東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン扇大橋について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 扇大橋駅
  7. ルフォン扇大橋について
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2017-09-28 07:43:39

ルフォン扇大橋ってどうですか。
都心への通勤に便利に感じましたが、どうでしょうか。
通勤の混雑や毎日の生活は、便利でしょうか。

物件の事や周辺の住環境について意見交換しませんか。
よろしくお願いします。


所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-17 08:12:09

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン扇大橋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅まではそこそこ近い事と、近くに小学校があるので、子育てという点ではいいかな~という感じがします。
    ただこちらの場合、土手沿いの道の車の交通量がけっこうあることと、
    首都高の音がどうなんだろう?という心配はあるかな。
    首都高はとても高い高架になっているので、直接的な排気ガスなどの影響はそれより下の階は影響は少ないとは思います。

  2. 2 匿名さん

    子育て目線で見るなら工業地域というのが気になります。
    周辺は工場とか多いんでしょうか。交通量が多いというのも少し引っ掛かるかなと。
    学校は近くて良さそう。
    161戸という大規模マンションですけど管理事務室しか作らないんですかね?
    キッズルーム、コミュニティルーム等があると便利ですが。

  3. 3 匿名さん

    駅も近く、周辺にスーパーやホームセンターがあるので商業地域かと
    思えば、工業地域に指定されているとは驚きです。
    ウィキペディアによれば住宅は建てることができるが、どんな工場でも建てられるため住むには適さないそうで病院や学校も建てられないみたいです。

  4. 4 匿名さん

    私もWikipediaで調べてみましたが、「住宅は建てることができるが、どんな工場でも建てられるため住むには適さない。」のだそうです。
    そのような場所にマンションを建てられるのでしょうか。
    ちなみにホテルや旅館はNGのようで、いまひとつ基準が分かりません。

  5. 5 匿名さん

    3LDKで3300万円台なのはいいですね。
    大手町まで16分なので職場にも近いかも。

    工業地域なので、近隣に工場ができても文句言えないですね。
    黒煙が上がって洗濯物が干せなくても仕方ないと割り切るしかないのかなと。

    学校近いですよね~。お友達が多いのはいいかと思いましたが、「どんな工場でも建てられる」の文言は気になります。

  6. 6 匿名さん

    そもそも、そんな工場が建設されるような敷地が近くにありますか?
    学校も近いのに、
    そんな工場が建つなんて、現実的には考えにくいと思うのですが。

  7. 7 匿名さん

    駅に近くて大手町通勤20分以内でこの価格は他に無い。工業地帯でも問題ないのでは?

  8. 8 匿名さん

    工場が今後建つことになったとしても、今時だと地域住人と綿密な話し合いの機会が持たれるでしょうね。双方に難のないよう計らわれるものとは思いますが…。
    今のところ価格帯にそれが反映してるので悪くはないと思います。立地自体はアクセスの良さ、子育て環境などメリットも多いですね。

  9. 9 匿名 [男性 50代]

    モデルルームに見に行きましたが、ここの営業の女性が感じ悪いです。
    もう二度と行きたくない。

  10. 10 購入検討中さん [男性 50代]

    上層階の購入を検討しています。

    首都高の騒音と排ガス、粉塵がやはり心配です。
    モデルルームでは、50メートル離れているので問題ない、と説明されましたが…

  11. 11 栗林 [男性]

    ここは製紙工場跡地です。詳しくはわかりませんが成形や配送程度で公害の出るような溶解精製って感じではなかったと思います。Googleストリートビューで扇大橋駅まで見てみてください。工場で目立つのは車の整備工場くらい。音や危険は気にならないとかと。高速道路の音は寝静まった夜中はトラックなど大型車通過は聞こえますが窓締め切った部屋では気にならない程度。ペアガラスであれば更に聞こえないはず。近所のこころ幼稚園ってのが良さそうな気がします

  12. 12 匿名さん

    高速道路が遠くに離れたところにあるのなら特に問題は無いかな。
    でもこういう時に、Googleストリートビューがあると便利で良いですね。
    全く土地勘の無い人には、嬉しいサービスになります。
    このストリートビューでマンション周辺を確認するのも良いですね。

  13. 13 購入検討中さん [男性 50代]

