東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-05-04 22:24:29

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 2801 契約済みさん

    昨日の政府報道を受けて、高層マンションの高層階の固定資産税増税について「2018年以降引渡物件より対象とする案」が公表されました。土地の持ち分比率を階毎に調整しているKTTは、増税となった場合に議論になると想像していましたが、昨日からの報道により高層階増税は忘れて良いようですね。
    そもそも全国の既存高層マンション1,200棟について、1棟あたりの税収が変わらない増税案を適用しないのは、既所有者の納得感や当局の手間から考えて合理的です。

  2. 2802 住民板ユーザーさん1

    >>2788 マンション住民さん
    自分も高層階でドキドキでしたが政府の指針は2018年引き渡しの20階以上となりそうですね。2017年引き渡しなので影響はなさそうですね。早めに検討してよかった(^○^)
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO08745040U6A021C1EE8000/

  3. 2803 匿名さん

    つくりもいいし、質感もいいし、コスパもいいし、金利のタイミングも大丈夫そうだし満足です。
    なにげに1階にセブンイレブンというのが良かったりします(笑)

  4. 2804 住民板ユーザーさん1

    金利はフラットも結構下がって、これまでの底近辺まできてますよね。良いタイミングです。

  5. 2805 入居予定さん

    タワマンに関する税金(相続税・固定資産税)との関係では、2018年引渡前か後かで旧法物件(高層がお得)やら新法物件(低層がお得)という評価がでてくるかもしれません。
    とくにKTTは大変すばらしい眺望ですので、高層階の方にとっては朗報ということでしょうか。

    とはいえ、上にもあるとおりKTTは同じ間取りでも土地の利用価値が高い(眺望が優れる)という分をきちんと持分調整しているので、結論として、税務署的にはいずれにしろお咎めなしとなるとは思いますが。

  6. 2806 住民板ユーザーさん8

    入居説明会に行ってきました。
    インターネットはひとまず重要かなと思い、NTTとj:com、つなぐネットという会社から選べるみたいです。
    どの会社もキャンペーンみたいなものを行なってるらしく、つなぐネットは回線速度が1ギガに変更したみたいです。
    安いけど100メガがネックだったので、つなぐネットでいいかなと思ってます。

  7. 2807 匿名さん

    つなぐネットは、最初は良いですが、回線スピードがそのうち極端に遅くなり、サポートがクソです。マンション専門業者ですが、よーく調べてくださいね。マンコミにもスレありますから。

  8. 2808 契約済み

    宣伝の理論値と実際の実測値はかなりちがうので、理論値だけで選ぶと失敗することありますよね。
    でもネット動画とかみないし、お安くすませたいならわりとつなぐネットさんはありかと思いますよ。
    逆にこの手の見るのならつなぐネットさんはきついですね。

  9. 2809 匿名さん

    今のマンションは100Mつなぐネットで特に不自由しておりません。
    サポートもクソだとは思いません。
    最初は100Mだったので他のを予定していましたが、説明会で1Gに上げたとのことで、引き続き契約することにしました。アカウントもそのまま使えますし。

    本当は契約者が少ない方が良いのでしょうけど、余りの言い草にサポートしてしまいました。

  10. 2810 契約済み

    2807さんの言い方は確かにキツいけれど、2809さんのようにこれで満足に感じる人はそう多くないのが実際のところかな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3125/

  11. 2811 住民板ユーザーさん7

    知名度としてNTT>JCOM>つなぐ、契約値段と口コミ人気度は?

