東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-05-14 08:32:02

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 2501 住民板ユーザーさん1

    引越し業者ですが幹事会社を使うにはやめました。幹事会社が大まかでこのくらいですというのに対し、他社の営業さんは、日程や時間、運ぶ量を考慮して見積もりを出してくださいましたので納得のいく価格になりました。
    情報集めの為にも、他社から見積もりを取ってよかったなぁと思いました。

  2. 2502 匿名さん

    ウチはアートからキチッと金額書かれた見積書もらいましたよ。
    ま、こんなもんかなという感じ。

  3. 2503 内覧前さん

    私は喫煙者なので、全席禁煙の店では外の喫煙所を使います。
    灰皿があったら喫煙してもよいという認識です。
    千代田区でも外に灰皿が置いてある店多いですよ。
    因みに下のセブンはたばこ販売店ですか?外に灰皿があれば駅からの歩きたばこが増えますよ。。
    視点は違いますが、来月の内覧時のチェック項目の一つでした。(喫煙所以外の場所で吸うではなく、切れた時の利便性という意味です)

  4. 2504 匿名さん

    幹事会社もちゃんと見積りしてくれるでしょ。
    その最初の見積り額が馬鹿高いですが。

    私は他社を引き合いに出したり交渉して四割ほど値引きさせました。
    まだ高めだと思いましたが、今回は非幹事会社だとスムーズに搬入できるか不安なので、無難に幹事会社にしました。

  5. 2505 匿名

    おっしゃる通りで、店内禁煙でお店の外に灰皿が設置されている状況であれば
    普通なら喫煙してよいと思ってしまいますよね。

    中央区は歩道などでの歩きタバコは禁止されています。
    但し、灰皿設置されていれば大丈夫。(携帯灰皿の場合は禁止)

    一方、本物件は共用部でも禁止ですので灰皿があっても喫煙は不可です。


    心情や常識ではなく、上記の枠組みを勘案して申し入れを行うことになるのでしょう。

  6. 2506 契約済み

    皆さん内覧会で天井高は確認しましたか?なんミリまでが誤差の範囲なんでしょうか?

  7. 2507 住民板ユーザーさん2

    >>2506 契約済みさん

    2mm以内が誤差の範囲ではないでしょうか?
    それ以上の誤差の場合、施工のやり直しを求めるべきですよ

  8. 2508 契約済みさん

    >2506
    黄色い表紙の「マンション建物仕様説明書」の最終ペ-ジ「内装施工基準表」と、青い表紙の「重要事項説明書 添付資料集」の中の「アフタ-サ-ビス基準(見本)」を参照されることをお薦めします。
    因みに、天井の高さはプラスマイナス20mmが施工基準ですが、先ずは目視して万一違和感が有れば、施工会社の方に計測をお願いしてはいかがかと思います。
    私は来月の内覧会では目視点検を確りやりますが、あとは生活の中で施工基準に照らして気になったことを定期点検の際に適宜対応をお願いする予定です。

  9. 2509 契約済み

    結構価格上がってるようですね。
    まだ自身は売るか住むか決めかねてますが、駅前の広告を見る限り、お見合い部屋でもなかなかの御値段…
    さて内覧いってきましたが、やはり内装の施工担当によっては甘いところが有るみたいです。
    後悔の無いよう確認して良かったです。

  10. 2510 契約済み


    >>2507 2508さん

    ありがとうございます。
    気になる箇所がいくつかありましたので確認します。

  11. 2511 匿名さん

    内覧で説明受けましたが、携帯の不検知対策(各階エレベーターホールに通信設備設置 docomo AU softbank )がとられているとのこと、さすがと思いました。また、管理規約に「民泊」の禁止について明示したのも説明されましたね。

  12. 2512 住民板ユーザーさん7

    >>2504 匿名さん

    やっぱりアートが一番安心ですよ。うちは高級な家具もあるので、他社はありえないです。
    ところで、引越しに50万とかあるんですか?