    11栗林さん、
    ありがとうございます。ペアガラスなので騒音はそれほど心配しなくていいのかもしれませんね。

  14. 14 匿名さん

    この辺りは首都高は外にいると音は気になりますよね。皆さんが心配されているのは当然だと思います。
    ランニングでこの辺りを走ることがあるのですが、
    なんとなく高速の下辺りはいつも暗い感じはします。
    でもここは直でおとなりではないので、日当たりの心配はないのかな。
    小学校が近いということで子供さんがいる方の検討者も多くなってくるのではないかとおもいます。

  15. 15 [男性 30代]

    シングルでの購入を検討していますが、旅行好きなので、成田空港や羽田空港にも
    比較的近そうですし、一番狭い部屋でも66㎡あり、価格が3000万を切っているのに魅力を感じます。

    ただ、駐車場に関しては4割程度しかなく、周辺に月極で借りられるような場所はありますかね・・・
    余計な共用設備は少なく、管理費が安そうなも魅力の一つですが・・・

  16. 16 匿名さん

    なんとなく月極の駐車場は探せばありそうな雰囲気はあるかなー。
    住宅街なので、どこかしらでやっていそうな雰囲気はあります。
    モデルルームで営業さんに訊くか、地域密着っぽい不動産屋さんに行って聞いてみるかするしかないかも?
    ここだと車を持たれる方は全体の半分は少なくとも出るのではないかと予想しています。
    電車も便利ですが、
    子供がいる人が多い可能性が高いので。

  17. 17 物件比較中さん [女性 30代]

    利便性と値段の安さは魅力的ですが、
    舎人ライナーは、強風や雪にとても弱く、通勤ラッシュ時の混雑状態が都内でもトップクラスとききました(乗車率180%以上)
    そのあたりどうなんでしょうか


  18. 18 [男性 30代]

    確かに舎人ライナーはいい噂を聞きませんね・・・
    そして、この周辺は渋滞も多く、買い物できる所も少ないと聴いています・・・

    車通勤。というのは現実的ではないですが、いざという時に電車が使えない。
    ということも考慮する必要はありそうですね・・・

    西日暮里や日暮里駅までは少し距離がありますし・・

  19. 19 匿名さん

    尾久橋通りや高速下を車で時々通るけど、この辺りは渋滞って程混んでいるイメージ無いですけどね。
    都バスや東武バスも近くを通るから、上手く利用すれば便利そう。
    間取りや設備は正に長谷工物件という感じ。
    足立区でもこの価格は安いと思う。
    価格はお手頃だが、それだけって感じ。

  20. 20 匿名さん

    渋滞、というか朝は尾久橋通りの所が信号で多めに車が停まって入るけれど、渋滞とは違うかなぁ。
    そういう風に感じます。
    この辺りはすごく安いと思いますが、
    区内の他のエリアに行くのには遠いのかなとも思います。
    朝の電車の混雑は、都心に向かう電車はどこも同じようなものではないでしょうか。

  21. 21 物件比較中さん [女性 30代]

    確かに朝の通勤ラッシュはどこも混んでますよね。近々平日朝のラッシュ時に扇大橋から電車に乗ってみようと思います。
    周辺の買物環境は、ライフやOKストア、業務スーパー等も揃っているので、充実していると思います。
    西日暮里やアリオ西新井なども自転車で10分程ですし、問題無いですね。

  22. 22 購入検討中さん [女性 30代]

    高速道路の音や日当たりが気になりますが…
    高層階なら大丈夫だと思いますが低層階だとやはり道路によって日陰になってしまうのでしょうか

  23. 23 匿名さん

    舎人ライナーは8時前ぐらいに乗ると地獄のような混雑を体験できますよ。雨ならなおさらですね。

  24. 24 匿名さん

    >>21
    西日暮里やアリオに自転車で10分は無理かと思いますが。
    安全運転だと20分以上かかりそう。

  25. 25 物件比較中さん [女性 20代]

    確認したところ、アリオ西新井まで坂道のないルートで自転車12分程の距離でした。
    西日暮里までなら、最短ルートで14分程でしょうか。
    やはり舎人ライナーが一番の懸念点ですね…

  26. 26 物件比較中さん [女性 30代]

