東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-28 11:33:32

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 6501 住民板ユーザーさん1

    管理費を月100円高くして良いからコーヒー100円にしてほしい。

  2. 6502 住民板ユーザーさん6

    >>6471 匿名さん
    私のところにも女性が玄関インターホンまで来ました、警官ではありません。
    何の用だったのか気になっています。

  3. 6503 マンション住民さん

    インターホンのモニターをチェックしたら、23:00頃に見たこともないガラの悪そうな人が写っていました。
    玄関ではありませんが、それもそれで気味悪いです。
    念のため画像を保存しています。

  4. 6504 住民板ユーザーさん7

    >>6503 マンション住民さん
    写真が残ると警戒ができていいですよね。
    ちょっとした火遊びも注意が必要。

  5. 6505 住民板ユーザーさん1

    >>6503 マンション住民さん
    うちもありました。24時近くに何度も呼び鈴鳴らされて、間違いですって言っても鳴らされ続けました。呼び鈴を無音にして対処しましたが怖いですね。Tシャツ着た男でした。

  6. 6506 入居者

    何でしょうそれ・・・気味悪いですね。

  7. 6507 検討板ユーザーさん

    酔っぱらいが間違えて前に住んでいた部屋番号おしているとか。

    当の本人は翌日には記憶がない、みたいな。

  8. 6508 住民板ユーザーさん7

    その時間はヤバいな。
    続くようなら通報物ですね。

  9. 6509 住民板ユーザーさん4

    >>6505 住民板ユーザーさん1さん
    早めに防災センター呼ぶべき

  10. 6510 住民版ユーザーさん

    >>6509 住民板ユーザーさん4さん
    防災センターではなく110番

  11. 6511 eマンションさん

    みなさん、ありがとうございます。相手は、早く開けてくれ、の一点張りでこちらの話は聞いてくれない感じでした。次同じ人が来たら警察呼ぼうと思います。

  12. 6512 入居済みさん

    高層階ですがエレベーターの壁の引っ搔き傷と床のシミが日に日に増していますね。
    他はいかがでしょうか?
    以前もタワーに住んでおり、同じく石の床に木目調の壁のエレベーターでしたが、常にきれいでした。

  13. 6513 住民でない人さん

    そんなのは、カメラ映像で犯人を割り出して弁償させるか月島警察署に突き出せばすむことですよ。管理会社にやる気があるならば・・・ですけどね。

  14. 6514 住民板ユーザーさん1

    まあ管理会社も人間ですから、面倒くさい事はやりたがらずでしょうね。リアルタイムに映像見てても、無視するのが残念ながら普通だと思います。

  15. 6515 住民板ユーザーさん1

    >>6512 入居済みさん

    中層ですがエレベーター綺麗ですよ。

  16. 6516 住民板ユーザーさん7

    高層だが気づかなかった…

  17. 6517 マンション住民さん

    一昨日、女子新入社員らしき一団を見かけました。管理会社三井さんの新人だったのでしょうか。勝どきザタワーが研修対象マンションに選ばれたのでしょうか。

  18. 6518 検討板ユーザーさん

    エレベーターのキズは器物破損で被害届だしたらいいんじゃない。

  19. 6519 マンション住民さん

    そうですね。犯罪をゆるしてはいけませんよね。

  20. 6520 住民

    住民はお上品な人多いけど、やっぱり無神経な人もいるんだね。EVホールで紙屑落としたり、油こぼしたりする人、監視カメラで特定できないのかな? 管理会社もこのようなことを無視していいんだっけ?

  21. 6521 住民板ユーザーさん

    陰で言ってるだけでなく実行して下さい。

  22. 6522 住民

    いま、eマンション利用してますが、ラインの通話が途切れます。NUROに替えようと思いますが、チラシをなくしてしまい申し込み先がわかりません。
    工事費無理が今日までだったと記憶してますが、どなたか申し込み先のアドレスご存じないでしょうか?

    ちなみに、NUROお客様センターにきいたら大型マンションむけ?の電話番号おしえてくれてかけましたが、10分以上待ってつながりませんでした。
    ですので、他の手段が知りたいです。

  23. 6523 住民版ユーザーさん

    今朝もエレベーターホールに真新しい例の何故のシミがボタボタ落ちてますね。あれはいったい何なんだろう。ボタボタ犯を現場を目撃した人、その場で注意して、写真を撮り、同時に110番通報しましょう。私はそうすることにします。器物破損で立件し、合わせて損害賠償させましょう。

  24. 6524 住民板ユーザーさん7

    >>6523 住民版ユーザーさん
    続報を期待してます。

  25. 6525 マンション住民さん

    住民はお上品な人多いけどって、どう見たらそう思えるのか不思議。

  26. 6526 住民板ユーザーさん1

    >>6525 マンション住民さん
    マナー違反する人は全体の一部です。
    ほとんどの人はしっかりとマナーを守る人です。
    それはどの属性に対してもです。
    大半の住民をそうではないと思うのですか?

  27. 6527 住民板ユーザーさん1

    24時間監視できないとか、代替案がないとか、管理会社をやたら擁護する人がいますが、油のシミとかエレベータの傷つけはやつぱり管理会社に対応してほしいです。

  28. 6528 住民板ユーザーさん7

    俺も一部だと思うな。
    エレベーターの養生への傷つけ以外は見てないし、
    ここに書いてあるのは所詮匿名掲示板なので。

    管理会社はもちろん住民もマナーは気をつけたいですね…
    あと過度な期待はイライラするだけなのでもっと寛大にいけると楽ですよ。
    管理会社も住民も人間なんですから。

  29. 6529 住民板ユーザーさん7

    >>6527 住民板ユーザーさん1さん
    そんなこと書くとマットだらけになるぞ。
    自分はどっちでもいいけど、

  30. 6530 住民板ユーザーさん1

    >>6527 住民板ユーザーさん1さん
    自分はその考え方はありだとおもいます。
    管理会社とは仕事の関係なので運営体制を指示すれば見積もりはあげてくれると思いますよ。

    ただ払うのは我々ですけどね

  31. 6531 入居済みさん

    エレベーターの擦り傷結構ありましたね。落書きではありませんが、雑に扱われてるなとは思いました。

  32. 6532 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの傷は結構致命的なので早急にマット対応お願いしたいですね

  33. 6533 住民板ユーザーさん

    管理組合への意見書ポストってどこですか?

  34. 6534 マンション住民さん

    みなさん、六月十日の臨時総会の議案:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社との管理委託契約内容:月額24百万円=年287百万円:に賛成されますか。数々のキズや汚れの原因を究明する努力(録画内容の公開で注意を喚起する)を明文化してほしいのですが。汚し得、傷つけ得はいけないでしょう。

  35. 6535 住民板ユーザーさん1

    賛成ですね。

    努力とかの文章なら曖昧で相手も困るのではないかと思います。
    ビデオ公開は一般的に言っても慎重になる必要があると思います。
    もしくは自分はやっていないのに何かの間違えで公開されては困りますしね。

    究明となると本気でやろうとしたら管理費の値上げを含めた内容にもなりかねません。
    提案するにはもっと内容をつめたほうが良さそうです。

  36. 6536 住民板ユーザーさん2

    エレベーターの擦り傷、養生とれて1ヶ月でこの状態ってあり得なくくらい酷いですよ。
    このまま数年たったら、雑居ビルの貨物用以下の状態になりますね。養生への落書きみれば予想できた事態ですし、だからこそ養生とれたあとに保護シートをつけたのでしょうが、理解されず本体に傷つく結果になりました。
    まあこれも住民の声を反映した結果なんで受け入れるしかないんでしょうけど。。

  37. 6537 マンション住民さん

    なぜ擦り傷の原因を解明して善後策を打ち出そうとしないのでしょうか。
    ところで、エレベータ会社に支払っている保守点検費用はいくらでしょう。保守点検は笑いが止まらないくらい儲かるそうですね。そのために、エレベータの本体は赤字でも仕事を取ると聞いたことがあります。

  38. 6538 契約済みさん

    ヘーエッ そうだったんだ。三井さんと東芝さんのつながりでエレベータ会社が選定されたのか。道理でキズ対策もずさんな対応、両社合意のもとなのかな。ともかく映像を見せてほしいね。

  39. 6539 住民板ユーザーさん1

    >>6537 マンション住民さん
    スポーツ新聞にかかれてたけんですよね。
    保守セットでうるやり方のメリデリをどう判断するか次第ですね。

  40. 6540 住民板ユーザーさん1

    >>6538 契約済みさん
    まずないな。

  41. 6541 住民板ユーザーさん1

    そんなに傷ひどいですか?
    どの階層ですか?
    中層は問題ないですが。

  42. 6542 住民板ユーザーさん8

    >>6538
    ずさんな対応って何?具体的に言ってみて。
    別に三井や東芝の肩持つわけじゃないけどさ、
    何でもかんでもクレームってどうなの?


  43. 6543 住民板ユーザーさん1

    中高層(左奥)の3つのエレベーターは特に問題無い。少しだけすり傷みたいなのはあるが気にならない程度。

  44. 6544 検討板ユーザーさん

    外部が紛れ込んで騒いでるなこりゃ。よっぽど評判落としたいか、暇人か(笑)

  45. 6545 住民板ユーザーさん4

    高層用は結構酷いよ。ペット用の手前と一番手前は確認済み。キャパ狭い住民が多く本当に困ります。

  46. 6546 住民板ユーザーさん1

    中低層(右手前)の3つも問題ないですね。
    では問題は右奥だけですかね。

  47. 6547 住民板ユーザーさん1

    写メを実際にあげてもらうのはまずいのかなあ⁉
    そのひどい場所など…

  48. 6548 住民板ユーザーさん1

    高層使ってるけどまだ見つけられてない。

  49. 6549 eマンションさん

    >>6542 住民板ユーザーさん8さん
    あなたは何故そんなに三井や東芝の肩を持つの?不思議な人だな。

  50. 6550 入居済みさん

    >>6547 住民板ユーザーさん1
    賛成!

  51. 6551 検討板ユーザーさん

    やめた方が良いですよ。

  52. 6552 住民板ユーザーさん8

    >>6549 eマンションさん
    ずさんな対応を指摘している人が居たから、
    どの辺がずさんだと指摘しているのか事実を確認しているだけだが?
    事実次第では三井や東芝の肩を持つかもしれないし、対応を求めるのかもしれない。
    それだけだが何か?

  53. 6553 住民板ユーザーさん1

    >>6552 住民板ユーザーさん8さん
    共感です。

  54. 6554 住民板ユーザーさん6

    なんか思惑のある人が外部から入ってきて色々事実と違うこと、もしくは大げさに書いてる?
    他の売れていないマンションの為?
    だって、ここの住民なら資産価値を守る為に言うべきところに言うはずなんだけどな。

  55. 6555 住民板ユーザーさん6

    NHKで、湾岸特集NOW

  56. 6556 入居済みさん

    先日深夜、エントランスの風除のところに座り込み、飲みながら大声で電話している酔っ払いがいました。
    たばこのポイ捨ては注意してきた私ですが、このあんちゃんは怖くて注意できず。。。
    公開空地だしコンビニもあるから部外者がいても仕方がないのかもしれませんが、防犯上、良くありませんね。

  57. 6557 住民板ユーザーさん

    >>6556 入居済みさん
    防災センターに連絡して下さい。

  58. 6558 入居済みさん

    6555 住民板ユーザーさん6 
    NHK湾岸特集の内容を知りたいのですが・・・

  59. 6559 住民板ユーザーさん1
  60. 6560 住民板ユーザーさん1

    >>6557 住民板ユーザーさん
    その内容だと防災センターでも厳しそうですね…

  61. 6561 入居済みさん

    >>6559住民板ユーザーさん1 
    よくわかりました。ありがとうございました。

  62. 6562 入居者

    エントランス〜EVにかけて、床のシミ系の汚れ多くないですか?
    みんなそんなに何垂らしながら歩いてんの?w

  63. 6563 住民板ユーザーさん4

    >>6562 入居者さん
    ごめん、それは俺の血だ。

  64. 6564 the

    わー勝どき。いいと思います。

    コンシェルジュ、防災センターの方々も対応よいと思います。


    ………


    陣取っている背高めの運送会社の人間が、他の運送会社の人間を敵視しているのか、ジャマだの俺らわ地下に行くだの運搬エレベータを占領しようとしています。

    そんな方と言い合うのもアホ臭いですし、最終的には結果運搬エレベータの取り合いをするので、他の運送会社が荷物を運ぶ際、雑になっていき結果それはお客様に帰っていきます。

    お互いさまを分かっていない担当者を配置している、お頭の低さが伺えます

  65. 6565 住民の人に質問したいさん

    高層階角部屋以外でタワーマンションに住むメリットって何がありますか?
    勝どきザタワーはリーズナブルでよいかなーと思っていますが、高層階角部屋は予算オーバーです。
    このスレを見る限り、人口密度から発生していそうな問題など大きさ故のデメリットばかりを感じてしまうので本音をお聞きかせいただければと思います。

  66. 6566 住民板ユーザーさん1

    私は、この内廊下、気にいってます

  67. 6567 検討板ユーザーさん

    >>6565 住民の人に質問したいさん
    とりあえず内見などで訪れるのが良いですよ。
    掲示板の印象とは確実に違うので(笑)

  68. 6568 マンション住民さん

    >>6565
    高層階角部屋に期待することは何でしょうか?
    景色であれば、遮るものがなければどこでもいいもんですよ。

    良いマンションを見つけてくださいね。

  69. 6569 入居済みさん

    >>6565 住民の人に質問したいさん
    タワ-マンションに住むメリットは世帯密度が高く、リーズナブルなコストで共用設備等の住環境を充実させられること。24時間の店も近いし、ポストも停留所も近い。ジムも充実。ルールを守って、安全で安心、更に、綺麗で清潔なマンションの維持をみんなで知恵を出し合って実現させていきたいです。こればかりはマンション毎に、住人と管理会社の協力体制次第で天国と地獄ですかね。

  70. 6570 住民板ユーザーさん4

    >>6565 住民の人に質問したいさん

    角部屋でなくても眺望が素晴らしい部屋はたくさんありますし様々な共用部を使える、専有部のグレードが高いなどのメリットがタワマンにはありますよ!
    おっしゃる通り人口密度からの問題、近隣のベランダタバコで部屋に臭いが充満、共用部床のシミが続くなどがありますが管理会社は一向に対策する気ゼロなのがネックです。これに我慢できるなら最高かと

  71. 6571 住民板ユーザーさん4

    色々な見方はありますが私は共有施設が少なめなこのマンションを選びました。

    あとは雰囲気とグレードと眺望だけで選んでいます。
    基本的に静かで暮らしやすいですよ。

  72. 6572 マンション住民さん

    今朝、ベランダにたばこの吸い殻が落ちていました。

  73. 6573 住民板ユーザーさん

    >>6572 マンション住民さん
    どうしたらそうなるのでしょう、驚きです。

  74. 6574 住民板ユーザーさん4

    >>6572 マンション住民さん
    まずは旦那さんを詰めますか

  75. 6575 住民板ユーザーさん1

    >>6574 住民板ユーザーさん4さん
    笑笑

    もしくは鳥が運んで来た。
    人間で家の人じゃないとすると、上の階は構造的に難しそうですし。だとしたら横ですかね。

    わざわざそんなことするかなー。しないと信じたい。

  76. 6576 住民板ユーザーさん8

    >>6575 住民板ユーザーさん1さん

    上階から投げたら入りますよ

  77. 6577 マンション住民さん

    下の人が吸っているのは煙の流れで分かるんですが、まさか下から舞い上がってくるとは思えず。
    確かに鳥かもしれませんね。上階の人の誰かが落としたのかと思いました。。

  78. 6578 匿名さん

    >>6577 マンション住民さん

    前のマンションで、下の階から風で上の階に吸い殻が飛んできた事ありましたよ。

  79. 6579 マンション住民さん

    みんな、あれの提出期日ですよ!

