東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-28 11:33:32

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 3001 住民板ユーザーさん2

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  2. 3002 住民板ユーザーさん9
  3. 3003 マンション住民さん

    手抜きだって思ってる人は頑張って売り主に交渉してくださいね。
    私は協力しかねますが応援はしてます。

    石の工事し直しが達成できたら一杯おごりますよ。

  4. 3004 入居予定さん

    名指しはしないけど、売主に対する不満をねちっこく言うのは自由だが、周りに迷惑をかけているという認識があるのかな。。
    社会生活を営むにあたり必要とされる判断能力を身に着けてな。
    公開の匿名掲示板で・・・大丈夫か?ほんと(前にも嫌がらせ的なカキコしてパスの変更を余儀なくさせた人物と同一か)。
    流し読みしてたら、吹き出したわ。

  5. 3005 住民板ユーザーさん1

    まさにモンスターカスタマーですよね。。。

  6. 3006 住民板ユーザーさん

    大丈夫!
    そのモンスターが今よりもっとロビーを素晴らしくしてくれると思うので頑張ってもらいましょう。

    裁判になっても管理費の持ち出しは禁止ね。

  7. 3007 入居前さん

    >>2986 評判気になるさん

    貴方の書き込みが間違って評判を落としていることに気づきましょう

  8. 3008 住民板ユーザーさん1

    >>2991さんへ

    せっかくのクローズな掲示板を作ったのにパスワード明記は如何なものかと………。
    これだとまた荒らしや、嫌がらせの書き込みが出て来てしまうかと。
    可能でしたら削除もしくは訂正をお願いします。

  9. 3009 住民板ユーザーさん8

    前のと同一人物かな。苦笑
    現在放送中の某ドラマみてる際の最上階ボスキャラと同程度の嫌悪感を抱きました。一見匿名とはいえ発信者情報開示手続でめんわれする事くらい常識として備えてな。
    売主に対していちいち細けーなー、まあ頑張りなはれというスタンスだったが。。やっぱりそういう人だったか。

  10. 3010 通りがかりさん

    随分前に内覧会だったのですが、共用部分がここまで指摘されているとは。気になってしょうがないのですが、判子ついた承認後はもう内覧できないでしょうか。きちんと共有部だけでも確かめたいです。

  11. 3011 内覧ずみ

    とりあえず、プライベートスレのパスを書いてしまうリテラシーの人が契約者にいるということに難しさを感じます。
    新しいスレも無駄ですかね。
    「共用部の出来云々」の前にキレてしまうあたり暗澹たる気持ちです。
    ちょっと「一線を超えてしまう」タイプの人が棟内にいるということを認識しました。

  12. 3012 入居予定さん

    まったくもって同感です。

  13. 3013 契約済みさん

    岩の穴の人...正義感で頑張ってくれてる人なのかと思って応援してたけど
    パスワードを公開するような常識のない輩だったとは..
    これじゃクレーマー呼ばわりされても擁護できないよ

  14. 3014 住民板ユーザーさん2

    正義感が行き過ぎちゃってモンスタークレーマー化する人、もはや最近の日本のトレンドだな

  15. 3017 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 3018 入居前さん

    共用部のクレームでかなり盛り上がっていますが、内覧した印象では、よくできていました。石壁の傷が気になるなら、理事会で”協議”して、申し入れればいいです。 意匠の問題は難しいですが、外部内部全体として、シックで趣味がいいです。 ほぼ予想通りでした。そんなに安くなかったけど、この品質によって、”儲かった”と思いました。鹿島はきちんと仕事していますよ。私は仕事が”ほぼ同業”なので見る目は結構あるつもりですがーー。 お隣の悪口で恐縮ですが、外壁のグラデイエーションがどうしても気に入らないーー。それに比べ、お隣と同色を使い2色でまとめた外壁は、じつに趣味がいいです。お隣と連続していて、”身長”を抑えつつ、トライスターなので3棟で一番目立つ。オリンピックに向けて、露出がますます増えますね。 すでに”相棒”にもでていました。いいもの買いました。   

  17. 3019 通りがかりさん2

    内覧会に来た以上、特に問題なくても一言は言いたいもの。
    そこで、当たり障りのない共用部分に誰でも気付くような不具合を残し、そちらに指摘を集中させて専有部への指摘件数を減らそうという、百戦錬磨のゼネコンならではの作戦です。

    そんな不具合を見付けて、はしゃいでいて、大丈夫?

  18. 3020 住民板ユーザーさん

    そんな作戦聞いたことないよ。

    内覧会に来て問題がないのに苦言を言う方が問題じゃない?
    また専有部はしっかり見ていないような書き方も同意しかねる。

    不具合があればそれを伝えて直してもらうでOKというシンプルなことかと思います。

  19. 3021 名無しさん

    3019さん
    おお!そういうことでしたか。
    確かに着座し打ち合わせするホールの目線の高さに大きな穴が4箇所。
    そこに集中させるとは、、鹿島と三井。したたかです。
    モンスターカスタマーだとか言うのもまた失礼な話で、
    この時期のゼネコンには強い姿勢で臨むのが筋だと思いますよ。


    3018さん
    現時点では、地権者や売主だけが、理事会に相当するのは再開発組合?のメンバーです。
    竣工後、私たちが所属することになる(新設)管理組合で、
    2017年以降いくら協議をしたところで、躯体などの明らかな瑕疵以外は
    竣工引き渡し後の無料手直しにはゼネコンは応じません。

    この年明けまでの2ヶ月間、鹿島が、いかに手直しを減らす(追加の支出を減らす)ことに
    集中しているかが手に取るように分かります。


    それよりも一番重要なこと。

    昨日のWBSでも特集されていましたが、この物件の地盤、「杭対策」こそがグレーゾーンで恐ろしいです。
    免震などわかりやすい対策を取られていたら納得ですが、本物件は「直接基礎」を謳われています。
    本当にこの勝どきの真ん中の地盤、信用できるものなのでしょうか?おそらくゆるそうな砂岩ですよね。

    横浜や青山の全棟建て替え問題のように、ゼネコンしかわかり得ない、なおかつ物件の価値に
    重大な影響を及ぼす地盤対策にこそ、開示すべきです。地盤のデータ、見せろと言うつもりです。

  20. 3022 契約済みさん

    契約者であることを証明したいのなら、パス掲示板に書き込みしたあとこちらで告知するとか、いくらでも方法あるのによりによってパスワード公開しちゃうとは。。

    高齢者施設のサ高住は勝どきザニュースの第4号で事業者決定をとっくに通知されていますし、コーチエントランス前の物件看板も問題ない書き込みがあったのにスルーされました。地権者店舗を小汚ない居酒屋、鹿島の下品な担当者呼ばわりなど、言い方わるいですが端からはモンスターですよ。

    そもそも共用部は共用図面や重要事項説明との相違、明確な施工不良などの誰が見ても明らかな瑕疵でなければ内覧時の個人の指摘に原則対応しないのは通常と思います。共用部は区分所有ですから組合の総意がなければ。そのため入居後二年のアフター期間が重要です。入居後の組合で対応検討してとの売り主の言い分は特におかしくはありません。ロビー石垣の穴を過半数の契約者が内覧時に指摘する、かつ明確な瑕疵言い切れる契約時の資料などあれば別でしょうが。

    マンションは注文住宅とは違います。共用部の素材や施工方法など細部まで契約時に確認して承認するわけでもないし、せいぜい共用図面とパンフCG程度ですから、認識齟齬が発生しやすい部分ではあります。富久クロスでもエントランスドアの色がCGの茶色から緑に変わっただけで、一部の方に大騒ぎでしたから。大抵はそのまま問題なしで終わります。府中プライドの非常階段の施工不良は誰が見ても問題あるレベルでしたので対応したようですが。

    地盤の件も大臣認定の超高層でいい加減な仕事してるわけないでしょう。規定されたボーリング調査を踏まえ、支持力と沈下をシミュレーションして直接基礎を設計し、かつその内容を大学教授含む専門委員会にて査定され認定を受けます。
    豊洲問題と同様、専門知識がないと正しく判断出来ない事柄に対して技術素人が外部から印象論で言いがかりをつけるのが多すぎます。最近の日本はほんとどうしちゃったんでしょうかね。ちなみに隣の東京タワーズも直接基礎なので、いちゃもんつけるなら是非セットでお願いしますね。

  21. 3023 契約済みさん

    そもそも基礎工法を論じるのに免震だったら安心とか見当違いもいいところです。むしろ免震で杭基礎の場合、長周期への応答などの面で不利になるケースもあるくらいです。基礎工法はまず第一に地盤強度から決めるものであり、次に上部構造物の特性も加味して決定します。疑念の前提からして誤っています。

  22. 3024 匿名さん

    2年もあって、今更地盤の話ですか。
    ほとんどの方は、購入前にハザードマップや東日本大震災後の勝どき近辺の状態やお隣のTTTの状態などを確認してると思っていましたが。
    確認もせずに買ったんでしょうか?

  23. 3025 名無しさん

    3022
    [所有権]を持たないお隣のマンションの基礎については、何も言えるわけないですよ笑笑
    あくまで本物件に関してだけでしょう。見えない瑕疵が本当に怖いというのは、賛成です。
    鹿島建設さんの隠蔽体質、今に始まったことではないですから。

  24. 3026 匿名さん

    引渡し前なので、まだ所有権ないですけどね。

  25. 3027 契約済みさん

    まあ、WBS見て気になったとの事で
    福岡駅前の崩落で隣のビルが問題なし
    ⇒軟弱地盤ながら杭基礎だったのでセーフらしい
    ⇒直接基礎のKTTが突然不安になる
    ⇒勝どきは軟弱地盤っぽいので杭必要?手抜きでは!
    という思考順でしょうね。

    ここの地盤は表層は埋め立てですが、地下15m位から福岡のような砂州地盤ではなく数万年前の地層である東京層になります。KTTの直接基礎は地下15mまで掘り下げ、そこにマットスラブを敷いており、通常の中層ビルの杭基礎程度の地下まで掘り下げています。超高層の直接基礎とは、戸建てのそれと全く異なります。杭は点支持ですが直接基礎は面支持、さらに支持面まで掘り下げ施工するので横浜のような地下で何が起きているか不明というリスクも回避できます。どちから信頼性高いか、明らかですね。

    しつこくてすみませんが、今更感の話題を蒸し返すので、あえて詳細に述べました。

  26. 3028 戸建て検討中さん

    素晴らしい。直接基礎でも安心というわけですね。
    営業さんもここまでは教えてくれていませんでした。
    どうもありがとうございます!

  27. 3029 入居前さん

    ここを買えなかったひとのヤッカミが多いな。嫉妬だね。くだらない怨望はやめよう。つぎのマンションさがしたほうがいいよ。言っている”いちゃもん”がじつにくだらない。

  28. 3030 契約済みさん

    ちなみに勝どき5丁目の標高はTP+2.5m、そこから地下15mというのは隅田川の川底から更に5m以上掘り下げる深さです。

  29. 3031 契約済みさん

    歳を取ったら東京と決めていました。内覧会で窓からのレインボーブリッジの景色最高でした。思いがけずに広い眺望で嬉しくなりました。物の出来不出来は別に気にしません。

  30. 3032 入居予定さん

    ブレグジットと同じパターンで住宅ローンの長期金利は下がる?どうだろう??