    日当たりはもちろん高層階の方が良いと思いますよ。
    低層階はちょっと高速の目線が気になりますが、そこまで近距離じゃないと思いますし、そんなに気にされる事は無いかと思います(南側は土手がありますので高層マンション等が立つ可能性は無いので、そこも良いですね)
    音に関しては二重窓ですし、気にならないレベルではないでしょうか。

  27. 27 購入検討中さん

    検討にあたって立地の重要性はもちろんですが、私は施主がサンケイビルであることと管理がサンケイビルマネジメントであることに魅力を感じているのですが、その点はみなさんどうお考えですか?
    サンケイビルはどちらかというとオフィスビルの管理のイメージですが、そのノウハウも手伝って資産性を維持しやすい管理を期待出来ると思っているのですが。

  28. 28 物件比較中さん [女性]

    確かにフジサンケイグループは不動産業界では大手だと思いますが、
    そのあたりどうなんでしょうね。

  29. 29 物件比較中さん [女性 30代]

    資産性という観点からいえば、駅近ですし、城東エリアの中でも都心にアクセスしやすいですし、コストパフォーマンスは良いと思います。
    日暮里・西日暮里付近は資産価値が上がっているようですし、マンション等も沢山建設されていますよね。
    「新しい人」がどんどん誘致され、街が今後色々変わっていきそうですね。舎人ライナーの増便に期待したいです。

  30. 30 匿名さん

    ここって元々何があった場所なのでしょうか。
    広い土地だなと思いました。

    用途地域 工業地域ということでしたが、ざっと見た感じでは大きな工場はないのかなと感じました。
    宅地化が進んでいる?
    近くには小学校があるようです。

  31. 31 匿名さん [女性]

    >>30
    王子製紙だか大王製紙だかの製紙工場跡地だと聞きました。

    私も気になってストリートビューで過去の様子を検索してもずっと空き地状態の画像しか表示されませんでした。

    その空き地を競売もなく比較的安価で購入できたこのこと。
    土地購入のコストが抑えられた分が価格設定に反映されてるらしいです。

  32. 32 物件比較中さん

    ラッシュ時間時の混雑さに気にしています。
    乗れれば、6,7分という短い乗車時間なので、我慢できる程度かな。
    つーか、乗れますかね?
    来週中一回乗ってみようと思います。

  33. 33 購入検討中さん [男性 30代]

    モデルルー厶見に行って来ました!
    収入の関係上、低層階しか買えませんが、まぁまぁな物件ではないでしょうか?

    ろくに他を調べもせず、ここにしてしまおうか悩んでいます。職場からは遠くなりますが、資産性という意味では良さげな感じなので。

    比較するとしたらどの物件になりますかね?
    区内でこの価格は中々出ない気がしたので‥

  34. 34 購入検討中

    >>33
    ルフォンは全体的にバランスは取れてますよね。
    物件はバランスいいですが、ここは立地がウチの家族は×と判断してやめました。
    他で同じようなオススメは、メイツ北綾瀬、ファインシティ王子神谷、ライオンズ竹ノ塚あたりですかね。

  35. 35 匿名さん

    単純な疑問で、こういう共用施設の少ない物件の管理組合の会合はどこで開かれるのだろうか…
    エントランス横のラウンジ?
    1つくらいパーティールーム的な多目的スペースは欲しかったですね、まして161戸規模の比較的大きな物件ですから。

  36. 36 購入検討中さん

    荒川の氾濫は大丈夫でしょうか?
    昨年、鬼怒川の件を見ているだけに少々不安です…

  37. 37 物件比較中さん [女性 30代]

    川の氾濫は大丈夫だと思いますよ。
    大昔によく氾濫が起きていたそうですが(現在の神田川)その対策として人工的につくられたのが現在の荒川のようです。以降一度も氾濫していないようですよ(江戸時代以降氾濫してない)

  38. 38 物件比較中さん [女性 30代]

    明治の東京大洪水はもっと下流のほうで発生しているみたいですね。
    万が一氾濫した場合は、台東区江東区中央区江戸川区あたりが危険そうでは…

  39. 39 物件比較中さん [女性 30代]

    毎月の理事会はスペースなさそうですね。でも、近くの公共スペースとかをレンタルして行えば大丈夫そうですね。
    多目的スペースをマンション内につくるより管理費等は抑えられるのでしょうかね…

  40. 40 匿名さん [女性]