  12. 2812 住民板ユーザーさん

    自分は前のマンションでつなぐでしたが
    なんの不満もなかったような。

    マンション内で問題視している人はいたけど自分は大丈夫だったので部屋内の機器の問題かとも思ってました。

    でも心配なかたは避けるというのもアリだとは思います。

  13. 2813 匿名さん

    とりあえず今日は勝栄の椅子と傘立ては無くなってました。
    また輿も看板のみ出ている状況なので問題ないですね。
    お店側も案内をしているのか、飲みの最中にお店から出てきたお客さんも敷地を出て一服してお店に戻ってました。
    ひとまずよい傾向ですね。感謝感謝。

    雨の日はどうなるかわかりませんが…

  14. 2814 住民板ユーザーさん4

    >>2813 匿名さん
    元からの地権者の方達はこの掲示板みているのでしょうか。それとも内見が終わった方達の提言のお陰でしょうか。色々大変かもしれませんがお互いにいい関係性が気付けそうでよかったです。
    ( ̄^ ̄)ゞ

  15. 2815 住民板ユーザーさん5

    >>2813 匿名さん

    敷地を出ても中央区は公道禁煙ですけどね

  16. 2816 マンション住民さん

    バーで貸し切りパーティをすることを想像するときに
    輿さんとかからケータリングができればいいなぁとか思ったり。
    コース(飲み放題つき)料金の4000円でやってくれれば頼んじゃうかも。

  17. 2817 住民板ユーザーさん2

    >>2813 匿名さん
    路上喫煙だめですし、結局敷地の近くなら問題ですよ。何の解決にもなってないよ。

  18. 2818 匿名さん

    中央区は歩行しての喫煙は禁止してるけど、立ち止まっての喫煙はOKなんですよね、これが。。

    ですので問題視しても文句を言えないのです。

  19. 2819 匿名さん

    私は嫌煙家ですが、敷地外なら別にどうも思わないです。
    歩きタバコやポイ捨ては嫌ですが、マナー守ってる分にはどうでもいいです。
    地権者さんのお店にも対策していただいたみたいで、今回の件は一先ず収まりそうでホッとしています。
    何かあっても互いに歩み寄りは大切だと思うので、ルールが守られているなら、あまり執拗に非難しなくてもいいんじゃないでしょうか。

  20. 2820 住民板ユーザーさん5

    >>2818 匿名さん

    立ち止まってもダメなんだよなあ

    https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/faq/kankyo/seisaku/arukitabakop...

  21. 2821 匿名さん

    >>2819 匿名さん

    ルール守ってませんね。

  22. 2822 契約済みさん

    例の売り出し中のプレミア部屋、写真が更新されましたね。室内写真なかなか。

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=010&nc...

  23. 2823 匿名さん

    眺望写真1枚間違いがありますねw

  24. 2824 契約済東海在

    このハイグレードのお部屋。
    最初の売り出しは、おいくらぐらいだったんでしょうね。

  25. 2825 契約済みさん

    引っ越しに伴い 家具の処分をする為、 三井から案内のあったトレジャーファクトリーに連絡してみました。
    受付は引っ越しの1カ月前からとのことでした。
    家具の中で ベット、学習机は買い取り(処分も)はできないとのこと。買い取りは期待していませんが 無料で引き取りしてくれる業者を知っている方いらっしゃいましたら教えて頂けると有難いです。検索してもなかなかヒットしません。23区在住です。よろしくお願いします。

  26. 2826 契約済みさん

    >2824さん

    以前に出てました。

    107.40m² 18,800万(578万/坪) ← 14,450 万円(444万/坪)

  27. 2827 契約済みさん

    日本橋の低層マンションで大した眺望、仕様じゃない中部屋でも坪450とかなので、このプレミアム住戸は単価でみるとバーゲンプライス以外の何者でも有りませんね。
    設備仕様はパークコート浜離宮を上回り、眺望も最高の角部屋がこの価格だったとは。面積広いのでグロスは高めですが。

  28. 2828 入居前さん

    >>2823さん
    ホントだ。
    ビュータワーからですかね?ww

  29. 2829 契約済東海在

    かなりの利幅でびっくりですね。最初から即転売目的の投資家さんが購入したのかもしれませんね。
    小さな私の部屋も同一タイプで同程度の階数の部屋が、+1000以上の価格で売り出していました。
    いやぁ、購入して良かったです。しかしこれからは如何に資産価値を維持又は向上していくか、住民全員の取り組み姿勢が大切ですね、

  30. 2830 入居前さん

    KTTの欠点を、おぎなってあまりある仕上がりの良さと質感だと感じましたので、もともとの立地の良いメリットと相まって、とんでもない価格さえつけなければ、リセールは大丈夫と思います。

     それに、オリンピック前のごたごたと、豊海地区の再開発の遅れと、まったくまだ動きのない勝どき西地区再開発ですから、南西方面の眺望もしばらく10年は安泰ですね。意外に選手村を望む眺望も、そこそこ離れてるのでいいかと思いますよ。

    ちなみに構想からみる北西から北東の眺望は、「絶景」です!

