東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-26 09:15:59

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577201/



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-09-10 13:41:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 63 マンション住民さん

    >>62
    何ですか?それ。

  2. 64 匿名さん

    >>63
    このマンションで一番有名なTwitter投稿者

  3. 65 住民でない人さん

    >>63
    airbnb擁護派のマンション住民

  4. 66 マンション住民さん

    深夜にも関わらず確かに騒がしい輩が増えた。誰かも言ってたけどマンション側に飲食店がなくて本当に良かった。

  5. 67 マンション住民さん

    >>66
    ホント、オリーブ・・・より騒がしいよね。無視して寝ましょう。しつこい。くどい。

  6. 68 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  7. 70 入居済みさん

    高層階ですがほとんど揺れなかったな。

  8. 71 入居済みさん

    >>70
    ホントですね。どういうメカニズムかわかりませんが大して揺れず意外でした。嬉しい驚きです。

  9. 72 匿名さん
  10. 73 マンション住民さん

    なんか少し揺れてるな位ですぐ寝て今起きてTVみたら、結構大きな地震だったのですね。とりあえず地震に強そうでなによりです。

  11. 74 入居済みさん

    >>73
    地方の家族からは、タワーマンションだから地震どうだった⁉︎と連絡ありましたけど、本当に、震度5弱の揺れではなかったですよね。このマンションにして、全てが便利で本当に幸せに思ってます。

  12. 75 マンション住民さん

    >>65
    それは違うと思う。この人のツイッター見てもairbnbのことは出てきてないよ。

  13. 76 マンション住民さん

    震度3くらいの揺れを感じたのでまぁまぁ揺れた。でも23区は震度4あったというのを見て、制震性に納得といった感じ。

  14. 77 入居済みさん

    御殿山に住んでる両親に電話しても、全然揺れなかったって言ってた。
    縦揺れっぽいから影響は無さそうですね。

  15. 78 入居済みさん

    先ほど、韓国人2名とエレベーターで同乗しました。

    航空会社のクレームタグのついたキャリーバックと、免税店の袋を持っていたので観光客のようです。
    30階で降りたので、怪しいと思い、後をつけてみるとゲストルーム1の鍵を開けて『お〜〜』と言いながら入って行きました。

    ゲストルームをホテル代わりに使用する外国人がいるなんて、想像していませんでしたが
    これが最近出てきているairbnbなのですか?

  16. 79 入居済みさん

    >>78

    〉〉68 です

    不適切だった。と、削除依頼を頼んでますが、
    私が見た方達も恐らく韓国の方々でした。
    国籍を出すと更に不適切かと思い伏せてましたが同じようなお話がありましたので。
    そういう使い方ををされてる方もいらっしゃるのでしょうか。

  17. 80 入居済みさん

    >>78
    もしそれが、本当なら許せない。
    本当に泊まらせたい住民が困る。

    コンシェルジュに
    確認したら
    犯人(何号室)わかるかな

  18. 81 入居済みさん

    >>78
    airbnbは心配で監視してますがこのマンションは出たことはないので、airbnbではないです。
    その二人はどのようにいくつものセキュリティをパスしてゲストルームに入ったのですか?ゲストルームのセキュリティはどのように解除してましたか?そしてどのようにその二人の後ろを付けてゲストルームまで行ったんですか?奥まったところにあるのでその状況にはすごく違和感があります。
    いずれにせよ規約を変更してairbnb等の禁止を明確にするのは急いだ方がいいですね。

  19. 82 入居済みさん

    私も81さんと同じように
    こういう書き込みを見るとairbnbを見に行くけど、
    今の所出てないから安心している。

    このマンションを買った外国人の親族かもしれないし、
    行動は慎重にした方が良いと思う。
    このご時世、外国人の出入りなんて少なからずあるんだから
    少しTravelerな格好をした外国人を見たからって怪しんだら可哀そうよ。

    まぁ…怪しいから付いていきましたって書いちゃってる所に
    逆に住民の質を疑いたくなる。

  20. 83 マンション住民さん

    >>82
    住民かどうかも怪しいですね。

  21. 84 匿名さん

    >>82
    家政婦は見たっ!

  22. 85 匿名さん

    >>83
    またかよ(´Д`)

  23. 86 入居済みさん

    >>83
    住民の知り合い、とか、知り合いの知り合い、とかじゃないですかね、、、
    東京もホテル取りにくいでしょうから手助けでしょうか。都心で安あがりですもんね、、確かに、ゲストルーム自分の家族が使えないのはちょっと困ります。

  24. 87 入居済みさん

    韓国人を見かけたと投稿した78です。

    私は住人ですが、マンションエントランスとエレベーターホールにどうやって入ってきたかは
    見ていないので、分かりません。

    私の後からエレベーターに乗り込んで来た時、部屋の鍵を同じような物を持っていました。
    エレベーターの階数のボタンは、私が先に押していたので、問題なく30を押せていました。

    歩いている二人の後に続き、ビューラウンジに続く廊下をついて行きました。
    そして左側にあるゲストルーム1の鍵は住居と同じ様に差し込んで開けていました。

    おっしゃるとおり、私の質は82さんほどは良くないかもしれませんね。
    失礼いたしました。


  25. 88 匿名さん

    品川区震度3でしたよ。

  26. 89 入居済みさん

    ゲストルームの利用は親族に限られていますよ。
    韓国系の方なら、身内との絆がかたいから、宿泊者だけで部屋にむかうなんて考えられません。
    予約者の親族なのかどうか、確認が必要だと思います。