  80. 6580 住民板ユーザーさん2

    33階が坪単価427万で成約したようです。
    とうとう坪単価400万超えデスカ。Σ('◉⌓◉’)

  81. 6581 住民板ユーザーさん

    >>6580 住民板ユーザーさん2さん

    それは販売希望価格
    成約価格ではありません
    アットホームには中古がまだ89件でてるよ
    なかなか売れていません

  82. 6582 住民板ユーザーさん7

    >>6580 住民板ユーザーさん2さん

    たしかに、湾岸ナビの成約事例にでてますね!

  83. 6583 住民板ユーザーさん1

    中古は89件ですか、結構減りましたね。私が見てた時は多くて114まであったのに。

  84. 6584 マンション住民さん

    427万での成約は、レインズに出てますね。
    そこそこ動きがあります。

  85. 6585 入居済みさん

    427万成約の部屋は、もともと高くて、380/坪を超えていた部屋なので、まあそんなもんかと。 これまでのKTTの中古成約価格は、320ー380/坪のレンジです。それほどのっけなければ、売却は動きがありますね。

  86. 6586 住民板ユーザーさん3

    キャンセル住戸もまだ完売してないようですし、中古在庫も簡単には売れてないようですが、もうちょっと気長に待っていいと思います。今は供給数も多すぎて売るにしても時期ではないような気がします。

    もしかすると、現在見えてる眺望が数年間という時間限定ということを検討者が加味すると売り出し価格とバランスが取れなくなっているのかもしれません(レインボーブリッジは豊海ツインタワー、お台場方面は選手村タワー、東京タワー浜離宮方面は勝どき6丁目計画によって全く、あるいはほとんど見えなくなるということ)。私の部屋はもともと眺望もないので全く気にしていませんが、部屋から近距離お見合いになる勝どき東A棟がどうにか計画頓挫しないかなと祈っています(笑)

  87. 6587 住民板ユーザーさん7

    >>6586 住民板ユーザーさん3さん
    勝どき東はさすがに頓挫しないと思うけど、東京タワー方向勝どき5西開発はなくなるかも!?

  88. 6588 住民板ユーザーさん2

    >>6586 住民板ユーザーさん3さん
    勝どき6丁目計画って何のことですか?
    そんな計画聞いたことないですが

  89. 6589 住民版ユーザーさん

    >>6588 住民板ユーザーさん2さん
    勝どき6丁目計画ってのは、TTT建築計画のことですw

  90. 6590 マンション住民さん

    隣家の騒音とベランダ喫煙で悩まされており、何度か投稿させていただいている者です。
    たびたびの投稿恐れ入ります、ここでしか吐き出せず、不快な思いをされる方がいらしたら、ご容赦ください。

    騒音は、毎日というわけではありませんので、実際に騒ぎがある日を記録するようにしています。

    が、窓を開けて気持ちいいこの季節、ベランダ喫煙の被害が深刻です。
    もともと煙草が嫌いで、あのにおいで気分が悪くなってしまうくらいなので、においには敏感なのだとは思います。

    ただ、禁止事項にも記載があるベランダでの喫煙を何度も繰り返す隣家にほとほとうんざりしており、コンシェルジュにも再度注意喚起を促してもらうよう、伝えてきました。

    今朝、洗濯物を干していると、お隣のガラス柵(手すり?)のところに、吸い殻がいっぱいの灰皿(缶)を見つけてしまい・・・・・・
    決して覗き込んだわけではありません。
    手すりの掃除をする際などに目に入ってしまう程度です。

    まさか、そんな分かりやすく違反行為の証拠となる物を置いたままにしているなんて・・・と愕然といたしました。

    違反への処置として規約に定められているのは、理事長or部会長による注意、指示、警告といった程度で、明確な罰則があるわけではありません。
    あと何度か注意しても改善しないのであれば、法的手段も検討したいと思っています。

    実際に、ベランダ喫煙による損害賠償が成立した判例があります。
    http://www.osakacity-mansion.jp/hanrei/hanrei-11

    別に、損害賠償金を払わせたいわけではないのです。
    ただ、やめてほしいだけなのです・・・

  91. 6591 住民板ユーザーさん8

    突然すみません。。このマンションでシーリングファン付けた方いらしゃいますか❔
    10kgまで大丈夫と書いてありますが 羽が回るぶん天井の補強必要なのでしょうか、、、

  92. 6592 検討板ユーザーさん

    住戸の場所にもよるんでしょうね。うちはまわりもほぼ購入者かつファミリー向け間取も多いからかはわかりませんけど、とにかく平和です。。
    住み始める前はタバコ吸う人いないか心配だったんてすよね。前に住んでいたところがかなりタバコの臭い入ってきて最悪でしたので。

    バルコニーといえば、ガラス柵が清掃されましたね!

  93. 6593 住民板ユーザーさん1

    ペットは、成犬で70cmまでらしいね

  94. 6594 住民板ユーザーさん7

    >>6590 マンション住民さん

    >>6590 マンション住民さん
    我が家もベランダ喫煙悩んでおります
    コンシェルジュに伝えたとのことですが、管理会社から違反者に警告などは行われたのですか?その場合、本人にはどのような形で伝えられたのでしょうか。
    まさか何もしないってことはないですよね。

  95. 6595 住民板ユーザーさん4

    >>6594 住民板ユーザーさん7さん

    6594さんもお困りなのですね。
    本当に、泣きたいですね……

    住戸が特定されていればその家に、特定されていなければ複数の近隣住戸に、注意喚起のレターを入れるとのことです。
    逆に言えばそれが限界で、それ以上は居住者同士で……と言われました。

    ただ、罰則があるわけではないですし、そもそもマナーを守らない人は、注意喚起文くらいで行動を変えないのでは……とも思っています。

    我が家はまったく煙草を吸わないのに、一度吸われるとカーテンににおいがついてしまい、本当に気分が悪いです……

  96. 6596 マンション住民さん

    >>6590
    以前にも同じことを書いているでおなじ方かどうかどうかわかりませんが、
    相手にはつたわっていますでしょうか?
    管理会社とかはポスティングをすることがあっても解決までは仕事の範疇にはならないようです。
    相手もそれでも配慮をしているつもりの可能性もあります。

    タバコの証拠があれば念のため写真にとっておきましょう。
    音も動画(時間音量がわかるようにして)で残しておきましょう。
    管理会社のポスティングが効果がなければ自らポスティングをしましょう。
    これは戦いです。
    内容のアドバイスとして、「この手紙は一帯に配っている」「具体的にいついつ、どんな音が響いているのかの記述」「返答先(捨てアドレスでもいいと思います)」を含めると良いのではないかと思います。

    実際は一帯に本当に配っても良いかもしれません。(同じ悩みの方がいるかもしてないので)

    繰り返しになりますがこれは戦いです。
    ただ、まだ今では、実際には戦ってはいけません。

    相手に伝わっているのに改善が図られないのであれば法律関連の戸をたたきましょう。

    応援してます!

  97. 6597 マンション住民さん

    何故か私の部屋は臭っては来ませんが、隣と下からたばこの煙が吐き出されているのは見ました。
    但し、姿が見えないのでベランダ奥で吸っているのかベランダ側に面している部屋で窓を開けて吸っているのかはわからずにいます。
    まあ外に吐き出された煙が見える状態からすると部屋では無いなとは思っておりますが。
    バルコニーから別棟を見渡しても結構喫煙している人いますね。
    ベランダは外気に触れているので罪悪感が薄れるのかもしれませんね。
    中流層主体の大型マンションにはこの問題はつきものです。

  98. 6598 マンション住民さん

    へぇそんなもんか。
    この掲示板あるある何だけど、
    自分の周りはないんだよね。
    ちなみに西南側の高層階です。

    ここで間違いないと思うんだけど別のマンションなのかな。

  99. 6599 匿名さん

    管理会社とかコンシェルジュにとって、マンション住人はいわば自分を雇っている人たちです。
    ですので、雇われている立場の管理会社・コンシェルジュが「主人」に対して注意をするにも限界があります。
    その意味では、住人同士のトラブルの解決をすべて管理会社・コンシェルジュに頼るのは難しい面があります。
    管理会社によるポスティングで効き目がなければ、ある程度自分でも対処する必要があります。

    たまたま灰皿の缶が見えたとのことですので、「犯人」はどの住戸かは特定されているのですよね。
    今後、その人が実際にベランダでタバコを吸っている気配がしたら、わざと聞こえるくらいの大きさの声で「あっ、タバコの臭いがする。たしかベランダ喫煙は禁止ですよね。」と言ってみてはどうですか。
    それを数回繰り返しても効き目がなければ、直接訪問して、ベランダ喫煙をやめてほしいこと、どうしても吸いたければ窓を閉めて室内で喫煙してほしいことを伝えればよいと思います(あくまで穏やかな言い方で。ケンカ腰の言い方だと、それだけで相手の反感を買うおそれがあります)。
    そこまですれば、普通の感覚の人はやめると思いますが、それでもやめない強者の場合は、管理組合に申し出て、理事会で対策を話し合ってもらうようにするのがよいのではないでしょうか。

  100. 6600 住民板ユーザーさん

    >>6599
    どうでも良いけど、雇用主でもないし主人でもないよ。
    その辺の意識がずれてる人ほんと多いんだよね。
    金銭を介して管理業務を委託してるだけであって、対等な契約関係です。

  101. 6601 匿名さん

    対等な契約関係なのはその通りですが、要するに、管理会社・コンシェルジュにとって、「マンション住人=お客さん」ということです。
    客商売をしている業者が、行儀の悪いお客さん(住人)に対して注意はするでしょうが、それ以上の強い態度はとりにくいのが普通です。
    これがレストランであれば、レストランの経営者が(注意しても聞き入れない)迷惑な客に出て行ってくれというでしょうが、マンションでは管理会社が(注意してもベランダ喫煙をやめない)住人に出ていってくださいとは言えないでしょう。その住人もマンションの住戸を所有しているのですから。

  102. 6602 住民板ユーザーさん4

    アドバイスいただき、ありがとうございます。
    コンシェルジュがポスティングするという書面は、注意喚起がどのタイミングでどういう内容かを確認するため、コピーをもらうようにし、それでも続くようであれば、直接書面投函等を行います。

    何も被害にあわれていない方、本当にうらやましいです……
    間違いなく居住者です(東向高層階です)
    不運だった、と割りきるつもりはないので、できることをやっていきます。

  103. 6603 住民板ユーザーさん

    >>6601
    いやいや、だから、店主とか客とかいう概念を当てはめる時点で利害の伴う上下の関係を意識してるじゃないですか。
    管理会社やコンシェルジュが住民間のトラブルに積極的に介入しないのは、受託業務の範囲外だからというだけだし、住民同士のいざこざを仲裁する義務も責任もないというだけですよ。

  104. 6604 住民板ユーザーさん1

    >>6586
    こいつは住人でないか、ただの賃貸だな。不動産も素人で研究もしたことないだろう。無知は書き込むなと助言しておこう。

  105. 6605 住民板ユーザーさん1

    >>6594
    管理会社は何もしてないですよ。タワーマンションの中でここまで無能なスタッフは見たことがないのが、
    実感ですよ。
    管理会社や警備員スタッフの顏を見たことがない住人が殆どでないですか。今回の総会も管理会社の契約更新は当たり前の態度ですね。
    質問時間を用意せず全く初歩なマンション管理会社の説明会でしたが、わかったのは管理会社を相当な態度を持って締め直さないとダメダメだとわかりました。
    質問の議事をメモする用意もせず、こんな最低な説明会は初めてです。

  106. 6606 住民板ユーザーさん4

    >>6605 住民板ユーザーさん1さん
    自分はひどさを特に感じないのですが、
    改善案があるのであれば是非進めていただければと思います。

    期待をしてますよ!

