東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 荻窪
  7. 荻窪駅
  8. シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-09-11 21:36:27

シティテラス荻窪についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都杉並区荻窪三丁目7番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
総武線 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
東京メトロ丸ノ内線 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩12分 (エアーズコート、ブリーズコート)
間取:未定
面積:66.67平米~75.14平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-05 20:53:17

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス荻窪口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション検討中さん

    値上げしてるし、早く買う方が吉。

  2. 702 匿名さん

    >>700 匿名さん
    駅からの距離と建物の質、植栽の量、内装、そもそも平均的な専有面積の広さ等、多種多様な観点から競合にはならないようです。
    本物件の競合は、真隣にあるURですかね。
    まだ家族の状況が許し、購入を待てるのであれば、ここを買うくらいならURを借りて暮らすのがベストな選択ですかね。

  3. 703 匿名さん

    ほらね、また阿佐ヶ谷からはるばるいらっしゃった。
    いつもの流れが始まった。

  4. 704 検討板ユーザーさん

    >>691 マンション検討中さん
    スミフは売れ行きをみて値上げしますよね

  5. 705 匿名さん

    >>703 匿名さん
    阿佐ヶ谷の一番小さな部屋とこちらの物件の一番大きな部屋が同じ位だから、そもそも比較対象とはなり得ないだけでしょ。

  6. 706 近隣住民

    このご時世、駅から10分超えたら、もう無いわ。

  7. 707 匿名

    >>702 匿名さん

    「ここを買うくらいURを薦める」っていうくだり、今まで何度も見ていて本当にうんざり
    わかったから

  8. 708 匿名

    ここを買うくらいなら、URを勧める

  9. 709 匿名さん

    購入待っても後発ないから仕方ない。旭化成の寮跡と三井(だっけ?)の寮跡、どちらも一般人に手出ないっしょ。

  10. 710 マンション検討中さん

    >>694 マンション検討中さん
    そうですね、5998万の部屋は西1階67平米の部屋みたいなので、70平米の部屋は大体6000後半ですね〜
    エアーズの残っている南西側も価格的には魅力的ですね

  11. 711 匿名さん

    >>710 マンション検討中さん
    スミフは、市場動向にあわせて値上げするデベだこらね。
    普通のデベは値上げは無いけど、スミフは関係無いから。

  12. 712 匿名さん

    >>708 匿名さん
    URに賃貸ほ本当にいいよ。
    田の字形の部屋に比べて、いろいろある。
    スミフは、何も考えずに田の字形の部屋を作るからね。

  13. 713 匿名さん

    競合とかの話がありましたが、この物件の競合はありませんよ。
    何故なら駅から10分を超えるマンションは需要がそもそも無いですから!

  14. 714 匿名さん

    でも荻窪10分内の新築はもう無いんじゃない?

  15. 715 匿名さん

    物件から荻窪駅までの時間について、
    徒歩の場合、
    グーグルマップによると17分かかる。

    バスの場合
    公式HPによると11分。
    便数も少なく待ち時間が加算される。

    明らかに、へんぴな場所に建てられた物件で
    そのため他と比較すること自体が誤り。

    都心で働く人にとっては
    通勤は苦行になるでしょう。

  16. 716 匿名さん

    それなら、自転車で通えばいいと思うが、
    公式HPによると、
    総戸数225戸に対して駐輪場382台。
    1戸2台が確約されていない。

    へんぴな地で、
    家族2台の自転車が持てないのであれば、
    子育てファミリーにとって大打撃でしょう。

  17. 717 匿名さん

    老後を考えると駅までのアクセスが悪い。
    駐輪場不足でファミリー層にはNG

    となると、ここの物件がターゲットとする、
    年齢層が不明瞭で、
    スミフの戦略がわからない。

    スミフの年間供給戸数No. 1の理由が
    こういった物件にあると思われる。

  18. 718 匿名さん

    将来の中古については、2005年にできたインザパークあたりが参考になるかも。
    マンションマーケットインフォメーションを見ると、物件名は伏せてあるが推定できると思う。
    あと、長谷工リアルエス―テートやーマンションマーケットの予想成約も参考になる。