    理事会の件、私も気になっていたのでモデルルームの人にそれとなく触れてみたら「流石に総会レベルになると無理だが、理事会ならばエントランス横のラウンジでも開催できるのでは」的なことを言っておられました。

    状況によってラウンジなりどこかに会場を借りるなり臨機応変に対応するのではないでしょうか。

    管理費・修繕費の関係もあり過剰な共用施設はいらないと思っていますが、集会スペースの1つくらいはあった方が嬉しかったかもなーという感想です。

  41. 41 土地勘無しさん

    舎人ライナー沿線は、ここ最近供給過多な印象がありますが、この物件は将来賃貸に回した場合に需要がありますかね…。
    貸すことも視野に入れているのですが、扇大橋という場所の賃貸ニーズがよく分かりません。
    誠に勝手な印象ですが、始発の見沼代親水公園駅からでも西日暮里まで20分程度、そう考えると地縁がある方以外はあえて扇大橋でなければいけない人ってどれだけいるのか…。

  42. 42 物件比較中さん [ 30代]

    二者択一ならば利便性を考えれば西日暮里まで7分の距離の「扇大橋」を選びますかね。
    日暮里まで「9分」ですし
    駅近&主要ターミナルまでの距離ってかなり大事かなと…。

  43. 43 山の手線通勤者さん

    山手線まで何分で出られるかは、
    かなり重要です。
    20分もかかり、駅近でなかったら
    比較対象にもなりません。
    それこそ地縁者は別ですが。
    マンションは利便性のみ。
    駅近物件であるか、山手線まで何分で出られるのか、が資産性を生み出します。

  44. 44 購入検討中さん [男性 30代]

    私の場合、皆様とは少し違う事情で新築マンションを都内のかつ区内、
    東側(埼玉・千葉寄り)の物件を探していますので、ここか綾瀬、竹塚当たりを対象に考えています。

    新築マンションで山手線まで7分程度の物件ですと、3000万以下はなかなかないんですよね・・・
    ここは十分な検討対象となります。。。賃貸の需要もそこそこはアリそうですので・・・

  45. 45 土地勘無しさん

    私の言葉足らずなところがあり申し訳ありません…。
    私もマンション情報誌程度の知識しかありませんが、ここ最近のライナー沿線の物件は駅徒歩10分以内、まして5分以内という物件が少なくないと思うのです。
    駅と駅の間隔も短いので、例えば本物件は扇大橋駅徒歩6分ですが西日暮里まで12分という計算ですよね?これってトータル12分で見たら、そうですねどこくらいまででしょう、西新井大師西駅辺りまでの徒歩5分以内くらいの物件だとトータル時間はそんな変わらないと思いますし、仮に数分時間が掛かるとしても住環境等の他の選択要素を考えたら影響のある時間差ではないと思うんです。たぶん、扇大橋~西新井大師西まででも駅近物件って現在でも相当数ありますよね?
    さらに、扇大橋より山手線側になれば徒歩6分以内の物件はすべてここより利便性が高い(あくまでも山手線までのアクセスで)となる訳で、直近でも足立小台徒歩2分の物件がありましたが、そうなると物件選択のもう一つの要素で住環境となりますが扇大橋という駅自体にそこまでの魅力があるのかということを伺いたかったのです。
    印象論だけで申し訳ないですが、それぞれの駅がJRやメトロのような開発が進んでいる駅、言い換えたら「この駅に絶対に住みたい!」というような感じではないと思いますので、そうなると数多あるライナー沿線駅近物件に埋もれてしまうのでは…と。
    無論、この沿線への需要が貸し出し供給を圧倒的に上回ることがあれば要らぬ心配なのでしょうが…。

  46. 46 物件比較中さん [ 30代]

    朝の満員電車の乗車時間は なるべく少なくしたいので、主要ターミナルへ近いほうが良いです。
    あとはコストパフォーマンスの問題です。他物件と比較してどうでしょうか?(駅近・主要ターミナルまでの距離・周辺環境)
    魅力ある駅は比例して価格も高くなりますよね。
    資産価値の観点からして、予算的に余裕があるのであれば、西日暮里・日暮里・西新井や北千住等の方がもちろん良いと思いますよ。
    何を基準にするか人それぞれです。

