横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか? その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎ってどうですか? その12
購入検討中さん [更新日時] 2016-11-26 08:07:24

パークタワー新川崎についての情報を交換しましょう。
まもなく47階到達か? わくわく。


所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.21平米~86.99平米
売主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2015-08-21 20:19:33

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 1601 匿名さん

    >>1597
    東横線駅まで徒歩6分で行けるかな!?
    地図を見た感じからすると、
    南武線でさえも徒歩10分かかりそう。

  2. 1602 匿名さん

    ペデストリアンデッキで将来的には駅に直結、入居までには南武沿線道路の反対側までデッキができて信号無しだから、着くのでは?
    川崎市のホームページに載ってるよ。

  3. 1603 匿名さん

    武蔵小杉は、またタワマン人口が増えて、駅が混雑しそうですね。

  4. 1604 匿名

    本当に駅直結の資料ありますね。パークシティ武蔵小杉の価格もペデストリアンデッキも聞いていた話とは違いますね。

  5. 1605 匿名さん

    武蔵小杉も事前説明会始まったね。間取りはどっちも三井流(笑)だけど。マンション分譲市場に変化が出てきているのは間違いない。工事原価の下落は統計にも顕在化してきたし、まぁ冷静に見れば武蔵小杉で坪300万、新川崎で坪250万でも精一杯でしょ。五年前の駅直結エクラスや至近のグランドウイングでさえ坪300万以下、大崎パークシティで坪330万で買えたしね。それでも武蔵小杉でこの値段?!と驚いたものです。こちらの物件も当初の坪250万でも驚いたけど、まさかその後にここまで相場全体が上がり続けるとは。。まぁタワー乱立の武蔵小杉と違い、ランドマークとしてのポジションは確立できる点では値下がりリスクは小さいかもしれないけど、リセールのベース価格は当初の第一期価格になるだろうね。

  6. 1606 匿名さん

    売り買いで損したり得したりするかというのは、あまり気にしなくてかとおもってます。
    相場は、結局は予測出来ないことですし、きちんと教育資金と老後資金さえ別枠で確保できればよいのかなと。

  7. 1607 匿名さん

    終の棲家の購入でも、長い人生何があるかわからない。いざ売りに出そうとしたときにオーバーローンになると身動き取れなくなって悲惨。

    中途売却のことは考慮しておかないと。相場が高い時に買うと高値つかみになるのは必至。

  8. 1608 匿名さん

    >1605
    >リセールのベース価格は当初の第一期価格になるだろうね
    三期の価格で購入した場合、10年後に10%ダウンは必至ということでしょうか?

  9. 1609 匿名さん

    武蔵小杉は完全に売り抜け価格でしょう。6000万円じゃ中古で2LDKも買えませんよ。

  10. 1610 匿名さん

    武蔵小杉の3LDKが6000万となると一期価格より割高なここの3LDKを買うのが微妙になりますね。

  11. 1611 匿名さん

    >>1610
    武蔵小杉の最低価格しか話題になってないけど、広目や高層だと1000万~2000万は差があるんじゃないかな。安い部屋は倍率高くて、外れたらおしまいってことになりそう。

  12. 1612 匿名さん

    友人が武蔵小杉に行ったので、話を聞いてみました。
    値段は事実で、条件も結構良さそうです。もう登録済みで購入を決めていましたが、最後の最後に本当に悩んでいます。
    川崎市民で新川崎は好きな街なんですが、商業施設を比べるとやっぱり武蔵小杉がいいですし、とはいえここまで検討を深めてまた決め直すのもどうかと思いますし。。
    皆様はどう整理されてますか?