  31. 3033 入居予定さん

    6月下旬にブレグジットがあって、8月の長期金利が最低だったよね。
    11月にあてはめると来年1月か・・・。

  32. 3034 匿名さん

    …ごくり。

  33. 3035 匿名さん

    >>2991 評判気になるさん

    しかし浅はかでしたね、不正アクセス禁止法に触れそうですね。

  34. 3036 契約済みさん

    鹿島のフォローがすぐに書き込まれて気持ち悪いと感じます。売主、施工会社関係の方の書き込みはすぐに分かります。
    買主だったら、問題があると言う発言にそんな反対の仕方はありえないから。
    安い買い物なのに文句を言うなという発言もあった。
    ここは契約者専用なのに。

  35. 3037 契約済みさん

    3021さんに賛成
    3022は売主関係者のコメントにしか読めません
    ここは契約者専用掲示板と書いてあります

  36. 3038 契約済みさん

    買い主なら地盤のデータがあるならみたいな
    なんでそのような発言がけなされるのか
    売主の書き込みに思えてなりません

  37. 3039 入居予定さん

    穿った見方をしすぎだと思います。
    売り切ってしまった売主が書き込んで何かの影響がありますか?

  38. 3040 匿名さん

    不満があるのもわかりますが、そういう意見をまとめてる場として、ここは不適切ではないでしょうか?
    以前も言いましたが、パス部屋で話しませんか?
    (パスワード漏洩されてしまいましたが・・)
    こんな誰が書いてるかもわからない掲示板では何も解決策は出ないと思います。
    本当に売主に改善して欲しいなら、意見をまとめて、契約者一同もしくは管理組合として意見した方が発言力はあると思います。
    私は契約者ですが、この発言も売主だと言われるのかもしれませんね。
    だからこそ、こんな住民以外もアクセスできる場はどうかと思うんです。
    正直に言うと、私は自分の資産は守りたいし、改善できるところはしてほしいというスタンスです。
    売主に意見することももちろん大切だと思いますが、所有するマンションの問題点を不特定多数が見るところで大っぴらに言われるのも嫌です。
    そう思ってる方は他にもいらっしゃると思います。
    不安な気持ちや不満があることも十分わかりますが、どうか場所を替えていただけないでしょうか?

  39. 3041 契約済みさん

    あのような掲示板に契約書の番号をいれる
    リテラシーの契約書はいないのでは?

  40. 3042 住民板ユーザーさん9

    >>3041
    だから契約書の番号をだれでも見えるところに公開しますて論理ですか?

    自分の意見に納得してくれない人は全書き込み売主認定て。。マンション立ったら自分の意見の反対者はみんな売主の社員!とかいうつもりなのかしら。思いやられますね。。。

    地盤にしろ、ゴミ箱の壁にしろ自転車置き場の?床にしろ自分が内覧会でみたときは問題なくみえたんですよね。
    それを公開の場でさわがれても、正直ネガ発言してこのマンションの価値をさげてるようにしかみえず同意できないんです。
    仲間が欲しいなら説得が必要だと思いませんか?いいマンションに住みたいですからなにか問題があればデベになおさせるのは賛成です。でも問題だとおもわないところで公開で騒がれてもクレーマーか、マンションにネガしたいだけにしかみえないんですよ。

  41. 3043 住民板ユーザーさん

    これは埋まらない溝ですな。
    満足してない人達と満足してる人達、
    そしてどうでもイイと思っている人。

    満足してない人は販売側を悪く思い悪く言う。
    満足してる人は自分のお気に入りを悪く言われて気にさわる。

    満足してない人に満足しろといっても無駄だし
    その逆も同じかと思います。

    私は満足しているので悪く言われると気にさわります。
    満足してないかたは(特に評判を気にされるかたは)販売側にぶつけてみてはいかがでしょうか?

    ここに書いても、満足してる人達の反感を買っているだけなので効果がないかと思われます。

  42. 3044 匿名さん

    ここに不満を書き込むのは仕方がないと思います。
    販売側に文句を言う行動力も勇気もない人がウダウダ言ってるだけですからね。よくいる感じの、ネットの中では強気でもリアルの世界では何も出来ず他人任せの人が強い不満を書き込んでいるんでしょうね。

  43. 3045 契約済みさん

    3022です。あーやっぱり予想通りの書き込みが。。
    当たり前ですが売り主は勿論、施工関係者でもないです。エンジニアなのでやけに建築寄りの書き込みとなり、疑われるのも仕方ないでしょうが。なお共用部の指摘について全てをクレーマー扱いしてません。今の段階では個人の指摘のみで共用部のしかも主観に依存しがちな部分の修繕は難しい、という一般論です。地盤の件は見当違いのロジックで疑念を言っているのでそこを指摘しました。ボーリング調査結果は普通にモデルルームで見せてくれましたよ。気になるなら検討スレにも張られていたこちらでも公開されてます。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jigyo/tech/start/03-jyouhou/geo-web...

    個人的には施工品質に誠意を感じましたし、本件に対する売主の基本姿勢は客観的にも法的にも理解出来ます。なので罵倒されているのは見ていられないのです。是正要求するにしても、相手の論理を理解し客観性がない聞き入れられませんし、まして悪者と決めつけて罵倒などもってのほか。本物件で罵倒レベルの瑕疵があり、それを悪意を持って売り主が隠蔽しようとする、などとはとても思えません。売り主と交渉するにしても契約者の賛同を増やさないと始まらず、一部のエキセントリックな物言いは何ら解決になりません。

    本件どこまで行っても平行線でしょうし、また売り主認定されても混乱を招きますので、この話題でのこちらへの書き込みは以降自粛致します。混乱を招き失礼致しました。

  44. 3046 匿名さん

    ま、穴は埋めてくれって感じかな。
    あとKや5のオブジェも意味不明、というか説明もなく勝手に設置するなよという。

    とはいえ内廊下などの共用部も自主チェックしている形跡があったりと売主としてやるべきことはやってる印象もある。専有部は点検口や配管もみたけどきれいでしたね、満足。

  45. 3047 住民板ユーザーさん8

    >>3038 契約済みさん
    3022さんではないですが、3021さんのほうが契約者にみえないのは私だけですか?
    ■今になって地盤問題なんてはなしている。売買契約結ぶ前にしらべてないなんてあり得ないです。何も考えずにはんこおしたの?
    普通地盤なんかとっくに第三者の資料で確認済みですよね。
    ■3021さんが信用できない隠蔽体質だと主張する鹿島?にデータをだせという謎主張。横浜の事例あげてますが、図面の数字上はもんだいなかったですよね、あの物件。実際そうなってなかっただけで。
    売主が信用できないのに売主にデータを要求する買主がいるとは思えないのです。

    本当に買主なら正直売主の営業さんおつかれさまですね。クレーマーの対応って本当に大変ですから。まぁ荒しだと思っていますが。

  46. 3048 匿名さん

    1階にあるショップインフォ(店舗部のフロアマップ)にも、Kと5が描かれてました。
    あれは店舗部分の目印とか名称って感じなんでしょうね。

  47. 3049 匿名さん

    勝鬨…K
    五丁目…5

  48. 3050 住民板ユーザーさん5

    >>3048 匿名さん
    早くテナント決まらないかな(๑>◡<๑)
    マッサージとか、指圧とか、整体とか。
    そういえでテナント埋まらないから〇〇が買い上げましたね。〇〇が分からないと契約者ではないですね。なーんて♩

  49. 3051 入居前さん

    いずれ劣化していくので多少のボロ(特に共用部)は私も気にしません。
    しかし喫煙だけはどうにかなりませんかね。

  50. 3052 住民板ユーザーさん1

    先日、南西向きの部屋内覧してきました。
    レインボーがよく見えて景色よかったです。とよみの再開発で変わるでしょうが仕方ないですね。
    バルコニーに出れば東京タワーも覗けました。
    初めての購入で比較できませんがあまり指摘するとこもなく満足です。

  51. 3053 契約済みさん

    満足している人はフォレストカフェが造花でも嫌ではないですか?
    パンフレットには成育によってはイメージと異なる場合がある。と、成育する植栽となっていました。

  52. 3054 住民板ユーザーさん

    映画の「君の名は。」を見ていて東京の風景が多く描かれていたので、ちょっと期待しましたが流石に見つかりませんでした。
    メインの舞台(新宿、四谷、六本木辺り)も違うし、制作中は工事中だっただろうから当然と言えば当然ですね(*^^*)

  53. 3055 住民板ユーザーさん

    >>3053 契約済みさん
    連投失礼!!
    いやとかではなくあまり関心がない感じかなぁ。元々愛でるような植物ではないのでそこまで期待してない。

  54. 3056 住民板ユーザーさん

    http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20161111/4313481.html
    特区としては動向が楽しみ。

  55. 3057 契約済みさん

    舛添さんが進めていた政策をスライドしただけなのに、どうせ小池知事は自分が発案したかのように振る舞うんでしょうね。クールビズ同様に。
    豊洲妨害、オリンピック妨害して豊洲は事業者補償すら白紙の無計画ぶり。前向きな政策は前任の成果ってこれほど酷い知事ってかつていましたっけね。馬鹿マスコミはまだ持ち上げていますが。

  56. 3058 住民板ユーザーさん4

    >>3053 契約済みさん
    私見ですが、満足度に影響を及ぼすほどのことではない瑣末なことという印象です。あの狭い空間をどれだけ重要視するのかは個人次第ですけどね。私はほとんど使わないかな。
    そんな事より、飲食できる場としては如何に清潔感を維持していくかが重要だと思います。
    因みに全て造花ではなくと生花の混成だという事はご存知?

  57. 3059 住民板ユーザーさん7

    >>3053 契約済みさん
    他の部分概ね満足ですが、一番ぎょっとしたのがフォレストカフェの造花でした。触らなくても一見してそれとわかる質感でしたし最近あれだけ豪勢な造花はなかなか見たことがなく。時代遅れというか、テーマパークのレストランみたいというか。
    ただ生花もあったとは全く気がつきませんでした。
    三井の方に今後あのままなのか、生花の割合が増えるのか訊いてみたいと思います。
    ただ大した事ではないという方の気持ちも良くわかります。
    私はロビーの石の穴は気にならないので感覚は本当に人それぞれですね。

  58. 3060 内覧終了

    てか、内覧会なのに共用部で見れないトコあるってなんだよ。
    機械式駐車場とか、見れませんだって。

    見れるようにしとけと。

  59. 3061 住民板ユーザーさん

    >>3060 内覧終了さん
    こだわりがあるようなのですが、機械式駐車場になにかきになるてんでもあるのですか?

    外装は見せてもらえたので他にどんなポイントがあるのか興味があります。

  60. 3062 契約済みさん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  61. 3063 匿名さん

    >>3062 契約済みさん
    これ湾岸スレだか、豊洲スレだかにも書いてましたよね。
    邪魔だから止めてください。

  62. 3064 住民板ユーザーさん1

    >>3061 住民板ユーザーさん
    えっ?おれ中に入れてもらったよ?
    車の格納板が山のように見えて嫁と感激してた(´⊙ω⊙`)契約者ですか?
    荒らしは他のマンション板で(笑)

  63. 3065 住民板ユーザーさん5

    >>3059 住民板ユーザーさん7さん
    あの量の生花を管理って(笑)
    頭大丈夫ですか?
    別途管理費払ってください。
    管理費がいくらかも知らない人だとは思いますが、この規模のこのレベルでは管理費安いですよ。本当に荒らしが増えたなぁ。

    1. あの量の生花を管理って(笑)頭大丈夫です...
  64. 3066 住民板ユーザーさん

    気持ちはわかるが
    煽らない煽らない。

  65. 3067 住民板ユーザーさん

    って写真をアップしてるし(;´д`)

  66. 3068 住民板ユーザーさん4

    >>3061 住民板ユーザーさん
    駐車場にこだわりはないのですが、それ以外もゲストルームも全部見れないし、内覧会で内覧出来ないってどうなのかなぁと思った次第です。

  67. 3069 住民板ユーザーさん6

    >>3064 住民板ユーザーさん1さん
    タワー式じゃなくて?