  13. 2513 住民板ユーザーさん4

    高級(笑)

  14. 2514 契約済みさん

    内覧待ちきれず、現地まで行っちゃいました。^^;
    バリケードでエントランスに近づけませんでしたが、今日は内覧お休みだったのかな? それとも秘密の入り口があるのか??

  15. 2515 契約済みさん

    日曜日は、内覧会ありません。

  16. 2516 購入者さん

    >>2515 契約済みさん
    だからか、当初内覧日10日って勝手に日時指定して来たのか?。電話して他の日に変更してもらったけど。

  17. 2517 内覧前さん

    >>2516 購入者さん
    勝手って、、、通常、内覧日は一旦売主側が指定するものであり、購入者側の都合による日程変更が可能です。
    日曜日に開催していないのもよくある話です。
    何も当物件の内覧会で特殊なところはありません。

  18. 2518 住民板ユーザーさん1

    うん。内覧会はこんなもんだよ。
    1500世帯にあらかじめ予定ヒアリングしてたら何ヶ月あっても足りないw

  19. 2519 契約済みさん

    インターネットは何処にするかもう決めた方いらっしゃいますか?
    悩んでいます。
    現在、ジェイコムの方 いらっしゃいますか?auのスマホとのセットで割引になるのでしょうか?
    情報いただけると有難いです。

  20. 2520 住民板ユーザーさん9

    >>2519 契約済みさん

    >>2519 契約済みさん
    JCOMの最高速度プランは、わりと速度がでないので有名ですね。
    帯域をつかうようなこと(Hulu/Netflix/Amazonなどのネット動画配信が身近でしょうか)をみるのでしたらお勧めはできないです。そういうのではなくて単に調べ物ができたらOK的であれば何の問題もないかと。
    jcomスマートバリューを申し込めば値段は安くなりますよ。ネット+(CATV or 電話)の契約をしなければいけない点が問題なければいいのではないでしょうか。

  21. 2521 匿名さん

    Emanationにしました。一番やすそうだったので。

  22. 2522 契約済みさん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 2523 内覧済み

    眺望です。

    1. 眺望です。
  24. 2524 内覧済み

    連投です。

    1. 連投です。
  25. 2525 住民板ユーザーさん

    この範囲は西向きですね。自分も同じ向きの内覧待ちです。
    待ち遠しいです!!
    レインボーはやはりベランダからのりだすひつようがありましたか?

  26. 2526 匿名さん

    お写真ありがとうございます!かなり高層からのお写真っぽいですね。

  27. 2527 内覧待ちさん

    >>2522さん
    情報ありがとうございます。
    自分もそちらに頼もうかなと。

    >>2523さん
    いい写真ですね。何階あたりでいらっしゃるでしょう。
    50前後でしょうか。

  28. 2528 住民板ユーザーさん1

    >>2519 契約済みさん
    私も現在au光でスマホも含めた割引にしているのですか、先日の内覧でJCOM担当者に説明を受けたところ、JCOMはauのグループなので、現在のauの割引を継続してJCOMのネットの契約出来るようです。
    ネットが月額2500円(たしか・・・)とのことなので今より安くなりますね〜〜

  29. 2529 契約済みさん

    >>2528 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございました。
    au光が選択肢になかったので どうしようかなぁと思っていました。

  30. 2530 住民板ユーザーさん3

    逆にJCOMを辞めようとしている方いらっしゃいますか?
    今のところはネット+CATVに加入しているのですが
    専用端末しか録画できないのと
    ネットのスピードもそれほどでない気がして
    スカパー!+ネットどこかを検討しています。
    どなたかがNURO光をお勧めされていた気がするのですが…

  31. 2531 住民板ユーザーさん1

    共用部は管理組合が後に入念なチェックをして改修要求するのが一番では。隅々まで隈なくチェックし、購入前と違う箇所や汚れ、傷みなど全て改修させます。
    初回は立候補し住民代表という立場で協力したいものです。

