東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 02:05:26

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名係長

    >>1500
    想像するしかないだろ。
    何歳で身長何cmの子供かさっさと答えろよ!

  2. 1502 昨日契約。

    >>1495
    残念ながら嘘も誇張もありません。
    たまたま会った清掃員に常識があるかないかは私には何の関係もありませんし。
    普通に、「お疲れ様です。早くから大変ですね、ありがとうございます」と声をかけたら教えてくれただけです。「でもまだどこもピカピカに綺麗ですから、少しはラクですよね」なんて振ってしまったからでしょう。

  3. 1503 匿名さん

    バーラウンジのゲロ吐きヤローは、どこに吐いたかは分かりませんが、風呂は結構な頻度で掃除入ってますよね?
    昼間あの辺り通ると掃除してますよ。風呂のお湯も全部抜いて...
    お湯入れ替えるのに10万か...月50万くらいかかってんのかな

  4. 1504 匿名さん

    >>1502
    昨日契約したんですね‼︎めっちゃいいですよ〜
    住んだ時は、あまり実感がなかったんですが日に日に良くなります

  5. 1505 匿名係長

    ゲロ吐いたの、どいつ?
    外部の人間だろ。合コンしていたからな。
    オーナーズカードありの人限定にしようや。

    つーか、吾輩、吐いたところが明確にならないと二度と行けない。

  6. 1506 匿名係長

    ゲロ吐きバカをバーに入れた住人もペナルティにしたい。
    ふざけんじゃねぇよ、飲食の場でゲロとか(怒)

  7. 1507 契約済みさん

    お酒出すところですもん。
    そりゃいつか誰かはやるでしょう…
    でも早すぎ

  8. 1508 匿名係長

    いや、店じゃないから。
    嫌なら他へ行くという選択はできない。
    その一帯を新品に取り替えて吐いたやつに請求したいな。
    拭いて使うなんてとんでもないことだ。
    真実だとしたらリアルでやっつけないと。
    いい加減にしてくれよ、見せびらかしにバカを集めるの。

  9. 1509 匿名さん

    ゲロに小便かぁ
    困ったもんだ

  10. 1510 匿名係長

    >>1502
    すいませんが、いつの朝の話ですか?今日ですか?

  11. 1511 匿名係長

    ああ、今日じゃないな。昨日か?
    どうもわからんなあ。
    引き渡しはいつなんだ?

  12. 1512 匿名

    てか真実かどうかわからないゲロだの小便だの、いい加減にしないと削除依頼出すぞ。本当のことなら証拠持ってこい。ネガでも書いていいことと悪いことがあることくらいわからないのか?

  13. 1513 初コメント

    こんなの相手にしなくていいですよー。でもよくもまあ、こうマメに色々ネタを書いてくるもんだね。よっぽど暇なんだねー。よく飽きないねー。さすがにもう飽きるかなー?いつもお疲れ様です。飽きるまで頑張って下さい。あ、相手にしてしまった!笑 大人でスルーしてるみなさん、すみませんでした、これからは私もスルーします!

  14. 1514 匿名さん

    >>1505
    おたくヤローは、ここのおしゃれなバーには不釣り合いだから、来なくていい。ていうか、来んな!
    合コンして何が悪い。

  15. 1515 匿名係長

    >>1512
    ま、リアルに確認するけどな。
    >>1514
    君は掲示板だけの人だな。
    リアルには不釣り合いの人しかいないよ。
    吾輩はこんなもんかと思った。

  16. 1516 匿名係長

    つーか、ドレスコードないのなー
    レジャー帰りの集団がスニーカーにトレーナーで一杯ひっかけにきていたし。
    ああなるとフードコートだ。

  17. 1517 匿名さん

    パーティーは儲かるし、とてつもない税金対策になるので、やめられません。

  18. 1518 匿名係長

    だったら、しっかり監督していろよ。いないじゃないか。
    普通はバイトも雇うぞ。

  19. 1519 匿名係長

    バイトが注意するような働きはしないから意味ないけどな。
    主催者をつきとめるのはたやすいよ。
    こないだのコンパしゅ主催者の全貌もわかっている。

  20. 1520 内覧前さん [女性 40代]

    豊洲ツインタワーからの移動です!ツインタワーと比べてどうですか?

  21. 1521 匿名さん

    >>1520
    私個人的な意見ですが、ツインの方が駅近いのと、私は通勤が有楽町線なので楽ですしららぽーともあるので、環境としては、豊洲の方がいいかなと思っています。ただマンションだけの事を言うと、今住んでる部屋にもよりますが、DWが広くとられていてツインよりも開放感はありますし、夜景もツインの時より楽しんでいます。共用部分、とくにマルエツは思っていたより便利ですね、今のところスパだの、バーラウンジなど楽しんでいます。ただ、ロビーは、ツインから来た方は狭いと感じるかもしれないですね。私はツインの方が好きでした。あと見た目もツインの方が好きですね。DTは、ツインのグレードアップバージョンと考えてもある意味よいかと思いますが、全てDTの方がよいって事は絶対ないです。

  22. 1522 匿名さん

    >>1521
    同感です。
    あとは、銀座からタクシーで帰る時に、ちょっと近くなったなってのと、住所書く時に中央区って書くとこかな、笑。

  23. 1523 匿名さん

    車のナンバーも豊洲は足立。ドゥトゥールは品川。

  24. 1524 匿名さん

    >>1519
    どこまでネクラなの?主催者つきとめてどうするつもり?ストーキングでもするの?

  25. 1525 匿名係長

    >>1524
    なに言ってんだ、違反なんだよ。

  26. 1526 匿名係長

    しかし、男は男で大変なんだな。
    叩かれるのに、おたくヤローだのネクラだの言われるのか(笑)

    吾輩を男だと思っているのか?

  27. 1527 契約済みさん

    >>1514
    えー:( ;´꒳`;):
    合コンは嫌だなぁ

  28. 1528 入居済み住民さん

    マルエツは超便利です、TTTのそれと比べて店内も明るく惣菜物が品数、質
    ともに良い。

  29. 1529 匿名さん

    17時過ぎから弁当半額になるからね。笑


  30. 1530 匿名さん

    >>1526
    今どき「トレーナー」なんて単語使ってたら年代がバレますよ。

  31. 1531 契約済みさん

    マルエツのおかげで冷蔵庫はいつもガラガラ。

  32. 1532 匿名係長

    >>1530
    だって白の長袖だったんだもん。典型的トレーナーじゃん。
    吾輩は74歳ですじゃ!

  33. 1533 マンション住民さん

    豊洲は足立ナンバーですか へぇーですね。四谷より来ました。練馬ナンバーです。
    最近では富士山、杉並、世田谷ナンバー見かけるけど、いっそ銀座ナンバーで署名活動いかがでしょうか
    外車で銀座ナンバーは嬉しいです。

  34. 1534 契約済みさん

    確かにマルエツは最高ですね!

  35. 1535 匿名係長

    我輩は足りない。デパ地下が一番じゃ。

  36. 1536 匿名係長

    例えばトイレットペーパー、買えるのがないだろ?
    香りつきは嫌だし。
    かさばるのに遠方から買ってきたわい。
    使えねぇ。
    こないだリクエストしたものも納品されていない。
    なめてんな。

  37. 1537 匿名さん

    >>1536
    一般消費材のトイレットペーパーとかは、指定のモノをネットで定期購入すれば楽チンですよ。

  38. 1538 匿名係長

    >>1537
    検討してみるよ。
    この辺のトイレットペーパーはよくてエリエールしかない。
    消費者を軽く見すぎだ。

  39. 1539 匿名さん

    >>1537
    今後、店舗販売の商品の数は、
    各カテゴリーで販売量の最も多いものだけに絞られていくでしょうね。

  40. 1540 契約済みさん

    >>1539
    そうですね。
    小売側はこの通販全盛の時代に在庫抱えるなんてアホらしいですもんね。

  41. 1541 匿名係長

    チョイスが悪いんだよね。何も考えていないよな。
    センスがないんだろうな。
    悪い物をいくら並べでも買わないから。

  42. 1542 匿名

    あんたのケツふく紙の話はもういいから。

  43. 1543 契約済みさん

    >>1541
    あんたが来るとつまらん。あんた一度出禁になった直子でしょ。帰って。

  44. 1544 匿名係長

    >>1542
    肌に触れるペーパーは重要じゃよ。
    吾輩のお気に入りペーパー、ネットで12ロール700円台800円近かった。今までのドラッグストアは優秀だったなあ、500円ちょっとで買えた。

  45. 1545 匿名係長

    かく言う皆様方はマルエツでトイレットペーパーを買いましたか?
    香りつきなんか買いますか?

  46. 1546 匿名さん

    >>1545
    ここは雑談板ではありません。
    ご自分で別に掲示板を立てるなり、ご自分のブログを始めるなりしてください。

  47. 1547 匿名

    >>1543
    わたしも直子かと思ってました。
    出禁になってたとは知らなかったけど。

  48. 1548 契約済みさん

    オールスルーでいけばきっといじけて消えていくと思いますので無視しましょう。

  49. 1549 匿名係長

    やはり同性は目の敵にするものなんじゃな。
    直子くんはホストの味方をしてあげていい人だったと思うぞ。
    そういえば、ホスト風には会わないな。

  50. 1550 匿名さん

    >>1548
    そうですね、あれだけ注意されて変わらないのがいけないんですからね。

  51. 1551 入居済みさん

    まぁ、直子も匿名係長も同じだろうからスルーがいいと思います。

  52. 1552 匿名

    他にも半沢とか、ハンドルネームつけないパターンとか、女設定だったり老人設定だったり、ほんと恥ずかしい人ですよ。
    ここでアク禁され、パス付きでアク禁され、自分のページを作ったらしいが誰も来ないらしく(当然私も興味ないから見に行った事もありゃしないが)、他に話し相手もいないのかまたこっちに戻ってきてやっぱり周りから嫌がられ、それを自分で認められず、誰からも興味も持ってもらえず、ただのくだらないクレーマーであることも自分で理解できやしない。
    皆さんおっしゃる通り完全スルーで相手にしない方がくだらない投稿を防げていいと思います。

  53. 1553 入居済み

    でた、直子!管理人さん、何度も同じ人のことで大変申し訳ありませんが、管理をお願いしますね

  54. 1554 匿名係長

    >>1552
    お前は嘘をペラペラまくし立てる何屋なんだ?

  55. 1555 匿名係長

    この掲示板には悪意を持った何者かが嘘を書き立てる風潮がある。
    吾輩は真実しか書かない。
    バスの運行規則変更を嘘だと反したたヤカラは吾輩に謝れ。

  56. 1556 入居済みさん

    管理人さん、今までの内容からしても、他の方への配慮や物言い、投稿マナー、全てにおいて多くの方が不愉快な思いをしているのは確実と思います。
    みんなが相手を尊重しあうにしてももはやひどすぎて、本来意見交換したい方が逃げて行ってしまいます。
    お手数ですが、この方の関連投稿の削除とアクセス禁止をお願いします。

  57. 1557 匿名

    >>1556
    何が目的か知らないが嘘はやめてくれ。
    その物言いはラウンジゲロ虚言を書いた人物か。
    今意見交換したい人がいないのはパス付きを見ればわかることだ。

  58. 1558 セカンドコメント

    >>1556
    私も賛同します。そしたらまた情報交換できます。ありがとうございます。掲示板を見るのは結構楽しみだったのに、本当に最近ひどくて見てられなかったです。自覚して反省してほしいです。でも反省しても、ずっと来ないでほしいですけど。

  59. 1559 匿名

    1552さんの言う通りです。たぶん同一人物です。パス付きでもこちらの提示版で住民ではない嘘つきだと言われるとおっしゃってましたから。
    おそらくこういう方法でしか人と関われない可哀想な人なんだと思います。
    わたしもいい大人なのでだまって見守っていましたが、いい加減、ひどいです。
    言っている中には事実もあるんでしょうが、実にくだらないです。
    こういうこと言うとなにがくだらないのだとまた騒ぐので書こうか迷いましたが、少しでも不快に思っている人がいることが伝わったほうが良いと思いましたので。

  60. 1560 もう直ぐ引越し

    >>1552
    自分のページは管理人に削除された。

  61. 1561 匿名

    いいよ、じゃあ答えてみろ。叩いているやつだけに聞く。通常の住人は答えないでください。

    今日のスパは、男女、どっちがスチームだ?

