東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-28 11:33:32

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 4001 契約者

    >>3994 マンション住民
    空気清浄器買って、窓閉めてタバコ吸ってください。

    入居して判明した課題(その他)
    ・エコキュートのタンクの減りが早い
    →1週間使用して翌週の湯量を自動調整すると説明書に書いてあります。

    ・シャワーの水圧が弱い
    →エコキュートだから通常のものより水圧落ちます。購入前から分かってることです。

    ・携帯電波が良くない
    →悪いと思ったことありません。

    ・上層角ですが、FIX窓近辺を中心に寒い
    →冬だから仕方ありません。

    ・足音が響く(下に迷惑にならないか?上が越して来たら気になるのか?)
    →引っ越しが大体終わらないと分からないですよね。他人に迷惑かけないかそれは私も心配してます

  2. 4002 住民

    >>4000 住民板ユーザーさん6さん
    コンシェルジュ、防災センター、三井不動産勝どきザタワー専用24時間窓口
    の3つに電話したら、どこかが取り合ってくれるのではないでしょうか?

  3. 4003 住民板ユーザーさん3

    >>3994 マンション住民さん

    入居して判明した課題(その他)
    ・エコキュートのタンクの減りが早い
    ・シャワーの水圧が弱い
    ・携帯電波が良くない
    ・上層角ですが、FIX窓近辺を中心に寒い
    ・足音が響く

    方角どちらですか?
    過去住んでいた経験では…

    北角部屋の中層階 冬の冷気が厳しい
    南西角部屋の中層階 冬寒く夏暑い

    電波弱いのはキツイですね



  4. 4004 住民板ユーザーさん1

    日々の買い物は、向かいのTTT内のマルエツしかないと、利用者が多くて品薄な気がしますけど実際どうですか?

  5. 4005 住民板ユーザーさん2

    賃貸の内覧案内が多いですね。
    時期的には仕方ないですけど

  6. 4006 匿名さん

    高層階端っこ角ですが、docomo 4本たってますが。普通に使えていて、さすが対策済みと思ってましたが、皆さんは違うのでしょうか?

  7. 4007 住民板ユーザーさん2

    高層、中住居ですが、auの電波がメチャクチャ悪い。まともに話が出来ない。

  8. 4008 住民板ユーザーさん1

    大型物件だとかならずバルコニーのタバコ論争が始まりますね。
    このあとも共有施設のマナー関連、自転車の置き方(駐輪場、マンション周辺)等々で盛り上がるんですかね。

  9. 4009 住民板ユーザーさん1

    昨日のビル風みたいなの凄かったですね。
    強風の日は気を付けて歩かないと。

  10. 4010 住民板ユーザーさん4

    マナーは議論の余地があるけど規約違反はダメっしょ

  11. 4011 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザーと洗濯機の下(?)から下水の臭いが上がってきます。
    これ、なんとかならないんですかね?

    あと、やっぱり中華系の方が多いんだろうか?
    共用エリアでの独特の言葉での会話(結構大きな声)が気になります。

  12. 4012 匿名

    マナー違反を指摘されると、「どこに書いているのだ?」というyakara
    もいるので、可能な限り個別具体的にルール化した方が良いかもしれませんね。
    そのためにも、不都合なことや不快なことがあったら、公式の場に情報を集約するようにしましょう。
    こういった匿名掲示板の良さ(率直な意見交換ができる)も理解していますが、これだけですと何も決定できないので。
    皆さん、これからお世話になります。よろしくお願いいたします。

  13. 4013 住民板ユーザーさん8

    >>4007 住民板ユーザーさん2さん
    こちらも高層auですが全然問題ありません。
    ウィングによるんですかね。

  14. 4014 匿名さん

    >>4011 住民板ユーザーさん1さん

    うちも洗濯機の下から下水の匂いが止まりません。これコンシェルジュに言ったら何か解決策あるもんなんですかね。

  15. 4015 住民板ユーザーさん1

    下水の匂いは、洗濯機の下のトラップがちゃんと閉まっていない事が原因かと思います。うちはしっかり締める事で回復しました。

  16. 4016 住民板ユーザーさん1

    下水の匂いは日によってしたりしなかったり、
    どこのマンションでもあることなので気にしないほうが良いかも

  17. 4017 住民板ユーザーさん1

    タバコの臭い早速我が家にも入ってきました。
    午前中換気のため寝室の窓を2,3時間あけていたら、部屋と廊下中タバコの臭いがするようになってしまいました。

    三井不動産レジデンシャルサービス株式会社が勝どきザタワーの共用部を管理しているので、そこに連絡しときました。明日担当者がどう対応するか電話してきてくれるそうです。

    喫煙者は本当困りますね。タバコ好きなら、自分の家だけタバコ臭くしてくれればいいのに。

  18. 4018 入居前の不動産屋

    入居者専用の掲示板を勧めたものです。

    洗濯機置き場等の匂いは配管の水が無くなっている事が原因と思われます。
    匂いが気になる場所に、水をしばらく流せば解決すると思いますよ。
    長いこと空き家になっていた部屋でよく起こる現象です。
    お試しください。

  19. 4019 住民板ユーザーさん7

    なんかKTTって暖かくないですか?
    この季節に暖房いれてないのに平気で生活できるんですけど。。。
    ベランダと室内の温度があまりにもちがいます。

    下水の臭いもタバコも見たことなさ過ぎて、同じマンションなのか心配になるのですが。
    もし本当なら対処したいですね。。

  20. 4020 住民板ユーザーさん1

    >>4019 住民板ユーザーさん7さん
    うちは東向きだから寒すぎ。うらやま。

  21. 4021 住民板ユーザーさん7

    東京都中央区の「豊海地区再開発準備組合」が発足し、豊海地区の再開発が進むみたいです。
    目の前にも、2棟建設されるようです。

  22. 4022 住民板ユーザーさん17

    >>4017 住民板ユーザーさん1さん

    排気も吸気もベランダ側だからですね。
    ベランダに排気された煙が外に逃げれば良いのでしょうが、ベランダの天井は構造上外側が下がっていて壁になっているので外に逃げない造りなのにくわえ、隣家との境は上が空いてるので同じ階のベランダを何件か先までは這い広がりますね。
    これだとベランダ側から吸気する以上、隣家の排気を少なからず吸い込みますね、タバコの煙に関わらず。何件か先のカレーの匂いもわかるかもしれません。喫煙は法に触れるわけではないので禁煙を強制することはできません。
    まあ、マンションなんて巨大な長屋ですから、割り切るか、マンション全体として隣家との上を塞ぐ工事を総会で諮るかですね。
    私も嫌煙家ですが、吸気口付近に空気清浄機を置いてある程度は覚悟の上自衛するつもりです。幸いまだうちにはタバコの匂いもお料理の匂いも来ていませんが。



  23. 4023 住民板ユーザーさん6

    もちろん室内で吸うぶんにはオッケーですよ、誰も文句言えません

  24. 4024 住民板ユーザーさん1

    洗濯機下からの下水の臭いですが、1日に何度も配管に水を入れるようにしているのですが、やはり臭います。とても臭いです。。。
    前もタワマン住まいでしたが、そんなことはなかったのに。。。
    購入したばかりですが、売却を検討してます。。。
    泣きそうです。。。

  25. 4025 住民板ユーザーさん1

    アーバンドックとTTTからの住み替えの方が多いそうですね。
    両方とも分譲時は安かったのでこの数年のバブルで高値で売れた資金をココの購入資金に当てられて羨ましいです

  26. 4026 住民板ユーザーさん3

    想像以上に普通の若いファミリーが多い印象です。

  27. 4027 住民板ユーザーさん1

    スーパーは、確かに一階に入ってれば便利なんでしょうけど、いろんな人たちが頻繁に出入りしている様を見ていると、お向かいにあるくらいが調度良い距離感だなー、と思いました。

  28. 4028 入居済みさん

    ベランダでの喫煙は論外ですが、部屋で吸っている分には何を言っても無駄でしょう。

  29. 4029 住民板ユーザーさん1

    窓のない部屋で、換気口から常に風が来るんですが経験ある方いらっしゃいませんか?止める方法がわからなくて、、、

  30. 4030 住民板ユーザーさん1

    うちも窓のない部屋の換気口から常に風がきます!
    私も止め方がわからなくて困ってます。

  31. 4031 住民板ユーザーさん1

    換気口の風は仕様です。24時間換気やトイレ換気扇をオフにすると多少弱まります

  32. 4032 住民板ユーザーさん7

    >>4031 住民板ユーザーさん1さん
    24時間換気は法定なので、止めることを勧める発言はよくないのでは?
    http://kasaihoken99.com/rescue/oyakudachi/20356/
    法律以外でも長い目で考えると止めない方が良いと思いますよ。

  33. 4033 住民板ユーザーさん1

    目の前の暖かさをとるか、シックハウスになるリスク回避をとるか、ですね。

  34. 4034 入居済みさん

    それはこの物件安いですからね。若い人買いますよ。

  35. 4035 住民板ユーザーさん1

    値段はそこまで関係ないかと。
    安いとこ高いとこ、どちらも大きくは年齢構成はかわらないので。

  36. 4036 入居済みさん

    ヒルズのレジデンスですと1LDKで170,000,000くらいしますからその人がどの程度の物件と比べてるかによるんじゃないですか。買いづらいことは確かですね。
    若い人大いに結構じゃないですか♪

  37. 4037 住民板ユーザーさん3

    物件が安かったのでそこそこの年収でも買えたのは助かりました

  38. 4038 住民板ユーザーさん1

    懸念材料は重説でもありましたが今後周辺の開発で四方をタワマンに囲まれてしまって販売時点での眺望がなくなってしまうというところです。

  39. 4039 匿名さん

    北〜北東の中高層は大丈夫ですけどね、眺望。
    現在北にある、築10年のクレストシティレジデンスが30年後ぐらいにタワーマンションへ建て替えというなら塞がれる可能性はありますが、まずないでしょうね。
    勝どき西でさえまだ全く動きないですから、北西は10年は最低大丈夫かな。
    豊海、勝どき東、選手村が終わってからでしょうか。

  40. 4040 住民板ユーザーさん3

    浜離宮がタワマンになることはないでしょうしね。

  41. 4041 入居済みさん

    なんか今更の投稿ばかりですね。。。

  42. 4042 住民板ユーザーさん6

    >>4041 入居済みさん
    ですね

  43. 4043 住民板ユーザーさん1

    >>4034 入居済みさん
    安くはない。
    俺サラリーマン。頑張りました。

  44. 4044 入居済みさん

    安いとか高いとかの感覚はそれぞれだと思いますが、
    ここは入居者の方が皆さん気持ち良いです。
    若い方もお年寄りも顔見知りではなくてもご挨拶されますし、
    ゴミの分別や出し方もきれいだと思います。

  45. 4045 住民板ユーザーさん1

    偶然だと思いますよ
    特に分別

  46. 4046 住民板ユーザーさん5

    >>4044 入居済みさん
    同意です。挨拶きちんとして下さる方いて嬉しい。
    しかし、うちの階は可燃ゴミボックスに平気で粗大ゴミ入れてる方もいらして驚きです。メールボックスの掲示板にも、やはり粗大ゴミへの警告が張り出されてますしね。
    そして、我が家の近くの中華系の方、ベランダで喫煙されてる気配。
    これは防災に電話ですね、、少し先が思いやられます。

  47. 4047 購入者

    今後たくさん高層マンションたつと思いますがマンハッタンみたいと思いませんか?

  48. 4048 住民板ユーザーさん1

    ブリリアマーレのように最低、英語、中国語の表記は必須です。問題化する前にやった方が良いです。
    特に中国人は声でかいし、喫煙平気で何回か口論しましたが、グループで動くことが多いので、多少、根性が入ります。勿論、日本語です。グループには日本語が達者なのは1人はいます。

  49. 4049 住民板ユーザーさん1

    無機質なイメージがあると投稿したら、コンシェルジュの挨拶対応が変わりました。流石に見てますね。
    タワーマンションの管理費は大きな金額です。
    全てが今後、相見積もり対象です。CS回線を無償解放しないJCOMは来年は消えてほしいと思ってます。サービスが良いとこに直ぐに変えていきましょう。

  50. 4050 入居済みさん

    残念ながらマンハッタンとはスケールが違い過ぎます・・・

  51. 4051 住民板ユーザーさん1

    北西は勝どき西地区でタワマン計画が発表になる前に売却が理想だと思いました。
    あそこにタワマン2棟建ったらかなり接近圧迫感ありそうですね

  52. 4052 住民板ユーザーさん3

    勢いで買ったのはいいですがローン返せるか不安です。

  53. 4053 住民板ユーザーさん2

    北西方向でそれ知らずに買ってたらさすがに情弱でしょ。今更すぎるよ。笑

  54. 4054 住民板ユーザーさん4

    セールスのときは今の景観を元にしか話ししてませんでしたから想像しろっていう方が酷ですよね。
    豊海ツインタワーも前から三井は情報知ってたはずですけど発表前に引き渡しするように入居を急いだって話です。

  55. 4055 住民板ユーザーさん1

    南東ってほぼ永久眺望ですよね?
    まぁ、なにが見えるというわけではないですが。

  56. 4056 住民板ユーザーさん7

    >>4054 住民板ユーザーさん4さん
    はい?豊海のはなしは営業さんふつうにしてましたよ。あなたがハンコ押したはずの重説にもかいてあるはずですが。

  57. 4057 住民板ユーザーさん6

    >>4049 住民板ユーザーさん1さん

    JCOM消したら、ネットをJCOM経由にしてる人が軒並みすごく困るとおもいますよ。どこにするつもりかはしりませんが。

  58. 4058 住民板ユーザーさん1

    豊海の話しは販売時に計画としては出てましたけど具体的にどういう規模の建物が建つかまでは出てませんでした。ましてや計画図面やパースなんかなかったですね

  59. 4059 住民板ユーザーさん1

    営業さん50階超える超高層ツインタワーって話まで具体的にしてましたか?

  60. 4060 住民板ユーザーさん1

    ほぼ真西向いてる部屋の住民になる予定です、レインボーブリッジもベランダから見れるのですが、タワーで遮られるのは何年後くらいなんでしょうか?

  61. 4061 住民板ユーザーさん6

    >>4059 住民板ユーザーさん1さん

    私の場合は、聞いたからかもしれませんが、豊海は土地面積的に建てようと思えば、50階程度は建てられると言われました。
    ちなみに5丁目西もどこまで再開発するかにもよりますが、建てようと思えばザ・タワーと同じくらいは建てられるとも言われてます。
    もちろん、それも折り込みで購入しました。

  62. 4062 入居済みさん

    マジレスしますが、眺望については、購入にあたってそれぞれが各自の責任において情報を収集し、消化し、売買代金を勘案して折り込んでいるのではないのでしょうか。

    重説の記載がありましたので(記載なくとも少し調べれば情報に接することは可能でしたが)、どの程度眺望を重視するかにもよりますが、地元民でなくとも、眺望確保の期間、開発による影響度(敷地形状や敷地面積等)をふまえて十分に判断できる状況にはありました。

    売買契約時ならともかく、不動産決済も終わり入居がぞくぞくと続く現段階において、なにを今更・・・って感じです。

  63. 4063 入居済みさん

    4058~4060のユーザー1さんは、投稿内容と投稿間隔からして部外の同一人物とも思われるが。。。まぁ良いか。

    部屋位置にもよると思いますが、たとえばラウンジなどからはレインボーブリッジの右側支柱の右方に豊海タワー2棟が位置するため、橋の左側3/4とお台場の眺望は残ると思いますよ(不幸中の幸いというべきか)。

    あと、上記書き込みで色々と懸念がある方もいるようですが(新築でまだ入居がほとんど進んでないのに下水の臭いとか本当かいな?という感じですが)、買値と同金額程度で早期に売りだすことですな。それならそっこーで買手はつきますよ(手付放棄による解約よりもマシだったはず)。

  64. 4064 住民板ユーザーさん1

    昨日、マンション購入検討ツアーと思われる中華系御一行がいましたね。
    通行人の迷惑も顧みず、至る所で写真をバシバシ撮って…。
    やはり多いんでしょうか。

  65. 4065 入居前さん

    モデルルームの懐かしいのが出てきた。
    ツインタワーの可能性は高いと当時から想像ついたんだよなぁ。

    1. モデルルームの懐かしいのが出てきた。ツイ...
  66. 4066 住民板ユーザーさん6

    ネット通販生活してるんですけど、ここの再配達システムすごいですね。
    クール便とかでないと宅配ボックスぽいのでそれでもいいですけど。

    かなり遅い時間まで再配達してくれるし、再配達までの時間がみじかくてすごくたすかるんですが。(さっきは電話から到着まで5分強でした)
    このシステムはポジティブサプライズでした。

    ただ、これネットスーパーとか、アマ●ンとかだとうまくいかないのですよね。

  67. 4067 住民板ユーザーさん5

    当時から50階以上のしかもツインタワーまで予想できたなんて凄いですね。

  68. 4068 住民板ユーザーさん5

    ということは勝どき西地区も50階以上のツインタワーになるのでしょうか。教えていただけますと助かります。

  69. 4069 住民板ユーザーさん5

    勝どき南側は超高層タワー1棟という情報があるので今後このエリアで発表されているのを含めて最大8棟程度はタワーが建つんですね。
    まだ引っ越し前ですが通勤が不安になりそうです。

  70. 4070 住民板ユーザーさん1

    豊海は再開発地区の形(横長)で安直にツインタワーと予想した人も多いのでは?

