東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その3]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 池袋駅
  8. 【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その3]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-24 22:24:29

契約済の方・居住されている方専用の掲示板です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564747/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554352/

住所:東京都豊島区南池袋1-11-19
交通:
 西武池袋線「池袋」駅から徒歩4分
 山手線「池袋」駅 徒歩6分
 山手線 「目白」駅 徒歩9分
 JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩6分
 JR埼京線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線 「池袋」駅から徒歩6分
 西武豊島線「池袋」駅から徒歩4分
 東武東上線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅から徒歩9分
 東京都荒川線「都電雑司ヶ谷」駅から徒歩10分
構造:鉄筋コンクリート造(免震構造)・地上31階、地下1階建
建物高さ:116.4m(現地標高31m)

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-11-17 19:27:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済みさん

    日替わりか時間帯ででジャンル変えるといいなぁ。

  2. 302 匿名さん

    またまた、ネット速度がすごく遅いです。
    今日は朝からずっとでした。
    今は下り1.5Mです…。
    誰かが回線を不正に独占しているんですかね。

  3. 303 入居者

    Jazz賛成!ただ、曲の趣味はひとそれぞれだから、難しそうですね。

  4. 304 マンション住民さん

    今、民泊らしき2人が1階のエレベーターホールの中にいました。明らかにソワソワした感じでしたからまぁ間違いないと思います。

  5. 305 マンション住民さん

    >>304
    誰か中国語ができる人いないんですかね。
    中国のサイトをなんとかしないと。

  6. 306 入居済みさん

    >>304

    私もみましたよ。ちょうど投稿された時間のちょっと後に、6人ぐらいで、すっごい大きなスーツケースガラガラ引いて、待ち合わせて出て行きました。明らかに民泊ですよ。あれは。

  7. 307 入居済みさん [男性 30代]

    5、11、12階は民泊疑惑あり。

  8. 308 マンション住民さん

    住友不動産は行動お願い致します。

  9. 309 マンション住民さん

    >>306
    さりげなくついて行ったけど、話の内容からして今から旅行らしかった。
    マンションの所有者なのかどうかはわからんけど。

  10. 310 入居済みさん

    階数書くのはどうかな…

  11. 311 入居済みさん

    不動産会社は、こういう物件を売るために外資の投資頼りにしている一方で、そのことによって生じる他の住民たちに不利益な民泊問題をこういうふうに放置するならスミフのブランドも堕ちたものだと思い始めてます

  12. 312 マンション住民さん

    >>311
    放置はしていないでしょ。十分対応していると感じていますよ。完全に追い出すことは時間がかかるのでしょう。そしてその間に次の民泊が始まった。そんなところだと思います。ずーっと同じようにやっていくしかないでしょ。特定、警告数回、訴訟。

  13. 313 マンション住民さん

    エレベータホール前に立て看板で英語・中国語で宿泊禁止のことを知らせ、宿泊者に対しても分からせた方がいいかもしれません。というのも、宿泊後に評価をするはずなので、その際に、宿泊者がそのことを記載したら、次から利用する人の歯止めになるかも。ずっと、看板を置くのは嫌ですが、期間限定で3か月とか。

  14. 314 マンション住民さん

    >>313
    とあるマンションにそれ立ててたけど見栄えが悪すぎるので大反対です。

  15. 315 入居済みさん

    >>314

    だけど、民泊が、横行してるのも嫌ですよ。ホテルマンション状態じゃね。。。注意書きの見栄えは、字体やデザインで、カバーできないでしょうか。

  16. 316 マンション住民さん

    >313
    今のままでは、発見でき、撤退させられたとしても、結局戻ってくるといういたちごっこのような気がします。
    背景としてミレーニアを民泊運用した場合の収益性が高いわけで、要はニーズが高いといことです。
    そのニーズって、利便性や利用者の評価で醸成されている気がします。

    利用者の評価が高く→それを見た他の利用者が利用→また高評価→それを見た他の利用者が利用、、、
    のような流れだとした場合、実験的に立て看板で英語・中国語で宿泊禁止のことを知らせるのもありかなと。
    (ずっとではなく、期間限定でいいと思います。)
    そもそもそんな注意喚起気にしない旅行者もいるとは思いますが、、、