  19. 719 匿名さん

    インザパークは価格改定のオンパレードですな

  20. 720 匿名さん

    >>718 匿名さん

    インザパークは比較対象にならない。
    そもそもここは青梅街道に近く
    バスが充実している。

    それに対し、こちらの物件は
    バスは少ない。
    徒歩から遠い。
    自転車が保持できない。

    要するに不便な物件。

  21. 721 匿名さん

    >>720 匿名さん

    上でインザパークだされてたので反応しただけです。

  22. 722 匿名さん

    スミフは、値引きしないから公平で良い的なことを言う人がいるが、そんな人達は、この物件のように市況に合わせて途中で値上げするスミフの姿勢についてはどう思っているんだろう?
    非常に気になる。

  23. 723 マンション検討中さん

    リタイアした老人向け物件でしょ。
    通勤もしないから、駅への頻繁に行かず距離などは問題にならない。
    子育てファミリーが買ったら悲惨な末路が目に浮かぶようだわ。
    雨の日にベビーカーを押して延々と駅までの道を歩くとか、苦行以外の何者でもない。
    子連れだと、少なくとも大人が歩くのと比較して1.5倍はかかるよね。

  24. 724 匿名さん

    荻窪徒歩圏、低層、大規模は中古含めここしかなく、たぶん今後も出ないので、他と比べようがありません。隣のURの賃料と空室状況は参考にしました。将来もし貸したりすることになっても需要のあるエリアで安心です。

  25. 725 マンション検討中さん

    >>724 匿名さん

    ここを買うならリセールを視野にいれずに、永住に近い方がよくないですか?

  26. 726 匿名

    >>723 マンション検討中さん
    日本はリタイアした老人だらけになるから、需要ありそう。

  27. 727 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  28. 728 匿名さん

    この距離で文句いうみなさんは人生不満ばかりてでしょうね。頑張ってください。

  29. 729 匿名さん

    >>728 匿名さん

    ここはマンションの検討スレです。
    ネガ、ポジの意見交換をする場です。
    投稿の削除をお願いします。

  30. 730 マンション検討中さん

    東京駅、大手町直通で考えて、メジャー路線で徒歩10分圏内はいろいろ検討しましたが70平米7500万は最低します。


    ここはメジャー駅徒歩圏内で設備はフル装備なので、
    環境も考えると大変この物件は良いかと個人的には思います。
    他に良い物件もあるかと思いますが、
    それぞれの価値観ですねー
    うちは
    70平米以上
    フル装備な設備
    平面駐車場
    メジャー7
    徒歩圏
    7000万以内
    東京、大手町30分以内
    で検討してるのでここが、今のところ一番かな

  31. 731 匿名さん

    >>730 マンション検討中さん
    ここは機械式でしょ。
    平面ではないし、風呂場がリビングインだし、そんなにいいか?
    URにすんで、中古が出るのを待つのが得策だろ。
    スミフはガンガン値上げするし。

  32. 732 匿名さん

    >>730 マンション検討中さん
    徒歩10分圏内では、ありませんよ。
    また、荻窪駅ではなく、南阿佐ヶ谷駅が、一番近い駅ですが、15分以上かかります。
    中古も含めて多くの人にとって検討圏外となります。

  33. 733 検討板ユーザーさん

    >>730 マンション検討中さん
    同意見です、それぞれの価値観です。

  34. 734 匿名

    >>730 マンション検討中さん

    スミフのブランド力と
    荻窪駅の魅力はわかりました。
    議論が進まなくて恐縮だが、
    デメリットの

    荻窪駅まで徒歩17分。
    にもかかわらず自転車2台の保証なし。

    これらをフォローできていない。
    検討者はこれらのデメリットを
    甘受できればいいのだが。

  35. 735 匿名さん

    本読みながら歩くから17分ナンテ気にならないよ。

  36. 736 匿名さん

    >>735 匿名さん
    二宮金次郎みたいだね

  37. 737 匿名さん

    エアーズコートから何回か歩いてみたけど、別に毎日でも苦になる距離じゃないと、私は思いました。
    きれいな街並みなんで、歩くの好きな人には逆にメリットになるかと思いました。