  47. 47 購入検討中さん

    まぁ、言わんとしていることは分かります。
    この沿線って、いわゆる駅名から入るエリアではないんですよね。地縁のない方は、駅で決めるというよりもたまたま見つけた物件が駅にも近く都心へのアクセスもし易い、そんな理由で興味を示すエリアです。

    確かに45の方が仰るように、この物件は舎人ライナー、駅徒歩5分以内にチェックで検索をかけられたら残念ながら外れてしまう物件です。
    そこを埋もれてしまうと捉えるかどうか。今後も新築物件は多く出てくる沿線でしょうしね、その時に周辺がどうか、需要があるかどうかまでは誰も推測出来ないでしょう。

  48. 48 購入検討中さん [女性]

    本当に個人的な感覚の問題になってしまい、一般的な価値観とはズレてしまうかもしれませんが…。

    過去の震災の際、交通機関がストップしてしまってから数ヶ月間「西日暮里−扇大橋」と同じ距離を徒歩で通勤していました。
    いざ何かあって舎人ライナーが使えなくなった際に徒歩1時間以内で女性が山の手線駅にたどり着くことができるギリギリの駅が扇大橋かな?と何となく感じています。

    舎人ライナー沿線のエリアはどうしてもライナー頼りになってしまうので、いざという時に自分の足でどこまで行けるのかを考えたら、そこそこやっていけそうな立地にあるのかな?というイメージなので購入検討範囲内で考えています。

  49. 49 匿名さん

    >>40
    集会室は必ず必要となります。この世帯数の方が集まるとなると公民館かレンタル事務室程度が近くにあるか確認は必要ですよ。理事会程度なら喫茶店やファミレスでもよいですが扇大橋駅前にはなかったと思いますが?

  50. 50 物件比較中さん [ 30代]

    集会所として使用できる場所ですが、
    扇住区センターや足立区江北コミュニティーがありますよ。
    ⇨1時間500〜700円で利用可能。
    その他集会所とかもありますので、大丈夫かなと思います。

  51. 51 匿名さん

    学校の教室とかかりられませんでしたっけ。

  52. 52 匿名さん

    管理費や修繕費は、まあ良いとして。
    専用庭の使用料金も、まあ良いとして、ルーフバルコニー使用料って何?
    そんなに細かくオプションを付けているなんて、ルーフバルコニーぐらいは価格に入れてくれていないのね。

    でもインターネットの使用料金は安くて良いなぁ。

  53. 53 匿名さん [女性]

    ルーフバルコニー使用料って、大抵のマンションで徴収されるものなのでは?
    ただ、このマンションでルーバル付きの部屋って東向きの最上階にある1部屋くらいしかなかった気がしますよ。

  54. 54 物件比較中さん [ 30代]

    専用庭もルーフバルコニーも共有部扱いとなるのが普通ですよね。使用料が発生するのは一般的だと思います。
    今まで複数物件をみてきたけど、専有部扱いの物件なんてなかったですよ。

  55. 55 匿名さん

    そもそも一般的にバルコニーは無料でルーバルは有料なのは確かに変かもね。世の中のマンションでバルコニーも使用料とれば腹落ちするのだが。

  56. 56 マンコミュファンさん [女性 20代]

    ここは価格や部屋自体はいいのですが環境は私には無理でした。理由は塾はない、子供の病院がない、売りにしている子供が遊べる公園は近くにない、河川沿いはホームレスだらけ、車の運転も荒いのが多い、高速はやっぱりうるさい。西日暮里に近くてもJR西日暮里駅まで外を歩くし雨の日は辛そう。それに西日暮里周辺も何もないです。

  57. 57 物件比較中さん [ 30代]

    どの辺りをリサーチされましたか?

    私も周辺リサーチ&どのような住民の方々がいるのかチェックしました。
    周辺のお店で食事したり、スーパーへ行ったりしましたが、特に問題なかったですよ。普通でした。

    塾は明光義塾、病院は三原小児科医や扇大橋病院などありましたし、そんな離れてないです。
    確かにホームレスらしき人は一名みかけましたね…
    雨の日などは日暮里までいけば、改札でなくても大丈夫かなぁと…

