東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-28 11:33:32

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    スレ主は、契約者じゃなくてもいいのですか?
    契約者なら、契約書をアップして下さい。
    そうしないと、誰でもなりすましで好き放題できてしまいます。
    契約書をアップできないなら、スレ主は契約者ではなく、契約者になりしました事になりますね。
    よろしくお願いします。

  2. 2 契約済みさん

    スレ立てありがとうございます。

    お盆休みを終えて今日からまた工事再開してますね。今40階の躯体工事中に見えます。
    このスレ中に最終期で完売すると思われますので、入居までの1年7か月有意義な情報交換ができたら嬉しいです。

  3. 4 契約済みさん

    今朝の様子です。
    ガラスが印象的に映ります。

    1. 今朝の様子です。ガラスが印象的に映ります...
  4. 5 契約済みさん

    勝どき陸橋がもう少しで繋がります。
    陸橋幅はそれほど感じません。

    1. 勝どき陸橋がもう少しで繋がります。陸橋幅...
  5. 6 匿名さん

    >>5
    もう少し幅広になりますよね。DTのスレにTTTから撮影したようすがありました。

  6. 8 契約済みさん

    >>6

    毎日、現地周辺を歩いてますが、
    そこまでの圧迫感は無いですね。

    この高架下が、バイク駐車場など
    ではなく、おしゃれなスポットになること
    切に願ってます

  7. 9 契約済みさん

    >>8
    ホントですね。

  8. 10 契約済みさん

    高架下BRTの停留所として使えるほどのスペースはありそうですか?
    バスの仕様を左右扉にする必要があるので、難しいかもしれないですが。

  9. 11 匿名さん

    >>10
    こんな感じみたいです。

    1. こんな感じみたいです。
  10. 12 契約済みさん

    写真いつも拝見してます。すごい安定感です。週一利用する帰りの新幹線から浜松町通過するあたりから見えてきます。なぜかホットしまず。また浜離宮、芝浦からの眺めは抜群です。

  11. 13 契約済みさん

    内廊下って エアコンついてましたっけ

  12. 14 契約済みさん

    >>13
    確かに気になりますね。パンフレットなどには記載はなかったと思います。重説の資料には書いてあるかもしれませんね。

  13. 15 匿名さん

    >>13
    さすがにあるかと。

  14. 16 契約済みさん

    >>15
    なかったらショックですね

  15. 17 匿名さん

    >>16

    エアコンが無かったら夏場の内廊下は大変なことになるよ。それなりのグレードのマンションでは内廊下にエアコンが有るのは普通です。

  16. 18 契約済みさん [男性 30代]

    低層階は無かったりする

  17. 19 匿名

    >>18えーそんなことってありますか??
    低層階ですが、住居より涼しいくらい。
    涼しいからといってドアを少し開けて
    注意を受けてるお宅もあるみたいです。

    友人宅何軒かのタワマン内廊下も
    全て空調バッチリです。

  18. 20 契約済みさん

    どなたか内廊下の空調の件、ご存知の方はいませんか?

  19. 21 勝どき住人

    >>19さん
    勝どきの駅近タワマン住みです。
    26階以下はエアコン入ってないですねー

    もっともここは賃貸物件ですが。。

    分譲はそんな事なさそうですね。

  20. 22 匿名さん

    >>21

    アパートメンツタワー?なら内廊下エアコン入ってますよ。
    1階がキンキンに冷えてるからギャップがあるけど。

    明日からモデルルーム開くから聞けるね。

  21. 23 勝どき住人

    >>22
    です。
    ジムある階と温度差が…
    あれで入ってるんですね。

    省エネかな?

  22. 24 契約済みさん

    >>13

    内廊下にエアコンが付いていなかったら新たなコスト削減ネタですね。

  23. 25 契約済みさん

    内廊下エアコンは当たり前です。鹿島の物件でなかったら、笑いもの。

  24. 26 契約済みさん

    内廊下にはあるのが、当然だと思いますが。今、住んでいるマンションはエレベーターに
    エアコンはありません。高層で乗っている時間が長く、夏、結構な暑さですが、こことか
    他はどうなんでしょうか?

  25. 27 契約済みさん

    今日の9時半頃撮影しました。

    1. 今日の9時半頃撮影しました。
  26. 28 契約済みさん

    もう1枚です。

    1. もう1枚です。
  27. 29 契約済みさん

    晴海の鹿島に住んでます。エレベーターの中が一番すずしいよ。

  28. 30 匿名さん

    パンフレットに下記の通り書いていますので内廊下にエアコンはあると思います。
     「空調を使用しない時期にはライトチューブを通じて自然換気が行われるなど自然エネルギーを最大限活用した環境配慮デザインとなっています」

    共用図面集を見ると、恐らくエレベーターホールないし非常階段附室外側のサービススペースに共用室外機が設置されると思います。晴海タワーズでは同様に非常階段の外側のサービススペースに室外機が設置されています。共用室外機が共用図面集で示されていないのはちょっと不親切ですね。

    トライスター型の場合、チューブ状のタワマンと異なり中央に吹き抜けが無いので室外機スペースの確保が課題になりますが、KTTはSKYZ・ケープタワーと異なり上記の通りエレベータと非常階段を外部バルコニーに面する形で配置していますので、そこで解決したようです。ちなみにSKYZの場合は、トランクルームスペースをバルコニーに面する形で設けており、そこの共用バルコニーに室外機を配置したようです。

    こうしてみると、マンションの構造と一言で言っても色々な点で知恵を絞って工夫されてますね。

  29. 31 匿名

    >>27さん
    素晴らしい写真ありがとうございます
    TTT54-55Fのスカイラウンジでしょうか?
    覚悟はしてましたが私の部屋丸見えです(汗
    53階まで積み上がったら是非またお願いします!

  30. 32 匿名さん

    写真の構図としては、素晴らしいですね!

  31. 33 匿名

    残り販売戸数が少なくなってきました!ふと思ったのですが、、、販売終了したらやはりあのマンションパビリオンは解体してしまいますよね?

    モデルルームタイプを購入したので、引き渡し前に参考にしたかったのですが・・・・早めにもう一度見ておいた方が良いでしょうか?

  32. 34 匿名さん

    >>33
    GFTなんかも完売後数ヵ月後にモデルルーム閉じていたかと思います。正確には問い合わせた方が良いかと思いますが、ここも年内には閉じるのではないでしょうか。

  33. 35 契約者さん

    >>34
    他物件なのに詳しいですね

  34. 36 匿名さん

    大規模物件で入居がここより早いところは参考に見ておいても良いかと思いますよ。
    入居開始後にどのような事が起きるかもわかりますし、完売後のモデルルームがどうなるかも参考程度にはわかりますので。

  35. 37 契約済みさん

    いつもながらの素晴らし写真です。鹿島自慢のダブルチューブが、見えるといいんだけど。

  36. 38 匿名さん

    見えてますよ。

  37. 39 契約済みさん

    よく見ると内側の柱が二重になってるね。これだ。ショックアブソーバーは見えないね

  38. 40 契約済みさん

    >>31
    85faですかね?

  39. 41 匿名

    ここはAirbnbはどうなるんでしたっけ?
    今の予定管理規約では規制できていないですかね?

  40. 42 入居前さん

    Airbnbに禁止については入居後の理事会で議題化出来、可決されて初めてAirbnb禁止になります。
    投資で買っている人が多いと禁止に反対され、否決される恐れもあります。

  41. 43 契約済みさん

    以前営業さんに聞きましたが、最近は契約時にホテル的利用はできませんと言っているとのことです。
    でも書面で拘束しているわけではないので、弱いですね。。。

  42. 44 契約済みさん

    Airbnbとかラウンジのお酒とかオープン時間とか決め直したほうがいいことは多そう?

  43. 45 匿名

    やっぱりそうなんですねー。
    最初に決めてしまわないとえらいことになっちゃいそうですね・・・。
    BMAをお手本にしたいものです。

  44. 46 入居前さん

    参考までに
    ラウンジのお酒は酒類販売資格を有するものが居ないと実質販売はできませんので、
    販売資格を有する人の常勤が必要となります。
    当然その人材には費用が掛かりますので確実に徴収するには管理費から賄うことになると思うので、
    ラウンジでお酒を飲まない人からすると費用負担は迷惑な話なので反対される他、必ずアンチは居ます。
    (この反対意見を納得させることが非常に難しい。)
    経験上、ノンアルマンションからアルコール可になったことは今まで無いですが、アルコール可に規約
    が替えれたという経験をした人はいますか?

  45. 47 かぷちゃん [男性 40代]

    話の流れでふと思ったのですが、
    フィットネスジム(24時でクローズ)や、スタディルーム(22時でクローズ)あたりについては、
    もう少しオープン時間が延びると嬉しいなぁ、と思っているのですが、ちょいとここで意見を
    聞きたいです。

    みなさま、共有施設の利用時間が拡大すること、どう捉えておられますか?

  46. 48 契約済みさん

    >>46
    それは、アルコール販売の話ではないですか?確かにそれですと、重いはなしになりそうですよね。
    アルコール持ち込み可能化であれば、敷居はひくくなりませんか?

  47. 49 契約済みさん

    >>46
    や、持ち込みの話ですぜ
    現状だとラウンジの意味がない

  48. 50 契約済みさん

    今年は大規模マンションではスカイズやパークシティ大崎ザタワー、ブリリア有明シティタワーあたりで入居はじまってるのでスレッド眺めてますが、この手の話は性悪説をベースに考えないと好き勝手やられるんたな、と強く感じますね。

    なのでラウンジの使い方は今の想定でもやむなしと考えています。本当は持ち込みオッケーにしてくれたらすごい嬉しいですけど、一方で資産価値を気にしない賃貸の人が友人つれて騒がれたり、スイカ割りなんてされても困りますので…(笑)

  49. 51 契約済みさん

    スタディルーム、22時クローズなんでしたっけ?
    個人的にはwi-fiとばしたいなーと思います。
    むじろなぜそこにとばさないのかと、今のルールが本当に不思議です。
    もちろん帰宅が深夜になる身としては、遅い時間まであけてほしいですよね。

    ラウンジのお酒持ち込みは、大賛成です!

  50. 52 匿名さん

    >>51
    同フロアーに住む居住者にとっては時間延長は嫌だろうな。

  51. 53 契約済みさん

    >>52
    ラウンジ以外の共用施設は低層階にまとめて配置したほうがいいですよね。商業パーティーも夜景の見えるパーティールームなどが標的になりますし。
    まぁ、今更って話ですけどね。

  52. 54 契約済さん

    ゲストルームをラブホ代わりに使う輩とかいるのかな?

  53. 55 契約済みさん

    >>54
    高層階にあるのでパーティーとゲストルームをセットで押さえる業者は出てくるでしょうね。
    それを予知して私は同じフロアを避けて申し込みました。

  54. 56 かぷちゃん [男性 40代]

    そうそう、スタディルーム閉まるの早すぎる気が。

    僕も深夜帰宅組なので。

  55. 57 契約済みさん

    >>56
    深夜に帰ってから使うか?

  56. 58 契約済みさん

    今から規約を変えることはこの戸数では不可能です。

  57. 59 契約済みさん

    >>58
    だから初回にかえるしかないんじゃないでしょうか。出席率の高いうちに決をとらないと貴方が言う状態になるかと思います。

    私もスタディールーム時間延長派です。スタディールームにwifi希望です。

  58. 60 契約済みさん [男性 30代]

    なんでもいいけど、工期の遅れなく予定通りに入居したいもんだ。

  59. 61 契約済みさん

    工期遅れは心配ないだろうな。
    ただ、パーティールームとゲストルームを一緒にとるような話は断固避けてほしいものだが。。。

  60. 62 契約済みさん

    >>55
    それ聞く人によっては気分を害する発言なのわかりませんか?

  61. 63 契約済み

    >>62さん
    分かっててやってるんでしょう。
    残念なひと、スルーしましょ。

  62. 64 契約済みさん

    一番パソコンを使うであろう、スタディールームにwi-fiを飛ばさず、
    パソコンよりスマホを使うであろう、ラウンジにwi-fiを設置している今のセンス、
    ずっと謎なんですよねー。

    ラウンジのお酒は、地権者に居酒屋がある(かも?)事への配慮なのかなーとも思いました。
    けど需要はかぶらないと思うので、やっぱりビューラウンジでお酒のみたいですよね。

  63. 65 契約済みさん

    お酒が飲めない俺は、ラウンジルームはお酒禁止の方が嬉しい。

    ってことを言いたいのではなく、やはり住む人も千差万別ということもあり、
    意見ってなかなか一致しないだろうな。
    40階のひとも、もちろん、いやだろうと思うし。

    とはいえ、40階は日常的に共有施設を使えるフロアでもあり、40階に応募して
    一度抽選に外れたりしてます。1期1次、だったかな。

  64. 66 契約済みさん [男性 30代]

    Airbnb絶対反対です。皆さんで協力して快適な家を守りましょう!

  65. 67 契約済みさん

    賛成1票

    早々に管理組合で決定したい

  66. 68 契約済みさん

    airbnb、悪くない気もする。
    TTT、けっこう出てるね

  67. 69 契約済みさん

    僕はセカンドハウスで購入しているので、迷惑をかけない範囲で、airbnbなどが適用できれば、お願いしたいです。立地や、眺望などの本来の価値をもっと評価されてもいいな。と思っています。飽くまで迷惑をかけない前提です。外国人の知人が泊まることも珍しくないし、本質的にな問題として、規制出来ないとおもいます。またオーナーも外国人の方がいる。見分けつかないし。銀座の爆買、観光客がのみならず、欧米系、普通に都内にきて、しかもホテルが、足りない。オリンピックでわざわざ選手村作るという従来の発想では、オリンピック時の受け入れが出来ないかもね。最近の政治家、官僚は凄く、劣化が激しく、構想力が不足しているようです。airbnbの記事は、昨日毎日新聞にも載ってます。もはや無視出来ない課題ですよ。

  68. 70 契約済みさん

    よく図面を見ると制震ダンパーが設置されるのは20階から52階まで96本。設置のされない19階以下の低層階は大丈夫?コストカットか?