  62. 1562 入居済みさん

    叩いているやつって、あんたがどう思われてるのかいい加減理解しろよ。。
    今日は男がスチームだよ。くだらんことで投稿すんなって。

    皆さん、スルーしなくてごめんなさい。

  63. 1563 入居済みさん

    入居済みは男か。女に騙されるなよ(笑)

  64. 1564 入居済み

    >>1562
    色々、名前を変えて投稿してきてますが、スルーしていきましょう。
    あんな人が同じマンションにいるなんて、ほんと気持ち悪いわ。

  65. 1565 匿名さん

    >>1562
    素晴らしい回答だと思います。このやり取りで幾つかのことが分かりました。
    やっぱりこの方はスルーして削除依頼だけ出しておくのが1番だと思います。

  66. 1566 契約済みさん

    まだ解答受付中だぞ。
    男がスチームが正解とは限らない。
    余計なコメントよりはっきり解答せよ。

  67. 1567 入居済みさん

    1464さん、1465さん、そうですよね。失礼しました。
    これからもまたいろいろ情報交換させてください!

  68. 1568 入居済みさん

    あ、1564さんと1565さんの間違いでした!

  69. 1569 契約済みさん

    しかし、昨夜は深夜に徘徊したんだが随分と人で賑わっていた。
    旅行者のようなガラガラカートを引いた人や大人数で立ち話をしている人など。
    吾輩はゴーストマンションのイメージだったんだが、、

  70. 1570 入居済みさん [男性 20代]


    普通の階で、会社の事務所として使用するのは許可されているのでしょうか。
    ウエストの20階台に表札に堂々と株式会社〇〇と書いてあるんですけど。。

  71. 1571 契約済みさん

    >>1566
    朝は昨日のままだから、逆でしょ。もういいからさ、つまらないことは。自身のブログでやってください。

  72. 1573 匿名さん

    くだらない内容はよそからも民度が低いとか言われるからやめて下さい。直子だかなんだか知らんけど、一部正しいと思える意見もあったから全否定したくないけど、問題はやりとりが残念です。相手特定したければ、総会の時に話しされたらと思います。
    確かに意図して成りすましの非住人と思う人が悪意の投稿してるケースもあるので、それをこの場で追及しても意味がありませよね?
    その人(達)の目的は多分、住人同士のいざこざを勃発させて端から楽しんでいると思われる。
    つまり、スルーして相手しないのが正解と思います。如何でしょうか?

  73. 1577 入居済

    入居依頼すべてに大満足の日々でしたが、最近夜毎に部屋中にたばこの匂いが充満して
    大ショック。 換気口から入るようです。 不快で耐えられない。 どなたか良い解決法ご存知ではないですか?  

  74. 1578 入居済

    1577ですが、入居以来 の変換ミス!

  75. 1580 半沢直子

    私は24時間換気を切っていますけどね、夜寝る前など。
    その程度切っても入ってくるかもしれませんよね。
    私はお隣さんに感謝ですわ。

  76. 1581 匿名さん

    事務所として使うのは禁止でも、事務所としての住所を置くことは可能だよ。
    もっと言えば、自分の住居に会社名を出すことにより会社から自分へ賃貸料を
    支払って税金対策としているだけ。

  77. 1582 匿名さん

    換気口からタバコの煙?ないでしょ~どんな造りしてんのよ。
    ベランダから排出した煙をたまたま部屋開けた時に吸い込んだのでは?
    じゃなきゃ、煙草に限らず料理の匂いも充満してるのですか?
    えー俄に信じられないのですが。

  78. 1583 匿名

    >>1582
    安心してください
    デマですよ?

  79. 1584 半沢直子

    丁寧語でデマを飛ばすのが流行っているんですね、、

  80. 1585 入居済みさん

    こんばんは。桜が咲いて、朝潮運河の屋形船も増えましたね。暫く楽しみが増えました。

    1. こんばんは。桜が咲いて、朝潮運河の屋形船...
  81. 1586 入居済みさん

    そういえば内覧会までの間、親切にいろいろ写真をupしてくれた周辺住民40代さんはもう入居されてるんでしょうか?
    勝どき超大型マンションTTTと我らがDTの両方にお住まいになったと思いますので、感想などぜひ教えて頂きたいです。
    こちらまだご覧になっていたら、空き時間にでもぜひ!

  82. 1587 入居前さん

    まだ住民ではないのですが、教えて頂きたい事があり投稿させていただきました。
    新橋へのシャトルバスですが、子供料金の設定
    または通学定期に替わるパスがあったりしませんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら ご教授お願い致します。

  83. 1588 入居済みさん

    >>1587
    定期券はありますが、子供料金はないと思います。

  84. 1589 匿名さん

    そーですね、通勤者向けの設定だから日中走ってませんし。
    通学のお子さんには不便かと思います。

  85. 1590 直子

    >>1587
    契約時に受け取った冊子に載っていますよ。あれがすべてです。

  86. 1591 直子

    私はシャトルバスを無料にすべきだと思っています。
    オーナーズカードの提示で必要十分です。
    有料なのはおかしい。

  87. 1592 入居前さん

    >>1588
    >>1589
    >>1590
    ありがとうございます。
    子供の通学定期ってとても割安なので、往復200円だともしかして都バスの方がいいのかも…と気付いてしまい気になってしまいました。
    無料化してくれると有難いですね。

  88. 1593 匿名さん

    >>1591
    今のままでいいと思います。無料だと不必要な人まで乗り込んで来るので、混みます。

  89. 1594 匿名さん

    >>1592
    無料化したら混んでしまって、座れなくなってしまいますね。
    もしくは乗れなくなってしまうと思いますよ。

  90. 1595 周辺住民 [男性 40代]

    >1586
    気にかけて頂いて、ありがとうございます。
    私は3月中旬に引越しました。DT生活は凄く快適です。
    TTTでは一度もプールを利用しませんでしたが
    こちらのスパは週に1,2回利用しています。
    スパの後はマッサージで涼んでから部屋でのビールが最高です(笑)
    また、普段はチャリ通ですが、雨の日はシャトルを利用しています。
    濡れずに新橋まで行けるのは凄くありがたいですね。
    残念なのは、部屋から観られるのを楽しみにしていた東京湾花火が
    中止決定してしまったことくらいでしょうか。

  91. 1596 直子

    >>1592
    確かに制服姿の生徒が乗っているのを見ませんね。
    歩いて駅に向かう子を二人ほど見ました。

  92. 1597 契約済み

    >>1595
    花火は残念ですねー。
    私ももうすぐ引っ越しなので楽しみです!!

  93. 1598 入居前さん [女性]

    西向きのタイプにご入居の方、お気に入りの点を
    教えてください。

  94. 1599 匿名さん

    >>1595
    ちなみに中央区の報告では、正式には、東京湾大華火大会は「中止」ではなくて、「当面休止」と言っています。
    東京都や他の区と協議して、再度復活させたい意を含ませているようです。
    もし、復活ということになれば、DTは絶好の鑑賞地点になるので、西側や南側の部屋は価格急騰するでしょうね。いずれにしてもうらやましい限りです。

  95. 1600 契約済みさん

    東京湾花火継続してほしいですね、私は北向き高層なので、もしかしたら隅田川花火が
    見られるのかと期待してます。

  96. 1601 匿名さん

    >>1594
    今の半額の50円が妥当ではないでしょうか。マエケンさんは100円で。

  97. 1602 入居済みさん

    地下鉄新線来そうですね!!ワクワク。

  98. 1603 契約済み

    地下鉄そろそろ明確化してほしいですね!

    早いとこネガ族に一泡吹かせたいです!

  99. 1604 入居済みさん

    シャトルバス乗りませんが、朝7時台かなりの方乗ってますね。無料はやめたほうがいいかと

  100. 1605 入居済み

    (速報)交通政策審議会答申案公表! 祝!臨海地域地下鉄構想+東京8号線 課題も指摘
    http://s.ameblo.jp/dorattara/entry-12147737304.html

  101. 1606 契約済みさん

    >>1605
    ここは、環二ルート・晴海通りルートどちらでも駅近になる。銀座、東京、秋葉原へ直通。

  102. 1607 直子

    >>1594
    ここに住んでいる人はお金は関係ないと思ってしまいます。
    有料だから乗らない選択肢はない気が。

    有料や定期制なのに運行時間が限定的で見合わないんですよ。
    混むならばバスを普通のバスサイズにしたらいい。人件費は変わらない。

  103. 1608 契約済みさん

    >1598
    やっぱり正面にドドーンと見える富士山ですかね。
    (今の画像です)

    1. やっぱり正面にドドーンと見える富士山です...
  104. 1609 入居前

    >>1605
    これは素晴らしい!!

    本当に実現したら坪400確実いきますね!

  105. 1610 入居前さん [女性 30代]

    1608さん、

    1598です。ありがとうございます。
    写真までUPいただき感謝いたします。
    入居が楽しみです。

  106. 1611 匿名さん

    坪400はもういってるでしょ‼︎

  107. 1612 直子

    そういえば、一度もこのマンションから富士山を見ていない、、

  108. 1613 直子

    管理組合っていうか話し合いしようぜー

  109. 1614 ママさん

    皆様 グランドロビー横やブックサロン奥などの共用トイレはご利用になりましたか?
    中身の入っていないキレイキレイのボトルや蓋のない大きすぎるゴミ箱、ペーパータオルが剥き出しで置いてあったり なんと言うか 生活感たっぷりでちょっと残念な感じだと思うのですが…
    高級感ある香りのディフューザーを置いたり、もう少し趣味の良いアメニティを揃えてもらいたいのですがそう言った要望はどこにお願いすれば良いのでしょうか。

  110. 1615 直子

    >>1614
    コンシェルジュでいいと思いますよ!
    私も内部で気になるところがあって要望したら翌日には対応されていました。
    アメニティは時間がかかるかもしれないけどモデルルームのトイレまわりを持ってくればいいですよね?

  111. 1616 直子

    まあね、私はペーパーは要らないとは思いますよ。
    simple is the best!!!

    生花に見立てたお花の飾り瓶やガラス器程度でいいかなと思います。
    あんまり置くとまた持って行かれるかもしれませんよー

  112. 1617 ママさん

    ペーパーで思い出しました!
    ペーパータオルの方じゃなくてトイレットペーパーの方も残念だなぁ…って。
    予備のものが見えるところに置いてあっていかにも業務用?薄くて硬い安そうなペーパーなんですよね…。
    コンシェルジュ行ってみます!

  113. 1618 直子

    トイレットペーパーは盗まれますね。
    会社やデパートでよくある話ですから、、

  114. 1620 匿名さん

    リビングのエアコンは一台ですか?それとも二台付けてますか?

  115. 1621 匿名さん

    >>1620
    暖房は、床暖もあるので、1台で問題なかったですが、冷房は2台あった方がいいかは、まだ分からないですね。
    17畳に対して20畳用をつけました。

  116. 1622 匿名さん

    有り難う御座います。20畳用も付けれるのですねシスコンで18畳迄しか付けれないと言われて悩んでました。

  117. 1623 匿名さん

    100平米以外の部屋なら1台で十分だと思いますよ。

  118. 1624 契約済みさん

    >1622
    18畳までってことはないと思いますよ。
    うちはシスコン手配の23畳用です。
    エアコン本体サイズ、室外機サイズ、電圧等も
    ある程度のパワーからはさほど違いはないと
    思いますが、18畳ってなんの制限ですかね?

  119. 1625 直子

    電圧ですよ。工事すれば問題ないでしょ。確か4000円じゃない?

  120. 1626 契約済みさん [男性 50代]

    私は有楽町のビックカメラでエアコンを1台購入しましたが、20畳用を考えていたら、ドゥトゥールさんの配管は18畳までですよと言われ、18畳用を購入しました。
    部屋の広さによって違いがあるのかもしれませんが、シスコンはそれを認識しているのですかね?

