東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-28 11:33:32

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 8501 住民板ユーザーさん6

    >>8500 住民版ユーザーさん

    結婚相談所は削除してましたね。
    FXはおそらくやっちゃいそう笑

  2. 8502 住民板ユーザーさん4

    ここのコンシェルジュってあまり使えない...

  3. 8503 住民

    これも写真の室内設備と、ユーザーレビューの内容からして、うちっぽい。

    https://www.airbnb.jp/rooms/21771171?location=Kachidoki%2C%20Chuo%2C%2...

  4. 8504 住民板ユーザーさん5

    >>8503 住民さん
    KTTですね
    35〜40階くらい南ウイング西向きでしょうか

  5. 8505 住民

    夜景が綺麗な39階だぜ! って書いてあります。

    位于东京银座/筑地附近。超高层现代化豪华公寓!39楼,夜景非常优美。

  6. 8506 住民板ユーザーさん

    >>8503 住民さん

    ぶっちゃけ3921ですよねこれ
    この向きで三角形間取りはそれしかないかと

  7. 8507 住民板ユーザーさん1

    今日、ポストに豊海地区再開発事業反対に賛同を求めるチラシが入っていましたが、facebookのページが見当たらないですね。

  8. 8508 住民板ユーザーさん3

    2部屋か3部屋の民泊、住所を偽装して登録、消されては復活しのイタチごっこ。確信犯で悪質ですね。
    来年6月、民泊法&民泊監視法が施行されれば、家主や仲介業者は登録が必要になって罰金も100万にアップするそうですが、抑止力になるでしょうか。

  9. 8509 住民板ユーザーさん1

    結婚相談所、インスタからラウンジ&カフェテラスの写真を削除しましたね〜

    25階の自室でおとなしく活動してくれるなら、まぁ許してやりましょうか。

    しかし、「いかに成婚したかではなくどう成婚したか」って違いがわからない。笑

  10. 8510 入居済みさん

    12月2日は、昼はクリスマスツリー点灯式
    夜は、お台場花火 いよいよ年の瀬が近づいて
    来ましたね

  11. 8511 住民板ユーザーさん4

    >>8510 入居済みさん
    お台場花火って何時からですか?

  12. 8512 住民板ユーザーさん4

    >>8509 住民板ユーザーさん1
    許しちゃだめです。
    インスタから写真を削除しただけで、依然として共用施設をカウンセリングだかに使っているっぽい。
    規約違反ですね。


  13. 8513 住民版ユーザー

    >>8511 住民板ユーザーさん4さん

    19時から10分程度みたいですね!
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/09/28/04_06.html

    >>8512
    許しちゃダメですね!
    このマンションから追い出しましょう!
    管理組合に要望書提出ですね。

  14. 8514 マンション住民さん

    8509: 住民板ユーザーさん1 
    許すのダメーッ

  15. 8515 住民板ユーザーさん1

    でも、そんな場面見たことないですけどね^^;

  16. 8516 住民板ユーザーさん1

    11/29の朝1:30ぐらいに部屋の水がすべて出なくなったのですが、他の部屋で同じ現象がおこった方はいますか?
    マンションのなにかのメンテですかね?

  17. 8517 住民板ユーザーさん1

    >>8516 住民板ユーザーさん1さん
    1:00〜5:00まで年一回の停電だったみたいですよ!

  18. 8518 住民板ユーザーさん1

    停電については、気づいた限りでは複数回による各戸へのビラの投稿や、当日1階での掲示などやっていましたが、やはり気づかない人はいたんですね。

    個人的には普通気づくだろ、という感覚でしたが、色んな生活パターンの方もいるので、組合の方も大変かと思いますが、周知できるような方法検討いただきたいですね。

    知らずにマンション全体で停電したらパニックになりそう。

  19. 8519 住民板ユーザーさん1

    >>8518 住民板ユーザーさん1さん
    色んな方がいらっしゃるから分からない方がいてもおかしくないですね。
    私も先日まで出張でギリギリ知った程度だったので。

  20. 8520 住民板ユーザーさん1

    なぜかFX君をよく見かけますが、態度悪いっていうか機嫌悪そう。多少は締付けが効いてきたのでしょうか。

  21. 8521 住民板ユーザーさん1

    >>8520 住民板ユーザーさん1さん

    FX君って髪がロン毛っぽい男性?

  22. 8522 住民板ユーザーさん3

    先に帰宅した嫁から、玄関に立ってる背広の奴が怪しいとTELがありました。
    マルチかFXのセミナーの客待ちでしょうか。なら警備に乗り込んでもらって現行犯で特定できるのですが。

  23. 8523 検討板ユーザーさん

    ただの仲介かも(笑)

  24. 8524 住民板ユーザーさん1

    >>8523 検討板ユーザーさん

    関係者の方ですか?
    たまに擁護する人が登場しますよね。

    正々堂々とできないことしてるから、そんな形で登場するのかな?
    ださいよ。

  25. 8525 検討板ユーザーさん

    擁護?どこが。

  26. 8526 マンション住民さん

    「背広」という情報だけでは、入り口で構えてる人で合致する人は殆どが不動産屋でしょ。

    それを擁護とか意味わかりませんよ。

    もっと一般的でない特徴を記載しないとね。

  27. 8527 住民板ユーザーさん2

    初投稿です。
    このマンションって問題起こす人もそうだけどここであーだこーだ言ってる人もちょっと問題アリな人が多い気がする笑

  28. 8528 住民板ユーザーさん8

    上に同じくそう思う笑

  29. 8529 検討板ユーザーさん

    ま、ネットの掲示板なんてそんなもんですよ。

  30. 8530 住民版ユーザー

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  31. 8531 住民板ユーザーさん6

    相変わらず掃除テキトーですね。エレベーターなんて、汚い濡れ雑巾で雑に拭いてる吹いてる感じで、かえって汚れが目立ってしまってます。隅にも埃がこびりついたまんま。多分やってる人のセンスの問題かと。管理会社は下請けに丸投げで全然監督してないんじゃないか。こういうの誰に改善を求めればいいの? コンシェルジュは話は聞くだろうがスルーなんでしょ?

  32. 8532 匿名

    >>8531 住民板ユーザーさん6さん

    エレベーターすごい汚いです。
    あと、車出す時寒い笑

    コンシェルジュに言っても直らないんでしょうか?

  33. 8533 住民板ユーザーさん8

    今日ポストに豊海地区に56階建てマンション2棟が2021年3月工事開始というシラシが入りました。
    早速Fasebookで検索しました。該当情報が有りませんでした。

  34. 8534 マンション住民さん

    豊海地区第一種市街地再開発事業ですが、ようやく着工の時期もみえてきたという事ですね。
    すこし遅れましたか? 選手村タワーの竣工が平成36年、ここが37年? 
    あおりをくって勝どき東が平成41年竣工かと。
    この辺だけで三井のタワーが7つ!ですか・・・

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52395377.html
    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1790.html

  35. 8535 マンション住民さん

    豊海、選手村、勝どき東のタワーがそろう平成41年(2029年)・・ 
    KTTは築12年(ちょうど大規模修繕の時期)、TTTは築21年となり、勝どきも一体どういう街になっているだろうね。
    BRTがどの程度使い物になるかで街の将来も変わるだろう。

  36. 8536 住民板ユーザーさん1

    勝どき東のタワー2棟は2023年に竣工ですから、豊海が2出来る2025にはタワーがひと通り揃いますね。
    同じ頃には月島三丁目の2本が揃う計画ですし。
    BRTは勿論、何より駅前と築地の再開発がうまく進んで欲しいです。

  37. 8537 住民板ユーザーさん3

    駅前の工事が早く終わってほしいです。

    特に夜は交差点が渋滞になるので不便。
    あとどれくらいで終わるんですか?

  38. 8538 検討板ユーザーさん

    一年くらいですかね。

  39. 8539 入居済みさん

    勝どき駅は7年も工事し続けてるらしいし
    新島橋もあんなに短い橋なのに何年工事してるんだよ...
    環状2号線も開通しないしBRTもいつになることやら

    建物自体と周辺環境には満足してるけど
    交通機関のいい加減さにはホントに呆れてるよ
    お上のいうことなんて全くあてにならないね

  40. 8540 住民版ユーザー

    FXの人達や結婚相談所の人達のことを、管理規約違反だから、締め出しに動いてるってこと書いたら、削除された。
    前向きな情報交換を阻害するかららしいけど。

    住民にとったら、そいつら追い出す事はかなり前向きな話なんですけど。

    削除依頼出されるって事は該当人物がこの掲示板チェックしてるってことね!

  41. 8541 検討板ユーザーさん

    >>8539 入居済みさん

    何もできないくせによくもまあそこまで言えますね(笑)。クレーマーさん。

  42. 8542 周辺住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  43. 8543 住民板ユーザーさん1

    >>8541
    何もできないくせにって、逆に8541さんは橋をかけたり
    都知事を翻意させたりできるのですか。すごいですねー。一刻も早くおねがいします。

  44. 8544 検討板ユーザーさん

    できないのでまかせてます。こんなところにくだらない批判なんてこともしませんよ。
    橋のかけかえなんて通行止めせずにやるのも大変だし、他でも時間かかってたの見てましたので。

    なにかそんな絡みまくってストレスたまってるんてすか?(笑)こわいこわい。

  45. 8545 住民板ユーザーさん3

    >>8542 周辺住民さん

    他マンションにも書き込みしてますね。
    面白いけど笑

  46. 8546 住民板ユーザーさん3

    住民通しの言い合いはやめましょう。

  47. 8547 検討板ユーザーさん

    住民同士かわからないし、放っておけばよいかと。

  48. 8548 住民板ユーザーさん3

    クリスマスツリー、点灯してたけどしょぼくて驚いた笑

  49. 8549 入居済みさん

    >>8544: 検討板ユーザーさん

    工期や開通遅れの批判は今まで何べんもあったのに
    急にクレーマー呼ばわりでびっくりですね
    どの辺が逆鱗にに触れたのでしょう、お上云々ですか?
    お役人さんなんですかねこの人

    できないから批判するなというなら
    このスレでは工事関係者以外は口出しできないですね

    2号線もBRTも駅工事も当初の予定より大幅に遅れてるんですから
    なにも批判するなというほうが不自然でしょ
    新島橋はもともとの予定を知らないですが

  50. 8550 住民版ユーザー

    >>8549 入居済みさん
    ごもっとも!!
    急にキレる人現れたからビックリしてました。
    過度な小池批判とかじゃないんだからいいじゃないですかねー。

    私なんか過度な小池批判したくてたまらないですよ。

  51. 8551 住民板ユーザーさん1

    環2の件ではだいぶ紛糾してましたからね。
    いまさら批判するななんていうのは当時を知らない新しい住人さんなんでしょう。

  52. 8552 住民板ユーザーさん3

    >>8540 住民版ユーザーさん
    掲示板の管理人の削除基準が全くわかりませんね。( 怒)

    とにかくルール違反の人たちは一刻も早く、追い出しましょう。

  53. 8553 住民板ユーザーさん1

    今日から始まったお台場レインボー花火です。

    しかし、ラウンジのテーブルにティッシュの山を放置してるグループは何者かね

    1. 今日から始まったお台場レインボー花火です...
  54. 8554 住民板ユーザーさん3

    >>8553 住民板ユーザーさん1さん

    綺麗な写真ありがとうございます^^

  55. 8555 住民板ユーザーさん

    >>8553 住民板ユーザーさん1さん

    あれ、トイレットペーパーのロールが横に置いてありました。きっと、共用設備のものでしょう。
    電話の会話を聞いてると、『あ、いま事務所のラウンジに居まーす』て答えていたので、商談中だったのかなー。

  56. 8556 住民板ユーザーさん4

    エレベーターの上下呼出ボタンを押したあと、
    更に身障者用のボタンまでダブルで押す人を
    たまに見ます。

    身障者用エレベーターは当然先には来ないし、
    エレベーター全体の効率運転の妨げになる
    ので、イラッとしてしまう。本当に身障者用
    エレベーターを必要とする人には厄介な行為
    だと思う。

  57. 8557 マンション住民さん

    >>8555 住民板ユーザーさん
    そうですね。ラウンジで商談している輩は、携帯を使用してますよネ。
    ラウンジでの携帯使用を禁止すれば、ラウンジでの商談を辞めさせられるのではないでしょうか?
    善良な住民は、メールかラインで用を足し、
    電話で会話するときは少しの間外で用を済ませたらどうでしょう?
    商談の奴らは、大声で、長々と電話で会話をしまくっていることが多く、
    そうした場合は、善良な住民同士で厳重に注意するなり、警備室に連絡を取って迷惑行為を止めさせるという案。
    いかがでしょう?