  68. 3070 住民板ユーザーさん7

    タワー式と機械式の違い知らないんでしょ。

  69. 3071 匿名さん

    エレベーターが思ったより狭くて、とろくて心配になった。それ以外は共用部不満なかったです。

  70. 3072 マンション住民さん

    高層階の宿命だ。
    我慢しろ。

  71. 3073 住民板ユーザーさん3

    見れたのってタワー式の方だろ? 笑

  72. 3074 通りがかりさん

    3046:匿名さん
    ま、穴は埋めてくれって感じかな。
    あとKや5のオブジェも意味不明、というか説明もなく勝手に設置するなよという。

    私も同感です。喫煙マナーや造花は、ソフト面のことなのでどうにでもできることですが、ハード面、特に硬質な素材のものは、竣工前までに手直しを求めるべきでしょう。看板も廃棄いただければと。

  73. 3075 住民板ユーザーさん

    何か同じことが繰り返し書かれているな

    ここで念仏を唱えても変わらんよ

  74. 3076 住民板ユーザーさん

    連投失礼。
    穴埋めろの書き込みばかりを見ると
    穴を残したくなって来ている。

  75. 3077 入居前さん

    NHKに今マンションが写った!

  76. 3078 住民板ユーザーさん5

    >>3073 住民板ユーザーさん3さん
    本当住民板ユーザーさん3のいう通り!タワー式も機械式もわからんとはマジに頭わりーな。こんなバカいるとはマジにひくわ。問題なのは共有部作ってないのに内覧やり始めてる鹿島が原因。バカと煽りは無視しましょう。タワー式と機械式がわかるようになってからマンションを購入しましょうね。

  77. 3079 住民板ユーザーさん1

    >>3076
    >>3078
    言われると逆に穴残したくなるとか、揚げ足とって過剰に馬鹿にするとか、こいつらどんだけ性格悪いの?
    同じ住人だとしたら残念で仕方ないわ。

  78. 3080 匿名さん

    ただの煽りでしょ。気にすることはないっすよ。

  79. 3081 住民板ユーザーさん3

    >>3080 匿名さん
    ?ですよね。さすがに駐車場の間違いはどうでもいい。これが煽りじゃなかったら本当にビックリする。

  80. 3082 住民板ユーザーさん6

    タワーもある意味「機械式」ですよね。業界用語でもタワー式は機械式の一種です。
    http://www.nisseibuild.co.jp/support/merit_parking/
    KTTでは便宜上、地下多段式を「地下機械式」と呼び、タワーパーキングと区別するようですが。勘違いしやすいし、あまり言葉尻を捕らえて叩かなくても良いかと。。まあ、荒らし認定してたりお互い様か。共用部の件で最近ピリピリしてますが、まったりいきましょう。

  81. 3083 匿名さん

    「タワー式」も広義には「機械式」の一種という事なんですね。
    こういうのは、専門家じゃないとわからないよな。

    >>3078
    恥かいちゃったね。

  82. 3084 住民板ユーザーさん6

    お互い勘違いしないように、今後は地下機械式、タワーパーキングという風に「地下」を省かないようにしましょう(^^;

    因みにメーカーのIHI運搬機器さんサイトはこちら。タワー式はエレベーターパーキングという製品です。
    http://www.iuk.co.jp/parking/p_seihin/elevator.html
    http://www.iuk.co.jp/parking/p_seihin/chika.html

    回転自動とか高速昇降で静穏など、かなり良さそうなパーキングですね

  83. 3085 契約済みさん

    内覧会にいきました。専有部は概ね満足ですが、皆さんが指摘されている箇所、やはり気にはなりました。
    造花は、維持が難しいお花などが中心で、きちんと生きた観葉植物もありました。

    ただ、メインホールの壁面岩に開いた4つの穴、確かに違和感があり、錆びた汚れも美しいものとは思えませんでしたので、
    鹿島のご担当の方に指摘はさせてもらいました。どうなるかは売主との協議になるそうです。

  84. 3086 内覧済さん

    >3085
    メインホールの壁面岩についてご指摘を有難うございました。
    私は少し気になった程度で、指摘に至りませんでしたが、気にしている方も相応にいる様なので良識あるご対応に感謝です。
    細かな点で気になったことは共用部で1か所、占有部で8か所有り、鹿島の担当の方にお伝えしましたが、全般としてはとても良い仕上がりと感じたので、最終的に御礼申し上げました。
    眺望は想像以上に良かったので、いま気になっているのは、実際に大きな地震が起った時の揺れ具合です。横揺れ、縦揺れ、長い間にはいろいろあると思いますが、KTTの設計、施工が上手く機能することを祈っています。

  85. 3087 入居予定さん

    内覧の時の採寸メモを紛失してしまったのですが、冷蔵庫は750㎜幅のものは置けましたっけ?
    洗濯機は一般的なドラム型が置けると確認した記憶があるのですが、冷蔵庫は700だったか750だったか・・・。
    どなたかご教示頂けると助かります。

  86. 3088 6

    >>3087 入居予定さん

    部屋によって違うと思いますが、ウチは両方800以上ありました

  87. 3089 契約済みさん

    >3087
    内覧した際に測った幅は、図面で描かれた長さを縮尺で換算した幅=780mmでしたが、他の部屋の図面を見ると僅かに違う幅もあるようです。まずはご自身の図面で計算し、冷蔵庫の取説等に記載されている必要な隙間の大きさを確認すべきでしょう。

  88. 3090 入居予定さん

    >>3088さん, 3089さん 早速ご教示頂き、ありがとうございます。
    図面上は750以上あるように見えるのですが、実測した時のメモを失くして心配になった次第です。
    引越しを機に、6ドア・500L超のモデルに買い替えたいと考えているのですが、幅750mm モデルが置けるか微妙なもので。。。

  89. 3091 入居前さん

    内覧を終えての感想(あくまでも主観です)

    思っていたより〇
    ロビー・ラウンジエリア(ぱっと見)
    インナーコリドー(落ち着いた雰囲気)
    郵便・宅配BOX(機能性)
    自転車バイク置き場(機能性)
    部屋からの展望
    フローリング(碧タイプ)
    SieMatecキッチン(洗練感)
    クローゼット以外の収納設備(細かに豊富)

    思っていたより×
    地下機械式駐車場(部屋からの動線)
    エレベーター(横に窮屈)
    サービスエリア(魅力なし)
    インナーコリドーの床(パコパコ、ミシミシ)
    ゴミステーション(今住んでいるマンションに比べフロア住戸数は多いが半分くらいしかない)
    部屋・収納の扉(安っぽい板)
    クローゼット(アパートレベル)
    バルコニー(室外機多数によるスペースの使い勝手と壁床の無骨感)

    あとは普通

  90. 3092 匿名さん

    >>3090 入居予定さん

    鍵の引渡しと引っ越し日が違うなら、再度測ってみたらどうでしょうか?
    購入がギリギリになるかもしれませんが・・

  91. 3093 2月入居者

    書類を見ればわかることかもしれませんが、
    1月に鍵引き渡し、2月末に引越しの場合
    ひと月以上有るものの、出入りは自由に
    できるとして、共用施設は管理費など
    払ってないということになりますから
    利用はできませんよね。
    すみません。初歩的質問で…。
    書類の場所がどこに有るのか夫に聞けば
    良いのですが長期海外出張で、連絡が
    うまくとれませんで…。

  92. 3094 匿名さん

    引き渡しを受けたら、引っ越してなくても管理費も払う必要がありますよ。

  93. 3095 匿名さん

    引き渡しを受けたら、住もうが住むまいが勝手ですけど、管理費・修繕積立金、駐車場利用者は駐車場代、ローン利用者はローン支払いがすぐに発生します。
    もちろん、共有施設は利用できます。
    また、うちは「電化上手」にしましたが、引き渡しの日から契約が条件なので、住まなくても基本料金が発生します。
    ちなみにすぐ引っ越ししないので、たまに来る程度ですからもったいないですけど、大したコストではありません。

  94. 3096 2月入居者



    >>3095 匿名さん
    ありがとうございます。
    無知すぎました。
    共用施設も申し込めるのですね。
    ゲストルームや、スタデイールームが
    使えると知りホッとしました。
    抽選でしょうけれど…。

    あと数ヶ月ですね入居まで。楽しみです。


  95. 3097 匿名

    知っていらっしゃる方がいれば教えていただきたいのですが、エコキュートだとシャワーの水圧って弱いのでしょうか?
    内覧では確認できなかったので。。。

  96. 3098 住民板ユーザーさん8

    確認会の時に15分程時間をいただいて
    計り忘れていた所をチェックしようと思います。

  97. 3099 住民板ユーザーさん1

    >>3097 匿名さん

    弱いよ
    特にパナ製は弱いよ
    業界では有名なはなし

  98. 3100 入居前さん

    トランプのせいで、長期金利が急騰始めた。あと二か月何とか頑張ってほしいな。アメリカの金利につられて、日本の金利も上がってる。よくないねー。アメリカは政府に金もないのに、500兆円も出動するとか言ってる噂でこんなことになる。まったくもってバクチだよ。

  99. 3101 入居予定さん

    皆様、引っ越しの見積もりを取り始めてますか?

    何社か聞いていたのですが、タワーマンションだと受けれない会社もあるみたいですね。
    アーク引越しセンターには断られました。

    タワマンだと時間の制約があるからでしょうか?
    やはり幹事会社にお願いした方が良かったりするのでしょうか…。
    詳しい方ご教授頂けますと幸いです。

  100. 3102 匿名さん

    タワマンで新築引っ越しはエレベーター混雑で時間かかるので、いやがるのでしょうね。
    時間がかかるので、普通の引っ越しの1.5回~2回分の料金がかかっちゃいますね。

  101. 3103 入居予定さん

    >>3102 匿名さん
    そうなのですね。。
    タワマンなので知らなかったです。

  102. 3104 匿名さん

    一か月ぶりに訪れたら店舗に三井のリハウスが入っていました。
    敷地の工事も順調に進んでいるようです。

    気になっていたドッグランですが、わずかですが外から見えてきました。
    ただ余りにも小さくて期待していた方は落胆するかも。

    1. 一か月ぶりに訪れたら店舗に三井のリハウス...
  103. 3105 住民板ユーザーさん1

    >>3100さん
    先週はブレグジット再来、年内利上げ無しで安堵と思ったんですが、真逆に振れましたね。。
    12月末まで何とか現状維持してほしいですが、全く読めません。資金計画も立て辛いですし翻弄されますね。

  104. 3106 匿名

    >>3099 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですか。ありがとうございます。
    少し残念ですが、それ以外は全て気に入っているので入居が楽しみです。

  105. 3107 住民板ユーザーさん7

    >>3105 住民板ユーザーさん1さん
    決め切れずここまで先延ばししましたが、そろそろ決めなければなりませんね。

  106. 3108 入居前さん

    3100です。
    私はフラットなので、引き渡し時の金利来年1月11日での金利です。 どうなるか運を天にまかすしかないです。いま0.930%(20年固定)当初5年間は0.33%なのですがーー。 目いっぱい借りてるので結構きついです。

  107. 3109 住民板ユーザーさん1

    カギ引き渡しから引っ越しまで1ヶ月もある...
    ベッドだけ買って住もうかな

  108. 3110 ねこ

    それって、しちゃっても大丈夫ですよね?
    私もそうしたいと主人に言ったら、「そんなことできない」と言っていて。

  109. 3111 1月入居

    鍵の引き渡しが終われば、問題ないと思います。
    三井以外の業者でも、搬入は普通に出来るそうですよ。

  110. 3112 1月入居

    言葉足らずですみません。
    三井の通さない家具屋さんで購入した場合の
    搬入が、普通に大丈夫との事です。

    エレベーター待ちは大夫あるみたいですが…

  111. 3113 契約済みさん

    ネットで色々照明のこと調べて、シーリングライトじゃ時代遅れだなと間接照明の工事を考えています。色々悩ましいですね。
    天井内部の配線・配管図はどこでもらえるんでしょうか。管理組合で全ての住戸の設計図を管理するのでしょうか。


    みなさん照明はどうされますか?

