東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-22 21:47:33

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 4501 住民板ユーザーさん1

    >>4498 住民板ユーザーさん1さん
    他人の意見は妄想。
    自分の意見は正論?
    バカじゃないの?

  2. 4502 住民板ユーザーさん1

    >>4488 住民板ユーザーさん1さん
    は?笑えるくらい分かってないね。
    爺さん、婆さんの言葉の意味がどうとかそういう事じゃなくて、その言葉を選ぶ感性が、文才がないというかバカっぽいというか浅く見えるというか。だから読む価値なしと判断しただけ。例えば、書店で手にした本の書き出しを見ただけで読む意欲が失せる感じ?
    でもその返しでますます浅さを露呈したね。ますます読む価値なし。

  3. 4503 住民板ユーザーさん1

    今日のエレベーターでの事です。
    一番奥に乗っていた私を
    ドアの手前に乗っていた若い男性の方が開くのボタンを押して先に降りるのを待っていてくれました。ご挨拶ができるきっかけを頂きありがたいなぁーと思いました。
    何度となくそんな事があり、ここは気持ち良い人が多いと感じています。

  4. 4504 匿名さん

    日本人男性にはなかなかそれができない方が多いと思いますが、普通だと思いますよ。
    残念ながら逆に私は今まで住んでいたマンションや職場のほうがそのような気持ちが良い人が多い気がします。

  5. 4505 住民板ユーザーさん3

    平日と土日でずいぶん雰囲気かわりますよねー。マンション内

  6. 4506 住民板ユーザーさん1

    >>4501
    >>4502
    あんたの文書には品性も教養も全く感じないがね。
    小池婆さんの喧嘩が地域住民に迷惑掛けてるということだが。賛同できないなら、できないとレスればいいだけ。こちらは、感性が鈍いと思うだけだ。
    全く無駄だったオリンピック見直しは、余計な金がかかってることを管理組合を通し、地域の意見書を出すということだ。
    まさか迷惑掛かってないなんてことは言わないよね。
    何も考えてないなら、黙って見てればよい。

  7. 4507 住民板ユーザーさん1

    >>4504 匿名さん
    普通かもしれませんが、嫌味なくきちんとできる方って少ないのです。
    職場やスマートな形式だけならいくらでも今までありました。
    うまくいえないないですが、きちんと考えてます、思いがあります的な感じでよかったからこちらに書きました。
    すみません。

  8. 4508 住民板ユーザーさん1

    >>4506 住民板ユーザーさん1さん
    管理組合?地域の意見書?
    個人で勝手にやれば?
    迷惑?君みたいな自己中の暴走のほうがマンションにとってはおおいに迷惑だがね。

  9. 4509 住民板ユーザーさん1

    >>4508
    あんたの方が勝手なんですが、どうせ、管理組合に協力もしないんでしょ。

  10. 4510 住民板ユーザーさん1

    >>4509 住民板ユーザーさん1さん
    自分の意見に賛同しない人を勝手とは相当痛い子だね。
    自分の意見に賛同して欲しいなら、相手が賛成するだけの論理的、客観的な材料を提示しなさいよ。都知事を婆さんとか爺さんとか言って何の中身もない個人のグチを並べて噛み付いても誰も賛同しないぞ。
    まずはこのマンションとしてでも地域としてでもいいから、都知事に意見書なりを提示するまでのマイルストンを示してみろよ。
    いつまでに何やるんだ?え?

  11. 4511 住民板ユーザーさん1

    >>4510
    理由は、既に言ってあるし、ニュース見てる人ならわかる。住民でない煽りに付き合う必要はない。
    住民と言えるなら証拠を見せて見なさいな。

  12. 4512 住民板ユーザーさん4

    環2は開通したほうが勝どきにとってプラスだと思います。例えば晴海通りの渋滞解消でバスやタクシーで銀座に出るのがずっと楽になりますし、何より開通しないとBRTが頓挫してしまいます。。BRT楽しみにしてた方は多いのでは。次世代交通のモデルケースとなるハズのBRT、政治闘争でお蔵入りになったら残念としか言いようがありません。

  13. 4513 入居したて

    >>4505さん
    どんな風に違います?
    平日は割と若い人が多いような気がしてますが…

  14. 4514 住民板ユーザーさん1

    昨日、ゴミステーションが超一杯だった。スペースが狭いな。ダンボールをたたまずに置く住民も結構います。名前が消されてない箱があって、見ると中国人でした。やはり、中国語と英語の説明文は必要ですな。

  15. 4515 住民板ユーザーさん1

    >>4511 住民板ユーザーさん1さん
    は?何その返し。
    結局具体的なことは何も言えないんじゃん。
    だからただのグチなんだよ。
    計画に落とし込むこともできないくせに偉そうに吠えて満足してるだけだからバカだって言われるんだよ。
    賛同者を得ようとしてるんじゃないの?
    具体的な計画披露してみろよ。
    ま、君自身が住民じゃないんだもんね。
    もう帰っていいよ。

  16. 4516 住民板ユーザーさん1

    >>4512
    同意です。
    便利性と経済効果の両方が小池婆さんのせいで失いました。2号線の地上、築地市場側を2車線にする無駄な工事費用が数十億円以上、追加になります。

  17. 4517 住民板ユーザーさん6

    >>4513 入居したてさん
    単純に平日は通勤時間と帰宅時間、休日は10~17時あたりマンション共用部にいるから、その違いかもしれませんが平日はみなさんあまり関わらないオーラで、休日はもう少しアットホームな雰囲気がします。

    それが良いとか悪いとかではないのですが、個人的にはちょうどよかったりします(笑)

  18. 4518 住民板ユーザーさん1

    >>4511
    もう既にマンションに帰ってるが、まだいじって欲しいのか。だから、住人の証拠出しなさいな。
    自身がアホな奴はバーカを使いたがるが、あんたは典型だな。

  19. 4519 住民板ユーザーさん8

    とりあえず皆さん冷静に。

    1. とりあえず皆さん冷静に。
  20. 4520 住民板ユーザーさん1


    >>4515
    だった。

  21. 4521 住民板ユーザーさん3

    例の飲食店のお客さんが出てきて思いっきりタバコ吸ってました。まさに今です。証拠写真を念のため撮影しました。

  22. 4522 住民板ユーザーさん1

    >>4519
    なかなかいい絵だね。>>4515 なら良く釣れるよ。
    頭が筋肉だからな。

  23. 4523 住民板ユーザーさん8

    >>4520 住民板ユーザーさん1さん
    です。
    誰とはいいませんが折角新居なんで楽しくいきましょう。

    1. です。誰とはいいませんが折角新居なんで楽...
  24. 4524 住民板ユーザーさん1

    >>4520 住民板ユーザーさん1さん
    分かった分かった。意見書でも何でも送れば?君のいうところの婆さんと爺さんに。
    このマンションの名前は一切出さないでね、いい笑い者になって資産価値下がるから。
    まぁ部外者だろうし実行力もないんだろうけど。

    今日来てる警察官の人数でもいえばいいか?
    意味わかるかな?

  25. 4525 住民板ユーザーさん6

    うーんベランダタバコ議論の方がまだ建設的だった

  26. 4526 住民板ユーザーさん1

    >>4524
    さっき通ったら3人だった。ご苦労さまと言ったら会釈してたよ。あんたは挨拶してないんだろ。
    マンションの管理組合に話して地域の意見書でだすから意味があるんだよ。
    頭が筋肉君は傍観してなさい。役に立たないし、地域運動にも参加したことないだろ。

  27. 4527 住民板ユーザー

    つまんない。

  28. 4528 匿名さん

    >>4526 住民板ユーザーさん1さん
    その言動では賛同しかねるわ、うちも。

  29. 4529 住民板ユーザーさん8

    本当つまない。
    2人でLINEでも交換して2人で話してたら?
    折角の仲良しなんだし。

  30. 4530 住民板ユーザーさん1

    >>4524
    小池ファーストの会か。見事。

  31. 4531 入居済みさん

    勝どきザタワーの中古成約が2件あるが分譲値の115〜122% 実際、グロスの小さい部屋を合わせると120%ぐらいで推移するのでは、分譲値が安すぎたようだ。

  32. 4532 住民板ユーザーさん1

    少し煽られただけでこの始末
    ホントここの住民は楽しい人ばかりで良いですね!

  33. 4533 住民板ユーザーさん3

    みなさん、部外者が煽りを入れてますが、反応しては思うツボですよ。スルーが一番です。

  34. 4534 住民板ユーザーさん6

    >>4526 住民板ユーザーさん1さん
    この人怖いね。
    しかもご苦労さまって、どんだけ上から目線なんだろう。
    礼儀知らないよね。

  35. 4535 住民板ユーザーさん1

    >>4534
    ご苦労さまが上から目線?
    頭がおかしいのかこいつは。自身は挨拶したのか。
    あんたの性格がセクハラだよ。

  36. 4536 住民板ユーザーさん1

    先日夜にマンションエントランスの自動ドアのところで複数の幼稚園ぐらいの子どもが大声で鬼ごっこしてました。近くのお母さん達はおしゃべりに夢中で野放し状態。ぶつかりそうになるし本当に迷惑でした。エントランスは公園ではありません。。その時間はコンシェルジュはいませんでしたが、後日でも伝えたらよいのでしょうか?

  37. 4537 住民板ユーザーさん1

    小池婆さんに一言、言いたい人が増えてるね。
    自分の過ちが見えてないから。
    マンション管理組合も早く自治会に加盟し、大きな声で小池都政に要求しよう。確りした対案を示せと。
    高校生にも全国ネットで言われてます。
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12663426/

  38. 4538 住民板ユーザーさん1

    >>4535 住民板ユーザーさん1さん
    数時間ぶりに見てみたら四面楚歌なのにひとりでギャーギャー騒いでて受けるね。みんな引いてるのに。
    もういいからその位で辞めとけ。
    ますます馬鹿を晒すだけだぞ。
    ご苦労さまって誰が誰に言う言葉かも分からんとは。他人の警察官に対して言う事に違和感感じないとはね。
    意見書書く前に言葉の勉強が必要だな。

  39. 4539 入居したて

    今発売の文春に小池さんが石原氏を追及するのは「嫌いなのよ」と動機を語ったらしい。
    文春のことだから本当かどうかわからないけど、気分で政治をしているとしたら最悪だね。

  40. 4540 住民板ユーザーさん4

    まあ言い方は別としても、ここ半年の小池都知事に失望し怒りを感じている方、KTTではかなり多いのでは。西側の内陸部なら他人事なんでしょうが、豊洲初めてとして湾岸はかなり被害を受けていますよね。。正直いって都政ニュースやワイドショーはストレスで聞きたくありません。マスコミの不勉強さ、某党関係者の扇動姿勢がここまで悪質だとは。
    ただジタバタしても仕方ない話題ですよね。所詮大多数の都民は他人事、イメージで判断しますから情勢は覆らないでしょうし。

    何か違う話題を、ということで、豊海のマグロ丼の店が美味しいらしく、今日は残念ながら閉まってましたが、行かれた方の感想をお聞きできればと。

  41. 4541 住民板ユーザーさん1

    豊海のマグロ丼気になりますよねー。
    今の季節は寒いかどうかも気になります(笑)

  42. 4542 住民板ユーザーさん1

    輿はとりあえず傘立てを店の中に置けよ、とはかなり思う。地権者が自ら規約違反ってなんなんだか。

  43. 4543 住民板ユーザーさん1

    築地市場関係者です。
    小池さんの豊洲市場延期を非難する人がいますけど、移転後に環境汚染が発覚していたらどうですか?
    もう豊洲市場にはお客様は今のように来ませんよ。

    築地は世界一の売上を誇る市場です。
    築地市場があってこその、この地域は繁栄したのです。
    実際、築地の仲卸業者の95%は移転反対です。

  44. 4544 住民板ユーザーさん1

    >>4538
    引いてるのは何様か知らないが、バカを平気で使うあんたの様なアホじゃないのか。ご苦労様は上から下に使うが、上から目線で言ったつもりはない。
    「ご苦労様です」と声掛けがあんたみたいな非常識に責められる理由など全くない。
    何も挨拶しないあんたらより百倍マシだろう。

  45. 4545 住民板ユーザーさん1

    >>4543
    バレバレの嘘つくな。煽りがまた出てきたよ。去りな。

  46. 4546 住民板ユーザーさん1

    >>4543
    築地市場が汚染されてないと証明されたのか。
    元々は、築地市場がヤバイから早く別なところに移りたかった。だから、東京ガス跡地でリスクがあるのに近さを優先し豊洲市場で合意した。汐留、晴海と移転候補地を次々と蹴り最終に残ったのが、豊洲市場だ。
    築地市場の再構築は400億円を注ぎ込み失敗しただろう。
    だいたい、湾岸部は工場跡など土壌が完璧なとこは存在しない。今の築地も同じだ。土壌を入れ替え、地下水は使わない土壌汚染対策法の範囲内でやっていくしかない。今、やってるのは小池婆さん選挙対策法だ。
    誰一人として専門家は豊洲市場が市場に適さないと言っていない。
    あんたら本当に行くとこなくなるよ。

  47. 4547 住民板ユーザーさん1

    >>4544-4546
    真夜中の必死の連投と恥の上塗りご苦労さまです。
    自信過剰のバカの強がりは始末が悪い。
    言葉知らなかったって正直に言えば良いのに。
    自分の過去の投稿見直しなよ。間違いを指摘されて、頭がおかしいのか、って返してたな。
    知ってたのに言ったの?本気?
    もはや今回の言い訳は本当に痛々しいよ、君。
    普通の人だったら恥ずかし過ぎてそんな言い訳今更投稿しないぜ。
    自分が無知だって自覚持って謙虚に生きろよ。
    都知事への意見書はそれからだ。
    因みに俺はお疲れ様ですって声かけたけどな。大人として常識。

  48. 4548 住民板ユーザーさん1

    >>4547
    異常な執着にソロソロ終着したらどうだ。気持ちの良い朝だぞ。
    周りはアホの2人がまたまた朝から懲りないと見てるぞ。あんたのおバカな性格は十分証明された。
    夜中、おしっこに起きたときに書いたのか。ご苦労さん。

  49. 4549 住民板ユーザーさん6

    マンション内の課題とかではなく築地市場ネタでこれだけ盛り上がってるのって平和だなぁとおもいます。

  50. 4550 住民板ユーザーさん1

    間違った知識がそのまま鵜呑みにされているのは残念です。
    築地の安全が問題視されてるのは、汚染ではなく、老朽化による危険性です。ちなみに築地は本願寺の寺町として江戸時代に発展したため、工業地ではございません。

    仲卸業者の大半は元々、世界的に有名になった「築地ブランド」を守るため移転は反対でした。しかし、歴代都政があの土地の巨額の売却費を目的として、移転を決定したのが本当の経緯です。

    私の家業は築地市場開業時と共に今年で82年になりました。築地で食中毒、感染病が出た話を聞いたことがありません。

    築地の仲卸業者は移転前に隠された事実を見つけてくれて、今は皆、小池都知事を支持しています。

    これが現場の現状です。

  51. 4551 住民板ユーザーさん2

    エントランスの花(造花)ってダサい。センス良いものにして欲しい。もしくは撤去を!

