東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:40:04

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 4001 DT姫

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 4002 匿名さん

    >>3997 匿名さん

    いつも自分の間違いを認めず、都合の悪い質問などの書き込みはスルー。
    また、このスレ以外の他のスレでも私たち住人をゴキブリだと言ったりバカにする書き込みをしているようです。

    謝罪の書き込みをするまでは皆んなこの方の書き込みはスルーして、反応しない方が良いと思います。

  3. 4003 匿名

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201601/CK2016012002000166...

    2022年ですので、少し先ですが、この人道橋ができれば、勝どき駅までは、ずいぶん近くなりそうですね。

  4. 4004 中古マンション検討中さん

    >3999
    姫様、2文目の意味は、以下でございます。
    「ねえちゃん、ええケツしてんなぁ。わしにも触らせてくれんかいのお。」

  5. 4005 DT姫

    とてもじゃないけど待てないね。
    横浜から通勤している人と同等か、それ以上に時間がかかる。
    徒歩時間が長い。
    困りました。

  6. 4006 住民さん

    本日、雨のためシャトルを利用しました。普段は自転車です。
    かなりの風雨のためか、結構な渋滞でした。
    汐留の汐先橋交差点では相当待たされました。これまでの経験では最悪レベル。
    大きな交差点3ヶ所で信号にも引っ掛かり・・・
    で、かかった時間はバスのドアクローズからオープンまでで
    19分56秒でした。ストップウオッチの時間なので正確です。
    ちなみに7時前後の発車バスです。

  7. 4007 匿名さん

    >>4005
    何を待てないの?
    横浜から通勤?どこからどこへ?
    何をそんなに困ることがあるの?
    全く意味不明。

  8. 4008 住民板ユーザーさん6

    >>4006 住民さん
    だからなんなのですか?嫌なら勝どきまで歩いていけば良いだけです。自由選択なのですから。

  9. 4009 匿名さん

    >>4008 住民板ユーザーさん6さん

    逆に、悪条件でもその程度という話なんじゃないですかね。

  10. 4010 匿名さん

    >>4007 匿名さん

    いつも意味不明なので触れないのが良いです。

  11. 4011 DT姫

    >>4006 住民さん
    実測ありがとう。普段もそうよ。
    恐らく今日だと8時台は25分以上かかっているでしょう。

    利便性から、勝どきシャトルにしたい。

  12. 4012 匿名さん

    4001
    皆、嫌っているのがわからないのか、もう書くな!
    空気読め (笑)


  13. 4013 匿名さん


    4011の間違い

  14. 4014 住民板ユーザーさん8

    >>4013 匿名さん
    皆さん一切スルーしましょう、懲りないですから、この人は。
    ただ、面白がって話をふるバカなやつらがいるんだよねぇ。直子は、自分のブログを開設して、勝手にやれっつーの。

  15. 4015 ルソン助左衛門

    虎ノ門シャトルでお願いします。

  16. 4016 匿名さん

    >>4009 匿名さん

    私のここ最近の乗車時間です。

    一昨日:13分
    昨日:15分
    今日:20分

    8時台のバスです。快適ですね。

  17. 4017 住民さん

    >>4008
    4009さんのフォローの通りです。
    悪条件でも20分かからないので、新橋行きのシャトルは
    便利って意味で書かせてもらいました。
    特に今日のような天候の時はほんとうに助かります。

  18. 4018 DT姫

    新橋ルートにできない人にとっては負でしかない。
    レガシーにしないと!!

  19. 4019 DT姫

    結構、女性が勝どきまで歩いています。
    男性陣は恥ずかしくないのか?
    昔の男は狩猟したのよ?
    女性を歩かせて男がシャトルバスなんて。

  20. 4020 匿名さん

    東京駅シャトルが欲しい

  21. 4021 匿名

    >4019
    だから何が言いたいの?
    利用目的や個人の事情で歩こうがバスだろうがどちらでも良いわけでは?

    ジェンダーハラスメントも甚だしいですね。
    時代遅れの低俗さが露わになってますよ。

  22. 4022 匿名さん

    >>4019
    既出だと思うが、なんでDTなんて買ったのか???
    勝ビューの中古とかにすれば良かったじゃん?

    まぁどうしてもそうして欲しいなら此処に希望を書くより理事会に出席して
    お願いしたほうがいいんじゃない?身バレ覚悟となるかもしれないけど・・・
    理事会で決議されれば誰も文句言わないしね。

  23. 4023 匿名2

    >>4021 匿名さん
    新場まで25分以上かかるから勝どき駅が良いと言っていた
    25分の前提が皆さんの情報でくずれてしまったので
    違う理由を無理やり考えて、撒き散らしているだけですね。
    低俗さも含めて、いつものことです。

  24. 4024 DT姫

    >>4020 匿名さん
    距離があると時間が狂うし、都営バスで行けるからねぇ。

  25. 4025 匿名

    今日の16時頃…帰宅する際ウエストのエレベーター付近がものすごいタバコのにおいでした。先週の土曜日の夜はパーティルームやゲストルームの辺りに大声で騒ぎまくる人だかり。
    かなりうるさかったです。

  26. 4026 匿名

    >>4025 匿名さん

    そうなんですか?私はEASTで良かったですが、いい加減に商業パーティを止めさせる方法はないものでしょうか?

  27. 4027 DT姫

    >>4022 匿名さん
    またオドシですか。
    DTはスーパーがあるのと間取りが気に入ったのと街並みが良いから買ったのですよ。

  28. 4028 DT姫

    >>4021 匿名さん
    ジェンダーハラスメントですか(笑)髄分都合がいい言葉ですね。

    女性様が困っているのにハラスメントはどちらですか?

  29. 4029 DT姫

    >>4025 匿名さん
    冴えない女性集団が買い出ししていましたよ。
    あの人たちが集まってもロマンスも生まれないだろうと思いました。

  30. 4030 DT姫

    >>4023 匿名2さん
    崩れていませんよ。証明されました。
    私の手元の時計では22~23分ですよ。

    バスを降りたら信号があって待ちますから
    新橋まで25分以上かかります。

  31. 4031 住民板ユーザーさん3

    >>4030 DT姫さん

    おひまですね、あなた、ほんとに。
    どなたか記載されてますが、どうしてもバスの変更を実現したいなら、理事会に上程して諮ってもらってください。ここでいくら主張されてても不毛な議論です。

  32. 4032 DT姫

    >>4031 住民板ユーザーさん3さん
    死活問題ですからねぇ。最重要課題ですよ。
    女性様にしかわからない。

  33. 4033 住民板ユーザーさん7

    >>4032 DT姫さん

    だから、ここで言うんでなくて、理事会にです。ここでは何も変わりませんから。

  34. 4034 DT姫

    人道橋ぐらい、さっさと作ればいいのよね!
    誰が何をやっているのかしら?
    誰も何もやっていないんじゃないの?
    なぜ2022年までかかるのよ?
    6年って1年生が卒業する月日よ?

  35. 4035 匿名

    >>4026 匿名さん
    EASTはお静かなようでうらやましいです。せめてゲストルームやパーティルームは禁煙で利用してほしいですし商業パーティも本当に迷惑ですよね。




  36. 4036 DT姫

    >>4035 匿名さん
    え!禁煙じゃなかったんだ!!

  37. 4037 匿名さん

    商業パーティーと民泊はやめさせるべきです。
    セキュリティーが侵される

  38. 4038 匿名さん

    ここを買った人で 入居時のホームインスペクションを頼んだ方はいらっしゃいますか

  39. 4039 DT姫

    共用施設は禁煙じゃなかったっけ?確認するのめんどくさいな。

  40. 4040 DT姫

    第一、灰皿ないよなあ。

  41. 4041 匿名

    共用施設は禁煙なのに利用者の中にはタバコを吸っている方がいるかもしれないということです。共用施設に灰皿はもちろんありません。自分で用意しているのだと思います。

  42. 4042 DT姫

    >>4041 匿名さん
    クロスがヤニでやられるわね。
    砂の塔のように監視カメラとモニターを付けましょう。

  43. 4043 匿名さん

    住民の皆さん、ここって廊下の足音、ご自身のお部屋から聞こえますか?
    内廊下ですよね?

    22768:豊洲大好き [2016-11-12 16:59:44]
    >>22765 DT姫さん
    部屋にいて廊下の足音って聞こえますか?

    削除依頼 投稿する
    22769:DT姫 [2016-11-12 17:01:26]
    >>22768 豊洲大好きさん
    聞こえますね。子供と男

  44. 4044 匿名さん

    >>4021 匿名さん
    これは酷いですね…
    低俗すぎる…

  45. 4045 匿名さん

    >>4043 匿名さん

    うちは、(玄関にいたら分かりませんが)部屋で足音は聞こえません。

  46. 4046 名無し

    >>4038 匿名さん
    頼みましたけど特にどうということはなかったですよー
    安心料みたいなもんですね。
    インテリアオプションでトイレの手洗いミラーの費用に充てたほうが良かったかなと、今更ですが(^^;)

  47. 4047 住民板ユーザーさん7

    >>4045 匿名さん
    廊下の音も酷いかもしれないが、とにかく上階の足音は酷い!
    特に子供。しかも、早朝から。注意しない親、貴方ですよ。

  48. 4048 DT姫

    >>4047 住民板ユーザーさん7さん
    何時頃ですか?

  49. 4049 DT姫

    子供を走らせている親がいるんですよね。

  50. 4050 住民板ユーザーさん1

    >>4048 DT姫さん
    朝6時頃からドッドッドッドッ〜と足音が、そして今度は夕方5時から8時まで、しかも女の子らしい。お行儀が悪過ぎ。

  51. 4051 匿名さん

    >>4050 住民板ユーザーさん1さん

    管理会社に連絡したらいいですよ。

  52. 4052 DT姫

    >>4051 匿名さん
    無意味ですよ。
    申し訳ないけど耐えてくださいとしか言えない。

  53. 4053 DT姫

    なんやかんやDTは最高やで!!

  54. 4054 DT姫

    >>4053 DT姫さん
    ちょっとあなた!あなたは私じゃなくってよ!

  55. 4055 住民板ユーザーさん1

    >>4051 匿名さん
    防災センターさんにも頼みましたが、あまり効果なく、毎回毎回、センターさんに頼んでインターフォンを鳴らしてもらってるよ。

  56. 4056 匿名さん

    >>4055 住民板ユーザーさん1さん

    ピンポンして注意してくださった時の態度はどうなんですか?
    足音もマシになりますか?

    11/8号のスーモにこのマンションの住人の方がマンション暮らしとか言うコーナーで紹介されてますね。(景色などから判断なので確定では無いです)
    グランドピアノ置いてらっしゃるとはびっくりです。
    スーモついつい見てしまいますね。

  57. 4057 DT姫

    >>4055 住民板ユーザーさん1さん
    もうバレているようなので言いますよ。
    実は大迷惑しています。防災センターに。
    あなたがそうしていることは間違っています。
    防災センターが的はずれな住戸に連絡しているからです。
    その行動は間違っています。
    本当にお困りならば直接訪れてください。
    嘘だとは言いません。あなたの勘違いではないかと思います。
    解決をお望みならば他の方法でどうぞ。
    どうか他人を使って連絡させないでください。
    お願いします。

  58. 4058 マンション住民さん

    >4056
    グランドピアノは良くないなー、400キロ前後あるし、地震の時にマンションの高層部分が重いと、めちゃくちゃ揺れますよ。 倒壊する原因になります。 竣工会社は倒壊してから、想定外の家具の重量が…などと言うわけです。通常のマンションより高層は簡易にできている。よく考えて設置してもらいたい。

  59. 4059 DT姫

    >>4056 匿名さん
    写真をアップしてもらえませんか?
    本当に住人なの?

  60. 4060 匿名さん

    >>4059 DT姫さん

    なんでそんな事を疑うのですか?

  61. 4061 匿名さん

    >>4057 DT姫さん

    流れがよくわからない。
    バレてるって?

  62. 4062 DT姫

    >>4061 匿名さん
    そうでしたね。気にしないでください。

    これだけは知っておいてほしい。
    防災センターはひどいですよ。
    1戸の苦情のために何軒連絡していると思いますか?
    それもまるで犯人かのような連絡の入れ方ですよ。
    驚いて聞いたら何軒も連絡していると言うから開いた口がふさがらない。
    何人もが迷惑を被って真犯人には連絡されていませんよ。



  63. 4063 匿名さん

    >>4062 DT姫さん

    まるで犯人かのような連絡の入れ方ってのは、本当にそうなら良くないですが、複数に連絡するのはこの類のマンションでは通常のやり方です。

    真犯人には連絡されていないとおっしゃる根拠はなんですか?