  58. 8558 マンション住民さん

    >>8557 住民板ユーザーさん
    良い案だね。PCの持ち越し禁止も商談禁止に役立つのではないかな。

  59. 8559 マンション住民さん

    >>8558 住民板ユーザーさん
    「PCの持ち越し禁止」は、「PCの持ち込み禁止」ですよね?賛成ですよ。

  60. 8560 マンション住民さん

    >>8557 マンション住民さん
    >>8558 マンション住民さん
    >>8559 マンション住民さん
    「賛成」いたします。
    時々、ラウンジの扉を開くのですが、大声で商談する人たちに押されてなのか、普通の住民の憩いの場とは程遠い雰囲気を醸し出している光景に頻繁に遭遇いたしている次第です。何とか改善していただきたく思います。

  61. 8562 住民板ユーザー

    https://www.airbnb.jp/rooms/21771171?location=Kachidoki%2C%20Chuo%2C%2...

    この方は上の207377の他にも部屋を持っていて、
    2部屋エアビーに出してるようだ。

  62. 8563 住民板ユーザーさん3

    昨日、民泊のお客さんらしき人を目撃しました。

  63. 8564 マンション住民さん

    民泊者が使った共有設備の代金を所有者に弁償させよう。エレベータの電気代は大きいよ。
    民泊者がいるために共有設備を使えなかった心理的損害を所有者に弁償させよう。
    民泊者が共有設備を傷つけた場面が監視カメラに残っていたら所有者に弁償させよう。
    民泊営業をしていることが判明した場合は、管理規約違反として一律100万円の罰金を科す規約を設けよう。

  64. 8567 マンション住民さん

    >>8565住民板ユーザーさん3
    素晴らしい調査、ありがとうございます。
    管理組合・管理会社の皆さんと協力して、違反者を一掃できるよう頑張りましょう。

  65. 8568 住民板ユーザーさん8

    そろそろ大掃除ですが、ベランダの汚れがひどいですね。高圧洗浄機でいっきに綺麗にしたいところですが、年に何回も使うわけではないので購入をためらっています。共有の備品としてケルヒャーを管理組合で購入してもらえると助かるのですが…。

  66. 8569 住民板ユーザーさん3

    >>8568 住民板ユーザーさん8さん
    大量の水を流すのは確かダメだった気がします。

  67. 8570 住民板ユーザーさん7

    2時間ほど前にスーツ姿の若い集団が30にんほどエントランス前にたむろしていました。例のFXですかね。

  68. 8571 住民板ユーザーさん3

    >>8568 住民板ユーザーさん8さん

    管理組合へ意見書を提出しましょう。

  69. 8572 住民板ユーザーさん3

    >>8567 マンション住民さん

    素晴らしい調査ってただネットで検索しただけじゃん笑

  70. 8574 住民板ユーザーさん3

    >>8573 住民板ユーザーさん1さん
    あんまりこうゆうこと書き込まない方が良いよ。いかなる理由でも名誉棄損やプライバシー侵害に問われるケースも。足下すくわれないでね。

  71. 8575 住民版ユーザー

    >>8574 住民板ユーザーさん3さん
    自分で勝手ににSNSにあげてるんだからプライバシー侵害にはならないのでは?
    中傷もいていませんしね!
    むしろ我々住民のプライベートな空間を事務所だとかいってネットに載せてるんだから、それの方がプライバシー侵害のように思いますが。

    そもそもこの方達がルール違反してるんだから、早く追い出さないと!
    今日弁護士の友人と不動産仲介やってる友人に会うから、足元すくわれない追い出し方聞いてみます^_^

  72. 8576 住民板ユーザーさん3

    >>8574 住民板ユーザーさん3さん
    そちら側の方ですか?
    まとめ公開されているURLを貼り付けているだけなのですが、何か問題なのでしょうか?

  73. 8577 住民板ユーザーさん5

    FXのインスタ見てみたーい笑

  74. 8578 入居済みさん

    >8573 さん

     こいつら物販ビジネス(FX野郎もね)は、税関係でルーズなので、その方面で攻めてはどうでしょうか?
    しかし、堂々とラウンジやらロビーやらの写真を載せまくってますね。
    こうみると、KTTって共用施設も意外に写真映えしますなぁ〜

    でも数年すれば、このやからはいなくなりますがね。続かないから。

  75. 8579 匿名さん

    ネットの場合、URL貼るだけなら著作権侵害にもプライバシー侵害にもなりません。写真の直貼りはダメですけどね。

  76. 8582 住民板ユーザーさん1

    [No.8265~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  77. 8583 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。

    周辺の問題に対する建設的な意見等につきましては、当該趣旨にも合致いたしますが、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。

    他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

    民泊や事業経営などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。

    宜しくお願いいたします。

  78. 8584 住民板ユーザーさん5

    一階のトイレが汚いのなんとかならんかね

  79. 8585 住民版ユーザー

    管理人の仰る事は承知です。

    しかしこうも削除依頼出してるってことは該当する民泊や結婚相談所、マルチの方々も結構このサイトチェックしてるんですね。

    無駄なあがきですよ。確実に追い出す方向に進んでますから笑
    こんなところに削除依頼出す暇があったら、事務所の移転先探した方がマシです。規約違反にならないところでお仕事してくださいね!

  80. 8586 住民板ユーザーさん3

    また削除されましたね。
    なぜ消すのか…意味がわからない。

  81. 8587 住民板ユーザーさん3

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  82. 8588 匿名さん

    一番ここにさらされていやがっているのは、AirbnbのオーナーとORIENTAL PRINCESSです。どちらも購入者ですから、分譲オーナーです。
    過剰に反応しています。  他の事務所使用などは賃貸ですし出て行けばいいのですが、彼らは困るわけですね。
    オリエンタルプリンセスは、HPからKTTの痕跡を一切消去しました。一見するとわかりません。おとなしく他の教室のコーディネートだけなら実害がないので責められませんが、KTTで教室を開いているとアウトです。

    Airbnbのオーナーとしては、部屋の中や設備を写真にのっけないわけにはいかないので、KTT居住者だとすぐにKTTだと分かりますよね。
    これについては明確に違反ですから、見つけ次第管理組合と管理会社に報告して下さい。

  83. 8589 マンション住民さん

    あのクリスマスツリーは貧乏くさすぎて置かないほうがマシですね。

  84. 8590 住民版ユーザー

    >>8589 マンション住民さん

    分かります。「隣の芝生は青い」じゃないですけど、駐車場から車出す時に見えるクレストのクリスマスツリーの方が断然綺麗ですよね。うちのツリーってちょっと大きな一軒家にあるクリスマスツリーと大して変わらないですからね。あれなら無い方がまだマシ。

    エレベーターの傷防止マットがはじめ雑居ビルのものと同じような感じだったし、センスがなさすぎですよね。

    このマンション建築に関わったデザイナーの努力が台無し。

  85. 8591 住民板ユーザーさん1

    小池婆さんの無能さには呆れ果ててます。
    本当に無知無策無能で国選に負けてただの老婆だ。都知事に専念しても何一つ解決できず先延ばしばかりが目立つ。

  86. 8592 住民板ユーザーさん1

    共用施設予約サイトにアップされている管理組合の議事録にも記載されている通り、違反者の排除に向けた検討は始まっています。そう遠くない将来、具体的な動きがあると思いますよ。
    一般にマルチやFX関係は儲かっていることを信者に示し続ける必要があるので新しいマンションを1~2年で渡り歩いているようですが、パーティルームや集会室の不適切利用を見つけたら即管理に通報、追い込んでいきましょう。
    民泊は来年6月、民泊新法が施行されれば違法民泊は100万円の罰金です。住所偽装で続けるようなら、しっかり罰金を払ってもらいましょう。

  87. 8593 検討板ユーザーさん

    文句だらけ。

  88. 8594 住民版ユーザー1

    掲示板はそういうものでしょう。
    将来的に良くなって欲しいから、動いてるだけで。
    マルチorFX、うちの階の部屋番号分かったので届出します。

  89. 8595 住民板ユーザーさん5

    >>8594 住民版ユーザー1さん

    マルチって?ネットワーク?

  90. 8596 住民板ユーザーさん8

    本当に住みたい街第2位だそうです!

    https://www.aruhi-corp.co.jp/cp/town_ranking/

  91. 8597 入居済みさん

    連鎖販売≒マルチレベルマーケティング≒ネットワークビジネス≒ねずみ講

  92. 8598 住民板ユーザーさん7

    >>8589 マンション住民さん
    そうですか?
    私は結構良いと思います。
    人それぞれですね!

  93. 8599 マンション住民さん

    X’masツリーは地味すぎませんでしょうか?
    ツリ-、オーナメント、イルミ、運搬、設置・撤去費込みで24万8千円ですって。
    1420世帯だから、1世帯当たり175円。
    せめて300円程度かけたらどうかしら?

    違法な商用でのマンション利用者から罰金を徴収されてはいかがでしょう?
    エレベータの違法利用による電気代の高騰だけでも結構な値段でしょう。
    イルミがもっと買えますよ。
    違法な商用者の備品の持ち出しもあるみたい。
    ラウンジのトイレットペーパーを鼻紙に持ち出していた30前後の違法ビジネス利用男性を見たことがあります。

    わたくしたち住民の顔にもっともっと笑顔を満たしてくれるようなお洒落なイリュミネーションを
    追加発注していただけないかしら。

    コンシェルジュのカウンター付近に募金箱を設ける案はいかがですか?
    (もちろん、違法なビジネス利用者に多額の罰金を支払わせることもあきらめておりません。)

  94. 8600 住民板ユーザーさん

    >>8599
    自分で勝手に募金箱でも何でも作ればいいだろ
    俺はこんな野郎には協力しないが。
    追加発注して頂けないかとか、何様だよ

  95. 8601 入居済みさん

    なんか最近人の発言にいちいち噛みついてる奴いるけどなんなの? 新手の荒らし?

    >>8599 の意見には全く賛同しないけど
    「こんな野郎」だとか「何様だよ」とか反発するような内容じゃないだろ

  96. 8602 マンション住民さん

    マンション自体はエレベーターにやや難があるのを除けば、ハードとして概ね素晴らしい出来だと思うんです。

    一方でソフトというか、ツリーの選択に現れる「運営の姿勢」みたいなものがイマイチなんですよね、、、

    もともと分譲時に高価格帯マンションではなかったから仕方ないのかもしれないけど、少し気を付けるだけでずいぶんよくなると思うんですけどね。

  97. 8603 入居済みさん

    とりあえず当面の目標として
    正月用の 門松等を 日本橋コレドに
    飾るくらいの大きさにと要望出してみたらどうかな?

  98. 8604 住民版ユーザー1

    >>8601 入居済みさん
    マルチとか民泊とか結婚相談所とかの人じゃないでしょうか。
    そろそろ追い出されるのを感じててイライラしてるのではないでしょうかね。

    罰金難しそうだけど、確かに賠償してもらいたいですね。
    トイレットペーパー持ち出すのもマルチかFX系の人でしょうね。見た目相当バカそうですから。

  99. 8605 住民板ユーザーさん3

    >>8604 住民版ユーザー1さん

    そうでしょうね。

    私がマンション内に入り込んでいる違反者まとめを投稿するたびに
    ここの管理人が目を光らせていて、違反者擁護の動きをしますので、皆さんに状況を共有できないのが残念ですが。。

    近いうちに全まとめを共有させていただきます。どうせ消されるでしょうが…

  100. 8606 住民

    >>8604 住民版ユーザー1さん

    どの業者がマンション内で事業をやってるか現場を目撃するなど確固たる証拠がないのであれば憶測だけで言うのはどうかと。
    擁護してるわけではないし、規約違反は反対だけど誰がどんな状況でっていう詳細がないとね。憶測だけで書き込むのは良くない。

  101. 8607 住民板ユーザーさん1

    勝どきザタワーの中で行っている事業を紹介するまとめサイトを作ってみるのはどうでしょうか?!
    規約を守って事業をしているならむしろ宣伝になって嬉しいのではないかと思います。

  102. 8608 住民版ユーザー1

    憶測は確かに良くないですね。

    でもわざわざ目立つ行動するんですよね。賃貸に出されてた部屋っていうのも分かってますし、若い男達3,4人がエレベーターホールででっかい声で話してるんでね。知りたくなくても住民じゃないって分かっちゃうんです。

    私が逆の立場なら違反指摘されて退去迫られるくらいなら、目立たないように気をつけますけどね。言い方悪いですけど、そこら辺があの種の人たちは頭悪いんですよ。

    同じ階にそんなおバカさん達いたら嫌でしょ?

  103. 8609 匿名さん

    勝どきザ・タワーって建物自体が目立つから、派手な人たちが集まるんでしょうね
    住民も気が強そうだし
    安かったと言いながらも見栄は高そう
    こんなこと書いたらたたかれるね(笑)

  104. 8610 住民板ユーザーさん1

    ただ今恐らく民宿に泊まってる人達を発見して、部屋番号も確認しました。でも間違いだったらどうしよう、住民だったらどうしよう、と迷ってますが、どうですかね?コンシェルジュに言ったほうがいいですかね?
    -20〜30代の中国語?で喋ってる男女4人
    -皆それぞれリュクを背負い、両手に大きい紙袋を3〜4個ずつ持ってる
    -紙袋は東新宿、秋葉原のやつ
    -降りる階のエレベーターのボタンを押すことに慣れてない

  105. 8611 検討板ユーザーさん

    門松も文句たらたらになるぐらいなら置かなくていいよ。ツリーも廃止で。

  106. 8612 住民板ユーザーさん8

    >>8611 検討板ユーザーさん
    だよね! 賛成

  107. 8613 住民板ユーザーさん1

    そう、中途半端な物を置くくらいなら、最初から何も置かない方が良いですね。

  108. 8614 マンション住民さん

    マンションが庶民価格だったんだからツリーも庶民価格でしょうがないと思いますよ。
    文句言ってる人は自分で一番豪華なツリー買って寄付したらどうですか?
    門松もよろしく!

