男性]

    値引き、してもらいましたよ。他にも値引きして頂けた方はいらっしゃいますか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  65. 80 匿名さん

    眺望悪いよね タワマン乱立でお互い様だけどね なぜ高層を選んだのか自問中

  66. 81 匿名さん

    >>79
    その話しは本当ですか?
    詳しく知りたいな

  67. 82 匿名さん

    >>69
    パス付きのスレッド一覧からスレッド作成できます。

  68. 83 匿名さん

    >>79
    何期での購入ですか?
    少なくとも、一期ではないですよね?
    また、グループ企業内の割引とかではないですか?

  69. 84 匿名さん

    >>83

    79さんではありませんが、グループ企業でなくても提携のある企業に勤めてたら0.5%引きとかありますよ。
    公務員は1%引きだったと思います。
    もちろん第1期だって適応できます。

  70. 85 匿名さん

    契約済みの方が、値引き交渉?
    通常では、ないですね!

    内覧したら妥当な金額でない。と誰かが言ってますが………

  71. 86 匿名さん

    >>84
    なので、普通に高いから値引に要請したら応じてくれたという話じゃないですよねってことを確認したいのですが…

  72. 87 匿名さん

    八百屋や電化製品と同じで時期によって価格は変わる。高いときに契約したらそれまで。そのかわり好きな部屋が選べるわけ。

  73. 88 匿名さん

    >>85

    しかも、どこがどんな風に問題があったから妥当な金額ではないとか、そういう具体的な話がありません。

    抽象的に気に入らないと言っているだけで、ただ難癖つけて値引きさせたいだけのように思われても仕方ないかと思います。

    このスレッドが荒れるだけですし、風評被害のようにマンションのイメージが悪くなるだけなのでそういった浅はかな書き込みは、お願いですのでやめていただきたいです。

  74. 89 匿名

    >>79
    それ提携企業だからですよね??
    それは値引きとは言わないですよねw

  75. 90 匿名さん

    >>89
    そう。
    それであれば、マジでミスリードだわ

  76. 91 契約者

    >>79
    自分も0.5%値引きを受けました。
    会社の提携割です。
    比較的大手に勤めていると、会社の福利厚生で
    不動産会社や旅行会社などの提携割が使えます。

    中古売買であれば手数料の1割~2割引きなどもあります。
    契約時に勤め先を見て営業さんが教えてくれたりもしますが、
    自分も営業さんも知らないと、気がつかず損したりもありますね。

  77. 92 住民でない人さん

    窓開けて隣近すぎますね。林立してますね。

  78. 93 契約済みさん

    >>65
    うちは良かったですね。殆ど指摘がありません。歪みとかもまったくないに近いです。中層階です。

  79. 94 匿名さん

    職場の福利厚生での割引はみんな使って当然じゃないの?使わないで売値で買うのは自営業の方ぐらいでは?

  80. 95 匿名さん

    >>94
    大手の会社しかないじゃないですかね。

  81. 96 契約済みさん

    東向高層

    1. 東向高層
  82. 97 匿名さん

    会社の福利厚生で価格とローン金利の割引ありました。どこもあるんじゃない

  83. 98 匿名さん

    >>97
    旦那の会社はなかったですよ。ベンチャー企業ですが。

  84. 99 匿名さん

    >>98
    公務員ですが、ありましたよ。

  85. 100 購入検討中さん [男性 30代]

    >>96
    あれ、意外とパノラマ窓の方建てのピッチが狭いですね。
    コレ70平米のモデルルームと一緒ですか?

  86. 101 匿名さん

    >>100
    真ん中を境に左右で幅が違うので2LDKプランでは?
    44階くらいかな。

  87. 102 匿名さん

    角度を付けたり端が写ってない画像が多いですね。
    正面から窓枠が全部入るように撮影すると余分なものが写っているのでしょうか?
    個人的には正面からの大パノラマが良いと思いますが。

  88. 103 契約済みさん

    いや、ソファやわ置く位置から、どんな眺めがあるかの方が、個人的には重要ですね。
    まあ、どちらも重要ですが、私は家におけるいつもの定位置から眺める景色を重視します

    1. いや、ソファやわ置く位置から、どんな眺め...
  89. 104 契約済みさん

    例えば

    1. 例えば
  90. 105 契約済みさん

    とはいえ正面も

    1. とはいえ正面も
  91. 106 匿名さん

    >>102
    前スレの最後の方で、あえてウエストからイースト方向に傾けた写真がありましたが、イースト写ってませんでした。
    窓に張り付けばまた別かもしれないですけど。

  92. 107 匿名さん

    けっこうお見合いしてますからね
    気に入った部分だけ見てもらいたいのが心情です

  93. 108 匿名さん

    割引と言っても、本体1%とローン0.5%ぐらいでしたよ

  94. 109 匿名さん

    何時の段階で手続きすれば割引になりますか?

  95. 110 契約者

    >>109
    基本的には契約時かと思います。
    契約書に値引き額も書かれますので。

  96. 111 匿名さん

    >>107
    いや、それがお見合いになってなかったんだよね。

  97. 112 匿名さん

    申し込むときに、福利厚生カードと社員証見せました。うちは諸手数料が無料になったりでした。銀行も同様で色々特典ありました。時間外ATM手数料や無しとか。金利優遇(生涯 -0.5)が一番嬉しかったです

  98. 113 TTT住民 [男性 30代]

    周囲を囲んでた柵がなくなりました!

    1. 周囲を囲んでた柵がなくなりました!
  99. 114 匿名さん

    >>111
    本当に全然お見合いになってないよね!素晴らしいと思いました。

  100. 115 匿名さん

    >>114
    うん、これから竣工後販売で内覧もできると思うし、検討者は見てみると良いよね。
    確かに価格は高いかもしれないけど、惚れ惚れするしそれだけの価値はあると思う。

  101. 116 匿名さん

    >>100
    75平米のじゃないですか?

  102. 117 契約済みさん

    つまり、
    窓からの景色は、1つではないということです。
    これは見に行かないとわからない。

    離れたところからの景色も1つ、
    近くからの景色も1つ、
    ソファからの景色も1つ、

    お気に入りから、部屋のレイアウトもすればいい。

    そういうことを感じ取れるのも、
    現地で見てならではです。

    あと、写真の10倍増しですよ、肉眼は

  103. 118 周辺住民 [男性 40代]

    >>113
    柵がないとスッキリしますね。
    運河側も只今撤去中のようです。
    エントランス前はなくなっていますね。

    1. 柵がないとスッキリしますね。運河側も只今...
  104. 119 契約者

    >>118
    写真ありがとうございます
    入居前は特に
    やはりこういう投稿が嬉しいです

  105. 120 契約済みさん

    ゲストルームの運営気になりません?
    無料って、、2つのゲストルームを
    1400戸で取り合ったら、
    1つのゲストルームに対して700が殺到ですよね!
    すると2年に一回にチャンスがあるくらいじゃないですか。。
    使用量とることで、本当に使いたい人が使える確度を高めた方がいいのでは?というのと、
    せめて清掃料取らないと、その負担をみんなでするんですかと、、。

    ここは、とっても文句の出ないところかなと思いますし、何よりも家族を呼びたいときに使えなさそうだなというのが残念。。

    普通無料なら、止まる気がない人でも、
    とりあえず手をあげますよね、、。

  106. 121 匿名さん

    >>120
    ゲストルームは3部屋ですよ?
    また、リネン代はかかるはずです。

  107. 122 契約済みさん

    ありがとうございます!
    でも、3部屋でも同じようなもんですよね。。

  108. 123 匿名さん

    >>122
    いや違うな
    2/1450
    3/1450
    では確率が違います

  109. 124 契約者

    >>120
    ここはスパがあるからゲストルームの費用を有償にすると温泉法に引っかかってしまうから無償にするしかないのですよー。
    なので利用者がモラルある予約の仕方をしないとダメですね!!

    ちなみにわたしもできるなら絶対有償にしてほしかったです!!
    できるだけ高く!その方が本当にニーズある人が使えますもんね!

  110. 125 メルロー

    夜の運河も華やかですね

    1. 夜の運河も華やかですね
  111. 126 周辺住民 [男性 40代]

    トリトン前ですが、運河沿いもクリスマスムードです。

    1. トリトン前ですが、運河沿いもクリスマスム...
  112. 127 契約済みさん

    そうなのですね、温泉法ですか、
    お詳しいですねー!!!
    なるほどです。

    なら、仕方ないですねー

  113. 128 匿名さん

    >>125
    この時期でも運河に綺麗な船がたくさん浮かぶのですね。低層買った私に朗報。

    ちなみにワインのメルロー種、好きです。

  114. 129 周辺住民 [男性 40代]

    運河側を含め完全に柵が無くなり、道路側と運河側の
    行き来も可能になっていました。
    キャナルエントランスです。

    1. 運河側を含め完全に柵が無くなり、道路側と...
  115. 130 周辺住民 [男性 40代]

    道路側です。

    1. 道路側です。
  116. 131 周辺住民 [男性 40代]

    エントランス前から道路側をみるとこんな感じです。

    1. エントランス前から道路側をみるとこんな感...
  117. 132 周辺住民 [男性 40代]

    環2へつながる歩道橋です。
    鉄骨の感じはこのままで完成ですかね。

    1. 環2へつながる歩道橋です。鉄骨の感じはこ...
  118. 133 周辺住民 [男性 40代]

    マエケン側からです。
    マエケンさんも柵は全部撤去されているので
    街並みとしては、ほぼ完成形ですね。

    1. マエケン側からです。マエケンさんも柵は全...
  119. 134 契約済みさん

    http://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/03/dtl/00085903/

    竣工後の写真が更新されていますね!

