神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-05-01 10:27:36

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578559/


所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK・2LDK+N ※Nは納戸です。
面積:56.65平米・63.38平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-14 21:21:07

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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    HP見たら、残っているのは13階ですね。

  2. 402 匿名さん

    誰だよ!先日、下の階しか残ってないとか叫んでた奴。ホンマに検討してないやつは適当な発言ばかりだよな。

  3. 403 匿名さん

    J尼周辺の繁栄はわかる。
    ただ、特等席は理解しがたい。
    駅に対して最前列なら理解できる。
    特等席≒最前列ではないと思う。

  4. 405 匿名さん

    安っぽい特等席やね

  5. 406 匿名さん

    >>405
    そんなに妬まない、僻まないW

  6. 407 匿名さん

    「武庫之荘住民は決して尼崎在住と言わない」と云う有名な話があるが
    ここの住民は「某駅直結のマンション住民」と言うんやろか?
    妬まれると思いこんでいるのは当人だけやと思うで。
    まあ、反論の余地がない時は「買えない」「妬んでる」しか言えない様やな。

  7. 408 匿名さん

    >>407
    妬まない、妬まない(笑)

  8. 409 匿名さん

    残2戸だというのにまだ、ネバっこくここに張り付いてるのは尼崎人気が相当気に触っているからの他でもない。
    そもそもここが特等席かどうかなんて可否をいちいち突っ込んでいる自体、意味ねーし。

  9. 410 匿名さん

    反論って何を反論すればよろしいので?

    まさか「武庫之荘住民が決して尼崎在住と言わない」とか云々という話?

    そんな話にいちいち反論しなきゃなんないの??

    どうせネガして相手して欲しいんならもう少しマシな話題にしてくんない?

  10. 411 匿名さん

    >>403
    理解しがたい・・・っで?
    特等席≒最前列ではないと思う。。。っで何??
    ほんま、ようわからんわ。 妬みと思われてもしゃーないで、そんな書き込みは。
    特等席でも、最前列でもどっちでもエエやん。(笑)

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  12. 412 匿名さん

    ここいらに住んでる人間はまったく気にしていないのが事実以上の真実。
    更に言うと、『そんな事大きなお世話だよ~ん』って言いたいね。
    貴方方の言う『都合の悪い事実』はまさしく緑遊新都心への因縁だよ。
    因縁つければつけるほど、疎ましく、嫉妬だと思われ、大笑いされるのは当たり前。
    ここいらの住人は、駅前という便利な場所に美しく整備された緑遊新都心で、まったく不自由なく快適な毎日を過させて頂いておりますので心配無用!

  13. 413 匿名さん

    >>407
    買いもせんのに相変わらずしょーもない事ばっか気にするやつだな。

  14. 414 契約済みさん

    全てに理想的な場所はないし、この駅前周辺に満足して住んでいる人もいれば、ごめん被る人もいるだろう。
    ただ、コチラの建物はもう完売状態の段階で検討者に助言してあげようという親切心からの(笑)ネガ発言は意味がないわけで、ただただ悪意としか思えん。
    しかも、貴重な1日の時間をわざわざ費やしているのは何か恨みでもあるのか?と思ってしまう。

  15. 415 匿名さん

    意見を書き込まなくなったら、契約者様方々がまた自慢話を繰り広げるから荒れるんでしょ。誰も羨ましいなんか思ってないが、腹立つからお互いやめましょうよ。

  16. 416 匿名さん

    真剣に相手しない、しない!
    暇潰し程度でみんな覗いてるんだから、こんな書き込み程度イチイチ腹立ててたら、時間もったいないよ。
    色んな奴がおらんやなーって距離おいて見るに限るよ。

  17. 417 匿名さん

    >>415
    416さんが言うように腹だたしく思うようならこういう不特定多数の書き込みは見ないに限りますよ!(笑)
    自慢話大いに結構!建物批判大いに結構!!みんな色んな考えなんだって少し遠目でご覧あそばせ♪
    個人的にはココを始め尼崎には注目しています。南側も整備されるとさらに発展しそうな感じがしますよ。

