東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-28 11:33:32

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 7961 住民板ユーザーさん1

    >>7958 契約済みさん
    超大型は勝どき東で最後になりそうです

  2. 7962 マンション住民さん

    >7957 さん

     平成30年度に定住型住宅に対する容積率の緩和を平成30年度に廃止。ただし晴海は除く(笑)って・・
    一方、ホテルや生活関連施設、商業施設に関しては、容積率緩和。

    勝どき西は、確実に間に合わないんではないだろうか? 来年度中に都市計画決定まで持ち込めれば、かけ込みで認めたりして・・地権者、デベの双方が折り合えるのは、タワーしかないんだろうが、誰かよい落としどころを考えてなんとかしてくれ。頓挫して、ボロボロの都営住宅、倉庫街のままっていうのもなあ。

    https://ameblo.jp/yama-rie/entry-12311142936.html
    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1693.html

  3. 7963 住民板ユーザーさん1

    勝どき東再開発も竣工は2027年と10年も先の話だし。

  4. 7964 マンション住民さん

    うーむ・・この景色は10年見られればOkと思っていたが、勝どき西が頓挫しそうだとすると、北向き買って良かったわ。
    富士山、東京タワー、浜離宮、築地市場のコラボはなかなかよろしい。

    1. うーむ・・この景色は10年見られればOk...
  5. 7965 住民板ユーザーさん7

    そうですか、勝どき西、頓挫ですか?

  6. 7966 住民板ユーザーさん5

    分譲以外の地権者は反対していて
    進んでいないという情報も聞きました。

    まだ勉強会の段階ですから、難しいでしょう。

  7. 7967 マンション住民さん

    >>7966 私も地権者の意見が割れていると聞きました。
    タワマンを前提とした再開発が困難として、何か代替プランないでしょうかね。
    何年後か分かりませんが、清澄通りをトンネルで浜松町につなげる計画もあるそうですし。

  8. 7968 住民板ユーザーさん2

    >>7967 マンション住民さん
    清澄通りが浜松町につながるなんて、素敵な計画

  9. 7969 匿名さん

    勝どき東A地区竣工は6年後ですよ。

  10. 7970 住民板ユーザーさん2

    勝どきの大規模タワマンは勝どき東、豊海で打ち止めっぽいですね。
    勝どき南は駅近なのでホテルやオフィス用途もありでしょうけど、5丁目西は厳しいかな。対岸の築地再開発とセットで何かできれば面白いのですが。

  11. 7971 匿名さん

    建て替え時は容積緩和が受けられなくなるんですかね?

  12. 7972 契約済みさん

    勝どき西は住宅の再開発はないです。

  13. 7973 マンション住民さん

    ↑ 確信を持って断言されておられるので、なにか情報お持ちのようですね。宜しければどのような状況なのかお教えいただけますでしょうか。

  14. 7974 住民板ユーザーさん1

    インスタやってたマルチの男性、
    アカウント消して新しいアカウントで投稿してますね。何かやましいことでもあるのかしら笑?

  15. 7975 入居済みさん

    現在計画中の再開発は例外的扱いを受けるとして、それがどの段階に至っていれば・・・ということがイマイチ釈然としないですね。

    西向きの方が、この機にできないで欲しい!ってお気持ちを表明されるのは理解できますが、どうでしょう?
    パークタワー晴海の北側がどうなるか?、選手村ツインタワーはどうなるか?については、晴海は例外扱いゆえOKとして、たとえば月島3丁目がどうなるか?まったくわかりません・・・。

  16. 7976 マンション住民さん


    水を差すようで申し訳ないが、勝どき5丁目・6丁目は地区計画が定められていないように見えますね。

    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/kodoriyotiku.files/tsukishim...

    2017年9月1日付けの更新頁によっても、⑤の地域に勝どき5丁目は含まれていないようにみえます。

    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/kodoriyotiku.html

    晴海は除く、という部分が⑤以外を指しているとなると、より正確には①②③④⑤を除く地域は別であるとして解釈し、『築地市場跡地、勝どき5丁目6丁目、豊海、晴海を除く』と読み込むべきかと思いました。

    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1693.html

    あくまで個人の感想です。
    このとおりだとすると、KTTの眺望で影響があるとすれば、北東面~東面にかけて新規の再開発(勝どき東、南までOK?)が無くなることが確定するわけで、こちら側の眺望にとって今回の措置はメリットなのかなと。

    眺望以外では、中央区タワマン総量規制が機能して、これ以上希少性が損なわれる可能性が低くなったことの裏返しで既存物件をお持ちの我々は区分所有の価値を維持しやすいという効果が得られるでしょうか。

  17. 7977 契約済みさん

    勝どき西は準備組合もできていません。小学校不足もあり、住宅系の再開発はできません。既存で進んでいるものは除く。勝どき南は準備組合ができていますが、用途を再検討しているので、商業、ホテル併設のタワーになる可能性があると思います。

  18. 7978 マンション住民さん

    7977さん

    ソースは?
    勝どき5丁目西はそもそも地区計画が定められておらず、今回の措置は地区計画の変更によるものですから、範疇の外にあるという7976のコメントを真っ向から打ち消す何かがありますか?

    それとも準備が進んでいない事をもっての私見でしょうか?

  19. 7979 契約済みさん

    住宅系の再開発は今後、中央区では認められないということです。勝どき西はないですよ。既に投資家の間では、当該地区に含まれている
    ジャンポール第2築地などは、投資対象外になっています。

  20. 7980 マンション住民さん


    で、ソースは??

    7976を確認したうえでソースを教えてください。けんか腰に話しているのではなく、真実を確認したいのです。よろしくお願い致します。

  21. 7981 入居済みさん

    ソースを出せ、なんて野暮なことは言わなくてもいいのではないでしょうか。それぞれの立場で知り得た情報を持ち寄って、各自が参考にする。文脈や筆致からすれば、かなり専門的な知識がおありの方でしょう。確度の高い情報であることはわかります。ありがたいです。それを信じるか信じないかは個人の責任においてでしょう。言えるソースと言えないソースがありますから。

  22. 7982 住民板ユーザーさん1

    >>で、ソースは??

    この口調で喧嘩腰じゃないってどういうことなんだよ一体

  23. 7983 入居済みさん


    結局そうであって欲しいという思い込み。以上

  24. 7984 住民板ユーザーさん5

    >>7980 マンション住民さん

    7979さんが書いて下さっている通りと思います。五丁目西地区は、勉強会段階です。

    私は以下を読んで、これ以上は住宅系再開発はないと理解しました。



    中央区では行政として人口増加を後押しする時期は、明確に終わった。
     今回の改正は、観光のためのホテル・宿泊施設の誘致や、すでに住んでいる人の生活環境改善を狙うもの。
     

  25. 7985 マンション住民さん

    たとえ勝どき西が今回の中央区の方針転換の範疇外だとしても、行政の支援が得られなくなると、勉強会の段階からさらに先にすすめるのは相当厳しくなりましたね。遅くとも15年ぐらい(選手村タワーの後)では出来るかなと思っていましたが、厳しそうですね。
    これで、東〜北の眺望は確定、北〜西も15年以上は眺望OK、南西は豊海タワーが出来るまでといったところでしょうか。
    北以外はすべて囲まれると散々ネガられましたが勝どき東の南東〜TTTお見合いの南、豊海タワーの南西だけが遮られるといった結果に落ち着きそうです。
    でも南東の勝どき東とDTの高層の並んだ風景も、実はそこそこ離れていますから、立ち並ぶタワーは壮観で、眺望として悪くないですが。

  26. 7986 入居済みさん

    これで、BRTがきちんと出来れば言うことないんだが・・目の前の都バスの利便性、タクシー待ちの量、歩いても勝どき駅まで6分、いまでも十分便利ですけどね。

  27. 7987 住民板ユーザーさん1

    仮に本当に塞がれるのが豊海と勝どき東だけだったら、ビューラウンジの向きは結果論として失敗というか何だか勿体ない感じですね(笑)

    BRTもですが、早く橋開通してほしいっすわ。。。

  28. 7988 匿名さん

    住民増やせば、商業施設もできて便利になるのにね。
    残念。

  29. 7989 マンション住民さん

    >>7988
    住民が増えれば、伴って小学校とかインフラの整備に
    莫大な金が掛かるのよ

  30. 7990 住民板ユーザーさん

    >>7985
    どうでもいいんだが、あんたの方角の書き方は
    非常に分かりにくい。簡潔に書くとこういう訳だが。

    勝どき東方向:数年後に塞がる
    豊海方向:数年後に塞がる
    浜離宮、勝どき橋方向:塞がらない可能性が高くなった

  31. 7991 マンション住民さん

    >>7990
    勝どき東方面 ある意味 塞がっても
    それはプラスかもしれない

  32. 7992 住民板ユーザーさん4

    5丁目西はKTTと同時期に、一体的に進められれば良かったんですけどね。
    豊海が3年前に準備組合設立、今夏滑り込みで都市計画決定ですから、現時点で地権者の意見がまとまらずに勉強会の段階では、時期を逸したかと。
    環2で新橋、環3で浜松町に繋がればホテルとか考えられますし、築地再開発と連動して動きが出てくるかもしれないので、オリンピック後に期待したいと思います。

  33. 7993 マンション住民さん

    >>7992
    環3トンネルで浜松町?
    たぶん、今から工事しても
    完成までは最低50年は掛かるんじゃない?

  34. 7994 入居済みさん

    このニュースを聞いたときは
    「晴海以外の中央区はタワーマンションがこれ以上建たない」のかと思い
    ぬか喜びしたのですが、図面まで含めて解釈すると >>7976 さんの言の通り
    残念ながら「晴海以外」ではなく「晴海と豊海と勝どき5,6丁目以外」と読み取れます
    一番大きいのが晴海なので略して晴海と略しているだけに思えますね。

    北向き住民なので5丁目西の進展が遅れているという情報が多いのはうれしいですが
    タワマン化がなくなったとはいえないない状況かと思います。
    BRTの件もありますのでどう転ぶかわからないですが。

  35. 7995 入居済みさん

    7994さんのおっしゃるとおりだと思います。

    人それぞれのポジショントークはあれ、今回の措置・発表は概ねKTT住民にとってはプラスに働くと思いますので、ポジティブシンキングでいきましょう。

    商業施設増えるといいですね。道路がちゃんと通ると人の流れが変わり、街も変わるってもんだと思いますが、どこぞのBBAのせいで。。。まったく。

  36. 7996 マンション住民さん

    情報ご苦労様です。
    嬉しいですね、
    とくに西が塞がるか、否かは、
    東京タワーが見えなくなるか、否か
    なので。

    そうですか、晴海のあそこ以外は、
    建たないでは、なく、
    まだ塞がる可能性は、あるんですね。

    西は、タワマンじゃなくて、
    対岸だから、tyハーバーみたいなの
    できたらいいのに。
    あそこが、贅沢にぽっかりオシャレスポットに
    なれば、言うことないんだけど。
    なんか裏手な感じしてるから。
    と超主婦目線で、書き込んでみました。

    あと、スタバなんでまだ勝ちどきないの?
    こんな一箇所に人口密度高く集まる場所
    他にないのに。
    日本で、世帯数多い、
    一位二位三位のマンションがこの並びなんですよね。マーケット的にデメリットあるんですか?
    これからなの?

    誰か説明して。



  37. 7997 住民板ユーザーさん1

    >>7993 マンション住民さん
    環状3号の浜松町トンネルは今後十年の優先整備道路に指定されています。
    うまくいけば2030年までにはできると思います。

    東京湾では海底トンネルってシールドマシン使ってそこらで掘ってますし、イメージするほど難しくはありませんよ。

  38. 7998 マンション住民さん

    >>7993

    環3の海岸一丁目~豊海は既に事業化計画優先整備路線に指定されています。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jigyo/road/kensetsu/seibirosen/kubu...

    水深的に沈埋工法でもいけそうですし、環2に続いて着工できれば、意外と実現は早いかもしれません。現在架け替え工事中の新島橋も、清澄通りを環3仕様にするためだと聞きました。
    ただ、KTTの真ん前で環2、環3が交差となると、交通量の増加が心配ですね。

  39. 7999 住民板ユーザーさん2

    >>7996 マンション住民さん

    スタバはトリトンにありますよ

  40. 8000 匿名さん

    勝ちどきに本屋ありましたっけ?

  41. 8001 住民板ユーザーさん1

    >>7999さん

    >>7996さんが言いたいのは勝どき駅周辺でしょう。

    KTT住民としてはトリトンは位置的にも距離的にも少しあるので、いくらスタバでコーヒー飲みたいと思ってもわざわざそれだけでは行かないかと。おまけにトリトンのお店は狭いですし。

  42. 8002 住民板ユーザーさん8

    >>7996 マンション住民さん
    多くは書きませんが、自分で調べな。

  43. 8003 住民板ユーザーさん3

    レベルはふ

  44. 8004 マンション住民さん

    >>7996
    晴海はオリンピック後も含め再開発等促進地区

    勝どき5丁目西は地区計画に指定されてません

    詳しく知りたければ中央区に確認すればわかりますよ

  45. 8005 入居済みさん

    詳しい方には説明しなくてもわかる当たり前のことなのでしょうが

    >勝どき5丁目西は地区計画に指定されてません

    が何を意味するのかさっぱり分かりません

    「地区計画に指定されいないからスタバがない」のか
    「地区計画に指定されいないからタワーマンションが建たない」のか
    「地区計画に指定されいないからまだタワーマンションが建つ可能性がある」のか

    >>7996 さんのどの部分に対しての「地区計画に指定されてません」なのでしょう

  46. 8006 入居済みさん

    勝どき5丁目再開発(いわゆるKTTとリバーフロント)は、中央区も力を入れてたし、数十億の補助金も投下し、老人ホーム・保育園併設の開発でしたし、下記の日経の記事にあるように異例の早さで竣工しました。勉強会スタートから10年で竣工が異例の早さと言われる位なので、現段階で勉強会でもめている状態で、状況も変わり中央区も見向きもしなくなっている(他の再開発で手一杯)現状では、勝どき西は15年でも無理でしょうね。

    https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=11&ba=3&am...

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ■事業の経緯

     本事業は、2006年10月、敷地に隣接する環状2号線が高架方式に決まったことを受け、地元で再開発に向けた勉強会が発足してスタートしました。2007年9月に準備組合が設立され、選定競技により鹿島が事業協力者に選ばれ、2011年1月に鹿島は特定業務代行者となり、同年10月に再開発組合が設立されました。2013年9月に建設工事が本格的に着工、3年余の工事期間を経て、このたび竣工を迎えました。発起から10年で竣工に至ったことは、市街地再開発事業としては異例の早さと言えます。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  47. 8007 入居済みさん

    >>7997
    トンネル掘ること事体は日本の技術を
    以ってすれば大丈夫と思いますが
    対岸の土地収用は 
    そう簡単に事は運ばないと思いますよ

  48. 8008 マンション住民さん

    >>8005
    地区計画に指定されいる無いにかかわらず
    現況でスタバは出店してこないのでは?
    家賃が安ければ清澄白河に有る様なショップ
    は出店するかも?