    私もモデルルームで当時時点の情報として、同レベルの高さのマンションを建てることができる地区だと担当者から聞き、雑談レベルでどんなマンションができるか担当者と同じような予想をしてました。

  71. 4071 住民板ユーザーさん6

    私は、階はわからなかったですが、タワーになるのはここの豊海町再開発スレッドですらのっていたかと思いますよ。
    うろ覚えですけれど。

    勝どき南は、再開発しないかも?という噂もはいってますけれど。どちらにしても通勤不安は同感です。はやくBRTができないと大変なことになりそう。

  72. 4072 住民板ユーザーさん5

    バス乗るまでに30分待ちとかやめて欲しいです

  73. 4073 住民板ユーザーさん1

    >>4068 住民板ユーザーさん5さん

    ご自身で情報収集されたらいかがでしょうか?

    豊海については一部の方々は己の責任において情報を集めてこの程度のツインタワーを予想したりしてますから。中央区の資料からも時期や戸数は推測できました。

    ちなみに私は勝どき五丁目西地区については具体的な情報は得られてません。

  74. 4074 住民板ユーザーさん1

    ちなみに豊海の再開発は環境影響評価書案も閲覧できますのでご参考まで。

    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/reading_guide/335/cat.html

    素人ですが工程を考慮すると2024年度には視界に影響がでてくると予想しています。

  75. 4075 住民板ユーザーさん4

    豊海の件は少し調べればほぼ予想できたと思います。
    地権者が500戸かつ敷地面積1.5ha以上なので容積緩和と事業採算から少なくともDTクラスの1500戸以上規模はほぼ確定、高さ制限や周囲の超高層との調和から180mクラスで53階程度と予想しました。
    ただ選手村の大量供給が被るので、本来のスケジュールより遅れて2025年頃竣工かそれ以降にずれると考えましたがドンピシャでした。担当さんと10年後ですかねーとか話してたのが懐かしいです。

  76. 4076 住民板ユーザーさん1

    みなさん洗面台のお湯って問題なく出ますか?
    うちはほとんど出ずほぼ冷水です‥
    浴室シャワーは問題ないのですが。
    コンシェルジュに問い合わせようかしら。

  77. 4077 入居済

    無事に出ますよー。
    7-8秒、冷水ですが。

    エコキュートの初期設定は終えてますかね?

  78. 4078 住民板ユーザーさん2

    バスすでにいつも長蛇の列ですよね。

  79. 4079 入居予定

    カーシェアはTimesですか?

  80. 4080 住民板ユーザーさん5

    朝のラッシュ時はバスに乗れるまでどれくらい時間かかりますか

  81. 4081 住民板ユーザーさん1

    ゲスト用の駐車場は予約ですか?料金もわかれは教えてください

  82. 4082 住民板ユーザーさん4

    入居して気づいたのですが、
    キッチンの天板とIHのグリル部分との間、
    3cmくらい隙間が空いてて正面から見るとIHクッキングヒーターの本体の機械部分が丸見えです。
    こんなもんですか?本来何かで隙間塞がってるものでしょうか?
    ちなみにスタンダードα、IHはオプションのものです。

  83. 4083 住民板ユーザーさん2

    >>4082 住民板ユーザーさん4さん

    よくわからないので、写真アップして下さい。

  84. 4084 住民板ユーザーさん1

    >>4077さん

    ありがとうとざいます。

    出るには出るんですが、ほんの少ししか出ないという感じなんですよね。
    設定含め確認してみます。

  85. 4085 住民板ユーザーさん2

    南ウィング予定です。
    実際見てみると目の前が勝どき東地区再開発でタワーが3棟建つんですが入居後10年くらい工事風景だと思うとちょっと落ちました。
    安かったからいいんですけど

  86. 4086 住民板ユーザーさん1

    下水の臭い、時間帯によっては結構ひどいです。
    あと、シャワーの水圧が弱いですね。

  87. 4087 住民板ユーザーさん3

    設備等の質問多いですね・・。
    引き渡しの際に、コンシェルジュ以外にも設備等に詳しい担当者をしばらく置いているので、コンシェルジュカウンターで聞いてくださいと案内されたと思うのですが。
    匿名掲示板で聞くよりも直接聞いた方が確実だと思いますよ。

  88. 4088 住民板ユーザーさん1

    ちなみに洗面室の水栓はうちもお湯の方にすると、お湯自体は出ますが水量は少なくなります。。謎です。

  89. 4089 住民板ユーザーさん4

    >>4088 住民板ユーザーさん1さん
    洗面台下の蛇口の解放加減ではないでしょうか。

  90. 4090 住民板ユーザーさん8

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  91. 4091 住民板ユーザーさん6

    設備の質問はコンシェルジュ横の設備担当カウンターへ。
    ここで質問するより対応はやいとおもいますよ。ある程度の時期にいなくなるっぽいのでお早めに。

  92. 4092 住民板ユーザーさん6

    >>4085 住民板ユーザーさん2さん
    高層でしたらそんなに気にならないレベルですが、中層以下は少し視界が遮られそうですよね。。

  93. 4093 住民板ユーザーさん1

    >>4081 住民板ユーザーさん1さん
    1時間200円です。当日予約のみ受付です。

  94. 4094 住民板ユーザーさん1

    レンタカーシェアの利用料が市場価格より150%高いとは何なんだ。おかしすぎる。
    タイムズカーシェア 200円 15分 国産社
    勝どきザタワー 300円 15分 マーチ
    なめた価格設定に呆れ果て。管理会社を直ぐに変えなければな。100円への改正を望むね。

  95. 4095 住民板ユーザーさん1

    カフェラウンジの本がダサすぎる。あれならdマガジンで月会費432円で見る本とバッティングしていてコスパはゼロです。
    あんなんなら専門新聞5社を置いて今の契約を打ち切った方が良い。センスの酷さにビックリしました。

  96. 4096 入居済みさん

    またこのパターンか・・・苦笑。
    穴や受付、つい最近ではJ-comの人と同じかな??

  97. 4097 入居予定

    >>4094 住民板ユーザーさん1さん
    近くにタイムズのステーションあるしこれじゃそっちでいいやって感じですね。

  98. 4098 住民板ユーザーさん1

    カーシェアはオリックスの基本料金不要プランと同額なので市場価格相当で、かつマンションから利用できるという部分がメリットになるかと。
    基本料金必要なプランも欲しい、という話ならわかりますが。

  99. 4099 住民板ユーザーさん1

    >>4095 住民板ユーザーさん1さん

    名誉毀損になりえるようなことをこのような場所に書き込みしてしまうような感覚にビックリしているひとも多数いるかもしれませんね。お気をつけください。

  100. 4100 住民板ユーザーさん6

    >>4094 住民板ユーザーさん1さん
    是非相見積もりをとって提案してくださいね

  101. 4101 住民板ユーザーさん6

    >>4095 住民板ユーザーさん1さん
    私は今のままでよいかと思いました。
    専門新聞五社についてはセンスのかけらもないので反対です。
    素敵なセンスをお持ちのようですからラインナップを提案されてはどうでしょうか?

  102. 4102 契約済

    カフェラウンジの本にコスパを求めるって一体・・・?

  103. 4103 住民板ユーザーさん1

    >>4096
    >>その他反対派さんへ
    穴は違います。どうでもよいので。
    予定が合って総会に出れ、議題に意見を述べる機会があれば理事会に要求しますから、その時に正体が分かります。理事会では相見積もりを取り、管理費全体の妥当性確認は必須ですね。どこもやってます。
    ブリリアマーレでは屋上階に日経新聞を置いていますが、結構な人気です。一般紙と2紙みたい需要があるのでしょう。
    ブックは住人からアンケートを定期的に取る仕組みの導入がベストですが、最低は新刊などの分野特定と分野別の人気図書売上ランキングから選ぶ工夫が必要です。
    経済的に合理的にそして利口にがモットーですので、よろしく。批判もいいですが、建設的ではないですな。

  104. 4104 住民板ユーザーさん1

    >>4098
    タイムズカーシェアは利用月の会費1000円は相殺され、実質タダです。よって、最低市場価格が200円ならば、それ以下のコスパが妥当価格ではないかと。

  105. 4105 住民板ユーザーさん3

    >>4101 住民板ユーザーさん6さん

    >>13749 匿名さ

    新聞は購読してるので
    わざわざ買わない雑誌がいいですね




  106. 4106 住民板ユーザーさん6

    >>4104 住民板ユーザーさん1さん
    いやいやあの。
    別にここのカーシェアの味方ではないけど。月会費がかかるってことは使わない月でもお金かかるわけで、月会費無料プランと比較するのはナンセンスでしょう。
    (利用料と相殺可能な)月会費とってもいいから200円にしてほしい!なら理解可能ですけど。

    他社みると
    http://www.orix-carshare.com/corporate/apartment/index.htm
    とかになるのでしょうけど、初期費用払ってまでの価値あるんですかね。。

    >>4103
    dマガジンがー言ってる方は、kindle unlimited ガーまでいえば、ある程度の一般受けと電子書籍化されてないを両立することの難しさは理解できるのではないでしょうかね。
    その批判は無理筋です。あなたが無料で新聞みたいだけじゃないの?と勘ぐりたくなります。
    他で人気ならKTTで人気とは限らないでしょう?本はアンケートとるいってるのですから新聞もアンケートをとるほうが建設的ではないですか?
    良い提案も入ってると思うのですが現状では独善的すぎる提案に見え賛成できません。

  107. 4107 匿名

    ここの喫煙率はちょっと高めですね。現時点での入居率でこれですからこれからどうなることやら。
    内覧会時に駐車場側エントランスにあった喫煙コーナーの盛況ぶりから予測はできましたが。

  108. 4108 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の決められた場所ではないところの
    違法駐輪、既に多発してますね。
    マナーがなってない人がいて残念です…。
    自転車の方向転換するときに邪魔なんですよね。
    コンシェルジュに言えばいいんでしょうか?

  109. 4109 住民板ユーザーさん6

    喫煙は一人もまだ見たことがない…
    入居前でちらほら行くぐらいだからかな…

  110. 4110 住民板ユーザーさん1

    >>4106
    カーシェアは基本料を管理費から払ってるか確認しないとね。既存業社への味方はそれからで遅くないのではないかい。

  111. 4111 匿名さん

    引っ越し前に下見に来ましたが、備え付けエアコンのリモコンが見当たらない。。。どこにありましたっけ??

  112. 4112 住民板ユーザーさん1

    青い手提げ袋に入ってたかと。

  113. 4113 住民板ユーザーさん1

    入居案内に音のトラブルは当事者同士で解決しなさい。管理組合も管理会社も面倒みないとあったが、あまりに冷たい対応だな。上階の足音に悩まされる人は必ず出てくるが、最初から勝手に対応しないとはどういうことだ。サービスレベルが低くすぎる。
    管理組合には勝手なご都合主義にならないよう取り組んでほしい。

  114. 4114 住民板ユーザーさん1

    こんな無気力な姿勢では、秘密民泊やベランダ喫煙、ゲストルームなどの有料また貸しは取り締まれないよ。バンバンやられちゃうね。
    もうやられているかもね。

  115. 4115 住民板ユーザーさん6

    >>4113 住民板ユーザーさん1さん

    そんなのありましたっけ?

  116. 4116 住民板ユーザーさん1

    いろいろうるさい人もいるんですね。
    まあ声の大きな人がいないと管理会社と管理組合のいいようにされてしまいますけど

  117. 4117 住民板ユーザーさん1

    管理組合はまだマンションよりの動き方をしてくれそうだが、管理会社はちゃんとコントロールしていかないと良いようにされてしまいますね。KTTはアッパーミドルが多そうなので管理組合も強くなりそうだなぁと予想しています。

  118. 4118 住民板ユーザーさん1

    >>4115
    ご入居のしおり(12)生活音です。

  119. 4119 住民板ユーザーさん1

    >>4116
    何様の態度なんだか。
    あんたのみたいなのを他力本願という。何でも誰かがただで何かしてくれると思うタイプだ。

  120. 4120 入居済みさん

    1420世帯だから色々な属性の方がおられそうですね。
    モノ言う株主ならぬ、モノ言う組合員がうまく機能するといいですね。
    個人的には武蔵小杉三井タワマンでなされた修繕積立金の平準化ができるといいなと思います(管理費を上手に削減したうえでその分を積立金に回し組合員の負担増感を低減できれば尚良しですね)。

  121. 4121 不動産業者さん

    >>4113 住民板ユーザーさん1さん

  122. 4122 不動産業者さん

    >>4113 住民板ユーザーさん1さん

    まった民事の世界です。勝手にどうぞ。

  123. 4123 住民板ユーザーさん6

    >>4113 住民板ユーザーさん1さん
    気にせず連絡したらどうですか?
    上の階にいけないし、音の特性から上の人とも限らないのでポスティングぐらいのノウハウは管理会社にあると思いますよ。

  124. 4124 住民板ユーザーさん8

    実際上の階らしき部屋で子どもが走り回ってますけどね。まだ引越ししたてなのでマットの購入もこれからなんだろうと大目に見ているところです。

  125. 4125 住民板ユーザーさん4

    なんとか引っ越せました。
    エコキュートの初期設定で迷った以外、いまのところトラブルなく快適です。
    入居者の方々、クリーニングはどうされていますでしょうか?

  126. 4126 住民板ユーザーさん1

    >>4125 住民板ユーザーさん4さん
    クリーニングは私は最寄りのポニーでやってもらってます。

  127. 4127 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュに取り次いでもらえるクリーニングの質はどうですか?

  128. 4128 住民板ユーザーさん1

    浴室乾燥機が内覧会の時は正常に稼働していたのに、入居したらエラーコードが出て何も動かず…。結局中で断線してるみたいです。
    アフターの鹿島の対応がイマイチ。
    夜は18時までしか受け付けませんって。
    鹿島の都合にこっちが合わせろというような対応だったわ。

  129. 4129 匿名

    みなさん、エコキュートの部屋は何か物置きますか?
    大したスペースはないですが本体上にかからない程度ならよいかなと思いました。
    たしか熱交換器など発熱部は室外機だったので、危険はなかったかと。

  130. 4130 住民板ユーザーさん1

    エコキュート室は何も置かないよう注意書されてますし、万が一があるのでなにも置きません。(漏水、火災のような他人に迷惑かける可能性も排除しきれないので)

  131. 4131 エコキュートマニア

    >>4130 住民板ユーザーさん1さん

    貯湯タンクって、そもそも屋外に野ざらしにされても良いように設計されているはずですよ。
    ましてや天下のパナソニック様が漏水や火災が起きる可能性のあるにも関わらず、商品として販売するわけないじゃないですか。
    貴方は真面目な方ですね♪

  132. 4132 住民板ユーザーさん1

    いえ、普段は特段真面目でもないですし、本件も正直なところ別に大丈夫だと思っていますが、共同住宅なので守るべき事は守ろうとしているだけです。

    そこを勝手な判断で物置にするようだと自身のモラルハザードに繋がっても嫌なので自制しているだけですね。真面目ではなく普通のことと思ってます。

  133. 4133 入居前さん

    いや、そこは「天下のパナソニック様が~」っていうところに対するツッコミを期待していたのでは?
    発火事故でリコール多発してるパナソニック様ですから。

  134. 4134 住民板ユーザーさん1

    釣り糸多いですね

  135. 4135 入居済みさん

    うるさい、デカい、少ない、よわい、ぬるい ・・・・・・・

  136. 4136 住民板ユーザーさん7

    天下のパナソニック様が

  137. 4137 住民板ユーザーさん1

    エコキュートの音ってどうですか?