  69. 71 契約済みさん

    上層階の揺れを抑えると、下層階へのダメージが減るということか?そうすると下の階には直接地震のエネルギーが伝わる…

  70. 72 契約済みさん

    Airbnbはどう考えても反対です。
    有明のマンションを見習い、規約で縛りましょう。

  71. 73 契約済みさん

    airbnb断固反対。
    ただ、本当にいろんな意見の人がいるね。

    多数決の結果は相当「想定外」がおきるかもしれない。覚悟はしておく。

  72. 74 契約者

    私は賛成!
    なんで縛られなきゃいけないの?
    何か問題起きたらその部屋の住人が責任取ればいいだけじゃない?

  73. 75 契約済みさん

    今このスレで意見しても意味を持たないと思います。

  74. 76 契約済みさん

    Airbnbについては、「旅館業法」に抵触する可能性がある以上は賛成とは言えないかな。衛生面や管理などちゃんと都の認可が降りるのであれば、あとは理事会でオリジナル規則を設定するとかしないとか含めて検討すればいいんじゃないでしょうかねー。あれ?順番逆かな?まあいずれにしても入居してからですね。

  75. 77 契約済みさん

    面白い。
    相当もめそうだね。

    淡々と多数決(って、管理規約変更って3/4以上の賛成だっけ?)しかない。

  76. 78 契約済みさん

    airbnbに出す住民は宿泊者に対してきちんとルール説明しとけば別に問題はないと思う。

  77. 79 契約済みさん

    以外に賛成の意見もあったりして、びっくり。
    色々な意見がありますね。

    参考にどうぞ

    http://ameblo.jp/haruboo0/entry-12054807664.html
    http://bma33.com/blog/115.html

  78. 80 契約済みさん [男性]

    住民じゃないのが大量に来るのは反対ですね。自分の家じゃないからめちゃくちゃな使い方するだろうし。
    ラウンジとかゴミまみれで平気で帰りそう。
    Airbnbの徹底排除(居室内は個人の勝手なのでよいですが、全体への悪影響が出ることを懸念して )とラウンジの業者規制を徹底的にやっていきたいと思います。

  79. 81 契約済みさん

    正直、投資の人もなにかあったら売り抜ける事を想定すろとairbnbは禁止の方が資産性たもてるだろうから良いのかも知れないですね。

    実需要で購入した人はairbnbが可能であることのメリットは無いけどデメリットは沢山あるから断固とした姿勢になりそうかな。

    利害関係あるので揉める可能性もありますが、うまく着地させたいですね。

  80. 82 契約済みさん [男性 30代]

    んじゃ無しの方向で。

  81. 83 匿名

    マンションに部外者が入ってこられることが、
    そもそもセキュリティ上かなり問題。
    なので反対です。

  82. 84 契約済みさん

    同感です。

  83. 85 匿名さん

    この流れは愉快犯によるなりすましが出やすい流れ…

    うちは賃貸に出して10年以内に売り抜けるのでairbnb賛成。ネットで知り合った友人という名目にします。ですので絶対賛成!
    修繕積立金の値上げは徹底的に反対にまわります!

    みたいな。

  84. 86 匿名さん

    ゲストルームをエアビーに出すのは禁止。自分の部屋はどうぞご自由に!

  85. 87 契約済みさん [男性]

    こういう会話が出る時期になって来たか〜

  86. 88 契約済みさん [男性]

    清澄通りの交差点上もようやく環2がかかりましたね。

  87. 89 契約済みさん

    今日夕暮れ時の勝どきザ・タワー

    1. 今日夕暮れ時の勝どきザ・タワー
  88. 90 契約済みさん [男性 40代]

    たまたま昨日写真撮ったのでアップします。
    手前の橋も拡幅されてきてどんどん街が
    新しくなっていくので楽しみですね!

    1. たまたま昨日写真撮ったのでアップします。...
  89. 91 契約済みさん [男性 40代]

    ついでにもう一枚。
    43階付近を建設中でした。
    残り10階あっという間に積み上がってきましたが
    入居までまだ1年半ありますね・・・。

    1. ついでにもう一枚。43階付近を建設中でし...
  90. 92 契約済みさん

    窓が白いところは内装工事も終わった部屋なのかな

  91. 93 契約済みさん

    内装工事の養生かと思われます。

  92. 94 契約済みさん

    日焼け防止のシート??

  93. 95 契約済みさん

    月島のキャピタルゲートタワーもスカイズもクロノレジデンスもairbnb出てますねー。

    最初からairbnb想定で購入している人たちは家具もモデルルームのように揃えていてもはや業者ですね。

  94. 96 契約済みさん

    BRTの停留所って、いつごろ決まるんですかねー

  95. 97 匿名さん

    勝どきでも豊海側ではないですかね?

  96. 98 契約済みさん

    >>71
    え、そうなんですか?私15階近辺ですが大丈夫だと思ってました。少し心配になってきました。

  97. 99 契約済みさん

    環二が近いから安かったのは理解していますが、高層階でも音がすごいみたいですね・・・

  98. 100 契約済みさん

    >>99
    鹿島建設が、低層階は二重窓にしたにもかかわらず、高層階は二重窓にしなかった理由を考察せよ。(配点10点)

  99. 101 契約済み

    あれ、環二側は高層も二重窓じゃないの?

  100. 102 匿名さん

    あれ、東ウィングの低層だけ二重じゃなかった?
    東ウィングじゃないから忘れてしまったが。

  101. 103 内覧前さん

    loweガラスって、二重なんじゃない?

  102. 104 契約済みさん

    複層ガラス
    二重サッシ
    Low-E
    これらは全て別物です!

  103. 105 匿名

    >>101
    35階までが二重サッシです。
    それより上はLow-eの複層ガラスのシングルサッシです。

  104. 106 購入者

    >>99
    高層階でも音が凄いみたいですねって、一般論ですか? それともKTTのこと? 私が以前住んでた首都高まじかの15階の部屋は、二重サッシ閉めるとほぼ無音でしたよ。KTTの構造や環2の交通量にもよると思いますが、何か情報ありましたか? KTTモデルルームの二重サッシ防音効果シミュレータ壊れてて試せなかったので、情報あれば教えてください。

  105. 107 高層マンション在住

    一般論ですね。音源が近い方が当然音は大きくなりますが、高層階は、色々なところ(遠くから)音を拾ってくるのと、風の音は常にします。(窓を開けていれば)

    LOW-Eは複層ガラスに炭素ガスをプラスしたものでより遮音・断熱効果が高いものです。



    すごく、おおざっぱな意見になってしまいますが、勝どきで静かさは求めないほうが良いかと。窓を閉めていれば生活に支障はきたさないと思いますが、、、感じ方次第なのと、慣れだと思いますよ。

    過度な期待(二重窓だから大丈夫とか)はせず、また、すごくうるさいということでもないと思われます。

  106. 108 契約済みさん

    晴海通り沿いの勝どき駅近隣タワマン、晴海通り側、角部屋、複層ガラスのシングルサッシに住んでますが、個人的に騒音は気にならないレベルですよ。

    東棟の36階以上なら環状2号線と100メートル以上の距離がとれているからシングルサッシでも気にならないと思うな〜。低層でも二重サッシの防音対策してるから、近隣物件に比しても安心でしょう。鹿島の設計と荒らしの投稿のどちらを信じるかってことです。

  107. 109 契約済みさん [男性]

    最近、ネタが尽きてますね。。。
    BRT・築地市場跡地あたりの新情報が出ないかな?
    と思う日々です。

    http://matome.naver.jp/m/odai/2142907465404422901

  108. 110 契約済みさん

    あからさまに宣伝だってバレてますね^^;

    でも、クリックしました。

  109. 111 契約済みさん

    インテリアオプションいつ頃になるか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  110. 112 契約済みさん

    そろそろですかねー。
    また短い期限で判断迫られるんだろうな。。やだやだ。

  111. 113 契約済みさん [男性 40代]

    >>112
    インテリアオプションは、参考にしつつも業者にリフォームした方が安くていいと思ってます。

  112. 114 匿名さん

    どなたか、今何回を工事しているかご存知でしょうか?

  113. 115 契約済みさん

    今週の日曜日で44階付近だった気がします。
    商業施設はいつ頃決まるんでしょうかね?

  114. 116 匿名

    年内には建物は完成しそうですね!

  115. 117 契約済みさん

    商業施設に「マルエツ プチ」入らないかな・・・・。
    TTTにマルエツあるんで、物流的にありだと思うんですけどね。
    あと、セブンイレブンも復活して欲しいところ。

  116. 118 契約済み [男性 50代]

    昨晩出張でパリから帰りましたが機内誌にこんなの載っていました、CONRADホテルの記事です。
    実際にホテルから見える景色(大きな窓が売りだそうです。
    ’額縁に中の驚きの(Strikingly)モダンで都会的な景色‘
    そして橋がポイントと書いてあります。
    ホテルは30~37階、我が家はズバリお向かいさんにストライクです!

    1. 昨晩出張でパリから帰りましたが機内誌にこ...
  117. 119 契約済みさん

    コンラッドに泊まりたくなってきました^^

  118. 120 契約済みさん

    インテリアオプションは来年だったと思います。

  119. 121 契約済みさん

    インテリアオプション来年かぁ。
    待ち遠しいなぁ、本当に。

  120. 122 契約済みさん

    来年のいつ頃なんでしょうね。一般的に竣工の何ヵ月前位なんでしょうか?

  121. 123 契約済みさん

    来年の秋頃だったと思います。

    契約時に頂いたファイルに引き渡しまでのスケジュールがあり、そこに記載されていましたよ。

    間違ってたらすみません。

  122. 124 契約済みさん

    >>118さん
    ホテルではありませんが、コンラッドのビルに入っている企業に勤めている者です。
    KTTよく見えますよ!

    もちろん、住戸内までは大丈夫です笑

  123. 125 匿名

    >>124
    ソフバンか

  124. 126 契約済みさん

    >>123
    来年の秋ですか。あと一年位ありますね。何でモチベーション保ちましょうか。。

  125. 127 匿名

    >>125
    って省略するやつ、地方に多い笑

  126. 128 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  127. 129 匿名さん

    ソフトバンクさん。上層階でも電波入るようにしてください。
    帰ったら圏外では困りますのでよろしくお願いします。

  128. 130 匿名さん

    >>127
    Googleで「ソフバン」って検索すると「ソフトバンク」が表示されるから地方に限った話ではなさそうだけど。

  129. 131 契約済みさん [男性]

    ホントにネタ切れだなー

  130. 132 契約済みさん

    まぁ、これから2年の間に

     BRT停車場決定
     地下鉄検討結果判明
     築地市場跡地計画
     新豊洲の商業施設やり直し案決定
     選手村詳細

    など、ビッグなニュースがガンガン出てくると思います。

    寝て待ちましょう^^

  131. 133 契約済みさん

    BRTの各社プレゼン結果は、9月末位に出てくるんじゃなかったでしたっけ?
    間違ってたら、済みません。

  132. 134 契約済みさん

    7月の東京都都市整備局の資料には、BRTについて下記記載がありました。

    2 応募・選定のスケジュール
    応募・選定のスケジュールは以下のとおりとします。
    7月15日(水) 事業者募集要項等の説明会の開催
    7月31日(金) 応募登録書の提出期限(※消印有効)
    8月26日(水)正午 企画提案書等の提出期限
    9月 2日(水) 企画提案書等に基づくプレゼンテーション
    ・ヒアリング
    9月 中旬 運行事業者の選定
    10月 頃 基本協定締結

    スケジュール通り進んでいたら、そろそろ運行事業者の選定時期ですかね?

  133. 135 匿名さん

    >118 さん

    Conrad 33階からです。たまたま泊まってました。今日は、天気大荒れでピント甘くてすみません。
    実際に窓から見るとかなり近く感じます。住むのが楽しみです。

    1.   Conrad 33階からです。たまた...
  134. 136 契約済みさん [男性]

    >>135
    写真UP、有り難うございます!
    雨にも負けず、育ってるんですね。
    11月中には、53階まで到達するのかな?

    11月末は、浜離宮の紅葉が満開らしいので、
    行ってみようと思います。
    紅葉とザ・タワー、映えますかね??

  135. 137 契約済みさん [女性 20代]

    132さん
    楽しみですねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  136. 138 契約済みさん [男性 50代]

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52346143.html

    工事状況のブログ記事です。

  137. 139 契約済みさん

    BRT業者どうなるんだろう。京成が主軸になるのかな?

  138. 140 TTT住民

    1時間前、散歩してました。
    揺れていましたね。

  139. 141 TTT住民

    どうやら震度4の地震だったようです。

  140. 142 契約済みさん

    工事中のKTTは大丈夫なのかしら??

  141. 143 契約済みさん

    >>142
    工事中だろうが竣工済みだろうが、大丈夫っしょ

  142. 145 契約済みさん [男性 50代]

    12日朝6時前、あの地震の直後。朝日の当たる東ウィングです。

    1. 12日朝6時前、あの地震の直後。朝日の当...
  143. 146 契約済みさん

    >>145
    中層階より下の影はドゥトゥールの影ですかね?勝どき東が手前にできたらスッポリ?
    この影がかかるかどうかの部屋なので気になってきた。

  144. 147 契約済みさん [男性 50代]

    No145に引き続き、9月12日朝10時頃の南ウィングへの日当たりの様子す。

    1. No145に引き続き、9月12日朝10時...
  145. 148 契約済みさん

    >>146
    アウトでしょうね。

  146. 149 契約済みさん

    MRの日照シミュレーションは、勝どき東は反映させてなかったっけ?

