東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ久が原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 鵜の木
  7. 久が原駅
  8. ブランズシティ久が原ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-08-26 19:07:52

ブランズシティ久が原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区鵜の木一丁目192番3他(地番)
交通:東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分
東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.40平米~94.83平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-10 20:18:31

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ久が原口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    ある意味ネガは歓迎ですよ。
    ここはネガが出てきてもみなさん大人の対応でしっかりつぶしてきました。
    それらが情報になり学ぶことも多かったです。
    そしてマンションの信頼性にもつながります。

  2. 1002 購入検討中

    刈り取っても何度でも生えてくる雑草みたいなもんですね。

  3. 1003 申込予定さん

    >>999
    そうですよね。いいと思うところを選べばそれで終わりなのに、間取りが残念とか大雑把な批判コメするから、こんな騒ぎになる。

  4. 1004 匿名さん

    貴重な書き込みが消されてますね。
    ネガ退散といったところでしょうか⁉︎

  5. 1005 特命さん

    そして意味ない1000キリ番なんてのが残る。

  6. 1006 購入検討中さん

    管理人さんの適切な差配により落ち着きましたね。
    ネガティブな書き込みがあったからといってムキになって否定や攻撃するのでなく、柳のように受け流すぐらい大人な対応を心掛けたいものです。

    物件的に色々気になるところはありますが、特に気になっているのは12階建てで耐震というのはどうなんだろうというところです。その分コストが抑えられてるのでしょうし、タワマンではないので十分なんだとうとは思いますが。

  7. 1007 契約済みさん

    どうなのでしょうね。
    、、大人な対応してみました。

  8. 1008 物件比較中さん

    今さら〜

    認めたくないものだな。若さゆえのあやまちというものを。

  9. 1009 購入検討中さん

    第2期の広告はセンスいいですね。
    ディライトガーデン完成予想CGが全面に描かれています。

  10. 1010 匿名

    1005番 それは 貴方の感覚の話しでしょう(笑)


    貴方が正しいとは 私は思わないよ

  11. 1011 物件比較中さん

    公式HP見たけど間取りひどすぎ。
    幅狭いし、廊下側居室が凸凹だし、室内廊下長すぎ
    許容範囲内の間取りもあるけど、半分以上はだめ

  12. 1012 物件比較中さん

    公式HPの間取見ました。
    間取良いですよ。
    マルチストレージがあるので、
    部屋はスッキリ使えそうです。
    リビングは凹凸が目立たなくて良いです。

  13. 1013 匿名さん

    田の字多いな…

  14. 1014 購入検討中さん

    間取りは2LDKはなかなか良いですが他は多くがいまひとつですね。
    70平米ちょっとの細長い田の字で無理に3LDKにすると無理が出ます。行灯部屋も一部あるし。
    居室形状悪い部屋はデッドスペースだらけでベッドと机などどう配置するか、慎重に検討しないといけませんね。
    バルコニー側は形は良いですね。リビングがどれも狭めですが、まあ許容範囲でしょうか。そのぶんマルチストレージがありますので。

  15. 1015 匿名

    縦長の部屋は狭く感じるし使い勝手はイマイチの物件が多いですよ


    青田買いはヤバイですね

  16. 1016 匿名さん

    もはや間取りしかネガれないのか。ネガも末期症状だな。

  17. 1017 匿名

    最終的に一番大切なのは間取りでしょう


    間取りをメインで考えないで どこがメインですか(笑)

  18. 1018 匿名さん

    間取りがメイン、そんなの当たり前ですよ。間取りが気に入らなければ買わなきゃいいだけ。間取りが云々はあなたの好みの話しにすぎません。

  19. 1019 匿名さん

    主観の話をして何が悪いんだろう。

    様々な意見聞けて、参考になるけど。

  20. 1020 匿名さん

    居室が全て廊下に面していて、
    収納も大きく良い間取りだと思います。
    間取りはおかしなところなし。
    構造、仕様グレード、景観はお庭、
    駅2つ利用の利便性、街の環境、
    東急ブランド。
    間取り含めこれら全てを加味し、
    バランスの良い物件ですね。
    高いお金を払うのに決め手は間取りのみって、
    それこそ青田買い失敗例になるのでは。
    その点こちらは問題無しですね。

  21. 1021 匿名さん

    >>1015
    どうぞ中古を。

  22. 1022 匿名

    駅から近い何かは当たり前の話しで


    重要なのは間取りでは

    デットスペース有る部屋は配置に本当に苦労しますよ

  23. 1023 匿名さん

    間取って家族構成とライフスタイルと好みがマッチしているかどうかだから。
    主観で間取りの良し悪しを語られても参考にならない。

  24. 1024 物件比較中さん

    別にマンション丸ごと買うわけじゃないんだから気に入った間取り選べばいいじゃん。278戸もあるわけだし無いってことはないんじゃないの。

  25. 1025 契約済みさん

    暖かくなって来たら現地を見に行こうと思い、
    先日久しぶりに見に行きました。
    想像以上の大きさ、敷地の広さに驚きました。
    近くの鵜の木松山公園の開放感も素晴らしいですが、
    中庭だけで充分すぎる広さだと感じました。

    ちなみに私は間取りと駅近に魅力を感じ契約を決めました。
    珍しがられるかも知れませんが、大通り沿いの賑やかさが好きなのも決めた理由です。

    1. 暖かくなって来たら現地を見に行こうと思い...
  26. 1026 契約済みさん

    もう1枚投稿します。

    1. もう1枚投稿します。
  27. 1027 匿名さん

    せっかくの中庭もリビングから見えないんですよね。
    西側は何階から眺望抜けますか?