  64. 4064 DT姫

    もし防災センターに苦情を入れることを繰り返したら解決しないばかりか静かに暮らしている住人がいなくなりますよ。

  65. 4065 DT姫

    >>4063 匿名さん
    不毛なのでこれ以上はすみません。

  66. 4066 匿名さん

    >>4065 DT姫さん

    静かに暮らしている住人がいなくなるという理屈も分からない。

    確かに理屈も根拠もちゃんと示せないことなら不毛ですね。

  67. 4067 DT姫

    本当は私に聞くのではなく管理会社が説明しなければないのにしていないということですよね。
    私は管理会社の人間でもなければ賃金ももらっていませんから書くには及びませんが
    苦情を言う人たちが理解できていないのが残念です。
    管理会社から説明がないという証拠ですものね。

  68. 4068 住民板ユーザーさん1

    >>4056 匿名さん
    グランドピアノ⁈びっくりデスね。
    どちらの階ですか?見てみたい。

    ピンポンして、マシになりますよ、多少ですがね〜
    罪悪感が少しはあるのか?


  69. 4069 住民板ユーザーさん1

    >>4068 住民板ユーザーさん1さん
    うーん、でも、騒音は、お子様やペットなどいろいろな騒音があると思いますが、下の階の方に配慮すべきではないかなぁと…

    確かにDTは、立派な建物ですがバブル当時のマンションの床や壁の作りに比べると作りが安易だと思いますよ。だからといって、子供が普通に歩いたりするくらいでは、音は出ないと思いますし…お部屋の中では、走らないように注意して当然かと。
    自分が、その下の階だったらと思ったら、そう思いますね…

  70. 4070 匿名さん

    >>4067 DT姫さん

    違います。あなたの推論の根拠を聞いているんです。

  71. 4071 DT姫

    >>4070 匿名さん
    黙れ。しつこい。

  72. 4072 匿名さん

    >>4071 DT姫さん

    いつものパターンですね。

  73. 4073 匿名さん

    >>4069 住民板ユーザーさん1さん

    小さい子はベタ足で走る(歩く)んですよね。
    絨毯やジョイントマットを敷くなどの配慮必要だと思います。
    きっとフローリングのままなんでは?

  74. 4074 DT姫

    ここに書いている人のケースとは違うと思いますが
    無関係の人に苦情がくることがいかに迷惑かもお考えください。
    当人にだけ苦情を入れるように絞り込ませてください。
    絞り込みをするには苦情を言う人の主観に任せてはいけない。それは思い込みだからです。
    とんだ被害者だよ。

  75. 4075 匿名さん

    >>4062

    > 複数に連絡するのはこの類のマンションでは通常のやり方です。

    そうなんですか? はじめて知りました。
    子どもの足音の苦情だったら真上の部屋を特定できるのに、どうして関係ない部屋にまで連絡が行くんでしょうかね? 理由はお分かりですか?

  76. 4076 匿名さん



    >>4062>>4063の間違いでした。

  77. 4077 住民

    >>4071 DT姫さん
    この人がしつこいって言うってw
    しかも確かにいつものパターン(笑)

  78. 4078 DT姫

    >>4075 匿名さん
    半端ない連絡ですよ!
    だからまわりに知れ渡ります。
    関係ない人の心情を想像してほしいです。
    いつしか苦情を言っている人が恨まれますよ。



  79. 4079 住民

    >>4078 DT姫さん
    あのー、
    本当にあなたの部屋から 半端ない連絡が来る程の騒音が発せられているという可能性については考え至らないのですか?
    騒音て子供の足音以外にもいろいろありますよ?

  80. 4080 住民

    >>4075

    こういうマンションは、真上の音だと思っても斜め上が音源だったりするものなんですよ。
    音が建物を伝ってくるので、正確な音源はわからない、かも。
    そういう可能性を含めて複数住戸に連絡してるんじゃないですかね?

  81. 4081 DT姫

    >>4079 住民さん
    まったく。だって、私がここに書き込んでいる時に連絡が来たのですから。

    ま、苦情を言っている人が困るだろうと思って裏事情を話してあげたまでです。

    苦情を言う人は言いっぱなしではなく管理会社に確認することです。
    でないと、苦情を相手にする住人はいなくなりますよ。
    無関係な人からしたらオオカミ少年のように感じるのです。

  82. 4082 DT姫

    うちに連絡が来た苦情の件については、関係住人は恐らく無視していますよ。

  83. 4083 匿名さん

    >>4079 住民さん
    発狂→叫び声→机などにドンする→周りの住戸に響く

    こんな感じですか?

    DT買いたくなくなりますよ、こんな住人がいると…
    少なくとも、別の棟住まいにしないと、怖くて生活できません。

  84. 4084 匿名さん

    >>4083
    別の棟ってSOHO棟?それともSOHO棟以外?

  85. 4085 住民

    >>4083 匿名さん

    発狂…(笑)
    してるんでしょうね〜、わりと頻繁に。
    私も怖いと思っています。
    ご近所の方は可哀想。

  86. 4092 マンション住民さん

    DEUX TOURSで検索して、ここしか情報源がありません。

    住民が情報を提示するのは素晴らしいですが、
    悪い情報はあまり載せない方が、、、

    ネットの書き込みはTVと違って消せないので
    とりあえず、今の時代は取り返しがつきませんよ。

  87. 4093 住民板ユーザーさん1

    書いている人が住人とは限りません。
    住人はパス付きがありますから、ほとんどの方はパス付きで情報交換されてます。

  88. 4094 マンション住民さん

    そのパスとは、契約者しか知らないパスワードである

  89. 4099 中古マンション検討中さん

    上下左右の騒音に悩まされて鬱になる人は多いです。住民で協力しないといけませんね。パス付の掲示板があるならフル活用すべきです。はっきり部屋番号だって書けるじゃないですか。

  90. 4100 匿名さん

    >>4099 中古マンション検討中さん

    パス付きだとどうして部屋番号が書けちゃうんですか?
    いい人のフリして住民トラブルが起こるように煽ってらっしゃいませんか?

  91. 4104 住民板ユーザーさん5

    >>4038 匿名さん
    ホームインスペクションお願いしました。 私の目ではわからないような細かい欠点をリストにして入居前に直してもらいました。 頼んで良かったと思います.

  92. 4118 匿名さん

    [No.4086~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  93. 4119 匿名さん

    DT姫の駆逐が始まったね。
    かわいそうだけど、仕方ない。

  94. 4120 住民

    >>4119 匿名さん
    うわ〜ん、ちょっと見てない間にごっそり削除されてる。何があったか逆に気になっちゃいます。

  95. 4121 匿名さん

    >>4120 住民さん
    リアル砂の塔だからあまり深入りしないほうがいい。
    精神病などの、闇を見ることになるよ。

  96. 4122 匿名さん

    >>4121 匿名さん
    ここで砂の塔なのはDT姫だけでしょ

  97. 4123 住民さん

    上階の小さい子供の足音に関しては、スラブ厚が湾岸マンションで1番薄いから絶対にうるさいはずだよと昔から散々指摘されていましたよね。それにも関わらず、今更うるさいとか。子供も家で歩かせるなとかひどすぎませんか?小さい子供は基本小走りだし、廊下にはドアが閉まらなくなるからマットなんて敷けないもんなんですよ。子供育てたことあったらとても言えないような非常識な発言が多い。

  98. 4124 住民板ユーザーさん1

    >>4123 住民さん
    昼間は公園であそばせましょう。
    そしたら早く寝るから、夜子供が騒ぐことはないでしょう。

  99. 4125 匿名

    >>4123 住民さん
    廊下はマット敷かなくても、リビングとか洋室は引き戸だからマットしけますよね。
    迷惑をかけないように工夫して下さい。

  100. 4126 住民板ユーザーさん6

    >>4124 住民板ユーザーさん1さん

    日本中の子育てママを敵に回してるね

  101. 4127 住民

    >>4126 住民板ユーザーさん6さん
    そうですか?
    私も子育てママですが、下階に迷惑をかけないよう気をつけますし、夜は早めに寝かせますよ?
    どちらかと言うと、>>4123 さんのような
    子育て中なら多少の事は許されて当然、みたいな考え方の方が違和感を覚えます。

  102. 4128 匿名さん

    その通りです。
    もちろん子供は元気に走り回るのはいいですが、集合住宅にはそれなりの配慮が必要ですね。
    皆がみなとは言いませんが、子供だから仕方ないとか当たり前と思って何もしない親が目につくの多いです。
    伸び伸びとを主張するなら郊外に行かれる事を勧めます。
    金を払えば客とはなりませんからね~。
    お子さま連れはお断りはそういう事です。
    世の中子育て奮闘ママが全てでない事お忘れなく。

  103. 4129 契約済みさん

    お子さま連れはお断り、マンションと電車なw

  104. 4130 入居済みさん

    非常識なのはどっちかな?
    配慮の問題だと思います。
    それが出来ない人の方が非常識なのでは?

  105. 4131 匿名さん

    マンションなんだから子供がいようといまいと迷惑をかけないように配慮することは当然です。子供が家の中を走り回っていたら下の方に迷惑をかけることを教えてあげることが教育です。
    スラブが薄いとわかっているならなおさら気をつけて生活をすることが大事だし、こどもに教えてあげる必要があると思いますよ。
    こどもだってばかじゃないから理解するはずです。

  106. 4132 トントン

    朝から地震でびっくり。割と揺れましたね。

  107. 4133 住民でーす

    長く 揺れましたね
    館内放送で 起きましたけどー
    有り難いです
    何があっても ここが 一番安全なんでしょうね

  108. 4134 匿名さん

    >>4133
    何があってもここが一番安全という事は無いと思いますよ。。。

  109. 4135 中古マンション検討中さん

    そもそも揺れてるのが湾岸タワマンだけですからw
    一番危険と考えて損はないです。

  110. 4136 匿名さん

    >>4135 中古マンション検討中さん
    え?
    内陸のタワマンは、今朝揺れなかったんですか??

  111. 4137 住民板ユーザーさん8

    内陸も普通に揺れた模様、生放送のテレビ局もラジオ局もゆっくり大きく揺れてると言うコメントでしたから。
    体感震度も発表震度より大きく感じた人が多かったみたいですね。防災備品、揃えます!

  112. 4138 匿名さん

    なんだかここ最近、住人や契約者ではない方の書き込みが混ざってきてますね。

  113. 4139 住民板ユーザーさん6

    >>4138 匿名さん

    最近ではなく、ずっとです。

  114. 4140 匿名さん

    そう、ずーっとですよ(笑)いい加減スルーですけど…内容がディする事しかなく情弱でくだらないんですもん。
    よっぽど買いたくて買えなかったのか、はなから妬んでるのか?

  115. 4141 匿名さん

    DT姫がアク禁から復活して、今朝の地震で微動だにしなかったと湾岸スレで書いています。揺れたと言っていた方を住民ではない扱いしていますが、本当のところはどうなのでしょう?

    免震でも、少しの揺れは感じると思うので、今朝の地震で微動だにしなかったというのは変だと思いますが…

  116. 4142 匿名さん

    >>4141
    またここにも戻ってくるとウザイのでDT姫の話題はここでは不要!
    まぁ見苦しい投稿をした瞬間に削除依頼+アク禁要請発動ですがね。

  117. 4143 住民

    >4141
    もちろん揺れましたよ。
    ゆっくりした揺れなので、免震の効果は少ないのかもしれませんね。
    でも、まだ寝ていましたが起きようとは思わない程度に軽減はしてくれていたと思います。

  118. 4144 中古マンション検討中さん

    軽減って、、震度3ですよ ><

  119. 4145 住民板ユーザーさん6

    スパの休止ひどいね、、。

  120. 4146 住民板ユーザーさん5

    あれこれ ご不満投稿もありますがDTは暮らし良い面も豊富だと感じます。
    台風でも雪でも天候に関係なく洗濯とガス乾燥で即日着衣OKで便利とか、分別指定日や出勤前の当日早朝などの時間に囚われずに済むフロア毎の毎日ゴミ出しOKなシステムとか、本日みたいな突然の降雪でも24Hスーパーで買い物快適、SPAで手軽に温泉気分もサウナも全身マッサージ機も満喫で疲労知らず!等々、プチセレブ生活を堪能中です。
    昨晩の冷え込みでも居室の機密性能が高いせいか、夜中まで暖房不要で過ごせました。暮らしてみて良かったメリットも多いです。

  121. 4147 匿名さん

    >4146

    今までタワマン住んだことなかったんですか?
    スパは別として、その他は普通のことです、DTに限らず。
    音は気になりませんか?

  122. 4148 匿名

    >>4147 匿名さん

    満足している人にわざわざそんな事言うなよ!
    無神経が!

  123. 4149 住民板ユーザーさん1

    久しぶりの来訪ですが、結局ネット環境は変わりましたか?