  32. 2532 住民板ユーザーさん7

    >>2525 住民板ユーザーさん
    我が家もこの写真と同じく、西棟の南西角で
    すのでベランダから身を乗り出さなくても
    レインボーは丸見えです。
    北西角だと乗り出さないと見れないかも
    しれませんね。

  33. 2533 匿名さん

    みなさん、バルコニーのタイルとかどうされますか?
    入居後に依頼しようかどうか迷っています。

  34. 2534 住民板ユーザーさん9

    >>2533 匿名さん
    うちは、クレガーレをデザインテックさんに頼みました。
    値段が高いとは思うのですが、安心料かなと。

  35. 2535 匿名さん

    バルコニータイル・・爆弾低気圧の突風で吹き飛ばされた経験あり。幸い怪我人は出ませんでしたが。
    高層階の方は気をつけてください。

  36. 2536 入居予定さん

    >>2535 匿名さん
    そうなんですか!
    我が家も検討中で自分で施工しようとしていたのですが…

    もしやるならプロにお願いしないと危険なのですね。勉強になります、情報ありがとうございます。

  37. 2537 匿名さん

    そうなんですよ。以前住んでたタワーが、妙に広いバルコニーで、2/3ぐらいを自分で敷き詰めていたのですが、絨毯がめくれるように「ぶわー」っともってかれました。連結部分がちぎれて、3ー4枚ずつガラスにあたるは下に落ちるわで、強風の中あわてて室内に改修・・
    大変な思いをしました。KTTはバルコニー狭いので、あまり心配はしなくて良いかもしれませんが、全面に敷き詰めて端っこの処理をきちんとすれば大丈夫かと思います。

  38. 2538 契約者

    バルコニータイルは長期修繕の時に、自分で一時撤去し、自分で修繕期間中保管、終了後は自分で敷き詰めるのが基本。あまりに面倒なのでやめます。

  39. 2539 契約済みさん

    >>2538 契約者さん

    バルコニータイル 見た目はいいのですが、長期修繕時を考えると面倒なので やめることにしました。

  40. 2540 匿名さん

    店舗区画ではさっそく駐輪が・・・
    http://view.tokyo/wp-content/uploads/2016/10/DSC06191.jpg

  41. 2541 住民板ユーザーさん3

    >>2540 匿名さん
    バス停も近いし無法駐輪場になる可能性もありますね。敷地内なので強制的に撤去もできないですし。他のマンションてどんな管理をしているのか知りたいですね。

  42. 2542 匿名さん

    コーンとロープで囲うしか無さそうですよね。

  43. 2543 住民板ユーザーさん5

    >>2542 匿名さん
    うーん、そうするとせっかくのかっこいい敷地がカッコ悪くなりますね。あっちを立てればこっちが立たずと難しい(^◇^;)

  44. 2544 入居前さん

    あそこは通りに面しバス停もあり、
    その上コンビニとその前の広い歩道スペースで
    必然的に残念に景観になってきますよ。。。
    人が気軽に集まりやすい造りになってますね。

    駐輪もそうですが、路上駐車やたばこ、ゴミも気になりますね。。。

  45. 2545 匿名さん

    この交差点は、中央区も地域拠点の一つに定めていますから、BRT開通などで良くも悪くも賑わいそうですね。。エントランス前も開放感のある広場的な作りですし、敷地全体よりもエントランス周りのプライヴァシー感を高める工夫の方が有効かもしれません。具体的なアイデアは有りませんが。。シティホテルライクな合理性も嫌いでは有りませんが。。

  46. 2546 内覧前さん

    タワーのベランダは本当に気を付けたほうがよいです。
    突風で結構なものまで横滑りします。

    KTTは物干し竿のフックみたいなものがついていましたが、洗濯物を干してもよいのでしょうか。
    屋外用のコーヒーテーブルセットや植物も置きたいのですが、
    万が一落下して通行人に当たったら人生終わるなと思うと悩みます。

