東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その3]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 池袋駅
  8. 【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その3]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-24 22:24:29

契約済の方・居住されている方専用の掲示板です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564747/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554352/

住所:東京都豊島区南池袋1-11-19
交通:
 西武池袋線「池袋」駅から徒歩4分
 山手線「池袋」駅 徒歩6分
 山手線 「目白」駅 徒歩9分
 JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩6分
 JR埼京線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線 「池袋」駅から徒歩6分
 西武豊島線「池袋」駅から徒歩4分
 東武東上線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅から徒歩9分
 東京都荒川線「都電雑司ヶ谷」駅から徒歩10分
構造:鉄筋コンクリート造(免震構造)・地上31階、地下1階建
建物高さ:116.4m(現地標高31m)

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-11-17 19:27:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)口コミ掲示板・評判

  1. 251 入居済みさん

    >>250

    気持ちはわかります。案外、お客さんだったり、賃貸住人だったりと、ここに長居しない人なのかなと最近は、思うようになりました。気持ちよく挨拶かえってくる方が、気分はいいんですけどね。

  2. 252 入居済みさん

    >>250
    いるいる。東京砂漠、ですよねぇ。
    挨拶は社会人の基本と思うのですが。

  3. 253 入居済みさん [男性]

    西側に建設していた当初は仮称北東製粉マンションだったのが
    既にスクエアガーデン池袋という名称の賃貸マンションとなり既に入居者もおられるようですね
    HP見ると池袋、目白駅ともに徒歩5分と謳ってるのはさておき、線路に囲まれながら二重サッシではないようなので
    室内の騒音は大丈夫なのかとひとごとながら心配になってしまいます

  4. 254 入居済みさん

    おはようございます。
    初めて書き込みます。
    よろしくお願いいたします。
    みなさまにお尋ねします。
    私が住んでいる階の廊下の壁(住居側)に横ヒビが多数見られます。
    これはいったい何なのでしょうか?
    みなさまのお住まいの階には異常は認めませんか?

  5. 255 マンション住民さん

    >>254
    床から30cmぐらいのところですよね?
    私の階も何か所もヒビ割れができています。
    少し前に共用部修繕の指摘書類で伝えてあります。

  6. 256 匿名さん

    >>254
    1Fの掲示板にも貼ってあると思うけど、壁が膨張して、壁紙が切れたんだそうです。
    1年の定期修繕で直すとのことです。

  7. 257 入居済みさん

    壁が膨張して破れるのであれば縦割れもあってもいいと思うのですが、決まって同じような高さに同じような横の亀裂がありますよね。あまりにも規則正しく亀裂が入っているので、ずれているとしか思いませんでした。側面を剥がしたときにどぅなっているのか気になるところです。資産価値に関わることなので原因究明をお願いしたいです。

  8. 258 入居済み

    >>257
    壁自体に亀裂が入ってるわけじゃなくて、「壁紙の継ぎ目の部分」が目立ってしまったのでは?

  9. 259 マンション住民さん

    >>258
    実際に見ればすぐわかりますが、継ぎ目がずれたのではなく上下に引っ張られて
    ちぎれた感じです。
    一直線というわけではないので。
    壁そのものには亀裂は入ってないと思います。

  10. 260 匿名さん

    携帯の電波が悪い気がするのですが気のせいでしょうか。
    窓側にいないと途切れ途切れになります。
    ちなみにdocomoユーザー,24階です。

  11. 261 入居済み

    >>260
    auユーザーですが、うちも会話中途切れたり酷いときは突然切れます。
    窓際でも状況はあまり変わりません。

  12. 262 入居者

    docomoですが、今まで通信に不便を感じたことはありません。
    インターネットについては、あまりの遅さに辟易してます。。。

  13. 263 マンション住民さん

    今、目白警察がミレーニア内を回って、住民登録してるらしいのですが、来た方いらっしゃいます?入館許可の腕章は付けてるようですが、なんか怪しい気もします。

  14. 264 マンション住民さん

    >>263
    私のところに先月来ました。若い方で説明は丁寧でした。災害時に役立つという説明だったと思います

  15. 265 マンション住民さん

    >>264
    ありがとうございます。
    目白警察署に問い合わせたら、確かにやってるそうです。

  16. 266 匿名さん

    >260さん

    softbankですが、電波が切れやすいことを改善要望として出したら、状況調査結果について返事がきて、しばらくしたら、よくなって、その後は特に不自由は感じないです。問い合わせしてみてはどうでしょう。

  17. 267 入居済みさん

    昨日を含め、最近二度ほど成田からのタグをつけた民泊の方をみましたが、いづれも自転車置き場がある出入り口から出入りし、業務用のエレベーターを利用するパターンになってます。関係者の間では公然の事実となっているようですが、いつになったら終息するのでしょうか?民泊者を手引きする集合場所も特定されていて、その場所を通りかかれば手引きしている様子を定期的に目撃するのですが、どうしたものでしょうか?