  112. 3114 契約済みさん

    ダウンライト入れました。

  113. 3115 住民板ユーザーさん3

    >>3108 入居前さん
    当初5年0.33ですか?!
    フラット検討してませんでしたがいいですね。。それは提携の優遇金利のですか?

  114. 3116 住民板ユーザーさん1

    今年の1月で締め切られたフラット35の-0.3優遇金利を使った場合ですよね。ここの場合、通常はフラット35SプランBで五年間マイナス0.3なので、通期0.93なら五年0.63になります。

  115. 3117 住民板ユーザーさん3

    >>3116 住民板ユーザーさん1さん
    そうでしたか、返信ありがとうございますっ!
    三井住友信託の10年固定が最強だと思っていましたが、フラットもなかなかいいですね。

  116. 3118 住民板ユーザーさん3

    単に目先の金利の話ですが。

  117. 3119 住民板ユーザーさん1

    フラット35は別払いの団信があるしね。

  118. 3120 匿名さん

    フラット35の団信は強制ではないですよ。

  119. 3121 住民板ユーザーさん1

    資産運用で持ってるだけで相続人含め裕福な人ならわからんでもないけど、団信に入らないという選択肢が思い浮かぶ方が怖いわ。
    普通の定期保険等で賄えると思ったら盛大な勘違い。
    もし勘違いでなく実際に長期の多額な保険に入ってるなら、その保険料無駄。住宅ローンの残債に充てる保険は団信が一番安い。

  120. 3122 契約済みさん

    三井住友信託の長期固定団信付きが最強では。
    30年0.85%だよ。

  121. 3123 住民板ユーザーさん1

    さらに疾病保障とかもつけるか悩んでます。

  122. 3124 契約済みさん

    >>3116
    フラット35Sの申し込みが2014年だったから-0.3優遇ではなく−0.6優遇なのですよ。
    でも団信別だから私はフラットはやめて銀行にしようと思っています。

  123. 3125 入居予定さん

    住信SBIが最もお得かなと思いますが、どうでしょう?
    HP上で申し込むと三井住友信託の商品を購入することになるみたいだけど、三井不動産レジデンシャルの提携融資で申し込むと三井住友信託ではなく、住信SBIプロパーの商品(Mr.住宅ローンRealの商品。したがって第一順位の抵当権も三井住友信託ではなく住信SBIとなるようです)でほんの少し金利がお得です。
    団信+αの8大疾病保障保険料込、その他日常生活の賠償責任保険付き等々の優遇があって金利は相当低いと思います。

  124. 3126 住民板ユーザーさん3

    >>3125 入居予定さん
    確かに三井住友信託30年固定もかなり魅力ですね。。。
    住信SBIも確かよかったけど、初期費用が結構かかったイメージでしたけど、あれどうでしたっけ?
    私は今の所、固定10年でコスパが良いとこ検討中。
    保証料、事務手数料などの初期費用がかなり気になるんですよね。
    ソニーはその点初期費用は提携の優遇だと一切かからずで、その点旨味あるかなと。

  125. 3127 住民板ユーザーさん3

    保証料も一括払いより金利0.2上乗せの方がお得です。みたいなサイトもあるし。
    どうなんだろうか。
    前提条件が人それぞれ違うだけに何とも言えませんが。

  126. 3128 住民板ユーザーさん3

    >>3125 入居予定さん

    11月の適用金利みると
    10年固定
    三井住友信託 0.45
    SBI住信0.5
    ですね。
    0.05パーセント三井住友信託のがお得かな?
    あとは諸費用などなどですよね。

  127. 3129 入居前さん

    住信SBIだと団信+8大疾病の保証料込ゆえ、住信SBIの方がお得感ありませんか?

  128. 3130 住民板ユーザーさん3

    >>3129 入居前さん

    8大疾病の実行ハードルが高いため、一概に得とは言えません。
    基本無料付与はないのです。
    それより長期金利が上昇してますので、早く実行したほうが。。

  129. 3131 住民板ユーザーさん1

    三井住友信託は確かに魅力的でした。
    ただ、特約の疾病や就業不能の免責が割とキツかったりで保障が弱かったのが気になりました。

    加えて、契約時には金利が上がっているかも、という思いもあり、迷った挙げ句、変動も固定もそれなりに低い他行にしてしまいましたが、三井住友信託でも良かったかなぁ。。。

  130. 3132 住民板ユーザーさん1

    >>3130さん
    どれだけ早く借入先決めようが、実際に適用される金利はどこも1月の金利ですよ。

  131. 3133 住民板ユーザーさん7

    手続き会で変動の提携ローンに決めて、手数料等の振込用紙もらったんだけど、やっぱり今から変更できるのかな。手数料かからない固定にしたい。

  132. 3134 匿名さん

    金融機関に問い合わせるべしです。
    審査がやりなおしになりますから。一方で書類など最速で整えたら間に合うかも知れません。

  133. 3135 契約者

    「K」と「5」をかたどったと思われるオブジェがセットて新たに南側に据え付けられていました。それによると、カフェが1階にできるようですね。

  134. 3136 匿名さん

    カフェ良いですね!

  135. 3137 匿名さん

    我々の心配を察してか、日銀による指値オペ入りましたね。金利急上昇はさせませんってことだ。

  136. 3138 匿名さん

    どの部分に入るのかなカフェ

  137. 3139 契約済み

    築地移転問題に詳しい方に教えて頂きたいのですが、そもそも現築地市場が移転しないと、環状2号は、汐留〜勝どき間は開通しないのでしょうか??
    移転でごちゃごちゃするのも心配ですが、
    道路を通さないっていう可能性はあるのでしょうか? BRTに期待していたのに…

  138. 3140 契約済みさん [女性 30代]

    築地大橋はいつ開通ですか?

  139. 3141 契約済東海在

    1階にカフェが本当にできるのならば、スタバにすっかり飽きちゃったボク達に、今度宝塚に1号店がオープンしたグリーンベリーズコーヒー http://www.greenberryscoffeejapan.com/ みたいのが来るといいねー。
    コーヒーはサードウエーブからすでにフォースウエーブの時代が来てるらしいです。

  140. 3142 匿名さん

    築地市場が移転していない、という状態なら環状2号線は暫定道路も開通しませんね。

  141. 3143 入居予定さん

    カフェですが、いわゆるチェーン店ではなく「Cafe NAO」とありました。
    場所は勝栄の隣の106です。セブンの裏側、のぞみ薬局と勝栄の間でまだ内装工事に着手したばかりのような印象を受けました。

  142. 3144 内覧ずみ

    DTの内覧行きました。眺望は良かったです。
    しかし値段も。
    50m2代で9300とは!

    1. DTの内覧行きました。眺望は良かったです...
  143. 3145 リンクス

    端にスカイツリーも見えてるしいいですねー。
    それにしてもあの場所で9000ですか。

  144. 3146 住民板ユーザーさん8

    >>3144 内覧ずみさん
    マジですか?
    勝どきザ・タワーの倍近く。恐ろしいですね。確かにエントランスは凄いですが・・・
    勝どきザ・タワーを購入してよかったΣ('◉⌓◉’)

  145. 3147 住民板ユーザーさん1

    これEAST棟SOHOですよね。法人向けだし写真からすると50階付近の高層階なので特別高いんじゃないですか。いくらDTでも住所区画はここまで高値じゃないし、全く比較にならないかと。仮に55平米だとすれぱ坪550ですから。

    これで売れれば少し勝どきの相場上昇に寄与してくれるかもしれませんが、TTTが坪300から330で落ち着いているのをみると、勝どきの相場上昇も坪330どまりな感じです。環状二号開通してBRT走って築地再開発が進めば更なるアップサイドが期待出来たのですが、都知事のヤラカシで完全に不透明になりましたし。環状二号も五輪道路として不完全になりBRTもインパクト低減、運航規模も減ってしまうかもしれません。いや、本当に小池知事が全ての流れをぶち壊しましたね。ここまで好き放題やられるとは思いませんでした。舛添時代の6月に時計巻き戻したい気分です。

  146. 3148 匿名さん

    >>3065 住民板ユーザーさん5さん
    このカフェは住民専用?
    いいなぁ。うらやましい。

  147. 3149 契約済みさん

    内覧後に悩んだ末、この機会に家具や家電を買い替えることにしました。

    家電はリサイクルルールに従うとして、古い机や棚、ソファーなどを、都内で安く処分する良い方法があったら教えて頂けないでしょうか?

  148. 3150 住民板ユーザーさん5

    現時点でのラインナップから想像すると、
    カフェというよりは喫茶店!という感じがする。
    よい意味で期待を裏切ってほしいなー。。

  149. 3151 匿名さん

    >>3149
    よそのスレですが失礼します。
    自分も勝どきのマンションに越してくる際「ジモティ」という掲示板でいろいろなものをただで引き取ってもらいました。
    ただ、無料掲示板なので、時間を守らない人とかが居て、ちょっとイラつくときもありましたが、すぐに貰い手が現れたので重宝しましたよ。

  150. 3152 事前情報

    一足早い雪化粧。
    鹿島に1ポイント♪

    1. 一足早い雪化粧。鹿島に1ポイント♪
  151. 3153 内覧ずみ

    う。かわいい。

  152. 3154 ピコ太郎

    アポーペーン?

  153. 3155 契約済みさん

    環状2号線は築地市場が移転されないと、今築地市場に造っている暫定道路との接続が出来ない為、開通できません。
    最短で2018年冬ですね。また、移転後の築地市場跡地の道路を地下トンネルにしないと首都高と海岸道路との交差点で渋滞が発生し、
    勝どきのエリアには渋滞が派生することになります。
    私は、住民として東京都に環状2号の会場遅延の説明会を開くべきと要望しています。誰か賛同してくれませんか。
    これ以上、都知事にかってなことはさせません。

  154. 3156 住民板ユーザーさん8

    ラウンジからの景色を撮った方っていませんか?
    内覧の時、あいにく天気が悪かったもので・・
    天気が良い時の景色がどんな感じか気になっています。

  155. 3157 契約済みさん

    http://blog.livedoor.jp/zeusu69/archives/7534311.html
    都知事は移転中止を目指しているにかな。環状2号の暫定開通は4年かかりそう。
    東京都から周辺住民に然るべき説明をすべきです。

  156. 3158 住民板ユーザーさん1

    ラウンジからの景色はレインボーブリッジが真正面に見えて綺麗ですよ。ただ眩し過ぎて直視できないです、、、

  157. 3159 評判気になるさん

    雪化粧というかクリスマス仕様という感じですねー。

  158. 3160 購入者

    小池知事は前任者達の仕事に文句を言い、かっこつけ過ぎた、環状2号線の延期について、我々都民にも説明する義務があると存じます。

  159. 3161 中古マンション検討中さん

    こんな感じでいかがですか?