  13. 1614 匿名さん

    ≫1812さん
    そうはいっても、平均坪単価では2割近く違うわけですから、差は小さくはないですよね。グロスの値段が同じようなものであっても、陽当たりとか広さとかは全然別物。
    上を見たらきりが無いのでは。

  14. 1615 匿名さん

    >>1614
    武蔵小杉の価格詳細知ってるんですか?
    ここはがっつりお見合いあるから平均坪単価が低くなるのは当然かと。

  15. 1616 匿名さん

    武蔵小杉はタワーがあり過ぎですよね。売却の時が大変そうです。駅の混雑も凄いですし。
    武蔵小杉は、商業施設は沢山あって良いのですが、その中でも行く店は限られそうです。なので鹿島田&新川崎のお店で生活するものは間に合います。他のものは横浜や新宿で買い物します。
    新川崎は、価格も手頃ですしタワーもここのみです。電車も本数は少ないですが、改札までもすぐですし、武蔵小杉の混雑の前に乗れるのもストレスが緩和されそうです。
    なので、予算的にも武蔵小杉ではなくここを選ぶと思います。

  16. 1617 匿名さん

    >>1614
    北向きは低層から眺望が良くて3LDK6100万円~46階で6900万円
    南向きは15階から眺望が良くて23階3LDKで6900万円だそうです。
    条件を考えると差はほとんど感じませんでしたし、たくさん6000万円台がありそうなので、倍率がついて買えないと納得する事もできず。
    ただ、ご担当の方には本当にお世話になったので、主人が納得すれば私の意向としてですが、こちらを買うことにしました。
    アドバイスありがとうございました。

  17. 1618 匿名さん

    直近の武蔵小杉との値段差にびびってちゃ仕方ないよ!相場全体で2割くらい高いんだから!この価格で買ってもいいと腹決めたならクヨクヨしない!

  18. 1619 匿名さん

    今回は、122戸売り出されるんですね。

  19. 1620 匿名さん

    同じ価格帯で似たような条件の武蔵小杉を比較検討せずに買うのは高い買い物なので本当に怖いことですよ。

    こんな時期に掲示板を見たことを後悔しています。
    正直なところ契約が終わっていて後の祭りだったら気にも留めなかったので。

  20. 1621 匿名さん

    入居が早いからこっちでいいじゃん。早く免震に住みたいです。
    悩む気持ちは凄く分かりますが、担当の方を裏切るのは私も嫌です。

  21. 1622 匿名さん

    私の担当もいい方ですけど、やっぱり悩みますよ。新川崎も武蔵小杉も地元って感じでどちらも大好きですが、住みたい街ランキングとか言われちゃうと新川崎は流石に期待できないですけど、サイゼとかスシローとか入っちゃうあたりが好きだったりするんですよね。何千万の買い物で義理を果たし切る皆様は本当にまっとうな方々だと思います。
    正直そこも凄く良いと思いますので、当方もそのまま買っちゃいます。

  22. 1623 匿名さん

    時節柄不謹慎さはとても否めませんが、どう考えても免震がいいですよね。
    もう人生で一回は大きな地震が来るって覚悟をしておかないと。

    やっぱり免震は絶対です。耐震構造の物件はは半壊で真っ二つになっても褒められるんですよ。

  23. 1624 匿名さん

    地震のこと言い出したら武蔵小杉に勝てないよ
    あちらは直接基礎の免震
    こちらは液状化リスクあり

  24. 1625 匿名さん

    そもそも大地震が来てるのに施工不良を起こした物件買うのはどうなのって話では?
    というか、この議論不謹慎過ぎるから止めませんか?
    いくらなんでも被災された方に失礼だと思いますよ。

  25. 1626 匿名さん

    被災者を思いやる気持ちは素敵です。ただ、マンション購入を検討する掲示板で地震対策を議論しても、差し支えはないと考えます。避けられない課題ですから。

    おっしゃりたいこともよく分かります。被災者感情を一切無視しろと言っているわけではありません。

  26. 1627 匿名さん

    地震のこと持ち出すならタワーの選択はないと思うけど。話題の長周期地震動なら免震と共振して逆効果。高層階なんか数メートルの横揺れが地震止まった後も継続するんだよ?そのうち新たな技術が普及したら、免震は危険と言われ出すよ。戸建の鉄骨選んで地震が来たら素早く逃げ出すしかない。