  18. 268 マンション住民さん

    >>267
    情報ありがとうございます。
    通報までお願い致します。

  19. 269 マンション住民さん

    防災センターまで連絡お願いします。通報先の防災センターのメールアドレスはロビーの掲示板にあります。

  20. 270 入居済みさん

    >>269
    ありがとうございます。防災センターには、以前にも通報のメールをしたことがありましたが、ここ数カ月、一向に解決されないどころか、以前とは違う階での民泊が始まっているような事の推移を見ていると、ある疑念が沸き上がってます。つまり住友不動産も売るためには解決するような素振りをしながら実は黙認しているのではないか?全部売った後で問題を管理組合に丸投げするのではないか?管理会社も事態を把握しながら?です。民泊の方と一緒にエレベーターを待っていると、本当にここはセキュリティが売りなのかなとも感じ始めてます

  21. 271 マンション住民さん [男性 30代]

    マンション規約に「民泊不可」を盛り込んだ時点でもう大丈夫じゃないですか?
    現在は、民泊可のマンション規約に変更した上で、設備的にも許可を取得していかないと民泊ができないような法規になる流れですよね?

    見つけたら通報でいいと思います。業者も短期の運用しかできないのはリスクでしょうし、しっかり対応すれば減少していくと思います。

  22. 272 入居済みさん

    >>271
    おっしゃる通りです。問題はその民泊不可の規約を盾に、いま現在、不法な民泊業者にどうやってやめてもらうかということですよね。具体的にどう対応をされているのかということです。旅館業法違反という法的根拠もあるのですから。規約で不可だからやめろといってもやめないから、民泊が減るどころかむしろ増え続けてます。同じフロアで旅行カバンをひきづる民泊の方たちと、ほぼ毎日、顔を合わせる身としては通報しようが解決しないので、早急にこの現状を何とかしてもらいたいのですが高望みでしょうか?住民ではない人が同じフロアを歩き回っているというのが何とも嫌な気分です

  23. 273 匿名さん

    >>270
    管理会社の方とお話をしたことがありますができる限りのことはしているようですよ。
    さすがに大手なので、法務部などと相談しながら。
    ただ、どうしてもお友達、親戚と言われるとそれ以上突っ込めないようです。
    また、通報があった中で何度か住民だったケースもあり、対応に頭を悩ませているとか。
    現実的には管理組合から管理会社を通して、警告を数回経た後、裁判という流れしかないと思います。

  24. 274 匿名さん

    >>272
    毎日、ということは短期なのでしょうか?
    不特定多数が毎日とは問題ですね。

  25. 275 マンション住民さん

    まあね〜〜賃貸か購入かわからんけど結構中国の入居者いるからね〜〜民泊かどうかなんて線引き難しいよね
    確実なとこから訴えて行くしかないんじゃないの、あと民泊条例が出来ないと自治体も見てみないフリだよ
    条例できたら多分管理規約で禁止しているところは違法て明言されるから徹底的にやりやすいかな

  26. 276 匿名さん

    Airbnbで、またジェニファーですね。撤退したかと思ってたのに、まだ続けてるんですね。

  27. 277 マンション住民さん

    以下サイトに、うちのマンションの部屋が載っていることを確認しました。
    https://www.airbnb.jp/rooms/7739318?s=aZ4mRs2a
    https://www.airbnb.jp/rooms/8345385?s=aZ4mRs2a

    Jenniferさんって、前から民泊やっている人ですよね?