  124. 4150 匿名さん

    >>4149 住民板ユーザーさん1さん

    そういえば、ネット接続、動画再生も何の問題もありませんね。

    しかし、冬の寒さを感じだすと、一層、スパと1Fスーパーとシャトルバスの有り難みを感じますね。この快適さを1度味わうと、なかなか他へ移れなくなるのでは・・・

  125. 4151 住民

    >>4147 匿名さん
    そんな嫌な言い方する必要ありますか??
    そして最後普通に質問するのは少し異常ですね。
    まあ、ご自身では何も感じていないと思いますが、コミュニケーションの取り方を勉強してみては??

  126. 4152 入居済みさん

    初めてのマンション暮らしですが、今はとても満足してます
    初めのころ上階の音楽、特に低音が響き不快だったので、
    直接そのことをお知らせしたところ、丁寧に謝罪していただきました、
    同時に我が家の発する音の程度が迷惑かけてないか心配です。

  127. 4153 住民板ユーザーさん3

    久しぶりに来ました。

    いやー正直なんの不満もありませんね。
    音もそんなに気になったことなんてないなー。

    過去芝浦などタワマン入居3回目です。

    不満は、2号線の開通が大幅に遅れてることですが、都の問題だからなぁ。
    あそこ開通したら六本木方面からのタクシー時間が大幅に短くなるんだけどなー。頼むよ豊洲新市場。。。

  128. 4154 住民さん

    >>4153
    2号線の仮開通がいつになるのかは不明ですが
    元々は豊洲オープンの二ヶ月後くらいと聴いていたので
    現時点ではまだ開通が遅れているわけではないかと・・・
    仮設道路もだいぶ出来ているようなので
    元の予定通り、年明けに開通するといいですね。

  129. 4155 匿名さん

    結露しませんか?

  130. 4156 マンション住民さん

    北向きですが、結露全くしません。

  131. 4157 匿名さん

    >>4156 マンション住民さん

    部屋干しばっかりだからかなー。
    サッシが結露。
    窓の半分位結露してる部屋があるんですよね。。。

  132. 4158 住民

    >>4154 住民さん
    築地が移転しない限りは仮設道路も使えないようですよ。。

    悲しい限りです。
    小池さんにはがっくしです。

  133. 4159 住民

    >>4157 匿名さん
    うちも北だけど結露したことないなー
    部屋干しって、浴室乾燥使わないんですか? 逆にどういう状態にすれば結露になるのかは知りたい

  134. 4160 匿名さん

    >>4159 住民さん
    浴室乾燥はたまにだけ。
    窓際に夜洗濯干して(帰ってきたら仕上がってる様にタイマー)寝てます。

    床暖つけた熱で乾かす作戦

  135. 4161 匿名さん

    加湿器使ってる方達と同じかと思うのですがかしの方はいかがですか?
    園からの持ち帰りが多く浴室乾燥では間に合いません!

  136. 4162 匿名

    こんにちは。話を変えてしまいますが失礼します。留守中宅急便の不在票が入ったいたのですが、宅配ボックスに荷物があるかと思いきや不在票の記載に宅配ボックスに空きがないから持ち帰りましたと…。
    ここに越すまで住んでいたマンションではこの様な経験が1度もなかったのですが、宅配ボックスの数が少ないのでしょうか。たまたま今日混雑していたからなのでしょうか。
    楽しみにしていた荷物だったのですぐに再配達を依頼しようと思います。

  137. 4163 住民板ユーザーさん1

    豪華ゲストルームが3室ありますが、皆さんのお薦めはどの部屋ですか?

  138. 4164 匿名さん

    >>4162 匿名さん
    私も何度か宅配ボックスいっぱいだと言われたことがありました。これからお歳暮シーズンでますますそういう事増えそう。

    まさかずーっと占有している人がいたりしないよね?なんて思った事があるくらいでしたよー

  139. 4165 匿名さん

    >>4158 住民さん
    がっくし ってw

    地方人?高齢者?

  140. 4166 ごくうさん

    >>4165 住民さん がっくし ってw 地方人?高齢者?

    オッス! おら ごくう。
    がっくしって言うだろ、普通に。
    ごてんをばかにするとゆるさねえぞ!

  141. 4167 匿名

    長期間じゃないですが、宅配ボックスを荷物置き場にしてますよ。別に業者だけが使えるわけじゃないですからね。

  142. 4168 匿名さん

    >>4167 匿名さん
    何日くらい置いてるの?
    利用時間に制限が規約であったよ。
    コンピュータで誰がいつから置きっ放しかわかるよ

  143. 4169 住民でない人さん

    >4168
    コンピューターってさぁ、死語だよ( ´艸`)

  144. 4170 eマンションさん

    >>4169
    じゃあ、マイコン

  145. 4171 住民板ユーザーさん5

    >>4164 匿名さん

    >>4164 匿名さん
    4162ですが、レスありがとうございます。やっぱりそういうご経験がおありなのですね。
    おっしゃる通りお歳暮シーズンになってきますと今後も増えていきそうですね。
    某宅配業者は、何度か私が在宅にも関わらずピンポンを鳴らさずにそのまま宅配ボックスにいれていってしまうこともありました。
    ピンポンが鳴っていないのに部屋のインターホンモニターから突然荷物の確認音がなってびっくりでした。笑


  146. 4172 匿名さん

    >>4166 ごくうさん
    やっぱ
    がっかり じゃない?

    まあ、ギャフンでも良いけどw

  147. 4173 住民板ユーザーさん3

    勢いで完成前に購入したけど、これだけ値下げされるんだったら、実際の部屋も見れて失敗も少ない今ごろ購入で充分だったな。平面図だけではわからなかった室内不満が…。勉強代としては高い出費だった。(ため息)

  148. 4174 匿名さん

    >>4173 住民板ユーザーさん3さん

    もう新築じゃないですしね。同じ間取りが安くなっていたらショックですよね

  149. 4175 匿名

    >>4173 住民板ユーザーさん3さん
    そんなに値下げされてるのですか?

  150. 4176 入居済みさん

    ↑3連投?

  151. 4177 マンション住民さん

    値下げなんかしてない
    イーストの超条件悪い部屋で、第一期と同じ価格
    3連投乙!

  152. 4178 マンション検討中さん

    うーん、半年前イースト西向き25階70平米8480万円だった!今週のスーモだとイースト西向き22階70平米7680万円。あんま条件変わらんけど値下げかね。第一期の人には関係なし!

  153. 4179 匿名さん

    価格
    ウエスト棟 21~25F W-70B 西 2LDK 70.98平米 7680万円 357万円

  154. 4180 匿名さん

    >>4179 匿名さん

    あれ?そこは8,780万円だったはずだけど。

  155. 4181 匿名

    >>4178 マンション検討中さん

    8か月前でも25階西向きは8480万になってました。でもその時点で22階は供給済になってましたけど???

  156. 4182 住民

    >>4178 マンション検討中さん
    ここは住民用です。
    てへっ。

  157. 4183 匿名

    さて問題です。
    E棟の低層階、坪単価は320万円以上でしょうか、それとも以下でしょうか?

  158. 4184 匿名

    >>4183 匿名さん
    部屋の向きや広さによっても価格は違ってきますよ。

  159. 4185 匿名

    >>4184 匿名さん

    だから?

  160. 4186 匿名

    (答え)
    ハイ&ローで聞いている質問について、ごたくを並べる奴は、社会生活でも成功しないので、スミフのマンションは買えない。

    てした・・・。

  161. 4187 匿名

    住民用のスレに買えないとは?

  162. 4188 住民板ユーザーさん7

    近所に進出希望店舗や建物 ってありますか?個人的には 窓口も備えた大手銀行各支店、交番、総合病院、イオンモール、大型電器店、有名ホテル、ユニクロ、GU、ドンキホーテ、飲食店ではCoCo壱番屋、リンガーハット、ガスト、サイゼリヤ、スターバックス、タリーズ、エクセシオール、ドトール、ヴェローチェ、星乃珈琲店、上島珈琲店。月島まで出たくないから中央区の行政出張所、トリトン規模の3倍あるマクドナルド。‥なんて所でしょうか。更に便利になって活気づくと嬉しい。オリンピック前に出店ラッシュ、無いかなー!

  163. 4189 匿名

    >>4188 住民板ユーザーさん7さん

    全く無いけど・・・。

  164. 4190 マンション住民さん

    「老いる家 崩れる街 住宅過剰社会の末路」
    某出版社の新刊ですが、もう読まれましたか?
    迎合の部類に入るテーマではありますが
    歯に衣を着せぬ綴りをもって
    各論は更に掘り下げてほしい箇所もあって
    DT住人にとってはなかなか興味深い…と思慮。

  165. 4191 住民板ユーザーさん7

    >>4190 マンション住民さん

    この著者の人は榊氏と同じにおいがしますな。不安煽って商売してる残念な方々。

  166. 4192 匿名

    >>4182 住民さん

    キモい。。。。

  167. 4193 匿名

    鰹節センター、江間忠ホールディングス、晴海グランドホテル、あと、ボロい集合住宅が再開発されて武蔵小杉駅前みたいなおしゃれなショップやカフェが出来たらいいなぁとつくづく思います。セブンイレブンはもういいから。晴海グランドホテルも新しいホテルに再開発すればいい。地権者も早く決断してほしいね。

  168. 4194 住民板ユーザーさん6

    >>4160 匿名さん

    木造アパートや戸建てならまだしも
    高気密マンションでそんなことしたら窓だけでなくて床スラブや柱部が結露して
    二重床の下や壁の裏ががカビたりしますよ…

  169. 4195 周辺住民さん

    >4194

    一部屋使っていないので、その部屋を 物置兼乾燥室にしている。
    つまり、その部屋は、窓は開け放し。結露なんかしたことないし。
    二面に窓があるから通風が良く、よく乾きますよ。
    乾燥機は、やむを得ないときにしか使わない。(来客に洗濯物を見せたくない時とかね)

    どぅゆぅあんだぁすたんどぉ~~?

  170. 4196 匿名

    >>4195
    貧乏性ということがわかりました

  171. 4197 匿名さん

    >>4194 住民板ユーザーさん6さん
    部屋干しはダメなんですね。結露ができないと何人かがおっしゃっていたのでうちだけかと思いましたが皆さん部屋干しではないという事ですね。ありがとうございます。

  172. 4198 住民でない人さん

    まあ、これでも食べて冷静になろうね( ´艸`)

    1. まあ、これでも食べて冷静になろうね( ´...
  173. 4199 匿名さん

    >>4195

    そんなみっともないことを堂々と話す人初めて見た(笑)
    せっかくの高気密が台無しだな…

    >>4197
    加湿器でも加湿させ過ぎないように注意書きがありますよね。加湿器も逆効果でカビアレルギー発症することもあります。
    洗濯の室内干しは加湿器以上に湿度コントロールが難しいのですぐやめた方がよいです。

  174. 4200 住民でーす

    >>4193 匿名さん

    晴海グラントホテル よく娘一家が泊まるんですけど
    改装してる部屋は いい感じなんですよ お値段も一泊ツインが
    三万ちょっとします いつも団体さんが多くて満室です
    需要があるので 建て替えない気がします
    外観も改装してない部分もボロボロですけどね〜
    ドゥトゥールの近くに スマートなビジネスホテルが

  175. 4201 住民でーす

    スマートなビジネスホテルが

  176. 4202 住民でーす

    ビジネスホテルが欲しいです 今月もゲストルーム落選しました

  177. 4203 住民板ユーザーさん8

    皆さんは部屋の湿度をどの位に保っていらっしゃいますか?
    結露はいやですが、乾燥も困りものです。お肌にも喉にも。

  178. 4204 匿名さん

    >>4199 匿名さん

    教えてくださってありがとうございます。
    ここで聞いて良かったです。

    高気密は遮音性とも関係あるんでしょうか?

  179. 4205 周辺住民さん

    >4199

    部屋が余っているからできる芸当だけどさ。
    こうして節約することで、電気代が月々6000円程度で済んでいる。
    ついでに説明しておくと、オール電化タワマンだから、一般家庭の電気代とガス代を合わせた料金がこれね。

  180. 4206 匿名さん

    >>4203 住民板ユーザーさん8さん

    50パーセントくらいですね。
    湿度50パーセント以下だとダニも繁殖しないらしいので。

  181. 4207 周辺住民さん

    夏と冬で湿度は変えるべし

  182. 4208 住民板ユーザーさん1

    4198さん
    わ~、美味しそうなスイーツ♪
    DTラウンジで提供してるんですか?近くのお店だったら教えて下さいね。

  183. 4209 住民板ユーザーさん7

    グランドホテルの建て替えよりも、APAホテルや東横インとかの新規参入の方が現実的だし街も活性化するのでは。

  184. 4210 匿名

    昨年、11月に初内覧しました。その際小ぶりのクリスマスツリーがすでに飾ってありましたが今年はまだなので待ち遠しいです。
    昨年よりも本格的なクリスマスツリーを豪華に飾ってほしいです。

  185. 4211

    >>4210 匿名さん
    あのツリーどこにやっちゃたのやら。

  186. 4212 E棟の36xx

    隣さんの騒音はうるさすぎる!!!