  121. 1627 契約済みさん

    >1626
    配管によってエアコンの畳数に制限があるなんて
    聞いたことがありませんが・・・
    DTのオプション会でもそんな説明はありませんでしたよ。

  122. 1628 直子

    自動お掃除機能がある一部のエアコンは配管の太さが必要で中程にある部屋には設置できないと聞いています。
    リビングならば太さは十分ですよ。

  123. 1629 入居済みさん

    >>1628
    シスコンでははじめから20畳用を進めて来ました。
    配管は関係ないと思いますよ。

  124. 1630 直子

    ボルト数が200でしたよね?
    工事をしていると思いますよ、電圧の。
    配管はお掃除機能があるか否かの場合に関係します。

  125. 1631 契約済みさん

    >1628
    >1630
    お掃除機能って、自動排出機能のことを言っていると思いますが
    自動排出機能は配管の太さが問題なのではなく
    エアコンから排出場所までの距離が問題になります。
    距離があると外までゴミを排出できなくて配管内にゴミが溜まります。

    なのでDTではバルコニー側に近いリビングか洋室なら設置できると
    思いますが、上記のような制限があるので、最近の機種では
    パナソニックくらいしか当機能は残っていないと聞きました。

  126. 1632 直子

    >>1631
    はい、合っています◎

  127. 1633 直子

    ちなみに排出するから管がもう一本分あり配管は太さが必要です。

  128. 1634 契約済みさん

    シスコンの見積もりで33畳(冷房)26畳(暖房)の提案でしたが、納期間に合わずビックカメラに同内容でお願いしたところ、工事段階で配管の数が足りずに持ち帰りとなりました。
    配管の数で100%の能力を出そうとすると18畳(冷房)が限界で、それ以上のパワーの物をつける事は可能ですが、60%の能力しか発揮できないそうです。
    既にビックカメラさんで数件設置できずに持ち帰りが発生しているそうなのでご参考まで。

  129. 1635 匿名さん

    シスコンで18畳以上の物を付けても18畳迄の能力しか発揮できないと言われました。なので容量の大きい物を一台付ける予定でしたがマルチタイプのを2台にしました。

  130. 1636 匿名さん

    通りすがりですが、このマンションのような高気密住宅ですと、最新の高性能エアコンであれば、畳数の半分くらいの性能表示のエアコンで大丈夫そうです。

    http://blog.goo.ne.jp/kzunoguchi/e/ddd31fcff16d507a953049ddb3f24096

  131. 1637 直子

    18畳までだったのか。
    当初18畳の見積を出されたが自分で14畳に変更した。
    1636さんのコメントを見ると妥当だったかもな。

    お掃除機能も付けられるけど中程の部屋は機能しなくてムダになると聞いたよ。三井住友建設の施工担当者にね。

  132. 1638 マンション住民さん

    昨日から入居したものです。よろしくお願いいたします。TTTの賃貸から越してきました。普通のサラリーマンなので「高い買い物をしてしてしまったなあ、、」と思いながら入居しましたが、なかなか良い感じです。特に、スパが期待以上で素晴らしい。このスパが購入の決め手になったのですが、期待以上で嬉しかったです。皆様、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  133. 1639 直子

    こちらこそよろしくお願い致しま~す!

  134. 1640 匿名さん

    >>1638
    TTTとどっちがいいですか?
    こないだ、TTTいったんですがめっちゃカッコ良かったです‼︎

  135. 1641 入居済みさん

    この度入居させていただきました。皆様よろしくお願いいたします。
    スパが思ったより綺麗で、シャワーヘッドについても、らせん状にお湯が出てきてお肌や髪にも良いヘッドを用いられているので、気持ちよく使わせていただいています。

    ただ、ちょっと気になったのが、コンシェルジュデスクの奥に見えるモップです。いつでも床をキレイにしようとしてくださるのはあり難いのですが、カウンターの外から複数のモップが見えるのは少し興ざめしてしまいます。

    また、伝票などを出し入れしている棚もいかにもオフィス用という感じで、せっかくエントランスが豪華な感じなのにそこだけ浮いてる感じがしてなりません。
    ホテルのフロントのように、見た目も良い調度品にしてもらえるとありがたいのですが…。

    一考いただきたいなと思うのてすが、皆様はどう思われますか?
    長文ですみません。

  136. 1642 匿名さん

    >>1641
    帰ったら見てみますね。入り口のエスカレーター上がっていく途中の壁のタイルがめっちゃ傷だらけなのが気になりますね^^;

  137. 1643 マンション住民さん

    >>1640
    TTTも、とても良いマンションでした。それぞれに、良い点があると思います。DTに関しては、中央区ではなかなか見られないスパがマンション内にあることや、これから街が形成されていく晴海の将来性に魅力を感じて購入しました。また、グランドロビーに関してはTTTよりも魅力的だと思います。逆にTTTは、向きによっては眺望も素晴らしく、やはりあの大きさがランドマークの存在感を出していて、大きな魅力になっていると思います。また、敷地内の雰囲気も素敵でしたね。マンションそれぞれの良さを考えながら、ご検討されると良いと思います。

  138. 1644 契約済みさん

    今週のスーモ新築マンション首都圏版の表紙に
    DT、TTTがドドーンと出てますね。

  139. 1645 入居済みさん

    >>1642
    同感です。3月上旬に引越ししてきましたが、そのときにはすでに目立った傷がありました。住人か、外部の人なのか、分かりませんが、大切にしてもらいたいものです。

    それと、先日、スパの湯船に使用済みのピップエレキバンが沈んでいました。不衛生なので、ちゃんと剥がして入って欲しいです。その方が、これを読んで気付いてくれると幸いです。

  140. 1646 匿名さん

    >>1641
    ホテルじゃないし。
    マンションだし。

  141. 1648 匿名さん

    >>1647
    なんで色んなマンションの板に書き込みしているんですか?

  142. 1649 匿名さん

    直子さんはどこ行った?

  143. 1650 匿名

    みんな、虫は大丈夫なの?

  144. 1651 匿名さん

    >>1650
    20階くらいですが、テラスに網戸ないんですよ!でこないだ掃除してたら、蚊の死骸がいました。どうやって入ったかは、不明ですね...
    でも、生きているのはまだ見たことないですね〜

  145. 1652 契約済みさん

    1646は、どんな人物か大体分かりますが……。
    まぁ、スルーしましょう。

  146. 1653 匿名さん

    >>1649
    アク禁になったんじゃないの。

  147. 1654 働くママさん

    最近 書き込みが 減って 寂しいです(^^;;
    ゴールデンウィークに 娘一家が ゲストルームに
    宿泊します
    何か 注意する事などありましたら教えて下さい
    よろしくお願いします。m(._.)m

  148. 1655 匿名さん

    連泊の場合は、清掃が入らなく、タオルなども交換してくれないので、気をつけて下さい。
    言えば清掃してくれると思います‼︎

  149. 1656 ママさん

    >>1655
    連泊なんてできちゃうほど空いているのですか!?
    早く利用してみたいです。

  150. 1657 働くママさん

    >>1655
    お返事有難うございましたm(._.)m
    なかなかお返事いただけなくて落ち込んでおりました(^_^;)
    連泊出来たら 本当にいいですね!
    ゴールデンウィーク ここで お風呂 ジム キッズルームなど
    利用して楽しみます バーも!!
    築地や銀座も(*^^*)
    いいとこ引っ越して来たなあ*\(^o^)/*

  151. 1658 検討中さん

    契約された方にお伺いしたいのですが、10Fくらいまでいけば網戸なしでも大丈夫でしょうか。
    網戸なしで住めるできるだけ低い階が希望なのです。

  152. 1659

    >>1658
    10階ですが、虫はきません。
    以前のマンションは30階でしたが時々、小さい虫が入ってきました笑

  153. 1660 検討中さん

    >>1659
    ありがとうございます!

  154. 1661 入居済みさん

    スパでとても嫌な気分になりました。

    私ももう少しで注意するところでしたが、
    他の方々のが注意してくださいました。

    小学生高学年か中学生くらいのお子さま二人と母親が、入ってきました。
    子供達はオモチャをいくつもスパの中にいれたり、それを投げたり、スパのなかでバシャバシャ走ったりと
    やりたい放題でした。
    本来なら母親が注意すべきですが、知らん顔なので
    他の方々が注意されていました。

    また、注意されても、親子ともにすみませんの一言もないのです。
    スパは、プールなどの遊び場ではないことを親はきちんと教育すべきです。

    またロビーや廊下も同様に走るところではないと教育してほしいものです。マンションの建物内で遊べるのはキッズルームのみです。

  155. 1662 入居済みさん

    >>1661
    それは嫌な思いをされましたね。
    うちも子どもがいるので気をつけてはいるのですが、気がつかない時があったら注意してください。

  156. 1663 匿名さん

    >>1661
    実際のところ、そういう子の親は、どういう神経しているんですかね。
    逆にそういう状況に自身か遭遇したとしても、私は気になりませんとか言っちゃうヤツなんでしょうか。

    私が遭遇したら、気になって無理ですね。
    その問題親子に直接言うか言わないか、ここは分かりませんけど。
    そういうアホな親、モンスターペアレンツか知りませんけど、何しでかすか分かりませんからね。。

  157. 1664 入居済みさん

    子供の走る足音って本当に響きますよね。
    音が伝わりづらいとは言え、このマンションでもあー今走り回ってるなーと感じます。
    お子さんのいる家庭は人一倍防音に気を遣って頂きたいものです。

  158. 1665 匿名さん

    うちも子供が走ってます。
    いつまでも走っているわけじゃないので、我慢ください。

  159. 1666 匿名さん

    共同住宅を選択した以上、一定の受忍義務はありますわな。それを超えていると思えば注意すればよろし。

  160. 1667 匿名さん

    人それぞれ許容範囲が違いますからね、そうやって注意されて子供も親も、許容範囲を学ぶだと思うので、はじめは気になったら優しく注意する事がいいのかもしれないですね。
    こんなとこに住んでたら、毎日楽しくなって、遊んじゃう子も多いですよね‼︎羨ましい‼︎

  161. 1668 匿名さん

    スパにオモチャとかホント馬鹿じゃないかね。
    親の顔が見てみたい。

  162. 1669 入居済みさん

    高層階ですが、睡眠中に蚊がいました。昼間窓を開けてたからでしょうか。あの音で寝不足です。

  163. 1670 匿名さん

    大抵は、エレベーターだよ
    ペットや子供についてくる場合が特に多い
    二酸化炭素に反応して付いてくるからね

  164. 1671 入居済みさん

    子供がしたことだから…と開き直る親が最悪。

  165. 1672 匿名さん

    民度の低いファミリーが住んでいるんですね。がっかりです。

  166. 1673 契約済みさん

    どんなに高級と言われるマンションでも、一人や二人はいるものですよ。
    ドラ息子にマンションを買い与える親などもいるくらいですからね。

  167. 1674 匿名さん

    住民の皆さん、エアコン設置工事費に10万かかりました??

  168. 1675 契約済みさん

    工事費に10万!?

  169. 1676 匿名さん

    設置台数によるのでは?
    うちは2台にしたので5万くらいでした。

  170. 1677 前TTT住民

    >>1674
    ウチは8万くらいでした。
    室外機のラックだったり、意外と室内の化粧カバーがかかりました。

  171. 1678 匿名さん

    >>1674
    7万です

  172. 1679 マンション住民さん

    >>1674
    13.5くらいだったかと。
    4台(マルチ3+1)でした

  173. 1680 入居済みさん

    ここは本当に民度が低い。
    引っ越したい。

  174. 1681 匿名さん

    じゃ引っ越せばいいのでは?
    何をもって民度としてるのか?それはあなた個人の指標で民度ではないかもしれません。
    どんな場所にもモラルの低い人や、ない人はいます。
    一部の人を取り上げて引っ越したいと思う(書き込み)してるのは煽りですか?本当に住んでる人はこんな書き込みしないでしょう。

  175. 1682 入居済みさん

    はい、そのうち引っ越します。
    残念ながら住居者です…

  176. 1683 入居済みさん

    >>1680
    ここにわざわざ投稿する必要のでは?

  177. 1684 マンション住民さん

    >>1682
    あなたにも良い住処がみつかるといいですね
    幸せをお祈りします

  178. 1685 入居済みさん

    >>1683
    そうですね。
    馬鹿らしいことをしましたね。
    失礼致しました。

  179. 1686 マンション住民さん

    >>1684
    ありがとうございます。
    健やかにお過ごしくださいませ。

  180. 1687 入居済みさん

    >>1685
    さようなら。お元気で。

  181. 1688 匿名さん

    神のゴ加護がありますように…

  182. 1689 匿名さん

    民度なんて言葉を使うデリカシーの無い方が
    一番民度低い。ただの成金ですな

  183. 1690 マンション住民さん

    世界に挑む東京なんてコピーやホテルライクな共用部で、上昇志向の強い層をターゲットにしてるから、やっぱりそういうタイプの住民の割合多いよね。30代独身、地方から出てきてがんばってそこそこの収入で自我が強いペルソナ的な。
    言い換えると、視野の狭い自惚れカッコつけ。
    だから、子供がうるさいだの、キズがキズがと騒ぎ立てたり、夜景眺めたりスパ入って、俺もここまで来た、みたいなイタい投稿が絶えない。笑
    窮屈な立地でほぼ全部屋お見合いを割高で買ったことを正当化したいのか、ネガに過剰に反応する様は、あまりクールじゃないね。