    1. こんな感じでいかがですか?
  160. 3162 住民板ユーザーさん8

    >>3161 中古マンション検討中さん
    ありがとうございますー!
    遮るものなくレインボーブリッジ見えますね。
    これなら夜景も素晴らしいでしょうね。

  161. 3163 匿名さん

    >>3155、3157
    この期に及んで築地の存続まで検討するらしいですね。
    過去30年の議論経緯は全く無視して。
    3157さんご紹介の記事の通り、知事の本来目的が豊洲へ仮移転+築地存続なら、
    豊洲整備+築地整備+各種業者への補償などで都税から数千億の
    持ち出しになるでしょう。
    本来は築地の売却益で移転費用を市場会計で全て賄えたはずなのに。
    豊洲を売却するにしても全国レベルでケチのついた豊洲、しかも卸売市場に
    最適化された建物が付いた土地を高値で売れるはずもありませんからね。
    こんなストーリーなど今更有りえないのに築地存続を検討するなど愚の骨頂です。

    環状2号も築地の地下トンネル区間が地上になれば、海岸通りとの汐留交差点で
    渋滞が予想され速達性は大幅低下し、晴海通りの渋滞緩和も薄れます。
    災害時の避難経路確保など含む重要施策を簡単に延期するなど愚の骨頂です。
    このままだとBRTも恐らく計画縮小になるでしょう。
    早く都民が目を覚まさないとだめですが、マスコミが小池応援団である限りダメかな。
    前向きな政策はゼロで他人を磔にして大衆の喝采を浴びるのが目的ですし。
    まさに衆愚政治の極み。

  162. 3164 契約済みさん

    まずは環状2号線の暫定開業延期について東京都に周辺住民への説明会の開催の要望を明日、伝えます。

  163. 3165 内覧ずみ

    ラウンジの眺めはいいのですが、窓前に鎮座したデカイ三角形のテーブルが違和感ありました。
    大理石のゴツいやつです。
    あと、お酒もNGらしいですね。

  164. 3166 契約済みさん

    >>3165 内覧ずみさん

    三角形の真ん中が凹んでいるのも何か理由があるのですか?

  165. 3167 匿名さん

    デザインかと。

  166. 3168 住民板ユーザーさん1

    ラウンジの大きいテーブルは、窓に近づくと下のビルや倉庫が見えるんで、あえて大きく取って綺麗な景色になるように設計していると、内覧の時の女性が言ってましたよ。

  167. 3169 契約済みさん

    そうですよね。一見不思議な箇所ってちゃんと意図があって設計されています。
    あと、階数は40階ですがこれ以上上に行くとレインボーブリッジに
    バルコニー手摺がかかるので適切な階数に設計されていると思います。

    ラウンジ後方のソファエリアも床から位置を上げて、窓際のカウンターに邪魔されない
    高い位置から見下ろすように設計され、眺望に対する配慮が随所になされています。

  168. 3170 住民板ユーザーさん3

    豊海ができたらこの眺めどうなるんだろう

  169. 3171 契約済みさん

    >>3168
    >>3169
    なるほど。デザインに理由ありですね。

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=010&nc...
    7830→9180
    @339→@398
    何か元値が安く見えちゃいますね。

  170. 3172 内覧ずみ

    豊海ができたら台無しでしょう。
    ただし再開発はまとまりにくいとのこと。(不動産屋談)
    理由は供給過剰です。
    晴海ディズニー、勝どき東ツイン、選手村跡ツインで5千戸になるとか。
    KTTもあまり油断はできませんが。

  171. 3173 住民板ユーザーさん8

    レインボーの右側支柱から右手に二本かかるように見えますね。お台場の部分はセーフかな。
    近隣のど真ん中に焼却炉煙突、その左手に二本かかりお台場方向に影響のでる眺望に比べるとまだ恵まれてると思います。

    それよりKTTの場合五丁目西の再開発の方が距離が近いので進捗が気になりますね。

  172. 3174 住民板ユーザーさん6

    3144の眺望が受け入れ可能なら、五丁目西地区による影響も甘受できるのではないでしょうか。

  173. 3175 契約済みさん

    供給過剰問題、深刻ですよね。
    勝どき晴海のタワマン限定でも上述の5000戸はほぼ確定で、さらに月島に2000戸のタワマン計画があります。選手村の低層入れればさらに4000戸プラスです。勝どき駅南地区も来年の都市計画決定を目指し、恐らくCGPと同程度の戸数になるでしょう。
    これら12000戸の計画にらさらに豊海の2000戸と5丁目西が加われば、確実にインフラや行政サービスの飽和を招きそうです。あと何より建築費や地価高騰の最中、高値で売れるかという問題も大きいです。豊海の地権者は水産関連で発言力の強い500戸、デベロッパもまとめるの大変でしょうし。

  174. 3176 入居予定さん

    たしか7000戸規模以上になると、生活需要から商業施設やインフラなども整い街が成熟していくという分析があったと思います。佃が7000戸規模で頭打ちだったような。

    再開発地域は早めに買っておけとの格言もありますし。

    新規の再開発がありそれが安値なら皆さん買いで宜しいのではないでしょうか。
    安かったら買う、高かったら見送り。そんなスタンスで周辺の環境整備が進むのを楽しみに待つことにします。

  175. 3177 運用中

    なるほど。5000でも大変と思ってましたがゆくゆくは12000ですか。
    再開発しても駅から遠い方から値落ちしますね。
    清澄と芝浦が繋がるのはまだまだ先でしょうし。
    てことは今から勝どき西のどこかを買って、再開発待ちっていう投資もあるのかと思いました。
    あんまり売り物はなさそうですが。

  176. 3178 住民板ユーザーさん6

    街は発展してほしいけど、目の前塞がないでほしい。まあ我々KTTが言えた義理ではないですが。

  177. 3179 契約済みさん

    エレベーターホールのソファ

    1. エレベーターホールのソファ
  178. 3180 住民板ユーザーさん1

    ソファは 便利ですよね。エレベータ来るまでの待ち時間にちょうど良いです

  179. 3181 匿名さん

    エレベーターのボタンを押してから、ここに戻ってエレベーターを待つ、という使い方が想像つかないけど。

  180. 3182 内覧ずみ

    おお。
    ソファがあったのですね。
    一階でしょうか。

  181. 3183 住民板ユーザーさん1

    ソファは全階数に設置じゃないですかねー。
    使い方は普通に、エレベーター来るまで待チョット時間とか、遅れて部屋を出て来る家族を待つ時とかいろいろでしょう。

  182. 3184 住民板ユーザーさん3

    いえ、このソファーは23階から33階、46階以上のフロアのみと思われます。フロア図面見れば分かりますが、これらフロアのみ下層階のエレベーターの空き空間がエレベーターホールに存在し、そこにソファを設置したようです。
    ただ以前上がった写真では中層階ではソファ置いてなかった気がしますので、高層のみかもしれません。
    それにしてもこのソファスペースのライティングや色使い、とても素晴らしいですね。とても品がよいです。通常階でも小さいものでよいので、ソファほしいですよね。

  183. 3185 1月入居予定さん

    このソファが置いてあるスペースはとても高級感があっていいですね。これは期待していなかっただけにラッキーです。ただ良く考えてみると、座りたくなるほどエレベーターが来なかったら嫌ですね(笑)。あとは井戸端会議や飲食しながらの読書スペースとかにならないことを期待しています。

  184. 3186 匿名さん

    この辺のメンテナンスも引き渡し後は管理組合持ちになるのでソファがへたってきたら廃止されそうな予感もしますね。さてはて。

  185. 3187 住民板ユーザーさん1

    エレベーター前のソファってマンションによくあるけど、誰も使わないのでずっと新品同様ですよね

  186. 3188 契約者

    アパートメンツタワーの住人ですが、
    ロビーのソファ、子供が集まると無法地帯になってます…

  187. 3189 住民板ユーザーさん8

    ここはエントランス前はコンシェルジュさんの前ですから。
    子供が騒いでいたら注意されるでしょうね。

  188. 3190 契約者

    アパートメンツタワー勝どきも目の前にコンシェいるんですが、スルーです。。
    立場的にも言えないんでしょう。

    親のモラルが問われますね。

  189. 3191 匿名さん

    コンシェルジュの役割を履き違えてる人よくいるよね。
    注意したりする人ではないのだけど。

  190. 3192 入居予定さん

    目に余るならコンシェルジュに注意を促すとかではなくて、自分から主体的に注意したらよいと思います。

    それをしないのであれば、責める資格はないと自覚するべき。

    子供がはしゃぐ姿にどのような感情を覚えるかは、人による差が大きいので、他人様(親・コンシェルジュ含めて)に期待するのがそもそもどうかと思いますよ。このような考え方も人それぞれでしょうが。

  191. 3193 匿名さん

    子供のしつけを社会に求めるのは時代に合わないことを認識すべき。
    そうであれば子供の責任を持つ親権者がしつけるべき。
    資格の問題ではない。

    コンシェルジュはそもそも、注意することを業務として請け負っていないので、注意したら勝手な行動をとったことになる。なので注意しない(できない)。

  192. 3194 住民板ユーザーさん

    >>3193 匿名さん

    そのべき論がうまくわまわらないから、大変なことになってるマンションが多いのではないかな?
    建前論にこだわってませんか?

  193. 3195 契約者

    >>3193匿名さん 3194 住民板ユーザーさん
    そのような議論をする場ではないのでどうでもいいですね。
    自分の価値観はこのような場で異なる意見を言われてもそう変わらないと思います。
    各自自分の価値観で判断されればいいことですね。それが社会だと思います。

  194. 3196 戸建て検討中さん

    14000戸がほぼ確定とのことなので、五丁目西まで(景気)は保たない可能性が高そうですね。
    それにしてもホームの増設くらいではインフラも保ちませんね。
    トリトンの住商は出て行くみたいですが。

  195. 3197 匿名さん

    >3179
    >3184 さん

     高層階のエレベーターホールは、真ん中のライトチューブ(ホワイエ)部分が太くなり、無駄なスペースがなくなりなかなかすてきな空間になっています。ライティングいいですね。いままで高層マンション4カ所住み替えていますが、1階以外でエレベーターホールのソファー空間をみたことがなかったので、すごく新鮮でした。

    1.  高層階のエレベーターホールは、真ん中の...
  196. 3198 匿名さん

    図面を貼るつもりが、3179さんの写真を貼ってしまいました。

    1. 図面を貼るつもりが、3179さんの写真を...
  197. 3199 契約済みさん

    内覧時にテキスタイル屋さん同伴で採寸などお任せして、サンプルからカーテンを検討しました。いやぁ〜、色々迷って中々決められない…。

    1. 内覧時にテキスタイル屋さん同伴で採寸など...
  198. 3200 住民板ユーザーさん1

    どなたかカーテン(レールから床まで)の採寸された方ご教示いただければ幸いです。

  199. 3201 住民板ユーザーさん1

    245です。

  200. 3202 匿名さん

    >>3199 契約済みさん

    グレーでシックですね。

  201. 3203 匿名さん

    眺望無くなったら一気にお金のある層は脱出しそう。
    カツカツ組は売れないから永住するしかないのか。
    みなさんどれくらい住む予定ですか?