  28. 1028 契約済みさん2

    >>1026
    貴重な写真ありがとうございます。ウエストはもう外壁までしっかりみえているんですね。

    完成が楽しみですね。

  29. 1029 住まいに詳しい人

    マリオンの二丁掛タイル、想像以上に質感良い感じ。
    壁一面にこのタイルが貼ってあるところが早く見たいな。
    これだけでもすごく高級感あるように見えそう。

  30. 1030 匿名さん

    お写真UPありがとうございます!
    なんか日当たりが良い!!

    中庭はリビングからは残念ながら見えない感じ
    その分、光を取り入れる方向で行っているという感じじゃないでしょうか。
    一長一短ありますね。

  31. 1031 匿名さん

    どうなの反対運動、ん〜

    でもいい場所にいいマンション作るなぁ〜

  32. 1032 匿名さん

    ここのマイナス要素は反対運動の件だけですよね。家族で住むにはとてもいいところ。DINKSには刺激が足りないかな。

  33. 1033 匿名さん

    良いとこにつくるなあというか、低層の住宅地に、広大な敷地で、高層の建物作ってるからねえ。
    まあ地元の住民には悪いけど、あとから来たもん勝ちということで勘弁だな。

  34. 1034 匿名さん

    いや、むしろ感謝されておかしくないでしょう。
    環八の騒音と排ガスをブロックしてくれるのだから。

  35. 1035 ご近所さん

    もう価格でてるから言うけどウエストの5階以上は絶対お買い得!眺望抜けするし、もう他に建つことないからね。それに比べてイーストはちょっと高めかな〜。結局環八沿いマンションという位置付けだと他にいくらでもあるからね。でもそのあたりはグレードでカバーしてるのかな。もう少しウエストとの価格差あってもよかったんじゃないというのが地元民の余計なおせっかいな意見。
    他に比較できる物件がないからなかなか適正価格出難いよね。
    でも毎日カンカンコンコン音響かせて一生懸命作っていますよ。言いたいこと言ったけど広告どおり作られればホント素敵なマンションになりますよ。

  36. 1039 買い換え検討中

    >>1035
    情報ありがとうございます。
    ウエスト寄りのサウス11階あたりはどうでしょうか?
    環八からどの程度奥まっているのかイメージ湧きづらく、、。。。
    ご意見頂けると幸いでございます。

  37. 1040 匿名さん

    >1026
    これが建ったくらいで排ガスはブロックできないよ。

  38. 1041 購入検討中さん

    お得はイーストかと。
    バルコニーからの景観はディライトガーデンですし、
    環八側も緑植えてます。

  39. 1042 周辺住民さん

    ここの前の道で、昔スケートボードみんなでやってたな~。
    1980年頃の話だけど。
    当時は環八が寸断されてたんだよね。

  40. 1043 匿名さん

    >1034
    環八の騒音と排ガスってどんな感じなんですか?

  41. 1044 ご近所さん

    >>1043
    表現としては騒音ではないです。窓を開ければ音は聞こえるでしょうが窓をしめれば聞こえません。環八沿いの歩道をあるけば排ガスの臭いはするでしょう。向かい角に鵜の木幼稚園がありますが子供達は健康被害なく元気に育ってますよ。

  42. 1045 匿名さん

    交通量が激しい環八沿いなので、騒音が聞こえるのは確かだと思います。

  43. 1046 匿名さん

    環八沿いだからこそ、物件のクオリティのわりに価格がお求めやすいのでしょうね。
    音や空気があまり気にならない人にとっては最高のマンションではないでしょうか。
    しかし一部の攻撃的ポジさんが削除されアクセス禁止になったからでしょうか?随分静かになりましたね、ここ。

  44. 1047 周辺住民さん

    現地行ったことあるのかな?
    西側の住宅地は、環八の騒音など全く聞こえないです。
    多摩川も近いし、高台だし、周辺に緑が多くて、環境はよいところですよね。
    環八沿いだからこそ、高層マンションが作れたんだし、魅力あふれる貴重なマンションだと思います。

  45. 1048 匿名さん

    環八から少し離れた住宅地では、騒音が聞こないと思います。
    しかし、ここは環八沿いなので騒音が聞こえるだろうという意味です。

  46. 1049 匿名さん

    >>1048
    じゃあここってどこなんですか?環八沿いの歩道ですか?それなら騒音でしょうけどブランズ久が原278世帯室内ならどれも一切聞こえないでしょう。

  47. 1050 匿名さん

    一切聞こえないなんてありえない。
    窓を閉めれば聞こえない部屋もあるでしょうし、窓を開ければ気になる部屋もあるでしょう。
    環八なので、うるさいバイクが走ることももちろんあります。

  48. 1051 匿名さん

    >>1050
    同感です。

  49. 1052 購入検討中さん

    でも1049さんが一切聞こえないと断言されてるのには根拠があるのではないでしょうか。
    でなければ単なる虚偽です。

  50. 1053 住まいに詳しい人

    騒音測定はどのマンションでもやってる。
    それでもって室内が、例えば図書館レベルの40db以下になるように設計しますよ。これ普通の話です。
    営業さんに言って、専門業者のアセス結果を見せてもらえばいいんじゃないかな?
    聞こえるのは確か、とか、聞こえるだろう、とか、憶測で語るくらいなら、マンションギャラリーに行かれることをお勧めします。