  27. 1628 周辺住民さん

    地震が心配ならそもそも多摩川のたい積平野に位置する物件選ぶのは間違い。この辺は地盤弱いし液状化の心配もあるし。
    さらにタワマンなら電気停まってエレベーター動かなくなれば生活できない。地震にはもっとも脆弱かと。

    地震心配ならもっと山側で地盤の強い武蔵野台地選ぶでしょ。

  28. 1629 匿名さん

    免震タワーは長周期地震動についての検証と、時刻歴応答解析がなされているから、相対的に安全では?
    東日本と熊本で免震は実証されたといって良いのでは?

  29. 1630 匿名さん

    眺望が取れる3LDK同士で比較して武蔵小杉の方が安い中、整理する事が重要ですね。
    武蔵小杉の方が相対的に資産性や駅力や仕様が高い中、既に直結している新川崎の評価と将来的には直結になる予定で今は直結していない武蔵小杉の価値の差がポイントかと思っています。
    私は直結済みを高く評価していて、かつ実家が近いのでこちらで買います。

  30. 1631 匿名さん

    >>1630
    武蔵小杉の方が安いは言い過ぎでは。3LDKといっても広さ色々ですから、面積我慢すれば武蔵小杉も買える位と思います。ここの80m2の予算であちらの80m2は手が出ません。

  31. 1632 購入検討中さん

    大きく価格に遜色がなく、グレードは若干高いタワー物件が武蔵小杉に出てきた以上、担当者とか検討期間とか考えずに、1度モデルルームに行った方がいいと思いますよ。今後普通に予測すれば日経平均2万円や1ドル120円をうかがう状況にはならないでしょうから、ここはリセットしてしばらく待ちも選択肢としてありだと考えます。

  32. 1633 匿名さん

    自分の買いたいとこ買えばいいですよ。

  33. 1634 匿名さん

    平均値でならせば、価格差は2割前後はあると思うが…。
    より高い武蔵小杉見て買うのをやめるって、最初から諦める理由探しなのかな!?
    待って安くなる保証ないし、同じ立地の物件は二度とでて来ない。
    低金利もあるしね。

  34. 1635 匿名さん

    >>1629時刻歴応答解析?わかりやすくお願いできればありがたいのですが。

    それから東日本大震災では長周期震動に対する免震効果は実証されていないですよ。
    確かに一戸建てはヤバいということは今回理屈ではなく実感させられましたから住居はとにかく丈夫な方がいいですね。

  35. 1636 匿名さん

    >>1634ひとりでタワー一本買うわけではないので平均値でならして考える人などいるわけないでしょ?

    自分が買いたい間取りで眺望はこんな感じでと候補を絞ったらこっちの方が高くなってしまった人がいても不思議ではないですよ。

    うちは2LDKで探しているのでこっちはそこまで高くははないですね。間取りがネックです。グランドウイングタワーのような間取りの工夫が同じ三井なのにまったく見られないのはゼネコンの予算の違いでしょうか?


  36. 1637 匿名さん

    >>1635
    市役所、病院等の公共施設、免震マンションとか調べてみては?いい結果出てますよ。

  37. 1638 匿名さん

    長周期地震動はおっしゃる通り実績としてはこれから。共振防止の設計的な対策をした物件は東日本以降の建物が中心。
    時刻歴応答解析は単純な耐力計算だけではなく、阪神淡路、関東大震災等の過去の地震波や将来的に想定される南海トラフ等の想定地震波を用いた設計的な検証作業。

  38. 1639 購入検討中さん

    武蔵小杉か新川崎かというより、今買うべきかが難しいですよね。マイナス面は株安、円高、人口減、相続税対策の抑制、円高に伴う外貨参入減少、中古物件の在庫大幅増加等、このまま高止まりして需要が喚起されるシナリオが見え難いですよね。頼みの東京オリンピックも終わってしまえば選手村の2次利用等で供給過多が予想されるし、低金利だけで今買うべきか悩ましい。