  202. 3204 戸建て検討中さん

    とりあえず三年。
    後は賃貸予定です。
    賃貸にしても、勝どきの供給過剰は心配ですね。
    何気にTTTの脇にも賃貸オンリーが建ちますし。

  203. 3205 住民板ユーザーさん1

    >>3201 住民板ユーザーさん1さん

    どうもありがとうございます‼︎

  204. 3206 住民板ユーザーさん1

    まだまだ先ですが、入居したら上下両隣への
    ご挨拶は、どうしたらいいのでしょう?
    一斉入居が初めてなもので、どんな皆さん感覚なのかなと思いまして。。。

  205. 3207 住民板ユーザーさん1

    〉3201さん
    ちなみに30階以上の方でしょうか?
    確か高さが変化するはずなので。。。

  206. 3208 入居前さん

    >3206

    それぞれの気持ち次第だと思いますが、
    現代においては基本不要だと思います。

  207. 3209 住民板ユーザーさん1

    うちは子供がいるので、上下左右にはご挨拶するつもりです。部屋の防音は最大限に努めますが、
    万が一ご迷惑をおかけした場合に、最初に挨拶もなかったとなると、心証も悪いかなと思いまして…

  208. 3210 内覧住み

    分譲3回目ですが、私は上下階は過去にも対応した経験は無いです。
    一方で、両隣りは玄関でて顔合わせる事もあるし、短くないお付き合いになるでしょうから、1000円くらいの焼き菓子とか持ってご挨拶してます。

  209. 3211 住民板ユーザーさん1

    タワーマンション二件目ですが、上下左右に挨拶するつもりです。
    お互い様ですが、生活音など何かご迷惑などかける可能性もあるでしょうし。

  210. 3212 匿名さん

    供給過剰が目に見えてるけど10年後に3LDKは幾らで貸せると思いますか?

  211. 3213 匿名さん

    供給過剰かどうかも需要しだいじゃないでしょうか。

  212. 3214 住民板ユーザーさん1

    賃貸の相場なんて今とそんな変わらないんじゃあないですかね。

  213. 3215 匿名さん

    タワーマンションの上下ってどうやって挨拶するのでしょうか?
    エレベーターは、自室階しか止まらないかと思うのですが?

  214. 3216 入居待ち

    それは言えてる。
    セキュリティ上行けないわけか。(笑)

  215. 3217 住民板ユーザーさん1

    来客と一緒ですね。ちょっと面倒ですがエレベーターホールで対象住戸を呼び出してそのフロアへお邪魔する感じですね。

  216. 3218 内覧ずみ

    そっか。
    非常階段も普段は閉まってるしなぁ。
    案外不便なものですね。

  217. 3219 住民板ユーザーさん2

    ところで来客はどういう流れで部屋にたどり着くのでしょうか
    エントランスのインターフォンで開けてもらう、その後エレベーターホールへのドアや、エレベーター内のボタンはどうするのでしょう?

  218. 3220 入居待ち

    >>3219
    内覧時に説明受けませんでしたか?
    住民以外にセキュリティのことを教えるのはどうも・・・

  219. 3221 住民板ユーザーさん2

    >>3220 入居待ちさん
    コンシェルジュカウンターでスイカを鍵にしてもらってくださいと説明されましたが、全員そのように入ってくるのか、鍵作らずにも入れるのか気になったもので

  220. 3222 入居待ち

    >>3220
    原則そのフローかと。
    面倒ではありますが、セキュリティを保つためには仕方がないんでしょうね。

  221. 3223 匿名さん

    気のせいかな?
    内覧の時、別の階も行けると案内されたような気がします。
    マンション内でご友人ができた時など他の階に行けないと困るので行けるようにしてあると、言われたような。
    聞き間違いか、案内の間違いかな?

  222. 3224 住民板ユーザーさん7

    スタディルームとか、どうやって行くんだろ

  223. 3225 匿名さん

    今時は郵便受けか宅配ボックス使って挨拶ですよ。

  224. 3226 住民板ユーザーさん2

    >>3224 住民板ユーザーさん7さん
    共用施設のある階は、鍵タッチでエレベーター押せると思いますよ。

  225. 3227 住民板ユーザーさん7

    >>3226 住民板ユーザーさん2さん

    40階のセキュリティが心配だ

  226. 3228 住民板ユーザーさん4

    >>3227 住民板ユーザーさん7さん
    タワマンあるあるですね。
    移動なく共用部を使える利便性とトレードという事で納得するしかありません。

    ちなみに私は40階です。

  227. 3229 住民板ユーザーさん1

    2階から1階に降りるのにもエレベーター使わなきゃ行けないのが面倒。
    40階に行くのに一度1階か2階に降りなきゃ行けないのも面倒(40階に停車するエレベーター利用者を除く)。
    些末な話ですが不便なところはありますね。

  228. 3230 契約者

    駐車場関連の再抽選の案内が来ましたが随分空いてますね。
    以前抽選に外れて嘆いていた方がいらっしゃったので
    ある程度は埋まっているかと思ってたのですが...。

  229. 3231 契約済みさん

    ですね。
    機械式に外れたという方がいたはずですが、
    その後にキャンセルが出たんですかね?
    あの方は無事に機械式になったのでしょうか。

  230. 3232 契約済みさん

    >>3228さん
    GFT、BAYZ、SKYZ、ブリリアタワー目黒など、高層階の共用施設と居住区画を完全分離したタワマンも最近多いです。セキュリティの面でも、また騒音などの面でもこういった配慮があるとより良いタワマンになりますね。
    KTTで26階、40階の共用施設と居住区画の分離がなされていないのは残念ですが、フロア計画からみて難しかったのかもしれません。

  231. 3233 契約済みさん

    お返ししないとってプレッシャーも感じるし、正直言ってめんどくさいので挨拶とかはしてほしくないですねえ

  232. 3234 マンション住民さん

    最初は居住階のみと言っているだけです。住むのは私たちですので、すべての階に止まれるよう設定をすぐに変えましょう。私が理事になったらすぐに実行します。
    アンケートは必要なしだと思います。なぜって、そんなこと管理規約にないから大丈夫です。生活がしずらくて仕方ありません。なんか勘違いしていますよね。マンション内での事件・事故なんてタワーはほとんどありません。なぜって、価格がそれなりに高いからです。それより、交流を活発にして災害などなんかあったときに助け合えるマンションライフがどれほど大切か。
    近所づきあいし、どんな方が住んでいるか確認し合うことで安心感が持てます。まったく、なってないよ。

  233. 3235 マンション住民さん

    小池ばあさんの政策失敗のお陰でみんな迷惑していると思う。このばあさん昔の実績はクールビズしか言わないけど、そんな昔のラッキーと東京の湾岸問題の解決は関係ない。地道にかしこい政策を進める気はないように思う。もったいないを自戒したらどうかね。頭が固いだけでなく、悪いと最近、感じてきた。
    湾岸マンション連合で小池ばあさんに具申する会を組織できないですかね。

  234. 3236 住民板ユーザーさん5

    >>3234 マンション住民さん
    理事にならない事を祈るばかり。

  235. 3237 住民板ユーザーさん3

    >>3234 マンション住民さん
    全ての階に止まることに反対の人もいますよ。
    あなたの意見が住民の総意ではありません。
    そして理事が全権を委任されているわけでもないですし。

  236. 3238 契約済みさん

    3235さんの言う通り。まずは、環状2号線の暫定開通の目処について東京都に対して住民説明会を私は要望しています。
    実際、知事は東京都の担当部署の話も聞いていないようです。地域住民が迷惑していることを、説明会を通じて伝えれば
    とおもいます。
    また、橋と道路を多額の税金と地域住民に迷惑をかけながら建設し、使用しない状態を放置できません。税金の無駄遣い。
    環状2号線の暫定開通が遅延することによる経済損失も試算してもらいたいですね。

  237. 3239 入居予定さん

    面倒な近所付き合いが嫌でタワマンを選ぶ方をいらっしゃいますしね。これだけ大規模なマンションだと住民の個性も属性も様々ですし、うちも利便性よりセキュリティ優先でいいかな。
    もちろん住民の交流や助け合いは否定しませんし、適度な距離感で気楽に付き合える隣人ができれば嬉しいです。

  238. 3240 匿名さん

    >>3234 マンション住民さん

    こわっ!

  239. 3241 住民板ユーザーさん7

    >>3234 マンション住民さん
    こういう偏った考え方の方は理事になるべき資質にかける。おそらく会社や、それねりのコミュニティで偉そうにしている方なのでしょう。
    こういう書き込みをしてしまう、ということが全てでしょう。一事が万事、ご遠慮下さい。

  240. 3242 契約済みさん

    >>3234 マンション住民さん
    マネジメント経験のない方ですよね。価格がそれなりに高いと言いながら、何故、社会性のない方がいるのか疑問に感じます。このような方こそご自身の居住階以外、出禁ですよねね。

  241. 3243 入居前さん

    煽りあいで雰囲気悪くするいつものアレが始まりましたか。

  242. 3244 住民板ユーザーさん1

    3234です。理事に立候補します。各階に止まらないのは不便ですから実現して見せます。コミュニティが確り取れるマンションにしましょう。煽ってません。本気です。

  243. 3245 契約済みさん

    BRTで通勤する予定で購入したのに延期されてしまったので
    しばらくは徒歩で通勤かと考えてましたが
    環状2号線も延期で徒歩通勤すらできない有様です。

    こっちは一生に一度の買い物なのに、どこに文句言ったらいいんでしょうね。
    知事や役人の気まぐれでどれだけ迷惑被ってるか知ってほしいもんです

  244. 3246 住民板ユーザーさん1

    3234です。反対な方は理事に立候補してください。議論しましょう。私は意志固いです。

  245. 3247 住民板ユーザーさん1

    3234てす。駐車場が心配です。7割いかないと管理費上がります。理事に就任したらこの問題が優先課題です。

  246. 3248 契約者

    >>3246 住民板ユーザーさん1さん
    意思は固い!に吹いた笑

  247. 3249 入居前さん

    711の裏のKTT敷地でたばこを吸っていた人がいましたがどこに灰皿があるのかな?
    711もオープン当時はたばこを売っていなかったのに、いつの間にかたばこ販売店になっているし。。

  248. 3250 匿名さん

    >>3246 住民板ユーザーさん1さん
    理事会だけで決められる事案ではないですよ。
    総会なりで計らなければなりません。その認識はおありですか?

  249. 3251 入居前さん

    KTTに決める前に見て回ったタワマンは、いずれも自宅フロアと共有施設フロア以外、自由に行き来できない仕様でした。
    友人が買った新宿の某60階建てマンションはコミュニティづくりとして色々イベントを企画しているそうですが、セキュリティはKTT同様、自由に他の階には行けないと聞きました。
    住民間の交流とマンションのセキュリティレベルは分けて考えるべきでしょう。

  250. 3252 匿名さん

    正論過ぎる。

    ま、セキュリティと利便性は基本的にはトレードオフになりますからね。
    インターネットバンキングでパスワードいちいち入れるのは不便なのでいりません、という人はいないのと同じですね。

  251. 3253 住民板ユーザーさん3

    仕方ないですね。また恒例のやつ貼っときますね。

    1. 仕方ないですね。また恒例のやつ貼っときま...
  252. 3254 住民板ユーザーさん1

    3246です。管理規約に記載がなければ理事会決議後、アンケートによる多数決で良い認識です。ただ、理事会で賛成と反対が拮抗するなら総会によって決議の採択が必要だと思います。

  253. 3255 匿名さん

    駐車場、空いているなら、2台目申し込めますね。一般的にハイルーフ可能枠と大型可能枠が埋まりやすいですが、普通サイズのスペースは全部は埋まらないのが通例なので、2台目を狙っている身としては良かったです。

     ところで駐車場は、7割稼働で修繕積み立て金計算していましたっけ?