    以前住んでいたタワーはベランダでの物干しやテーブルセットなどの家具設置は厳禁でした。
    逆に喫煙はOKでしたが。

  47. 2547 匿名さん

    喫煙とか自転車問題、今できる一番効果的な打ち手は、デベに申し入れして、その後改善しなければ引き渡しにあたって補償を求めたりしていく事ですかね。この時点で管理できていないようでは瑕疵と言われても仕方ないような気がします(法的にはどうあれ)

  48. 2548 マンション検討中さん

    自転車とタバコはどうにもなりませんね。
    せめて東京都には2020に向けて路上喫煙禁止、飲食店での喫煙禁止を全区で徹底してほしいですね。

  49. 2549 契約済みさん

    いずれにしても、引渡前に共用部が喫煙・ポイ捨てに駐輪というなかで、
    かつそれらの牽制する手立てが何もされていないのであれば売主サイドへ申し入れすべきでしょうね。


    共用部含め、引渡後は購入者の皆様の資産となるのですが、
    喫煙・ポイ捨て駐輪しているものを引き渡されて黙っている人はいないですよね、というトーンになるかと。

  50. 2550 契約済みさん

    >>2549 契約済みさん
    どのタイミングでどういった形で申し入れすべきでしょうか。必要あれば是非協力したいと思っています。其々個人で言っても対応してもらえないような気がします。

  51. 2551 契約済みさん

    NURO光に詳しい方、教えて下さい。
    今の段階でもう申し込みをしておいた方がよいのですか?
    使用開始できるようになるまでは どちらを契約されますか?
    NURO光について調べても 今一つ分かりづらいです。

  52. 2552 契約済みさん

    現時点では内覧会の場か、インフォメーションデスク宛てに申し入れるぐらいしかないのでは。
    「購入者団体」のようなものはありませんので、それぞれ個人で申し入れるしかないでしょう。

    駐輪については既に裏付けとなる写真もあるので指し示しやすいですね。
    喫煙やポイ捨ては特に裏付けとなる写真もありませんので、具体的に言いにくいと思います。

    まぁしかしいくら証拠が無くても申し入れ多数な状況で
    何も手を打たなければ、盛り上がり続けてやがて「購入者団体」ができる事も
    売主の懸念になるので動かざるを得なくなると思いますけどね。


    そこで効果が見込めない温い手立てを打って、「対策うちました」というかたちで
    購入者側のガス抜きするようなら、いよいよ徹底的に申し入れしていくしかないんでしょうね。


    とりあえず、今時点で簡単にできるのは
    「インターネット上の掲示板でも話題になっていますが、私の資産にもなる共用部が
     引き渡す前から喫煙、ポイ捨て、違法駐輪がされている状況は看過できないので
     有効な対策をしてほしい」
    と言うことでしょうか。

  53. 2553 匿名さん

    まー確かに売主からしたら、引き渡したらあとは管理組合で対応よろしくー♪だけど、購入者からしてらこの先ずっと課題として取り組んでいかないといけないからな。いい人ぶってる場合じゃないね。高い買い物だし。

  54. 2554 契約済み

    >>2548 マンション検討中さん
    都議会、J民党が反対しているので、東京都で禁煙徹底は無理です。

  55. 2555 契約済みさん

    アート見積もり高すぎ
    他社の3倍以上した。
    幹事の独占市場な感じ。。。

  56. 2556 内覧前さん

    引っ越しは概算見積りをネットで一括検索。
    これはと思ったところを大手と安かったところに分け、数社に絞り、出張見積りを依頼。
    内容をよく聞いて、最終見積りを確認して決め!
    過去三回くらいはこのやり方で問題は起きていません。
    ※概算見積りから最終見積りに至るまでそう大きく値段が変わったことはありません。

  57. 2557 契約済みさん

    昨日現地見てきました。
    自転車の件はそれほど問題ないように思えるのですが...