  187. 4213 住民の人に質問したいさん

    >4211

    あなた様がお探しのツリーは、これでございましょうか?でありんす

    1. あなた様がお探しのツリーは、これでござい...
  188. 4214 マンション住民さん
  189. 4215 住民板ユーザーさん5

    別のスミフ物件を下見した時の営業さんが「モデルルームの家電やツリーは社内物件で転用します」と言ってました。皆さんからご要望の多いツリーも 今期は絶賛売り出し中の有明のトリプルタワーあたりで使ってたりして!?

  190. 4216 住民板ユーザーさん3

    >>4213 住民の人に質問したいさん

    昨年内覧の際にツリーと共に撮っていただいた写真を確認しましたらこのツリーではありませんでした。
    全体的にゴールド仕様でした。

  191. 4217 匿名さん

    エレベーターがおしっこくさい。。。




    ドゥトールクオリティ

  192. 4218 匿名

    今日からツリー飾りますね。

  193. 4219

    >>4217 匿名さん
    管理会社に申告をお願いします。

  194. 4220 住民の人に質問したいさん

    >4216
    あなたが探してるのは、この金のツリーですか?
    それとも・・・・

    1. あなたが探してるのは、この金のツリーです...
  195. 4221 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  196. 4222

    音楽がうるさい!
    変な住人がいるんだな。あんな音楽を聞くなんて。
    頭おかしいやつだな。

  197. 4223 中古マンション検討中さん

    姫様、これでも食べて落ち着いてくださいませ。
    高貴なお方は、隣人の騒音くらいで取り乱してはなりませぬでありんす。

    1. 姫様、これでも食べて落ち着いてくださいま...
  198. 4224

    >>4223 中古マンション検討中さん
    まさしく隣じゃ。どうするかなあ。

  199. 4225 住民

    >>4224 姫さん
    お引っ越しされたらどうですか?

  200. 4226

    救急車で運ばれた人がいるじゃないか。
    だから静かにするんじゃよ。
    不調の人だっているんだから。
    歌ってんじゃないよ。

  201. 4227 住民板ユーザーさん6

    先ほど消防車と救急車と警官数名と刑事が来てましたが、事件性のある案件だったったのでしょうか。ご年配の方のも多いので気がかりですね。

  202. 4228

    >>4227 住民板ユーザーさん6さん
    消防車と警察官もか!
    しかし、火事ではないな。火災報知器や警告がなかったから。
    消防車かー
    まさか、、あれ?

  203. 4229 周辺住民さん

    スパの塔、もとい、砂の塔の最終回の撮影だったんじゃないの

  204. 4230

    いやいや、救急対応のためとアナウンスがあったから。マジものよ。

  205. 4231 マンション住民さん

    リビング壁に直接テレビ壁掛けされた方いらっしゃいますか?テレビ壁掛けしようと考えてますが、みなさんどうされたか、よろしければ教えてください。

  206. 4232 住民さん

    >>4231
    寝室ですが、42インチテレビを壁掛けにしました。
    オプションで下地補強しておいたので、難なく設置できましたが
    後からの補強だと少し面倒かも知れませんね。
    ちなみにリビングは、テレビの壁掛けができるテレビボードを購入し
    65インチをかけています。快適です(笑)

  207. 4233 住民板ユーザーさん2

    設置無しかと心配してた方々がいましたが、今年もロビーに巨大ツリーが飾られてますね。よかったよかった。
    エスカレーター上ると迫力のお出迎え!

  208. 4234 マンション住民さん

    >>4232 住民さん
    ありがとうございます。やはりリビング壁に直接は回避されたのですね。後から補強はかなりハードル高いですね…

  209. 4235 住民板ユーザーさん1

    結構立派でしたね!

    1. 結構立派でしたね!
  210. 4236 住民の人に質問したいさん

    佃島のモンジャストリートって、意外と寂れてますね。下町って、いつもこんな感じなんですか。

    1. 佃島のモンジャストリートって、意外と寂れ...
  211. 4237 住民の人に質問したいさん

    勝どき橋から見た隅田川は流石に美しいですね

    1. 勝どき橋から見た隅田川は流石に美しいです...
  212. 4238 住民

    >>4236
    日の傾き加減から察するに、平日の夕方頃ですかね。
    であれば、賑わってくるのはこの後ですね。
    土日なら夕方もそれなりに賑わっていますよ。

  213. 4239 住民板ユーザーさん1

    WEST B1の廊下の壁、蹴られたみたいな穴があいてます!!犯人追及して直させて欲しいけど、微妙に防犯カメラから遠くてムリかなぁー

  214. 4240 住民の人に質問したいさん

    ここって、漫画「3月のライオン」にでてくる佃島のモンジャ屋さんですよね

    1. ここって、漫画「3月のライオン」にでてく...
  215. 4241 匿名

    >>4239 住民板ユーザーさん1さん

    イーストの2階廊下もクラックが酷いよ。

  216. 4242 匿名

    >>4239 住民板ユーザーさん1さん

    イチゴ○チエでは?

  217. 4243 住民板ユーザーさん5

    >>4241 匿名さん
    共用部を壊した人は直すべきです。
    まだ売り出しマンションだというのに
    見苦しい。
    犯人が分からなければ建物サービスがが直すべき

  218. 4244 匿名さん

    >>4243 住民板ユーザーさん5さん

    そうなると管理費からでしょ

  219. 4245 住民板ユーザーさん

    >>4244 匿名さん
    管理費からでも良くないですか?汚いマンションに住むくらいなら

  220. 4246 住民板ユーザーさん1

    キッズルーム用にオモチャや遊具や絵本類、パーティールーム用にグラスや皿などの食器類等の住民への寄付依頼の掲示が出てますね。
    年末大掃除のついでに不要品をリサイクルするのも断捨離だし、エコだし、良い企画ですね。

  221. 4247 住民板ユーザーさん5

    高給取りやお金持ちの皆さんから提供される不要品なら、良い物やセンスある物が期待できるかも!?

  222. 4248 住民板ユーザーさん7

    ギフトの頂き物とか、買ったけどイマイチ気に入らないけど捨てられない物など この機会にバンバン提供しちゃいましょう!

  223. 4249 住民板ユーザーさん2

    ウチもこれから大掃除の予定だから、ちょうど良かった。

  224. 4250 住民板ユーザーさん4

    DTへの引っ越しタイミングでストックしてた未使用の食器類は大量に処分しちゃった。近所や知人にあげたり…うーん、残念。

  225. 4251 住民板ユーザーさん1

    上の階の子供がまた走ってる。
    何回注意してもらっても母親が太々しい態度。
    分厚い絨毯ひいてますと。
    子供の足音がうるさいのはしょうがない!
    ただもっと防音対策してー欲しい!!!

  226. 4252 住民板ユーザーさん3

    不要品の寄付、私も新居ではスッキリ暮らしたい気持ちが強くて処分してきちゃいました。
    余分に持ってる人には良い機会ですよね。

  227. 4253 住民板ユーザーさん6

    寄付も良いですが、定期的にフリーマーケットがあるといいですね。場所は運河沿い舗道とか2階の屋外スペース活用でゴミは参加者持ち帰り、食品、医療品の売買は禁止ルールなら開催可能かな。

  228. 4254 住民板ユーザーさん7

    >>4253 住民板ユーザーさん6さん
    いいですね!
    先月だかTTTでもやってましたよ。
    住民以外が参加してもOK?

  229. 4255 住民板ユーザーさん6

    >>4254 住民板ユーザーさん7さん

    住民以外の一般参加可否の判断は事務局ですかね。セキュリティ上、屋外スペースなら問題ないと思いますがどうなのでしょう。
    お客さんとして一般の方がたくさん来て頂いた方が イベント的には盛り上がるとは思いますし、スーパーやコンビニも売り上げ増でメリットがあると思います!

  230. 4256 住民板ユーザーさん8

    >>4251
    子なしの住人さんですか?分厚い絨毯引く以上に防音対策なんてできませんよ。そもそもスラブ厚が薄いので上階の子供の足音は聞こえやすいと、数年前の検討板でも散々言われていますし、それをわかってて買って上階が常識的な対応してくれているのだから、日常的な常識的生活音として許容すべきでしょう。そもそも生活音で文句言うような人は共同住宅に住むべきではない。そして、ここで文句垂れたりすのは、筋違いだと思う。

  231. 4257 入居済みさん

    スラブ厚が290mmだろうが350mmだろうが、踵で強めに歩けば、音は階下に
    伝わります、逆にそれを承知でマンションに住むなら、ちゃんと躾の出来る
    親であるべきです。

  232. 4258 匿名さん

    >>4256 住民板ユーザーさん8さん

    子供だから仕方ないとか民度の低い親ですね。
    うるさいなら防音マットを敷く。
    躾をするのが当たり前でしょう。
    躾もできないなら戸建てに住むべき。

  233. 4259 住民板ユーザーさん1

    最近ホント、自分を正当化する過保護親が多くて呆れます。バギーカーをよけてあげても知らん顔。電車で座席に座っても子供の靴を脱がさないで平気。深夜の居酒屋に幼子を連れて来て大騒ぎxxx  毎日の子育て大変とは思いますが残念。

  234. 4260 住民板ユーザーさん3

    子供のバタバタ騒音、カーペットの下に厚めの防音マット敷くだけでかなり改善されます。ホームセンターやインテリアショップで安いの売ってます。ついでに大人はマットでヨガも出来ちゃいます!
    何千万も支払って毎日騒音では階下の方もたまったものではありません。湾岸なんて災害発生時は運命共同体なんだし、出来る範囲の事は最低限しておきたいものです。

  235. 4261

    バルコニー禁煙のはずなのに完全にたばこ臭い。
    バルコニーでは吸っていない。
    バルコニー禁煙の意味がない。

  236. 4262 契約済みさん

    イースト棟の契約者ですが、管理組合の方でジムに筋トレ系のマシンを導入するなどの議題は検討事項として挙がっていないのでしょうか?

  237. 4263 匿名

    私も契約者で来年入居予定です。筋トレマシンないのですね。
    多少なり利用者も増えると思うので導入して欲しい。。

    それからここのマンションは自治会と管理組合はどういった位置付けと体制なんでしょうか。
    迷惑行為の歯止めや恒久対策を取れる体制になっているのでしょうか。
    また、階層別の懇親会やワイナリー等日帰りツアー、外部からゲストを呼んでマンション内でイベントを開催できるような組織なんでしょうか。
    私自身はこうした活動は苦手ですが、今思えば多少お互い顔見知りの方がコミュニケーションは無くても、節度ある生活が出来ると思っています。

  238. 4264

    >>4263 匿名さん
    皆無もいいところです。
    入居されましたら是非旗ふりをお願いしたいです。

  239. 4265 匿名さん

    >>4264 姫さん

    自分でしろよ。

  240. 4266 匿名さん

    >>4262 契約済みさん

    今検討中ですよ。

  241. 4267

    >>4265 匿名さん
    興味ねぇよ

  242. 4268 匿名さん

    >4263

    そういうねちっこい付き合いが嫌でマンションにしてるんだよ。
    余計なことするな。静かにそっとしといてくれ。

  243. 4269

    こないだよっぽど苦情を入れようか迷って言わないまま顔を合わせた時、やっぱり言わないでよかったと思った。
    迷惑被っているこっちが遠慮することないんだけどなあ。
    近所って難しいよなあ。その後があるから。

  244. 4270 匿名

    ゲストルームが取れない・・・。

  245. 4271 匿名

    >>4268 匿名さん

    その通り!
    ちまいつき合いが好きなら、隣の公団住宅へ行きな!

  246. 4272

    別に嫌なら自分が参加しなきゃいいだけじゃん。
    排除したり退去させたり中止させたりする権利はないよ。
    残念な住人だ。

    自分がハブられるのは嫌なんでしょ。
    弱いね。
    堂々と一匹狼で暮らせばいいのに。

  247. 4273 西向き住人

    明けましておめでとうございます。
    初日の出直後の富士山です。
    皆さん、今年もよろしくお願いします。

    1. 明けましておめでとうございます。初日の出...
  248. 4274

    音楽うるさいよ!三が日ぐらい静かにしたら?隣。

  249. 4275 匿名

    >>4274 姫さん

    何階すか?ウチのヨハンじゃないよね?