  31. 2831 内覧会は11月…

    プレミアム住戸のFIX窓に付いてる換気システムって、プレミアム住戸だけなんですかね??

    南東向き角部屋なんですがら
    換気問題は全然考えていませんでした…

  32. 2832 入居予定さん

    >>2831

    南東角だとE-90Haでしょうか?
    いずれにしろ、部屋タイプに限らずFIX窓の要所(柱の角部分)には換気システムが標準装備されております。
    図面で容易に確認できます。

  33. 2833 内覧会は11月…

    >>2832 入居予定さん
    ありがとうございます!
    安心しました!!

  34. 2834 内覧会は11月…

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  35. 2835 契約済東海在

    毎週金曜10時からの菅野美穂主演「砂の塔」が湾岸タワーマンションの人間模様と幼児誘拐事件を絡めて進行中ですが、ブリリア有明スカイタワーがロケ地らしいです。世間一般のタワーマンション住民に対するまなざしがなんとなくわかるような気がして面白いです。

  36. 2836 契約済みさん

    内覧会行って来ました。まさに想像以上の仕上がりでまーったく問題無く大満足です。
    ますます住むのが楽しみになりました。
    これは確かにリセール的にも全然問題ないですね。
    あのマンションを気に入らない人はあまりいないと思います。
    ビューラウンジも入った瞬間ため息が出る眺めでした。

  37. 2837 入居予定さん

    数日前内覧会行ってきました。
    素敵な仕上がりになっていて指摘はかなり細かくみて20箇所くらいでした。

    写真はアップしないように、とのことでしたので控えるようにしますが、以下情報共有です。

    みなさんが心配している民泊に関する規定をかなり厳しくすべく、明確な規定を作るべく動いているとのこと。
    また、ゲストルームの使用回数に関しても上限が設けられるようです。

    みなさんの発言が効いてますね。

    店舗外に物を置く件、いい忘れてしまいました。これからの方、何卒よろしくお願いします。

  38. 2838 契約済みさん

    私も内覧会に行ってきました。高層階なのですが、エレベーターの揺れが気になりました…。

  39. 2839 住民板ユーザーさん1

    勝どきザ・タワーの空撮写真がカッコイイですよ!
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52388592.html

    1. 勝どきザ・タワーの空撮写真がカッコイイで...
  40. 2840 内覧前さん

    >>2838
    当方も高層階(内覧前)です。
    詳細を教えていただけますか?

  41. 2841 マンション住民さん

    >>2835
    自分は、一話目のみ見ました。
    お隣のBMAに住んでいましたが、階層ヒエラルキーは一切感じられませんでした。
    というのも各階に小さい部屋があるので分かりようがない。
    KTTもその辺、分かりようがないので心配無用ですね。

  42. 2842 匿名さん

    >2838さん

     私は鈍感なのでこんなもんかと思っていましたが、嫁が「ちょっと揺れる」と言ってました。
    今後、高層階の内覧が本格化するので(私は11月でしたが、忙しく無理言って10月にしてもらったので)、高層階の方々、感じたら指摘してもいいかもしれません。高層階用は、毎分210メートルで、高層階用としては普通です。

  43. 2843 契約済東海在

    羨望や嫉妬のまなざし。一般の方たちのタワーマンションの住民に向けるまなざしにはそんな感情がベースとしてあるような気がします。週刊現代のタワマン記事やドラマでの描かれ方など拝見するとなんとなく伝わってきます。
    職場で「実はこんどタワマン買っちゃいまして・・・」と同僚や上司に言うときの何となく気恥ずかしい感じ、どなたも経験されていることでしょう。きっと一瞬のうちに会社の中に広まっちゃうでしょうね。まだみんなには内緒にしてる方も多いでしょう。実は私も。