  147. 150 契約済みさん [男性 50代]

    No.147の続き。12日13時頃。
    浜離宮庭園に立ち寄りました。
    「中島の御茶屋」と「KACHIDOKI THE TOWER」です。

    1. No.147の続き。12日13時頃。浜離...
  148. 151 契約済みさん [男性 50代]

    No.147の続きで、これが最後です。12日14時頃。
    実は、「キバナコスモスが見ごろ」との情報につれられて、
    浜離宮庭園を訪れたのですが、コスモス畑の背景にそびえる
    「KACHIDOKI THE TOWER」の勇姿も素敵でした。

    1. No.147の続きで、これが最後です。1...
  149. 152 匿名さん

    TTTとKTTの並びは絵になるねぇ

    逆にKTTから見る浜離宮も絶景だろうな

  150. 153 契約済みさん

    >146さん
    勝どき東の建築計画だと冬至でも、確か影にならなかったと思いますよ。TTTの影は避けられませんが(^_^;)

  151. 154 通りすがり

    某湾岸マンションブログに勝どき東の日照に関するネタがあったので、URL貼っておきます。
    http://wangantower.com/?attachment_id=6213

  152. 155 匿名さん

    7時時点ではどうなんだろ。

  153. 156 契約済みさん [男性]

    BRTの運行事業者って、手を挙げたのは京成だけ?

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/

  154. 157 匿名さん

    >>156
    そんなわけないよ。少なくとも都バスはやりたい、やりたくないに関わらず手をあげてるはず。

  155. 158 匿名さん

    >>157
    公表されていないので不明というのが正解ではないでしょうか。東京都のプレス見る限りては複数の応募があったように読み取れますが、東京都交通局が手をあげたかどうかはわかりかねますね。

  156. 159 契約済みさん

    来月から、中央区コミュニティーサイクル(実験)
    はじまりますね。
    わたし、会社(中央区じゃない。隣区)の横に
    サイクルポートがあるので、KTTに引っ越したら
    コミュサイクルでチャリ通したいと思ってます。
    (10分ちょっとで行けそう。)
    KTT引っ越し前には、近くにサイクルポート作って
    欲しいです。
    なんとかならないですかね?

  157. 160 契約済みさん

    BRTの運行事業者が「京成バス」に決定。
    これにより、マンション前より都営バス、江戸バスに加え、京成バスによるBRTの利用ができると考えて良いのでしょうね。
    http://wangantower.com/?p=10604

  158. 161 近隣住人

    京成ですか。運賃高そうですね。
    京成は千葉でよく利用してましたが、距離に応じて300~400円とか
    普通に払ってました。
    都バスの様に一律でお願いしたいところです。

  159. 162 契約済みさん [ 40代]

    コンラッドのレストランから、綺麗に見えました。窓越しだと色が変ですが。

    1. コンラッドのレストランから、綺麗に見えま...
  160. 163 匿名さん

    いやいや逆にいい色合いですよ
    KTTもいいですが後ろのTTTやDTもカッコいいですね

  161. 164 契約済みさん

    抽選会、如何でしたでしょうか ね?

    多少気に成ります。

  162. 165 契約済みさん

    ウェブサイトは何も変わってないね。。

  163. 166 契約済みさん [男性 60代]

    いずれマンションギャラリーの閉鎖、HPの閉鎖などの案内に変わりそう。
    オプション会はどこかの電気店や家具店などで開催されることが郵便で連絡されるかな。毎日30組を呼んだとしてそれぞれ2ヶ月かかる。恐ろしいことだ。

  164. 167 契約済みさん [男性 40代]

    1300組もいて残り1年半もありゃ、何かの理由で
    キャンセルする人も僅かに出るだろうに
    そんな時、再募集するもギャラリーを閉めてたら
    どうするつもりなんだろ

  165. 168 契約済みさん [男性 50代]

    9月23日、東京水辺ラインを夫婦で楽しんできました。
    浜離宮を背にして、隅田川から見上げた
    「KACHIDOKI THE TOWER」が
    凛々しく聳えていました。

  166. 169 契約済みさん [男性 50代]

    No168の写真です。

    1. No168の写真です。
  167. 170 契約済みさん [男性 50代]

    続けてもう一枚。
    晴海埠頭に停泊中の真っ白な船と
    「KACHIDOKI THE TOWER」の
    コントラストが素敵でした。

    1. 続けてもう一枚。晴海埠頭に停泊中の真っ白...
  168. 171 契約済みさん [男性 50代]

    最後の一枚。
    隅田川クルーズを楽しむ人々、
    築地大橋を汐留から渡ってくる人たち、
    みんな、「KACHIDOKI THE TOWER」を
    見上げて、「すご~いっ!」と驚いてくれるかな?

    1. 最後の一枚。隅田川クルーズを楽しむ人々、...
  169. 172 契約済みさん

    落選等により購入できなかった人が本当に欲しかったら、その時の営業担当に「キャンセルが出たら連絡して」と言って電話連絡をひそかに待っているものです。そのような行動が出来ない人のために、大きな店をいつまでも費用をかけて開いている業者が一流?たくさんキャンセルが出ましたといってHPで再募集する業者が一流?

  170. 173 契約済みさん

    入居が楽しみ過ぎて涙が溢れてきます

  171. 174 匿名さん

    そういえばこの情報ってまだ紹介されていませんでしたっけ?
    9/25締め切りで認可保育園の募集がかかっています。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kosodate/hoiku/ninkahoiku/katidoki5tyoumebo...

    外観パースが中々素晴らしいです。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kosodate/hoiku/ninkahoiku/katidoki5tyoumebo...

    新月島運河にも耐震の親水護岸が整備されて歩けるようになるようで、どんどん景観が良くなります。あと現地工程表によるとKTT工事に合わせて水道ビル側とクレストレジデンス側の電線共同溝工事がありましたので無電柱化されるようです。あそこの電線結構気になってましたので地中化されるようで一安心です。清澄通りも環状2号が開通した後に無電柱化されるようですし、街が整備されていくのがとても楽しみです。

  172. 175 匿名さん

    >>169
    いい景色ですね。
    手前のマンションも決して小さいほうではないはずですが、KTTとTTTでかすぎ。

    >>174
    いいニュースだらけ。ひそかに無電柱化期待してました。
    周囲の電線かなり目障りでしたよね

  173. 176 契約済み

    新月島運河の護岸工事されない側って、少し美しくないですよね。
    マリーナももう少しきれいだと素晴らしいんだけど。

    がんがんきれいになってほしい。

  174. 177 匿名さん

    >>175
    そうですよね。写真でも電線が目立って残念でした。。
    幹線の清澄通りと違い内部道路は地中化しないと思っていましたので、うれしい誤算ですね。

    >>176
    新月島運河は運河ルネサンス対象となっていますので、いずれ勝どき2丁目側も護岸整備されると思います。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/asashio_shitei.html

    港湾局の整備計画(P15)でも新月島運河の両岸が整備対象になっていますし、何より地震・高潮対策なので必ず整備されるはずです。古い民家やマンションはそのままですから劇的に綺麗にはならないと思いますが、徐々に改善されていくかと・・・。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/kaigan-keikaku/keikaku.pdf

  175. 178 契約済みさん

    ありがとうございます。これは僕の中でとても大きなニュースです。
    護岸がすこし気になっていました。

    ありがとうございます。

  176. 179 契約済みさん [男性 50代]

    昨日銀座のシャネル屋上テラスに行きましたが
    こんな感じで見えました。
    完成したら銀座も身近に見下ろせますね!

    1. 昨日銀座のシャネル屋上テラスに行きました...
  177. 180 匿名

    HPが全戸申し込み表示になりましたね!
    何も見られなくなってしまい、これはこれでさみしいですね・・・。

  178. 181 契約済みさん

    祝、完売。でも入居迄まだ1年以上あるんですよね。
    モチベーション維持のためにも、契約者向けの公式情報サイトでも設置してくれないかな〜。

  179. 182 契約済みさん

    そーすね。
    どんなテナントが入るとか情報交換しましょう

  180. 183 契約済みさん

    テナントも興味深いですが、インテリアオプションの時期など入居までのスケジュールイメージご存知の方いらっしゃいますか?約一年前に契約したので、あとはそれ位しか楽しみがなくて…

  181. 184 契約済みさん

    完売したので、そろそろ勝どきザタワー通信?届きそうですね?そこにこれからのスケジュール載ってませんかね。

  182. 185 契約済みさん

    竹芝埠頭よりKTTの眺望、快晴。

    1. 竹芝埠頭よりKTTの眺望、快晴。
  183. 186 契約済みさん [男性 50代]

    竹芝埠頭から眺めたKTTは、
    そのトライスター型の形状が、
    見る人の興味を引きますよね?

    10月3日11:00前、
    窓一面に秋空の陽射しを浴びて
    スクスクと背丈47階まで成長していました。

    それにしても、「無電柱化」が望まれます。

  184. 187 契約済みさん [男性 50代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  185. 188 契約済みさん [男性 50代]

    No186の写真。10月3日11:00前の南ウィング。

    1. No186の写真。10月3日11:00前...
  186. 189 契約済みさん

    年取ったら 賃貸し 学研の 老人ホームに
    入るのも 良しとします

  187. 190 匿名さん

    TTTとお見合いの部屋なんですが、段々鬱になってきた。
    (溜息)

  188. 191 契約済みさん

    10月4日 竹芝桟橋から撮影

    1. 10月4日 竹芝桟橋から撮影
  189. 192 契約済みさん [男性 50代]

    竹芝桟橋からのKTTの眺望、素敵ですね。
    ホウスイ倉庫の青色さえ、美しく見えます。

  190. 193 契約済みさん [男性 30代]

    完成が楽しみです。マンション内での出会い交流も楽しみですね。

  191. 194 匿名さん

    >>190
    いやいや、そういう部屋ってわかっててそういう部屋を買ったんでしょ笑
    ご自身の意思で。

  192. 195 契約済みさん

    NEWS 来ましたね!

    1. NEWS 来ましたね!
  193. 196 契約済みさん

    >>195
    うちも届いてるかな。。
    完売したしそろそろかと思ってました!

  194. 197 契約済みさん

    うちも届いてました。
    例の運河沿いのエリアが、「勝どき ザ・xxxx」という名前になりました。
    という報告が載ってました^^

  195. 198 契約済みさん [男性]

    夕焼けに映えますね。ステキです。

    1. 夕焼けに映えますね。ステキです。
  196. 199 契約済みさん [男性 50代]

    いい景色ですね。
    TTTが隠れていて、
    勝どき THE TOWERが
    大空を独占していますね。

  197. 200 匿名さん

    >>194
    全くだよな。

  198. 201 契約済みさん

    >>197
    うちも届いてました!
    完売御礼連絡じゃなかったですね~
    次はBRTのステーション連絡位のタイミングですかね?
    いつ決まるんでしょうね~

  199. 202 契約済みさん

    >>198
    す、素晴らしい写真です!
    改めて見てもでかいですね~

  200. 203 匿名さん

    >>194
    そうなんですがタワーが初めてだったので、
    それほど部屋がバッチリ見えるとは思わず。。
    ケチったためにずっと後悔しそう。 精神的に辛いです。

  201. 204 匿名さん

    >>203
    資産価値は高い物件だから、しばらく住んでみて無理だったら、早めに売るか賃貸に出せば損はしないよ。
    だから、ここはこんなに売れたわけだし。

  202. 210 匿名さん

    203さん
     わかります。今はいろんなことを考えてしまう時期だと思います。でも、ほとんどの部屋が一長一短。いざ日々の生活が始まると、気にならなくなりますよ。慣れの問題です。完成を明るく待ちましょう。

  203. 212 契約済みさん

    気持ちはわかるけど不法侵入やら器物損壊はよろしくありませんね

    高層マンションにすむお友だちを作るといいですよ

  204. 213 匿名さん

    >>203
    色々考えちゃいますよね。
    ただTTTお見合い部屋は将来今より環境悪化する要素がなく、お見合いや環二などマイナスを全て織り込んだお買い得価格ですからリセールにとても強いです。もし万一気に入らなければ損せず売れますので大丈夫ですよ!

    ただ、東ウィングならTTTと100メートル離れてますし住めば意外と気にならないと思います。中住戸ならアウトフレームで柱と梁が目隠しになりますし、室内にいれば薄いカーテンで十分かと。今の職場が100m先にタワマンなのですが、そもそもベランダに出ている人もあまり見ませんし、視線はそれほど気にならないです。流石に20m先だと気になるかもですが、TTTとは最短で70m離れていますし。

  205. 214 匿名さん

    >>207
    あなたが仮にここを買って住民になっても無理です。なので、ここの住民と友達になってもダメです。
    最上階までの非常階段は普段ロックされてます。諦めてください。
    無理矢理階段のドア開けても非常ベルがなって警備員さんに追いかけられます。

  206. 215 契約済みさん

    このマンションで一番資産価値が最後まで残りそうなのは北向きの方ですかね?
    南西は目の前いずれふさがれて暴落するでしょうし。

  207. 216 契約済みさん

    本日 にっぽん丸&KTT

    1. 本日 にっぽん丸&KTT
  208. 217 契約済みさん

    なんで暴落って誤解を招く表現を使っちゃうかなぁ…

  209. 218 契約済みさん [男性 50代]

    >>216
    豪華船の背景を飾るKTTは、
    その形状故にか、
    ますますハイステイタスな風情を
    漂わせていますね。

  210. 219 契約済みさん [男性]

    >>216

    KTT 意外に小さくみえますね。

  211. 220 契約済みさん

    家から歩いて船旅行なんてできるのかな
    歩いたらちょっと遠いいか

  212. 221 契約済みさん

    にっぽん丸

    総トン数 22,472トン
    全長 166.6m
    全幅 24.00m
    旅客定員 524人


    KTT は 高さが178.78m にっぽん丸 より ちょっと 長いです。

  213. 222 匿名さん

    いい写真です。今47階までにできてるから、あと六階分と屋上。TTTが引き立て役になっています申し訳ないけど

  214. 223 契約済みさん

    インテリアオプションの資料が届きました。

  215. 224 契約済みさん

    モデルルームはもう閉鎖されたのでしょうか?