  250. 4276

    >>4275 匿名さん
    ヨハンじゃないと思うけどドコンドコンドコンドコンしていました。

  251. 4277

    隣との壁の厚みは標準でしょうか?
    管理組合で建設結果を確認したほうが良いと思います。

  252. 4278

    うちかもしれない。三が日はドラム練習。

  253. 4279 匿名さん

    戸境壁(乾式耐火遮音壁):136㎜ 
    床のボイドスラブ厚:290㎜   

    周囲タワマンの中では最低です。

  254. 4280

    >>4279 匿名さん
    あーありがとう。
    皆さんにも認識してもらいたいわ。
    普通の音楽が近所迷惑になっている事実を。
    そして、ボリュームを控えてほしい。
    頭痛で寝ていると辛いのよ。女性は特に頭痛が定期的に来るからね。
    静かなだけでありがたい。

  255. 4281 匿名

    このところ地震が続いているけど、やっぱ最新の免震は揺れないね!

  256. 4282

    そうでもない。先日たったの震度1のニュースに嘘だと思った(笑)

  257. 4283 評判気になるさん

    免震は耐震ではない、揺れ具合を緩和するだけ。
    揺れない訳ではないよ、机上論を鵜呑みにしない事。

  258. 4284 匿名

    >>4283 評判気になるさん

    バカじゃね?
    免震と耐震は違うよ、耐震に比べて圧倒的に揺れないよ。
    何を基準に言っているのかしらないが、明らかにここは他より揺れないよ!

  259. 4285 匿名

    そんな事より、現在、起きてらっしゃる方、教えて下さい。新入りです。
    明日はシャトルバスは動きますか?

  260. 4286

    >>4285 匿名さん
    動きませんよ。

  261. 4287 匿名

    各部屋の玄関前の廊下は誰か掃除してくれるのでしょうか?

  262. 4288

    してくれます。

  263. 4289 匿名

    凄いね?1500位ある住戸の前の掃除してくれるなんて。
    管理費足りるのかな?

  264. 4290

    大した掃除じゃないから。ハンディでガー

  265. 4291 匿名

    最近入居しました。
    入居してから気付いたのですが、キッチンや風呂等の設備類にどれも「2014年製」て書いてあり、耐用年数は10年程度とありますが、今年は2017年、2~3年もどっかに放って置かれていたんでしょうかね?そして、2024年には壊れてしまうんですかね?
    皆さんのお宅はどんな事になっていますか?

  266. 4292 住民板ユーザーさん3

    最低保証耐久年数の目安だと思います。以前は一戸建て住みでしたがキッチン、バス、トイレは20年は使用できました。トイレとバスは取り替えましたがキッチンは現在も使用中です(賃貸化しました)。家族の使用頻度や使い方で違ってくると思いますけど。

  267. 4293 住民板ユーザーさん7

    先ほどのテレビ番組「youは何しに日本ヘ」にDTカップルが紹介されてましたね。冒頭で建物や居室内、周辺風景が映されて感動…特色ある建物と環境なので、直ぐにわかりました。どんどん色々な番組に登場してPRして欲しいです。

  268. 4294 入居済みさん

    >>4292
    建物が2015年9月完成なので、3階から設備を設置すれば2014年製は当然
    と思いますが。

  269. 4295 匿名さん

    ダイワハウスのCMにDT出てますね!

  270. 4296 入居済みさん

    今日帰宅したらW棟のエレベーター前のインターホンの液晶が壊れていました。
    故意か過失かは分かりませんがどうすればそうなるのか。
    故意だとしたら防犯カメラなどで犯人を追及できないのでしょうか。
    駐車場のガラスや廊下に穴が開いていたりと、普通にしていたらどうしてそうなるのか
    と思うことが続きます。
    せっかくのマンションで綺麗にしていたいのに同じ入居者が犯人だとすると悲しいことですね。

  271. 4297

    >>4296 入居済みさん
    私、犯人に察しが付く。

  272. 4298 匿名さん

    >>4296 入居済みさん
    同意です。
    壊す輩がいるのなら弁償させるべき。
    配達の人達ももうちょっと気を遣ってほしい。

  273. 4299

    議事録、見なかった?答えがあるよ。

  274. 4300

    しかし、物騒だな。

  275. 4301 住民板ユーザーさん7

    >>4297 姫さん
    住民ですか?

  276. 4302

    >>4301 住民板ユーザーさん7さん
    なぜそんな質問を?

  277. 4303

    あー、私じゃなく犯人が住人か?ということね。
    聞いてすぐはそうだと思ったけど破損加減を見ないとね。
    まだ見ていない。

    それより発見者は警察に通報したのかな?
    しないよね、ここの人たちは。
    管理人、マネージャーはしないから任せたら放っておいたらダメなんですよ。

    どなたか通報してくれましたか?

  278. 4304

    ウエストのインターフォンは2か所ありますが、
    エントランスから入って手前と奥、どちらでしょうか?

  279. 4305

    このスレ、住人がいないじゃないの。

  280. 4306 中古マンション検討中さん

    >>4303 姫さん
    そこまで言うならお前が通報しろよ

  281. 4307

    >>4306 中古マンション検討中さん
    私では遅すぎる。ここに一番に書いた人か、第一発見者じゃないと。
    管理人が仕事をしているか確かめるほうが先決でしょ。

    お前と言われる筋合いはない。
    お前みたいな住人がいるからぶっ壊されたんだよ。自覚しろ。

  282. 4308 中古マンション検討中さん

    遅すぎる?誰も動かないなら自分が動いたら?
    管理人が仕事をしているか調べるのは重要。でも、それより現状を変えないといけないのに、人に頼るのですね。よくわかりました。

  283. 4309 中古マンション検討中さん

    あなたが自分で動かないのにも関わらず、周りに文句を言うことしかできないということが、よくわかりました。
    そういう人、たまにいますよね。

  284. 4310 匿名

    入って半年。ゲストルームが1回も取れない。
    何かコツは?

  285. 4311 住民板ユーザーさん7

    >>4310 匿名さん
    土日は狙わない。
    キャンセル出てないかマメにチェック。

    ちなみに過去4回は利用してる。

  286. 4312 住民板ユーザーさん8

    セディナから毎月2件引き落としがあり、1つは管理費、修繕費、施設利用料の合計で、あと1つは1万円ぐらいなのですが、何の費用か忘れてしまいました。ご存知の方いらっしゃいませんか?

  287. 4313 マンション住民さん
  288. 4314 匿名さん

    民泊に賠償命令
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG14H3Z_U7A110C1CC1000/

  289. 4315 住人

    >>4312
    管理費と修繕費は、マンション全体分と住戸分に分かれています。
    (マンションのしおりをご覧下さい。各部屋の費用が載っています)
    引き落とし金額から、この二つが別々に引き落とされているものと私は理解しています。
    別々に引き落とす理由は分かりません。

  290. 4316 住民板ユーザーさん1

    どなかたか教えて頂けますか??
    築地大橋の暫定開通の時期は見えているのでしょうか??

  291. 4317 匿名

    >>4316 住民板ユーザーさん1さん

    小池が、豊洲の市場の床を舐めて回っても大丈夫になるくらい、環境基準にこだわっている限り、先は見えないでしょう。
    ま、築地なんてもう鉛垂れ流しな位に危険な状態なのに、おかしな話です。

  292. 4318 住民板ユーザーさん8

    >>4315 住人さん
    回答ありがとうございます。
    一方は、毎月明細が郵便受けに入っているのですが、他方は、明細書が入っていないので、たまに通帳を見ると、なんの代金かわからなくなっていました。
    両方明細書に、記載しておいてほしいものです。

    とにかく、ありがとうございました。

  293. 4319 住民板ユーザーさん5

    >>4296 入居済みさん
    壊した方は管理会社で把握してますし、賠償はご本人から頂くことになってます。
    ちなみに修理費は70万ほどです。

  294. 4320 住人

    >>4318
    明細についてはうちも気になったので確認しました。

    マンション全体の管理費と修繕費はマルエツ等の店舗も払うので
    会計を別けている関係から引き落としが別れるそうです。
    住居分は共用施設の使用料も一緒に引き落とすので毎月明細が
    来ます(変動する)が、全体分は変動しないので、初回にしか
    出していないそうです。
    たぶん忘れているだけで、初回にはお知らせがあったのでしょう。

  295. 4321 住民板ユーザーさん3

    >>4320 住人さん

    重ねてありがとうございます。

  296. 4322

    >>4319 住民板ユーザーさん5さん
    どうして、どうしたら壊れるのか明らかにしてほしいな。
    2次被害を防止するためにも。

  297. 4323 住民板ユーザーさん8

    >>4322 姫さん
    鍵など尖ったもので強く叩けばああなります。

  298. 4324 住民板ユーザーさん7

    トリトンのマクドナルド、リニューアルしてオープンするんですね。イマイチ昭和臭くて嫌いだったら朗報です。
    できたらあんな地下の目立たない奥地じゃなくて、1階の広めな現状空きテナントフロアに出店し直してくれれば良かったのに!?

  299. 4325 入居済みさん

    トリトン行くときの歩道橋狭いし遠回り、横断歩道作ってほしい。

  300. 4326 住民板ユーザーさん8

    >>4325 入居済みさん

    確にあの歩道橋は嫌ですね。しかしあそこに横断歩道を作るのは無理と以前誰かから聞きました。誰だったかは忘れましたが。

  301. 4327 匿名

    E棟の1階荷物エレベーターの入口。
    引越し業者がやったのか、凄い事になっている。廊下の壁がぶつけてえぐり取られているよ。

  302. 4328 匿名さん

    >>4324
    1階から地下に移動するってことですか?
    トリトンに地下店舗ってありましたっけ?

  303. 4329 住民さん

    マックは今の1階テナント位置でのリニューアルだと思いますよ。
    トリトンに地下フロアはありません。
    綺麗になるのは願ってもないことですが、出来れば東京トヨペットあたりの
    運河が眺められる場所がいいな~

  304. 4330 住民板ユーザーさん1

    >>4327 匿名さん
    コンシェルジュに伝えれば補修の手配をしてくれると思います。
    廊下など傷があったところが綺麗になったりしてるので、おそらく時々補修をいれているのではないかなと思います。

  305. 4331 匿名さん

    勝どき東が出来れば、運河沿いにマックが出来るでしょう。

  306. 4332 匿名

    マックなんてどうでもいい。
    ここの住人には無縁の店。

  307. 4333 匿名さん

    http://ameblo.jp/dorattara/entry-12206842959.html
    こちらの写真を見ると、建設中のトリトン前の人道橋ができると、
    晴海側では、運河沿いに降りれるようになるみたいなので、
    黎明橋くぐって、ドゥ・トゥール方面へも行けるようになるんじゃないかな?
    そうなると、トリトンも行きやすくなりますよね。

  308. 4334

    >>4327 匿名さん
    以前もあったけどその時は張り替えるからわざと広範囲に破いているという回答だったよ。
    マネージャーに聞くといい。

  309. 4335 入居済みさん

    >>4333
    なるほど、一段下がった運河沿いの通路が黎明橋の下をくぐってくれれば
    いいのですが、黎明橋の下って満潮時人が通れる高さなさそうですが、
    もしできれば非常にうれしいです。

  310. 4336 匿名さん

    この度、引越しして来ました。
    皆様よろしくお願いいたします。
    ところで、皆さん、コンジェルジュのところに菓子おりでも持って、挨拶に行かれましたか?
    よく、小さなマンションの場合、管理人に挨拶とかするので気になっています。

  311. 4337 匿名さん

    ベランダのある部屋の窓際上方から「ヴーンヴーン」って重低音が小刻みにするんですが、他の部屋の方、どうですか?
    こころ当たりのある方、いらっしゃいませんか?

  312. 4338 住民板ユーザーさん7

    >>4337 匿名さん
    室外機じゃないでしょうか

  313. 4339 匿名さん

    エアコンの室外機ではなさそうです。
    エアコンをつけていない時も、1日中、ずっとします。

  314. 4340

    >>4336 匿名さん
    行きません。

  315. 4341 入居済みさん

    >4337
    上階の方の室外機の音では?
    我が家でも、リビングにいても、なんとなく重低音を感じます、
    上階の音楽だったときは、直接注意に行きましたが、そうではない
    音もあるようです、普段は戸建住まいなので、週末ここにくると
    気になります、マンションっていろんな音がするもんですね。

  316. 4342 住民板ユーザーさん7

    私も自分の家の室外機では無いと思いますよ。自分がつけていなくてもよそはつけているのかも。

  317. 4343 住民板ユーザーさん1

    もしくは床暖房つけていれば、給湯器?の動作音の可能性も。

  318. 4344 シンママ

    ご意見お聞かせ下さい。
    先日、小学校低学年の息子とスパを利用しました。
    鍵を返しにコンシェルジュに行くと、女性風呂に男の子が入るのはイヤだと苦情があったと伝えられました。
    規定では中学生以下は保護者の同伴無しではスパに入れない、となっています。
    我が家は母子家庭ですが、それでなくとも小学生が入浴する時間帯にお父さんが帰らないお宅はたくさんあると思います。
    小学生男児はスパを利用するな、という事になると思うのですが女児なら入れて男児はダメっておかしくないですか?(父子家庭の女児もNGですね)
    性別の違う子供の入浴をNGとするのなら、小学生から子供だけでも利用できるようにするべきだと思うのですが、皆様どうお考えになりますか?