  44. 2844 入居予定さん

    >>2842 匿名さん
    私も高層階ですが、揺れは感じませんでした。嫁も特に感じなかったということです。

  45. 2845 匿名さん

    この写真を見て、下記の記事を思い出しました。鹿島の気合いが伝わる記事でしたので、きれいに仕上げてくれてありがとうと、感無量です。

    http://kensetsunewspickup.blogspot.jp/2015/08/bim.html

  46. 2846 入居予定さん

    > 2838
    エレベーターは奥に長いタイプなので搭乗可能人数の割に狭めに感じましたが、上昇下降時に気になる揺れはなかったです。私が太めなので、乗り降りの時には少し揺らしたと思いますけど。

  47. 2847 契約済みさん

    http://www.kajima.co.jp/prof/recruit/new/career/step/construct/index.h...
    所長さんの紹介です。
    素晴らしい施工をしていただいていると感じています。
    最後までよろしくお願いします。

  48. 2848 匿名さん

    素晴らしい所長さんです。本当に最後までよろしくお願いします。きちんとした仕事で感謝致します。
    (東工大卒ですね)

  49. 2849 匿名さん

    >2845さん

     BIMという3次元設計・施行シミュレーションが、KTTには存分に使われているということでしょう。
    失敗から学ぶという良い例で、この巨大プロジェクトには優秀なスタッフと技術を惜しみなく注いでいると感じます。
    設計・施工・売主、オール鹿島物件ですから、それがいい方向に向いたのでしょう。

    http://toyokeizai.net/articles/-/129374
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/it/column/20140220/652309/

  50. 2850 契約済み

    >>2842 匿名さん
    うーん。うちも高層階エレベーターですが、ゆれは全く感じませんでした。若干エレベーターが遅いかもとは思いましたが。

  51. 2851 内覧前さん

    見るほどに、存在感をます建築は優れているともいます。昔の日経記事、牧田さん曰く、鹿島に残るマンションになるとありましたが、間違いではなかったと思います。大きさだけではなく、色使いなど、周辺への配慮、実に趣味がいい。明日内覧予定ですが内装の仕上がりも期待しております。

  52. 2852 契約済み

    造作家具を発注し、インテリアデザイナーさんが業者向けに採寸に行ってましたが、
    壁面の計測は設計と1.5mm程度の誤差だったそうです。

    素人的にはズレあるのかよ!と思いましたが
    3〜4mmの誤差は良くあるレベルだそうです。

    丁寧に作られているみたいで安心しました。

  53. 2853 内覧終え迷い中さん

    三井デザインテックでのオプション締め切りが
    今日迄なのですが、シェードカーテンが
    思いの外 高額だったため躊躇しております。
    お薦めのオーダーカーテンのお店を
    教えていただけると嬉しいのですが…。

  54. 2854 契約済みさん

    〉2851さん  

     懐かしい記事ですね。これ、2年半前の記事になるんですね。それだけ待ったということです。
    まあ。若干、提灯記事っぽくはありますけどね。

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000021042014...
    http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=2971&page=3

  55. 2855 契約済みさん

    照明はユニバーサルダウンライトと間接照明にしたいと考えてますが、ダウンライト工事とか、照明リフォームおすすめの工務店ありますでしょうか。検索してもなかなかヒットしなくて。。。

  56. 2856 契約済みさん

    >>2853 内覧終え迷い中さん
    ちなみにおいくら位ですか?