  51. 1054 匿名さん

    >>1053
    それは窓を閉めた場合でしょ。

    窓開ければ聞こえるし、締めていれば気にならない程度ってことですよ。

  52. 1055 匿名さん

    >>1054
    何を主張したいのですか?
    騒音問題ということを議論してるのではないんですか⁉︎

  53. 1056 住まいに詳しい人

    騒音が距離減衰することは、皆さんご存じですよ。
    敷地がとても大きいマンションですから、棟ごとに個性が出てくるんです。
    環八から十数メートルのイースト棟と、100メートル近く離れたウェスト棟を、同じ環八くくりで語るのは、事実誤認を誘導してますから、問題ありますよね。

  54. 1057 住まいに詳しい人

    イーストの北側から入ってきた環八の音はそのままウエストの廊下側に反射し、イーストのバルコニー側に入ってくる。イーストとウェストは平行なので、再度反射しながら減衰する。したがって中庭は頭上を音が行き交う。

  55. 1058 住まいに詳しい人

    イーストを北に伸ばし低層で敷地いっぱいに立てているのなら、騒音の侵入は防げたかもしれない。

  56. 1059 匿名さん

    騒音はなかなか防げないです。

  57. 1060 ビギナーさん

    この物件は直床ですか?
    防音サッシですか?

  58. 1061 購入検討中さん

    二重床ですよ。
    防音サッシですよ。

  59. 1062 ビギナーさん

    >>1061
    ありがとうございます。騒音に関していろいろ議論されているので気になりました。ここは防音に関しては標準またはそれ以上の対応をしてると考えてよいのでしょうか。

  60. 1063 匿名さん

    騒音は、人によって感じ方が違うから、自分で平日・休日、朝昼晩と現地に立って見るしかないね。
    ただ、最近は車も良くなって、昔ほど騒音も排気ガスも気にならなくなってきている。

  61. 1064 匿名さん

    環八は、トラックやバスの交通量もとても多い場所ですよ。

  62. 1065 物件比較中さん

    現地見てきました。
    タイルが素敵でした。
    環八はバスやトラック走ってませんでしたよ。
    馬込とは違い交通量多めの普通の道路ってかんじでした。

  63. 1066 ご近所さん

    どういうつもりで言ったのかはわかりませんが、おそらくこの辺りに土地勘がない方なのですね。確かに環八はトラック、バスの交通量が多い印象はありますが、中原街道から第二京浜国道間の環八は路線バスは走っていません。走っているのは1時間に1本程度の羽田行きのリムジンバスだけです。バス見れたらラッキーな感じですよ。トラックの交通量が多いかは個人の感覚によると思いますが走ってはいます。ただこの間が渋滞することはほとんどないですよ。

  64. 1067 匿名さん

    バスやトラック走ってますよ。
    その証拠にグーグルマップにも環八にトラックが走ってるのが写ってます。

  65. 1068 ご近所さん

    失礼1066です。1064さんへの投稿です。

  66. 1069 匿名さん

    >>1066
    バスに関しては、少し大袈裟だったかもしれませんが、トラックが多いことは確かですから。

  67. 1070 周辺住民さん

    >>1069
    多いことは確か! またですか?
    憶測で語るなと注意されたばかりじゃなかったの?

  68. 1071 匿名さん

    なるほど。最近のネガはグーグル見ながらネガるんだね(笑)ちゃんと現地調査しないと〜グーグル写真1枚じゃ信用できないよ〜(笑)

  69. 1072 匿名さん

    >>1071
    現地調査しましたが?

  70. 1073 購入検討中さん

    平日はトラック多かったです。
    週末はそんなに気にならなかったですが、いずれにせよ交通量は多い。

  71. 1074 周辺住民さん

    地元の人間として言わせてもらうなら、環八の中でもこのエリアは極めて交通量は少ないと思いますが。
    同じ日の、同じ時間帯で考えても混雑する印象があるのは上野毛~瀬田~高井戸あたりじゃないですかね。
    その交通量と比較すると大違いですよ。
    その違いが判らないなら一度高井戸方面に車を走らせてみればわかると思うけどね。

  72. 1075 匿名さん

    ネガも正確な情報でネガってもらいたいですね(笑)

  73. 1076 匿名さん

    この物件のことでしょうか


  74. 1077 匿名さん

    どの程度売れてるんですかね?東急さんは強気な値段設定ですので一筋縄ではいきませんかね。

  75. 1078 匿名さん

    この辺りの環八沿いのマンションに住んでるけど、羽田方面に行くトラックは多いです。
    渋滞は起きにくい場所だけど、騒音はあります。
    幹線道路沿いのマンションなんだからしょうがないです。
    でも不思議なもので、慣れますよ。

  76. 1079 周辺住民さん

    騒音といえば車だけじゃないな。北風時は羽田発のジェットがブンブン飛ぶし、ヘリコプターはルートの真下じゃないけど五月蝿いし、新幹線の鉄橋の音はひゅーうって夜半過ぎまで聞こえるね。ま、マンションの窓は立派そうだから、閉めたら聞こえないと思うよ。暴走族も昔より静かになったけど、夜中に一人でものすごい騒音出して走ってるよ。ま、そのうち慣れますよ、これも。

  77. 1080 ご近所さん

    新幹線の音は聞こえたことがありません。
    ヘリコプターも。ついでに大型車音も。
    皆さん耳が良いですね。
    暴走族も見ませんがスクーターは普通に隅っこ走ってますね。