  138. 4138 住民板ユーザーさん7

    結構しますね!

  139. 4139 住民板ユーザーさん1

    >>4113 住民板ユーザーさん1さん

    足音…⁉︎
    皆さん自分の選択でマンションにされたんですよね
    騒音がいや、音に敏感なら、わざわざマンションではなく一軒家にすればよかったのです。今更感ですね

  140. 4140 住民板ユーザーさん1

    エコキュートの音って設置場所によっても違うんですかね

  141. 4141 マンション住民さん

    生活音はお互い様ですよね。子供の足音が気になるといった方もいらっしゃいましたが、小さな子供がドタドタ走り回る音は、大抵は真夜中じゃないので、これまで騒音と感じたことはありません。むしろ、我々いい大人の「窓全開ドンチャン騒ぎ」、「カラオケの練習」とかは駄目ですよね。

  142. 4142 住民板ユーザーさん3

    >>4139 住民板ユーザーさん1さん
    購入者ではない残念な人もいるので、構ってしまったらダメです。

  143. 4143 入居済みさん

    そうですね。結構無音で逆に耳鳴りがするレベルです。うちの階誰もいないのかな????
    エコの音も聞いたこと無いです。もしかして耳の鼓膜に異常があるのかな。。。

  144. 4144 住民板ユーザーさん1

    >4141
    とても優しい方ですね。
    当方、子供がいるのでこういう方が下の階にお住まいだと嬉しいですね。
    防音シートだ何だと対策は施しておりますが、
    やっぱりすべての音を塞ぎ切ることは出来ないので…。毎日神経すり減らしています…。

  145. 4145 契約済みさん [女性 30代]

    >>4143 入居済みさん
    同感です。静か過ぎて慣れないかも。
    以前住んでいたところはうるさ過ぎだったかな。。

  146. 4146 住民板ユーザーさん1

    >>4143 入居済みさん


    >>4143 入居済みさん
    同感です。エコキュートも生活音も一回も聞いたことないですし、騒音コメント書いた人たちは部外者ではないかと思います。

  147. 4147 住民板ユーザーさん4

    唯一、隣戸のサッシを閉める音だけわずかに聞こえますね。気になりませんが。

  148. 4148 入居済みさん

    うちは二重サッシなので、ほぼ無音。上下左右入居されているようですが、居室内からは生活音を感じません。エコキュート音や交通騒音も皆無ですね。

  149. 4149 住民板ユーザーさん7

    最近の乾式石膏ボードは優秀ですね
    子供が深夜に大声で夜泣きするのですが、これなら安心です

  150. 4150 匿名さん

    トミヒサに住んでますが
    隣の声聞こえないと
    なぜか
    ベビーブームが起こる???

  151. 4151 匿名さん

    静かすぎると耳鳴りや心臓の音が聞こえてくるのは本当です。。空気清浄機とか置くといわゆるホワイトノイズになって丁度良いかと。。

  152. 4152 地元民

    30階近辺東棟北向きに入居しましたが、二重サッシのおかげで非常に静かで驚いています。

    室内もトイレ・バスルームが生活空間から遮断されていて音が気になりません。

    また寝室とリビングも音が伝わらないようにうまく設計されているなと感じています。

    両隣室はすでに入居していますが今のところ音が気になったことはないですね。

    上の階が入居済みかどうかは不明です。

    眺望も抜け感があり、朝焼けも夜景も水辺の雰囲気も楽しめて、キッチン・バスルームは高いクオリティのものが入っていて、良い買い物をしたなと満足しています。

    気になるのは内廊下を歩くときにドシンドシンという音がすることですかね?

    あとは外に出た時の風が強いことですが、場所が場所なのでそれはデフォということで。

  153. 4153 匿名さん

    場所と階数で風は仕方ないと思いますが
    室温はいかがですかね?

  154. 4154 地元民

    あ、いや、外に出た時の風で、室内にいる限り気になりません。

    勝どきザタワーに限らず、冬なので何もしなければ室内でも寒いですが、在宅中はエアコンをつけているので十分に暖かいですね。

    特に午前中はリビングに日が射し込み気持ち良いです。

    夏がどうかはこれからですが、カーテンとエアコンで対応できそうだと思います。

  155. 4155 契約済みさん

    もうすぐ引っ越しなのに今更ですが
    フロアマニキュアやフッ素コーティングまだ迷ってます...
    全く無駄だという意見もあったので見送ってたのですが
    実際効果あるものでしょうか?

  156. 4156 住民板ユーザーさん2

    やっちゃいました。シンクに空き缶を置いていたら、缶の底の丸い跡がついてしまった‥。新築だけに悔やまれます。もらいサビの綺麗な落とし方を検索中です。

  157. 4157 住民板ユーザーさん7

    >>4152 地元民さん
    内廊下のドシドシ音は、ドゥトゥールも全く同じです。あんなもんでしょう。

  158. 4158 住民板ユーザーさん1

    内覧会で上階からの足音と隣のボリュームチェックをしましたが、上階のドタバタ音は結構響ました。隣の大音量は全く聞こえませんでした。
    数値等級は聞いていましたので、それなりでした。
    タワーはどこも同じようなレベルですね。

  159. 4159 住民板ユーザーさん7

    マッサージチェアはどなたでも運動後に気軽に利用できると思ったけど、バソコンを持って長時間座ってる人いますね!

  160. 4160 地元民

    リバーシティあたりのタワマンだと内廊下のドシドシ音がないのですが、最近のタワマンは何か設計や素材が違うのですかね?

  161. 4161 住民板ユーザーさん7

    >>4159 住民板ユーザーさん7さん

    高齢者の方が占領していますよね
    まあ良いと思いますが、常識的な利用時間でお願いしたいです。この掲示板見てないと思うけど

  162. 4162 匿名さん

    >4155 フロアコーティング、マニキュアなんてあっという間に落ちます。無駄です。必要性がない。

    フッ素コーティングは、自分でできますよ。ホームセンターやネットで業務用のコーティング剤、手に入ります。ぬって乾かして、磨くだけです。どうせ定期的にやる必要性があるので、DIYが圧倒的に安い。材料費だけだといかに安いかビックリですよ。

  163. 4163 住民板ユーザーさん1

    スカイランジで自己啓発セミナーのようなものが、開催されていました‥
    貸切ならまだいいのですが、一般利用時間でこれはアリなんでしょうか‥

  164. 4164 住民板ユーザーさん6

    >>4163 住民板ユーザーさん1さん
    一般利用時間は控えさせるべきでしょう。ラウンジを利用する人は、静かな空間でゆっくりしたいって理由がほとんどだと思いますので、そういった方々の事を慮って利用を控えるべき。

  165. 4165 住民板ユーザーさん8

    >>4163 住民板ユーザーさん1さん
    18時前にやっていたのですよね。本当に勘弁してもらいたいですよね。

  166. 4166 住民板ユーザーさん8

    >>4162 匿名さん

    フッ素コーティングは情報少なくて、何か商品や塗り方などのサイト知ってますか?
    調べ方が悪いのかイマイチ見つからないのですよね。

  167. 4167 住民板ユーザーさん8

    ここ8年ぐらいのタワマンの内廊下はほとんどどこもドシンドシンするんじゃないですかね。

    武蔵小杉のミッドスカイタワー、グランドウイングタワーの他、GFT、パークシティ大崎ザタワー、ドゥトゥールと行きましたが、どこも同じ感じでしたね。

  168. 4168 匿名さん

    ドシドシ音は、2重床だからしゃあないでしょ。

  169. 4169 匿名

    越して来て今日で二度目。
    ベランダでタバコを吸うの、やめてほしいです。涙
    換気口から、クローゼットの中に匂いが入って来て、新しい部屋にタバコの匂い、、、ほんとに悲しいです。
    規則違反ですよね.°(ಗдಗ。)°.お願いだからせめてお部屋で、、、

  170. 4170 契約済みさん

    >>4162
    〇年間お手入れ不要です!みたいな売り文句なので期待してたんですが....
    フローリングの材質がいいのでそもそもコーティングが必要ないという話も聞きますし、
    何がホントやら...

    フッ素コーティング、自分でできるならそれに越したことはないですね

  171. 4171 住民板ユーザーさん1

    ベランダ喫煙本当にやめてほしいですね。
    乳幼児いる家庭あるし、妊娠中の方などもいると思います。
    今時アイコスなんかもあるのに…。
    自分ちに持ち込みたくないと思ってるその有害な臭い煙を他人に吸わせないで〜

  172. 4172 住民板ユーザーさん1

    久々スカイラウンジに行ったらテーブルに擦り傷と油がついてたし、なにがあったんだろう。飲食禁止じゃなかったっけ?

  173. 4173 住民板ユーザーさん1

    >>4165 住民板ユーザーさん8さん

    思い切り日中でしたね‥
    頻発するようならなんとかしてほしいです。

  174. 4174 住民板ユーザーさん8

    しおりなり、管理規則なりご確認いただければ。

  175. 4175 入居前さん

    飲食は禁止されとらんぜよ
    飲酒が貸切時を除いて禁止だお

  176. 4176 購入者

    私は非喫煙者です。タバコの煙は嫌いなのでベランダで吸うのはやめていただきたいと思っています。ただ禁止だけしても吸う人は吸うと思うので、ここはいっそ喫煙ルーム的なものを作って、そこで吸ってもらっては?

  177. 4177 入居済みさん

    ベランダ喫煙と実証できていますか?
    部屋で喫煙していても色々なルートを通じ臭いは充満していきますよ。
    最近、内廊下歩いていても部屋から漏れているであろう煙草の臭いを感じます。
    全館禁煙くらいにしないと解決しないでしょう。

  178. 4178 入居済みさん

    ソフトバンクの携帯の電波の状態がよくなりましたね。
    iPhoneの通信設定がアップデートされた影響かも。

    ちなみに中高層階です。

  179. 4179 住民板ユーザーさん7

    >>4177 入居済みさん

    目視で確認しています

  180. 4180 住民板ユーザーさん8

    >>4177 入居済みさん

    >>4179 住民板ユーザーさん7さん

    私もライターの音と、ふぅ〜で確認してます。男の方でした。

  181. 4181 入居済みさん

    では直接注意、もしくは部屋番号で通報してみては如何ですか?

  182. 4182 住民板ユーザーさん2

    >>4181 入居済みさん

    >>4180 住民板ユーザーさん8さん
    ウィング、階層はどの辺ですか?

  183. 4183 住民板ユーザーさん1

    確かにタバコの匂臭いはキツイですがあんまり厳しい追求もいかがなものかと。

  184. 4184 住民板ユーザーさん7

    >>4183 住民板ユーザーさん1さん

    厳しくないし、どのへんがいかがなものなのか教えてください。

  185. 4185 住民板ユーザーさん8

    >>4169 匿名さん

    お気持ちよくわかります。
    内廊下の漏れより、ベランダの方が
    換気口から入って来ますよね。

    どのマンションでもありましたが、
    これだけ戸数多いと規則守るのも難しいでしょうか。

    最初だからこそ、厳しく対応すべきと思います。

  186. 4186 住民板ユーザーさん1

    >>4182 住民板ユーザーさん2さん

    南ウイングの中階層です。
    明日、その前にコンシェルジュさんに相談してみます。
    ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.

  187. 4187 住民板ユーザーさん7

    おなじく南ウイング、中高層で目撃。同じ人?
    かなりの頻度で吸っていますね

  188. 4188 入居済みさん

    洗濯物がタバコ臭いのは勘弁です。
    規約があってもゆるゆるにしちゃうと、
    民泊など好き勝手にやられても言えなくなると思います。
    問題が大きくなってからでは困るので、小さい事からお互い気をつけませんか?

  189. 4189 住民板ユーザーさん7

    >>4188 入居済みさん

    とりあえず、ロビーに張り紙をしてもらった方がいいような。

  190. 4190 住民板ユーザーさん7

    >>4183 住民板ユーザーさん1さん
    >>4183 住民板ユーザーさん1さん
    ルール違反ですから、徹底的に追及しないと。

  191. 4191 住民板ユーザーさん7

    まぁ家族は違えど同じ資産を共有してひとつ屋根のしたで暮らしてますからね。自分も段ボール縛ったりペットボトルゆすぐの面倒だけどちゃんとやるようにしますわ。

    確かにこれやるとごみ置き場もキレイに使えるし気持ちよいね。

  192. 4192 匿名さん

    最初にきっちり注意すべきですね。

  193. 4193 契約済みさん

    通報・相談した結果は?

  194. 4194 住民板1

    私は喫煙者じゃありませんが、、あなたモンスター入居者と化してますよ。正直関わりたくない。

  195. 4195 住民板ユーザーさん1

    1人綺麗にするとやっぱり連鎖反応あるから無駄ではないですよ。
    あとベランダ喫煙は普通に規約違反なので言うべきです。

  196. 4196 住民板ユーザーさん7

    >>4195 住民板ユーザーさん1さん

     その通りです!!

  197. 4197 住民板ユーザーさん1

    このマンション、喫煙者多いですね。
    工事関係、トラックの運ちゃんが多いからか
    路上喫煙も多いですね。
    2020年までには何とかしてほしい。

  198. 4198 住民板ユーザーさん3

    >>4186 住民板ユーザーさん1さん
    南ウイング東面の中間あたりでしたら私も見かけました
    最近ですと火や煙の出ない加熱式タバコなどもあるようですし、ベランダで吸うにしてもそういった配慮を最低限して欲しいものです…

  199. 4199 地元民

    フィットネスルームを使ってみましたが十分なレベルですね。

    TV見ながら有酸素マシーンできますし、ストレッチスペースにバーもミラーもあってありがたいです。

    筋トレマシーンとBGMほしいところですが、タワマンの施設としては良いほうに入ると思います。

  200. 4200 住民板ユーザーさん4

    鹿島月報で見応えある記事がアップされました。
    http://www.kajima.co.jp/news/digest/jan_2017/feature/index-j.html

    こちらも興味深いです。
    https://www.decn.co.jp/?p=83991

  201. 4201 入居済みさん

    今は引越しが多い分、エントランス周りを中心に掃除が行き届いていない。していない?
    エントランスのガラスも全く清掃していない感じです。
    落ち着けば清掃もこまめにするのでしょうかね。
    公開空地のベンチに毎日のように空き缶等が放置されています。
    誰が飲んで置いていくのでしょう。

  202. 4202 住民板ユーザーさん1

    1階のカフェの雰囲気やメニューはどんな感じですか?

  203. 4203 住民板ユーザーさん6

    >>4201 入居済みさん

    エントランスのガラスは水盤があって掃除が難しそうですね
    それと水盤自体が汚いし、水流れてますか?
    ずっと同じ水が溜まっているようにしか見えない

  204. 4204 住民板ユーザーさん1

    掃除の頻度は契約上定期的な清掃が始まっているかと思います。

    常にきれいな状態をキープするためには清掃の頻度をあげるだけですが、そこまで管理費あげてやるのかどうかを合意する必要があるので大変そうですね。

    空き缶放置はなんとも寂しい話ですねえ。たまたま見かけたら注意できそうですが、がたいのよい人だったらさすがに怖いな。

  205. 4205 住民板ユーザーさん4

    子供とお風呂はいるには若干狭かった…
    2Lですが。

  206. 4206 住民板ユーザーさん7

    >>4205 住民板ユーザーさん4さん

    1418のサイズでも狭いのでしょうか。

  207. 4207 住民板ユーザーさん1

    環状2号線っていつ開通ですか?