    休日に遊びに行くとなると、西日暮里より西新井のほうが断然良かったので、休日はそちらちに行こうと思います。

  58. 58 物件比較中さん

    徒歩10分くらいの場所にあらかわ江北橋緑地公園があるみたいです。

    あとは自転車でちょっと行くと、荒川遊園っていう公営遊園地があるみたいですよ!
    サイトみましたが、良さそうでした↓
    100円-200円程度という入園料やアトラクション利用料の安さが特徴で、財布を気にせず気軽に利用できる遊園地である。アトラクション以上に小動物園やピクニック用の広場、遊具施設、水遊び場などが充実しており、園内の装飾やレイアウトも清楚で、全体的に大型の公園に近い趣きがあり、落ち着いた雰囲気を持つ。

  59. 59 物件比較中さん [女性]

    都立舎人公園も自転車で行ける距離なんで良いですね。
    国営や都営でやってる公園って整備されてるし綺麗だから好きです。
    この辺りって歩道がとても広くて、坂も少なくなら、走りやすそうです。



  60. 60 購入検討中さん [女性]

    足立区の区長さんは女性なんですね。
    「子育支援・子育環境」に関して様々な取組みを行っているようですね。 待機児童ゼロ計画とか。

    あと、シティプロモーション計画も読んでみましたが、区イメージアップアップの取組とかも結構注力して行っいるみたいですね。
    今後色々変わってきそうだし、もっと住みやすい環境になっていく事を期待したいです。

  61. 61 購入検討中さん [女性]

    58さんが言っておられる「あらかわ遊園」。
    マンションギャラリーの帰り道に子どもと一緒に行ってみました。

    年齢低めの子どもがターゲットらしいゆる〜いアトラクションばかりなのですが、全体的にアットホームでローカル感満載。
    子どもはもちろん、大人もなかなか楽しめました。
    スリルとは無縁のコースターや動物とのふれあい体験など、1回200円くらいでいろいろできます。

    ただ、あまりにローカル過ぎるのでテーマパークとして期待して行くとガッカリするかもしれません(笑)

  62. 62 匿名さん

    都市農業公園辺りへの河川敷サイクリングもいいと思います。
    あとは足立の花火が見えることかな。ちょっと距離はありますが。
    駅からこのマンション間の道のりが寂しいですね。
    コンビニでもあれば嬉しい感じ。

  63. 63 購入検討中さん [男性 30代]

    間もなく1期の登録が終了するみたいですが、倍率はどうなんですかね・・・・?

    不思議なのが、1期で登録して、購入が確定するまでオプション等の相談をしても場合によっては
    無意味になりかねないのに、購入確定前にカラーバリエーションとかオプションの相談をやっているのが不思議でしたね。

    逆に言えば、これで抽選にハズレたり、条件に会わずキャンセルしてもいいものなのかという・・・・

    それとも、1期登録終了前に先に決めてしまえば、後から購入希望者が来ても先着になるとか?

    あと1周間・・・決めてしまおうかな・・・

  64. 64 購入検討中さん [女性]

    確かに駅までのルートにコンビニ無いですよね。ま、そこは妥協点かなと…。マンションから10分くらい歩けばあるんですけどね。
    駅付近にできれば良いですね〜

  65. 65 ご近所さん

    電車の中で大手町に16分という広告を見て誇大広告だと思いました。西日暮里は乗換えにかなり歩くし、絶対に20分以上かかります。ナビタイムでは22分でした。

  66. 66 購入検討中さん [女性]

    確かに大体マンション広告ってそんなもんですよね。
    直線ルートでの距離ですからね〜。

  67. 67 購入検討中さん

    ルフォンって将来、プラウドやパークハウスなみのブランド冠名になるでしょうか?
    前にどなたかも触れていましたが、サンケイビルはデベとしては中々に格があると思いますが、如何せん分譲マンション事業に乗り出してからの歴史が浅いので、今後の認知拡大に期待したいですね。

  68. 68 匿名さん

    >>48
    いざというときは荒川の氾濫を気にしたほうがよいのではないでしょうか?ここは防災マップで浸水レベルはいくつかご存じでしょうか?対岸のハントでも盛り上がってましたよ。

  69. 69 購入検討中さん [女性]

    荒川は旧荒川(現在の隅田川)の相次ぐ氾濫に対応するため、計画された人工の河川。
    明治40 43年の大洪水を受け、荒川放水路事業が開始されました。
    この放水路事業が開始され、水害のリスクは格段に減少しているそうです。

  70. 70 購入検討中さん [ 30代]