  78. 1081 買い換え検討中

    >>1077
    先月頭にMSに行ったときは、100戸くらいは赤いバラがついていたような気がします。
    ウエストは角住戸や1階も含め端から埋まっているような感じ。
    サザンは低層階、最上階とモデルルームのタイプがほぼ埋まっていて、
    ウエストはかなり埋まっていました。
    ウエストは、戸数も少なく価格も抑えめなので、人気なのだと思います。

  79. 1082 買い換え検討中

    >>1081
    書き間違いました。
    かなり埋まっていたのは、イーストです。

  80. 1083 匿名さん

    >>1082
    東急上手いね!この物件のネックはイーストなわけだからこれを先に売り切っちまいばあとは黙ってても売れるということか。
    さんざん騒音、環八問題でネガってもそれが先に売れるというのは皮肉なもんだな。

  81. 1084 住まいに詳しい人

    イーストはベランダがディライトガーデンに向いてるから洗濯物は干せるし景観も良い。
    騒音は防音サッシで対応。
    利便性も良いし少し安いなら売れるわ。

  82. 1085 物件比較中さん

    >>1084さん
    ご意見うかがえたら幸いです。生活動線はウエストに比べたら断然いいとおもいます。ただ日照時間が相当短いと思われます。価格としては安いとは感じないのですが妥当なところなのでしょうか?
    あとサザンの1階は半地下とはいえ特別安くしすぎではないですか?向かいの家と8メートル以上あいてると聞いていて日照時間も悪くはないと思いますがどう思いますか?

  83. 1086 購入検討中さん

    やたらと音は問題ないかのような書き込みが続きますが、検討者の皆さんは夜現地に行ってみてどの程度か確認のうえ、窓を開けて寝る場合どうか等、色々想像してみて、疑問を解消してから申し込むべきですね。
    ここは近隣住民が不自然にポジ投稿するスレなので、それがどういうことなのかも考えたほうが良いでしょう。

  84. 1087 匿名さん

    風を通せればいいという人。
    日差しは家具が焼けるから年中カーテンの人。
    湿気る北向きじゃなければいい人。
    布団乾燥機、浴室乾燥機、レイコップ使う人。
    マンションは天気が良くても景観上布団干しダメと知っている人。
    マンションは気密性高く暖かいと知ってる人。
    そして日中勤務先の人は日照時間関係ないですね。

  85. 1088 周辺住民さん

    >>1086
    ブランズへのネガのせいで、この地域が悪環境と適当でいい加減な書かれ方をされているのが不愉快なだけです。

  86. 1089 匿名さん

    1086さんみたいないかにも検討者向けへみたいな書き込みもどういった人が書き込むか考えてたほうがいいでしょう。

  87. 1090 マンション検討中さん

    大田区で高さ制限の条例?が検討されているそうですが、この物件も高さ制限にひっかかるようです
    それってどういう影響がありますか?
    なんか建て替えるは条件を満たす時のみ一回限りできるということらしいですが
    詳しくないので知っている方がいればぜひ教えて下さい

  88. 1091 買い換え検討中

    >>1087
    ベランダの壁に布団を干しちゃダメなだけですよね?
    ベランダの幅が広いので、ベランダの中で布団干せると思いますが。

    >>1090
    営業の方から聞いたのは、今と同じ高さなら1回に限り、建て直しできるとのことでした。なので、80年先には同じ建物が建てれなくてモメるんですかね。

  89. 1092 匿名さん

    >>1090
    さすがに今建てているのは5.60年は建つでしょうから✖️2として100年以上先の話です。その時にこの条例の存在すら不明だし、まぁ玄孫か来孫に考えてもらえばいいんじゃないですか(笑)
    ただ横浜みたいな杭打ち問題で建て直しのようなことが起きた時はどうなるんでしょうかね?

  90. 1093 マンション検討中さん

    >>1091,1092さん
    ありがとうございます。(1090です)
    まずは条例?のことはあまり気にせず考えたいと思います

    そして現地に行ってきました。裏の水路は暑くなったせいか網をもった子供が
    そこそこ来ていました。自然もありますね。

  91. 1094 物件比較中さん

    ということはこれからは大田区では高さのあるマンションはもう建たないということ⁉︎
    じゃあさらにこの物件の希少価値があがるということ⁉︎

  92. 1095 匿名さん

    既存不適格物件になると厄介でないの

  93. 1097 住まいに詳しい人

    大田区はまだ条例が出来てないから文京区小石川のケースとは全然違うよ。
    ここはたぶん条例施行前に建物完成しそうだから、高さ制限条例に絡んで売主都合キャンセルになる可能性はほぼないよ。

  94. 1098 買い換え検討中

    小石川は、地下駐車場の避難経路に不備があって取消されて、建築確認を再申請しようとしたけど、高さ制限条例の施行後だったので、今度は高さでNGになってしまい、どうしようもなくなったってことですよね。
    小石川のような建築不備が無ければ、高さ制限は気にしなくても良さそうですね。
    建築不備になりそうな箇所がないことを祈って、次の2期に申し込もうかなと思います。

  95. 1099 匿名さん

    >>1098
    詳しいですね。有名な話なのですか?