    セブンイレブンの利用者が駐輪してた感じでしたし、
    そもそも自転車が置きやすいようにデザインされてるようにも見えました。
    テナントさんが繁盛するように多少の駐輪は見逃すべきではないかと...
    置きっぱなしや無関係な第三者の駐輪は対策すべきとは思いますが。
    喫煙はもちろん論外なので徹底的に排除してほしいですね。

    テナントの顔ぶれは少々がっかりな感じではありますが
    現地の雰囲気は良かったです。
    前庭が思ったより広くて葉が茂ったらいい感じになりそう。

  58. 2558 匿名さん

    テナントの顔ぶれにがっかりって・・
    みんなもともとの地権者だよ。地権者あっての再開発だと言うことをお忘れなく。まだ他は決まっていない。

    それから、テナント用の来客用駐輪場が裏に設けられているから、そこに駐めてもらうように店側に徹底させると良いです。
    まあ、セブン前は、用が済めばすぐいなくなるのでそれほど心配する必要はないと思いますが、2階に塾など入っちゃったら(噂もありませんが)お子ちゃまの自転車が散乱するのは避けねば。

    1. テナントの顔ぶれにがっかりって・・みんな...
  59. 2559 住民板ユーザーさん1

    全く同意です。みなさん、地権者の方々を何だと思ってるんですかね…後から住まわせてもらう者としてあまり失礼な発言は控えるべきかと思いますよ。

    確かに店舗用の自転車置き場ありますね。ただ、セブンイレブンの前は自転車が並びそうな予感…

    2階に塾は嫌だな~(笑)

    うちも小さい子供らがいるので、マンション内で失礼のないように徹底させていきます

  60. 2560 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  61. 2561 住民板ユーザーさん7

    >>2560 住民板ユーザーさん8さん
    自身で削除依頼出してます。
    書いてて煽りに対してコメントしたら駄目だと思ったので。

  62. 2562 知見者

    地権者をなめんなよ
    新住民め

  63. 2563 住民板ユーザーさん2

    >>2562 知見者さん

  64. 2564 住民板ユーザーさん7

    >>2562 知見者さん
    あなたが地権者でなく煽りたいだけの人という認識は掲示板のみんなが持ってるので煽っても無駄ですよ。
    あまり変なこと書き込まない方がいいですよ。

  65. 2565 住民板ユーザーさん1

    決められた場所以外に止めたら警備員が注意、貼り紙する、位の事はやらなきゃダメですね。
    これは地権者だろうがなんだろうがルールなので守っていかないと。
    セブン前に自転車たくさん置かれたら邪魔だし景観も悪くなる

  66. 2566 契約済みさん

    2559と2562 を無視しましょう。
    煽るの楽しいのかね、本当に可哀想。

  67. 2567 匿名さん

    来週から始まる手続会って、とりあえず話を聞きたいだけ(手続きしない)でも行っていいんですかね?
    予約はしたのですが、ネットやら保険やら色々悩みはじめてしまったもので。

  68. 2568 住民板ユーザーさん1

    この付近はペットの散歩コースにしてる方が多いので、
    排泄物の片付けは徹底して欲しいです。
    エントランスや外構に平気でおしっこさせる飼い主とかどうにか規制する方法ないですかね?

  69. 2569 契約済みさん

    エントランスや外構では、ペットは抱きかかえることを基本にするしかないのでは?

  70. 2570 リフォーム検討中さん

    >>2569 契約済みさん
    マンションの共有部分は管理組合として内規を定め自主管理する以外にはありません。販売業者に地域住民との調整業務まで課すことは現実的ではありません。

  71. 2571 契約済みさん

    >>2570
    だから内規を定め自主管理すれば良いだけでしょう
    私有地なんだからさ
    販売業者にやらせろとはどこにも書いてないし
    考えていたわけではないので
    その返答に驚くのですが?