  120. 135 契約済みさん

    周辺住民 [男性 40代]さん、今まで沢山の写真載せつずけてきてくれてありがとう、
    入居まで2.5月となりまた、今後もよろしくお願いします。

  121. 136 契約済み

    気になっています。
    写真のコンクリートの柱は、撤去されるのでしょうか?

    1. 気になっています。写真のコンクリートの柱...
  122. 137 周辺住民 [男性 40代]

    >>135
    こちらこそ、よろしくおねがいします。
    目新しい写真はなかなか撮れなくなったので
    後は雪景色くらいでしょうか(笑)

  123. 138 周辺住民 [男性 40代]

    >>136
    18:30に閉じられていたゲートの柱ですね。
    周辺の柵が取り払われてゲート自体の意味がなくなったので
    撤去されるのではないでしょうか。

  124. 139 匿名さん

    ただ、区の土地なので区が動くかどうかって感じですかね。

  125. 140 匿名さん

    >>139
    当然スミフで依頼してるでしょ

  126. 141 契約済みさん

    カッコいい写真、楽しみですね

  127. 142 TTT住民 [男性 30代]

    運河側の夜の感じです。

    1. 運河側の夜の感じです。
  128. 143 TTT住民 [男性 30代]

    見上げるとこんな感じ

    1. 見上げるとこんな感じ
  129. 144 契約済みさん

    写真ありがとうございます。

  130. 145 匿名さん

    勝どき駅、朝混みすぎて、入場規制がされていて、遅刻しそうになりましたよ 汗

  131. 146 契約者

    >>137
    本当に写真はありがたいです。
    テンションもあがります。DTはどこからみてもスタイリッシュで素敵です。

    本格的に寒くなったので空気もすんで
    朝日、夕日、満月、夜景などなどDTの写真をこれからも楽しみにしてます!!!

  132. 147 契約済みさん

    壁がなくなり中まで入れるようになり、ペットの足洗い場等も確認出来ました。入居まで後少し楽しみですね。

    1. 壁がなくなり中まで入れるようになり、ペッ...
  133. 148 周辺住民 [男性 40代]

    昨日の写真ですが、夕日に染まったDTです。

    1. 昨日の写真ですが、夕日に染まったDTです...
  134. 150 契約者

    >>147
    もう少しかと思うとワクワクします

  135. 151 契約者

    >>149
    綺麗なオレンジ色ですね。写真ありがとうございます。

  136. 152 契約済みさん

    勝どき駅入場規制?長年住んでるけど聞いたこともされた事もありません。どの時間帯の話しなんだろ?
    契約者スレで話題にする内容じゃないですけど。

  137. 153 契約済みさん

    勝どき駅は朝は入るのに時間かかります?

  138. 154 周辺住民 [男性 40代]

    >153
    DTからだとA3出口を使うことになりますが、当入口で
    通勤時(8時前後)に入るのに詰まって時間がかかったことは
    私の経験では、過去(勝どき在住8年間)に一度もありません。
    混雑するのはあくまで出る側の人たちで、左側通行で整然と
    並ばれている(整理員あり)ので、これに邪魔されることも
    ありません。
    ご安心ください。

  139. 155 匿名さん

    勝どき駅は、急激な人口増に対応できてない感じですよね。新興住宅街のような感じですよね。

  140. 156 契約済みさん

    新宿方面に向かう場合、通勤時間に座ることはできますか?

  141. 157 対岸住民

    勝どき駅で降りる人が多いので座れますよ。

  142. 158 周辺住民 [男性 40代]

    >156
    勝どきで座れない場合、汐留が次のチャンスです。
    その次の大門でも大勢降りるので、大抵はここまでには
    座れるかと思います。

  143. 159 周辺住民 [男性 40代]

    >156
    ちなみに10分ほど余計に時間はかかりますが
    逆回りなら100%勝どきから座れます。
    目的地が新宿西口方面なら、こちらもアリかと
    思います。

  144. 160 匿名さん

    >>159
    平日朝7時〜7時20分の両国行きはどうですか?

  145. 161 契約済 [男性]

    2020年のその先を見据え、大会後に価値あるレガシーを残すための取組み(12/22 準備局プレス)
    http://www.2020games.metro.tokyo.jp/2020_legacyWEB.pdf

    選手村 大会終了後における住宅棟等の環境影響評価書の提出(12/1 東京都プレス)
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/12/20pc1200.htm

    いよいよ街づくりが本格的に始まるね。

  146. 162 周辺住民 [男性 40代]

    >160
    159は8時頃の両国方面の話ですが、それより早い時間なら
    なおのことガラガラだと思います。

  147. 163 契約済みさん

    162を見ると、住友一社でやる意味がわかったわ。
    政治力も強い会社だから、先のこと知ってたんじゃね?。
    狭い部屋だけど、一期で買っておいて本当に良かった。

  148. 164 契約済みさん

    新宿駅方面・新宿西口方面、双方とも定期は値段は同じですか?一律ならうれしいですが。。。

  149. 165 契約者

    >164
    定期は走行距離から算出されるため、新宿西口の方が高いです。
    (定期代は自分でググりましょうね)

    会社員なら会社が出してくれるので値段の大小は気にすることは
    ないと思いますが、理由がないと通常は安い方でないと申請を受け
    付けてくれないのではないでしょうかね。

    あとは、途中下車で利用する駅がどちら回りが多いかですかね。
    六本木や麻布などのオシャレ街を良く利用するか、上野、秋葉原
    などの繁華街を利用するか。
    定期の差額は千円程度なので、便利な方向で購入するのが後々
    お得かと思いますが・・・個人的見解です。






  150. 166 契約者

    念のため補足ですが、大江戸線は上野、秋葉原には停車しません。
    上野御徒町が最寄り駅です。
    私はこっち方面の飲み屋街の方が好きです(笑)

  151. 167 匿名さん

    北千住の飲み屋は安いし美味しいし楽しいよ。

  152. 168 匿名さん

    >>167
    大橋の煮込みは絶品だと思いますよ!

  153. 169 匿名さん

    >>164
    新宿に通う人がどうして勝どきにマンションを買うのですか?
    もっと近い物件がいくらでもあると思います。

  154. 170 契約済み

    >169
    164ではありませんが、新宿まで大江戸線一本、23分程度なので
    不思議に思う方が不思議です。
    分譲マンションを、勤務地の近さだけで決める人は、少数派だと
    思います。

  155. 171 契約済みさん

    銀座・丸の内エリアが好きなものですから。。。

  156. 172 匿名さん

    都庁周辺に通うのは便利ですよ〜

  157. 173 対岸住民

    月島の煮込みも絶品ですよ。

  158. 174 契約済みさん [男性]

    加賀屋の煮込みも絶品!

  159. 175 匿名さん

    やっぱ もんじゃ でしょ

  160. 176 契約済みさん[ 20代]

    >>174
    大橋は知ってるけど、それはどこにあるお店?

  161. 177 契約済みさん [男性]

    『東京三代煮込み』に北千住の大橋は有ります。月島の『岸田屋』はご存知ですか?

  162. 178 匿名さん

    この辺りのイメージは、もんじゃ かなぁ

  163. 179 入居予定さん

    実家が近い、妻の職場など考えられるでしょ?
    そんなことも想定できないあなたは、仕事もできなさそうですね。

  164. 180 匿名さん

    実家が湾岸っているの?

