東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-19 15:36:33

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581229/



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-10-25 23:05:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さん

    >>442
    8割方ローンじゃないですか?
    ローン金利1パーセント切ってますから、お金があっても敢えてキャッシュで払わずにローンを組むのが正解でしょう。

  2. 452 マンション住民さん

    例えば、1億円の貯金があって100万円の車を買うのにわざわざローンを組むかという話だな。
    そして相続税対策のためなら、現金を無くすことが目的なのでローンを組む意味がない。
    これが投資物件だったとして、そこに賃貸で住んでる人も外資系企業や会社経営者で家賃はタダで住んでるかもしれない。
    自分の価値観で周りも一緒だと判断しないこと。

    あと実際はキャッシュで買ってても、妬まれるのが怖いから35年ローンで買いましたと嘘をついてる人も結構いたりする。人の嫉妬ほど怖いものはないからね。

  3. 454 マンション住民さん

    >>452
    100万円じゃなくて、5,000万円の話だろ。
    例えば
    ①住宅ローン金利0.8%→年間40万円の利払い
    ②3パーセントで運用→年間150万円の運用益
    ここまで書けば小学生でも分かるよな。①と②の差がポケットに入るだろ。
    相続税対策が現金を無くすこと?本気で言ってんの?みんな少しのお金も無くしたくないから、「評価を低く計算出来る」マンションを買うわけだろ。価値観とかエラそうなこと言う前に最低限な知識くらい付けたら?ああ、疲れる。


  4. 455 マンション住民さん

    >>454
    無知って幸せだな。
    ファイナンシャルプランナーに騙されて生命保険でも入ってればいいよ。

  5. 456 匿名さん

    >>454
    ここは実質利回り3%もないだろ

  6. 457 匿名さん

    >>454
    ローン減税もあるでよ。運用しなくても減税分で金利相殺できるどころか逆ザヤ利益を得が出る。

  7. 458 マンション住民さん

    >>450
    いえ、浴室乾燥機ではなくて普通の室内干しですよ。室内のほうが温度が高いので外より乾く気がします。

  8. 459 匿名さん

    >>458
    風のある外の方が
    乾きやすいですよ。

  9. 460 マンション住民さん

    >>459
    飛んでっちゃったら大問題!

  10. 461 マンション住民さん

    風があれば乾くってもんじゃないですよ。気温と湿度も関係しますから。

  11. 462 マンション住民さん

    >>456
    ここの話でなくローンを組むことで5,000万円を他で運用するってこと、です。4パーセントでも5パーセントだったりします。

  12. 463 マンション住民さん

    >>457
    その通りです。分かって頂けてる方もおられて安心しました。

  13. 464 匿名さん

    そりゃ手元の一定額を0.5%くらいの変動金利で借りて、上手に運用できる人なら、全額キャッシュより住宅ローンを借りた方が得でしょうよ。

  14. 465 匿名さん

    金持ちにもケチで堅実にお金を貯めるタイプと、無知でザルなタイプがいるから一概には言えんでしょ。

  15. 467 匿名さん

    あんな対応をされたあとでも、赤坂のパークコートは即日完売だったとか。坪単価はここの2〜3倍。

  16. 468 匿名さん

    >>455
    オッさん、ファイナンシャルプランナーとか生命保険とか話が全く噛みあってないな 笑

  17. 469 匿名

    >>467
    さすが、赤坂アドレス
    不動産は
    一にロケーション、
    二にロケーション、
    三にロケーション、

  18. 470 匿名さん

    外様さんの張り付き確率99.9%だぁね

  19. 471 匿名さん

    >>464
    上手に運用なんてしなくてもローン減税でサヤ取れる

  20. 472 匿名さん

    >>471
    そりゃローン減税も享受するけど、余裕資金はやっぱり運用するよね?

  21. 473 匿名さん

    >>472
    いやだらからリスク取った運用とかまったくしなくても逆ザヤ取れるんだから、金持ちだからってローン組まずに手元キャッシュを使う経済合理性はまったくないという話し。

  22. 474 マンション住民さん

    >>472
    そうですね。
    ローン減税は年末ローン残高の1パーセントが還付されますがMAX40万円です。これが10年間続きますが、ローン残高が減って4,000万円を下回れば還付される額も減って行きます。
    一方、5,000万円を運用した場合は、
    年率3パーセントで運用出来れば150万円、4パーセントなら200万円、5パーセントなら250万円ですよ。やらない手はないでしょ。

  23. 475 匿名さん

    >>473
    ローン組めばローン減税で逆ザヤ取れるんだから、金があってもローン組むのが正解ってことだよね。賛成!
    >>474
    さらにリスクを取って、余裕資金を運用するともっと美味しいかも?ってことかな。うん、まあ、その人の能力とか投資経験によるけど、賛成!