  27. 90 マンション住民さん

    >>89
    そうか、じゃあ身分証の提示をコンシェルジュで義務付けて、本人確認すれば、予防にはなるのか。

  28. 91 入居済みさん

    >>71です。
    70さんと同じ高層階なのですが、揺れ方としては小刻みにプルプル縦に震える感じでした。ニュースやツイッターだと東京では縦揺れの後に大きく横揺れがあったということでしたが、横揺れは全く感じませんでした。横揺れのない地震はこれまで記憶にないので不思議でした。まったく横揺れを感じなかったのは制振装置がうまく働いてこうなったのかもしれませんね。体感的には震度2くらいでした。
    御殿山も揺れなかったと書いている方がいらっしゃいましたが、そうだとしたら強固な地盤に直接基礎の効果が実証されたことになるのでとても嬉しいです。一般に地盤の緩いところは振幅が大きくなるのでそういうところが大きく横揺れをしたのでしょうね。
    高層マンションということで地震を心配していましたが、地震に強いことがわかったので満足しています。

  29. 92 入居済みさん

    >>89
    ゲストルームは身内限定だと
    今更ながら初めて知りました。

    写真付きの身分証明確認を
    徹底しましょう。

    ありえないです。
    わけわかんない旅行者や
    親の七光で住んでる若い子供の友人の為に
    親族の予約が取れないのは。

  30. 93 入居済みさん

    >>90
    確かにそうですね。
    ただ親族だからと言って姓が同じとも限らないし、従兄弟、再従兄弟と申し出れば確認のしようがないですから、招待する側からの報告も必要ですね。
    友人、知り合いまでで食い止めれる事になります。
    やはり、何の関係もない方が折角のセキュリティをかいくぐって出入りさせるのは快くないですね。

  31. 94 入居済みさん

    不特定多数にゲストルームを使用されるのは違和感ありますが、
    旅行バッグを持った韓国人観光客だからといって通報するというのは
    あまりにも狭い考え方だとも思います。

    私が海外赴任していた頃に住んでいたマンションもゲストルームが
    あり、日本から来る親族(当然英語ではない外国語を話し外国人
    旅行者であることは明らかです)もそこを使用していました。
    立場を変えて考えると、そのようなケースだって十分想定できるわけで、
    使用方法に問題が起きない場合は、十分に許容範囲の使用方法では
    ないでしょうか。

    使用ルールも親族に準ずる人、と記載されているだけで、常識的に
    考えると親しい友人の上京時に使ってもらうぐらいは良いんじゃないかと
    思います。

    ただ、使用が月2回までになっていたと思いますが、一回の泊数に制限は
    なかったと思います。30連泊したことにして又貸しされているのかも
    しれないし、そのあたりをチェックするシステムはあった方が良いと
    思いますよね。使用履歴(どの部屋が借りたか)を公開するなど。

  32. 95 匿名さん

    >>94
    月二泊までの制限です。

  33. 96 94

    >95
    2泊じゃなくて、2回と解説されましたけど
    コンシェルジェの思い違いかな?

    そもそも2泊なら目くじら立てる必要ないのではと。

  34. 97 95

    >>96
    私は親族用に何回かゲストルーム予約してますが、月2泊までという説明も受けてるし、そういう認識です。

  35. 98 匿名

    >>94
    親族が来る時はふつう出迎えますよね。
    今回報告のあった韓国人のケースは外国人だからわかりやすいだけてあって、外国人が宿泊したことに問題があるわけではありません。
    ただし、予約した住人が日本人一家なのに宿泊する親族が外国人だけのグループってことはあり得ないでしょう。
    友達が親族に準ずると思うのは個人の解釈であって、規則ではありませんね。

  36. 99 契約済みさん

    連続でも別々でも、月2泊までですよ

    たとえば、コンシェルジュで身分証明書(免許証、パスポート)などを
    提示して利用者確認することと、
    利用履歴をみて、利用者が頻繁に入れ替わる使用者(入居者)には
    ペナルティーを課すなどを策を講じれば、かなり効果ありそうですね

    どうでしょう

  37. 100 匿名さん

    >>99
    それ誰が判断するんですか?コンシェルジュにそんな判断をさせるのは酷ですよ。いくらバックに管理組合がいたとしても、直接面と向かってあなたの利用実績から予約できませんって揉める要素しかない。

  38. 101 匿名さん

    本日は、御殿山小学校の校庭解放日です。

  39. 102 匿名さん

    退去時に現場チェックし、破損等あればキッチン原状回復費
    を回収してもらえればよし。

  40. 103 匿名

    >>102
    何の話?

  41. 104 契約済みさん

    お尋ねですが、TVが急に固まったりしませんか?配線はきちんと差し込んであるのですが、この1週間ほど前から、チャンネルに関わらず、数秒電波が途切れることあって…

    うちだけでしょうか?

  42. 105 匿名さん

    >>104
    確かにあるかも

  43. 106 マンション住民さん

    >>104
    うちでは、そういったことはないです

  44. 107 マンション住民さん

    バル系の安い酒を出す店に、テラス席つかわすの禁止してほしい、、サラリーマンが飲み会やって煩くて雰囲気台無し

  45. 108 マンション住民さん

    >>107
    店に苦情を言うべし。

  46. 109 マンション住民さん

    >>108
    それと警察。

  47. 110 マンション住民さん

    個人的にもテラス席はあまり歓迎しませんが、「オリーブテラス」と銘打つ以上は、テラス席がデフォでの営業なんでしょう。迷惑な客が多ければこちら側がクレームとして対応していかないと、これが当たり前になってしまう可能性あり。

  48. 111 匿名さん

    >>107
    和食のバルはテラス席無いですよ

  49. 112 マンション住民さん

    うちは西側ですがテラス席の存在は今のところ気になっていません。
    低層階だと気になるのかな?

  50. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

1億2,680万円~3億1,980万円

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,488万円・1億3,988万円

3LDK

70.19平米・76.85平米

総戸数 135戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