  254. 3256 住民板ユーザーさん1

    3246です。重要事項説明会で営業さんから確認した時に約7割と聞きました。今、住んでいる大規模タワーのタワー式は7割ですので、一般的な見積もりだと思います。

  255. 3257 住民板ユーザーさん1

    3246です。積み立てに少し余裕を持たせるには、駐車場稼働は8割確保は必要です。

  256. 3258 入居予定さん

    >3246さん

    ただの賑やかしだと思いますが、マジレスすると

    セキュリティを緩和して着床制限を解除することは理事会レベルで実行できることではありません。
    管理規約に掲載されていなくても、共用部分の変更に該当し、重要決議事項として4分の3以上の出席、4分の3以上の賛成が必要となります。

    理事に立候補し、動議を出すことは何ら問題ありませんが、上記ハードルを越えることはとてつもなく困難かと思います。
    皆さん、4重、もしくは5重のセキュリティがあることを前提に契約しているのですから。

  257. 3259 住民板ユーザーさん1

    3246です。法律とマンション管理一般事例を再確認します。ただ、今、住んでいるタワーも入居時に同じ状態でした。共用施設の運用は出席・委任状が4分の3で過半数採決で可決です。アンケートは議題に入れるかの判断材料になります。

  258. 3260 住民板ユーザーさん1

    3246です。各階の自動扉が災害時に自動解除しなかった時の対応を理事会からすぐに報知しなければいけません。機械の誤作動は当たり前にあります。自動解除の仕組みも良く理解しておくことも大切です。

  259. 3261 契約者

    この話題はこの辺で!

    うちは入居まで1ヶ月半となりました。
    新生活、ワクワクします!

    地域にお住まいの方からの
    グルメ情報など頂きたいです〜^ ^

  260. 3262 入居前さん

    うちも1月中の引越し予定です。

    ワクワクしすぎて、何か大切な手続きを忘れたり、提出漏れしていないか心配。

    チェックリストありませんかねぇ。

  261. 3263 住民板ユーザーさん3

    >>3262 入居前さん

    あっ!欲しいです٩( ᐛ )و

  262. 3264 森林公園晴海マンション

    1月から入居何ですね!カッコいいKTTがライトアップされることをこちらも楽しみにしてます。環状2号の件はお互い残念ですね。早く開通されることを祈ってます。

  263. 3265 内覧終了。

    内覧会で聞き忘れたんですが、
    高層階の携帯電波対策ってされてるんですかね??

    どなたか聞いた方居ましたら教えて下さい。

  264. 3266 契約済みさん

    >>3265 内覧終了。さん
    内覧時、各キャリア対策済みと聞きました。実際に内覧時にdocomoですが電話を受けました。

  265. 3267 匿名さん

    各階エレベーターホールにキャリアアンテナ設置済みと追加資料に書いてありますよ。
    近隣新築タワーで対策されてないところもあるので、KTTはその点はきちんと対応してます。

  266. 3268 住民板ユーザーさん1

    3235です。小池婆さんは東京都職員の意見聴かず勝手なPTで失敗ばかり。婆さんに湾岸地区を魅力ある街作り構想はないと分かった。オリンピックの騒動も関係者を失望させ最悪の結果。これで豊洲移転できないなら東京都民に6000億以上の負担を負わす最悪の経営者。この時点で失却だと思うが、夢をもったいで盛り下げる最悪な愚者。本当腹立つな。

  267. 3269 住民板ユーザーさん4

    買い物、グルメに関しては勝どきはつまらん街です。
    築地や銀座、新橋に行ってください。

  268. 3270 住民板ユーザーさん1

    ところで皆さん住宅ローンは問題ないのでしょうか?
    ローンの正式な申請には建物謄本が必要となり、この規模の新築の場合は登記処理にかなり時間がかかると言われています。
    登記に時間がかかると、謄本の用意が1〜2月までに間に合わない可能性があり、引越しの時期とかぶってくるのではないかと考えられます。

    この件について考えられている方はいらっしゃいますか?

  269. 3271 住民板ユーザーさん1

    重要事項説明書で代用できないのでしょうか。

  270. 3272 契約済みさん

    提携ローンなので面倒くさい処理は丸投げしてますわ

  271. 3273 住民板ユーザーさん3

    >>3261 契約者さん

    勝どきに6年住んでいますが、
    飲食店、買い物は殆ど築地・銀座・新橋・月島です。
    駅前の飲食店はランチで2回だけいきました。

    環状二号も渡れないので、都バス通勤にして
    寄り道で楽しむつもりです。

  272. 3274 住民板ユーザーさん1

    むむむ、提携で大丈夫ならどこかに抜け道があるのかな。。。
    1年前にフラットを直接依頼したので色々と考えることが多いです

  273. 3275 住民板ユーザーさん1

    3235です。こんな記事があることを紹介します。意見を持つこと。湾岸地区マンションが意見を述べることが必要ではないかと思います。
    地下水は?婆さんの判断は正しいのか?
    https://www.buzzfeed.com/kotahatachi/toyosu-risk
    豊洲市場の安全を先送りするのは間違いでは?
    https://www.buzzfeed.com/kotahatachi/toyosu-pt?utm_term=.vnPBlVjO2b#.r...
    築地市場は先送りできないのではないか?
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00010000-bfj-soci
    築地市場の現状写真から考えよう!子供をつれていけるか?
    https://www.buzzfeed.com//kensukeseya/tsukiji-photo-jp

  274. 3276 契約済みさん

    リビングの建具、ドアの幅ってどれ位でしたっけ?685mmの冷蔵庫が搬入できるかご教授下さい。

  275. 3277 匿名さん

    685は標準的な大きさなので問題ないかと。

  276. 3278 入居予定さん

    >>3276 契約済みさん
    部屋タイプによって多少違うかもしれませんが、うちはリビングの扉77cm、冷蔵庫の幅76.5cm、奥行き71cmでした。ご参考までに。

  277. 3279 契約済みさん

    >>3278 入居予定さん
    ドアを開けて扉の厚みをぬいて77cmですか?

  278. 3280 入居前さん

    通れる部分の幅が77cmでよろしいかと思います。

  279. 3281 契約済みさん [女性 30代]

    ちなみに、全ての間取のリビングドアの寸法は同じですか?

  280. 3282 契約済みさん

    >>3280 入居前さん
    うちはドアの厚みをノブをふまえると70cmくらいだった気がします。

  281. 3283 入居前さん

    バス停かセブンか居酒屋か何が影響しているかわかりませんが、
    立ち喫煙の状況どうにかなりませんかね。
    完全に敷地内ですよ!
    マナー違反を放置してはならぬですね。

  282. 3284 住民板ユーザーさん8

    >>3283 入居前さん
    今日朝セブンに行ったら店員が勝栄の方に向いて背を向けた状態で吸った(p_-)
    敷地内に椅子も沢山あるし、かなり喫煙者増えそうですね。ざんねんです。

  283. 3285 入居予定さん

    金利が…また上がってます。。。これ以上、上がらないことを祈るのみです。

  284. 3286 マンション検討中さん

    いまだにタバコを吸う人、インテリジェンスの問題ですね

  285. 3287 契約済みさん

    敷地内の喫煙者に対しては警察呼べないんですかね?

  286. 3288 匿名さん

    無理かと。
    しかし確かに勝栄側で吸ってるやついるね。
    あと交差点側にもKと5のオブジェができてますね。まさかの増殖。

  287. 3289 匿名さん

    勝どきって路上喫煙が多くて困ります。
    こういうところで民度の低さが現れるのでしょうか。
    購入時には気付かなかった盲点です。
    今更ですが。

  288. 3290 匿名さん

    中央区内ならどこも似たようなものだよ。明石町あたりはさすがに少ないけど。築地あたりは多いですね。

    そもそも人口密度が高いから絶対数は多くなりますね。

  289. 3291 匿名さん

    ほら

    1. ほら
  290. 3292 住民板ユーザーさん1

    幼稚園はとようみ、結構いっぱいみたいですね
    うちは入れんとばい

  291. 3293 契約済みさん

    >>3291 匿名さん
    勇気を出して、叱るのが一番!!怖いおじさんがいればOK。

  292. 3294 契約済みさん

    中央区は条例で路上喫煙禁止のはずなんですけれどもねえ
    喫煙者って本当にろくでもない連中ですね

  293. 3295 匿名さん

    路上じゃなくて私有地ですからね。

  294. 3296 契約済みさん

    リバーフロント来ましたね!
    http://www.kachidoki18.com/shinchiku/C1507001/smp/index.html

  295. 3297 住民板ユーザーさん1
  296. 3298 入居予定さん

    http://e.sej.co.jp/#pagetop

    上記でセブンイレブン本部にクレームを入れられます。
    なお当該店舗名は、勝どき5丁目店、です。

  297. 3299 住民板ユーザーさん8

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  298. 3300 住民板ユーザーさん7

    >>3292 住民板ユーザーさん1さん
    途中入園ではいれないという意味ですか?
    うちにもまだ入園前のがいるんだけど、心配だな。

  299. 3301 契約済みさん

    皆さん、カーテンのフサカケってつけます。新築ですし壁に穴を開けるのに抵抗があります。カーテン屋さんは職人さんが上手く施工するっと言っていますが心配です。両面テープタイプは安っぽいものばかりです。

  300. 3302 住民板ユーザーさん9

    >>3301 契約済みさん
    フサかけはつけますよ。ふつう。

    両面テープものは経年ではがれるので安っぽい以前にやめた方がよろしいかと思いますよ。それこそアパートじゃあるまいし。

  301. 3303 住民板ユーザーさん8

    >>3301 契約済みさん

    私はタッセルロープで結んでいます。
    カーテンの生地やデザインによりますが。

    フサカケの施工自体は難しいものでないので
    問題ないと思います。

  302. 3304 内装考え中

    ところで皆さん、カーテンvsロールカーテンvsバーティカルブラインドなどどうされてますか?
    ロールカーテンだと上部の視界が少し遮られるので迷っています。

  303. 3305 住民板ユーザーさん2

    >>3304 内装考え中さん

    日差しがきつい時だけロールカーテンであとは基本カーテンなしで暮らす予定

  304. 3306 購入済み

    カーテン、タッセルクリップにしてます。
    工事の必要も無いし、季節によって色々変えられるし良いですよ。

  305. 3307 住民板ユーザーさん8

    >>3304 内装考え中さん

    見た目重視ならバーティカルブラインド
    (掃除大変)
    ドレープ+レースシェードなどもおしゃれ

  306. 3308 契約済みさん

    >>3304 内装考え中さん
    高層階なのでリビングは遮熱効果のあるシアーなシェード一枚。寝室はシアーとドレープのカーテンにします。

  307. 3309 契約済みさん

    冷蔵庫、決めました。685mmでリビングドアギリギリで搬入時はドキドキです。

  308. 3310 木製ブラインド派

    >>3304さん
    私もシェードにしようかと思っているのですが、窓の上部の「たまり」はそれほど気にはなりませんでしたよ。ショールームで見た限りですが。

  309. 3311 バーチカラル派

    バーチカルブランドですがタチカワ、ニチベイなど国内メーカーのみとなりますが、販売店であるニトリで買うと激安です。

    三井で頼むより4割弱安かったですよ。

  310. 3312 住民板ユーザーさん8

    >>3311 バーチカラル派さん

    そうです。
    メーカー商品もニトリの契約価格で販売になっているので、安く購入できます。

    中間マージン分ですね。

  311. 3313 内装考え中

    >>3311さん
    >>3312さん
    バーチカルブラインド、掃除の方は面倒ではないですか?
    私も買うならニトリにします。
    情報ありがとうございます。

  312. 3314 住民板ユーザーさん1

    あの長〜いfix窓含めて全部バーチカルブラインドにしました。松装とニトリはどちらがお得だろうね。松装もかなりの割引率だと思うけど。

  313. 3315 住民板ユーザーさん1

    松装が安かったです。

  314. 3316 住民板ユーザーさん8

    >>3313 内装考え中さん

    バーティカルブラインド、掃除は大変ですが
    見た目がスッキリします。

    松装とニトリ、どちらでしょう。
    メーカーにもよると思います。

  315. 3317 カーテン買ってしまいました

    松装さんて、安いですね!
    私は既に大塚家具でニチベイのバーチカルをオーダーしてしまいましたが、ざっくり比較すると半額でした。。。

    でも、バーチカルブラインドはお洒落でいいですよね。

  316. 3318 住民板ユーザーさん1

    ブラインドが決まりましたが、照明計画どうするか、どの業者に依頼するか、悩み中です。

  317. 3319 匿名さん

    うちはいまだに火災保険で悩んでます(笑)