  107. 6607 住民板ユーザーさん6

    >>6605 住民板ユーザーさん1さん
    あんたは何様なんだよ。
    ってか何の話してんの?総会?説明会?
    相変わらず何が言いたいのか全然伝わってこないけど。

  108. 6608 住民板ユーザーさん1

    >>6604 住民板ユーザーさん1さん

    あなたは何様ですか?
    では、玄人の助言を書いてみて。

  109. 6609 マンション住民さん

    >>6607
    落ち着こう
    大口を叩く人は、多分なにもできない人だから、
    おだててからかうぐらいが良いかと思います。

  110. 6610 匿名さん

    >>6603 住民板ユーザーさん
    議論するつもりはないですが、誤解があるといけないので、一言だけ。
    住民同士のトラブルというよりは、ベランダ喫煙は管理規約で禁止されている行為なので、喫煙者がルール違反をしているのは明らかです。
    ゴミ出しのルールを無視して勝手に粗大ゴミを出しているのと同様です。

    ルール違反の住人に注意するのは管理会社としても一応対応してくれるのでしょうが、普通に注意してもいうことを聞かない住人に強硬手段をとるのは、管理会社にとって住人がお客さんの一人である以上は、あまり期待できないという趣旨です。

    一般的に住民同士のトラブルというと、どちらに非があるのか分からないケースもあるので、管理会社がそれを仲裁するのはそもそも業務範囲外でしょう。
    これに対して、ルール違反の場合は、違反者に非があるのは明らかであり、違反によってマンションの管理状態が悪化するおそれがあるので、管理会社がそれを放置しないで対処するのは当然のことです。
    ベランダ喫煙のようにルール違反の場合は、喫煙者に非があるのは明らかなのですが、そういう場合でも、管理会社がルール違反者に強硬に違反をやめさせることまで期待するのは無理があるということです。

  111. 6611 マンション住民さん

    >>6603
    単なる契約という認識は必要ですよね。
    「お客様は神様」に近い発想で時代錯誤を感じます。

  112. 6612 住民板ユーザーさん2

    >>6594 住民板ユーザーさん7さん
    ベランダ喫煙は規約違反なだけに厳重な対応が必要かと思います。

  113. 6613 マンション住民さん

    >>6602
    自分は以前のマンションで戦ってきますた。
    文章作って印刷して郵便ポストに入れるだけです。
    半日でいけます。

    ヤるのか泣くのかはあなたしだいです。
    応援してます。

  114. 6614 マンション住民さん

    >>6612
    何かしらの対応はしたいですね。
    何か提案はありますか

  115. 6615 マンション住民さん

    >>6610
    たぶん6603は、上下関係ではなく業務委託関係のでは?と言っているようですよ。

    違いは言葉尻で
    結論的には二人の話は近い気がします。

  116. 6616 住民板ユーザーさん1

    話まとめると、
    ベランダで喫煙する奴はクズって事ですね。
    タバコって吸わない人からすれば、ただの害以外何物でもないですからね。それに気付かない喫煙者の頭が理解不能。

    私も1月くらいにタバコの臭いが入って来て管理会社に言ったところ、注意の紙を投函してもらいましたが、その後は幸いなくなりました。
    ただまた起きたら友人の弁護士にお願いして、すぐに法的処置を取るつもりです。
    とことんやりましょう。

  117. 6617 住民板ユーザーさん

    >>6610
    これで最後にしますが、
    住人に対して管理会社が強硬な対応をしないのは客だからじゃないですよ。
    それが住民間のトラブルでも規約違反でもです。
    業務範囲外、もっというと出すぎた行為だからです。
    規約なりルールなりを守らない住人に対して改善を求めるのは管理組合の仕事です。
    管理組合の指示あるいは依頼のもとに管理会社が通知の手紙を作ってポスティングすることはあるでしょう。でもあくまでもそれは管理組合名義であり、管理組合の責任の範疇です。
    管理組合が動かないのに管理会社が主体的に動くことはありませんよ。

  118. 6618 匿名さん

    6610さんが述べておられるように、バルコニーで喫煙している人に
    非があるのは明確ですが、管理会社に過剰に期待するのは、無理だと
    私も思います。  優先席で、アナウンスを無視してスマホの電源を
    入れてメールやネットをやっている人間がいても、鉄道会社は
    その乗客を排除できないのと同じことだと思います。 タバコ問題で悩む
    方が連帯して行動するより方法がないのかなと思います。

  119. 6619 住民板ユーザーさん5

    あーベランダ喫煙クズ死んでしまえばいいのに

  120. 6620 マンション住民さん

    >>6619
    気持ちは察するが
    敵対しては解決につながらんぞ。

  121. 6621 住民板ユーザーさん1

    >>6607
    理解できないなら、黙ってなさい。その程度なんだから。管理会社に要望は伝えてある。

  122. 6622 マンション住民さん

    >>6621
    その書き方を見ると
    テキトーなクレーマーに思われていないか心配。
    どんなことをつたえたのですか?

  123. 6623 検討板ユーザーさん

    >>6618 匿名さん

    さすがに鉄道のマナーの話とは全然違うと思いますよ。

  124. 6624 住民板ユーザーさん1

    >>6608
    >>6586の投稿は中古在庫があるから売却時期でないと決めつけている。将来は眺望が塞がれるから売却価格を下げないと売れないと決めつけて覆っている。
    だから、くだらない煽り投稿は止めなと諭しただけ。

  125. 6625 マンション住民さん

    >>6623
    大人になろうぜ

  126. 6626 マンション住民さん

    >>6624
    大人になろうぜ

  127. 6627 住民板ユーザーさん1

    >>6626
    子供に言われてもな。返信投稿に応えただけだから。その言葉はネガ投稿の住人に向けてください。
    KTTの1月〜3月の平均成約単価は坪345万だ。

  128. 6628 住民板ユーザーさん1

    >>6624 住民板ユーザーさん1さん

    そうかな。決めつけてるような書き方には読めない。
    あなたが物件を売りたい人だということはわかるがな。

  129. 6629 住民板ユーザーさん4

    >>6627 住民板ユーザーさん1さん
    大人になろうぜ

  130. 6630 住民板ユーザーさん4

    >>6627 住民板ユーザーさん1さん
    大人になろうぜの意味が分からないと見た

  131. 6631 入居済みさん

    バルコニーでの喫煙を注意するチラシもらったことありますよ。
    特定が難しいので近隣のみなさんに投函させていただきました、というやつ。
    他人事だと思ってましたけど近所に吸ってる輩がいるんですね...

    >>6587
    うちは正面が浜離宮方面なので5丁目西開発が無くなってくれればいいと願ってますが
    いずれはタワマン建つだろうといわれていたのであきらめてました。
    何か中止につながる出来事でもあったのでしょうか?

  132. 6632 入居済みさん

    また車寄せスペースに2台無断駐車があり、1台にはワイパーに注意書きの紙が挟まれていました。

  133. 6633 住民板ユーザーさん5

    >>6631 入居済みさん

    6587さんではないです。

    情報収集の為に、この辺りの中古をみていて
    不動産から聞いた話です。

    西地区の中で、一部のマンションが再開発に
    前向きでないので話がまとまるのに時間がかかるかも知れないと聞きました。

    そのマンションのエリアが再開発されないと
    タワーも難しいだろうとのことです。




  134. 6634 住民板ユーザーさん5

    >>6631 入居済みさん

    5丁目西は青い倉庫も立ち退き反対してると仲介業者が言ってました

  135. 6635 住民板ユーザーさん1

    >>6629
    臭い物には蓋をして騒がないようにしよう。
    無能な大人になろう。ということかな。でも、無能ではないので、忖度できません。
    KTTの管理会社スタッフの管理やサービスのレベルが低くまた働きが足りないと、多くの住人が不満を持ってるということだ。それはな、問題に直面したり、今までの経験や知識から出てきている。
    無能な大人は、有能な大人の意見を確り聞いて考えれば良い。

  136. 6636 住民板ユーザーさん4

    >>6635 住民板ユーザーさん1さん
    無能ですよね。
    言葉足らずで、
    この掲示板で説明もできず
    管理会社に説明ができたのですか
    裏でよい注意人物にされててはおしまいなので気になりました。

  137. 6637 住民板ユーザーさん1

    >>6635 住民板ユーザーさん1さん
    分かった分かった。あんたは意識が高くて偉いね。
    そんなに志が高いなら、こんな匿名掲示板でクダ巻いてないでさ、今度の総会で管理会社のレベルアップを求める緊急動議でも発議してくれるよね、実世界で。
    それくらいの漢気見せてくれるよね。

  138. 6638 マンション住民さん

    >>6635
    なんてことをしてくれるんだ。
    責任をどう取ってくれるんだ。無能はこれだから困る。

    管理会社とは良好な関係を作る必要があります。
    クレーム疲弊させたらそれだけでサービスが下がりカネがかかります。
    あなたは正しいことをしているつもりかもしれませんが、
    管理会社住民全員に迷惑をかけています。

    なんてことをしてくれるんだ。
    責任をどう取ってくれるんだ。無能はこれだから困る。


  139. 6639 住民板ユーザーさん1

    >>6636
    ご心配なく、管理会社スタッフは確り伝え検討すると約束しました。説明会の会場ですから、何名かの住人も聞いてます。
    ロビーはマンションで最も安全、安心、清潔そして
    綺麗で高級感が漂う空間であるよう管理しなければならない。今はどうかということです。

  140. 6640 住民板ユーザーさん5

    >>6634 住民板ユーザーさん5さん

    6633です。

    倉庫もそうなんですね。

    再開発したいのは、分譲マンションだけで
    都はどちらでもいいようです。
    賃貸マンション所有企業は反対とのことです。

  141. 6641 マンション住民さん

    >>6639
    それは良い指摘ですね。
    プラスに動いてくれることを望みます。

  142. 6642 住民板ユーザーさん1

    >>6638
    無能な大人を演じてますね。実際もそうならリアルの場では、聞き手に回った方が良いよ。

  143. 6643 マンション住民さん

    >>6640
    勝どき5丁目西地区が進んでいないのは嬉しい。

    下の最高峰ビルも問題なく見れそう。
    https://downtownreport.net/news/高さ330mの虎ノ門・麻布台地区再開発の概要が明ら/

    自分は西向きですが、東京駅方向は今でも見応えはありますが、
    http://mamesukenews.com/archives/2011
    これができたら、更に良くなりそう。

  144. 6644 マンション住民さん

    震度1だと揺れはわからんな。

  145. 6645 マンション住民さん

    >>6639
    これで何も変わらなければ、
    クレーマー扱いを受けているので、言動にはご注意を。
    有能なあなたなら大丈夫かと思いますが。

  146. 6646 検討板ユーザーさん

    物言いから、相互利益のある話に仕立てあげる考えの無い人だな。

  147. 6647 住民板ユーザーさん1

    >>6637
    動議なら出てるだろう。管理会社を三井に存続するか1号議案だ。。契約切れが間近で、他の管理会社の相見積もりも取ってないし、住人に満足度調査もしていない。まさに三井に認めなければ明日はないぞと言わんばかり発議に違和感を抱いた住人も多いだろう。
    また、封筒には部屋番号も記載なく区分所有者への配布・到着チェックしてるかも不安を感じた。
    今できるのは、サービスレベルアグリーメントだけだろう。管理スタッフを教育し、サービスレベルを上げるよう努力することを宣言させること。
    共用空間の問題に対し、快適な空間を保つ管理を行う具体性のある取組み方針を宣言させること。
    管理会社が大企業系列だからレベルが高いのではなく、管理スタッフの働き方の意識と、それをバックアップする体制が確りしてなければいけない。

  148. 6648 住民さん

    >6643
    勝どき5丁目西地区は、地主の知り合いに話だと水面下で進んでいるようですよ。地主側もタワマン建て替えにより経済的メリットは重々承知で乗り気のようです。残念ながら、東京タワー、浜離宮眺望も数年後には多分みれないと考えておいた方がプレスリリース出たときのショック考えるといいと思ってます。

  149. 6649 6643

    >>6648
    上にかかれている情報とは違いますね。
    それぞれの立場がまだ別れている脳にも感じました。

    いつの日かにはくるとは認識してますが、
    まだまだだいじょうぶそうなイメージ

  150. 6650 住民板ユーザーさん1

    揺れないですねー

  151. 6651 住民さん

    >>6647 住民板ユーザーさん1さん

    何を言っちゃってるのかなこの御仁は。
    SLAを変えるということは追加のコストが発生するという事だ。体制強化は無償じゃない。
    更に、管理会社の相見積を取るのは管理組合の責任。管理会社への不満の理由にあげるのは筋違い。不満なら管理組合理事にでも意見すればいい。

  152. 6652 住民板ユーザーさん1

    >>6651
    面白いね。今の契約のSLAを述べてみな。品質は殆ど書かれていなく、管理会社に都合よくできてるかわかるだろう。
    管理費が上がるとは、交渉も現状調査もせずほざいてるだけだろう。だから無能な大人は傍観しろと言ってるんだがな。

  153. 6653 マンション住民さん

    >>6649 私も知人の不動産屋から、地権者の意見が割れていて具体的な話には入れていないと聞きました。
    いずれは再開発されると思いますが、先行している勝どき東、豊海、勝どき駅南、月島3丁目、選手村跡・・・等の後、市況次第ってところでしょうか。
    環3を浜松町から豊海に繋げる計画等でてくれば、一気に動く可能性はありますが。

  154. 6654 マンション住民さん

    西棟中高層からの眺望、何年もつかなぁ。
    再開発が進めば街は綺麗に、便利になるでしょうから、覚悟はしていますが。
     

    1. 西棟中高層からの眺望、何年もつかなぁ。再...
  155. 6655 住民板ユーザーさん5

    >>6653 マンション住民さん

    私も同様の情報を聞きました。

    10年くらいかかるかと。

    南西の眺望、いいですよね。

  156. 6656 住民さん

    >>6655
    見れる期間に限りがある眺望というのも、また愛おしく感じる分悪くないのかなと。あと数年見れる考えればまだまだ楽しめる。

  157. 6657 住民板ユーザーさん4

    総会の書類の提出終了。

    森ビルの330メートルのビルには期待。
    東京タワーの存在感が薄くなっていくのであろと郷愁にかられつつ、今の雄姿を楽しむ。

  158. 6658 住民版ユーザーさん

    >>6632 入居済みさん
    無断駐車の件、注意書きには何て書いてありました? 直ちにに移動しなければ警察に通報するくらい書いてないと甘いですよね。

  159. 6659 住民板ユーザーさん2

    >>6586 住民板ユーザーさん3さん
    文面からすると勝どき西5丁目再開発の間違いですよね。

  160. 6660 住民板ユーザーさん3

    駐輪場の無断駐輪もそろそろ強制廃棄などすべきかと。
    申請中と張り紙つけて停めてる人が居ますね。
    ルール無視でタダでの停め得など許せません。
    抽選外れて入居前に処分してきた正直者がバカを見るとかありえません。