  57. 2857 住民板ユーザーさん2

    >>2856 契約済みさん
    リビングのDW部分のみで40万弱です。
    仕立て生地にもよるのでしょうが、
    結局キャンセルしました。

  58. 2858 住民板ユーザーさん2

    >>2853 内覧終え迷い中さん

    同じ生地で大塚家具で見積り出してもらったら、うちの場合は2割位安かったです。
    ダブルシェードです。
    生地によって割引率違うと思いますが、ご参考までに。

  59. 2859 住民板ユーザーさん2

    >>2858 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。プレーンシェードの
    価格でしたので、ダブルだともっとしますね。
    大塚家具早速行ってみます。

  60. 2860 匿名さん

    質問なんだけど、東京海上日動に制震付いてるここの火災保険と地震保険の事聞いたら、ここは制震付いてるので、地震保険1割引きです。と言われたのですけど、地震保険の割引そんなものなのですかね?。ちなみにここは耐震等級1だと言う事ですが、

  61. 2861 匿名さん

    知らん

  62. 2862 契約済みさん

    火災保険は入居説明会の時間が限られていたため、考える間も無く決めました…。

  63. 2863 住民板ユーザーさん8

    清澄通り沿いの歩道、臨時バス停付近でインターロッキングブロック敷き詰める工事をしてます。深夜にもかかわらずありがたいです。
    これで整然としますね!

  64. 2864 契約者

    カタログの観音開きのページに偽りはありませんでしたね。
    圧巻の東京湾ビューです。
    豊海ができると一変しますが、それまでは楽しめますね。

    1. カタログの観音開きのページに偽りはありま...
  65. 2865 契約済みさん

    このパノラマビューは、すんばらしいですねぇ~
    選手村タワーが2023年竣工、豊海、順調にいって竣工予定は2025年ですから、7-8年は大丈夫ですし、この写真をみると、意外にタワーたっても、右は抜けますね。それに少し離れるので、豊海タワー・選手村タワーの重なるタワービューも運河背景に結構よいと予想してます。勝どき西なんて、まだ話もないですし豊海より遅れるので、北西は15年以上大丈夫
    、北~北東ビューは永久眺望です。

    眺望は1日で飽きるとは言いますが、これは飽きないですよ。ぼーっと沈む夕日と東京湾・運河を眺める贅沢は素晴らしいです。

  66. 2866 東海在住

    金色に染まるおおぞら。この荘厳と言うべき光景からは、雄大な交響楽(シンフォニー)が聞こえて来ます。

  67. 2867 住民板ユーザーさん

    素敵!!
    自分は西向きなので見えませんが
    この方角だと羽田空港に着陸する飛行機がよく見えるかと思います。羨ましい。

  68. 2868 匿名さん

    先日内覧会に行ってきました。配水管や点検口もみましたが、その中の管類(?)もきれいでしたね。
    内装の見えるところもきれいでした。動かせるものはすべて動かしましたが、収納扉の開く角度も場所に応じてしっかり調整されてて感心しました。

    なんとか見つけてやろうと思ったけど細かい擦り傷ぐらいでしたね。

    共用部もチェックされてて日々直してるようでした。

    あとは構造部分は見えないのでもう頼むよ!という感じですね。

  69. 2869 契約済みさん

    先日、内覧会に行ってきました。床など細かい傷は指摘、リペアしていただいたのですが、キッチンのシンクのキズを鹿島さんに指摘したところ「キズを直すと逆に目立つ」とのこと。綺麗に直せないということです。その時は、まぁいいかと思いましたが、ヤハリ気になります。強く指摘してシンクの交換などを求めるべきでしょうか?

  70. 2870 契約済みさん

    2869の追記ですが、手直し確認会で再度、キズなど指摘できるのでしょうか?

  71. 2871 住民板ユーザーさん

    傷の程度はどんなもんなのですか?

