東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-23 11:20:35

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 2001 マンション住民

    >>2000 匿名さん
    それ、今回の総会でできなくなりましたよね。
    ご近所さんはわかると思いますよ。

  2. 2002 住民板ユーザーさん1

    わかります。既に、うちの隣は怪しいので、管理組合に報告しておこうかな。

  3. 2003 匿名さん

    >>2000
    規制は難しくても借りずらい環境に追い込めば良い。
    例えばエレベーターホールの扉なんか指紋認証にすればいいね。

  4. 2004 入居済み

    設計図書はいつごろ配備されるものでしょうか。
    最近の気候のせいか引き渡しから3か月経過したからなのか、
    よその宅の排便排泄発酵臭が尋常ではないくらい侵入しはじめてます。
    施工上の問題は素人ではなかなか見抜けませんが
    ちゃんと流れているんでしょうか。
    第3者の職人さんにでもお願いして検証してもらおうかと…。
    近隣(隣や下階)はいずこもお住まいにはなっておられませんので
    おそらくですが、そこら宅内排水各所トラップ乾燥の手入れ不十分等による、
    空き家オーナーの他人様への配慮欠如が原因と推測。
    もぅ、管理事務所に進言します。住不としてもオーナー宛てに
    喚起文書発送するなどすべきではないのですか、プンプン…。

  5. 2005 住民板ユーザーさん1

    夏場だから、朝潮運河の臭いじゃないの?

  6. 2006 入居前さん
  7. 2007 入居済みさん

    民泊やはり出てましたか、、、

  8. 2008 匿名

    ちゃんと注意しましょう!

  9. 2009 匿名さん

    民泊で生計を立ててる方もいらっしゃいます。個人宅に対して規制は難しいです。マンションの管理費用が払うこと思うのがいいと思います。宿を作ることで繋がりが広がります。メリット多いです。

  10. 2010 匿名さん

    2004 住友の物件で配管ミスは過去にありました。詳しく説明受けてください。建て直しになる可能性もあります。

  11. 2011 匿名さん

    二人部屋で一泊7000円弱は、
    アジアの安宿街と同レベル。

  12. 2012 匿名さん

    >>2006 入居前さん
    なるほど、7000円か安いね
    でも1カ月空室なしで考えても21万(7000円×30日)ってそんなもんなんですね。意外と儲からない?それとも別の手数料で儲けるの?

  13. 2013 匿名さん

    ダメだろみん泊は。
    区分所有者の権利は自部屋のみ、エントランスから部屋までの導線、共有施設は外部者に利用権限なし。
    それを許諾したら、セキュリティが機能しなくなる。
    駐車場を又貸し出来ないのと同じです。

  14. 2014 匿名さん

    ふむ、月額割引やってるみたいだから。自分は住んでないみたい? 全然儲からないでしょ(笑)

  15. 2015 匿名さん

    実家暮らしの人が、二週間だけタワーマンションとか、利用者は外国人だけではありませんよ。問題ないと思いますが、、

  16. 2016 マンション住民

    >>2009 匿名さん

    ダメですね。総会でそう決まりました。

  17. 2017 住民板ユーザーさん1

    備品の盗難も増えているようです。民泊は、厳しく規制して欲しいです。

  18. 2018 マンション住民

    >>2015 匿名さん

    問題あります。認識を改めて下さい。

  19. 2019 住民板ユーザーさん1

    >>2009 匿名さん
    不特定多数の方が、マンション内(=住人専用エリア)に自由に入れるということは、セキュリティ上かなりデメリットです。本当に止めて欲しいです。

  20. 2020 住民板ユーザーさん1

    民泊の件
    写真のオバハン、よくうろうろしとるよ!
    一言いわなあかへん

  21. 2021 住民板ユーザーさん1

    >>2006 入居前さん

    これ、どうやって注意したら良いのですか?

  22. 2022 購入検討中さん

    関西からなんで民泊出来るならセカンドハウス兼用でローン組んで買いたいな ☆

  23. 2023 匿名さん

    民泊がダメならゲストルームは?賃貸だって沢山の人がやれば民泊と同じです。毎月知らない人が出入りします。同じです。みなさんは、外国人がウロウロするのが嫌なんです。差別です。

  24. 2024 入居済みさん

    ゲストルームは住人の身内や知人が泊まりますが民泊は違います。

  25. 2025 入居済みさん

    >>2023 匿名さん

    このマンションは民泊禁止です。
    規則は守りましょうね。

  26. 2026 住民板ユーザーさん8

    >>2023 匿名さん

    民泊に対して徹底的に締め上げると思うので
    もう民泊は諦めた方がいいよ!

  27. 2027 住民板ユーザーさん1

    社会常識をわきまえた大人が、民泊とゲストルーム同視するなよな。子供か?