    まぁ、見立てが悪いはその通りなので、
    現状の方法(管理センターに知らせて、部屋を特定して、注意喚起)でまずは対応して様子見でもいいとは思います。

  17. 317 匿名さん

    >>313
    賛成。
    そもそも、「民泊禁止」が全住民に周知されているかが疑問だし。
    (特に賃貸の人たち)
    今の掲示板の書き方は、奥歯に物が挟まったような言い方でわかりにくい。

    そんなに見栄え悪いかな?
    むしろ、「このマンションは民泊根絶に積極的に取り組んでいます」ということが明らかになっていいんじゃないの。

  18. 318 匿名さん

    「いたちごっこ」はしょうがない。
    世界中の民泊サイトを監視するわけにもいかないし。
    当面、「見つけたら対処」以外にないだろう。
    周知のため、「規約による民泊禁止」と、怪しい人を見つけた時にどうしたらいいか、バレた時の「処分」について、日英中韓くらい併記で全戸にポスティングしたらどうかね。
    今後の抑止力にはなるだろう。
    見栄えの問題もないし。

  19. 319 マンション住民さん

    >>318
    まずはできることやって、反応見ながら次の手を考えて行くのが良さそうですね。エレベーター内に民泊禁止の張り紙を出すくらいはすぐにでも可能ですよね。

  20. 320 マンション住民さん [男性 40代]

    ばれた時に管理規約があるからと何か出来ると思ってる人がいるみたいだけど、自力救済の禁止って言って、法律に沿ったやり方でしか対処出来ないのは知ってるのかな。
    目に見えるわかりやすい罰則を期待するから、住友が何もやってないってな考えに至るんだろうけど、そこはコツコツ証拠集めと忠告と訴訟しかないと納得しないといけないよ。大手だからきちんと心得ているはず。

  21. 321 マンション住民さん

    同じ民泊問題を抱える湾岸の物件ではオリンピックになったら、どんな悲惨なことになるのか、いまから戦々恐々のようです 何とか有効な手段を取って欲しいですね

  22. 322 マンション住民さん

    仮にスミフが訴訟まで考えているなら、
    どのような段取りか(どうなれば訴訟までいくのか)を住民に示してほしいですね。
    それが見えない中で、日々、目の前で民泊が行われているのはストレスが貯まる一方ですし。

  23. 323 マンション住民さん

    >>322
    それは管理組合の仕事だね。
    あくまでスミフは協力する立場でしかないでしょう。

  24. 324 入居済みさん

    具体的に民泊ってなんでダメなんですかね?タイムシェアとかコンドミニアムとかサービスアパートメントとは何が違うのかな。純粋な疑問です。不快に思われたらすみません。新宿の某マンションのように、お友達でさえフロントで受付して確認して通しているようなマンションならわかるのです。そういうセキュリティが必要な人達が入るのですから。

  25. 325 マンション住民さん

    >324
    逆に民泊を認めるメリットって何かあるんですかね?
    タイムシェアとかコンドミニアムとかもNGでしょ。

    不特定の人が出入りされたら、マンション内のセキュリティレベルが下がりますし、
    隣の部屋に毎日のように入れ替わりで知らない人が住んでいると思うと嫌ではないですか?
    またマンションの共有部分を壊されたりしたら、旅行者の場合、特定が困難なわけで。
    ほとんどの民泊利用者は良識ある人だと思いますが、ほかのマンションでは一部の人が問題起こしたりしてますよね。
    リスクでしかないわけですよ。

  26. 326 他物件住人さん

    民泊による殺人、強盗、盗難、強姦等の被害事例は既に世界中で報告されています。訪日外国人が増える中、それは決して他人事ではなく、今のままだと都内の民泊マンションでそのようなことが起きるのも時間の問題だと思います。我々タワマン住民は有効な手立てを建てないといけないし、最終的に弁護士のバックアップなども必要になってくるかと思います。

  27. 327 匿名さん

    >>324
    マンション民泊は、その他住人にとっては「百害あって一利なし」というのが実情だろう。
    「共有施設を使って、外国人観光客と住民の交流を積極的に楽しもう!」とでもならない限り。
    現状ではただの迷惑行為でしかない。

    一方で、民泊は普通の賃貸より利回りがいいようだ。
    ということは、マンションの共有財産として民泊部屋を運営し、その上がりを管理費や修繕積立金に補填し、住民全体に還元するというビジネスモデルが成立するかもしれない。
    例えば特定の1フロア全部民泊にできれば、住民への「迷惑」はかなり抑えられるだろう。
    2020年に向けて出てくるんじゃないかね。

