東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-28 11:33:32

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 2501 住民板ユーザーさん1

    引越し業者ですが幹事会社を使うにはやめました。幹事会社が大まかでこのくらいですというのに対し、他社の営業さんは、日程や時間、運ぶ量を考慮して見積もりを出してくださいましたので納得のいく価格になりました。
    情報集めの為にも、他社から見積もりを取ってよかったなぁと思いました。

  2. 2502 匿名さん

    ウチはアートからキチッと金額書かれた見積書もらいましたよ。
    ま、こんなもんかなという感じ。

  3. 2503 内覧前さん

    私は喫煙者なので、全席禁煙の店では外の喫煙所を使います。
    灰皿があったら喫煙してもよいという認識です。
    千代田区でも外に灰皿が置いてある店多いですよ。
    因みに下のセブンはたばこ販売店ですか?外に灰皿があれば駅からの歩きたばこが増えますよ。。
    視点は違いますが、来月の内覧時のチェック項目の一つでした。(喫煙所以外の場所で吸うではなく、切れた時の利便性という意味です)

  4. 2504 匿名さん

    幹事会社もちゃんと見積りしてくれるでしょ。
    その最初の見積り額が馬鹿高いですが。

    私は他社を引き合いに出したり交渉して四割ほど値引きさせました。
    まだ高めだと思いましたが、今回は非幹事会社だとスムーズに搬入できるか不安なので、無難に幹事会社にしました。

  5. 2505 匿名

    おっしゃる通りで、店内禁煙でお店の外に灰皿が設置されている状況であれば
    普通なら喫煙してよいと思ってしまいますよね。

    中央区は歩道などでの歩きタバコは禁止されています。
    但し、灰皿設置されていれば大丈夫。(携帯灰皿の場合は禁止)

    一方、本物件は共用部でも禁止ですので灰皿があっても喫煙は不可です。


    心情や常識ではなく、上記の枠組みを勘案して申し入れを行うことになるのでしょう。

  6. 2506 契約済み

    皆さん内覧会で天井高は確認しましたか?なんミリまでが誤差の範囲なんでしょうか?

  7. 2507 住民板ユーザーさん2

    >>2506 契約済みさん

    2mm以内が誤差の範囲ではないでしょうか?
    それ以上の誤差の場合、施工のやり直しを求めるべきですよ

  8. 2508 契約済みさん

    >2506
    黄色い表紙の「マンション建物仕様説明書」の最終ペ-ジ「内装施工基準表」と、青い表紙の「重要事項説明書 添付資料集」の中の「アフタ-サ-ビス基準(見本)」を参照されることをお薦めします。
    因みに、天井の高さはプラスマイナス20mmが施工基準ですが、先ずは目視して万一違和感が有れば、施工会社の方に計測をお願いしてはいかがかと思います。
    私は来月の内覧会では目視点検を確りやりますが、あとは生活の中で施工基準に照らして気になったことを定期点検の際に適宜対応をお願いする予定です。

  9. 2509 契約済み

    結構価格上がってるようですね。
    まだ自身は売るか住むか決めかねてますが、駅前の広告を見る限り、お見合い部屋でもなかなかの御値段…
    さて内覧いってきましたが、やはり内装の施工担当によっては甘いところが有るみたいです。
    後悔の無いよう確認して良かったです。

  10. 2510 契約済み


    >>2507 2508さん

    ありがとうございます。
    気になる箇所がいくつかありましたので確認します。

  11. 2511 匿名さん

    内覧で説明受けましたが、携帯の不検知対策(各階エレベーターホールに通信設備設置 docomo AU softbank )がとられているとのこと、さすがと思いました。また、管理規約に「民泊」の禁止について明示したのも説明されましたね。

  12. 2512 住民板ユーザーさん7

    >>2504 匿名さん

    やっぱりアートが一番安心ですよ。うちは高級な家具もあるので、他社はありえないです。
    ところで、引越しに50万とかあるんですか?

  13. 2513 住民板ユーザーさん4

    高級(笑)

  14. 2514 契約済みさん

    内覧待ちきれず、現地まで行っちゃいました。^^;
    バリケードでエントランスに近づけませんでしたが、今日は内覧お休みだったのかな? それとも秘密の入り口があるのか??

  15. 2515 契約済みさん

    日曜日は、内覧会ありません。

  16. 2516 購入者さん

    >>2515 契約済みさん
    だからか、当初内覧日10日って勝手に日時指定して来たのか?。電話して他の日に変更してもらったけど。

  17. 2517 内覧前さん

    >>2516 購入者さん
    勝手って、、、通常、内覧日は一旦売主側が指定するものであり、購入者側の都合による日程変更が可能です。
    日曜日に開催していないのもよくある話です。
    何も当物件の内覧会で特殊なところはありません。

  18. 2518 住民板ユーザーさん1

    うん。内覧会はこんなもんだよ。
    1500世帯にあらかじめ予定ヒアリングしてたら何ヶ月あっても足りないw

  19. 2519 契約済みさん

    インターネットは何処にするかもう決めた方いらっしゃいますか?
    悩んでいます。
    現在、ジェイコムの方 いらっしゃいますか?auのスマホとのセットで割引になるのでしょうか?
    情報いただけると有難いです。

  20. 2520 住民板ユーザーさん9

    >>2519 契約済みさん

    >>2519 契約済みさん
    JCOMの最高速度プランは、わりと速度がでないので有名ですね。
    帯域をつかうようなこと(Hulu/Netflix/Amazonなどのネット動画配信が身近でしょうか)をみるのでしたらお勧めはできないです。そういうのではなくて単に調べ物ができたらOK的であれば何の問題もないかと。
    jcomスマートバリューを申し込めば値段は安くなりますよ。ネット+(CATV or 電話)の契約をしなければいけない点が問題なければいいのではないでしょうか。

  21. 2521 匿名さん

    Emanationにしました。一番やすそうだったので。

  22. 2522 契約済みさん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 2523 内覧済み

    眺望です。

    1. 眺望です。
  24. 2524 内覧済み

    連投です。

    1. 連投です。
  25. 2525 住民板ユーザーさん

    この範囲は西向きですね。自分も同じ向きの内覧待ちです。
    待ち遠しいです!!
    レインボーはやはりベランダからのりだすひつようがありましたか?

  26. 2526 匿名さん

    お写真ありがとうございます!かなり高層からのお写真っぽいですね。

  27. 2527 内覧待ちさん

    >>2522さん
    情報ありがとうございます。
    自分もそちらに頼もうかなと。

    >>2523さん
    いい写真ですね。何階あたりでいらっしゃるでしょう。
    50前後でしょうか。

  28. 2528 住民板ユーザーさん1

    >>2519 契約済みさん
    私も現在au光でスマホも含めた割引にしているのですか、先日の内覧でJCOM担当者に説明を受けたところ、JCOMはauのグループなので、現在のauの割引を継続してJCOMのネットの契約出来るようです。
    ネットが月額2500円(たしか・・・)とのことなので今より安くなりますね〜〜

  29. 2529 契約済みさん

    >>2528 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございました。
    au光が選択肢になかったので どうしようかなぁと思っていました。

  30. 2530 住民板ユーザーさん3

    逆にJCOMを辞めようとしている方いらっしゃいますか?
    今のところはネット+CATVに加入しているのですが
    専用端末しか録画できないのと
    ネットのスピードもそれほどでない気がして
    スカパー!+ネットどこかを検討しています。
    どなたかがNURO光をお勧めされていた気がするのですが…

  31. 2531 住民板ユーザーさん1

    共用部は管理組合が後に入念なチェックをして改修要求するのが一番では。隅々まで隈なくチェックし、購入前と違う箇所や汚れ、傷みなど全て改修させます。
    初回は立候補し住民代表という立場で協力したいものです。

  32. 2532 住民板ユーザーさん7

    >>2525 住民板ユーザーさん
    我が家もこの写真と同じく、西棟の南西角で
    すのでベランダから身を乗り出さなくても
    レインボーは丸見えです。
    北西角だと乗り出さないと見れないかも
    しれませんね。

  33. 2533 匿名さん

    みなさん、バルコニーのタイルとかどうされますか?
    入居後に依頼しようかどうか迷っています。

  34. 2534 住民板ユーザーさん9

    >>2533 匿名さん
    うちは、クレガーレをデザインテックさんに頼みました。
    値段が高いとは思うのですが、安心料かなと。

  35. 2535 匿名さん

    バルコニータイル・・爆弾低気圧の突風で吹き飛ばされた経験あり。幸い怪我人は出ませんでしたが。
    高層階の方は気をつけてください。

  36. 2536 入居予定さん

    >>2535 匿名さん
    そうなんですか!
    我が家も検討中で自分で施工しようとしていたのですが…

    もしやるならプロにお願いしないと危険なのですね。勉強になります、情報ありがとうございます。

  37. 2537 匿名さん

    そうなんですよ。以前住んでたタワーが、妙に広いバルコニーで、2/3ぐらいを自分で敷き詰めていたのですが、絨毯がめくれるように「ぶわー」っともってかれました。連結部分がちぎれて、3ー4枚ずつガラスにあたるは下に落ちるわで、強風の中あわてて室内に改修・・
    大変な思いをしました。KTTはバルコニー狭いので、あまり心配はしなくて良いかもしれませんが、全面に敷き詰めて端っこの処理をきちんとすれば大丈夫かと思います。

  38. 2538 契約者

    バルコニータイルは長期修繕の時に、自分で一時撤去し、自分で修繕期間中保管、終了後は自分で敷き詰めるのが基本。あまりに面倒なのでやめます。

  39. 2539 契約済みさん

    >>2538 契約者さん

    バルコニータイル 見た目はいいのですが、長期修繕時を考えると面倒なので やめることにしました。

  40. 2540 匿名さん

    店舗区画ではさっそく駐輪が・・・
    http://view.tokyo/wp-content/uploads/2016/10/DSC06191.jpg

  41. 2541 住民板ユーザーさん3

    >>2540 匿名さん
    バス停も近いし無法駐輪場になる可能性もありますね。敷地内なので強制的に撤去もできないですし。他のマンションてどんな管理をしているのか知りたいですね。

  42. 2542 匿名さん

    コーンとロープで囲うしか無さそうですよね。

  43. 2543 住民板ユーザーさん5

    >>2542 匿名さん
    うーん、そうするとせっかくのかっこいい敷地がカッコ悪くなりますね。あっちを立てればこっちが立たずと難しい(^◇^;)

  44. 2544 入居前さん

    あそこは通りに面しバス停もあり、
    その上コンビニとその前の広い歩道スペースで
    必然的に残念に景観になってきますよ。。。
    人が気軽に集まりやすい造りになってますね。

    駐輪もそうですが、路上駐車やたばこ、ゴミも気になりますね。。。

  45. 2545 匿名さん

    この交差点は、中央区も地域拠点の一つに定めていますから、BRT開通などで良くも悪くも賑わいそうですね。。エントランス前も開放感のある広場的な作りですし、敷地全体よりもエントランス周りのプライヴァシー感を高める工夫の方が有効かもしれません。具体的なアイデアは有りませんが。。シティホテルライクな合理性も嫌いでは有りませんが。。

  46. 2546 内覧前さん

    タワーのベランダは本当に気を付けたほうがよいです。
    突風で結構なものまで横滑りします。

    KTTは物干し竿のフックみたいなものがついていましたが、洗濯物を干してもよいのでしょうか。
    屋外用のコーヒーテーブルセットや植物も置きたいのですが、
    万が一落下して通行人に当たったら人生終わるなと思うと悩みます。

    以前住んでいたタワーはベランダでの物干しやテーブルセットなどの家具設置は厳禁でした。
    逆に喫煙はOKでしたが。

  47. 2547 匿名さん

    喫煙とか自転車問題、今できる一番効果的な打ち手は、デベに申し入れして、その後改善しなければ引き渡しにあたって補償を求めたりしていく事ですかね。この時点で管理できていないようでは瑕疵と言われても仕方ないような気がします(法的にはどうあれ)

  48. 2548 マンション検討中さん

    自転車とタバコはどうにもなりませんね。
    せめて東京都には2020に向けて路上喫煙禁止、飲食店での喫煙禁止を全区で徹底してほしいですね。

  49. 2549 契約済みさん

    いずれにしても、引渡前に共用部が喫煙・ポイ捨てに駐輪というなかで、
    かつそれらの牽制する手立てが何もされていないのであれば売主サイドへ申し入れすべきでしょうね。


    共用部含め、引渡後は購入者の皆様の資産となるのですが、
    喫煙・ポイ捨て駐輪しているものを引き渡されて黙っている人はいないですよね、というトーンになるかと。

  50. 2550 契約済みさん

    >>2549 契約済みさん
    どのタイミングでどういった形で申し入れすべきでしょうか。必要あれば是非協力したいと思っています。其々個人で言っても対応してもらえないような気がします。

  51. 2551 契約済みさん

    NURO光に詳しい方、教えて下さい。
    今の段階でもう申し込みをしておいた方がよいのですか?
    使用開始できるようになるまでは どちらを契約されますか?
    NURO光について調べても 今一つ分かりづらいです。

  52. 2552 契約済みさん

    現時点では内覧会の場か、インフォメーションデスク宛てに申し入れるぐらいしかないのでは。
    「購入者団体」のようなものはありませんので、それぞれ個人で申し入れるしかないでしょう。

    駐輪については既に裏付けとなる写真もあるので指し示しやすいですね。
    喫煙やポイ捨ては特に裏付けとなる写真もありませんので、具体的に言いにくいと思います。

    まぁしかしいくら証拠が無くても申し入れ多数な状況で
    何も手を打たなければ、盛り上がり続けてやがて「購入者団体」ができる事も
    売主の懸念になるので動かざるを得なくなると思いますけどね。


    そこで効果が見込めない温い手立てを打って、「対策うちました」というかたちで
    購入者側のガス抜きするようなら、いよいよ徹底的に申し入れしていくしかないんでしょうね。


    とりあえず、今時点で簡単にできるのは
    「インターネット上の掲示板でも話題になっていますが、私の資産にもなる共用部が
     引き渡す前から喫煙、ポイ捨て、違法駐輪がされている状況は看過できないので
     有効な対策をしてほしい」
    と言うことでしょうか。

  53. 2553 匿名さん

    まー確かに売主からしたら、引き渡したらあとは管理組合で対応よろしくー♪だけど、購入者からしてらこの先ずっと課題として取り組んでいかないといけないからな。いい人ぶってる場合じゃないね。高い買い物だし。

  54. 2554 契約済み

    >>2548 マンション検討中さん
    都議会、J民党が反対しているので、東京都で禁煙徹底は無理です。

  55. 2555 契約済みさん

    アート見積もり高すぎ
    他社の3倍以上した。
    幹事の独占市場な感じ。。。

  56. 2556 内覧前さん

    引っ越しは概算見積りをネットで一括検索。
    これはと思ったところを大手と安かったところに分け、数社に絞り、出張見積りを依頼。
    内容をよく聞いて、最終見積りを確認して決め!
    過去三回くらいはこのやり方で問題は起きていません。
    ※概算見積りから最終見積りに至るまでそう大きく値段が変わったことはありません。

  57. 2557 契約済みさん

    昨日現地見てきました。
    自転車の件はそれほど問題ないように思えるのですが...

    セブンイレブンの利用者が駐輪してた感じでしたし、
    そもそも自転車が置きやすいようにデザインされてるようにも見えました。
    テナントさんが繁盛するように多少の駐輪は見逃すべきではないかと...
    置きっぱなしや無関係な第三者の駐輪は対策すべきとは思いますが。
    喫煙はもちろん論外なので徹底的に排除してほしいですね。

    テナントの顔ぶれは少々がっかりな感じではありますが
    現地の雰囲気は良かったです。
    前庭が思ったより広くて葉が茂ったらいい感じになりそう。

  58. 2558 匿名さん

    テナントの顔ぶれにがっかりって・・
    みんなもともとの地権者だよ。地権者あっての再開発だと言うことをお忘れなく。まだ他は決まっていない。

    それから、テナント用の来客用駐輪場が裏に設けられているから、そこに駐めてもらうように店側に徹底させると良いです。
    まあ、セブン前は、用が済めばすぐいなくなるのでそれほど心配する必要はないと思いますが、2階に塾など入っちゃったら(噂もありませんが)お子ちゃまの自転車が散乱するのは避けねば。

    1. テナントの顔ぶれにがっかりって・・みんな...
  59. 2559 住民板ユーザーさん1

    全く同意です。みなさん、地権者の方々を何だと思ってるんですかね…後から住まわせてもらう者としてあまり失礼な発言は控えるべきかと思いますよ。

    確かに店舗用の自転車置き場ありますね。ただ、セブンイレブンの前は自転車が並びそうな予感…

    2階に塾は嫌だな~(笑)

    うちも小さい子供らがいるので、マンション内で失礼のないように徹底させていきます

  60. 2560 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  61. 2561 住民板ユーザーさん7

    >>2560 住民板ユーザーさん8さん
    自身で削除依頼出してます。
    書いてて煽りに対してコメントしたら駄目だと思ったので。

  62. 2562 知見者

    地権者をなめんなよ
    新住民め

  63. 2563 住民板ユーザーさん2

    >>2562 知見者さん

  64. 2564 住民板ユーザーさん7

    >>2562 知見者さん
    あなたが地権者でなく煽りたいだけの人という認識は掲示板のみんなが持ってるので煽っても無駄ですよ。
    あまり変なこと書き込まない方がいいですよ。

  65. 2565 住民板ユーザーさん1

    決められた場所以外に止めたら警備員が注意、貼り紙する、位の事はやらなきゃダメですね。
    これは地権者だろうがなんだろうがルールなので守っていかないと。
    セブン前に自転車たくさん置かれたら邪魔だし景観も悪くなる

  66. 2566 契約済みさん

    2559と2562 を無視しましょう。
    煽るの楽しいのかね、本当に可哀想。

  67. 2567 匿名さん

    来週から始まる手続会って、とりあえず話を聞きたいだけ(手続きしない)でも行っていいんですかね?
    予約はしたのですが、ネットやら保険やら色々悩みはじめてしまったもので。

  68. 2568 住民板ユーザーさん1

    この付近はペットの散歩コースにしてる方が多いので、
    排泄物の片付けは徹底して欲しいです。
    エントランスや外構に平気でおしっこさせる飼い主とかどうにか規制する方法ないですかね?