  39. 1640 匿名さん

    >>1639
    一消費者に過ぎない我々マンション検討者がその様な金融工学的なアプローチで全てを定量化して買う買わないの投資判断をするのはいささか難儀では?
    中古マーケットと比べて値段はどうか?周辺物件と比べてどうか?物件のベネフィットとライフスタイルとのマッチング度合いはどうか?ライフスタイルを鑑みて今買うのが適切か否か?これくらいの検討レベルでそれほど悔いの無い購入になると思いますよ。

  40. 1641 購入検討中さん

    >>1640さんは結論としていかがでしたか?

  41. 1642 匿名さん

    >>1640
    こちらは次回販売以降で検討中で、パークシティ武蔵小杉ザガーデンは予約済みで比較検討します。
    今はどこを買うかの判断材料がそろっていません。前述の方のおっしゃる通り
    条件と価格がどう兼ねあっているかを確認しないと私の評価軸で高いか安いかの判断ができません。
    この2物件以外に条件が合う物件が無く、買い替えで一度は買っていて多少慣れているので、
    見に行って、ある程度わかれば少し中古の状況を見て結論を出すつもりです。

  42. 1643 匿名さん

    みんなお金あるんですねー。6000万だの7000万だの。私は世間よりは多くもらってる方で、十分買えるレベルですが、この時期にこの水準でとても買う気にはありません。リーマン後の価格レベルをしってるからですかね。まだ若いので当面様子みます。

  43. 1644 匿名さん

    私は30代後半のおじさんですが、理由が勿体ないと思いますよ。
    仮に65歳まで働いたとして、35年間ローンを組めば30歳で買えば65歳で繰り上げ返済無しに完済。
    40歳で買えば10年分の繰り上げ返済が必要です。
    というのが、不動産屋の理屈。まあこれは暴論だ。永住前提で考えた理屈。でも一理ある。
    とはいえ結局人生のステージ毎に住み替えるわけで、私も子供ができてあっさり住み替え。
    今の部屋は狭くてすめない。
    ここで重要なのが資産性。諸費用は一旦無視するよ。(実際は無視しちゃいけないよ)賃貸に住み続けていたら頭金は貯金のみ。不動産を買って売れた値段がプラマイ0なら大家に払っていたはずのお金は贅沢しなけりゃ次に買う頭金に変わるよね。
    同じ理屈で、大家に払ったお金分がマイナスになる程度なら、買っても売っても頭金は変わらない。
    賃貸マンションと分譲マンションでは住みごこちが全然違うからマンションを買った方が快適でちょっとラッキーと思える。
    ということで、ある程度住み替えるリスクを前提にした時に大事になるのが資産性。割高に買って賃料以上のロスを生むと住み替えるときに賃貸に住み続けた以上にお金が必要。
    ちょっともうかれば、賃料が浮く分プラス売った利ザヤが頭金になっちゃう。
    そこのリスクを買う人が負うのを含めて、家を買うという事。買わないリスクもしっかりあるってことで、若いから買わないはちょっと勿体ないかな。まあリスクテイクは自分だから好きにいったらいいとも思う。
    回りの同僚のもうかり方は圧倒的にタワー有利。とはいえどうせそこは織り込まれているから、そこも含めて自己判断、自己責任。駄文失礼しました。

  44. 1645 匿名さん

    1643と1644は、ほぼ同い年だろ。
    リーマンショック後に買って儲けた人と買いそびれて買えない人の噛み合わない会話(笑)