  52. 4552 匿名さん

    次から次へと文句やらクレームやら出てきますね。折角の新居、もう少しポジティブな面に目を向けたら生活楽しくなると思いますけどね。

  53. 4553 住民板ユーザーさん7

    無難に仕上げているけど高級感は無いかな。
    価格的には妥当な線で特に不満はありません。

  54. 4554 住民板ユーザーさん1

    >>4550
    問題提起したのは、2号線が延期になった被害の問題提起をしたのであって、築地市場の問題ではないのですが。2号線が延期になった原因は、オリンピック施設の見直しの決定があまりに遅かった小池婆さんの決定プロセスです。勘違いのないように。
    築地市場問題は別でやってください。
    ただ、誤解とあった点が世間常識から掛け離れていることは指摘しておきます。
    ・過去に土壌汚染調査は行われておらず、適切な土壌かは疑わしい。
    ・築地市場の再整備に失敗し400億は消えた。
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/faq/01/
    ・建築物のアスベスト問題は1985年の消防庁指摘から未解決であり、周辺住民に被害が及ぶ危険が大。
    http://zukaiseiri.hatenablog.com/entry/2016/09/06/%E8%B1%8A%E6%B4%B2%E...

  55. 4555 住民板ユーザーさん7

    エントランスの造花の撤去賛成!
    内覧会の時から安っぽいなーと気になっていました。

  56. 4556 入居済みさん

    そうかな、よく出来ている造花だと思いますけど。
    まぁこんな掲示板でぼやいても意味ないから、総会に出席して是非多数意見を勝ち取ってくださいな。

  57. 4557 匿名さん

    >>4554 住民板ユーザーさん1さん
    いつまで続けるんですかね。もう飽き飽き

  58. 4558 住民板ユーザーさん7

    一方、フォレストカフェの枯れ始めた本物の植物は先日植え替えていました。今後もこのペースで植え替えていくなら結構金かかってますね

    個人的には植物よりライブラリーの雑誌を更新してほしいですが

  59. 4559 入居済みさん

    環状2号線に関しては、選手村跡地の住宅が完成したらその人達の動線問題が出てくるから、KTTの人にとっても他人事じゃないよ。晴海通りが大渋滞したら結局騒音・排ガス問題が出る。
    さらにBRTの問題も絡んで2号線の未開通はKTTの資産価値的を下げる方に振れるから、さっさと開通させて欲しい。

    築地は大田に行ってくれればいいから。そしたら、豊洲再開発でより地域全体の価値が上がるし。市場なんて資産価値向上には寄与しない迷惑施設。築地存続は無理だから、さっさと大田に行ってくれればよし。

    あ、環状3号線、豊住線、つくばエクスプレスの湾岸への延伸も早急にお願いしますね。


  60. 4560 住民板ユーザーさん2

    >>4550 住民板ユーザーさん1さん

    レプトスピラが出てるし、聖路加の感染症の先生が症例報告してたような気がするよ

  61. 4561 契約済みさん

    エアコン使うと同じ部屋の給気口から暖房が相殺されるくらいの冷気が吹き込んできて
    なかなか部屋が暖まらないんですが...仕様なんですかね。

  62. 4562 入居済みさん

    >>4560 住民板ユーザーさん2さん
    それは築地市場関係ないけどね。

  63. 4563 住民板ユーザーさん1

    築地市場は検査すると大事件になるから検査しない=改善もされない
    こんな状況なのに政策の具として使われているのをほっとけませんよ

    https://www.google.co.jp/amp/zukaiseiri.hatenablog.com/entry/2016/09/0...

    本マンションにとっても隣接地みたいなものなので、声を上げて行くべき

  64. 4564 住民板ユーザーさん4

    カラオケルームの内装が素っ気なさすぎてビックリしました。普通の部屋にカラオケセットと液晶ディスプレイ、スピーカー、椅子置いただけ。。カラオケ屋のVIPルームとは言わないけど、余りにやる気無さすぎると思います。
    100万くらいかけて内装マシにできないですかね。折角、居住スペースから離れた防音室なのに勿体なさ過ぎます。あとキッズルームも他のタワマンに比べて設備に面白味がないかと。ライブラリーやカフェ、ラウンジは内装素晴らしいのに、差が激しすぎと感じます。

  65. 4565 住民板ユーザーさん7

    >>4564 住民板ユーザーさん4さん

    あれはカラオケルームではなく、楽器練習部屋にオマケでカラオケ置いただけだと思います。楽譜が読めればあとはどうでも良いので、あんな内装なのかと。

  66. 4566 住民板ユーザーさん8

    >>4564 住民板ユーザーさん4さん
    なにを期待してんの?
    カラオケですよ。冷静に(笑)
    100万?たった100万ですよ。シンプルで綺麗な方がいいです。
    100万なら本当にいいものならソファーと机でおわりです。
    多分この程度の部屋でも100万超えますよ(*´ω`*)

    1. なにを期待してんの?カラオケですよ。冷静...
  67. 4567 契約済みさん

    >>4566 住民板ユーザーさん8さん
    煽らない!

  68. 4568 住民板ユーザーさん4

    >>4565 住民板ユーザーさん7さん
    有難うございます。
    仰る通り敢えてシンプルにしたのかと思いますが、ピアノあるほうが楽器練習部屋で、カラオケはどちらかというとパーティールーム兼カラオケのイメージでしたので、シンプル過ぎて驚いた次第です。
    楽器演奏も兼ねるなら、シンプルなほうが逆に使いやすいかもしれませんね。ただ100万程度なら大した内装出来ない、と言っても別にギラギラの内装求めている訳ではなくて、パーティールームとして寛げる空間だったらな、と思っただけですので。煽りコメントに見えて不快に感じられた方がいらっしゃいましたらすみません。
    いろいろ賛否あろうかと思いますがラウンジBGMなど共用施設の使い勝手は改善の余地があると感じます。

  69. 4569 住民板ユーザーさん3

    「ミュージックスタジオ」ですしね。
    楽器演奏メインなんでしょう。

  70. 4570 住民板ユーザーさん1

    カラオケなんか、普通に駅前ででもやりゃ済む話でしょ
    アホらしい

  71. 4571 住民板ユーザーさん3

    4560様

    気がするよ
    やめてください

    仮にそうだとしても82年間、生鮮食品扱ってるのですよ。
    築地の人間は、世界に誇る、魚のプロの集団です。

    首都圏にお住まいなら、小さい頃から安全に美味しい魚が食べれたのは築地の目利きのプロのおかげですよ。

    中央区は歴史のある区です。

    もっと歴史、文化を大切に皆さんで育てていきませんか?

  72. 4572 住民板ユーザーさん2

    確かに中央区は銀座があって、日本橋があって、築地があって

    かつて江戸の中心地だったんだよな

    もっと歴史的建造物を大事にして欲しいね

    実はいずれ、それが一番価値を生むかもね

  73. 4573 住民板ユーザーさん1

    今でも中心地ですよ。都心3区

  74. 4574 住民板ユーザーさん3

    >>4570 住民板ユーザーさん1さん

    そういやカラオケもないな勝どき

  75. 4575 住民板ユーザーさん1

    漫画喫茶はあります?

    先日引っ越してきた際、エコキュートが手順書通りに操作しても動かず、一瞬漫画喫茶のシャワーを借りることが頭をよぎりました。

  76. 4576 住民板ユーザーさん4

    >>4575 住民板ユーザーさん1さん

    漫画喫茶も本屋もありません。勝どきには文化的な要素がちょっと足りない気がしますね

  77. 4577 入居済みさん

    >>4571
    築地で移転反対しているのは、経営が破綻していて豊洲移転費用が払えない弱小業者。
    そいつらが共産党に泣きついて、問題大きくしたのが事実。共産党の方々が、
    「危険かもしれない」とかいいながら、マスクも手袋もなしに地下ピットに入って
    地下水くみ上げるパフォーマンスしてたでしょ。

    ちゃんとした業者は、生田さん(築地魚河岸仲卸(鈴与)三代目)みたいにさっさと問題山積の
    築地から移転したかったのが本音だよ。
    ↓生田さん怒りの記事
    http://blogos.com/article/208880/

    移転反対派の(一部はちゃんとした人もいるけど)人間性は↓参照して判断してね
    http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4372.html
    http://bakahabakanarini.blog.fc2.com/blog-entry-1293.html
    http://bakahabakanarini.blog.fc2.com/blog-entry-1305.html

    移転したくない自分たちのために、豊洲のイメージを喜んで下げたような人達に湾岸地域に来て
    欲しくもないし、大気汚染まみれで土壌も汚い築地にいられても食品安全上良くないから、
    さっさと大田に移転してね。

  78. 4578 匿名さん

    漫画喫茶はともかく本屋が無いのは痛いな~

    豊洲や築地の事なんて、このスレではどうでも良いよ
    別スレでやって!

  79. 4579 住民板ユーザーさん6

    >>4575 住民板ユーザーさん1さん

    先週末にエコキュートの初期設定しました。
    よくわからなかったので、コンシェルジュの横にいる、設備専門の方々に聞いたら、部屋まで来て、諸々教えてくれましたよ。
    平日にいるかわからないけど、聞いちゃうのが早いかも。

  80. 4580 入居済みさん

    >>4575
    安全センターに行って、水道の栓を空けてもらいましたか?
    これ地味に引っかかる人が多い気がします。
    微妙に説明書の書き方が不親切なので。

  81. 4581 住民板ユーザーさん1

    >>4577
    まさにその通りです。
    それなのに小池都知事は石原さんと対決し都知事としての資質に欠けている。
    オリンピック見直しと同じで解決シナリオのブレーンを持っていない。
    目の前の問題がクリアできないなら、東京大改革なんて絵空事だと思う。小池チルドレンなんて湾岸部の問題をクリアできないだろう。

  82. 4582 マンション住民さん

    >>4578
    どうでもよくはないだろ。築地がどかないせいで、BRTの運行開始後ろ倒しがほぼ確実なんだから。
    オリンピックに向けて動かすはずが、オリンピックに間に合わないという間抜けな事態に。
    築地市場には早くどいてもらって、環状2号線全線開通してくれないと。
    一応このマンションの売りの一つになる予定だったんだから>BRT

  83. 4583 住民板ユーザーさん6

    書店はトリトンにくまざわ書店が入りますねー。

  84. 4584 住民板ユーザーさん4

    将来高値で売りぬけることに必死な人ばかりですね、資産価値しか頭にないのかな
    住民板なので今快適に暮らすための情報と議論に絞りませんか

  85. 4585 住民板ユーザーさん8

    トリトン内にいきなりステーキも入りましたね!笑

  86. 4586 住民板ユーザーさん4

    市場の話はここでいくら議論しても、待つしかないでしょう。
    中央区としては、築地大橋が出来てる以上利用するだろうし、築地にしても移転先は不明として、地震に耐えられない建物は壊すか建て替えるしかない。
    日程は不明だけど、築地大橋は開通させるでしょ。もう待つしかない。
    こんなとこで話しても意味のない、築地と新豊洲の話はここで終わりにしましょう。
    また朗報が来たらいくらでも話題になりますよ。

  87. 4587 住民板ユーザーさん5

    エレベーターホールから築地市場も環2もみえますよね。
    あのカーブあまりにもきつすぎで、渋滞源になるようにみえるのです。私だけ?

  88. 4588 住民板ユーザーさん

    勝どき五丁目西地区の再開発ってどうなってるんですかね。あの面積だとタワーが二棟くらい建つんですかね。覚悟はしてるもの眺望無くなるから中止になってほしいと内心切望。

  89. 4589 マンション住民さん

    >>4588

    同意です 
    河に面している建造物は、高さ制限がある、、、
    昔聞いたような。願ってます。
    なるべく低層マンションができてほしいものです。
    中止なら、なお結構。
    低層のショッピング施設なら、大歓迎ですよね。
    とにかく低層希望。わがままですが、なるべく眺望を守りたい。

  90. 4590 入居済みさん

    >>4587
    あれは暫定道路ですよ(本来は昨年12月に開通しているはずだったもの)。
    本線は今築地市場があるところを通る(一部地下)ので、普通にまっすぐの道となります。
    (オリンピック開幕前に本線開通予定でしたが、無理でしょうね)

    ちなみにBRTはまずは暫定道路を走る予定でした。

  91. 4591 入居済みさん

    >>4588  
    西地区ほんと気になりますよね。
    わたしは、天王洲のTYハーバーみたいな見え方が、
    あそこには相応しいと勝手な妄想しています。
    みなさま如何?

    https://www.tysons.jp/tyharbor/

  92. 4592 住民板ユーザーさん7

    でもドゥトゥールは川沿いなのに50階超えてるぞ、、、せめてコスモベイタワーくらいにおさまってくれ

  93. 4593 入居済みさん

    >>4588
    あそこは「建替推進委員会」が出来てたので、出来るとした住宅施設なのは確実でしょうね。
    タワマンorぽしゃる、の二択でしょう。
    ちなみにKTTは組合発足から10年で竣工となりましたけど、こんな早さはまずめったにないので
    まだまだ結論出るまで時間は掛かるでしょう。

  94. 4594 マンション住民さん

    10年先か、、、、ちょっと安心。

    ドゥトゥールは、あれは運河だから、、、、?

    隅田川をほらイメージしてみて、マンションで高いの無くない?
    中古物件探しした時に、川沿いは低層ばかりだったんです。
    で、案内人がそんな事を確か言ってたんだよなあ、、、、

    と淡い期待。

    というか高いの建たないでくれとみんなで祈りましょう。

  95. 4595 マンション住民さん

    つまり、西向き、南角向き在住の方、
    東京タワー見えなくなる問題がありますでしょ。

    西地区開発で塞がれると、、、。

    今、タワーが、あの位置で下まで見えてるのは、奇跡のアングルですもんね。
    西地区が10年先でも、対岸の浜松町の大規模開発であのアングルがふさがれるのを阻止したいですよね。
    あの向きで、あのライン付近で大規模開発が二か所あって、
    中央区から完全に塞がれる懸念が去年ずっとあったんですが、
    調べてみたら、浜松町開発は全然大丈夫でした。唯一塞がれる可能性あった建物が、超低層でした。
    四季劇場の手前ね。最近取り壊し始まったの見えますでしょ。
    いちおう共有でした。

    浜松町から先はまだ調べてませんが。


  96. 4596 入居済みさん

    月島3丁目再開発は、川沿いで58階、199メートルらしい。

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52381982.html

    まぁ営業の案内だと正確な情報ではなさそうですね。。。

  97. 4597 入居済みさん

    トリトンも運河沿いですね。一応。

    あと、豊洲北小近辺のタワマン群、東雲のタワマン群、晴海タワーズのタワマン群、アーバンドッグのパークシティ豊洲も全部水辺ですがね。

  98. 4598 入居前さん

    佃のセンチュリーなども隅田川沿いです。

  99. 4599 住民板ユーザーさん7

    老朽化した住宅街を再開発するにはタワマン以外に選択肢はないんだろうか
    西地区は「供給過剰すぎて絶対に売れない!」という確信がなければ最大限巨大なタワー建てて採算取ろうとするだろな

  100. 4600 住民板ユーザーさん6

    まぁそうでしょうね。
    こちらの眺望なんて当然にこうりょされませんが、正面からの見合いもこの距離なら考慮しないかな?