  184. 1691 ママさん

    フィットネスのマシーンが増えましたね*\(^o^)/*

  185. 1692 契約済みさん

    デベ自体が大阪の会社なんだから、そんなもんだよ。

  186. 1693 マンション住民さん

    >>1691
    え!嬉しいヾ(^v^)k
    ありがとうございます
    またいってみます

  187. 1694 入居済みさん

    ベランダに黄色とピンクの布団を干してる方がいますね。恥ずかしいからやめてください。
    遠くからでも目立ちます。
    同じ住民として恥ずかしいです

  188. 1695 入居済みさん

    >>1694
    ひとんちのことは良いんでない?
    規約違反でなければ
    あなたが恥ずかしがることないよ

  189. 1696 契約済みさん

    >>1695
    ベランダの外側なら規約違反ですよ。というより危ないよ、落ちたりしたら。

  190. 1697 入居済み

    >>1691
    どんなマシーンが入ったのでしょうか?楽しみです。

  191. 1698 入居済みさん

    >>1694
    外から見れば部屋番号は共用図面集で特定できるので、直接メールボックスに警告文
    入れちゃえば。

  192. 1699 入居済みさん

    >>1698
    わざわざ事を荒立てなくても‥

  193. 1700 入居済みさん

    24時間換気、どうしてます??
    喉が痛くて仕方ない……夏場でも加湿器必要そうですよね

  194. 1701 入居済みさん

    環状2号の防音壁(屋根付き)も1/3くらい出来て
    来ましたね。築地側です。
    なかなか都会的で良い感じだと思いました。

    1. 環状2号の防音壁(屋根付き)も1/3くら...
  195. 1702 入居済みさん

    >>1701
    写真ありがとうございます。
    晴海や近隣の発展がとてもたのしみです。

  196. 1703 入居済みさん

    明後日は、晴海埠頭で
    水のペーシェントですね。
    http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-rinkou/mizupe/mizupe28.html

    先日、散歩中に練習しているところを拝見しました。
    とても素敵でした。

  197. 1704 入居済みさん

    練習中

    1. 練習中
  198. 1705 入居済みさん

    >1700
    私も、のどの渇き感じます、寝るときは24時間換気は切ってます。
    1LDKひとり暮らしなので、夜寝室に洗濯物干してます、気休め程度
    にいいかも。

  199. 1706 入居済みさん

    まさかとは思いましたが、昨日の方がまたベランダの欄干に
    布団を半分出して堂々と干してます。
    昨日と同じ部屋です。
    景観を損ねることこの上ないのと、
    安全上危険です。がっかりしてます。

  200. 1707 入居済み

    >>1706
    コンシェルジュに電話してみたら?危ないですし。私は外なので今は確認できないのですが。

  201. 1708 ママさん

    >>1706
    干してフカフカになったお布団が大好きなんでしょうね〜
    その方がここを見ていなければ、「危ないから禁止なんですよ」と管理側から注意されない限りずっと続くと思いますよ。
    タワーマンションに住むのは初めてなんでしょう。この辺りは風も強いですし、リアルに布団が空をぶっ飛んで行くのを見た事があります…
    コンシェルジェか防災センターにお知らせしておいた方が良いと思います。

  202. 1709 マンション住民さん

    スパもスマホ、携帯持込禁止なのに毎回誰かしらマッサージチェアに座りながら
    見方によっては着替えをしている人に向けて操作してるように見えるので
    録画してるんじゃねか?って思う。

  203. 1710 入居済みさん

    >>1709
    男湯はみんなマッサージチェアでスマホ見てますよ。

  204. 1711 入居済みさん

    先ずは、マッサージチェアの向きを逆にするというのはどうでしょう?

    疑えばきりがないですが、今よりはよいかと。

    ちなみに、わたしもスパにスマホもっていきます。
    スパだけでなく、どこでもスマホはもっていきます。
    家族にも常に携帯するように伝えています。

    何故なら、例えば大きな地震などでエレベーターが止まった際の連絡確保のため、また、帰りにスーパーで電子マネーにて買い物するなどのためです。

    もちろんスパに持ち込む際は、バックにいれ、ロッカーにしまってあります。スパで出すことはありません。

  205. 1712 入居済みさん

    >>1709
    いますよね!!しかも、スパの中のシャワーブース内で携帯いじってる人いて、びっくりした事あります。盗撮とか怖いので急いで出ましたけど、、あと、タトゥ入った人もいたし、、スタッフの見回り無いし結構 無法地帯だなって思いました。この話題、共有出来て良かったです!!

  206. 1713 入居済みさん

    >1710
    20回以上利用していますが、一度も見たことありません。

  207. 1714 入居済みさん

    被害妄想でかくねえ?

  208. 1715 入居済みさん

    もし画像を撮らたとして、何かしらの問題が起これば
    同時刻にスパを利用していた人はコンシェルジュで
    把握出来るので、直ぐにお縄ですね。

  209. 1716 入居済みさん

    >>1703
    今日ですね。天気もよいし観に行こうと思います。
    情報ありがとうございます。

  210. 1717 マンション住民さん

    私もスパにスマホ持って行きます。マッサージチェアでも使いますが必ず人がいない時のみですよ。
    私もチェアの向き変えたらどうかなと思っていました!!スマホ使ってなくてもいるだけで着替えを見られてる感じがしてなんとなく嫌なので。

  211. 1718 住民でない人さん

    近隣住民です。失礼します、毎日のようにマルエツに買い物に行ってきますが、必ず中国の方に会います。
    かなりの中国の方が入居しているのですね。


  212. 1719 入居済みさん

    >>1716
    以外に賑わってますね。

    1. 以外に賑わってますね。
  213. 1720 匿名さん

    >>1718
    全然いないけどね。お疲れ様。

  214. 1721 入居済みさん

    別に中国の人がいてもいいんじゃないでしょうか。
    ここに入居してる中国はじめ海外の方は、多くの日本人より所得高く、立場的にもしっかりした人が多いと考えたことありませんか?

    なんか外国の人がいると、短絡的に批判する人多くて残念ですね。。
    海外で働いたり、勤務先に外国籍の同僚がいたりしないとわからないかもですが、こんな批判をする日本人よりよっぽど思慮深いですよ。

  215. 1722 匿名さん

    全く1721さんのいう通りですね。
    外国人=投資家=成金富裕層=非在日って連想させたいのかも知れませんが、馬鹿げて返す言葉もありませんね。
    確かに外国の方々もそれなりに住んでるみたいですが、在住=日本で仕事=高額所得者と思います。買えないで批判や妬み投稿してる幼稚な邦人よりよっぽど品格高いと思います。
    要は国籍に関係なく心に闇を抱え他所を妬み嫉みやっかむ外部日本人の方がよほど可哀想な人だと思います。同じ日本人として恥ずかしい。

  216. 1723 匿名さん

    >>1722
    間違いないね。

    海外ってだけで差別投稿するやつの方が絶対品格は下だと思う。
    まあ、住民以外が言うてるので気にする必要はありませんが。

  217. 1724 入居済みさん

    皆さん地震大丈夫でしたか?
    揺れましたね

  218. 1725 匿名さん

    うちの嫁風呂に入ってて気がつかなかったらしい。

  219. 1726 入居済み

    ほとんど揺れなかったです・・・。

  220. 1727 入居済みさん

    ほとんど揺れなかったですね。
    うちの猫たちも落ち着いていました。

  221. 1728 引越前さん

    ここ、安いですよね。
    駅から遠いのが難点ですが買おうかな?
    東京湾花火はなくなったので価値が落ちるかなぁ。

    高層階でも7.8千万で買えるので、検討中。

  222. 1729 入居済みさん

    先ほど管理人さんに聞いたら、ロビーはかなり揺れたらしいですね。W東とE東の間には免震が適用されていないとか、、地震の時ロビーは避けた方が良さそうですね。

  223. 1730 引越前さん

    え?まじ?それやばいですね。
    かなりまずいですね。作り

  224. 1731 匿名さん

    >>1730
    なんで?もともと想定内ですよ。

  225. 1732 引越前さん

    最上階はあいていますか?
    何部屋あるのでしょうか?
    分譲時価格はいくらでしたか?

  226. 1733 入居済みさん

    >>1732
    ここで聞くことではありません。
    住友不動産に聞いて下さい

  227. 1734 入居済みさん

    買った時の価格よりかなり下がっていることを知りました。上げる事はあっても下げる事はないと聞いていたので凄くショックです。

  228. 1735 入居済みさん

    >>1734

    最終的にはご自身が納得されて購入したのですから
    一喜一憂されないようにしましょう

    長く住む方も、投資目的の方も
    今後、価値があがって欲しいのはどちらも同じです

    そのためには、自らが考える良い街、良いマンションになるように何ができるか、何をするかを考えれば
    このサイトの利用の仕方も良い方向に変わってくるでしょう

  229. 1736 入居済みさん

    >>買った時の価格よりかなり下がっている
    何時契約したの?

  230. 1737 匿名さん

    >>1734
    下がりましたか...?いくらで購入したかは知りませんので何とも言えないですが、今DTの中古物件取引履歴をみたところ、70平米8500万〜億で取引成立してますよ。階数や方角、角部屋様々なので何とも言えないですが、印象としてDT新古物件の取引結構あるんだなという印象ですね。

  231. 1738 住民さん

    >>1737
    取引履歴って何のデータでしょうか?
    気にしているので毎日見ていますが、今、レインズみてもDTの成約データはまだ1件も出ていませんので完全成約はまだないはずです。

    中古は仲介料やら新築買うより余計な経費がかかるので、新築で今も売っているDTでは同じような条件であれば、常識的に考えて、スミフの新築値段より5-10%は下げないとまず売れないでしょうね。

    今出ている中古はちょっと挑戦敵すぎる値段のため、全く売れていないのでしょう。値段さえ適正ならしっかり売れてくると期待しています。

  232. 1739 引越前さん

    資産価値があまりないのですね。
    普通に、価格が上がるマンションもありますよね。
    この辺だと、分譲時の価格が安いことで知られる東京タワーズは上がりましたよね。
    月島のキャピタルは異常に上がってますし。


  233. 1740 住民でない人さん

    ここは資産価値が無いと言うより、高すぎるだけ
    周囲のタワマンの金額を無視し過ぎ
    永久展望は高層階のみ、駅は遠い&東西南北囲まれているラグジュアリーなマンションて何なんだよって思う

  234. 1741 入庫済みさん

    >>>1727
    うちは臆病な犬がいますが、あまり揺れなかったので大丈夫でした。免震で良かったと思いました。

  235. 1742 引越前さん

    なるほど、最上階しか、景色は見れないんですね。
    駅から遠いしな。

    月島は元々高いですからこことは比べてはダメでしたね。

  236. 1743 住民でない人さん

    ここは、初期に買った方が勝ち組でしょ
    今の値段だと・・・

  237. 1744 直子

    >>1741
    入庫済みにウケました!

  238. 1745 白鳥麗子

    そろそろ管理組合が発足する時期ですが
    こちらに書き込んでいる方の中で
    理事長をなさりたい方はいらっしゃいますか?
    ロム専の方でも構いませんよ。

  239. 1746 引越前さん

    初期は激安だよね。
    さすが晴海は安い。

  240. 1747 マンション検討中さん

    一期一次のころ、高層階 東56.48m2が6000台 北58.06m2が5900台だった
    そのころ高いと思ってたけど、あ~あの時。

  241. 1748 入居予定さん

    まじやすい。晴海マンション買い時だわ

    月島高すぎてやめました。

  242. 1749 白鳥麗子

    坪単価で語ってくれません?
    安いって坪380あたりを言っているの?
    決して安くはないというか高いけど買ったクチよ?
    安物ではなくってよ?

  243. 1750 直子

    スパの脱衣所やシャワーブースでスマホを使用している件、
    共有できてよかったと書いた人は何がよかったの?
    何も解決していないけど?

    私も見たから事実です。間違いありません。
    マッサージチェアで女がスマホのカメラレンズを裸体に構わず向けています。

    10年以上前から脱衣所でケータイを操作しないのは常識です。
    それを堂々とやってのけるのは田舎者か外国人だと私は思います。

    常識を知らない人がいて興ざめします。
    バカらしいけど教育するしかありません。

  244. 1751 匿名さん

    >>1750
    誰も自分のマンションのスパで盗撮なんかしませんて。考えすぎ。

    真面目に物事を考えるのは良いことかとは思いますが、一度冷静に考える事をお勧めします。

    しかもこの手の話で騒ぐのは若くて可愛い子なら分かりますが。。

  245. 1752 入居済みさん

    いや。やすいよ。駅から遠いのに。
    だから売りにくそうだよ。

  246. 1753 入居済みさん

    >>1735
    その通りですね。
    一番高い時に買ってしまったかも知れませんが、高くても住みたいと思ったので…
    気持ちが楽になりました。
    有り難うございました。

  247. 1754 入居前さん

    直子と麗子は別人?

  248. 1755 直子

    >>1751
    脱衣所でカメラ機器を操作しないのが常識です。
    操作するのは非常識です。

    取り上げて内部データを確認する協力をしてくださいね。

    言葉に出さなくてもまわりは完全に疑いの目で見ていることをお忘れなく。

    エロ系は若いとかかわいいとか関係ありませんよね?

  249. 1756 入居済みさん

    32階から布団が二枚落ちたら危険です。
    相変わらず干してありますが、いかがなものか。

  250. 1758 匿名さん

    シャワーヘッド早く返ってこないかなー

  251. 1759 入居済みさん

    ほんとーシャワーヘッド返せー
    あと布団干してるのE Wどっち?
    方角は?見てみたい。

    危なかったら、コンシェルジェに言わなきゃ
    落ちてきたの当たったら 生死に関わる

  252. 1760 白鳥麗子

    警察の見解は酔っぱらいのシワザですって。
    そんなの信じられる?