  216. 225 匿名さん

    >>213
    ありがとうございます。涙が出そう。
    結婚式前のブルーマリッジみたいな感じです。
    良いカーテンを探してみます。
    でも次回は絶対お見合いは避けます。

  217. 226 契約済みさん

    10%引き?

  218. 227 匿名さん

    >>223
    何期申し込みの方ですか?
    最初のほうの期が優先なのかしら?
    それとも階層順?

  219. 228 契約済みさん

    >>227

    うる覚えですが1期の後半か2期の前半だったと思います。ちなみに階は高層階です。

  220. 229 契約済みさん [ 50代]

    私も昨日、インテリアオプションの案内を受けとりました。
    来年にかけて余裕ある日程ですので、特に急ぐ必要は無いと思いました。
    最初だけ資料に基づいて方針を決めれば、あとは一つずつ詰めながら楽しめると思いました。

  221. 230 契約済み [男性 30代]

    一般的にはタワーマンションの北向きは安く設定される傾向にある為、資産価値が下がりにくいという点においてリセールに有利とされていますが、ここの北向きは東京タワー、浜離宮、隅田川などが見える分、割安ではなかったですね。
    騰落率という観点では、東向きは月島方面のビル群しかない為、割安であったと記憶しています。抜け感はあり、特に高層階であれば日照も問題ない為、リセール時に不利に働くこともないでしょう。

  222. 231 匿名さん

    タワマンも今まで随分建てられてきたから価格もこなれてきてどの部屋も妥当な価格付けですよね。

  223. 232 匿名

    213さんと215さんの意見を組み合わせれば暴落はなさそうですねw

    いま中央区は坪400で販売しているので みなさん中古で売るときは380前後でうりましょー!

  224. 233 匿名さん

    インテリアオプションのTypeB(大塚家具)って照明&カーテン不可ってひどいなぁこれ。
    お台場の方がリブラボより家具圧倒的に多いから助かるけど、結局どちらにもいかなくてはならなくなりそう。

  225. 234 契約済みさん

    >>230
    うちはタワーに憧れて無理して購入したので、
    お見合いかつ20階以下なんですが、リセールは大丈夫でしょうか?
    日中カーテンは閉めることになりますが、工事現場を見ると東は影になる時間が長いんですよね。窓がワイドスパンでないので実際、部屋はどれ位暗くなるんだろうと心配です。日当たりは想像できても、明るさは出来てみないとわかりませんから。 昼から電気だったらと思うと、本当にブルーになりそう。

  226. 235 匿名さん

    230さんではありませんが、恐らくリセールは心配いりません。例えばDT北向の坪単価を考えて見てください。KTTお見合い部屋は環2と清澄通り沿いというマイナスはあるものの、DT北向も将来勝どき東が出来ればお見合い、日照弱いという条件は同じです。KTT東ウィングのお見合い住戸は30階くらいまでで坪240強から坪260程度でしたが、DT北向は同条件で坪330弱から350程度でした。この相場でDTが売れているのであれば、あちらの各種アドバンテージを差し引いてもKTTのリセール価値は維持されるでしょう。

    どちらかと言えば心配すべきは勝どき晴海が将来的に供給過剰を乗り越えて相場維持できるか、再開発によって市場価値を向上できるか、という点ですね。タワマン乱立だけでは相場維持は難しいです。選手村、勝どき東、駅前南、なにより築地再開発とBRTの出来がKTTの資産価値を左右しますよね。多少不安ですが期待して待ちましょう^^

  227. 236 契約済みさん

    >234
    私は現在タワマン南西向き、前が200m強の川幅なので、午前中は外からの反射光のみ、午後から日暮れまで(晴れた日は)直射日光の環境です。無論部屋によって明るさは様々です。
    その私がKTTで買った部屋は北西向きでした。きっと良くなること、悪くなることがあると思います。そして次に買う時は北東向きにするかも知れません...と言うより、やっぱり物件特有の様々な要素を見ながら決めるのだと思います。結局そのまま居ついてしまうかも知れません。
    あとで「良い選択だった」となることを祈ります。

  228. 237 契約済みさん

    インテリアオプションのバルコニータイルってどう思います?高額だし、害虫の温床にもなるようです。掃除も面倒ですかね?

  229. 238 契約済みさん

    バルコニータイルは大規模修繕のときがしんどいですよね。
    剥がすのもそうですけど、それを工事中は室内かどこかに保管しないといけないというのがなんとも。

  230. 239 匿名さん

    害虫の温床って、高層階でもなるのでしょうか?30階よりうえはあまり害虫の温床にはならないときいたことがあります。

  231. 240 契約済みさん

    >>239
    40階より上を契約したのですが、虫がわくのはイヤです。実際はどうなんでしょう?

  232. 241 匿名さん

    羽田と都心など結ぶ船 来年度から社会実験へ
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151012/k10010267111000.html

    >都は今年度中に中央区の浜離宮庭園の船着き場など臨海部や都心の河川にある船着き場の施設整備の状況や、
    >近くに乗り換えができる鉄道の駅やバス停があるかなどを調査し、具体的なルートを決めることにしています。

    浜離宮に羽田からの船が止まるかも。これは期待できそう。
    KTT側の岸にも出来たら理想ですが、そうなるとBRTの駅が河岸寄りに持って行かれそう。

  233. 242 契約済みさん [男性 50代]

    >>241
    浜離宮に羽田からの船が止まると
    KTTが外国から来た旅行者に
    その存在を強くアピールするのでは?
    (写真は12日。外装建築中の
     最上部黒い部分の下の階は、
     45Fにまで伸びていました。)
     

  234. 243 契約済みさん [男性 50代]

    >>242の写真

    1. >>242の写真
  235. 244 契約済みさん [ 50代]

    >240
    現在の住まい(2階)に同じ様式のバルコニ-タイルを敷いて10年余りが経過しましたが、虫等の巣にはなっていません。
    砂やほこりがバルコニ-床とタイルの間にたまり、虫の巣になる可能性はありますが、それは鉢物やフラワ-ボックスでも似たような話になります。
    一般論として、高層階ほど虫が飛来する可能性が低いと想像されますが、皆無ではないと思います。

    私の場合、まだ決めていませんが、バルコニ-タイルは綺麗なので、引っ越しの時に今使用しているものを持参し、自分で敷くことも選択肢と考えています。(予算が潤沢であれば、新調しますが...)

  236. 245 匿名さん

    高層階で、爆弾低気圧の時にタイルを吹き飛ばされた経験があります。1個1個つながっているので、橋が持ち上げられそのまま舞い上がりました。網戸破損などあり、階下へバラバラな破片が落ちました。幸い人的被害はありませんでしたが・・
    風の強い湾岸は気をつけた方が良いです。鉢植え等も放置しておくと危ないです。

  237. 246 匿名さん

    >>243
    この角度からならKTTのほうが高く見えそうですね。

  238. 247 契約済みさん

    >>243
    美しい!

  239. 248 匿名さん

    >>235
    ウジウジしてる私に丁寧なお返事ありがとうございます。
    リセールについては割高感のあるDTと比較すれば、安心要素があるわけですね。勝どき駅前がもう少し賑やかなれば、住民も増えそうですが。。
    タワマンでも東は日照弱いんですか、 涙
    >>236
    私が欲しかった北西を購入されたとは羨ましいです。
    今は南西でも午前の日当たりは反射光のみとの事ですが、どの程度の採光でしょうか?

  240. 249 契約済みさん

    >>248
    私はリセール以外にも、今の地位や年収が今後も安定するのかが不安になります。マリッジブルーみたいな感じですかね。

  241. 250 契約済みさん

    tarzanの車吊り広告、見ましたか?

  242. 251 匿名さん

    お隣さんのTTTさんの中古売り出し価格凄いですよ。大胆ですねー。築六年で、高層では@400超えてます。このまま行くと、ここKTTは竣工時は@450でだせそうです。ちょっとくるって来てますねー。櫻井さんの記事だと、グローバルスタンダードとか。

  243. 252 契約済みさん [男性 50代]

    竹芝に来ました。
    築地大橋とセット見るとまた素敵な眺めですね!

    1. 竹芝に来ました。築地大橋とセット見るとま...
  244. 254 契約済みさん

    3連休中に勝どきのタワーマンションで転落事故があったってTwitterで見たのですが、どこでしょうか?

  245. 255 契約済みさん

    あれ、とびおりじさつがてんらくじこに変換されてる

  246. 256 契約済みさん

    物好きですねー
    大島てるをはってはいかが?

  247. 257 契約済みさん

    TTT MIDです。南西側であったみたいです。

  248. 258 契約済みさん

    それで警察が黄色いテープを張ってたんだ…。

  249. 259 契約済みさん

    TTTだったんだ!うちの部屋からは該当方面視界に入らないからいいけどさ…

  250. 260 契約済みさん

    また荒らしかな?

  251. 261 匿名さん

    横浜のマンションでまた基礎杭の問題が発生しましたが、鹿島の構造説明会で直接基礎の場合は実際に支持層まで掘り下げて地盤を直接確認して施工するからその点でも安心と仰っていたと思います。直接基礎のメリットというのも色々ありますね。

  252. 262 契約済みさん

    売主が鹿島、三井、三菱、野村、住友だから、体力はあります。何かあれば不真正連帯債務ゆえ、保険の意味でも安心です。スーゼネの鹿島が施工してるのはもちろん安心だし、直接基礎は掘り下げて直接地盤を確認できるのと、杭基礎のような点による支持ではなく、面支持だからね。

  253. 263 匿名さん

    杭でも直でも支持層から浮いてたら傾きますわな。

  254. 264 契約済みさん

    マンションギャラリークローズの案内が届きましたね。
    一年以上も行ってないので、最後に見たい気もしますが
    今更何をしに…扱いですかね。
    でも、クローズは仕方ありませんが寂しいです。

  255. 265 匿名さん

    >>263
    ここの地盤は、契約者ならみんな知ってる理由で再チェックかかってるのである意味安心感ありますね。

  256. 266 匿名さん

    あー、たしかにあの時ちゃんと鹿島のチェック機能が働いたねー。

    今さらなんだけど、直接基礎の重みを噛みしめてます。

  257. 267 匿名さん

    あー、あれが発覚して基礎工事やり直したやつか。あったねぇ。

  258. 268 契約済みさん

    >>267

    だね、まぁ、誠意ある対応だったのでは。
    伝えなくてもいいと言えばいい情報だったがだし。

  259. 269 契約済みさん

    >>265
    何のチェックでしたっけ?

  260. 270 契約済みさん

    >>257
    何階の方が落ちられたのですか?

  261. 271 契約済みさん

    2階だってさ。。。

  262. 272 契約済みさん

    どうして基礎工事をやり直したんでしたっけ?

  263. 273 契約済みさん

    やり直しだったっけ?
    土台が想定と違ったから手当てをした程度のはなし立ったような気がする。

    正直どうでもいい話レベルだったからか詳細は覚えてない。

    でも今考えれば誠意ある対応と言えばそうかもね

  264. 274 契約済みさん

    二階なら自分もある
    子供の頃に遊びで…

  265. 275 匿名さん

    >>269 >>272
    あなたが本当の契約者なら、重要事項説明書に書いてありますよ。
    読み合わせ会でも説明されたはずです。

  266. 276 契約済みさん [男性]

    基礎工事の下請けとして鹿島がどこ使ってたか知ってる人いませんか?
    念のため確認しときたいですね。

  267. 277 契約済みさん

    多分営業に聞かないとわからないと情報は出てこないと思いますよ。
    自分は横浜のマンションの件については
    売り主の対応で逆に安心しました。

  268. 278 契約済みさん

    青山で鹿島がやらかしてたけど、ここは大丈夫ですかね?
    なんだか心配性なので不安になってきました。

  269. 279 契約済みさん

    契約してから約1年、入居までまだまだ長いですね・・・。
    インテリアオプションの検討前に、もう1度、モデルルームに行こうかなぁ。
    こないだ閉鎖のハガキきてたけど、どっかいっちゃったな。今月中は開いてますよね?

  270. 280 契約済みさん

    >>278

    直接基礎だから杭の問題はなくとも、施工全般につき心配事は尽きませんね。

    ただ、売主が鹿島、三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス、住友商事野村不動産だから、もしもの時は責任を追及すべき相手方で困る事はなさそうです。

    それでも心配なら、今なら手付放棄による解約申入れを検討したらいかがでしょうか。すっきりしますよ。

  271. 281 契約済みさん

    >278さん

    私は逆に、過去の失敗から統制が強化され、
    致命的な施工ミスは起こらないと信じています。

    仮に構造に影響が出ない程度の軽度な施工ミスも許せないとなると、
    どこにも住めないですよね。

    取るに足らない、心配事だと思いますよ!

  272. 282 契約済みさん [男性]

    でかっ!

    1. でかっ!
  273. 283 契約済みさん

    >282
    綺麗な写真を有難うございます。
    先週末時点で48階の天井部分まで工事が進んでいる様に見受けられました。
    師走には上棟になるでしょう。

  274. 284 契約済みさん

    おぉぉカッコいい!