  72. 2572 内覧前さん

    ペットも結構要注意ですね。
    糞の始末はマナーとして当然ですが、
    エレベーターに臭いが付いてくるんですよねー

  73. 2573 内覧済みさん

    >>2572

    ペット連れはペット専用エレベーター、
    もしくはゴミステーション横のエレベーターしか乗れないという決まりです。

  74. 2574 匿名さん

    >2567さん

     入居説明会は、聞くだけでも大丈夫ですよ。私は郵送でやるので、必要なものしか返信しません。
    内覧会の際に説明を受けましたが、重要事項説明の追加などがあるそうです。「民泊」禁止条項などが規約に明記されたことなどが説明あるそうです。

    上記で話題になっている敷地内喫煙や駐輪の問題は、その時に皆さんがまとめてお話になると良いかと思います。

  75. 2575 契約者

    昨日KTT裏の新月島運河で偶然大きな魚影を見つけて写真を撮ったらエイの親子?でした(汗)東京湾は比較的エイが生息しているらしいですが、自分が住むマンションのすぐ近くで見ると不思議な感じがします。この運河は海水なんですかね?テラスが解放されたら釣り人が来たりするのでしょうか。

    1. 昨日KTT裏の新月島運河で偶然大きな魚影...
  76. 2576 匿名

    エイ、この辺りの運河にたくさんいますよ。
    満ち潮では汽水になりますし。

  77. 2577 住民板ユーザーさん3

    >>2576 匿名さん
    海水浴で踏んだら刺されて痛いんですよね。
    エイは釣りに来てもスポーツフィッシングなのでリリースして臭くもなりませんし問題ないかと思いますよ。
    エイを釣ってる人自身があげてそれを放置するととんでもなく臭くなることを十二分理解されてますし、エイ釣るならもっといいポイントありますので。

  78. 2578 匿名さん

    >>2574さん
    ありがとうございます。
    その場で手続きできるものは少ないかもしれませんが、行ってみたいと思います。

  79. 2580 住民板ユーザーさん7

    [NO.2579、2580を当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  80. 2581 住民板ユーザーさん1

    内覧会行って着ました。
    専有部分の指摘箇所は床の汚れ数箇所、シンクの大理石?の小さなキズ一箇所くらいでした。
    素人の自分にはこれくらいしか見つけることができませんでした。
    でも、良い仕上がりだと感心しました。
    床に関しては、「碧」なのでキズ等が目立ちやすいのかも知れません。
    なお、指摘箇所は当日修繕完了しましたが、入居までに床全体を再度磨き上げておくとのことでした。

    [ご本人様からの依頼により、写真を削除しました。管理担当]

  81. 2582 匿名さん

    >>2581 住民板ユーザーさん1さん

    お写真ありがとうございます!床の色が素敵ですね〜

  82. 2583 住民板ユーザーさん8

    >>2557 契約済みさん

    マナーの悪い喫煙を放置するテナントは徹底して不買。場合によっては損害賠償を請求しましょうか。改善するまで執拗に働きかけるしかないですね。

  83. 2584 匿名さん

    いかにも外部の人が荒れることを狙ったかのような書きぶり

  84. 2585 住民板ユーザーさん1

    スポーツクラブの送迎バスの停留所が、消防署員寮?前みたいですね。
    駐車場出口前となると、送迎待ちの子供達との接触事故が心配です。
    信号がない十字路なので、近隣安全対策も必要ですね。
    豊海小に通う子供達の通学時間帯とかの出庫は安全誘導員がつくなど対策が必要かなと思いました。

  85. 2586 入居予定さん

    郵便受け・宅配ボックスが素晴らしいそうですが、KTTは部屋まで宅配してもらえないのでしょうか?
    宅配便業者が常駐?と聞いていたような気がするのですが・・・

  86. 2587 住民板ユーザーさん9

    >>2586 入居予定さん
    宅配はヤマトに一括配送してもらえますが、営業時間外は当然配達してもらえないわけです。帰宅が夜になってしまうひとたちなどには宅配ボックスは必要ですね。
    郵便受けの部分は、部屋までは配達してくれないはずです。郵便物をヤマトが配送すると確か違法。(なのでメール便がなくなってしまいましたね。)

  87. 2588 住民板ユーザーさん1

    例えば佐川や日通など他業者で届いた荷物も営業時間内だったらヤマトが部屋まで届けてくれるということでしょうか?