  109. 8615 マンション住民さん

    >>8610: 検討板ユーザーさん1 
    コンシェルジュに言ってください。で、何階?

  110. 8616 住民板ユーザーさん6

    >>8615 マンション住民さん

    所有者だったらどうしようと思って…私が確認したのは、22階でした!

  111. 8617 マンション住民さん

    >>8616:住民板ユーザーさん6さん 
    ありがとうございました。
    KTTでの民泊はぜひとも阻止しましょう。

  112. 8618 住民板ユーザーさん8

    >>8614 マンション住民さん
    意味不明!マンションの価格と楽しく過ごすマンション生活とは待った別次元だよ!
    自分達が住んでるマンションを少しでも良くしようとの思いからの投稿に対して失礼すぎますよ。

  113. 8619 入居済みさん

    >>8616
    確か 22階はFX君もインスタ上げてたよね

  114. 8620 住民板ユーザーさん1

    値段が一部バブってて勘違いしそうだけれど、まあそもそもが庶民派マンションだからな、、、その路線でいいんだと思う。

  115. 8621 住民板ユーザーさん1

    >>8618さん
    言いたいことはわかりますが、「投稿に対して失礼」というくだりだけに関しては、その自分たちのマンションのために時間を割いている理事達への失礼な言動の書き込みを擁護するかのような発言にとれて矛盾してますよ。

    なかなか上手な運営を行えているとは私個人としても正直思えませんが、、、少しは理事達側の心境も察してあげられないと。

  116. 8622 検討板ユーザーさん

    ま、文句いう人は理事になれば良いと思いますけどね。給料ももらえずにこれだけの規模の予算をまかされ、日々出てくる問題に対応しつつ、クリスマスツリー飾るなどの住民が喜ぶようなことをしてても掲示板でボロカス言われてて。モチベーション大変そうですわ。

  117. 8623 住民板ユーザーさん1

    勝どき東の計画がはっきりしてきたね。
    https://www.kensetsunews.com/archives/136839

  118. 8624 入居済みさん

    >>8623
    運河沿いにお洒落なカフェなどが出来たら良いね~

  119. 8625 マンション住民さん

    台東区内の分譲マンションでの
    違法民泊の追い出しまでの
    管理組合と民泊事業者の攻防について、

    12月17日(日)7:00から
    NHK「おはよう日本」で放送予定。


    とのことです。ご参考に。

  120. 8626 住民板ユーザーさん7

    >>8617 マンション住民さん
    コンシェルジュに話しましたが、”確認のしようが無い”と言われました。現行犯で抑えない限りとかwwwこれじゃ、発覚してもなんも出来ないですよね。

  121. 8627 住民板ユーザーさん6

    >>8624 入居済みさん
    残念ながら期待薄ですね。舛添時代に運河ルネッサンス構想という湾岸地域をオシャレにする計画があって(http://www.mlit.go.jp/kowan/toshisaisei/050915/02/04.pdf)、勝どき地区も対象だったのですが、小池時代になってどうも頓挫してるようです。他にも羽田から船で汐留に上陸するシーバスルート開設とか、浜離宮に迎賓館を再建するとか、そうそう、あの千客万来も、2号線新虎通りの東京シャンゼリゼ計画も、この辺りを盛り上げる計画は全部小池がパーにしちゃったんですよね。困った話だ。

  122. 8628 住民板ユーザーさん8

    >>8626 住民板ユーザーさん7さん

    コンシェルジェの言うようにどうすれば確認できるの?具体的な確認方法も教えてあげてください!

  123. 8629 住民板ユーザーさん

    >>8626 住民板ユーザーさん7さん
    確認方法がなければ発覚なんてできないよ

  124. 8630 住民板ユーザーさん6

    そもそもコンシェルジュの仕事じゃないという事に気付かないかね。

  125. 8631 住民板ユーザー

    「本当に住みやすい街大賞2017」
    https://www.aruhi-corp.co.jp/cp/town_ranking/
    http://news.livedoor.com/article/detail/14017423/
    選定基準は、住環境・交通利便・教育環境・コストパフォーマンス・発展性の5つとのこと。諸説有ると思いますが。

  126. 8632 住民板ユーザーさん7

    今日のお台場花火

    1. 今日のお台場花火
  127. 8633 住民版ユーザー1

    >>8632 住民板ユーザーさん7さん
    素敵な写真ありがとうございます。

    さっきも一階のソファーでマルチっぽい奴がクビにタトゥーの入った頭の悪そうなカップルにノートPC使って必死に説明してました。

    半年後くらいにはこういう光景も見なくなるといいですねー。

    我が家に帰ってきて、一階であのような光景見ると残念です。

  128. 8634 マンション住民さん

    >>8631
    2号線開通すれば鉄板ですね~

  129. 8635 入居済みさん

    >>8627
    天王洲はかなり力のある地域企業の
    倉庫会社の思惑で出来てますが

    勝どきでファッショナブルに出来るとしたらKTTの北西側の
    小笠原に貨物を運ぶ船が着岸する船溜まり位かな

    あそこにBIGBOATの桟橋ができれば
    勝どきもオークランドみたいに成るかもね

  130. 8636 検討板ユーザーさん

    北西じゃなく、南西かと。

    豊海ってほんと倉庫にするのがもったいないですよね。
    景色考えるとホテルとかアーバンリゾートにできそうなポテンシャルを感じますわ。
    豊洲のぐるり公園を見て、さらに強く思うようになりました。

  131. 8637 マンション住民さん

    >>8625: マンション住民さん 
    台東区の分譲マンションの違法民泊の追い出しの番組見ました。客を装って宿泊して証拠をつかみ、警察沙汰にすることが解決の糸口みたいですね。刑事だけでなく、民事で賠償金を請求することも大切ですよね。頼りになる弁護士先生はいらしゃいませんかね。

  132. 8638 マンション住民さん

    夕方バスにのると有楽町から銀座4ちょうめまで大渋滞でした。2号線が開通していないので晴海通りが渋滞になっているためです。小池さんの大失策です。1000億円を下らない経済的ロスだと思います。辞職すべきです。次の知事に運河ルネサンス構想の再始動を期待しましょう。

  133. 8639 入居者

    バス自体の混雑も凄いですよね。
    早くBRT開通しないかな…。

  134. 8640 住民板ユーザーさん

    >>8639 入居者さん
    バス自体の混雑も凄いですよね

    そうかな?

  135. 8641 入居済

    >>8640 住民板ユーザーさん
    そうでしょう。
    乗ったことないですか?

  136. 8642 住民板ユーザーさん

    >>8641 入居済さん
    銀座4丁目までよく乗車してますよ。でも、すごい混雑と感じたことはあまり無い

  137. 8643 住民さん

    >>8633
    日曜日の昼にもスカイラウンジでマルチの男が水商売くさい女三人(一人はサクラ)集めて勧誘していました。

  138. 8644 マンション住民さん

    「本当に住みやすい街大賞2017」

    ベスト10の顔ぶれが微笑ましいですね。
    敢えて、憧れの街は庶民の手が届かないという理由で外して、誰もが現実的に住める場所でランキングされている感じですね。
    住みたい街や人気の街ランキングはあくまでも憧れの対象で、これこそ本当の住みやすさで評価されていてGOODです。

    勝どきは実際に住んでみて、コストパフォーマンス・発展性は◎ですが、住環境は?ですね。
    商業施設の貧弱さと地上視点で雑風景なところで△ですかね。
    交通利便では選択肢は少ないですが、大江戸線かバスでほぼ主要な所へは行けるので〇、
    教育環境は子供がいないのでわかりません。

  139. 8645 マンション住民さん

    >>8644
    築地で我が家の食材の仕入れができる点で
    大変満足しています

  140. 8646 住民

    fxのインスタで、またマンションの共用部をアップしてました。名前分かりましたよ

  141. 8647 購入


    >>8646 住民さん
    ここで情報共有すると管理人に削除されるので(なぜ、違反している人間を擁護するのか意味不明)、コンシェルジュに報告をお願いします!

  142. 8648 マンション住民さん

    擁護も何も、この掲示板とマンション自体は何のつながりもないのに個人情報やら書かれて、掲示板側で何の責任もとれないだろ。

    掲示板側からしたら記載の内容が真実であろうがなかろうが単なる迷惑行為でしかない。

  143. 8649 住人

    >>8647 購入さん

    正直、追い出しだかどうだか分からないけど見飽きた笑

  144. 8650 住民板ユーザーさん1

    東京タワーズの北向きが随分と安く出ている。

    月島倉庫跡地に高層タワー三本建つ予定で眺望消えるからだけど、勝どきザ・タワーに比べて割安のように見える。

    特に北西向きは築地サイドには抜けてるからいいんじゃないかな?


  145. 8651 検討板ユーザーさん

    ミッドタワーの清住通りよりならそうてすね、シータワーの中程だとイマイチそう。

  146. 8652 住民

    >>8647 購入さん

    擁護ではなく、個人情報保護の観点から不適切な書き込みを削除するのは掲示板の管理人として当然の責務です。

    マンションの管理規約を違反した者であれば、個人情報を公にしても良いと言うのがこれまでの貴方の論理であり、その論理に従うならば、この掲示板の利用規約と法律に違反した貴方の個人情報も公にして吊るし上げられても良いということになってしまいます。IPアドレスを辿れば個人とその周辺情報は判明するのですが、もしそのような事をされて勝手に個人情報を晒されるのが嫌だと言うなら、貴方の論理は矛盾していることになります。余談ですが、弁護士だかマンション管理士との相談結果はどうなったんだろう。

    管理規約違反者への対応は、素人が掲示板で井戸端会議して解決する話ではなく、適切な方法があります。

  147. 8653 検討板ユーザーさん

    個人情報というか、業者の情報だが。

  148. 8654 住民板ユーザーさん

    又少し便利になりそうですね!
    https://trafficnews.jp/post/79307

  149. 8655 入居済みさん

    >>8654
    葉山に遊びに行くのに多少便利になりますね

  150. 8656 マンション住民さん

    出前がことごとく冷めてる。
    宅配はともかく、せめてフードのデリバリーは正面から入れてあげてもらえないだろうか?
    ただでさえ僻地なのに、入館が面倒臭すぎるという話。

  151. 8657 住民

    あー、わかる。
    デリバリーフード頼んで一階からインタホン鳴ったのが1130。部屋に届いたのは1145だったわ。そういや、ウーバーイーツは正面から入ってたな…

  152. 8658 住民板ユーザーさん1

    ドミノピザ頼んだらマンション下から部屋までの到着に10分くらいかかり、30分を越えたので、、、と遅延のお詫びの割引クーポン券を出されました。
    申し訳ない気持ちになりつつも、しっかりいただいてしまいましたが(笑)

  153. 8659 マンション住民さん

    あす25日の19:00~19:30、BS103TOKYOディープは「古さと新しさが同居する勝どき・豊海」です。

  154. 8660 入居済みさん

    >8659
    勝どきマリーナから運河めぐり
    良いですね~

  155. 8661 マンション住民さん

    床のシミがあまりにも多いので、
    ここ数日友人宅や仕事先のビルなどで意識的に見ていたが
    やはりここの床シミは異様に多い。汚く見える。
    なぜだろう?

  156. 8662 住民板ユーザーさん1

    宅配BOXを一度開けて、重たいものだったので一旦閉めて、もう一度取りに行ったら、開かないんですけど!?
    どなたは開け方ご存知でしたら教えてください!
    一度開けてしまうと、取り出されたものと見做されてしまうのでしょうか。。。

  157. 8663 住民板ユーザーさん1

    >>8662 住民板ユーザーさん1さん

    解決しました。お騒がせしました

  158. 8664 マンション住民さん

    >>8663さん
    自分にさん付け!?別人!?

  159. 8665 住民板ユーザーさん

    >>8664 マンション住民さん

    細かい!

  160. 8666 住民板ユーザーさん1

    門松

  161. 8667 住民板ユーザーさん1

    >>8661 マンション住民さん
    理由は2つ
    ①何かをこぼして知らんぷりの人が多い
    ②掃除が相変わらず適当

    以上


  162. 8668 住民板ユーザーさん1

    出入りしている配達業者は、いつになったらヤマトさんに一本化されるのでしょう。
    住み始めてもう1年経ちますが、いまだ約束が果たされていないのが不思議です。
    このマンションの購入を検討していた際、決め手の1つとなっていた事だけに不満です。
    あれは、嘘だったのでしょうか?それとも、出来たらそうするくらいの軽い気持ちで
    ありながらも、大々的に売りとして載せたのでしょうか?
    ヤマトさん、頑張ってください。購入者との約束を守って下さい。

  163. 8669 住民板ユーザーさん1

    >>8668 住民板ユーザーさん1さん

    ヤマト以外の宅配業者の配達物をヤマトの常駐者が取り次ぐという話しでしたか?
    何か違うような気もしますが。

  164. 8670 住民板ユーザーさん

    >>8666 住民板ユーザーさん1さん

    門松がどうしたの? 何が言いたいの?