  96. 1100 匿名さん

    >1094
    用途地域は変わらないでしょうから、ここでも環八側では30mまでの建物は建ちますよ。

  97. 1101 マンション比較中さん

    GWモデルルーム行きました。他に4組ほどしかいなくすごい空いていました。祝日なのに空いていて人気のないマンションと思いきやパネルには半分くらいに花が!モデルルーム、現地を見て納得です。このマンションかなりいいです!やられた感じです。

  98. 1102 物件比較中さん

    ウエストが静かで興味をもってますが、あまり値段が高くないところ、かつある程度の眺望が保てるところを検討したいと思ってます。
    ウェスト側は低層住宅が多いので3階くらいでも視界はひらけますでしょうか?
    モデルルームのシミュレーションと現地を見ましたが判断がつきませんでした。
    知っている方がいたら教えてください。
    何階以上だと視界はいいですかね?

  99. 1103 匿名さん

    最近の郊外物件としては、かなりいいよね。
    高級とか便利な立地とまでは言えないけれど、そこそこではある。

    でも高いから、城南に愛着がある人向け。
    その分、住民のマナーも期待できそう。



  100. 1104 匿名さん

    >>1102
    開けると思います。

  101. 1105 匿名さん

    一期で売れたのは80戸弱だと思っていたのですが、半分もバラが?!
    いつの間にそんなに売れていたのでしょう。

  102. 1106 匿名さん

    成約ボードにたくさんのバラは、実はあまり売れていない物件の大きな特徴の1つのようです。

  103. 1107 周辺住民さん

    一期で約80戸、二期で要望書が約30戸入ってるとするならば、計110戸。見方によっては、278戸の半数139くらいに見えるのではないでしょうか?

    先日、モデルルームを訪れましたが、立地といい、仕様といい、本当に申し分のない素晴らしいマンションだと思いました。
    学区の小学校も、保護者や地域の方が学校活動にとても協力的で、学校を拠点にあたたかい地域コミュニティが形成されています。児童も素直で落ち着いたお子さんが多い気がします。
    周辺住民の一部が反対運動をなさっていますが、まあ、そのうち終わると思いますので心配ご無用だと思います。

  104. 1108 匿名さん

    要望書が入るとバラ付けちゃうんですか。。
    勉強になります。

  105. 1109 物件比較中さん

    成約済みは赤、要望書はピンクだった気がします。合わせると確かに半分くらいついていた印象はあります。とくにイーストがほぼ付いていたような気がします。
    2期30戸となっていますがもっと多いのではないでしょうか。誰かご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  106. 1110 買い換え検討中

    >>1108
    ボードを見た人にバラ以外の住戸を選んでもらうことで、抽選を避けられますからね。
    気になる住戸にバラがついている場合は、販売員に聞けば、そこが契約済なのか、要望書入り済なのか、教えてもらえると思います。

  107. 1111 買い換え検討中

    1110で、バラに関して、一般的なことを投稿しましたが、こちらのブランズシティ久が原さんは、成約済と要望書とでバラの色を分けていらっしゃるんですね!
    バラの色を同じにして、要望書重複への牽制をかけるデベが多い中、良心的な方法をとられてることに驚きました。

  108. 1112 匿名さん

    東急が良心的なわけじゃなくブランズ久が原が良心的なんですよね。余裕を感じますね。

  109. 1113 匿名

    確かに販売員さんの誠実な応対から、余裕が感じられますね。
    良いところも悪いところも、ありのままを伝えて、もし、お客様がいいと思われるんでしたら、ご購入を検討されてみては?というスタンス。
    安心感がある物件ですね、ブランズシティ久が原。

  110. 1114 匿名さん

    どうやら近年では最高レベルのマンションのようですね。やるな、ブランズシティ久が原。

  111. 1115 匿名さん

    バラの色は一緒が普通なんですか・・・知らなかった。
    N不動産も契約済と要望書のみとで色を分けてましたよ。
    Nの他の物件を見てないから、会社全体なのかその物件のみなのかは分からないけども。

  112. 1116 匿名さん

    三井不動産の某パークコートでは、全住戸の価格と申込み状況を公式HPに載せて都度アップデートしてました。そこまでの堂々とした対応は見たことがなかったので、さすがマンション業界の王者だと思いました。

  113. 1117 匿名さん

    二期の販売開始が少し後ろ倒しになりましたね。
    どういう事情かは知りませんが、市況軟化とともに最近そういう物件が増えてますね。

  114. 1118 匿名さん

    全体的にそのような状況なんですかねぇ。 売りどきをみているとか!? 一番効果的なときに…とか。 値段の面もあるのかもしれないし、競合とかってあるのかもしれないしなんともいえないのですが。 あと消費税がどうなっていくのかっていうのがまだ読めないですが、計画通り進められるのならば駆け込み需要を一気に狙うという可能性もあります。 反応がないから遅らせている、というのとは違うのかもしれませんね。

  115. 1119 周辺住民さん

    11階まできましたね。完成のイメージができてきました。圧迫感ではなく本当にすごい存在感です。だけど最近掲げられた大豊建設の大きい旗はやめたほうがいいですね。

  116. 1120 匿名さん

    >>1118
    遅らせたといっても1〜2週間ですからね。効果的とか消費税云々という話ではないでしょうね。
    売り出し予定に達する申込みがまだ読めてないのかもしれませんね。単に事務的な話かもしれません。