    あとは配棟計画の奇跡に期待するぐらいですか。

  101. 4601 住民板ユーザーさん1

    >>4579さん
    >>4580さん
    ありがとうございます。
    頭をよぎっただけで、引っ越してきたその日のうちに、無事解決してますのでご安心を。

    ちなみに、下駄箱上にあるエコキュート用の電源だけでなく、エコキュート本体の方の漏洩遮断機が切になっていたのが原因でした。
    偶々私の部屋のがなっていただけかもしれません。

  102. 4602 住民板ユーザーさん5

    最近日中スーツケースを持ってマンションに入る人を何回か見かけましたがまさか民泊じゃないですよね?

  103. 4603 住民板ユーザーさん

    >>4593 入居済みさん
    ぽしゃる可能性なんて余程の事がないとなさそうですがどう思われますか?

  104. 4604 マンション住民さん

    https://www.airbnb.jp/rooms/17019237?s=FxZd5yxs

    これ、KTTですね。
    民泊にされてますね。。。

  105. 4605 住民板ユーザーさん8

    >>4604 マンション住民さん
    違うねこれ。設備が違う。あと見た目築5年くらい経ってるっぽい。クレストシティじゃないか

  106. 4606 住民板ユーザーさん1

    4577様

    勘弁してください、なんの間違ったネット情報を鵜呑みにしているのですか?

    今、築地最大の仲卸企業も築地移転を反対しています笑。

    その結果、この間の選挙でもこういった結果が出ました。↓

    http://www.sankei.com/smp/politics/news/170131/plt1701310041-s1.html

    本当に誤った、内容を言うのはやめてください。

  107. 4607 匿名さん

    >>4606 住民板ユーザーさん1さん
    偏った意見の個人ブログを引用してあたかも事実のような印象を与えようとする投稿の胡散臭さはここ数日でみんな気づいてると思われ。

  108. 4608 住民板ユーザーさん6

    年齢層、どの辺の人が多いんでしょうかねぇ。

  109. 4609 住民板ユーザーさん1

    4607様

    すいません、個人ブログではなく産経新聞の記事です。笑

  110. 4610 住民板ユーザーさん5

    >>4609 住民板ユーザーさん1さん

    いや、>>4607>>4577のことについていってるんじゃないすかね。

  111. 4611 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  112. 4612 契約済みさん

    五丁目西地区はぽしゃってほしいですが、ここの掲示板での希望的観測は悉く裏切られてますからね
    1Fに成城石井が入るだとかフレンチのお店が入るだとかw

  113. 4613 匿名さん

    >>4609 住民板ユーザーさん1さん

    4577のことですよ。

  114. 4614 住民板ユーザーさん4

    >>4611 住民板ユーザーさん1さん
    住民じゃないんだろうけど、築地と豊洲の話はどうでもいいから、消えてください。

  115. 4615 マンション住民さん

    >>4606、4607、4609、4613
    自演お疲れ様です。鬱陶しいので消えてくださいね。

  116. 4616 マンション住民さん

    そういえば昨日有明の体操競技場のCGが発表されましたね。
    オリンピックに向けて色々進んできたので、湾岸地域の更なる発展に期待です。

  117. 4617 匿名さん

    >4602さん
    >4604さん
    >4605さん
    4604さんのリンク先(勝どき民泊)はTTTだと思います。先日までTTTに住んでいましたが、キッチンの水栓とか、オール電化を思わせる電磁調理器からほぼ間違いないと思います。ミッドの賃貸部分か分譲部分かはわかりませんが、床暖房のスイッチが無いような気もしますので、もしかすると禁止されているであろうミッド賃貸部分の又貸しかもしれませんね。

  118. 4618 住民板ユーザーさん5

    そういえばですが、マンション内の自販機って2Fと40Fの二カ所だけです?
    昔図面上でもう一カ所あったような気もしてたのですが、気のせいでしょうか。

  119. 4619 住民板ユーザーさん5

    >>4615 マンション住民さん
    顔真っ赤で草生える

  120. 4620 南西低層

    豊海地区の189メトルのマンション、やばいね。いまうちの日当たりがいいが、あのマンションができたら、、、、ショック。。。。

  121. 4621 南西低層

    それに、トラックの騒音が想像以上ひどいです。倉庫群は移転する予定はないよね。

  122. 4622 住民板ユーザーさん8

    >>4620 南西低層さん
    もともと予定通りだったのでは?

  123. 4623 南西低層

    そうですね、あまり調査しなかったです。

  124. 4624 入居済みさん

    >>4620
    豊海のタワマンの話なんて営業からもされていたと思うけど、距離考えたらそこまで日照に影響はないんじゃない。

    眺望は確実に塞がれるだろうけど、KTTがタワマンに囲まれる可能性が高いのなんて、嫌になるくらい事前説明されていたでしょうに。25年竣工を目指すみたいだから、レインボーブリッジ方面の眺望はあと8年は楽しめるよ。


  125. 4625 住民板ユーザーさん5

    築地市場関係者と都知事を小馬鹿にするような投稿が削除されましたね。そもそもスレ違いな上に悪質と判断されたのでしょう。
    以後、前向き建設的な意見交換で行きましょう。

  126. 4626 住民板ユーザーさん4

    >>4621 南西低層さん

    同じく南西低層だけど、全然外の音聞こえないです。

  127. 4627 入居済みさん

    >>4603
    自分もぽしゃる可能性は低いと思っています。

    上のほうで「低層の商業施設希望」という意見が出ていたので、
    その可能性はほぼないということを言いたくて「タワマンorぽしゃる」の
    二択っていいました。

    豊海および勝どき西は環状3号線計画やTX延伸させて湾岸直結案など
    発展が見込める分、既存の住民の方への再開発の恩恵が大きいと思うので、
    最終的にはタワマンで纏まるんだろうな~と思ってます。

    豊海も結構スムーズにまとまったみたいですしね。

  128. 4628 匿名さん

    移転後の築地市場はフィッシャーマンズワーフみたいになるといいですね

  129. 4629 住民板ユーザーさん1

    >>4625
    あんたが削除依頼出したの。小池の失政は明らかですよ。
    ところでニチイ老人ホームの1階に豊洲のアオキが入るて聞いたんだけど誰か知ってますか。

  130. 4630 住民板ユーザーさん6

    >>4629 住民板ユーザーさん1さん

    先ほど前を通ったら東武ストアのパート募集の張り紙が出てました。
    東武ストアがどんな特徴かわかりませんがアオキの方がよかったですね。
    調べたら出てました。5月オープン予定。
    https://recruit.tobustore.co.jp/recruit/part/detail.php?jobs_id=737

  131. 4631 住民板ユーザーさん4

    >>4630 住民板ユーザーさん6さん


    アオキが良かったです。

  132. 4632 住民板ユーザーさん8

    風呂に入っている時は、浴室の換気を止めたいと思っています。寒いので(笑)。どなたか、換気の止め方をご存じでしたら、ご教示下さい。

  133. 4633 住民板ユーザーさん2

    >>4632 住民板ユーザーさん8さん
    24時間換気をとめろ

  134. 4634 匿名さん

    東武ストア!
    予想外の展開でした

  135. 4635 住民板ユーザーさん2

    >>4633 住民板ユーザーさん2さん
    24時間換気を止めても、再び換気が始まりますよね。うちだけかしら。

  136. 4636 住民板ユーザーさん5

    >>4629 住民板ユーザーさん1さん

    削除依頼した人じゃないですけどね。
    消された人ですか?
    東京都全体で見れば小池人気健在だから仕方ないですね。
    立場によって評価が分かれるのは仕方ないでしょう。多数に受ける事が政治家の目指すところですからね。小泉劇場じゃないけどセンセーショナルな事言って、大衆に受けた人の勝ちですよ。多数が支持すれば失政は失政ではないですよ。小池さんが有能だろうが無能だろうが大衆の心を掴んで当選したわけだから。政治なんてそんなもんでしょ。

  137. 4637 住民板ユーザーさん1

    がっかり。アオキの刺し身は量、質では湾岸部一番です。築地市場なんかより全然アオキが好きです。
    仕方ない電動自電車で豊洲に通います。
    カステラ切り端もファンです。マルエツの魚は買う気しません。
    マルエツはあまり安いと思わないのですが。

  138. 4638 住民板ユーザーさん1

    電動自転車ですよね。築地市場は湾岸に住んでから結構行ってるのですが、安いと思ったことがありません。たぶん、店を知らないからだと思うのですが、雑誌に紹介されないとこでいいとか知ってる人いませんか。

  139. 4639 住民板ユーザーさん1

    4637
    4638様

    アオキの魚は築地市場から仕入れています笑。

    ちなみに関東のスーパーの大多数は築地から仕入れています。
    お二人の口に入っている飲食店、スーパーの海鮮類は、築地から仕入れているのですよ。
    だから圧倒的な売上を誇る世界一の市場なのです。

    4638様がおっしゃっているのは、恐らく築地場外市場のことですよね?場外市場は文字通り、市場の外にある市場でいわゆる観光客に向けた商店街です。
    場外市場は場内市場が豊洲に移転しても、そもそも築地に残ります。

    中央区にお住まいになるのならそれぐらいの知識は必須ですよ。

  140. 4640 住民板ユーザーさん2

    アオキが1番だって笑
    そりゃアオキは築地場内のいい仲卸から仕入れてるからね笑

  141. 4641 住民板ユーザーさん2

    >>4637 住民板ユーザーさん1さん
    アオキも悪く無いが、築地魚河岸ができてからは、行かなくなった。築地魚河岸に行ったことないなら、一度、行ってみてごらん。

  142. 4642 契約済みさん

    ソフィアタワーの手前に賃貸マンション建設中ですよね?あちらの一階は店舗になりそうですけど、何が入るかご存知の方いらっしゃいますか?

  143. 4643 住民板ユーザーさん6

    東武ストアの住所がびみょうにニチイの建物と違うのが気になる。

    上記のアルバイト募集のページから地図を見ると住友不動産の緑ビル界隈なのだけど…

  144. 4644 住民板ユーザーさん1

    >>4639
    築地市場ブランドはイヤミブランドだな。あおきの魚は沼津から直送しているのがあると言ってましたが。
    だいたい、朝と昼しかやらない築地に買いに行けないんだが。安くもないしな。
    やはり、消えるんだろうな。取り扱い量が目減りしてるのも頷ける。
    それに築地が凄いんではなく、あおきのバイヤーが目利きだと思うよ。

  145. 4645 住民板ユーザーさん1

    アオキは築地から仕入れています。

    むしろ逆に量販店(マルエツなど)以外は築地から9割9分仕入れていますよ。

    それと、未だに理解されてない様ですが、築地には場内市場と場外市場がありまして、
    場内市場は基本的に一般のお客様は買えませんので4639様は恐らく観光客に向けた商品を売っている場外市場のお店の事をおっしゃっていると思います。
    場外市場は民間の商店街なので、どちらにせよどこにも移転せず築地に残ります。

    場内市場はスーパーや飲食店に卸しているので、高いという事は絶対にありえません、勿論その仕入れ値に上乗せしてスーパーは売っていますので。
    そもそも一般のお客様は買えませんが。

    それと「築地魚河岸」という新しい商業施設が晴海通り沿いにオープンしましたが、
    これは中央区が場内市場、約700社の中から分野別トップの60社を集めて作った市場です。
    ここには、普段買えない場内市場の名店が名を連ねてますので高品質を低価格で買うことが出来ます。

  146. 4646 住民板ユーザーさん6

    >>4645 住民板ユーザーさん1さん
    初心者向けに丁寧な説明ありがとうございます。
    私は新参者で、場外しか行ったことなかったので、場内と築地魚河岸に行ってみたいと思います!

  147. 4647 住民板ユーザーさん1

    >>4645
    だから、築地魚河岸は15時までだから行けない。
    なんか、俄か知識の必死の書き込みが痛いんだが。それで、60社のお勧めの安い店を皆さんに紹介したらどう。
    あおきも店舗数はそれなりにあるし、仕入れ先に嘘言ってるとは思わない。もともと沼津の会社だし直送あっても商品戦略上当たり前。

  148. 4648 住民板ユーザーさん1

    >>4645
    うるさいから魚河岸の情報を貼っとく。
    http://www.tsukiji.or.jp/forbiz/uogashi/

  149. 4649 住民板ユーザーさん1

    >>4645
    場内業者は場外もやってるからな。場内の築地市場がなくなったら、場外は存続できるのかね。
    中央区に住むのは都心だからで東京のお荷物の築地市場があるからではないんだが。

  150. 4650 住民板ユーザーさん2

    そりゃ沼津からも仕入れるよ。
    大多数の海鮮は築地から仕入れているってこと。
    沼津からだけなら少しの種類しか並べられないでしょ?

    築地は東京のお荷物?笑
    今まであなたの口に入っていた美味しい魚のほとんどは築地から仕入れている魚ですよ笑

  151. 4651 住民板ユーザーさん3

    東武ストアの話題から、なんでアオキや築地の話で盛り上がるのか全くわからない。
    好きなとこで買い物してどうぞ。

    東武ストアは高いのかな?マルエツくらいの価格帯なら、帰りに寄って行きやすいから助かるんですが。

  152. 4652 住民板ユーザー

    東武ストアはどちらかというと東武沿線や埼玉などに多いイメージなので意外でしたが、庶民派スーパーだし駅から立ち寄りやすくて良いと思いますよ!
    むしろマルエツより安いんじゃないかと思います。

  153. 4653 住民板ユーザーさん5

    ライブラリーやスカイビューで投資や保険の勧誘話をしている人たちは何なのでしょうか?
    お客さんが営業を招いて話を聞いてるのか、その逆なのか。いずれにせよ、うるさいので他でやってほしいです。本に集中できません。

  154. 4654 住民板ユーザーさん5

    >>4653 住民板ユーザーさん5さん
    そういうのはロビーでやって欲しいですね

  155. 4655 住民板ユーザーさん1

    >>4653 住民板ユーザーさん5さん

    本当ですね。せめてロビーがいいですね。

    ところでKTTの周辺で新しい公園を作っているという話を聞いたことがあるのですが、どこかご存知の方いらっしゃいますか?

  156. 4656 住民板ユーザーさん6

    同じ再開発の勝どきザリバーフロントの隣かと。
    川沿いも植栽に街灯も設置されてキレイになりそうな予感です。

  157. 4657 住民板ユーザーさん1

    旧豊海小跡地も公園整備します。

  158. 4658 住民板ユーザーさん1

    >>4656 4657住民板ユーザーさん6さん
    貴重な情報ありがとうございます!
    楽しみです!

  159. 4659 マンション検討中さん

    銀座、日比谷、虎ノ門、大手町の再開発計画を調べたらスゴイですね。とりあえずは3月竣工の松坂屋跡地のギンザシックスが楽しみです。
    築地も無事大田市場移転が決定すれば一気に開発が進みますね

  160. 4660 住民板ユーザーさん1

    今日朝起きたら換気扇からものすごい音で風が吹き込んでくるんですがこれなんなんですかね?ドアも開けようもしたら全然開かずものすごい力でやっとあきました。なんなんでしょうか?