  165. 8671 マンション住民さん

    門松いいんじゃない?

  166. 8672 住民板

    >>8668 住民板ユーザーさん1さん

    それはヤマトの都合?
    それともマンション側の都合?
    誰の都合でそうなったのかfact findingしてから、当事者にその理由を聞いてみて下さい。

  167. 8673 入居済みさん

    ・ヤマトで一本化する予定だった
    ・ゆうパックはこれに応じてヤマトに任せている
    ・佐川は応じなかったので佐川が自分で配達

    という認識だけどあってる?

    どこの責任なのかわからないけど当初の宣伝文句と違うんだったら
    せめて正式に「ごめんなさい、できませんでした」とアナウンスしてくれよと思う

  168. 8674 検討板ユーザーさん

    あっているかはわからないけど、こちらもその認識。

  169. 8675 住民板ユーザーさん1

    西濃運輸?も直接宅配してきていますし、少し前にアマゾンのヤマトから代わった評判悪かった宅配業者も直接宅配してましたよね。

    なので、特に佐川だけが、という感じでは無い気がします。

  170. 8676 入居済みさん

    >>8670
    門松 なかなか良いですねって
    入れたつもりでしたが
    門松 としか入っていませんでした(笑)

    ここで年越しするの初めてですが
    なんか すがすがしい気分です

  171. 8677 住民板ユーザーさん

    宅配の一本化に関しては購入時の宣伝文句にあったのは記憶してますが、元々疑問を持っています。一本化すれば宅配業者が途中で変わることになるのでインターネット/電話などでの配達のステータスの確認ができなくなる。途中で紛失した場合の責任の所在があやふやになる。現状でも館内デリバリー時間がかかっているのにもっと遅くなる。---などデメリットの方が多いのでは?館内セキュリティー‭の観点で見ればメリットあるかもしれないが宅配業者以外の業者(新聞配達や他のデリバリー)が出入りしてるのであまりメリットあるとは思えない。業者統一のメリットって何ですかね?

  172. 8678 検討板ユーザーさん

    セキュリティの観点と再配達の時間かな。

  173. 8679 住民板ユーザーさん1

    宅配業者が途中で変わるんじゃなく、マンションのヤマトに配達委託して完了し、その後はヤマトから各家へのでりばりじゃなかった?

  174. 8680 住民版ユーザーさん9

    他業者からの荷物を(館内)宅配業者ヤマトに一本化した場合、受取拒否の場合、問題なく送り主に戻るのでしょうかね?

  175. 8681 マンション住民さん

    今日、初めて床暖房をつけてみました。リビングの10畳ちょっとだけの広さが温かいだけでも、十分快適です。ちなみにKTTの床暖って、電気式なんでしょうか、温水式なんでしょうか。そして、月々の電気代はどの程度なんでしょうか。ご存じの方がいれば、教えてください。

  176. 8682 住民板ユーザーさん5

    >>8681 マンション住民さん
    オール電化なので電気式床暖と思い込んでいましたが、温水式の可能性も有るのですね。私も知りたいです。
    http://www.yukadanbou-kaiteki.com/yukadanbou_comparing/difference/

  177. 8683 検討板ユーザーさん

    電気式です。

  178. 8684 住民板ユーザーさん1

    住宅ローン控除ってそろそろですよね?
    なにか案内はくるんでしたっけ?

  179. 8685 検討板ユーザーさん

    別に本人以外に得する人いないから案内なんてこないんじゃない!

  180. 8686 マンション住民さん

    >>8684さん
    銀行から残高証明みたいな書類が来ますよ。
    それ以外は多分来ませんねー。

  181. 8687 住民板ユーザーさん1

    地震?

  182. 8688 住民板ユーザーさん1

    震度4でこの程度の揺れか。なかなか良いね。

  183. 8689 マンション住民さん

    中層住民です。さきほどの地震、はじめ大きく突き上げがありましたが、その後はあまり揺れませんでした。皆さん同様でしょうか?
    いろいろなコメントを見ると他では結構な揺れだったらしく、VDコアフレーム工法は優秀ということでしょうかね。

  184. 8690 住民板ユーザーさん1

    同じく中層階です。
    昨夜の地震、私は起きていましたが、家族は気付かず寝たままでした。本当に震度4?という感じでした。

  185. 8691 住民板ユーザーさん1

    KTTは地震に強いですよね〜

  186. 8692 住民板ユーザーさん1

    >>8676 入居済みさん
    クリスマスツリー

  187. 8693 住民板ユーザーさん1

    >>8676 入居済みさん
    クリスマスツリー

  188. 8694 住民板ユーザーさん1

    あれ、うまく投稿できないや。ツリーと違って気合入ってて良かったと書きたかったんだが。運営サイドが頑張ってくれたのが嬉しかったです。

  189. 8695 住民板ユーザーさん3

    ロビーで警察ともめてますね。なんかあった?

  190. 8696 住民板ユーザーさん1

    ここでもめてもしょうがないですから、とかいって警備員と男性がエレベーターからロビーに向かって歩いて行ったのはみました

  191. 8697 マンション住民さん

    警備員の方のご尽力に感謝です!

  192. 8698 住民板ユーザーさん1

    住民の方同士で揉めたみたいです。
    中華系?らしき女性がとにかく叫んで怒っていて、自分で警察を呼んだみたいです。

  193. 8699 検討板ユーザーさん

    ふーん、まぁとりあえず大したこと無さそうですね。

  194. 8700 マンション住民さん

    揉めていたのは夫婦みたいでした。駐車場から出てきたときにはとにかく奥さんが異常とも思えるほど叫んでヒステリー?恥ずかしくないのかと思えるほどかなり長い時間騒いでました。ご主人は意外に冷静でしたが奥さんが異常。子供がひとり一緒にいて親についてロビーやエレベーターホールでうろうろさせられて見ていて気の毒なほどで可哀そうでした。なんだかあんな非常識な人が住人だと思ったらがっかりしてしまいテンションが下がった午後でした。

  195. 8701 住民版ユーザーさん9

    >>8700 マンション住民さん
    中華系(?)の人達はが多くなるとこのようなケースは多くなるのかな?
    私もテンション下がりました。

  196. 8702 検討板ユーザーさん

    ま、文化の違いですよね。

  197. 8703 住民板ユーザーさん8

    風が凄いですね

  198. 8704 入居予定さん

    すいません 近々入居するものなのですが、引っ越し業者さんの駐車にあたって
    こちらから事前に申請や手続きはあったりするのでしょうか?  

    教えていただければ幸いです。

  199. 8705 住民板ユーザーさん8

    >>8704 入居予定さん
    防災センターに問い合わせてみては?

  200. 8706 住民板ユーザーさん4

    >>8705 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます 解決しました

  201. 8707 住民板ユーザーさん3

    >>8681 マンション住民さん

    ペットがいるので24時間つけていて、電気代月2万円弱くらいです。
    他の電気使用にもよると思いますので参考までに

  202. 8708 住民板ユーザーさん3

    オール電化最悪

  203. 8709 住民板ユーザーさん7

    >>8708 住民板ユーザーさん3さん
    ガスよりもうちは逆に安くなってますよ。
    オール電化最高です。

  204. 8710 住民板ユーザーさん1

    うちも70平米台の中住戸3LDK3人で5500~12000円です。共働きなので平日の日中はいません。

  205. 8711 住民板ユーザーさん1

    すみません。今さら聞くことじゃないのですけれど勝どき駅の最寄りってA3なのかA4なのかよくわかってません。
    信号含みだとA4の方が若干早く着くように感じますが計測されたかたいらっしゃいます?

  206. 8712 住民板ユーザーさん7

    外出中ですが、防災センターの電話番号お教えて下さい!

  207. 8713 住民版ユーザー1

    >>8712 住民板ユーザーさん7さん

    三井不動産住宅サービス株式会社 お客様センター
    をネットで調べてください。
    ここに電話すれば教えてもらえます。

  208. 8714 住民板ユーザーさん7

    ありがとうございます!

  209. 8715 購入

    >>8709 住民板ユーザーさん7さん

    私もだいぶ安くなりました!オール電化最高です。

  210. 8716 購入

    民泊っぽいの見つけました!
    訴えたいのですが、事実がつかめないです。

  211. 8717 住民板ユーザーさん1

    メールコーナーに民泊禁止のポスターが貼ってあって、疑わしいものを見かけたら防災センターへって書いてありましたよ!
    事実が掴めてなくても大丈夫じゃないでしょうか。

  212. 8718 住民板ユーザーさん1

    オール民泊

  213. 8719 住民板ユーザーさん1

    今年は固定資産税の支払いってありませんよね?
    早い人でも昨年1/初旬以降の引き渡しでしたので、固定資産税は来年からの認識でいます。
    正しいでしょうか?

  214. 8720 入居済みさん

    >>8719
    平成30年度の固定資産税は平成30年1月1日現在の
    登記簿上の所有者に掛ります。
    尚、今年度の固定資産税の税額等は、かねがね5月くらい
    に届くと思います
    詳しくは、諸官庁にお問い合わせくださいね

  215. 8721 マンション住民さん

    最近スカイラウンジへ行くと、マルチやFXの柄の悪い連中が占拠していて子供が怖がって入れません。

  216. 8722 住民板ユーザーさん2

    わかります。あのゴミ屑連中、迷惑極まりないです。

  217. 8723 住民版ユーザー1

    本当ゴミ以下ですよね。
    うちの階のゴミは通報して、それ以降見なくなりました。
    皆さんどんどん通報する事をお勧めします。

  218. 8724 住民板ユーザーさん3

    >>8721 マンション住民さん
    先日、注意した人に逆ギレしているのを見ました。ルール違反は承知で、自分も住人だ文句あるかと開き直っていました。民泊同様、怪しいのを見かけたら即、管理に通報してゆきましょう。
    前のマンションでは某詐欺マルチの関係者を追い出すのに1年がかり、損害賠償請求まで徹底的にやりました。奴らは確信犯ですので、遠慮する必要はありません。
     

  219. 8725 住民板ユーザーさん1

    今日もパーティールームで謎の集まりが。

  220. 8726 住人

    このスレ(住人)ってこうゆう話になると盛り上がるんですね笑

  221. 8727 家政婦は見た!

    パーティールーム見に行ってみよう(笑)
    盛り上がる。盛り上がる(*´꒳`*)

  222. 8728 住民版ユーザー1

    盛り上がりますね!
    他には大して問題がないってことでしょう。

    民泊、マルチ追い出せばこのスレッドも話題がなくなるでしょうね。
    追い出そう!追い出そう!

  223. 8729 マンション住民さん

    いや、別にここ文句だけを書くとこじゃねーし。

    なんか普通に楽しい話とかないの?俺はないけどさ。

  224. 8730 住民版ユーザー2

    違反してる奴らの早速の抵抗。
    見てて面白いですね。

  225. 8731 住民板ユーザーさん100

    マルチの聖地

  226. 8732 中古マンション検討中さん

    「オリンピックに間に合わず・・・・・・いつの間にか延期されていた「BRT」湾岸地域の交通網は破綻へ

    http://www.cyzo.com/2018/01/post_148205_entry.html

    サイゾーニュースだから当てにはならないけど、腹立つよな。

  227. 8733 住民板ユーザーさん1

    歩道だけでも、早く開通して頂きたい
    です。

  228. 8734 住民板ユーザーさん4

    冬なのに近隣のベランダタバコが激しい
    なぜウチの室内に充満するのか
    なんかもう悲しいです

  229. 8735 マンション住民さん

    溶けるまで待つ

    1. 溶けるまで待つ
  230. 8736 住民版ユーザーさん9

    赤ん坊なら文句を言いませんが小学生がエレベーターの中で騒いでいても子供に注意しない親は如何なものか?エレベーターは静かに乗るように子供に教えろよ!
    今回は子供は残雪で未だ遊びたかったのに親が家に連れ帰るので子供が大声でなく叫んでいた。狭いエレベーターの中で本当にうるさかった!思わず殴ってやろうかと思った!
    注意しない親も情けない!

  231. 8737 住民版ユーザーさん

    ↑私は別件を目撃しました。小学生の親子2組、ひとりの子供がスノーボールを持っていたのですがもう一人の子供がそれを取り上げた。取られた子供は大泣きし、取った子供の親子は子供に注意し、注意された子供も泣き出した。うるさかった!エレベーターの中で大声で泣くことに対して親は二人とも子供に注意しなかった。情けない親達!