  49. 8009 住民板ユーザーさん1

    勝どき五丁目西地区の再開発準備組合は、
    2名が辞退して現在は5名未満とのことです。
    (シャンポールと都営住宅)

  50. 8010 住民板ユーザーさん1

    >>8009 住民板ユーザーさん1さん

    ハイツと倉庫が辞退です

  51. 8011 住民板ユーザーさん2

    都営の賃借人の移転先探すの大変そう

  52. 8012 マンション住民さん

    >>8009 5丁目西の準備組合って正式に発足してましたっけ? 地権者が割れて流れ、もう50Fのタワマンは無理と聞きましたが・・・。 豊海のほうは、更新された中央区都市計画図に追加されてますね。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tosirurru/_user_tosikei_osir...

  53. 8013 マンション住民さん

    大嘉倉庫が辞退だと、残りの敷地でタワーは無理ですね。クレストと同じで、変形の中層レジデンスに落ち着くのでしょうか。
    いずれにしても、老朽化した都営住宅は建て替えないといけないでしょうから。
    でも、それだと大手デベには魅力なく、中央区の支援もなく、たいしたものが出来ないでしょう。倉庫脇のレジデンスなんて、厳しいですよね、プロモーションは。

  54. 8014 マンション住民さん

    もともと都営住宅はタワマン化に拘ってなかったと聞いています。
    また、5丁目西は固い支持層が急に深くなるので、TTTやKTTのような直接基礎で建てられないそうです。

  55. 8015 住民板ユーザーさん3

    >>8012 マンション住民さん

    中央区に確認したところ、準備組合と言ってました。
    でもこの一年、動きもなく辞退もあったので再開発は難しいと教えて下さいました。

  56. 8016 マンション住民さん

    >>8015 ご確認ありがとうございます。
    デベや不動産屋の知人から地権者が割れたと聞いていましたが、区の回答なら間違いないですね。

  57. 8017 入居済みさん

    他人の不幸を喜ぶようで気まずいですが地権者が割れているというのはありがたいです
    大嘉倉庫様様ですね。個人向けのサービスがあれば贔屓にしたいくらい

    敷地的に噂されていた50階越えのタワマン2棟というのは難しいでしょうが
    1棟ならまだ建てられそうなので油断はできないですね

    それから準備組合まで進んでいたというのも心配
    準備組合に至ってないからまだまだ先という論調が多かったですからね


  58. 8018 マンション住民さん

    >>8012
    晴海、豊海の再開発時に補314号線出来れば
    オリンピック村に気軽に行けますね~

  59. 8019 入居済みさん

    >>8017
    確か個人向けに貸ワインセラー有りますよ

  60. 8020 住民板ユーザーさん5

    都市計画決定が間に合った豊海でタイムアップと聞きました。中央区が再度方針転換するまで、勝どき駅南と5丁目西の住宅用途の容積率緩和はハードルが高いそうです。
    建築資材の高騰や人手不足の影響もあって、選手村と勝どき東の大量供給が捌けるまで大手デベもリスクを負うのに慎重とか。

  61. 8021 住民板ユーザーさん1

    >>8018さん 補314号線は見直しとの噂を聞きましたが、今のところ中央区の最新の都市計画図に残ってますね。選手村跡に商業施設やイベント会場なんかができれば、程よい距離でアクセスできそう。

  62. 8022 マンション住民さん

    取り敢えず、富士山、東京タワー、浜離宮が15年は大丈夫そうなのでありがたい。

  63. 8023 住民板ユーザーさん3

    >>8017 入居済みさん

    中央区に確認したのは、2回目です。
    わざわざ担当者が対応してくれたから信頼できる情報です。
    昨年の4月に確認した時は、勉強会でした。

    その後、地元不動産会社の情報では、ハイツと倉庫が反対していて都は再開発はどちらでも良いという状況だったようです。

    都営住宅が築年48年なので、都での建て替えが先行したら、タワーは難しいですよね。

  64. 8024 検討板ユーザーさん

    都営住宅は他人事とは言え、早く耐震工事なり建て替えた方が良さそうですよね。
    こうしてる間にも地震の起きる可能性があるのでリスクを住人が負っておる状況。

    震災で近所の住民に被害者多数とか嫌だよ。他人とは言え同じ地域に住む方々なので。

  65. 8025 住民板ユーザーさん3

    >>8024 検討板ユーザーさん

    はい。シャンポールもよく救急車来てますし、高齢者も多いのではないかと。

    再開発を待たず、工事した方が良いのではと思います。
    中央区では最も古いですが、他区はもっと古いので、いつぐらいになるのでしょうね。

  66. 8026 入居済みさん

    >>8024
    住友が中途半端に地上げした
    勝どき3丁目あたりも関東大震災以上の
    首都圏直下型地震
    それに伴い火事でも起きたら
    一歩間違えれば大惨事になりかねない


  67. 8027 マンション検討中さん

    早稲田、六本木、晴海まで出来る都営地下鉄新線の噂ありますか?

  68. 8028 検討板ユーザーさん

    ないですね。

  69. 8030 マンション住民さん

    >> 8027 マンション検討中さん
     
    都営地下鉄新線の話は無いですが、国土交通省 交通政策審議会 の「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」で、つくばエクスプレスの東京駅延伸とセットで整備するプランが答申されています。
    http://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf
     
    実現確度は低いと思っていますが、有明の国家戦略特区、選手村跡地や築地市場跡地の再開発の動向次第では、オリンピック後に動きがでてくるかもしれません。

  70. 8031 住民板ユーザーさん6

    >>8029 住民板ユーザーさん1さん
    通報。

  71. 8032 住民板ユーザーさん1

    あれ、40階のラウンジですか?

  72. 8033 入居済みさん

    >>8023
    情報ありがとうございます。
    担当者からの情報なら信憑性が高いですね。

    >>8019
    残念ながらワインは集めてないので...
    全然使う予定のない網戸を預かってくれるスペースとかあればいいですねw

  73. 8034 マンション住民さん

    >>8033
    なら、キュラーズ勝どき店がお勧めです

  74. 8035 入居済みさん

    >>8029 住民板ユーザーさん1さん
    マルチや怪しい投資系の輩は、自分達が儲かっていると偽って勧誘するために、新築タワマンを渡り歩きます。前に住んでいたところでも住民とトラブルを起こし、管理組合や警備と連携して数か月かけて追い出しました。 
    株はともかくFXは勝ち続けることが難しいのでしばらくすると夜逃げしてることもありますが、マルチ関係は名をかえ手をかえ繰り返し入り込んでくるので、厳格に対応しないとダメです。私も見かけたら警備へ通報、可能な範囲で注意します。
     

  75. 8036 マンション住民さん

    職業に貴賤は無いと思うが
    FXの説明会とかマルチの勧誘やってる連中って
    安モンのホストや水関係みたいだな
    濡れた金稼いでインスタに晒して何が楽しいんだか?

  76. 8037 マンション住民さん

    この記事↓の写真、東京タワーの後ろにKTTが写ってますね。
    ヒルズあたりから見ると、こんな風に見えるのですね。

    https://www.j-cast.com/2017/09/23309050.html

  77. 8038 入居済

    不動産取得税の通知って届きましたか?入居して半年以上経っているのですが、まだ届いていないです。

  78. 8039 住民板ユーザーさん1

    >>8029 住民板ユーザーさん1さん
    今日は新しい事務所のラウンドなのですが、とありますが、先日、いかにも自分たちのラウンジみたいに占領してました。

  79. 8040 検討板ユーザーさん

    うるさかったのこいつらか。

  80. 8042 マンション住民さん

    本当に儲かってるなら住居用マンションの会議室を使ったりしません。
    規約違反は明らかですし、詐欺まがいの事件になる前に、厳しく対応してゆきましょう。
    前のマンションでは警察に相談するところまでいきました。
     

  81. 8043 マンション住民さん

    >>8029 住民板ユーザーさん1さん
    よく見つけてくれはりましたな。おおきに。
    こん人たちは、犯罪者でおます。
    「新しい事務所のラウンジ・・・」とは何を言うてはるんでっしゃろ。
    (3時間9000円×追徴ペナルティ3倍)×推定使用時間100時間
    =270万円の罰金をいただいてから追い出すということでどうでっしゃろ?

  82. 8044 住民板ユーザーさん1

    管理組合のポストはメールコーナーにありますか?インスタで怪しい連中をいくつかリストアップしたので、お知らせしたいのですが。
    前に管理会社に民泊を通報した時に部屋番号聞かれたので、また聞かれたら嫌だなと思いまして、
    管理組合にお知らせしたいのですが。

  83. 8045 マンション住民さん

    上記の方の質問にも関係するのですが、第1期の管理組合の構成と理事長等、どこで公表されましたっけ?
    これまで3カ所マンションに住んでますが、これまでと違って、ここは自分で取り寄せないと議事録も手に入らないし、出席理事などすべて黒塗りで、どの程度の公平性が保たれているかなど判断のしようがないのです。1、2階の音楽を流しましょうという要望への配線・有線契約対応やエレベーターの養生の件、無断駐車への対応、民泊サイトへの通報・削除要請、無断駐車対応、ゲストルームの予約当選回数の制限対応など、このサイトで話題になっっている事が、議事で粛々と進められていることが議事録でよくわかるのですが、こちらからコンンタクトをとりたい場合のルートが分かりません。批判したいわけでなく、むしろ協力したい方です。1年アフターもあっという間にあと3ヶ月しかないですし、1年でアフターが終わる植栽の立ち枯れ等、どのような議論になっているかも知りたいですし、接触ルートが分かりません。
    管理会社経由というのはちょっと趣旨が違うような気がしますし。

  84. 8046 マンション住民さん

    >>8039 住民板ユーザーさん1さん
    Watashi Mo Mimashita.
    Sept.17 Sat. 16:00
    40F Lounge ni 7-8 people
    「いかにも自分たちのラウンジみたいに占領してました。」

  85. 8047 住民板ユーザーさん1

    確か、店舗の輿の大将が、理事のはず

  86. 8048 住民板ユーザーさん

    >>8041 住民板ユーザーさん1
    やっぱりこの人達頭悪いですね。
    マンションの施設借りて、こんな事してたら部屋番号もすぐ分かっちゃいますもんね。
    この日の会議室の利用履歴調べたら一発で分かる。しかもSNSに思いっきりビジネス利用してること自ら言っちゃってるし。

    時間の問題ですね。
    迷惑者はさっさと出て行ってもらいましょうよ。

  87. 8050 住民板ユーザーさん

    [No.8049と本レスは、プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  88. 8051 マンション住民さん

    管理体制がダメすぎ。
    いろんなことやられ放題。
    ついでに劣化酷すぎ。

  89. 8052 住民板ユーザーさん2

    >>8051 マンション住民さん
    管理会社もやはりダメなんでしょうかね。
    マンション1階の裏通路の方の壁や絨毯、引っ越し業者が入るたびにどんどん汚れますよね。
    普通一件引っ越し終わったら、管理会社と引っ越し業者が傷汚れ確認して、引っ越し業者に数週以内に直させるもんですけどね。
    春は一斉入居終わってから綺麗にするんだろうなと思ってましたが、全く変わりませんものね。
    異常ですよ。

  90. 8053 住民板ユーザーさん1

    西側高層階ですがこの重低音と大音量の音楽はどこから聞こえるものでしょうか。
    対岸の浜松町でしょうか、かなり酷いと最近感じています。

  91. 8054 購入者

    >>8045 マンション住民さん
    私も8045さんと同意見です。
    無知で申し訳ないのですが、議事録をどこで入手できるのかご教授いただけませんか?

    コンシェルジュに聞けば良いのでしょうか?
    私も提供できる情報があれば情報共有させていただきます。

  92. 8055 住民板ユーザーさん1

    共用施設予約サイトで議事録見れますよ!

  93. 8056 住民板ユーザーさん1

    >>8041 住民板ユーザーさん1さん

    イケメンですね。

  94. 8057 入居済みさん

    ポータルサイトに議事録掲載されていたんですね。
    確認できました。

    https://kachidoki.mansion-service.net/index.html

  95. 8058 マンション住民さん

    >>8056 住民板ユーザーさん1さん
    イケメンですって? 臭いでしょう。

  96. 8059 住民板ユーザーさん7

    >>8052 住民板ユーザーさん2さん

    うるせーよ
    不満を何でも管理会社のせいにするな
    臆病者の腰ぬけめ

  97. 8060 住民板ユーザーさん1

    竹芝桟橋に小笠原丸が到着した時に何かしらのレセプションで音楽聞こえるみたいです。

  98. 8061 住民板ユーザーさん1

    >>8059 住民板ユーザーさん7さん
    うわっ、管理会社の人間見てた!
    この感じだから仕事できないのか!

  99. 8062 匿名さん

    >>8052 住民板ユーザーさん2さん

    管理費が他のタワマンより安いから、こんなもんじゃないの?

  100. 8063 マンション住民さん

    >>8059 住民板ユーザーさん7
    あなたは管理会社の方ですか。
    「はい」か「いいえ」でお答えください。

  101. 8064 検討板ユーザーさん

    管理会社の人間が書くわけないだろ。
    はたからみても、何かとつけて管理会社ののせいにしているが、まずは管理組合だろ。

  102. 8065 マンション住民さん

    次の管理組合の総会はいつかな?

  103. 8066 入居済みさん

    北西側中層階です。今日も朝から煙草のにおいに悩まされています。どうにかならんもんか。

  104. 8067 住民板ユーザーさん1

    何でもかんでも管理会社のせいにはしていない。
    引っ越し業者がつけた傷や汚れを確認、指摘するのは管理会社の通常の仕事でしょ。
    そんな事を管理組合が指摘するわけないじゃない。
    特別なサービスや配慮を求めてるのではなく、通常の仕事を普通にこなしてもらいたいだけ。

    それが出来なくて仕事してるって言いますか?

    なんか最近仕事できない人間が自分の事棚に上げて論点のすり替え、逆ギレする風潮がありますね。豊田議員の秘書のように。
    出来ないならやらないままにするんじゃなく、こうだから出来ませんって正直に言えばいいんだよ。
    やりますって言ってやらないのが1番腹立つ。

    こんな事書いたら反感買いますね。先に謝ります。すみません。

  105. 8068 匿名さん

    >>8067 住民板ユーザーさん1さん

    管理費が安いから、この程度。
    安かろう、悪かろう。
    管理に完璧を求めるなら、もっと高級物件を購入しなきゃ。


  106. 8069 マンション住民さん

    >>8067
    住居として使っている
    住民がお互いが快適に過ごすためには
    意見を言うのは大切です
    確かここは意見は
    コンシェルジュに言えば良いのでは?