  165. 181 契約済みさん[ 20代]

    >>180
    現在の親の居所が実家だから、引越し族なら普通だよ。
    なにも何十年も前から住んでなきゃ実家認定されないわけでもないしね。

  166. 182 契約済み

    実家がDTに近いって話であれば、同じ中央区内だけでも
    古くから住まれている方は何万人といるのではないですか。
    月島、築地、銀座、日本橋あたりが実家なら、DTは自転車
    でも気軽に行き来ができる絶好のポジションだと思います。

  167. 183 契約済みさん

    たしか中央区はどこかの調査で、住み続けたい街ランキングの
    一位に選ばれたこともあるので、長く住んでいる人は多いんでしょうね。

  168. 184 契約済みさん

    このスレって契約者用なのに時折変な人が混じってきますねw

    ワザワザ他人のフィールドに遊びに来るってどんだけ暇やねんと思いますね。

  169. 185 契約済みさん

    このスレって契約者用なのに時折変な人が混じってきますねw

    ワザワザ他人のフィールドに遊びに来るってどんだけ暇やねんと思いますね。

  170. 186 匿名さん

    >>185
    わかったから あせるなよ

  171. 187 契約済みさん

    契約者ではない方が散見されている様ですね。
    これらの投稿はこの掲示板自体を不愉快にさせてしまいます。
    内容で精度高く見分ける事ができると思いますが、それらの投稿を無くすにはスルーする事がもっとも効果的なのではないでしょうか?
    (スルーとは:その投稿自体存在しないとみなし、返信などは一切行わない)

  172. 188 契約済みさん

    お正月モードになっていました。

    1. お正月モードになっていました。
  173. 189 契約者

    >>188
    写真ありがとうございます

    DTのエントランスは和とも調和しますね

  174. 190 興味深々の輩ですが。。

    川向こうのタワマン住人です。通りすがりにごめんなさい。先日チャリでブラブラと見学に来ました。柵も取れて
    きれいになっていましたね。流石に内部にはは入れませんが周りをぐるっと見て回りました。良い感じに仕上がっていますね。隣の運河でハゼ釣りの小父さんが数人。。まぁここの住人ではなさそうでしたが。

    契約者の方でどなたかお友達になってくれませんかねぇ? 内部も見てみたいものです。流石に部外者では内覧会に紛れ込むことは不可能ですもんね。MRに行ったのははるか昔だったような。。。

    まっ高層マンションは眺望が全てですけれどね。 今のMSからは見飽きませんよ。最高です。
    ド.トールは運河のお船から見上げるのが最高ですよ。

  175. 191 匿名さん

    >>190
    なんかキモいよ

  176. 192 契約済みさん

    >>188
    門松は1つでしたか?

  177. 193 匿名さん

    >>190
    近くのピザ屋とかにアルバイトでもしてれば、いずれDTの住人から注文が入って中に入れるんじゃない?
    そっちの方が早いと思うよ。

  178. 194 匿名さん

    それでも中を徘徊する事できませんけどね。
    注文した家のフロアー直行、他フロアーにはいけませんので。

  179. 195 契約済

    モデルルームオープンの案内が出ています。
    これって構内モデルルームですよね。

    1. モデルルームオープンの案内が出ています。...
  180. 196 契約済みさん[ 20代]

    オシャレなフラッグで良かったです。

  181. 197 契約済みさん

    ライトアップされたエントランスは高級感ありましたか?

  182. 198 契約済みさん

    >>192

    もちろん、2つありましたよ。

    1. もちろん、2つありましたよ。
  183. 199 匿名さん

    >>196
    建物にもデカデカとした例のものがいつの間にかに…

  184. 200 契約済み

    この事でしょ!

    1. この事でしょ!
  185. 201 契約者

    >>200
    ん(・・)?

  186. 202 契約済み

    拡大すると分かるよ

  187. 203 契約者

    East棟の垂れ幕?

  188. 204 契約済み

    その様ですね

  189. 205 周辺住民 [男性 40代]

    垂れ幕ってこれですよね。約一年前からかかっていますが・・・
    前はwest側にもありましたが、今はeastの北側(この画像)だけです。

    1. 垂れ幕ってこれですよね。約一年前からかか...
  190. 206 周辺住民 [男性 40代]

    ちなみにマエケンさんの垂れ幕はこんな感じです。
    これよりはDTの方が良いですね(笑)

    1. ちなみにマエケンさんの垂れ幕はこんな感じ...
  191. 207 周辺住民 [男性 40代]

    キャナル側にも門松は出ていました。

    1. キャナル側にも門松は出ていました。
  192. 208 契約者

    両方に門松があるなんて素敵すぎます(>v<)

  193. 209 入居前さん [男性 20代]

    西側西向き購入しました〜!
    高かったけど!よろしくお願いします!

  194. 210 契約済みさん

    W-北向き高層です、来年からよろしくお願いします。
    内覧確認は2回でO.Kでした、すごく良い出来だったと思いました。

  195. 211 周辺住民 [男性 40代]

    明けましておめでとうございます。
    特に代わりばえはありませんが
    元旦の日を浴びたドゥトゥールです。
    あと2ヶ月で引っ越しが始まりますね!!

    1. 明けましておめでとうございます。特に代わ...
  196. 212 契約済みさん

    いよいよですね!!
    家具とか考え始めてます。
    南の絶景が楽しみです!!

  197. 213 契約済みさん [男性 20代]

    南は高層階ならいいですよねー!!
    富士山見えるのが素敵すぎて西にしました!
    3月入居って出来るんですか?

  198. 214 契約者

    >213
    もしかしたら契約が後発の方ですかね。
    先発(1期等)組は確か2/29から鍵の受取開始なので
    3月に入居出来ます。引っ越し日は抽選次第ですが。

  199. 215 契約済みさん

    いつから共用施設の利用が可能になるんですかね?

  200. 216 契約済みさん

    今週の週刊東洋経済「こらからのマンション選び」の
    記事トップにドゥトゥールと東京タワーズが
    見開き一面の写真で出ていました。

  201. 217 匿名さん

    >>216
    記事の内容はどうでしたか?

  202. 218 匿名さん

    >217
    すみません。中身は読んでいません。

  203. 219 匿名さん

    12月5日号でしょう。
    今週号ではありません。

  204. 220 匿名さん

    >>219
    なんだ。
    探しにいってしまったよ。
    216さん、頼むよー

  205. 221 匿名さん

    >220
    申し訳ない。店頭に並んでたもので・・・

  206. 222 契約者

    >>220
    電子書籍で購入できますし、試し読みもできますよ。

  207. 223 契約済みさん

    >>215
    入居後すぐには利用できないのでしょうか?

  208. 224 契約済さん

    >223
    鍵の引き渡しが終われば引っ越ししていなくても
    利用できるのでないでしょうか。
    不安ならば、営業さんに確認を!!

  209. 225 契約済みさん

    羽田空港からも、ドトールは綺麗に見えました!
    楽しみやー!!

  210. 226 契約済み

    >>225
    ドトールの呼び方は、やめて欲しい。

  211. 227 匿名さん

    >>225
    東向き住戸からも羽田空港が見えましたよ!

  212. 228 TTT住民 [男性 30代]

    こんな看板も出てました

    1. こんな看板も出てました
  213. 229 TTT住民 [男性 30代]

    モデルルームは引き続き築地のゲストサロン(湾岸マンションギャラリー?)を案内してました。3月以降は実際の部屋を見せるのかもしれませんが、、

  214. 230 匿名さん

    ドトールもだいぶ立派で感心しています。こっちを本住まいにしようかな

  215. 231 契約者さん

    今月もローン金利はダウンしましたね。
    来月は契約月なので、もう一息下がってほしい。

    http://www.dkmiyabi.jp/cad/riritu8.html

  216. 232 契約者

    >>231
    下がりますように(-人-)

  217. 233 契約済みさん

    これから本契約なんですが、変動金利だと急に上がる事はあるんですか?その辺全然分かってなくて(^^;;

  218. 234 契約済み

    >>233
    私は来週です。

  219. 235 契約済みさん

    >233
    近々に急激に上がることはないでしょうが、将来的にはあり得るでしょう。
    金利は上がっても返済額が直ぐに上がるわけではありません。
    以下参考です。
    http://ginkobank.com/archives/974

    私は固定(フラット)の予定です。

  220. 236 契約済みさん

    >>235
    なるほど、知らなかったです。めっちゃ勉強になりました。ありがとうございます‼︎

  221. 237 契約済

    また、色々な写真お願いします。
    DT最高です‼︎

  222. 238 契約済みさん [女性]

    こんにちは。インテリアオプションについてお伺いしたいのですが、皆さまはどのくらいのご予算、もしくはどのようなものをお考えですか?
    私はエアコン、アクセントクロスやエコカラット、食洗機、玄関の鏡、カーテンなどを考えていますが、あれもこれもとけっこう予想以上に値がはるのかなと思ってきました。
    エアコンやカーテンといった最低限のものをまずは申し込んで住んでから改めて考えていってもよいのですかね?

  223. 239 TTT住民 [男性 30代]

    >>238
    うちは食洗機と、造作家具でキッチンのバックカウンターです。エアコンは室外機が2台しか置けないのでマルチタイプを勧められましたが、エアコンを2台しかつけない場合は通常のエアコンを買った方が機能が良くて値段が安いです。

  224. 240 匿名さん

    引越し日程決定のお知らせが届きましたね。
    いよいよです。ワクワク!

  225. 241 契約済みさん [女性]

    >>239
    そうなのですねm(__)m参考になりました。エアコンのことも教えて頂きましてありがとうございました。

  226. 242 匿名さん

    >>240
    私もきました。
    第2週でした。ほぼ希望通りです。
    引越し楽しみですね!

  227. 243 引越前さん

    私も引っ越し決まりました
    希望通り、第一週です!



    やっと!

    楽しみです!

  228. 244 契約済みさん [男性]

    造作家具やエコカラットをシスコン以外に頼む場合、リフォーム届けなるものを提出するようですが、詳細&進め方はご存知でしょうか?

  229. 245 契約済みさん [男性]

    鍵の引き渡し日の連絡もありましたか?