  232. 8738 住民版ユーザーさん

    我が家も幼児がいます。
    家の外でもなるべく他者にご迷惑をおかけしないように注意してるつもりですが。
    それでも不快な思いをさせてしまってるかもしれません。ごめんなさい。

    親も子供のイヤイヤや癇癪に慣れてしまうと、そういった配慮が出来なくなるのかもしれませんね。今後もそのような事がないよう気をつけて参ります。

    マンションの住民はご近所さんですので、そういった方から直接注意されるのも、子供にとっても親にとっても勉強になるかもしれませんね。

  233. 8739 住民版ユーザーさん

    >>8738 住民版ユーザーさん
    エレベーターに同乗していた方が注意をされてましたが二組とも全く無視でした。

  234. 8740 住民板ユーザーさん1

    ずーと気になっていたのですが、
    真上か斜め上に子供?ペット?がいて、よく走り回ります。昨夜もそれで目が覚めてしまいました。
    昼間は我慢できるとしても夜は勘弁してほしいです。
    あまり言いたくないのですが、
    やはり管理かコンシェルジュに相談するしかないのでしょうか?

  235. 8741 住民版ユーザーさん

    >>8740 住民板ユーザーさん1さん
    何時ぐらいでしょうか?

  236. 8742 マンション住民さん

    このマンションはハードが素晴らしく大好きだったのですが、諸事情があって所有していた複数の物件を早期処分しました。

    いずれも買値より相当程度アップしていたので良かったです。

    子供、ペット、マルチ業者、ごみ捨て、エレベーターでのマナーなどいろいろ大変だと思いますが、皆様の尽力で良いマンションコミュニティーができることを祈念しております。

  237. 8743 住民板ユーザー

    管理に言ったら注意喚起の手紙が騒音元と思われる周辺住戸複数に投函されますよ。実際うちにも手紙が来ました。騒いでないのに(笑)

  238. 8744 住民板ユーザーさん1

    >>8741 住民版ユーザーさん
    寝込みの11:30から12:00くらいです。
    とにかく日中もよく走っていて、子供なら怪我をしないかこちらが心配になるほどです。
    子供やペットに走るなという方が無理だとわかってはいますが、良質な防音マットなど対策をして欲しいなと思います。様子をみてこれからも続くようなら管理に相談してみます。

  239. 8745 住民板ユーザーさん1

    BRT施設完成来年3月末って思った以上に早い。
    https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20171213:...

  240. 8746 住民板ユーザーさん4

    >>8745 住民板ユーザーさん1さん
    19年度末は再来年3月ですよ。

  241. 8747 住民版ユーザーさん6

    >>8742 マンション住民さん
    複数物件が高値で売れたお金持ちさんはもう住んでないので関与するなよ。

  242. 8748 住民板ユーザーさん4

    汚すバカがいるので仕方ないとは思うけど
    これはさすがにセンスを疑う

    「なんかトイレの神様とか最近流行ってるんだろう?」と60〜70代の爺さんが一生懸命パソコンで作ってる姿が目に浮かぶ
    それもう8年くらい前だし 品格とか考えてくれ

    1. 汚すバカがいるので仕方ないとは思うけどこ...
  243. 8749 検討板ユーザーさん

    ここに画像をはるような非常識な方に品格どうこう言われましてもねぇ。

  244. 8750 住民板ユーザーさん1

    >>8748 住民板ユーザーさん4さん

    まぁ…ダサいわな

  245. 8751 家政婦は見た!

    >>8748 住民板ユーザーさん4さん
    本当にこれ!管理会社の全体的なセンスの無さに驚く。コンシェルジュのカウンターにも自社のチラシ置いたりやりたい放題。
    街場のスナックでもあんなカウンターの上に物置かないわ。
    共有施設が全体的にオフィスみたいだから違和感がすごいのかな?

  246. 8752 匿名さん

    トイレの使い方!

  247. 8753 住民板ユーザーさん1

    カフェとライブラリーの間のドアの
    必ず閉めてください
    の張り紙もなかなか。

    雰囲気の良さを積極的にぶち壊していくスタイル

  248. 8754 家政婦は見た!

    >>8753 住民板ユーザーさん1さん
    いやー。フィットネスの子供注意の張り紙もいいセンスしてますよ。まっあの人達からみたら自分の家じゃないし、貼ることで注意しないでいいからいいのでしょ。

  249. 8755 マンション住民さん

    まあまあ、使う側のマナーがよくなれば自ずと無くなりますよ。

  250. 8756 住民板ユーザーさん1

    住人が好き勝手やってマナー守らないからあんな注意書きが必要になるんだが。

    センスはともかく(とも流石に言いきれないものもあるが)共有部が荒らされないためには必要だろ。

  251. 8757 入居者

    >>8756 住民板ユーザーさん1さん
    まっ認知が上がるようにあえて目立つダサいパワーポイントにしてる高等テクニックだったりする可能性、、
    は無いですね(笑)

  252. 8758 住民板ユーザーさん6

    トイレの神様
    クソワロタ

  253. 8759 住民板ユーザーさん2

    >>8758 住民板ユーザーさん6さん
    遊びゴコロがあっていいですね。

  254. 8760 住民板ユーザーさん1

    この掲示板を読んでると、モラルの低い住人が多いように見えますね、、、

  255. 8761 住民板ユーザーさん6

    築地跡地、これになったらイマイチですよね。
    https://mainichi.jp/articles/20180125/k00/00e/040/277000c

  256. 8762 住民板ユーザーさん

    >>8761 住民板ユーザーさん6さん
    これは冴えないですね〜

  257. 8763 マンション掲示板さん

    出来たとしても膨大な敷地のほんのイチ施設になるだけですから、冴える冴えないというのは早計だと思いますよ
    全体計画と交通インフラ計画が出ないと何とも言えません

  258. 8764 入居済みさん

    せっかく大規模再開発が見込める一等地になぜわざわざこんな地味な施設を建てるのか...
    どこにあってもいい施設じゃないですか
    これを主張してる委員の名前が知りたいですね

  259. 8765 匿名さん

    ここの住民版を読むと
    住民のマナーが悪い。
    些細なことでも愚痴をいうクレーマーも多い。
    タバコをベランダですう奴ポイ捨てする奴も多い。
    騒音問題も多い。
    管理も悪い。
    問題だらけのマンションです。

  260. 8766 入居済みさん

    >>8761
    商事仲裁 ← 横川浩 ← 経産省OB ← 東京オリンピック理事

    週刊誌ネタですね

  261. 8767 購入

    >>8765 匿名さん
    あんた、住民?迷惑なので、妬まないでね。

  262. 8768 匿名さん

    >>8767 購入さん

    妬まれるようなマンションかな?

  263. 8769 検討板ユーザーさん

    大規模マンションの住民スレなんぞどこも似たような感じじゃないかな。

  264. 8770 住民

    >>8768 匿名さん
    ここが好きで住んでるんだからいいじゃん。
    外野からとやかく言われる筋合いはない。

    あなたはここに住む必要ないし、別の物件のスレッドでも見てれば?

    普通に考えてそこまでしつこく書いてる時点で何らかの妬みあるでしょ。
    それかただの糞暇人か。

    暇人か!

  265. 8771 住民版ユーザーさん6

    >>8770 住民さん
    そうだ!そうだ‼︎
    1000%同意

  266. 8772 匿名さん

    住んでいる人のレベルが低いと言われますよ。

  267. 8773 マンション住民さん

    不動産取得税の母屋の通知が来ました。
    今年の納税分としてあとは不動産取得税の土地分と、固定資産税ですかね。。

  268. 8774 住民版ユーザーさん3

    >>8772 匿名さん
    そう?
    1400世帯も入ってるんだから色々な人がいますよね。
    そもそもそのレベルってなに?
    金?礼儀正しさ?マナー?

    逆に住んでる人のレベルが高いマンション教えてもらいたいわ。あとそのレベルをどうやって評価するのかその評価方法もね。

    住んでりゃ何かしら問題出るでしょ。
    この掲示板見てレベル低いと思う人は住まなきゃいいだけ。極単純ですね。

  269. 8775 住民版ユーザーさん6

    >>8774 住民版ユーザーさん3さん
    そうだ!そうだ‼︎
    1000%同意

  270. 8776 住民板ユーザーさん1

    相変わらず傘を外に出してる輩がいますね。

    廊下やエレベーターにゴミが落ちてるのもどうにかならんかな。拾って捨ててるけどチョット酷い状態だと思うわ。

  271. 8777 住民ユーザー

    ご近所に勝どきザタワー歯科と東京タワーズ歯科と歯医者さんが2つありますがどちらの歯医者さんがお勧めですか?情報お持ちのかた教えてください

  272. 8778 ユーザー

    http://paradispa.com/

    これ、このマンションではないですよね??写真を見る限りでは東京タワーズ写っていますが。。。

  273. 8779 住民板ユーザーさん7

    鼠径部マッサージとは?

  274. 8780 入居済

    ていうかこういうのどうやって見つけてくるんだよw

  275. 8781 住人

    >>8779 住民板ユーザーさん7さん

    ようは回春ですね。
    男性器マッサージです

  276. 8782 ユーザー

    普通の求人案内にのっていましたよ。アロマセラピストってかいてありまして、ホームページに飛んでみたらびっくり。

  277. 8783 住人

    >>8778 ユーザーさん

    ここはKTTではありません。

  278. 8784 住民板ユーザーさん1

    スカイリンクタワーかな?
    あそこに風俗があるとは驚き
    グレーゾーンだけど

  279. 8785 検討板ユーザーさん

    スカイリンクタワーですねぇ。

  280. 8786 入居済みさん

    豊洲の千客万来施設に土俵ができるみたいですね
    http://www.manyo.co.jp/toyosupj/

  281. 8787 住民版ユーザーさん3

    >>8786 入居済みさん
    2016年の記事じゃないですか涙
    そうとは知らず期待しちゃいました。

  282. 8788 住民板ユーザーさん1

    土俵の話が出たのは先月末の更新が初めてじゃないですか?

    個人的には全く興味ないですか。

  283. 8789 匿名さん

    力士が自転車乗っている姿でも、結構注目集めるから、外国人向けにはとても良い。

  284. 8790 住民板ユーザーさん6

    立体駐車場は外車は、難しいのですぬ。メルセデスのEクラスも入らないって。

  285. 8791 住民ユーザー

    >>8790 住民板ユーザーさん6さん
    タワー式は車幅185ですが機械式の車幅は195なのでEクラスでもSクラスでも問題ないです。
    EクラスでW212であれば車幅185なのでタワー式でも入庫できます。

  286. 8792 住民ユーザー

    >>8791 住民ユーザーさん
    新型Eクラス(W213)の車幅は186ですので機械式のみです。

  287. 8793 匿名さん

    機械式大型普通、幅1950まで大丈夫な30,000円のやつ、まだ空いていたんじゃなかったっけ?

    8790さんの投稿って、KTTの駐車場の話ではないでしょ。KTTは「立体駐車場」っていう言い方はしないので。
    一般論と思うが。

  288. 8794 住民板ユーザーさん6

    すみません。住人です。タワーパーキングにEは入らないという意味です。車幅185は大丈夫なのですが、タイヤ幅がアウトですね。タワーパーキングで、現行のEを入れている方はいますか。

  289. 8795 入居済みさん

    >>8794
    1から6号機のタワーに
    GLEとかEクーペとか入ってますよ~

  290. 8796 住民板ユーザーさん6

    >>8795 入居済みさん
    マジですか! でも、GL Eって、車幅が1935。タイヤ幅も1830を大きく超えていて、物理的にに不可能だと思うのです。事情をご存知なら、教えて頂けないでしょうか。

  291. 8797 住民板ユーザーさん1

    台湾のホテルの傾斜は衝撃的でした。やはり【直接基礎】より支持層迄杭を打ち込んだ方が良さそうですね。
    もう耐震や制振では、危ういと言う事ですね。最低でもタワーは免震構造でしょうね。
    埋立地ですから液状化のリスクはありますが、杭さえ打っていれば台湾のホテルの様な事は無かったでしょうね。

  292. 8798 住民ユーザー

    >>8796 住民板ユーザーさん6さん
    一台前まではEクラス(W212)セダンで車幅185だったので標準装備のタイヤでタワー式でしたが昨年、新型Eクーペ(W213)に乗り換えた際車幅が186だったのでタワー式から機械式に駐車場を変更しました。
    旧型EクーペはベースシャーシがCクラスなのでタワー式でも問題無いですがGLEは物理的にタワー式には入庫できません。

  293. 8799 匿名さん

    支持層杭打ちの方が安全って話に持っていくまでの過程が適当すぎる
    まず、台湾のホテルの基礎が適切に作られたかの分析からでしょ

  294. 8800 住民板ユーザーさん1

    ゲストルーム全然当たらないです。
    これって1人が全部屋抽選に応募して複数当選したらキャンセルしたり出来るものなのでしょうか。

  295. 8801 入居済みさん

    >8798
    私も止む無く Cに買い替えたのですが
    1から6号機に何回かGLEが入出庫しているのを
    見かけ ビックリです(笑)

  296. 8802 購入

    >>8797 住民板ユーザーさん1さん

    契約者?嫌なら出て行きなさい。

  297. 8803 住民板ユーザーさん3

    タワーの前の道を歩いていると時々、下水のような臭いがしませんか?
    何が原因なのでしょうね。工事などの一時的なものなら良いのですが。

  298. 8804 マンション住民さん

    やっぱり、Cに買い替えましたか~。無理すれば、現行のEでも入りそうなそうな感じですが、入庫の時に気を遣わなければならないのが面倒ですね。それにしても、GLEが出入りしているって、すごいですね。パレットと車体のサイズ的には完全に無理なんですね度ね。GLCでも無理なのに。詳細を知りたいですう。

  299. 8805 マンション住民さん

    横断歩道を渡ったあたりが、特ににおいますね。

  300. 8806 住民板ユーザーさん1

    なんか新島橋の工事で誤って下水管壊したんじゃないかと思うんだけど、違うかな
    一向に改善しないし

  301. 8807 検討板ユーザーさん

    ファミマ側のあたりが臭い!