  88. 2589 匿名さん

    >>2581 住民板ユーザーさん1さん
    モデルルームのタイプですかね。思ったより床色が濃くて良いなと思いました。

  89. 2590 匿名

    >2581さん
    内覧時に部屋の写真を掲示板やSNSなどのインターネット上にアップしないという説明はありませんでしたか?
    ルールを守れない人が住人にいると勘違いされないためにも消された方が良いかと思います。

  90. 2591 匿名

    >>2590 匿名さん
    そんなルールありません


  91. 2592 匿名

    2591さん
    過去のスレッドをお読みになれば他の方も鹿島さんと三井さんから説明を受けているようですよ。
    ご確認ください。

  92. 2593 契約済みさん

    あれー?私たちは内覧会の際の冒頭に、「これからご覧になる、占有部も共用部も、引渡し前なのでSNSなどネット上への写真の投稿はやめてください」ってはっきりと言われたけど。書面ではないので販売会社の担当者によっては言い忘れたり、契約者も聞きそびれたりとかあるんでしょうね。

  93. 2594 契約済みさん

    これまで、問題物件で扉の色や外非常階段やら、タイルの色がCGと外観が違うとかもろもろの炎上例があるから、デベも神経質になっているんだろうけど、ここはちゃんとつくっていそうだし、今の所チョビチョビ出るのぐらい問題ないでしょう。口約束での「お願い」という認識です。
    頼まれたんだから守りたいという堅い人もいれば、このぐらの写真なら問題ないだろうと思う人もいます。
    もちろん、聞いていない人も実際にいます(ネットなんて縁のない人と思われたんだろうと)。
    パス付きで綺麗な写真、アップされていますよ。

  94. 2595 契約済みさん

    2594さんの感覚が社会通念に照らしても相当な気がします。

    私もこの前内覧してきましたが、鹿島施工による安心感・満足を実感しました。
    今後も掲示板が荒れずに良い雰囲気のままに進むことを期待しております。

  95. 2596 匿名

    私はどちらでもかまいませんが、皆さんが話している柔軟という考え方は、ルールもマナーも、フレキシブルにってことですかね?(笑) となると、今までの売主からの口頭でのお願いも約束も今後は全部書面ですかね(笑) かたい、柔軟以前に、ルール、マナー、約束は守るためにあるものだと思います。そして、まだ物件の所有者は鹿島様のものなのではないのでしょうか?見当違いなこと言ってたらすみません。
    まぁ、嬉しい気持ちは抑えて余計なことはしない方がいいってことですね。。。

    話は変わりますが、変更された規約には、民泊、ゲストルームは民泊で使ってはいけないと明確にうたわれていませんでした。もちろん、所有部分は民泊NGだそうです。三井不動産レジデンシャルサービス様に確認しました。

  96. 2597 契約者

    >>2596 匿名さん
    確認して頂きありがとうございます。

    内覧会の際に担当者から「規約が変更され、新たに民泊は禁止となりました。」って聞いたんで安心してたとこでした。

    いまいち想像ができなくて申し訳ないのですが、ゲストルームを民泊でどうやって使うのでしょうか?

  97. 2598 匿名

    >>2597さん
    自分でゲストルームを予約してお金さえ払えば、基本的にはゲストルームに誰が泊まってもOKですよね?
    その自分が予約した期間をAirbnbなどで一泊いくらかで貸し出すことは可能ではないでしょうか?と素人考え的に思ってしまったのですが。間違っていたらすみません。

  98. 2599 住民板ユーザーさん1

    内覧会の鹿島さん対応にとても満足しています。
    全体的に仕上がりは素晴らしいと感じましたし、
    気になるところをいくつか指摘しましたが、一つ一つ丁寧に説明の上ご対応頂きました。

  99. 2600 住民板ユーザーさん1

    2581です。
    みなさんのご指摘ごもっともだと思い、画像の削除をお願いしました。

    内覧時に、何となく説明された記憶はあったのですが、専有部分だし、ポジティブコメントだし問題無いかなと勝手に解釈してしまいました。

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