  18. 418 匿名さん

    阪神間でブランド化されているところは、高齢化が激しく地権者も多いのでこれから開発していく余地がないし、いわゆる山の手で年寄りには非常に不便。
    その点ここは、買い物、病院などが目の前にあるし、その全てが新しい。
    ましてや、よそから来たものにとって昔ながらの土地柄を気にせず暮らしていける。
    更に、大阪北ヤードの開発が完了すればそこまで5分で行けてしまう利便性。 正直、言うことなしです。

  19. 419 匿名さん

    猫の額ほどの場所が特等席とは思えんよ

  20. 420 匿名さん

    住んでみればわかる。
    利便性ならココは特等席だよ。

  21. 421 匿名さん

  22. 422 匿名さん

    JR大阪の高架下に住んでいても特等席?
    交通の便利性だけじゃなく質も重要ですよ!

  23. 423 匿名さん

    >>422
    子供みたいな屁理屈やな。「JR大阪の高架下」って・・・。
    「質」が落ちてるのはアンタの毎回の発言だよ。 
    物件が気になるのはわかるけど、上げ足ばっかり取ってないで仕事しなっ。

  24. 424 匿名さん


    >>422

    別に○○席とは思わんけど・・・
    ただ「特等席」に思わない人は買わなければ良い話とちゃうの??
    ここに限らず該当物件を検討、購入する者はそこを「特等席」の如く気に入って注目するのだから、わざわざ、それを拾って1個人がブツブツと「そこは特等席じゃない!」と言っても仕方ない話。

    ちなみに422さんの特等席はどこなのか参考に是非、教えて頂きたい。そこを語ってこそ発言に説得力が少し増すってものです。

  25. 425 匿名さん

    そもそも駅から遠い、緑豊かな郊外物件を質が良いと思う人もいれば、学校区の優れた地域を質が良いと考える人もいる。
    それ自体を何も否定する気はないです。

    ここは都心に近く駅に近いという「交通便の”質”」が良いし、それを求める人々が集まっているのではないの??
    このスレを見に来てコメを入れる419&422は何を求めてるのかさっぱりわからない。
    先ずは何の質を求めているのかを見極めないとダメなんじゃないかしら? まぁ、本当の検討者ならネ。

  26. 426 物件比較中さん

    冷静に考えると、JR尼崎は関西でトップクラスの移動利便性と生活インフラ(医療、生活、買物)ですね。
    多くの人に人気な西宮北口や千里中央と比べても、利便性という点においては軽く凌駕しているのは事実で今ではここが利便性を含め一番いいと思う。
    少なくとも今、江坂に住んでいて物件を探しているとこだけど、尼崎の特にこのJR尼崎周辺は注目している。

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  28. 427 マンコミュファンさん

    発売直後等ならまだしも、この段階で物件否定しても誰の得にもならないと思うのだが。

  29. 428 匿名さん

    大阪、京都、三宮、関西の主要ターミナル駅にアクセスするには文句なくJR尼崎は「特等席」だわ。
    他にも「高槻」や「新大阪」が浮かぶが・・・。

  30. 429 匿名さん

    因みにここを映画館に例えるのなら映画館の出入口付近だろ、
    映画の途中もトイレに行きやすいし帰りも直ぐに出れて便利。
    でも落ち着かず肝心の映画も観難い。
    このマンションも交通の便以外は生活する上で問題点が多く、
    子供にとっても過酷な環境。

  31. 430 物件比較中さん

    >>426
    以前、利便性を優先して江坂周辺の物件を検討したことがありますが、結果的には、パスしました。
    パスした理由は、駅周辺の環境です。環状線沿いに駅とビルが立ち並んで第一印象として雑然としたイメージがありました。
    千里中央周辺物件も検討しましたが、直結のタワーは別として、あそこまでいくと郊外のイメージだし駅周辺は整然としていましたが、既に時代遅れの印象を持ちました。
    ここにしても、時間とともに風化していくと思いますが、駅周辺の街並みを見る限り商業施設、病院、オフィス、マンションなどが、個別の存在ではなくコンパクトに一体化され、それぞれがうまく連携しながら機能しています。
    大阪、三ノ宮の開発と絶対的に違うのは、もちろん規模という点ですが、ここの開発で最もいい点としては、街が効率的に機能した生活者目線の開発だと思います。