    残念なことに、今年になってもたくさんのレビュー書き込みがあるようですので、やめる気はないみたいですね。

  28. 278 マンション住民さん

    Jenniferじゃないと思う。
    Jenniferの3つ見たら、サンシャイン近くに一棟借りしているらしい。

  29. 279 入居済みさん [男性 40代]

    予約してみたらわかること。只今リクエスト入れてみました。

  30. 280 入居済みさん [男性 40代]

    おはようございます。仕事前に報告しておきますが返信が来ました。。東池袋1丁目の住所で、共同ラウンジと洗濯ルームがあるらしい。。写真の部屋には泊まれないのか頼んでみたがそこは諸事情で移ったと。予約をキャンセルするか泊まるかで悩んでいます。

  31. 281 入居済みさん [男性 40代]

    そのまま、全く同じインテリアにしているので写真を差し替えるまでお待ちください的な案内が予約リクエストしたあとに来ましたね。あとエレベーターがない旨の断りがありました。

  32. 282 マンション住民さん [女性]

    男性40代さん、お忙しい中ありがとうございます。
    あなたの行動力にはいつも感心させられますし、
    心から感謝しています。

  33. 283 住民さん

    ご苦労様でした。でも、ということは、別の人が、新たに民泊をしてるってことなんですね。規約変更したのに、それを平然と破っているのか、賃貸の人が民泊を運営してるんだか。自分のフロアでされたら、嫌だなぁ。

  34. 284 入居済みさん

    >>283
    皆様、情報ありがとうございます。Jenniferかどうかは不明ですが、知る限り2部屋は確実で部屋番号も特定してます。もう1つ民泊をしているフロアーがありますが、部屋番号まではわかりません。いずれにせよ管理会社は防犯カメラで確認すれば、飛行機のタグをつけた旅行カバンの集団が向かう部屋は特定できてるはずだと思います。彼らとエレベーターで乗り合わせた際に聞いたところ中華系サイトで予約したといってました。彼らの後から同じフロアーで降りて部屋番号を確認した次第です。ぜひとも解決してもらいたいです

  35. 285 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    住民として頼もしく感じます。

  36. 286 入居済みさん [男性 40代]

    荷物で判断は危険ですよ。外国人オーナーが親戚や友達を泊めていることもよくあるみたいですから。。

  37. 287 マンション住民さん

    確かにそうですね。
    前にも民泊かと断定して声をかけたらトラブルになったりしていますし、出張族もいるのでなんとも。
    とにかく管理室に通報が間違いないです。

  38. 288 入居済みさん

    もしご存じの方がいらしたら教えてください。
    フロアから流れるBGMですが、音楽が流れている日とそうでない日があります。
    ただの管理人の怠慢かと思っておりますが、どうなんでしょう?
    ホテルライクの快適な生活をするために、管理費の中に含まれているものかと思われますが、
    BGMがかかっていない日はガッカリします。
    ちなみに今日のフロアはBGM無しです。

  39. 289 マンション住民さん

    >>288

    1階郵便受け前の掲示板に、4/1-3に実験的にBGMを流す旨張り紙がありましたよ(^^;

  40. 290 匿名さん

    スーパーじゃあるまいし、あの安っぽい有線のBGMいらないんですけど...。

  41. 291 住民主婦さん

    BGMを流すに賛成!
    試験放送したんだから、結果教えて欲しいね。
    俺は昨年三月、初めの鍵渡し日から住んでるが、
    その時は流れていたよ。何で止めたんだ?

  42. 292 マンション住民さん [男性]

    同じく流すに賛成です。
    住んでからはや1年が経過、ですねぇ。

  43. 293 マンション住民さん

    1年前から住んでるけど、こないだ初めて音楽聞いてびっくりした。
    廊下で生活音聞こえなくていいよ。
    ずっと流してて欲しいくらい。

  44. 294 住民

    どうしても流したいのなら1階の共用スペースだけでいいよ。
    居住階の廊下やゴミ置き場までBGMを流されるのはウザイので必要なし。

  45. 295 マンション住民さん

    私もBGMありだな。ただ音量は気にならない程度にもう少し落として貰った方が◎。

  46. 296 マンション住民さん

    BGM賛成。無音よりいいだろ。

  47. 297 入居済みさん

    >290
    確かに今のBGM(有線)はセンスないよね。
    誰が決めたんだろう?
    管理組合でアンケート取ったりしないのかな。
    僕はピアノ曲が良いと思うけど。


  48. 298 マンション住民さん

    jazzとかにしたらいいと思う。

  49. 299 住民主婦さん

    何だかんだいって、演歌が1番だと思うよ。

  50. 300 マンション住民さん

    いやいやヒーリングミュージックがいいでしょ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