  319. 4345 住民板ユーザーさん1

    苦情が出てしまうこと自体は仕方ないのでしょうね。色んな人間のいる集合住宅なのでそんな場所なのだ割り切って付き合うしかないように思います。

  320. 4346 住民板ユーザーさん7

    >>4344 シンママさん
    東京都の条例では
    銭湯は10歳以上を混浴させないってありますよね?
    なら10歳以上でなければ良いんでは?

  321. 4347 住民板ユーザーさん7

    >>4344 シンママさん
    続き
    規約に文句があるなら規約改定をするよう動けば良いと思います。
    規約分かっての入居なんだからその点は文句言えないと思います。

  322. 4348 シンママ

    >>4345 住民板ユーザーさん1さん
    >>4347 住民板ユーザーさん7さん
    ご返信ありがとうございます。
    規約は分かっております。そして規約違反は行っていないのに苦情を伝えられたのでモヤモヤしまして…。
    ちなみに息子は10歳以下です。
    今後も堂々と入浴させて良いはずですが、
    やはり、気にはなってしまいます…

  323. 4349 入居済みさん

    うちも男の子がいます。低学年の男の子でも嫌な方は嫌でしょうから仕方がないと思います。
    特に子供がいない若い方だと嫌な方はいらっしゃると思います。でも規約違反でないなら時間帯とかを考えてなるべく混んでいない時間に連れて行くなど工夫をすればお互い気持ち良く過ごせるのではないかと思います。

  324. 4350 マンション住民さん

    小学生も親の責任のもとで一人で入浴可能だとたすかります。

  325. 4351 マンション住民さん

    子どもがいないと不寛容みたいな書き込みやめましょうよ。

  326. 4352

    あの、、私、苦情を言っている人を見ました。
    ここで話をするのは良いことではありません。
    もっと真剣に相手と話さなければならない事案です。

    母子家庭という状況を初めて知り、私ははっとしました。
    しかし、苦情の主にそれが通じるとは思えない有り様でした。

    シンママさん、何事もないようお気を付けくださいませ。
    何か解決できたら良いのですが、苦情の主かシンママさんのお子様どちらかがスパに入らないことにしたほうがよさそうです。

  327. 4353 住民板ユーザーさん7

    規約を守っていれば堂々と入浴して良いではないですか!
    禁止事項でもないのに、文句ある人は部屋の内風呂で我慢してりゃあいいだけです。または規約を知らない無知な住人なんでしょ。子供がいたら賑やかで楽しく過ごせます。
    最近、子供に対する寛容さが無くなって息苦しい世の中ですね。

  328. 4354

    >>4353 住民板ユーザーさん7さん
    違いますよ。
    苦情の主は男性として非常に嫌がっていました。子供として嫌がっていたのではありません。

  329. 4355

    皆さんの書き込みを見ると危機感がないので補足すると、規約や条例通りだからいいじゃないかという相手ではありませんよ。
    ここで無責任なことは言ってはならない。
    苦情を無視することは危険です。

  330. 4356 マンション住人

    私の子供は2人とも成人ですが…
    もし娘が9歳で、母娘でスパに行った時に、娘と同じクラスの9歳の男の子がお母さんと一緒に女性用スパに入っていたら…と仮定すると、嫌だと思います。

  331. 4357 住民板ユーザーさん2

    >>4348 シンママさん
    堂々と入浴させても良いという発想は少し改めた方が良いかも知れませんね。
    人それぞれ感性が違って子供とはいえ嫌がる人はもちろんいるのですから。
    かといってシンママさんのお子さんがスパに入れないのはかわいそうですよね。

    シンプルにコンシェルジュに相談すべきかと思います!!

  332. 4358 住民板ユーザーさん7

    相談されてもコンシェ困るなあ。管理組合に相談してください!

  333. 4359 匿名さん

    コンシェルジュが対応を間違えている。
    規約違反でないなら、シンママさんには何も言わず、苦情を言って来た人に「規約変更を組合に願い出てください」と言うべきだった。
    相手がキレていようが関係ない。毅然と対応するのが筋。

  334. 4360

    >>4359 匿名さん
    ちゃんとそのように促していました。
    しかし、猛烈な剣幕で切り返した。

    直接言われなかっただけよかったのですが
    事態の深刻さが当人に伝わっていないのが問題です。
    あの人を相手に権利を振りかざすのは無謀です。
    お子様が一人で入れる年齢になるまで待たれるのが得策です。
    こんなことで恨みを買ってバカらしいですよ。

  335. 4361 住民板ユーザーさん2

    >>4360 姫さん
    確かにそのような話の通じない人って絶対にいますもんね!
    こんな大きなマンションだからいない方がおかしいと思います!
    そのような類の方を相手に論理でぶつかっても無駄だと思います。
    絶対に人の話をきかないですから。

    今回のようにそのような方からクレームがきてしまったのであれば運が悪かったと思って割り切るしかないと思います。
    殺されるよりはマシと思うしかないです。

  336. 4362 住民板ユーザーさん2

    >>4356 マンション住人さん

    私も同じように感じていました。
    小学校入学前の娘がいますが、これからしばらく(?)は娘を連れてスパに行けないなと思っていました。
    気にするなと言われるかもしれませが。

  337. 4363 匿名さん

    社会通念が変わってきてるということですかね。ここだけでなく銭湯も含めて。
    ならいっそ規約を変えた方がいいかもね。ゴリ押しで規約違反がまかり通るのもまずいでしょう。
    10歳以上は親が申請しておけば一人でスパに来てもOK、とすれば良いと思います。

  338. 4364 住民板ユーザーさん1

    >>4360 姫さん
    間違ってたらすみませんが、
    あなたがそのクレームを言った人本人ではないですか??

    そうであればあなたの投稿の内容の違和感に納得ができるんです。

    わたし、推理力が特技なんです。

  339. 4365 シンママ

    皆様。
    わたしの小さな呼びかけにたくさんのご意見をありがとうございました。
    当初は、こちらに非は無いのにも関わらず息子の入浴を控えるように促すコンシェルジュの対応に不信感がありましたが、
    そうしなければ身の危険があるのかもしれないと思うと、逆に親切で警告して下さっていたのかも…とも感じます。
    わたし自身も、女湯にあまりに身体の大きな男の子が入浴していたらイヤだと感じるでしょう。
    実際、我が家には小学校高学年の息子もおりますが上の子はスパの利用はした事がありません。
    中学生になるまであと少しなので待てています。
    しかし下の子はまだまだ何年もかかります。
    気にする方がいるのはわかりますが、その方々は例えば小さな赤ちゃんだとしても、男の子だとダメだと感じるのでしょうか…?
    ダメならダメで、であるなら、小学生も子供だけで入浴できるよう規約を変えるのが一番の解決策だと感じます。
    管理組合に要望を伝えてみますので、ご賛同いただける方がいらっしゃいましたら
    是非要望の声を増やしていただければと思います。
    ありがとうございました。

  340. 4366 匿名さん

    小さな赤ちゃんならお漏らしとかして無いかそっちの方が心配よ

  341. 4367 住民板ユーザーさん5

    夕方とか、早い時間にスパ利用しちゃえば!?

  342. 4368 住民板ユーザーさん3

    あらゆるプールや銭湯なんかお漏らしだらけでしょ、気にしてたらキリがない。プールは殺菌薬剤、風呂は高温除菌で衛生的にも問題なく営業。それだけの事。

  343. 4369 住民板ユーザーさん1

    せっかくの共用設備に魅力を感じて入居したのに、気軽に利用できないなんて歯がゆいですね。

  344. 4370

    >>4365 シンママさん
    お兄ちゃんと一緒なら良いのではありませんか?

    コンシェルジュはかわいそうでしたよ、とても。
    あなたの身代わりになって怒鳴りつけられたのですから。

    最悪のことを想定して警戒したほうが良いと私は思っています。
    脅しではありません。
    逃げるが勝ちです。

  345. 4371 住民板ユーザーさん2

    >>4366 匿名さん
    オムツのお子さんはスパ禁止だと思ってたけど、先日見かけました。規約がどうなっているか、正確にはしりませんが、常識、良識の問題だと思う。


  346. 4372 匿名さん

    リアル逃げ恥か..。

  347. 4373 住民板ユーザーさん2

    >>4365 シンママさん
    女児の母です。
    改訂に賛成したいです。

  348. 4374 住民板ユーザーさん2

    >>4364 住民板ユーザーさん1さん

    確かに!
    可能性ありますね!!

    身の危険とか、過剰に脅してますもんね!!
    でもそうであれば姫さんは頭の良い方なので心配ありませんね!

  349. 4375 住民板ユーザーさん1

    >>4374 住民板ユーザーさん2さん

    面白いw
    ご指摘の通りどんな内容でクレームを言っていたかなんて相当近くで聞かないとわからないはず。
    そしてそのようなクレーマーは得てしてこのようなスレを必ず見る傾向にある。

    これはビンゴかな。

  350. 4376

    >>4375 住民板ユーザーさん1さん
    ここを見ていると思うならば余計なことは言うべきじゃない。
    私も見ていると思っている。

  351. 4377 匿名さん

    怖いクレーマーって、さむえ着た***風の老人じゃない?
    この前、その人がコンジェルジュに対して「もっと笑顔で対応しろ!」なんて騒いでいる場面を見ました。
    確か買うときにスミフがそのスジの方チェックした筈なんですが、どうしてそういう方が入って来るのか?

  352. 4378

    コンシェルジュ、大変ね。
    優しいコンシェルジュがいなくなっちゃうわよ。

  353. 4379 匿名さん

    賃貸の人でしょ。
    賃貸は審査が甘くなってもおかしくない。
    あと、スパの文句言っているのは女性でしょ。

  354. 4380 車買う夫

    マンションの駐車場を利用されている方にお尋ねいたします。

    ハイルーフではない、普通車の駐車場に、高さ1565以上の車を入れて問題なかったという方いらっしゃいませんか?

    買いたい車が1.5センチ程オーバーしそうです。バッファをご存知の方がいましたら、教えて頂けると助かります。

  355. 4381 匿名さん

    >>4380
    1.5cm程度なら車高調入れて車高を下げるとか?
    でもNGとされているサイズ以上の車を入れてタワーパーキングが故障してストップ
    してしまったら他人に迷惑が掛かる他、貴方に賠償するよう命じられる可能性も
    あると思うので素直に規定内サイズの車にするか、ハイルーフ用を借りた方がいいよ。

  356. 4382 匿名さん

    怒鳴りつけるってそんな怖い人がいるのですか・・・
    女性の方ですよね・・・

    普通に考えて心情的に嫌なのはわかりますけど、コンシェルジュを怒鳴る必要まであることでしょうか?
    しかも男として嫌がっていたって・・・
    10歳以下の子供ですよね?

    誰かが仰っていたように自分の娘が9歳で同級生の男の子が入ってきたっていうならまだ分かりますが、そんな事情だったのでしょうか・・・

    常識が通用しない人がいるのは理解しているつもりですが、規約通り利用していて、身の危険を感じるほどクレームが出てるってだけを私が言われたらやっぱり納得できないですね。

    事情も合わせて言ってもらわないと。

    徹底的に争ってやるって思ってしまいます。
    逃げるが勝ちって逃げる必要ないですよね?
    現状、悪くないのですから。

    今回はそんな人からクレームがでてしまったから運が悪かったから諦めろ?
    そんなこと言っていたらクレーム付けたもん勝ちですよね?

    やっぱりルールに則って利用しているのにそこまで言われる筋合いはないと思います。
    文句があるなら適正な手順(規約変更の要望をだすなり)で言ってくれればいいはずです。

    徹底的に争う姿勢で最悪刺されたりだのしたら目もあてられない?

    そんな短絡的な人がこのクラスのマンションを買えるとは思えません。

    そんなトラブルで実際に危害を加える人がこのマンションにいると思えません。

    必要以上に脅しすぎと感じています。

    今回はシンママさんが良い人だったから良かったけど、私が言われた立場だったらやっぱりハア?こっちはルール守ってるんですけど?どんな事情なのか直接話してもらっていいですか?となってしまうと思います。

    そこで、上述したような事情(自分の子供が同級生等)があれば自重します。

    ちなみに私もシンママさんの意見には賛成します。

  357. 4383 シンママ

    >>4382 匿名さん
    ご同情ありがとうございます。
    もう、身バレ覚悟で言っちゃいますが6才小1です。身長はクラスでも前から1桁で小さい方。大きめの年長さんくらいなわけです。
    ですので私も、最初は驚いてコンシェルジュの方に「小1ですよ!?え?ホントにうちの話しですか?」と言ってました。
    こんな小さな子に男としてイヤ… 理解できない感じ方です、私には。
    争うとまでは思いませんでしたが、納得できないと感じた為、こちらに投稿致した次第です。
    とは言え、今後2年3年と大きくなっていった時、現状の規定のままでは困る事がわかりましたので良かったのかもしれません。

  358. 4384

    >>4382 匿名さん
    では、あなたが力になって差し上げてください。
    私は知りませんから。一切関与しません。

    社会人経験を重ねていればで尋常ではない人の判断は付きますよ。
    勝手にすればいい。

  359. 4385 匿名さん

    シンママさんは東京都の条例にもマンションの規約にもしたがって利用しているんだから叱られるべきでは無いですよね。
    本来はコンシェルジュが規約通り利用していただいてます。と言うべきでした。

    これに異論のある方が多いなら規約改正する様働きかけたらいかがですか?