  230. 246 匿名さん

    >>245
    それは今月末かと。

  231. 247 匿名さん

    日経大暴落

  232. 248 匿名さん

    リフォームするときは管理会社に書類を提出します。
    11月下旬頃だったか自宅に届きましたので、私は提出しましたよ。

  233. 249 引越前さん

    引越希望日時、第1週で通った方、羨ましいです。
    私は希望が通らず、第2週目でした。。。
    第25希望まで書く欄がありましたが、第1希望で通った方、強運の持ち主ですね。

  234. 250 引越前さん

    今日のWBSで特集されていたけど、有明マーレ同様、民泊禁止にして欲しい。
    共用部が正しく使用されず、資産価値が下がる可能性は否めない。

  235. 251 契約済みさん

    皆様、駐車場の抽選結果の方は如何でしょうかもう答えは出たので
    しょうか?尚発表はいつ頃でしょうか?ご存じの方宜しくお願い致します。

  236. 252 契約済みさん

    1月の下旬頃に書類が届くはずですよ。
    入居説明会には出ましょうね!

  237. 253 契約者

    >>250
    静かに暮らしたいので、民泊は組合で禁止したいですね

  238. 254 周辺住民 [男性 40代]

    再内覧でここに上がったことがない絵が撮れたので
    いくつかアップします。

    スカイデッキです。
    パンフ50ページの予想図と見比べてみてください。

    1. 再内覧でここに上がったことがない絵が撮れ...
  239. 255 周辺住民 [男性 40代]

    スカイデッキから運河ビューです。

    1. スカイデッキから運河ビューです。
  240. 256 周辺住民 [男性 40代]

    反対側です。

    1. 反対側です。
  241. 257 周辺住民 [男性 40代]

    環2への歩道橋です。
    思っていたよりも幅が広かった。

    1. 環2への歩道橋です。思っていたよりも幅が...
  242. 258 周辺住民 [男性 40代]

    最後に夕焼けです。
    お粗末様でした。

    1. 最後に夕焼けです。お粗末様でした。
  243. 259 匿名さん

    毎日電灯

    1. 毎日電灯
  244. 260 契約済みさん

    もうテラスデッキ解放されてるんですか、見に行きたいな。

  245. 261 周辺住民 [男性 40代]

    >260
    いえ、解放はまだです。一階以外は階段等に
    通行禁止の簡単な柵が設置されています。
    私は内覧担当にお願いして見せてもらいました。
    道路側から見えるこの階段をのぼりました。

    1. いえ、解放はまだです。一階以外は階段等に...
  246. 262 契約済みさん

    >>258
    西向き 中層階でしょうか。
    運河沿いに眺望が抜けているので、永久眺望でしょうね。
    綺麗なSun set viewです。

  247. 263 契約済みさん

    初めての写真ありがとうございます、スカイデッキ結構広そうで夏の夕涼みにいいかな。

  248. 264 契約済

    写真ありがとうございます‼︎いいですね〜
    他にもありましたら是非お願いします(^^)

  249. 265 周辺住民 [男性 40代]

    あまり目新しくはありませんが、二階駐輪場です。

    1. あまり目新しくはありませんが、二階駐輪場...
  250. 266 周辺住民 [男性 40代]

    二階デッキからのエントランスです。

    1. 二階デッキからのエントランスです。
  251. 267 周辺住民 [男性 40代]

    二階デッキからのスカイリンクへのアプローチ部分です。

    1. 二階デッキからのスカイリンクへのアプロー...
  252. 268 契約済みさん

    >267
    いつも写真ありがたく拝見してます、ところでこの大きな植木枯れかけてる
    ようでしたが、春には新芽を出してほしいものです、ちょっと気になってます。

  253. 269 入居前さん [ 30代]

    本当にDTはよく考えられた作りをしています。
    思いっきりイースト棟に向かないとわからないくらいお見合いもないし、入居が凄く楽しみです。
    写真はイースト側に思いっきり向いた写真です。

    1. 本当にDTはよく考えられた作りをしていま...
  254. 270 契約済みさん

    新聞にJAの広告があったのだが、月島上空からの空撮。きっちり写っている。

    1. 新聞にJAの広告があったのだが、月島上空...
  255. 271 周辺住民 [男性 40代]

    今日はドゥトゥールも雪化粧です。

    1. 今日はドゥトゥールも雪化粧です。
  256. 272 周辺住民 [男性 40代]

    2年前(2013/1/15)も雪が降りましたが
    ドゥトゥールはこんな状態でした。
    来月はとうとう鍵の受領です。
    長かったような短かったような。(笑)

    1. 2年前(2013/1/15)も雪が降りま...
  257. 273 匿名さん

    awesome!素晴らしい!

  258. 274 契約済みさん

    >>269さん  北向きの景色素晴らしいですね、イーストこの程度なら、ソファーの置き方次第で
    全く気になりませんね。

  259. 275 契約済みさん

    >272
    長らく定点写真ありがとうございました、まだかまだかの思いもあとちょっとですね。

  260. 276 匿名さん

    >>274
    しかもバルコニーに出て右向いてようやくこれですからね。配棟計画もさることながら、アウトフレームを最大限活かした空間デザインだと思います。

  261. 277 契約済みさん

    今日の、ゆりかもめからの

    1. 今日の、ゆりかもめからの
  262. 278 匿名

    私はここはツインパークス、Vタワーに次ぐ湾岸マンションだと思います。デザイン、内装、共用施設、環境、どれをとってもバランスがいいです。交通利便性においてはプラスのことばかりですし、どう転んでも資産価値は周りのマンションに比べて安泰です。
    誉めすぎ?

  263. 279 契約済みさん

    内覧会が昼間なのでまだ夜景が見れていません。
    早く夜景みたいなぁ。

  264. 281 契約済みさん

    スミフWCTが2014年に中古ランキング1位でしたね。3位がツインパークス。
    WCT以上のマンションを目指したドゥトゥールと営業の方が言ってました。

  265. 282 契約済みさん

    280見ていると契約者でもないのに、朝X人みたい。

  266. 284 契約者

    >>280
    ここは住民スレだ。
    空気の読めない発言は控えるべし。

  267. 285 契約済みさん [男性]

    内覧会と確認会2回DTに行って参りましたが僕は部屋の内装の方はどうかわかりませんがエントランスの内外の高級感とエスカレーターやロビーと言うのでしょうか?その辺のところは一流ではないでしょうか?個人的にはかなり気に入っております。
    共用施設も充実していると思います。住人が入りマルエツも入り歯科医も出来上がれば活気が出ますもう一つ欲を言えば
    近所にカフェが有ると尚良しなんですがコーヒーが好きなもので・・・

  268. 287 匿名さん

    まだ売れ残っている現実を見ましょうよ

  269. 288 契約者

    >286
    購入者でもない方にこのマンションの住環境改善を
    考えてもらう必要なし。

  270. 289 匿名さん

    >>287
    訂正:売り残し。

    竣工後販売分だね。

  271. 290 匿名さん

    >>288
    全くそのとーり。

  272. 291 契約済

    また、部外者が書き込みしてる笑!DTは相変わらず注目度が高いですね。確かに価格は高いかもしれませんが、KTTやティアロがあのペースで売れて、DTもはじめに売り出したWも完売してる状況でスミフの売り方を考えたら価格が上がるのは妥当、予想通りだと思うけど、これから建つタワマンがDTより1000万〜2000万安いならDTの資産価値はすぐに落ちるだろうけど、結局現地点で購入してない方は少なからず乗り遅れたと思うし、購入もしてない口先しか動かしてない方は、住民スレにこない方がいいよ。

  273. 292 契約済みさん

    契約者スレでネガ発言してる人、惨めな思いする前に退去されたし。
    心配事も契約同士で解決していくので、人の資産まで心配しなくて良いですよ。
    皆さんもスルーしましょう!

    285さん、私もカフェは同意です。
    タリーズあたり出来ると嬉しいですね。

  274. 293 契約済みさん

    カフェほしいですね、周りにコンビニ数件あり十分すぎるんだから、スカイリンクの一階の
    コンビニがカフェにならないかな。

  275. 294 匿名さん

    43階のVIEW LOUNGEを昼間はカフェ営業したらいいんじゃないですか?テナント料とらずに、どこかのカフェショップに営業させてあげたらいいと思います。
    朝もおいしいモーニングセット用意してくれたら、家で朝食を作る手間も省けるし。
    業の許可がとれたら、の話しですが・・・

  276. 295 契約済 [男性]

    HPにEAST棟39-43階販売開始とあります。
    担当営業さんがかなりギリギリの階を割り当てて
    くれたんだと感謝します。
    販売価格には興味津々です。

  277. 296 匿名さん

    >>295
    割り当てとは??

  278. 297 契約済みさん

    >>294
    それ大賛成!
    43階の方々は出入りが多くなると落ち着かなくて嫌かもしれませんが。
    無意味な希望を言えば、43階自体を共有施設のフロアにしても良かったかな?ジムや風呂、キッズルームは今の所が良いと思いますが、
    ライブラリーにカフェ隣接とか、ゲストルームやパーティルームなど眺望を全方面見れるフロアにしたら良かったです。

  279. 298 契約済みさん

    >>294
    大大賛成、管理組合の判断でできますか?