  28. 328 入居済みさん

    メリットは空き家が減るとか、立地によっては価格上昇が期待できる、とかですかね。詳しくないのでわからないのですが。それから防犯面ですが、通常の賃貸でも犯罪は起きていますし、割合を比較したデータが探しても見当たらないんですよ。会社の事務所にしている人もいるみたいですし、住民の知り合いなどが出入りするのとの違いは何かな〜と。私は最近購入して入居したものです。皆さんが反対ならそれがマンションの意向だと思っていますし協力しますよ。

  29. 329 マンション住民さん

    >>328
    既に総会で管理規約が変更されて民泊禁止になってます。

  30. 330 匿名さん

    >>328
    ここは事務所使用(居住以外の目的での使用)も禁止だよ。
    328さんを責めるわけではないが、規約での禁止事項が浸透していないようなので、周知方法の改善が必要だと思われる。

    民泊客と住民の知り合い(客)の違いは、「その人の行動を監督する人がいるかどうか」じゃないかね。
    民泊客の場合、ホストはこのマンションには住んでいないものと思われ、客は野放し。
    住民の客であれば、客の行動を住民がコントロールできるだろう。
    客がマンションないしは他の住民に損害を与えれば、それは招いた住民の責任となる。

  31. 331 入居済みさん

    言葉足らずですみません、規約は知っています。

  32. 332 入居者

    私は前のマンションで、別のフロアの住民にストーカーに近い行動をとられ、このマンションを購入しました。そのため、エントランスセキュリティはもちろん、フロアセキュリティも重視しています。警察のかたに聞いたのですが、マンション住民の場合、部屋のドアを一晩中叩かれたとしてもそこは共有施設(内廊下ですね)のため、罪にはなりにくいそうです。過去、民泊のひとが一晩中騒いでいたことがありました。同じフロアに身元不明の酔っ払った民泊のひとがいるのは、なにか起きるのではと不安になります。わざわざ部屋のドアを開け入れて住居侵入罪にするわけにもいきませんし…。

  33. 333 マンション住民さん

    毎日ネットが激遅

  34. 334 住民さんE

    おまえら何か勘違いしてるな。
    民泊を管理規約で禁止しようが、
    民泊は止められない。
    何故か? 民泊は国策だからだ。
    もう一度言うぞ。民泊は国策だ。
    国策には逆らえない。
    意味わかるか?

  35. 335 入居済みさん

    >>334
    民泊が国策というのはそうですが、法的にも管理規約で禁止されているマンションでは禁止と盛り込まれる見込みですよ。私は民泊自体は否定する気はないし、よければ取り入れても良いのではと思うけど、やって欲しくないという規約のマンションでやるのは違う気がします。

  36. 336 マンション住民さん

    とりあえず民泊利用者に、ここが民泊を禁止しているマンションであることが、すぐにわかるようにすることが、第一歩でしょうね。

  37. 337 マンション住民さん

    スーツケースで外人だと民泊て思われるのが辛い。
    うちは夫ががっつり東南アジアンだし、仕事やら帰省で頻繁に国に帰ってる上に両親兄弟甥っ子姪っ子連れて来るから、泥棒でも見るような視線が刺さる。
    ホテル泊まって欲しいけど、親戚にそういうこという日本人は冷たいね、と。苦笑。
    そーじゃねーだろ!と。

    同じ境遇の子供の幼稚園ママ達も同じ悩みを抱えているみたい。
    突っ立って睨みつけてくるおじさんとかいるらしい。

  38. 338 入居済みさん

    ウチのフロアーでは民泊らしい集団が出入りするようになってから分別されてないゴミや、入れるカゴを間違えてるのが増えた。スミフには本当に何とかして欲しい

  39. 339 匿名さん

    なんとかするのはスミフじゃなくて管理組合。
    つまり住民である我々。
    自分では何もせず、誰かになんとかしてもらおうと丸投げするのは日本人の悪い癖だ。

    民泊疑い事案を見聞きした人、対策について案がある人は、まずはグランドマネージャーのU氏に伝えよう。
    連絡先はコンシェルジュカウンターで聞けばわかるはずだ。
    断片的な情報でも、まとまれば力になる。

    民泊業者が期待しているのは、334氏のような声が大きくなったり、管理組合がもぐら叩きに疲れたりして、いつのまにか「黙認」状態になることだろう。
    民泊に反対するなら声を上げ続けないと。

