東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その3]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 池袋駅
  8. 【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その3]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-24 22:24:29

契約済の方・居住されている方専用の掲示板です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564747/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554352/

住所:東京都豊島区南池袋1-11-19
交通:
 西武池袋線「池袋」駅から徒歩4分
 山手線「池袋」駅 徒歩6分
 山手線 「目白」駅 徒歩9分
 JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩6分
 JR埼京線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線 「池袋」駅から徒歩6分
 西武豊島線「池袋」駅から徒歩4分
 東武東上線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅から徒歩9分
 東京都荒川線「都電雑司ヶ谷」駅から徒歩10分
構造:鉄筋コンクリート造(免震構造)・地上31階、地下1階建
建物高さ:116.4m(現地標高31m)

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-11-17 19:27:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション住民さん

    ベランダでタバコもあれですが、こんな方がいるのも気持ち悪いです

  2. 352 マンション住民さん

    >>351
    同じく。
    嫌な気持ちも解るけど。主婦か。暇か。

  3. 353 入居済みさん

    まぁねぇ。
    何はともあれ、ベランダでの喫煙が無くなれば良いですね。
    あじさい祭、どんな感じなのでしょうね。

  4. 354 入居済みさん

    >353

    あじさい親睦祭、気になりますねぇ。
    俳句にどの位応募があったのか気になります。
    今の掲示板の流れだとこんな句は如何でしょう。

    ホタル族 我がマンション 絶滅種

  5. 355 マンション住民さん

    ふと思ったのですが、キッチンの換気扇の下でタバコを吸うと、ベランダに臭い出ませんか?
    どこかの夕飯のにおいが自分のベランダからしてきて気付いたのですが。
    それだと室内の換気扇の下でで吸っててもベランダに出ますよね?
    マンション全体禁煙しないと、敏感な人は一生クレーム言い続けるでしょうねー
    エントランスはいつも臭いし。

  6. 356 マンション住民さん

    換気扇の件、その通りだと思います。
    この時期、窓を開けていますが室内で吸ってても怒られるんでしょうかね。。

  7. 357 匿名さん

    ミレーニアはやはり特別ですね。

    tpo://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160527-10003212-tokyocal-ent&p=1

  8. 358 マンション住民さん

    >>357
    内容を教えていただけませんか?

  9. 359 匿名さん

    騒がしい駅前と違い、目白方面へ向かうと閑静な住宅が広がる。明治通り沿いにあるタワーマンションが目的地だ。

    元々は和也の先輩が購入したマンションだが、海外への赴任が決まり今は彼が借りている状態。ホテルのような内廊下が続き、部屋に入ると街を一望できる景色がそこに。何度か足を運んでいるが、ネオンに輝く街を見下ろせるのは、いつ来てもテンションが上がる。

    池袋に対しては親しみやすいイメージがあるが、この夜景を見せられたら大抵の女性はギャップにドキッとしてしまうだろう。そんなことを考えながら持ち主である先輩の“秘蔵ワイン”を開け、「この景色に」なんて臭い台詞を言い合いながら乾杯をした。

  10. 360 匿名さん

    池袋駅が最寄りの高級マンションで検索して、グランドミレーニアを見つけたということでしょうね。

  11. 361 入居済みさん

    あじさい親睦祭、諸事情で参加できませんでした。
    ご参加された方いらっしゃいましたら、当日どのような感じだったか、またお教えくださいませ。

  12. 362 匿名さん

    すみふにセキュリティちゃんとしてますとか騙されて危うく買いかけたが他にしといて正解だった。それも民泊民泊ここで騒いでたおかげで情報得られたおかげだから感謝してます。

    余計なことたろうが、法が規約がとか利用者は悪くないすみふに責任ないとか甘いこと言っちゃってるレベルだと民泊はなくならないよ。そして何か事件が起きてからじゃ遅いし。民泊のこと問いただしたらすみふは民泊すぐなくなりますとか言って売ろうとしてたから責任ないわけないし。
    そして民泊業者だろう人がこのスレで住民のみんなでとか言って規制されないように誘導してるのもすごく巧妙だね。