  45. 1646 匿名さん

    リーマンショックの後に買って儲けて広い部屋に買い換える人とずっと賃貸に住み続けて、今も高いと我慢する人。
    経済情勢は本当に怖いね。

  46. 1647 匿名さん

    本文:
    高いから今は待ちとかいう人はすでにタイミングを逸していると自分を追い込んでいるんだよね。
    一度失敗しているから、高値掴みしてこれ以上失敗できないとじっと物件が下がるのを待ち続け、どんどん家賃という掛け捨て損失が発生し続ける。
    すでに買った人は、仕様も良くて広い住居を満喫しながら、低金利のもと、着々と元本を返済し、値上がりで含み益まで出ている状況。
    これで価格が下がらなかったり金利が下がったり健康上の理由でローン借りれなくなったら一生狭くて仕様や耐震性の悪い賃貸暮らしなんて泣くに泣けないよ。
    低金利でどんどん元本返しながら10年後に残債からローン減税400万引いて損しなければいいと考えれば買いだと思うけどね。

  47. 1648 購入検討中さん

    >1643
    若くて世間よりもらっているならそれこそ買いじゃない?
    マンション購入検討層が集う掲示板で若いとはいえ世間より多いと言える水準なら、恐らく7・800万以下ということはなく、すでに1000万以上で今後もそれ以上の水準を維持できるんでしょうし。
    めったにこないリーマン後の価格水準で待ち続ける必要なんてないでしょう。
    給与が変動しやすいとか転勤とかの制約でもあるんですか?

  48. 1649 匿名さん

    家賃がもったいないと言ってもそこそこの企業なら社宅や家賃補助があって、ここの維持費ぐらいで住めてるでしょ。
    だから待ちもありだと思うよ。

  49. 1650 匿名さん

    >>1649
    それならありかと。
    ただ、家賃補助で浮いた分は貯蓄しないと老後は賃貸。

  50. 1651 購入検討中さん

    とりあえず、悩むぐらいなら今回はスルーして武蔵小杉物件確認してからの方がいいかと思いました。全体的な下方トレンドを確認するにも焦らない方がいいと判断しました。

  51. 1652 匿名さん

    私は玄関から乗車までの時間を考えてこちらにします。

  52. 1653 匿名さん

    ↓武蔵小杉の書き込みだけど価格変わらなね(^^;;
    こりゃ武蔵小杉に流れるの多そうだ。

    77平米、北多摩川、都心、北西、花火大会、西富士山が望める角の19~23階が7100~7200万円台だよ。

  53. 1654 購入検討中さん

    新川崎と武蔵小杉のスレを行ったり来たりして忙しい人がいますね。

    部屋の広さはもちろん詳細な部屋情報は除いたうえで、都合の良い物件価格を持ち出して新川崎が高いとアピールしたり。

    今は買い時ではないとか言っているけど何がしたいのかな?

    倍率下げ?

  54. 1655 匿名さん

    >>1654
    再販で3LDKだけ極端に価格上げたから、武蔵小杉までとは言わないけど武蔵小杉にかなり近付いてしまったのは事実でしょ。

    1LDK、2LDK検討なら迷わずここだけど、3LDKなら比較した方がいいと思うけど。

  55. 1656 匿名さん

    まあ倍率付いてたら、武蔵小杉に行ってもらいたいと思うかもね。

  56. 1657 匿名さん

    価格を上げるなんて事をやれば多少の恨みを買って当然。あまり消費者を侮らない方がいいよ。

  57. 1658 匿名さん

    ここと武蔵小杉で迷うなら、武蔵小杉で検討すべき。
    ここは新川崎がいいという人向けの価格設定。

  58. 1659 匿名さん

    マーケットに合わせて上げるのはある種妥当では?で、上がった後の価格がマーケットと照らしてどうかでしょ。まあ武蔵小杉と一緒はやり過ぎだと思いますよ(笑)

  59. 1660 購入検討中さん

    >>1658
    これだけ近くてどうしても新川崎がいい人なんてほとんどいないでしょ。割安感があるから新川崎を選んでるだけで、同じような価格帯だったら街として価値が高い武蔵小杉が選択肢になってしかるべきですよ。まー武蔵小杉からみたら同価格帯なら山手線がいいっていうのと一緒ですが。

  60. 1661 匿名さん

    >>1652
    朝も改札での行列時間を考慮する必要はありませんからね。

  61. 1662 匿名さん

    武蔵小杉のガーデンは駅から遠くないですか?
    スーパーなど併設されるのでしょうか?