  275. 285 契約済みさん [男性 50代]

    >282
    珍しい位置から素敵な写真をありがとうございます。
    この威風堂々としたマンションに住むのかと思うと
    気分高揚、嬉しくなってきますネッ!

  276. 286 匿名さん

    直接基礎なんてさしてアドバンテージでもないだろうと思ってたけど
    今回の騒ぎで有難さがわかったよ
    これが別の物件だったら今頃
    「うちの物件は東洋ゴム使ってないだろうか」「旭化成が杭打ってたんじゃないだろうか」
    と、夜も寝られなかったろうね

  277. 287 匿名さん

    まったく同感です。

    まだ竣工まで道半ばですから、これからも着実に安全に建築確認のとおりに工事が進むことを期待しております。

  278. 288 契約済みさん

    今回の横浜の三井の騒動で営業から釈明の連絡ってありました?

  279. 289 契約済みさん

    >>288
    来る訳無いじゃん。

  280. 290 契約済みさん

    DTはマンションの上に青色の光飾が付き始めましたね。うちは何かああいうライトがつくのでしょうか?

  281. 291 契約済みさん

    うちはつかないんです。

    つけようってことに、管理組合で決めませんか?
    東京のために。

  282. 292 匿名さん

    ブルーは見栄えが悪いよ。 スカイズも良くない。鹿島のクロノレジデンスはいい。ここも多分青じゃないよ。

  283. 293 匿名さん


    屋上にいりますか?個人的にはつけて欲しくないです。

  284. 294 匿名さん

    おそらくですが、屋上にライトアップする装飾を着けなかった理由はTTTも同様に装飾がなく調和を図った事、およびクロノティアロみたいに豪華なティアラを着けるとTTT高層階に光害が発生するからじゃないでしょうか。高さ的にはDTやマエケンも同様の条件ですが、青く淡い光にすることで光害を回避しているように見えます。

  285. 295 匿名さん

    日経記者サン曰く、鹿島の歴史に残る、マンションとか。デザイン、周辺との調和、でいながら、一番存在感がある。期待通の出来栄え。あとは内装、仕様。同じ、鹿島なので、クロノレジデンス並みに、作ってくれるか?それ以上か?期待してます。基礎の話題が、騒がしいけど。モノ作りは、結果責任。売主責任。住んで見て、五年もたてば、不具合があれば、わかる。それが今回のような事象であれば、リコールすればよい。施工で手を抜いていなくても、設計で予想できないこともある。また前提が現状の最高レベルの技術を超えてしまうこともある。

  286. 296 匿名さん

    五年後に不具合あったらリコールしてみてください。できるなら。

  287. 297 匿名さん

    最上階の人が全部屋一晩中ライトつけとけばいいよ。天井4メートルくらいあるんだし、そんぐらいやってもらいましょ。

  288. 298 契約済みさん

    >>295
    牧田の言ってることは、話半分いや1/3くらいだと思った方が良いよ。

  289. 299 匿名

    環2の防音壁って上も覆う形なのね。
    上はあいてるのかと思ってた。
    あれなら東ウイングもだいぶ音は軽減されてるんじゃないかな?

  290. 300 匿名さん

    イオン銀行で住宅ローンを組むとイオングループの買い物が5%OFFになるらしいけど
    お隣のマルエツはイオングループ?
    でも1Fにほかのスーパーが入るようならマルエツ使わないしな...
    そろそろどんな店舗が入るか発表してくれてもいいと思うんだけど全然音沙汰ないね

  291. 301 匿名さん

    >>300
    http://www.aeonbank.co.jp/sp/housing_loan/select_club/
    都内にありそうなの抜粋。
    ●イオンリテール(株)[イオン、マックスバリュ、メガマート、イオンスーパーセンター、フォーラス、ザ・ビッグ]
    ●まいばすけっと(株)
    ●イオンマーケット(株)[ピーコックストア、Pマート]

    マルエツ入ってませんね。

  292. 302 契約済みさん

    浜離宮からの写真です。
    完成したら、正月の鷹狩りはマンションから見おろせますね。

    1. 浜離宮からの写真です。完成したら、正月の...
  293. 303 契約済みさん [男性 50代]

    いい写真!
    高さもかなりなとこまで来ましたね。

  294. 304 契約済みさん

    まだ先の話ですが、住宅ローン皆さんはどのようにお考えですか?

    自分は提携で本審査通って契約に進みましたが、引き渡し時の金利次第でフラットか、ネットバンクの10年固定かなとぼんやり考えてます。

  295. 305 契約済みさん [ 50代]

    >304
    今回、二度目の住宅ロ-ンを組みます。
    40歳代であった一度目は、給与振込口座としている都銀で組みました。今思えば、金利面ではネット銀行や地銀等と比較し劣りますが、インターネットバンキングの使い勝手は格別であり、トータルとして満足しています。
    50歳代となった今回は、今のところですが、提携ロ-ン可であった地銀を起用し、10年間は住宅ロ-ン控除限度額まで借り続け、変動金利ベ-スで使ってみようかと思っています。そして、地銀の団体信用生命保険の加入限度の79歳まで組んでみようと思っています。繰り上げ返済等の手数料も考慮すると、必ずしもネット銀行が割安とは限らず、先ずは返済シナリオを定めることが大切な様な気がします。もう少し勉強してみます。

  296. 306 匿名さん

    イオン銀行はおすすめでしょうか?
    よく目にするのですが、マルエツは系列ではないので金利や団信をみると判断が難しいです。

  297. 307 契約済みさん [男性 50代]

    24日、黎明橋から、TTTの部屋の灯りと工事中のKTT。
    少しボケててすみません。

    1. 24日、黎明橋から、TTTの部屋の灯りと...
  298. 308 匿名さん

    黎明スカイレジテルも写っているのですね。

  299. 309 契約済みさん

    環2の防音壁が上も覆うってのはどこ情報?

  300. 310 契約済み

    >>309
    KTT付近の高架下に最近、覆われてる絵が貼られました。私も覆われると思ってなかったので一昨日見た時はビックリしました。

  301. 311 契約済みさん

    >>310
    回答ありがとうございました。
    そうなんですね!
    東ウィングではないですが、ちょっと騒音は気になってたんでうれしいです。

  302. 312 匿名さん

    勝どき陸橋の上部って覆われるのでしたっけ?
    補強材のような骨組みがあるだけだと思っていたのですが。

  303. 313 契約済みさん

    >>309

    環状2号線の広報室で撮影した写真を下に載せておきます。

    今年夏ころの担当者の説明では、補強のため鉄骨が道路上に覆い被さる写真のとおりの形態に変更した旨を聴いた記憶があります。

    鉄骨部分はともかく、防音壁の役割を果たす透明ガラス(強化アクリル?)板は垂直版とそこから斜上部に折り込まれた部位に限られるように見え、上水平部までは無いようにも見えますが、実際のところどうなのでしょうか。
    310さんのおっしゃる絵をみてみたいですね。


    1. 環状2号線の広報室で撮影した写真を下に載...
  304. 314 契約済みさん

    近隣の方、誰かアップしてもらえないでしょうか?

  305. 315 匿名さん

    >>306
    連結子会社のはずなので、割引対象外なのが不思議です
    店舗エリアにイオン系のテナントが入ってくれるならイオン銀行もありかと思うのですが...
    いつになったら入居テナントが発表されるんでしょうね

  306. 316 契約済みさん

    今撮ってきました!

    1. 今撮ってきました!
  307. 317 契約済みさん

    >>316
    朝からご苦労様です!
    遮音壁イメージを見ると、スゴくそれっぽいですね。
    排気はどこに抜けるんでしょうかね~両橋?


  308. 318 契約済みさん

    すごく参考になります&うれしくなります。騒音は相当軽減されるのでは、と思います^^

  309. 319 契約済みさん [男性]

    新島橋横の護岸工事も護岸壁が取り付けられましたね。

  310. 320 契約済みさん

    あとは、高架下がどうなるか。だね。

    銀座インズみたいになるといいんだけど。
    かなり高架下狭いからな。まさかの駐輪場かな > <

  311. 321 匿名さん

    >>320
    ホームレスの住処とか。

    防音壁いいんだけど、環2を走る車からの開放感は減ってしまうのですこし残念。
    このエリアの良さが伝わりにくくなるかな。

  312. 322 匿名さん

    >>320
    駐輪場にはならないでしょう。
    駅前でもないですし、需要がなさすぎます。意外にBRTの設備とかかもしれませんが、お店がほしいですね。スーパーもたりないですし。

  313. 323 匿名さん

    高架下は太い中央分離帯でしょうねぇ。

    清澄通りとの交差点部分も支柱の間隔がかなり広く作られてるので閉塞感は緩和される設計みたいですね。

    高架の裏側も防音処理されるようで良いですね。
    立体交差って地上レベルては高架を走る車の音はあまりしないけど、地上を走る車の音が高架裏に反射して煩かったりするので。

  314. 324 契約済みさん

    高架幅がそれほどないから高架下に商業施設は難しいと思います。住友生命勝どきビル北館のオフィス用途がつくづく惜しい!
    ズバリ、高架下敷地内の一部に、中央区が電動アシスト付き自転車のレンタルサイクルスペースを整備する気がします。ここは東京ユナイテッド、都心と湾岸の結節点ですからニーズはそれなりにあると思います。

  315. 325 契約済みさん

    >>324

    かなり、シェアサイクルありそうです。
    カーシェアも、あるかもですね。

  316. 326 匿名さん

    高架下は半分以上を車道がしめるので空きスペースの幅が狭く店舗はもちろん駐車場も厳しいです。シェアサイクルのステーションあたりが現実的かと思います。環二事務所のイメージでは緑地帯っぽく表現されてました。

    なお上で示された現地のイメージ図で遮音壁が上部被うかもの件ですが、よく見ると遮音版が無いようにも見えます。詳細は環二の広報事務所で確認しないと駄目かもしれませんね。断面図では上部も被っていますが、上部は鉄鋼を表現しているだけだった、というオチかもしれませんし。。

  317. 327 契約済みさん

    >326
    316さんが共有してくれた掲示板の写真は拡大できますが、遮音壁が赤色で表示された図が有り、三方が遮音壁であることが明示されています。変更等の可能性を否定できませんが、ご参考までに。

  318. 328 契約済みさん

    遮音壁の件、今朝環2の広報センターを通じて、工事事務所へ確認して頂いたところ、上部は、両サイドの遮音壁が揺れにくくなるよう鉄柵を設けているが、遮音壁は設置されませんと、回答を頂きました。

  319. 329 匿名さん

    >>327
    分かりにくくてすみません。その赤線でしめされた図の解釈が実は上部は鉄柵を意味しているだけだったのでは、、という意味たったのですが、328さんが確認くださいましたね、残念ながら予想が当たってしまいました。。
    しかし誤解を招く図ですよね。環二広報で模型見てなければ上部も被われるとしか思えません。

  320. 330 契約済みさん

    >329
    327です。残念でしたね。
    しかし、形状からすると上全面を板状のもので覆うのは、雨対策や耐久性の面できつそうな感じでもありましたね。

  321. 331 契約済みさん

    >>329
    328です。
    おっしゃる通り、私もあの画像では上部も覆われるように理解しましたので、大変残念です。
    広報センターの方を通じ、その様に見えてしまって申し訳ありませんと、工事事務所の方が仰っていた様ですので、無理もないかと思います。

  322. 332 匿名

    上部に透光板はありません、という注意書きシールが貼られてましたね。
    あれは紛らわしい図でしたねー。

  323. 333 匿名さん

    三井から杭の件の報告の封筒が来ましたね。
    私は問い合わせもしてないのですが、質問したかたが多かったのでしょうか?

  324. 334 契約済みさん

    三井からの報告、うちにも届きました。
    杭は使ってない。
    旭化成建材とは無関係

    杭打ちマンションは、心配ですよね。。。

  325. 335 契約済みさん

    >>333
    私も問い合わせはしてませんが、この程度の対応は企業として当たり前じゃないでしょうか。

  326. 336 匿名さん

    今回の問題って杭で明らかになったけど、結局データ改竄されたらなかなかわからないというのが問題ですね。
    どこに隠れた問題があるかわからない。

  327. 337 匿名さん

    杭を使わない直接基礎が思わぬ形でアドバンテージになりましたが、
    マンション市場全体が冷え込みかねない勢いなのが心配ですね


    >>332
    図は紛らわしかったですが早々に対策してくれるのはありがたいですね

  328. 338 匿名さん

    >>335
    この程度の当たり前の対応も出来ない企業もあるので、
    ここはまだよい方だと思いますよ。

  329. 339 契約済みさん

    今回の杭打ち問題ですが、結局大手の売主の価値が上がる方向になると思います。あと、記録の問題と、実際の杭打ち品質は分けて考えるべきですね。改ざんはいいことではないですが、現場の職人さんたちは、昔は波形の記録なんてなかったよ、記録にかける時間を杭打ちにかけたいと思っているとおもう。ISOなどが変に現場に入って、かえって品質落とす。メーカーにはありがちなこと。また波形だけではたぶん品質は保てない、職人さんの経験、カン、を尊重すべき。設計には安全率があるので、簡単にしずまない。40mで2センチ 2千分の一の平坦度は、極めて小さい。関東ローム層は所詮脆弱。安全率と沈下の許容範囲を認めるべきかも。そうすれば無駄な心配も費用かからない。変な方向に行くと、ますます価格が高くなる。

  330. 340 契約済みさん

    皆さんインテリアオプションはどうされますか?
    家電や家具選びは先でいいとして、水回りのコーティングやフロアマニキュア、エコカラットやバルコニータイル等をどうするか悩んでます。
    長く住むつもりとはいえ、合計すると結構なコストになるんですよね。。。

  331. 341 匿名さん

    個人的にみなさんネームプレートどうなさるのかが気になります。
    プライバシーの問題でつけないかたが多いのか、利便性でつけるかたが多いのかどちらでしょうか?
    私は一応つけようかと思っているのですが。

  332. 342 契約済みさん

    ネームプレート、迷いますね。
    ないと困る場面、もしくはあると便利な場面が思いつかないのですが、
    なにかありますかねー?