  208. 4208 住民板ユーザーさん1

    知らんがな。

  209. 4209 住民板ユーザーさん1

    勝どきの雰囲気は良いと言われてますが、人も多くごみが道端に落ちていたり、ポイ捨てが目立ち豊洲のような洗練された湾岸とは程遠い感じ…
    リバーシティのURから期待して来たんですが、リバーシティの根強い人気が今、分かりました。

  210. 4210 住民板ユーザーさん1

    店舗に満足です?
    1400世帯いる一等地にあのテナントとは
    住民無視
    生活用品ろくに買えないな。

    早く売ろ

  211. 4211 入居待ち

    シェードカーテンの仕様や模様や、レイアウトとか考えていると楽しいですね。
    できるだけミニマルに初めて、できれば内装屋さんとかに家具とかを相談しながら仕上げられればと思っています。
    棟内の内装屋さんのDMが投函されていましたが、ご近所さんだとやっぱり安心できるような。

    エコカラットを大胆に貼った部屋が結構素敵なのでこれも検討中です。
    何か「これはgood!」という生活情報を交換できるといいですね。

    その一)シェードカーテンはメカ式で十分だと思います。

  212. 4212 住民板ユーザーさん3

    >>4209 住民板ユーザーさん1さん
    豊洲に戻ったら良いんじゃないかな?
    誰も引き止めませんよ。

  213. 4213 住民板ユーザーさん3

    >>4212 住民板ユーザーさん3さん
    スルーが一番ですよ。反応すると嬉しくなってしまいますから。
    住民ではない可能性大です。

  214. 4214 住民板ユーザーさん1

    碧の床と壁にミッドセンチュリー家具がすごく合うので嬉しいです。狭く感じるかなと思ったけど碧にしてよかった

  215. 4215 住民板ユーザーさん1

    インテリアだのエコカラットだのはこだわる人こだわらない人の差が激しく個人差あるのでここで有益な情報交換はできないような・・・。

  216. 4216 住民板ユーザーさん1

    >>4215 住民板ユーザーさん1さん

    エコカラットとか、コーティングとかの話大体業者の自作自演だからスルーしたほうがいいよ。

  217. 4217 住民板ユーザーさん4

    >>4206 住民板ユーザーさん7さん
    いえ、うちは1317というサイズです。1418よりも一回り小さいんですが、若干窮屈ですね。

  218. 4218 住民板ユーザーさん1

    >>4213 住民板ユーザーさん3さん
    上層階の住民です。
    勝どきも良くなればと思いポイ捨て等の対策を他の地域に見習うと良いと思ったのです。

  219. 4219 住民板ユーザーさん1

    >>4212 住民板ユーザーさん3さん
    豊洲からは来ていません。
    佃リバーシティから引っ越しました。
    もっと良くしたい気持ちで書きました。

  220. 4220 住民板ユーザーさん7

    上層階の住民
    江東区豊洲の? 笑

  221. 4221 匿名さん

    エコカラットは、貼ったら気軽に剥がせないのが気になります
    アクセントクロスとか、クロス全面張替の方が良い気がするのですが
    検討されている方いらっしゃいますか?

  222. 4222 入居待ち

    エコカラット、検討中です。
    ちなみに玄関ミラーは取り付けました。
    リビングの家具配置が決まったらリビング、寝室、玄関ミラーの両脇を検討するつもりです。
    内装屋さんはどこがいいですかねー。

  223. 4223 住民板ユーザーさん1

    メールコーナーの掲示板見ると内装工事している皆さんの業者がかりますね。

  224. 4224 入居前さん

    >>4200鹿島の記事ありがとうございます。 風車型トライスターの”正義” 梁、床にスリットのはいった制振装置の写真、また記事から開発責任者、工事責任者の思いが伝わってきます。”鹿島の本気度”がうかがえます。買ってよかったですよ。 皆さん是非一読を。  

  225. 4225 住民板ユーザーさん6

    >>4218 住民板ユーザーさん1さん
    職場のある足立区の「ビューティフルウィンドウズ運動」も同じ考えの取り組みで、良いです。
    街が綺麗だと犯罪が起こりにくいといった趣旨です。
    先週KTTから駅に向かう大通りの歩道がゴミ散乱してたので、同意ですね。

  226. 4226 にこ

    勝どきは門前仲町みたいに地域参加の祭りはありますか?

  227. 4227 住民板ユーザーさん1

    >>4225 住民板ユーザーさん6さん
    せっかく素敵なマンションを購入し、これから生活するにも綺麗で憧れる素敵な街で気持ちよく生活出来るように、出来ることはしたいです。

  228. 4228 住民板ユーザーさん7

    駅までの通りにゴミ散乱していますか?
    それより店が少なすぎて歩く楽しみがないですね。

  229. 4229 住民板ユーザーさん5

    >>4224 入居前さん
    東ウイングですが、トライスターは同じ建物で日照を遮られるという構造的な宿命を実感します。

    承知のうえなので良いのですが、開放感と日照で同じマンション内でも差が出やすいので、トライスター型は湾岸よりも都心のほうがよいと思う次第です。

    ここは都心なのでKTTのトライスターも必然でしたね。

  230. 4230 匿名さん

    四角い形だと周辺の建物との距離が近い部分も多くなりますし、足元の空間も狭くなるので、日照面のマイナスを勘案してもまぁ合理的なんでしょうね。

  231. 4231 入居済みさん

    因みに、同一面積で長方形で作った場合と比べ、敷地境界線からのスパン中央の距離がより遠くなる住戸は、例えば25階でみると31戸のうち18戸と6割弱です。今更ですが。

  232. 4232 住民板ユーザーさん1

    玄関前にベビーカー畳んで立てかけておいたら注意きた〜

  233. 4233 住民板ユーザーさん1

    >>4232
    そりゃダメでしょう。共用スペースですし。

  234. 4234 入居済みさん

    自転車置き場で、シールをみると違う場所なのに、出し入れしやすい場所に置いている車両がありますね。

    チャイルドシート付だと出し入れが大変なのかもしれないですが、自己中心的な行動は控えてほしいものです。他者がその場所に置いていたらどう思うかと考えれば、そういう行動は控えるべきとの考えに至ると思うのですが。

  235. 4235 住民板ユーザーさん1

    >4234
    同意です。エレベーターホール出て左側すぐの
    ところにいつも止めてる自転車がありますね。
    あと、トーマスの子供用自転車とか。
    確かにチャイルドシート付きは平置きではないと出し入れが大変ですが、規定の場所ではないところに置くのは迷惑すぎます。
    出し入れの邪魔なんですが…。

  236. 4236 住民板ユーザーさん4

    >>4232 住民板ユーザーさん1さん

    きたー、ではないんですよ。
    社会でもベビーカーのマナー問題あるの知ってますよね。

  237. 4237 住民板ユーザーさん4

    >>4236 住民板ユーザーさん4さん

    ベビーカーのマナー問題は関係ないですけどね。
    私物を共用部に置くのは一時的であっても禁止、というだけですので。

  238. 4238 住民板ユーザーさん1

    ごみステーションに0120の引っ越しの段ボールの山が…ガッカリしますね!
    私は引っ越し段ボールは引き取りに来てもらいました。

  239. 4239 住民板ユーザーさん3

    >>4236 住民板ユーザーさん4さん
    ベビーカーのマナーの問題?何言っちゃってんの?笑

  240. 4240 住民板ユーザーさん1

    ベビーカーに限らず玄関前に私物を置くなんて非常識すぎる

  241. 4241 住民板ユーザーさん1

    まあまあ、最初はわからないことも色々ありますよ。
    徐々に学んで良くなっていけばいいじゃないですか。

  242. 4242 匿名さん

    みなさんでお声がけしていいマンションになるといいですね。

  243. 4243 マンション住民さん

    今朝、段ボールを2つ捨てにゴミステーションに行きました。既にそこには段ボールが置いてありました。見ると綺麗にまとめられています。まとめている紐を見るとバラバラです。きっと別々のご家庭から出された段ボールでしょう。何だかとても気持ちが良かったです。それにしても、たった2つの段ボールとはいえ、まとめずに捨てようとしている自分は何なんでしょう!
    ・・・すみません。今日はそのまま置いてきてしまいました。

    これからは、きれいにまとめて出そうと思います。家族にもそうしようと言います!
    まずは自分、そして自分の家族がルールを守るようにしないといけませんね。

  244. 4244 住民板ユーザーさん7

    ダンボールの置き位置に迷う
    壁に立てかけている人もいるし、缶ビンの棚の下に器用に収納している人もいる
    あと電池の捨て場もわからない

  245. 4245 契約済みさん [女性 30代]

    築地大橋はいつ開通できるのかな?

  246. 4246 住民板ユーザーさん1

    浴場乾燥、トイレ、24時間換気全て止めて、壁にある換気口も全て締めても、天井にある換気口から微妙に風が降りてくるんだけど、これは普通なんですかね?完全に室内の気流を止める方法はあるのでしょうか。

  247. 4247 住民板ユーザーさん2

    >>4246 住民板ユーザーさん1さん

    外の風や気温差の影響で外気が入ってくるのは仕様だと思います。ガムテープで塞ぐしかないかな

  248. 4248 住民板ユーザーさん1

    出前を配達してもらう時も、普通の来客と同じで、コンシェルジュのところまで行って、出前宅の階のカードをもらってから部屋まで届けてもらうんでしたっけ?

  249. 4249 住民板ユーザーさん6

    >>4248 住民板ユーザーさん1さん

    そうです。夜間はインターホンから管理室にコールしてもらいます

  250. 4250 住民板ユーザーさん1

    >>4249 住民板ユーザーさん6さん

    ありがとうございます!

  251. 4251 住民板ユーザーさん1

    >>4244 住民板ユーザーさん7さん
    私も迷い、コンシェルジュカウンターで聞いたら、分けられるものは分けて判らないものは、空いている場所に置いて下さいと。
    まだ、細かく分別が決まってないのでと言われました。

  252. 4252 住民板ユーザーさん1

    >>4247 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます!

  253. 4253 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの内扉に大きなキズが目立ってきてます。引越しを管理している会社はしっかりして欲しいです。

  254. 4254 住民板ユーザーさん8

    さっそくクロスが浮いてきた

  255. 4255 住民板ユーザーさん2

    >>4246 住民板ユーザーさん1さん
    そんなに外気が気になるのですか?

  256. 4256 住民板ユーザーさん7

    共用施設の利用申込って、Webからできるんでしたっけ?
    何かに書いてあったような気がするのですが、引越し荷物の中に埋もれてしまって・・・。
    どの書類に書いてあったか教えていただけないでしょうか?

  257. 4257 住民板ユーザーさん7

    >>4255 住民板ユーザーさん2さん
    4246ではないですけど、外から入ってくる空気めっちゃ寒くないすか?

  258. 4258 住民板ユーザーさん1

    >>4257 住民板ユーザーさん7さん
    わかる、寒いですよね、、、
    どうにか制御するやり方はあるんですかね??

  259. 4259 住民さん

    >4256
    現在はコンシェルジュでの手続きに限ります。詳しくはコンシェルジュへお問い合わせを。

  260. 4260 住民板ユーザーさん7

    >>4258 住民板ユーザーさん1さん

    再来週、入居予定です。うちは北西向きなので、不安です。エアコンをつけないと、過ごせないほど寒いですか。

  261. 4261 住民板ユーザーさん6

    >>4260 住民板ユーザーさん7さん

    南向きですがエアコンつけっぱなしです
    100メートルで1℃下がるのに加え風もあるので仕方ないかと

  262. 4262 匿名さん

    まあ、湾岸高層ですから風は仕方ないかと
    気になるのは、トライスターの風回りです
    真上から見た時にどのように気流回るのでしょうかね?

  263. 4263 住民板ユーザーさん7

    >>4261 住民板ユーザーさん6さん

    タワマンって、冬は暖かいと聞いていましたが。がっかりです。入居者が増えたら、多少は改善するのかなあ。

  264. 4264 住民板ユーザーさん7

    外気が入るのを食い止める方法はないのでしょうか。

  265. 4265 住民板ユーザーさん1

    >>4264 住民板ユーザーさん7さん

  266. 4266 入居したて

    西向き、高層階ですが夜になるまで全くエアコン要らずです。
    冷気は入ってきますが…
    夜もリビングのエアコン一機で全室暖かでした。
    ただ夏はしんどいかもです。

  267. 4267 住民板ユーザーさん2

    うちは外気の他にタバコの匂いとカレーの匂いが入ってくる時があり困ってます。

  268. 4268 入居済みさん

    私も西向き高層階の角ですが、寒いです。
    体感温度の差でしょうか。

  269. 4269 住民板ユーザーさん5

    タバコと香水。行灯部屋まで入り込んで来てまじむかつく

  270. 4270 住民板ユーザーさん1

    >>4256
    空き状況はネットから見れます。
    ただ、ゲストルーム空きありません。そんなに仕様高くないんだけどな。

  271. 4271 匿名さん

    ある程度、人が生活しだしたら、どこの部屋も暖かくなるので空気が循環しても寒くなくなると思いますよ。
    一斉入居の入居期間中が寒いのは良くあることです。
    まだまだ入居してない方が多いですので、仕方ないですよ。
    皆さん気にしすぎだと思います。
    しばらくはエアコンきちんと付けて生活しましょう。

  272. 4272 匿名さん

    北東・南東角の二重サッシの部屋ですが、窓面の広さを考慮すると暖かい気がします。
    手前のサッシを開けると冷気がすごいので、たぶん二重サッシの断熱効果が高いということでしょうか。
    二重サッシのフレームはアルミではなく樹脂製なのも断熱に一定の影響を与えていると思います。
    まぁ感じ方は人それぞれですね。

  273. 4273 入居済みさん

    うちも外気とともに、たばこの匂いが入って来て困ります。
    どうにかならないでしょうか?

  274. 4274 住民板ユーザーさん2

    >>4273 入居済みさん
    うちもです。生活しているのである程度は仕方ないですが、せめて蓋を支給して欲しいです。匂う時だけでも外気を止めたい。

  275. 4275 住民板ユーザーさん1

    吸気口のメーカーに連絡してフィルター購入すればいいだけの話

  276. 4276 住民板ユーザーさん7

    >>4270 住民板ユーザーさん1さん

    そのURLって何に掲載されてますでしょうか?
    見当たらないんですよね。

  277. 4277 住民板ユーザーさん5

    >>4276 住民板ユーザーさん7さん

    引き渡しの時にサイトの説明を受けましたよ
    紙でももらいました

    あとベランダでタバコ吸う人は消え失せるべき

  278. 4278 住民板ユーザーさん1

    タバコ吸う人のインテリジェンスは
    そんなものです。

  279. 4279 住民板ユーザーさん7

    >>4277 住民板ユーザーさん5さん
    説明を受けたような気はするのですが・・・ダンボールの山に埋もれて行方不明。
    まいったな〜。コンシェルジュに聞けば、教えてくれますかねぇ。

  280. 4280 住民板ユーザーさん1

    >>4279 住民板ユーザーさん7さん
    もちろん教えてくれます。

  281. 4283 これから入居予定さん

    教えてください。
    まだ、2部屋エアコン設置してない部屋があります。マルチタイプエアコンを購入しないと駄目なのでしょうか。室外機が2台置ければ通常エアコンでも大丈夫なのでしょうか。
    因みに80Naの部屋です。

  282. 4284 地元民

    コンシェルジュでお願いするクリーニングサービスは値段の割に質がイマイチのような、、、

    満足度は低いですね。

    何もかもが充実してるわけではないので仕方ないか、、、

  283. 4285 匿名

    [No.4281~本レスまで一部を、スレッドの趣旨に反する投稿のため、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  284. 4286 住民板ユーザーさん1

    三井レジデンシャルの担当の方に非常時の非常扉の解除について確認し、先ずは安心しました。
    気になっている方はどうぞ見てくださいな。
    ・大地震など起き全館停電になった時
    非常扉は電力で施錠されているため。停電時に電力が切れると非常扉は自動解除される。
    ・火事が起きた時
    火事が起きると起きた階と上階に自動でアナウンスが流れ、非常扉が自動解除される仕組み。
    その後で全階にアナウンスが自動で流れ、非常扉が自動解除される。
    ・自動解除がされないトラブルが起きた時
    自動解除されない階がある場合は、防災センターのパソコンを使って遠隔操作で手動解除する。
    停電時も防災センターの非常電源は確保されており、手動解除できる。
    ・非常時対応マニュアルは備えていない
    今後、備える事を管理組合と協議してほしいことを依頼し、約束いただきました。

  285. 4287 住民板ユーザーさん7

    ゲストルーム空室のインターネット確認方法わからないので、操作方法を教えてください!