  107. 8070 住民

    >>8068 匿名さん

    管理費とか高級物件とかそれはまた話が違くないですか。

    私も裏廊下の汚れについては気になってまして、6月くらいに
    管理会社に確認したら、「一斉入居後指摘して補修してもらうよう決まっております。」って言ってましたし、その日程も掲示板に記載されていたと思います。
    でもそれ以後も絨毯は綺麗になっていませんし、何してるのかな?って思ってました。
    引っ越し業者によって養生も適当なところありますし、それを指摘・管理するのは管理会社の仕事でしょう。
    以前住んでたマンションはここより管理費低かったですが、そのあたりの仕事はしっかり行ってましたよ。

    私も8067さんと同じで、管理会社には普通の仕事を普通にしてもらいたいと思います。バレーパ―キングとかがある高級物件の話ではございません。
    初めが肝心ですから、今妥協したらこのままなし崩しにされてしまいます。

  108. 8071 マンション住民さん

    鹿島がクラックの修繕に来たけど
    原因なんだろうね~

    原因によっては構造上の欠陥じゃない?

  109. 8072 住民板ユーザーさん1

    1Fフロア、エレベーターの床材、なんであんなにすぐシミがつき、しかも取れないの?あの素材、欠陥品ではないのかい?

  110. 8073 住民板ユーザーさん

    >>8071 マンション住民さん

    クラックは何処の部分ですかね??



  111. 8074 マンション住民さん

    >>8073
    内廊下の壁です

  112. 8075 住民板ユーザーさん1

    今聞こえている重低音の音楽?は何でしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  113. 8076 住民板ユーザーさん

    >>8074 マンション住民さん
    内廊下の壁ってコンクリじゃないですよね。内廊下内部の躯体のことですか?

  114. 8077 検討板ユーザーさん

    基本的に構造物を支えるのは柱と梁なので壁のクラック事態にはあまり敏感になる必要はないですね。

  115. 8078 マンション住民さん

    >>8076
    すみません、詳細は鹿島に聞いてくださいね

  116. 8079 住民板ユーザーさん1

    西ウイングの20階前後の角部屋です。
    ベランダで死んでるゴキブリ発見しました。
    排水口にスプレーしましたが、20階前後でも出るんですね

  117. 8080 購入者

    >>8055 住民板ユーザーさん1さん

    8054です。
    ありがとうございます。
    確認してみます。

  118. 8081 住民板ユーザーさん

    >>8079 住民板ユーザーさん1さん
    40階以上に住んでいますが、バルコニーにセミの死骸がありました。こんなに高く飛べるとは驚き!また、カナブンや蛾も飛んできます。

  119. 8082 マンション住民さん

    50階付近ですが、ベランダで小さな虫やその死骸は稀に見かけますね。
    自力ではなく風で飛ばされてきている気がします。

    ガガンボが先日網戸についてましたが、あんなん絶対自力じゃここまで飛べんだろ。。。

  120. 8083 住民板ユーザーさん8

    >>8071 マンション住民さん
    内廊下のため空気の入れ替えを行っていて気圧で玄関脇の木部の継ぎ目の壁紙が剥がれたとのことです。継ぎ目補強と壁紙張り替え工事だと思われます。初期不良の範囲ですね

  121. 8084 入居済みさん

    大きな問題じゃなさそうなので安心しました

  122. 8085 マンション住民さん

    賃貸用の物件を内覧したら、ほとんど同じ間取りなのに備え付け設備のグレードに差がありました。
    ここって階によって内装に違いがあるのでしょうか? それとも地権者仕様だったのかな?

  123. 8086 住民ユーザー

    >>8085 マンション住民さん
    具体的なグレードの差って教えてくれませんか?

  124. 8087 住民板ユーザーさん2

    プレミア、スタンダードα、スタンダード、地権者住居で、内装や備付機器に差があったかと。

  125. 8088 匿名さん

    すぐに借り手が見つかりましたが、ここにこういう間取りがあるのですね。
    昔の団地を彷彿とさせて驚きました。

    1. すぐに借り手が見つかりましたが、ここにこ...
  126. 8089 名無しさん

    地権者だね。
    貸すんだったら、今時の間取りにすれば良かったのに

  127. 8090 入居済みさん

    「すぐに借り手が見つかりました」っていうのが大切なんですよ。

  128. 8091 匿名さん

    >>8083 住民板ユーザーさん8さん

    やっぱり、内廊下は問題ありですかね。
    見た目はいいけど、風通し悪いし。

  129. 8092 検討板ユーザーさん

    意味不明…

  130. 8093 マンション住民さん

    >>8088
    一人だったら十分だね

  131. 8094 住民板ユーザーさん2

    最上階1000万プラスでサクっと売れて
    久々にオフィシャルサイトが完売(申込?)表示!
    モデルルーム見たかった・・・

  132. 8095 マンション住民さん

    >>8094
    まじすか~

  133. 8096 マンション住民さん

    そういやあ引っ越して半年、40Fより上に行った事がまだ一度も無い。
    せっかくの機会なんだから、53Fの空き部屋、住民サービスで
    下見OKにしてくれればよかったのにな。

  134. 8097 マンション住民さん

    10月21日 土曜日18時半から
    (荒天の場合は翌日に順延)

    お台場海上芸術花火祭2017

    40階ラウンジからよく見えますよ きっと

  135. 8098 マンション住民さん

    >>8057 入居済みさん
    情報ありがとうございます。共用設備をほとんど使わないので見落としてました。これからは時々チェックします。

    ポータルサイトには議事録だけでなく、1階の掲示板の連絡文書やコンシェルジュにあるパンフレット等もアップして欲しいですね。
    前に住んでいたマンションでは住民向けポータルに住民専用掲示板や意見箱の機能もあったのですが、KTTにもあれば便利だと思います。

  136. 8099 住民板ユーザーさん4

    いま、エントランス広場のベンチに、マルチっぽい若者がいますね。はやくいなくなるといいですね!とても、怪しい!!

  137. 8100 マンション住民さん

    一年もたたないうちに色々なところがもう傷&シミだらけですね。
    駐車場もベンチ下にはセブンの飲みかけのアイスコーヒーとサンドイッチの包装が捨ててあるし
    こういう輩が多いのが原因ですね。

  138. 8101 マンション住民さん

    中央区が環2やBRTについて要望書を出しましたが、さっさと開通して欲しいですね。
    予定どおりに市場が移転していれば、2月に暫定開通していただけに時間のロスが悔やまれます。

    http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kohokotyo/press/puresuheisei29/201709...

    都市計画方針も見直されたことだし、遅れたぶん熟度の高い計画になってくれることを祈ります。
     

  139. 8102 住民板ユーザーさん6

    エレベータ内部の擦り傷。原因の一つがわかったよ。子供用の自転車だね。昨日、乗ったまんま乗り降りして、壁に思いっきり当てていたガキを見つけたよ。親も一緒で一緒にヘラヘラしてたのが理解不能。そもそも自転車は地下に置くべきでしょう。何かしらの理由があって部屋に持ち込みたいというなら、遠慮がちに荷物用エレベータを使うべきでしょう。子供が悪いんじゃなくて親が悪い。

  140. 8103 住民板ユーザーさん1

    >>8102
    その場で親に指摘しない貴方も悪い

    は、言い過ぎだとしても、見過ごしてここで書いてるだけなら、「何も改善されない」ということで、その親と結局同じです。
    実際に目撃した(できた)ことで許せないことがあるなら、要望提出など遠回しにでも各人のできる範囲で行動してくださいね。

  141. 8104 マンション住民さん

    >>8101
    環2 取り急ぎ 片側の歩道だけでも
    先行整備して 開放して頂きたいですね

  142. 8105 住民ユーザー

    >>8103 住民板ユーザーさん1さん
    掲示板投稿ってそんなものでしょう。自分では行動できないが自分の意見が如何に立派かを誇示させる場所ですので!

  143. 8106 マンション住民さん

    BRT非開通の経済損失を都知事に訴えたいものですね。
    これがあるから当時の家より駅遠くなるけど買ったのにな。
    橋まで開通しないとはね。

  144. 8107 マンション住民さん

    >>8103さん 住民板ユーザーさん6 2017-10-01 07:21:49
    >>8102さん の事実の紹介も、今後の改善意識を高めてくれて、私には有意義な掲示板投稿でしたよ。
    確かに子供の自転車やスケーターにははらはらしています。親に注意したいのですが、勇気がなくて。

  145. 8108 マンション住民さん

    ベビーカーも大きな奴は荷物用エレベーターにして欲しい。
    低層エレベーターでは、無理に押し込んでくる常連ママさんグループがいて、擦り傷の原因になってます。

  146. 8109 住民板ユーザーさん6

    >>8103 住民板ユーザーさん1さん
    はは〜ん、貴方でしたか。あの時ヘラヘラしてたバカ親は。




  147. 8110 住民板ユーザーさん6

    >>8108 マンション住民さん
    その常連ママさんたちの子供の名、多分キラキラネームだと思う。

  148. 8111 住民板ユーザーさん1

    既出かも知れませんが、玄関のU字ロックを空掛けして、玄関扉を少しだけ開けっぱなしにするのって管理規約違反ですか?

  149. 8112 マンション住民さん

    >>8111
    マナー違反

  150. 8113 住民板ユーザーさん8

    非常用エレベーターの犬のマークのボタンって押したらどうなりますか?

  151. 8114 住民ユーザー

    >>8113 住民板ユーザーさん8さん
    エレベーターに犬(ペット)が乗っていることを他の階でエレベーターを待っている利用者に知らせるためのボタンです。

  152. 8115 住民板ユーザーさん1

    え、玄関のu字ロックって、付いてます?
    オプションですか?

  153. 8116 住民

    >>8112 マンション住民さん
    法律違反じゃないですか?

  154. 8117 住民板ユーザーさん1

    >>8112 マンション住民さん
    うちの階に朝から晩まで半開きにしてる部屋があって、なんか気持ち悪いんですよね。
    ネットに部屋番号入れて調べたら、今でも賃貸に出されてるんですよ。
    その部屋の管理業者のマナーが悪いのでしょうかね。

  155. 8118 名無しさん

    >>8111 住民板ユーザーさん1さん
    防火扉にもなるから、開けっ放しは防災的にダメ

  156. 8119 マンション住民さん

    >>8109さん
    なんでそう煽るのよ、言ってることは別に間違えてないでしょ。

    >>8115さん
    オプションではなく全戸付いていると思いますよ。
    U字ロック、という言い方が正しくない気がするので、違うものを想像されているのでは?
    単に扉が10センチ程度しか開かなくなるようにする上鍵と扉レバーの間についてるやつのことかと。

  157. 8120 住民板ユーザーさん4

    >>8114 住民ユーザーさん
    なるほど!ずっと気になっていたのでスッキリしました!ありがとうございます^ ^

  158. 8121 住民板ユーザーさん1

    のらえもんさんのブログで北西角部屋が取り上げられてましたが、33階でそんなに高く売れたのですね。
    確かに、あと10年は、富士山、浜離宮、東京タワーからスカイツリーまで見渡せる眺望なんでしょうけど。
    https://wangantower.com/?p=14307

  159. 8122 入居済みさん

    確かに価格差大きいですね。いつごろ成約したのでしょう
    5丁目西の再開発が難しくなったという情報の後なら値上がりも納得ですが

  160. 8123 住民板ユーザーさん4

    具体的に幾らで成約したんですか?
    分譲時も9000万ぐらいした部屋ですよね。

  161. 8124 検討板ユーザーさん

    調べろよ(笑)

  162. 8125 住民板ユーザーさん

    富士山、浜離宮、東京タワーなんかのために
    ウン百万も余計な金を出すのも、考えりゃ間抜けな話だな

  163. 8126 住民板ユーザーさん1

    >>8125 住民板ユーザーさん
    まぁ、価値観は人それぞれですから。
    実際、KTTの眺望のいい間取りはあまり売りにでてませんが、売りに出た部屋は分譲時より1500諭吉以上乗って成約してるそうです。

  164. 8127 マンション住民さん

    北側住戸買って本当に良かった~。

  165. 8128 マンション住民さん

    北西向きは、某M不動産レジデンシャルの
    社長さんも持ってはるし、、、
    やはり不動産業者さんは抜け目ないですね~

  166. 8129 マンション住民さん

    私も不動産会社勤務ですが、ここの北向き買ってますよ。
    そして知ってるだけでも4人同業者が買ってます。
    スーパーや駅前で会います(笑)

  167. 8130 入居済みさん

     住宅ジャーナリスト・榊淳司さんのレポートでも、お勧めは北西向きでした。

  168. 8131 住人X

    週末に新聞と一緒に配達されるチラシでは、北西向き住戸は、ほとんど売りに出てませんね。たまたま見つけたある中層階の部屋は、1500万円盛られていました。

  169. 8132 検討板ユーザーさん

    まぁ北西向きは投資観点ではあまり旨味ないですし、眺望を気に入った実需が多かったのかもしれませんね。

  170. 8133 マンション住民さん

    部屋   階数  分譲時価格   広さ     中古成約価格

    724    7 階 6,440 万円  81.20 m²    7,080万円 (@288.3万円/坪)
    3328   33 階 9,000 万円  81.20 m²    10,500万円 (@427.5万円/坪)

    分譲時の価格差   2,560万円
    成約時の価格差   3,429万円  +860万円

    同じ間取りで同じ方角場所で階数だけ異なるこの2部屋・・分譲時もかなりの価格差だが、成約価格で開いてくる。眺望がこれだけ影響するのかっていう良い例ですね、確かに。

  171. 8134 マンション住民さん

    この北西角は、上記間取りは47階まで。48〜52階はさらに広く95.36 m²。
    51階、52階は家賃48万で賃貸成約してたね。

  172. 8135 マンション住民さん

    >>8133 マンション住民さん
    7Fは眺望が全くないどころかクレストや都営からリビングが丸見えな一方、中層より上はこの写真みたいに2km先まで抜けてるそうですから。
    5丁目西の再開発リスクをとった購入者は勝負強いですね。
     

    1. 7Fは眺望が全くないどころかクレストや都...
  173. 8136 マンション住民さん

    ゲストルームとか泊ってみたけど
    我が家の方が快適ですもんね

  174. 8137 マンション住民さん

    >>8130 榊淳司さんが湾岸の物件を薦めるのって珍しいのかな。豊洲とか晴海とかボロクソに書いていたような。

  175. 8138 住人X

    榊さんはかなり辛口の方ですが、KTTについては一貫して「お勧め物件」と言い続けています。榊さんの有料レポートを購入し、その言葉を信じて私はこのマンションを選びました。