  280. 299 匿名さん

    自画自賛しか認めない雰囲気になってきましたね

  281. 300 契約済みさん

    >>299
    ん?何か問題でも?
    ここ契約者のスレですよ。自分の家にケチつけるアホいないでしょ。

  282. 301 匿名さん

    >>294
    大大大賛成。お酒の提供もできる場所なんだから、住人の同意が得られればカフェ営業もできそうな気もしますね。
    昼間はママ達の憩いの場所で、夜はお仕事から帰ったパパさん達の憩いの場所になっていいんじゃないでしょうか。

  283. 302 契約済みさん

    >>297
    ゲストルームとパーティールームは2階のままでなければならないです。
    なぜなら、眺望の良い高層階にあると商業的利用(出会い系等)ばかりになってしまうから。
    2階にあるのがよくて購入したので。

  284. 303 契約済みさん

    285ですがcafé宜しくお願い致します。中でも外でも良いのですがタリーズでも
    スタバーでもドトールは入らないかな?スンマセン

  285. 304 契約者さん

    一番近いカフェは、今のところトリトンの
    ベローチェとスタバですかね。
    選手村にもおそらく出来るでしょうが
    もう少し近くにあるといいですね。

  286. 305 契約済みさん [男性]

    43階にカフェを作らなくても、周辺は賑やかになりますよ。企業のオフィスでもあるまいし現実味がありません。

  287. 306 契約者さん

    304です。
    ベローチェじゃなくて、サンマルクでした。
    エクセルシオールもありました。
    マックもあるし、徒歩5分程度の近さでこれだけ
    充実してればよいかも。

  288. 307 匿名さん

    お店が事業として成り立つのなら、中にも外にもCafeができてくれると、住人にとってはいろんな選択肢ができていいですね。ついでにいうと、朝も営業してくれて軽食を販売してくれると、僕のような独身者は助かりますね。

  289. 308 匿名さん

    >>305

    カフェの入っているマンションはいくつもありますよ。

  290. 309 契約済みさん

    月島駅直結マンションにはタリーズが入ってますね。
    回りにいくつかあるのと敷地内にあるのとは利便が違いますね。
    ただ共有施設にすると維持運営には住人負担になるので、マルエツの様に外部の店舗を誘致してもらうのがいいですね。

  291. 310 契約済みさん [男性 70代]

    共用施設について、さまざまな感想、意見を述べ合うのはよいと思います。
    変更したり、追加することもできますが、契約書で重要事項説明、管理規約
    使用細則を承諾して有無を言わさずハンコを押しました。ですから、売主に
    いまさら相談したり注文つけてもダメです。
    入居が終えたら、管理組合を立ち上げて熱意のある方は役員に立候補される
    ことです。
    総会で3/4の決議が得られれば共用施設の目的変更だってできます。
    共用施設は利便性もさることながら金食い虫です。費用は管理費のことも
    踏まえた合意形成のことも考えないとなりません。

  292. 311 契約済みさん [男性 20代]

    晴海地区将来ビジョン推進会議および晴海地区まちづくり協議会の資料を見るに、中心軸(晴海三丁目と四丁目で挟まれる大通りね)をにぎわいゾーンとして捉えているので、将来的にカフェ等の低層店舗が並ぶ素敵な街並みになることを期待しています。
    緑もたくさんあり、歩道も広いので、オープンテラスにするのもありなのかなぁと思っています。

  293. 312 契約済みさん [男性 30代]

    トリトンまでの直接距離は近いですが歩道橋が厄介ですね。横断歩道はできる予定もないみたいです。舛添知事は車中心の社会から人中心にするため東京をバリアフリー化すると言ってますが、誰もが憧れる街にするとまで言った晴海に歩道橋を残し続けるのはおかしいと思います。

  294. 313 契約済みさん

    ここは中央区版の豊洲になるからね。
    ちと先だけど。笑

  295. 314 匿名さん

    >>313
    どういう意味ですか?

  296. 315 契約済みさん [男性]

    マルエツ様、3/18 オープンのようです。店内にある2本の太い柱が厄介のようですよ。

  297. 316 匿名さん

    ほんとうに海沿いで視界が開けてきれいですね。強風が身に染みましたが(汗)
    都営バスもなかなか便利ですね。

  298. 317 匿名さん

    立派に完成しましたね。投資で購入しましたが、自分で住もうか悩み中です。

  299. 318 契約者さん

    豊海の水辺からの風景です。

    1. 豊海の水辺からの風景です。
  300. 319 匿名さん

    >>317
    1、2年住むのもいいじゃないんですか?

  301. 320 契約済みさん [男性 40代]

    ららぽーと豊洲
    水上バスのりば左岸から
    右岸からイースト棟は見えませんね。

    1. ららぽーと豊洲水上バスのりば左岸から右岸...
  302. 321 匿名さん

    引っ越しが3月上旬なのでマルエツオープンまで二週間ほどは不便かも。。。

  303. 322 匿名さん

    確かに

  304. 323 匿名さん

    >>321
    確かに・・・
    クロノやスカイズの人達は、スーパーもなしでどうやって生活してるのでしょうか?重い荷物を持ってあんな距離歩けるはずないから、車運転できない人達は毎日タクシー?
    マルエツさんの開店が望まれますね、

  305. 325 匿名さん

    >>324
    内覧会行きましたが、ほぼお見合いにならないので、うちはカーテン付けない予定です。

  306. 326 匿名さん

    >>324
    よかったじゃないですか、DT売ってクロノ買えば何も問題ないじゃないですか‼︎
    それかティア出来るまでDT住んで、売ってティア買えばいいんじゃないですか?
    今湾岸エリア買った人は損する事はないでしょ。

  307. 327 匿名さん

    >>324
    内覧してないんですか?
    お見合いは全く気にならないレベルですよ。
    よく考えられて作られてます。

  308. 329 契約済みさん

    >>324
    まさか写真だけで購入したのですか?
    もう内覧会してますが、まさか自部屋も見てないなんてないですよね?
    ちなみにこのスレは契約者専用ですので、もし契約者じゃないなら
    あまり変な書き込みは控えた方がよいです。

  309. 330 匿名さん

    >>329

    DTのスレッドで、DTの悪口を書いてクロノとティアロを褒める書き込みに共通点を見つけました。
    それはクロノとティアロを「クロティア」と略されるところです。
    あまり皆さん使われない呼び方なのでおそらく1人の方がやっていることなのだと思います。
    他のスレッドでもそういう書き込みを見かけましたので、もちろんここの契約者ではないですね。

  310. 331 住民でない人さん

    KTTを購入した物です。ここは、住友不動産がかなり力を入れて、建てられたと思いますが、将来WCTやツインパークスみたいな、ビンテージマンションになると思いますか?

    かなり豪華なようで、初期に買われた方は見る目があったのですね。
    もっと早くここに気づけば良かったと思ったりします。

  311. 332 入居前さん

    >>330
    え〜そうなんですね(*_*)
    「クロティア」ですか、確かにあまり聞かないですよね!DT買えなくて嫉妬してるんですかね(^^;;KTTなら未だしも、「クロティア笑」と比較されるのも嫌だな〜

  312. 333 入居前さん

    >>331
    KTTが日に日に完成に近づいてますが、めっちゃカッコいいですよね。
    私は入居時期が都合が良かったのでDTにしましたが、はじめは、どっち購入するか迷いましたよ‼︎本当湾岸エリアが面白いですよね‼︎

  313. 334 契約済さん

    カーテンの長さ計りに行ったのですが、思ったよりも高くてうまく測れませんでした。
    70平米の通常の部屋なんですが、
    ダイレクトウィンドウのカーテンの長さは何cmでつくりましたか?教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  314. 335 住民でない人さん

    >>333
    僕はお金がなかったのでKTTにしました。
    初期でしたら、DTにしたかもしれないです。

    みなさんの投稿写真を見て、カッコいいなーもしかしたらツインパークスみたいになるのかな?って少し羨ましく思ってます。
    下にはマルエツ出来るし、最高ですね。

  315. 336 契約済みさん

    >335
    一昨年2月時点でKTTとDT2つに絞って検討しましたが、私も入居時期が
    KTTでは全く遅すぎるため、DTにしました。
    DTが将来ヴィンテイジになるとは思いません、おしゃれなアーバンリゾート
    って感じではないでしょうか。

  316. 337 契約済みさん

    >>330
    この界隈のマンションはどこもそれなりに良い出来きだと思うので、自分が選択したところに自信持てば良いと思いますよね。
    でもDTを選択した人は総合的に他よりここが良いと判断して契約してるわけで、DT専用スレで他物件を褒めちぎられてもね。
    でも、あちらを契約した人でもない様な気がしますよ。
    普通の感性の持ち主なら、そんな事しないでしょ?普通なら!

  317. 338 契約済みさん

    >>335
    私もKTT検討してMR行きましたよ。
    最初はコスパからKTT優勢でしたが、2つの理由からやめてDTにしました。
    1つは、うちの嫁さんが嫌がった(オール電化が嫌みたい)
    2つ目は、たまたま担当についた営業さんがちょっと・・・

    直感や最初の印象で気持ちが変わるもんだし、こういうのも縁ですので
    どっちが良いとかは自分の気持ち次第と思います。
    KTTにはDTに無い良さがあると思いますよ。
    投資家さんとか不動産のプロとかが騒ぐ資産性の観点はまた別の基準と思います。

  318. 341 匿名さん

    >>339
    普通じゃない人、笑

  319. 342 契約済みさん

    339、、、、
    いたいっすよ。。。

  320. 343 匿名さん

    >>339
    わざわざ契約者専用のスレッドに来て内覧者の写真見るとか興味津々じゃないっすかっ!