  69. 2569 契約済みさん

    エントランスや外構では、ペットは抱きかかえることを基本にするしかないのでは?

  70. 2570 リフォーム検討中さん

    >>2569 契約済みさん
    マンションの共有部分は管理組合として内規を定め自主管理する以外にはありません。販売業者に地域住民との調整業務まで課すことは現実的ではありません。

  71. 2571 契約済みさん

    >>2570
    だから内規を定め自主管理すれば良いだけでしょう
    私有地なんだからさ
    販売業者にやらせろとはどこにも書いてないし
    考えていたわけではないので
    その返答に驚くのですが?

  72. 2572 内覧前さん

    ペットも結構要注意ですね。
    糞の始末はマナーとして当然ですが、
    エレベーターに臭いが付いてくるんですよねー

  73. 2573 内覧済みさん

    >>2572

    ペット連れはペット専用エレベーター、
    もしくはゴミステーション横のエレベーターしか乗れないという決まりです。

  74. 2574 匿名さん

    >2567さん

     入居説明会は、聞くだけでも大丈夫ですよ。私は郵送でやるので、必要なものしか返信しません。
    内覧会の際に説明を受けましたが、重要事項説明の追加などがあるそうです。「民泊」禁止条項などが規約に明記されたことなどが説明あるそうです。

    上記で話題になっている敷地内喫煙や駐輪の問題は、その時に皆さんがまとめてお話になると良いかと思います。

  75. 2575 契約者

    昨日KTT裏の新月島運河で偶然大きな魚影を見つけて写真を撮ったらエイの親子?でした(汗)東京湾は比較的エイが生息しているらしいですが、自分が住むマンションのすぐ近くで見ると不思議な感じがします。この運河は海水なんですかね?テラスが解放されたら釣り人が来たりするのでしょうか。

    1. 昨日KTT裏の新月島運河で偶然大きな魚影...
  76. 2576 匿名

    エイ、この辺りの運河にたくさんいますよ。
    満ち潮では汽水になりますし。

  77. 2577 住民板ユーザーさん3

    >>2576 匿名さん
    海水浴で踏んだら刺されて痛いんですよね。
    エイは釣りに来てもスポーツフィッシングなのでリリースして臭くもなりませんし問題ないかと思いますよ。
    エイを釣ってる人自身があげてそれを放置するととんでもなく臭くなることを十二分理解されてますし、エイ釣るならもっといいポイントありますので。

  78. 2578 匿名さん

    >>2574さん
    ありがとうございます。
    その場で手続きできるものは少ないかもしれませんが、行ってみたいと思います。

  79. 2580 住民板ユーザーさん7

    [NO.2579、2580を当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  80. 2581 住民板ユーザーさん1

    内覧会行って着ました。
    専有部分の指摘箇所は床の汚れ数箇所、シンクの大理石?の小さなキズ一箇所くらいでした。
    素人の自分にはこれくらいしか見つけることができませんでした。
    でも、良い仕上がりだと感心しました。
    床に関しては、「碧」なのでキズ等が目立ちやすいのかも知れません。
    なお、指摘箇所は当日修繕完了しましたが、入居までに床全体を再度磨き上げておくとのことでした。

    [ご本人様からの依頼により、写真を削除しました。管理担当]

  81. 2582 匿名さん

    >>2581 住民板ユーザーさん1さん

    お写真ありがとうございます!床の色が素敵ですね〜

  82. 2583 住民板ユーザーさん8

    >>2557 契約済みさん

    マナーの悪い喫煙を放置するテナントは徹底して不買。場合によっては損害賠償を請求しましょうか。改善するまで執拗に働きかけるしかないですね。

  83. 2584 匿名さん

    いかにも外部の人が荒れることを狙ったかのような書きぶり

  84. 2585 住民板ユーザーさん1

    スポーツクラブの送迎バスの停留所が、消防署員寮?前みたいですね。
    駐車場出口前となると、送迎待ちの子供達との接触事故が心配です。
    信号がない十字路なので、近隣安全対策も必要ですね。
    豊海小に通う子供達の通学時間帯とかの出庫は安全誘導員がつくなど対策が必要かなと思いました。

  85. 2586 入居予定さん

    郵便受け・宅配ボックスが素晴らしいそうですが、KTTは部屋まで宅配してもらえないのでしょうか?
    宅配便業者が常駐?と聞いていたような気がするのですが・・・

  86. 2587 住民板ユーザーさん9

    >>2586 入居予定さん
    宅配はヤマトに一括配送してもらえますが、営業時間外は当然配達してもらえないわけです。帰宅が夜になってしまうひとたちなどには宅配ボックスは必要ですね。
    郵便受けの部分は、部屋までは配達してくれないはずです。郵便物をヤマトが配送すると確か違法。(なのでメール便がなくなってしまいましたね。)

  87. 2588 住民板ユーザーさん1

    例えば佐川や日通など他業者で届いた荷物も営業時間内だったらヤマトが部屋まで届けてくれるということでしょうか?

  88. 2589 匿名さん

    >>2581 住民板ユーザーさん1さん
    モデルルームのタイプですかね。思ったより床色が濃くて良いなと思いました。

  89. 2590 匿名

    >2581さん
    内覧時に部屋の写真を掲示板やSNSなどのインターネット上にアップしないという説明はありませんでしたか?
    ルールを守れない人が住人にいると勘違いされないためにも消された方が良いかと思います。

  90. 2591 匿名

    >>2590 匿名さん
    そんなルールありません


  91. 2592 匿名

    2591さん
    過去のスレッドをお読みになれば他の方も鹿島さんと三井さんから説明を受けているようですよ。
    ご確認ください。

  92. 2593 契約済みさん

    あれー?私たちは内覧会の際の冒頭に、「これからご覧になる、占有部も共用部も、引渡し前なのでSNSなどネット上への写真の投稿はやめてください」ってはっきりと言われたけど。書面ではないので販売会社の担当者によっては言い忘れたり、契約者も聞きそびれたりとかあるんでしょうね。

  93. 2594 契約済みさん

    これまで、問題物件で扉の色や外非常階段やら、タイルの色がCGと外観が違うとかもろもろの炎上例があるから、デベも神経質になっているんだろうけど、ここはちゃんとつくっていそうだし、今の所チョビチョビ出るのぐらい問題ないでしょう。口約束での「お願い」という認識です。
    頼まれたんだから守りたいという堅い人もいれば、このぐらの写真なら問題ないだろうと思う人もいます。
    もちろん、聞いていない人も実際にいます(ネットなんて縁のない人と思われたんだろうと)。
    パス付きで綺麗な写真、アップされていますよ。

  94. 2595 契約済みさん

    2594さんの感覚が社会通念に照らしても相当な気がします。

    私もこの前内覧してきましたが、鹿島施工による安心感・満足を実感しました。
    今後も掲示板が荒れずに良い雰囲気のままに進むことを期待しております。

  95. 2596 匿名

    私はどちらでもかまいませんが、皆さんが話している柔軟という考え方は、ルールもマナーも、フレキシブルにってことですかね?(笑) となると、今までの売主からの口頭でのお願いも約束も今後は全部書面ですかね(笑) かたい、柔軟以前に、ルール、マナー、約束は守るためにあるものだと思います。そして、まだ物件の所有者は鹿島様のものなのではないのでしょうか?見当違いなこと言ってたらすみません。
    まぁ、嬉しい気持ちは抑えて余計なことはしない方がいいってことですね。。。

    話は変わりますが、変更された規約には、民泊、ゲストルームは民泊で使ってはいけないと明確にうたわれていませんでした。もちろん、所有部分は民泊NGだそうです。三井不動産レジデンシャルサービス様に確認しました。

  96. 2597 契約者

    >>2596 匿名さん
    確認して頂きありがとうございます。

    内覧会の際に担当者から「規約が変更され、新たに民泊は禁止となりました。」って聞いたんで安心してたとこでした。

    いまいち想像ができなくて申し訳ないのですが、ゲストルームを民泊でどうやって使うのでしょうか?

  97. 2598 匿名

    >>2597さん
    自分でゲストルームを予約してお金さえ払えば、基本的にはゲストルームに誰が泊まってもOKですよね?
    その自分が予約した期間をAirbnbなどで一泊いくらかで貸し出すことは可能ではないでしょうか?と素人考え的に思ってしまったのですが。間違っていたらすみません。

  98. 2599 住民板ユーザーさん1

    内覧会の鹿島さん対応にとても満足しています。
    全体的に仕上がりは素晴らしいと感じましたし、
    気になるところをいくつか指摘しましたが、一つ一つ丁寧に説明の上ご対応頂きました。

  99. 2600 住民板ユーザーさん1

    2581です。
    みなさんのご指摘ごもっともだと思い、画像の削除をお願いしました。

    内覧時に、何となく説明された記憶はあったのですが、専有部分だし、ポジティブコメントだし問題無いかなと勝手に解釈してしまいました。

  100. 2601 契約済みさん

    ゲストルームの使用ルールも厳密にする必要があります。TTTから引っ越される方も多いと思いますので、ぜひお知恵をお借りしたい。
    現状の管理規約、使用ルールがどのようになっているか精査しておりません。

    http://minpakudaiko.com/blog-wp/minpaku-article/condominium_rule

    また、メディアでも取り上げられ、毅然とした態度で民泊の排除に突き進んだブリリアアーレ有明の事例と、公開されている管理規約が大変参考になります。とにかく、最初が肝心です。

    https://minpaku.yokozeki.net/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%8...

    http://replacesupport.com/prohibit-homestay

    「居住者は入りやすく、第三者は入りにくい」マンションでなければなりません。
    ですので、民泊はもちろん禁止ですが、実際に事業活動をする事業所登記も当然最初から禁止となっています。SOHOマンションではありません。DTでネイルサロンやらエステやらが問題になっていますし。
    税金対策の書類上だけの事業所登記までは表に出なければ分かりようがないですが(調べれば当然分かりますけど)。

  101. 2602 住民板ユーザーさん5

    >>2601 契約済みさん
    そういう煽りいらないですから。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/soho/index.html

  102. 2603 住民板ユーザーさん7

    >>2602 住民板ユーザーさん5さん
    まっネイルはダメみたいですよ。
    SOHOはオフィシャルでオーケーみたいですが。勝どきザタワーの掲示版ですからそれなりで〜

    1. まっネイルはダメみたいですよ。SOHOは...
  103. 2604 契約済みさん

    フォレストカフェのみどりは全てが造花だったり
    2階のギャラリーコリドーや40階の要所にあるスポットライトがあたっているところに何もオブジェを置かないなんて、鹿島様と三井様のこだわりを感じる
    誰か理由をご存知な方おられますか?

  104. 2605 匿名さん

    そら造花なら維持管理費が抑えられるからでは。
    管理費値上げOKなら生花でいけそうですね。

  105. 2606 マンション住民さん

    造花は仕方ないんじゃないかなぁ。
    そこまでセレブなマンションだとは思っていないよ。

  106. 2607 契約済みさん

    ギャラリーコリドーやスカイラウンジ内廊下の展示スペースなどが空なのは、内覧時の事故防止のため今は敢えて設置していないのかと思っていました。
    例えばライブラリーの壁際のオブジェのための窪みにも何も設置されてませんが、CGでは其らしいオブジェが描かれてましたし、スカイラウンジ内の棚にもCGでは記載されていたオブジェが有りませんでした。コーチエントランスのソファも未設置だったり、まだ未完なだけと思います。
    とは言え気になりますので再内覧の際に鹿島さんに聞いてみます。

  107. 2608 住民板ユーザーさん1

    >>2604
    Kってオブジェでも置きますか?

  108. 2609 住民板ユーザーさん1

    エアコンですが、C28RTCXV-Wというダイキンのもののようですが、これって性能いいかわかる方いますか?
    ネットであまり情報がなく、五万円で購入可能みたいなので、、、

  109. 2610 匿名さん

    >>2609 住民板ユーザーさん1さん
    10畳程度用なので、部屋のサイズに合ってるなら、国内メーカーだし特に問題はないかと思います。
    5万と言っても、室内機が5万なので、室外機と合わせるともっとすると思いますよ。

  110. 2611 匿名さん

    エアコンは湾岸エリアマンションに必須な耐塩害仕様にするのに相当費用がかかるらしいです。
    以前量販店で試しに聞いたら、記憶がおぼろげですが5万以上かかった気がします。

    なのでネット等での情報に対し、価格の比較はできませんが、性能(耐塩害仕様を除く)は同じものだと思います。

    自分もエアコン本体の値段調べましたが、結構安めの部類ですよね。
    要は耐塩害仕様にするのに費用がかかるので、本体自体は割とリーズナブルな機種になっている感じかと。

  111. 2612 契約済みさん

    手続き会に行ってきました。
    エントランス隣の喫煙問題、無断駐輪、ゲストルームの民泊に関する懸念事項を三井の担当者さんにお伝えしたら、是非持ち帰って検討させてくださいとのことでした。とても丁寧でした。

    ゲストルームの民泊懸念に関しては、一応月3回までという回数制限を設けているらしい。



  112. 2613 契約済みさん

    >2612さん

     色々言っていただきありがとうございます。私は内覧が終わっていたので、電話で喫煙、駐輪、民泊問題については伝えました。
    ゲストルーム月3回の制限はかなり抑止力ありますが、キャンセルしても宿泊数としてカウントするというお隣のTTTの規則に準じた規程にしないと、押さえるだけ押さえて次々とキャンセルするという不届き者の抑止にはなりません。
    また、予約が3回/月、制限なのか、宿泊実績を3回/月、制限なのかでも異なります。

     また、スカイラウンジとパーティールームを婚活パーティーや講演会などで荒らされないためにも、やはり使用細則をきちんと整備する、たとえばこれもTTTの例にならい、「使用回数を1世帯あたり月2回までとし、ネットや広告などで参加者を募る行為も禁止する」などが必要です。

  113. 2614 契約済みさん

    先日内覧会に行って来ました。エコキュートの貯湯タンクってあんなに剥き出しで設置されるものなんですね。扉を開けて驚きました。皆さんどう思われました?

  114. 2615 契約済み

    モデルルームとおなじだなと思いました。

  115. 2616 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームは確か1ヶ月だか2ヶ月前とかに事前にお金払わなきゃ予約確定にならないんじゃなかったっけ?
    勘違いだったらすまん

  116. 2617 匿名

    いずれにせよ、いまの規約のままだと共用施設を利用したビジネスが可能ということですね。どうにかしてほしい。

  117. 2618 住民板ユーザーさん1

    輿の前にある椅子はなんのためにあるのか気になります!

    1. 輿の前にある椅子はなんのためにあるのか気...
  118. 2619 内覧前さん

    >>2618 住民板ユーザーさん1さん
    椅子よりも空きカン2個 積み上がってる
    方が気になります。

  119. 2620 契約済みさん

    >>2618 住民板ユーザーさん1さん
    この店、マンションの共用部を何だと思ってるんだろう。店舗前だからと言って椅子勝手に置いちゃっていいの?

  120. 2621 匿名さん

    私有地と勘違いしているのですかね。
    許されるのは看板のみですね。

  121. 2622 契約済みさん

    >>2621 匿名さん
    きちんとルールを守らせた状態で引渡してほしい。

  122. 2623 住民板ユーザーさん1

    このまま放置したら、引き渡し前にいろんなものが置かれそうでいやですね。営業担当に伝えたいと思います。

  123. 2624 契約済みさん

    入居説明会に行ってきました。思いのほか、諸費用が安くて驚きです。よく見ると登録費用:抵当権が含まれていないのですが、別途、ローン契約時に支払うのですか?

  124. 2625 契約済みさん

    >>2621 匿名さん
    共用部なので看板もNGでは?