  62. 1663 匿名さん

    >>1662
    ガーデンで駅遠いと感じる方は、
    間取りを自由に選べないが、東口中古、
    又は西口新築マンションまで待つがいいでしょう。
    ここがスーパー併設とは、きいてません。

  63. 1664 匿名さん

    なんか、武蔵小杉レスになりつつありますね。
    コスギがきになる方は、ぜひあちらでお願いします。
    新川崎との比較の話なら、いいですけど。

  64. 1665 匿名さん

    HEMSや蓄電池、電気自動車のカーシェアリングなど設備はこちらがいいですよね。

  65. 1666 周辺住民さん

    三井のマンション2件目だけれど、抽選~建前です。開けてみたら三井系が断然多かった。
    次は一流企業優先。ローン焦げ付いたら大変だからでしょう。
    ちなみに我が家は三井系、倍率38倍の部屋で不安をもらしたら、絶対大丈夫ですからと
    言われ、当選。若かったから驚いた。
    今のように個人情報保護などなかったから、住民の名簿には勤務先も明記されていた。
    名前の知らない企業はほぼなかった。あとは公務員ね。
    売り手だって下手なくじはひきたくない。
    世の中そんなものです。

    新川崎住みやすいです。何を迷っておいででしょう。
    適度に不便でね。子育てには安心な地域です。

  66. 1667 匿名さん

    >>1665
    それは無い(笑)小杉は大きい所で全熱交換がある、建具は雰囲気が全然違うし、天然石多様。HEMSとカーシェアは小杉にもある。
    蓄電池位じゃない?

  67. 1668 購入検討中さん

    抽選が公平じゃないなんて、このご時世であり得るのでしょうか?

  68. 1669 周辺住民さん

    >>1667
    全熱交換はこちらもありますよ。本当に検討者?

  69. 1670 購入検討中さん

    今回の売り出しでほしい間取りがなく、次期申し込みをしたいと思ってます。
    次回売り出しだと、値上げしてくるでしょうか?
    倍率も高くなりますかね?

  70. 1671 匿名さん

    >>1665
    ツインタワーで両方の施設使えるから設備は圧倒的に武蔵小杉だよ。

    >>1670
    武蔵小杉が出てきたから、値下げもしくは売れ残りかと。

  71. 1672 匿名さん

    ガーデンの掲示板も荒れてましたね。

    どっちも買わせない様にしている方が多数いらっしゃるようで(笑)

  72. 1673 購入検討中さん

    >1672
    買えない人の憂さ晴らしでしょうか
    せっかくのゴールデンウィークに残念な方です。

  73. 1674 匿名さん

    価格的に言うと、ライバル物件は、ひょっとして、プラウドシティ六郷土手あたりでしょうか。。。

  74. 1675 匿名さん

    あちらは大田区だから、一緒にするなと怒られちゃうよ


  75. 1676 購入検討中さん [男性]

    東京と神奈川じゃ天と地の差

  76. 1677 匿名さん

    京急各駅と比べて天と地の差とは・・・
    価格も安いしあちらのがいいですね

  77. 1678 匿名さん

    いやいや絶対新川崎を買うべきですよ。おすすめです!

  78. 1679 匿名さん

    今時、東京だから川崎だからって事で決めないでしょう。東京だってピンキリです。
    新川崎のパークタワーとプラウドシティ大田区六郷だったら、私はこちらを選びます。

  79. 1680 マンション比較中さん

    自分も絶対にこっちですね

  80. 1681 匿名さん

    六郷土手って子供の頃行ってはいけない所だったけれど。今は変わったのかな? すぐそばは多摩川河川敷で一番ブルーテントでの生活者の方々が多い所だし---。それ以前に通勤、通学に不便過ぎるでしょう。

  81. 1682 匿名さん

    さすがに六郷土手は相手にならないですからご安心を(笑)