  72. 2872 契約済みさん

    >>2871 住民板ユーザーさん
    排水口付近に5センチほどの、割りと深いキズ。

  73. 2873 住民板ユーザーさん1

    手直し業者が再度片付けないとは限らないので一応確認した方が良いかもですね。

  74. 2874 住民板ユーザーさん

    自分なら数ヵ月でつくぐらいのキズならまぁいっかで、
    一年たってもつかないようなキズならアウトかなぁ

  75. 2875 住民板ユーザーさん

    連投スミマセン。
    まだ綺麗だからちょっとしたものも目立つ可能性はありますね。
    また磨いたら余計汚く見える可能性もあります。

    ただ気になったらもう止められないでしょうから電話とうでコンタクトをとってみるとよいかもしれません。

  76. 2876 契約済東海在

    真っ赤な新車のレクサスが届いたその日の納車確認時、ドアにキズを発見したとしたら・・。
    まともな自動車ディーラーなら当然ドアごと交換してくれるはず。「リペアで勘弁して下さい。」などと決して言いいません。「補修によって逆に目立っちゃいますから・・・」などともし営業マンが言ったとしたら購入したお客と喧嘩になりかねません。
    シンクのキズも同様で、納品前は物件の責任は全て販売業者にあります。
    契約者にはシンク部の丸ごと交換を要求する権利があります。
    「まあいっか、どうせ使ってるうちにキズくらいつくもんだから。」なんて「いい人」のフリしてるうちに、人生どんどん損してしまいます。

  77. 2877 住民板ユーザーさん1

    フロアコーティングやる方、
    内覧会でシートフローリングの補修を依頼してたら、補修やめさせるか剥がしてもらったほうがいい。
    補修後にフロアコーティングやると補修した部分が剥離して汚い床になっちゃうYo

  78. 2878 住民板ユーザーさん

    >>2876
    確かにそうですね。
    ここは毅然といきましょう。
    自分もついに内覧。気を引き締めます。

  79. 2879 契約済みさん

    毅然と行くべきだし
    鹿島の担当者の発言に疑問を感じます。
    諦めずに頑張ってください

  80. 2880 契約済みさん

    きちんと言えば対応してくれますよ。「ちょっと気になることがあるのでもう一度内覧を」と言えば
    いいと思います。直しの確認の際に指摘しても良いかと思います。
    ステンレスシンクは、研磨するときれいに直りますが、なんとなくそこだけ色合いが違ったりしますから
    「キズを治すと逆に目立つ」というのも本当でしょう。そうすると天板含めて総取っ替えになりますから
    そこまでしてもらうかは、あなたのこだわり次第でしょうか。
    いずれにしても、引き渡し前の権利ですから、相談なさったらいかがでしょうか。

  81. 2881 上層階さん

    内覧しましたけど、うちはドアのキス指摘したら、内覧終了あとロビーでその他の話し聞いていたら、鹿島の人が3、4人来てドア交換して対応しますと言われ、え?そうなんだと思って安心しましたよ。
    内覧で問題ある箇所が見つかれば、断固として鹿島に対応してもらった方がいいですよ。

  82. 2882 契約済みさん

    皆様、ご指摘ありがとうございます。しかし、一度内覧会を終えてハンコをついているので、次回の確認会で再度、指摘するのは難しいかと…

  83. 2883 上層階さん

    ならいいけど。でも気になったらもう一度言ってみればいいじゃないですか。高い買い物だしダメ元の感じで、自分が気になったのであればね。

  84. 2884 契約済みさん

    鹿島の担当は社員ではない

  85. 2885 内覧前さん

    >>2882
    タイミングを逃す前に電話だ。
    明日電話して、休みであれば金曜日の朝一に電話。

  86. 2886 上層階さん

    >>2884 契約済みさん
    どう言う事?。三井不動産の××と鹿島建設の××と二人の同行で部屋の内覧したけど?

  87. 2887 内覧前さん

    >>2886さん
    2884はスルーで良いかと思いました。

  88. 2888 住民板ユーザーさん1

    >2882さん

    先ず鹿島の対応が考えられません、プロの内覧業者が同行すれば即決で交換となったはずです。

    鹿島にすれば、あくまでお客の対応次第、諦めればそのまま、強く出れば交換、そんなものですよ。

    決めるのは2882さん、せっかくの新居、悔いの残らないように。

  89. 2889 契約済東海在

    2882さん

    なるべく早めに電話で連絡し、適切な対応を依頼すべきです。次回の確認会まで待つべきではありません。
    鹿島は利益1,000億超の堂々たる大企業です。シンクの交換などは笑って対応してくれると思いますよ。
    鹿島側では、内覧会が一通り終了した段階で、手直し工事の計画と下請け業者への工事発注をするはずですから、こちらからの連絡が遅れますと却って関係者が困ります。
    まずは電話しましょう。