  13. 363 入居済みさん

    そういえば、最近それらしい方々は見かけなくなったような気がします。セキュリティはしっかりしてると思いますけどねぇ。

  14. 364 匿名さん

    結果的にここで騒いだことが民泊業者の追い出しにつながったわけですね。
    マンションを絶賛する利用者のコメントが読めなくなるのは寂しい気もしますが。

  15. 365 マンション住民さん

    確かにここひと月くらいは見かけてない気がする。
    油断は禁物ですが。

  16. 366 匿名さん

    民泊業者は既に退去いただいたとのことです。

  17. 367 マンション住民さん

    こないだも見かけて管理室に聞いたら住民の友達と言われたけど。
    直接の声かけは住民トラブルになるからやめてとお願いされた。
    確かに確認されていた民泊業者は管理規約変更後に5月には退去したようだし、働いてくれてる安心感はある。

  18. 368 入居済みさん

    専門学校前の信号待ちでミレーニアを何気に見上げてたらベランダでタバコ吸ってるの発見。
    禁煙できないのかね。

  19. 369 マンション住民さん

    最悪だよ、煙がなぜか入ってきている気がする。
    ベランダからだろうけど。
    ダメだって言われても止められないのかね。
    フロントに聞いたら苦情はよくあるみたい。

  20. 370 匿名さん

    バルコニーは各戸で占有できても扱いとしては共用部分。もちろん禁煙です。
    ついでに、鉢植えを置いたり、イスを置くのも厳禁。

  21. 371 マンション住民さん

    以前からずっと思っていましたが、エレベーターの動作設定が随分とおバカさんな気がするのは私だけでしょうか?

    例えば仮に25階から降りるとして際に、下のボタンを押すと、24階に1台箱がいるのに、1階で待機している箱が25階に上がってきました。

    設定を賢い設定に変更をお願い致します!

  22. 372 マンション住人

    >>371
    それ自分も感じてます。結構イラッときますよね?


    今夜は戸田・板橋の花火がとても綺麗でした。
    戸田以外になんと5か所の花火大会を同時に部屋から見れてビックリしました。

  23. 373 マンション住民さん

    >371 私もそのように感じていました。
    急いでいる時は「アホかっ!」とエレベーターにツッコんでしまいます。
    改善策はあるのでしょうか?(ToT)

  24. 374 住民板ユーザーさん8

    >>373 マンション住民さん

    371です。エレベーターのメーカーに言って、ソフトウエアの設定変更か何かをすればいいのかなと思ってますが、誰に言えばいいんでしょうかね?とりあえず管理組合?

  25. 375 マンション住民さん

    ここのエレベーター賢いと思うけどなぁ。
    以前住んでいた築5年くらいのタワーマンションより賢いです。
    ただドアの解放時間は長いような気がします。
    その関係ではないでしょうか?

  26. 376 マンション住民さん

    私もエレベーターは別にバカではないと思います。
    このエレベーターの戦略は、「この瞬間にエレベーターを待っている人全員の、待ち時間の合計を最小にする」ということでしょう。
    エレベーターを待っている人は、どの階で何人待っているか知りませんが、エレベーターは知っています。
    より多くの判断材料があるのです。

    人間はどうしても、機械に「自分だったらこうする」という思いを重ねてしまうので、機械の判断に違和感を持つことがあるのだと思います。
    例えば、人間は長距離移動すると疲れるので、できるだけ1回の移動で多くの人を運んだほうがいいと思いますが、エレベーターは疲れないので、その方が全体の待ち時間を短くできると判断すれば、「一旦ある階に行って、そこの人を運んでから、別の階に改めて行く」という行動をとっても平気です。
    ※もっとも、省エネのため、人の待ち時間を増やしてでもエレベーターの移動を最小にするという戦略もありえます。

    「開」ボタンを押してフロア停車時間を延ばす人がいると、全員の待ち時間合計が長くなってしまう原因になります。
    2台が協調して動いているのに、どちらか1台が予測通りに移動できないと、エレベーターの戦略が破綻します。
    乗り降りは素早く、やたらに「開」ボタンを押さないようにすると、みんな幸せになれるのではないでしょうか。

  27. 377 マンション住民さん

    まだ民泊やってるみたい。スーツケースごろごろ頻繁に見る。

  28. 378 住民

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  29. 379 マンション住民さん

    ごみステーション、本当にいつもきれいにして戴いてますね。決して安くない管理費ではありますが、お仕事ぶりに納得です。

  30. 380 住民板ユーザーさん3

    >>147 契約済みさん

    I believe that residents and travelers can be easily mingling if Japanese do not hostile to foreigners.
    I will consider "minpaku opportunity business" while I am away from my room.
    Be a international citizen!