  333. 343 契約済みさん

    ネームプレートと玄関のミラー、水回りのコーティングはやろうかと思ってます。
    床のコーティングはコスト見合いの効果があるのか悩んでます。
    KTTのバルコニーは狭いから、タイルはいいかな。
    新築マンションを買ったのは初めてなので、迷いだらけです。

  334. 344 契約済みさん

    表札は悩みますねー。
    結局有事の際には遠くの親戚より近くの他人。
    特に助け合いの中心になるこは同じフロアの人同士でしょうからねぇ。

    表札無くても適度に知り合える場があるといいかもしれませんね。
    論点ずれまくりですみません(笑)

  335. 345 契約済みさん

    今のタワーマンションで、表札つけてる人は、ほとんどいませんよ。助け合いより、非干渉が優先です。何のためのホテルライクか考えよう。

  336. 346 匿名さん

    いろいろな意見がありえますね。
    それぞれの判断で良いと思います^ ^

  337. 347 契約済みさん

    表札は入居後に周りをみて決めても良いかも。
    コーティング系は入居前にやらないと手間がかかりそうなので迷いますね。
    やったほうが良いとは聞きますが、結構なコストで。

  338. 348 契約済みさん

    今のタワマンも以前住んでいたタワマン
    表札は半数以上ついてました(同フロアー)
    外国籍の方はつけてませんけど。
    以前マンションが一緒だったSMAPメンバー
    もつけてらっしゃいました。
    それには驚きでしたけど。

  339. 349 契約済みさん

    今住んでいるマンションはタワーだけど賃貸の人はつけてない人(もしくはテプラのような超簡易的)が多いかも。全体としては半分くらいの人がついています。でも1階の郵便ボックスの外側にはかなり多くの人が貼ってます。郵便ボックスに貼る表札はそろってないと見栄えが悪いですよね。あれだけ発注という選択肢があってもいいのに!

  340. 350 契約済みさん [男性 50代]

    11月3日(火)16時過ぎ。
    秋晴れの下、夕日を浴びるKTTと仲間達。
    遥か遠くには、ゲートブリッジも。
    from CARETTA SHIODOME

    1. 11月3日(火)16時過ぎ。秋晴れの下、...
  341. 351 契約済みさん [ 50代]

    >350
    綺麗な写真を有難うございます。
    50階か51階の躯体工事にかかっていると想像します。
    1年後となった内覧会が待ち遠しいです。

  342. 352 契約済みさん [男性 30代]

    さっき通りがかりに見上げたら、ちょうど「階段」を吊り上げているところでした。そろそろ最上階ですね。

    1. さっき通りがかりに見上げたら、ちょうど「...
  343. 353 契約済みさん

    MRは 11/8(日) でクローズでしたっけ。
    最後にインテリアのイメージ確認に行きたいけど、時間が無いなぁ。

  344. 354 契約済みさん

    >>352
    航空障害灯の設置箇所が46階なので躯体工事は52階まで進んでますね。

  345. 355 契約済みさん [男性 50代]

    インテリア商品販売会のでついでに明日で閉鎖されるモデルルームに行ってきました。
    購入者のプロフィールのグラフが貼ってありましたのでご参考まで。

    1. インテリア商品販売会のでついでに明日で閉...
  346. 356 契約済みさん [男性 40代]

    もう一枚。

    1. もう一枚。
  347. 357 契約済みさん

    我が家、四人家族なんですけど、かなり少数派でビックリです。。。

  348. 358 契約済みさん

    30代多数で、「持ち家売却しない」多数・・
    どれだけいるか分かりません(勝手に少数だと思います)が、両方クリアしてる家庭は、すごいですね。
    我が家は、3つが多数派でした。

  349. 359 契約済みさん

    都心居住の30代DINKSが多いってことでしょうか?
    うちは初めての不動産購入ですが、持ち家を売却しない方が多くてびっくりです。

  350. 360 契約済みさん

    40代50代だとローンを(ほぼ)支払い終わっている人も少なくないので
    持ち家売却の必要ない人も多いのかと思われます。

    二人暮らしもDinksとは限らず、子供がすだっている世帯も含まれると思われます。

  351. 361 匿名さん

    持家6割に自宅売却なしの4割で、ざっくり4人に1人がセカンドですか。年齢も加味すると納得できますね。持家6割とは不動産リテラシーの高い方が購入してらっしゃる!

  352. 362 契約済みさん

    >>357
    だって小さい子供がいたらさすがにここは選ばないでしょう…

  353. 363 契約済みさん

    私も小さい子がいますよ。
    判断基準はそれぞれです。

  354. 364 契約済みさん

    購入者属性でいくと、

     年齢 最多数派
     家族数 次点多数派
     居住携帯 最多数派
     買い替え 最多数派
     居住地 最多数派

    でした。

    2人でここに住むなんて羨ましい。。。

  355. 365 契約済みさん

    築地跡地、どうなるんにゃろ

    http://park.tachikawaonline.jp/news/government/16643/

  356. 366 契約済みさん [ 50代]

    築地跡地について、個人的には劇場等の大型施設を期待します。施設の老朽化と経済性確保の難しさが背景にあると聞きますが、相次ぐライブ会場の閉鎖(一部は移転)は、アーティストにとって活躍できる場を狭めているとも聞きます。
    芸術と「食の場外」との共生により集客力が高まることも容易に想像できます。
    良い立地なので用地コストは相応に高くて然りであり、結果として魅力ある再開発になると期待します。KTTからは築地大橋を渡ってすぐなので何ができるか楽しみですね。

  357. 367 契約済みさん

    皆さん、カーテンはどのタイプにされますか。
    タワマンは初めてなので、迷ってます。

  358. 368 契約済みさん [男性 40代]

    築地大橋/勝どき陸橋現場ツアーに参加してきました。
    築地側からはやはり結構目立っていい感じです。
    橋からの眺めもよく、特に河口側の浜離宮-東京タワー-汐留の景観は素晴らしいですね。
    ほんの数分にこれだけ眺望のいい場所があるのは価値があると思います。

    1. 築地大橋/勝どき陸橋現場ツアーに参加して...
  359. 369 契約済みさん [男性 40代]

    もう一枚晴海側からです。
    TTTの前あたりからS字カーブになっていて、しかも左車線の前なので
    東ウイング低層東南向きはヘッドライトが少々眩しいかもしれませんね。
    これから透明防音壁が設置されますが、どの様な効果があるか・・・
    ちなみに防音壁は既に晴海側で設置されているタイプとほぼ同じ様なもので、
    高さは7mとのことです。
    現場はついに最上階の53階を積み上げてました。

    1. もう一枚晴海側からです。TTTの前あたり...
  360. 370 契約済みさん

    >>368 ありがとうございます。かなり、イメージが湧いてきました!

  361. 371 契約済みさん

    昨年、KTTの契約をしました。
    契約前、勝どき晴海の未来を想像しました。
    盛り上がりました。
    かみさんは、全く興味無しでした。
    一人で、盛り上がりました。

    想像したのは、数年後です。近未来
    忘れてました。
    368・369さんの写真を見ました。
    思い出しました。

    トライスターといい、環2といい・・
    想像通り(の途中経過)!
    「おぉ」
    久方ぶりにテンション上がりました。

    368・369さん、写真UPありがとうございます。

    書いていて、今我に返りました。
    たぶん、みんな・・想像通りだな。これ

    とあれ、今後がとても楽しみです。。

  362. 372 契約済みさん

    いやぁ、、、すばらしい。早く入居したいっ > <

  363. 373 契約済みさん

    記事の内容に関係ないのに写真を使われると、ちょっとびっくりしますね。

    http://www.nikkei.com/article/DGXMZO93727470X01C15A1000000/

  364. 374 契約済みさん

    デフォルトで設置されるエアコンの室外機って耐塩加工されているんですか?ご存知の方、お願いします。

  365. 375 匿名さん

    当然、エアコンとエコキュートともに塩害対策仕様ですよ。
    重要事項説明でもらった設備仕様の詳細が書かれた黄色い冊子に記載されています。

  366. 376 契約済みさん

    >>375
    ありがとうございます。
    資料確認してみます。

  367. 377 契約済みさん [ 40代]

    ウェブサイトも広告も見れなくなって寂しいので、広告で使われてたお気に入りの完成予想図をアップします。

    1. ウェブサイトも広告も見れなくなって寂しい...
  368. 378 匿名さん

    いよいよ53階上部の梁?まで積み上がってきましたね。
    まもなく建物に蓋が乗ってふさがります。

  369. 379 契約済みさん

    ここのサッシの遮音性能ってt2でしたっけ?

  370. 380 匿名さん

    2重サッシはT-4、それ以外はT-2でした。
    パンフに載せてほしいですよね。換気フードも防音仕様です。

  371. 381 匿名

    >>350
    タワマン銀座って感じでカッコいい!

  372. 382 匿名さん

    >>377
    著作権的なはなしをクリアされてらっしゃるのでしょうか?
    いくら広告とはいえども無断でアップロードされるのは、訴えられても文句言えませんよ。

  373. 383 匿名さん

    自物件の広告用写真を購入者が褒めたたえるためにアップしているのを訴えたら、そのデベの評価は地に堕ちるでしょうね。
    ちょっとは考えなさいよ。

  374. 384 匿名さん

    >>382
    頭悪い指摘は止めた方がいいよ。商業利用してる訳でもないのに。

  375. 388 匿名さん

    >>383
    なんで、デベが訴えるのでしょう?
    デベが広告つくってるとでも?

    大手デベがいちいちこの手の画像をつくるわけないでしょう?著作権は、譲渡できません。利用権だけです。

    目的外利用は、例え褒めるためにつかってもなんのいいわけにもなりませんよ。

    オリンピックのロゴなんかでも話題になったでしょうに。

  376. 389 匿名さん

    著作権は公衆送信権の許諾を得ているかという話でしょうけど、
    契約者によるマンション掲示板であればとやかく言う必要はないと思いますけど。

    382が著作権者であればケチを付ける権利はありますけど、そうではないと思いますので。
    382より、どうぞ権利者に本掲示板に写真がのっていることをお伝えいただければと思いますね。

    あと、マンション格付けなる無粋な投稿にはスルーでお願いします。

  377. 390 匿名さん

    >>389
    いやいやいや。ここの掲示板だから問題なんですよ。
    ここの掲示板に投稿されている389さんなら利用規約よまれましたよね?投稿の著作権(これ財産権のほうだと思いますが)は、掲示板運営元に帰属されるわけです。
    人の著作物を勝手に第三者に譲渡できるとかんがえられるんです?389さんは。

    格付けは消えたようですね。運営ナイス。

  378. 391 匿名さん

    どんな状況でも赤信号は渡っちゃダメ。
    たとえ深夜で車がいなくても青になるまでジッと待つ。

  379. 392 匿名さん

    マンコミュのほとんどのマンションのスレッドって、トップの画像は物件の公式サイトの画像ですよね。

  380. 393 匿名さん

    >>390

    著作権者は画像を作成された方に原始的に享有されますから、画像の著作権が掲示板運営元に帰属するわけないでしょう。
    著作権法17条を読んでください。
    投稿の著作権?これ自体意味不明の文言ですので、わかりやすい日本語で語ってくださいね。
    投稿した「文章」という表現物の著作権のことを仰っているのでしょうか??問題なのは「画像」であって「文章」については何らの著作権侵害の事実はないですよね?

    それから「人の著作物を勝手に第三者に譲渡」って、著作財産権を譲渡できるかって話ですか?著作権を語るときは、著作物と著作権(著作財産権)を区別しないと意味不明になってしまいます。あなたの文章がまさにそれ。
    画像の著作権は創作者に帰属してますから、この掲示板運営元に帰属するわけではないし、勝手に掲示板運営者に移るわけでもありません。

    私は390が意気揚々と勝ち誇ったように権利侵害を指摘した画像の投稿者ではないですが、権利者がこのスレで権利行使して差止請求等をなされると本気で考えているなら、権利者にどうぞ侵害事実を告知されたらよい。或いは掲示板運営者にその旨通知して判断を仰いだらよい。器が知れますよ。

  381. 394 匿名さん

    382、390さんはもう少し空気を読まれた方がよいと思いますよ。あと正確な知識を身につけてくださいね。

    自物件の広告用写真を、購入者が、住民版のマンコミュスレに投稿しているとして、それを権利者がとやかく言いますか?文脈からして著作権法に詳しくない方だと思われますが、本件写真の権利者は黙示的に同意されていると思いますし(むしろウェルカムでしょう)、少なくとも訴えるなんて無粋なことは考えないと思います。

    訴えられても文句は言えないって・・・残念な方です。

  382. 395 匿名さん

    >>380

    窓ガラス・サッシの防音レベルと、換気フードの防音仕様は、どれを見れば確認できますでしょうか。
    教えて下さると幸いです。

  383. 396 匿名さん

    >>393
    「投稿の著作権」の意味がわからないはずないですよね?
    投稿フォーム下部リンクの利用規約を一度ご覧くださいませ。投稿ボタンにも利用規約同意した上で投稿とある以上あなたは、この規約に同意している。
    その文面をそのまま引用したのがその文言ですが、あなたは規約を理解しないまま同意されたのでしょうか?
    譲渡云々は、規約を読まれた上でもう一度考え直してくださいね。

  384. 397 匿名さん

    >>395
    T-2サッシ、防音フード、残念ながらどちらもパンフや設備冊子には載っておりませんでした。
    営業さんに聞いて手持ち資料で示していただきました。

    やはり環状2号沿いという事で、色々と音には気を使っていますね。
    こういった事はアピールポイントだと思うのですが、KTTのパンフはちょっと不十分ですよね・・・。
    ※T-4の2重サッシのみは示されていますが

    添付はモデルルームの防音フード写真ですのでよろしければご参考ください。

    1. T-2サッシ、防音フード、残念ながらどち...
  385. 398 匿名さん

    確認しましたけど、396さんの文章はやはり意味不明ですね。

    ご指摘のとおり利用規約を確認しましたけど、「投稿内容の著作権」という部分でしょうか?。

    著作権法の保護の対象は思想または感情の創作的表現ですから、投稿の著作権というのは、おそらく投稿内容、つまり掲示板上の表現物たる文章の著作権を指していると思われます。

    この類の規約は法律上の有効性が争点となりえますが、仮に有効であるとして投稿内容たる文章の著作権が運営会社に譲渡されたとしても(利用規約には著作権の帰属とありますが、著作権は創作者に原始的に帰属しますので、譲渡、或いは包括的利用許諾(利用規約には投稿内容の利用権とも表現されています)というのが正確です。)、写真画像の著作権は、文章とまったく異なる表現物であり、共同売主5社(おそらくデベが発注した創作者たる広告会社からデベが対価を支払うことで著作財産権が翻案権、二次的著作物の利用権を含めてすべてデベに譲渡され、人格権は不行使の合意されているのが通常です)に帰属していると思います。

    ここの掲示板は「※自分で撮影した写真のみ投稿可」と注意書しているので、第三者が著作権をもっている写真画像が投稿されることを想定していないのでしょう。この部分に反して第三者撮影の写真画像が投稿された場合、ご指摘の利用規約によって、第三者であるデベ(或いは写真画像の創作者たる広告会社)の著作権が、勝手に運営会社に移転するなんてことあり得ないのは当然です。396さんは、ここを誤解しているのかな~??