  117. 1121 匿名さん

    >>1119
    本当に、堂々とした風格!ハンドメイドタイルも上質の高級感があって非常にいい感じですね。

  118. 1122 匿名さん

    単純に価格が高くて売行きが悪いだけのように思います。

  119. 1123 匿名さん

    7、8千万で高いとか言ってると他のスレから来る人に恥ずかしい。

  120. 1124 匿名さん

    それ位の価格が当たり前なのであれば、このマンションにそれだけの価値を見い出せる人が少ないのでしょう。東急は強気な値付ですね。

  121. 1125 匿名さん

    仮に売れ行きが悪いという理由なら、一、二週間ずらした所で、何の意味もないと思いますよ。
    単なる事務的な都合でしょう。



  122. 1126 匿名

    >>1124
    強気に出る価値のある素晴らしい物件だと思います。
    仕様や立地の良さもさることながら、なんと、中庭でバーベキューできるそうですよ。この季節、新緑や花に囲まれた自宅の中庭でバーベキュー!最高ですね。しかも、食材やバーベキュー器材はコンシェルジュが準備してくれるそうです。なんとも贅沢な幸せですねー

  123. 1127 匿名さん

    そうですね、コンシェルジェさんがいるなんて、お留守の時にもおたくの中を詮索できますもんね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160522-00000030-jij-soci

  124. 1128 匿名さん

    >>1127
    やはり、芸能人とか、それなりの収入のある方が住まわれるマンションには、コンシェルジュがいらっしゃるんですね!

    コンシェルジュのいる住まいもBBQも羨ましいです~。

  125. 1129 物件比較中さん

    いろいろネガな意見もありますが、魅力多い物件だし前向きに検討しています。
    細かいところてすが狙っているタイプのバルコニーの手摺は全て横桟タイプです。
    あまり高層では、ないところにしたいのですが
    外からは見えやすい手摺ですかね。
    もう一つの和紙風ガラスの方がいいのですが
    メリット、デメリットはなんでしょうか?

  126. 1130 契約済みさん

    >>1129
    室内から見たときには和紙ガラスの方が明るく見えそうなこと、あとはお掃除の手間でしょうか。
    私は和紙ガラスがよかったのですが、気に入った間取りは違うタイプでした。

  127. 1131 匿名さん

    >>1129
    1130さんもおっしゃっていますが、やはり、和紙ガラスの方が室内から見た時、明るく開放的でいいと思います。
    お掃除については、和紙ガラスの外側は、年数回、専門業者さんが清掃して下さるそうです。

    あと、横桟の場合は、腕白なお子様でしたら足をかけてよじ登ることが不可能ではありませんので、小さなお子様などがいらっしゃる場合には注意が必要です。
    その点、和紙ガラスの場合は安心です。まあ、バルコニーにテーブルやイス、大きな鉢植えなど、足がかりとなるものを置いてしまうと同じリスクが発生しますが。

  128. 1132 匿名さん

    第二期30戸ですか。一期と合わせ100戸程度。
    この総戸数でこのペースはなかなか厳しそうです。

  129. 1133 匿名さん

    確かに厳しいペースに見えるね。

  130. 1134 匿名さん

    竣工間際に全戸売り切るのが、理想なんですよね!
    それよりも早く売り切れる物件は、値つけが安過ぎたということになりますから。
    2月から売り出して3ヶ月が経過した時点で約半分!
    理想的な感じですね。さすがは東急不動産です。

  131. 1135 匿名さん

    ご存知ない方多いようですが、第2期xx戸とかはあまり売れ行きとは関係ないと思います。
    第2期で出している部屋はいつ抽選で決まる、というのが決まっているだけです。
    まだ出されていない部屋も、間取りと階数を決めて、ここが欲しい、という話しをすれば値段も教えてくれるし、購入も可能です。
    法律の関係上、少し手続きに時間はかかりますが。

  132. 1136 匿名さん

    >>1135
    デベや物件により異なるものの、
    第●期全xx戸申込み御礼!
    というのを続けていけるよう、要望書や申込み状況により需要を読みながら各販売期に出していくのは普通です。

    >>1136
    さすが東急不動産、という書き込み時々見ますね、ここ。東急が好きなんですね。

  133. 1137 物件比較中さん

    このエリアの物件に価値を見いだす人は、東急沿線に良好な住宅地を供給してきた東急不動産びいき、ということなんでしょうね。
    関西でいうところの、阪急ブランドみたいな感じ?
    私もどの沿線に住みたいかと問われたら、迷わず、東急と答えます。

  134. 1138 匿名さん

    鉄道会社自体がそういうブランディングをして、宅地を作ったというのがあるでしょうから。
    いい街づくりをしていれば、自然と良い環境になってくるのでしょう。
    が、まあそれぞれの価値観がありますので…
    もっと繁華街的な所が良いという人でなければ
    この辺りはふつうに住みやすくていいでしょう。

  135. 1139 ご近所さん

    不動産会社の、一般住民になりすましての売り込みが目立ちますので一言。
    駅から近いのは、いいこと。この物件はこれに尽きると思います。
    学区は、いいことも悪いことも耳に入らない東三小です。近所だと、嶺町、東一が人気です。久が原小も。持ち上げ過ぎです。
    エリアは、環八の多摩川側か、久が原側かは気にされる方もいるかもしれません。

  136. 1140 検討中の奥さま

    >>1139
    東三小はいいことも悪いことも耳に入らないのですね。
    それは、良くも悪くもない普通の学校ということでしょうか?それとも、閉鎖的な学校ということでしょうか?小さな子供がいますので、学区の学校の情報は大変貴重です。
    あと、中学受験は盛んな地域でしょうか?何となくご近所の雰囲気から、ハイソで教育熱心なご家庭が多そうな感じがいたしますが。