  302. 8808 入居済みさん

    >>8806
    工事で運河の海底のヘドロかき回してる
    せいでないかな?

  303. 8809 住民ユーザー

    >>8804 マンション住民さん
    無理して駐車とか言う問題ではない!駐車契約するときに車検証提示が必要なのでその時点で車のサイズがその駐車場にあっているかがわかる。無理して入庫して事故などあった場合他人の車に影響を与える事態が発生することをよ〜く考えて駐車場使用してください。

  304. 8810 入居済みさん

    >>8804
    すみませんGLEではなく
    ゲレンデヴァーゲンでした

  305. 8811 マンション住民さん

    ゲレンデですか。それにしても、サイズオーバー(笑)。猛者ですね。

  306. 8812 中古マンション検討中さん

    自分もびっくりして調べてみたら、新型はアウトだけど、旧型Gクラスは、1851でした。
    車検証は、mm単位を切り捨て、185cmとなるのでOKです。
    クルマ大きくなりすぎ(T_T)

  307. 8813 マンション住民さん

    なるほど、あの車、意外にスリムなんですね。勉強になりました。

  308. 8814 住民板ユーザーさん4

    金曜の21時頃、ロビーのソファに座りながら3人の女性に対し大声をあげて怒ってたおばさんは何だったんだろう。

  309. 8815 住民ユーザー

    中華系の住民がいなくなってくれないかなぁ〜 そうすれば色々な観点で今以上に住み心地良くなると思う! 単なる個人の希望的願望ですが

  310. 8816 住民板ユーザーさん1

    中華系、いなくなって欲しいとまでは思いませんが、日本語が話せない住人が多い気がします。
    (エレベーターとかで中国語でまくしたてられたこと数回あり)
    せめて日本語を理解してから住んで欲しいですね。

  311. 8817 住民板ユーザーさん2

    海外に住んで日本語で話すなと言われたら困りませんか?まくしたてられたって?
    何か困っていたのかしら?
    先日、近くの某マンションを見学に行きましたが
    それに比べて、ここにお住まいの中華系の方は静かな方が多いなぁという印象です。
    人種に関わらず、ゴミの出し方、エレベーターの乗り込み方などマナーが悪い方には直して欲しいとは思いますが。。。

  312. 8818 住民ユーザー

    >>8817 住民板ユーザーさん2さん
    私は海外に住んで日本語話すなと言われても全く困りません。

  313. 8819 住民板ユーザーさん7

    ちゅう家計が唹かゆな(*っ´Д)っに峙なりますが。

  314. 8820 住民板ユーザーさん8

    日本語はともかく、英語も通じないのは論外。行きたいトコロへのアクセス方法を聞かれたが、日英通じなくて撃沈。コンシェルジュに押し付けました…。

  315. 8821 住民板ユーザーさん1

    >>8820 住民板ユーザーさん8さん

    それって、民泊の利用者か賃貸人でしょうね。

  316. 8822 住民板ユーザーさん2

    英語が通じない国もたくさんあるんじゃない?

  317. 8823 住民板ユーザーさん1

    なんかパトカー二台と警視庁チャリが三台止まってるけどなんかあったん?

  318. 8824 住民ユーザー

    >>8819 住民板ユーザーさん7さん
    何が言いたいの?

  319. 8825 住民板ユーザー

    40階のエレベーターの横の壁にできた穴がヒドイ。位置と大きさからすると、誰かが蹴った痕なのかな。

  320. 8826 検討板ユーザーさん

    40階はひどいですねー。

  321. 8827 マンション掲示板さん

    ホントに最悪ですね。。エレベーターホールに監視カメラあるんだから犯人特定して欲しいです。
    あとオープンフォレストの植栽ライトアップ、しょっちゅう倒れるわ、ひとつはずっと断線してライトアップされないわ放置酷いです。公開空地とは言え、エントランスに続くマンションの顔なのに。

  322. 8828 住民板ユーザーさん1

    40階には3人もここのユーザーがいるんだ。

  323. 8829 住民板ユーザーさん6

    >>8828 住民板ユーザーさん1さん

    試しにあなたのカギで40階押してごらん
    押せるから。

  324. 8830 住民板ユーザーさん1

    >>8829 住民板ユーザーさん6さん
    そっか40階はー共有施設か。
    すっかり忘れていました

  325. 8831 入居済みさん

    月島にまたタワマン建つんだね
    中央区湾岸部はもう建たないという話じゃなかったっけ?
    それともこれが最後?

    五丁目西がどうなるか心配

  326. 8832 口コミ知りたいさん

    北冷の工場解体してますね。
    また工場を建てるのでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  327. 8833 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  328. 8834 検討板ユーザーさん

    いいよ。

  329. 8835 購入

    >>8833 住民板ユーザーさん1さん

    住民でないなら書き込むな。不愉快だわ。
    来るな、ふざけんな!


    煽りに反応する自分は幼稚だと思うけど、好きで住んでる俺からしたら本当に腹立つわ。

    契約者だったら、そんなこと絶対に言えるわけないわ。消えなさい。

  330. 8836 住民板ユーザーさん1

    >>8833 住民板ユーザーさん1さん
    ハウス

  331. 8837 住民板ユーザーさん5

    >>8831 入居済みさん

  332. 8838 住民板ユーザーさん5

    >>8831 入居済みさん

    以前から決まってた物件では?
    五丁目西は地権者割れて進捗なし

  333. 8839 住民板ユーザーさん1

    また闇民泊者を発見。
    取り締まりお願いします。

  334. 8840 入居済みさん

    >>8832
    解体の発注者が新日鉄興和不動産ですから 
    将来15階建て位のマンションになるんじゃないかな?

  335. 8841 匿名さん

    このマンションは、1階にゴミステーションを作ったことが、大失敗だね。
    臭くてたまらん!
    あと、荷物搬入エレベーターが1機しかないから、夜以外はいつも混んでる!
    同じ三井が建てる勝どき東は、ここの失敗を考慮に上げて、ゴミステーションは地下に作り、荷物搬入エレベーターは2機以上作り生活水準を上げるみたいだね。

  336. 8842 契約済

    >>8841 匿名さん
    気に入らないならどうぞ引越ししてください。何が言いたいのかな?

  337. 8843 口コミ知りたいさん

    >>8840さん
    情報有難うございます。
    冷凍工場売却したんですね。
    倉庫がなくなると警官も変わってきますね。

  338. 8844 口コミ知りたいさん

    ×警官
    ○景観でした。すみません

  339. 8845 住民板ユーザーさん1

    そういえば、この掲示板で40階のエレベーターホールの件を知り、見に行ったのですがひどいですね。

    防犯カメラのすぐ横だし、映像を辿れば故意に傷つけたのか、偶然なのかわかると思うのですが、検証はしてくれないのでしょうか?
    故意であれば、当人からお金を回収すべきかと思うのですが。。。

  340. 8846 住民板ユーザーさん5

    慌てて住宅ローン控除に必要な書類を集めてます。
    認定長期優良住宅・認定低炭素住宅ではないので、登記事項証明書、不動産売買契約書(写)、残高証明書、源泉徴収票、住民票(写)があればいいのですよね? ご指導頂ければ幸いです。

  341. 8847 マンション住民さん

    https://www.airbnb.jp/rooms/22989403?location=%E5%8B%9D%E3%81%A9%E3%81...

    この人複数の部屋を出してるね。
    取り締まれないんでしょうか?

  342. 8848 検討板ユーザーさん

    泊まれば部屋の特定が簡単にできますよ。

  343. 8849 マンション住民さん

    >>8847
     
    民泊新法の施行(6/15)待ちですね。中央区の民泊条例がこのまま可決されれば、区内で合法に民泊を続けるのはほとんど無理です。
    Airbnb、途家、HomeAwayなどの民泊仲介業者は違法民泊の削除に応じるそうですし、それでもヤミ民泊を続ける輩は見つけ次第通報して罰金100万円を払ってもらいましょう。
     

  344. 8850 住民

    いままで散々吊るし上げられてきたのにそれでもまだこの人は民泊を続けてる訳だから、新法が施行されたところで大した効果は期待できないんじゃないの。

  345. 8851 住民板ユーザーさん1

    違反者は100万円以下の罰金か1年以下の懲役です。

  346. 8852 住民

    民泊新法の届出が許可されれば法律違反にならない。単なるマンションの規約違反。散々吊るし上げられてきたのにそれでも民泊を続けてるのだから、そう簡単に引き下がる訳ないでしょ。もうちょっと一歩二歩先を考えないと。一番効果的なのは8848さんの提言からの次なるアクション。課題は顔バレと身の危険。

  347. 8853 住民板ユーザーさん1

    議事録にマルチの集会所利用の件が出てましたね。良い方向に向かってます。

    それから先日40階のラウンジ行きましたが、マルチくんがビットコインが〜とか仮想通貨が〜と話してました。
    セミナーかどうかは分からなかったので何もできませんでしたが、確実にそういう部類の輩はいます(怒)

    ↑のような民泊をしてる輩も含めて排除すべく、みなさんの意見が大事になると思います。
    私は随時コンシェルジュに報告してます。
    みなさんもご協力よろしくお願いいたします。

  348. 8854 マンション住民さん

    私も数回、コンシェルジュに報告して、改善の動きをしていただきました。みんなで協力して住みよいマンション
    にしていきたいですね。

  349. 8855 住民板ユーザーさん1

    >8852

    そのそも民泊新法でも今でも、許可されません。
    闇民泊ですから法律違反です。

    https://minpaku.yokozeki.net/what-is-kanrikiyaku/

  350. 8856 住民

    法律の素人らしい論理展開で何より。そういうなら早く民泊をやめさせて欲しい。

  351. 8857 住民板ユーザーさん1

    やめさせて欲しいって、誰に言ってるの?
    法律の玄人のあなたが当事者になれば?(笑)

  352. 8858 住民

    タダで働く訳がない。だから素人は困る。イシューもズレてるし。

  353. 8859 マンション住民さん

    民泊事業者に登録すると、民泊やってる部屋だと表示し苦情窓口を置かなきゃならないので、周辺住民に内緒で営業することは困難です。確信犯で闇民泊をやってる人は法律や自治体の条例がどう変わろうと続けようとするでしょうけど、大手仲介サイトからは削除されるし、罰金は高くなるしで、割に合わなくなるのは確か。
    法施行後もしばらくは試行錯誤が続くでしょうが、住民としてはこれまで同様、見つけたら管理に通報、を続けて様子見ですかね。違法民泊に限らず、共用施設を不正使用している業者への対応など、通報には粛々と対処してくれますよ。

  354. 8860 住民版ユーザーさん3

    >>8846 住民板ユーザーさん5さん
    そうだと思います。
    登記事項証明書(全部事項証明書)は登記完了した際に一部届けてもらってますよね?

  355. 8861 マンション住民さん

    共有部がどんどん汚くなっていますね。
    傷・シミ・傷・シミ

  356. 8862 マンション住民さん

    >>8860 ご教示頂きありがとうございます。
    登記後にもらっていたのを忘れて、ネットで法務局に請求しちゃいました。

  357. 8863 住民板ユーザーさん1

    我が家の床が、歩くと部分的にミシミシと音がします。まだ一年なのに。。。他にもそんなご家庭ありますか?

  358. 8864 住民板ユーザーさん1

    中高層階のエレベーターは共有施設を使う人も乗るので、最も傷みと汚れがヒドイ。
    内壁のカバーもキズだらけ。

  359. 8865 匿名さん

    子供もストレスためるから、特に群れ始める小学高学年と中学生は注意!

  360. 8866 住民ユーザー

    たった今6階に民泊の中国人(中国語を話してた)3人を見た。いつになったら民泊ゼロになるのかなぁ?