    あと仮に自分が撮影した画像をこの掲示板に投稿したとしても、画像の著作権まで譲渡されるなんて判断はなされません。
    規約の表現からして、この運営会社がそう考えているとも思えませんが、規約にかかれている運営会社の顧問弁護士などに話がいけば、鼻で笑われます。
    仮にそうしたら、自分が撮影した画像をこの掲示板に一旦投稿してしまったら、その画像を著作権法で予定された利用行為をなしたいと考える都度、撮影者は運営会社に許諾をもらわないといけません。

    結論として、写真画像の著作権者たるデベ(或いは写真画像の創作者たる広告会社)がこの掲示板に当該宣伝用写真画像が投稿されたことを、著作権侵害だ~なんて主張するはずがないということです。383、384さんの一般的な感覚はこのとおりなわけ。

    写真画像は明らかに投稿者が撮影したものではないと判断して、この掲示板運営会社が投稿を削除するのは、掲示板管理権限の範疇だと思いますが、著作権侵害とは無関係ですよ。

    「訴えられても文句言えませんよ。」って・・・、あんまり刺々しいことを指摘するのもどうかと思います。

  386. 399 契約済みさん

    >>397

    ありがとうございます。防音フードの画像も大変参考になりました。

    ちなみに2重サッシのT4等級は、どこかに表記がございますか。
    東棟購入者でして防音対策は切実な問題で、環2の防音壁でぬか喜びした経過がありますので、できれば自分の目で確認したいと考えております。
    どうぞよろしくお願いします。

  387. 400 契約済みさん

    少し前にインテリア商品販売会@IDC有明ショールームの案内を頂いてますが、既に行かれたかたの評価はいかがでしょうか?
     
    入居前にやっておいたほうが手間がかからないコーティング系などのスペックやインテリアコーディネート相談について聞いてみようかと思っているのですが、デザインテックも大塚もお値段は高めっぽいので躊躇しています。
     

  388. 401 契約済みさん

    >>400

    IDC有明ショールームに行ってきましたが、
    各オプションごと担当者がいらっしゃり、順にお話をお伺い出来るスタイル。
    グイグイ勧めてくる様子は無く、こちらの意見を尊重して下さり
    全て聞き終わるのに4時間程度でした。

    エコカラットやバルコニータイルは実際に色味・デザインを見た方が選び易いですし、
    壁紙は国産・外国産商品の冊子を見せて頂け、
    マイオプションシミュレーターには無いミラーもありました。

    当初施工予定は無かったものの、説明を聞き施工決定したアイテムもあったので、
    足を運びご自身で確認された方が良いかと思います。

  389. 402 匿名さん

    >>399
    失礼しました。パンフにはT-4との明記はありませんが2重サッシ=T-4と考えて差し支えありませんので。どうしても不安なら直接電話して確かめてみてはいかがでしょうか?

    ただ2重サッシの防音性能は本当に強力ですし換気口からの音漏れも防音フードでカバーされていますので、環2の音は心配ないと思いますよ。むしろ2重サッシでは外部音が遮断されて静寂になりすぎ、隣接住戸からの伝音が気になりだす、という話もあるくらいです。

  390. 403 契約済みさん

    >>401

    情報ありがとうございます。4時間コースとは驚きです。

    バルコニータイルやエコカラットは導入するか迷っているので、早速、申し込んでみます。

    ちょっと予算オーバー気味なのですが、消費税10%になる前に間に合わせるには時間的な余裕が無いのですよね。

  391. 404 契約済みさん

    この手のマンション購入するの初めてなので経験的にご存知の方がいらっしゃれば教えてほしいのですが、3月引き渡しと言われていて、それよりずれこむことは多いのでしょうか?賃貸の更新の時期とかぶっているので不安です。。

  392. 405 匿名さん

    >>404

    今年中に躯体は出来上がるので、ずれ込むことはないでしょう。
    ただし、引っ越し時期は抽選になると思われますので、引渡しがあってもすぐに引っ越せるかは不明ですね。前倒しで地権者が早めに入るので、一般購入者はその後です。順調に進んでいるので、大丈夫じゃないですか。

  393. 406 契約済みさん

    >>402

    ご丁寧にありがとうございました。

  394. 407 契約済みさん

    404様

    そうなんですね!ありがとうございます!

  395. 408 匿名さん

    引っ越しは4月以降になる人も多いんちゃう。エレベーターと駐車スペースの制約で、1日に引っ越しできるの20戸くらいだろ。
    引っ越し直前で賃貸の更新になっちゃうな。

  396. 409 契約済みさん [男性 40代]

    賃貸の更新が引っ越し日の直前に来た様な場合、
    布団と最低限の生活用具だけ持ち込んで先に住む事は可能の様です。
    それでも、トランクルーム代など余計な費用は飛ぶでしょうけど

  397. 410 契約済みさん

    住人通しで著作権だのなんだの、知ったか同士のの水掛け論

    管理組合などの運営には関わって欲しくない
    めんどくさそうな人たちだな

  398. 411 契約済みさん

    1日の引越が20世帯だと2か月半かかるわけか・・・。

    エレベータが4階層あるから初めの方はもう少し行けるのかな?
    できれば新居で新生活を迎えたいですね。

  399. 412 契約済みさん

    >>398
    その通り。法律論を持ち出すまでもなく、常識で判断できる話。普通の感覚として、この種の画像をここで使ったって、誰が怒るっつーんだよ。ヒマな人もいるもんだ(笑)。

  400. 413 契約済みさん

    2017/4 には消費税が10%に増税されますし、3月中に引越しを済ませてしまいたいですね。
    家具とか家電とか値の張るものは、2% の差でも大きいです。
     
    スケジュール前倒しを期待したいところですが、このご時世、遅れることはあっても前倒しは無いでしょうし。
     

  401. 414 契約済みさん

    skyzはどのくらいかかったのでしょうかね。
    エレベーターが12基あるので、
    一つの引っ越しに平均3時間かかったとすると36件/日→全戸で1・5ヶ月ほど
    一つの引っ越しが平均2時間で行ければ50件弱/日→全戸で一ヶ月弱

    一日50個はトラックの置き場所的に不可能か

  402. 415 契約済みさん

    投資用やセカンド用で全住戸にすぐに人が入るわけでもなさそうですから、すぐに住み始める人だけの人数でみればもう少し早くは出来るかもしれませんよね!

  403. 416 契約済みさん

    引っ越し時のエレベーターは非常用エレベーターしか使えませんよね。

  404. 417 契約済みさん

    明日、にっぽん丸が晴海埠頭に来ていますね。

    https://www.kouwan2.metro.tokyo.jp/kowan/senpaku/Nextkekka.html

  405. 418 契約済みさん [男性 50代]

    今日の午後、カレッタ汐留46Fからです。
    築地大橋に続き、KTTも外観ほぼ完成。
    築地市場跡地(東京ドーム5つ分)はどうしましょう?
    世界に誇れる博物館/美術館では如何?
    (プロジェクションマッピングの対応し甲斐ありますネ!)

    1. 今日の午後、カレッタ汐留46Fからです。...
  406. 419 契約済みさん

    残念ながら築地市場跡に何かができるのは2040年代になる可能性があるとのことです。
    楽しみにしていた方も多かったと思うので残念です。
    http://s.ameblo.jp/dorattara/entry-12096863574.html

  407. 420 契約ズミ

    可能性、であればあると思います。2040年でも2050年でも。
    ただ、あの立地を考えると、(主観でこの言葉を使い恐縮ですが)
    常識的に2025年(10年後)には、何かが出来ていると思います。

    可能性の話に可能性の話なので、意味も何もございませんが。。。

  408. 421 契約済みさん [ 50代]

    銀座から徒歩圏内の築地市場跡は、長期の発掘調査になるか、10年余で再開発が整っていくのか、再開発計画が纏まらず迷走するのか。。。。高みの見物するにしてもやはり長生きしないと見届けられませんね。

  409. 422 契約済みさん [男性 50代]

    419さん、420さん、421さん、
    情報や期待のコメントありがとうございます。
    先日(10月25日)、桝添要一東京都知事の講話
    「東京を変える、日本が変わる」を聴いてきました。
    築地跡地の奇跡的超短期街づくりに期待したいですネ。
    『意志あるところに道あり』ではないでしょうか?
    以下に、講話の抜粋を紹介しておきました。
             記
    *「東京は、世界の都市ランキングで、LDN、NY、パリ
      に続いて4位。何とか3位以内に入りたい。
      (東京の弱点は、空港からのアクセスの悪さや
       文化力・芸術力の弱さ)」
    *「LDNは2012五輪を契機に、1位を継続。
      東京も2020年五輪のチャンスを何とかモノにしたい」
    *「地域開発(丸の内・日本橋・渋谷・品川・新宿・田町・池袋等)」
      と渋滞のない東京の実現(環状線・外環道・圏央道の整備、
      新虎道路、BRT、LRT、モノレール」
    *「環境に優しい街づくり(水素自動車・水素ステーション)」
    *「水の都ベニス化構想で訪日外国人に東京の美のアピール
      (羽田・浜離宮間の船でのアクセス、晴海の花火大会)」
    *「パリ、LDN、NYに負けない一大文化拠点の創出
     (上野の博物館の駅からのアクセスの悪さや美観の乏しさの改善)」
    ⇒KTT周辺は、いろいろと街づくりの夢が描けて、楽しみが尽きませんね!!!

  410. 423 契約済みさん

    上棟しましたかね?

  411. 424 契約済みさん

    晴海の花火大会は東京都の継続開催?なのでしょうか。

  412. 425 契約済みさん [男性 30代]

    昨日の写真です。
    53階まで出来てるような•••

    1. 昨日の写真です。53階まで出来てるような...
  413. 426 契約済みさん

    目印となる航空障害灯が46階なので、遂に53階、屋上の躯体工事に入っているようですね。

  414. 427 契約済みさん [男性 50代]

    424さん、
    晴海の花火大会中止の一要因は、
    中央区の予算不足と聞いています。
    東京都港区江東区など、
    みんながもっと負担してくれたら
    開催できるのではと思うのですが?
    どなたか、別の情報お持ちでしょうか?

  415. 428 契約済みさん

    今日の夜は電気ついてる部屋ありました。

    1. 今日の夜は電気ついてる部屋ありました。
  416. 429 契約済みさん

    屋上まで行きましたね

    1. 屋上まで行きましたね
  417. 430 契約済みさん

    年内にタワークレーン撤去かな?

  418. 431 契約済みさん
  419. 432 匿名さん

    工事着手 平成29年9月
    建物竣工 平成39年3月
    まだまだかなり先ですね。

    1. 工事着手 平成29年9月建物竣工 平成3...
  420. 433 契約済みさん

    うちは東向きなので、入居後に「勝どき東」の
    工事っぷりを眺めていくんですね。。
    前向きに楽しみます。

  421. 434 契約済みさん

    勝どき東のA1街区まで200m位距離ありますか?

  422. 435 匿名さん

    東棟の南東面から、ミッドまで102m,シーまで230m位なので、280m位でしょうか。

  423. 437 契約済みさん

    削除依頼を出しておきました。

  424. 438 契約済みさん [男性 30代]

    インテリアヴィレッジからのインテリアオプション販売会の予約ってわかりにくくないですか?リブラボ(専属コーディネーター)の予約のリンクも同じに見えますし、予約後の会場を記載があるとわかり易いと思います。

  425. 439 匿名さん

    >>438
    全く同感です。さっきまで混同していました。

  426. 440 契約済みさん

    西棟のクレーンが外されましたね。上棟間近のようです。

  427. 441 契約済みさん

    楽しみですね。来年は内装工事がメインですね。

  428. 442 契約済みさん [男性 40代]

    本日は晴天なり

    1. 本日は晴天なり
  429. 443 契約済みさん

    今更なんですが、インテリア相談会でエアコンの案内ありますが、部屋にエアコンって元々ついてないんでしたっけ?