  125. 2626 契約済み

    >>2625 契約済みさん
    規約読みましょう。

  126. 2627 契約済みさん

    イスは普通に入店待ちのお客さん用のものじゃないですかね。
    灰皿は困りものですがこれは別にいいのでは?

    セブンイレブンの自転車もそうですが、
    営業するうえで一般的なお店で認められている範囲のことは
    許容するべきではないかと思います。

    KTTは色々厳しいからと敬遠されて
    まともなテナントが集まらなくなっては本末転倒ですし。

  127. 2628 住民板ユーザーさん3


    >>2627 契約済みさん
    なにを言ってるのか理解に苦しみますが、とりあえず規約に記載されてることはちゃんと守る。記載されてないことは後々決める。個々の判断で物事を許容していたら収集つかなくなることは理解できるかな。まっ流石に煽りでテナントでの話の炎上を期待してのコメントだと思うけど。

  128. 2629 入居予定さん

    先に入居説明会に参加した友人に聞いたのですが、e-mansion のネットサービスも 1Gbps に増速されたのですね。
    実効速度はわかりませんが、当座のつなぎとしては検討対象になったかと。
    あと、電気は何が得かよくわかりませんね。

  129. 2630 住民板ユーザーさん4

    >>2628 住民板ユーザーさん3さん
    あなたの意見も理解に苦しみますが、なんとなく言いたいことはわかりますかね。

  130. 2631 匿名さん

    この辺の議論してるとどのマンションの掲示板でも愉快犯がでてくるからなぁ。やれやれですね。

  131. 2632 内覧前さん

    「規約違反」「規約に書いてない」連呼し過ぎ。
    ここに書き込みしてる購入者は本当にケチだな。

    民泊やら喫煙やらトラブルになる行為はともかく、入店待ちの客用の椅子くらいいいじゃん。
    むしろテナント・住民どちらにとっても必要だと思うから、いちいち規約言うなら後付けで追記すれば良いだけと思うほど。

    椅子がないと客に変な並び方されて、エントランス付近の邪魔になったりして、逆に迷惑になるけどそれで良いと思ってるの?

  132. 2633 住民板ユーザーさん1

    玄関と並んでお店があるから、椅子を置くのも気になる。店外の煙草は子供への影響が大きいのでやめてほしいなぁ

  133. 2634 匿名さん

    >>2624 契約済みさん
    登記費用抵当権も含まれていると聞きました。

  134. 2635 住民板ユーザーさん

    椅子を並べられるほどの人気店ならば、
    むしろ誇らしい!?
    そんなにカリカリならなくても良いのではないかと思います。
    むしろこの掲示板の反応だとスーパーが来なくてよかったとも思えてきます(*´∀`)♪

  135. 2636 契約済みさん

    椅子の隣に積み上がってる空き缶は気になるわ。エントランスのすぐ隣に私物放置、ゴミ、喫煙、やめてもらえないかね

  136. 2637 住民板ユーザーさん1

    勝どきに8年すんでいるが、このお店に入店待ちしているの見たこと一度もありません。。

  137. 2638 住民板ユーザーさん1

    >>2632 内覧前さん

    お店の方ですか?(笑)

  138. 2639 契約済み

    >>2632 内覧前さん
    それは規約を変更論議がさきであって椅子をだすのが先であってはならないですよね。
    このお店云々の話でなくこういうのを認めるとどんなことをされても規約違反です!っていえなくなりますよ。
    あの店は勝手に私物である椅子をおいていいのだから、私も勝手にほかのものおいていいよね!ってエスカレートされたときどうしますか?
    共同生活である以上ルールの遵守は大切です。
    ちなみに看板は出してもOKという規約だったと思いますので、文句を言うのは筋違いですね。

  139. 2640 住民板ユーザーさん

    >>2630 住民板ユーザーさん4さん
    意見、理解、なんの話をしているんですか?日本は法治国家なので決め事を守れない方は、、、どんまいです!


  140. 2641 住民板ユーザーさん4

    >>2636 契約済みさん
    そのうちどっかのラーメン屋みたいに食材の搬入がオープン時間内にできなくてお外に食材入りの段ボールが積み上がってたりして(笑)

  141. 2642 入居前さん

    エントランスと店舗の距離が近く、これといった仕切りがないので気になるのかと思います。
    まあ、酒を出す店なので店外も多少賑やかにはなってしまうでしょうね。
    全席禁煙の居酒屋の場合、喫煙者はなぜか店舗から一歩出るとまずは煙草に火をつける習性があります。(最悪、そこに灰皿がなくとも)
    酒気を帯びるとマナー意識も欠落するというのは困りもんですね。

    とにかくエントランスと店舗群が近すぎる。

  142. 2643 マンション住民さん

    椅子は外に並ぶ為のものではないでしょう
    席が足りない時に追加する椅子では?

  143. 2644 契約済みさん

    >2637さんに同じ。
    私も見たことありません。

  144. 2645 内覧前さん

    椅子について。
    店側の使用意図はわからないが、昨夜20:00頃に店から客が2人出てきて、ナチュラルに椅子に座りながらタバコを吸っていた。店から出てきて、迷うことなく即座り火をつけたので「店から許可を得た」という感じに見えた。

  145. 2646 住民板ユーザーさん

    >>2637 住民板ユーザーさん1さん

    であればそのうち椅子は片付けられそうですね。
    一時的なものと想像してます。

  146. 2647 契約済みさん

    客にタバコ吸わせるための椅子か。灰皿も置いてないし、吸い殻はそのままポイ捨てになるんだろうなー。やめてほしい!

  147. 2648 住民板ユーザーさん1

    椅子よりも喫煙をどうにかしてほしい…
    しかもよりによって興があの場所だし。。

  148. 2649 内覧前さん

    地権者さんのお店とは、もめそうですねーー。ある意味しかたないですが、あまりいいすぎるのも問題ですね。わかっていたことですからね。もともと敷地がすくないのでねーー。 

  149. 2650 住民板ユーザーさん1

    共有部なんですから、管理規約に則るべきですね。
    まあ椅子くらいいいんじゃないという意見が多いならそう管理規約で決めれば良いと思います。そうなるとは思えませんが…。
    ところで看板は共有部にに置いてよいというのは管理規約案にかいてあるんですか?

  150. 2651 入居前さん

    規約読んでないけど、あの場所はエントランスの並びだし、看板も椅子もちょっとみっともないと思いますね。
    ましてやあそこで喫煙なんてありえない。
    でも地権者さんも悩んでらっしゃるでしょうね。店の広さからいって「分煙」もできないでしょうし。
    あ、セブンイレブンと薬局の間の狭い店舗スペースを「鍵付き喫煙所」にしますか!
    冗談ですけど。
    もめそうですね。

  151. 2652 契約済みさん

    喫煙者を発見したら、写真をとり抗議すべきです。第三が自由に出入りできる公開空地での禁煙は条例違反のはずです。

  152. 2653 住民板ユーザーさん1

    椅子、灰皿共に強制撤去し、費用はお店に請求書を送ったらどうかな。払わないなら、差し押さえ手続きを管理組合で起こす。ということでどうかな。
    地権者の特権はなし。と思いますが。

  153. 2654 契約済みさん

    内覧会でフォレストカフェが造花だった
    けど、パンフレットと異なっているけど、変更する事を絶対許しちゃだ。
    みなさん、気付いた事は諦めずに指摘しましょう。

  154. 2655 内覧前さん

    管理規約
    敷地及び建物等の使用に関する規則
    第1章 総則
    第3条(禁止事項)二十一 
    専有部分以外の敷地及び共用部分等(バルコニー等の専用使用部分を含む)で喫煙すること。

    禁止事項として明示されています。

    また、違反に対しては、
    管理規約
    第8章 雑則
    第86条(理事長及び部会長の勧告及び指示等)
    に基づいた対応・措置が可能です。

  155. 2656 住民板ユーザーさん3

    よりによって何故人が一番行き来するエントランス横なの・・・
    毎日帰宅時にワイワイガヤガヤプカプカなんてあり得ん!

  156. 2657 契約済みさん

    管理規約を議論する前に、この建物はまだ売主のものなんで、三井さんに何か対策してもらう必要があると思います。エントランス隣ここまで問題山積みの状態で引き渡されたら、お金返してくださいという感じになりますね。

  157. 2658 住民板ユーザーさん7

    フォレストカフェの造花にはとても驚きました。
    観葉植物を管理するのが難しいなら造花をなくして、単なるカフェにしたほうがいいのに。

  158. 2659 契約済みさん

    「太陽光追尾採光装置のセンサーが太陽を追尾し、ライトチューブ内に自然の光を届ける。この光は停電時に避難経路となる共有廊下の明るさを補います。
    各階エレベーターホールより住戸まで導く、静かで落ち着いた内廊下。方向性を失いやすいアクセス空間において、優しく光が出迎えるインテリアデザインを施した。」
    内覧会では、私の居住フロアと40階は、パンフレットで謳っていた明るさとは程遠くライトチューブからの光を確認できなかった。
    どなたか確認された方いらっしゃいますか?
    ご意見お聞かせ頂けないでしょうか?

  159. 2660 契約済みさん

    どうしてもグランドラウンジの巨大な壁面石の感じに違和感を感じます。
    パンフレットより雑に感じてなりません。
    パンフレットと見比べられた方いらっしゃいますか?

  160. 2661 ご契約者様

    大炎上 勝どきザたわー

    問題山積

    さーどうする!

  161. 2662 契約済みさん

    >>2659 契約済みさん

    私は光を確認できまして、
    これが例の自然光ですね!と鹿島さんに聞いたら、
    ライトも入ってますと言われました。
    ウソはつかれてないけどあれれ?という感じです。

  162. 2663 住民板ユーザーさん8

    私は内覧会でフォレストカフェの案内時に、
    植物は一部本物があるので入居されたら探して見てくださいね〜と言われましたよ!

  163. 2664 契約済みさん

    内廊下のライトチューブ、私はむしろ逆で低層なのに自然光にしてはしっかり光っており、太陽光ですかとお聞きしたら人工とのお答えで納得しました。
    内廊下をとても上品に彩っていて、夜でも光が得られるので人工光のほうが適切かと思います。
    太陽光追尾はあくまで非常時の補助用かつ昼間の光を補う意味ではないでしょうか。
    あとホワイエの天井のライトチューブも人工光だからこそのはっきりとした光で、こちらも夜は暗いのかと懸念していましたので、それが晴れましたので良かったです。

  164. 2665 契約済みさん

    ライトチューブの光は、まぁそんなもんだと思いますよ。
    低温の温泉に加熱して適温にするみたいな感じでしょうか。どうせ夜間や雨天のときは光が足りないことは容易に想像つきましたから。


    ただグランドロビーの壁面は逆にちょっと気になりました。
    運び出しのためなのか、表面にいくつか丸い穴が開いているようだったので。

  165. 2666 内覧済みさん

    勝どきザ・タワー側の勝どき陸橋下の上り車線が一車線ではなく二車線道路になってました。

    これはバス停(BRT含む)設置の線が出てきたかも。写真は交差点側より。

    1. 勝どきザ・タワー側の勝どき陸橋下の上り車...
  166. 2667 内覧済みさん

    反対側より。

    1. 反対側より。
  167. 2668 内覧済みさん

    当初は一車線の道路を想定していたのが確認できます。

    1. 当初は一車線の道路を想定していたのが確認...
  168. 2669 内覧済みさん

    反対側より。

    1. 反対側より。
  169. 2670 匿名さん

    豊洲移転問題が片付かないとね。。。

  170. 2671 住民板ユーザーさん

    移転はとりあえず入居から半年ぐらい止まってくれると、
    最後の築地を楽しめそう。
    個人的には道路が作れれば移転しなくてもいいかな。

  171. 2672 住民板ユーザーさん2

    一つの朗報ということで。

  172. 2673 契約者

    >>2669 内覧済みさん

    模型の写真をありがとうございます。
    東ウィングの内覧会時に アレっと思ったのですが、勝どき陸橋上は上下線ともに一車線に制限されてました。
    つまり模型写真のように二車線が開放されてないのです。
    おそらくBRTの運行を円滑にするための配慮だと思います。
    写真を撮り忘れたので説明しにくいのですがイメージは伝わったでしょうか?

  173. 2674 匿名さん

    BRTステーションもできると良くも悪くも賑わってしまいますね。せめてエントランス周りの雰囲気なりセキュリティを、死守するしか無いのですかね

  174. 2675 住民板ユーザーさん1

    興のことなんて忘れ去られそうですねw

  175. 2676 契約済みさん

    >>2673
    その車線規制はBRTは関係なく、環二が暫定開通で築地大橋を渡ると片側一車線に制限されるため、そこでの渋滞回避のため陸橋上から車線規制しているのだと思われます。

  176. 2677 契約者さん

    テナントの美容院、もっと小ぢんまりした感じを想像していたけど、土日なのに暇そうだったし流行ってるんでしょうかあそこ…

  177. 2678 契約済みさん

    2666と2667の写真には車道と歩道の間にある焦げ茶色の柵が映ってますが、なにげに東京都の銀杏マークが入ってますね。都道ということでしょうか。

    = 都有地ということであれば東京都の関係部署内で先々の話が進められているのかも。

  178. 2679 匿名

    >>2675 住民板ユーザーさん1さん
    地権者あっての当マンションだよな。普通、購入者は地権者に文句は言わないんだよな。

  179. 2680 住民板ユーザーさん1

    同じ所有者、後は管理組合の構成員ということでルールが守られるなら、何も変わらない。

  180. 2681 住民板ユーザーさん1

    普通、地権者はルール守るんだよな

  181. 2682 入居予定さん

    入居の説明会行ってきました。
    民泊の件など気になる所は伝えました。
    良く質疑があがります…と仰ってました。

    私が気になったのは当初の組合役員は地権者に決まっていて、住民側は抽選が自動的になされ
    立候補の方がいてもいなくても自動的に振り分けられ副理事長までですと言われた事です。
    地権者がこれだけいるマンション、もめずに共栄していきたいものですね。

    スタディルームの時間延長とWI-FIの設置、ビューラウンジでの飲酒を議論したいです。
    しっかりと頼みます理事長。。

  182. 2683 匿名さん

    修繕費のフラット化もありますよね

  183. 2684 匿名さん

    地権者理事長はまず間違いなく輿の喫煙問題は取り上げないでしょうね。2年後に地権者から実権を取り返すまで、皆さんで団結していきましょう

  184. 2685 住民板ユーザーさん1

    多数決の世界だから理事長が誰だろうかみんなが重要と思ってる問題であれば取り上げられるから心配ないと思うよ。

  185. 2686 住民板ユーザーさん1

    >>2685 住民板ユーザーさん1さん

    その通りですね。

  186. 2687 契約済みさん

    入居説明会でエントランス関連問題を指摘するときに、単なる問題提起だけでは、「そのあたり引き渡し後管理組合で決めてください」というような返答が来るかもしれない。それに対して、「契約時に売主と買主間で合意した規約であり、かつその規約によって担保された共有部の資産性だから購入したんだ。引き渡し前に共有部で起きたルール違反、それによって損なわれた景観(椅子放置)、無断喫煙は売主の責任できちんと対応してもらいたい。」というような姿勢で臨む必要あるかと思う。

  187. 2688 匿名さん

    >>2685 住民板ユーザーさん1さん
    甘いね。地権者が理事長のマンションに住んだことないんだろうけど、マンションを私物化するケースが多い。とくに役員が強制的に地権者になってるってことは、利権を握る気満々ってことがわかる。地権者がフェアな場合、役員が強制的に地権者になるなんてルールは設けないからね。深刻に考えた方がいいよ、ほんとに。

  188. 2689 住民板ユーザーさん1

    http://this.kiji.is/161811979090903043
    ⬆どのくらい階によって差を付けるんでしょう?
    マンションによっては高低よりも向きの方が価格差が大きかったりするのに・・・

  189. 2690 マンション住民さん

    地権者も購入者もそれぞれ一票
    地権者が幅を聞かせるのは超小規模マンションだけですよ

  190. 2691 マンション住民さん

    初回の理事が地権者なのは
    他にいないからでしょ。
    大規模だから転居に時間がかかりますからね。

  191. 2692 マンション住民さん

    地権者が偉いとか思ってる人がいるのか、
    暇つぶしかと思いますが勘違いですよ

    スルーでいいと思います。

  192. 2693 契約済み

    >>2688 匿名さん
    ふうん。そう思うならなんでここ買われたんです?ここ契約者板ですよ。
    契約者なら初代役員の話は知ってますよね。

  193. 2694 契約済みさん

    突拍子もない書き込みなんで、荒し狙いの方でしょう。(笑)

  194. 2695 匿名さん

    地権者の息がかかった書き込みが多いね。イメージ操作されないように気をつけよう

  195. 2696 入居前さん

    役員が地権者と決まっていたなんて初耳だよ。
    住宅棟と店舗とが別々の組合という話は聞いていた。
    しかし、この2つが決裂するような事になっている。
    鹿島、三井を初め売主は、この点どう考えているのか?