    部屋の片隅にある住人がいるかもしれないわよ。
    酔いがさめたなら返すべきね。
    言い出しにくいならロッカーにでも入れておいてほしいわ。

  253. 1761 匿名さん

    >>1754
    同一人物です。
    日本語が変なところとか一緒ですから。

    以前の経験も踏まえて皆さんスルーでお願いします。

  254. 1764 入居済み

    >1763
    契約者専用板で入居済みさんが、買う気がしないとは?
    ただの検討者なら買わなければ良いのでは?

  255. 1765 入居済みさん

    昨日のクローズアップ現代でDTの部屋が、紹介されていましたね。
    北向きの高層階で1.6億台の部屋が紹介されていました。
    DTには話題の空中族が、けっこういそうですね。

  256. 1766 匿名さん

    布団干し危ない、

  257. 1767 入居済みさん

    北西角部屋、なんとかしてください。
    布団が危険です。
    その2階上も、新たに布団干してます。
    ラグジュアリーマンションが台無し。

  258. 1768 契約済みさん

    >>1767
    こんなとこで言っても無駄だと思いますよ。

    たぶんこのようなスレを見ていない人のほうが絶対多いですから。

  259. 1769 契約済みさん

    >>1768
    ほんとだね。ここで書いても改善してないなら見てないよ。
    コンシェルジェに言ったほうがいいよ。
    ここ見てる人なんて少数派でしょう。

    何度も書いてると、ネガさん達のネタになっちゃうよ。

  260. 1770 匿名さん

    >>1767
    絶対にインターネットとかスマホが操作できないジジババのシワザだべ。

  261. 1771 半沢直子

    とりあえず連日写真を撮っておいてください。
    43階が入るように撮れば以下何階か証明できるので43階は入れて。

    事故が起きた時、確実に責任を取らせる体制にしましょう。
    泣き寝入りはあってはならない。

    ちなみに、実家の最上階で布団や洗濯ハンガーが飛びました。
    幸い管理室の屋上に落下しました。

    ここだとエントランス下に落ちますから高い確率で被害に遭います。

    皆のために、都度、写真を撮っておいてください。
    お願いします。

    私はここへ来てから物干しストッパーなどを買って万全を期しています。

  262. 1772 入居済みさん

    E棟W棟どちらの北西角ですか?
    布団落下したら本当に危険ですよね。
    確実に確認した上でコンシェに伝えたいです。

  263. 1773 半沢直子

    検討スレの2196を参照してください。
    ウエスト棟です。2階上も合致しますね。
    ウエストの32階と34階の北西角のようです。

  264. 1774 匿名さん

    その通り、こんなところに不満書く人や非難する住民いないですよ。
    本当に危ないとか迷惑行為されたら先ずはコンシェルジュに言うのが正解です。
    ネガにネタ与えて荒れるだけです。

  265. 1775 半沢直子

    物干し竿もすり抜けて飛ぶので皆さん注意しましょう。
    まず、洗濯ハンガーが風に揺られて竿が傾きます。
    そして、竿ごと吹き飛びます。

    危ない気がして親に相談したら、実は、、飛んだんだと話されました。
    もしものことがあったら血の気が引く思いですよね。

    よろしくお願いします。

  266. 1776 匿名さん

    ラグジュアリーマンション⁉︎ 笑ったw

  267. 1777 入居済みさん

    浴室や洗面所の音かなり響きますがこういう物なのでしょうか?

  268. 1778 白鳥麗子

    >>1777
    まあ、7並びですこと。
    わたくしは感じたことがありませんのよ。
    一度、まだ夢の中でどこかの家から「お風呂が沸きました」などの機械音声が聞こえて不思議に思ったけどそれきり。
    内廊下を歩いていてガラガラうがいが聞こえたことはありました。

    かなり響くって水のバチャバチャする音ですか?

  269. 1779 入居済みさん

    >>1778
    部屋の中の事ですが、遅い時間にお風呂に入っている時なるべく音が響かないように気を付けてますがそれでもかなりの音がします。
    部屋の中だけなのか、下にも響いているのか気になります。
    まだ今の所は上の階や両隣が入っていないのでどうなのでしょうか?

  270. 1780 白鳥麗子

    >>1779
    あぁ、ご自分の住戸内のことですか。
    まったく気にしませんでした。

    両隣いらっしゃるけど全然聞こえませんよ。

  271. 1781 匿名さん

    例の?「即決料」って受け取りました?
    ぶっちゃけいくらって言われました?
    引越料は別で。

  272. 1782 マンション住民さん



    表向きは値下げしないことになってるので、そんなこというわけないでしょ。

  273. 1783 マンション住民さん

    >>1781
    即決…できなかったので
    そんなもの提示されませんでした。

  274. 1784 入居予定さん

    キャッシュで買いました。
    ねびいてくれたよ

  275. 1785 住民の人に質問したいさん

    >>1784 入居予定さん

    キャッシュで買ったらデベにとってなにがプラスなんですか??本当に値引きしたのか甚だ疑問です。

  276. 1786 匿名さん

    ローンに対してキャッシュだと、審査とかの期間がないんで早く現金化できるんだけど、資金力があるすみふにとっては何のメリットもない。キャッシュだから優遇されたって書き込みはガセと思った方がいい。

  277. 1787 住民の人に質問したいさん

    >>1786 匿名さん

    同意です。私もそう思いました。何せオリンピックまでじわじわ売り出すと言っているのに安売りする必要はありませんよね。

  278. 1788 入居予定さん

    キャッシュすげー。サラリーマンはローン地獄なのに

  279. 1789 匿名さん

    中にはキャッシュで買う人(相続対策など)もいると思いますが、この低金利時代キャッシュで買えてもローン組んだ方が得。

  280. 1790 マンション検討中さん

    >1789
    どう得なのか教えてください、
    現金を残して、それを投資に回しても利益でるとは限らない、
    ローン組む際の事務手数料、保証料など結構な額になり
    それでも所得税減税で得になるのでしょうか。

  281. 1791 マンション住民さん

    >>1790
    少なくとも死亡保険代わりにはなるし、国債投資なら確実に元本割れしないですし。手元にキャッシュを残しておくと人生の予期せぬ場面で救われることもあります。

  282. 1792 匿名さん

    その通りですね。
    他にもいろいろありますよね。

    1790さん、人に聞く前に自分で考えな。
    何故ローンが得か?は人によって違うんです。
    地獄に落とす施策じゃないので、笑
    本当に地獄行きになる人に銀行はお金貸してくれませんよ。

  283. 1793 入居済みさん

    地獄行かないまでも破綻する人はいるし、現金で買う人でも全財産はたいて買うような
    物でもないので、手元にはちゃんとキャッシュ残してるよ普通。

  284. 1794

    バスに乗っていると、ジロジロ見られてる感がたまりません

  285. 1795 契約済みさん

    >>1755
    お前だけの常識に過ぎない。

  286. 1796 入居済みさん

    出来るなら俺だって現金で買いたかったよ、将来売却するにしたって
    残債かかえて売るより、売った現金そっくり手元に入るんじゃ気分が
    違う。
    支払総額だってローン減税分含めても現金の方が少ないに決まってる。

  287. 1797 匿名さん

    住宅ローンが借りれないなら分かるが、現金で買う必要があるかな、利回り高い別の投資先はいくらでもあるでしょう。お金が有り余っていれば別ですが

  288. 1798 マンション住民さん

    ばかじゃない?レベル低すぎ。
    金が余ってるからキャッシュで買うんだよ。
    ローンなんか組んだらその分銀行にかねもってかれるけど、サラリーマンはキャッシュなんかないからローン組むわけ。

    キャッシュで買えるなら買いたいよ。

    貧乏サラリーマンは無理だよ

  289. 1799 住民の人に質問したいさん

    >>1798 マンション住民さん

    サラリーマンだけど、ダブルインカムで相続したものもあるので、キャッシュ余っているけど、全額ローン組みました。
    3月のマイナス金利での実行なので、銀行に持っていかれる感はほとんどない。
    1パーセントの減税とのバランスで、超固く運用するつもり。

  290. 1800 住民の人に質問したいさん

    >>1799 住民の人に質問したいさん
    補足
    もちろん減税の10年が過ぎたら、全額返済の予定

  291. 1801 入居予定さん

    >>1800さん
    ローン組む際の事務手数料や保証料など諸費用どれくらい掛かりましたか。

  292. 1802 契約済みさん

    やっぱりキャッシュで、自腹できるのがすごいな。
    しかも、億ションね。
    数千万をローンなんて。ご苦労だね

  293. 1803 住民の人に質問したいさん

    >>1801 入居予定さん
    繰上返済したら、少しは戻ってくるらしい信託銀行で保証料は借り入れの約1.5パーセントでした。
    投資していれば1.5パーセントていどは誤差の範囲かと

    今は目一杯キャッシュポジションですが、10年の間にリーマン級のクラッシュが来たら、ローン残高を確保した以外は勝負しようかと企んでいます。
    もちろん投資は自己責任

  294. 1804 匿名さん

    全額キャッシュで購入する予定でしたが、FPからローンの方が支払額が少ないと教わり、急遽ローンを組みました。
    マイナス金利時代なので、運用益ゼロでも得です。

  295. 1805 住民の人に質問したいさん

    >>1796 入居済みさん

    節税でローン組んだとしても、買い替え先のローンを組む前には、前のローンは完済するのが基本的な銀行の融資の条件です。

    残債が残るかどうかは、ローン借りるかどうかとは関係ない

    要は資金があるかないかの違い

    資金があっても、節税でローンを組むのはおかしな話ではない



  296. 1806 マンション住民さん

    そもそも、キャッシュで払えない余裕のない人は、銀行側にローン組まされるんだよ。結局は銀行が得するからね。
    余裕なくて、ローン組んで数千万のマンションをせっせと何十年もかけて払う自分は情けないですが、
    子育てなどでお金はかかるし、年収も2千ちょいだし、
    車は安物ベンツだし。

  297. 1807 入居予定さん

    ここは安いからキャッシュでしたよ。
    8千万。

  298. 1808 匿名さん

    個人的な意見失礼します。
    8000万円 0.6% で借りると金利は年間48万円。
    住宅ローン減税で年間50万円戻るので、実質年間2万円貰って8000万円借りる事になります。
    10年で20万円貰って 8000万円借りる。
    キャッシュの有無関係なく借りた方が良いのではないでしょうか?

  299. 1809 マンション住民さん

    >>1808 匿名さん
    さらにその8000万は生命保険にもなるからね。掛け捨てで8000万の生命保険をかけると月1.5万くらい?そのくらいの節約にもなる。さらに10年国債に投資すればノーリスクで利息もつくし、この時期に住宅ローン使わないのは8000万が端金感覚の超裕福層かただのアホだけ。

  300. 1810 入居予定さん

    ローン必死で組んでよかった。

    ローン組まないで買えた富裕層は恐らく年収は億でしょうな。わたくしみたいな、年収3千マン程度は必死です。妻も見栄を張るし。

  301. 1811 入居予定さん

    ↑強く同意
    ローン組まず買えるならそれが一番なことはわかるが、できないのが一般庶民。
    自分は自営だが年収は1500程度。
    地道に支払いますよー

  302. 1812 マンション住民

    年収3000万以上は、残念ながら住宅ローン減税受けられないかと…

  303. 1813 入居予定さん

    なるほど。
    年収により受けられないんですな。

  304. 1814 マンション住民さん

    税金の面では、ローン減税だけでなく、その他の控除も含めて、一人で年収3000万より、1500+1500の方が手取りは多いのが一般的

    帰りのバスは女性比率が高いので、奥さんがそれなりの収入の方が多い気がします

  305. 1815 住民板ユーザーさん7

    >>1806 マンション住民さん

    Eクラス未満のベンツや中古型落ちベンツに乗れる人は、幸せな人ですよ。
    上の世界を知らないまま**るわけですから。
    きっと色々楽なんだと思います。

  306. 1816 入居予定さん

    たしかに。
    Eクラス、Cクラスは日本車より安いもんな。開き直ってプリウスにしようかな。
    富裕層は年収億だもんな。
    ローンなんて無縁だろうな、、、

    一生、せっせと働く

  307. 1817 入居予定さん

    >>1808
    保証料1.5%とすると8000*0.015=120、その他の諸費用入れると150~200くらいはかかるので
    結局キャッシュに勝るものはないよ。

  308. 1818 済み

    >>1817 入居予定さん

    住宅ローン減税でマックス500万10年で返ってくるんちゃいましたっけ?