  176. 8139 検討板ユーザーさん

    そらあかん。

  177. 8140 マンション住民さん

    本当の意味での永久眺望は、北北東。
    北西角部屋は、レインボーブリッジの端っこからスカイツリー方面まですべて見渡せるので、分譲時の価格設定も高層階は軽く坪410万以上でした。当時は、坪300万以下の部屋も多くあるKTTにおいて、何て高いんだろうと思いましたが、今考えると激安でした。遠くは武蔵小杉、近くは芝浦・品川から汐留、虎ノ門周辺、東京駅周辺の高層ビル群をみてスカイツリー、月島タワー群方面までの都会の夜景が壮観です。北向きのラウンジでも良かったのにと本当に思いました。眺望は、そこに立って初めて分かるもので、竣工前に予想するのは実感としては難しかったです。51階、52階が賃貸でその価格ですぐに借り手が見つかるのも理解できます。写真は北北東方面で、特に夜景が素晴らしいですがうまく撮れないのですみません。

    1. 本当の意味での永久眺望は、北北東。北西角...
  178. 8141 入居済みさん

    北向きを買ったプロの不動産業のみなさんは
    五丁目西が頓挫しそうだと予想してたのでしょうか
    それとも10年以内に手放すつもりで気にせず購入したのでしょうか

    自分はどうしても浜離宮が見える部屋にしたかったので
    再開発覚悟で購入しましたが、それがなかったらこの方角は買ってなかったですね

    >>8140
    築地再開発でとんでもない物件が建たない限り永久眺望ですね
    築地市場も昼間はちょっと不衛生そうで残念な建物ですが
    夜景としてはとてもきれいですよね

  179. 8142 マンション住民さん

    >>8141
    10年ひと昔って言いますよね
    まぁ10年位住んで頃合いを見て
    売却するなり賃貸に回すなりなんて
    感じで購入しました
    今は、レインボーブリッジから浜離宮の
    夜景を毎晩、満喫しています
    小笠原丸到着のドラの音も
    まぁ許容範囲かなと

  180. 8143 検討板ユーザーさん

    浜離宮って夜は何も見えないじゃん。

    昼は浜離宮、夜は高層ビル群を楽しむのはわかりますけど。

  181. 8144 マンション住民さん

    >>8143
    確かに
    浜離宮先の東京タワーかな?

  182. 8145 住民板ユーザーさん4

    以前、3x階の友人宅に遊びに行った時の写真ですが、夜景も素晴らしかったです。

    1. 以前、3x階の友人宅に遊びに行った時の写...
  183. 8146 住民板ユーザーさん1

    築地大橋って結局、いつ開通するのでしょうか。新橋まで自転車で通勤したい。

  184. 8147 住民板ユーザーさん1

    築地大橋は、2020年開通予定らしい

  185. 8148 住民板ユーザーさん1

    計画通りに豊洲移転してれば、今年2月には暫定供用開始だったのにね。
    2年以上遅れた分の経済損失、オリンピックへの負の影響は莫大なものかと。

  186. 8149 住民板ユーザーさん1

    あのババアだけは、絶対に許さねえ。

  187. 8150 匿名さん

    私は、有明からの転居ですが、いままで遠くに見えるビルの夜景しか知りませんでした。見事な都会の、そしてかなり近くに見える東京タワーと眼下の浜離宮、そして微妙な曲線を描く隅田川が、夜、こんなに素晴らしいものかと実感し、毎日体感しております。
    KTTは、なんと言っても物理的に新橋、築地、銀座、東京駅に近いのが良いです。タクシー料金に如実に表れますから。
    細かい管理の不満はあるにしても、静かで、ゆったり生活しております。相対的には安かったですし良い買い物をしたと日々感謝しております。

  188. 8151 マンション住民さん

    >>8150
    築地に歩いて買物に行けるのが良いですね
    荷物が多いときは豊海行きのバスで帰ればいいし
    築地大橋開通すればさらに便利に買物いけますね

    小型船舶操縦士の免許有れば勝どきマリーナから
    ボートで東京湾クルーズ出来るのも良いですね

  189. 8152 匿名さん

    euphoriaな方が多く居住されている、素晴らしいたわまんですね。

  190. 8153 マンション住民さん

    >>8148さん・8149さん
    同感です。
    今からでも、地下道路と橋の開通を最優先すべきですよね。

  191. 8154 住民板ユーザーさん1

    珍しく浜離宮がライトアップしてますね。
    何かイベントなのかな。

  192. 8155 マンション住民

    先ほど気づいたのですが、ロビーとエレベーターホール、BGMが流れるようになりましたね。

  193. 8156 住民板ユーザーさん1

    >>8155 マンション住民さん

    それは素晴らしい!

  194. 8157 住民板ユーザーさん1

    浜離宮のライトアップは、東京都主催の大茶会

  195. 8158 住民板ユーザーさん4

    >>8157 住民板ユーザーさん1さん

    どなたか浜離宮ライトアップの写真あげていただけませんか?

  196. 8159 住民板ユーザーさん1

    >>8158 住民板ユーザーさん4さん
    https://www.travelvoice.jp/20171007-98234
    これでしたね。
    一般公開はないイベントでしたので、ライトアップもごく一部でしたよ。
    そんなに派手ではなかったので、写真撮りませんでした。気付くの遅くてすみません。

    ロビーの音楽いい感じですね!

  197. 8160 住民板ユーザーさん1

    エレベーター内壁の保護パネルがつきましたね。ナイス。

  198. 8161 住民板ユーザーさん3

    保護パネル良いな
    最初からこれにすればよかったのに

  199. 8162 検討板ユーザーさん

    理事会議事録みてると、最近はデザイン性も考慮いただいている様子。
    まぁコストは見てみないとなんとも言えないけど満足度あがりめすよね。

  200. 8163 マンション住民さん

    議事録読んで驚きました!
    ここで問題提起したことや情報が、比較的タイムリーに議論されていて、進捗状況も報告されていました。
    事務所使用についても、皆さんがきちんと意見書を出していることも分かりますし、ここのリサーチで上がった疑わしき住居も把握されている様子ですし、アートへの補習対応要求や無断駐車対策のいけてないポールのデザイン性の良いものへの交換検討、清掃業務への管理組合からのクレーム後の業務見直し要求、エレベーター養生撤去と保護パネル検討などなど、意外にここの掲示板みてる人もいるのでは? と勘ぐるぐらいの一致性があります。
    巨大マンションですから、最初が肝心ですし、まずは良いマンションとしての管理の端緒となる事を願いながら、私自身も管理組合に協力しながら見守りたいと思います。要望があればどんどん要望書、意見書をだしていいと思います。

     議事録もポータルサイトでダウンロード出来るので、皆さんもぜひご覧になってください。

  201. 8164 マンション住民さん2

    ホールの音楽BGMも早くから検討されていたようですね。あと、タワー駐車場の空き区画を来客用駐車場へ転用し台数を確保するようですが、これは地味に助かります!

  202. 8165 住民板ユーザーさん8

    >>8163 マンション住民さん
    皆さん住み心地の良いマンションにしようという気持ちから、きちんとアンテナを張っている意識が高い方が多いですねと、ある業者さんに言われました。
    初回の大型マンションの引越しがここで良かった!

  203. 8166 住民板ユーザーさん

    搬入経路、搬入用エレベーター付近、1階ゴミステーションのドアのキズなど劣化がひどい所も対処してほしいですね。

  204. 8167 マンション住民さん

    >>8163 マンション住民さん
    おっしゃる通りだと思います。
    ところで、「議事録もポータルサイトでダウンロード出来る」
    とのこと、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

  205. 8168 住民板ユーザーさん

    エレベーターの中、間口も狭い。やはり、ベビーカーは貨物用を使うべきでは??キズだらけにされてるので、管理費、修繕費を多く支払うべきでは?

  206. 8169 検討板ユーザーさん

    >>8167 マンション住民さん

    ここにURLまでは記載しませんが、共用施設予約ポータルサイトがあり、その中で議事録のPDFが参照できるようになっています。
    内容としてはマンションのメールポストに掲示されているものと同じですね。

  207. 8170 検討板ユーザーさん

    >>8168 住民板ユーザーさん

    要望寄せられたらいかがでしょうか。

  208. 8171 住民板ユーザーさん2

    ジムの機械も充実して頂けると。。今のままではホントにおまけ程度でしかない。

  209. 8172 検討板ユーザーさん

    その辺の検討状況も掲示板に載ってましたよ。

  210. 8173 マンション住民さん

    ここ1~2ヵ月ほど、色々と改善が見えてきて良い感じですね。
    もう一押し、住民向けポータルから要望や意見の投書ができるようになればと考えています。
    前住んでいたマンションにあって、ちょっとした気づきとか、結構良いアイデアが出ていました。

  211. 8174 マンション住民

    ベビーカーは貨物用を使うべき、とのご意見。大いに賛成!正直迷惑してます。

  212. 8175 住民板ユーザーさん1

    >>8174 マンション住民さん
    そもそも常識的な親御さんなら、初めから荷物用を使ってると思いますよ。

  213. 8176 マンション住民さん

    ベビーカー、エレベーターに傷をつけるというのはどうかと思うけど、
    エレベーターに乗ること自体は何が迷惑なんだろう?
    杉並区かどこかの「保育園の子供の声が騒音」というのと同じレベルの低さを感じちゃうのですが・・・。

  214. 8177 住民板ユーザーさん1

    ベビーカー押してエレベーター乗ってる人、たくさん見ますよ!(笑)
    みんな当たり前のように乗ってますよね。
    申し訳なさそうに乗ってくる人はそんなに気にはなりませんけどね~
    たまに図々しい人いますよね。

  215. 8178 住民板ユーザーさん8

    中高層階エレベーターを日中使用してますが、入居から一度もベビーカーに遭遇した事はありません。
    皆さん、抱っこかおんぶで乗って来られます。





  216. 8179 マンション住民さん

    >>8169 検討板ユーザーさん 
     ご教授ありがとうございました。
     共用施設予約ポータルサイトの中の
    議事録のPDFを参照することができました。
     確かに、ここで問題提起したことや情報が、
    議論されていて、進捗状況も報告されていました。
     管理の良いマンションになるよう、
    微力ですが、要望書、意見書の提出や、
    掲示板への情報の書き込みをこまめに実行していこうと思います。
     まず明日以降の、パーティールームの予約状況を調べてみました。
    10月13日 金    17 -   22時
      14日 土  11 -  21時
      15日 日 10 -      22時
      <月曜はなし>
      17日 火     17 -  22時
      18日 水 10 -15時
      19日 木  11 -     22時
      20日 金     17 -  22時
      21日 土  11 -     22時
      22日 日 9 -     21時
      <月曜はなし>
      24日 火 10 -   20時
      25日 水  11 -17時
      28日 土 10 -      22時
      29日 日  11 -     22時
      <月曜はなし>
      31日火  10 - 15時 16時-22時
     月曜が休みの会社が予約しているように思えますが、
    みなさん、いかがな感想をもたれますか。
    管理会社に使用状況を調べていただないかしら。 

  217. 8181 住民板ユーザーさん1

    ベビーカーは貨物用に乗るべき、、、とのご意見、KTTにどれほどの赤ちゃん、幼児が住んでいるか想像されて仰っていますか?
    心が狭いように思います。

  218. 8182 匿名さん

    通勤時間帯だけ貨物にするとか。
    畳むとかかな。

  219. 8183 住民板ユーザーさん8

    ベビーカーについてはエレベーターの使用を制限する必要はないと思いますが、朝や夕方の混雑時にお互いに少し気を使いながら利用する程度でどうでしょうか?逆にペットや車椅子、ベビーカーなどの事情もなく、普通に一番奥右のエレベーターを利用されている高層階の方もよく見かけます。

  220. 8184 住民板ユーザーさん8

    >>8183 住民板ユーザーさん8さん
    すべての階に止まる一番奥のエレベーターに好きで乗っているわけではありませんよ。
    高層階用のエレベーターの呼び出しボタンを押したら残念ながら止まってしまうのですよ。

  221. 8185 住民板ユーザーさん3

    これは少子化も進みますわ

  222. 8186 住民板ユーザーさん1

    住居用マンションを怪しい商売に使っているルール違反の輩には、出ていってもらいましょう。
    住民以外を連れ込んで共用施設で騒いで、本当に迷惑です。

  223. 8187 住民板ユーザーさん7

    高層階用のエレベーターと連動させなければ良いのでは?

  224. 8188 住民板ユーザーさん4

    ベビーカー貨物用EVにしろって、随分身勝手な人も居るもんですね~ 少子化に一票!

  225. 8189 住民板ユーザーさん1

    >>8174 マンション住民さん

    老害

  226. 8190 住民板ユーザーさん2

    へぇ、高層階エレベーターと非常用エレベーターて呼び出し連動してるんだ
    知らなかった!