  161. 6661 検討板ユーザーさん

    申請中のチャリ笑ったわ。笑い事じゃないけど。

    規定の利用料を払って定められた区画にとめないといけないのに、金も払わずに停めてはいけない場所に駐輪とか普通じゃないね。
    家の中に持ち込めよ、と。

  162. 6662 住民板ユーザーさん

    無断駐輪の自転車、心ない人に持ち去られたら可哀想なので、見かけたら駐輪場の柱にワイヤーロックで施錠してあげよう。

  163. 6663 マンション住民さん

    チャリ使わないのでわからないけど、
    自転車っていっぱいなんだ。

    この辺ならチャリは色々楽しそう。
    お台場とか銀座とか行くのかな。

  164. 6664 住民板ユーザーさん1

    タクシーを使って欲しいですね!銀座や豊洲程度であれば…
    賃貸居住者は良く言われませんがその賃貸居住者ですが、毎月30万払ってます。
    区分所有者の方は、無理してローン地獄でこのマンションに住むから、自転車行動になるのでしょう。
    私は賃貸で2~3年住んで、格安で購入します。
    賃貸の家賃を払える区分所有者は、どれだけいらっしゃるのでしょうか。
    その居住者こそマナーの悪い方々かも知れませんね。

  165. 6665 湾岸ウォッチャー

    >>6631さん
    シャンポール第2築地と勝どきハイツ、大壽倉庫ですね。
    地権者が躊躇しているのは市況でしょう。
    再開発で増床になっても入居者がいなければ計画が立ち行きません。
    勝どき東、2020年あとの選手村、豊海ツインの供給があっても多少値段を下げれば需要がある、というのがデベのシナリオのようです。
    豊海ツインが着工する頃には市況もだいたい見えてきているでしょうね。
    勝どき西は地権事業者の「景況待ち」だと思います。

  166. 6666 住民板ユーザーさん1

    >>6664 住民板ユーザーさん1さん
    その自転車に対する考え方。。。
    失笑。
    自転車乗ってる人は乗りたいから乗ってるだけでしょう。そのチープな発想しか出来ない方が他人にマナーどうこうって。
    呆れを通り越して可哀想。

    それにしても駐輪場の申請中って張り紙面白いですね。早急に対処してもらいたいですね。

  167. 6667 住民板ユーザーさん4

    >>6666 住民板ユーザーさん1さん
    驚きですね。

  168. 6668 住民板ユーザーさん8

    ジムのマシンが少なすぎます。筋トレ用の器具もう少し増やせませんかね。

  169. 6669 マンション住民さん

    >>6668
    以前話しが上がったのは、ウエイト系は危険だという懸念でした。
    ただ増やしたい人は他にもいたので、安全性、コスト、利用人数対策等をいかに資料をまとめて提案できるかかと思います。

    個人的には使っていなし、住民間のトラブルの元になりうるのも嫌なので、その費用が増えることは乗り気ではありませんが
    しっかり検討された提案が総会に上がれば支持をしようと思っています。

  170. 6670 マンション住民さん

    >>6664
    30万の賃料で2.5年住んだとして、税控除を考慮に入れると1000万近くになりますね。
    2.5年後はオリンピック前なので1000万円堕ちるのは厳しいように感じます。
    オリンピック後で5年待ったとして2000万近く。
    格安感を出すには今から3000万は価格が落ちてたいですね。

    いけるかなぁー

  171. 6671 住民板ユーザーさん8

    >>6668 住民板ユーザーさん8さん
    私もウェイト系増やして欲しい派ですが、ここのジムは子供連れてくる親がいるから、ウェイト系危険ですよね。子供が手挟んだとかで訴訟になりそう、、、

  172. 6672 住民板ユーザーさん1

    >>6666 住民板ユーザーさん1さん
    そのマナーをどうのこうの言っているのが、ここの住民ですよね!
    悪いマナーが取り挙げられると、それは賃貸と決め付けが以前からこの掲示板にあるので、賃貸居住者は高額な家賃を払っている高額所得者に対してマナーを守らない考え方。
    それは、あなただったのですね。

  173. 6673 マンション住民さん

    日本語でお願いします。

  174. 6674 住民板ユーザーさん1

    >>6672 住民板ユーザーさん1さん
    そんな賃貸の方に対する悪い書き込みありました?
    決めつけ+被害妄想で結構怖いんですけど。

    「賃貸居住者は高額な家賃を払っている高額所得者に対してマナーを守らない考え方」って日本語がよく分かりません。

    高額所得者の高額がどのくらいか分かりませんが、ここに住む高額所得者なんてたかがしれてますよ。自慢する程のものではありません。

    単純に住みたきゃ住めばいいし、嫌なら引っ越せばいい。それも賃貸のメリットですから。

    皆さん夜遅くに下らない文面申し訳ございません。つい言いたくなってしまったので。流して下さい。

  175. 6675 検討板ユーザーさん

    高額所得云々じゃないんだよ。
    賃貸居住者は所詮は己の所有する資産じゃないから、そこの住居がどうなろうが基本的には関係がないんだよね。

    なのでマナー守るよりも自分がにとって便利であればよく、例えばゴミも分別するの面倒だから好きに捨てます、とか、タバコもバルコニーで好きに吸うよ、となる傾向がある。

    まぁいろんなところに住んでいると、そのへんの意識の違いはどうしても出ちゃうかな。もちろん全員がそうではないのは知っています。

  176. 6676 マンション住民さん

    ここは所得者も賃貸使用者もマナー悪い人が多いですね。品が無い。

  177. 6677 住民板ユーザーさん4

    繰り返しになりますが
    私はマナーの悪い人を見かけたことがありません。
    共有施設を使わなかったり自転車に乗らないからかもです。

  178. 6678 住民板ユーザーさん1

    だからね。他者意見に対し、ネガ投稿住人の度が過ぎる反論が多いと荒れるよ。意見には賛成も反対もありますので、度が過ぎないか、これ以上は荒れると判断してから投稿しよう。改善したければ管理組合に要望書を出そう。
    無断駐車は管理会社に依頼し、青空駐車で警察へ通報。無断駐輪は写真張り出し後、撤去。などね。

  179. 6679 住民板ユーザーさん1

    1400世帯もいればいろいろなライフスタイルがありますのである程度は許容しないと持たないと思います。もちろん管理規約を遵守することが前提ですが。

  180. 6680 住民板ユーザーさん1

    厳しいご意見の方が一定数いることが監視にもなりますので要望書などはどんどん投稿すべきでしょう

  181. 6681 住民板ユーザーさん1

    今の段階で管理規約を隅々まで読み込んでいる人がどれだけいるかわからないので徐々に改善すれば良いかと。

  182. 6682 住民板ユーザーさん4

    >>6678 住民板ユーザーさん1さん
    たぶんその判断ができてないんだと思われます。

  183. 6683

    ここに書いてるのはごくごく少数。こんな便所の落書きにいちいち反論 しても仕方ないですよ。

  184. 6684 入居済みさん

    6631です。

    5丁目西開発の件、皆様貴重な情報ありがとうございます。
    デベは進めたがっているけれども難航している、という感じでしょうか。
    頓挫してくれればいいですが...

    シャンポール第2築地の掲示板に、再開発推進委員会が云々という発言がありました。
    水面下で進んではいるようですね。

  185. 6685 入居済み

    スルドイ!(⌒-⌒; )

  186. 6686 住民板ユーザーさん4

    まるで日本刀のようだ!

  187. 6687 住民板ユーザーさん2

    騒音、喫煙、自転車、車、ゴミなどここで起きていることは管理規約以前に常識の範囲だと思いますが。。

  188. 6688 住民板ユーザーさん4

    スルドい

  189. 6689 入居済み

    日本刀!

  190. 6690 住民板ユーザーさん1

    さっき、エントランスのソファで仰向けに横になって熟睡してるおばさんがいました…。
    コンシェルジュに言って注意していただいたけど、中国の方でした。
    いままで外国の方はマナーの良い方ばっかりだったので、残念…

  191. 6691 住民板ユーザーさん1

    え?ソファーで堂々と横になって寝てる人、今までよく見かけたけどダメだったの?

  192. 6692 住民板ユーザーさん1

    >>6691 住民板ユーザーさん1さん
    ええ、残念ながらNGなんですよ。

  193. 6693 住民板ユーザーさん7

    みんなもう一度規約ちゃんと読もうぜ

  194. 6694 住民板ユーザーさん1

    もう一度ってか一度も見たことないや

  195. 6695 検討板ユーザーさん

    そういえば、TTTの横で作ってたプレールドゥーク勝ちどきは完成しているのに分譲も賃貸募集もはじまらないですね。

  196. 6696 マンション住民さん

    昨日帰宅時、内廊下側の傘干しが5,6軒。エレベータを降りるときに何となく予想できましたが、実際に遭遇すると何とも残念です。

  197. 6697 住民板ユーザーさん3

    >>6696 マンション住民さん

    うちの階では一度も見た事がありません。

  198. 6698 マンション住民さん

    >>6696 うちのフロア(中高層)でも傘干しは見たことないです。
    騒音やゴミ出しのルール違反もなく、とても快適です。
    フロアによって雰囲気違うのでしょうかね。
     

  199. 6699 住民板ユーザーさん4

    >>6696 マンション住民さん
    うちのフロアーでも見かけず。
    そこのフロアーで一人が始めて広まってるのかもしれませんね

  200. 6700 住民板ユーザーさん5

    私も中高層ですが、2部屋が新聞受けに傘を縛らずにそのままかけていました。

  201. 6701 入居済みさん

    エレベーター左手前のフロア(中低層階)住人ですが、
    雨の日に傘を廊下に出している人結構いますよ。
    今朝もいくつかの傘が置いてありました。
    たまにベビーカーも畳んで置いてある方もいらっしゃいます。

  202. 6702 検討板ユーザーさん

    それをここに書いて何か改善されるんですか?

  203. 6703 マンション住民さん

    左手前は低層では?
    いずれにしても、ここに書くより注意するなり周知徹底するのが建設的でしょう。

  204. 6704 匿名さん

    廊下に傘を置くのはダメなんですか?

  205. 6705 住民板ユーザーさん1

    賃貸入居者が約300世帯あるらしいので、管理規約とかまともに読んでないのかと。。

  206. 6706 住民版ユーザーさん

    >>6704 匿名さん
    傘だろうが何だろうが廊下に私物を置くのは禁止です。特に傘を新聞受けに置くなとというのは掲示板で警告されてます。掲示板くらいちゃんと読みましょう。

  207. 6707 住民板ユーザーさん7

    あれだけしっかり掲示しているのに読んでいない人がいるのが不思議だよな

  208. 6708 住民板ユーザーさん

    >>6707 住民板ユーザーさん7さん
    郵便受けの導線上に掲示板がない一番右のブロックの人達は見ない人の方が多いんじゃん。

  209. 6709 マンション住民さん

    2位じゃダメなんでしょうか?

  210. 6710 マンション住民さん

    住民マナーレベルの低さを思わず賃貸入居者のせいにするとは 笑
    生活マナーもここでの発言もKTTのステータスを表していますね

  211. 6711 住民板ユーザーさん5

    スカイビューラウンジいつも誰もいないよね。お酒飲まないと活用の余地なし。

  212. 6712 マンション住民さん

    右手前から3つ目のエレベーターの床、また油みたいので汚されましたね。
    こないだと同じおばさんだろうか。
     

  213. 6713 住民板ユーザーさん6

    >>6696 マンション住民さん
    私は傘出しませんが、別にどうでもよくないですか?どうしてそこまで嫌なのか正直よく分からないです。

  214. 6714 住民版ユーザーさん

    >>6713 住民板ユーザーさん6さん
    ルールだと言ってるです。それを別にどうでもいいとは驚きだ。

  215. 6715 検討板ユーザーさん

    つられ過ぎ。

  216. 6716 住民板ユーザーさん1

    >>6711 住民板ユーザーさん5さん
    時間貸し切ればよいのでは?お酒も飲めるし。

  217. 6717 住民板ユーザーさん4

    >>6711 住民板ユーザーさん5さん
    素晴らしい!
    おかげでここでの苦情もおこらない

  218. 6718 住民板ユーザーさん1

    ただ予約も17:00-20:00というのが中途半端。
    使い勝手が悪い。利用料も高い。
    規約を変えるべきかもしれないです。
    扉のロック誰か壊してましたね。子供かな。

  219. 6719 入居済みさん

    スカイビューラウンジでは必ず2~3組の人達と出会います。それなりに使われていますよ。

  220. 6720 匿名さん

    傘ぐらいで目くじらたてなくてもいいと思うんだけど。誰だって信号無視とか軽いルール違反はするでしょ。そのレベル。

  221. 6721 入居者

    飲み物がこぼれたりするのはまだわかるが、何度も油をこぼすシチュエーションがわからん。

  222. 6722 匿名さん

    傘くらいいいだろ

  223. 6723 住民板ユーザーさん2

    ベランダでバーベキューくらいいいだろ

  224. 6724 住民板ユーザーさん4

    >>6720 匿名さん
    自分も廊下に出していいとは思うんだけど、ルールなので玄関内にしまっています。

    ルールを変えればいいというのはあるのですが、この傘がモラルの低下を招くことがあります。
    以前のマンションではベビーカーやらダンボールなど廊下に出している人がいました。

    傘による乱れにより、もともとモラルのが高くない人のスイッチを押してしまう余白は余り作りたくはないです。

    割れた窓ガラスは一つとしてそのままにはしないほうがいいのとにているかもしれません。

    傘自体は軽微であることは間違いありませんがそのままだと残念な感じがします。

  225. 6725 住民板ユーザーさん4

    だからさぁ~いいじゃないの~?

    ダメよー、ダメダメ~

  226. 6726 入居済みさん

    私も傘や一時的なものは玄関外に置いています。別に廊下を占領しているわけでもなく、同じ階のみなさんも普通に置いているのでよいかなと。
    KTTの内廊下はちょっと薄暗いので、色とりどりの傘が無造作にかけてあって生活感を感じて逆によいかなと。 笑
    庶民派マンションなのでそこまで締め付けないで気楽に住みましょうよ!

    そういえば、内廊下の木目調の壁が浮いていて一部剝がれていました。あれってシールなんですね。

  227. 6727 検討板ユーザーさん

    >>6726 入居済みさん
    なんとなく住んでいる人っぽいですが、マンションという住居に向いていなさそうですね。

    生活観をできるだけなくしたい方々に何て言うのでしょうか?
    災害時の危険性を指摘されたらなんとお答えするのでしょうか?仮に置いたものが原因で何らかの実害がでたらどうされるのでしょうか?