  321. 344 匿名さん

    >>339
    あっ「クロティア」の人だ、こんな普通じゃない人がクロティアにいるなんて、改めてクロティアにしなくて良かった。
    クロティアはコスパはいいですよね。安い‼︎でも他は残念かな。天井凸凹だし、何よりダサい、加えて住人もわざわざDTの契約者スレに書込みする普通じゃない人(^^;;クロティアの人も可哀想この人のせいで....笑

  322. 347 匿名さん

    >>346
    織込み済みで買ってるからそんな煽りには乗らないです(笑)
    お見合い具合見にきますか?
    敷居高くて遠目でしか見れないかな?
    ららぽ辺りから見ると、すっごく林立してる様に見えるもんね〜

  323. 349 匿名さん

    >>345
    何故三井と比較?コンセプト全く違うと思うけど。
    もっとも、あそこ仕切り直しでもはや三井単独じゃないよね?

  324. 350 匿名さん

    >>348

    ほぼ同時刻にティアロの契約者スレにも同じような書き込みのあった業者さんですね。ステマです。

    私もカーテンを迷っているのですが、こういうところに契約者のふりをして書き込みをするような業者さんは、私は信用できませんのでこの業者さんはやめました。

  325. 351 契約済み

    >>350
    私も確認しました。危ないと思います。

  326. 352 引越前さん [男性 40代]

    インテリアオプションで注文された方にお伺いしたいのですが、注文および振込後、シスコンから納品予定日や納品完了の連絡は来るのでしょうか?
    費用を振込したっきり、担当者からは何も連絡が来ていません。
    何の連絡もなく、各自引越後の確認なのでしょうか?

  327. 353 契約済みさん [ 20代]

    >>352
    納品は鍵の引渡し日以降なので、納品予定日はそもそも鍵の引渡し日が確定してからだと思ってました。

  328. 354 契約済 [男性 50代]

    建設通信新聞より
    "中央区の活性化進む/湊二丁目東、晴海三丁目西"
    http://www.kensetsunews.com/?p=59890

  329. 355 契約済みさん

    >>350
    気になってティアロのスレを覗いてみたら荒れててビックリしました。

    どうやらティアロでは施工ミスでエレベーター搬入出来ず、基礎を削り取ったらしいです。

    三菱と鹿島は青山に続いてまたやらかしてしまったようですね。

  330. 356 契約者さん

    >352
    >353

    12月の所定日までに契約したものは
    鍵の引き渡し前に納品されます。
    (それがシスコンに頼む最大?のメリットです)

    私は担当から2/20くらいから納品と聴きました。

  331. 357 匿名さん

    >>348
    ティアロと間違えてクロノのスレに「内覧会同行お願いしました!」って、ここと同じような内容を書き込んじゃってますよw
    クロノはずいぶん前に完売してるのに。

    ここまでステマ失敗して印象悪くするってなんなんでしょう。ギャグ?

  332. 358 契約済みさん

    契約者スレまできてマジ何したいんだか?
    悪質極まりない輩が多いですね。
    ステマじゃなくて、逆に普通に売り込み宣伝した方がよっぽど潔いです。
    でも、そんなんばっかりが書き込んできても迷惑だけど。

  333. 359 契約済みさん

    みなさん、もう火災保険ってえらばれました??

    地震も入りました?


    教えて!検討してる(した)人ー!

  334. 360 契約済みさん

    >>359
    私は、地震保険5年付 建物+家財 に入りました。
    当初大した家財など置かないし、管理組合で一括で入ってる保険で
    十分と思ってましたが、自宅の保険担当の方に内容を見せたら、この金額なら
    驚くほど安いと言われたので、他社の方がそう言うのだからと思い入りました。

  335. 361 契約済みさん [男性 40代]

    >360さん
    地震保険って場所と建物の構造で決まってるから、火災保険の保険金額が同じ金額なら、保険会社がどこだろうと同じで高いも安いも無かったような気がしますが、あれ?

  336. 362 契約済みさん

    >>360
    家財は上限いくらにしましたか?うちは100万か200万でいいかなぁと思っています。

  337. 363 契約済みさん [男性]

    火災保険は入居者説明会の際、同封されていたところでしょうか?

  338. 364 契約済みさん

    本当だ。ティアロレジデンス契約者スレ荒れてますね。
    もともと検討していなかったから、大丈夫。

  339. 365 引越前さん [男性 40代]

    >>353
    >>356
    ご教授ありがとうございます。
    当方、担当者から特に説明を受けていないので尋ねてみます。

  340. 366 契約済みさん

    >>362
    家財はあまり考えずにパンフ通り500万です、今考えると掛け過ぎでした、せいぜい200万で十分でした。
    保険料(約60m2)約9万/10年でした。

  341. 367 契約済みさん

    東側

    1. 東側
  342. 368 匿名さん

    >>362
    家財保険は現物の金額に対する保険ではありませんよ。色々な種類の家財のが無いと保険はおりません。3.11の時に教えて頂きました。実際に本棚から書籍が落ちて、保険金を頂きましたよ。

    因みに高級なお皿と安いお皿でも評価は同じです。

  343. 369 匿名さん

    >>367
    めっちゃ綺麗です。
    他にもあれば頂きたいです‼︎

  344. 370 契約済みさん [男性]

    >>367
    綺麗です。どんなカメラを使っていますか?

  345. 371 匿名さん

    >>362
    >>360さんではありませんが、
    火災保険の1/2が地震保険の上限で、その1/2が家財保険の上限です。

  346. 372 契約済みさん

    東向き、すごく綺麗ですね!水と街がミックスされていて想像以上です。うちは反対の西です!

  347. 373 367

    ありがとうございます。
    カメラは一眼ですがエントリー機です。

    1. ありがとうございます。カメラは一眼ですが...
  348. 374 契約済みさん [男性 40代]

    お待たせ致しました駐車場の抽選結果週明けから通知になる様です皆様各お部屋
    様の駐車場借り受け状況は如何でしょうか?私は出来ましたら2台大型を借りたいのですが
    巷のマンション駐車場は特に都内に限り駐車場契約が年々少なくなります。マンション維持費の財源に
    駐車場月極家賃も入っているそうですが我がDTの駐車場契約状況は如何でしょうか?宜しくお願いします。

  349. 375 匿名さん

    >>374
    あなたは情報通ですね
    何処で仕入れるのですか?

  350. 376 契約済みさん [男性 40代]

    375
    以前このスレで駐車場抽選結果は1月末発表とされてましたが、何か?
    不満でも?

  351. 377 匿名さん

    >>374
    すみません、日本語がちょっと変で何を聞きたいのかよく分からないのですが、、、

    駐車場についての全体的な契約状況を知りたいのであれば、抽選結果さえ出ていない段階でここを見ている人が分かるわけありません。

  352. 378 匿名さん

    駐車場収入のうち、何%が管理費に組み入れでしたっけ?

  353. 379 契約済みさん [女性 50代]

    私共では家族4人ですが車を乗りませんので 駐車場を借りる予定はございませんがその様なお部屋の方も沢山
    いるのではないでしょうか?

  354. 380 契約済みさん [男性 20代]

    なんか文章が変で何言っちゃってるんだか

  355. 381 匿名さん

    >>374
    担当の営業に聞いたら?

  356. 382 契約済みさん

    日経新聞にドゥトゥールが出てましたね。

  357. 383 契約済みさん

    >>382
    内容はなんですか?

  358. 384 契約済みさん

    >>383
    社会人なら日経ぐらい読みなさい。写真付きでコメントされてますよ。

  359. 385 契約者

    >>384
    社会人なら日程を読むのが常識という固定観念はどうでしょうか?ここはそうじゃない方もたくさんいるコミュニティです。

  360. 386 匿名さん

    >>384
    日経の社員?

  361. 387 匿名さん

    >>385
    私は384さんではありませんが、、、
    ネットにも上がっていましたよ。
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO96693040Z20C16A1L83000/

  362. 388 契約済みさん

    >>384
    新聞なんて大学入ってから読んでません。ましてや、社会人になってからなんてからっきし。

  363. 389 契約者

    >>387
    親切ですね。ありがとうございます。

  364. 390 匿名さん

    日経必須とかいつの会社員?(笑)時代の流れが止まってる?

  365. 391 匿名さん

    >>390
    みんな、おじいちゃんをいじめるのはやめてあげて!
    昔は情報ソースが新聞しかなかった時代もあり、真偽のほどはわからないが、新聞の言うことを信じたもんだって、うちのおじいちゃんが言ってたよ。

  366. 392 匿名さん

    >>390
    サラリーマンは読むでしょう。

  367. 393 匿名さん

    >>392
    経営者は読まなくてもいいのか

  368. 394 匿名さん

    >>393
    そういうことじゃなくてですね。。

  369. 395 匿名さん

    新聞なんて情報源の一つ。もっと広い視野が大切かと。一つの情報源だけを鵜呑みにしないほうが…

  370. 396 契約済みさん [男性 30代]

    ぱぱすの営業時間延長されますね!