    リスクヘッジも大切だとは思いますが、そこまで気にする事ではないかなと思います…

  71. 71 購入検討中さん [女性 40代]

    ルフォンと江北のパレステージで悩んでいます

    長谷工アーベストのおばさまが感じが悪くて、すんなり契約したくないと思ってしまいました

  72. 72 匿名さん [女性]

    私もあの感じの悪い担当者のいる会社を通して契約したくない…。
    物件は魅力的なのに、それが気になって購入に踏み切れないでいます。

  73. 73 匿名さん

    銀行の住宅ローン担当者も感じ悪い人が多いですが、そんな担当者に左右されてメリットある利率を諦めるのも癪なのと同じで、自分のメリットを最優先に考える方が良いですよ。
    そんなオバちゃんが建てているわけでもないですし。
    物件自体が気に入れば買えばイイし、気に入らなければ買わないだけで、担当者に振り回されるのはどうかと思います。

  74. 74 購入検討中さん

    多いです、と言えるほど複数人の住宅ローン担当者と接することって普通ないと思うんですが……。仕事で良く関わるなら別でしょうけどね

  75. 75 購入検討中さん [男性 30代]

    何人か営業担当いますが、どんな人でした?
    調子の良さそうなおばちゃんと、プロジェクトリーダーとある中年女性?ぐらいしか見ませんでしたが・・

  76. 76 購入検討中さん [ 30代]

    前の方もおっしゃってますが、担当が感じ良いか悪いかで判断するなんて損ですよ。
    判断基準を間違えないようして下さい…

  77. 77 購入検討中さん

    >>76 そうですよね。自分のメリット、考えて引き続き検討します。ありがとうございます。

  78. 78 匿名さん

    >>74
    仕事でよく関わります。
    住宅ローンだと客が入れ食い状態なので、営業も上から目線で横柄。
    貸してやるんだぞー的な。
    おまけに、行内で仕事出来ない輩がなる率も高いです。才能いらないので。
    だから、失敗も多い。
    横柄で仕事できない奴が多い印象です。

  79. 79 匿名さん [女性]

    いろんな人がいますもんね。
    オバちゃんが建てたマンションじゃないってコメントに、思わず笑ってしまいました。

    ただマンションとかローンとか人生を左右する買い物なので、担当者との信頼関係って結構大切だと思います。
    オバちゃん営業さんが今後、接客のスキルを積んで新しいマンション購入希望者を気持ち良く案内してくれるようになったら良いですね。

  80. 80 購入検討中さん [女性 30代]

    79さん
    本当にそうだと思います!
    つい先日、別物件のブラン◯やプラウ◯にも内見行きましたが、かなり高圧的で印象悪かったです。
    それに比べれば、アットホーム的な
    感じで嫌いじゃないです 笑

  81. 84 サラリーマンさん

    半分業者の書き込みですね。萎える。

  82. 85 匿名希望さん

    ネガティブ要因書けば、一般人で
    ポジティブ要因書けば、業者なの?

    アホくさ。
    買いたきゃ買えばイイし、
    嫌ならやめればイイだけじゃん。
    勝手に萎えたなら、やめればイイ。

  83. 86 匿名さん

    >>78
    いや、だから74にはあなた販売員でしょ…って言われてるんだよ。
    仕事でよく関わりますってそりゃそうだよね。

    ここ何か特定の方の書き込みが多そうですよね。
    やっぱり価格は魅力的でも、足立区というエリアと舎人ライナーでは中々厳しいのかな。

    個人的には設備はもちろん、外壁の仕様を見ても吹き付けだらけのような明らかなコストダウンは見られなくて
    好印象なんですけどね。

  84. 87 購入検討中さん

    85さんの意見もっともだと思います。ほんとくだらないですね。
    いちいちサイトに書込みしてアホらしいです。民度の低さを感じました。

    確かに足立区は治安が悪いと言われてますから人それぞれですよね。気に入れば購入すれば良いし、NGならやめれば良いと思います。






  85. 88 購入検討中さん

    どのような根拠で「業者」だと言ってるんでしょうか????
    確定要素も無いのに、よくもまぁそんな事書込みできますね。
    ヒマ人がやる事ですね。無視。無視。

  86. 89 購入検討中さん [ 30代]