    そのようなことが想定されるので規約で共用部には一時的や恒常的に関わらず私物を置くことが禁止と明文化されています。

    この説明を受けても考え方が変わらないようでしたら、そういった規約の無い住居を探される方がお互いに幸せかと思いますよ。

  228. 6728 住民板ユーザーさん5

    ちょっと生活感があるほうが良いって人、一定数いるよな
    まったく理解できない

  229. 6729 住民板ユーザーさん

    >>6726 入居済みさん
    多数決で規約が変更になれば傘を廊下に置いてもOKになるかも。希望されるなら理事会にご提案を。
    現状では規約違反ですので我慢してくださいね。

  230. 6730 入居済みさん

    住み始めて邪魔だと感じた例
    濡れた傘
    大きなベビーカー

  231. 6731 マンション住民さん

    エレベーター汚した犯人は
    特定できますよね?

  232. 6732 マンション住民さん

    うち(3x階)、友人宅(4x階)いずれも廊下に傘やベビーカーが置かれているのを見たことがありません。
    近所の方々もジェントルですし、住んでないかと勘繰るほど静かです。
    フロアによってそんなに違うんですかね~。
     

  233. 6733 住民版ユーザーさん

    >>6732 マンション住民さん
    うちは中層階だが、廊下に私物を置いている家はないですね。誰かがやるとそういうもんかと伝染して行くんでしょうね。 ベランダのタバコもそうじゃないのかな。隣が吸ってるからいいと思って吸い出す輩が出るんですよ。ゴミステーションもしかり。汚いフロアは益々汚くなって行くよ。私のフロアに6726みたいな考えの方が出ないことを祈ります。

  234. 6734 住民板ユーザーさん3

    玄関先の傘、見た目だけの問題ではなく、防犯上良くないそうです。規約等で決められている事をきちんと守られているマンションは、外部の侵入者も敬遠するようです。
    玄関に物が置いてあるのは、すきがあるって言っているようなものだと、なるほどな思いました。

  235. 6735 住民板ユーザーさん1

    >>6726 入居済みさん
    規則守らないで堂々と「私傘置いてます」って。「笑」とか「気楽に」とかやばい人ですね。
    匿名だから言ってるだけで、実名部屋番号公表して言えもしないくせに。情けない。
    あなたにもし子供がいたら、そんな親に育てられた子供は哀れだね。

    うちの階も幸いそんな残念な人いないし、ゴミ置場もいつも綺麗なんで良かったです。

  236. 6736 住民板ユーザーさん5

    >>6726 入居済みさん
    アホなの?

  237. 6737 住民板ユーザーさん4

    煽らない煽らない!

  238. 6738 マンション住民さん

    高層階ですが、ベビーカーは見たことないけど傘は結構いらっしゃいます。
    ゴミ袋を置いている人もいましたが、2回目にコンシェルジュに言いました。

  239. 6739 マンション住民さん

    うちの階(高層階)ではまだ見ませんね。
    多分1つ出るとモラル低下が広がるのかなぁと想像。

    やはり、一つ一つは軽微かもしれませんが
    自分は今のままのNGで良いかと思います。

  240. 6740 住民板ユーザーさん3

    >>6738 マンション住民さん

    >>6738 マンション住民さん
    ゴミを置くなんて、自分からプライバシーを開示しているものですよね。中見られて悪用されたらどうするんだろう?
    ベビーカーもうちには乳幼児がいますよと
    外の人に知らせてしまっていますよね。
    傘の数で家族が何人いるかわかってしまったり、女性物の可愛らしい傘があれば、若いお姉さんが住んでいるのかな?とか
    いくらセキュリティが万全とはいえ、100%ではないし、業者さんなど色々な方が出入りして
    いるのですから注意に越した事ないと思います。規約を守ることは自分を守ることに繋がると思うのですが。

  241. 6741 入居済みさん

    そうそう。このマンションは部屋までに三重のロックシステムとの説明でしたが、人の後についていけば誰でも玄関まではたどり着けます。だからでしょうか、怪しい人影を玄関先に見ることがありました。コンシェルジュの方が丁寧に「行ってらっしゃいませ。」と言ってくださるのはうれしいのですが、少し遠すぎて、スタフの方の顔を認識するのさえ難しいです。コンシェルジュのデスクを二番目の入り口に近づければ、怪しい人の侵入をチェックしたり、フロアが汚れたとき、すぐ気が付くのではないでしょうか。今は『および腰』の感がするのですが・・・わたしだけでしょうか?

  242. 6742 住民板ユーザーさん1

    後ろに人が付いて来て一緒にエントランスーエレベーターホールにまで入って来た時の対応ですが、そういう時私はすぐエレベーターに乗らず一旦ポストの方に行って様子を見ます。
    コンシェルジュにお願いするのも良いですが、1400戸以上賃貸含めて数千人の住民を全部覚えてもらうのは難しいですから、住民の方も怪しい者をエレベーターに入れないように気をつける必要があると思います。

  243. 6743 住民板ユーザーさん1

    何番とは言いませんが、いつも同様の言い回しでこういうところでしか偉そうなことを言えない方痛々しいですね。プレッシャーがない環境での正論w

  244. 6744 マンション住民さん

    「住民の方も怪しい者をエレベーターに入れないように気をつける必要がある」とのコメントに賛成しますが、「すぐエレベーターに乗らず一旦ポストの方に行って様子を見る」というのは、実行がむずかしい気がします。何か良い方法をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご披露してください。

  245. 6745 マンション住民さん

    >>6744
    難しく考えずに自分のポストを確認すればまけるのではないかと。
    エレベーターは自分の階しか押せないので、
    もし同乗の人が階を押さないとちょっとビビるかもです。
    同じ階の可能性はもちろんありますが

  246. 6746 マンション住民さん

    このマンションに限ったことではありませんが
    セキュリティが厚いほど玄関の鍵をかけない人がいると聞いたことがあります。
    どのマンションも意思を持って忍び込もうと思えば忍び込めるので、
    玄関の鍵など基本は大事にしたいです。

  247. 6747 住民板ユーザーさん1

    そう言えばちょっと前にタバコの煙で悩んでいらっしゃる方の投稿ありましたけど、何らかのアクション取られて改善されたのでしょうか? お便りください。

  248. 6748 じゅうみん

    初歩的な質問なのですが駐車場ってどうすれば使えるのでしょうか?駐車場って予約?申し込み?必要ですよね、、?教えていただけるとありがたいです、急な急ぎなのですがコンセルジュが終わってしまってて、、。、

  249. 6749 住民板ユーザーさん4

    >>6748 じゅうみんさん
    ゲスト用駐車場を借りたいって事ならコンシェルジュで当日分だけ申し込めるよ。
    月極を契約するって事なら、それもコンシェルジュに言って申し込み用紙をもらうようになるよ。

  250. 6750 住民板ユーザーさん1

    月極は、一杯で、今、44台待ちで無かったんでない?

  251. 6751 住民さん

    >6748
    来客用駐車場の前提です。毎朝8時~コンシェルジュで受付し、空きが有れば当日から翌日にかけて最長24時間の権利を得ることが出来ます。ここからはうろ覚えですので、間違っていたらご免なさい。10台の来客用スペ-スが有りますが、前述の通り前日からの使用枠が有り、8時時点で10台が必ず空いているとは限りません。また、一人あたりの台数制限が無いため、例えば一人目の予約者が空きスペ-ス総てを予約することも理屈の上では可能です。1時間当たり5百円か千円で、上限2千円です。したがって24時間でも2千円です。料金は、予約時点で支払手続きが必要です。因みに、休日等は利用希望者が多く、8時前から予約待ちで並ぶ方もいる様です。

  252. 6752 住民板ユーザーさん8

    タバコの煙はやはり改善しません。
    ベランダ喫煙は規約違反ですので
    これは警告し続けるしかなさそうです。

  253. 6753 住民板ユーザーさん4

    以前タバコ書き込んだものです
    いつもライターの音や煙で隣の家からだと確認していたのですが、最近隣ではないどこかからも強烈に臭ってくるようになりました
    特定できない場合どうすべきか困っています

  254. 6754 住民板ユーザーさん4

    何度も手段はここに書かれてるけど
    ポスティングだ

  255. 6755 住民板ユーザーさん4

    >>6751 住民さん
    ナイスな情報をありがとー

  256. 6756 住民板ユーザーさん3

    来客用は予約できずに当日対応です。よって来客には事前保証できません。
    だからといって勝手にスペースに駐車させないようにお願いします。
    週末を中心にスペースへの無断駐車が多発しています。
    ここの常識レベルの低さはこういうところにも出ています。

  257. 6757 住民さん

    当日朝8時の受付開始時間より前からコンシェルジュに並べば予約できる可能性が高い。それでも予約できなかったらタイムズ勝どき5丁目駐車場>>>駐車後24時間 最大料金4700円 08:00-22:00 30分 500円 22:00-08:00 60分 100円

  258. 6758 住民板ユーザーさん4

    >>6756 住民板ユーザーさん3さん
    煽らない煽らない

  259. 6759 検討板ユーザーさん

    空いている駐車スペース使えるようにできたら良いのにね。

    さて本日は初の総会!
    お約束のあーだこーだ文句を言う人が出るかどうか。

  260. 6760 マンション住民さん

    >>6759 先日夜、空いてる駐車スペースに車をとめて、近所のアパートに入ってゆく人を見ました。
    散歩から帰宅した時にはいなくなっていたので1時間程度ですが、不正駐車でしょう。
    自由にとめられるようにすると部外者の利用も防ぎにくいので、難しいでしょうね。

  261. 6761 住民板ユーザーさん1

    不法駐車が判明したら、タイヤをパンクさせるとかできたら良いんですけどね、、、

  262. 6762 住民板ユーザーさん8

    >>6752 住民板ユーザーさん8さん
    うちは主人がついに現行犯のところをベランダ越しに注意しました。以前防災センターにも通報したのですが、ベランダ喫煙は続いたので、、、
    効果は絶大でしたが、やはり直接は角がたちますよね。

  263. 6763 住民板ユーザーさん

    >>6761 住民板ユーザーさん1さん
    またはタイヤロックをつけちゃうとか

  264. 6764 住民板ユーザーさん1

    理事長名乗るなら、輿の大将見たいに襟正して参加しろ

  265. 6765 住民板ユーザーさん1

    くだらない意見や質問が多過ぎて予定時間をオーバー、
    止むを得ず議決に参加しないまま帰る人も多数。
    みなさん発言は手短かにしましょう。

  266. 6766 検討板ユーザーさん

    別に理事長いってもうちら住民を代表してくれてるだけでしょ。取引関係にあるわけじゃないし。

    総会は一部のしょうもない質疑応答も含めて、まぁあんなものでしょうね。これからこれから!

  267. 6767

    ドッグラン側でタバコ吸ってる人発見。その後このマンションに入りました。住民ですかね、悲しくなりますわ。

    写真撮りました。

  268. 6768 住民板ユーザーさん1

    先日郵便局員の方が、ここに郵便局が入ったらいいのにというような本音というかぼやきを聞きました。配達がきっと大変なのでしょうね。
    ところで、配送センターには管理費からお金を支払ってるのでしょうか?
    説明では契約会社一社がマンション内を配るということでしたが、実際は違いますよね。
    なんだか、特別に一社のセンターを置くだけなら家賃を頂かないとおかしいのではと素朴な疑問です。

  269. 6769 検討板ユーザーさん

    郵便と宅配は別物なのでまぁしかたないけど、佐川とかが中にはいってくるのは違うよなと。
    ちなみにマンション内の配送センターはうちからの場所貸しのうえ、サービスについて委託しているんだと思います。

  270. 6770 住民板ユーザーさん1

    深夜3時ごろにに犬の鳴き声がうるさい‥
    夏だから窓を開けているからでしょうか。
    どこの部屋かわからないのですが続くようなら何かしら対策しようかと。

  271. 6771 マンション住民さん

    銀座からタクって1000円しなかった。
    とてもいいね。

  272. 6772 マンション住民さん

    ご近所さんが焼肉をしているのか深夜の夜食テロ発生中。
    いや、お線香かもしれない

  273. 6773 住民板ユーザーさん1

    スカイラウンジのテーブル、尖った物で刺したような無数の小さい穴のような傷がいたるところにできてました…。子供の仕業かな…。

  274. 6774 住民板ユーザーさん7

    >>6773 住民板ユーザーさん1さん
    監視カメラで確認できますかね

  275. 6775 住民板ユーザーさん7

    >>6773 住民板ユーザーさん1さん
    テーブルは大理石だから弁償するとだいたい500万くらいでしょうかね。払ってもらいましょう。親に。

  276. 6776 入居済みさん

    管理組合から管理会社に犯人捜査の依頼をしていただけないでしょうか。警察に被害届を出して監視カメラを見てもらえばわかることですよねえ

  277. 6777 検討板ユーザーさん

    スカイラウンジのテーブルは木製ですが。

  278. 6778 マンション住民さん

    無料共有施設はやっぱりいらないなぁ。
    もしくは予約制のみにするとか

  279. 6779 住民板ユーザーさん1

    6773です。木製テーブルの方です。
    入って右側のスペースに置いてある方なんですが、こちらに傷がいっぱい付いてます。
    最初、白いゴミが散らばってるのかなと思ったら、細かい穴が開いていて、表面の塗装が剥げて、そのように見えたようです。
    結構酷いですよ。

  280. 6780 住民板ユーザーさん1

    イメージ的には、フォークをブスブス刺した感じといえば伝わりますでしょうか。

  281. 6781 マンション住民さん

     スカイラウンジには監視カメラないのかしら

  282. 6782 マンション住民さん

    ここは行儀が悪い子も多いですよね

  283. 6783 匿名さん

    親たちも行儀悪いしバランスとれて
    いいんじゃない?

  284. 6784 住民板ユーザーさん2

    >>6779 住民板ユーザーさん1さん

    あれ、本当に酷いですよね。
    子供の遊びで付けたキズにしても酷いです。数も多く、エレベーター含めて入居半年でここまで汚れるとは。。
    こう言うのは結局モラルの問題なんですが、だからこそ厄介です。

  285. 6785 マンション住民さん

    外部者がやっかみ半分で傷つけてるんじゃねえ?