  161. 4661 住民板ユーザーさん6

    >>4660 住民板ユーザーさん1さん

    うちもです。換気口からの風がすごいです。
    外の風が強いとこうなるのかな?
    逆に玄関のドアは鍵をかけてもちゃんと閉まらずわずかに開いた状況で、部屋から廊下に抜けていく風がすごいです

  162. 4662 住民板ユーザーさん5

    このマンション形の影響か、外ではすごい風なのにベランダでは無風だったり、そうじゃないときもあったり、わりと謎ですよね。

  163. 4663 入居済みさん

    内廊下のタワーマンションって、風が強い日は玄関ドアが重くなる気がします(n=2ですけど)。

  164. 4664 住民板ユーザーさん1

    >>4663 入居済みさん

    今日は風すごかったですね。
    でも内廊下より外廊下の方が風強い日はもっと扉重かったです。私もn=2ですが^_^

  165. 4665 住民板ユーザーさん3

    今日は春一番が吹いたらしいですね。通りで風が強い。

  166. 4666 住民板ユーザーさん1

    水圧が弱いんですか、皆さんも同じですか。

  167. 4667 住民板ユーザーさん1

    カフェの料金が高いと感じてます。
    業者のコンペはやりましょう。
    のらえもんブログにたまたまプラウド東雲のカフェメニューがありましたが、ここより安いです。
    http://www.wanganpedia.com/

  168. 4668 住民板ユーザーさん3

    別に高いと思わないけど。
    というのはさておき、
    カフェの業者さんとの契約ってどういう契約なんですか?
    テナント料もらってるの?
    それとも業務委託でお金払ってるの?
    その費用とカフェの売値は連動しているの?
    直接契約?管理会社経由?
    つまり売値が高いからコンペってのは違う気がするんだが。

  169. 4669 住民板ユーザーさん8

    いまだにのらえもん信者いるんですか笑

  170. 4670 住民板ユーザーさん6

    共用施設予約システムってどこにあるのでしょうか。

  171. 4671 住民板ユーザーさん3

    >>4670 住民板ユーザーさん6さん
    ここで教えるわけにはいかないので、予約システムについて書いてある書類を探すか、コンシェルジュに聞いてください。

  172. 4672 住民板ユーザーさん5

    >>4669 住民板ユーザーさん8さん
    最近考えが偏ってますよね。というかネット界隈の不動産評論家もコンテンツが天井ですわ。

  173. 4673 住民板ユーザーさん3

    >>4669 住民板ユーザーさん8さん
    最近は商売っ気が出てきましたから発言にバイアスがかかってますよね

  174. 4674 住民板ユーザーさん1

    ここに書くとマンション内の事がダダ漏れになるから、住民だけが意見や情報交換できるような、理事会公認の掲示板ができたら良いのにな

  175. 4675 契約済みさん [女性 30代]

    24時間換気システムは本当にいいですね!
    今まで古いマンションで住んできて、なんか部屋は臭くなりやすいし、布団カバーも臭くなりやすかった。
    でも、KTTに引っ越してきて1ヶ月経ったけど、部屋の中も、布団もまだいい匂いですね。
    もしかして24時間換気システムのおかげでかと思っています。常に風通って、ある程度乾燥を保ってるかなと〜

  176. 4676 住民板ユーザーさん5

    のらえもん氏の件、わかります。
    立ち位置は変わらないといいつつ、お金、商売っ気が絡むと、懐疑的に見ざる得なくなる。
    あとは湾岸新築が減ったことにより、ネタ切れ、鮮度落ち感が顕著になってきた。心揺さぶる記事を見かけなくなりました。

  177. 4677 2週間目

    昨日ぶらついていて気づきました。近くに銭湯があるのですね。
    http://onsencircle.com/kachidoki-yu/
    自分は郊外出身者で、銭湯という響が懐かしく感じました。

    先日行った月島のもんじゃはまぁまぁ。
    築地の寿司大にチャレンジしようと思ったけど人が沢山で、移転する前にはリベンジしたい。
    今度は築地本願寺、聖路加のチャペルを見てこようと思っています。

  178. 4678 住民板ユーザーさん3

    >>4676 住民板ユーザーさん5さん
    のらえもんはユーザー目線でマンションレポートしてたから価値があった。本出したあたりからおかしくなってきたね。
    最近は新築マンションのレポートも全然更新しなくなったし。

  179. 4679 住民板ユーザーさん1

    のら氏はかなり江東区のポジショントークするから、今度はKTTの記事をあげるらしいが、できるだけフラットに書いてる風にしながらいまいちな事を書くんだろう。

  180. 4680 住民板ユーザーさん5

    今、もしもツアーズで築地魚河岸やってるね!

  181. 4681 住民板ユーザーさん1

    住民が好きなことを書く掲示板は実名と、部屋番号を理事に公表するようにしないと理事はたいへんです。
    要望や苦情があるなら直筆で要望書を書くのが一番。
    過去、そのような掲示板の運用を見てたいへんだと思いました。
    ただ、マンション内で起きてる問題のファクトを知ったり、サークル活動などするのに情報を得るツールとしてはかなり役立ました。
    どんなマンションライフにしたいか、この気持ちですよね。
    特技のある方が一杯いるといいかな。

  182. 4682 住民板ユーザーさん5

    >>4679 住民板ユーザーさん1さん
    来なくていいし勝手に記事をアップして欲しくないですよね。勝手にあかさないでほしい。

  183. 4683 地元民

    2307号室が9950万で売れたみたいですね。同タイプの2707号室が9880万で売れ残っているんだけどなんでだろう?

  184. 4684 匿名さん

    ・・07って裏ビューでしたっけ?

  185. 4685 住民板ユーザーさん1

    のらえもんさんはデビュー当時、7年前から知ってます。かなりの期間、無償で情報を集めて湾岸部の宣伝に貢献したかと思います。
    最近だけ見て批判ばかりは小池婆さんと思考が同じだと思う。のらえもんさん記事には前も協力したし、ここの記事も協力します。

  186. 4686 住民板ユーザーさん1

    築地魚河岸に行ってきたよ。魚の安いコメントは嘘かと思いました。銀座などのデパート価格より当然安いが、スーパー価格より安いものはなかった。
    値引き交渉は取り合わずで、なにわの黒門市場やアメ横の活気はなく、つまらなかった。
    仲卸さんはお客様さんを神対応してません。

  187. 4687 住民板ユーザーさん3

    >>4685 住民板ユーザーさん1さん

    協力しますってw
    あなたの一存で内部写真を公開とかできないという自覚くらいありますよね。

  188. 4688 住民板ユーザーさん1

    >>4687 住民板ユーザーさん3さん
    仲介業者は共有部の写真公開してるけど?

  189. 4689 入居者

    随分身勝手な人がいますね〜。

  190. 4690 住民板ユーザーさん7

    のら氏について肯定否定の両意見あってもいいのでは?私も最近はどうかな的に感じてる1人。
    商売っ気が見え隠れするようになって、ツイートでも調子に乗ってる発言が目に付くようになった。
    あくまで一個人の感想。上のを見ると私以外にも肌で感じている人がいて納得した次第。

  191. 4691 住民板ユーザーさん7

    湾岸丸のツイートの方よっぽど参考になるよ。

  192. 4692 住民板ユーザーさん3

    >>4690 住民板ユーザーさん7さん
    のらえもんはやたらとりそな勧めてきたりアフィリエイトで稼ぐ気満々ですね。

  193. 4693 住民板ユーザーさん1

    いや、その辺はさすがに事実として安いからもんだいないかと。

  194. 4694 住民板ユーザーさん1

    地震揺れました?
    当方中層階ですが、あまり揺れなかったように思います。

  195. 4695 住民板ユーザーさん1

    高層階ですが気付きませんでした。
    やはり地震には強い?

  196. 4696 住民板ユーザーさん5

    高層階です。地震きづかなかったです。すわってたのですけれど。

  197. 4697 匿名

    >>4688 住民板ユーザーさん1さん
    それとこれを一緒くたにするとは
    かなり見識の高い事で。

  198. 4698 住民板ユーザーさん5

    安いかどうかで判断する人は築地魚河岸に行っちゃだめですよ!物の品質に対してどうかですよ!築地は銀座、六本木の寿司屋に卸すところですから。

    アメ横と比べたら可哀想です!笑
    アメ横は申し訳ないですが、余り物を売るところです。

    まー確かに接客は卸業が本業で小売業はやった事ないお店が大半ですからこれからでしょうね笑

  199. 4699 匿名さん

    今更だけどエントランスが安っぽい。
    前住んでたタワマンの方が豪華。
    なんとかしたい。

  200. 4700 住民板ユーザーさん8

    >>4699 匿名さん

    こんなもんじゃないですか。私はこのシンプルさが好きですけどね。

  201. 4701 住民板ユーザーさん1

    >>4699 匿名さん
    転居すれば。

  202. 4702 入居済み

    引っ越してみて想像と違ったというのはあるかもしれないけど、ここで否定的なことばかり言うのやめませんか。不特定多数の人が見てるんですよ。これから楽しみに入居する人もいるのに。
    改善すべきところは管理組合で提案しましょう。

  203. 4703 住民板ユーザーさん1

    全体的に陳腐化しにくいデザインで好きですけどね。

  204. 4704 住民板ユーザーさん3

    >>4702 入居済みさん
    おっしゃるとおりです。
    不要な水物もないし必要な設備はちゃんと揃っててバランスが良いと思います。

  205. 4705 住民板ユーザーさん5

    湾岸丸ものらえもんも偏りすぎでしょ。

  206. 4706 住民板ユーザーさん1

    設備云々よらりも、公開空地のフォレストゾーンのポイ捨てや、ベンチのゴミ放置、マメなマンション周りの清掃をしてほしい。地面が白いので汚れが目立つ。

  207. 4707 住民板ユーザーさん6

    >>4699 匿名さん
    エントランスのデザイン、私は好きですよ。
    タワマン3棟目ですが、今までで一番好き。
    シンプルですが、普遍的なデザインで、変える必要ないと思います。
    好みの問題はあると思いますが、好き嫌いをこちらに書き込んでも、何も意味がないのでは?

  208. 4708 住民板ユーザーさん1

    大丈夫。基本的に秀逸な良マンである事は間違いない。

  209. 4709 入居済みさん

    確かにお金は掛かってないね。
    シンプルなのは良いけど、安っぽいのは残念ですね。

  210. 4710 住民板ユーザーさん5

    何が安っぽいと思うのか具体的にどうしたらいいのか、修正案を提案してくださいな。
    それがなければ、意味もなくヤジを飛ばしているにすぎないかと。本当に住民のひとならば。のはなしですけれど。

  211. 4711 住民板ユーザーさん7

    >>4710 住民板ユーザーさん5さん

    広くない点でしょうね。たから直しようはないですが、バランス悪くないと思いますがね。

  212. 4712 住民板ユーザーさん5

    >>4711 住民板ユーザーさん7さん
    うーん。感覚値はともかくファクトベースで比較ですが

    http://4.bp.blogspot.com/-28pK5p5rEs4/VC2QppcNJwI/AAAAAAAAARQ/-1SWD893...

    狭い印象はないですね。

  213. 4713 地元民

    07は東棟の角部屋ですね。左側に勝どき橋や築地市場が見え、正面は佃方面で抜け感があり、右側は一部水辺(海?)が見えるものの大部分が「TTTとこんにちは」の眺望です。2307は売出時に8000万くらいの部屋でしたが、それが9950万で成約したとは驚きました。騒音対策で北側は二重サッシが標準装備になっていますが、2号線自体がマンション付近だけ透明な遮音壁で天井まで覆われたので排ガスの心配も少なくなり、結果として良い条件になったのかもしれません。

  214. 4714 地元民

    湾岸エリアのマンションは結構内見しましたが、KTTは無駄を省いた合理的な作りで非常によくできていると思いますね。ハードのスペックは申し分ないと感じていますが、今後の資産価値は勝どきの街としての発展具合と住民意識の高さにかかってくるのでしょうね。

  215. 4715 住民板ユーザーさん1

    >>4968
    えっ、どっちが本当なの。市場関係者に先日、東京の大手量販店以外は築地魚河岸から下ろしてると豪語され罵倒されたけど。それが本当なら築地ブランドの名でスーパーあおきフードより高く売ってることになりますが。
    そろそろ小池婆さんに騙されてると同じで気付いたらどうかな。築地魚河岸や場外はお得ではないことをね。

  216. 4716 住民板ユーザーさん1

    >>4698
    ↑です。

  217. 4717 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  218. 4718 住民板ユーザーさん1

    入居前に隣との音は大音量が聞こえないことを入念にチェックし確認したのに。そして、玄関ドアは凄く見た目は立派なのに。何故だ。
    廊下に漏れる音までチェックしなかった。

  219. 4719 住民板ユーザーさん3

    >>4712 住民板ユーザーさん5さん

    この比較表でわかるとおり、総戸数に対するエントランス面積の狭さなのかと。
    ベイズのり広いのは当然で、ベイズはここの四割弱の総戸数だからね。

  220. 4720 住民板ユーザーさん5

    あー4715さんは

    築地は1つの会社がやってるって勘違いなさってるんですね

    築地は水産会社だけで650社から成り立っています。

    その650社はマグロ専門、貝専門、蛸専門‥などその分野のプロフェッショナルな店で出来ているんです。

    その各社から、デパートやスーパー、飲食店などに卸されています。

    ちなみに築地魚河岸はその650社の仲卸業から選ばれた各分野の名店55店舗の小売業部門なので、築地魚河岸からはアオキに卸していませんよ。
    恐らく4715さんは場内と混ざってしまっていますね。

    安かろうは悪かろうです。
    築地魚河岸は高品質を高品質にしては低価格で提供しているということです。なぜそれが出来るかというと、母体が卸業だからです。間に他業者が入っていない分、マージンを取られないからです。

  221. 4721 住民板ユーザーさん1

    >>4717 住民板ユーザーさん1さん
    廊下にずーといる事が無いのでわかりませんが、気になった事はないです。
    日中なんてシーンとしていて、ホテルより静かで怖いくらい。
    夜でしょうか?

  222. 4722 匿名さん

    >4717さん

    内廊下は静かですが本当ですか? 管理組合に言う事でなく、三井のアフターケアーに言って、騒音レベルを調べさせるのが筋かと。ぜひ、結果をアップしてくださいね。

  223. 4723 住民板ユーザー

    自分も廊下歩いてて他の部屋の中の声が聞こえたことありません。
    基本静かすぎて、たまに上の部屋の足音などがするとなんだかちょっと安心するくらいです。

  224. 4724 住民板ユーザーさん1

    衝撃的な内容なので4717は削除依頼することにしました。ご家族で確かめればいいでしょう。直ぐにわかることです。

  225. 4725 住民板ユーザーさん1

    「向かい」ってどこを指してます?
    ここの作りだと、お向かいさんはいないですよね。

  226. 4726 住民板ユーザーさん1

    >>4720
    頭大丈夫ですか。
    築地が1つの会社なんて1億2千万人が思ってないだろう。長文で駄文であり、根拠のない安さをアピール。何処が安いか教えて欲しいリクエストに応えないのは、嘘がばれるからですか。
    いい加減にしたら。お店を教えてくれれば確かめに再度、行きます。

  227. 4727 住民板ユーザーさん5

    すいません余りにも間違いが多かったもので。

    海産物は同じ物はありません、安さ比較は品質によって違います、勿論産地も値段に影響しますよね?
    同じ鯛でも天然と養殖、明石と海外、脂のノリで全く違います。

    とにかく低品質でも安い物が目当てなら築地魚河岸は向いていないかもしれません。
    高品質を安く買うならもってこいです。

    鮮魚なら山治→築地最大の仲卸。年間150億の売上
    鮪ならやま幸→顧客は日本一の寿司と言われる六本木さいとう
    干物なら尾粂→創業明治四年。日本一の魚屋と言われる根津松本と商品開発

    まだまだ各分野の名店たくさんありますよ。
    是非4720さん行ってみてください!