  286. 4288 入居前さん

    コンシェルジェにご確認ください。こんなところに諸々書くべきでない。

  287. 4289 匿名さん

    ジムでテレビがつかないトレッドミルがありますよね、、、

  288. 4290 住民板ユーザーさん1

    勝どきザ・タワーくっきー

    1. 勝どきザ・タワーくっきー
  289. 4291 住民板ユーザーさん7

    >>4290 住民板ユーザーさん1さん

    これ、どこで売ってるんですか?

  290. 4292 住民板ユーザーさん3

    >>4290 住民板ユーザーさん1さん
    私も教えていただきたいです!

  291. 4293 住民板ユーザーさん5

    プライド高だけはご立派!

  292. 4294 マンション住民さん

    昼間はまだしも、深夜0時過ぎまでズンドコズンドコ重低音が壁を貫通してきてて、クレーム入れるべきか悩んでます。待ちに待ってせっかく入居した物件なので、お互いに波風は立てたくなく自ら気付いて止めて欲しいですが、騒音問題は難しいですね。。

  293. 4295 住民板ユーザーさん1

    >>4294 マンション住民さん
    それは辛いですよねー。
    上下ですか?
    それとも隣?

  294. 4296 住民板ユーザーさん1

    今朝もバルコニーで喫煙してた方いました。
    中層階西向きです。
    入居前にもらった設計図MasterPlan見たらすぐ部屋を特定できました。地権者の方かどうかも分かっちゃいますね。
    トライスター構造だとバルコニーでの喫煙はバレやすいですね。
    管理会社に伝えておきます。

  295. 4297 住民板ユーザーさん2

    規約違反はどんどん言いましょう。

  296. 4298 住民板ユーザーさん7

    >>4297 住民板ユーザーさん2さん

    賛成です。バルコニーは共有部分という意識がないのでしょうね。マスタープランで部屋番号を特定しちゃいましょう。

  297. 4299 住民板ユーザーさん8

    部外者臭がぷんぷんする。。

  298. 4300 住民板ユーザーさん6

    すみません、メインのベランダに出る窓のサイズわかる方いますか?今更ですがカーテンの購入にあたってのサイズを知りたくて…。

  299. 4301 住民板ユーザーさん2

    >>4300 住民板ユーザーさん6さん
    それは間取りによってかなり違うと思いますよ。

  300. 4302 住民板ユーザーさん1

    既に入居されていらっしゃる方
    レンジフードのフィルターは何かつけましたか?

  301. 4303 住民板ユーザーさん8

    つけてないですー。

  302. 4304 住民板ユーザーさん5

    壁の角などクロスの継ぎ目のところが浮いているというか隙間が出てきたのですが、これは仕方ないですかね。
    ネットで調べるとクロスは収縮するらしくよくあることらしいですが、新築で入居したばかりなので気になるのです。

  303. 4305 住民板ユーザーさん8

    >>4304 住民板ユーザーさん5さん
    点検スケジュールの確認が必要ですが、私の経験ではそのような初期不良は手直しの対象になったかと思います。
    クロスでしたら張り替えてもらえます。


  304. 4306 住民板ユーザーさん1

    ネット環境についてなんですが、光は何が入ってますか?フレッツ?NURO光?WiMAXは30階超えだとさすがに入らないですよね?

  305. 4307 入居したて

    うわー、西側高層ですがカーテンないと日中は冷房全開です。
    朝日の反射と西日の直射が凄まじい。

  306. 4308 まかさー

    ここは価格高いのは最上階の一部屋、2.2億だけなんだね。キャピタルの方が高いね。同じ三井だよね

  307. 4309 住民板ユーザーさん8

    >>4307 入居したてさん

    南西も窓からの冷気がキツいです
    せっかくの眺望が…カーテンで遮られます

  308. 4310 住民板ユーザーさん2

    オリジナルのHPが復活してました。キャンセル住戸の再販ですかね?当時より結構、価格を上げてますね。
    http://www.kachidoki1420.com/shinchiku/X1029001/sp/index.html

  309. 4311 住民板ユーザーさん7

    >>4307 入居したてさん

    暑いということですか?

  310. 4312 住民板ユーザーさん8

    ビルトインのオーブンレンジを自力で取り付けた方は、いらっしゃいますか。

  311. 4313 名無しさん

    昨日再販の申し込み状況確認しましたが、角部屋や4LDKなど数組申し込み入ってました。

  312. 4314 住民板ユーザーさん1

    再販の申込状況ってどうやって見るのですか?
    よろしければ教えてください

  313. 4315 匿名

    お湯が出るまでに30秒から1分かかります。
    これは普通ですかね?
    ちなみに、タンクからキッチンの水栓までの距離は1メートル程度です。

  314. 4316 海外の購入者

    規約は大切ですけれど、くだらないことで相互監視しあって息が詰まりませんか。

    中低所得者は権利意識ばかりが高くなる傾向があるという論文を読んだことがありますが、ここは当てはまらないと思い、両親の一時帰国用に購入しました。喫煙だの規約だのをこんなところで声高に書いている人が部外者であることを祈ります。

    環境がよかったら、再販売住戸を私たちの一時帰国用にも買おうと思っていたのですが、学級委員や風紀委員のような人たちが何人もいるコンドミニアムはそれこそ資産価値を落とすことになりませんか。

    いちいち苦情を管理の人に言いにいく人が本当にいるなら、逆にそうした人たちのことを私なら割り出します。コミュニティにとってパラノイアは危険ですから。

    長文、失礼しました。

  315. 4317 住民板ユーザーさん1

    >>4316 海外の購入者さん
    タバコの臭い、煙が本当に嫌な人の気持ちは分かりませんか?

    海外だの論文だのパラノイアだのインテリぶってて痛い人だね。社会のルール守れないあなたのような人は一軒家買うか一生海外にいて下さい。っていうかそんなくだらない論文あるんですね。さぞインパクトファクター低い論文なんでしょう。
    あっコンドミニアムとか言っちゃってるけど、アメリカ等先進国もほとんどバルコニーの喫煙禁止ですよね。ご存知ですか?

    ちなみにあなたは海外の購入者で住んでないので、あなたこそ部外者ですね。インテリぶってるくせに矛盾もいいとこ。ここは住民用のスレッドなんですけど。

    バルコニーで喫煙してはいけないっていう、こんな簡単なルールさえ守れていれば、このような話題はそもそもあがらないはずけどね。

    何か難しい?

  316. 4318 匿名さん

    タバコアレルギーってご存知ですか?
    知らなければお調べくださいね
    ルールは勿論ですが、他人に対する配慮ってご存知ですか?

  317. 4319 海外の購入者

    気に障ったようですね。ずいぶんと激しい反応に驚きました。私自身は喫煙習慣は持っておりませんので、自分が吸いたいから書き込んだわけではありません。近隣に喫煙者がいるより、相互監視が厳しいほうがよほど息苦しくありませんかという問題提起をしただけです。

    ご返事をいただいた方のようなエキセントリックな人ばかりではないことは理解しているつもりですが、実際に上記のような言葉遣いをする方々が近隣を監視し、攻撃されているのだとしたら、残念ですし、日本での生活からずいぶん離れている両親や私たち家族が住むには適当じゃないかもしれません。

    海外居住者というだけで、差別されることの不条理さを認識されて発言していないようですね。

    有意義な意見交換にならなそうなので、これにて失礼いたします。

  318. 4320 契約済みさん

    さすがにこれは煽り目的ですよね?
    バルコニーで喫煙なんて迷惑千万ですし苦情も当然。それを相互監視とかパラノイアとか...

  319. 4321 住民板ユーザーさん2

    部外者の煽りでしょう。
    無視しましょう。

  320. 4322 住民板ユーザーさん8

    あの手このてたな(笑)

  321. 4323 住民板ユーザーさん1

    >>4296 住民板ユーザーさん1さん

    まさしくその付近に住んでいる地権者ですが、我が家に喫煙者はいません。
    いちいち地権者が〜などと、心外です。地権者となにかトラブルでもあったんですか?
    バルコニー喫煙はだれであろうと論外ですよ。

  322. 4324 住民板ユーザーさん4

    >>4317 住民板ユーザーさん1さん

    私もあなたのようなクレーム系の書き込みが怖いです。戦時中の国防婦人会や隣組をほうふつとさせるというか笑。。。タバコ大嫌いですけど、こういう人たちはもっとイヤ! ほんと資産価値落とします。やめてほしい。かつて15年くらい住んでたリバーシティにはこんな粘着系の人たちはいなかったから、やっぱり中低所得理論は正しい??
    ちなみにここは契約者板ですよ。契約者なら書き込むステータスがあると思うよ。4316の人が言っていることは正しいし、インテリだのどうのとしか書けないあなたがかわいそう。あなたのほうこそ落ち着かれた方がいいと思いますけど。
    うちも海外駐在から夏前に帰国して入居なので、それまでに監視団の人たちが増殖してないといいな。監視団の人たちに負けずに、いいコミュニティーを作って行きましょうね。
    よろしくお願いします!

  323. 4325 匿名さん

    4316の人が言っていることは正しいとは???
    ルール破るのが正しくって、ルール守るために協力し合うのが間違いだって事ですか?
    凄い事言うな~

  324. 4326 住民板ユーザーさん7

    近隣住民の問題含め、困った場合はコンシェルジュにご相談ください!としてくれたら気付いた時に相談するからいちいち監視するようなこともなくなると思う
    中途半端に近隣トラブルは当事者同士でお願いみたいなルールだから自分で監視するし不満をここにぶつけたくなる。結局管理側の不干渉がトラブルに繋がると思う

  325. 4327 住民板ユーザーさん4

    4324ですけど、文章をきちんと読みましょうよ。それとも読解できないの? 4316の人は喫煙やルール無視などを許容していると言っていないでしょ? どうしてこういう解釈になるのか、私にはあなたのことが理解できません。4316さんが言っているのは、ルールを守ることを前提に、ルール違反者を住民どうしで摘発するようなコミュニティーは不健全で息がつまるということでしょう。

    文意を読み込めずにヒステリックになっているあなたの存在がやっぱり怖いよ。

  326. 4328 住民板ユーザーさん4

    >>4325 匿名さん

    4327の書き込みは、あなたへのものです。紐付けができておらず、ごめんなさい。

  327. 4329 海外の購入者

    間接的に私の高いステイタスを自慢したかったのですが、
    そうでないことがバレてしまったようで。。
    逃げます!スミマセン

  328. 4330 海外の購入者

    >>4329 海外の購入者さん
    4316です。議論はやめようかと思いましたが、どうしてなりすましのようなことをするのですか。同じ契約者として恥ずかしいと思いませんか。ここは建設的な掲示板ではないのでしょうか。監視反対とはそれこそ矛盾しますが、ちょっとあなたの書き込みについて調べてみようかと思います。せっかくの家族団欒の時間に、私も何をやっているのやら(苦笑)。

  329. 4331 住民板ユーザーさん6

    >>4319 海外の購入者さん
    海外居住者が差別されてるという口で、一部の居住者をパラノイアと言い張る根性に脱帽です。
    監視気持ち悪いといいながら、4330みたいなこと書いてるし。

    どこの海外かは存じませんけれど、
    Buez, ou allez-vous-en.
    ってことです。マナー問題は解釈の余地があるでしょうけれど、成文化されて解釈の余地なく禁止されていることは、やってはなりませんし、守らせる努力に対し文句をいうほうがおかしいかと。

    ただ、特定できなくても場所を書いてしまっている一点については私も微妙に思ったことは事実です。そのまま通報すればいいのに。ギスギスさせてますよね。。


    もひとつ、謎の海外在住アピールやめてほしいです。海外在住経験者はそうなのか?と思われてしまいそうで、割と迷惑です。

  330. 4332 国内の購入者w

    というボクちゃんも海外に駐在したことがあるんでちゅよ。ボクちゃんもインテリなんでつ。

    というアピールでつかww

    なんかへんなのばっか出てくるなー。

  331. 4333 匿名さん

    >>4327

    >>いちいち苦情を管理の人に言いにいく人が本当にいるなら、逆にそうした人たちのことを私なら割り出します。

    と書いている時点で、「喫煙やルール無視などを許容している」っていう意味ですよ。
    文章をきちんと読みましょうよ。それとも読解できないの?
    どうしてこういう解釈になるのか、私にはあなたのことが理解できません。
    4316さんが言っているのは、ルール違反者をどうにかしたいというコミュニティーは不健全で息がつまるということでしょう。

    文意を読み込めずにヒステリックになっているあなたの存在は怖すぎですね。

  332. 4334 住民板ユーザーさん1

    話が脱線してますけど、

    とりあえずバルコニーでの喫煙はやめましょう。
    皆さんが当たり前のルールを守れば、こんな書き込みはしなくて済みますね。

    監視しているわけではなくて、外見てたら目に入っちゃうので仕方ないですよ。

    確かにここにそんな通報めいた事を書かなくても管理会社に伝えればいい話でしたね。
    すいません。

  333. 4335 住民板ユーザーさん8

    名前と顔がわかれば、みんなもっと優しく、冷静になれるのに。みんなが穏やかに楽しく住むことができれば、それでいいです。生まれたばかりのコミュニティなんだもの。

  334. 4336 匿名さん

    >>4334さんがおっしゃるようにそもそも本質が違うと思う
    ルール違反者を何とかしたい、迷惑をこうむっている、マンションをより良くしたいという思っているわけですよね
    それに対しての方法や行動を否定しているのが、>>4316であって
    しかも代案なしで唯々否定して「そうした人たちのことを私なら割り出します」と脅しているわけです

    本当にこのマンションを良くしたいのであれば、代案だしてください

  335. 4337 住民板ユーザーさん8

    >>4336 匿名さん

    もういいんじゃないですか? タバコが嫌いで違反者を許せない人もいるのは事実だし、そういう相互監視を息苦しいと感じている人がいるのも事実。共通しているのは、いいコミュニティにしたいという思いでしょう。どこかで折り合わないと。

    でも住民が刺し合うようなマンションはやっぱり嫌だなあ。ルール違反が多発していることを露呈し、それを住民が自警団のように監視しているという評判が広がれば、私たちのマンション全体の価値が下がってしまいます。経済的に余裕があるご家庭は、さっさと出て行ってしまうだろうし。

    大きな災害が起これば、みんなで助け合わなきゃならないのに、ギスギスしたご近所関係ではうまく行かないと思います。

    だから、掲示板では答えが出ず、感情的なやりとりばかりになるこの手の話題はやめませんか?

  336. 4338 住民板ユーザーさん2

    割り出すも何も、隣のベランダでモロに吸われているんですが。

  337. 4339 住民板ユーザーさん1

    >>4337 住民板ユーザーさん8さん

    そうですね。
    仰る通りです。

    先日数時間窓開けていたら、部屋中、廊下中に外から入ってきたタバコの臭いでくさくなってしまったもので。少し過敏になってしまっていました。

    確かに災害時等の際は助け合わなくてはならないので、出来ればいい関係でいたいものです。

    お騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。

  338. 4340 住民板ユーザーさん3

    部屋が臭いなぁと思って外に出たら近隣のベランダで吸ってる人がいる、では結局どうするのが正解?