  38. 738 マンション検討中

    周辺住民です。(URではない)
    歩くのが好きな方ではありませんが、毎日駅まで歩いています。
    17分もかかりませんよ。苦にはなりません。

    ここの購入を検討中です。
    当たり前のことだと思いますが、みんながみんな同じ価値観だと思わない方がいいのでは。

  39. 739 匿名

    毎日が散歩日和ならいいが、
    現実はそうではない。

    豪雨などの悪天候では
    歩く行為そのものが辛い。
    そもそも雨では本が濡れて読めない。

    夏や湿気の多い季節は
    徒歩15分以上では、
    汗ダクになることは避けられない。

    汗ダクでラッシュ時の電車へ乗車することは
    惨事を招く。

  40. 740 匿名

    考え方は人それぞれで、
    価値観が異なることは当然である。

    既出だが、
    荻窪駅まで徒歩17分。
    にもかかわらず自転車2台の保証なし。

    これらを、
    検討者がどう受け止めるかが
    購入するかどうかのポイントだろう。

  41. 741 匿名さん

    >>738 マンション検討中さん
    もちろんみんなが同じ価値観だとは思わないが、ドアツー改札では17分以上かかるわけで、それを好む人は少数派だということを指摘されているのでは?
    誰も好き好んで遠くに住みたいわけではないので、家族構成の変化等で売却が必要になった際には、まともなリセールは期待できないということを踏まえる必要がある

  42. 742 匿名さん

    >>738 マンション検討中さん
    スミフが途中でで値上げするのどう思います?
    人の足元を見た、やり方だと思いませんか?
    そんなマンション欲しいですか?

  43. 743 匿名さん

    ここってマンション前にバス停あるよね?

  44. 744 マンション検討中さん

    毎日毎日毎日毎日、17分もかけて駅までの歩きたいのかね。
    そこまでして荻窪に住みたい、住まなきゃいけない理由って何かね?
    それを考えると大部分の人は他を健闘した方が良さそうだ。

  45. 745 匿名さん

    駅距離がありすぎなのに強気の価格で、最後まで売り切れず、最終的に賃貸用に一括売却したパークホームズ杉並善福寺川緑地の再来のようなマンションですね。

  46. 746 検討板ユーザーさん

    >>744 マンション検討中さん
    検討ね
    駅が近くてその他条件についても十分に満足できる物件は億越えますので、購入できる方が羨ましいですね。

  47. 747 検討板ユーザーさん

    >>742 匿名さん
    スミフのやり方は汚い。
    また、いきなり何百万も値引き交渉に応じる某デベも品がない、適正な価格設定をしているのか疑ってしまう。

  48. 748 匿名

    >>743 匿名さん

    バス停はある。
    しかしながら、
    ここの物件は主要道路網から外れた場所にあるため
    バス移動の魅力が乏しい。

    具体的な数値として、
    荻窪駅までバス乗車時間11分(公式HP参照)
    さらに、ここへ
    物件からバス停までの移動時間、
    待ち時間が加算されれば、
    最悪17分以上かかる場合もある。

  49. 749 匿名

    >>746 検討板ユーザーさん

    ご指摘の通り、
    物件の価格、最寄駅、駅からの距離など、
    購入者の理想をすべて叶える物件は、
    億を超えるだろう。

    予算が足りないのであれば、
    何かを妥協しなければならない。

    妥協点として、
    本人が駅徒歩17分を選ぶのも
    個人の価値観だろう。

  50. 750 匿名さん

    移動時間も何もエントランス近くにバス停あるよね。
    しかも、ここが始発と聞いた。便利だと思うけど。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