  309. 1819 入居予定さん

    なんだよね。
    キャッシュで余裕あれば払っちゃうが勝ち。
    所詮金持ち強し、現金強しだ。

  310. 1820 マンション住民さん

    >>1817 入居予定さん

    共有名義で二人分
    ローン残高1パーセント
    10年間戻ってくるので、ローンの方が得

  311. 1821 入居予定さん

    だからローンなんて組まないから。
    奥さんのお金あてにしてないし。
    キャッシュで買いました。
    ローン返済頑張ってください。

  312. 1822 入居予定さん

    どっちでもいいんじゃないですか。趣味みたいなもんです。

  313. 1823 住民板ユーザーさん8

    いや、キャッシュは無理だから。
    したくても、、、、
    9千くらいまでなら。億は無理、

    あと、億はローン組めますか?

    俺はローンしか無理

  314. 1824 マンション住民さん

    >>1821 入居予定さん
    だから、頑張らなくても、既にキャッシュはあるの

    節税した方が得っていう話

    個人の好き好きだから、私はこれにて退散

  315. 1825 匿名さん

    無知な人が多いようですが、年収を3000万円以下にして1人あたり5000万円ずつローンを組むのがお得ですよ。
    マイナス金利時代にキャッシュで支払うメリットはありません。

  316. 1826 住民板ユーザーさん3

    いや、年収3千以上だから。
    当方はキャッシュでした。
    節税とかあまり興味ないです。
    ローン大変ですね。

    キャッシュ二部屋買いました。

    ローンだろうがキャッシュだろうがよし。

    ローンがいいという意見が多くこちらは富裕層はあまりいないマンションですな。

  317. 1827 済み

    >>1826 住民板ユーザーさん3さん

    いや、好き好きとかじゃなくてどちらが得か事実が述べられているのですよ?w

    ローンの方が得だと。

    でも、お金あるからローンなんて面倒くさいことする必要ないってことですよね??

    それはあなたの考え方なので自由ですが、世の中にはお金がわんさかあってもあえてローンを組む人がたくさんいますよーって話です。
    ご理解願います。

  318. 1828 住民板ユーザーさん4

    ですよ、ですよ。
    ふつーはみんな必死にローンですよ。
    ローンが断然キャッシュより色んな意味でマイナスなのはわかるが、
    まず、サラリーマンはキャッシュなんてムリ。
    だし、キャッシュで買える人なんで数える程もいないよ。

    周りの富裕層はキャッシュだけど、年収数千万の人はいない。

    だが、我が家は無理。上の方のように一般庶民すから、
    、、

  319. 1829 住民板ユーザーさん4

    ここ民度低い

  320. 1830 入居予定さん

    >>1826 住民板ユーザーさん3さん

    年収3000万以上稼いでるとは思えない、理解力の無さなので、本当に住民かどうかも疑わしいとしか思えないです。

  321. 1831 匿名さん

    ローンの方が得なんだ
    キャッシュで払っちゃったよ
    でも無職はローン組めないよね
    何か方法あるのかな?

  322. 1832 マンション住民さん

    >>1830 入居予定さん

    そう言われてみたら、そうかも
    年収3000万円稼ぐ人なら、税金を少しでも何とかできないか、調べて考えているはす。
    中には何にも考えていない人もいるかもしれませんが

  323. 1833 マンション住民さん

    >>1831 匿名さん
    ローンが得というのは、ローン減税分を控除できる収入があり、税金を納めていることが前提

    無職でも、不動産とか株で収入があって、さらにキャッシュで買える分の残高証明が出せれば、ローン組める可能性が高いと思います。

  324. 1834 匿名さん

    >>1833さん
    ありがとうございます。
    そうなんですね
    昨年までは債権の税金はかからなかったのと、株もせいぜい20%のTAXなのであまり意味がないと思い、ローン減税の控除に関しては全く調べていませんでした
    残高証明という手もあったのですね
    ちょっと調べいてみます

  325. 1835 ミズ ドゥトゥール

    お風呂の事ですが〜
    湯船の温度が 熱すぎると思われませんか?
    42度を超えてますので 高温浴の部類に入ります
    これから 夏に向けて せめて41度の温浴ではどうでしょうか?
    水風呂も20度と冷たくて あまり入っている人いませんよね
    せっかくの 素敵な施設なので ぜひぜひ皆様のご意見を
    お願い致しますm(._.)m

  326. 1836 サウナスキー

    >>1835 ミズ ドゥトゥールさん
    ちょうどいいと思ってましたが、夏になったら熱く感じるかもしれないですね。
    その日の気温に合わせて、微妙な調整とかしてもらえると良いのですが無理ですかね〜
    サウナにテレビ欲しかったな

  327. 1837 マンション住民

    >>1836 サウナスキーさん

    >確かにサウナにテレビは欲しいですね。
    あと時計もどこかにあるといいなぁ。

  328. 1838 匿名さん

    サウナにテレビはいらないよ。スーパー銭湯じゃないし。そんなに長時間いないでしょ?
    時計あった方がよいですね。
    因みに水風呂はサウナから出た後に入る為にあるので、あのくらい冷たい方が良い。
    お風呂の温度も42度普通でしょ。
    ぬるめ半身浴の場所ではないので。
    ま、夏場は少し下げても良いとは思うけど、基本的に今のままで十分良いと思います。
    むしろ備え付けのシャンプー、タオル等欲しいです。

  329. 1839 匿名さん

    設備面、運営面は今後の管理組合に委ねるとして、現在のマナーや衛生面の急激な低下を懸念し、更なる悪化を危惧しています。
    湯水中にタオルを入れる人、サウナで横になっている人、サウナ後汗を流さず水風呂に入る人、湯中で水虫(かなんかを)処理している人等々。
    よく湯面に大きめの皮(の様な物体)がかなりの数浮いている事が散見され、その際は湯船に浸かる事を断念してしまいます。
    ここ最近湯船を断念する事が増えました。
    この様な事は5月中旬まではありませんでした。
    同時にここ最近は今まで感じなっかたお湯に塩素臭を感じ始めました。
    塩素臭は、水が汚れた場合の消毒として使用すると思いますが、毎日交換すれば必要ない?人体に悪影響を及ぼす物質です。
    水の交換はコストの関係もあるかと思いますが、清潔安全に保って頂きたいと切に願います。
    今より衛星面を向上するのであれば、料金をあげてもらっても構わないとさえ感じます。
    ここ最近の衛生面の低下は著しく残念に思うと共に改善をして頂きたいと感じます。
    そして住民のマナー向上を願います。

  330. 1840 住民板ユーザーさん2

    >>1839 匿名さん

    ほんと?
    まだみたことないけど、そんな人達。

    本気で変えたいなら、こんなとこに書くよりもスミフにキチンと説明して、管理組合なりなんなりに働きかけていけばいいと思うよ。

  331. 1841 匿名さん

    シャワーヘッド戻ってこないかな〜

  332. 1842 入居済み

    >>1839 匿名さん

    確かにここに書いても見ていない人の方が大半ですからあまり意味ないですよー!!

  333. 1843 匿名さん

    >>1839 匿名さん
    どうしてここに書くんですか。DTのイメージダウンに繋がるので、やめてもらえませんか。本当にそういう要望があったら、コンシェルジュにいえば、注意書きの紙をSPAの入り口に貼ってくれると思います。

  334. 1844 匿名さん

    でもスパはめっちゃいいよね‼︎

  335. 1845 マンション住民さん

    スパいいですな、まだ入居者が少ないのか多い日でも7~8人くらいしか
    一緒にならない、でも脱衣所ごやや狭いかな、それにあのデカい扇風機
    スイッチ弱でも唸っちゃうからほとんど回ってない、小ぶりなのを
    天井に2ケ付けるように進言しようかな。

  336. 1846 匿名さん

    確かにあの扇風機はでかすぎですね、笑
    人数制限かかるから脱衣室はあの程度でいいと思います。広いにこしたことはないですが。
    それより、自販機設置して欲しいです。

  337. 1847 匿名さん

    シャンプー、リンス、ボディソープは備え付けて欲しいですね。
    欲を言えばウォーターサーバーも。

  338. 1848 住民の人に質問したいさん

    >>1839 匿名さん

    うそーん

  339. 1849 入居済みさん

    おねだりしても住友不動産が面倒見てくれません。
    すべて管理費から出費となります。
    総会を開いて理事会が誕生してから、妥当性や是非を検討することになります。
    マナーの問題も含めて関心のある人は役員に立候補してください。

  340. 1850 入居済み

    >>1847 匿名さん

    現実的には厳しいでしょうね。
    絶対部屋に持って帰る人いますもん。

    世の中にはいろんな人種がいるんですよ、悲しいかな。

  341. 1851 入居済みさん

    そうそう、シャンプーとかタオルとか置いたら持って行かれるのが目に見えますね。

    シャワーヘッドがなくなるくらいですから。
    そして、補充に管理費が使われるだけ。
    無くて正解だと思うよ。

  342. 1852 住民板ユーザーさん1

    確かBMAは全てあるよ。タオル、バスタオルも100円で貸しでるから、手ぶらでいけます。ウオーターサーバーもあるし、便利でした。ここもそうしましょう。

  343. 1853 住民板ユーザーさん1

    シャンプーとかボディーソープとかこだわりあるでしょ。備え付けは使わないからいらないよ。
    着替え持ってくから、タオルとかも一緒に入れれば、大した問題じゃないし。
    余計な管理費とリスクになるよ。

  344. 1854 住民の人に質問したいさん

    >>1839 匿名さん
    料金あげても無駄ですよ。周りの迷惑を気にしない人、気にならない人は料金なんて関係ありません。
    むしろ、コンシェルジュにいうか、管理組合からの注意換気にて公共浴場の入り方の教育が、老若男女ともに必要です。



  345. 1855 匿名さん

    >>1853 住民板ユーザーさん1さん
    拘りの話しじゃなくて、利便性の話しですよ。
    拘る人は自分のを持参すれば良いだけ。
    外から帰って来てそのままスパにいけるのと、いちいち部屋に戻って準備するのとの違いですかね。
    据え置きシャンプーを持って帰る人、普通にいないと思います。

  346. 1856 住民の人に質問したいさん

    >>1839 匿名さん
    料金で解決はしません。
    清掃の方も、利用者ではないので気づかない点はあるものの、きちんと清掃してくださっています。気づいた点は、コンシェルジュに伝えれば対応してくれます。
    (夜間の管理人は対応してくれませんが...)

    あなたが気になさっているのはモラルの問題です。ここで書くことではなく、
    管理組合にて発言し、気にならない方々に
    こういうことで気になる人もいるのだと
    周知されてはいかがでしょうか。

    ここでの発言はあまり意味がありません。

    スマホの件もそうですが、
    色々な方がいるなかで、話し合いもされないいまま、禁止されるのもどうかと思います。

    インターナショナルな仕事につかれている方や、家族との連絡を密に取らなくてはならない方などの意見は全く無視で、禁止されてしまった今回の件はどう思われますか?
    先ずはアンケートを取るなどの配慮も必要だったとは思いませんか?
    言ったもん勝ちですか?

    それぞれの住民が気持ちよく納得して、生活するためには、ここで騒ぎたてるのではなく
    まずは管理組合やコンシェルジュにお伝えしてください。

    よろしくお願いいたします。

  347. 1857 入居済みさん

    私はスパでのスマホが禁止されてよかったと思っています。

    スマホの件、若干不愉快に思っていましたが、

    このサイトで同じことを思ってる方がいらっしゃるんだなと思い

    少しほっとしました。


    でも、ここでの住み心地やマナー向上の為には、

    コンシェルジュや管理組合に進言しないと始まらないですよね。

  348. 1858 入居済みさん

    最近、ベランダの欄干に布団干しがなくなり、改善されてほっとしていたのに、今度はまたWest50階で布団を欄干に干してます。危険すぎます!

  349. 1859 住人

    本日早朝ウエストの中エレベーター内にて犬と思われますがかなり広範囲にオシッコらしきシミが有り。かなりの悪臭でした住人飼い主のエチケット違反!散歩にてトイレをと思ったのでしょうか?すぐにコンシェルジュに通報しましたが悪臭でガッカリしました。

  350. 1860 入居済みさん

    >>1839 匿名さん

    スパって指導が入るんだよ。
    塩素は仕方ないのよ

  351. 1861 入居済みさん

    >>1856 住民の人に質問したいさん

    コンシェルジェはクレーム受付じゃないよ。
    ちゃんとコンシェルジェの業務範囲を理解するべき。
    管理会社の人間呼んでもらって、そっちに言うべき。何でもコンシェルジェとかタワマン初めてかな?

  352. 1862 入居済みさん

    コンシェルジュから管理会社に速やかに連絡すればいいだろハハハッ

  353. 1863 入居済みさん

    インターナショナルな仕事につかれている方や、家族との連絡を密に取らなくてはならない方??