    1. ぱぱすの営業時間延長されますね!
  371. 397 契約済みさん

    新聞は情報を与えてくれます。ネットなどでも情報は得られますが取りに行かないとわかりません。新聞はMUSTとは言いませんが、社会人であれば読んだ方が良いと思います。

  372. 398 ?さん

    >>374
    私は担当営業さんに聞きましたが、全申請者の希望通りに決まったと言われました。2月1日に通知が発送されるとのことでした。
    追加でもう一台分欲しいですが、追加は管理組合が出来てから申請可能になるようですね。

  373. 399 契約済みさん

    >>398
    そうですか、良かったです!うちはWestですが、Westの駐車場が希望通り当たってることを祈ってます。そう言えば、ゲストルームの当面の申し込みも来ましたね。

  374. 400 匿名さん

    >>397
    人に強制しない。偉そうにしない。読む読まないは自由ですよ。

  375. 401 匿名さん

    >>399
    私は、通知を待って下さいと言われましたが、希望通りだった様です。

  376. 402 購入済み

    また値上げするって、検討の書込みにありましたが、本当ですか?誰かきいた人います?

  377. 403 契約者さん

    とうとう契約月になりましたね。長かった~~。
    フラット35などの2月の住宅ローン金利もまたさがるので
    良いタイミングになりました。
    ただ、日銀のマイナス金利の効果は3月の金利に反映されそう
    なので、ちょっと残念です。

  378. 404 契約者

    >>402
    私も担当営業から聞きました。

  379. 405 契約済みさん [男性 50代]

    検討スレに、契約者による売却話が出始めました。
    契約日を前にして、おそらく1期あたりの方による
    利益確定のための探りなのでしょうか。

  380. 406 契約済みさん

    まだ引渡し完了してないで転売は出来ないでしょ?先行マーケティングや賃貸ならともかく。
    実売買は3月以降では?

  381. 407 契約者

    億ションなったら売ろうかな。
    ならないか笑

  382. 408 匿名さん

    特定の新聞以外の情報も大切にした方がいいですよ。
    1つの営利企業の情報を鵜呑みにするリスクも考えた方が…

  383. 409 契約済みさん

    鍵の引き渡しが2月でしたら、金利実行は2月ですね。3月なら更に下がっていましたかね・・・

  384. 410 契約者

    >409
    固定は0.1%くらいは下がりそうですね。

  385. 411 匿名さん

    >>409
    鍵の引き渡しって確認会が終わってなくても行われますか?
    もし知っていたら教えてください
    お願いします

  386. 412 契約者

    >>411
    私も確認会は終わってませんが、引き渡しは希望日で行われる様です。引越し日も決めました。
    2/29、3/1は抽選らしいです。

  387. 413 契約済みさん [男性 20代]

    住宅ローンの契約を先日済ませたので、そろそろ引渡し日の通知が来る頃ですかね?

  388. 414 匿名さん

    >>412
    引き渡し日がローンの確定日になるのでしょうか?
    2月と3月では大分金利が違ってくると思いますが
    知識がないので教えて頂けたらありがたいです
    よろしくお願いします

  389. 415 契約済みさん [男性 20代]

    固定の人多いんですね。
    団信つけて1.7くらいかな?

  390. 416 TTT住民 [男性 30代]

    鍵の引き渡しは基本的に希望通り行うと聞いています。鍵の引き渡しは物件の所有者の移行と同義なので、引き渡し日にローンの実行となり、固定金利の場合はその月の金利が適用となります。

  391. 417 匿名さん

    風が以外と強く寒いですね。

  392. 418 契約済みさん

    ドゥトゥールのブログに掲載されていた写真です。
    写真とCGの区別がつかないほどいい仕上がりですね。
    楽しみです。

    1. ドゥトゥールのブログに掲載されていた写真...
  393. 419 契約済みさん

    >417
    だから何?

  394. 420 契約済みさん

    >>418
    12月に撮影してたものですね!
    素晴らしい!

  395. 421 契約者

    「駐車場等書類 在中」の封書が届きました。
    中に引渡し日時決定通知書もありました。

  396. 422 契約済みさん

    >>421
    私の所にも届きました。

  397. 423 契約済みさん [男性 20代]

    私も届きました。
    初日に引渡しです!

  398. 424 匿名さん

    駐車場、大型取れました。
    フェラーリ売らなくてすみました。

  399. 425 契約済みさん

    駐車場の通知が「割り当てできません」というまさかの回答でした。サイズが入らないという意味らしいのですが、車検証で確認して申し込んだのに解せません。確かにかなり大型の車なのですが、入る所が無いということなのでしょうか?それとも単に抽選に漏れたのでしょうか?
    明日ゲストサロンに問い合わせてみますが、担当の方も異動してしまっているので、不安です。

  400. 426 匿名さん

    大型はかなり倍率だったみたいですから

  401. 427 契約者

    HUMMERかなぁ

  402. 428 契約済みさん

    近くに駐車場ってありますか?

  403. 429 契約済みさん [男性 20代]

    スカイリンク向かいの駐輪場が1番近いですが近々便利な病院を建てるために使用不可になると思います。

  404. 430 契約済みさん [男性 30代]

    みなさん駐車場の割り当てはどうでしたか?
    大型を希望していましたが、普通車枠での割り当てでした。
    車を乗り換える予定でしたが、普通枠では納まらないため、乗換不可です。

    大型枠はやはり倍率が高かったのでしょうか。
    担当者の対応が悪く不信感があるなかで今回の割り当てだったので、
    がっくり。 

  405. 431 契約済みさん

    >>429
    これですね。

    1. これですね。
  406. 432 契約済みさん

    私も大型を希望しましたが、普通車ハイルーフでした。サイズの範囲で決めようと思います。
    一般的なSUV車は選択でそうです。

  407. 433 契約済みさん [男性 20代]

    >>431
    そうです!もう出てたんですね!

  408. 434 契約済みさん

    私は車を持たないから無関係だけど
    駐車場のために買いたい車が買えないなんてあるんですか?
    このマンションに住む人ならば大型車が多い想定で駐車場を作るのが正解なのでは?
    なんだかなーですね。
    買えるのに買えないなんて。

  409. 435 ?さん

    >>430
    私は乗り換える車がギリギリ普通車より大きかったので、1月なかばに営業にお願いして申請した普通車用から大型車に換えてもらいました。

  410. 436 契約済みさん

    今現在大型車を所有されている方で車検証を提出し大型の抽選が外れた人っているのかな?

  411. 437 匿名さん

    駐車場、3年待ちになりますね

  412. 438 契約済みさん

    WEST契約済ですが、エントランスの車寄せから直接駐車場に入れられるのでEAST大型ハイルーフ希望していました。抽選での割当順番80番台だったので順番上位の方がみんな大型希望されていたとすればぎりぎり当選だったかと。ちなみに100m2超の抽選グループです。
    ちょっと大きめのファミリーカーは大型ハイルーフになってしまうので、もう少し大型の駐車場増やしてほしかった。

  413. 439 契約済みさん

    駐輪場3台目は入居後の手続きですよね。

    バーラウンジは29日から営業なのかな?メニューを早く知りたいです。

  414. 440 契約済みさん

    現在大型車を所有しており車検証提出しましたが、大型ハイルーフの抽選外れました。大型車用の数が少なすぎます。
    営業の方に聞いたら、今後入居する人との公平性を保つため、未入居部屋の住人の代わりにスミフが抽選に参加して、全入居者で抽選したような形にし、スミフが当選した分は今後の入居者用に回すとのこと。つまり我々選に漏れた人がいる一方で、今後の入居者用として空いている分が存在し続けるということ。なんか納得いきません。

  415. 441 契約済みさん

    >>437
    3年後に再抽選なの?

  416. 442 匿名さん

    >>440
    それはおかしな理屈ですな
    結局販売するのに駐車場確保しないと売れないからじゃない
    だったら最初から今回の分として明確にするべきでやり方が汚すぎる

  417. 443 匿名さん

    ここにきてスミフ商法の汚さが露呈してきましたね。結局未入居在庫を販売するために今の住人の利便性は犠牲にするんですか。
    こうなると未入居部屋の駐車場抽選も公平に行われたか怪しくないですか?
    駐車場の空きが沢山あるという触れ込みで販売するために一定数確保した可能性も充分ありえますね。

  418. 444 契約済みさん

    営業マンへ連絡一本で変更して当選した方がいる一方で
    証明となる書類を提出して落選した方がいるのが問題だと思いますよ。
    公正と言えません。

    440さんのような方は気の毒ですね。
    駐車場が近くにないのは不便でしょう。

  419. 445 匿名さん

    3年位は、大型駐車場は空かないのではないですか。
    まだ入居する人もたくさんいるなかで、出ていく人は少ないですよ。

    大体、大型が少ないですねー
    将来を見越してしているとは思いますが。
    私も駐車場は一番気にしてました。

    私は
    抽選で見事あたり、ホッとしてますが、
    外れた方は気の毒です。


  420. 446 契約済みさん

    >>440
    割り当て順位はスミフも同じ条件での抽選なので公正だと思います。



  421. 447 契約済みさん

    普通車ハイルーフで国産車ならほとんどいけるとおもってましたが、アルファードとかは入りませんか?