    今回、当マンションにおいては、売主側はパンフレットと比較して竣工時に質を落とす部分が多く、
    また、このような店舗への対応が1400戸の契約者へ向いておらず、店舗の地権者を指導出来ない。
    大変失礼な話ではないか!
    入居前から長期にわたり管理に不安を抱かせている。
    今回の件は、売主の怠慢であり、強い態度で臨むべき。
    ひとつ崩れれば、管理規約を軽視する人が増える。
    あそこが許されている。地権者は強い。ロビーは喫煙にしたろう。廊下で吸ったろう。容易に想像がつく。

    管理規約や重要事項説明や何かの覚書にあった事なのだろうか?
    たぶん○○だからというような書き込みではない正確な理由を聞きたい。

  196. 2697 匿名

    再開発事業の場合、初期理事が地権者になることは普通のこと。
    管理開始後の権利関係は、地権者も分譲購入者も全く同じ。
    何か特権があるならば、デべは重説時に説明義務があります。

  197. 2698 契約済みさん

    正直、店舗の椅子なんてどうでもいいですが
    こんな些細なことで大揉めするんですから
    BRT誘致だとか修繕費の見直しだとか
    大がかりな案件は決着付けられそうにないですね
    先が思いやられます

    >>2689
    KTTの場合、もともと価格差を是正するために
    上の階ほどほど土地の持分比率が高く(=固定資産税も高く)なってますので
    高層階は二重に負担が増えることになります。

    税制が変わるからといって持分を見直すのは無理でしょうし...
    (低層階側が賛成するとは思えませんからね)

    最初からわかってたならしかたないですが
    買ってから制度を変えられるのは納得できないですね

  198. 2699 入居前さん

    普通の事とおっしゃいますが、契約時に説明はなかった。
    普通と知っていた契約者は非常に少ない状態であり普通とは言えない。
    地権者に、契約に記載されている特別な特権はあるのですか?
    重説時に説明を受けた人、または、読みかえして気付いた人はいるのでしょうか?
    前出のレスに2年間役員は地権者とありましたが、他にもあるのでしょうか?
    そのような話は売主から聞いてないのです。

  199. 2700 契約済みさん

    そこまで地権者目の敵にしてるのはなんか恨みでもあるのだろうか
    質を落とす部分が多いだの、売り主の怠慢だの、
    KTTの評判落としたいのか荒らしたいのか知らないけど

    地権者問題よりこんなエキセントリックな住民がいることのほうが先行き不安だよ

  200. 2701 契約済みさん

    私も細かい事項で一々目くじら立てるのは疑問はですが、まぁ1420世帯ありますからいろんな価値観の方がおられるのは想定されますし、その事を捉えてエクセントリックと評するのもどうかと思いますよ。

  201. 2702 契約済みさん

    >>2698

    固定資産税の評価は行政官の裁量によるところもあり、すべてが機械的に評価されるものではないです。
    もともと売値を参考に面積と階数で土地持分を調整しているKTTは、固定資産評価においてもニュースのような別段の考慮が重ねてなされることなくそのまま評価される可能性があると思います。一応資格持ちです。

  202. 2703 契約済みさん

    現在は階数に関係なく床面積で税額を決めており、価格が高めのケースが多い高層階と、比較的安い低層階の価格差が税額に反映されておらず、不公平との指摘に配慮した。低層階は減税し、1棟当たりの税収は変えない。

    この趣旨がKTTには当てはまらないことから、上記のとおり税額を決めることは逆に不公平になります。
    したがってご不安は無用と思います。

  203. 2704 契約済みさん

    >>2702
    なるほど、KTTの事情が考慮されれば大丈夫そうですね。安心しました。

  204. 2705 契約済み

    輿さんの椅子がこれほどまでに発展し掲示板が荒れるとは(^◇^;)
    俺が家主なら面倒だから椅子なんかとっとと引っ込めちゃうけどな。今度飯食べに行ってタバコ何処で吸えますかって聞いてきますよ。たぶん皆さん妄想で話されてる部分も多いと思いますので、また店に行って聞かれた方います?
    いないなら椅子は出てますが、それ以上の事をそろそろこの妄想で話すのやめませんか?(笑)
    たぶん今この掲示板地権者に対する妄想の話しかない気がする。全て事実なら参考になりますが。

  205. 2706 住民板ユーザーさん

    多分一部のモグリが
    暇潰しをしているだけなので
    本気にならないほうがいい、

  206. 2707 入居前さん

    新設工事中だった環状2号線下の道路が今朝から一部開通しましたよ。
    それに伴ってKTTの駐車場入口前の真新しい歩道も通行可能のようです。
    これでグルッと一周、KTTを近くから眺められますね。

  207. 2708 契約済み

    >>2699 入居前さん
    むしろ気づかなかったひとがいることが驚きですよ。口頭で説明されていなくても、規約集にのってますよ。
    契約するときに契約文よまないでハンコ押して、あとで普通は知らないなんて主張してもそんなの通らないでしょう。


    椅子なんていいじゃないというのは反対します。ルール違反は一つ見逃すとどんどんエスカレートします。椅子だけですまなくなりますよ。

  208. 2709 契約済みさん

    たばこの件はもう見てきました。
    喫煙者にとってはOKです。

  209. 2710 住民板ユーザーさん

    2699は残念でしたね

  210. 2711 住民板ユーザーさん

    >>2709
    詳細プリーズ

  211. 2712 入居前さん

    >>2707さん
    どなたかがおっしゃっていた2車線の件、
    とりあえずは相互通行のために2車線になってますね。
    今後どうなるかは要注目ですね。

  212. 2713 住民板ユーザーさん1

    ちなみに理事メンバーの変更は初回のみ早く行います。(来年6月)まぁこれは地権者しか知らないかもしれないのだけれど、混乱してるっぽいので補足しておきます。

  213. 2714 住民板ユーザーさん

    ナイス補足!!

  214. 2715 契約済みさん

    売主に雇われて、売主の非にならないよう
    朝から晩まで監視しているグループの書き込みばかり。
    この掲示板は契約者の為のものではなくなっている。
    かといって、この板がこの物件の掲示板として見られている。

  215. 2716 契約済み

    >>2715 契約済みさん
    いいんじゃあないですか、別に。

  216. 2717 入居予定さん

    釣りなのかマジなのかよくわからないが、2715さんのいう売主の非にならないようにとか、売主に雇われているとか・・・一体どこの誰をさしているのでしょうか。

    私は違いますので念のため。

  217. 2718 契約済み

    2715 契約済みさんは誰と戦っているのでしょう。想像上のデベ?

  218. 2719 住民板ユーザーさん

    2715さんは
    病気かもしれないのでほっておきましょう

  219. 2720 匿名さん

    >>2715 契約済みさん
    「この掲示板に問題を書き込んでデベロッパーに問題を解決させようとする人」vs.「誰でも見られる掲示板に問題を書き込まれてマンションの評判が落ちるのを防ごうとする人」というのが実際の図式だと思います。

  220. 2721 契約者

    皆さんくだらない事でヒートアップされてますが、何の生産性もないですし何しろつまらないので、そろそろこの話題やめましょうか。

    側から見てれば、ここ数十件の書き込みは全て煽り投稿に見えますよ。

    匿名で議論しても意味ないですから、入居後居住者で話し合えばいいですね。


    これから入居説明会ですので、インターネットや火災保険、電気会社等検討項目が多いですね。
    そういった話の方がためになりますけどね。

  221. 2722 契約済みさん

    火災保険、電気会社とか自分自身の事情に合わせて決めればいいだけの話だから、どこも大して変わらないし、議論してもしようがない。
    エントランス回りは毎日通るし、タバコのにおいとかしたら殆どの人がいやな思いする。
    大事な話題だからこそヒートアップしていると思うよ。

  222. 2723 契約者

    >>2722 契約済みさん

    確かにそうですね。
    今までこの掲示板あんまり荒れてなかったので、地権者がどうのとか、デベの見張りがどうのとかいうコメント見てたら嫌な流れだなって思っちゃったんです。

    火災保険やら何やらで話題を変えようとするには無理がありましたね。すいません。

    ただ大事な問題を匿名で汚ない言葉使って匿名で議論しても結局は大して意味ないし、何も変わりませんね。
    私もルールは皆で守って行きたいですし、タバコももちろん反対ですけど、然るべき場所で議論できればと思います。

  223. 2724 匿名さん

    タバコの件は、入居前に解決できるなら解決してほしい。
    規約にあることだし、それに違反していることを現在の所有者であるデベが今のうちに指摘するのが一番スマート。
    今はまだタバコの件を知らない人もいるだろうけど、実際に住み始めてから、エントランスの出入りの度にタバコの臭いがしたら、すぐに問題視されるよ。

  224. 2725 住民板ユーザーさん1

    >>2723 契約者さん

    なるほど。その気持よくわかります。たしかに地権者のあたりから変な流れになってますね。スルーしましょう。

    快適なKTTライフのために、建設的に問題解決していきましょう。


  225. 2726 匿名さん

    昨日見に行ったら椅子も置いてなかったですね。気になったら組合なりコンシェルジュに細めにいえばルールと常識の範囲内で対応してもらえるのではないかと思います。

    まさに我々住人の意識次第

  226. 2727 入居予定さん

    内覧終わりました。一週間も住んだらつくだろう傷・汚れが数か所のみで、満足のいく仕上がりでした。
    マンションの内覧は3回目ですが、こんなに指摘が無かったのは初めてです。鹿島さんの説明・対応も丁寧で安心しました。ベランダからの眺望も期待以上で、東京タワーとスカイツリー両方が見えて満足です。
    少し背伸びして購入しましたが、決断して正解でした。年明けの引き渡しが楽しみです。

  227. 2729 マンション住民さん

    [No.2728~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  228. 2730 契約済みさん

    確かに指摘は少なかったです。新築は6戸目ですが、今回は2箇所のみ。出来はいいですね。

  229. 2731 匿名さん

    「輿」さんはついにバイクまで駐輪しはじめましたね。
    傘立ても置いてはいけないものですが。

    1. 「輿」さんはついにバイクまで駐輪しはじめ...
  230. 2732 契約者

    >>2731 匿名さん
    地権者という事で今まではこのお店についてはあまり言及しないようにしていましたが。

    バイクの駐輪はさすがにまずいですね。

    傘立てだけならまだしも••••

    目立つ所にお店を構えたので、色々指摘されても仕方ありませんね。

  231. 2733 契約者さん

    うわぁせっかくの景観が台無しw

  232. 2734 匿名さん

    まわりこむと、勝栄さんも傘立てと椅子が。ルール守らず。

    1. まわりこむと、勝栄さんも傘立てと椅子が。...
  233. 2735 匿名さん

    ヘアサロンも店舗区画から1mを越える位置に看板を設置。みなさん共有部を自分の場所と勘違いしているのか。

    1. ヘアサロンも店舗区画から1mを越える位置...
  234. 2736 住民板ユーザーさん8

    >>2731 匿名さん

    「輿」ふざけんな バイク駐車場代はらえよ オイコラ
    店主は我が物顔か
    新住民の結束力を見くびらない方が良いかもね

  235. 2737 匿名さん

    おっと民度の低い契約者を騙るのはそこまでだ!

  236. 2738 内覧前さん

    確かにあか抜けないなー、もっとひどくなるかもね。コーチエントランスから、いつも入れば、気にならないかもよ。後は庭の植林が茂るとメインエントランスとの距離感が出るはず。マンションとは別物と考えるべきでは。

  237. 2739 住民板ユーザーさん1

    テナントの横暴に関しても写真がありますので内覧時に持っていき具体的な対策の回答を求めたがいいですね。自分はやります。ビル関連に従事していた際の話ですけど本当に自分ルールで家主はどんどんエスカレートしていきますのでお互いのために良くないです。てかバイクは笑えるくらいひどい(笑)

  238. 2740 住民板ユーザーさん4

    >>2739 住民板ユーザーさん1さん
    そんな面倒なことより普通にテナントに電話しますよ。
    有限会社勝栄
    03-3531-0092
    勝どき輿
    03-3531-5413
    OPTI
    本店03-3533-8080
    支店03-3532-0757

  239. 2741 入居予定さん

    地権者でも焼き鳥のとりとんは移転しちゃったのですね。
    タワマンのイメージには合わなかったけど、気さくでいい店だったな。

  240. 2742 契約者さん

    勝栄の椅子は何に使うんだよ…。

  241. 2743 住民板ユーザーさん1

    内覧会と入居説明会で営業担当にこの問題指摘したはずなのに、まったく動いてないね。

  242. 2744 内覧前さん

    確かにマンションの雰囲気とは合わないな。共用部分はものおいてはいけないよな。これは常識だな。共用部分にものはおけないから。引き渡し前だから、三井不動産の範囲だな。三井不動産に申し入れるべきことだな。まさか共用部分に関して、密約はないでしょう。でも、お店側からすると、使いにくくて、予想外かもね。ちょっとかわいそうだな。

  243. 2745 住民板ユーザーさん1

    >>2743 住民板ユーザーさん1さん
    三井に具体的な対策を提示してと言わない限りは後2カ月で売主の範囲外になるので今は何も手を打たずのらりくらりと過ぎるのを静観するのが1番と考えるでしょう。三井も地権者と今更もめたくないでしょうし。

  244. 2746 マンション住民さん

    もしかしたらルールが不明確なのかな

  245. 2747 住民板ユーザーさん1

    景観に合わないとかじゃなくて、共用部に私物を置くことは許されていません。
    床屋のカラーコーンとかももちろんダメ。
    そんなこと許しちゃったら廊下が大変なことになる

  246. 2748 匿名

    >>2742 契約者さん
    喫煙席

  247. 2749 内覧前さん

    そのとおり、本来ものおいてはアウト。今住んでるところは、アルコープに傘でも、怒られるよ。

  248. 2750 住民板ユーザーさん

    バックにドーン♪
    http://mayn.jp/#profile

  249. 2751 住民板ユーザーさん6

    >>2750 住民板ユーザーさん
    一瞬イタズラかと思いました。
    いい写真ですね(^○^)

  250. 2752 住民板ユーザーさん3

    さっき見たらバイクは無かったよ

  251. 2753 契約済みさん

    内覧の時、廊下やエレベーターが狭いかと感じましたが、内廊下のタワマンとしては標準、むしろ恵まれてるのですね。
    共用部の質感、仕上げも良く、特に指摘することはなかったです。

  252. 2754 契約者さん

    >>2750 住民板ユーザーさん
    こういうのって、どうやって見つけてるんですか?

  253. 2755 契約済みさん

    勝栄は再開発組合の理事長だろ。
    管理組合の初代理事長もたぶん務めますよね。
    本当しっかりしてくれよ…。
    ルール守る気無い人なら反対ですよ…

  254. 2756 住民板ユーザーさん1

    相変わらずきれいに置いてますね!

    1. 相変わらずきれいに置いてますね!
  255. 2757 契約者さん

    なんかもうテナント全部ださい

  256. 2758 住民板ユーザーさん1

    外に椅子出さなきゃ、ドア上の看板とか格好いいんだけどな〜明日あると一瞬でダサくなるな。

  257. 2759 住民板ユーザーさん1

    だから本屋とかスタバ欲しいよね。

  258. 2760 内覧前さん

    いまに見てきたけど、まだ椅子が置いてあった。よくわからない。意味が分からない。これから結構たいへんかかもね。グランドエントランスと、お店と結構近いな。やはりコーチエントランスから車では行ったほうがかっこいいな。

  259. 2761 契約者さん

    しかも傘立てくらい中に置けよって感じだな

  260. 2762 匿名さん

    椅子も傘立ても持ち帰っちゃうか警察に落し物で持っていけば良い?

  261. 2763 住民板ユーザーさん2

    >>2762 匿名さん
    いいですね〜。まだ勝栄さんの物とはきまってませんし。傘立て、椅子、バイク、床屋の看板などなど紛失物で何回か届けたらいいでしょうね(笑)

  262. 2764 匿名さん

    http://blogs.yahoo.co.jp/laputamikan/32860725.html
    こういう綺麗なタワマンにしたいよね。

  263. 2765 住民板ユーザーさん

    >>2754 契約者さん
    知り合いがMay'nのライブに行ったようでその画像がFacebookに上がっていました。
    今後は、東京の顔としてTTT,KTTの並びがたくさん見れるのかなぁって誇らしいです。

  264. 2766 住民板ユーザーさん1

    うーん、前回勝栄さんが主催の説明会行ったけどあんまり人の言葉聞かなそうな人だよ。(地権者の)
    役員の言葉で参加者とひともんちゃくあって、参加者にも業者にも文句言い続けていたし。

    まぁ。。。皆しっかり監視しておいたほうがいいと思います

  265. 2767 住民板ユーザーさん8

    >>2766 住民板ユーザーさん1さん
    言葉の矛盾。突っ込むのも面倒だけど煽りで掲示板が炎上するのも面倒だから書くけど。
    地権者の説明会出る地権者が勝栄の人を言葉を聞かなそうな人、って書くわけないでしょ。
    昔から知ってるよ(^◇^;)
    もうさぁバカみたいに煽んなよ(笑)
    まっ傘立て椅子は外にあったら誰のか分かんないから、コンシェか警備員にいって処分してもらうけどね(^○^)

  266. 2768 匿名さん

    >>2767 住民板ユーザーさん8さん
    いや、地権者なら逆にどういう人かよく知ってるからこそ、警鐘をならしてるんですよ…
    まぁそのうち意味がわかると思います…

  267. 2769 マンション住民さん

    けっきょく一票しかないので、何懸念することもないですよ。

  268. 2770 契約済みさん

    >2764
    同感です。
    綺麗な洗練されたマンションなら誰もが満足しそうですね。

  269. 2771 住民板ユーザーさん1

    >>2768 匿名さん
    面倒いな書き込んでる言葉がおかしいでしょ。文を読みなよ。よく知ってる人に対して初めてその人を見た様な表現は使わないでしょ。
    普通は昔からとかの表現を使うでしょ。まぁいっけどとりあえず一票しかないし組合の理事長なんかなんの権限もないことは前の組合で経験してるから。本当に購入者何人いるんだろこの掲示板?