  430. 444 契約済みさん

    >>443
    付いている部屋とそうで無い部屋があります。間取によっては全ての部屋にエアコンが付いている間取りもあります。間取りや図面をご確認下さい。

  431. 445 契約済みさん

    すみません、ありがとうございます!インテリアのオプションで、塩害対策のエアコンと書いてあったので、不安になってしまいました。
    みなさん、エアコンは耐塩害仕様にされてますか?南西側なのですが、悩んでいます。
    あと、フロアマニキュアについても、ネットで見る限り賛否両論で悩み中です。。
    詳しい方いらっしゃいましたら、ここで情報共有させて頂ければと思います!よろしくお願い致します。

  432. 446 契約済みさん

    >>445
    重説の資料には標準で設置されるエアコンの室外機、エコキュートの室外機は塩害対策のモノです。

  433. 447 570

    >>442
    ええ写真やわぁ、ほんま。

  434. 448 契約済みさん

    勝どき東からの距離感

    1. 勝どき東からの距離感
  435. 449 契約済みさん

    汐留シオサイトから

    1. 汐留シオサイトから
  436. 450 契約済みさん [男性 50代]

    11月28日 15:00頃
    自由の女神とKTT。
    (from 台場)

    1. 11月28日 15:00頃自由の女神とK...
  437. 451 契約済みさん

    飯田橋行ってきました。あんまり行く意味なかったです。。有明とほとんど見れるものは変わりませんでした。

  438. 452 匿名さん

    >>451
    ぶっちゃけ、VIP待遇とれなさそうなら自分で欲しいものがあるお店まわって見積もりとって、テックに伝票だけ回して割り引いて貰った方がはやいきがするのですよね。

    有明でもこちらから言えばいくつかの設備のカタログ(照明とか)は貰えますけれど、実物みたいですし。

    一般的なテックの物件なら、ちゃんとしたコーディネータがつけば、(=インテリアにも一定以上お金をだす客だと認知されれば)一緒にショールーム周りにつきあってくれていいのをえらんでくれたりもしますが、今の時期だとどのみち入居までに型番が廃盤になったりするから本腰いれてくれない感じが露骨にみえますね。

    なぜか有明に冷蔵庫は売ってましたがw
    あれ廃盤にはならないのかしら。

  439. 453 契約済みさん

    >452
    「なぜか有明に冷蔵庫は売ってましたが、、あれ廃盤にはならないの」

    担当者に聞いたところ「新製品が出た場合は、値段を維持したまま新製品を納品」とのこと。帰宅し価格ドットコムで調べたところ、新製品としては十分な値引き率であったと感じました。我が家の冷蔵庫は現在13年目なので、展示されていた冷蔵庫への買い替えを前向きに考えることにしました。

  440. 454 契約済みさん

    冷蔵庫って、どのサイズまで置けるんでしょうか?
    せっかくなので大きめのに買い換えたいのですが。

  441. 455 契約済みさん

    >>454
    図面を見て下さい。間取によっても違いますよ。

  442. 456 契約済みさん

    >>454
    図面から縮尺割り出して搬入できるサイズがわかりますよ。

  443. 457 契約済みさん

    >>455,456
    アドバイスありがとうございます。
    MRで図面と一緒に透明な FURNITURE LAYOUT SHEET をもらっていたのを思いだし、重ねてみたところ、700×700でぴったりでした。有明で勧められたパナの冷蔵庫だと、510Lの大容量タイプでも置けそうです。

  444. 458 匿名さん

    ここのマンションというわけではなく、一般論的には、冷蔵庫などの設置場所の大きさをみるだけでなく、玄関からの移動ルートが確保されているか(途中でなにかにぶつかって搬入できないなんてことはないか)もシートでみておいたほうがいいですよ。
    間取りのクランクの仕方によっては、設置場所における家具が搬入はできない。なんてことが稀にあったりします。

  445. 459 契約済みさん

    >>458
    ご指摘の通りです。搬入できるか注意したいと思います。家具類はばらして現地組み立てができるものが多いですが、家電は小さく分解できないのが普通ですものね。
     
    有明で見せて頂いたドアの色が選べる冷蔵庫は、機能的にはナノイーやパーシャル微凍結がついてないランクの製品なんですよね。流行?のガラスミラー扉や一般的な色で良ければ、量販店のほうがちょっとだけコスパが良いように思います。
    間取り的に幅は700以上無理ですが、少し飛び出すのを許容するなら奥行きは733のモデルでも大丈夫かなぁ。

  446. 460 入居予定さん

    引越しのエレベーターなんだが、
    貨物用だけだと足りないから、少なくとも2基くらいは一時的に引越し用として使うよ。
    頑丈な養生してね。
    スカイズもBACもそうしてましたよ。
    ちなみにスカイズは提携引越し業者以外の車が連日道路にあふれて、良くパトカー来てました(笑)

  447. 461 契約済みさん

    売主5社より基礎工事に関する報告書が届きましたね。

    以下、一部を抜粋して引用。

     本マンションにつきましては、支持地盤に杭を施工する「杭基礎」ではなく、強固で安定した支持地盤の上に建物基礎を直接建設する「直接基礎」であり、そこに旭化成建材株式会社(杭工事では既成杭を材料・工事ともで施工する会社)が関与していないことを、元請施工者である鹿島建設株式会社に確認いたしました。また、直接基礎の支持層確認を設計者・監理者立会いの下で元請施工者が自ら行っていること、及び基礎工事施工記録の再確認を実施して基礎工事が適正に施工され問題のないことを改めて確認した旨の報告を鹿島建設株式会社から受けました。
     以上の報告をもちまして、売主5社として、本マンションの基礎工事の安全性について問題がないことを再確認いたしましたので、ご契約者様にご安心いただきたくご報告申し上げます。

    今後も、適切な施工管理の徹底を図り、ご契約者様に対し責任をもって本マンションをお引渡しさせていただきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


    ・・・さすがの鹿島建設。基礎工事については、KTTについては一応の決着がついたというところでしょうか(鹿島も売主で文章の主体に含まれる以上、すこし違和感のある文章ですが)。



  448. 462 契約済みさん [男性 30代]

    無知で恐縮ですが、飯田橋には何があるのでしょうか?インテリア系は有明か青山だけだと思っておりました。

    ちなみに先日有明にてエコカラットの見積もり取ってもらったところ100万超え…。

    別業者で頼んだ方が安そうです…。

  449. 463 契約済みさん

    エコカラットは、腰高のデザインにするので、自力で張ることにしました。知人がやったのだが、意外とできるようです。

  450. 464 契約済みさん

    >>462
    うちもエコカラットの見積もりが100万越えで再考中です。
    コーティング系を優先して、バルコニータイルとエコカラットは先送りするかも。

  451. 465 入居前さん

    安いインテリアで高く見せられるメーカー教えて。

  452. 466 匿名さん

    調べたら。

  453. 467 契約済みさん

    飯田橋には有明とほぼ同じような所があります。インテリアを施したモデルルームが一つあって、そのほかバルコニータイルやカーテンなど実物がおいてあります。広さも有明とほぼ同じくらいでしょうか。

  454. 468 契約済みさん

    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_15123095/

    また仲介に出てますね。

  455. 469 契約済みさん

    結構前から出てますよ
    販売当時は7000万ジャストの部屋ですね
    仲介手数料入れると1000万以上プラスだし
    TTTはじめこの所湾岸も在庫がダブついてるんで
    厳しいでしょうね

  456. 470 契約済みさん

    昨日、TTTの知人宅へ遊びに行くついでに工事進捗を確認。
    ビル本体は最上階まで積み上がり、もうしばらくすればクレーン撤去でしょうか。
    嬉しかったのは周辺の電柱撤去が進んでいたこと。ゴチャゴチャした電線が無くなって、だいぶすっきりしていました。
    また、新月島川の護岸工事とあわせて遊歩道を作っているようでした。
     

  457. 471 契約済みさん

    周辺環境、劇的によくなっていますよね!^^

    ところで、32階のこの部屋ですが、地権者でもないので、
    なんで売れるんだろ。

  458. 472 匿名さん

    勝鬨橋はもう上がらないのでしょうか

  459. 473 契約済みさん

    >>469
    物件の説明では、「浜離宮側」となっていますが、この平米数でそんな部屋はないと思います。南棟でしょうね。

  460. 474 入居前さん

    最近、不祥事おおくね?

  461. 475 契約済みさん

    >>473
    南ウイング西向きですね
    カタログのフロア図見ると平米数が同じ部屋がありますよ
    富士山は良く見えるだろうけど
    浜離宮は西ウイングに蹴られて半分も見えないんじゃないですかね
    ティアロも結構売りに出始めてるんで規約違反とかにはならないんですかね?

  462. 476 匿名さん

    >>475
    なるほど。この部屋の角度からも浜離宮が見えるのですね。気づきませんでした。

  463. 477 匿名さん

    そろそろ下の店舗きまったりしないのでしょうか?
    ミニスーパーができると嬉しいのですけれど。

  464. 478 契約済みさん

    TTTにマルエツがありますし、近所にコンビニも多いから、成城石井あたり入ってくれないかなぁ。
    うちはDINKSなのでネットスーパーやアマゾンの利用が多いのですが、帰りにふらっと寄って生鮮や酒のつまみが買えるところが欲しいですね。

  465. 479 契約済みさん

    成城石井、大賛成です。
    我が家は大人二人、子供二人ですが、ネットスーパー、アマゾン、楽天、ヨドバシ.com等々で殆ど足りているので、マルエツが近くに有る前提で、その他に欲しい身近なリアル店舗は成城石井がイメ-ジにぴったりです。

  466. 480 契約済みさん [男性]

    仲介物件の情報で出てますね。坪350万。
    http://smp.suumo.jp/mansion/tokyo/sc_102/pj_85788362/

  467. 481 契約済みさん

    自分と同じ間取りだ。
    三階でこの値段は高すぎにも思える
    誰か買うのであろうか

  468. 482 匿名さん

    成城石井はローソンの傘下になってから変わりましたよね

  469. 483 契約済みさん

    >482
    そうですね。
    経営理念を維持しながら、各店固有の店作りや品揃え、地方での展開は、従来と比べて良く言えば洗練された感じがします。
    http://www.seijoishii.co.jp/company/management/

  470. 484 契約済みさん

    >>480
    また出ましたね
    販売当時は4220万 坪単価240ですか
    これが売れたら実需で買った人も
    転売に走りまくりそうですね

  471. 485 匿名さん

    ブリリア八重洲やパークシティ中央湊あたりを意識した価格ですね。

  472. 486 匿名さん

    KTTの中でも最も安い単価に分類される部屋で坪350万ですか。

    これで売れたら投資眼が優れていたとも評価できるかもしれませんね。

    それにしても坪110万上乗せとは・・・驚き。

  473. 487 契約済みさん

    確かにスゴイ…、価格設定ですね。

  474. 488 契約済みさん

    坪350万って、高層の角部屋並みの価格ですよね。
    地価や周辺物件の価格が高止まりしているとはいえ、ちょっとびっくりです。

  475. 489 契約済みさん

    転売の場合って、税金とか手数料含めて、買った値段の何割増しくらいで売れればとんとんなのでしょうか?8000万のものを8000万で売ったら大分損しますよね?

  476. 490 匿名さん

    8000万ですと、購入時の諸費用で300万として、売却手数料3.15%で260万くらいなので8600万の売却でトントンでしょうか。ローンの保証金が大きいので借入額にもよりますよね。

  477. 491 匿名さん

    >486

    普通に売れないよ。スーパーナロースパンの眺望なし、日当たりなし、超低層。フライングで売り出す物件は大体、ふっかけまくりが多い。リアルにはこの部屋なら坪280で売れれば御の字でしょう。

  478. 492 匿名さん

    坪150にしたってこんなナロースパンなんて売れないよ。

  479. 493 匿名さん

    この向きは3階くらいなら近くにある緑に目が行くから案外よいかもね。しかしこの値段は他の部屋を売るための見せ部屋にしか見えない。

  480. 494 匿名さん

    >>480
    引渡し前でも売ることって出来るの?

  481. 495 契約済みさん

    >>492

    それは言い過ぎでしょ。。
    同じ間取りの部屋を購入している人もたくさんいるんだから。

  482. 496 匿名さん

    坪150なら同じ間取り買い占めます(笑)
    ホントに契約者なら暴言は慎みましょう。

  483. 497 契約済みさん

    デザインテックのインテリアコーディネーター相談を使ってみた方がいらっしゃいましたら、どんなものか教えて頂けないでしょうか?
     
    社宅からの引越を機にインテリアを一新しようかと考えているのですが、夫婦共にセンスが無く、プロに頼るのもありかと考え始めました。予算オーバーが心配ではありますが。
     

  484. 498 契約済みさん [男性 50代]

    >>497
    12月12日に三井デザインテックで、
    オプション一通りについて
    詳しく話を聞いてきました。
    担当の方は有資格者で、
    気軽に相談に乗ってくれます。
    何かを購入すると30万円程かかるため、
    多くの場合、相談料は無料とのこと。

    添付は、11日にカレッタ汐留から。
     作題→『屋上では今なにを・・・?』
     尚、12日の大塚家具の相談会場からも
     KTTはよく見えていました。

    1. 12月12日に三井デザインテックで、オプ...
  485. 499 契約済みさん

    >>498 情報ありがとうございます。
    有料と聞いて躊躇していましたが、インテリアオプションだけでも30万は超えてしまうので無料で相談できるのですね。
    年明けにでも、勇気を出して相談してみようかと思います。
     

  486. 500 契約済

    >>496
    契約者じゃないでしょうね。無視がいちばんですよ。

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