  422. 448 契約済みさん

    駐車場に関しては私も大型の数は少ないと思います。
    うちも大型にしなくてはならないかと思ったのですが車検記載の
    数値で普通車用に納まったから良かったですが、一層の事全部大きいサイズの駐車場にすれば良かったのにと思います。
    ただ、抽選に関しては、当初から言われていた方式なので公正だと思います。勿論外れた方は気の毒ですが、そもそも100%ではないので矢も得ないかとも思います。
    気になるのは、スミフが保有する分の駐車場代はスミフが負担するのか?
    未販売区分の管理費はスミフが負担するので、駐車場確保をするならその代金も負担するのが筋ですよね。
    そうでないなら、実入居者の方を優先すべきと思います。

  423. 449 契約済みさん

    ここにきて非契約者の投稿が増えましたね。ここぞとばかりに。

  424. 450 契約済みさん

    >>447
    普通、自分で調べるでしょ!

  425. 451 契約済みさん

    440です。
    申込、契約の時にこれだけ大型車が少ないとは聞いていませんでした。営業の人には車種も伝えていて、「多分大丈夫だと思います」と言われていたのに…。

  426. 452 匿名さん

    >>448

    未販売区分の管理費はスミフ負担とのことですので大丈夫ですよ。

  427. 453 契約済みさん

    >>451
    気持ちは分かりますが、その意見は不公平ですね。それだったら抽選がはいらないと思います。

  428. 454 匿名さん

    カーシェアリングがある

  429. 455 契約済みさん

    せめて購入前に大型車は数が少ないと言って欲しかったですね。抽選の案内が来た時に少ないのにビックリしましたが、契約の後だったのでどうしようもなかったですし。

  430. 456 匿名さん

    >>455
    重要事項説明に、駐車場のサイズと各台数も記載されてるよ。契約時に読まなかったの?

  431. 457 匿名さん

    >>456
    そのとーりでなんでもかんでも営業のせいにするのは良くない。気になる点なら自分できちんと確認しないと。

  432. 458 入居前さん

    いや、ここはむしろ湾岸タワーの中では大型多い方ですよ。
    かなり大型需要に合わせて寄せた設定になっていると思います。

    大きめパレットを増やせば、許容台数は減ってしまう訳で、
    外れた方は気の毒ですが、ある程度は仕方ないですね。

    タワーパーキング中心の物件で、大型車の駐車場はどこもかなりの競争率です。

  433. 459 契約済みさん

    まぁ決まったことなので、今更文句言っても仕方ないですな。

  434. 460 契約済みさん

    私は、普通車ハイルーフでしたが、運が良かった様ですね。

  435. 461 匿名さん

    車を小さくすれば良いだけでは?

  436. 462 契約済みさん

    他人事ですが大きいものから小さくする人はいないようですよ。
    小さいものから大きくするのはある。

  437. 463 契約済みさん

    >462
    そんなことは無いのでは?
    子供が巣だって家族が減れば軽に乗り換える方も
    いるでしょうし。

  438. 464 契約済みさん

    まぁまだ子供の小さいファミリーが多いですからねぇ。

  439. 465 契約済みさん

    考え方は、色々ですねぇ。

  440. 466 匿名さん

    これを機会にタクシー派にするのも一考。メリット。
    ・運転しなくてすむ。
    ・どこでも乗り捨てできる。
    ・お酒飲める。
    ・車検やメンテ不要。
    ・維持費、燃料費不要。
    ・駐車場代不要。

    ・圧倒的に安い。

  441. 467 契約済みさん

    マンションそばでバスが巡回してました。シャトルバスの試運転でしょうかね?

    1. マンションそばでバスが巡回してました。シ...
  442. 468 匿名さん

    >>466

    タクシーもいいんですが、最近はuberという高級ハイヤーの仕組みも海外から入ってきていて、こちらにお住いになられる方には合っていると思います。

    私も最近知ったのですが、NYではこれのせいであのYellow Cabもやばいらしいですね。
    確かにアプリも使いやすいし、支払いもカードで自動引き落としだったり便利でした!

    初回は2,000円分のクーポンも使えるので試してみることをお勧めします!

    こちらでクーポンコードを紹介していいのか分からないので書きませんが、どなたか希望があれば書かせていただきます。

    もちろん私はuberの回し者とかではありません。ここの1契約者ですので安心してください。

  443. 470 匿名さん

    確かにタクシーの方が便利かも。
    目的地周辺で駐車スペース探すのってめんどくさいです。駐車料金でタクシー代より高いかも。

  444. 471 匿名さん

    車は必要でしょー。お金があれば

  445. 472 匿名さん

    >>471

    うちはお金が無いので車移動の必要がある時にはタクシーやハイヤーを雇って人に運転してもらってます。

    家族だけで遠出をしたくて電車じゃ駄目なような時には、レンタカーで済ませます。

  446. 473 契約済みさん

    都内ならタクシー、それ以外の旅行であればレンタカーで良いかな。
    合理的よね。

  447. 474 匿名さん

    >>473
    うちもそうですね。

    車手放してタクシーよく使いますが、それでも経済的メリットはとても大きいです。

    ただ、ここタクシーをマンション前から拾うことはなかなかできなそうですよね。
    土日は晴海通りまで出てもすぐにつかまえられるか少し心配です。

  448. 475 匿名さん

    タクシーはアプリで簡単に配車できますよ~いつも使っています(^o^)

    ただ一定数、車が趣味の方にも住んでいただかないと駐車場収入赤字になります。

  449. 476 匿名さん

    >>471
    車の維持管理の手間や運転が面倒じゃないですか?
    ステータスで見栄の張り合いとかも興味ないですし。

  450. 477 契約済みさん

    >>474
    コンシェルジュに呼んでもらうのですよ。

  451. 478 匿名さん

    40代以上には車信者の割合もまだまだ多いと思いますよ。今でも外車を神器のように思いお金かけている人も多々いるかと。

  452. 479 匿名さん

    少なくとも住民の30_40%は駐車場使用するわけですから、利用者ニーズは高いのかと。

    湾岸エリアは車あると大変便利だと思います。

    お台場、ららぽーと豊洲、船橋、コストコ、ヒルズ、
    どこにでも手軽にいけますね

    維持費はかかりますがね。

  453. 480 契約済みさん

    >467
    マンションのホームページ画像とは若干デザイン、色が異なりますが
    この辺では見かけないバスなので、DTのバスなんでしょうね。
    色がかなり目立ちますね。

  454. 481 匿名さん

    >>480
    クロノのシャトルバスが似たような感じだったと思いますよ。
    じっくり見たことは無いので、同じか違うかは判断できませんが。

  455. 482 匿名さん

    意外と小柄なバス。大丈夫かな(汗)
    車はうちも無いです。運転は下手で苦手です。

  456. 483 契約済みさん

    バスの運行はいつからで時刻表はいつ配布されるのか。
    問い合わせなければ。

  457. 484 契約済みさん

    >481
    クロノのシャトルは、屋根の色は白かったかと思います。
    青色ももう少し薄い色だったと記憶しています。

  458. 485 匿名さん

    クロノは複数シャトルバスがあったような。いづれにしろ楽しみですね。
    うちも、転居を機会にやっと自家用車卒業できますo(^-^)o

  459. 486 契約済みさん

    今年の東京湾花火の話題が中央区のホームページに出ていました。
    今後の調整に期待です。
    http://www.city.chuo.lg.jp/bunka/event/toukyouwanndaihanabisaimeinn.ht...

  460. 487 契約済みさん

    皆さんどちらのローンにされましたか?

  461. 488 匿名さん

    職場の福利厚生とタイアップしてる銀行様にお金貸していただきます。

  462. 489 契約済みさん

    フラットです。
    史上最低金利を狙い(期待)ます。

  463. 490 契約済みさん [男性]

    ネットの変動です。

  464. 491 契約済みさん [男性]

    最安値の変動です。

  465. 492 匿名さん

    借金返済のために生きるのか…ってしみじみ

  466. 493 匿名さん

    >>492
    安い金利だし、借りたほうが得です。

  467. 494 契約済みさん

    >>492
    借金返済なのか賃料を払うのかの違いかな。

  468. 495 契約済みさん

    >492
    こんな低利で何千万も借りられる絶好の機会を放棄するとは(笑)

  469. 496 契約済みさん

    具体的にどこの銀行にしているのか気になります。。。
    差し支えなければ教えてもらいたいです。

  470. 497 匿名さん

    >>495
    放棄ではなくローンがとおりませんでした(泣)

  471. 498 匿名さん

    みずほ

  472. 499 契約済みさん

    フラットです。2月入居で金利決定しました。3月は更に下がりますよね?

  473. 500 匿名さん

    >499
    下がりそう でもさひと月に千円も変わらないと思うよ

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