  32. 431 匿名さん

    >429
    では、貴殿の検討物件はどちら?言えないでしょ??笑  何かにつけて否定するのは簡単だけど、代替案を出すのが礼儀であり、大人な会話だよ。

  33. 432 匿名さん

    各種アンケート調査で最適の通勤時間は20〜40分に住むのが理想と回答する層が一番多く20分未満は少数です。
    ここも確かに駅前に商業施設が集中し街も新しく整備され一見住みやすくも見えるが、駅前の商業施設の総売り上げは阪神間の新快速停車駅中最下位、快速停車駅中でも下位の売り上げ、そして医院数も尼崎内では標準程度だが飲食店は食べログ等では評価が極めて低く駅前の飲食店もチェーン店だらけそして塾も少なく小規模。
    これらの内容は過去レスでも何度も取り上げられた事だが、結局は駅前だけの張りぼての街で周辺があまりにもショボすぎていろんな意味でギャップもあり過ぎ、おそらくこの辺りを購入した人も表向きは良いと答えても内心は思った程は良く無いのに気が付いてるでしょうね。

  34. 433 匿名さん

    >>429

    席の話なんかどーでもエエわ。

    契約者!?がココを特等席と思うが○○席と思うがそんなんどーでもエエねん。

    そんな呼び名みたいな小っさい事を突っつくから「嫉み」だのなんだのって言われるんだよ。

  35. 434 匿名さん

    >>432
    何故にそれほどここを気にする??笑 言えば言うほど、可愛そう。。。

  36. 435 匿名さん

    >>432
    必至やな。頑張りやぁー (爆)

  37. 436 匿名さん

    >>432
    マンションスレでは後ろ向きなのに、食べログの評価は何も疑わず前向きな検討材料にする。、。
    ギャップというなら貴殿では??(笑)
    まぁ、j尼に限れば確かに格別に美味しいところは挙げれないんだけど、大阪あるしなぁ~。それほど不便しない。

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  39. 437 匿名さん

    ショボさでは西北と良い勝負だわ。
    所詮、キタやミナミの比にはならんよ。
    ただ、身の丈にあった生活しやすい街になればエエんよ。都心生活と庶民生活を使い分けしたいって奴には尼崎や西宮は住みやすいで。
    ごちゃごちゃ言うてるんやったら他に行きはったら?

  40. 438 匿名さん

    駅から徒歩1分。立地という観点では普通に魅力だわ。
    なんだかんだ言う前にもう、売れちゃってるじゃん。

  41. 439 匿名さん

    >>437
    開発区の新築マンション住民に対し周辺住民の平均所得はおそらく半分以下ですよ、それで身の丈に合ってますか?
    私の経験では収入よりもほんの少し上の住宅街に住む方が気持ち良く住めると思うが、ひょっとしたらここを選ぶ人達はハードなローンを組んでいて実質手取りは周辺住民並みの人が多いのか?

  42. 440 匿名さん

    >>439
    そんな事、アンタが心配せんでもエエんよ。
    それより、駅に雨に濡れない近い住宅街があるならその情報流して!

  43. 441 匿名さん

    >>439
    既にほぼ全戸完売の状態で今更、ローンの支払いに対して不安を煽って誰のためになる情報なんだろう。貴方の一連の発言は悪意のものとしか思えない。
    私の周囲では個人的には駅直結の物件を比較的安く買えたんじゃないかと感想を頂くし、市内や関東のマンションに比べたら普通に働いていたら手の届く販売価格だと思いますよ。
    購入層も山手!?の住宅を売却されての移住の方々が多いのでは。ローンかつかつで買われる方は少い気がしますけどが、そんな事他人がとやかく言ってもしょーがないじゃありませんか。
    さらに、駅直結を大きく謳う物件を選択されているのですから、不便な住宅街を経験している者からするとこれから先を考えると駅に近いに限るんです。維持管理が大変な戸建はもう御免です。
    高齢者の運転事故が昨今、多発し免許返納が義務化されるような事になればさらに駅前周辺の恩恵を授かることが出来ることでしょう。
    貴方も他人の住まいのおっせかいはこのくらいにされては?
    きっと多くの閲覧者がウンザリなされていますよ!