    安さだけが目当てならアメ横がおすすめです。

  228. 4728 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  229. 4729 住民板ユーザーさん2

    >>4728 住民板ユーザーさん2さん
    契約書に周辺環境に関する特約事項が付記されていれば問題ないかと思います。あくまで仲介の場合現状販売に過ぎませんから。

  230. 4730 住民板ユーザーさん1

    豊海は2025だけどね。

  231. 4731 匿名さん

    皆さん登記の書類届きましたでしょうか。
    1ヶ月くらいで届くとのことでしたがまだ来てないです。

  232. 4732 住民板ユーザー

    まだですね。

  233. 4733 入居したて

    凄まじい風。
    シリンダブレスからも風切り音がビュービュー。

  234. 4734 住民板ユーザーさん6

    この風なんとかならないのですかね。
    怖いです。

  235. 4735 住民板ユーザーさん1

    換気口から、冷たい風が吹き込んで来ますね〜

  236. 4736 匿名さん

    シリンダブレスってことは角部屋ですかね?
    うちは普段閉めているので風切り音は気にしたことはありませんが(棟や方向にもよるのかな??)、換気口とは違って簡単に閉められるわけで、どうしても気になるなら直ちに閉めたらいかがでしょうか。

    建付けに問題がありそうなら、コンシェルジュに申し出て売主に繋いでもらったら宜しいかと。

  237. 4737 匿名さん

    >>4713

    ‥07ってE-90Haでしょう?

    あそこは元々売主が値付けを誤って低く設定しすぎたから、今ネットに出ている他の物件(魅力的ではないのに盛りすぎている物件)とは事情が異なると思うな。

    20階以上だと、お台場方面・ゲートブリッジ・勝どき駅方面・隅田川&勝鬨橋・銀座&東京駅・築地市場まで見渡せるはずなのと、樹脂製二重サッシは遮熱断熱と防音からも有利だから、相応の価格で売れたということでしょう。

    今後の再開発による眺望の影響も勝どき東くらいだし、あの角部屋のガラス10枚を全部二重サッシにすると百万円単位でかかると思いますよ。

  238. 4738 住民板ユーザーさん8

    >>4728 住民板ユーザーさん2さん
    東北向き、西北向きはあまり影響ないかなぁ〜

  239. 4739 住民板ユーザーさん

    ありがたいような
    しっかりした情報だが、
    なんか腹立つ。

  240. 4740 住民板ユーザーさん

    4728ね。

  241. 4741 マンション住民さん

    まあ、今は、住みはじめだから、様々な事が気になるけれど、
    だんだん、ここで私たちは歳を重ねると
    眺望とかでは、左右されない愛着ってのが沸いてくるだろうね。
    若い人たちなら、なおさら。
    子供たちは、ここが実家になり、想い出になる。
    きっと、どうにかなりますわ。
    あの謎の店前のオブジェも愛着沸いてきたね。
    まだ、沸いてないね。

  242. 4742 住民板ユーザーさん1

    築地魚河岸の刺身や干し魚とあおきフードを比べて見ましょう。価格は、あおきが安いと認めたようなので、後は味の違いです。
    場内で下ろしてる安い鮮魚や干し魚は築地魚河岸では販売してないのが、やっとわかりました。では、安い魚と分類されたものと築地魚河岸の販売してるものがどの程度の違いがあるか、今度、確認しましょう。
    ただ、築地魚河岸は高級なものを買いに行くところであって、安くて美味しいものを求めてはいけないことが、何と無くわかりました。

  243. 4743 入居したて

    >>4736さん
    シリンダ、閉めてましたけどすごい風切り音でした。
    揺れてましたし。
    他の高層階はそんなことないのかなぁ。

  244. 4744 不動産関係者

    勝どき東、豊海再開発までは計画は確定ですが、それ以降は重要インフラ(道路、駅、BRTなど)の整備次第でどうなるか怪しいと思います。
    豊海は特に駅近でもないですし、市況が暴落したら見直しになる可能性があると見ています。
    勝どき東は、計画が持ち上がってから38年間まとまりませんでしたから。
    再開発は市況と採算次第です。

  245. 4745 地元民

    確かに20階以上のE-90Haは眺望的に良い条件が揃っていますよね。二重サッシがついているのは35階くらいまでだったかな?

  246. 4746 住民板ユーザーさん1

    >>4728
    煽りなの。でなければ、こんな頭の悪い人がいるんだ。だって、売ることが決まってるなら眺望がいい時に売ればいいだけです。購入者は眺望が良い期間の上乗せ金額で高く買うでしょう。
    それを将来価値を自分で見越すなんて、かなりの経済音痴です。将来に渡り、投資に向かないタイプです。
    まだあります。次の投資を単純な眺望だけで考える人なら、もう売りに出してます。
    次の眺望の良い投資物件ができることが決まってるんだからね。

  247. 4747 住民板ユーザーさん2

    >>4743 入居したてさん
    強風で建物自体、揺れたのですね?ここの制震は強風に強いのが売りだったと思います。

  248. 4748 地元民

    勿論外はすごい風だけど実際に住んでると音は殆どない。ドアを開けるときに気圧が少し変わっていて重く感じるとかはあるけれど。普通に考えてこのレベルの風で建物の揺れなんて無いと思うんだけどな。

  249. 4749 住人10

    >>4748さん
    何階あたりですか?
    自分は4x階ですが、かなり振動ありました。
    建物の構造に不安は全くありませんが、ちょっと風切り音に驚いたというか。
    入り口のドアも(気圧で)浮いてました。

  250. 4750 住民板ユーザーさん3

    今日は超風つよいね!

  251. 4751 住民板ユーザーさん7

    ドアが浮いて隙間あるのは気持ち悪いね
    建て付け悪いみたい

  252. 4752 住民板ユーザーさん1

    昨夜、歩きタバコの男性を見かけました。
    豊海の方に歩いて行きました。

    ベランダ喫煙者はまだ見かけていません。

  253. 4753 住民板ユーザーさん5

    >>4752 住民板ユーザーさん1さん
    一歩先は豊海だからそういう人が多くいるのはご存知ですよね。

  254. 4754 住民板ユーザーさん1

    また釣り針が。

  255. 4755 住民板ユーザーさん8

    それはそうと、エレベーターホールの間接照明の件。住居フロアも2F共用部も、地下の駐輪場フロアでさえも、暖色系のいい感じの照明なのに、1Fのみ寒々しい白昼色なのはなぜ? 1Fも暖色系にすればグンと高級感が出ていい感じになると思うのだが。

  256. 4756 小手津

    この前の日曜日に、駐車場から外に出る所に立っていた警備員がタバコをふかしながら誘導していて唖然としました。

  257. 4757 住民板ユーザーさん3

    >>4756 小手津さん
    白髪の小太りなオジイですか?
    彼はいつもタバコを吸ってますよ。

    もちろんポイ捨て。

  258. 4758 マンション住民さん

    床屋に来るすし◯◯まいの有名人もポイ捨てしてました。

  259. 4759 住民板ユーザーさん2

    つまらん。

  260. 4760 住民板ユーザーさん2

    タバコのポイ捨てはあかんやろ!
    ましてや、マンションの警備員として勤務中なんて言語道断。
    今度見つけたら厳重に注意する。

  261. 4761 小手津

    >>4757 住民板ユーザーさん3さん
    そうです!
    白髪の不潔そうな人です。
    いつも吸ってるのですね!?
    よくクビになりませんね。

  262. 4762 住民板ユーザー

    ポイ捨て自体NGだけどましてや勤務中は特にあり得ないな〜。
    バイトだろうし、バレたらクビだろう。

  263. 4763 住民板ユーザーさん1

    警備員の喫煙って本当ならなかなかすごい事案ですね。
    注意じゃなくもう一発交代で良さそうです。

  264. 4764 住民板ユーザーさん1

    発見した人は管理会社に申し出てください。

  265. 4765 住民板ユーザーさん1

    再販は残り3戸だけかな。HPには3戸しか出てないけど。

  266. 4766 住民板ユーザーさん4

    >>4761 小手津さん
    日にちと時間わかってるなら、
    管理会社に連絡したら特定出来ますね。

  267. 4767 住民板ユーザーさん4

    それは再販じゃなくてキャンセル販売ですね。
    五戸中二戸売れて三戸先着。

    再販は日本住宅流通で17戸で5戸売れて12戸先着。
    やはりこれだけ中古が溢れて希少性薄いとなかなか売れませんね。どこのタワマンも同じですが、2~3割乗せで売り出して長期滞留してます。

  268. 4768 匿名さん

    いや、むしろこの値段で売れるのが驚き。新築在庫が積み上がってるマンションがある中で、動きは良い。

  269. 4769 入居済みさん

    豊洲市場への移転もうなし?
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170219-00080313-playboyz-po...

    移転しなければ、環状2号線BRTもあぶない?

  270. 4770 住民板ユーザーさん6

    E90Haの2307号室は仲介手数料込みで2300万プラスで売れたわけで、まあそんな感じの評価が妥当かもしれないですね。

  271. 4771 住民板ユーザーさん4

    ある程度予想はしていましたが、マナーが悪い人多いですね。
    品格という意味では決して高いマンションではないですね。

  272. 4772 住民板ユーザーさん6

    豊洲市場がなくなっても、道路は開通するのでは?ネックは築地市場の敷地内の端っこ土地だけだし、迂回路はエレベーターホールから見る限り、概ね完成してますから。

    収用法で立ち退きさせて解体する費用と、勝どき陸橋、築地大橋解体費用を比べるわけもなく、大小は明らか。インフラ整備の視点からも。

  273. 4773 住民板ユーザーさん6

    マナー云々語る前に我を見つめるべし。笑

  274. 4774 住民板ユーザー

    環2は築地移転云々よりオリンピックがらみなので開通するでしょう。

  275. 4775 住民板ユーザーさん1

    勝どき~築地の橋は車のみ通行できるのでしょうか?徒歩や自転車は道ないんですかね?

  276. 4776 住民板ユーザーさん2
  277. 4777 住民板ユーザーさん

    >4776
    眺望がネックですが、低層派には割安でしょうね。
    割安物件から売れていく流れになりますかね。

  278. 4778 住民板ユーザーさん5

    >>4775 住民板ユーザーさん1さん
    それ本気でいってます?
    エレベーターホールからも歩道見えると思いますが。
    アーチの外側の道路何のためにあるとお考えで?

  279. 4779 住民板ユーザー6さん

    >>4777 住民板ユーザーさん
    低層派っているの?

  280. 4780 住民板ユーザーさん1

    フレッツ光を引こうと思ってるんですが、回線速度どんなもんですかね?ドコモ光とセット割りで考えてるんですが。

  281. 4781 住民板ユーザーさん1

    >>4778 住民板ユーザーさん5さん

    すいません、見えてなかったです…安心しました。

  282. 4782 住民板ユーザーさん1

    >>4781 住民板ユーザーさん1さん

    自転車用もありますよ!

  283. 4783 住民板ユーザーさん1

    再販は後7戸ですかね。
    http://www.jyutaku.co.jp/kachidoki/outline.html

    よく売れてますな。

  284. 4784 住民板ユーザーさん1

    >>4771 住民板ユーザーさん4さん
    何をいまさら。中間所得者層が大多数なんだから高望みしちゃいけないよ。

  285. 4785 住民板ユーザーさん1

    再販は後7戸ですかね。
    http://www.jyutaku.co.jp/kachidoki/outline.html

    よく売れてますな。

  286. 4786 住民板ユーザーさん1

    朝8時頃ですが、勝どき駅そこまで混んでませんね。
    バスの方が混んでるかも知れません。

  287. 4787 住民板ユーザーさん5

    >>4776 住民板ユーザーさん2さん
    前面に建物がないので眺望良好でございます。
    の部屋はずっと売れないね。

  288. 4788 入居したて

    >>4784さん
    釣りですよ。スルーしましょう。
    私は向かいのマンションに住んでいましたが「所得とマンション住民の質」にはあまり相関はないというのが業者さんの通説です。
    重要なのは管理会社選びと、管理組合の運営と、「賃貸使用率」です。
    賃貸使用率、外国人比率などが増えるとどうしてもルール徹底が必要になり生活感は荒れてきます。

    KTTはエレーベータではしっかり挨拶もするし、コンシェルジェもお向かいとは段違いでマシです。
    良い生活空間は自分たちで作っていきましょう。

  289. 4789 入居済みさん

    マナーめちゃくちゃいいですよここ。タワマン初心者は、そう思うのかもしれません。

    私は港区港区中央区月島→ここと渡り歩いてきましたが、あ、タワマンマニアと言うのでしょうか。

    KTTは、不思議なくらい、みんな挨拶しますね。タバコは、10年前はもう、酷かったし、、、
    マシな方ですよ。住んだ中で一番マナーいいかも、今のところですが。

    住んでみて、なぜだろうと考察しますと、
    たぶんファミリー層が多いマンションほど、
    良いコミュニティーが築かれるのではないかと思われます。
    個人主義にならないから。

    学術的にもなんかありますよね。そういうの。詳しくないけど。

    そういう話が出ていたから書いときますね。所得なんちゃらとか、実は関係ないから、
    経験者より。




  290. 4790 入居済みさん

    風は、高層階にいけばいくほど、強いような印象です。
    以前40階に住んだ経験があり、ここに書かれているような印象でした。
    怖いくらい風の音しますよね。

    しかし、、、、慣れます。

  291. 4791 マンション住民さん

    >>4781さん
    早くあそこ歩きたいですよね。
    あそこが歩けるようになると、汐留も徒歩圏内ですね。

    あと、未確認ですが橋の下にエレベーターって付くんですっけ?
    付くとかいう情報をたしか記憶しているのですが、、、、。
    誰かご存じですか?