    特に女児母さんたちに異論が多そうなので動いていただければ私も賛成しますよ!

  360. 4386

    >>4385 匿名さん
    規約通りとは言っていませんでしたね。
    恐らくお子様の年齢も規約も考えていなかった。

    苦情の主は男の子がいるなんておかしいでしょ!あなただって嫌でしょ!!とまくし立てていました。


  361. 4387 匿名さん

    あんた、頭おかしいよ

  362. 4388 入居予定さん

    規約を遵守したうえで、クレームを入れられる必要はないと思います。
    確かに、相手に対する思いやりは必要だとは思いますが、この場合それに当たらないと思います。
    小1ですよね。

    言ったもの勝ちやクレームつけたもの勝ちなんておかしいです。
    少なくともここをそういうマンションにしたくありません。

    シンママさんと匿名さんの意見は賛同します。

  363. 4389 住民板ユーザーさん1

    大丈夫です!
    今度もし私がそんなクレーマー見つけたら完璧に制裁加えてみせますよ!!!自分は弁護士ではないですが、優秀な弁護士の知り合いもたくさんいるのでこれまでもそのような理不尽な人は制裁してもらってきました。
    シンママさん、安心してください!!

  364. 4390 匿名さん

    >>4384 姫さん

    うん、あなたが尋常でない人だというのはこれまでの書き込みで皆んなが知ってますよ。

  365. 4391 マンション検討中さん

    入居時にもらった規約を見たら、小学生以下は同伴が必要と記載されています。なので小学生からは一人で入浴可能ということなのではないですか?

  366. 4392 署名

    4391です。
    すみませんマンション検討中ではなく、入居者です。

  367. 4393

    >>4389 住民板ユーザーさん1さん
    あなたの職業は?役職は?年齢は?
    あまりに世間を知らなすぎます。浅はかです。

    誰だって正義はわかりますよ。それがまかり通らない状況もある。

    制裁って何ですか?
    くれぐれも事態を悪化させないよう留意してください。

    相手は強い嫌悪で怒り狂っているのですよ。
    それがどうなるか想像することが大事です。

    皆さん、金持ちすぎて世間知らずですか?
    クレーマーの実態を知りませんか?
    クレーマーに直面したことがありませんか?

    この私が忠告しているのですよ。
    忠告をどうぞ忘れないでおいてください。

  368. 4394 匿名さん

    以下と未満の違いが判りますか?

  369. 4395 署名

    以下は含むということですね。失礼いたしました。

  370. 4396 住民板ユーザーさん1

    >>4393 姫さん

    怒り狂っていようが関係ない。そんな無法者を裁くために法があるんですよ。
    私は42歳の演出家です。

    こちらが注意をした際にこちらに危害を加えてもらえればむしろラッキーです。傷害罪にできますから。
    そうなれば確実にこのマンションから追い出せますから。

    誰かも言ってましたがあなたがやはりそのクレーマーですね??

    あまり無茶なことばかり言ってると本当に住めなくなりますよ。
    このマンションは上品で常識的な方が住んでるマンションです。あなた1人のせいでマンションの価値を下げる事は断じて許す事はできません。

  371. 4397 住民板ユーザーさん3

    >>4393 姫さん
    曲がり通らない状況もある???
    クレーマーがあなたかどうかは知りませんが、
    そのクレーマーに逆に言いたいですよ。
    そんなクレームが曲がり通ると思うなよ!と。
    本当に身の危険を感じさせるようなクレーマーなんてこんな良いマンションにいないと思いますよ。

  372. 4398 住民板ユーザーさん8

    姫さん

    もう、一切関与しないといっておきながら忠告と言いつつクレーマー側に立っている発言。

    どうみても不自然です。

    あなたがクレーマー自身と思われても無理ないですよ。

    わかりませんか?

    でもクレーマーがあなたたではないと仮定して考えると、姫さんは事態の悪化ってどのようなことを考えているのでしょうか?

    物理的に危害を与えることですか?

    このクレーマーの性質を考えてみると

    ・クレームを直接本人ではなくまずコンシェルジュに伝えている
    ・少なくとも数千万クラスのマンションを購入可能な社会活動を行っていると思われる

    上記のような理由から、最低限の常識はあるのだと推察されます。

    このような判断が出来る方が事態が悪化したからといって直接危害を加えてくるようなことになるとは到底思いません。

    なぜ、必要以上に脅すのでしょうか?

    姫さん自身もうこの件に関与しないのならば黙っていればいいはずです。

    私自身も住んでいるマンションなのでなるべくみんなが住みやすくなればいいと思っています。

    そのためには少数意見でも封殺することなく、幅広い意見を聞きどうすれば一番良くなっていくのかみんなで話し合い、検討すればよいのだと思っています。

    この件もその一つだと思います。

    私は小1の男の子がSPAにいても全く気になりません(小さい子供としか思えませんが)が、感じ方はそれぞれで気になる方がいたということですよね。

    その解決策としてシンママさんが小学生でも親の責任の元SPAを利用できるようにすると要望書を提出する。

    あとは皆でそれについて考える。(私は賛成です)

    これで終わりでいいじゃないですか?

    意見を言う事と必要以上に脅かすことは違いますよ。

  373. 4399

    偽善者。
    とんちんかんなレスばかり。

    大浴場に入りたい理由って何ですか?風呂がない?
    スパなんかまったく関心ないから躍起になるあなた方がおかしくて仕方ない。どうでもいいことです。

    もう時期、兄が中学生になるのだから解決でしょう?
    何ならシンママさんに男湯に入る権利を与えたら?

    彼女の怒り具合は常軌を逸していたけど
    私も女性スパに男の子はいないほうが良いと思いますよ。

    このマンションに住む人だから安心だ、なんてことはありませんよ。
    私も驚きましたが、あの女性の物言いは昨日今日始まったものではないと感じました。
    普段から慣れている。
    そして、聞き捨てならないことがあった。それは書きません。

  374. 4400 住民板ユーザーさん1

    一番躍起になってるのはあなたw
    どうでもいいことなら書かなきゃいいでしょw
    一番とんちんかんなこと言ってるのは自分だって気づいてますか?
    ~があったけど書かないみたいな含みを持たせる書き方得意ですね?
    前の書き込みにもそんな風に含みを持たせて書いてたことありましたよね?
    聞き捨てならないなら何を言っていたか書いてみたらどうですか?
    いや、やっぱりいいです。
    コンシェルジュの方が聞いてるんですもんね。
    そして、本当に道義上問題のある発言があったならばどこかで問題にあがりますよね。

  375. 4401 住民板ユーザーさん3

    >>4399 姫さん

    そんなクレーマー見たらボコボコに文句言ってやるわ!!!
    申し訳ないけどそんなそんなトンチンカンなクレーマーに優しくするほど俺は人間できてないから!!
    そいつに早く会いたい。
    何時くらいにコンシェルジュでクレーム言ってたん??
    ってかコンシェルジュの人と一回話すわ!!そいつの情報聞き出すわ!

  376. 4402 住民板ユーザーさん1

    >>4400 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃるとおり。
    そんな危険な発言をコンシェルジュにして訴えられたら終わり。

    もしそのクレーマーがこのスレを見てるのであれば大きな問題になって追い出されないようおとなしくしておくんだな。

  377. 4403

    >>4401 住民板ユーザーさん3さん
    聞いても答えないと思うわ。
    何を知りたいの?

  378. 4404

    そもそもイメージが違うのよね。
    苦情の主にしてみればリラクゼーションの会員制スパのようなもの。
    対して、子供がいる人は銭湯、大浴場。家族風呂。

  379. 4405 住民板ユーザーさん1

    だからなんでそこまでクレーマーのことがわかるんですかw
    もう自分がクレーマー本人って告白したようなものじゃないですかw

  380. 4406 住民板ユーザーさん1

    >>4403 姫さん

    そのクレーマーって人を殺すような勢いで怒ってたんですかー??って聞くよ。
    僕コンシェルジュの人と仲良いし絶対教えてくれるよ。
    そんな変なクレーマーなら絶対コンシェルジュでも話題になってるはずだし。
    僕はあなたのように会話が下手ではないのですぐ人と仲良くなれるんですよ。そしてそのクレーマーの部屋をうまく聞き出してイタズラしちゃおっかなー。
    ま、僕は良識あるのでそれは冗談ですけど。

  381. 4407 住民板ユーザーさん1

    >>4405 住民板ユーザーさん1さん

    そうだね。彼女の文章見てると

    姫 = クレーマー

    ってばらしちゃってるね。

  382. 4408 匿名

    規約をどう変えるべきか。

    子供同士の気持ちを考えると、小学生以上は男女別々にしてあげたいよね。
    小3の娘がいるけど、風呂に突然クラスの男子が入ってきたら絶対嫌がると思う。
    なので、混浴OKは就学前の児童まで。

    事情によりスパに入れない家庭は、申し訳ないけど家風呂でお願いしよう。

  383. 4409

    私は神だ。
    全ては私の思い通りになるのだ。

  384. 4410

    >>4406 住民板ユーザーさん1さん
    たとえば、どんないたずらですか?

  385. 4411 住民版ユーザーさん1

    >>4410 姫さん

    例えばナラビヤとかしようかな。
    ま、先ほども言いましたが良識あるのでそんなエゲツないことはしませんけどね。

  386. 4412

    >>4411 住民版ユーザーさん1さん
    ググったがわからん。なにそれ?

  387. 4413

    >>4409 姫さん
    こいつはなりすましだから。

  388. 4414 車買う夫

    お返事ありがとうございます。

    そうですね。
    タワーが壊れるなんて事態になれば自分だけの問題じゃなくなるので、絶対に避けたいです。危険はおかしたくありません。。

    少し前の情報ですが、ハイルーフはいっぱいなんだそうです(涙)。

    車高調整ありですね!調べてみます。

    ありがとうございました~

  389. 4415 車買う夫

    4414の投稿は、
    4381:匿名さんへのお返事です。
    使い方に慣れず、すみません。

  390. 4416 住民版ユーザーさん1

    >>4412 姫さん
    そんなことも知らんてめえみたいな世間知らずがよくこのマンション住めたな。
    失せろ。

  391. 4417

    いやいや、署名の名前欄、ウケるんだが(笑)
    匿名と間違えているのでしょうか?
    署名はsignの意味ですよ。

  392. 4418

    >>4408 匿名さん
    私も未就学児までだと思います。
    単純に住友がおバカで、未就学児の意味で以下とした。以はそれを含んでしまうとは思わなかった!というミスではないかと推量します。

  393. 4419 匿名さん

    >>4418 姫さん

    ミスだとしてももう規約を改訂するしかありません。
    ここは小学生混浴反対派が立ち上がるしか仕方ないのでは?
    当然今のままで良いと思う方や利用しない方、どっちでも良い方は動かないでしょうし。

  394. 4420 マンション住人

    同じマンション内で小学生混浴など…もちろん反対というか、あり得ないと思います。女の子の立場で考えれば、同じマンションの男子と混浴なんて嫌ですよね。
    スパに入ったら同級生の男子がいた、
    或いは、スパに入っていたら同級生の男子が入ってきた、
    小学生の女の子の立場で想像しただけでいやなシチュエーションです。トラウマになる子がいるかもしれません。

    小学生以下は保護者同伴という規約を作った段階では、男の子が女性用スパ、女の子が男性用スパに入ることなど、想定できていなかったのかもしれませんよね。
    逆に、規約の「小学生以下は保護者同伴」という文言だけでは、女性用スパに男の子が入ること(男性用スパに女の子が入ること)を認めていることにはならないのではないでしょうか?

  395. 4421 匿名さん

    >>4420 マンション住人さん

    認めても居ないけど禁止もしていないですよね。
    ここで言っても仕方ありません。
    反対派の皆様是非理事会に提案してください!