  227. 8191 入居済みさん

    高層階はどうしても待ち時間が長くなるので
    非常用エレベーターが空いているときは
    高層階に割り当てるものかと思ってました

    効率的でよい運用の仕方だと思うのですが
    >>8183のような目で見られるのは困りますね

  228. 8192 検討板ユーザーさん

    実際に人が滞留しているのは低層階側が多いですよね。

  229. 8193 住民板ユーザーさん1

    ベビーカーは全員、人荷用エレベーターというのはやりすぎですが、一部、マナーの悪いママさんグループに対する注意・警告は必要かと思っています。
    低層は小さい子持ち世帯が多いせいで目立っているのかもしれませんが、どう見ても乗れないのに無理に押し込んできたり、壁に傷をつけたり、ひどい人がいます。

  230. 8194 住民板ユーザーさん6

    >>8188 住民板ユーザーさん4さん
    何故身勝手なのでしょうか?ちゃんとそうして欲しい理由も説明されてるし、そう思ってる人も多いということ。そもそもあなた少子化に一票って意味不明。


  231. 8195 住民

    >>8194 住民板ユーザーさん6さん
    8188は、レベルの低い老害がいるから少子化が進むって言いたいんだと思うよ。

  232. 8196 住民板ユーザーさん5

    低層エレベータの速度、設定変更で上げられませんかね。
    高層よりちょっと遅いですよね。

  233. 8197 検討板ユーザーさん

    >>8196 住民板ユーザーさん5さん

    そういう性能なんで無理ですね。実現のためには億円かけてエレベーターの入れ換えが必要。

  234. 8198 住民板ユーザーさん4

    少子化に一票!です。身勝手な発言をさせて頂きます
    EV乗るとき気のきかない方が、ベビーカーの邪魔になって壁等が傷つきます。申し訳ないですが、ベビーカー使わない方は貨物用を利用して頂きたいです。管理費も多く払って下さい(^_^)

  235. 8199 住民板ユーザーさん1

    >>8198 住民板ユーザーさん4さん
    そういう意味不明の面白くもない冗談はよくないね。
    気の利かないひとがいたら声掛けたらええだけ。

  236. 8200 入居済みさん

    うちのフロアから朝ベビーカーにお子さんを乗せて出社されるご夫婦は、エレベーターの扉が開くと中の状況しだいで、さっとお子様をご主人がだっこして、奥様がベビーカーを畳んでから乗ります。見事な連携です。

  237. 8201 住民板ユーザーさん1

    今更ベビーカーどうのこうのっていう人は静かな低層マンションか、一軒家住めばいいだけ。
    ファミリー世帯沢山いる事が初めから分かってるこのマンションに住んどいて、我儘極まりないでしょ。

    私は子供も赤ちゃんも好きだし、お母さん大変なの分かってますから、混んでても譲るようにしてますよ。もちろんご年配の方も優先です。
    そんなの一般常識。

    そんな事より住居以外でこのマンションにいる奴らを追い出しましょう。前日同じ階にそういう連中がいましたから、即刻部屋番号込みで意見書提出しておきました。

  238. 8202 マンション住民さん

    ベビーカーのエレベーター問題はどこでも騒がれていますね。僕はベビーカーの方が微妙に乗れそうか乗れなさそうだった場合(僕が下りることで乗れそうだったら)は、一旦降りて次のエレベーターで降りることにしています。うちはベビーカー世代は数年前に卒業しましたが、以前のマンションで、そういう好意をたくさん受け本当に助かりました。ベビーカーって混んでる時間だとなかなか乗れなかったり、「たためよ!」って声もわかるけど、片手で子どもだっこして、ベビーカーに積んでる子どもの着替えやらなんやらの荷物&自分の荷物&ベビーカーを反対の手で持つのって意外と大変なんですよね。

  239. 8203 住民板ユーザーさん2

    エレベーターのベビーカーくらいでイライラされている方々は日常生活、お仕事に疲れていらっしゃるのですね。ご苦労さまでございます。
    日本人は働きすぎですね。

    ベビーカー世代の方々、ご年配の方々に、こんなご近所さんがいてくれて心温まるなぁと思って頂けるよう思いやりを持って行動しようと心掛けております。
    やはり他者に有り難く思って頂けると、それだけでこちらも気持ちのいいものですものね。

    確かに配慮のなさそうなママさんも少なからずいらっしゃるとは思いますが、その方にイライラするよりも、まず自分が他者に迷惑をかけていないか、何かいい行動は出来ているのかを考える方がよろしいでしょうね。

    人の振り見て我が振り直せ
    ですね。

    お忙しい時、イライラしそうな時こそ、一旦深呼吸して気持ち入れ替えると日々窮屈にならなくていいものですよ。

  240. 8204 マンション住民さん

    ここの東芝エレベーター、セキュリティ機能も含めて、そんなに仕様悪くないんですが、細長い。
    お互い譲り合いが大切です。良いマンションいしていきましょう。

    東芝エレベーター 納入実績ページにKTTがありました。
    http://www.toshiba-elevator.co.jp/elv/case/new/apartments_17/

    1. ここの東芝エレベーター、セキュリティ機能...
  241. 8205 住民板ユーザーさん1

    >>8203 住民板ユーザーさん2さん
    もともとベビーカーがエレベーターを傷つけるので気をつけて欲しいという話で、子供を追い出せということは誰も言ってないのに、少子化とか、被害妄想の方がムキになって面白いわ。

  242. 8206 住民板ユーザーさん1

    >>8205 住民板ユーザーさん1さん
    そんな神経質にエレベーターのキズが気になるなら、一日中エレベーター乗って壁守ってれば笑
    それか一日中一階のエレベーター前にいて、皆さんに壁キズつけないでねーって声掛けてれば笑 ベビーカーだけじゃなくゴルフバッグ、スーツケースもキズついちゃうからね!

    文句ばっか言ってないで何か実行してみたらどうでしょう。気をつけて欲しいって掲示板で言っても皆に知れ渡らないでしょ。

    頭使って頑張って!!

  243. 8207 住民板ユーザーさん1

    >>8206 住民板ユーザーさん1さん
    見つけ次第、注意したいけど、あなたの様な方に逆ギレされたら怖いからやめておくわ。

  244. 8208 住民板ユーザーさん1

    >>8207 住民板ユーザーさん1さん
    怖いなら陰口叩かず黙ってましょう!

  245. 8209 住民板ユーザーさん2

    >>8205 住民板ユーザーさん1さん
    >もともとベビーカーがエレベーターを傷つけるので

    ってその決めつけもすごいね。↑のように確かにゴルフバッグもスーツケースも傷つける可能性ありますよね。そんな事言ったらバッグの金具もキーホルダーも一緒ですね。

    対象をベビーカーのみに絞るのって何か子供とかママさんに恨みでもあるのでしょうか?
    社会的弱者には強く出て、逆切れされそうな人には黙ってるって。典型的な心の小さい、残念な人じゃないですか。

    貴方のような人は郊外の一戸建てしか無理ですね。

  246. 8210 住民板ユーザーさん1

    >>8209 住民板ユーザーさん2さん
    ホラホラやっぱり逆ギレしたw
    今までのスレッド良く読みもせず熱くなる輩w

  247. 8211 住民

    狭い心は育ってきた環境、教育が悪かったのでしょう。
    今更何言っても無駄でしょうね。建設的な話し合いは出来ないので皆さん諦めて、この話題は終わりにしましょう。

  248. 8212 住民板ユーザー

    モノは関係なく、エレベーターは傷をつけないように気をつけて、キレイに使いましょう!
    ベビーカーも普通のエレベーターを堂々と使いましょう!
    傷には気をつけて!
    以上!

  249. 8213 住民板ユーザーさん8

    >>8198 住民板ユーザーさん4さん
    真面目な意見が言えない方はこの掲示板から出て行ってください‼︎

  250. 8214 住民板ユーザーさん6

    >>8211 住民さん
    最後に。実際にベビーカーでエレベーターを傷つけている事例もあって、共有部を守る為にもっと注意を払って欲しい、場合によっては荷物用のエレベーターを使うのもアリでは?、というある意味、正当な主張をしている何人かの方に対し、こころが狭いとか教育が悪かったとか言うあなたもどうかと思います。掲示板での書き込みは、見ている者限定の狭い意見共有の場ではあるけれども、ここから意識を含め、何らかの改善のきっかけが生まれることもあり、一概に建設的でないと言い切れないと思います。

  251. 8215 住民

    >>8214 住民板ユーザーさん6さん

    私の家庭はとっくにベビーカー時代終わりましたが。

    8214さんはベビーカーを使用してる人、使用してた人、使用する予定の人がこのマンション内に何世帯あると思ってるのですか?
    1400世帯ある大規模マンションですから相当な数の家庭が該当するでしょう。
    その方々にたった一、二個の荷物用エレベーターを使えっていう事が、「ある意味正当な主張」ですか?
    ベビーカーを使用する女性、赤ちゃんに対して、そんな事を強いる自体、正常な思考回路には思えませんが。ただの弱い者いじめしてるにすぎませんよ。
    だから心が狭く、育ってきた環境、教育が悪いって言ってるのです。

    そのような正当だと勘違いしてる主張しても、残念ながらベビーカーが荷物用のエレベーターの使用を強いられるようには絶対にならないですしね。

    一意見だとしても決して正当な主張ではありません。
    老若男女、社会的強者弱者がいるこの社会でその発想は異常です。

  252. 8216 匿名さん

    ベビーカーがエレベーター使用する事は問題ないと思いますが
    「心が狭く、育ってきた環境、教育が悪い」等と書く方も同様ではないかと思います。

  253. 8217 住民板ユーザーさんX

    みなさん、一部の偏った意見に釣られすぎですよ。
    どちら側も同じ穴のむじなになっちゃってます。
    エレベーターは傷をつけないよう細心の注意を払う、
    それが結論でよいでしょう。

  254. 8218 住民板ユーザーさん2

    福祉の視点が欠如した人って意外といるんだな
    自分の周りにはいないからびっくりするわ

  255. 8219 住民板ユーザーさん1

    >>8218 住民板ユーザーさん2さん

    本当ですね。同感です。
    都内のどこかで保育園が足りないのに、住民が反対して中止になったのも同じような話ですよね。
    驚くのと同時に同じマンション内にこのような考え方の人達がいて、寂しいですね。

  256. 8220 入居済みさん

    いやホントに。ベビーカーに目くじら立てるような狭量な方がこんなにおられるとは
    同じ建物にこんな考えの方々が大勢住んでいるかと思うとちょっと怖いですね

  257. 8221 住民板ユーザーさん1

    自分と違う意見に対して攻撃的になるのはどうかと。色々な考え方があるのは当たり前だと思います。

  258. 8222 購入者

    >>8201 住民板ユーザーさん1さん
    意見書の提出をしていただきありがとうございます。
    次回の理事会は10/28のようですので、続報に期待しましょう。

  259. 8223 住民板ユーザーさん1

    女子供相手に排他的な意見を述べる人を
    色々な考え方があって当たり前とは受け止めることはできません。

  260. 8224 住民板ユーザーさん3

    >>8220 入居済みさん
    大規模マンションですから、こんな考えの人は近似したらゼロくらいの数だといいですね!

    エレベーターで一緒になる人、駐車場の出庫待ちのところで一緒になる人はたいてい感じがいい人ばかりですけどね。

  261. 8225 住民板ユーザーさん3

    >>8213 住民板ユーザーさん8さん

    至って真面目ですよ~あなた方のご賢察と同じレベルでご提案しただけです。当たり前ですが、私自身はこんな提案をするつもりは毛頭ありません。ご自身が真面目な意見ではないとか冗談は止めろ!と仰っているということは、漸くご理解頂けたようで何よりです(^^)

  262. 8226 住民板ユーザーさん6

    >>8223 住民板ユーザーさん1さん
    これは、そもそもマナーの悪い一部ママさんグループに対する話ですよ。途中で誰かが全てのママさんに対する排他的意見と勘違いし、さらに感情的な人が弱いものイジメとか福祉とか関係ない話を持ち出して煽ってしまったから論点がすっかり変わってしまったのです。このマンション、マナーの悪い人確かにいますけど一部だと思う。

  263. 8227 マンション検討中さん

    外部の者が「煽り投稿」するような状況になってきましたね。8226さんの言うように、論点がすり替わっちゃったので、荒らしたい人の格好のターゲットになってしまいました。そろそろ普通の話題に戻しましょう。

     パーティールームの使用などについては、理事会でも把握しているようですよ。

  264. 8228 入居済みさん

    発端は「ベビーカーは貨物用を使うべき」って発言でしょ
    ママさんグループ云々こそ論旨のすり替え
    勝手に外部の荒らし扱いされるのも心外

  265. 8229 マンション住民さん

    荒れると外部発言定期

  266. 8230 住民板ユーザーさん1

    北向き高層階角部屋は非常に良いですね。東京タワー、スカイツリー、浜離宮が全部見えて、将来的にもその眺望が保てる部屋はあるのかな?

  267. 8231 検討板ユーザーさん

    100年後はどうかね。

  268. 8232 住民板ユーザーさん4

    >>8230
    富士山は浜松町方面の再開発で一部稜線が欠けそうだけど、浜離宮、東京タワー、スカイツリーは、10〜15年は大丈夫っぽい。
    ただ、西棟、東棟で30階以上の眺望の良い角部屋は、ほとんど売りに出てない。分譲時は高いと言われたけど、今見ると目に優しい価格ですね。

  269. 8233 マンション住民さん

    >>8231
    有事無ければ建物自体は不滅
    とは思いますが体がもたないですね

  270. 8234 マンション検討中さん

    高層北西角は、売りに出ませんね・・

  271. 8235 入居済みさん

    >>8234
    S棟の北西側20階以上は
    プラチナ眺望ですから今売り出す
    理由がないです

  272. 8236 マンション住民さん

    >>8235 20階以上の角部屋はW棟、E棟も同じく。
    販売時には囲まれて眺望無しと散々ネガられましたが、実際出来上がってみると中層以上は素晴らしい眺望でしたね。
    特に5丁目西のリスクをとったかたは、大当たりだったかと。

  273. 8237 住民板ユーザーさん1

    そもそもこんなエレベーターである事が欠陥なんだよ。
    このせまさはあり得ないだろ

  274. 8238 住民板ユーザーさん2

    Airbnbなどから消されて以来、民泊っぽい人を見かけなくなりました。
    次はマルチや怪しいビジネスやってる規約違反の輩の排除です。
    住みやすいマンションにするには、最初の1~2年が勝負!!

  275. 8240 購入者

    >>8239 住民板ユーザーさん3さん

    掲示板にも事務所使用禁止の旨が書かれた書類が貼り出されましたね。
    ルール違反なので追い出しましょう!

  276. 8241 住民板ユーザーさん8

    >>8237 住民板ユーザーさん1さん
    戸数や階数を考慮して必要エレベーター数を考え、エレベーター設置場所の大きさを考慮するとエレベーター1台当たりが狭くならざるをいないのでしょう。購入/入居前からわかっていたと思うのですが?

  277. 8252 入居済みさん

    >8250  「管理業界」ってなに? 