  44. 442 入居予定者さん

    >>441
    貴方のご意見に強く賛同させて頂きます。

  45. 443 物件比較中さん

    既に完売だったが、売り主会員のみの情報ではIタイプ2LDK56.65平米4060万13階1邸のみ先着順でご案内とありますな、キャンセル住戸ですかね。13F東向き

  46. 444 匿名さん

    >>443
    ここで聞かれるより、販売業者に直接尋ねる方が早くて確実。マジで考えてるならだけど。

  47. 445 匿名さん

    >>441
    >>ローンの支払いに対して不安を煽って
    そんな煽る文面は何処にも含まれてませんが?あくまで身の丈と書かれてる内容に対し書いたまで。

    >>購入層も山手!?の住宅を売却されての移住の方々が多いのでは
    尼崎市の動態調査でも東灘や芦屋や西宮や宝塚からの転居者は少なく、それらの地区中でも山手住民は2割未満なのに山手地区からの転居者が多いのは不自然過ぎませんか?それとも山手とは川西や三田や神戸北区も含んだ総数との意味ですか?全部合算すれば2割程度は居るかもね。

  48. 446 匿名さん

    >>440
    そんなに雨に濡れない事が重要ですか?
    例えばここで駅から5分に住んでる人が年間にどれだけの時間余分に傘をさすでしょうか?
    また駅直近の線路沿いなので電車の音や構内アナウンスや視線など近い事により失う事も有るし販売価格も高い。
    現実的に費用対効果の概念で考えるのならそこまで自慢出来るほどでもない。

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  50. 447 匿名さん

    >>446
    大雨にあった時はもちろん、夏の暑い日射し避けにデッキ屋根思いの外助かると思いますよ。
    まぁ、デッキ屋根付き駅直結の物件の稀少性を感じられない方はわざわざ買うこともないのかも。
    私は比較される西北のタワーを見て素直に羨ましかったてすよ。

  51. 448 匿名さん

    >446
    いまさら次ぎは電車音の件ですか。相変わらずループばかりしてますね。貴方の否定発言。
    次ぎは尼崎市民?学区??飽きたわあー。

  52. 449 契約済みさん

    駅前なのに電車音とかが気になるなら、静かで間取りも広い大規模な物件を検討すれば良い。
    的はずれな書き込みばかり。駅前で電車音が静かな物件あるなら挙げてみ。
    もう、同じ1個人が執拗に揚げ足取りした発言にウンザリだわ!
    何をマンションに求めてるん?

  53. 450 匿名さん

    販売価格、そんなに高いか?ここ。駅直結でデッキ屋根付き、おまけに関西の主要路線で新快速停車の大阪まで5分。
    これで高いと文句言うなら、居間の御時世、他当たった方がエエよ。高いと思うヤツがナンボ言うても◯犬の遠吠えになってしまうよ

  54. 451 匿名さん

    >>446
    雨に濡れない事、そんなに重要!以上。

  55. 452 匿名さん

    駅に近い物件では多かれ少なかれ、電車音の否定論者がいつも現れます。ネタ切れになってくると、電磁波がどう、鉄粉がどう、っと。(笑)
    スルーに限りますよ。相手して欲しいだけだから。

  56. 453 匿名さん

    >>450
    同じ開発エリア内の駅徒歩5分のマンションより1000万は高いでしょ?
    通勤で家から駅まで往復8分遠いとして年間300日勤務で30年勤務したとして、
    10,000,000÷(300×30x8÷60)=8333
    単純時給は8333円ですよね、貴方の時給がそれ以上なら駅直近の方が得かもしれませんが…。

  57. 454 物件比較中さん

    >>453
    駅直結の分、どうしても高くなってしまうのは何もここだけに限らないと思うけど、確かに過去に分譲されたDCやローレルスクエアガーデンズなどに比べると割高で、先に分譲されたDC等の方が今となっては買得度はかなり高い。
    JR尼崎という便利な場所で徒歩5分圏内の新築住まいをあれだけの販売価格で買えたのは今となっては羨ましい限りだよ。
    あの当時も「尼崎にあれだけの価格を高すぎる」と否定しまくる人がどれほどいたか。
    結局、そうやっていつも高い、高いという人は買い時を逃していつまで経っても持ち家を持てないのだろうけど。(笑)
    昨今の建築費、人件費高騰の中ではそれも致し方無く、住まいなんて「居住」を主として考えた場合、そう簡単に価格が落ち着く迄、待っていられないケースがほとんどで欲しい時に欲しい物件を買うしかない。
    どっちにしろ、JR尼崎徒歩10分圏エリアは大阪や兵庫の中では生活や通勤・通学の面では抜群に良い所ってことに間違いはないでしょ。