  286. 6786 検討板ユーザーさん

    だとしたら相当にたちが悪いな(笑)

  287. 6787 入居済みさん

    子供の遊びで傷つけた可能性があるんでしたら、子供の入室を禁止すべきじゃないかしら。子供はキッズルームがあるのだから。親も親よねえ

  288. 6788 住民板ユーザーさん1

    ラウンジは保護者同伴じゃないと入室不可とかにした方が良いと思います。
    ラウンジの外に出るドアの鍵も、外に出ようとしたのか、無理矢理壊した跡がありますし、子供だけだと危ないです。

  289. 6789 入居者

    幼児とかよりも、1人で行動できるようになる小学校中高学年くらいの子どもの方がタチ悪いですよね。

  290. 6790 入居済みさん

    「可能性」で「禁止」。ははは!だーめだ、こりゃ。

  291. 6791 住民でない人さん

    ありがてぇ、禁止はされず傷つけても犯人さがしもされないなんて、こりゃやり放題だわ。

  292. 6792 住民板ユーザーさん4

    いや、思い切って間取り変えて分譲で売り出したら。
    そしたらギャーギャー騒ぐ人もいなくなる。

  293. 6793 住民板ユーザーさん8

    たぶんラウンジの木製テーブルほとんどにそのような傷ありますよ。2月の時点ですでにありました。おなじ素材のテーブルを2階のフォレストカフェで使用しているみたいですが、こちらも同様の傷あります。たぶん、元々傷つきやすいチープな素材のようです。

  294. 6794 入居済みさん

    なら仕方ないね。時期が来たら買い替えればいいよね。

  295. 6795 住民板ユーザーさん1

    豊洲移転決定。
    環状2号開通へ
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO17596910T10C17A6MM8000/

    長かった。

  296. 6796 マンション住民さん

    築地もブランド残しながら再整備ですから、よい方向性と思います。

  297. 6797 マンション住民さん

    小池知事 頼みますよ
    築地大橋 早く渡りたい

  298. 6798 住民板ユーザーさん1

    小池だよ。朝令暮改は朝飯前だ。築地市場を残すなんてフェイクな選挙対策に惑わされるな。

  299. 6799 住民板ユーザーさん1

    予算はどうするんだ。ちょっと考えればわかる。

  300. 6800 マンション住民さん

    さすが小池さん、賛成、反対両方を取り込んだ。我々としては環状2号開通がようやく復活した。 五輪での、マンションの露出も増える。 なんといっても、マンションの姿がいいからね。 中国共産党のような、安部政権もついでに倒して!
     

  301. 6801 住民板ユーザーさん4

    いきなり政治チックな書き込みが増えましたね。
    荒れるのは勘弁。

    かん2は期待

  302. 6802 住民板ユーザーさん1

    環状2号線が復活の報道は無し。築地市場を残すなら復活は無し。または、遥か先です。選挙対策に誤魔化されず都議会には確りした湾岸開発を先導できる議員を送るのが懸命かな。
    築地市場関係者はフェイクな状態が好きらしいがな。

  303. 6803 住民板ユーザーさん4

    >>6802 住民板ユーザーさん1さん
    あおらない

  304. 6804 住民でない人さん

    税金をつぎ込んで経済発展に寄与させる環状2号線の開通を遅らせた経済的損失は1兆円を下らないと、東大の先生が書いていました。勝どきザタワーとドゥトゥールの方は、一日も早い開通がまちのぞまれますね。

  305. 6805 住民板ユーザーさん1

    >>6802 住民板ユーザーさん1さん
    オリンピックに環状2号は必須だからギリギリ間に合ったと思う。

  306. 6806 マンション住民さん

    環2 この際 名称を
    仮称 2020東京オリンピック記念道路 って
    変えたら 如何か?

  307. 6807 マンション住民さん

    あるいは、
    小池都議選政治利用道路
     ってのもあるか?

  308. 6808 住民板ユーザーさん1

    >>6805
    BRTが通らなければ意味がないのではないか。その為には、築地市場に当初予定のトンネルを掘り、環状2号線を一直線に通さなかったら交通渋滞は緩和しないし、BRTも通らないよ。
    つまり、築地市場ありきではできないということ。
    小池はそれを約束できないフェイクな提案を強行し、選挙に利用してるだけだよ。

  309. 6809 住民板ユーザーさん4

    ユーアーフェイクニュース!

  310. 6810 住民板ユーザーさん1

    選挙利用した小池を怪しいとみるのが懸命だろうな。都議会には、イエスマンは送らず、湾岸開発をマジ
    で考える候補を送る。
    小池が築地市場を残すなら反対させれば良い。
    小池のフェイクに付き合ったら東京都会計は破産するよ。

  311. 6811 住民板ユーザーさん4

    さっきから同じ人が同じことを書いてるように見えるんだけどどうよ。

  312. 6812 住民板ユーザーさん2

    スルーしてください。

  313. 6813 住民板ユーザーさん3

    独特の句読点野郎、また出たな

  314. 6814 住民板ユーザーさん1

    悲しいかな、煽っても相手にされてない。

  315. 6815 住民板ユーザーさん1

    築地側、ずっとトンネル工事してますよねー

  316. 6816 住民板ユーザーさん2

    えっちな声が聞こえる。
    赤ちゃんかなと思ったらえっちでした。

  317. 6817 住民板ユーザーさん1

    ベランダ喫煙。
    記録取ろうと思います。
    画像も。

  318. 6818 住民板ユーザーさん2

    いま警察すごくないですか?

  319. 6819 入居者

    多かったですね。
    消防車も見かけましたけど近くで何かあったんでしょうか。

  320. 6820 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  321. 6821 住民板ユーザーさん1

    機動隊がすごいいる。

  322. 6822 住民板ユーザーさん1

    警察?消防車?機動隊?
    結局一体何があったんですか?

  323. 6823 マンション住民さん

    小池が、勝どき駅で演説だから

  324. 6824 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  325. 6825 住民板ユーザーさん3

    普段から小池批判しているあなたたち、いい機会だから勝どき駅前でシュプレヒコールして来なさい!

  326. 6826 住民板ユーザーさん4

    ここは政治活動をする板ではない。
    本当にうざい。
    誰に投票するかは自分で決めるし、ネタの提供も不要、個人の意見表明も不要だ。

  327. 6827 住民板ユーザーさん1

    2号線やBRTを止めたのは小池だからな。マンション資産や交通は密接に関係する。情報提供は悪いことではないと思える。
    反対する方が部外者に見える。

  328. 6828 住民板ユーザーさん1

    >>6825
    わかった。都民ファーストの会の候補に小池党ですかと正してみるよ。あんたは都議会で何を決めれるかも聞いてみる。聞いたことをここで伝えます。

  329. 6829 マンション住民さん

    政治意見を表明する板ではないが、住民として行政の迷走に振り回されて不利益を被ったのだから文句ぐらい言ってもいいでしょう。
    築地再利用の行方も環2開通もこのマンションの住民にとってもしかすると勝どき再開発以上に大事なことですから、小池知事の決断に期待したい。
    迷走すると本当に困ります。

  330. 6830 住民板ユーザーさん

    >>6824 住民板ユーザーさん1さん
    著名人?
    お笑いネタの提供のつもりかな?
    笑わそうとしてる?
    自分一人で盛り上がってて。

  331. 6831 マンション住民さん

    2017中央区わたしの便利帳の中に「広聴はがき」が入っています。みんなで「一刻もはやく2号線築地地下道を開通させて!」と訴えましょう。KTTとTTTとドゥトゥールだけで4000世帯分の訴えになりますよね。

  332. 6832 住民板ユーザーさん4

    もちろん演説には文句言いに行ったんだよね?あれ、行ってない?行動には移せないネット弁慶なのかな?

  333. 6833 住民板ユーザーさん1

    なんで、いちいち自分とは反対の意見の投稿に突っかかるかなー。
    各々の意見を書き込むだけなら問題ないと思う。

    ちなみに、私は小池都知事は無能だと思います。
    豊洲移転問題では無駄に時間と金を使っただけ。
    でも、都庁の優秀な人達のおかげて、やっとこさあるべき姿に戻せたかと。

    都議選では、素人過ぎる都民ファーストや信条として受け入れできない共産系、無脳な民進党には入れません。

  334. 6834 住民板ユーザーさん5

    意見を書き込むのは大いに結構なんだけど、政治について語り合う板でお願いね。

  335. 6835 住民板ユーザーさん1

    スカイラウンジで子供暴れすぎ。本当にうるさくて迷惑です、人に迷惑かけているのに気にしない親の感覚を疑う・・・

  336. 6836 マンション住民さん

    この掲示板にはまたいろいろな人が湧いていますね。
    実生活とはおおちがいで面白い。

  337. 6837 住民板ユーザーさん1

    小池知事の批判をして、不動産評価に影響する。等、言ってる人は、結局、投資目的で自分の資産が心配な方ですか?定住者にとっては、少し位2号線の開通が遅れても、何ら問題はありません。個人のお金儲けを、この掲示板で嘆かないで下さい。

  338. 6838 住民板ユーザーさん3

    >>6837 住民板ユーザーさん1さん
    いいね

  339. 6839 住民でない人さん

    2号線の開通遅れは、東京の経済成長、日本の経済成長にもつながる重要な問題です。宅配の人手不足・流通センターの増設、それらを結ぶ幹線道路の接続、環状2号線はオリンピックに向けての日本の経済成長を支える肝です。環2のストップは、取り返しのつかない経済損失で、これまでに失った損失だけでも何千億円でしょう。豊洲か築地かといった問題よりはるかに大きな問題です。それに比べるとKTTの不動産評価への影響なんぞは、ちっぽけな問題です。なぜなら、日本が発展しなければ湾岸の不動産価値の上昇も望めませんからね。

  340. 6840 住民板ユーザーさん3

    また、
    同じことを繰り返し書いてる。
    みんなどうよ。

  341. 6841 住民板ユーザーさん1

    私は居住者で投資目的ではないが、環状2号は早く出来て欲しい。

    あと、1420のウチ約2割の300戸が非居住者、投資目的なんだから、ある程度は投資判断に関する話題が出るのは仕方ないかと。

  342. 6842 入居済みさん

    東京湾花火大会と環状2号線の開通を前面に打ち出して販売したマンションに対してどなたか補償してくれませんでしょうか?精神的苦痛も大きいわ。

  343. 6843 マンション住民さん

    >>6842
    いくら位欲しいんだい。
    ちょっとならくれてやってもいいぞ

  344. 6844 マンション住民さん

    公共に期待して愚痴を書くだけの人生は寂しいな。
    自分の人生は自分で切り開くもんだぜ。

  345. 6845 マンション住民さん

    このマンションの購入者、居住者にとって環2の開通は一大関心事だから、無理に制限しなくてもいいのでは?
    むしろ自分の持ち家の資産価値にも環2開通にも無関心な居住者はいったい何人いるのか気になります。
    販売当時環2開通と築地再開発を売りにしていましたから。

  346. 6846 マンション住民さん

    それはかまわないんだけど、
    勝どき住民が困ってるとかレッテルはりのコメントは、
    困っていない自分からすると心外だなぁ。

    あと小池都知事の批判はかまわないけど、
    無能とかの書き方は品がなくて嫌だなぁ。
    実生活では見ないのでネットだけの人が多いとも思います。

    カンニが早いことに越したことはないという思いは同じです。

  347. 6847 住民板ユーザーさん1

    ここでいちゃもんつけてる輩はわががまな我田引水な仲卸関係者だろう。
    水産仲卸はすでに半減し、汚染、害鳥、大量ネズミで築地市場の汚さは世界一。モラルも低く構内での喫煙も当たり前だ。専門委員の説明会は品の無い怒号が鳴り響いてた。こんな輩が東京都の台所に安全、安心を提供できるとは思えない。築地ブランドは地に落ちた。未来はないよ。
    https://m.youtube.com/watch?v=Xlk8KF81J0I&feature=youtu.be

  348. 6848 住民板ユーザーさん3

    >>6845 マンション住民さん
    環状二号は港区アクセスで売りにはなってたけど築地の再開発は売りにしてたっけ?

    今もどう再開発が行われるかきまっていないのに、売りにはできないのでは?

  349. 6849 マンション住民さん

    >>6846 マンション住民さん
    目の前の道路が開通されなくても困らないというのでしたら大いに結構ですが、自分が困ってないから困ってる他人の声を抑え込むような言い方はどうでしょうね。
    3年前マンションのモデルルームを訪ねた時に担当の方が語った環2開通と築地再開発によって変化するKTTでの生活を思い描いて購入する人は少なくないと思いますし、目の前の道路工事が頓挫して宙ぶらりんの状態に困ってる人も多くいます。

    政治を語る掲示板ではありませんし、政治に対する考えは人それぞれなら、あえてほかの住民の考えを否定、批判する必要もないと思いますが?

  350. 6850 住民板ユーザーさん3

    >>6847 住民板ユーザーさん1さん
    豊洲反対の環境右翼は生で見て怖かったけど。
    ここのネット住民も怖い。

  351. 6851 マンション住民さん

    >>6848 マンション住民さん
    担当の方は当時仮決定した中央区の跡地再開発計画を見せてくれて熱心に説明しましたよ。
    浜離宮につながる遊歩道が印象的でした。
    それから都知事が2回も変わりましたからリスク、変化があるのは仕方ないことですけどね。

  352. 6852 住民板ユーザーさん3

    >>6849 マンション住民さん
    だから押さえ込んでいるのではなくて、レッテル張りをされるのがいやなんですよ。

    要は言い方だと思いますよ。

  353. 6853 住民板ユーザーさん3

    >>6851 マンション住民さん
    仮決定じゃ。文句はいえないなぁ。
    しかも売り主の責任でもないところですね。

  354. 6854 住民板ユーザーさん1

    >>6846
    では、選挙カーの上でおっさん議会と愚弄する小池は品があるのかな。小池はこの1年間で失敗ばかりだったが、反省はしてない。だから無能者とか、都政史上最低な知事と言われてるのではないか。

  355. 6855 住民板ユーザーさん3

    >>6849 マンション住民さん
    どう困っているの?
    そこが知りたい。

    カンニ早く通ってほしいのはわたしも同じ思いです。

  356. 6856 住民板ユーザーさん3

    >>6854 住民板ユーザーさん1さん
    言ってるのは都民全員では無いでしょ。
    レッテル張りはやめよーぜ。

  357. 6857 マンション住民さん

    >>6852 さん
    言い方の問題ですね。
    ここをずっと見てきて最近では環2の現状に文句言ったらいけないような雰囲気がありましたから、そう書きました。
    あくまでも個人的な考えですが、政治的意見を語りたい書き込みにあんまり反応しない方がいいのではと思います。
    そういう掲示板ではありませんし。

  358. 6858 住民板ユーザーさん

    >>6854 住民板ユーザーさん1さん
    あんたがいちばん品がないよ

  359. 6859 マンション住民さん

    >>6855 さん
    やけに攻撃的ですね。
    やはりあなたにとって環2は文句言ってはいけないのですか?
    困ってる、というのはさっき書いた通り「利用できるはずの目の前の道路工事が頓挫して宙ぶらりん」
    BRTもどうなるか未定ですし、これで困ってないあなたはいいけど、困ってる人の意見をバカにしたらおかしいでしょう。

  360. 6860 住民板ユーザーさん3

    >>6857 マンション住民さん
    書き方で問題になるのが、
    被害妄想が含まれたり内容が偏りすぎたりする書き方だとよろしくないかと思われます。

    <文句を言ったらいけないような雰囲気
    これは少し被害妄想が入っているかもしれません。

  361. 6861 住民板ユーザーさん1

    >>6858
    いやいや、どう見てもあんたら築地仲卸関係者だよ。

  362. 6862 マンション住民さん

    >>6860 さん
    すごいレッテル張りですね。
    自分の意見なら絶対正しく、他人の意見なら被害妄想ですか?
    環2の現状は困ってると言ったら攻撃的になるし。
    本当にKTTの住民ですか?