    民泊利用者に直接接触するのは厳禁。
    トラブルを起こし、民泊業者に弱みを握られてはならない。
    最近のここの投稿を見ていると、民泊利用者も禁止とわかった上で利用しているフシがある。
    やはり地道に部屋特定>証拠を集めてオーナーに交渉>排除に持っていくしかないだろう。

    まあ、民泊がなくならないのは、ここがホテル並みの立地だということで、そのメリットは住民も享受しているし、資産価値にもなっているわけだ。
    地道にやっていきましょう。

  40. 340 匿名さん

    >>337
    それは大変お気の毒だが、なにぶんこういう状況だ。
    旦那さんやご親戚にもご理解いただきたい。
    337さんのためにも、みんなで協力して、なんとかしよう。

  41. 341 マンション住民さん

    >>339
    初めてまともな投稿を見て感動。

  42. 342 住民主婦さん

    熊本地震 免震効果

    熊本地震での免震建物の効果については、今後詳細な調査をする必要がありますが、前震の後(15日)の調査では熊本大学病院はなんの影響もなく機能を発揮していたことがわかっています。また、山鹿市では「免震構造の山鹿市の庁舎はその効果を遺憾なく発揮し、地震災害対策を整然と進めることができました」と報告されています。

  43. 343 マンション住民さん

    >>342
    直下型地震でしたけど、効果がしっかりと発揮されたのですね!
    免震は中長期地震動にも効果が高いとされてますし、良いですね。

  44. 344 マンション住民の主婦さん

    相変わらずベランダでタバコを吸われてる方がいますね。
    高層エレベーター階で午後になると日陰になる側です。

    トイレに空気清浄機を置いて吸って頂けませんか?

    この時期は窓を開けて外の空気を入れたいのですが
    タバコ臭い空気が部屋に入ってくるとウンザリしながら急いで窓を閉めてます。

  45. 345 入居予定さん

    防災関係の仕事をしている人に聞いてみたら、免震はいざという時、作動しないリスクもあるので、制震の方が良いと言われました。

  46. 346 住民主婦さん

    ブリジストンの技術分かってないね。
    IRにでも電話で聞いたら丁寧に教えてくれるよ。
    それに一番の懸念だった交換出来るのかと言う件に関しては、
    東洋ゴムの偽装事件で、建築済建物でも対応交換出来る事が実証された。

    345さんは交通事故リスクあるから、外出歩かない方がいいのでは?

  47. 347 住民さん

    >344さん

    それはお気の毒。即、管理室に連絡して、可能性のある住戸に注意文書入れてもらった方がいいですよ。それか、直ぐに外にでて、どこの人か確認して見つけだせるといいですね。

  48. 348 住民

    エントランス横のヤマタネビル通用口周辺やミニピアゴのビルの駐車場は、いつも集団で喫煙してるので
    低層階だと結構タバコの臭いはするんじゃないでしょうか?
    あとミレーニアの外周道路で歩行喫煙するマナーの悪い近隣住民が多い気がします。

  49. 349 マンション住民の主婦さん

    >347さん

    以前は怪しい階のエレベーターホールに注意書きを掲示してもらいましたが余り効果はありませんでしたね。。。

    池袋駅から明治通り沿いに歩きながらマンションを見上げると、ちょうど喫煙が怪しいベランダが見えるので掲示板ご覧の皆さんもチェックをお願いします。

  50. 350 マンション住民の主婦さん

    >349
    投稿の続きになります。

    前回の書き込み以降、喫煙者が本掲示板を見てベランダで吸うのを止めてたのか快適に過ごさせてもらいました。
    ところが、今日は14時20分頃、20時15分頃に下階から臭いタバコの煙が漂ってきました。
    (常に在宅ではないので、この時間以外にも喫煙してる可能性はありますね。)

    14時20分頃は煙が漂ってきてから急いでミレーニア外へ出て怪しいベランダを確認しましたが既に吸い終わっていた後でした。。。

    タバコの煙にはウンザリしてますので、
    まずは住友不動産建物サービス宛にベランダは喫煙禁止の張り紙をお願いしました。明日には掲示される予定です。

    また、本掲示板ご覧の居住者様には明治通りを歩いて帰宅途中の際には高層階のベランダで喫煙が無いかの監視をお願いします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