    すみません、それもそうですね。
    純粋に物件の善し悪しで考えたいと思います。
    やっぱり引っかかるところがあるうちは前に進めにくいですよね…価格と駅近のバランスは気に入っているのですが…

  87. 90 購入検討中さん [ 30代]

    話戻しまして、もうすぐ第一期登録の締め切りですが、すでに申し込まれた方、または申し込みを予定している方はいますか?
    個々に事情は異なることは分かっていますが、一番の決め手は何だったのか参考までに教えていただけたら有難いです。

  88. 91 購入検討中さん [ 30代]

    申込予定者です。
    決め手は価格と利便性ですかね。
    知り合いに 扇大橋・江北に住んでいる方々がいて、それぞれ話を聞いてみましたが、みなさんとても住みやすいと言っていました。
    ただ足立区は昔よりはマシになっていると思いますが、イメージが悪いのと舎人ライナーは やっぱり混むらしいので、かなり迷いました。

  89. 92 購入検討中さん [ 30代]

    91さん、ありがとうございます。やはり価格と都心までのアクセスのし易さは魅力ですよね。
    子育て世代なので、あとは周辺環境をもう一度きちんと自分の足で確かめてみて、納得いけば前向きに考えたいです。

  90. 93 購入検討中さん [女性]

    マンションから小学校までの道程ロケーションも魅力的ですし、大人も子供も住みやすそうな印象を受けました。

    それと世の中は電力自由化の流れですが、長谷工アネシスからの一括受電は他社と比べめお得になるのかどうか確認したいなーとは思っています。

  91. 94 匿名さん

    小学校はとても近いですよね。
    子どもがいる場合はその点はポイントが高くなってくると思います。

    平日の昼間のこの辺りを見に行ったのですが、
    あまり歩いている人がいないです…
    家は多いのですが。
    皆さん、昼間はお勤めに出られている方が多いのかもしれないですね。

    公園があまり多くないような印象を受けたのですが、
    この辺りは子どもたちが遊ぶのにちょうど良い公園などあるのでしょうか。

  92. 95 購入検討中さん

    明日、明後日で第一期の手付金?の振込がありますね。もう決めた方いらっしゃいますか?

  93. 96 購入検討中さん [男性 30代]

    一部の部屋は抽選になっていたようです。
    2700万代のお部屋ですね。このマンション全体もそれほど高価ではないですし、意外と早く売れてしまうかもしれませんね。

  94. 97 購入検討中さん

    96さんは申し込みをされたのですか?
    その感じですと抽選は避けられたのでしょうか?

  95. 98 契約済みさん [男性]

    >>97さん

    96ですが、契約を済ませまして、あとは手付金の入金のみです。
    ちなみに、抽選予定のお部屋ではありません。

    仕事を解雇されない限りは住むつもりです。

    97さんは契約されましたか?お部屋はどちらですか?

  96. 99 匿名さん

    抽選が起きそうな場合、まだ販売期が早い場合は調整することがあるという話を聞いたことがあります。
    そんなこともあったのかな?
    反応はけっこう良かったように思ったので、無抽選はちょっとびっくりでしたので。
    1期はどこも勢いがあるとおもいますが、この後の販売状況はどうなっていくのでしょうね。

  97. 100 契約済みさん [男性]

    今後の売れ行きですが、この周辺の立地に関しては、個々人によって、またライフスタイルによって考え方は多々あるかと思いますが、主に以下の方が向いているのではないかと・・・

    ・低予算で23区内にマンションを購入したい世帯(足立区内でも駅までの距離の割に安い方です)
    ・小学生・乳児又は幼児等の子供がいる世帯(近場に小学校・保育園がありました。公園もありました)
    ・独身者(都内へのアクセスが容易・通勤が楽・転勤になっても賃貸に出しやすい。徒歩6分はギリです)

    高齢者にとってはスーパーも少し徒歩だと距離があるので逆に微妙な感じかもしれません。
    また、娯楽を求める人にもあまり向かない気がしました。周りには何もないので・・・

    逆にデメリットとしては・・・

    ・高速が近い事による騒音(閉め切れば平気かもしれませんが・・)
    ・周辺に某政党の看板が多い(気になりました)
    ・日用品以外の買い物には車が必要かな?という所ですかね・・・

    こればかりは感じ方の問題もありますけどね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