  363. 6863 住民板ユーザーさん3

    >>6859 マンション住民さん
    攻撃ではないです。議論するには相手のみ想いを知る必要があります。そのため突っ込んだ質問をしています。
    それに誰もいけないなんて書いてないよ。
    道路ができていなければ迂回すればいいのではないのですか?
    困ってるってそれだけですか?

  364. 6864 住民板ユーザーさん3

    >>6861 住民板ユーザーさん1さん
    きたレッテル張り

  365. 6865 住民板ユーザーさん1

    少し煽られた感があるからここらへんでやめましょう。

  366. 6866 住民板ユーザーさん8

    環2についてコメントするのがダメなんじゃなくて、アホみたいな小池批判が目障りなんだよね。
    って書くとすぐ築地関係者だろとかいう人がいるのも邪魔臭い。
    反対意見に対して攻撃的なのは特定の小池批判者の方だという印象。

  367. 6867 住民板ユーザーさん3

    >>6862 マンション住民さん
    住民です。レッテル張りきた。
    だからなにに困っているのですか?

  368. 6868 マンション住民さん

    >>6863 さん
    困ってないあなたに説明しても意味はないでしょう。
    被害妄想だとレッテル張りするような人だと困ってることを説明しても理解できるとは思えません。
    環2について文句言われたくないだけよくわかりました。
    本当にKTTの住民ですか?

  369. 6869 マンション住民さん

    >>6867 さん
    やはり攻撃的でしかもかなり悪質ですねあなた。
    先に人の意見を被害妄想だとレッテル張りして、質問されたらレッテル張りだと言って相手を批判。
    同じ住民なら最低です。

  370. 6870 住民板ユーザーさん3

    >>6869 マンション住民さん
    被害妄想じゃないの?
    誰が記載しちゃダメって言ったの

    あと本題の何に困ってるの?

    コレじゃ議論ができないよ。

  371. 6871 マンション住民さん

    >>6870
    環2の現状に文句を言う相手を煽り、レッテル張りするそのやり方を見ると、ネット専門のクレーム対策会社を思い出しますね。

  372. 6872 住民板ユーザーさん3

    >>6868 マンション住民さん
    カンニは早く通ってもらいたいけど、
    現状については理解しています。


    もし困り事が正当だと感じられる内容でしたら応援したいと思っています。

    もし本当に困っているのであればそれを書いてみたらいかがでしょうか?

  373. 6873 入居済みさん

    環2を話題にすると困る連中がいるらしいので我慢してたけど
    定住者は開通が遅れても困らないとか、
    批判してるのは金儲け目的だとか主張する輩がいるので
    これからははっきり発言するよ

    一刻も早く環2を開通させてくれ
    人生設計が狂うのでできないなら最初から大風呂敷を広げないでほしい
    どことは言わないが開通を遅らせた政治家や政党には絶対に投票しない

  374. 6874 住民板ユーザーさん3

    >>6871 マンション住民さん
    あおってるわけじゃなくてどんな思いがあるのか知りたいだけですよ。

  375. 6875 住民板ユーザーさん2

    はたから見てるとどっちもどっちなんだけどさ、
    困る困らないは個人の度合いが違うからね。

    環2開通によって、このマンションでの生活がどう変化する事を期待するか、具体的な事をコメント仕合えば前向きな議論になるんじゃないのかな。
    私は、BRTなるものに乗って見たいという好奇心くらいしかありませんけどね。

  376. 6876 住民板ユーザーさん3

    >>6873 入居済みさん
    そこはリスクの読みが足らなかったのではないかと思います。

  377. 6877 入居済みさん

    今の築地市場の環境は世界に通用しないそうですね。ネズミやゴキブリは多いと聞いております。屋根がないからカラスのちょっかいも多いし、たばこは吸い放題、吸い殻も路上に捨てられてますよね。今まで、こうした事実とKTTや環2の映像は故意に避けてこられたような感じがいたします。私の被害者意識のためでしょうか。環2を使って赤坂や虎ノ門ヒルズ、銀座シックスに行くつもりで入居したのですが、できなくて大変困っております。

  378. 6878 住民板ユーザーさん3

    >>6873 入居済みさん
    人生設計ってやっぱり自分の金儲けのことを言っています?

  379. 6879 住民板ユーザーさん3

    >>6877 入居済みさん
    前半の意味はよくわからないのですが、
    後半については迂回をすれば良いだけじゃないですか?

    自分はちょっと残念程度に感じるのですが
    そればかり大変な困りごとですか?

  380. 6880 住民板ユーザーさん4

    パークタワー晴海のモデルルームに行ってきたけど、環2とBRTで生活が劇的に変わると相変わらずアピールしてた。おまえら三井にだまされたんだよ
    俺は資産価値気にしないし通勤にも関係ないのでどうでもいい派。

  381. 6881 住民板ユーザーさん3

    >>6880 住民板ユーザーさん4さん

    >>6880 住民板ユーザーさん4さん
    まだ計画の頓挫にはなってないし、オリンピックでの重要性もあるのでなくなるとも思えないし、

    KTT購入の際には計画レベルの周辺マンション情報も明示されてたので、
    それらを鑑みる「騙されてる」は被害妄想ではないでしょうか:

  382. 6882 住民板ユーザーさん1

    BRT 新橋方面の乗場は TTTの前で
    晴海方面の乗降場がKTTの向かい側に
    出来るって感じでしょうか?

  383. 6883 住民でない人さん

    >>6879 住民板ユーザーさん3
    まっすぐな幹線道路の地下通行を地上の信号を用いて迂回させることがどれだけ損なことかということではないですか。市場論争の影響で1兆円とも言われている経済損失に気を回せないのは残念ということではないですか。

  384. 6884 マンション住民さん

    環二以前にまずはここの民度を上げようよ。見た目も言動も品が無さすぎる。

  385. 6885 住民板ユーザーさん6

    別のマンションである出来事を目撃し、床のシミの原因がわかった。破水だわ

  386. 6886 住民板ユーザーさん1

    迂回すれば良い発言は流石に草

  387. 6887 マンション住民さん

    >>6879
    あれ、ここでの確認は、困っていることを聞いているのですが、
    経済損失って話をずらしていないですか?

    できてる橋が使われないことは、残念ですが、大変困るとは違うのではないかと思います。

  388. 6888 マンション住民さん

    >>6886
    どの辺が草?
    議論しましょう

  389. 6889 6887

    ※レス先が間違えていました。修正して再送します

    >>6883
    あれ、ここでの確認は、困っていることを聞いているのですが、
    経済損失って話をずらしていないですか?

    できてる橋が使われないことは、残念ですが、困るとは違うのではないかと思います。

  390. 6890 マンション住民さん

    徒歩や自転車で汐留やら新橋に行けるのと、遠回りして金払って交通機関使って時間かかって行くのを同じというのでしょうか?

    自分は勤務先が丸の内だから問題ないですが、もし汐留新橋方面が勤務地だったら非常に残念に感じたと思います。

  391. 6891 住民板ユーザーさん2

    将来の周辺環境を見据えて青田買いをしてはいけないということを学んだ勉強代だな

  392. 6892 マンション住民さん

    >>6890
    同じじゃないと思います。
    ただ、商店になっているのは困っているのか残念なのかで、
    自分は残念だと思いますが、大変困るという表現を使っている方がいて、
    その表現は誤解を生むのではないかと感じている次第です。

  393. 6893 入居済みさん

    >>6880 住民マンション住民さん 
    6883さんは住民でない人だから、学者さんみたいに道路の経済効果の一般論を言っているのではないですか。
    私は、豊洲の地下水を飲むわけもなく、築地のゴキブリを目にしたことはないので、
    どちらでも結構です。
    ただ、ただ、環2の虎ノ門までのBRTの早い開通を希望します。
    だって多額の税金をつぎ込んでいるのですから

  394. 6894 マンション住民さん

    電通とかそのあたりの通勤者は、たしかに残念に感じている人はいるかと思います。

  395. 6895 マンション住民さん

    定期的に赤坂や青山通りに行っていますが、晴海通りの築地かいわいの混雑を見るにつけ早く環二が使えたらなあと残念でたまりません。

  396. 6896 マンション住民さん

    困ってる人は、いないのかな。

  397. 6897 マンション住民さん

    横浜・戸塚方面など、新橋拠点にそれなりに距離があるところへ行く場合には、遠回りして東京や有楽町から行くのとでは、通勤時間は大分異なるでしょうし、場所によっては1時間を越えたりします。
    元々そっち方面勤務の方には不便な場所ですが、中には他のご家族の便利さ等を優先してKTTを選択した方など、現在残念ではなく、困っていると感じられる方もいらっしゃるのでは?

    な~んて、実際にそういった当事者が書き込んで無い以上、単なる妄想に過ぎませんね(笑)

    ただ、2,3年前の購入時のあの時勢では、環二が開通しないことをリスクとしては捉えつつも可能性は非常に低かったと考えられましたけどね。
    個人的には開通して市場移転しちゃった後に汚染やら諸問題が露呈するかと予想していましたが。

    あ~毎朝のランニングで橋渡って汐留方面行くの楽しみにしてたのに。

  398. 6898 マンション住民さん

    開通したらしたで、
    「音がうるさい」「排ガス臭い」「信号待ちが長くなった」とか、
    文句を言う人は出てくるのでしょうね。

    私は早く開通してほしいなぁ

  399. 6899 マンション住民さん

    管理組合でアンケートをとっていただけませんか。私は早い開通希望に1票入れたいです。

  400. 6900 マンション住民さん

    それって管理組合の仕事なの

  401. 6901 住民板ユーザーさん

    管理組合で取りまとめるような事項ではありませんな。

  402. 6907 住民板ユーザーさん5

    駐車場入口のゲート設置とナンバープレート認識システムの導入が必要ですね。

  403. 6909 住民板ユーザーさん1

    [No.6902~本レスまで、プライバシーを侵害する情報、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  404. 6910 匿名さん

    無断駐車するほうが悪いのにね。
    加害者のプライバシーは手厚く守られる。

  405. 6911 住民版ユーザーさん

    >>6910 匿名さん
    こんど無断駐車を発見したら迷わず110番通報しましょう。

  406. 6912 マンション住民さん

    管理担当の削除行動は公平でない。無断駐車に対して「ヤリ得」となる削除対応は間違いだと思います。二度と繰り返さない旨の制約を取るとか、ペナルティを支払わすとかしないと「ヤリ得」となって、まじめな住人が被害者になっちゃうよ。

  407. 6913 住民板ユーザーさん1

    環2開通したら便利になりますが
    騒音、交通渋滞、事故に気をつけなければなりませんね
    バランスの問題です

  408. 6914 マンション住民さん

    >>6912
    削除された内容がどんなんだかわかりませんが、
    ここに投稿するより管理会社に伝えるのが大人のやり方じゃないかな。
    掲示板の管理者は真実かイタヅラの投稿なのか判断できないので、
    プライバシー関連があれば、削除されて当然だと思いますよ。

  409. 6915 住民版ユーザーさん

    無断駐車が野放しになっているのは、警備会社がちゃんと仕事をしていないことを物語ってますね。駐車場エリアはガードマンが警らしてる筈なんだが。やっぱりここの管理会社ダメダメですね。

  410. 6916 住民板ユーザーさん3

    >>6915 住民版ユーザーさん
    仕事として認識していないのだと思われ。

  411. 6917 住民板ユーザーさん3

    仕事として定義してやればいいだけですね。
    あとは誰が進言するか。
    気になってる人よろしく

  412. 6918 マンション住民さん

    連日無断駐車しているボルボの所有者のプライバシーを慮るのはいかがなものでしょう。なぜ正規の駐車料金を払わないのでしょう。ケチクサ!セコイッ!顔が見たい!

  413. 6919 住民板ユーザーさん1

    料金払いたくないんじゃなくて、マンション内の駐車場は単に空きが無いだけでしょ。
    抽選で外れて当人も困ってるんでしょ。

    ツッコミどころがズレてんよ。

    つか、消されたことに文句言ってるやつ、ここの掲示板はマンション自体とは関係の無いものだし、私物じゃねえんだから我が儘言いなさんな。

    ツッコミどころが多過ぎんよ。

  414. 6920 住民板ユーザーさん3

    >>6918 マンション住民さん

    プライバシーの件は6914さんの内容を読まれるとよいかと思います。

  415. 6921 住民板ユーザーさん3

    >>6919 住民板ユーザーさん1さん
    一点つっこまさせていただくと、
    もし仮に無断駐車が本当である場合は抽選がはずれて困っているから問題ないという理屈は成立しないですよ。

    そのほかは気になる点はありません。

  416. 6922 住民板ユーザーさん5

    >>6919 住民板ユーザーさん1さん
    無断駐車しているのが住民だとして、
    空きがないのであれば外部の駐車場を探すか、車を手放すかするのが当然。
    困ってるとかそういう感情論は関係ない。
    公平に決められたルールなんだよ。守る義務がある。嫌ならルールを変える努力をする事だ。
    勝手に停めて良い理由にはならない。
    写真は削除されて当然。

  417. 6923 入居者

    足立ナンバーだから住民ではないんじゃ?