  270. 2772 住民板ユーザーさん1

    結局1票しかないからここにも警戒のコメント出してるんでしょ。
    うん。。。まぁ最初の理事会出ればわかるよ

  271. 2773 匿名さん

    今夜も出しっぱなしだったら夜半に拾って交番に届けますわ

  272. 2774 住民板ユーザーさん2

    >>2772 住民板ユーザーさん1さん
    ダウト、お前購入した入居者じゃないだろ?
    理事会って知ってる?
    ここは購入者の板なので2度と書くなよ。

  273. 2775 匿名さん

    床屋っぽいライトも拾っといて下さいw

  274. 2776 住民板ユーザーさん1

    この人病気かな?
    警戒しておけって行ってる人に対してダウトとか言ってるのはどうかと思うわ

  275. 2777 住民板ユーザーさん3

    >>2776 住民板ユーザーさん1さん
    理事会は理事しか出れないみたいですよ。
    http://www.homes.co.jp/words/r2/525000389/
    まっ少しこの人も言い過ぎですけど。

  276. 2778 住民板ユーザーさん

    >>2774 住民板ユーザーさん2さん
    2772は喧嘩させたいだけでしょ。お前もいちいちコメントすんなよ。

  277. 2779 匿名さん

    理事のせいでむちゃくちゃになったマンションはいくらでもある。湾岸だとベイ◯ラストとかこの辺でも理事長の立場と職権を政治に持ち込んで裁判沙汰になったマンションもあります。あまり甘くみないほうがいいかと思いますよ。

  278. 2780 匿名

    まったく、誰のおかげでここができたのか。

  279. 2781 マンション住民さん

    まぁ、だから一票しか無いから気にしない。

  280. 2782 匿名さん

    ルール、ルールと押し付けると決まるものも決まらない。誰のおかげでこのマンションができたのか、なぜ安く買えたのか。地権者のおかげなんだからもう少しリスペクトが必要だと思いますね。
    新参者は一歩下がるのが日本人の美徳ですよ?

  281. 2783 匿名さん

    荒らしたい外部の方はよそへどうぞ。ここは契約者専用スレなので。

  282. 2784 マンション検討中さん

    地権者物件と解っていて買っているはずです。
    嫌な人は買いません。

  283. 2785 匿名さん

    車寄せ側のマンション名

    1. 車寄せ側のマンション名
  284. 2786 匿名さん

    車寄せ。時間帯によって混みそうな予感もしますが。

    1. 車寄せ。時間帯によって混みそうな予感もし...
  285. 2787 匿名さん

    水盤。ラウンジとこのあたりはよい雰囲気で。
    以上、外からでも撮影できる写真シリーズでした。

    内覧会で人がそこそこいましたね。水曜日と日曜日以外はしばらく内覧会続きですね。

    1. 水盤。ラウンジとこのあたりはよい雰囲気で...
  286. 2788 マンション住民さん

    内覧が待ち遠しい。
    人生初の高層階。固定資産税の話題なんて気にしない(´・ω・`)

  287. 2789 住民板ユーザーさん1

    そういえばKTT手裏剣のようなマークがどこに行ったんだろう。かなりかっこいいと思ったけど、どっかで使われてないのかな。

  288. 2790 内覧前さん

    最近は経営コンサルタント、弁護士、会計士いろいろ、いるはずだから、理事長、理事の人材はたくさんいると思います。下町のおじさんの寄り合いではないです。年間数千万の管理費や数億の修繕費を有効に扱う、一種の経営です。この都会的なマンションでは、住民も学歴レベルも高いと思うので、そのあたりは自然に落ち着くのではないですか。都議会のドンみたいだったら、すぐに更迭されますよ。

  289. 2791 入居予定さん

    1420世帯ありますからね。
    専門家も多数おられるでしょう。厳に、2790さんのおっしゃるような職業人を私も知ってます。
    初期の段階からそうした人材がバックアップしてくれるような体制になると皆安心できると思います。

  290. 2792 住民板ユーザーさん1

    地権者の借地に建てたわけじゃないわけですから、個人的には旧地権者と言ってほしいですね。
    引き渡し後は全員が持ち分に応じた地権者になるわけですから。

  291. 2793 住民板ユーザーさん3

    東京タワーが綺麗に見えました。

    1. 東京タワーが綺麗に見えました。
  292. 2794 住民板ユーザーさん

    これはヤバイぐらいイイね

  293. 2795 住民板ユーザーさん

    富士山はちょいかぶりかな

  294. 2796 住民板ユーザーさん3

    >>2792 住民板ユーザーさん1さん
    確かに!みんなで良い住宅環境を作りましょう。前からの地権者と新しい地権者で(^○^)

  295. 2797 契約済東海在

    内覧会行ってきました。
    2年越しの恋人に会う気持ちで心躍らせて出かけました。
    建物、共有部、専有部すべてが想像をはるかに凌駕していて感激しました。
    沈む夕日を見たくて購入を決めた西向きの部屋からの景色もとっても素晴らしかったです。

  296. 2798 入居予定さん

    >>2797

    KTTからの眺望は本当に素晴らしいの一言!わかります!!

  297. 2799 契約済みさん

    >>2797 契約済東海在さん
    2年越し!確かにそうですよね。長かっただけに感動もひとしおですね!

  298. 2800 匿名さん

    正直、2年以上たってるとローンとかどう考えていたかも思い出せない。。

  299. 2801 契約済みさん

    昨日の政府報道を受けて、高層マンションの高層階の固定資産税増税について「2018年以降引渡物件より対象とする案」が公表されました。土地の持ち分比率を階毎に調整しているKTTは、増税となった場合に議論になると想像していましたが、昨日からの報道により高層階増税は忘れて良いようですね。
    そもそも全国の既存高層マンション1,200棟について、1棟あたりの税収が変わらない増税案を適用しないのは、既所有者の納得感や当局の手間から考えて合理的です。

  300. 2802 住民板ユーザーさん1

    >>2788 マンション住民さん
    自分も高層階でドキドキでしたが政府の指針は2018年引き渡しの20階以上となりそうですね。2017年引き渡しなので影響はなさそうですね。早めに検討してよかった(^○^)
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO08745040U6A021C1EE8000/

  301. 2803 匿名さん

    つくりもいいし、質感もいいし、コスパもいいし、金利のタイミングも大丈夫そうだし満足です。
    なにげに1階にセブンイレブンというのが良かったりします(笑)

  302. 2804 住民板ユーザーさん1

    金利はフラットも結構下がって、これまでの底近辺まできてますよね。良いタイミングです。

  303. 2805 入居予定さん

    タワマンに関する税金(相続税・固定資産税)との関係では、2018年引渡前か後かで旧法物件(高層がお得)やら新法物件(低層がお得)という評価がでてくるかもしれません。
    とくにKTTは大変すばらしい眺望ですので、高層階の方にとっては朗報ということでしょうか。

    とはいえ、上にもあるとおりKTTは同じ間取りでも土地の利用価値が高い(眺望が優れる)という分をきちんと持分調整しているので、結論として、税務署的にはいずれにしろお咎めなしとなるとは思いますが。

  304. 2806 住民板ユーザーさん8

    入居説明会に行ってきました。
    インターネットはひとまず重要かなと思い、NTTとj:com、つなぐネットという会社から選べるみたいです。
    どの会社もキャンペーンみたいなものを行なってるらしく、つなぐネットは回線速度が1ギガに変更したみたいです。
    安いけど100メガがネックだったので、つなぐネットでいいかなと思ってます。

  305. 2807 匿名さん

    つなぐネットは、最初は良いですが、回線スピードがそのうち極端に遅くなり、サポートがクソです。マンション専門業者ですが、よーく調べてくださいね。マンコミにもスレありますから。

  306. 2808 契約済み

    宣伝の理論値と実際の実測値はかなりちがうので、理論値だけで選ぶと失敗することありますよね。
    でもネット動画とかみないし、お安くすませたいならわりとつなぐネットさんはありかと思いますよ。
    逆にこの手の見るのならつなぐネットさんはきついですね。

  307. 2809 匿名さん

    今のマンションは100Mつなぐネットで特に不自由しておりません。
    サポートもクソだとは思いません。
    最初は100Mだったので他のを予定していましたが、説明会で1Gに上げたとのことで、引き続き契約することにしました。アカウントもそのまま使えますし。

    本当は契約者が少ない方が良いのでしょうけど、余りの言い草にサポートしてしまいました。

  308. 2810 契約済み

    2807さんの言い方は確かにキツいけれど、2809さんのようにこれで満足に感じる人はそう多くないのが実際のところかな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3125/

  309. 2811 住民板ユーザーさん7

    知名度としてNTT>JCOM>つなぐ、契約値段と口コミ人気度は?

  310. 2812 住民板ユーザーさん

    自分は前のマンションでつなぐでしたが
    なんの不満もなかったような。

    マンション内で問題視している人はいたけど自分は大丈夫だったので部屋内の機器の問題かとも思ってました。

    でも心配なかたは避けるというのもアリだとは思います。

  311. 2813 匿名さん

    とりあえず今日は勝栄の椅子と傘立ては無くなってました。
    また輿も看板のみ出ている状況なので問題ないですね。
    お店側も案内をしているのか、飲みの最中にお店から出てきたお客さんも敷地を出て一服してお店に戻ってました。
    ひとまずよい傾向ですね。感謝感謝。

    雨の日はどうなるかわかりませんが…

  312. 2814 住民板ユーザーさん4

    >>2813 匿名さん
    元からの地権者の方達はこの掲示板みているのでしょうか。それとも内見が終わった方達の提言のお陰でしょうか。色々大変かもしれませんがお互いにいい関係性が気付けそうでよかったです。
    ( ̄^ ̄)ゞ

  313. 2815 住民板ユーザーさん5

    >>2813 匿名さん

    敷地を出ても中央区は公道禁煙ですけどね

  314. 2816 マンション住民さん

    バーで貸し切りパーティをすることを想像するときに
    輿さんとかからケータリングができればいいなぁとか思ったり。
    コース(飲み放題つき)料金の4000円でやってくれれば頼んじゃうかも。

  315. 2817 住民板ユーザーさん2

    >>2813 匿名さん
    路上喫煙だめですし、結局敷地の近くなら問題ですよ。何の解決にもなってないよ。

  316. 2818 匿名さん

    中央区は歩行しての喫煙は禁止してるけど、立ち止まっての喫煙はOKなんですよね、これが。。

    ですので問題視しても文句を言えないのです。

  317. 2819 匿名さん

    私は嫌煙家ですが、敷地外なら別にどうも思わないです。
    歩きタバコやポイ捨ては嫌ですが、マナー守ってる分にはどうでもいいです。
    地権者さんのお店にも対策していただいたみたいで、今回の件は一先ず収まりそうでホッとしています。
    何かあっても互いに歩み寄りは大切だと思うので、ルールが守られているなら、あまり執拗に非難しなくてもいいんじゃないでしょうか。

  318. 2820 住民板ユーザーさん5

    >>2818 匿名さん

    立ち止まってもダメなんだよなあ

    https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/faq/kankyo/seisaku/arukitabakop...

  319. 2821 匿名さん

    >>2819 匿名さん

    ルール守ってませんね。

  320. 2822 契約済みさん

    例の売り出し中のプレミア部屋、写真が更新されましたね。室内写真なかなか。

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=010&nc...

  321. 2823 匿名さん

    眺望写真1枚間違いがありますねw

  322. 2824 契約済東海在

    このハイグレードのお部屋。
    最初の売り出しは、おいくらぐらいだったんでしょうね。

  323. 2825 契約済みさん

    引っ越しに伴い 家具の処分をする為、 三井から案内のあったトレジャーファクトリーに連絡してみました。
    受付は引っ越しの1カ月前からとのことでした。
    家具の中で ベット、学習机は買い取り(処分も)はできないとのこと。買い取りは期待していませんが 無料で引き取りしてくれる業者を知っている方いらっしゃいましたら教えて頂けると有難いです。検索してもなかなかヒットしません。23区在住です。よろしくお願いします。

  324. 2826 契約済みさん

    >2824さん

    以前に出てました。

    107.40m² 18,800万(578万/坪) ← 14,450 万円(444万/坪)

  325. 2827 契約済みさん

    日本橋の低層マンションで大した眺望、仕様じゃない中部屋でも坪450とかなので、このプレミアム住戸は単価でみるとバーゲンプライス以外の何者でも有りませんね。
    設備仕様はパークコート浜離宮を上回り、眺望も最高の角部屋がこの価格だったとは。面積広いのでグロスは高めですが。

  326. 2828 入居前さん

    >>2823さん
    ホントだ。
    ビュータワーからですかね?ww

  327. 2829 契約済東海在

    かなりの利幅でびっくりですね。最初から即転売目的の投資家さんが購入したのかもしれませんね。
    小さな私の部屋も同一タイプで同程度の階数の部屋が、+1000以上の価格で売り出していました。
    いやぁ、購入して良かったです。しかしこれからは如何に資産価値を維持又は向上していくか、住民全員の取り組み姿勢が大切ですね、

  328. 2830 入居前さん

    KTTの欠点を、おぎなってあまりある仕上がりの良さと質感だと感じましたので、もともとの立地の良いメリットと相まって、とんでもない価格さえつけなければ、リセールは大丈夫と思います。

     それに、オリンピック前のごたごたと、豊海地区の再開発の遅れと、まったくまだ動きのない勝どき西地区再開発ですから、南西方面の眺望もしばらく10年は安泰ですね。意外に選手村を望む眺望も、そこそこ離れてるのでいいかと思いますよ。

    ちなみに構想からみる北西から北東の眺望は、「絶景」です!

  329. 2831 内覧会は11月…

    プレミアム住戸のFIX窓に付いてる換気システムって、プレミアム住戸だけなんですかね??

    南東向き角部屋なんですがら
    換気問題は全然考えていませんでした…

  330. 2832 入居予定さん

    >>2831

    南東角だとE-90Haでしょうか?
    いずれにしろ、部屋タイプに限らずFIX窓の要所(柱の角部分)には換気システムが標準装備されております。
    図面で容易に確認できます。

  331. 2833 内覧会は11月…

    >>2832 入居予定さん
    ありがとうございます!
    安心しました!!

  332. 2834 内覧会は11月…

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  333. 2835 契約済東海在

    毎週金曜10時からの菅野美穂主演「砂の塔」が湾岸タワーマンションの人間模様と幼児誘拐事件を絡めて進行中ですが、ブリリア有明スカイタワーがロケ地らしいです。世間一般のタワーマンション住民に対するまなざしがなんとなくわかるような気がして面白いです。

  334. 2836 契約済みさん

    内覧会行って来ました。まさに想像以上の仕上がりでまーったく問題無く大満足です。
    ますます住むのが楽しみになりました。
    これは確かにリセール的にも全然問題ないですね。
    あのマンションを気に入らない人はあまりいないと思います。
    ビューラウンジも入った瞬間ため息が出る眺めでした。

  335. 2837 入居予定さん

    数日前内覧会行ってきました。
    素敵な仕上がりになっていて指摘はかなり細かくみて20箇所くらいでした。

    写真はアップしないように、とのことでしたので控えるようにしますが、以下情報共有です。

    みなさんが心配している民泊に関する規定をかなり厳しくすべく、明確な規定を作るべく動いているとのこと。
    また、ゲストルームの使用回数に関しても上限が設けられるようです。

    みなさんの発言が効いてますね。

    店舗外に物を置く件、いい忘れてしまいました。これからの方、何卒よろしくお願いします。

  336. 2838 契約済みさん

    私も内覧会に行ってきました。高層階なのですが、エレベーターの揺れが気になりました…。

  337. 2839 住民板ユーザーさん1

    勝どきザ・タワーの空撮写真がカッコイイですよ!
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52388592.html

    1. 勝どきザ・タワーの空撮写真がカッコイイで...
  338. 2840 内覧前さん

    >>2838
    当方も高層階(内覧前)です。
    詳細を教えていただけますか?