  292. 4792 住民さん

    >>4791 マンション住民さん
    つきますよ。
    もともと消防署があったとこです。

  293. 4793 住民板ユーザーさん7

    >>4755 住民板ユーザーさん8さん

    エレベーターホールの照明が白昼色の件。
    上から太陽光を取り入れている、と内覧会の時に担当者の方に説明をうけた気がするので、そのせいではないでしょうか。
    見た感じでは太陽光より照明の光がほとんどに思いますが、暖色系の照明だと太陽光と喧嘩するのかなぁと。

  294. 4794 住民板ユーザーさん1

    >>4788 入居したてさん

    私も同感です。コンシェルジュさんもそうですが、施設担当の方々もとても親切に対応して下さっている印象を受けます。

    住民は自然体の方が多くて、程よい距離感
    がいいですね。
    ご挨拶は気持ちがいいですし、防犯にもなりますのでこの雰囲気が続くといいな〜

  295. 4795 住民板ユーザーさん2

    ここ最近、玄関ドアから廊下に吹き抜ける風がとてもうるさいです。似たような状況の方いらっしゃいますか?
    24時間換気を停止したり、いろいろ試行錯誤しても、どうしても改善できません。
    夜寝る時、朝起きる時に特に気になります。

  296. 4796 住民板ユーザーさん1

    >>4794 住民板ユーザーさん1さん
    良いマンションですね。

  297. 4797 住民板ユーザー

    大規模マンションは4箇所目ですが、確かに皆さん挨拶してくださいますね。
    ファミリー層が多いのもあると思いますが、単身っぽい方も皆挨拶してくださって、それが今までのマンションと違うなと思います。
    一方で世帯数が多いのでそこまでお互いへの興味が集中せず、プライバシーも守られていてわりといいなと思っています。

  298. 4798 住民板ユーザーさん1

    私は逆ですね。すべての住人と会っているわけではないので何とも言えませんが、今のところマナーレベルは低いなと感じます。たまたま今までに会った人、見かけた光景によって感じかたも変わるのでしょう。

  299. 4799 匿名

    >>4779 住民板ユーザー6さん
    タワーはやっぱり高層、と将来的な抜け感でしょ。それがなけりゃ、敢えて高層階を買わなくても低層階で十分の気がする。
    それで納得出来るならの話だけど、、、

  300. 4800 入居済みさん

    結構いますよ、エレベーターで挨拶しても返事してくれない人。

  301. 4801 住民

    >>4795 住民板ユーザーさん2さん
    わかります。昨日の南風凄かったですね。改善の方法特に見つかりませんでした。

  302. 4802 住民板ユーザーさん1

    風の音は特にしなかったですね。
    挨拶はしてくれる人もしてくれない人もまちまちですが、別にそんなもんだと思っているので特に気にしてません。

    とりあえず通勤時間帯はあまりお互い挨拶せず、せいぜい会釈ぐらいな感じですかねー。

  303. 4803 住民板ユーザーさん5

    >>4802 住民板ユーザーさん1さん
    挨拶は不審者排除のためにも必要ですね

  304. 4804 住民板ユーザーさん8

    同じエレベータに乗ってきて、会釈すらしない人がいると気分悪いですよね。
    まぁその人の自由ですが。

  305. 4805 住民板ユーザーさん5

    挨拶って返事を期待するものでもないと思うのでなんで返事がないことを気に掛けてる方が多いのか理解できません。
    防犯はこちらから挨拶するだけでも効果はありますよ。

  306. 4806 住民板ユーザーさん3

    この前エレベーターに乗ってきた小学生に挨拶したけど、特に返答なし。
    ちょっとグサっと来たけど、自分も考え事してて挨拶し忘れることもあるから、気にしないようにしてます。
    返答がなくても、もしかしたら声が枯れてるのかもしれない、耳が聞こえにくいのかもしれない、考え事をしてて気付かなかったかもしれない、ってことにしたらいいですよ。
    挨拶は良いことなので、気にせず習慣としていきたいですね。

  307. 4807 住民

    挨拶は、した方がいい。

    挨拶は、しない方がいい。

    どっちがいいかは、自明。
    会釈くらいでいいんだから。

  308. 4808 住民板ユーザーさん1

    まぁいずれにしても今の世の中色んな考え方の人がいますから、いずれにしても相手にはこちらの勝手な期待はせずにこちらからは挨拶するだけですね。

  309. 4809 住民板ユーザーさん1

    昨日、タンクにお湯がありませんでした。
    何故かわかりません。

  310. 4810 住民板ユーザーさん6

    >>4809 住民板ユーザーさん1
    いつなくなるかと不安でしたが、実際になくなると非常に困りますよね。大丈夫ですか?

  311. 4811 住民板ユーザーさん1

    金曜日は勝どき2丁目でチーズのガレージセールですね!

  312. 4812 住民板ユーザーさん1

    小池婆さん、豊洲市場に行くか、築地市場を止めるかしかないじゃない。
    この記事だと輸出できないものを東京都民が食べてることになるよ。
    築地市場はやはり東京のお荷物だね。
    http://www.sankei.com/smp/premium/news/170222/prm1702220001-s1.html

  313. 4813 契約済みさん

    入居前は外国人が多そうなのを心配してる流れがあったけど実際はあまり見かけないですよね。
    たまに見かけてもみなさん富裕層らしくてむしろ日本人よりマナーがよさそうな人ばかり。
    あれは無駄な心配でしたね。

  314. 4814 ドアの風切り音問題 調査中

    自分の部屋のドアもピューっと音がなっていて
    内廊下を歩いていると、鳴ってる部屋とそうでない部屋がある模様。
    ネットで調べると解決した人が居る模様
    http://cinemabear.jp/blog-entry-76.html

    これは瑕疵とも言えるかもしれないと部分の特定を週末にする予定

  315. 4815 入居済みさん

    私、外国人ですよ。外国人は怖くないよ、大丈夫です。日本人の皆さんと仲良く同じマンションで住みたいと思います。

  316. 4816 匿名

    Kの看板とか、石の穴とか、エキサイティングな話題がでると過激な意見が飛び交いますが、あれは少数の方々なんでしょうね。

    日頃の挨拶の感じ、すれ違う雰囲気、普通のマンションですね、当たり前ですが。

  317. 4817 匿名

    しかし、物音含めて同じ階の住民と廊下であいません。
    静かですよね。
    入居率はどの位でしょうかね?

  318. 4818 住民板ユーザーさん1

    私のフロアは7~8割入居済みっぽいですね。
    インターホンのランプ見る限りですが。
    賃貸や売りに出ている部屋を除けば9割方入居済みでしょうか。

  319. 4819 住民板ユーザーさん1

    チーズのガレージセールは13時にオープンですが、既に100人を越える行列です!

  320. 4820 住民板ユーザーさん8

    ネット通販アマゾンをつかっているかたでお気に入りリストを公開されているかた。(標準は公開設定だったかとおもいます。)

    第三者の方がそれをプレゼントできる機能があるのですが、一部の宅配業者で送付されてしまうと、マンション名がその外部の方に伝わってしまいますので、設定を確認された方が良いかとおもいます。
    たぶんこの建物特有の話だと思いますのでご注意ください。この建物以外は地域までしかでませんね。。

    セキュリティの問題ですので詳しくはかけませんが念のための注意喚起でした。蛇足でしたらお許しください。

  321. 4821 入居済みさん

    どこまでセキュリティ追求しているの?もう十分じゃない?

  322. 4822 住民板ユーザーさん8

    床屋とカフェの前の自転車置場が最近バイクの駐車場と化してますね。無料なのかな?
    セブンの前には鍵で固定された自転車ありますし。結構無法地帯と化してきましたね。

  323. 4823 入居済みさん

    そもそも地権者の勝栄の従業員も自転車を駐輪場じゃなく、事務所前にとめていたりしてなんなんだあれは。

  324. 4824 マンション住民さん

    都バスの都05系統で燃料電池バスが導入されますね。
    この技術がBRTにも活かされていくのでしょう。

    燃料電池バスは電気で走るバス、すなわちエンジンではなく電車と同じモーターで動くので
    乗り心地や、騒音もかなり違うものになるはずで少し楽しみです。試し乗りしてみようかな。

    ご参考
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2017/bus_p_20170224...

  325. 4825 住民板ユーザーさん4

    >>4820
    有難うございます。
    マンション内でのセキュリティではなく、プライバシー暴露の情報セキュリティ問題ということですね。住んでいるマンションが第三者に分かってしまうのは気持ち良いものではありませんよね。

  326. 4826 住民板ユーザーさん8

    >>4825 住民板ユーザーさん4さん

    >>4820 は、説明不足ですみません。そうです。
    第三者に住んでいるマンション名がわかってしまう可能性がありますよ。
    ということです。
    自分自身もハッとなって設定を見直しましたので共有いたした次第です。

  327. 4827 住民板ユーザーさん3

    >>4823 入居済みさん
    無料駐輪に関して規定があるわけでもないのでそんな目くじら立てなくていいのでは?まだ無料の駐輪場は空きも沢山ありますし、地権者の方ですし。

  328. 4828 住民板ユーザーさん8

    >>4827 住民板ユーザーさん3さん
    なんで?

  329. 4834 住民板ユーザーさん4

    つなぐネット、朝晩かなり遅い時間帯ありますね。。
    あと早く養生取れないかなー。

  330. 4835 住民

    養生ださい

  331. 4836 住民板ユーザーさん8

    養生するためのものですから。

    ドッグラン側の自動ドアなんて養生されていないからボロボロですよ。

  332. 4838 住民板ユーザーさん1

    [No.4829~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  333. 4839 住民板ユーザーさん1

    >>4820 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうございます。すぐ確認しました。しかしなぜうちのマンションだけ表示が出てしまうのだろう?

  334. 4840 住民板ユーザーさん1

    >>4834 住民板ユーザーさん4さん
    つなぐネット、同感です。
    他の二社はどうですか?

  335. 4841 住民板ユーザーさん7

    結局つなぐネットって月おいくら?

  336. 4842 ドアの風切り音問題 調査中

    調査をしようとしたがうんともすんとも音がならない。
    まだすんでる人が少ないせいか、
    すごく静かなので小さめの音でも気になってるのかも知れない
    去年購入した自分の家の冷蔵庫が音を発することがあることに引っ越して気がついた位。

    瑕疵としてあげるには証拠で部位等を動画でとった方がよいなと次回の音成りに備えるとしよう

  337. 4843 日テレ見た

    さっき日テレで明らかに勝どきザタワーのモデルルームで展示してた、シャンデリアや洗面台の再販売店放送してました。
    モデルルーム閉鎖したら展示品として、新古販売されるのですね。

  338. 4844 住民板ユーザーさん4

    >>4839 住民板ユーザーさん1さん
    恐らくここはヤマトの館内配送センターが有るからだと思います。通常は配送センターは地域毎ですが、マンション専用なので。

  339. 4845 地元民

    近辺の「かず総」という小料理屋のクオリティは結構高い。

    アラカルトは高いがコースは割安。

    「シェアーズ」とここが最近のお気に入り。

    焼鳥の「鶏鬨」は安定して良いし、月島方面の蕎麦屋「のぶ庵」も家庭的でおススメ。

    あとは「鳥善」と「くらみ」かな。

    今度はミシュラン星付き蕎麦屋「矢もり」を試して報告しますね。

  340. 4846 入居したて

    エントランス上三階で洗濯物干してる人、ちょっと配慮してくれないかなあ。
    丸見えでテンション下がります。

  341. 4847 住民板ユーザーさん1

    小学生以下はジムを禁止にすべきですね。スピードを上げすぎたのか落ちて転倒してました。親は親でのんきにマッサージ。普通に危ないですよ、しかも短時間走って抜けてまた走ってとやられてかなり迷惑。

  342. 4848 住民板ユーザーさん5

    >>4847 住民板ユーザーさん1さん
    あれは本当に迷惑です。
    普通スポーツジムでは小学生とか禁止してるはず。器具も大人用で非常に危険だと思います。
    親はそれくらいわからないんですかね

  343. 4849 住民板ユーザーさん5

    >>4848 住民板ユーザーさん5さん
    スポーツジムは中学生以下は禁止くらいにしないと高い器具が壊れたらだれが直すとおもってるんだろね

  344. 4850 住民板ユーザーさん2

    てか既に一番左のランニングマシンのテレビリモコン断線してません?

  345. 4851 住民板ユーザーさん1

    >>4850 住民板ユーザーさん2さん
    してたのでとなりのマシンに移りました。笑

  346. 4852 住民板ユーザーさん1

    24時間換気と内廊下の影響で、玄関に毎日綿ぼこりが溜まってしまいますね。

    部屋中の細かいホコリが内廊下への空気の流れで集められ、玄関で渦巻き状になり綿ぼこりの塊になっているのでしょう。毎日掃除しても、朝になると、結構な塊りで玄関に存在します(笑)

    なんともならないんでしょうね。。

  347. 4853 入居済みさん

    >>4852

    ホコリが玄関に溜まるなんて、くるりんポイみたいで最高じゃないですか。
    設計・構造上、掃除の手間が省けるなんて、嘆くところではなく喜ぶべきところでは?

  348. 4854 住民板ユーザーさん3

    施工があんまり上手くないですね。
    むしろ設計の問題かな?

  349. 4855 住民板ユーザーさん2

    私としては部屋のホコリが玄関に貯まってくれるおかげで掃除が楽で助かっています。
    前のマンションは気密性がありましたが、ハウスダストアレルギー症状がよく出ていました。
    引っ越してからはそれがなくなっていい感じです。
    (空気の流れがあるということは、空気清浄機をかけているのと同じなのでそのせいかもです)

  350. 4856 住民板ユーザーさん4

    ここは内廊下両側に住居が配置されるトライスターながら、ライトチューブで内廊下の自然換気を実現してますよね。
    そのため住居内の窓から内廊下に向かう外廊下のような空気の流れが出来ているのだ思います。これは気密性が高く換気されにくい内廊下タワマンとしては優れた特徴だとおもいます。設計、施工の問題ではなく長所かと。

  351. 4857 住民板ユーザーさん8

    天気が良くて気持ちいいので改めて家の周りを一周してみましたが、やはり何とも美しいマンションですね。
    うん、美しい。。

  352. 4858 住民板ユーザーさん3

    外出先で客を同伴して帰宅した場合に埃があったら恥ずかしいでしょ。
    よりによって客人を迎える玄関に埃なんて。
    外見はいいけど内廊下の狭さもそうだし中身には若干の不便さを感じてます。

  353. 4859 住民板ユーザーさん2

    同伴来客時に恥ずかしいを取るか、室内にホコリが溜まりづらいかを取るかですね。
    私はいずれにせよ同伴来客時でもエチケットとして玄関を軽く掃除と整頓してから招き入れるので後者かなぁ。
    内廊下に不便はないですが、もう少し広いほうがいいですねー

  354. 4860 入居済みさん

    4858さん、玄関専用のルンバでも買えばいいんじゃないかな?笑

  355. 4861 入居済みさん

    ようやく入居しましたが、しばらく逆単身赴任状態なのでクリーニングに難儀してます。
    ポストに入っていたコンシェルジュ受け渡しのクリーニングサービスは少々割高に感じるので、テナントにクリーニング屋さんが入ってくれると嬉しいのですが。
    最近、宅配クリーニングの広告もよく見ますが、どなたか使った経験のある方はいらっしゃいますでしょうか。

  356. 4862 入居したて

    ちょっと変なことですけど、男性が座って小用を足すと、ハネて外にこぼれませんか?
    TOTOのネオレストAH2W、リコールものって言いすぎですかね。

  357. 4863 入居済みさん

    地味にトイレットペーパーも変えにくいですよね。

  358. 4864 匿名さん

    ジムに今日もいましたね。トレッドミルで子供を遊ばせながら走らせている親。。。キッズルームで遊べばいいのに。。。

  359. 4865 住民板ユーザーさん5

    >>4864 匿名さん
    器具は子ども用には作られていないので小学生以下は使用禁止で

  360. 4866 住民板ユーザーさん5

    常識のない親が多いのですかね

  361. 4867 住民板ユーザーさん1

    >>4866 住民板ユーザーさん5さん
    多いかどうかは分かりませんが、そういう親がいるってことですね。何せ世帯数多いですからね。

    トイレットペーパー入れにくいの分かります(T_T) まだ慣れないです。

  362. 4868 住民板ユーザーさん1

    こちらにもいらっしゃったら申し訳ないですが、
    違法駐輪にしても、子供を野放しにされている方も、クレストシティからの移住組が多いような…。

  363. 4869 マンション住民さん

    知り合いでもいるのですか?

  364. 4870 入居済みさん

    >4857
    綺麗ですか?形は美しいですね。
    ただ、街自体は、やはりはるみの方が静かし、綺麗ですね。
    あと、買い物は、豊洲のほうが便利ですね。
    勝どき、将来も豊洲の商業施設、はるみの綺麗さがあれば完璧になりますね。

  365. 4871 住民板ユーザーさん6

    >>4862 入居したてさん
    溢れたことないですけど。。
    **めっちゃでかいんですか?