  58. 455 匿名さん

    >453
    まさに素人的な発想。J尼が上がる、下がるは別として資産的価値の観点が抜けてる。

  59. 456 匿名さん

    ここは高くて買えないけど、JR尼崎で徒歩5分圏内の新築が今より1000万安くて70平米以上の3LDKあれば、是非とも考えたいです。他で聞くまで尼崎なんて候補にもなかったけど、確かにここで多くの人が書かれてるようにどこに出るにも大阪駅に近い便利さですものね。

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  61. 457 匿名さん

    >>455
    だから時給も前に単純を加えて単純時給と書いてるでしょ。
    資産価値を入れるのなら税金やローンやその他諸費用も計算しなきゃいけないし長くなり過ぎるから「単純」を付け省略したまでです。
    因みに一千万余分にローンを組めば30年後に売却したとして資産差額よりも一千万に対しての金利の方が上回ると思いますよ。

  62. 458 匿名さん

    まぁ、資産差額の話と金利負担のどちらがどうって話は将来の事で誰にもわからん話。
    高いか安いと思うかも個々の経済余力による考え次第。既に100世帯以上が購入を決めてるわけだから、今更、部外者が何を言ってもプラスになる話ではない。それに1分圏内も5分圏内もどちらもJR尼崎駅前なら生活クオリティーはそれなりに満足のいくものになります。
    徒歩10分とか沿線の支線沿い物件よりは個人的にはよろしい物件かと思う。

  63. 459 匿名さん

    >>453
    時給¥8333・・・。凄いな(笑)
    「8時間」労働で¥66664/日。300日30年の勤続で約6億!??どんなやねん!

  64. 460 匿名さん

    >> 453
    「8÷60」ってこの人は1日60分しか働かないという前提なのかしら??

  65. 461 物件比較中さん

    1000万高い駅直近物件には時給¥8333以上じゃないとお得感が無いなんて、無茶苦茶やん。
    真実ならここの購入者は超がつくほどのセレブか??
    そもそも、ここ尼崎だぞ。(苦笑)

  66. 462 匿名さん

    販売時期が違うもんを比較しても仕方ない。円の価値も変わった。

  67. 463 匿名さん

    徒歩5分と1分の物件差1000万の話でローレルガーデンズの話は横に置いて良い話だと思う。
    よくよく計算式を見ると確かに、460さんの指摘は的を射ているような気がするんだけど。

  68. 464 匿名さん

    戸建てだと日常的に維持していくのが大変というのは近頃よく聞く話だけど、そういう理由で最近はシニア層が駅前の便利なエリアに住み替えるというパターンが多いという話。
    ここも漏れ無くそういった層向けなんでしょうかね??
    条件にはぴったりですから。もう、部屋ないけど、駅前物件の購入者ってどんな人達が多いんだろうと疑問に感じました。やっぱり駅前ってシニアには便利なんでしょうか?

  69. 465 購入検討中さん

    >>463
    453さんの計算式は正しいですよ!
    それ本気で書いてるの?小学校4年生レベルの算数で解けます。

    300x30は300日x30年間、8は5分引くここの駅までの時間1分を引いて往復だから×2で8分、すなわち30年間で72000分なので時間給に換算する為に60分割れば1200時間、それを一千万から割ると1000万円÷1200=8333,333円、すなわち1時間あたり四捨五入して8333円ですね。

  70. 467 匿名さん

    >>465
    計算も良いけど、買うなら早う買いや。「購入検討者さん」(笑)

  71. 469 匿名さん

    >>465

    >単純時給は8333円ですよね、貴方の時給がそれ以上なら駅直近の方が得かもしれませんが…。 ・・・453さんから引用
     ¥8333×8時間(労働時間)/日×300日≒2000万。
    逆に年収2000万円以上じゃないと駅近は損するってことになりませんか?