  339. 2841 マンション住民さん

    >>2835
    自分は、一話目のみ見ました。
    お隣のBMAに住んでいましたが、階層ヒエラルキーは一切感じられませんでした。
    というのも各階に小さい部屋があるので分かりようがない。
    KTTもその辺、分かりようがないので心配無用ですね。

  340. 2842 匿名さん

    >2838さん

     私は鈍感なのでこんなもんかと思っていましたが、嫁が「ちょっと揺れる」と言ってました。
    今後、高層階の内覧が本格化するので(私は11月でしたが、忙しく無理言って10月にしてもらったので)、高層階の方々、感じたら指摘してもいいかもしれません。高層階用は、毎分210メートルで、高層階用としては普通です。

  341. 2843 契約済東海在

    羨望や嫉妬のまなざし。一般の方たちのタワーマンションの住民に向けるまなざしにはそんな感情がベースとしてあるような気がします。週刊現代のタワマン記事やドラマでの描かれ方など拝見するとなんとなく伝わってきます。
    職場で「実はこんどタワマン買っちゃいまして・・・」と同僚や上司に言うときの何となく気恥ずかしい感じ、どなたも経験されていることでしょう。きっと一瞬のうちに会社の中に広まっちゃうでしょうね。まだみんなには内緒にしてる方も多いでしょう。実は私も。

  342. 2844 入居予定さん

    >>2842 匿名さん
    私も高層階ですが、揺れは感じませんでした。嫁も特に感じなかったということです。

  343. 2845 匿名さん

    この写真を見て、下記の記事を思い出しました。鹿島の気合いが伝わる記事でしたので、きれいに仕上げてくれてありがとうと、感無量です。

    http://kensetsunewspickup.blogspot.jp/2015/08/bim.html

  344. 2846 入居予定さん

    > 2838
    エレベーターは奥に長いタイプなので搭乗可能人数の割に狭めに感じましたが、上昇下降時に気になる揺れはなかったです。私が太めなので、乗り降りの時には少し揺らしたと思いますけど。

  345. 2847 契約済みさん

    http://www.kajima.co.jp/prof/recruit/new/career/step/construct/index.h...
    所長さんの紹介です。
    素晴らしい施工をしていただいていると感じています。
    最後までよろしくお願いします。

  346. 2848 匿名さん

    素晴らしい所長さんです。本当に最後までよろしくお願いします。きちんとした仕事で感謝致します。
    (東工大卒ですね)

  347. 2849 匿名さん

    >2845さん

     BIMという3次元設計・施行シミュレーションが、KTTには存分に使われているということでしょう。
    失敗から学ぶという良い例で、この巨大プロジェクトには優秀なスタッフと技術を惜しみなく注いでいると感じます。
    設計・施工・売主、オール鹿島物件ですから、それがいい方向に向いたのでしょう。

    http://toyokeizai.net/articles/-/129374
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/it/column/20140220/652309/

  348. 2850 契約済み

    >>2842 匿名さん
    うーん。うちも高層階エレベーターですが、ゆれは全く感じませんでした。若干エレベーターが遅いかもとは思いましたが。

  349. 2851 内覧前さん

    見るほどに、存在感をます建築は優れているともいます。昔の日経記事、牧田さん曰く、鹿島に残るマンションになるとありましたが、間違いではなかったと思います。大きさだけではなく、色使いなど、周辺への配慮、実に趣味がいい。明日内覧予定ですが内装の仕上がりも期待しております。

  350. 2852 契約済み

    造作家具を発注し、インテリアデザイナーさんが業者向けに採寸に行ってましたが、
    壁面の計測は設計と1.5mm程度の誤差だったそうです。

    素人的にはズレあるのかよ!と思いましたが
    3〜4mmの誤差は良くあるレベルだそうです。

    丁寧に作られているみたいで安心しました。

  351. 2853 内覧終え迷い中さん

    三井デザインテックでのオプション締め切りが
    今日迄なのですが、シェードカーテンが
    思いの外 高額だったため躊躇しております。
    お薦めのオーダーカーテンのお店を
    教えていただけると嬉しいのですが…。

  352. 2854 契約済みさん

    〉2851さん  

     懐かしい記事ですね。これ、2年半前の記事になるんですね。それだけ待ったということです。
    まあ。若干、提灯記事っぽくはありますけどね。

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000021042014...
    http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=2971&page=3

  353. 2855 契約済みさん

    照明はユニバーサルダウンライトと間接照明にしたいと考えてますが、ダウンライト工事とか、照明リフォームおすすめの工務店ありますでしょうか。検索してもなかなかヒットしなくて。。。

  354. 2856 契約済みさん

    >>2853 内覧終え迷い中さん
    ちなみにおいくら位ですか?

  355. 2857 住民板ユーザーさん2

    >>2856 契約済みさん
    リビングのDW部分のみで40万弱です。
    仕立て生地にもよるのでしょうが、
    結局キャンセルしました。

  356. 2858 住民板ユーザーさん2

    >>2853 内覧終え迷い中さん

    同じ生地で大塚家具で見積り出してもらったら、うちの場合は2割位安かったです。
    ダブルシェードです。
    生地によって割引率違うと思いますが、ご参考までに。

  357. 2859 住民板ユーザーさん2

    >>2858 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。プレーンシェードの
    価格でしたので、ダブルだともっとしますね。
    大塚家具早速行ってみます。

  358. 2860 匿名さん

    質問なんだけど、東京海上日動に制震付いてるここの火災保険と地震保険の事聞いたら、ここは制震付いてるので、地震保険1割引きです。と言われたのですけど、地震保険の割引そんなものなのですかね?。ちなみにここは耐震等級1だと言う事ですが、

  359. 2861 匿名さん

    知らん

  360. 2862 契約済みさん

    火災保険は入居説明会の時間が限られていたため、考える間も無く決めました…。

  361. 2863 住民板ユーザーさん8

    清澄通り沿いの歩道、臨時バス停付近でインターロッキングブロック敷き詰める工事をしてます。深夜にもかかわらずありがたいです。
    これで整然としますね!

  362. 2864 契約者

    カタログの観音開きのページに偽りはありませんでしたね。
    圧巻の東京湾ビューです。
    豊海ができると一変しますが、それまでは楽しめますね。

    1. カタログの観音開きのページに偽りはありま...
  363. 2865 契約済みさん

    このパノラマビューは、すんばらしいですねぇ~
    選手村タワーが2023年竣工、豊海、順調にいって竣工予定は2025年ですから、7-8年は大丈夫ですし、この写真をみると、意外にタワーたっても、右は抜けますね。それに少し離れるので、豊海タワー・選手村タワーの重なるタワービューも運河背景に結構よいと予想してます。勝どき西なんて、まだ話もないですし豊海より遅れるので、北西は15年以上大丈夫
    、北~北東ビューは永久眺望です。

    眺望は1日で飽きるとは言いますが、これは飽きないですよ。ぼーっと沈む夕日と東京湾・運河を眺める贅沢は素晴らしいです。

  364. 2866 東海在住

    金色に染まるおおぞら。この荘厳と言うべき光景からは、雄大な交響楽(シンフォニー)が聞こえて来ます。

  365. 2867 住民板ユーザーさん

    素敵!!
    自分は西向きなので見えませんが
    この方角だと羽田空港に着陸する飛行機がよく見えるかと思います。羨ましい。

  366. 2868 匿名さん

    先日内覧会に行ってきました。配水管や点検口もみましたが、その中の管類(?)もきれいでしたね。
    内装の見えるところもきれいでした。動かせるものはすべて動かしましたが、収納扉の開く角度も場所に応じてしっかり調整されてて感心しました。

    なんとか見つけてやろうと思ったけど細かい擦り傷ぐらいでしたね。

    共用部もチェックされてて日々直してるようでした。

    あとは構造部分は見えないのでもう頼むよ!という感じですね。

  367. 2869 契約済みさん

    先日、内覧会に行ってきました。床など細かい傷は指摘、リペアしていただいたのですが、キッチンのシンクのキズを鹿島さんに指摘したところ「キズを直すと逆に目立つ」とのこと。綺麗に直せないということです。その時は、まぁいいかと思いましたが、ヤハリ気になります。強く指摘してシンクの交換などを求めるべきでしょうか?

  368. 2870 契約済みさん

    2869の追記ですが、手直し確認会で再度、キズなど指摘できるのでしょうか?

  369. 2871 住民板ユーザーさん

    傷の程度はどんなもんなのですか?

  370. 2872 契約済みさん

    >>2871 住民板ユーザーさん
    排水口付近に5センチほどの、割りと深いキズ。

  371. 2873 住民板ユーザーさん1

    手直し業者が再度片付けないとは限らないので一応確認した方が良いかもですね。

  372. 2874 住民板ユーザーさん

    自分なら数ヵ月でつくぐらいのキズならまぁいっかで、
    一年たってもつかないようなキズならアウトかなぁ

  373. 2875 住民板ユーザーさん

    連投スミマセン。
    まだ綺麗だからちょっとしたものも目立つ可能性はありますね。
    また磨いたら余計汚く見える可能性もあります。

    ただ気になったらもう止められないでしょうから電話とうでコンタクトをとってみるとよいかもしれません。

  374. 2876 契約済東海在

    真っ赤な新車のレクサスが届いたその日の納車確認時、ドアにキズを発見したとしたら・・。
    まともな自動車ディーラーなら当然ドアごと交換してくれるはず。「リペアで勘弁して下さい。」などと決して言いいません。「補修によって逆に目立っちゃいますから・・・」などともし営業マンが言ったとしたら購入したお客と喧嘩になりかねません。
    シンクのキズも同様で、納品前は物件の責任は全て販売業者にあります。
    契約者にはシンク部の丸ごと交換を要求する権利があります。
    「まあいっか、どうせ使ってるうちにキズくらいつくもんだから。」なんて「いい人」のフリしてるうちに、人生どんどん損してしまいます。

  375. 2877 住民板ユーザーさん1

    フロアコーティングやる方、
    内覧会でシートフローリングの補修を依頼してたら、補修やめさせるか剥がしてもらったほうがいい。
    補修後にフロアコーティングやると補修した部分が剥離して汚い床になっちゃうYo

  376. 2878 住民板ユーザーさん

    >>2876
    確かにそうですね。
    ここは毅然といきましょう。
    自分もついに内覧。気を引き締めます。

  377. 2879 契約済みさん

    毅然と行くべきだし
    鹿島の担当者の発言に疑問を感じます。
    諦めずに頑張ってください

  378. 2880 契約済みさん

    きちんと言えば対応してくれますよ。「ちょっと気になることがあるのでもう一度内覧を」と言えば
    いいと思います。直しの確認の際に指摘しても良いかと思います。
    ステンレスシンクは、研磨するときれいに直りますが、なんとなくそこだけ色合いが違ったりしますから
    「キズを治すと逆に目立つ」というのも本当でしょう。そうすると天板含めて総取っ替えになりますから
    そこまでしてもらうかは、あなたのこだわり次第でしょうか。
    いずれにしても、引き渡し前の権利ですから、相談なさったらいかがでしょうか。

  379. 2881 上層階さん

    内覧しましたけど、うちはドアのキス指摘したら、内覧終了あとロビーでその他の話し聞いていたら、鹿島の人が3、4人来てドア交換して対応しますと言われ、え?そうなんだと思って安心しましたよ。
    内覧で問題ある箇所が見つかれば、断固として鹿島に対応してもらった方がいいですよ。

  380. 2882 契約済みさん

    皆様、ご指摘ありがとうございます。しかし、一度内覧会を終えてハンコをついているので、次回の確認会で再度、指摘するのは難しいかと…

  381. 2883 上層階さん

    ならいいけど。でも気になったらもう一度言ってみればいいじゃないですか。高い買い物だしダメ元の感じで、自分が気になったのであればね。

  382. 2884 契約済みさん

    鹿島の担当は社員ではない

  383. 2885 内覧前さん

    >>2882
    タイミングを逃す前に電話だ。
    明日電話して、休みであれば金曜日の朝一に電話。

  384. 2886 上層階さん

    >>2884 契約済みさん
    どう言う事?。三井不動産の××と鹿島建設の××と二人の同行で部屋の内覧したけど?

  385. 2887 内覧前さん

    >>2886さん
    2884はスルーで良いかと思いました。

  386. 2888 住民板ユーザーさん1

    >2882さん

    先ず鹿島の対応が考えられません、プロの内覧業者が同行すれば即決で交換となったはずです。

    鹿島にすれば、あくまでお客の対応次第、諦めればそのまま、強く出れば交換、そんなものですよ。

    決めるのは2882さん、せっかくの新居、悔いの残らないように。

  387. 2889 契約済東海在

    2882さん

    なるべく早めに電話で連絡し、適切な対応を依頼すべきです。次回の確認会まで待つべきではありません。
    鹿島は利益1,000億超の堂々たる大企業です。シンクの交換などは笑って対応してくれると思いますよ。
    鹿島側では、内覧会が一通り終了した段階で、手直し工事の計画と下請け業者への工事発注をするはずですから、こちらからの連絡が遅れますと却って関係者が困ります。
    まずは電話しましょう。

  388. 2890 住民板ユーザーさん1

    エントランスホールの花崗岩?の壁。
    目視して気になる大きな穴が4箇所もあります。

    鹿島の担当の方に指摘したら、設計上のもので、デベも快諾しているので手直ししないそうです。

    穴の周りも、錆びついて茶色く汚れています。CGには全く反映されておらず、設計とは異なるものだと断言できるでしょう。経年劣化とかではなく、明らかに施工のミス。引き渡しまでに、補修するなり取り替えるなり対処すべきレベルです。

    1. エントランスホールの花崗岩?の壁。目視し...
  389. 2891 住民板ユーザーさん1

    引いた写真です。内覧会で指摘できる方は、どんどん発言した方が賢明です。

    1. 引いた写真です。内覧会で指摘できる方は、...
  390. 2892 住民板ユーザーさん1

    錆びついている部分。汚すぎ。少し研磨すれば済むことを、なぜに手抜きするのか!

    1. 錆びついている部分。汚すぎ。少し研磨すれ...
  391. 2893 住民板ユーザーさん10

    石材の上部は削岩機のあとをイメージしてデザインされたものと意図は伝わるけど、下の部分は素地であり設計上のものとはいえないと思いますね。どのようなデザイン意図なのか、私もきいてみたいと思いますね。恐らく設計上ではなかったけど、中国でなんらかで穴があけられてしまい、材料承認してしまったのだと推測します。

  392. 2894 マンション住民さん

    施工ミスとも言えるのかどうかは、個人的には厳しいかと思います。
    意匠・デザインの話になると、磨けばいいというわけではないので、今のところ中立。

    明日内覧なので全体的な調和の視点から見ていこうと思います。

  393. 2895 住民板ユーザーさん1

    内覧行ってきました。
    景色も良く、選んだ色目も満足
    したのですが、シューズクロークの
    中の棚が、明らかに段が生じて
    いました!指摘すると、
    取り付けている金具が違うタイプで、段が出来ると、平然と説明してました。
    何故同じのにしないのかと問うと、
    取り付けれなかった、と。
    ダウンライトも、調光機能付きなのに、
    ほとんど機能していないと指摘すると、
    下り天井だから、同じ器具が取り付けれなかった、と。
    なんじゃそりゃ?

  394. 2896 内覧済みさん

    石の穴はインダストリアルな感じで悪くないと思うけどね。
    共用部の喫煙問題と私物放置の問題は解決されたか、誰方かデベから情報もらいました?