  366. 4872 住民板ユーザーさん5

    >>4870 入居済みさん
    これからですね。
    豊洲江東区ですし風評被害も出てるし晴海は駅から遠いというデメリットとココをどう比較するかで結果として勝どきにしたということです。三井不動産の社員が実はココを結構買ってるというのも意外な決め手だったりします

  367. 4873 住民板ユーザーさん1

    >>4872
    それはガセでは?社員がこぞって買ったのはスカイズだと思いますよ。

  368. 4874 匿名さん

    あとベイズも買ってましたね。

  369. 4875 マンション住民さん

    >>4870

    まだそんな今更なことを言ってるの??検討段階でもないし、マンコミの掲示板でクドクド書きこんでも解決しないだろうに(ホントにここの住人ですかね??)。

    買った人、入居した人で織り込みきれてなかった事情があって、どうしても受け止めきれないなら早々に売りに出したら良かろう。

    今なら売買代金プラス契約書費用で売り出せばソッコー成約するよ。再販価格は1千万単位で値上げして売り出しているわけで、成約しない部屋なら見る目がなかったということで自己責任やな。

    あとは総会で自らの考えをしっかりと伝えて有意義な組織にするくらいですかね。

  370. 4876 マンション住民さん

    >>4875
    そんなに真面目しないで!そういう風になって欲しいだけじゃないか?

  371. 4877 入居したて

    >>4871さん
    ごく並サイズです。(笑)
    私のやり方がまずいのかなぁ。

  372. 4878 入居済みさん

    業者はスカイズ買わないだろ笑
    自分不動産業者ですけど、ここ買いましたし、知り合いの業者も知ってるだけで4人買ってますよ。
    この前もエントランスでばったり知り合いの業者に会いました。

    ここはプロが見ても資産性良かったんで、人気でしたよ。
    三井の営業担当はパークホームズ買ってましたね。

  373. 4879 マンション住民さん

    駅と近い、築地、銀座も徒歩圏内、環2とBRTなどですね。
    商業施設も充実になるとさらに値上げするでしょう

  374. 4880 住民板ユーザーさん1

    スカイズは今となっては…かも知れませんが、
    販売当時は千客万来施設や眺望の永久性、
    共用施設の充実性等で人気でしたよ。
    価格もかなりお手頃だったので。

    私も購入を検討しましたが、江東区
    保育園が入りづらいのでKTTにしましたが。
    豊洲がこんな状態になり、結果オーライでした。

  375. 4881 入居済みさん

    のらさんの訪問記がのってますね。

    http://wangantower.com/?p=13290

  376. 4882 住民板ユーザーさん1

    今日自転車で一階エントランスから入りエレベーターに乗る人を見ました。
    1番高層階のエレベーターに乗って行きましたが規約違反ではないですかね。
    邪魔そうにされたので少しイラっとしました。

  377. 4883 住民板ユーザーさん4

    高級自転車に乗っている人は自室に持って行くの常識よね
    規約違反かどうかは知らん

  378. 4884 住民板ユーザーさん5

    >>4873 住民板ユーザーさん1さん
    スカイズを三井不動産の社員が買ったという話は聞きませんね。三井不動産の部長クラスが買ったのは田町のグローヴタワーとかココ勝どきザタワーと関係者から直接聞きました。

  379. 4885 住民板ユーザーさん1

    >>4882 住民板ユーザーさん1さん
    私は自転車乗らないですが、
    自室に自転車持って上がる事に関し、あまり違和感を感じません。
    違反だとしたらどういった規約違反に当たるのでしょうか。

    自分も他のスポーツ用具を持ってエレベーター乗ったりするので違反なら教えて頂きたいです。

  380. 4886 住民板ユーザーさん1

    >>4885 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。
    室内保管であれば規約に接触しないかもです。

  381. 4887 住民板ユーザーさん1

    >>4885 住民板ユーザーさん1さん
    ただ自転車用のエレベーターとか決めておくなど乗る人にも配慮が必要ですね

  382. 4888 住民板ユーザーさん9

    部屋にいれるにしても1Fエントランスからいれるのは避けた方がいいと思うのですが。地下の自転車置き場階経由にしてほしいです。

    自分もロード乗ってますが、地下で輪行袋にいれて部屋にいれてますよ。あまり自転車を知らない人の方がおおいですし、迷惑!って思われるといまは規約違反ではなくても禁止されたりしますので、あまり目立つ行為はしてほしくないです。

  383. 4889 住民板ユーザーさん1

    そうですね。
    でも自転車で一階のエントランスから入るのはいただけません。
    地下から入り貨物用エレベーターを使用するべきかと。
    少なくとも以前のマンションではそうでした。

  384. 4890 入居済みさん

    通常は、「自転車のっけちゃダメ」とは「たぶん」書いてないので、規約に付け加えるならご提案を。

    そもそも階数は低くても、同じ再開発鹿島物件のリバーフロントなんて、各戸にトランクルームじゃなくて、自転車ルームつけていて、当然エレベーターOKです。
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-16014610000002/

  385. 4891 住民板ユーザーさん9

    地下1階から貨物用エレベーターをつかい専用部の室内保管する場合はOK。
    それ以外は禁止。というのはいかがでしょう?割と、合意形成とりやすいラインだとおもうのですが。

    リバーフロントのエレベーターサイズはしりませんが、KTTの一般エレベーターはわりと縦長なので、きついと思うのですよね。

  386. 4892 住民板ユーザーさん1

    >>4888 住民板ユーザーさん9さん
    まさにおっしゃる通りです。
    きちんとルールを作ればよいと思います。

  387. 4893 住民板ユーザーさん3

    というか自転車は貨物用エレベーターって決まってないことにビックリですね。以前のところは規約でそのように決まっていたので当然そうだろうと思っていました。

  388. 4894 住民板ユーザーさん6

    >>4891 住民板ユーザーさん9さん
    一般のエレベーターに自転車が乗り入れるとエレベーターの内側がかなりキズがつきます。
    前のマンションでも酷かったです。

  389. 4895 住民板ユーザーさん3

    別に一般エレベーターでも構わないけど、共有部なので万が一、エレベーターに傷を付けたり破損した場合は、管理組合に報告し弁償するなどの義務が発生します。
    そういうリスク犯すくらいなら、初めから広い貨物用エレベーターを使った方が良いと思いますね。

  390. 4896 住民板ユーザーさん1

    壁紙がヨレて浮き始めたんですが…。
    これって普通ですか…?

    1. 壁紙がヨレて浮き始めたんですが…。これっ...
  391. 4897 マンション検討中さん

    もはや店舗エリアにこれ以上の期待をしている人はいないかと思いますが、2階に歯医者さんができますね。

    1. もはや店舗エリアにこれ以上の期待をしてい...
  392. 4898 住民板ユーザーさん3

    どの街も歯医者と美容院ばっかりでもういりません

  393. 4899 住民板ユーザーさん3

    >>4897 マンション検討中さん
    マークがカッコいい!

  394. 4900 住民

    壁紙、アフターフォローのフリーダイヤルに電話すると対応してくれますよ。鹿島の対応も早いです。

  395. 4901 住民板ユーザーさん8

    >>4896 住民板ユーザーさん1さん
    これは酷いですね。
    定期検査で貼り替えできますよ。
    私だったら鹿島と交渉して検査待たずに直してもらいます。

  396. 4902 住民板ユーザーさん1

    >>4900さん、>>4901さん

    ありがとうございます!
    やっぱり電話して良いレベルってことですよね。
    アフターに確認してみます。

  397. 4903 住民板ユーザーさん2

    コンシェルジュの応対レベルどうにかなりませんかね...
    特に早番に一人面倒くさそうな顔をして対応される担当の方がいらっしゃいますので使いづらいです
    子供ですら気付いています
    どこに指摘をすればよいですかね?
    まずはご本人にですかね

  398. 4904 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  399. 4905 住民板ユーザーさん2

    >>4896 住民板ユーザーさん1さん
    なかなかによれてますね。
    うちもこういう角の部分が左右方向?に引っ張られる力の作用で若干隙間があいて黒い闇の部分が出てきてます。
    経験の浅い外国人職人が施工したんであればしょうがないのかなぁと思い、現状困ってないので定期点検時に伝えることにしてます。

  400. 4906 入居済みさん

    >4903 さん

    経験上、レジデンシャルの責任者へいうか文書で出すのが効果的です。
    意外に態度変わります。いろんなレベルの採用形態だと思うので、教育にもなります。

    あとは、「ハローコールミツイ」に電話
    0120-8656-31

  401. 4907 住民板ユーザーさん6

    >>4905 住民板ユーザーさん2さん

    隙間の闇は仕様です、と内覧時に言われましたよ...

  402. 4908 住民板ユーザーさん2

    >>4907 住民板ユーザーさん6さん
    4896の写真でいうところの隙間のことですか?それがさらに壁と壁が離れていっているというかガチで奥深い「闇」が誕生してるんです

  403. 4909 住民板ユーザーさん1

    闇が誕生に草

    中に食い込む形の壁紙は仕様ですが、広がっていってるのは仕様ではないですね。

  404. 4910 マンション住民さん

    なんで部屋は寒いですかね?前のマンションより全然寒いです。

  405. 4911 入居済みさん

    昨日までは一切ありませんでしたが、今日になって、近隣の部屋のステレオの低音が響いて、非常に迷惑しております。
    ただ、確実にお隣なのか上なのかの判断がつかないのですが、いい解決方法はないでしょうか。
    ちなみに、片方の隣はまだ未入居のようです。

  406. 4912 住民板ユーザーさん1

    しかし管理会社は騒音問題に一切関与しないのですよね?その場合どうするんですか

  407. 4913 住民板ユーザーさん


    >>4911 入居済みさん
    うちだったらごめんなさい、高層階ですか?

  408. 4914 入居したて

    できたら部屋番号を明示して、前向きに解決したいものですね。
    お互い顔が見えれば色々と調整できると思います。

  409. 4915 入居済みさん

    勝どきにはもう歯医者さんはいらないです。

    もっと違うお店を出すチャレンジャ  早く出てきてください!!

  410. 4916 入居前さん

    ニチイの2階の店舗用地 何が入るのか?

    ご存知の方はいますか?

  411. 4917 匿名さん

    >>4916 入居前さん
    東武ストア

  412. 4918 住民板ユーザーさん1

    東武ストアは1Fでは?

  413. 4919 匿名さん

    >>4916 入居前さん
    クリニック

  414. 4920 住民板ユーザーさん7

    食器洗い機って節電+干燥3時間以上もかかりました,不良品かなぁ⁉️

  415. 4921 マンション住民さん

    コンシェルジュの件、私も不快な思いしました。誰かも予測はつきます。知識というよりは接し方の問題ですね。改まらないようでしたら私も然るべきところに苦言を申すつもりです。

  416. 4922 入居済みさん

    クリニックはニチイの3階に入るのでは?

    2階は店舗用地になっていますが、2階にもクリニックが入りますか?

  417. 4923 住民板ユーザーさん1

    そういえば、ここにもDay ケアーサービスが入るって聞いてましたが、入ったのかな?

  418. 4924 入居済みさん

    たしかに!

  419. 4925 住民板ユーザーさん2

    勝どき東地区の再開発は、清水と鹿島みたいですね。
    鹿島は勝どきエリアに力注いでる感じ?
    http://www.decn.co.jp/?p=84426

  420. 4926 住民板ユーザーさん1

    鹿島はデペロッパーではないので国内では基本的には個別案件ごとに入札しているだけかと。

  421. 4927 入居済みさん

    >>4920
    説明書読めば、そのくらい時間が掛かりますって書いてあったと思いますけど。

  422. 4928 住民板ユーザーさん7

    >>4927 入居済みさん

    ありがとうございます!青い袋中に説明書がないので~困ってます!

  423. 4929 住民さん

    >>4928 住民板ユーザーさん7さん
    説明書は手続きの時にもらったCD-ROMに入ってますよ。

  424. 4930 入居済みさん

    >>4925 >>4926
    三井と鹿島が仲良いからこの辺の案件は鹿島が目立つんだと思います。
    このクラスの案件は5大スーゼネ以外ありえないですし、三井案件なので
    鹿島起用はまあ普通かと。

  425. 4931 住民板ユーザーさん9

    >>4928 住民板ユーザーさん7さん

    どうしても見つからないならコンシェルジュさんにいうと説明書の冊子を貸してくれますよ。

  426. 4932 入居済みさん

    いえいえ、とんでもないです。
    フロアは40階以上です。

    今日、騒音に関するペーパーが配布されていたので、それぞれが少し気を付ければ、できるだけ多くの方が快適に過ごせるようにも思うので、私自身も十分気を付けながら、そういう方向に行くことを願っています。

    ご返信、ありがとうございます。

  427. 4933 入居済みさん

    すみません、上記(4932)は、住民板ユーザーさん(4913)へのレスでした。

    ちなみに、24時間のお客様センターに電話をしたところ、やはり管理会社としては、住人同士の問題には介入できないので、そのような内容の問い合わせがあったことを管理組合に申し送りします、との回答でした。

    まだいろいろとルールが不十分だったりするところも多いようなので、総会などの機会を期待したいです。
    (初回は参加者多くなるのですかね…)

  428. 4934 入居済み

    うちの階はまだ傘を廊下に出している人がいます。メールボックス前の掲示板、見てないのかな?

  429. 4935 住民板ユーザーさん1

    配送の件ですが、ヤマトさんが一括して集めて配送してくれるという事になってたと思いますが、うちには他業者が直接持って来る事の方が多いです。セキュリティの為、一括委託しますと説明を受けたのですが、方法が変わったのでしょうか?

  430. 4936 住民板ユーザーさん1

    >>4908 住民板ユーザーさん2さん
    それって柱と柱が離れていってるってことでは?地震か何かの拍子にズレが発生して。
    どちらにしろその部屋は構造上の問題があるような気がしますが…

  431. 4937 入居済みさん

    一括配送の件、佐川急便さんだけは、直接住戸に配布って説明されました。
    何ででしょうね。

  432. 4938 住民板ユーザーさん6

    >>4937 入居済みさん
    業者同士仲が悪いから手を組めないってだけでは

  433. 4939 住民板ユーザー

    一括配送システム、再配達も遅くまでやってくれてとても助かります。
    今ヤマトが業務負荷減らすために時間指定見直したりしてますけど、大規模マンションはこのシステム入れるようにしたら配達員さんの負担少しは減るのではないかなと思いますが…。

  434. 4940 住民板ユーザーさん4

    一括配送はヤマトと配達業者が提携しないと成り立ちませんし、ライバルなので提携拒否とかなんでは(^^;

  435. 4941 入居したて

    >>4932さん
    ひょっとしてうちかもしれません。(西側角部屋)
    終日音楽流しっぱなしにしてますが、ウーハーの低音は低めにしています。
    こういう場合、メッセージをメールボックスに入れるとか、何かルール化したいですね。
    以前にも書かれていましたが、上下階には挨拶にもなかなか行けませんし。

  436. 4942 匿名さん

    >4936 住民板ユーザー1さん

    構造上の問題であれば、この部屋だけの問題ではなさそうですが笑

    いずれにしても点検時にきちんと見てもらいましょう。

  437. 4943 匿名さん

    本日、ダイレクトメールが届きました。
    キャンセル住戸が出たそうです。60㎡ 5700万円はお安いですね。

  438. 4944 住民板ユーザーさん1

    エントランスの水盤は苔が生えてるのでしょうか?
    それともタイルが禿げてるのか?