    >1000万(販売価格差)÷(300日×30年x往復所要時間差÷60分)・・・453さんから引用(一部加筆)
     さらに今回の場合なら、往復所要時間差が8分差のあるどの地点の物件を比較しても同じ数値が導き出されるってことになるんですよね?
    5分圏内物件と9分圏内物件を比べても、5分圏内物件に居住するにはおよそ年収2000万以上じゃないと得にならないってことになるんですよね?

    さらに、453さんの上記計算式で、条件を変えて所要時間1分物件差(※往復で「2分差」)ならば、
    10,000,000÷(300×30x2÷60)≒33,333
    時給¥33,333以上・・・。年収換算すると¥33,333/日×労働時間8時間/日×300日≒8000万
    8000万以上稼ぎがある人で初めて得になるという結果になり、年収のハードルは前述の結果の4倍に跳ね上がるってことになりません??
    言い換えれば、物件の所要時間差1分が年収8000万に匹敵するってことになるんでしょうか??

    うーん、どうなんでしょう?
    新築物件の5分圏差や1分圏差というのはどの位の差額が平均なのでしょうかね?

  72. 470 匿名さん

    時給換算で決められるうちは、お得と思える方を選べばいいんじゃないですか?
    駅直結に値差の価値を感じるひとが買っているんだから。

    自身も駅に近い場所に住んでいますが、値頃感があっても徒歩5分以上の
    物件には興味がわきません。

  73. 471 匿名さん

    なんか、「時給換算」とかどーでもよくね??
    要は「1000万以上高い駅前か1000万以上安い5分物件ならどうするよ?」ってことだろ。
    それを時給換算とかして細かい事言い出すからややこしくて、その金額差と自分の稼ぎとを照らし合わせてどう考えるかの話。
    安いとは言わんが、この程度販売価格のマンションはごまんとある。
    しかも発売直前ならまだしも、ほぼ完売物件に対して今更「時給換算」とかの話おっ広げてもなぁ~。
    販売価格と支払い能力を天秤にかけた購入者がもうこれだけ購入している事実は変わらんぞ。

    >469
    >新築物件の5分圏差や1分圏差というのはどの位の差額が平均なのでしょうかね?

    1000万位の差は普通にあると思うぞ。駅前1分、特急停車駅、デッキ直結等ここと全く同じような条件はそう簡単には出ないだろうし、希少性高い立地なら普通はここよりもっと高くなる気がする。まっ、今後はここを基準に駅近物件を比較すれば良いんじゃない?

  74. 472 匿名さん

    >>471
    また無責任な書き込みしてるな、テナントなら道一本で条件が全く変わる事も有るけど、マンションで1分違いなだけで1000万はキツイだろう。
    同じマンションでも北向低層階と南向上層階なら2割以上も価格が変わる事も有るし、タワマンに至ってはエレベーター時間や高層階のリスクがあっても高層階の方が随分と割高。

  75. 473 匿名さん

    最近駅近くの価格上昇が顕著に出ていますが、これは高齢化に伴い便利な物件の需要が高まったのが主因だと思われます。
    しかしよく考えて下さい、現在は年代別人口が最も多い団塊の世代が次々に退職金で駅近物件を買っていますがもうピークは過ぎました。
    不動産物件なんて所詮需要と供給のバランスで価格が決まるので、いつまでも今の割高価格が継続するとは考え辛いですね。

  76. 474 匿名さん

    >>472
    5分差だよ。
    俺は5分差でも十分OKだけど、1分と5分は時間にすればそんなに変わらん気がするけど、物件数になるとかなり異なる。

  77. 475 匿名さん

    >>473
    何度もその話出てるけど、郊外に比べりゃ駅前の方がナンボかリスクは低い。
    需給バランスによる価格が心配なら郊外物件を先に心配してあげたら?

  78. 476 匿名さん

    >>473
    >いつまでも今の割高価格が継続するとは考え辛いですね。

    っで??