  278. 8253 匿名

    1階のソファーのとこに怪しげなテントが建ってますがまさか事件とかじゃないですよね?
    それにしても雨になると傘出しっぱなしの部屋多過ぎ
    何度張り紙張られても止めないってなんなんだろ

  279. 8254 住民板ユーザーさん2

    【No8239から本レスまで、特定個人に対する批判、中傷及び、暴言等が含まれる投稿について、いくつか削除いたしました。

    より良い住環境を構築するための建設的な意見交換を行っていただく場であり、ルール違反をされている方であっても、晒し上げるような行為はお控えください。

    管理担当】

  280. 8255 住民板ユーザーさん1

    >>8253 匿名さん
    メールコーナーの掲示にある通り、通路とソファスペースの間を通行出来るようにする改修工事ですよ。

  281. 8256 住人X

    そういうことだったんですか。前々から不便だと思っていたのですよ。なんで、ああいう設計にしたのか、意味不明です。

  282. 8257 住民板ユーザーさん1

    ポータルからゲストルームの抽選予約はできるのに、抽選終了後、空きを確認しての先着予約はコンシェルジュまで行かなければならないのはイマイチ不便ですね。
    タッチの差での重複予約でのトラブルを避けるための措置かもしれませんが・・・。 ポータルに投書箱/住民掲示板の設置とあわせて、改善提案してみようかな。

  283. 8258 検討板ユーザーさん

    マルチ野郎の写真はSNSのだからなぁ。自らさらしてる写真じゃん。

  284. 8259 購入者

    ルール違反をしている輩を守るような掲示板の管理体制が意味不明。

    ルール違反者を追い出しましょう!当たり前のことです。
    防犯上も良くないと思うので、私はどんどん訴えていきます。

  285. 8260 検討板ユーザーさん

    別に追い出さなくてもいいよ。ルール守るようにしてくれたらね。それができないなら他に行ってくれというか、ドゥトゥールのSOHOでも使ってくれとは思う。

  286. 8261 住民板ユーザーさん1

    今週末、台場で花火予定ですが、
    台風の進路が気になりますね〜

  287. 8262 住民板ユーザーさん1

    住居用マンションの共用設備を自社所有のごとく嘘をついている輩ですから、明確なルール違反として粛々と通報、対処してゆくだけです。
    マルチや怪しい投資系の奴らが不特定多数の部外者を連れ込むのを見過ごしていると、安心して暮らせません。そのうち警察沙汰にもなりかねないです。
    管理組合も動いてくれているようですし、正規の手続きに従って退去勧告してゆきましょう。
     

  288. 8263 マンション住民

    マルチ最近いなくないですか?
    以外とここ見てんのかな。

    お話盗み聞きしてると
    楽しいのに。
    セミナートーク。

  289. 8264 マンション住民さん

    こういう不動産仲介は悪質。SOHOマンション(事務所可マンション)として募集している。しかも住所を「5丁目4ー1」としており、現在5丁目4番は存在しない住所で、明らかに確信犯ですね。不動産屋にも警告必要かと思います。

    http://www.v-officenavi.com/rent_view/room/88476
    http://www.v-officenavi.com/rent_view/room/86717
    http://www.v-officenavi.com/rent_view/room/87845

  290. 8265 住民板ユーザーさん1

    >8264
    しかもお問い合わせ先を画像にしてますね。
    怪しい会社ですね。

  291. 8266 住民板ユーザーさん1

    >>8264 マンション住民さん

    確信犯ですね。
    無駄だとは思いつつも、とりあえずこのサイトからメールで注意喚起しておきました。

  292. 8267 マンション住民さん

    ここの書き込み、すごいですね。
    機能してるなと感心しました。

    ネガ意見も
    このマンションを
    良くしたいって気持ちですよね。
    そこは、みなさま一緒。

    まずは、その不動産屋ですね。

  293. 8269 マンション住民さん

    あとはこのライズプランニング

    http://www.riseplanning.co.jp/company/

    ここには警告分、送付されてるはずです。オーナーは中国の方で無視でしょうから。
    こういう所は、仲介業者経由ですから、必ず「重要事項説明」を受けています。それをみると、仲介業者が悪質か、賃借人が悪質かが特定できるのですが・・ 

  294. 8270 匿名希望

    >>8268 マンション住民さん

    このうちの一人、部屋番号分かりますが、私は外部の人間なので、意見書が出せません。
    できれば協力したいのですがねぇ…

  295. 8271 住民板ユーザーさん2

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  296. 8272 住民板ユーザーさん2

    >>8263 マンション住民さん

    あの頭の悪そうなトークたまらなく面白いですよね。あんなのに騙される人もいるんですね。
    興味深い。

    セミナー参加者に扮して潜入したいな。

  297. 8273 購入者

    >>8268 マンション住民さん
    情報共有ありがとうございます。
    私も微力ながら協力させていただきたいのですが、
    コンシェルジュに通報すれば良いのでしょうか?

  298. 8274 住民板ユーザーさん1

    どんどん通報しましょう。
    管理規約違反です

  299. 8275 検討板ユーザーさん

    ライズプランニングはまじで知らないだけなきがしてきた…(笑)いずれにせよ、その程度の信用できない企業というイメージ持ってしまいますけどね。

  300. 8276 匿名

    ライズプランニングが借りたと思われる部屋の情報
    http://www.v-officenavi.com/rent_view/room/87845
    下の方に「事務所利用可能です!」とはっきり書いてありますな
    こーゆう場合借主は善意の第三者的な感じになるんですか?

  301. 8277 検討板ユーザーさん

    ぜんいというか、善良な、というだけかと。
    そして被害者になるかもしれない。

  302. 8278 住民板ユーザーさん1

    情報共有いただいた情報は、プリントしてコンシェルジュに週末に渡しておきます。

  303. 8279 住民板ユーザーさん2

    >>8278 ご対応ありがとうございます。
    安心して暮らせるマンションにするため、引き続き私も違反業者の洗い出しを進めたいと思います。

  304. 8280 入居済みさん

    >>8278・8279
    皆さんのご対応に感謝し
    ます。わたしも、何か方
    策を考えたいと思ってお
    ります。損害賠償を請求
    して裁判沙汰にする方法
    はないかしら。

  305. 8281 住民板ユーザーさん1

    8278です。

    プリントしました。
    明朝、コンシェルジュに提出します。

  306. 8283 住民板ユーザーさん6

    >>8281 住民板ユーザーさん1さん
    宜しくお願いします。月島警察署にも一報入れてもらったほうがいいかも。怪しい輩が、我が物顔で出入りしてるのは怖いですからね。

  307. 8284 住民板ユーザーさん6

    [No.8282~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  308. 8285 名無しさん

    まずは管理組合(理事会)が動かないとね。
    組合は入居者名簿を全戸ぶん持っているはずですし、そこで法人名義だったら論外、未届けも怪しい。
    チェックの仕方は色々あるはず。
    1つ1つ潰していきましょう!

  309. 8286 住民板ユーザーさん2

    >>8285 名無しさん
    潰しましょう!
    管理会社の方にも入居者名簿あるみたいで、この前同階の怪しい部屋のこと伝えたら確認して対処しますって言ってくれました。


  310. 8287 住民板ユーザーさん1

    このマンションは住民がしっかりと管理規約違反者を監視パトロールしてますね
    安心できます。

  311. 8288 住民板ユーザーさん1

    法人名義でも、住居に使ってる方も居ますから、素人さんが、個人情報の取り扱い間違えると逆に犯罪になり訴えられる対象になりますよ(笑)

  312. 8289 住民板ユーザーさん1

    >>8288 住民板ユーザーさん1さん
    そんなことわかってるでしょう。
    明らかな管理規約違反者を可視化してるだけ

  313. 8290 住民板ユーザーさん1

    >>8289 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよ。ご丁寧にSNSで自ら個人情報をつまびらかにしている訳ですから(笑)。

  314. 8291 マンション住民さん

    >8288 さん

     法人登記、法人名義契約、それぞれ規約違反ではありません。そんなことは皆さん承知していますよ。
    「素人」って、本当に購入者すべてがそうだと思ってます?

    むしろ「法人」は、身ばれしてますから、むしろちゃんとしていると考えますが、「専ら住居」に使用していないと考えられる事例に関しては規約違反です。

    また、登記も何もないで好き勝手にあやしい「営業」している事例に関しては、言うに及ばずですね。

  315. 8292 住民板ユーザーさん1

    警察は、基本民事不介入です。

  316. 8293 住民板ユーザーさん1

    住居を営業目的で使用を認めないよう理事会に管理規約の強化を提案します。皆さんも協力してください。
    それと、個人情報を開示した覚えは全くないのに希望の党のはとやまという候補から葉書が届きました。届いた方は他にもいますか。何処から個人情報が流出したのですかね。怖い。

  317. 8294 住民板ユーザーさん1

    >>8293 住民板ユーザーさん1さん
    登記簿謄本は有料で誰でも閲覧可能です。業者はそれを見てDM等を出してくるのです。

  318. 8295 マンション住民さん

    そうなんですよね〜  なんで不動産登記簿って誰でも閲覧できるようにしているんでしょう。名義、権利配分、当初の借入額や金利、抵当権、すべてみられますからね。登記してしばらくすると、くるわくるわ・・ 三井のリハウス、住友不動産、東急リバブル、三井不動産リアリティ・・ 最初は無差別のポスティングかと思ったら、ちゃんと宛名書いてあるし(笑)
    みなさんもおとなりさんの登記簿取り寄せると色々な事が分かりますよ。個人情報って何なんだって感じかな。

  319. 8296 住民板ユーザーさんX

    >>8293 住民板ユーザーさん1さん
    選挙の場合は登記簿じゃなくて選挙人名簿ですね。

  320. 8298 住民板ユーザーさん1

    マルチは、留置所行きたく無い志向強いすから(^○^)

  321. 8299 ご近所さん

    例の盛りすぎて、値下げ値下げできてた8階の北西角、ついに売れましたね〜 粘り勝ち!

    8階 81.20平米  当初売り出しからの推移 8,380万円 → 7,980万円 → 7,770万円

    全く同じ間取りでタイミングで価格が異なる。なかなか興味深い。しかも、売り止め?している9階含めて11階も残ってるはずで、この低層北西角は、分譲時が格安だったからすべて投資目的だったのが分かる。
    しかし、間取りが良いとは言え、北向き低層眺望無しお見合いの部屋が、坪300前後で売れるとは、KTT強いです。でも、高層角は本当に出てこないですね。


    部屋   階数  分譲時価格   広さ     中古成約価格

    724    7 階 6,440 万円  81.20 m²    7,080万円 (@288.3万円/坪)
    824    8 階 6,490万円   81.20 ㎡   7,770万円(@315.6万円/坪)             
    3328   33 階 9,000 万円  81.20 m²    10,500万円 (@427.5万円/坪)

  322. 8300 入居済みさん

    >>8297さん
    写真の掲載ありがとうございます。2人の顔を覚えておきますワ。許せませんネ。

  323. 8301 住民板ユーザーさん1

    事務所のあるタワマンとか六本木の寿司とか、言わなくてもいいこと言って、リア充必死で滑稽ですね。

  324. 8309 マンション住民さん

    マルチや投資系の奴らって、新築タワマンに入り込んではトラブって追い出されるを繰り返してますよね。
    儲かりまっせ、って演出するためなんでしょうけど、共用部を自社オフィスみたいにインスタに晒したりほんと迷惑です。
    共用施設のあるフロアとはいえセミナーとか称して部外者を何人も連れ込まれては子供たちが心配ですので、規約違反でしっかり排除してゆきたい。民泊排除などうまくいったと思いますし、引き続き管理組合に協力してゆきたいと思います。

  325. 8310 マンション住民さん

    例のあやしい不動産屋、あっという間に全室、満室御礼!・・って、そんなわけ無いだろ(笑)
    警告が効きましたね。 ただ、過去の悪行はたださないと。

    http://www.v-officenavi.com/rent_view/27278

  326. 8311 マンション住民さん

    このFX野郎たちと、あやしい物販ビジネス小僧たち、まずは部屋番特定だな。
    こいつらに住宅ローンは組めないし、最低5000万をキャッシュで払えるやつもいないだろうし、管理組合で把握している賃貸部屋で!LDK中心にまずは洗い出し。さすがに偽名での賃貸契約はないだろうけど、ネット上では偽名・ニックネームを使っている可能性があるから照合は簡単ではないが、偽名じゃなければビンゴだね。なんとかプリンセスなんて、本名分かってるから部屋番号簡単にわかるんでない?
    エステは、客になるしかない。女性の方、よろしく頼む。

  327. 8315 住民板ユーザーさん

    有名ブロガーの三井健太さんも以前、違反と認識していた上で事務所として利用していたことが有ったとのことです。事務所問題は根が深いですね。
    https://www.sumu-log.com/archives/8669/?utm_source=e-mansion&utm_campa...

  328. 8316 マンション住民さん

    はからずも、三井さんが述べている下記に、私たちがどうすればいいかの方向性が分かります。事務所使用のみならず、民泊しかりです。はたしてここの管理人が対応してくれるかが疑問ですが・・・

    「・・ところが、そこには半年も居続けることができませんでした。理由は、オフィス使用が他の入居者の知るところとなり、管理人に通報されたためです。管理人は毎週のようにやって来ては「事務所として使っていませんか?」と尋ねるのです。その度にスタッフは「いいえ住まいです」と言い続けましたが、あまりに執拗な訪問に音をあげることとなったのです。
    想像するに、通報した住人の誰かが複数だったのかどうかは分かりませんが、「あそこは間違いなく事務所として使っているはずだから見てきて頂戴」と管理人に何度も要求したのでしょう。」

  329. 8317 住民板ユーザーさん1

    >>8314 マンション住民さん 情報ありがとうございます。写真を見る限り、この部屋はE棟の低層南向きですかね。
    私も時々、主な民泊サイトを巡回、見つけ次第、削除依頼しています。
    最近、KTTずばりで載らなくなったと安心していたのですが、住所偽装は見落としていました。

  330. 8318 住民板ユーザーさん1

    みなさんのパトロールには感心します。
    これからもよろしくお願いします。

  331. 8319 マンション住民さん

    >>8316 マンション住民さん

    マンションのオーナーも事務所利用は違反行為と知りつつも貸してしまう人が多いのですね。
    三井健太っていう人のモラルも問題ですが。

  332. 8322 住民板ユーザーさん1

    >>8314 マンション住民さん
    ありがとうございます。
    完全にルール違反ですね。
    私も不適切クリックいたしました。

  333. 8323 住民板ユーザーさん1

    >>8268 マンション住民さん
    今日、共有いただいたURLをプリントアウトしてコンシェルジュに違反であることを伝えました。

  334. 8324 住民板ユーザーさん1

    >>8269 マンション住民さん
    こちらも同様にコンシェルジュに通報済みです。

  335. 8327 匿名さん

    [No.7900から本レスまで、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  336. 8328 マンション住民さん

    段々、違反者の発見という大義名義のもと、個人中傷をやらかす奴が
    出てきたな。完全に利用規約の範囲を超えとる。

    将来、大規模修繕とかイベントが出てくると、こうやって
    自分の気に食わない奴には色々と突っかかってくるんだろうか。
    そう考えると不安になるわ

  337. 8329 匿名さん

    >>8328 マンション住民さん
    そうゆう人は早くこのマンションを出た方が良いですよ。

  338. 8330 住民板

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  339. 8331 住民板ユーザーさん1

    >>8299 ご近所さん

    ↓ですかね
    https://www.nomu.com/mansion/1671321/

    眺望差は7階と変わらないのに価格差はありますね

  340. 8332 住民板ユーザーさん1

    >>8325 マンション住民さん
    とりまとめありがとうございます。
    しかし、違反であることを理解した上での確信犯ですよね、このひとたち。

    ライズプランニング以外は部屋番号を決して明かさないですから。。

  341. 8333 住人X

    段々寒くなってきました。昨冬は床暖をいれることはありませんでしたが、今冬は試しに入れてみようと思います。どんな具合でしたか。電気代はかさみましたか?