  361. 8867 匿名さん

    今日関西で、未許可民泊後、女性が行方不明の報道がありました。

  362. 8868 住民板ユーザーさん1

    >>8863 住民板ユーザーさん1さん
    新築アルアルですね。
    自分はアフターで指摘をして対応してもらう予定です

  363. 8869 住民板ユーザーさん1

    民泊は中央区の条例で平日NGになるとききました。
    自分の貸してる別のマンションの部屋が空き家になり民泊を検討しましたが上記理由で通常賃貸で新たな借り手さんにはいってもらいました。

    そもそもここのマンションではNGなので
    ルールを破って金儲けはいやーな気分です。

  364. 8870 住民板ユーザーさん1

    先週も大人数のヤミ民泊者を目撃。
    いつ同じ事件が起こってもおかしくない。

    兵庫県三田市の女性会社員(27)が行方不明になり、大阪市東成区の民泊の部屋に監禁されたとされる事件の捜査で、大阪市内の別の宿泊施設にあったスーツケースから人の頭部が発見された。女性の安否は確認されておらず、むごたらしい遺体の発見状況に、住民や知人らは不安を募らせた。
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6273349

  365. 8871 住民板ユーザーさん1
  366. 8872 住民板ユーザーさん1

    airbnbで勝どきザ・タワー内でのヤミ民泊みつけました

    1. airbnbで勝どきザ・タワー内でのヤミ...
  367. 8873 住民版ユーザーさん3

    今日もこれから集会室で怪しい集まりがあるみたいですね。
    ロビーに変なのが沢山いました。
    ビジネス利用ではないと言ってるらしいけど、
    いる人間は明らかにビジネス感満載。

    チラ見しに行ってビジネスじゃないか確認してこよーかな。

  368. 8874 住民板ユーザーさん1

    今私も見ました。
    集会室って監視カメラないのですかね?
    監視カメラあれば、それで確認してもらってビジネス利用なら、その利用者の共用施設利用禁止に出来ますね!

  369. 8875 住民ユーザー

    これもairbnb で見つけた勝どきザ・タワー民泊ですよね?
    https://www.airbnb.jp/rooms/21636358?location=日本東京都中央区勝どき&s=eMC3gwPK

  370. 8876 住民板ユーザーさん1

    パーティルームもマルチやFX利用ではないか?みたいな確認事項にチェックさせられたけど、
    排除しようとする努力は認めるけど、奴らには全く効果無いよね。罰金とかに出来ないのかな?

  371. 8877 住民板ユーザーさん1

    >>8876 住民板ユーザーさん1さん
    部屋番号分かれば、これ以上使用させないようには出来ますよね。
    現に以前集会所で違反行為があって利用できなくしたって報告ありましたよ。

    イタチごっこ感はありますけどね。
    罰金出来たらいいですね!

  372. 8878 住民板ユーザーさん1

    議事録にもマルチ野郎から誓約書を取った話が出てますね。

  373. 8879 住民板ユーザーさん1

    保育園落ちてしまいました。
    ご批判はあると思いますが、2階のキッズルームを利用して保育園誘致はできないものでしょうか。
    今現在こどもの遊び場というより、ママたちの溜まり場という印象が強いので、、、
    井戸端会議の場所として使われるよりも有効利用かと考えてしまいます。
    切実。。

  374. 8880 住民板ユーザーさん1

    >>8879 住民板ユーザーさん1さん
    事業担当者として事業計画を出してみたら?

  375. 8881 住民ユーザー

    >>8879 住民板ユーザーさん1さん
    入退館のセキュリティーも忘れずに事業計画書に入れてくださいね!
    このマンションは強化されているセキュリティが売りの一つでしたので!よろしく!

  376. 8882 住民板ユーザーさん1

    保育室としてやるには面積が足りないから無理ですね。湾岸部は厳しいと思いますが、新川とかまで行けば、空きは出てると思いますよ。

  377. 8883 入居済みさん

    お隣に100人規模の保育園ができるそうですがそれでも足りないんですね..
    住人専用の保育園とかあれば理想的ですが難しそう
    キッズルームではなく空きテナント利用して誰か作ってくれないですかね

  378. 8884 住民板ユーザーさん1

    >>8883 入居済みさん
    空テナントねー。
    一階のテナントも住民にとっては不必要な不動産屋が2件もありますからねー。
    もっといいのが入るのか期待してましたけど、不動産屋は流石に物件見つけるの早いからな。

  379. 8885 マンション住民さん

    せめてここのいいところ探しましょう。

  380. 8886 住民板ユーザーさん1

    >>8885 マンション住民さん
    嫌なら出て行ってね。
    口ぶりから住民ではないことがバレバレだが。

  381. 8887 住民板ユーザーさん1

    >>8886 住民板ユーザーさん1さん

    8885ではないが、ちょっと過剰反応のようだが。
    この一文で非住民だとバレバレの感覚がわからん。

  382. 8888 検討板ユーザーさん

    ただの荒らしでしょ。

  383. 8889 入居済みさん

    >>8883
    新島橋隣接の住不の工事中の建物でしょうか?
    詳細わかりますか?

  384. 8890 住民ユーザー

    フィットネスジムに小さな子供(1-2歳)を連れてきてジムの床でお絵かきしてる!ジムとキッズルームを混同してる母親がいる。なんとかして‼︎!

  385. 8891 住民板ユーザーさん3

    >>8877 住民板ユーザーさん1さん
    罰金の意味お解りでしょうか?

  386. 8892 住人

    >>8890 住民ユーザーさん
    ジムには色々と非常識な方がいますよ。個人トレーナーを引き連れ長い棒を振り回すなどのトレーニングをする人、色々と器具を持ち込む人などなど・・・・非常識な人が多いです。

  387. 8893 住人

    >>8890 住民ユーザーさん
    1-2時間毎に見回りに来て欲しい。

  388. 8894 住民板ユーザーさん1

    都バスの新路線ができますね。
    平日朝のみ、八重洲口直行です。とりあえず4便のみ

  389. 8895 住人

    >>8894 住民板ユーザーさん1さん
    詳細教えて!

  390. 8896 マンション住民さん

    https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/news/pdf/2018/bus_...

    これですかねー。平日朝だけといわず終日運行してほしい…

  391. 8897 マンション住民さん

    間違えました、リンクこっちですね
    https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/news/pdf/2018/bus_...

  392. 8898 住人

    >>8897 マンション住民さん

    4/2からですね。情報共有ありがとうございました!

  393. 8899 住人

    緊急用にフィットネスジムにAEDが常備される必要性があるのでは?とTVを見ていてふと思いました。これってどうすれば検討してもらえるのでしょうか?

  394. 8900 入居済みさん

    >>8899
    コンシェルジュさんで良いのでは?
    AEDの講習会も含めて提案して頂けたらありがたいです

  395. 8901 マンション住民さん
  396. 8902 入居済みさん

    住宅の容積率緩和廃止へ 中央区、四半世紀ぶり

    人口増が続く中央区は、1993年から続けてきたマンションなどの住宅建設における容積率の緩和制度を、四半世紀ぶりに廃止する方針を固めた。採算性が下がり、新規のマンション建設などに影響を与える可能性がある。

    対象は、区の面積の約8割。対象地域の町会などでつくる「まちづくり協議会」への説明を週内にも終える予定で、2018年度中に開催される区の都市計画審議会に諮り、決定する見通し。

    中央区は銀座や日本橋など繁華街を多く抱え、90年代に人口流出が進んだ。定住人口を増やすため、一定の条件を満たせば最大で1・4倍まで容積率の緩和を認める政策を進めてきた。だが、近年はマンションの建設ラッシュなどを背景に人口の流入が続き、昨年1月には55年ぶりに15万人を突破。小学校や交通インフラの整備などが追いつかず、人口の流入抑制に転じることになった。
     

  397. 8903 住民板ユーザーさん1

    容積率緩和廃止とはいえ、
    晴海地区や勝どき地区、豊海地区の既に予定されているタワマンは対象外だよね。

  398. 8904 入居済みさん

    >>8903
    事業決定してるタワマンは続行でしょうね

  399. 8905 マンション住民さん

    いちいち文句を言っても、住民マナーの問題は改善されないよ。
    何十年もその価値観で生きてきた人に何を言っても意味がありません。
    所詮そのレベルが多く集っているということで、
    イヤであればもっと品のある高級物件に移ればよいだけ。
    但しその財力があればね。。

  400. 8906 住人

    >>8905 マンション住民さん
    急にどうしたの? 何か嫌なことでもあったの?

  401. 8907 入居済みさん

    大島てる によると
    隣のマンションで
    平成30年2月23日に飛び降りが
    有ったと書いてありますが
    どなたか詳細 ご存知の方 いらっしゃいますか?

  402. 8908 入居済みさん

    >>8889
    詳細はわかりませんが

    http://www.city.chuo.lg.jp/kosodate/hoiku/ninkahoiku/ninkahoikuensiset...


    >>8902
    以前にも話題になりましたが、この「対象は、区の面積の約8割」に
    勝どき5丁目は入っていないんですよね
    それで5丁目西の再開発が凍結されるのか否かで見解が分かれてる
    この件とは別に話が進んでなくてもうないだろうという説が有力ですが

  403. 8909 マンション検討中さん

    >>8907
    金利が1%でも上がれば
    明日は我が身かもね

  404. 8910 匿名さん

    キャピタルゲインこのマンションは出ていないんですか?

  405. 8911 住民板ユーザーさん1

    >>8907 入居済みさん
    エントランスあたりに人が落っこちてましたよ。

  406. 8912 住民板ユーザーさん1

    現物を見ちゃいました?
    TTTの高層階から落ちてきたのを見たことがありますが、あれは一生忘れられないです。。。

  407. 8913 入居済みさん

    残念なことではありますが数千人が住む物件では避けられないですよね

  408. 8914 マンション住民さん

    >>8913
    そうですね~
    数千人ったら 地方じゃ村単位ですもんね
    品川Vタワーみたいな事件で
    無ければ 良しとするしかないですかね

  409. 8915 マンション住民さん

    Vタワーって何かあったんですか?

  410. 8916 住民板ユーザーさん1

    >>8915 マンション住民さん
    火災じゃないですか??

  411. 8917 マンション住民さん

    今日もまた大きなスーツケースを持ったチェックアウト組がロビーでキョロキョロしてた。
    キーの返却待ちか?
    住居の静寂感の欠片も無くなってきましたな。。

  412. 8918 住民板ユーザーさん7

    >>8917 マンション住民さん
    通報してください。
    監視カメラで追跡できるので。

  413. 8919 匿名さん

    安いタワマンは業者に見事に狙い打ちされますよね。
    マンモスマンションですしいたちごっこです。
    諦めましょう。

  414. 8920 匿名

    >>8907 入居済みさん
    ブリリアマーレモテるってるし豊洲にもある。
    1000戸規模では防ぎようが無いでしょうし、嫌なら小規模の低層マンションを買えば良いのでは。
    但し確率が低くなる程だろうが、、、

  415. 8921 住民板ユーザーさん1

    >>8919 匿名さん
    あなた民泊させてる側ね。
    残念だけど、そのうち淘汰されちゃいますからね。
    汚い小銭稼ぎはお終いよ。

  416. 8922 住人

    >>8919 匿名さん
    安いって?1億の物件を安い物件と言えるあんたは大金持ちか?

  417. 8923 住民板ユーザーさん1

    民泊に出してるお馬鹿さんがいますね。

    腹立たしい。コンシェルジュに言ってもほとんど意味ないし、どうすれば解決できるのでしょうか?

    一度泊まってみるか…と思うものの、お金が無駄ですもんね。

    https://www.airbnb.jp/rooms/21771171?location=勝どき駅&s=rOwqe4ay

    https://www.airbnb.jp/rooms/20592424?location=勝どき駅&s=rOwqe4ay

    https://www.airbnb.jp/rooms/23588904?location=勝どき駅&s=rOwqe4ay

    https://www.airbnb.jp/rooms/21636358?location=勝どき駅&s=rOwqe4ay


    4番目はずっと前から出てますし、ほんと管理会社にきちんと仕事させなきゃいけません。



  418. 8924 住民板ユーザーさん1

    管理組合の名前で持ち主とAirbnbに苦情入れたらどうでしょう。
    マンション管理規約に違反する利用ですから。

  419. 8925 住民板ユーザーさん6

    36階で客と店員らしき人を見た
    エレベーターホールでまたお願いしますとか見送りしていて、店員の服装からエステ系っぽい

  420. 8926 住民板ユーザーさん7

    エステ営業やってますね。私も、エントランスで客待ち見ました。

  421. 8927 マンション住民さん

    36Fは東南アジア系の女が案内しています。ド派手な衣装なのでエントランスでもすぐに分かります。

  422. 8928 匿名さん

    鹿島のフラグシップ物件。

  423. 8929 マンション住民さん

    高い安い別にして、
    品がない住人・業者・その客が多い。
    人は見た目で判断しちゃいかんけど、見た目でなんとなくわかる。
    マンションというよりはもはや大型雑居ビル。。

  424. 8930 匿名さん

    ぷーくすくす

  425. 8931 住人

    >>8929 マンション住民さん
    品がない住人・・・あなたもその一人!

  426. 8932 住人

    >>8930 匿名さん
    このマンションが買えなかったの?残念でしたね!