  418. 6924 マンション住民さん

    >>6921,6922
    ちゃんと読め、突っ込みどころが「ズレてる」って書いてるだろ
    まさにあんたらが記載したような突っ込みをすべきところを、ずれた突っ込みを6918がしたから6919はそれにツッコんだだけでしょ



  419. 6925 住民板ユーザーさん3

    >>6924 マンション住民さん
    そうであれば6919の説明不足だな

  420. 6926 住民板ユーザーさん3

    書き方の問題でもある。

  421. 6927 住民板ユーザーさん1

    そもそも、ここって駐車場余ってませんでしたっけ?
    サイズ的に余っている区画に入らないのかな。
    だとしても、無断駐車は論外ですけど。

  422. 6928 住民板ユーザーさん1

    ここには足立が結構たくさんいますよ。
    むしろ品川をあまり見かけないくらいです。
    まだ変更していない人が多いのでしょう。

    私は毎日車を使っていますが、帰宅時(0:00前後)にはほぼ無断駐車(1~3台)を見かけます。
    大型車用のゲート左側とエントランスから見てロータリー右側スペースです。
    物理的には通行を妨げませんが、正直邪魔でストレスがたまります。
    常習というよりは多種です。
    住民というよりは住民がゲストに勝手に指示しているのではないしょうか。
    流石に駐車場が空かないから常習的に無断駐車する勇気はないでしょう。

    他の多くの問題もそうですが、住民のモラルの低さと管理体制の緩さが浮き彫りですね。

  423. 6929 住民板ユーザーさん3

    >>6928 住民板ユーザーさん1さん
    確かに常駐は考えにくいですね。
    関心のある人が管理会社に伝えてくれるでしょうから徐々に改善して行くものと思われます。

    お互いモラルの低い住民同士でよくしていきましょう。

  424. 6930 住民板ユーザーさん1

    駐車場は、確か40台以上、待ちだったと記憶してます。

  425. 6931 検討板ユーザーさん

    駐車場の空き情報は…ここで書くことではないかな。

  426. 6932 住民板ユーザーさん8

    駐車場に関しては車幅195cmの機械式は40名以上が待ち状態ですが車幅185cmのタワー式であればまだまだ空いていますよ。

  427. 6933 住民板ユーザーさん2

    徐々に問題が明確になっていきますね。
    素晴らしい。

  428. 6934 マンション住民さん

    昨日さらされた車だと185は微妙に無理そう(笑)

  429. 6935 住民板ユーザーさん2

    デカ目の車なのですね

  430. 6936 マンション住民さん

    先程帰ってきたら、不法駐車されてたところに駐車禁止と置かれてました。
    管理会社の対応でしょうかね。

  431. 6937 住民板ユーザーさん2

    >>6936 マンション住民さん
    いいね

  432. 6938 住民板ユーザーさん1

    高級マンションに見えても住んでいる住民はそうでもない感じなのかなと。
    足立ナンバー出身者が多いって江東区出身者が多いってことか

  433. 6939 マンション住民さん

    >>6938 TTT豊洲・東雲あたりからの転入が多いと聞きました。地権者も多いですね。
    このマンション、中高層や角部屋とそれ以外で結構な価格差があったうえ、中低層の80m2未満はお手頃価格だったので、幅広い層の方々が住んでいるように思います。

  434. 6940 マンション住民さん

    5年後の築地
    楽しみ増えましたネ

  435. 6941 住民板ユーザーさん1

    養生撤去後の傷や汚れですが、アートさんに直してもらったかご存知の方いらっしゃいますか?

    引越作業中に出来たと思われる傷が所々にあり気になります。
    特にゴミ置場に続くカーペット。
    模様の様に色が変わってますよね。

  436. 6942 住民板ユーザーさん1

    オリンピックまでに環状2号開通決定しました!
    おめでとうございます

  437. 6943 住民板ユーザーさん1

    環状2号線にトンネルを通すことが発表されてないな。
    管理組合は東京都の方向が示されたから本件の具体案についてBRTも含めて東京都に説明を求めてください。要望事項は保留になってますので、よろしく頼みます。

  438. 6944 検討中

    ココは2割上がるそうです

  439. 6945 マンション住民さん

    わたくしも要望書が保留になってしまっていることに気をもんでおりました。管理組合さん、対応のほどよろしくお願いいたします。

  440. 6946 マンション住民さん

    オリンピック後、築地方面の夜景がどう変わってゆくか楽しみですね。

    1. オリンピック後、築地方面の夜景がどう変わ...
  441. 6947 住民板ユーザーさん1

    皆さんおめでとうございます。

  442. 6948 住民板ユーザーさん2

    そんなに素敵なことになっているのか!
    まだニュースを見れておらんです。

  443. 6949 住民板ユーザーさん2

    ニュース見たけどそんなにすごいとは感じなかったよ。
    かん2をオリンピックまでに通すって目新しい話でもないし、その外は基本方針だけだし。
    ただこれで橋の開通への一歩になるのは間違いないですね。

  444. 6950 住民板ユーザーさん1

    築地側

    1. 築地側
  445. 6951 検討板ユーザーさん

    さすがに今日は暑いですね。
    ギリギリエアコンは我慢、扇風機でしのぐ夜。

  446. 6952 マンション住民さん

    当方西向き。
    窓開けると涼しい。
    いやちょっと寒いくらいかな。

  447. 6953 住民板ユーザーさん1

    >>6938 住民板ユーザーさん1さん

    高級マンションに見えるって
    どの部分がですか?

  448. 6954 住民板ユーザーさん5

    >>6953 住民板ユーザーさん1さん
    ?いつの話をしているんだ、あんたは?

  449. 6955 住民板ユーザーさん1

    w
    いやっ何でもないです。w

  450. 6956 住民板ユーザーさん2

    w
    いやっそうだと思ったっすw

  451. 6957 住民板ユーザーさん1

    昨日プライムニュースを見なかった方は見てください。築地市場移転派も反対派も小池に怒ってます。
    今回の方針は、財政的に無理な小池の願望であり、元東京都市場関係者からも選挙対策と批判されてます。
    https://m.youtube.com/watch?v=q8rxRJ5Rucg

  452. 6958 住民板ユーザーさん1

    小池の言う築地市場再整備の5年後を正確に言うとオリンピック開催の後、つまり、2025年ということ。
    築地市場はオリンピック駐車場で使用することをオリンピック委員会に報告されてます。
    ただ、それも江戸時代の史跡跡地であって、史跡が発見されれば更に調査期間の2年以上が加算され、2028年になります。
    小池はもういないでしょう。正にフェイクな方針です。

  453. 6959 住民板ユーザーさん1

    昨日不動産屋から連絡があって急にココの問い合わせが増えたって(爆笑)

  454. 6960 通りがかり

    勝どきザタワー は 駐車場タダで停められるよー 管理会社がずさんだからやりたい放題 ショボいボルボv50の横に停めておいてね

    [プライバシーを侵害する情報のため、画像を削除しました。管理担当]

  455. 6961 通りがかり

    管理会社が警告しても無視すれば大丈夫だよ
    ワイパー下に警告が挟まっても無視すればオッケー

    [プライバシーを侵害する情報のため、画像を削除しました。管理担当]

  456. 6962 入居済みさん

    先月、将来の相続の参考にと査定を依頼したのですが、購入価格より18%も高い評価でびっくり。その後、不動産屋から高いうちに売却しませんかと電話が相次ぎ、うんざりしています。
    オリンピック後、勝どき東や選手村跡地の大量供給の影響は出るでしょうけど、もともとが割安だったので私が死ぬぐらいまで大きな損をすることはないかと思ってます。(^^;)

  457. 6963 住民板ユーザーさん1

    私有地でも通報すればレッカー移動可能だと思います。

  458. 6964 住民板ユーザーさん1

    今度ボルボのボンネットにうっかり生肉置き忘れてみるわ。

  459. 6965 マンション住民さん

    管理会社殿ボルボの所有者を突き止めて謝罪と罰金10万円ほど払わせ下さい。もはやプライバシー云々の次元ではないでしょう。犯罪者を突き止めてください。警備会社の業務の一環だと存じます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  460. 6966 入居済みさん

    そうだ。レッカーを呼べ!

  461. 6967 住民板ユーザーさん1

    同居の母にデイサービスお願いしてるんですが、
    この前車が邪魔で中で転回できなかったんですよね。この車だったかも。

  462. 6968 マンション住民さん

    管理会社が駐車禁止のコーンみたいの置いたり、ワイパーのところに警告紙を貼ったりしているのを見ますが、同じ車が違反を繰り返しているようですね。改善されないようなら、レッカー移動も仕方ないかもしれません。

  463. 6969 住民板ユーザーさん1

    東京都の小池百合子知事は21日、日本経済新聞のインタビューに応じ、築地市場の豊洲市場への移転時期について、2018年5月を目指すとの考えを示した。豊洲市場の土壌汚染対策工事の進捗や、20年東京五輪・パラリンピック時に駐車場として活用することなどを踏まえ、約1年後の移転で卸売や仲卸業者など市場関係者とも調整していく。
     小池氏は20日、築地市場を豊洲市場に移転した上で、築地跡地を5年後に再開発する方針を発表した。

     インタビューで小池氏は五輪の駐車場の建設スケジュールなどを念頭に、豊洲市場の開場時期について「18年中は必須」と明言。「(市場)業界の協力と理解とともに移転する」と述べ、市場関係者の合意を取り付けるのが前提とした。

     その上で、市場の繁忙期を避け、大型連休中の5月を軸に移転時期を調整する考えを示した。

     小池氏は築地の跡地を通り、東京五輪の選手村と都心部を結ぶ「環状2号」の整備方法にも言及。「地下は無理だと思う。地上でつないでいくことは可能だ」と述べ、当初予定した地下本線のトンネル整備は、大会前の完成を断念した。

     一方、築地の再開発の手法や財源については「民間の知恵を使う」として、今後、具体策を都庁内で検討する。

  464. 6970 住民板ユーザーさん1

    お前らほんとネットでは釣られ放題、言いたい放題で強気だよなww

    ネットの外でもその意気で頑張ってくれよな。

  465. 6971 マンション住民さん

    理事会に専属弁護士つけたら
    如何かな

    当マンションにも かなり 有名な
    弁護士さんいるはずですが(笑)

  466. 6972 住民板ユーザーさん1

    >>6970 住民板ユーザーさん1さん
    あなたが1番・・・

  467. 6973 マンション住民さん

    例のボルボ、今晩は止めていませんか。どなたかご存知ありませんか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  468. 6974 マンション住民さん

    >>6964
    自分は、うっかりミニ鳥居を置き忘れてみよう。

  469. 6975 住民板ユーザーさん1

    >>6972
    ごめん、俺自身はどこでも言いたい放題ですわww
    今日も会社で部長にキレて怒られたwwww

    下のコンシェルジュにも気付いたことや不備はちゃんと指摘してるから、お前らもよろしくなww

  470. 6976 マンション住民さん

    駐車している住民、させている住民、晒している住民
    品が無い方ばかりですね。

    エレベーターでセブンのアイスコーヒーのストロー落として拾わずにそのまま降りて行った方、唖然でした。

  471. 6977 マンション住民さん

    悪いことをしている人は何をされても仕方ない、
    悪いことをしている人に対しては何をしても良い、
    と本気で思っている馬鹿だらけのマンション

    同じ住民として恥ずかしくてたまらない

  472. 6978 住民板ユーザーさん7

    >>6977 マンション住民さん
    いえいえ、そんなことないですよ。晒しは大事ですよ〜

  473. 6979 住民板ユーザーさん2

    >>6976 マンション住民さん
    いいね

  474. 6980 住民板ユーザーさん2

    >>6975 住民板ユーザーさん1さん
    ちょっと病院に行ってきたらwww

  475. 6981 住民板ユーザーさん2

    >>6978 住民板ユーザーさん7さん
    正義感満載だなw

  476. 6982 マンション住民さん

    「人の嫌がるコトは避け、
     人のが喜ぶコトをする。」
    ああ、それだけで、それだけで。

  477. 6983 住民板ユーザーさん4

    昨夜はボルボいない代わりにカラーコーンが激しく置いてあった

  478. 6984 入居済みさん

    夜中不法駐車してるのってボルボV50なんだ。それなら、まだ空きがある一番小さな車庫に余裕で入るじゃん。

  479. 6985 住民板ユーザーさん1

    駐車禁止のコーンも、あんなに有ると不細工だね

  480. 6986 マンション住民さん

    早速のカラーコーンの対応ありがとう。

  481. 6987 住民板ユーザーさん2

    噂を聞いて生肉用意したのに間に合わなかったか。

  482. 6988 住民板ユーザーさん1

    ちゃんと適正化するのは良いことです。

  483. 6989 住民板ユーザーさん2

    カラコンとは!やっぱファッショニスタは違うね。

  484. 6990 住民板ユーザーさん8

    制裁完了ですな。

  485. 6991 マンション住民さん

    ポケモンのレイドバトルみたいだね

  486. 6992 入居済みさん

    東棟の中層階住人です。引っ越して来て4カ月。初めて室内にたばこの煙が入ってきました。絶対に許さない。次、同じことが起きたら、バルコニーで大声で叫ぶつもりです。

  487. 6993 マンション住民さん

    >>6992
    いいね。
    叫んで動物と間違えられると困るから、
    日本語で「タバコの煙が入ってくるーーー(ザキヤマ風)」で行けば完璧だと思います。
    応援してますよ。

  488. 6994 住民板ユーザーさん1

    煙草吸う人と同じレベルと思われますよ

  489. 6995 マンション住民さん

    ちーがーうーだーろー

  490. 6996 マンション住民さん

    また例の車っぽいの駐車しててワロタ

  491. 6997 マンション住民さん

    違うっしょ。
    「Smoke Gets In Your Eyes♪」
    歌い上げたらもう大丈夫。
    その後は「Only you♪」だ

  492. 6998 マンション住民さん

    >>6996
    なぁーにぃ。生肉は焼いて食っちゃったよ

  493. 6999 匿名さん

    懐かしい。
    「Smoke Gets In Your Eyes♪」は、David Sanborn の演奏が最高です。

    それはさておき、ベランダ喫煙をやめさせるためには、(窓を閉めて)住戸の中で吸ってもらうようにするしかないのでは。
    そのことを、管理会社から各住戸に通知して徹底するのがよいのではないでしょうか。

  494. 7000 住民板ユーザーさん4

    >>6999 匿名さん
    という管理会社を動かす行動にでれずにここに書き込むだけのチキンが多すぎる

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