  342. 8334 入居済みさん

    >>8333
    床暖の良いところは部屋の空気が汚れないことですかね
    とても快適です

  343. 8335 マンション検討中さん

    [プライバシーを侵害する投稿のため削除しました。管理担当]

  344. 8336 検討板ユーザーさん

    このマンションは床暖の面積が部屋にたいして少し狭いので強めにしとくと良いですね。電気代はそれなりにかかります。

  345. 8337 住民板ユーザーさん2

    >>8335 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    この民泊に出してるオーナーがここ見てて削除依頼出したとしか思えませんね。

    削除する方もどうかと思いますが。

    管理組合、管理会社に通報するのと、ここで晒し続けるしかないですね!

  346. 8338 マンション住民さん

    皆さま

    法人マップ.COM」というサイトで、登記だけは確認できます。

    http://xn--9ckxbt9861a8p5a.com/search?name=&kind=&pref_id=13&c...

     ただし、法人登記は規約違反ではなく、「事務所として使用しているかどうか」が問われます。ですのでライズプランニングなどは論外としても、看板やHP等出さず普通に住居として使用している場合は追求する必要はありません。同様に個人で引きこもって投資や投機(FX)をやってる分には問題ありません。

     問題は、登記もせず個人営業しているやつらです。やはり規約の縛りを強くする必要性を感じます。

  347. 8339 マンション住民さん

    前のマンションも全く同じプロセスでした。
    ひたすらに掲示板で情報を共有し、管理人にひたすらに警告を行う、という流れ。
    (悲しいかな、言わないと管理人は動いてくれない)
    こればかりは、どれだけ多方面から指摘が集まるか、です。
    私も気づいたら言っていますが、他人事を思わず、対応する他ありません。

  348. 8340 住民板ユーザーさん2

    ルール違反の民泊営業してる奴がプライバシーの侵害とか、片腹痛いわ。民泊サイトに情報晒してるわけだし。
    airbnb他でも見つけ次第、繰り返し不適切、削除申請して廃業に追い込まねば。
    プロ民泊、マルチや投資勧誘野郎もそうですが、住居用マンションに偽って入り込んだ確信犯には、住民が協力して厳格に対処してゆくしかありません。

  349. 8341 住民板ユーザーさん2
  350. 8342 マンション住民さん

    ↑ リンク飛べないんだけど

  351. 8343 住民板ユーザーさん1

    せっかくまとめた情報が、このサイトの管理人に消されてる。

  352. 8344 マンション住民さん

    民泊は、個人情報ではありません。皆さま、不適切ボタンをクリックするだけでなく、キチンとホストへ警告する手続きをすることだと思います。一生懸命削除申請してますが、自ら墓穴を掘ってますね。
    とにかく顧客にアクセスできない状態を作ることと、部屋番号を特定して共有することです。
    この民泊部屋と何とかプリンセスと本社機能を置くライズプランニングとエステ、これら4つが悪質で、監視と報告を続けて正常化しましょう。

    https://www.airbnb.jp/rooms/20737747?location=勝どき&s=J50JwrOn

  353. 8345 マンション住民さん

    >>8344
    まずさ、部屋番号を特定する前に、何故削除されてしまうのか
    一度考えてみたらどうだ(笑)

    何カ月か前に、違法駐車の車をしつこく晒している奴がいたけど、
    あの時と同一人物かね
    削除されても懲りずにしつこく自己主張を繰り返す辺り、特徴が似てる。

  354. 8346 住民でない人さん

    >>8345さん
    部屋番号を特定されることを怖れているのかな(笑)

  355. 8347 住民の人に質問したいさん

    そうよネ。なんで8345さんは、ルール違反者をそこまで擁護したがるのかしら。必死で削除依頼してるんでしょうね。それより、違法なことを止めさせる動きをされたらよろしいのではないかしら。

  356. 8348 入居済みさん

    台風で台場の花火中止でした
    12月2日まで台場の花火は無いのかな?

  357. 8349 住民板ユーザーさん2

    >>8347 住民の人に質問したいさん
    全くその通りですね。
    ルール違反を擁護する奴=ルール違反してる奴
    でしょ。
    管理組合でも議題に上がってる、そろそろ追い出される危機感からかな?
    あなた方が出て行くまで徹底的にやりますから。楽しみにしてて下さいね!

  358. 8350 検討板ユーザーさん

    あらしの可能性のほうが高そうだが。

  359. 8351 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。

    周辺の問題に対する建設的な意見等につきましては、当該趣旨にも合致いたしますが、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。

    他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

    事務所利用、民泊などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。

    宜しくお願いいたします。

  360. 8352 マンション住民さん

    「公開されている情報」を共有し議論すること、これに何ら問題はありません。
    写真を公開するのは確かにどうかと思いますが、広く顧客を募集して営業している事案について議論することを咎めるものでもありません。

  361. 8353 住民板ユーザーさん1

    なんかキター(^^)/
    ご本人達が自らホームページやSNS等を通して広く一般的に公開している情報しか、ここで取り上げていないのにそれでもダメなんだね。

    勝手に撮影して、勝手にあげてるワケじゃ決してないんだけども。

  362. 8354 住民の人に質問したいさん

    住民の皆さん
    やったもん勝ちでいいのでしょうか?

  363. 8355 検討板ユーザーさん

    さあ?

  364. 8356 住民板ユーザーさん2

    住民の皆さんの頑張りでルール違反は減りつつあるように思います。民泊サイトへの登録は住所偽装している部屋以外は削除され、頻発していた不正駐車も見なくなりました。
    あとは時折、共用施設に部外者を連れ込んでいるマルチや投資セミナー系の奴らの排除です。
    儲け続けることは不可能なので放っておいても消えるという説もありますが、詐欺事件など起こされても困るので、管理組合と連携してプレッシャーをかけてゆきましょう。
    以前住んでいたマンションでは、最後は警備と一緒にセミナー会場に乗り込んで中止させるところまでやりましたよ。

  365. 8357 住民板ユーザーさん1

    こちらのマンションに結婚相談所があるみたいですね!なんでも揃っててわろたー⁽་º་⁾

  366. 8358 住民板ユーザーさん1

    >>8357 住民板ユーザーさん1さん

    オフィス使用ということですか?

  367. 8359 住民板ユーザーさん2

    >>8357 住民板ユーザーさん1さん

    ありました!
    「勝どき」「結婚相談所」で検索したら普通に出てきましたね。全国結婚相談所連盟に加盟してるそうで、代表者名も電話番号も記載されてますね。
    結婚相談所ですから、利用者は普通そこ訪れてお話しするでしょうし、オフィス利用はしてるでしょうね。

  368. 8360 住民板ユーザーさん1

    >>8359 住民板ユーザーさん2さん
    ありましたね。
    住所から部屋番号だけ巧妙に隠しています。

    これはどこに通報すれば良いのでしょうか?

    私は徹底的に排除に賛成なのでやれることは何でも協力させていただきます。

  369. 8361 住民板ユーザーさん1

    >>8359 住民板ユーザーさん2さん

    きちんとした相談所なら歓迎ですね!
    男性カウンセラーって珍しいですが、ベテランさんなのかもしれませんね!

  370. 8362 住民板ユーザーさん1

    確かに、部屋番号を明記していなければ、営業時間等もわかりませんね。しっかりしていないのかも…詐欺まがいだと困りますね。
    名前や連絡先が記載されているのですから、連絡とってみてもよいのではないですか?

  371. 8363 住民板ユーザーさん1

    >>8362 住民板ユーザーさん1さん
    支持します。きちんとした相談所であれば、HPもしくは同等の情報が公表されているはずですよ。
    確かめて、怪しい組織ではないなら良いとおもいますがね…

  372. 8364 マンション住民さん


    Airbnb から下記返事が来ましたが、自分で解決しろと・・
    このAirbnb の部屋の情報が載ってから、いきなり削除の嵐が始まったので、オーナーがかなり強くこのマンコミサイトにクレームしている事が予想されます。まだAirbnbの部屋情報も削除されてませんし、私たちも毅然とした対応が必要です。

    ———————————————————-
    Hi *****,

    We shared your complaint with your neighbor, but we’re unable to take further action or mediate disputes regarding violations of local laws or 3rd party agreements.

    If you’re in the same building, we recommend contacting your landlord, homeowner’s association, housing authority, or other party to help resolve this issue.

    Thank you for helping to improve our community.

    Thanks,

  373. 8365 マンション住民さん

    8364さん
    KTTからAirbnbをなくす努力に感謝いたします。

    管理担当の方は、事務所利用やAirbnbの問題に個人名等を晒すことにnegativeですね。
    管理担当の方が、事務所利用やAirbnbの問題を解決したいなら、ご自身で管理組合に申し入れをする筈ですね。
    でも、自分ではしない、いや、できないのでしょう。
    なぜなら、「管理担当の方=管理組合/管理会社の人たち」だから。
    この推測は、当たっているでしょうか?

    部屋番号とオーナーが判明すれば、解決の糸口があると思うのですが、・・・

    この記載もけされるのでしょうか?(管理担当の方の一存で)

  374. 8366 住民板ユーザーさん1

    >>8365 マンション住民さん

    ちょっと、無知にもほどがあると思いますよ。
    この掲示場はうちのマンションだけのものじゃないんですよ。

  375. 8368 マンション住民さん

    ↑ 既出ですが再掲ありがとうございます。
    以前、DTにあったものがこちらに移って来ちゃったものです。HPでもまだA4b出口9分と書いてあるのはその名残(わざと?)です。
    本文中では、勝どき5ー3ー1、徒歩6分と書いてありますけどね(笑)
    ここはどなたかが客として行ってみるのが一番いいですが。

  376. 8369 マンション住民さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  377. 8370 住民板ユーザーさん1

    結婚相談所、マツエクといろいろ揃っているんですね。どなたか情報があれば是非ご提供ください。

  378. 8373 住民板ユーザーさん1

    [No.8367~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  379. 8374 住民板ユーザーさん1

    1400も部屋があると、色々と出てくるのは避けられません。
    確信犯的にルール違反を行う入居者が出た場合の対抗手段について、管理組合や警備などと協力して明確に打ち出してゆきたいですね。
    このマンションは住居用でセキュリティもうりの1つだったわけですから。
    議事録を見ると既に把握、動きだしているように見えますが、1住民として協力していきたいと思います。

  380. 8375 マンション住民さん

    違法者には確かに出て行ってもらいたいし、みんなで
    協力した方がよいと思うが、
    >>8365 >>8369 ここまで酷い奴らは論外。

    まず、つい先日、管理が色々注意したばかりなのに、
    平気で無視して我が物顔ぶりしてる時点で、違法者達以上に
    人としておかしい。

  381. 8376 マンション住民さん

    8369以降、部外者が面白がって投稿してるので、大分情報は出尽くしましたから、まとめて管理組合に報告したらしばらくは見守りですね。

  382. 8377 検討板ユーザーさん

    そですね。

  383. 8378 住民板ユーザーさん2

    フィットネスジムしょぼすぎる。もう少し色んな機会置いて欲しい。

  384. 8379 マンション住民さん

    写真の直貼りとか、特定可能な情報を直書きすると管理人さんに叱られますね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  385. 8380 住民板ユーザーさん5

    いま帰宅したんですが、一階のエレベーターホールで酔いつぶれた女性と介護する男性がいました。男性はとても紳士的でしたが、女性は吐いていて… こういうのすごく嫌ですね。賃貸の時は何も思わなかったけど、購入したいまはそこも家の一部だと思うと許せないです泣

  386. 8381 住民板ユーザーさん2

    >>8380 住民板ユーザーさん5さん
    ああ、私も見た。
    ゲロはくなら自分のカバンにでもはいてくれと。。迷惑千万。

  387. 8382 住民板ユーザーさん2

    今晩の東京タワーは、オリンピック仕様ですね。
    雨でイマイチですが。

  388. 8383 住民板ユーザーさん5

    粗大ゴミの出し方、厳しくなりましたね。
    処理券を貼らずに捨ててた人がいたせいなのでしょうけど、ルールを守ってきた人間にとっては、いちいち防災センターに連絡は面倒だなぁ。

  389. 8384 住民板ユーザー

    今20-30階のエレベーターに、「FX何とかの方こちら」と言いながら、10人以上引き連れて上がって行きました。かなり異様な雰囲気でした。どこの部屋だろうか。。。

  390. 8385 住民板ユーザーさん2

    >>8384 住民板ユーザーさん
    うざいですねー。
    何階か突き止められないかなー。

    やはり大抵土日ですよね。

  391. 8386 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する恐れがあるため、削除しました。管理担当]

  392. 8387 住民板ユーザーさん3

    自室で10名超の営利セミナー開くとか、近所迷惑ですね。部屋が特定できれば警備に通報するのに。
    共用ラウンジや集会室の予約の際に用途確認するようになって、予約できなくなった影響?
    FXは来年、レバレッジ規制が強化されて今以上に儲からなくなりそうなので、そのうち夜逃げしてくれるかも。

  393. 8388 入居済みさん

    8385さん
    自分で部屋を確定できなくても
    ある程度の違反行為の事実を掴んで、
    管理組合連絡票(ご意見・ご要望等)を
    コンシェルジュに提出すれば、
    防災センターが、解決に向けて動いていただけます。
    先日、集会所での違法なセミナー開催に
    中止勧告がされたみたいですよ。

  394. 8389 住民板ユーザーさん1

    22階でないかい?