  137. 1141 ご近所さん

    東三は、普通の学校です。小学校受験をするご家庭は多いと思います。
    中学は七中になるのでしょうか?良い悪いは、学年によると思います。中学受験率は多いですね。塾で帰りが遅くなりますので、駅から近いのは良いことだと思います。ただ、白山神社の横を21時過ぎに1人で通るのは怖いのでは、と思いますので、わたくしでしたら駅まで迎えに行きます。そういう感覚です。他のご家庭はわかりませんが。

  138. 1142 契約済みさん

    不動産屋さんのなりすましは必要無いと思う
    良いマンションだから気に入った方が普通にいるだけ。
    ただ、子育て世帯の為だけの住まいではないから、
    学区学校情報はほどほどにやってくださいね。

  139. 1143 匿名さん

    >>1141
    白山神社ってそれこそ環八沿いだから怖いってことないよね。

  140. 1144 申込予定さん

    白山神社は木などしげっておらず通りから人の目も行き届く小さめの綺麗な神社です。
    それに久が原駅から当物件までフラットな商店街の1本道の夜道をこれから何百世帯が通勤すると想像して下さいな。
    現状別に危なくないのに、
    もっと危なくなくなります。

  141. 1145 匿名さん

    白山神社うんぬん関係なく、子供の塾帰りは出来るだけ迎えに行ったほうがよいと思います。
    白山神社でも商店街でも親としては心配ですから。

  142. 1146 ご近所さん

    白山神社が危ないとは申しておりません。商店街も危ないとは申しておりません。夜遅く、人通りの少なくなった道を小学生1人で歩くのは怖いのでは…とお伝えしたかったのです。

  143. 1147 ご近所さん

    今週末はライラック祭りですね。

  144. 1148 検討中の奥さま

    1140で東三小について質問した者です。
    小学校や受験、通塾についてお教えいただき、ありがとうございました。
    いくら治安のよい地域の、人通りのある明るい道とはいえ、やはり夜道は夜道。通塾の際は駅まで迎えにいく方が良さそうですね。
    また中受率が高いことも、お仲間が多くて安心です!

  145. 1149 匿名さん

    都内神奈川の有名私立に通うにはいい立地ということは認める。

  146. 1150 周辺住民さん

    自由が丘や武蔵小杉あたりの有名塾に通うにも、いい立地です。家庭教師に来てもらうにしても、お近くで優秀な先生が見つかりやすいです。

  147. 1151 購入検討中さん

    やはり、こういう高級物件には、教育熱心なご家庭が多いんですかね。

  148. 1152 匿名さん

    駐車場の抽選早くして欲しいよ〜

  149. 1153 買い換え検討中

    流れを無視してすみません。
    隣との戸境のペラボーはどんな仕様なんでしょうか。
    ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  150. 1154 匿名さん

    ペラボーはペラボー。
    蹴飛ばして、壊れなければペラボーの存在意味がないし、至ってどこにでもあるペラボー。
    高級仕様のペラボーなんてあるの?

  151. 1155 匿名さん

    たぶん、安賃貸マンションにあるような上下に隙間があるペラボーかどうかを気にされてるのでは?
    ペラボーの仕様、と言われて他に思いつきません。
    ここは高級物件らしいのでペラボーも高級なんでしょうか。

  152. 1156 匿名

    最近のマンションはぺラボーを少し大きめにして 上との空間を狭くしてる使用が多いみたいですよ。

  153. 1157 匿名さん

    ソースは?(笑)

  154. 1158 購入検討中さん

    >>1153
    モデルルームで確認されることをお奨めいたします。

  155. 1160 匿名さん

    ずいぶん安っぽいなー

  156. 1161 マンション検討中さん

    ここの、一階は、半地下ですが、実際住むとなるとどうなんでしょうか??

    リスクを知りたいです。

  157. 1162 匿名さん

    専用庭が上にあり、バルコニーが下にあるので、雨が少し激しく降れば、専用庭からの泥水がバルコニーへ流れ込むと思われます。サッシを閉めていれば、室内まではさすがに入ってこないでしょうが。

  158. 1163 匿名さん

    あと、一階は湿気も多いでしょうね。森だった土地ですから。

  159. 1164 マンション検討中さん

    >>1162 匿名さん

    バルコニーが上ですよね??

  160. 1165 マンション検討中さん

    >>1163 匿名さん

    カビの問題は避けられないですか??
    日当たりは??

  161. 1166 匿名さん

    >>1164 マンション検討中さん

    専用庭が上方になります。日当たりも悪いですから、湿気やカビは対策が必要だと思います。

  162. 1167 マンション検討中さん

    >>1166 匿名さん

    バルコニーが上ですよ?