  339. 4341 住民板ユーザーさん8

    >>4337 住民板ユーザーさん8さん

    >もういいんじゃないですか? タバコが嫌いで違反者を許せない人もいるのは事実だし、そういう相互監視を息苦しいと感じている人がいるのも事実。共通しているのは、いいコミュニティにしたいという思いでしょう。どこかで折り合わないと。

    何か根本的なところで勘違いしていませんか?
    ベランダでの喫煙は規約に違反してるわけで、喫煙している人と我慢をしている人が、お互いに妥協点を見つけましょうってことではないでしょう。

    住民どうしで明るいコミュニティとか緊急時の助け合い云々とかのオブラートで有耶無耶にすべきことではありません。

    だいたい他人の迷惑を省みず、平気で規約を守らない方が、いざという時に頼りになれるとは思えませんし。

  340. 4342 住民板ユーザーさん4

    シガールームがあればかなり解決するかもしれませんね。
    ただ喫煙者のモラルが低すぎると、シガールームまでの移動が面倒とか言ってベランダで吸い続けるのでしょうけど。。

  341. 4343 匿名さん

    賃貸やAirbに出したい方はルールが緩い方が嬉しいのでしょうけど、
    住むことを目的としている方は嬉しくないってだけな気がしてきた
    後は家の中では家族に怯えて吸えないので、ベランダで吸っている方とかかな

  342. 4344 名無し

    >>4341 住民板ユーザーさん8さん

    あなたの方が読み違えているかと。誰もベランダ喫煙をいいとは言っていませんよ。対処の仕方に相違があるというだけです。だから4337さんは、相違を乗り越えられないこのような掲示板での議論はやめにしませんかと提案してくださっています。

    根本的な勘違いをどなたがされているか、こちらのユーザーの方々はお分かりですよ。

  343. 4345 匿名さん

    喫煙者が喫煙してるところの撮影に成功しましたが、これを何枚かマンション内の掲示板に貼ろうかと思ってます。こちらの健康被害や排気下衣類等の被害を思えば、生易しい手段ではありますが、まずはここから始めます。

  344. 4346 匿名さん

    ギスギスしたご近所関係を作っているのは、ベランダ喫煙者だと思います

  345. 4347 名無し

    >>4345 匿名さん
    正気ですか。訴訟に発展した場合、勝ち目はありませんよ。受忍限度という言葉をご存知ですか。肖像権侵害と不当な社会的制裁を主張されたら勝つとは思えません。気持ちは分からなくもありませんが、冷静に。まあ、悪い冗談でしょうけど。

  346. 4348 マンション住民さん

    匿名、しかも誰もが書き込めるこの掲示板で文句(その文句の内容が仮に100%正しくても)を言っても効果的ではないと考えます。そういった文句に同調する行為が、匿名がゆえに「相互監視」っぽくみえるのでは、と思います。
    というわけで、
    >4340さん、4341さん、管理会社か管理組合に実名、書面で相談しましょう。書面できちんと出されると忘れずに早期対応が期待できるかもしれません。ルール違反の行為を永遠に我慢する必要はありません。

    「誤解製造装置」である匿名掲示板で「文句」を書いても一瞬のストレス発散にはなるかもしれませんが、結果としてはロクなことになりません。どうか本当の居住者のみなさま、楽しい前向きな話題をしましょう!



  347. 4349 匿名さん

    >>4348 マンション住民さん

    ベランダ喫煙者が絶滅するまでは楽しく前向きな話なんてできるわけがありません!
    このまま喫煙者がいなくならないのであればこうした風評で中古価格も下落することでしょう。

    まず解決、撲滅すべきは喫煙者です。そこを徹底的に論じるべきです!

  348. 4350 住民板ユーザーさん3

    ここに書き込みしている人は、一部の部外者を除けば善意ベランダでの喫煙には反対だし、無くすべきだと主張。
    そのベランダ喫煙対策の方法論で対立しているか、或いは関心の濃淡の差異に起因する温度差で揉めているんですね。

    で、他のタワマン等でも全く同じ悩みを抱えながら改善させているだろうから、最善の方法論を探るべきかと。

    場合によっては、ベランダ喫煙のルールを知らない人もいる可能性もあるので、入居者のポストに注意喚起のチラシでも入れることを三井に提案しては?

  349. 4351 匿名さん

    >>4350 住民板ユーザーさん3さん

    いやいや、ベランダ喫煙は重要事項でかなりきつく申し渡されてるはずです。

    また昨今の世の中の流れの中に身を置いて、ベランダでの喫煙禁止を知らない人が居るとは思えません。ただの利己主義者がやりたい放題やってるというだけです。

  350. 4352 住民板ユーザーさん7

    >>4349 匿名さん

    撲滅すべきは喫煙者って、かなり身勝手ですね、それは。
    喫煙自体は禁じられていませんよ。

  351. 4353 匿名さん

    >>4338 住民板ユーザーさん2さん
    はてさて?
    お隣さんがベランダですっているのはどうやって特定できるのですか?
    窓辺でなく、換気扇下でなく、ベランダだと断定するに至る根拠は?
    隣家のベランダ見たの?

  352. 4354 匿名さん

    >>4353 匿名さん

    はてさて?換気扇下でも窓際でもベランダでの喫煙と実害の度合いには大差がないのですが?他者への副流煙被害の可能性が少しでも生じる行為は禁じられてます。タバコ吸いたきゃ窓閉め切ってリビング気持ちよくお吸いになってください。

  353. 4355 匿名さん

    >>4352 住民板ユーザーさん7さん

    多少言い過ぎとしても、喫煙者そのものが害であることは事実です。できれば喫煙者と同じエレベーターにも乗るのもご勘弁願いたいです。ペットボタンと同じように喫煙者ボタンも付けてほしいくらいです。

  354. 4356 住民板ユーザーさん6

    >>4355 匿名さん
    いやいやいや。それはおかしいかと。私は喫煙者ではありませんしベランダ喫煙は通報するべきと思いますが、
    同じエレベーターにのりたくないまでいうのは酷い。
    喫煙者、非喫煙者に関わらずルールを守らないのはダメ。
    でも、それ以上を要求するのはそっちのほうがだめです。

  355. 4357 匿名さん

    ベランダ喫煙は通報するで良いのではありませんか?
    どんどん通報して、住み良いマンションにしましょうよ!

    ベランダ喫煙に限らず、ルール違反には罰則とかの適用って無理なのでしょうかね?

  356. 4358 住民板ユーザーさん3

    >>4353 匿名さん

    ええ、洗濯物干しながら隣家方面を見たら手すりから身を乗り出して喫煙している人がいました
    こちらが部屋にいても煙が上がっているのがよく見えます
    わざわざ覗いているわけではありません。

  357. 4359 悲しい

    >>4316 海外の購入者さん

    このような状況になってくると、4316さんの説を悲しいけど認めざるを得ない。。。

    >中低所得者は権利意識ばかりが高くなる傾向があるという論文を読んだことがありますが、ここは当てはまらないと思い、両親の一時帰国用に購入しました。喫煙だの規約だのをこんなところで声高に書いている人が部外者であることを祈ります。

  358. 4360 匿名さん

    >>4359
    それって、〇×所得者はルールを守らない傾向が高くなると言った方が当てはまるのだが
    もっと言うと、ルールーを守るように言うと屁理屈で反論する傾向の方々

    そもそもなんでベランダでわざわざ喫煙するの?
    部屋から追い出されるからでしょう
    高所得者ならお部屋から・・・

  359. 4361 住民板ユーザーさん8

    まぁ読めばわかりますが、
    「なりすまし喫煙者」
    「なりすまし喫煙撲滅派」
    がわざと争って嫌な雰囲気を作ってますね。

    一部、本当の契約者も煽られて乗っかってしまっていそうですが、煽る要素を敢えて組み込んでいたりするあたりはわかりやすいですねぇ。

  360. 4362 匿名さん

    >>4358 住民板ユーザーさん3さん
    ベランダの構造的に、手すりから身を乗り出してタバコ吸うってかなり命がけなんだが。
    とマジレスしてみる。

  361. 4363 住民板ユーザーさん1

    とにかく、管理規約は守るべきで規約違反を通報するのもしないのも各世帯の自由かと。
    うちは、上の階か隣かの物音が聞こえてくることで、管理に相談しようか迷っています。

  362. 4364 入居済みさん

    自分の部屋も換気をしていると毎晩煙草の臭いがしてきますが、左右は接していないので、ベランダから上下を見ようとしても視界が届きません。上下は同じ造りのはずなのでベランダに出て吸っているか、ベランダに面している部屋で窓を開けて吸っているかは想像できるのですが、どちらかは突き止められません。

    今まで住んでいたマンションも同じルールで1度重点課題として挙げられましたが、多くの喫煙者は部屋の中で換気をしながら吸っているという申告で、何の解決にもなりませんでした。(それでもベランダで吸っていた人はいたと思われますが、同じく実証できない造りでした)

    これから入居者が増えてくると煙草の臭いはさらに気になるところですが、ルールという観点で言うと、実証ができるものは通報できると思いますが、それはわずか一部であり、根本的な解決は無理のような気がします。

    ベランダ喫煙はルールなので実証できれば仕留められますが、部屋での喫煙はマナー・配慮のレベルになりますので批判はできますが吸い方まで指示するのは難しいですね。それを言ってしまうと騒音やたばこ以外の悪臭、ベビーカー、ゴミ捨て、共有部の使い方など多岐に渡ってしまいますからね。

    物理的に実証できない喫煙(場所、吸い方)に関しては、あまり考え込まずに可能な限り気にしない。イライラしたところで余計にフラストレーションがたまるだけです。

    最近は煙の臭いよりエコキュートと車庫出しの遅さにストレスがたまります。まあこれもやむを得ないのですが、慣れるまでは色々厄介ですな。

  363. 4365 住民板ユーザーさん8

    隣戸のベランダ結構見えるよね、いえ覗き込んでいるわけではなく。
    手すりのところに灰皿置いてあるわ

  364. 4366 匿名さん

    どう考えてもここのマンションは低所得者ではないものの、いいところ中間層でしょ。

    低所得者と中間層がどちらも権利意識が高いのであれば、日本国民の9割は権利意識が高いだけの人々ということになりますね。無茶苦茶言ってますよ貴方は。

    またここは少なくともここは高額所得者、富裕層が購入するマンションではありませんので、考え違いはおやめください。

  365. 4367 匿名さん

    >>4362 匿名さん
    自撮り棒で隣ベランダを録画すれば難なく撮影可能ですよ。

  366. 4368 住民板ユーザーさん8

    >>4344 名無しさん

    この反応、なんか自作自演っぽいなぁ。
    誰もベランダ喫煙を容認しているわけではないと言いつつ、折り合うなんて言葉を混ぜて住民同士の情報交換を妨害したいように思えてきた。

    ベランダ喫煙の先は民泊?
    割れ窓対策は最初が肝心、管理会社は住民が真剣にプッシュしないと動きません。

  367. 4369 住民板ユーザーさん1

    こうなると、一戸建てに住めと言うことかなぁ?

  368. 4370 住民板ユーザーさん1

    荒れてますね。
    管理組合が意見書制度を考案し、実態確認からですかね。何処のマンションスレでもやってるベランダ喫煙の煽りのルツボになってます。
    無視した方が懸命です。

  369. 4371 住民板ユーザーさん7

    ラウンジ、酒認めてくれよ〜

  370. 4372 匿名さん

    アーバンドックには1階に喫煙所がありましたけどココって喫煙ルームなかったでしたっけ。

  371. 4373 住民板ユーザーさん2

    >>4372 匿名さん
    調べれば?

  372. 4374 匿名

    喫煙ルームはないですよね。

    グランドロビーの石の穴を気にしてた方と、今回先頭きって喫煙を問いただしてる方は同一でしょうか?

    とにかく意見を主張するにも過激な表現は不要だと思います。言葉は一人歩きします。匿名だからいいわけではありません。
    反発買うだけ。

    入居もまだなのに、過激な言葉のやり取りみたくないかたも、多いと思いますよ?

    私も非喫煙者なので、入居後「ベランダ喫煙禁止」が必要というのは管理側に申し出ます。

  373. 4375 マンション住民さん

    ベランダ喫煙見つけ次第通報します!
    絶対許さない!!

    規約でも禁止されているのに守らない方が悪いです!

  374. 4376 入居済みさん

    はいはい、わかったよ。
    いちいち宣言せずに黙ってやってください。

    入居者ではないと思いますが。

    もうこの話題は終了!!
    生産性がない。

  375. 4377 住民板ユーザーさん4

    >>4376 入居済みさん
    同意。ぜひ一人一人通報していただけると助かります。
    匿名って人を攻撃的にしますね。
    実際に住んでみて、通り行く人は皆、人の良さそうな方ばかりなので
    おそらく入居者ではないのだろうと思います。

  376. 4378 住民板ユーザーさん2

    中央区の人口みると、このマンションは2月1日までに750戸1600人ぐらい住んでいることがわかりますね。

    そしてKTTとTTTのある勝どき五丁目六丁目だけで晴海の全人口とほぼ同等という。(ざっくり12000人)

    ちなみに、勝どき1~4丁目、佃、月島もそれぞれ12000人~15000人ぐらいみたいです。

    これみると勝どき側も月島以上にお店あっても良いのになぁと思ってしまいますね。

  377. 4379 近隣住民

    そうそう!いまのところ良さげなお店が少ないので、やり手の飲食の業者にとってはこんなに良いとこないと思うです。
    少し高めでも雰囲気よくて美味しい店出せば当たると思うのですが。

    自分に資金があればチャレンジしたいと夢想。

    まあ飲食は屍累々の世界なので甘くはないんでしょうね

  378. 4380 匿名さん

    でも、どこにお店出すスペースあるの
    せいぜい数件程度
    期待薄だと思うけど

  379. 4381 入居済みさん

    1回のファミマ側の喫茶店でやってるの?

  380. 4382 住民板ユーザーさん6

    >>4380 匿名さん
    場所はつくられるもの。
    再開発のたびに店舗スペースはうまれますから。

  381. 4383 匿名さん

    一応経営者の会みたいなのは入っていてさ
    ここらは大手以外無理っぽいって話になるんだよね
    場所無い、あっても高い、新居組は儲からない、近隣の地域に幾らでもある・・・ETC
    要は、他地域でいくらでも利益率上げられるのに合わないって話になっちゃう
    湊も同様
    それと、同域で店舗名は違っても経営は同じ飲食が多い理由あるんだけど
    ここで、数店舗出すのは今のところリスク大

  382. 4384 契約済みさん

    質問です。

    どうなれば、リスクがすくなると思いますか?