  31. 381 住民板ユーザーさん3

    >>250 マンション住民さん

    ホテルのエレベーターで、挨拶、会釈しますか?
    住民とは距離を置いて生活したいです。

    仲良くしたいならURに行けばいいんじゃない?

  32. 382 住民板ユーザーさん3

    [差別表現のため、削除しました。管理担当]

  33. 383 マンション住民さん

    381
    挨拶をしないことが距離を取る事ではないし、
    挨拶する事が仲良くする事でもない。

    URなんて不良外国人のソウクツでしょ?

    挨拶は、距離とか仲良くとかではなく、
    人間としてあたりまえすぎる事で、
    それがない人は、きっと迷い込んだ人間のフリした動物なのである。

  34. 384 住民です

    いま東北に出張中なのですが、ミレーニアは停電しましたか?

  35. 385 名無しさん

    テレビの全番組録画の結果をみると停電した痕跡はなかったみたいですね

  36. 386 住民です

    ありがとうございます。
    全番組録画に問題がなかったということは、停電しなかったということですね。
    良かったです。

  37. 387 住民板ユーザーさん1

    >>383 マンション住民さん

    古い日本的慣習を引きずっている方ですね。

    現代社会は、もっとドライな関係で行きましょう!

  38. 388 住民板ユーザーさん1

    >>344 マンション住民の主婦さん

    タバコは国が認めた嗜好品、個人の感情を示すべきでない!

  39. 389 住民板ユーザーさん1

    >>28 入居済みさん

    グラミレ?
    なんでも略せばいいってもんじゃない。

    センスなし!

  40. 390 住民板ユーザーさん1

    >>307 入居済みさん [男性 30代]さん

    俺もオリンピック民泊で儲けるつもり!

  41. 391 住民板ユーザーさん1

    >>350 マンション住民の主婦さん

    タバコ吸いますよ。
    バルコニーでも、キッチンの換気扇回して。

    嫌煙者は、防塵マスクして生活したらいい!

  42. 392 住民板ユーザーさん

    >>20 マンション住民さん

    投資目的で、5部屋所有しています。
    ショートステイ用か、タイムシェアか、利益率の高い方を検討中。

  43. 393 住民板ユーザーさん

    >>2 入居済みさん

    白洋舎以外、考えられない。
    クオリティ重視。

    クリーニング代けちるの、みみっちいからやめようよ。

  44. 394 住民板ユーザーさん1

    なんかまた業者さん?湧いてますね。
    深夜にネガキャン書き込みお疲れ様です。
    マンションの呼び方は各人好きでいいと思うし、クリーニングも利便性と費用で各人が選べばよいかと。むしろマンションお付きより白洋舎のほうが安いかも?

  45. 395 住民板ユーザーさん1

    タイルの対応ありがたいですね。
    綺麗にやってくれればB案で良さそうですが。

  46. 396 住民板ユーザーさん1

    そんなに滑るとの実感もないので、A案でもよいかと思っています。築1年そこらでタイルをひっぺがすのもどうかと感じまして…

  47. 397 住民板ユーザーさん1

    それよりか、アジサイ通り?駐車場裏の道路、の入り口部分が最近の地震のせいか隆起しちゃってます。こちらを先に何とかしてほしい…

  48. 398 住民板ユーザーさん1

    私は滑り止めのタイルに交換がいいと考えています。

    エントランスのタイルと色調の乖離は無いですし、
    一時的な加工だと効果の持続時間は分からず、
    思わぬコストが掛かってしまう恐れがあります。

  49. 399 住民板ユーザーさん8

    各々スーツケースを持った中国人の若い女性、約10人くらいが大挙してロビーを出て行きました。

    何部屋民泊に使われている?

  50. 400 マンション住民さん

    ふれあいフェスタ、少しでも交流があるって楽しみです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