  79. 477 匿名さん

    通勤時間の価値計算に関しては、
    1000万高く家から駅まで往復8分近いとして、年間300日勤務で30年勤務したとして、
    1000万÷(300×30)≒1111円
    徒歩往復8分省略に1日1111円を支払う価値があるかどうか?ですよ。

    >>465
    453さんの計算が正しくても、計算式の組み立ての時点で的外れですよ
    時給8333円 実労8分/日 日給1111円
    「実労8分/日」の部分を計算式の組み立ての時点で考慮していません。

    例えの「通勤時間」は、1日内の8分の価値であって、1時間内の8分の価値ではないです
    だから460・463さんは「453さんは1日の価値≒60分なの?」って疑問を抱いているのですよ。


    時給表示と同レベル帯な考え方なら、
    売却時に1000万の差が付くとしたら、1日0円を支払った価値があったかどうか?
    売却時に半分500万の差が付くなら、1日555円を支払った価値があったかどうか?
    売却時に1000万の差が付かないなら、1日1111円を支払った価値があったかどうか?になる。

  80. 478 匿名さん

    >>477
    ご名答!!
    まさにその通りですわ♪

  81. 479 匿名さん

    >>477
    あほな、
    あんたの考えだと通勤時間差が8分も1時間も1日として同じやん、
    そして30年後にも販売価格差同じなんてのもありえへん。
    まじ小4から勉強し直すべきやね。

  82. 480 マンコミュファンさん

    460、463の意見を踏まえ477が丁寧に教えてくれてる内容が一番、納得出来るんですけど、私も小学校4年生ですかね!?(-_-;)
    30年後の販売価格差の話は蛇足で一連の投稿をされてる479さんに解りやすく解説するための例として挙げておられるのでは?

    「徒歩往復8分省略に1日1111円を支払う価値があるかどうか?ですよ。」という解説が私の考えにもイコールしています。

  83. 481 匿名さん

    1日で1111円でも高いが、
    8分で毎日タクシー乗る人は少ないし、
    それよりも高い1111円なら絶対歩くわ(笑)

  84. 482 匿名さん

    支払う価値があると思う人がこういった駅前を買えば良いだけで、事実130に近い世帯が買っている。
    それを買わない奴がナンボ言うても、「SUVなんか燃費悪いから買わねー!移動なら軽で十分。」って言ってるのと同じだよ。
    人それぞれの価値観、ライフスタイルがあるんだから、そこの意見は一生、結論でないわな(笑)
    個人的には街の開発がかかった頃に販売された「ローレルスクエアガーデン」を買っておけば良かったと後悔している。

  85. 483 匿名さん

    一日1111円だなんて一日中歩く訳でも無いのだから屁理屈ですよ、実際にはたった8分の往復なのだから労働として時給換算すれば8333円これが現実ですよ。
    程度の低い突っ込みを入れるよりも、芦屋や西宮よりも安いアピールする方がまだましだと思うね。

  86. 484 匿名さん

    JR尼崎より徒歩5分で1000万安い新築のマンションが、
    現在販売されているなら、そりゃ魅力的だけどね。
    現実無いからね…販売予定も今のところ無いし。

  87. 485 匿名さん

    尼北と西北とは単純に比較できませんが、大阪駅 新大阪 京都までは乗り換えなしで行けてしまうので、利便性は尼北が圧勝です。これが周知の事実です。大阪駅まで5分でゴール出来る所は大阪市内でも余りないでしょう。西北と塚口あたりが良い勝負だと思いますが。。。

  88. 486 匿名さん

    住宅地の評価は色々な要因があるよ。
    利便性は重要ではあるが、それだけではない。
    ここは利便性しか誇れるものが無い様やね。
    つまらん弁解なんかしていないで民泊の心配した方がエエよ。

  89. 487 匿名さん

    >>483
    まぁ、いいんじゃないの。
    貴方の時給¥8333以下でココを買えないのはわかったわけだし、ココを購入された人は¥8333以上の時給をきっと稼いでいるんだと思えば。
    それに芦屋や西宮より大阪にアクセスし易いのに安いなら、そりゃ良い物件だよね♪♪♪という結論でよろしいかと。
    一体、尼物件を高いと言って欲しいのか安いと言って欲しいのかどっちなんだ??(´Д`;)ハァ・・・

  90. 488 匿名さん

    ずぅーとこのスレに執着し続けている人、そう!486のアナタ。
    住宅地の評価は色々の要因があることわかってんじゃん!
    ここは「利便性」が評価されているトコ。
    そもそも全てが評価されてるトコって思い浮かばないけど。。。ところでアナタの推し物件は?前も聞いたけど一向に返答無しなんだけどww
    他も言ってるけど、「利便性」でなく他の評価を求めるならそもそもココを覗いている地点で間抜けじゃない?