  395. 2897 住民板ユーザーさん2

    >>2895 住民板ユーザーさん1さん

    >>2895 住民板ユーザーさん1さん
    ダウンライトの件もう少し詳しく教えて
    頂けますか。我が家はすでに内覧済みで
    ダウンライトの機能と言いますと、明るさの
    調光がうまくできてないのですか。
    来週手直し確認に行くので、確かめてみよう
    と思いまして。調光機能付きが機能して
    いないの意味をもう少し詳しく説明して
    いただけたら。 自分、全くその点気にしてなかったもので…。

  396. 2898 住民板ユーザーさん1

    共用部の放置は私が直接伝えておきましたので、次の日からはありませんでしたよ。

  397. 2899 契約済みさん

    私のところはダウンラインの調光はちゃんと機能していたと感じました。しぼってもチラつきも無かった。

  398. 2900 住民板ユーザーさん8

    石の穴、全くインダストリアル、計画されたものには見えない代物ですよ。私も午後の内覧で確認しました。

    明らかに調達部材の欠陥を、放置した施工です。あれをそのままに引き渡すのは無理ありますよ。後から手直しできる専有部分と違って、共有部分だからこそ、今声をあげるべき項目です。

    居酒屋さんの運営マナーも気になりますが、お金がかかったり、資産価値や美観を落とす物理的な欠陥こそ、近々に注意を払うことだと思われます。

  399. 2901 契約済みさん

    >>2900 住民板ユーザーさん8さん
    よーく見るとここにも穴が…

    1. よーく見るとここにも穴が…
  400. 2902 マンション住民さん

    うーん、そこまで興味がわかない。

  401. 2903 契約済みさん

    私もロビーの石の穴と鉄錆びを指摘しました。フォレストカフェが造花である事も、しかし、供用部を手直ししない事になっていると、鹿島の担当者に言われて、とんでもない会社だとがっかりしました。
    だけど、皆で声をあげれば可能性はあると信じています。
    この掲示板で意見しても火消しされるので、内覧会で出来るだけ多くの人が供用部を自分の大切な財産を確認する視点でみて多くの人が指摘される事に望みを託しています。
    買い主を甘くみていて腹が立ちます。

  402. 2904 住民板ユーザーさん1

    私も石壁や穴と汚れ、指摘しましたが、名刺も出さない鹿島の下品な担当者が、あれやこれや言い訳にしか聞こえない発言をして跳ね除けようとしました。

    ・設計段階に計画されていた。
    【え!施工の問題じゃないの。だったらCGでや石割りの図面なりで証明してよ。と反論】
    ・デベロッパー、地権者からなる組合が共用部分は既に問題がないと判断し、承認している。
    ・鹿島もセブンイレブンなどの区分を8箇所?所有しており、手直しには賛成するわけがない。
    ・引き渡し後に勝手に管理組合で協議して欲しい。一個人の美観に関する感性に委ねることを、この段階で受け付けるわけに行かない。

    全く、どの言い分も幼稚かつロジカルでないので、激怒してやりました。明日、三井レジデンシャルに直談判します。

  403. 2905 住民板ユーザーさん1

    これが計画のCG。穴や汚れなど微塵も描かれてません。設計段階の意図という説明は、鹿島の設計担当の方に失礼です。明らかに調達部材や、施工した下請け、施工管理をした施工管理技士のミスですよ。

    1. これが計画のCG。穴や汚れなど微塵も描か...
  404. 2906 住民板ユーザーさん1

    地権者店舗の妙な看板といい、岩の手抜き施工といい、私たちが知らないことが、強引に進めらている感じが。

    週刊誌とかにネタ提供しようかしら。湾岸だし、鹿島だし、格好のネタでしょう。

  405. 2907 住民板ユーザーさん10

    穴は運搬時に必要になったものか加工時につけられたものだと推測します。私も設計の立場にいますが、これは瑕疵までは問いにくいが施工者のクラフトマンシップ、誠意の問題だと思います。どうしても、穴をあけないと施工できないのであれば、側面など目立たない位置に指示しますよ。

  406. 2908 契約済みさん

    駐輪場の床に本来フラットだと思われるところに、それとわかる段差がありました。もはや指摘する気も起きなかった。

  407. 2909 入居予定さん

    内覧会に行ってきましたが穴に気がつきませんでした。。

    次の再内覧の時に私も指摘してまります!

    皆様よろしくお願いします。

  408. 2910 匿名さん

    ラウンジの石は鹿島の方が現地まで行って厳選してきたものなんですよね。
    私もラウンジで穴が4つあるのを見てかなり違和感がありました。取り出しや運搬の過程で出来たものとは思いますが、いずれにしてもあれで終わりはありえないかな。
    違和感のない埋め方をしてもらわないと騒ぎたくなるレベル。

    ちなみに週刊紙にリークしてもこの程度じゃ記事にならないかと。記事になってもマンションにとって風評被害がでかねないので賛同しかねますね。(ただ、気持ちはすごいわかります。)

  409. 2911 評判気になるさん

    >2908
    そうなんです。地下の駐車場、各フロアのゴミ捨て場などの、グレー塗装のエリアは
    特に散々たる施工状況です。床はボロボロ、壁も凹みや傷、錆。
    いくらバックヤードといえど、竣工前でこれじゃあ。
    箇所が多すぎ、私も指摘する気にも慣れませんでした。

    メインエントランスの穴は、あまりに目立つ上、物件の一番大切なエリアでもあるので
    埋めるなりして、誠意を見せる対応を取るべきです。

    表の物件表示「kachidoki the tower 」の看板下の凹みも、然りです。

    あと話題になった店舗エリアの不気味なオブジェ。
    よく見ると蹴られ、削り取られた形跡があり、見苦しく汚くなっています。真っ白と黄色の安っぽい塗装に無理があります。
    モノトーンの物件に相応しく黒く塗るなりし、施工品質、意匠共にどうにかすべき事項です。
    計画段階で、CGにも図面にも描かれていない、物件のクオリティーに満たないモノは、きちんとデベに言うべきでしょう。


    引き渡しまで管理組合に参加できない私達は、明らかに弱者です。対応如何によっては
    週刊誌沙汰、消費者センター、免許件者(東京都、国交省)などに伝えるのもありでしょうね。

  410. 2912 契約済みさん

    >>2910 匿名さん
    ネタ的に週刊誌はリークすれば話にのるかもしれないないですね。TV的には数分のVTRを作るにも数多くの契約者への取材、モザイクをかけてのインタビューなどが必要になるかと思います。しかし、施工主、デベも1400強ある契約者を舐めてますよね。各方面の専門家、プロが契約している事をお忘れのようですね。

  411. 2913 契約者

    これまでのデベさんの杭問題などと抱き合わせれば週刊誌はいけると思います。物件近くのTV局の方も契約されていると思いますし、施工主もデベもこの程度の対応でいいんですかんね

  412. 2914 匿名さん

    こんな程度の記事を誰が読むんだよ(出版社)

  413. 2915 契約者

    >>2914 匿名さん
    五輪、豊洲市場、環2を絡めれば提案通るでしょう。要は書きよう!!

  414. 2916 匿名さん

    グランドラウンジの天然石について、CGに記載していないからダメという主張は残念ながら
    難しいでしょうね。そもそもCGはイメージであり細部を記載していないことは常に謳われていますから。
    ただ2907さん仰る通り、運搬or施工都合で穴をあけざるを得ないにしても、マンションの顔である
    ロビーの最も目立つ素材ですし目立たない箇所に穴を設けるべきだったとは感じます。
    自分もモノづくり系の技術者ですがこの点はやや配慮不足と言われても仕方ないかと思います。ただ恐らく色々な事情があるのかもしれません。

    あと錆?についてはCGイメージでも一部は茶色の質感が混じって表現されていました。
    パンフ33ページのCGに顕著です。天然石ですので多少のムラは仕方ないですし、それが
    良さでもありますし、個人的にはそこまで気にはなりません。

    2901さんの写真にあるマンション名の天然石の穴に見える部分、どうやら写真の都合で
    そう見えているだけで実際は問題ないようです。ネット上の拝借で恐縮ですがこちらをご覧ください。

    https://scontent.xx.fbcdn.net/t31.0-8/14633140_1799432896985774_535687...

    あと2911さんご指摘の地下駐輪場の若干の段差?ですが、ここはコンクリート面に防水処理を
    施しただけと思われますし、これだけ広大なコンクリート面で施工面の若干の段差は
    許容範囲なのではないでしょうか。目くじらを立てるほどではないかと。
    グレー塗装の部分全般、そのような事情かと思いましたが、気になる場合はあとで管理組合から
    是正要求を強く出せばよい話と思います。2年保証の間の理事会運営が勝負ですね。

    ・・・あと色々書いておきながら、こういうデリケートな話題をオープンな場で議論するのは
    ふさわしくないと思います。幸いクローズドな掲示板があるので、そこで議論すべきでしょう。週刊誌へのリークも資産価値を自ら下げるだけです。杭問題やパークハウスグランの施工問題など本当にクリティカルな問題が発生した場合の最終手段であり、明らかに本件はそのレベルではありません。どうぞ冷静な対応を。

    ※週刊誌の件など、一部は部外者の煽りらしき書き込みもあるように思われます。

  415. 2917 評判気になるさん

    >2904
    ・鹿島もセブンイレブンなどの区分を8箇所?所有しており、手直しには賛成するわけがない。
    ・引き渡し後に勝手に管理組合で協議して欲しい。一個人の美観に関する感性に委ねることを、この段階で受け付けるわけに行かない。

    こんな言い訳をまくし立てたのですね。おそろしい。

    設計施工の鹿島が、物件を区分所有しているとは、厄介なことです。
    区分所有をテコに、リスク回避するのは法的に問題はないのでしょうか。正直出ていってもらいたい。
    竣工後、私達の経費で手直しするような状況になるのなら、
    どうにか総会で決議して、幼稚な言い分をする鹿島の所有を剥奪したいものです。

  416. 2918 住民板ユーザーさん4

    >>2917 評判気になるさん
    そんなことできるわけないじゃん、あほか

  417. 2919 契約済みさん

    エントランスの穴の件、
    埋めるなりして目立たなくする方法がありそうなので
    それ自体は問題ではないですが、
    >>2910 さんの言の通り、あそこの石は担当者が現地まで赴くなどして
    こだわりぬいたものだと各所でアピールしてましたからね
    鹿島のこだわりとはこの程度のものだったのかとがっかりです

    一番目立つエントランスでこれですから
    見えないところにもっと大きな瑕疵があるのではないかと疑わざるを得ないです。

  418. 2920 名無しさん

    疑心暗鬼。。

  419. 2921 住民板ユーザーさん3

    共用部分の小さな手直しを頑固として受け付けない姿勢にがっくり来ますよね。鹿島さんが区分所有するので、これからが不安すぎます。

    私も撮影しました。確かに気になる穴で残念です。

    1. 共用部分の小さな手直しを頑固として受け付...
  420. 2922 住民板ユーザーさん1

    素人ですが石の穴は施工上必要な穴だったのでは? それを補修するとなると自然石の感が損なわれる為そのままにしたのではないでしょうか。
    サビは気になりますね。落とせるなら落としてもらいたいですね。

  421. 2923 匿名さん

    素人ですが、横に穴の空いていないものもあることを考えると回避策はあるはずで、言い訳しづらいとは思います。

  422. 2924 住民板ユーザーさん1

    あのー、この流れで聞きづらいのですがドッグランはどのへんに設置でしょうか?
    図面やパンフで見つからず、、

  423. 2925 住民板ユーザーさん5

    >>2924 住民板ユーザーさん1さん


    現場見てもよくわかりませんでした。
    西ウイング先の広場に、柵に囲われた狭い空間、というか檻のようなものは見えた気がしますが、とても犬が走れる広さはないですし…これから作るのかな

  424. 2926 マンション検討中さん

    案内されていない場所、共用設備が不安になってきています。
    施工ミス、誰も指摘できないですよね。

  425. 2927 住民板ユーザーさん1

    2897さん、ダウンライトの件ですが、
    リビングに取り付けましたが、
    調光機能付きが2つ付いていました。
    1つは問題なかったのですが、
    もう1つが、全く薄暗くならなかったのです!すると、下り天井だから、同じ部材が使えなかったので、
    と言う返事。調光機能の意味がないからなんとかして欲しいとお願いして、調べてもらうことにしました。
    どうやら違う電球をハメていたらしく、取り替えると少しはマシになるそうです

  426. 2928 住民板ユーザーさん5

    >>2927 住民板ユーザーさん1さん

    >>2927 住民板ユーザーさん1さん
    違う電球をはめると言う初歩的なミス…。
    そんなことがあるのですね。
    取り換えたとしてもマシになる程度
    ですか。なんかスッキリしませんね。
    調光チェックを自分で確認しておらず
    怠ってはいけないと反省…
    確認してみます。

  427. 2929 契約済みさん

    日本橋コレドの地下1階の入り口、銀座線三越前駅で降りてコレドに入って行くところの壁面に、当マンショングランドロビーの壁面の石とほとんど同じデザインです。
    コレドの壁面の石は穴もありますが、デザインにこだわった施工が施され、全体の凹凸感も綺麗に仕上がっています。
    コレドをみて感じるのは、鹿島のやる気のなさ
    やろうとすればコレドのように出来るはずです。

  428. 2930 住民板ユーザーさん1

    >>2916 匿名さん
    あなたの意見に賛成です。
    そんなに目くじらたてて起こることではないと思います。マンション買ったの初めての方ばかりでしょうか?

  429. 2931 契約済みさん

    買い主なら波風たてず
    馬鹿な!
    売り主の主張をしているのは誰が読んでも明らか。
    こんな書き込みを沢山あげて、問題を薄くしようとする姑息な手段は、分かりやすくてますます残念です。

  430. 2932 住民板ユーザーさん

    今日いってきました。
    話題のところは気にならず。
    素敵なウォールといった感じでした。

    もの的には全体的を見るようなデザインかと感じましたので瑕疵や施工ミスというものではないかと感じました。

    穴を塞ぐくらいは構いませんが作為的な修正が入ると魅力が落ちるのではないかとも感じました。

    もちろん穴があるのがおかしいと考える人がいても自分のような考えの人がいてもおかしくはないかと思います。

    美的感覚には正解がないので、難しいですよね。

  431. 2933 契約済みさん

    専有部分は特に、後の定期点検で直すのは時間拘束されるので今の方が断然いい。

  432. 2934 契約済みさん

    共用部分もいずれやるなら今の方がゼネコン的にも経済的。
    是正は絶対諦めません

  433. 2935 契約済みさん

    初めて書き込みします。
    なんかここに書き込んでいる方たちの下品さにがっかり。
    こんなところで色々文句言ってないで担当者にちゃんと指摘したらいいじゃないですか?

    あと週刊誌ネタになんてこの程度じゃならないですよ。
    資産価値下げるような行動はやめてほしい。

  434. 2936 匿名さん

    [自作自演を確認したため、削除しました。管理担当]

  435. 2937 住民板ユーザーさん2

    [自作自演を確認したため、削除しました。管理担当]

  436. 2938 匿名さん

    >>2919 契約済みさん
    ラウンジの岩は担当者がこだわって選定したという件、パンフレットに記載ありましたっけ?
    私もこれから内覧会ですので、文字で記載あるなら、それを根拠に強く改善要求出したいと思います。

  437. 2939 契約済みさん

    2935さん
    話が通じる担当者に直に話したい。でも、今の状況で、担当者の名前をいえますか?
    カスタマーセンターというのが私達に用意された担当者になっているはずです。
    買い主の立場になり、供用部の施工の不具合を改善する役割の担当者は、あなたにいますか?
    内覧会の時期になり、売り主の営業担当者との関係はいつぞのものか、そもそも、内覧会に、鹿島以外の売り主が、営業が、一人もいない事態は非常に問題ではないでしょうか?
    内覧会に素人みたいな人がいっぱいいるけど、ちょっとした指摘でも答えられず、後から出て来て答えるのは、施工した鹿島の担当者だ。
    売り主の責任が欠落している物件だと思います。鹿島以外の売り主4社が売り主としての責任を取っていない由々しき事態を打破さないといけない。
    売り主5社は、それぞれ顧客が満足するような買い主に対する責任を果たして欲しい。
    私も売買を何度も経験した身として、一番の大手の物件で安心していたけど、唖然とするばかりです。

  438. 2940 契約済みさん

    本気で鹿島に手直しをさせたいのであれば、不特定の掲示板ではなくパス付の掲示板に移りませんか?

    騒げば騒ぐだけ外野のたまり場となり、本質から離れた議論で意見の集約、鹿島への抗議が遠のきます。

    数は力を実践するためにも、クローズな環境でこれからの方策を考えるのは如何でしょうか?

    http://6257.teacup.com/ktt/bbs

  439. 2941 内覧前さん

    鹿島が「売主」というのが最大の問題ですよね。
    慣れていないというか、購入者である買い主をクレーマー扱いする気質が、ゼネコンには蔓延っています。
    三井や野村、住友などのデベは顧客志向がベースにあるので、このような杜撰な対応はしないはずです。

    岩、全て作り変えに賛成です。CGそっくりにすべきです。
    あと、やはり店舗エリアに急遽飛び出てきた妙なハングル文字のような看板、傷もつき、色も汚れてます。
    まさにバブル期に流行した意匠です。こちらも撤去いただくべきでしょう。

  440. 2942 住民板ユーザーさん

    なんか、石の件、住民・非住民が混ざっていて、まともな情報共有ができていない感じがする。
    正しく状況を把握したいので
    一旦ココでの書き込みはやめて、意見のある人はパス付きに記載するのはいかがでしょうか?

    石の件で、ココに書き込むのは非住民ということで進められればもっとまともな話が進められるかと思います。


  441. 2943 入居前さん

    建築構造物は手作りなので、レクサスとは違います。よくできていました。タワーは四件所有していますが、いいできですよ。特に制振構造のための部屋の壁とクロスの仕舞には感心しました。ロビーにの石壁の穴は気が付きませんでした。作り直しなんて馬鹿げていますね。そんなにきになるなら修正を、理事会通じて申し入れればいいのでは。面白がって煽ってる人がいるみたいですが、意味ないですよ。

  442. 2944 名無しさん

    品質が当初の想定通り高まるのなら、総取っ替え、作り直してもらうべきです。

    中国製の安い岩を調達した、ゼネコン鹿島の過ちなのだから、費用は当然全負担してもらいます。

    ほとんどの私たちは今の段階で理事会にも管理組合にも入れてないのです。竣工までは、非常に立場が薄く手立てがない弱者なのです。

    設計上のと言い訳をし、手抜きが招いた部分を手直ししないのなら、お詫びの金銭でも良いですけどね。一世帯3万円とか。

  443. 2945 住民板ユーザーさん

    >>2944
    [安い岩]のところを正しい情報であれば詳しく説明してほしい。

  444. 2946 住民板ユーザーさん

    >>2944
    三万円の妥当性をどう考えていますか?