    たとえば、①もっと居住人口が増える。
    ②環状二号線が開通する。
    ③店舗のテナント代が安くなる。
    ④店舗の供給が増える。
    ⑤試験的に店を出してみて、様子をみる。

    等、教えていただきたくお願いします。

  383. 4385 匿名

    自分は業種が違うので、今日の集まりの時に聞いてきますね
    ちなみに、テナント料もだけど保証金かな
    試験的でも、数千万掛かるからね

  384. 4386 住民板ユーザーさん4

    以下ネガティブコメントですが、、
    そもそも、勝どき晴海はファミリーメインで飲食店が流行らないんではと思います。既存店舗なんて大した数ないのに、一部除いて予約なしで余裕で入れるし外食需要が少な過ぎかと。結局、ファミリーは家で食べるしたまの外食は勝どきに店無くても銀座やら汐留辺りでカバー出来るので、地元に飲食店が発展しないのでは。

    あと、小規模から大規模までマンション開発ばかりで、個別店舗に向いた建物が無さすぎるのも問題です。再開発の商業エリアは家賃も高いし、路面店が少ないショッピングモール構造なので飲食店が出店しにくく、最近竣工のマンションはデベ利益優先のためろくに店舗スペースすら設けていません。清澄通り沿いのビル、店舗入っているのは築年数古いマンションばかりです。

    勝どきは将来人口が増えるから店舗も増えるはずと楽観的な予測をされる方もいますが、残念ながらそんな簡単にはいかないと思います。現に豊洲なんて開発されて10年近く経ちますが人口は増え続けるのに飲食店の貧弱さは相変わらずです。街の特性、入居可能な店舗スペースの確保が改善されない限り、10年後も大差なしかもしれません。

    勝どき駅南再開発には期待してますが、どうやらかなり雲行き怪しい噂ですし、、

  385. 4387 入居済みさん

    飲食に関していうと、正直この地域は難しいと思うよ。
    理由は
    ・まとまった需要が見込めない(なんだかんだいって、いわゆる「社用」需要はでかい)
     平日需要(夜だけじゃなく昼も)の見込みづらい住宅メインの地域では、飲食店は厳しい
     住宅地で成功するには昼間の主婦層獲得がマストだけど、2馬力が多い地域だと…。
    ・地域を回遊する動線になっていない(豊洲はららぽーとで終るし、晴海トリトンの会社員も中で事足りる)。
     個性的個人経営のお店が多い地域は、いわゆる「街めぐり」が出来る地域が多い。
    ・近隣に充実した飲食店を持つ地域(築地~銀座)がある
    あたり。

    あと、やっぱり大規模再開発物件は家賃面で個人には敷居高いし、匂いの苦情もでやすいから
    マンションになっちゃうと飲食を入れるハードルはさらに上がる。
    本気で飲食増やしたいなら、それこそどっかの敷地を丸々飲食店用のモールにでもしないと無理だと思う。

    月島は、先にもんじゃが有って、そこから有楽町&大江戸線だから。

  386. 4388 住民板ユーザーさん2

    築地跡地にららぽーと築地でもどうかね。
    賃料高すぎるか…
    その前に移転できないか…

  387. 4389 匿名さん

    勝鬨橋のたもとにあるデニーズは流行ってますよ。
    チェーン店は論外という反応が返ってきそうですが、子供の数は半端ないからファミレス需要は相当にあると思いますけどね。

    つくづく住友生命ビルのオフィス用途が勿体ないと思うこの頃です。

  388. 4390 住民板ユーザーさん2

    同じくファミリーかなり増えてるから、ファミレス需要相当あると思います。
    安っぽいとか景観を損ねるとか言われそうですが、実際子どももかなり多いし…。
    個人的にはCoCo壱・ミスド・ケンタッキー・丸亀製麺あたりの気軽に使えるチェーン店が近くに欲しいです。

  389. 4391 住民板ユーザーさん7

    >>4390 住民板ユーザーさん2さん

    同意です
    あとこのへんのオフィスのサラリーマンはどこでご飯食べるんだろう?すき家?

  390. 4392 入居済

    すき家や松乃家が多そうですけど、不便そうですね。
    あとはオリジン弁当とか…?
    結局コンビニになりそう。

  391. 4393 入居済みさん

    TTT住民で勝どき在住10年近くになりますが、勝どき1丁目のデニーズとビュータワーに入っているサイゼリヤはいつもいつもかなりの混雑具合。
    あとマルシェも相当混雑している。

    4387さんのいう「勝どき晴海はファミリーメインで飲食店が流行らないんではと思います。」というのは、どうかな・・・。まったく同意できないかも。
    ここいらの保育園の数知ってますか?こんなにファミリーが増えている地域は日本全国見渡してもそうそうないレベルだし、世帯数1~3位のマンションが横並びしているのに、ファミリーの飲食需要ないんですかね?
    むしろ私の周りでは、めんどくさいから外食するかって感じでよく外に出る家庭が多いと思います。

  392. 4394 住民板ユーザーさん5

    再開発の話がない路地裏に期待。
    別に大きな再開発じゃなくても、既存の建物の改装やら建て直しで十分ですよね。

    勝どき3丁目の路地に少しだけヘアサロンやらイタリアンがありますけど、あんなお店が増えるだけでも嬉しいなぁ。

    それ以外のメジャーどころは、銀座、トリトン、ららぽでいいっすわ。

  393. 4395 住民板ユーザーさん1

    子連れでいける飲食店なら勝算ありそう

  394. 4396 入居したて

    月島の人口動態も一考の価値ありだと思いますし、まだ月島にも路地住宅がたくさんあります。
    この辺りは研究の価値ありでしょう。

    勝どきも同様ですが、まとまった土地が再開発されているところが月島との差異ではないでしょうか。
    今後の再開発(駅東、四丁目運河沿い、豊海高層ツインタワー、晴海選手村跡、五丁目西再開発)などと、商業モールが配置できるかどうかで街のデザインが決まってくると思います。
    中目黒や京都市街のように、個人店で個性のある店が出店しやすい環境にできればなぁと思います。

  395. 4397 住民板ユーザーさん1

    飲食店観点でいえば勝どきは将来性ないですよね。
    そもそも銀座が外食ホームなので関係ないですけど。

  396. 4398 住民板ユーザーさん1

    高層階でワイマックス使ってる方いますか?みなさんフレッツ光でしょうか?

  397. 4399 4383

    大手のチェーンとかファミレスが欲しいのでしたら、何れは入ると思いますよ
    CoCo壱・ミスド・ケンタッキー・丸亀製麺等やサイゼリヤ・マルシェも同様です。

    てっきり、おしゃれなカフェとか、バーとか、個人営業のフレンチやイタリアンが欲しいって事だと思っていました。
    そういう業態は、厳しいって事です。
    そう言った業態で収益寄与度が高いのは、会社や公共機関、教室系など宴会です
    次に収益が高いのは、独身と子供に手がかからなくなった世帯です
    基本的にランチなどは客寄せであって、ファミリー層は儲からないそうです
    長時間席を占領してワイワイしているランチ組は、層に限らず言うに及ばずです
    夜の宴会なら別ですけど~

    大体のお話は、>>4386>>4387さん達の言う通りです
    出てきていない話では、バイトと飲食店街と集客域です
    アルバイトの人が集められるかどうかです
    特に学生、ここはどこから呼ぶのでしょうか?
    家族以外と飲食する際は、何でもそろっている場所に行く傾向があります
    混んでいてもどこか開いているとか、休みを気にしなくて良いとか、行ってから食べたいものを決めるとかです
    ここは、集中して飲食店が集めることが出来るでしょうかね?
    集客域ですが、お店をする際に半径500Mとか1KMとかって集客が見込める範囲があります
    お店の場所から、コンパスで円を引いて後は人口見るだけです
    問題は、線路や橋の向う側は集計に入れない、大きな道路で分断されている場合は交差点以外反対側を入れない等、各業態で基準があります
    ここでしたら何処で開業したらよいか、地図で見てみると良いと思います

  398. 4400 4383

    都内で開業って中々リスク高いです
    保証金に設備投資、最低半年間の人件費・経費・維持費、これだけでマンション1室買えます。

    ①居住人口もですが、独身と子供に手がかからなくなった世帯が増える事
    ②環状二号線が開通しても、複数台駐車場が無ければ意味ない
    ③店舗のテナント代が安くなると共に、保証金が1000万超えない事
    ④店舗の供給が増える事もですが、飲食店街が必要
    ⑤試験的に店を出してみて様子をみるのは、リスクしかない

    ひと昔の、大型団地を考えてください。
    周囲にあるお店は大抵クリーニング店と個人の定食屋
    いつまでたっても増えませんよね
    個人で開業するにあたって、新興の住宅地や団地周囲、大きい道路で区分された場所はNGなんですよ。

  399. 4401 4383

    補足です。
    私の言っている「個人で開業」は、複数店舗を経営していることを指しています
    経営者=調理&家族=フロアではありませんので
    紛らわしくてすみません。

  400. 4402 匿名さん

    >>4398 住民板ユーザーさん1さん
    40階付近でWiMAX使ってるけど電波悪いね。光に変更だな。

  401. 4403 入居済みさん

    大手ファミレスなら、というか大手ファミレスしかこの辺で飲食出すのは厳しいと思う。
    まさに豊洲がその状況なので。

    ただ、大手ファミレスが来る条件として「ある程度広いスペース確保」があるけど、
    特に住宅地再開発案件は、元々いた業者のスペース確保優先で、地味に大手が
    出店するだけのスペース確保が難しい。
    ららぽーとのように、社有地一括払い下げだと、その辺の問題クリアできるだけど。

    さらに、スペースが空いたとしても、マンションだとファミレスより小売店の方が客
    (入居者)受けが良いから、まず小売店を入れるし。

    なので、今後の勝どき周辺の再開発物件では大手ファミレスの出店も難しいかと。
    唯一ねらい目なのは晴海の選手村跡地くらいじゃないかな。

    まだ、オフィスビルが建ってくれたほうがファミレスセットの可能性がある。
    クロノ・ティアロの下に飲食はないけど、手前のオフィスビルにサイゼとすき家があるように。

  402. 4404 匿名さん

    そんなに飲食店少ないかな?
    ファミレスもチェーン店もあるし、個人経営のお店も帰る途中に結構見かけますけど、あまり興味がなくて目に入ってないとか?
    もっと良い食事がしたいなら銀座方面行ったらいいし、飲み屋がいいなら月島方面でもいいし。
    周辺で済ませたいなら勝どきもそれなりにお店はあるような気がしますが、私の感覚がおかしいですかね?

  403. 4405 匿名さん

    飲食なんて人の好みによりますよ
    アルコール欲しい方と欲しくない方ってだけでも全然違いますからね
    ファミレスやチェーン店が大好きな方もいれば、もっとおしゃれな程々の高級店が良いとか、
    チェーンでも良いけど専門の料理人がいるところ以外は入らないって方とか
    いっそ思いっきり高級店とか、反対に牛丼屋や立ち食い麺系だけあれば良いとか
    後はどこの街と比べているか、吉祥寺とか三茶と比べたら流石に足りなく感じるでしょう
    4404さんの感覚がおかしいとかではなくて、
    単に皆さんが今の状況には満足していないって事だけです

  404. 4406 入居済みさん

    >4404さん
    僕もそう思います。イタリアンやらスペイン料理やら蕎麦屋、定食屋、タイ料理、インドカレー、和食屋、とんかつ、ラーメン、餃子屋、ハンバーガーとステーキ屋、ビュータワーまで足を延ばせば、サイゼリヤや寿司屋もあるぞ。豊海には中華料理もあるし。以外にあると思うけど。

  405. 4407 GK

    比較論にもなるとは思いますが、以前はどちらに住んでいらしたのでしょうか?一つの駅周辺としてはどう見ても少ないでしょう。足りているのはコンビニの数くらいではないでしょうか。

    駅降りて帰宅までの間の「少し何かを」が欲しいところです。ファーストフード、ファミレス、ラーメン系、お気軽カフェチェーン等で十分です。

    銀座・築地も近いのは確かですが、それでも駅で言うと1~3駅程度の距離はあるのでやはりお出掛け感覚です。美味しいもの目的でたまに利用できる程度かなと。

    使い分けをしたいところですが、地元活用としての選択肢が少なすぎると思います。

  406. 4408 匿名さん

    勝どきは街としてのデザインが無いよね。ビュータワーの失敗がいい例。大きなマンションしかない。月島のように人が住んでいた歴史も無いし。豊洲のように三井が街を造る事も無かった。場当たり的な街。

  407. 4409 住民板ユーザーさん2

    そう思います。
    単身者メインの街なら今の飲食店等でいいと思うのですが、想像を遥かに超えるファミリー層の多さに対して街が全く追いついていない感じ。
    とりあえず人だけ来て皆今後に期待している感じ。

  408. 4410 匿名さん

    勝どきはターミナル駅があるわけでも、繁華街でもないから、主要駅に比べたらお店が少ないのは当然だと思うんですが・・。
    住宅が多い地下鉄駅前って、どこもこんな感じだし、勝どきよりお店が少ないところなんてそこら中にありますよ。
    私も新たな出店があれば大歓迎ですが、住む前からわかっていたことだし、現状のままでも特に不満はありません。

  409. 4411 入居済みさん

    勝どきには大きな企業跡地がないから、豊洲みたいにするのはそもそも無理。
    都内でららぽーとのような施設を含む街を作るためには、企業所有の広い敷地の出物がないと。
    (豊洲ららぽーとはIHIの工場跡)

    むしろ、築地再開発に期待してた。豊洲と築地に挟まれていい感じになってくれると思ったけど
    はてさてどうなるか。

  410. 4412 入居済みさん

    豊海町は水産関係の冷凍庫群が並んでいるけど、ここはもともと東京水産振興会が東京都知事の免許をもらって埋め立てたものです(世間では全部都有地と思われているようだけど、私有地(処分に東京都知事の許可が必要)と区有地から成る)。http://www.suisan-shinkou.or.jp/about/index.html

    そういう意味では、豊海町・東京水産振興会と豊洲・IHI・東電・東京ガスとは同じような権利関係にはあるんだよね。

    環状3号線で浜松町と繋がるに際しては、築地・豊海町・新豊洲とがらがらポンして、グッとくる再開発をしてほしいなぁ。早稲田かどこかの教授がシドニーのオペラハウスみたいのを作ればよいというのを目にしたことがあるけど、一体開発で魅力のある街づくりをしてほしいと思うこの頃です。

  411. 4413 住民板ユーザーさん4

    >>4411
    今の議論では豊洲を目指してる訳ではありませんよね。ららぽやビバホームみたいな郊外型大型ショッピングセンタは不要で、人形町や月島や門仲あたりの下町みたく商店街があり軽い街歩きができる商業規模が欲しいのでは。スーパーやドラッグストアなど日用品の店はもう十分ですし。
    理想言えば荻窪辺りのような駅前の大規模商業と街歩きできる魅力的な個人飲食店が共存する町並みがベストですが流石に不可能ですね。せめて四丁目裏路地のようなイタリアンやバーがもっと増えれば良いのにとおもいます。

  412. 4414 住民板ユーザーさん1

    むしろファミリー層が多いし、どちらかというと豊洲的なのを望んでる人が多いんじゃ…?
    スーパーや日用品のお店ももっとあっていいと思いますよ。
    これから数千人単位のタワマンがボコボコ建つし。

  413. 4415 4387.4403.4411

    >>4413
    だから、そういう小規模店舗の新規出店は今の勝どきじゃ厳しいって上で議論出てた。
    (商売が成立するために必要な固定需要が見込めないから)
    (個店の平均敷地を40坪として、この辺の家賃を1.2万円/月とすると、家賃で約50万円。
    とすると、望ましい売上高は月500万円以上となり、1日平均16万円売り上げないといけない。
    客単価4千円として、平均40人の客を取らないといけない。)

    現状の勝どきでは大手ファミレス系以外の出店は厳しい状況で(それすらも難しいけど)、
    バラエティーに富んだ個人商店的店舗を求めるなら多くの人が回遊する商店街(できれば
    専門店街)を作らないと無理。

    残念ながら、勝どきは地形上商店街を作りにくい。商店街を作るには両サイドから人が流れ込む
    ように設計しないといけないけれど、三方を水に囲まれた勝どきで難しい。
    (晴海通り(か清澄通り)ともう一本大通りが有って、勝どきを挟んでくれないと商店街は難しい)
    (これは晴海も豊洲も同様)

    だから、商店街を擬似的に作るならららぽーとのようにある程度のまとまった土地に店を
    まとめることが必要だけど、勝どきにはその土地がない。(月島はそもそも商店街が先に有った)
    (もし4412さんがいうように、水産振興会が土地持ってるならいけるかもしれないけれど、
    前提として彼らが土地を売ってくれないことには…)

  414. 4416 入居済みさん

    >>4415

    (もし4412さんがいうように、水産振興会が土地持ってるならいけるかもしれないけれど、前提として彼らが土地を売ってくれないことには…)

    それを言ったら、豊洲・IHIだって同じではないか??
    築地市場が閉鎖となれば、豊海町に冷凍倉庫を維持する役割を終える日が来るかもしれない。ちょうど造船業が落日となってIHIが業態を変更し豊洲工場を閉鎖していったように。

  415. 4417 住民板ユーザーさん3

    でも豊洲に住んだら?と言われてもイヤですよね?
    立地やステイタスを考えれば、これくらい何てことなし。

  416. 4418 入居済み

    とりあえず、久しぶりに見たらタバコ議論が終わってて良かった。

  417. 4419 住民板ユーザーさん1

    ネームプレートが業者から届くのですが、どうやってプレートを付けるのか分かる方教えて下さい。

  418. 4420 入居済みさん

    磁石になっているだけですよ。
    元からついているプレートを剥がして
    新しいのを貼るだけ。

  419. 4421 マンション検討中さん

    豊洲移転中止!太田市場統合予想キター!