  91. 489 匿名さん

    >>486
    それで、貴殿は誰に発信してるんだい?

  92. 490 匿名さん

    >>484
    ここは1分でも2分でも駅に近いことを望む比較的裕福なシニア層にお任せするとして、現実的にはDCグランスクエアのようなそこそこ近くてそこそこ安い物件が出て欲しいですね。大阪中心で時々出張ありの転勤族からすると尼崎は狙い目でお気に入りエリア。
    現実的には後は南側エリアでしょうかね?場所的にも北側より駅に近くても割安で販売されるでしょうし。計画ないですかね?

  93. 491 匿名さん

    あと1戸、すぐに売れるんじゃないですか。

  94. 492 匿名

    一日千円とかケチな計算してるのは一生一戸に住み着く方なんかな笑
    実際には4000万の徒歩五分物件が中古で3000万になり5000万の直結物件が6000万になったりする世界。
    買い替えや売却、複数所有しない方には気にならないでしょうが。

  95. 493 匿名さん

    誰か尼崎、新大阪の他に便利な駅ってどこを想像してますか?
    あっ、郊外物件検討の方はスルーして下さいね。

  96. 494 匿名

    新今宮。

  97. 495 匿名さん

    >>492
    無責任すぎる書き込みですね、東京ならそんな事もあるがここは尼崎ですよ。
    尼崎では一般的に、阪急、JR、阪神、と地価も南ほど安く値下がり率も高くなる傾向にありますが、阪急塚口のサンサンタウンも大規模開発で当初は注目を集め、駅周辺商業施設の総売り上げは現在でもJR尼崎を上回ってますが、30年も経てば下記の価格です。(過去3年間の販売実績から算出)

    阪急塚口サンサンタウン2番館
    駅直結徒歩1分、築33年、約70㎡、約1900万

  98. 496 匿名さん

    >>494
    悪意ある投稿、サンクス。まっ、想像通りすぎですわ(笑)

  99. 497 匿名さん

    「阪急塚口」と「JR尼崎」との比較ですが、、個人的には駅力に差がありすぎて違和感がありますね。比較するなら「JR塚口」の直結ですね。それでも総戸数およそ50戸程度の塚口駅前徒歩4分の物件が未だに完売出来ていないのは駅の魅力の減退が起因しているのが容易に理解できる。見るからに古めかしくゴチャゴチャ感が拭えきれない駅前は庶民感覚では決して悪くないのだが、やはり華が無く、イメージ的には整備され美しい再開発エリアに分があるように思われる。

    30年先の「JR尼崎」もどうなるかなんてわからないが、ここ最近の開発地エリアへの人口流入度、マンション販売の売れ行きを見る限りは暫くは「先行き明るい」と予測している方が多いのではないだろうか。
    まっ、こちらを初め駅前周辺物件の売却の損得を考えて購入している人は恐らく30年も住むことを考えていないだろうが。

  100. 498 匿名さん

    >>495
    イイ加減、文脈を汲み取ったら?
    492を擁護するつもりじゃないけど、要はここを何十年後かに売却するとか、その時の儲けがどうなんてそんなセコイ考えは無いって事、書いてんじゃないの?
    ここら周辺のマンションは投資案件でもない物件ばかりやのにホンマにそんな事考えて買ってる人おったら間抜けやわ。
    アンタだけだよ。買いもしないむしろ検討もしない輩が必死こいて「投資物件じゃ無い!」みたいな事をいつまでも声を荒げて叫んでるの。
    しかも築30年の他物件取り上げて今後の30年も「こうなる!」なんて・・・、予言者か?

  101. 499 ビギナーさん

    価格はちょっとお高めですが、リタイアされたご夫婦が、一軒家を売却して、駅近で便利なマンションに移り住まれるのには、最適な物件だと思います。

  102. 500 匿名さん

    >>>491

    不人気で線路前の下層階が売れ残って苦戦するのかと思いきや、コスパが高かったのか完売。残りの1戸は上層階なのであとは予算が折り合う人がいれば、この駅への近さなら知らないうちに売れてしまうでしょうね。

  103. by 管理担当

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