  24. 476 匿名さん

    >>475
    普通、そうするよね。

  25. 477 匿名

    >>475
    余裕資金はリスクを取って運用すべし。
    マンション買ったこと自体、既にリスクを取ってるんだから。

  26. 478 匿名さん

    住宅ローン減税を10年享受したあとに残債を一括繰り上げ返済できる群は、税制を上手く利用してるだけで、事実上はキャッシュ購入と大差ない。長期ローンを余儀なくされる群とは資金繰りの面で根本的な違いがあり、ローンという同じ括りにするのは誤り。長期ローンを利用する人が駄目だとは全く思わないけどね。

  27. 479 マンション住民さん

    住宅ローン減税を受けられない年収の人もいます

  28. 480 匿名

    >>478
    確かにローン減税が終わる10年後にはローン完済を考えるかもしれない。その時の経済状況で何がベストか考えるよ。ハイパーインフレになってたら、ローン組んでマンション買ってて良かった、ってことになるし。そうならないかもしれないし。

  29. 481 匿名さん

    >>479
    どうしてもっていうなら手はあります。
    それは...、
    年間所得を3,000円以下に減らせばいいんです!でも、たかが40万円のためにそうしますか?笑

  30. 482 匿名さん

    >>479
    上限3000万だっけ?
    手持ち資金に余裕あるならキャッシュで買えば良い。ないなら年収にモノを言わせてガンガン繰り上げ返済すれば良いだけの話。

  31. 483 匿名さん

    >>481
    年間所得3,000万円やろ

  32. 484 マンション住民さん

    >>482
    この超低金利のローンをあえて繰り上げ返済するのがよいのか、疑問。

  33. 485 匿名さん

    >>484
    繰上げ返済の意味ないやろ

  34. 486 匿名さん

    6000万円を30年で借り入れ、金利0.6%、元金均等返済でシミュレーションしてみた。10年後の残債はちょうど4000万円でこれを一括繰り上げ返済した場合の総利息は約300万円。住宅ローン減税は10年間満額で控除を受けられるので実質400万円の収入。つまり100万円の収入が見込める。さらにキャッシュ払いより手元に多くお金が残るので、運用法の柔軟性という意味でも優位性がある。

  35. 487 486

    10年後以降も住宅ローンの金利以上の運用益が見込めるなら、急いで繰り上げ返済する必要なし。資産運用が苦手な人は残債を無くしてしまうのが吉。

  36. 488 マンション住民さん

    ローン保証料のある銀行が多いだろうからすこまですんなりはいかないだろうけど、戻し保証料もあるし最低金利の銀行をチョイスするなど工夫すれば、プラスを生むのは間違いない話。今更変えることはできないけどね。

  37. 489 マンション住民さん

    >>486
    金銭消費貸借契約費用と、
    抵当権抹消登記費用は
    どうしますか

  38. 490 匿名さん

    >>489
    抵当権抹消登記は以前自分でやったが簡単よ。
    抹消はセンセイに頼む必要なし。

  39. 491 486

    >>489
    ご指摘のとおりです。6000万円くらいの借入だとローン事務手数料+抵当権設定+抵当権抹消費用で20万円くらいかかりますね。あと489さんのいうように保証料の問題があります。したがって見かけの損得よりは、どちらかというと手元に多くのお金を残す意味合いがより強いのかもしれません。

  40. 492 マンション住民さん

    >>486
    預金の金額だけ
    手数料無料となる
    東京スター銀行は意味ありますか?

  41. 493 匿名さん

    >>491
    あと団信

  42. 494 486

    団信が金利に組み込まれている変動金利0.625〜0.675%の銀行を基準に考えました。ネット銀行ならさらに安くなるものがあると思われ、0.6%で試算しています。東京スター銀行はあまり詳しくないです、済みません。

  43. 495 匿名さん

    >>490
    その通り。
    ちょっと調べて、フォーマット通りに記入するだけ。

  44. 496 マンション住民さん

    しかしイルミネーション綺麗ですね〜。大崎地区の景観条例の素案みましたが、非常に良い取り組みでこれこそ街一体での資産価値向上ですね。今後の発展に期待です。

    あと、このマンションの残りテナントに何が入るか情報お持ちの方は是非教えて下さい。

  45. 497 匿名さん

    テナントは募集中では?家賃高いのかな?

  46. 498 匿名さん

    >>492
    意味ないと思います。
    住宅ローンはトータルコストで考えないといけません。それに超低金利での預金とセットだなんて、私は絶対に選びません。

  47. 499 匿名さん

    あのさ、そろそろお金の話はヨソでしてくれないかな。
    そういうスレ沢山あるから。
    各々の事情が違いますので、純粋にこの物件の話をしましょう

  48. 500 マンション住民さん

    ほんとにその通りですね。
    実際はほんの2、3人で会話してるんでしょうが、イルミネーションなどの楽しい話がしたいです。

  49. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