  28. 2028 住民板ユーザーさん5

    >>2023 匿名さん
    自分でも無茶苦茶言ってるのわかるでしょう笑 民泊は禁止!諦めなさい!金儲けしたければ、別のマンションでー。徹底的に戦うからそのつもりでよろしこ。

  29. 2029 住民板ユーザーさん6

    >>2009 匿名さん

    あなたが民泊のオーナー??
    日本語がちょっと残念…。

  30. 2030 居住者

    規約も整備されましたし、次はしっかり運用していくフェーズですね。確かに私もおばさんが施設を旅行者に案内してるのを目撃したことあります。

  31. 2031 匿名さん

    とりあえずAirbnbの以下のサイトへ行く
    https://www.airbnb.jp/rooms/13292264

    ページ内にある不適切な内容を報告をクリック

    this is not an accommodation
    を選択しておきましょう。

  32. 2032 住民板ユーザ

    民泊は管理組合の規約で禁止になったのだから、ダメなものはダメ。やりたいなら別のマンションでやってください。続けるなら出ていってもらうくらいのことをやらねば。マンションの秩序を守るために団結しなければなりません。

  33. 2033 住民さん

    ウエスト棟の29階ですね。

  34. 2034 居住者

    >>2009 匿名さん

    生計を立ててる人がいます、と言われても、法整備が追い付いていない中で、そこを逆手に
    とって民泊をし、それで生計を立ててると言われても。全うなことして稼ごうよ。

  35. 2035 匿名さん

    とにかくダメなものはダメ。
    調整、交渉、譲歩の余地無し。
    オーナーズカードも住人(住んでる人か区分所有方だけ)で又貸し禁止にしないとね。

  36. 2036 セカンドハウス希望さん

    関西在住なんで、月一くらいでしか利用できないから、民泊で頂いたお金でローンや管理費などに充てられれば遠方からでも投資しやすいんだけどなあ。

  37. 2037 入居済み

    W-29玄関前には絶対に○ソをまいたり、放○したりしないでください。
    貼り○をしたりしてもいけないと思います。
    でも、何か起こりそうでとても怖いです…。

  38. 2038 匿名さん

    凄い勢いで在宅ワークが増えてます。通勤サラリーマンより多いです。友がツインパークスで事業をしてます。調べるとほとんど、マンションは企業体でした。みんな部屋で仕事してます。民泊も同じです。他人が仕事の規制はできません。共用施設は仕事打ち合わせ使っている人多いです見てください。

  39. 2039 匿名さん

    >2038

    ツインパークのことなんか知らないし関係ないでしょう。
    ここは、管理規約で民泊は禁止されたんです。分かりますか?

    >2036

     セカンドでの空いている日に民泊も禁止ですよ。
    賃貸に出したらどうですか?

  40. 2040 住民板ユーザーさん1

    賃貸は通常、契約時に契約書に連帯保証人の承諾書を書いたり、住民票や印鑑証明を提出したり、免許証のコピーを提出したりします。

    民泊とは全く異なります。

    言い訳しても、禁止されているものは禁止です。

  41. 2041 住民板ユーザーさん1

    >>2038 匿名さん
    規則を守れないなら、他のマンションへ移ってください。

    その方が、あなたもみんなも幸せです。

  42. 2042 匿名さん

    民法では不動産の所有者が、その不動産を使用収益することを認めています。管理組合は方針のみで、資産所有者の財産権を奪えません。
    また、賃貸、民泊に限らず、賃借人はマンションの全ての共用施設を利用できます。

  43. 2043 匿名さん

    私が見てきたことはすごく正しかったです。共用施設に賃借人がいても問題ないです。大切な友が多くできることになります。国が法律で許可してることがありますから、広がっていくでしょう。

  44. 2044 住民板ユーザーさん1

    日本の法律では、誰もがペットを飼うことができますが、マンションで禁止している場合は、飼うことができません。

    それと同じです。
    マンションで禁止しているものは禁止です。

  45. 2045 住民板ユーザーさん1

    先日、民泊であろう三人の女性は
    スパで堂々と携帯を使用していました

    日本人ではありませんでした

    差別ではありません。こちらは私が見た事実です。

  46. 2046 匿名さん

    >>2042
    >>2043
    確かにマンションの法律である「区分所有法」には、区分所有者の利益を守る条文が明記されていますが、
    専有部分の所有権はあるものの、マンションという一棟の建物を共同で利用している側面もあるため、
    各住戸の使用方法が共同の利益に反するようであってはいけないのだという主旨です。
    これを民泊に置き換えると、区分所有者以外の専有部分の占有者とは宿泊客のことであり、宿泊客も共同の
    利益に反してはならない対象者だとという規定です。
    区分所有法の規定を用いることで、管理組合は民泊オーナーに対して口を挟める余地があることになるのです。
    さらに民泊オーナーが同じ行為をしないよう「差し止め請求」することも可能です。
    これには管理組合総会の過半数の議決によって訴訟に持ち込む必要がありますが、過半数の議決を取得するのは
    難しくないと思います。

  47. 2047 匿名さん

    民泊したのがばれたらどの程度の罰則なんですか?結局その罰則次第で今後民泊をするしないを決めるのが身勝手な方の考え方でしょ‼︎

  48. 2048 匿名さん

    さらに差止請求を無視した場合

    差止請求を受けて、それに従わない場合や、
    違反行為(民泊禁止なので違反行為)を繰り返し差止請求では対処し
    きれないほどの重大な義務違反に対して、使用の禁止を請求するものです。
    使用禁止請求は必ず裁判上でしなければならず、
    訴えを提起するには、区分所有者および議決権数の4分の3以上の
    賛成をもってする特別多数決を必要とし、
    決議の前に当該区分所有者に弁明の機会を与えなければなりません。
    使用禁止の判決が出た場合、所有者は所有権を失いませんが、
    専有部分を使用することができなくなり、
    売却するか賃貸物件とするかのどちらかということになります。

  49. 2049 マンション住民さん

    バカ?

  50. 2050 匿名さん

    >>2038 匿名さん

    在宅ワーク、いいんじゃないでしょうか。そこで商売する事とは違いますけどね。区分所有者、賃貸者共にOK。
    ただ民泊は違います。分からないのないですか?

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