  396. 4422 匿名さん

    私はどうせなら15歳以下利用禁止がいいです。

    なんて言い出す人も出て来そう。

    どなたかおっしゃってましたが

    公衆浴場
    プライベートスパ

    利用者の目的が違うので色々出て来ますよね。

    私語がうるさい
    子供が走る
    など。

    私は公衆浴場気持ち悪いので利用しませんが規約改正の定義があれきちんと投票します。

  397. 4423

    >>4420 マンション住人さん
    それですね!だから苦情が発生した。納得です。
    異性がスパに入るとは認識されていない。

  398. 4424

    >>4422 匿名さん
    私も利用しません。

  399. 4425 住民版ユーザーさん1

    今回のクレーマーはクソばばあと聞いてます。
    美人なばばあはそんなクレーム絶対に言いません。
    以上。

  400. 4426 入居予定さん

    いっそ、18禁にすれば良いのに
    その方が落ち着いては入れる

  401. 4427

    >>4425 住民版ユーザーさん1さん
    それ、嘘よね。違ったわよ。
    比較的若い。
    顔もガッツリ見ました。

    彼女とシンママさんがリアルに並んだら
    どちらに味方が集まるか見物かもね。

    コンシェルジュと仲良しと言ったのはあなた?
    コンシェルジュがクソばばあって?

  402. 4428 住民板ユーザーさん1

    姫さん
    クレーマーのことどんだけ気にしてるんですかw
    この掲示板を見ている良識ある人ならば姫さん=クレーマー本人とみんな気付いてますよ。
    クレーマーは比較的若く容姿も端麗な方だったみたいです。
    これで満足ですか?

  403. 4429 匿名さん

    自分の事、姫と言っている時点でアウトだよ(笑)

  404. 4430 住人

    >>4429 匿名さん
    それな!
    直子だったり係長だったりした事もあるみたいよ

  405. 4431

    >>4428 住民板ユーザーさん1さん
    最近の投稿者だね。よく1年ロムれと言うだろうに。
    私がスパには入らないというのは知られたことだ。

    逆に、あなたは住人ですか?
    書いていることがめちゃくちゃだよ。
    コンシェルジュはそんなに軽々しくないはずだよ。
    客のことは話さない。

  406. 4432 住民版ユーザーさん1

    姫さんはどう考えても精神に病を抱えていらっしゃる方だと思いますよ。
    同じマンションに住んでるのが本当に不安です。
    いつか問題を起こしそうで。

    ご自身で病気とお気づきですか??
    気づいていないならば病院に行くべきです。

  407. 4433 住民版ユーザーさん1

    姫の顔を目撃しました!!これです!

    1. 姫の顔を目撃しました!!これです!
  408. 4434

    >>4432 住民版ユーザーさん1さん
    あなたは住んでいないでしょう。

    では、質問です。
    近々、消防避難訓練がありますが何月何日でしょうか?

  409. 4435 住民板ユーザーさん4

    >>4432 住民版ユーザーさん1さん
    ご指摘の通りこの方は典型的な精神疾患患者の症状です。

  410. 4436 入居前さん

    なんかいい加減やめたらどうですか。
    たかが掲示板ですが確実に資産価値下がってますよ。
    自分は関係なくオフィス棟みましたが、値段で中層にしましたけど、あまりのやり取りには辟易します。

  411. 4437

    >>4436 入居前さん
    2日前に終了しています。

  412. 4438 住民板ユーザーさん

    >>4437 姫さん
    私は、永遠に貴女の
    親衛隊です。
    どこまでもついていきます。

  413. 4439

    >>4438 住民板ユーザーさん
    ありがとう!

  414. 4440 匿名さん

    完全に可わかられているな(笑)

  415. 4441 住民板ユーザーさん5

    皆さん、DTにふさわしいもっと品格ある大人になりましょうよ。

  416. 4442 匿名さん

    昨日、スパに中国系の親子が入っていましたが、終始「水風呂」にいました。
    あちらの方は寒さ感じないのかしら?

  417. 4443 住民板ユーザーさん

    >>4442 匿名さん

    四川料理で身体のホテリを冷ましていたに1ペソ!

  418. 4444 マンション住民さん

    春節で日本旅行じゃないですか
    民泊ですかね。

  419. 4445

    水風呂、危ないんじゃないですか?
    凍死までいかなくとも低体温症で搬送とか。

    英語や日本語でもいいから本人に話しかけて聞いてみてください。
    奥のお湯風呂を知らないのかもしれないし。

    事故を未然に防ぐ努力を皆でやっていきましょう。
    事故物件にしたくない。

  420. 4446 名無しさん

    そういう健康法でもあるんじゃないですか?
    さすがに大人なんだから寒かったら我慢せずやめてると思いますよ

  421. 4447

    真冬に水風呂オンリーって、、確実に風邪を引きますよね。

  422. 4448 匿名さん

    外国人だから、熱い風呂に弱いという事も?

  423. 4449 匿名さん

    そういえば、サウナと水風呂を行ったり来たりの水牛みたいな親父がいるね。

  424. 4450 住民板ユーザーさん4

    >>4449 匿名さん
    そういう個人を特定するようなコメントは避けるべきでは。貴方の見識が疑われますよ。

  425. 4451

    水牛w

    スパの中央の段差ある部分でほぼ毎日ずっと寝てるおっさんもいる

  426. 4452

    >>4451 あさん

    俺も見たことある。

  427. 4453

    溺死するなあ。保護してくれたまへ。姫からの指令じゃ。

  428. 4454 住民さん

    >>4451
    ほぼ毎日見てるってことは、あなたも毎日そのおじさんに見られているってことですね。

  429. 4455 匿名さん

    >>4454 住民さん

    じゃあ「ほぼ毎回」ってことで。

  430. 4456 名無しさん

    自分のこと姫とかいう異常な住人がいるのは辛いな。
    契約者、もっと感じのいい人いないの?住民のレベルが低いとしか思えん。

  431. 4457 匿名さん

    >>4456 名無しさん

    うん、気持ち悪い住人がいますよね。

  432. 4458 住民板ユーザーさん7

    まともな大多数の住民は閲覧だけか、スルーしてる。
    特定の人しか書き込みしてないのがその証拠なので安心して購入して下さいね。

  433. 4459

    ここは住人スレですよ。誰が、誰と話しているのですか?
    4456は住人ではない。
    4458は購入促進、勧誘ですか?

  434. 4460 匿名さん

    >>4459 姫さん
    もうこれ以上自分で資産価値下げるのやめた方がいいですよ

  435. 4461 匿名さん

    >>4459 姫さん

    自分のことを姫、他の住人のことを民衆とか言っているような人の書き込みは、住人の誰も求めていませんのでもうやめて下さい。

  436. 4462 匿名

    >>4460 匿名さん

    姫だけをなぜ責める?
    いつも楽しく読ませてもらってますが。。。

  437. 4463 匿名さん

    >>4462 匿名さん

    迷惑だからでしょ。
    そういうのは姫のスレでやってて下さい。

  438. 4464

    スパの件でこっぴどく怒鳴られて対応したコンシェルジュを見ない。辞めたかもしれないな。残念だ。

  439. 4465 匿名さん

    ↑頭おかしいよ(笑)精神異常(笑)

  440. 4466 名無しさん

    >>4463 匿名さん
    ほんとだよ、
    ここは自身の購入した、購入するつもりのあるマンションの情報を知りたくて見にくる人が多いのに姫のスレと化してる。マンションの良さはなにも書いてないのに姫のぼやきだらけだ。なにも参考にならん。

  441. 4467

    >>4466 名無しさん
    消防避難訓練は何月何日でしょうか?

  442. 4468

    コンシェルジュ、たまたま見ないだけならいいけどね。感じのいい子だったからね。
    良いコンシェルジュが入れ替わるのは不利益だよ。

  443. 4469 名無し

    >>4466 名無しさん

    ここは住民スレなので
    検討されている方は
    別スレでいかがですか?

  444. 4470 匿名

    駐車場が空くけど使いたい人いますか??

  445. 4471

    >>4470 匿名さん
    個人的に取り引きできないでしょ(笑)
    種類は?普通?大型?

  446. 4472 住人

    >>4468 姫さん
    感じのいい子だったのに怒鳴りつけたんですか?
    酷い…

  447. 4473

    >>4472 住人さん
    そういうの、いいから。めんどくさいわ。
    住人のニックネームは私が使っていたのよ。
    なんやかんや、前々から私に絡みたいのね。

    怒鳴り付けた女を見た時、きっとこの女と私を間違えている人がいると正直思ったわよ。
    あなたのイメージ通りだった。

    私はあの女とは別人よ。

    あの人、契約者ではない気がしている。

  448. 4474 匿名

    すぐ近所のマンションの駐車場を借りていて、
    いらなくなるので良かったら紹介したいなーと思いまして。
    なかなか巡りあえるものでもないので私としてももったいなくて。
    詳しくは個別にご連絡いただければ幸いです。(^^)
    ilikemaruetsu@gmail.com

  449. 4475

    >>4474 匿名さん
    どこのマンション?外部者もいいの?

  450. 4476 匿名さん

    >>4472 住人さん

    怒鳴りつけ、といえば、さむえ姿の***風の老人が、よくコンジェルジュを怒鳴りつけている。

  451. 4477 匿名さん

    当スレで人道橋が出来て駅に近くなる。という書き込みがありますが、具体的にどの辺りにできるのでしょうか?
    住人ならではの表現で教えて頂けるとたすかります。

  452. 4478 匿名

    >>4475 姫さん
    DEUX TOURS から300mくらいのところです。
    外部でもいいみたいです。
    平置き、4万/月です。
    ご検討のほど m(._.)m

  453. 4479 匿名さん

    >>4478 匿名さん

    300m、月4万なら、DTのにするよ。

  454. 4480 匿名さん

    >>4478 匿名さん

    姫という方は車を持っていませんので検討しません。ただの冷やかしです。
    ホント相手にしない方がいいです。

  455. 4481 住民板ユーザーさん5

    >>4477 匿名さん

    勝どき東地区再開発でぐぐればわかります。

  456. 4482

    >>4480 匿名さん
    いやいや。なぜに?

  457. 4483 住民さん

    今朝、マンション前で撮影をしていましたね。
    エントランスの方にカメラを向けていたので
    ここの住んでいる想定のドラマでしょうか。

  458. 4484

    >>4483 住民さん
    なにそれ。無許可だよ。

  459. 4485 匿名さん

    >>4484 姫さん

    なぜ無許可だと言えるんですか?

  460. 4486 名無し

    >>4482 姫さん

    姫はBMWですか?それともダイムラーですか?

  461. 4487 私も住人

    >>4485 匿名さん
    思ったんですが、もしかして住人じゃなくてコンシェ側の人って事ないですか?
    そしたら無許可である事断言できるし(や、私は無許可のわけないだろと思ってますけど)
    クレーマーの顔や言動バッチリ見たってのも納得行きます。
    過去にも「えなんでそんな事知ってるの?」って書き込み多いじゃないですか。
    それ全部妄想w と思ってたけどもしや関係者?

  462. 4488 住民板ユーザーさん4

    今日は公園で撮影してましたね。 スーツ姿の男性が何人もいました。
    何のドラマだろう

  463. 4489

    理事会の議事録に許可したとありましたか?
    私は見ていませんよ。
    砂の塔の撮影を拒否したことは議事録に書かれてありました。

  464. 4490 住民板ユーザーさん7

    >>4484 姫さん
    理事会メンバーにて許可済みです。

  465. 4491 住民板ユーザーさん7

    2階の自動販売機がICカード対応になりましたね。これからはお風呂の時に小銭持ってく必要ありません。

  466. 4492

    >>4490 住民板ユーザーさん7さん
    議事録に記載がもれたのはなぜですか?

  467. 4493 匿名さん

    >>4492 姫さん

    またただの思い込みかぁ。

  468. 4494

    何の得にもならないから撮影関係は一切拒否してほしい。
    喜ぶのは田舎から出てきたミーハーですよ。

  469. 4495

    自称42歳演出家がいたが、その関係ですか?
    理事に演出家がいますか?
    癒着ですか?

  470. 4496

    それから、都合が悪い案件、意見要望を
    理事会で完全シカトするの、やめてくれませんか!
    議題に上がっていませんよ!!

  471. 4497 住民板ユーザーさん4

    >>4496 姫さん
    理事に文句いうのは御門違い
    マンションの為に時間を割いて下さっているんだから
    感謝すべき

  472. 4498

    >>4497 住民板ユーザーさん4さん
    案件をシカトするのは公正ではない。
    誰が揉み消しているのですか?

  473. 4499

    ブロックで人数制限をしたから立候補したい人ができず、
    理事になりたくもない人がいきなり住友管理に指名されて理事にさせられた。

    こんな決め方ではダメですよ。

    感謝というより、他にもやりたい人はいました。
    無理矢理理事にした住友管理に問題がありますよ。

  474. 4500 住民板ユーザーさん4

    理事会にはオブザーブ参加できないもんですかね。そうすると姫という方も直接理事会での議論内容を確認できるし、姫という方の素性も分かるし。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