  439. 4945 住民板ユーザーさん1

    ダスキンの営業が、内覧会で資料配布済み、ここのマンションと提携しているとのことでモップの2週間お試し?に来たのですが、本当でしょうか。結局断ったのですが、内覧会の記憶があまりないのでいまいち信用できませんでした。

  440. 4946 住民板ユーザーさん1

    >>4945 住民板ユーザーさん1さん
    本当ですよ。うちはお試しだけして入会せず二週間後に返却しましたが、さらっとまたお願いしますと言って快く引き取ってくれました。
    使い勝手がいいのとよく取れるので迷い中です。

  441. 4947 住民板ユーザーさん2

    >>4944 住民板ユーザーさん1さん

    砂でしょうな。掃除してほしい

  442. 4948 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  443. 4949 匿名さん

    本当にダスキンの営業はしつこいです。応答するまで毎日呼び鈴鳴らしてきますよね。

  444. 4950 入居したて

    ダスキン排除を。
    せっかくセキュリティの高いマンションにああいう訪問営業が、しかもインターホン直でくるなんて有り得ません。
    理事会でも提案するつもりですが、自主的にダスキン&三井が控えてくれることを期待します。

  445. 4951 入居済みさん

    皆さんは、部屋が非常に寒いと感じませんか?うちは南西の10+階で、非常に寒いですね。うちだけなのかな、そして、誰かいい対応方法があれば教えていただきたいですね。

  446. 4952 入居すみ

    新築の物件や空きの長い部屋は「底冷え」しています。
    対策はエアコンを四日ほど着けっぱなしにすることです。
    かなり改善されます。結局は比熱の問題ですが。

  447. 4953 住民板ユーザーさん1

    ここのマグロ丼美味いですよ。
    ちょっと寒いですが^_^;

    1. ここのマグロ丼美味いですよ。ちょっと寒い...
  448. 4954 入居ずみ

    うちもなぜか南サイドは底冷えしてます。
    (なのでエアコン作戦やってみます)
    それなのに真西が!
    今午後三時半で部屋が29度です。
    夏になったらどうなることやら。

  449. 4955 住民板ユーザーさん2

    >>4951 入居済みさん
    うちは床暖とちょっとのエアコンで快適です。寝具も羽毛布団一枚で汗かくこともあります。以前住んでいたコンクリート打ちっ放しのデザイナーズにマンションの寒さに比べたら、快適そのものです。


  450. 4956 住民板ユーザーさん1

    >>4953 住民板ユーザーさん1さん
    行ってみたいです。
    どこですか。
    勝どきマリーナですか?

  451. 4957 住民板ユーザーさん1

    床暖房とエアコンはどちらが電気代かかるんでしょうか?
    両方付けるほどでもない時に悩みます。

  452. 4958 住民板ユーザー

    北西ですが二重サッシ効果が思ったより高くて、この時期でも暖房いらない時あります。

  453. 4959 住民板ユーザーさん1

    >>4956 住民板ユーザーさん1さん

    マグロ卸のマグロ丼の店
    080-9412-3677
    東京都中央区豊海町3-13
    https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13187723/
    これ800円でした。

    1. マグロ卸のマグロ丼の店080-9412-...
  454. 4960 入居済みさん

    北側ですが、二重窓の効果かどうかわかりませんが、
    寒いと感じたことはないです。

  455. 4961 住民板ユーザーさん1

    >>4959 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    こんな良いところあったんですね!

  456. 4962 ご近所さん

    >>4550
    築地魚河岸で本鮪の大トロサクを2800円でゲット。味は普通に美味かったが、あおきフードと違いはあまりないな。
    ただ、14時に行ったが、閑古鳥が鳴いてた。大丈夫なんかね築地市場。それと土壌汚染してないと言った真っ赤な嘘に関して懺悔がないんですけど。

  457. 4968 住民板ユーザーさん1

    [No.4963~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  458. 4969 住民板ユーザーさん4

    >>4965
    実際、勝どきも被害受けてますしね。
    交通利便性向上や晴海通り渋滞緩和に最重要な環状2号の開通が不透明になりBRTも中止の可能性があります。豊洲は非科学的な風評まみれ。それらを後押しするのがあろうことか築地仲卸業者の一部であることを鑑みると、一言言いたくなるのは当然だと思いますよ。ややこしい話で雰囲気悪くなるし触れたくないのも分かりますが。
    なお4968さんとは別人です。

  459. 4970 地元民

    勝どきのマグロ丼屋さんに行ってきました。

    ゆっくりできる雰囲気ではないですが、新鮮で味は美味しいですね。

    限定丼にお得感あります。

    教えてくださった方にお礼申し上げます。

  460. 4971 匿名さん

    >>4968

    アオキの魚ネタにまだ固執しているんですか?
    個人の嗜好や感想は人それぞれなんだから、この掲示板で蒸し返すようにつぶやいて今更どうするの??

    住民じゃないといわれて、否定するのも必死でなんだかなぁ。
    築地市場関係者に土壌汚染隠ぺいを説明して欲しいというなら、こんな掲示板ではなく、しかるべき場所でしかるべき方法でしてください。ここは相応な掲示板ではないです。
    被害妄想が激しいというか、かなり粘着質な人だなと周りは見てますよ。

  461. 4972 入居済みさん

    >>4965
    >勝どきの住民が築地市場の方に食ってかかる理由なんてない。

    あるだろ。築地が移動しないせいで目の前の道路が開通しない。大迷惑だよ。
    本来なら今頃汐留新橋まで徒歩で移動できるはずだったのに。

  462. 4973 住民板ユーザーさん3

    >>4968 住民板ユーザーさん1さん

    豊洲スレでのご近所さんを名乗ってのご活躍見てきました。凄いですね。(褒めてません)
    小池さんに対する思いは人によって賛否あるものの、確かに理解できる部分もありますが、他人に対するあの誹謗中傷まがいの言動については一ミリも賛同できませんでした。

  463. 4974 住民板ユーザーさん1

    なんか大江戸線の駅について品評してる人たちがいたので紹介しときます。確かに大江戸線って駅が特徴あるなーと思っていましたが。

    https://search.yahoo.co.jp/realtime/search;_ylt=A2RinF3X17tYjUsAbyrVbvt7?p=%23第一回都営大江戸線品評会&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&sv=0

  464. 4975 住民板ユーザーさん2

    >>4972 入居済みさん
    環2に関しては、都に不満はあっても、市場関係者に不満はありませんよ。
    怒りの矛先が間違っている。
    築地市場関係者だって被害者の一人でしょうに。
    スレチなので市場の話はこの辺にしましょうか。

  465. 4976 地元民

    環状2号線が開通すると利便性が高まりますね。

    清澄通りの工事はいつ頃終わるのですかね?

    工事終了後に地下鉄出口がより近くに作られると嬉しいのですが、どなたかご存知でしたらご教示くださいませ。

  466. 4977 地元民

    これ見るとKTT側に地下鉄出入り口が増設されるわけではないようですね。

    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/improvement/kachidoki.ht...

    現状は駅徒歩6分ですが5分以下、更に3分以下になれば資産価値が上がるのですが残念です。

  467. 4978 住民板ユーザーさん2

    エントランスに自転車放置するのやめてほしいです、おまわりさん。

  468. 4979 住民板ユーザーさん6

    >>4978 住民板ユーザーさん2さん
    自分でどうにかしろよ

  469. 4980 住民板ユーザーさん7

    >>4978 住民板ユーザーさん2さん
    おまわりさんだけOKな風潮あるよね

  470. 4981 匿名さん

    いろいろごたごたがあったけど、汚染も問題ないレベルに除去して、
    ようやく開場までこぎつけたのに、土壇場でひっくり返したのは小池知事。

    そのせいで、環状二号線も未だ開通せず。
    文句も言いたくなるよ。

  471. 4982 匿名さん

    汐留、新橋、虎ノ門あたり勤務の人は確かに環2開通が遅れて迷惑でしょうね。
    私もその一人です。
    市場の移転はともかくも、環状2号線が開通して都バス・BRTも進んでくれないかなぁと心底期待しております。さすがに他の再開発や橋梁や道路の整備状況からして、環2がまったくの白紙撤回ということにはならないと思いますが。。。と思いたい。

  472. 4983 住民板ユーザー

    環ニの開通が白紙になる時は東京オリンピックが中止になる時だな。

  473. 4984 住民板ユーザーさん1

    結局、築地市場関係者はコメントなしか。
    逃げるのもいいが、今後は発言は慎重にな。

  474. 4985 入居済みさん

    >>4975
    意図はどうあれ市場関係者の反対運動が一因となって開通していないんだから大迷惑なのに変わりないよ。

    それと、自らは反論しておきながらスレチだからこの辺にって姿勢はどうなの?

  475. 4986 住民板ユーザーさん1

    築地市場関係者です。

    返事遅くなってすいません。

    まず築地の土壌汚染ですが、もう検出されましたか?
    よくニュースを見てからコメントしてください

    次に築地に14時に行って閑散としていた件ですが、やはり地方の方なのですね、築地に14時に行っても駄目ですよ。
    築地は午前に動いているのですよ、そんな事は誰でも知っています。午前行かれてみてはどうですか、人の多さにビックリしますよ笑

    マグロが美味しかったのは良かったですね、でも築地も800社ありますから、会社によって、または会社の中でも商品によって質も違います。最高品質もあれば、普通の品質もあります。それが市場です。

    ちなみにアオキさんとやたら比べたがっていますけど、アオキさんのマグロも築地から仕入れてるのですよ。

    あと何十年と築地に根を張って商売をやってした仲卸業者の大半が今移転を反対しているのです、築地を作って来た人達です。是非、その方々に敬意を払って頂きたいです。よろしくお願いします。

  476. 4987 住民板ユーザーさん1

    覚えていたら教えて欲しいのですが、オプションで引き戸を曇りガラスにできたと思います。
    あれっていくらぐらいでしたか?
    今更ながら引き戸を曇りガラスに変えたくて

  477. 4988 住民板ユーザーさん1

    ごみステーションのごみ分別の入れ物の大きさについて、プラより燃やさない方が入れ物が大きくて、プラごみ(洗わないといけないのを除いたとしても)はよく出るので、入れ物のラベリングが間違ってるのではないかと思いましたがみなさんはどうお考えですか?

  478. 4989 入居ずみ

    タワマンは、上下階の騒音対策として厚手のカーペットとか、消音ゴムとかを共同で考えた方がいいのではないでしょうか。
    デベは販売時には「ドンドンと響きますよ」とは決して言いませんが、高層建築では避けようのない部分です。
    ぜひ住人サイドで解決への方策を考えていきたいと思います。
    「上階の足音がうるさい」とか言うだけでは解決しませんし、コミュニティ自体の資産価値も下がりますから。

  479. 4990 住民板ユーザーさん7

    >>4988 住民板ユーザーさん1さん
    たしかに燃やさないゴミは滅多に出ませんが、出るとしたら大きなものも多いのでこれで良いのではないかと思います。壊れた傘とか。

    うちの階では、プラは発泡スチロールが大量に入れられた場合を除き、箱に余裕ありますよ

  480. 4991 匿名さん

    >>4987

    質問の答えになっていないのですが、今はガラスの引き戸にはなっているのでしょうか?
    それでしたら、ガラスフィルムを貼ることで概ね目的は達成できますし、値段も取り換える費用に比べて安価です。
    参考までにサンゲツのカタログを載せておきます。品川にショールームがありますので、平日16時30分まででしたら当日サンプルを持って帰れます。

    https://www.sangetsu.co.jp/pdfdownload/glassfilm15/

  481. 4992 住民板ユーザーさん2

    >>4985 入居済みさん
    反対運動は知ってますが、いくら運動しようと都が決定してたら移転していた状況でしたよね?
    それに反対すること自体は何も悪いことではありません。
    住んでる土地から指定の場所に全員引っ越せ、周辺のインフラ全部止めるから、なんて言われたら反対する人はいくらでもいるでしょう。
    環2は開通が待ち遠しいですが、市場の方を責めても意味がありません。
    スレチというのもありますが、周辺地域の方々とは仲良くしていきたいので、煽るような発言は辞めてほしいというのが正直なところです。
    わかって下さらないなら、もう結構です。
    私もこれ以上の発言は控えて、スレチ発言には削除申請を出すだけにします。

  482. 4993 住民板ユーザーさん⒉

    過去の「市場」「小池」系の発言がことごとく削除されてることに気づけよ。このマンションでの生活を語る場所だ

    「いや資産価値に関わる」、とか言うんだろうが売り抜けることしか考えてない奴らは早く売って消えてくれ

  483. 4994 入居済みさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  484. 4995 4988

    >>4990 住民板ユーザーさん7さん
    ご返答ありがとうござます。
    うちは冷凍食品やらコンビニ弁当も少なくなく45lのごみ袋使っていますが、この45lのごみ袋で、ステーションのプラのゴミ箱がいっぱいになる状況です。
    もしお答えできればで、箱の大きさは同じようなものでしょうか!?


  485. 4996 住民板ユーザーさん2

    >>4987 住民板ユーザーさん1さん
    部屋の引き戸を曇りガラスの半透明にに変えたいということですかね。オプション時にあれは出来る階数とかも決まってた気がしますが、確か70万くらいでした。扉系は高いんですよね。

  486. 4997 住民板ユーザーさん1

    >>4986
    東京都は汚染の可能性が高いと報道してます。つまり、高いというのは、限りなく汚染があるに違いないということです。
    また、仲卸の大半が豊洲市場にいかないと決めてることが分かりました。
    仲卸はここに来ても勝手な連中だということがよく分かりました。午前中に行けも笑えます。人気があれば閉館ギリギリまで混んでいるのが一般的な見方です。
    築地魚河岸のコスパは低そうですね。

  487. 4998 住民板ユーザーさん1

    >>4992
    築地に一切触れるなというならまだわかるが
    築地擁護はOKで反対意見はスレチで削除依頼なんて勝手すぎるだろ

  488. 4999 匿名さん

    45Lと言うのが大きい方だと思います
    うちも結構出ますが、こまめに出すのと裁断してから出すのでそれ程の量をいっぺんに出す事は滅多にないですよ
    お弁当の箱とかでしたら、10cm程に裁断してます

  489. 5000 住民板ユーザーさん4

    今日散歩がてら、TTTの公開空地から朝潮小橋を通って、晴海のDT、トリトンスクエア、勝どき駅とぐるりと1周してきました。
    TTTの公開空地も雰囲気良かったですし、橋からいい感じにレインボーブリッジも見えてました。
    でも橋からの景色はいづれ選手村で遮られそうですね、残念・・。(既に工事中の状態丸見えでした笑)
    DTに入ってるセブンてあんなに大きかったんですね。うちの倍くらい?ありそうで驚きました。
    まぁ、何にせよ、朝潮小橋から見えるKTT、晴海から見えるKTT、勝どき駅から見えるKTT、どれも良かったです。
    はじめはTTTに霞む感じになるんじゃないかと思ったりしてましたが、思った以上に目立ってますよね。
    KTTとTTTの並びは本当迫力があって、良いランドマークになっていると、改めて思いました。

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