  395. 8390 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する恐れがあるため、削除しました。管理担当]

  396. 8391 住民

    >>8384 住民板ユーザーさん
    昨日も同じくらいの時間にセブン前に集合させてエレベーター待ちしてるのを見たのでコンシェルジュにすぐ連絡入れました。ほんとうざいですね。。

  397. 8392 マンション住民さん

    昨日ってか土曜の夜も入り口で客待ってる下品な格好したアジア系の女性がいて目立ってたな。
    さっき2階の集会室使ってた集まりもセミナーっぽい怪しい雰囲気があった。

    そんなことよりスタディルーム使ってるやつのマナーなんとかならねーかな。
    イライラしてんのか声出したりハサミで紙切り出してうるさいやつとか、パソコンのタイピング音全開のやつとか、耳栓してても音が聞こえてくる。
    キレながら紙切ってるやつは常連なのか行くたびに大体いてうるさい。パソコンのタイピングうるさい奴は複数人いる。

    行為自体は問題じゃないんだ、周りに少しも気を遣っていないのが問題なんだ。
    そんな親の仇みたいにバチバチタイピングせず、少しはソフトにタイピングしてくれて良いんじゃない?
    少しでいいから気を遣ってくれ。

    コンシェルジェに言っても改善されない。そろそろ直接その場で本人に言ってしまいそうだ。。。

  398. 8393 住民板ユーザーさん8

    >>8392 マンション住民さん
    タイピングうるさい奴、なんなのあれ。
    ほんとに腹立つけど、親の仇って表現、にうけてしまいました。

  399. 8394 住民板ユーザーさん1

    >>8392 マンション住民さん
    こんなことまでコンシェルジュに言いつけちゃう人がいるのか。ここのコンシェルジュ大変だね。キーボードとかため息とか確かにうるさいんで、あそこは耳栓必携ですね。あと、消しゴムのカス公害もあるね。静かに綺麗に使いましょう。

  400. 8395 匿名

    ドトールスレで悪口かかれてますよ。

  401. 8396 住民板ユーザーさん6

    >>8395 匿名さん
    今見てきましたが、特定の方が必死に書かれているようですね。お里が知れます。


  402. 8397 住民板ユーザーさん1

    >>8394さん
    確かにアレは度を越えてるからクレームしたくなる気持ちもわかりますよ。
    本当にうるさいので。

    お互い気を使えばいいだけですので、本人に自覚を持たせる方法としては、直接言うかコンシェルジュに言うしかないのでわ。

  403. 8398 住民板ユーザーさん6

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  404. 8399 住民板ユーザーさん1

    FX 30階かと。

  405. 8400 住民板ユーザーさん1

    >>8399 住民板ユーザーさん1さん
    俺も30階だと睨んでる。例の写真のガキたちがエレベーターに乗り合わせ、30階押してた。エレベーターの中でいくら儲かったとかアホみたいにはしゃいでた。

  406. 8401 住民板ユーザーさん1

    >>8400 住民板ユーザーさん1さん
    すこしずつ範囲が絞られて来てますね。情報提供ありがとうございます。

  407. 8402 住民板ユーザーさん1

    我が家とは違う部屋番号宛の郵便物が複数メールボックスに投函されていました。
    明日コンシェルジュの方へお戻しします。
    郵便物の誤送は個人情報の漏洩にもなりうるので、気をつけてほしいです。

  408. 8403 住民板ユーザーさん1

    また集会所利用してるっぽいですね。
    日曜日、わざわざ台風の中勉強会したとか。

  409. 8404 住民板ユーザーさん2

    民泊登録、また1つ復活してましたね。早速、不適切と報告しておきましたが、当面、巡回チェックが必要ですかね。
    そもそもKTTを登録できないよう、民泊サイト側でチェックを強化してくれればよいのですけど。

  410. 8405 マルエツ姫

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  411. 8406 住民板ユーザーさん8

    今日は久しぶりに暖かい1日でしたね。ベランダの窓を開けて過ごしていたのですがお隣の話し声がまる聞こえでうるさく感じました。皆様のお宅も同様ですか?

  412. 8407 検討板ユーザーさん

    音は回り込む性質があるので、マンションならそんなもんですよ。

  413. 8408 住民板ユーザーさん2

    最近、BGMかかってないですね。
    結構気に入ってたのですが。

  414. 8409 住民板ユーザーさん3

    >>8406 住民板ユーザーさん8 どのマンションでもベランダが繋がっている中住居では声が聞こえますよ。
    KTTなら角部屋はベランダが独立してるから聞こえないと思いますが。
     

  415. 8410 住民板ユーザーさん1

    結婚相談所は25階のようですが、カウンセリングルームはマンションのカフェのようですね。

  416. 8411 住民板ユーザーさん1

    >>8410 住民板ユーザーさん1さん

    HPが更新されていますね。
    http://jbu.ne.jp/branches/10111/

    料金明記などの記載がありながら、肝心の相談所自体のHPはなく、料金がわからず。。
    住人のカフェを堂々とカウンセリングルームとし、しかもインスタですか…

    とても、まともな相談所とは思えません。
    25階の住人さんなんですね。

  417. 8412 住民板ユーザーさん3

    だって、この全国結婚相談所連盟ってのからあやしいでしょ?
    https://konkatsu-univ.com/archives/917/

  418. 8413 入居済みさん

    竹芝地区開発って眺望に影響ないですかね
    幸い東京タワーには被らないようですが

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52423712.html

  419. 8414 住民板ユーザーさん1

    竹芝の先は、東芝本社辺りですから、さほど影響は、無いと思いますが、如何でしょうか?

  420. 8415 住民板ユーザーさん1

    輿ってどうなの
    客商売なのに、目の前で偉そうにしてるけど

  421. 8416 入居済みさん

    スカイラウンジ、パーティールーム、ライブラリ、カフェ、集会所が
    ビジネスに利用されているみたいですね。見つけ次第、防災センターに通報しましょう。

  422. 8417 住民板ユーザーさん1

    よくも堂々と写真までアップしていますね…
    25階の若い男性、見かけたらコンシェルジュあてに通報いたします。

  423. 8418 住民板ユーザーさん1

    >>8415 住民板ユーザーさん1さん

    >>8415 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんです!あのお店のおばさん超最悪ですよ、客商売やってる人とは思えない。あのおばさんに外で嫌な思いさせられた後にそのお店の人と知ってびっくりしました。

  424. 8419 住民板ユーザーさん1

    >>8411 住民板ユーザーさん1さん
    これは完全にアウトだと思いますが、どうなんでしょうか?

    これは誰に訴えれば良いのでしょうか?むやみに関係のない人がマンションに出入りするのは防犯上よろしくないのですぐに訴えるようにします。

  425. 8420 住民板ユーザーさん6

    >>8418 住民板ユーザーさん1さん
    私は何度かお邪魔しましたが、とても感じの良い方でしたよ!
    確か地権者の方だと思います。

  426. 8421 入居済みさん

    >>8419 住民板ユーザーさん1さん
    1 コンシェルジュで管理組合宛の(ご意見・ご要望等)連絡表の様式を入手してください。
    2 問題案件を具体的に書いて、解決要望書をコンシェルジュに提出してください。
    そのあとは、
    防災センター経由で管理組合の要解決事項として対応していただけます。

    なお、共用設備の違法なビジネス使用などを発見した場合は、
    コンシェルジュだけでなく、防災センター(0120-8656-31)に通報して
    現行犯対応をお願いすることもできますよ。

    皆さんで協力して、安全で安心なマンションにしていきましょうね。

  427. 8422 住民板ユーザーさん3

    >>8413 入居済みさん
    浜松町周辺には幾つも大規模再開発計画がありますが、地図にプロット、Google Earth でシミュレートした感じでは、東京タワービューに影響はなさそうです。
    ただ、富士山については、山体の一部が見えなくなってしまう部屋が出るかもしれません。
    なお、月島方向、スカイツリーについても、現在把握できている再開発では眺望に影響は無さそうです。

  428. 8423 マンション住民さん

    >>8421さん
    防災センターの番号って外部に開示されていましたっけ?

    安全で安心なマンションにしていきたいなら、いたずらの電話等をされて防災センターの仕事が滞らないよう、こういった場所での番号の記載は避けるべきだと思うのですが。。。

  429. 8424 住民板ユーザーさん7

    BMWの先の北水の倉庫、新日鉄興和が解体してますけど、跡地、マンション
    建つのかな?

  430. 8425 住民板ユーザーさん1

    >>8418 住民板ユーザーさん1さん

    いかにも人が悪そうな対応…、
    (悪い意味で)住民を監視してますよね。

    外で誰が見ているかわかりませんよ。
    おばさん、気を付けてくださいね。

  431. 8426 住民板ユーザーさん1

    >>8419 住民板ユーザーさん1さん

    アウトですね。住人専用の共用スペースなので、来客時などに使用することはもちろん問題ありませんが、あたかも自分のスペースのようにビジネス展開されては困りますね。
    当方、現在、海外出張中なので、8419さん、コンシェルジュでもなんでも通報しておいていただけますか。家族を残しているもので、書き込みに心配しております。

  432. 8427 マンション住民さん

    >>8419 住民板ユーザーさん1さん
    通報しました。

  433. 8428 住民板ユーザーさん1

    >>8427 マンション住民さん

    8419です。
    私も該当ページを出力しましたので、土日にコンシェルジュに渡してきます。

  434. 8429 住民板ユーザーさん1

    ホームページで確認できるものとして
    ◆民泊※まだ掲出されています、部屋番号不明

    ◆EYERESH BEAUTY( マツエクサロン)、部屋番号不明

    ◆ライズプランニング4129号室

    ◆結婚相談所25階の

    があります。

    マルチ系も立ち退かせたいですね。
    共用部を我が物のごとく使っているようですし。

  435. 8430 マンション住民さん

    AIRBnB

    https://www.airbnb.jp/rooms/21636358?location=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%9D...

    35階の南東向き、写真でなんとなく部屋は特定可能?

  436. 8431 入居済みさん

    安心・安全の被害 ト 共用設備を摩耗された被害 ト 不特定多数にエレベータが使われた電気代 だけでも、損害賠償請求したいワヨッ。 管理規約で違法使用した人に、1日につき3万円を徴収してはドウカシラネ。やっとこさ買った大切な自分の資産を「違法者」に好き勝手にされてはタマリマセンワ!
    What should I not do to stop such lawbreakers from continuing illegal actions? 

  437. 8432 住民板

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  438. 8433 マンション住民さん

    >>8430さん
    35*2、35*3あたりが怪しい。ベッド置いてある部屋のバルコニーに木が置いてあるっぽいから外から判別可能かも。

  439. 8434 検討板ユーザーさん

    まぁ南東向きが多そうですよね。

  440. 8435 住民板ユーザーさん1

    35*3ですね。
    階違いの全く同じ間取りに住んでるのでわかります。

  441. 8436 住民板ユーザーさん1

    >>8435です。
    連投すみません、全く同じ間取りでも、別の部屋の間取りの違い等で、同じ号室とは限りませんよね。

    考えずに書き込みしてしまいました、失礼しました。

  442. 8437 住民板ユーザーさん1

    8427さん、8428さん、どうもありがとうございます。意識レベルの低い住人が多く、勝手にビジネス始めてしまい困ったものですが、力を合わせて訴えつづけましょう!

  443. 8438 住民板ユーザーさん1

    子供がエントランスでキックボードを使うのやめさせて欲しい。高齢者にぶつかって転倒事故になりかねない。親の躾の問題だと思うけど、その親に躾られないこと自体が恥ずかしい事だと思わせないと改善されないかも。

  444. 8439 入居済みさん

    >>8422
    情報ありがとうございます
    うちは大丈夫そうですが富士山欠けてしまったらもったいないですね

    でも周囲にこれだけ再開発がある中で
    東京タワーに影響がないのは運が良いのかもしれないですね

  445. 8440 住民板ユーザーさん3

    >>8439 入居済みさん
    鹿島の設計担当の方がどこまで想定していたのか定かではありませんが、東京タワービューまで2.5km、ビルの間を抜けていてホント素晴らしいです。
    四季劇場のところの再開発も、丁度、低層の建物だから塞がれないですし。

  446. 8441 検討板ユーザーさん

    それは設計というよりは立地なので鹿島は関係ないかな。

    一方でラウンジは椅子に座ると豊海の倉庫群が見えなくなるのは設計のお話ですね。

  447. 8442 住民板ユーザーさん6

    中層階の住人です。深夜11時ですが、ハードロック系の大音量で音楽をかけているバカがいるようです。気づいた方いますか

  448. 8443 住民板ユーザーさん8

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  449. 8444 住民板ユーザーさん1

    エントランスやロビーにクリスマスツリー飾ってほしいです。

  450. 8445 匿名さん

    >>8433 マンション住民さん
    地権者住戸が多いマンションは、風俗。エアビー、事務所使用等、何でも有りですよ。
    貸す方も薄々知ってて貸しますし、管理会社も審査に通れば知らぬ振りをして貸主に伝えます。
    別にどうって事有りませんよ。

  451. 8446 マンション住民さん

    >8442 さん

    例のFX野郎たちでしょ。だいぶイラついてるからもう少し締めましょう。

  452. 8447 検討板ユーザーさん

    クリスマスツリーは飾り付けイベントもやるみたいですね。

  453. 8448 住民板ユーザーさん6

    クリスマスツリーは、12月9日(土)に飾り付けをやるって総会議事録に書いてありました。エントランスとカフェに設置されるとか。

  454. 8449 住民板ユーザーさん1

    >>8446 集会室やパーティルームの貸し出しチェックでひっかかって、苛ついているんですかね。
    こないだエレベーターホールで写真の人を見かけたけど、確かに機嫌悪そうだった。
    どのみち、来年、FXのレバレッジ規制強化されたら、余程の才能がないと食っていけなくなると思いますが。

  455. 8450 住民板ユーザーさん4

    厳密にはFXでは稼がず、カモから講習費とって稼いでるだけですけどね

  456. 8451 マンション住民さん

    みなさま、何故第六回の議事録がポータルサイトから削除されているかご存じの方おられますか?
    要望事項の議論過程も書いてあったのですが・・
    第七回の議事録は、その肝心の要望事項の部分が、「要望事項について議論した」の一行で終わりになっているのですが、なんででしょうか?

    なんとなくですが、事務所利用やairbnbのことについて触れられるのをいやがっている勢力の圧力があるような気がしてならないんです。

  457. 8452 住民板ユーザーさん8

    >>8451 マンション住民さん
    確かに消えてますね。詳細の回答を求める場合は、コンシェルジュに聞くのが良いのでしょうか?

  458. 8453 検討板ユーザーさん

    ま、慎重に議論して整理してから公開でいいですけどね。中途半端な議論の過程を出すと発散するリスクもありますしね。

  459. 8454 住民板ユーザーさん6

    マンションの玄関先だけビル風が強すぎて、傘の骨がすぐ折れる。

  460. 8455 住民板ユーザーさん

    8448の訂正です

    ポスト前の掲示板の最新情報によると、クリスマスツリーの飾りつけは12月2日(土)11時~12時。参加するには11月26日までのコンシェルジュあて事前申込みが必要と記載されていました。

  461. 8456 住民板ユーザーさん1

    結婚相談所、カウンセリングルームpart2だそうです…



    住民の場所なんだって!!
    この代表者名で共用スペースの申請があったときは、受け付けないとかできないものでしょうかね?

  462. 8457 住民板ユーザーさん1

    >>8456 住民板ユーザーさん1さん
    仕方がないじゃないですか。この代表者はいわゆる一流じゃないわけで、オツムもそうなんでしょう。

  463. 8458 入居者

    カフェの席が埋まってたらどうするんだろうね。

  464. 8459 住民

    隣のテーブルに座って、堂々と話を聞いてみたいな。

  465. 8460 住民板ユーザーさん8

    >>8456 住民板ユーザーさん1さん

    皆さん、この件ですが、先日コンシェルジュにインスタの写真とホームページの出力を渡しておきました。
    複数の訴えがあった方が良いと思うので、有志の皆さんご協力をお願いいたします。

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