    なんすか それ?w

    そんなに大切な用事あるならスパに来ないで、部屋のミスティにでも入りながらスマホ握りしめてればって感じ

    スーパー銭湯でも、温泉施設でも、脱衣所で携帯電話の使用は禁止だよ。カバンの中に入れてロッカーにしまっておいてスパ出てから使用すれば良いだけ

  354. 1864 住民板ユーザーさん1

    スパは毎晩快適です。
    利用者には色々な方がいらっしゃいますが、
    個人的のは騒ぎたてるほどではありません。

    それよりも、管理組合で協議するでもなく
    一方的に携帯について騒いだ件については、
    携帯でのやりとりが、インターナショナルと企業にお勤めの方や、ご家族がご病気などで密に連絡をとらなければならないかた、交代制勤務で待機などでいつでも呼び出し可能にしておかなくてはならない方など色々な事情がある方がいらっしゃるのに、その方たちの意見は全く無視で一方的に携帯の取り扱いについて決められてしまったことの方が問題です。

    自分達さえ気がすめば良いのでしょうか。
    先ずは管理組合で話し合うべきだったのではないでしょうか。
    人それぞれ色々な事情をかかえてらっしゃいます。
    ここで騒ぐ前に、先ずは色々な方の気持ちになって考えてみてください。

    そうでないと、自分で自分の首を絞めるようにルールだらけの住みづらいマンションになってしまいますよ。

  355. 1865 住民板ユーザーさん1

    そういえば、今日スパ利用しましたが、
    ロッカーの両隣の方とマッサージしている方、みなさんスマホ見てましたよ。

    女性側ですが、何とも思いませんでした。

    私も騒ぎ過ぎだと思います。

  356. 1866 匿名さん

    男性用では見たことありません。
    スパに来てるときくらいスマホ見ないでも死にません。
    緊急の時の為にと書き込みありましたが、保持するのは別に構いませんが使用は禁止で良いと思います。
    禁煙席で喫煙してるのと同じです。
    喫煙がダメなのではなく、ダメな場所で喫煙する事がダメなのと同じでしょ。

  357. 1867 入居済みさん

    >>1866 匿名さん
    すごく良い例えですね
    納得です。

  358. 1868 入居済みさん

    >>1862 入居済みさん

    キモいわぁ

  359. 1869 匿名さん

    無理してでも入ることになるんでしょうけど、やはりスパはいらないですね。

  360. 1870 入居済みさん

    現状、管理組合が立ち上がっていないのでやはり色々と難しいですね。
    管理会社としてもクレームを管理組合ができるまで放置もできませんし、
    今のところは管理会社判断で対応されていくしかないかと思います。
    それでも何かを禁止にするのはかなり慎重にする必要があるかと思いますが。

    ちょっと戻りますが、ブリリアマーレ有明のスパは確かにシャンプー、リンス完備ですね。
    ウォータークーラーもお風呂あがりに嬉しいです。
    ある程度の持ち帰りは発生するかもしれませんが、基本は住民のはずなので、
    きちんと対応していけば落ち着くのではないでしょうか。
    (ある程度の頻度でチェックすれば利用者履歴と照合可能ですし)

    ちなみにBMAはかなり先進的な理事長のもと、たくさんの取り組みを行われてます。
    非常に参考になりそうです。

  361. 1871 入居済みさん

    1868さんその言い方はオカマですか?女性の方ですかどうも済みませんでした。気をつけますね

  362. 1872 匿名さん

    契約者のスレでスパ不用と豪語されてもね、笑
    いらないけど購入したのかな?それとも、購入してないのにネガ投稿?
    愚かな奴だな~
    こういう奴に限って、夏場のプール解禁になると豊島園のいも洗いに率先して入水してんだよな、笑

  363. 1873 匿名さん

    意味不明

  364. 1874 匿名さん

    豊島園より多いでしょ。何世帯あると思ってるの?(笑)

  365. 1876 匿名さん

    住民でない人の妬み投稿増えてきたね。

    休みの日に朝からネガ投稿とか、残念な奴らだ。。

  366. 1878 匿名さん

    儲かって仕方ないですね。
    すごい!
    頑張ってください。

  367. 1879 通りがかりさん

    先にマンションへ行ってる母から、夜景が凄くキレイだから早くおいで〜と連絡がありました。来月行く予定でしたが、予定を変更して早めに行こうかと思っております。
    こちらのスレを拝見していると、マナーに関する細かい事や、読んでいて嫌になるような事が書かれていましたが、母からの連絡でまた楽しみになってきました。
    近いうちにマンションへ行きます。くだらない事でも感想などを書けたらなと思います。

  368. 1880 中古マンション検討中さん

    ここの購入を検討していますが、実際住まれて、スパやジムは混みませんか?

    将来の資産価値についてはどのように考えていますか?
    ご参考までにお聞きしたいです。

  369. 1881 匿名さん

    中学、高校が500人前後。しかし敷地は広大だ。タワーマンションは異様に狭い面積に4000人前後住んでいる。学校と違い、動かないから静かと言えるが、ことプールやジムに至っては異常感を否めない。あまりに狭い場所に4000人とは、何の為のどういった暮らしなのか。。。

  370. 1882 匿名さん

    >>1881 匿名さん

    住んだ事がないから分からないんだね?
    学校と同じレベルの発想しかないのは、貴方がまだ学生だからかな?
    サークルの場所取りレベルでマンション施設をイメージしても意味ないよ、笑

  371. 1883 マンション住民さん

    スパは22~23時ころ入りますが、今まで一番混んでも10人以下です
    ジムは利用しませんが、外から見る限り0~2人くらい、
    いずれも今の入居状況では快適です。

  372. 1884 匿名

    ありがとうございます。規模に対してスパもジムも小さいかなと思ったので。まだ、これから入居していく人も多いんでしょうかね。あと、今度の資産価値がどうなるか気になります。予測わからないと言われればそれまでですが。

  373. 1885 入居済みさん

    >>1877 匿名さん

    スレ違い。
    退場してください。

  374. 1886 入居済み

    >>1881 匿名さん

    4000人が同時に入るわけないやん。

    そんなこと言い出したら
    東京ディズニーランドは日本に一個しかない。1.3億人で一個しかありえないなんて狭すぎだー。

    って話になりますよ?
    あくまで例えですが。

  375. 1887 匿名さん

    今で10人、これから100人ぐらいになるのかな?水は取りかえますか?

  376. 1888 住民でない人さん

    >>1887 匿名さん
    住民スレですよ。もう頑張って出張してこなくていいから、お帰りなさいな。

  377. 1889 住民さん

    >>1888 住民でない人さん
    あ、間違えた。私は住民でした。

  378. 1890 匿名さん

    >>1880 中古マンション検討中さん
    スパは下記にあったように10人以下で、いつもガラガラなイメージです。ジムも2人くらいが最大でガラガラだと思います。今のところ、エレベーターも混まないですし、快適です。
    資産価値については、今の価格だとやめておいた方がいいかもしれないです。1期に購入した価格との価格差がありすぎるように感じますし、
    中古も売れてない事を考えると急がないのであれば、待ったほうが良いかと思います。ただ、DTは他のタワマンより派手ですし、特定に人にはかっこいいって方も多く、気に入った部屋があれば購入した方がいいと私は思います。
    DTに引っ越して来て良かったと思ってます。

  379. 1891 匿名さん

    なんやかんや気になっては無理やりネガ発信が滑稽でなりません。
    完全に住人に遊ばれ軽くあしらわれても未だ張り付く根性は凄い執着です。まぁ中学生レベルのネガをまともに相手しちゃいけないから、一斉削除しちゃいましょっか?

  380. 1892 入居済みさん

    引っ越す前は、小さいのでは??と懸念していたスパやジムですが、
    時間帯にもよるのでしょうが、ほぼ貸切です。

    もう少し内廊下が広々してたらよかったのにとは思いますが、
    部屋に帰って、夜景を見ると、買ってよかったと思います。

  381. 1893 匿名

    >>1892 入居済みさん

    実際に住んでいる人がまだ少ないからでしょうかね?

  382. 1894 匿名さん

    誰も使わないなら必要ないってこと?

  383. 1895 匿名さん

    夜景があるならいいですが、ほとんどの人はないよね。

  384. 1896 匿名さん

    せっかくだからスパなどの共用施設を使いまくらないと、と考えるのは貧乏人の考え。
    部屋にもミスト付きバスもあるし、日によっていろんな選択ができるという贅沢を享受できるのが、ここのいいところ。
    なので、部外者がいろいろ詮索するのは止めましょうね。

  385. 1897 匿名さん

    4000人から一万円集めて4000万円。年間約5億円。
    このお金はどこに?? 
    使わない共通施設の前に、対価に見合ってるものを
    作ってもらわないと。

  386. 1898 匿名さん

    横槍すいません。この鉄筋の隙間にできた空間に4000人が暮らしているのですか?

  387. 1899 匿名さん

    >>1897 匿名さん
    それって何のお金?そんなお金払った記憶ないけど・・・。誰から聞いたデマ話しか知らないけど、ここは契約者スレだよ。あなたどうみても違うでしょ。

  388. 1900 匿名さん

    スパとジム。
    自分なりに目一杯使って2、3千円/月って所ですかね。
    スパが一回150円、ジムは24時間営業で一回100円/ですからね。
    スパ15回、ジム8回で3050円/月
    今までフィットネスクラブに通っていたので、私は安いと思いますが。

  389. 1901 匿名

    >>1898 匿名さん

    ここは、一棟分の敷地だったのに無理矢理、二棟建ててしまったマンションだよ。
    だからとにかく狭いというわけです。

  390. 1902 匿名さん

    一億円のローン+利用料を支払うなら、スパもジムも自宅に作れるでしょ。大規模の恩恵とか言うけど、実際は不便を共有しているようにしか見えない。

  391. 1903 匿名さん

    >>1902 匿名さん

    そうだね。
    ただし、千葉や埼玉や八王子あたりの山奥になるけどね・・・

  392. 1904 匿名さん

    利用料とか、駐車、駐輪、修繕、管理費やら、賃貸以上に借りてる感ハンバないなー(笑)どの部分を買ったのかわからんよね。

  393. 1905 匿名さん

    もうさ価値観の問題だね。
    そこに住んでしまえば管理費等は気にならないと思うんだけど。それを承知の上で購入してるわけだし。

  394. 1906 入居者

    入居者・契約者だけが書き込めるはずですが、逆転しているみたいですね。
    入居時点で未販売がそれなりにあることも、そもそも割高という評判も承知で購入しました。思った以上に売れているようで、最近朝のバスは座れないこともあります。
    たまに座れなくても新橋まで雨に濡れず20分くらいで新橋に行けること、毎日ではないものの、週に1.2回スパに入ってリラックス出来て満足しています。部外者の方がご心配頂くような激混みのスパではありません。
    しばらく楽しめれば、資産価値とか気にしません。投資は自宅以外でするものと思っています。

  395. 1907 匿名さん

    レベルの低い荒らしをまともに相手しちゃダメです。
    スパが混んでても空いてても部外者には関係ない話し。
    分かる人は分かる事、もはやこんなインチキスレの情報真に受けて数千万の買い物する人はいません。いたら、その人こそアホです。
    なのでさらーっと流して笑ってみてましょう。

  396. 1908 マンション住民さん

    まぁ誰も見向きもさせない物件ならスレに埋もれて行って忘れられるが、
    竣工してこれだけ日が経っても常にスレッド一覧の上位に位置していてることが
    多いのは気持ちが良いものですね。
    いつまでも「話題のマンション」であって欲しいですね。

  397. 1910 匿名

    0740のシャトルバスに毎朝乗るガキのマナーの悪さには驚かされる。

  398. 1911 匿名さん

    >>1909 匿名さん
    投資マンション?誰が言ってますか?
    ここ住居用の一般的なマンションで投資用なんて誰も言ってませんが。
    勝手に転売利ざやを目論んで投資用と思ってるだけでしょ?
    最初からここは投資には向いてないと言われてましたが。
    直ぐに株価と連動させて損得語るの止めな。

  399. 1912 匿名さん

    子供の躾は親の責任ですので、ちゃんと注意してもらわないとですね。
    幸い私はここで躾の悪いお子さんを見かけたことはありません。ごく一部のご家庭と思います。

    因みに、先日ここではなく一般の温浴施設に行った時、親は自分が湯に浸かるの優先で子供を放置しており、親とは別の浴槽で案の定暴れ始めました。最初は子供のやることと目をつぶってましたがエスカレートして私にもじゃぶじゃぶと湯を被せても止めず。流石に怒ったら、謝りもせず逃げて行く始末。
    親は全くの放置。これが所謂バカ親(親になりきれてない自分も子供)なんだと…民度民度とマンション括りで低迷させようとするレス見かけますが、どこにでもいるんです民度とは関係なくバカ親は。悪いことをしてたり迷惑行為はハッキリと注意喚起を住人同士でした方が皆の為になると思います。

  400. 1913 匿名さん

    眺望とか、スパとか、田舎から出てきた女大生までの話で、そんな親のエゴに付き合わされる子供がいるわけ。親に問題あり。子育てできる人間はいない。

    エレベーターの事故は毎年数十万件?
    地上100メートルに親のエゴの為に子供を釣り上げる神経もわからない。普通の人なら一瞬で顔をしかめるが、本人はいくら考えてもわからないのだ。

  401. 1914 匿名さん

    >>1913
    煽るのがお好きなんですね(笑)
    どこに住んでも事故はあるわけで…。それを言っていたらどこにも住めません!