  445. 2947 住民板ユーザーさん

    >>2943
    私も貴方の考えに賛成です。

  446. 2948 契約済みさん

    流れ割ってすみませんが、清澄通りがインターロッキングブロックで舗装されましたね。これでマンション周囲の歩道が綺麗になりました。が、環状2号沿いの歩道だけアスファルトなのです。TTT側も同様なのでこれで完成ですかね。せっかく真新しい歩道なのにアスファルト舗装ってのが解せません。。清澄、環二どちらも基幹都道で、汐留から虎ノ門の環二歩道は自転車専用道もついて植栽も豊かなのに。まあ本物件直接関係ない話ですが。

  447. 2949 内覧済

    >>2944
    釣れますか?3万円て(笑)

    部外者にいいように煽られてますよ。
    石の件はこちらにしませんか?
    http://6257.teacup.com/ktt/bbs/t3/l50

  448. 2950 契約済みさん

    清澄通り沿いにバスベイを設置する為、大木を3本伐採するとのこと。東京都には抗議の連絡をしました。現状、工事で切下げしているところでらあれば伐採は不要。せめて一本で済みます。ただでさえ中央区は緑地率が低いので、再考を期待したいです。

  449. 2951 契約済み

    内覧の時に撮ったやつですが、エントランス出たところから見える環状2号線。
    景観を損なわないクリアなガラスの覆いが良い感じですね。
    剥き出しの高架でなくて良かった。

    1. 内覧の時に撮ったやつですが、エントランス...
  450. 2952 契約済み

    あと、真下から撮ったのでかなり近いですが、迫力があるのでこちらも貼っておきます。

    1. あと、真下から撮ったのでかなり近いですが...
  451. 2953 名無しさん

    共用部分、他に目立った欠陥はないですか。案内されない裏側【宿泊箇所、ジム、駐車場など 】をくまなく調べ上げるべき。この一カ月が勝負だと思うのです。

  452. 2954 マンション住民さん

    >>2953
    案内されていないところで、不具合がある場合は瑕疵担保責任の範疇でしょうから、
    そんなに気にしなくてもよろしいかと思います。

  453. 2955 住民板ユーザーさん5

    >>2953 名無しさん
    駐車場が三越デパートみたいで感動しましたね。ソファーと自販機があれば最高ですね。
    (๑>◡<๑)

  454. 2956 契約済みさん

    ソファは出庫表示板の前に設置されるみたいですね。

  455. 2957 匿名さん

    >>2947 住民板ユーザーさん

    私も貴方の意見に賛成します。
    単に面白がってるだけなのでは。

  456. 2958 名無しさん

    瑕疵担保責任の範囲って、躯体とか防水とかでしょう。石や岩の貼り方、塗装の塗り残し、クラスの貼り残しなどは、竣工引渡しされてしまえば、泣き寝入りするのでは。

    手抜きやコストダウンを良しとする鹿島には、懺悔いただきましょう。

  457. 2959 名無しさん

    クラスじゃなく、クラスですね?

  458. 2960 マンション住民さん

    2958さん
    あなたの希望は鹿島の懺悔ですか?

  459. 2961 住民板ユーザーさん1

    まあまあ。
    物件の目立つエントランスとか看板は、誰もが満足できるレベルに施工してもらえれば、良いと思います。総取っ替えなんて大げさでなくても、補修、手直し程度でも誠意持ってやってもらればと。
    来週内覧会で、自分も鹿島や三井の担当者に指摘することはするつもりです。おだやかに。

  460. 2962 住民板ユーザーさん5

    私は鹿島の物件はさすがのクオリティだなと感じました。
    説明も丁寧で技術者の心意気を感じました。

    ただ、浴槽の形、ピクチャーフレーム、キッチンの吊り戸棚の撤去等、オーダーした物と全く違うモノが出来上がっていて非常に残念でした。

    確認させて頂いたところ、確かに変更していないオリジナルのデフォルトのままのフォームの書類に私が署名、捺印していました。

    ただ、当時担当者の方には口頭で一つずつ確実に伝えていたのに。。

    もちろん担当者の役職も名前も覚えていますので、確認取れるならして欲しいと伝えると、
    もう2年前の話ですし、あなたが忘れてらっしゃるのでは?担当者はもういません。書面に書いてある以上無理です。
    の一点張り、ただこちらを非難するだけで、話をしようという気がない、今回の三菱地所担当者のやる気の無さ、説明する誠意のなさには、非常に残念な思いをする内覧会となりました。

    そりゃ営業さんにしてみれば、自分の沢山のお客さんの一人ですから、いちいち覚えて無いでしょうが、こっちは購入する側なので、自分のオーダーさすがに忘れてないないですよ。。

    どうしようもないので入居後自分でリフォームしますが。
    楽しみにしていただけに少し残念でした。
    私のような書類の確認ミスをする方は、他にいないかと思いますが、少し気持ちがモヤモヤして初めてここで投稿してしまいました。
    乱文失礼しました。

  461. 2963 住民板ユーザーさん

    口頭はキケンですね。

  462. 2964 入居前さん

    みなさん色々と不満があるようですが、
    支払った金額を考えると妥当だと思いますよ。
    決して高級マンションではないということを認識したうえで見直すと
    上々の出来だと思いますが。。。

    店舗エリアの景観・喫煙・石の問題はすぐに解決すると思います。
    エレベーターとゴミ置き場がちょっとなー

  463. 2965 入居前さん

    先日内覧を完了いたしました。
    指摘は1点のみ。後は想定通りにできていました。

    タワマン3件目ですが内廊下が初めてで、
    知り合い宅の内廊下がイマイチだったこともあり気になっておりましたが、
    落ち着いた感じでとても良かったです。

    エレベーターの外にいて、現在の階数がわかればよりいいなぁと感じました。
    Toshibaのエレベータから1秒単位とかでデータが取れれば
    (自分ででも)アプリを作ってもいいかなぁとも思いました。

    ただエレベータホールから外が見えるのが良かったです。
    (ここの掲示板に記載情報ありましたが半信半疑でした^^;)

  464. 2966 入居前さん

    連投ごめんなさい。

    確かにゴミ捨て場は小さめでしたね。
    ただ、業者側で回収サイクルを上げる必要が出てくるので、
    何日もごみが同じフロアにはなくなると考えるとむしろ良いようにも感じました。

  465. 2967 匿名

    >>2962
    私も以前リホームをした祭、口頭だけで話を進め、後になって後悔したことがあります。
    その時弁護士に相談したのですが捺印をする前になぜ確認しなかったのか?
    相手がこちらで直しておきますと言われても直したものを確認して訂正印や
    再度の捺印をしなくては駄目だと言われました。
    日本人は押印する重みを理解していない人が多いとも言われました。
    安くはなかったですが勉強代だと思って諦めました。

  466. 2968 住民板ユーザーさん2

    >>2967 匿名さん
    丁寧な返答ありがとうございます。
    そうですか。それは大変でしたね。。。
    仰る通り、今回は勉強させて頂きました。
    ありがとうございます。

  467. 2969 中古マンション検討中さん

    最終的にちゃんと書面を確認してサインするのが基本ですよね

  468. 2970 住民板ユーザーさん

    初めて投稿しますがいただいたパンフレットに天然石の茶色に変色してる部分もかかれてますよ。もしかして書いてる人の大半はパンフレットも購入時にもらってない未購入かな?良い掲示板なんで荒らしは他でやってくださいね♩

    1. 初めて投稿しますがいただいたパンフレット...
  469. 2971 匿名

    >>2970 住民板ユーザーさん
    本当の購入者が来た(´⊙ω⊙`)
    なんだったんだろうあの不毛な会話(笑)

  470. 2972 購入者

    毎日この掲示板を読み続けています。あまり発言しないですが。活発な発言が良いと思います。皆様の御発言を通じて、色々勉強になり、素晴らしい方々と同じマンションにいらしゃることはラッキーです。

  471. 2973 名無しさん

    大きな穴は描かれてませんよね。

  472. 2974 住民板ユーザーさん

    駅からマンションまでにパン屋がいくつかあるのですね。
    バーガー屋さんがあったので入りましたがなかなか良かったですよ。
    本当は輿さんに入って見る予定だったのですが、昼だからかやっていませんでした。
    バー施設でのケイタリングをやってくれるか聞きたかったので残念。

    スーパーは駅前かTTTか今後じっくり見てみようと思います。

  473. 2975 住民板ユーザーさん1

    仕上がりが良いの書き込みが多い中、少々気が引けますが、60箇所も指摘し直しを入れました。クロスの切り目、接着の甘さ、巾木の接合箇所の仕上がり、御影石の剥がれ、ベランダのコンクリート浮きや汚れ、ドアの傷などです。綺麗な部屋で舞い上がってしまいますが、細かく冷静に設備の動作確認と仕上がり具合を行なった結果です。参考まで!

  474. 2976 入居前さん

    最初から指摘できる人はいいかもしれませんが、不具合は三か月、一年後と点検があるので、その時指摘できます。自分で汚したとか、傷つけたのは別ですが。

  475. 2977 匿名さん

    傷、汚れは元からあったことの証明難しいので、指摘できるのは内覧会のときだけでは。
    これらを中心に20点ほど指摘しました。共用部を見ている間に補修してくれたものもありましたが、残りはまた再内覧会で確認予定です。

  476. 2978 契約済みさん

    うちはクロス屋さんの出来がまずかった
    クロスの繋ぎ目にローラーをしっかりあてていないのですよくみると継ぎ目がよく分かる、細部のカットではコテをあててカットしてないので波打ってしまっているなど大量の指摘をする事になりました。
    内覧会で指摘しないと直して貰えないところです。

  477. 2979 マンション住民さん

    60とか20とかすごいですね。
    一部屋に10とかの指摘とか考えると
    自分の基準で考えるとどんだけハズレをひいたもんだとも思えてきますが、
    たぶん指摘される方は見る目があるのだと思います。

    見る目がある人(=違いの分かる人)とそうでない人で指摘数は変わってくるかと思いますが、
    満足度は変わらないかもしれません。
    なぜならば、見る目のある人の指摘事項は
    そうでない人にとってそんなに重要でない可能性が高いからです。
    ※重要であれば指摘をしている

    自分の指摘は一箇所のみです。
    それぞれの指摘事項がうまく治っているといいですね。

  478. 2980 購入者

    我が家は外注でフロアコーティング、クロス、水周り等のコーティングお願いしてましたので一緒にキズ等のチェックを無料でみてもらいました。

    >>2978さんと同じ様なクロスの繋ぎ目がよく分かる部分やバスタブ底のもらいサビ?、ドア下のキズなど10カ所ほど見付けてもらいました。

    キズチェックは無料だったのであまり期待してませんでしたが助かりましたね。

    うまく治っているとよいのですが。



  479. 2981 契約済みさん

    私は新築マンション購入は6戸目ですが、指摘は2箇所でした、デベロッパー出身なのであら探しをすれば200箇所ぐらいはだせると思いますが、意味がないので指摘より、採寸に費やしていました。

  480. 2982 eマンションさん

    >>2974
    TTTのマルエツは、品揃えがイマイチなのと、袋に入れるスペースが狭いので、勝どき駅にある文化堂がお勧めです。
    パン屋は、清澄通りから入った「グーテベルデ」というのを家内は気に入っていて美味しいです。
    バーガーは、月島1丁目の「ふるさと」というところが、とても美味しいです。

  481. 2983 契約済みさん

    文化堂の売り場も相当狭いと思いますが

  482. 2984 契約者さん

    約1,500世帯増えて、スーパー圧倒的に足りないですよね。
    どうなるんだろ。

  483. 2985 内覧前

    ネットスーパーでいいんじゃないですか?

  484. 2986 評判気になるさん

    専有部でこれだけ出てくるのだから、大雑把に作られている共用部はとんでもないということですよね。
    いったいどの段階で、誰が施工品質にゴーサインを出したのでしょうか。
    売主5社で施工承認済みと、一切手直ししないと断言する鹿島。

    地下駐車場の波打つ床、ゴミ捨て場のボロボロ壁、ペンキ塗り残し。メインエントランスの穴あき岩。物件看板のカケ。
    このまま引き渡しされて終わりなのですね。いったいどんな商取引なのか。疑いたくなりますよ。

  485. 2987 匿名さん

    どうぞ疑ってください。

  486. 2988 契約済み

    >>2986 評判気になるさん
    あなた住民じゃないよね?
    物件看板の件は、別の方が写真貼って大丈夫と指摘されてたし。
    波打つ床ってなに?
    あと、内覧しましたがゴミ捨て場の壁は別に問題ありませんでしたよ。
    それに岩の問題はメインエントランスではなく、ロビーの話です。
    バレバレですから、変な煽りは結構です。

    皆さんもいろいろと思うところはあるでしょうが、内装・外装についてはパス部屋で情報交換、検討をしませんか?
    こういう煽りが混じってしまったら、何が本当かわからなくなってしまいます。

  487. 2989 契約済みさん

    そもそも地下駐車場じゃなくて駐輪場ですよね。この方は先日から契約者ならまず間違えない誤りを複数繰り返しており、おそらく部外者の煽りなのでしょう。

    ちなみにパス掲示板にはこのような無意味に売り主を罵倒し、物件が瑕疵だらけであるかのような書き込みは有りません。

  488. 2990 匿名さん

    そうですね、良いことばかり言ってるわけでもなく、割りとせいせいと良いところはよい、悪いところは悪いといっている感じですね。

  489. 2991 評判気になるさん

    色々誤字があり失礼しましたが、れっきとした契約者様ですよ!怒り心頭です。

    誰が運営しているか分からないクローズドかつ
    古いシステムの掲示板なんかでコソコソ談義しても効果がありません。
    賃貸に出し、運用する人も多く、その物件に住まわれる方にも、このような鹿島の施工ミスは
    周知させるには、スポンサーのついている公開掲示板のほうが適切です。

    共有部の施工に関して、どのようなプロセスで承認されるかが不明で、売主5社で勝手に判断されている始末です。
    ハングル文字の妙な意匠の看板、小汚い居酒屋の杜撰な運営、いつまでも決定しない老人ホーム?。
    共用部は分からないことだらけです。

    とりあえず、目視できる中国から輸入した岩に空いた大きな穴、床のボコボコ位は、
    私達が指摘せずとも、三井が中心になって手抜きをした鹿島に手直し施工させる交渉をしてほしい。

    そのことだけです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  490. 2992 住民板ユーザーさん7

    >>2991 評判気になるさん

    君は本当に悲しい書き込みしかできないんだな。文句ばかりだ。

  491. 2993 契約済みさん

    >>2991 評判気になるさん

    見てて嫌な気分にしかならん。
    ヒステリーこわい。。

  492. 2994 匿名さん

    そんななか、ぼちぼち電気料金の締め切りが11月18日必着とせまってきております。りまいんどりまいんどー。

  493. 2995 契約済み

    >>2994 匿名さん
    オール電化のプランのやつですね。これ逃したらチャンスがないので、申し込みました!

  494. 2996 住民板ユーザーさん8

    >>2994 匿名さん
    リマインドありがとうございます!
    申し込んでおいて損はないですよね。
    新プランにはいつでも変更できますし。

  495. 2997 住民板ユーザーさん8

    >>2991 評判気になるさん

    >>2991 評判気になるさん
    地権者さんを必要以上に敬う必要はないと思いますが、他人のお店について公開の誰でもみえる掲示板でわるくいうのはどうなんですかね。
    私は内覧した限りあなたとは違う感想を持ちましたが、仮に貴方のいうことがただしかったとしてもそんなに感情的に酷い言葉をつかって発言されたらデベとの交渉なんてできないと思いますが。

  496. 2998 契約済みさん

    私は2991さんに賛成です。
    少し表現は強いかもしれませんが、施工会社に泣き寝入りだけはしたくありません。
    住戸だらけのマンションなので、手抜きしたのでしょうか。コストダウンで安い素材に切り替えたのでしょうか。
    今のこの時期しか言えないことは、きちんと手順を踏んで言うべきです。その仕組みがないことに関しては
    デベロッパーに問いただして当然でしょう。

  497. 2999 入居前さん

    そうよ。老人ホームはどうなったっけ?
    曖昧な記憶で、半年前に届いたペラ通信に書いていたような無いような。

  498. 3000 住民板ユーザーさん1

    >>2999 入居前さん
    老人ホーム、まさに今、受付中ですよ。
    ココファンに資料請求していたので先日案内が送られてきました。

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