  427. 8933 住民板ユーザーさん5

    Airbnb商売

    1. Airbnb商売
  428. 8934 住民板ユーザーさん5

    もう一枚

    1. もう一枚
  429. 8935 匿名さん

    ははははは。

  430. 8936 住人

    >>8933 住民板ユーザーさん5さん
    >>8934 住民板ユーザーさん5さん

    で、次のアクションは?

  431. 8937 住民板ユーザーさん1

    エントランスにスーツを着た意識高い系()みたいな人が沢山いるけど、また何かのセミナー?

  432. 8938 住民板ユーザーさん4

    異様でしたね。スーツの20代っぽい男女20人ほど、4時頃にマンションから出て来てました。またマルチ系のセミナーですかね。。

  433. 8939 住民板ユーザーさん8

    そう言うときに限って警備員が玄関に居ない(笑)

  434. 8940 住人

    >>8939 住民板ユーザーさん8さん

    玄関に立つだけが職務ではないですので悪しからず!

  435. 8941 湾岸ウォッチャー

    日経からです。
    --------------
    中央区の勝どきには1棟で1420戸の53階建てマンションが2016年末に竣工。この地区は8割超が住宅で、81億円の補助金がついた。

    中央区は人口が1997年の約7万人から15万7000人まで回復したが、小学校の児童数がこの10年で約4割増えて教室が不足。2014~16年度は校舎の増改築に年50億円以上を費やした。区は人口集中の是正が必要と判断、一部で住宅の容積率緩和をやめる方針に転じる。

     この10年間に10棟以上のタワーマンションが建った川崎市中原区は人口が15%増え、中心の武蔵小杉駅では朝の通勤混雑時に改札手前で長蛇の列ができている。
    ---------------
    勝どき駅は武蔵小杉の二の舞になりませんように。
    BRTに期待します。

  436. 8942 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  437. 8943 住民です

    業者さんいわく、勝どきはあまり影響ないが、豊海、勝どき3丁目、晴海、選手村跡地については交通の便も含めてかなり心配しているとのことでした。
    人口が増えて若い人も多いので整備が追いついてくるといいと思います。

  438. 8944 匿名さん

    勝どきはかなり影響受けるでしょう。

  439. 8945 中古マンション検討中さん

    >>8943
    昔から、豊海勝どきはバスがメインだったですからね(親戚が東卸住宅に住んでいました)。
    ただ、自分が勝どきに越してきて、便が増えているのにビックリしました。
    来年には環二もできるし、かなり便利になりますよ。
    本来なら、もう開通してるはずだけど(怒)。

  440. 8946 匿名さん

    無能都知事のせいで、無駄に遅れてしまいましたね。

  441. 8947 匿名さん

    都電廃止が痛かった。

  442. 8948 マンション住民さん

    勝どき駅 ホーム増設
    いつ完成か?
    何方か ご存じありませんか?

  443. 8949 検討板ユーザーさん

    12月

  444. 8950 住民板ユーザーさん1

    クレストシティの前の空地は何か計画あるんですか?

  445. 8951 匿名さん

    元芦屋のお嬢様の都知事は、湾岸に無関心なのかな。

  446. 8952 入居済みさん

    >>8950
    あそこは、水道局の土地ですよね?
    地下に隅田川の水位を調整する施設が
    あるのではないでしょうか?

  447. 8953 匿名さん

    >>8951 匿名さん
    都政に無関心かと
    自分が上に行くことしか考えてない

  448. 8954 住民板ユーザーさん1

    >>8953 匿名さん
    私もそう思います。
    都政は国政に出るためのただの踏み台にしか思っていないと思います。

    舛添の賛否はありますが、まだ舛添の方が良かったと思います。
    小池は前任の否定ばかりで新しいことを何もしていないですから。

  449. 8955 住民板ユーザーさん2

    40階は、マルチとメンタルの**

  450. 8956 住民

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  451. 8957 入居済みさん

    豊洲市場魅力発信フェスタ 開催です

    豊洲市場全体を会場として、新たな市場を体感できる
    イベント多数ありとの事

    開催日時
    平成30年3月24日(土曜日)、25日(日曜日)
    両日とも10時00分~16時00分まで
    ※雨天決行(荒天中止)

  452. 8958 匿名さん

    川向こう(笑)

  453. 8959 マンション住民さん

    >>8950 さん

    クレストレジデンスの北側空き地は、地下に巨大な雨水対策の巨大なトンネルの勝どき幹線の終着点があります。最近完成したものです。
    北側から築地方面を望む北東側が永久眺望と言われる所以です。

    http://www.ad-hzm.co.jp/genbaru/kachidoki_genbaru.html
    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/business/pdf/1-2-1_2010.pdf
    https://www.khi.co.jp/knews/backnumber/bn_2012/pdf/news166_03.pdf

  454. 8960 入居済みさん

    >>8959
    下水道局のでしたか?
    勉強になりました(笑)

  455. 8961 匿名さん

    地上部は、公園とかフットサル場とかにすればいいのにね。

  456. 8962 住民

    あれはまだ完成形じゃないよ。
    敷地いっぱいの大きな建物が建つ予定。

  457. 8963 住民です

    >>8959さん
    すごく勉強になりました。
    有難うございます。
    アンちゃんとハザ丸(笑)

  458. 8964 住民板ユーザーさん1

    >>8962 住民さん
    適当なこと言ってるな、君。

  459. 8965 入居済みさん

    勝どき5丁目緑地公園の桜が
    満開です

  460. 8966 匿名さん

    皇居行って、その後、勝どきで夜桜、ワインがすすみそうです。

  461. 8967 住民板ユーザーさん3

    民泊9月までのご予約、人気みたいですね!管理組合のお仕事は~

    1. 民泊9月までのご予約、人気みたいですね!...
  462. 8968 住民板ユーザーさん3

    9月の予約

    1. 9月の予約
  463. 8969 匿名さん

    はははは(T-T)

  464. 8970 マンション住民さん

    >>8967
    すごいね~

  465. 8971 住民板ユーザーさん1

    民泊は法令化による罰則強化で経済性が成り立つはずがないとか、知り合いの弁護士に相談してるとか、民泊できないよう動き出してるとか豪語してた人達〜、状況全然変わってないね!

  466. 8972 住民

    >>8971 住民板ユーザーさん1さん
    クソみたいな商売して、はした金稼ぎしてるあなた。
    状況変わってないと思って、のんびりしてなさい^_^

  467. 8973 住民板ユーザーさん1

    >>8972 住民さん

    ほらほら、こうやって直ぐにお門違いな返信するところも相変わらずだね(笑)だから、状況変わらないんだよ。

  468. 8974 住民板ユーザーさん1

    民泊ポリス

  469. 8975 住民

    >>8964 住民板ユーザーさん1さん
    皆さんが引っ越してくる前に説明会やってますからね。
    調べもしないで適当とか言わない方がいいですよ。

  470. 8976 住民版ユーザーさん3

    >>8973 住民板ユーザーさん1さん
    あなたの性格が悪すぎて真意が読めない。

    友達いないでしょ?

  471. 8977 住民板ユーザーさん1

    >>8976 住民版ユーザーさん3さん

    何も難しいこと書いてないのに真意が解らないなんて頭悪いのかな。だから民泊追い出せないんたよ。

  472. 8978 住民板ユーザーさん4

    結局、動き出してるとか、弁護士がーとか、法律が、とか言ってるも実態として誰も動かない、他人任せ、掲示板で管理会社の文句言うだけ、ですからね。
    何となく、住んでいて住民の意識が低いのを感じます。
    エントランスにゴミ落ちてても誰も拾わないしポストのゴミ箱が荒れ放題なのを見ていつもゲンナリします。

  473. 8979 マンション住民さん

    >>8978
    気になったら、その都度コンシェルジュさんに
    お伝えくださいね

  474. 8980 住民板ユーザーさん8

    今朝エントランスから、警察が縄をかけて何者かを連行している現場を見ました。このマンションで逮捕劇があったのでしょうか…

  475. 8982 入居済みさん

    [No.8981と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除 しました。管理担当]

  476. 8983 匿名さん

    とんでもないマンションだな、ここ。
    やっぱ勝どきなんてマトモに住むとこじゃないんだよ。

  477. 8984 住民板ユーザーさん1

    麻薬のガサ入れですかね。理事会の議事録に、防犯カメラの映像を警察に提供したとの記載が何回かあったので、以前からマークされてたのかも。

  478. 8985 住民版ユーザーさん1

    >>8978 住民板ユーザーさん4さん
    確かにね!結局自分でやるのは大変だもんね。
    でもゴミくらい誰にでも拾えるし、そんなの普通にやってる自分から思えば、ワザワザこんな所で意識低いとか嘆く人も理解できないですね。
    あなたがどんなにご立派な方なのか存じませんが、
    「人の振り見て我が振り直せ」
    ですね。

  479. 8986 住民板ユーザーさん3

    マルチとメンタルの**

  480. 8987 匿名さん

    銀座のグレーの部分ですか?何としても堰き止めて欲しい。

  481. 8988 住民板ユーザーさん1

    ロビーでほぼ毎日小学校低学年くらいの女の子たちが何時間もお菓子やアイスを食べテーブルに足を乗せてたむろしてるけど、春休みだから仕方がないことなのかな?行き場がないのはかわいそうだけど、ちょっと親のレベルが知れますね

  482. 8989 住民版ユーザーさん1

    >>8988 住民板ユーザーさん1さん
    春休みだからかね?

    ここで言わないで直接優しく本人達に伝えてあげたらどうでしょう?

    昔はご近所のおばさんやおじさんに良く怒られたものです。それもそれで親とは違った角度からの指摘で心に残ってますし、大人になってから有り難かったと感じたものです。

    言う気が元々ないなら、掲示板に書いても何も変わりません。

  483. 8990 匿名さん

    湾岸マンションで1階共用部、小学生のみ使用禁止になりました。

  484. 8991 住民板ユーザーさん1



    誰とは言わないが、買えなかった僻み君はスルーしましょう。

    ここは契約者専用の掲示板ですからね。

  485. 8992 マンション住民さん

    >>8991 さん
    ミッドタワーグランデ月島
    坪単価@500超えらしいです~

  486. 8993 住人

    >>8989 住民版ユーザーさん1さん
    最近はモンスターピアレンツや変な親もいるので昔のように他人が注意すると問題が発生する可能性が非常に高いので安易に注意しない方が良いと思う!

  487. 8994 住民板ユーザーさん5

    >>8984 住民板ユーザーさん1さん
    麻薬のガサ入れですか…まぁこれだけ人も住んでいて外国人も多いとなると一定数存在する可能性はありますね。

  488. 8995 マンション住民さん

    >>8994 さん
    隣みたいにダイブする人が出ないことを祈ります

  489. 8996 住民板ユーザーさん1

    >>8989 住民版ユーザーさん1さん
    すぐにコンシェルジュさんにお願いしまさした、、当方男ですので、昨今は距離感を間違えると不審者扱いされるんですよ笑

  490. 8997 住民板ユーザーさん1

    我が家に、全然部屋番号が違う郵便物が届きました。
    コンシェルジュに渡しましたが…

    皆さん、このようなケースありますか?
    住み始めてから1年以上たちますが、2回目です。

    ちなみに、間違いの郵便物は法人宛の郵便物でした。マンション内に会社をおくことですが、規約違反なのではないでしょうか?

  491. 8998 住民板ユーザーさん1

    2018/3/31時点まとめ

    ◇民泊
    https://www.airbnb.jp/rooms/21771171?location=勝どき&adults=1&children=0&infants=0&s=KXv-QRrB

    https://www.airbnb.jp/rooms/22989403?location=勝どき&adults=1&children=0&infants=0&s=KXv-QRrB

    https://www.airbnb.jp/rooms/22414286?location=勝どき&adults=1&children=0&infants=0&s=KXv-QRrB

    https://www.airbnb.jp/rooms/21636358?location=勝どき&adults=1&children=0&infants=0

    https://www.airbnb.jp/rooms/20592424?location=勝どき&adults=1&children=0&infants=0&s=KXv-QRrB


    ◇まつ毛エクステ、アイリッシュビューティー
    http://eyereshbeauty.com


    ◇ライズプランニング(4129号室)
    http://www.riseplanning.co.jp/company/


    ◇結婚相談所(25階)
    http://jbu.ne.jp/branches/10111/
    →引越し済み?


    ◇オリエンタルプリンセス
    http://www.oriental-princess.jp


    ◇マルチ系
    ホームページ見当たらず


    ◇ミライズインターネットコミュニティ
    ※インターネットビジネス
    http://mirisecommunity.site


    ◇インターネットビジネス
    https://lineblog.me/nanako_ito/

  492. 8999 マンション住民さん

    買えなかった妬み君って。。それを言うのも恥ずかしいのでやめてください。
    そのような勘違い住人が多いと失笑されていると思うと逆にイタイ。
    ここを高級マンションだと思い込みたいようですが、私にも買えた庶民派マンションです。
    決して品は良くないですが、普通に幸せに問題なく暮らせています。

  493. 9000 住人

    >>8999 マンション住民さん
    高級マンションと思うけどね

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