  402. 1915 住民板ユーザーさん3

    >>1913 匿名さん

    だから、ここ住人用だってば。。

    何をしたいんだ??

  403. 1916 匿名さん

    >>1906 入居者さん
    確かに、投資は自宅以外でするものですね‼︎
    高くても気にいるから買う、ただそれだけ。

  404. 1918 入居済みさん

    >>1917 匿名さん

    車なので電車は乗らないですが、ここは皆さんかなりの高級車に乗っていますね。

  405. 1919 匿名さん

    それにしては戸数が多すぎですね。駐車場、人数分ないのでは?(笑)

  406. 1920 住民板ユーザーさん1

    意外に日本車多くてびっくりしてましたが。
    どちらかと言うと、夫婦共働き、実用的な考えなんですかね。

  407. 1921 匿名さん

    >>1918 入居済みさん

    確かに高級車多いですね。
    みなさんが乗っておられる車の中で、レクサスが一番下のクラスかなって感じですね。

  408. 1922 匿名

    >>1919
    そんなこと言う貴方が無知で笑われてますよ。

  409. 1923 入居済みさん

    私は外車しか見たことないですが…
    時間帯によるのかな?

  410. 1924 匿名さん

    大型区画に入れている車の中では多分レクサスが一番下のクラスだろうね。

  411. 1926 入居済みさん

    普通にプリウスとかいるけど。
    外車が良いかと言われるとどうなの?
    ただのステータス比較?

  412. 1931 匿名さん

    確かに私もプリウス見たことありますよ。ただし、ベントレー見た回数の方が多いですけど。
    でもやっぱり一番多いのはメルセデス・BMですね。それを大衆クラスと言えば言えなくはないですけどね。

  413. 1932 匿名さん

    ロレックスも大衆時計だけど、ここはそのクラスでしょ‼︎

  414. 1936 匿名さん

    も~マンション買えないから今度は車の話し?
    買えても維持出来ないんだから止めときな。
    張り付きの可哀想な人(達)は発想がマンションも車も同じなんだね。
    高いもの人より良いもの持ってる人への僻み度合い半端ないな(笑)
    次は時計いってみようか?ロレックスなんてベタな物は抜きで宜しく。

  415. 1938 入居済みさん

    ジムに筋トレのマシンを少し入れて欲しい。宜しくお願いします。

  416. 1939 住民板ユーザーさん2

    >>1938 入居済みさん

    それ!!

  417. 1940 匿名さん

    多少自分で商売してる人は外車でしょうね。後々便利ですから

  418. 1941 匿名さん

    イメージって怖いですね。タワマン=高級=金持ち=外車の連想ですか?
    マンションは住むとこ、車は人によって利用価値が違う。
    どちらも、買える範囲内の物を買う。
    不用な人は買わない。
    それだけの事です。
    特に車なんて、都内に住んでりゃ日常的にはほぼ不用ですね。
    外車だから金持ち、国産は貧乏?違うでしょ(笑)本当にレスの内容が幼稚すぎ。

  419. 1942 匿名さん

    シャトルバスが最高に決まっているでしょう
    運転手がいるならともかく、自分で運転はないよ。

  420. 1943 匿名さん

    大企業の役員が全員神奈川とか、けっこう多いからね。

    学業も地位も由緒がすべてですね。

  421. 1944 マンション住民さん

    朝、シャトルバスに乗っていると周囲の羨望の眼差しが痛い。

    選ばれし者の特権だね。

  422. 1947 住民板ユーザーさん6

    >>1944 マンション住民さん

    羨望の眼差し?!マンションバス、普通にすればいいのに、広告大々とやってますから哀れみっす。

  423. 1948 マンション住民さん

    >>1946

    ありがとうございます。
    一本ずらすパパの気持ち、お察しいたします。

  424. 1949 匿名さん

    羨望の眼差し、笑かしてもらいましたwwww

  425. 1950 住民板ユーザーさん3

    >>1946 匿名さん
    まー、いいんじゃないですか、集合住宅なんだから。それとも戸建のほうがいいですか。そもそもそんなに会わないけどね。

  426. 1951 匿名さん

    シャトルバスあるある。

    周りに気を遣って急いで降りようとする自分を抑えるよね。

  427. 1952 住民

    >>1947 住民板ユーザーさん6さん
    1947さんの嫉妬が心地よいですね。
    貴方にもきっとよいことがありますよ。

  428. 1953 匿名さん

    >>1946 匿名さん
    そもそもタワマンダメじゃん...
    久々にここまで、バカなスレみたわ

  429. 1954 住民板ユーザーさん1

    だから、ここ住民版だって、笑。

    最近、羨ましいカモフラ投稿多過ぎるぞ!

  430. 1955 マンション住民さん

    26日の管理組合総会行きますか、同じくビッグサイトでオンワードの販売会
    があるので、行こうかなと思ってます。

  431. 1957 住民さん

    >>1956 匿名さん
    くだらねーやつw
    はいはいそうですね。
    それでは退場下さいな。

  432. 1958 マンション住民さん

    >>1951

    あるある。意外と混んでいてちょっと引く。



  433. 1960 マンション住民さん

    >1959
    是非、実際マンション内を数日じっくり観察されたし、ご自分の目で。

  434. 1961 住民板

    >>1959 匿名さん
    ご心配ありがとうございます!
    よかったですね。

  435. 1962 マンション住民

    >>1959 匿名さん

    面白いですね。
    あ、狭い敷地の密集住まいランキングちょっと見てみたいです。URL教えてください。

  436. 1963 住民板ユーザーさん1

    だから、住民版だってば、笑

    住民版まで出張してまで、ネガりたいのって、どんだけ入居したかったの??
    残念過ぎるでしょ。

  437. 1964 匿名さん

    >>1958 マンション住民さん

    あるある!
    シャトルバスの隣の人がカバンからティッシュ出したらDTの広告があるやつでした。

  438. 1965 匿名さん

    >>1959 匿名さん
    君の無い頭でいくら想像してもわからないだろ〜な〜笑
    ま、せいぜい無い頭で想像を続けたまえ。中に入る事も内部観察も出来ないから余計モンモンとするだけだけど、笑

  439. 1967 入居済みさん

    >>1966 匿名さん
    ご心配なく
    優雅な暮らしが出来てます。

  440. 1970 マンション住民さん

    >>1964

    あるあるもうネタ切れか?

  441. 1971 入居済み

    >>1969 匿名さん

    何が言いたいの?
    ここ住民版やけども?

  442. 1972 匿名さん

    >>1968 匿名さん

    貴方みたいな考え方は確かにマンションには向かない。
    やめて正解です。
    タワマンに限らず普通のマンション住民にもいるんですよ、一階にすんでるからエレベーター使わないのに管理費取られてる事に文句言う奴。
    発想があまりにチープですね。
    世の中売買には必ず利益乗せられてる事に気付きなさい。
    それを搾取とすり替えてるんですよ。
    貴方は自給自足してるんですか?

  443. 1973 匿名さん

    >>1969 匿名さん

    君は4000人に拘るね〜笑
    きっと見た事ない人数で頭が混乱してるのかな?
    一度ディズニーランドにでも行って人混みに紛れてみたら?

  444. 1974 匿名

    あらら、ネガが削除されちゃってた笑
    あまりにもくだらなすぎてかな?

  445. 1975 匿名さん

    私の4000人投稿だけでは、削除されて先に進まない。気にせず続けてくれたまえ。私は観察に来ている。

    縦に50横に10の部屋。上下左右、大量の玄関のドアに囲まれ、機械式の駐車場とエレベーター。究極のルームシェア。

  446. 1976 匿名さん

    表札に名前のないカオナシ。カオナシはスパにもジムにもいる。居るのだか知らない。どこの人なのか。誰なのか。夕張市が1000万人。4000人のマンション。

  447. 1977 匿名さん

    でも静かだから居るのか分からない。しかし、川原の石をひっくり返すように、大量の人がいる。惨事が起きると大量の人間が溢れ出す。避難経路の確認が必要。

  448. 1978 匿名さん

    外に10人、中に4000人。マンション内が危険だ。セキュリティでカギをかけるなど矛盾してないか? 大量のカオナシと住むなど、野宿するより危険。4000人パッケージなど、外より危ない。

  449. 1979 匿名さん

    >>1978 匿名さん
    そもそもタワマンがダメなんですね笑
    住んでる私は、結構快適なんですけどね‼︎

  450. 1980 匿名さん

    いやいやタワマンに恋焦がれるも…相手にされない。それを世ではストーカーといいます。
    きっと大自然の青いテントから上を見上げてて首が痛く、自分でも何言ってるか分かんなくなっている可哀想な方なんでしょう。
    田舎の夕張を思い出しながら、故郷に買える旅費もない。
    そんな快適なテント暮らしには4000人という未知の住人数は想像の域を越えちゃったのでしょうね~(笑)

  451. 1981 匿名さん

    ふむふむ、誹謗中傷。では、これからは4000人、密集住まいランキング1位のメリットを話そうじゃないか。
    まずは君から。どうぞ。

  452. 1982 入居予定さん

    >>1981 匿名さん

    スケールメリットがあるからこそ可能な共用施設と割安な管理費!

  453. 1983 匿名さん

    >>1981 匿名さん

    ここは住民スレ、やりたきゃ他でやれ。
    バカの一つ覚え4000人?ウザいんだよ
    もー誰も相手してないことに気が付け。

  454. 1984 住民板ユーザーさん2

    >>1983 匿名さん

    ほんとそうだね。。
    色んなタワマンで持論展開して相手にされないといなくなるから、今度は住民版に来てるみたいだけど、スルーしてあげましょう。

    住民版といってるのに書き込むようなルール守れない奴に論理的な根拠ないんだから。

  455. 1985 入居済み

    >>1981 匿名さん

    住民スレですよ。
    空気読め。

  456. 1986 住民板ユーザーさん3

    明日は総会ですねー。

  457. 1987 住民板ユーザーさん5

    設立総会に行きました!
    防火責任者に、中国の方のような名前の方が立候補していて驚きましたが、淡々と賛成多数で就任が決まってました。

  458. 1988 住民板ユーザーさん7

    いろんな髪型や服装の人がいて面白かった。

  459. 1989 マンション住民さん

    総会出席出来ませんでした、すんなり問題無く進行できましたでしょうか、
    ところでエレベータの引っ越し用内装いつまでこの状態なのでしょうね。

  460. 1990 匿名さん

    テロの臭いするね。防犯責任者の素性をもう少し調べましょう。

  461. 1991 住民板ユーザーさん8


    >>1990 匿名さん
    防犯責任者なんかいませんよ。
    総会で決まったのは防火管理者です。
    ちゃんと確認しましょう。

    そんなに心配だったらお宅さんが立候補すればよかったかもね。

  462. 1992 匿名さん

    >>1990 匿名さん

    あなた住人?
    特定個人にそんなこと言っていいの?

  463. 1993 検討板ユーザーさん

    住人じゃないやつ多過ぎるから、
    軽率にここに情報出さない方がいいよ。

  464. 1994 住民

    この前の総会参加しましたが、エアビーを含む民泊が規約で禁止になったと言う理解でいいですか?30日云々の記載がよくわからなくて…本当に住民です。民泊反対なので。

  465. 1995 入居済みさん

    民泊禁止を管理規約で明確にしたということです。
    管理規約や使用細則は住み心地をよくするための決めごとですから、
    管理組合もフロントも居住者も監視の目を光らせて毅然と対処する
    ドゥ・トウールの風土を醸成していくことが肝心です。

  466. 1996 住民板ユーザーさん2

    >>1995 入居済みさん
    教えて頂きありがとうございます。
    無知で申し訳ございません。
    安心致しました。

    パーティールームのことも質問ありましたが、厳しく目を光らせたいですね。

    それとゲストルームの使用回数のルール等も儲けたいです。

  467. 1997 匿名さん

    民泊はオリンピック後の規制でいいと思います。規制しても部屋を訪ねる人を調べ上げることはできませんし。とりあえず、反対の意見を出しときます。

  468. 1998 住民板ユーザーさん2

    >>1997 匿名さん
    規制しない理由はなんなんですか?
    投資で買ってるからとかですか?

  469. 1999 匿名さん

    >1997
    とりあえず規制しておけば抑止力として有効でしょう。
    実需の方々が納得されるような反対意見だったら聞いてみたいな。

  470. 2000 匿名さん

    売り出しの人や、賃貸に出してる人は、民泊考えてますよ。自分の家は営業所登録もできますし、規制は難しいと思います。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