  90. 2890 住民板ユーザーさん1

    エントランスホールの花崗岩?の壁。
    目視して気になる大きな穴が4箇所もあります。

    鹿島の担当の方に指摘したら、設計上のもので、デベも快諾しているので手直ししないそうです。

    穴の周りも、錆びついて茶色く汚れています。CGには全く反映されておらず、設計とは異なるものだと断言できるでしょう。経年劣化とかではなく、明らかに施工のミス。引き渡しまでに、補修するなり取り替えるなり対処すべきレベルです。

    1. エントランスホールの花崗岩?の壁。目視し...
  91. 2891 住民板ユーザーさん1

    引いた写真です。内覧会で指摘できる方は、どんどん発言した方が賢明です。

    1. 引いた写真です。内覧会で指摘できる方は、...
  92. 2892 住民板ユーザーさん1

    錆びついている部分。汚すぎ。少し研磨すれば済むことを、なぜに手抜きするのか!

    1. 錆びついている部分。汚すぎ。少し研磨すれ...
  93. 2893 住民板ユーザーさん10

    石材の上部は削岩機のあとをイメージしてデザインされたものと意図は伝わるけど、下の部分は素地であり設計上のものとはいえないと思いますね。どのようなデザイン意図なのか、私もきいてみたいと思いますね。恐らく設計上ではなかったけど、中国でなんらかで穴があけられてしまい、材料承認してしまったのだと推測します。

  94. 2894 マンション住民さん

    施工ミスとも言えるのかどうかは、個人的には厳しいかと思います。
    意匠・デザインの話になると、磨けばいいというわけではないので、今のところ中立。

    明日内覧なので全体的な調和の視点から見ていこうと思います。

  95. 2895 住民板ユーザーさん1

    内覧行ってきました。
    景色も良く、選んだ色目も満足
    したのですが、シューズクロークの
    中の棚が、明らかに段が生じて
    いました!指摘すると、
    取り付けている金具が違うタイプで、段が出来ると、平然と説明してました。
    何故同じのにしないのかと問うと、
    取り付けれなかった、と。
    ダウンライトも、調光機能付きなのに、
    ほとんど機能していないと指摘すると、
    下り天井だから、同じ器具が取り付けれなかった、と。
    なんじゃそりゃ?

  96. 2896 内覧済みさん

    石の穴はインダストリアルな感じで悪くないと思うけどね。
    共用部の喫煙問題と私物放置の問題は解決されたか、誰方かデベから情報もらいました?

  97. 2897 住民板ユーザーさん2

    >>2895 住民板ユーザーさん1さん

    >>2895 住民板ユーザーさん1さん
    ダウンライトの件もう少し詳しく教えて
    頂けますか。我が家はすでに内覧済みで
    ダウンライトの機能と言いますと、明るさの
    調光がうまくできてないのですか。
    来週手直し確認に行くので、確かめてみよう
    と思いまして。調光機能付きが機能して
    いないの意味をもう少し詳しく説明して
    いただけたら。 自分、全くその点気にしてなかったもので…。

  98. 2898 住民板ユーザーさん1

    共用部の放置は私が直接伝えておきましたので、次の日からはありませんでしたよ。

  99. 2899 契約済みさん

    私のところはダウンラインの調光はちゃんと機能していたと感じました。しぼってもチラつきも無かった。

  100. 2900 住民板ユーザーさん8

    石の穴、全くインダストリアル、計画されたものには見えない代物ですよ。私も午後の内覧で確認しました。

    明らかに調達部材の欠陥を、放置した施工です。あれをそのままに引き渡すのは無理ありますよ。後から手直しできる専有部分と違って、共有部分だからこそ、今声をあげるべき項目です。

    居酒屋さんの運営マナーも気になりますが、お金がかかったり、資産価値や美観を落とす物理的な欠陥こそ、近々に注意を払うことだと思われます。

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