    1. バルコニーが上ですよ?
  163. 1168 匿名さん

    専用庭とバルコニーの高低差が問題なのではなく、グラウンドレベルの植栽から砂塵がバルコニーに吹き込んでくるのが地下住戸の問題なのではないですか?
    あと風通しが極端に悪いのもデメリットです。

  164. 1169 匿名さん

    もう形はできているので現地を見て下さい。いろいろと想像できると思いますよ。

  165. 1170 匿名さん

    >>1167 マンション検討中さん

    階段のぼり表記は、必ず、矢印の向きに上ると決まっていますから、専用庭が上方になります。

  166. 1171 匿名さん

    普通のマンションなら、2階住戸が最も安く、1階住戸は専用庭がついている分高い価格設定となります。
    しかし、この物件は1階(地下)住戸が2階に比べ、何百万円も安い。ということは、つまり、そういうことですよ。日当たりも風通しも悪いし、泥水がバルコニーに流入するから、安く設定されているということ。

  167. 1172 マンション検討中さん

    まあでも、6,000万円そこそこで、ブランズシティ久が原に住めるんですから、地下住戸でも検討する価値はあるのかも。

  168. 1173 匿名さん

    地下住戸は湿気と風通し悪さが、特に梅雨から夏にかけて堪えます。リセールも不利です。
    しかし、マンションで小さい子供をのびのび育てたい人には魅力的なんですよね。
    予算との兼ね合いで選択肢としては十分ありだと思います。わたしは絶対に避けますが。

  169. 1174 匿名さん

    専用庭には雨水集水のためだけに格子桝が設けられている。泥水が流れ込むなんてあり得ない。
    1Fは日照を取るか低価格を取るかの見合いだけだよ。

  170. 1175 マンション検討中さん

    >>1174 匿名さん

    1167の間取り図をご覧ください。格子桝よりバルコニー側に降った雨はどうなるでしょう?専用庭が格子桝を底としたすり鉢状にでもなってるなら、話は別ですが。
    最近は、集中豪雨も増えていますから大変です…。

  171. 1176 匿名

    隣ぺラボー境壁&地下室に6000万ですか…ぺラボーがなぁ~

  172. 1177 匿名

    室内の設備等はオプションでいくらでも今より良くなりますが


    ここの階段どのくらい有りますか?

  173. 1178 マンション検討中さん

    >>1176 匿名さん

    この物件の中にもコンクリ境壁の住戸ありますよ。そちらを買えばいいだけでは?

  174. 1179 マンション検討中さん

    >>1177 匿名さん
    1167の図面によると、階段4段ですね。格子桝と、この階段へ雨水が流れ込む感じでしょうか。

  175. 1180 匿名

    有り難うございます。

    境壁がコンクリートの物件も有るのですね!


    境壁がコンクリートの物件を探してましたので早々にモデルルームに行って見ます。

  176. 1181 匿名さん

    戸境がペラボーかコンクリかは、間取り図見たらわかりますよ。
    それにしても、モデルルーム行けばわかることばかりのネガレス多いですね。今日から二期登録開始なのに。本当に検討してる人ならこんなとこでネガらず現地へ行きましょう。

  177. 1182 マンション検討中さん

    >>1181 匿名さん

    抽選を回避したい人のキャンペーンでしょうね。

  178. 1183 匿名さん

    ネガキャンが酷いね…
    悪霊退散!

  179. 1184 匿名さん

    マンション自体が希少な立地なんだけど、やはり価格が高いんでしょうね。どこのマンションも苦労してるみたいですが。
    どうせ久が原から別のターミナル駅に出るんだから、最初からそこの駅の付近に買っちゃえってなると思います。これ位の価格帯だと選択肢が増えますから。

  180. 1185 匿名さん

    五反田や蒲田に、こちらのような住環境を求めるのは無理がある気がします。

  181. 1186 匿名さん

    >>1184 匿名さん

    1185さんの言うとおり。蒲田駅近に住む気はしない。それにここレベルで都心に近づくと軽く億超えで、ここ高いと言っている人には買えない。

  182. 1187 マンション検討中さん

    1184さんのおっしゃるチェーン店居酒屋だらけのターミナル駅に、
    住みたくないからこちらを検討しているんですよ。
    ターミナル駅に近い環境の良い都内の立地って事で満足なのです。
    1184さんやペラボーさんは他の物件の掲示板に移られたら如何かと。
    好みに合う物件が見つかるといいですね。

  183. 1188 匿名さん

    でも、実際には売れてない訳で。住みやすい環境だとは思いますがメジャーな場所ではないんですよ。地元需要だけでは限界があるので、漠然とした「住環境が良い」だけではこの価格じゃ高いのでは?という話じゃないでしょうか。

  184. 1190 匿名さん

    >>1188 匿名さん
    いえいえ、今の時期で売り切れてない方が、良いんです。
    こんな早期に売れてしまう物件は、値つけが安すぎるということです。
    竣工間際に売り切るのが、理想なんですよ。

  185. 1191 匿名さん

    >>1190 匿名さん
    デベにとっての理想ですね。現時点で110戸以下の販売で竣工前完売できるんですかね。そればかりば誰にも分からないとは思うんですが。


  186. 1192 匿名さん

    >>1189 匿名さん

    大きな決断をして購入する物件を悪く言われたくないって気持ちはわかりますけどね。
    まあ私は人が何と言おうと気にしませんが。

  187. 1193 物件比較中さん

    いろいろな意見がありますが、悩んだ末
    数が少なくなったL1タイプを申し込みたいと思います
    縦型リビング少ないんですよね

  188. 1194 匿名さん

    俺も他に気にいった物件が無いから、なんと言われようが気にならない。買った部屋のまわりの部屋も売れたので、このまま引き渡し迎えても、全然OK

  189. 1195 匿名さん

    売れるといいですね。

  190. 1196 物件比較中さん

    今日は現場の打ち上げでしょうか?
    酒臭い人がつばを吐きながら出てきました。
    工事の質は心配ですね

  191. 1197 匿名さん

    心配だから通報してよ。

  192. 1198 匿名さん

    明日は工事休みだから仕事終わりに現場でビール、てな感じでしょうか。

  193. 1199 匿名さん

    今日申込み行かれた方、盛況でしたか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