  420. 4422 住民板ユーザーさん1

    >>4420 入居済みさん
    ありがとうございます。
    簡単ですが、盗まれちゃいますね。

  421. 4423 入居済みさん

    >>4418
    びっくりするぐらい同意 笑

  422. 4424 住民板ユーザーさん2

    入居後の初期の不具合ってどの程度対応してくれるんですか?キッチンの建具の不具合、蛇口の不具合など些細なことですが‥

  423. 4425 住民板ユーザーさん2

    ちなみに○ヶ月点検みたいなものってありましたっけ?

  424. 4426 住民板ユーザーさん5

    鍵の引き渡し時にもらった書類がヒント

  425. 4427 匿名

    皆さん週に何回ぐらい外食するのですかね
    ちなみに、我家は夫婦で週3回&各々一回位
    アルコール飲まないので、安上がりですけどね
    妻は専業主婦です

  426. 4428 住民板ユーザーさん1

    んなもん家庭によって違うっしょ
    大きなお世話w

  427. 4429 匿名

    大きなお世話は、余計なお世話なり

  428. 4430 匿名

    飲食に向かない地域なのが、よく分かる返答だね

  429. 4431 匿名さん

    ネームプレートを付ける方っていらっしゃるんですね。

  430. 4432 住民板ユーザーさん1

    毎日朝晩旦那のためにご飯作ってる身からしますと、専業主婦で週に三回も外食なんて、羨ましいと言いますか、ズルいと言いますか。。。

  431. 4433 入居済みさん

    >>4421
    太田統合なら、豊洲市場跡地を再々開発できるし、環2を走るトラックも減るだろうし、
    この近辺の水産倉庫会社も移転するだろうしで、良いこと尽くめですね。
    小池さんありがとうw。築地移転延期による環2問題も都民ファーストで早急に解決してね。
    じゃないと選手村造成に大きな影響出ちゃうよ~。

  432. 4434 住民板ユーザーさん2

    太田統合いいね。
    環2と築地大橋はどうにかしてほしいが。

  433. 4435 匿名さん

    表札は出した方がいいと思う。そこからだと思う。正々堂々、名乗ってナンボだと思う。社会生活って。

  434. 4436 住民板ユーザーさん2

    >>4432 住民板ユーザーさん1さん
    これで忙しくて家事できないとか言ったら詐欺よねw

  435. 4437 マンション検討中さん

    豊洲移転中止、大田市場統合で築地市場再開発、環状2号開通になればスゴイことになる。ぜひ実現を

  436. 4438 住民板ユーザーさん1

    TTTとKTTだけでも圧巻なのに、
    3000人超のトリプルタワーができるだなんて、
    勝どきは凄いですね。
    商業施設がなにか出来れば、、
    利用者は充分いるはずですから

  437. 4439 マンション検討中さん

    >>4438 住民板ユーザーさん1さん

    あと豊海にツインタワーも

  438. 4440 住民板ユーザーさん5

    新聞受けは傘立てではありません。

  439. 4441 住民板ユーザーさん4

    >>4415 さん
    とても理論的で分かりやすい説明ありがとうございます!!納得です!

  440. 4442 住民板ユーザーさん4

    >>4404 匿名さん
    はげしく同意!

  441. 4443 住民板ユーザーさん

    湾岸でも豊洲みたいにららぽーととか大きいモールができて煩い子供ばかりで汚い溜まり場になるのが嫌だったので勝どきにしました。今後もファミリー向けの店舗なんて僕には必要ないです。平日は会社の近くにちょっと良いお店は山ほどあるし勝どきまで飲んでもすぐ帰れる距離ですし土日は散歩しながら銀座や日本橋にいけばいいです。そういうライフスタイルが勝どきには合ってるかと。さらに折角の休日に煩いのは嫌ですから。ファミリー層でららぽーと見たいなのを求める人は豊洲に住めば?笑。簡単な話。

  442. 4444 マンション住民さん

    みなさんの回線速度はどれくらいですか?e-mansionの1G回線契約したのですが、22MB/sしか出なかったです。
    NTTフレッツのほうが早いかしら?

    速度測定サイト:
    https://fast.com/ja/

  443. 4445 住民板ユーザーさん2

    でも実際既に子どもだらけなのが実情だと思いますが…。

  444. 4446 入居済みさん

    >4444

    フレッツ光の1ギガですが、そのサイトでは60mbpsですね。

    この↓サイトでは170mbpsでした。
    http://www.speedtest.net/?test-4

  445. 4447 住民板ユーザーさん1

    >>4446 入居済みさん
    ありがとうございます。やっぱりフレッツ速いですね。

  446. 4448 住民板ユーザーさん1

    >>4443 住民板ユーザーさん

    残念ながらもろにファミリータウンですよ勝どき。ベビーカーの数ハンパないでしょ
    子供嫌な人は六本木とか番町に住めばいいのにといつも思う

  447. 4449 住民板ユーザーさん1

    廊下に傘置いてる部屋があるが、今度やったらゴミとして始末しようと思う。管理人が直ぐに注意してくれるなら別ですが。
    共用部に置かれていてジャマなものはゴミでいいですよね。

  448. 4450 住民板ユーザーさん1

    相変わらず釣り針でけーな

  449. 4451 住民板ユーザーさん4

    >>4449 住民板ユーザーさん1さん

    性格悪すぎ

  450. 4452 住民板ユーザーさん3

    共用部のものは管理室がしっかり貼り紙で注意してくれるので心配いりません

  451. 4453 住民板ユーザーさん1

    >>4449 住民板ユーザーさん1さん

    こういう屁理屈野郎もジャマだからゴミだね。

  452. 4454 住民板ユーザーさん2

    正直あの新聞受け、傘掛けっぽいよねw
    勘違いしてる人多いと思う。

  453. 4455 住民板ユーザーさん

    >>4443 住民板ユーザーさん
    同感です。勝どきは豊洲みたいになって欲しくないですね。

  454. 4456 匿名さん

    豊洲のような郊外型の街になる必要はないですが、
    もうちょっときれいに整備してほしいとは思います。

  455. 4457 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  456. 4458 住民板ユーザーさん4

    住民じゃないのかもしれませんが、他の地域のことを悪く言うのはやめませんか。
    マンションと関係ないですし。
    荒れる原因にもなります。
    そういう話をしたいなら、検討版に湾岸スレとかあったと思うのでそちらでお願いいたします。

  457. 4459 入居済みさん

    書き込みでなぜ?汚い言葉が出てくるのでしょう。
    この掲示板で汚い言葉を使う必要の場面が無いと思いますが。
    純粋にクレームとか批判の言葉はわかりますが、そこに汚い形容詞が付くのが不思議です。
    同じ住民であれば悲しくなります。
    ある程度、このマンションに住むにはそれなりの方々かと思います。

  458. 4460 住民板ユーザーさん2

    収入があるからって品があるとは限らないんだなと思いますよね。

  459. 4461 入居前さん

    皆釣られすぎてて草

  460. 4462 契約済みさん

    いや、「このマンションに住むにはそれなりの方々」が逆にハッキリ出ていると思いますよ。品がある方無い方がバランスよく?集まっている。価格的にも立地的にもKTTはちょうどそれくらいの立ち位置だと思います。

    港や目黒などのラグジュアリーなマンションや世田谷の立派な一軒家等にはそのような言葉遣いをされる方はいないとは言えないまでも少ないのでしょうが・・・

  461. 4463 匿名

    汚い表現はいやです。
    でも、匿名掲示板なんてトイレの落書きと一緒で誰が書いたかもわからない類のものですよね。
    あまり真剣に考えない方がいいですよ!

  462. 4464 住民板ユーザー

    そもそも住民かもわからないしね。
    話半分で見てます。

  463. 4465 住民板ユーザーさん3

    そもそもスルーが基本です。反応して欲しいだけですから。

    黙って削除依頼出すのがよろしいと思います。
    削除依頼しておきました。

  464. 4466 住民板ユーザーさん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  465. 4467 住民板ユーザーさん1

    いくつか初期不良が出てきてるようですが皆さんどうですか?

  466. 4468 住民板ユーザーさん5

    今日は勝どき駅前で太陽のマルシェです!明日もやりますねー。

  467. 4469 住民板ユーザーさん1

    >>4468 住民板ユーザーさん5さん
    情報ありがとうございます。
    あとで行ってみよう!

  468. 4470 住民板ユーザーさん5

    とりあえず今日は天気が最高なので2月にしてはかなり快適なマルシェです。
    安売り市場ではないので値段は安くないですが、めずらしいものや、質の良いものが色々見れて楽しいですね。

    キッチンカーも選考をくぐり抜けた(?)かどうかはわかりえないですが、良いラインナップで目移りします(笑)

    ピザ屋が釜を搭載して本当に窯焼きピザなのにビックリ。

  469. 4471 検討板ユーザーさん

    囲まれてるのでカーテン閉めてるのですが、せっかくのタワマンがないのはもちろんOK!
    囲まれてるけど将来性に期待!

  470. 4472 住民板ユーザーさん3

    >>4471 検討板ユーザーさん

    うわあ、住んでるのに検討版ユーザーになってて大失敗です!

  471. 4473 住民板ユーザーさん3

    KTTはTTTが霞んでしまう良いマンションですね!

  472. 4474 住民板ユーザーさん3

    イエス!勝どき!

    そして
    沈黙






    遠藤周作

  473. 4475 住民板ユーザーさん5

    明日のマルシェは寒そうですね。

  474. 4476 入居したて

    もう少し実用的な話ができないですかね。
    カーテンとかシェードとかカーペットのこととか。
    共用部についてとか。

  475. 4477 住民板ユーザーさん1

    実用的、という言い方はよくわかりませんが、マルシェの話は当物件で生活する上で、非常に有用な話だと思います。

    毎回来ているお店が同じなのか、毎回異なるのかわかっていませんが、同じお店が来ているのであればオススメのお店を共有できたりすると良いですね。

  476. 4478 匿名さん

    もう少し商業的な物ではなく、市場的な物の方が嬉しい
    地方の市場とまではいかなくても、せめて道の駅+αだと利用しやすい

  477. 4479 匿名さん

    床暖房は快適なか?

  478. 4480 住民板ユーザーさん1

    小池婆さんはいつまでメイクドラマやってるのかな。
    豊洲市場をどうするか、2号線はどうするのか、やらなきゃいけないことやらず、政争喧嘩と都議選に興じてる。こいつは、豊洲市場を安全にする英知も集めず、対案も出さず、大改革も今の所、何やりたいか見えず終い。
    都議会を変えるのは、民進党から自民党に戻したように都民がやるから、あんたは都政争ではなく、都政しろと皆んなで言おうぜ。
    まずは、2号線を延期させて失敗したことへの猛省と、今後の確りした計画を東京都に出すよう、マンション理事会の総意で他のマンション理事会と共に出しましょう。

  479. 4481 住民板ユーザーさん5

    環状2号線が開通するとうるさくなるからこのままでいいや、という人もいそうですね。

  480. 4482 入居したて

    床暖、快適です。
    夜でも暖房エアコン要らないくらいです。
    シャワーの水圧が少し弱いような気がしませんか?

  481. 4483 住民板ユーザーさん1

    小池婆さん、石原爺さんと浜渦爺さんの参考人招致を国民が見てると言ったが、都民の問題だよ。
    年寄り同士の喧嘩を国民レベルというおバカな感覚を持ってる。石原爺さんもツィートで対抗すべきかな。
    2001報道で小池婆さんのやり方はトランプを真似てるとコメントがあったが、目的の為なら手段選ばずはソックリですな。

  482. 4484 住民板ユーザーさん1

    >>4481
    何処から引っ越してきたんですか。2号線の延期が経済効果のマイナスや地域住民への負担増につながるんですよ。小池婆さんはそれを猛省せず、対策に力入れてないことが問題。煽ってほしいからレスしたなら、最低だよあんたは。

  483. 4485 住民板ユーザーさん1

    小池婆さんとか、石原爺さんとかいう言葉遣いだけで品がないし、知性のかけらも感じられないので読む気なくなる。っていうかスレ違いで迷惑千万。

  484. 4486 契約済みさん

    話し変わるんですが、エコキュートの横の廊下歩いたら、ミシミシ音がなりませんか?立て付けが悪いのか不安になります。定期点検で話そうかと思っておりますが。。

  485. 4487 住民板ユーザーさん8

    >>4484 住民板ユーザーさん1さん
    地域住民の負担増ってなんですか?開通による騒音や排気ガスの方が実害あるのですが。
    もちろんそこは勘案して購入していますが今の状況については別にこのままでも構いません。同意もしません。

    2号線開通しないことによる経済損失は政治家でやってくれれば良いです。

  486. 4488 住民板ユーザーさん1

    >>4485
    爺さん、婆さんを日本語辞典で参照してみなさい。自分が品性と勘違いし、教養に問題があることがわかる。あんたもただの煽りだな。住民の顔してるだけだろう。去りなさい。。

  487. 4489 住民板ユーザーさん1

    >>4487
    有明、晴海からの進入路しか確保できないので、渋滞になる。2号線など周辺は、トラック駐車アイドリングで環境を悪化させる問題が起きること。
    駐車空間が足りないことから、勝どきまで2号線がトラック駐車で使用される。関係なく静かなんて浅い認識です。自分には関係ないなんて思わないことです。

  488. 4490 住民板ユーザーさん1

    4480と4483はいろんな掲示板で似てるような話で煽ってるみたいなんで、スルーしましょう。

  489. 4491 住民板ユーザーさん1

    環2開通したら交通量多くなるし、いまのままで不満ないですね。

  490. 4492 入居済みさん

    確かに排気ガスとか嫌だし、このままでいいかも。

  491. 4493 入居したて

    なるほどなぁ。
    移転せず市場リニューアルもありですか。
    新橋までは歩ければ不満ないですし。

  492. 4494 住民板ユーザーさん1

    >>4489
    この人なんか怖いんだけど。。。
    相手が勘違いしてると思い込んだら正さないと気が済まないし、自分の主張が理解されないと気が済まない感じ?

    相手してる人、もうレスしない方が良いですよ。。。

  493. 4495 入居済みさん

    >>4494 住民板ユーザーさん1さん
    その人いろんなマンション掲示板で小池知事ディスってるから、住民じゃないと思う。スルーしましょう

  494. 4496 匿名

    勝どき5丁目、6丁目エリアでは渋滞は発生しないですよね。
    同じく環状2号線周辺についても上記エリアではトラックのアイドリングも無関係です。

    そもそもトラックのアイドリングについては環状二号線の開通は関係ないですよね。駐車空間が足りないって何の話でしょうか?選手村工事なら選手村の敷地内に十分確保されるべきものかと。なんせもともと環状二号線開通している前提の工事計画ですから。

    しかしよくそんな妄想できましたね。
    個人的には環状二号線については築地~勝どき~晴海については歩道部分だけ開通してもらえれば十分。

  495. 4497 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  496. 4498 住民板ユーザーさん1

    >>4496
    歩道部分の開通こそ妄想ではないのかね。2号線はオリンピックのため、築地側は2車線化の工事をしなければいけない。
    小池婆さんの間違い判断の影響です。
    どれくらいの物量があるか住民に知らされてないのに、影響が及ばないなんて言えないのではないか。

  497. 4499 住民板ユーザーさん3

    >>4498 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる通り歩道のみ開通は妄想ですよ。希望とも言いますが、築地側の暫定道路を見ると、車道部分の開通よりハードル低そうですので。

  498. 4500 住民板ユーザーさん7

    >>4498 住民板ユーザーさん1さん
    いい加減鬱陶しい奴だなぁ。
    都政の話はスレ違いだからさっさと去れって。

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