  82. 1683 申込予定さん

    アクセスとマンション形態が違いすぎるので重ならないですね。

  83. 1684 匿名さん

    30年後のタワーマンションなんて怖すぎでしょ
    どうするの維持費
    東京だの神奈川だの関係なしにタワマンなんて嫌って層が結構いるだろ
    大地震で閉じ込めとかあったし

  84. 1685 匿名さん

    >>1684
    あなたは、タワー以外の物件にしてはいかがですか?
    タワーを購入する人は、いろいろ調べて考えた上でタワー購入を決めたのだと思いますよ。
    我が家もそうです。

  85. 1686 匿名さん

    >>1684
    みんな10年以内に売るつもりなんでしょ。
    ここでそんな維持費の高いものが売れるかどうかは別として。

  86. 1687 匿名さん

    >>1684
    三井のタワマンは防災かなりすすんでますよ。
    維持費ね〜。
    まぁ30年後の心配してもね〜。
    そこ心配でしょうがないなら、
    買える安いマンションのスレ探してくださいよ。

  87. 1688 匿名さん

    ポジティブでいないと買えませんね 笑

  88. 1689 匿名さん

    どんなマンションでも、最悪な事を考えてたら住めませんよ。
    タワーマンションの良い面&悪い面を考えた上、購入に決めました。
    ポジティブではなく、しっかりと調べて、我が家なりに納得して買うのです。

  89. 1690 購入検討中さん

    今回の登録から20戸程度が次回以降の販売になった事が今後どのように影響するかですね。2月末の予定価格から上層階中心に値を下げて価格決定された上ですからね。想定以上に需要の減退と風評による回避があるという事なのかな。今の要望で全ての部屋が完成前に販売に至るのでしょうか?

  90. 1691 匿名さん

    >1684
    10年後人口減少で住宅が余る中で維持費が高くなったタワマンをいっせいに売却しようとするが買い手に足元見られて二束三文になりそう

  91. 1692 匿名さん

    日本人の人口減るにしろ日本のマンションを買いたい外国人もいるからタワマンで駅近、空港に行きやすいとかなら大丈夫じゃない、駅遠の一戸建て、マンションは買い手なしだろうけど。

  92. 1693 匿名さん

    >>1684
    地震のこと考慮するんだったら、木密地域に三階建ての方がリスクあるでしょ。マンションだって免震の方がリスクは低いと思う。

  93. 1694 匿名さん

    10年後や、20年後にマンションを売る時の価値はかなり保守的に低めに見積もった上で、残りの老後資金(住宅費含む)をちゃんと確保しておけばいいだけの話。
    逆に言えば、マンションが高く売れなきゃ老後資金足りませんっていうんじゃ、人生詰んでしまうんだし、流石にそんなバカなギャンブルは出来ないでしょ。
    資金さえ確保してれば買い手がつかなくて維持費が高くても、売れるまで住み続ければよいので心配には及ばない。

  94. 1695 匿名さん

    >>1684
    大地震の閉じ込めはタワーマンション以外にもあるし地震前に建てられたのよりは計算されてるよ、タワーマンションの維持費気にするなら買わなきゃいーだけの事

  95. 1696 匿名さん

    ここ買う人は売るより永住じゃないの、タワー住人は金なきゃ住めないだろうし、まぁ富裕層はいいねぇ。

  96. 1697 匿名さん

    言葉は悪いですが買えない人の僻みが満ち溢れていますね。

  97. 1698 匿名さん

    この街の所得格差が少々気になります。
    都内在住ですが、こちらでなかなか見かけないタイプが目につきます。
    この辺にずっと住んでいる方は慣れているのでしょうかね。

  98. 1699 匿名さん

    >>1698
    私はずーっと新宿のせいか、ここより凄い方を新宿では見かけますよ。

  99. 1700 周辺住民さん

    ここのスレ、マンガよりおもろい!

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
クレストシティ鎌倉大船サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