  318. 3320 住民板ユーザーさん1

    アメリカの照明器具おしゃれなもの多くてしかも安い、確かに電圧も110Vだし、輸入したら使えるかしら。

  319. 3321 住民板ユーザーさん1

    松装はカーテンは一番安いが、設置が一律32000円と高い。大塚では5000円から8000円でどこよりも安い。自分で器具設置できれば松装が良いが、ニチベイに行って相談してはみたものの止めました。
    バーチカルはセンターラインの設定がブレると大変なことになりそうで失敗リスクは取れませんでした。
    因みに、価格最低保証している大塚でも松装の見積もりを見せて交渉したが、バーチカルは無理でした。
    結局、いつも最低価格保証でいろいろと購入している大塚家具に頼みました。

  320. 3322 住民板ユーザーさん1

    >>3321 住民板ユーザーさん1さん

    とても参考になります。
    結果的に私も大塚家具にして良かったかも。

  321. 3323 住民板ユーザーさん1

    タワマン増税の適応が2017年1月2日完成からとの報道がありましたが こちらは今月竣工なので適応外でいいんですかね

  322. 3324 契約済みさん

    タワマン増税の件、2017年1月2日以降の完成物件対象なので、2016年12月竣工のKTTはギリギリセーフっぽいですね。思いの外早い適用で驚きました。これで金利急上昇さえなければ良かったのですが。

  323. 3325 内装考え中

    >>3314さん
    >>3321さん
    ブラインド、色や柄はどんな感じですか?
    私は照明を吊り下げペンダント式にして、ブラインドも北欧柄にしようかと思っています。

  324. 3326 住民板ユーザーさん1

    >>3325 内装考え中さん
    ブラインドはほかの家具と合わせやすいように、全部ホワイトにしました。

  325. 3327 住民板ユーザーさん5

    >>3325 内装考え中さん
    壁紙が思っていた白よりもベージュよりだったので、少しクリームっぽい白にしました。

    ちなみにタチカワのバーチカルで、白系は遮光2級まででしたので、こちらのレース付きにしました。

  326. 3328 住民板ユーザーさん1

    いよいよ変動か固定か最終決定してくださいと連絡がきました。どうしよ

  327. 3329 匿名さん

    まださすがに固定でよさそうてすね。

  328. 3330 契約者

    >3328さん。
    正直難しい選択だと思いますが、固定で長いこと契約しつつ、繰り上げ返済(期間短縮しない)するのが一番固いと思います。変動の金利は暫く上がらないと思いますが、変動金利が上がるときは、既に固定は上がってます。そういう意味では、現在底値に近い固定でリスクを減らしつつ、余裕のある時に繰り上げ返済がベストだと思います。

  329. 3331 住民板ユーザーさん2

    そう考えると当初固定とかは選択しない方が得か

  330. 3332 匿名さん

    当初固定などで、例えば10年固定の場合に11年目になったら残債をすべて返済しちゃいますー、ならメリットあると思いますよ。

    もっと長期固定を選択した場合ですが、
    仮に将来金利が上がっていたら低金利で借り入れたローンは繰り上げしないでゆっくり返済し、手元の余裕金は投信でもなんでもよいですが投資したほうがよい環境になってるかもしれません。(金利が上がってる想定ですので)

  331. 3333 住民板ユーザーさん5

    私は10年も同じ場所に住んだこと無いので、当初固定期間中に売却する予感があり、当初固定変動も捨てがたいと感じてます。
    長期固定は1月適用金利からかなり上がりそうですね。各行さんが頑張ってくれることを期待していますが。

  332. 3334 匿名さん

    10年以内に住み替え予定なら、当初固定より初期費用抑えられる銀行で変動の方が総額お得かもよ。ソニーとか楽天とか。
    ローン減税メリット受けれる4000万強借りて、10年以内に金利が急上昇しない場合ね。

  333. 3335 契約済みさん

    いやー、ホントにタイミング悪いですね。。
    運とはいえ11月だったら迷わず長期固定でしたが、ここ最近の急上昇と来週の米利上げ観測、来月トランプ就任までは金利上昇しか見えず、1月の長期固定がステイかどうか全く読めません。
    ローン実行の繁忙期に入ることと12月利上げを織り込んだ金利になっている気配なので1月の上昇は無いと信じたいですが。

  334. 3336 住民板ユーザーさん5

    分からなくなったので変動にします

  335. 3337 住民板ユーザーさん1

    でも、変動はソニーだと2.16%の事務手数料がかかる。4000万円ローンでは80万円を超える。やはり、6年ぐらいで売却検討なら固定が特ではないかな。
    どちらにしても保証料、事務手数料、金利のトータル判断と将来、金利が下がらない予想による判断ではないでしょうか。終の棲家なら断然、固定です。

  336. 3338 匿名さん

    ソニーは金利0.799%(自己資金10%以上の場合)で高い代わりにいくら借りても手数料4.3万のプランがある。楽天はいくら借りても手数料32万で金利0.5%
    たくさん借りてすぐすみかえる人ほど、こっちの方がお得じゃないかな。

  337. 3339 住民板ユーザーさん1

    ソニーは固定なら事務手数料0円の特例あり。

  338. 3340 住民板ユーザーさん1

    小池婆さんのオリンピック見直し3連敗が確定しました。都議会は湾岸地区の特区構想の羅針盤がない都政について、間違いを正してほしい。

  339. 3341 入居予定さん

    パークハウス晴海と同じく、再販で売りに出ますね。
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_chuo/nc_67716460/?rnms=404
    だいぶ値段上がってるんでしょうけど、住民からすると早く終わって欲しいですね。。

  340. 3342 住民板ユーザーさん1

    今日竣工式やってますね。

  341. 3343 住民板ユーザーさん1

    竣工したみたいね。
    今日式典やってます。

  342. 3344 1月入居

    1次1期での契約から2年半くらい。
    内覧会無かったら詳細忘れてたと思います笑

    いずれにしても、やっと竣工。
    嬉しい限りです!

  343. 3345 契約済みさん

    標準IHの天板サイズ、もしくは型番をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  344. 3346 入居予定さん

    自民党の税制改正大綱が公表されました。

    https://jimin.ncss.nifty.com/pdf/news/policy/133810_1.pdf

    43頁をみると、「(注)上記の改正は、平成30年度から新たに課税されることとなる居住用超高層建築物(平成29年4月1日前に売買契約が締結された住戸を含むものを除く。)について適用する。」と明記されてます。

    これで、KTTは無関係ということで結論を得ましたね。

  345. 3347 契約済みさん

    以前活発に話題なっていた共用部分の件。
    エントランスホールの岩壁穴、売主と鹿島との協議の結果、手直しせずに引き渡すと回答がありました。
    4箇所に空いた直径3センチの穴、目立ちます。
    それを許してしまう売主とゼネコンの体質に顧客志向ではないな!と正直残念に思いました。

  346. 3348 入居予定さん

    >>3345 契約済みさん
    先日測ったサイズは60×51.5でした。ご参考にどうぞ!

  347. 3349 契約済みさん

    >3347
    商業施設や公共施設と違って、マンションの場合は共用部はおまけなのでしょうね。
    専有部は随分と丁寧に手直しに応じたりしてくれますが、共用部は正直テキトーでした。
    設計も施工も、一流のスタッフが真摯に取り組んだのではなく、BtoCの金儲け、仕方なく配属されやらされ感があるのでしょう。
    売主5社もいるとなおのことです。
    竣工後、穴は見ないように、ホールの利用を避けることになりそうですね。かわいそうに。

  348. 3350 契約済みさん

    >>3348入居予定さん

    IHカバーの購入を考えておりましたので助かりました。
    ありがとうございました!

  349. 3351 匿名さん

    IHカバー・・・・経験上、ない方が安全ですよ。

    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5946732.html

  350. 3352 契約済みさん

    >>3351匿名さん

    そういった商品が火災や熱伝導を悪くする恐れがあることは存じており、
    今回検討しているものは天板サイズを要する天板カバーや排気口カバーになります。
    http://www.mizukami.co.jp/shop/products/detail472.html
    http://www.dinos.co.jp/p/1296500573/?id=002002002003_F__1409368

    ご助言ありがとうございました。

  351. 3353 匿名さん

    いや、失礼しました。これ、いいですね。

  352. 3354 入居待ち

    >>3347さんの

    共用部の「手直しなしで引き渡し」ってどういうことですかね!?
    せっかく勇気を出して申し出てくれてるのに。
    鹿島の態度も信じられません。

    何か他のアクション起こしましょうか。
    アイデアがあったらお願いします。
    みんなで単独ながら直接クレームでもいいと思います。

  353. 3355 これから内装派

    バーチカルブラインドとロールカーテン、どちらがオススメでしょうか?
    先日三井デザインテックに行きましたが担当者の説明も今ひとつで、それなら豪華目のカーテンにするかな?なんて中途半端な感じになって帰ってきました。
    今大塚家具も50%offとかやってますし、カーテンで決めてしまおうか、などと迷っております。
    よろしければアドバイスお願いします。

  354. 3356 契約済みさん

    これから何十年も石の穴を見続けるのか、、、

  355. 3357 ご近所さん

    まともな都議会運用ではない小池婆さんの運用。事前通知を拒んだのは婆さん。出来もしないことを平気で言う。謂わゆる猪突猛進のアドバルーン型の都政。言われぱなしで我慢できない怒りは婆さんに還っくることが、知事の下で働く都職員に迷惑がかかることがまったく見えていない。このようなやり方で2号線が犠牲になっている。小池婆さんにノーを言いましょう。

  356. 3358 住民板ユーザーさん1

    >>3355 これから内装派さん

    窓の種類や方角、インテリアにもよると思います。
    バルコニーが、あるなら開閉しやすい方がいいし
    小窓や越高窓であればロールスクリーンやブラインドなど。

    レースと厚手生地を重ねたダブルシェードもいいと思います。

    遮光タイプかどうかも生地やデザインが変わってきます。


  357. 3359 住民板ユーザーさん1

    >>3355 これから内装派さん

    私はバーティカルブラインド派ですが
    実際に入居して陽当たりなども考慮してから決めます。

    以前、南西角部屋で夏暑く冬寒かったので
    最初はおしゃれなブランドにしましたが
    寒さに耐えられず、遮熱カーテンにしました。

    勝どきのタワーマンション中層階でした。

  358. 3360 入居予定さん

    再販売のHPができてますね。

    http://www.jyutaku.co.jp/kachidoki/index.html

    坪330万円位の設定でしょうか。

  359. 3361 匿名さん

    地権者のかたは住み始めてるのかな。
    タワーのライトアップもはじまりましたね。

  360. 3362 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  361. 3363 住民板ユーザーさん1

    業者側に不都合な内容の削除は相変わらず早いですね

  362. 3364 住民板ユーザーさん8

    外周の囲いがはずれましたね。

    いよいよですね。

  363. 3365 内装考え中

    大塚家具、赤字で50%オフやってますね。
    結構品揃え多くて驚きました。

  364. 3366 内装考え中

    >>3359さん
    そうですか。私は南西向きのfix窓なので悩ましいところです。
    ブラインドにしたいのですが…

  365. 3367 住民板ユーザーさん1

    近くにタクシー乗り場作って欲しいです。

    竣工式覗きに行った帰りにタクシー乗ろうと、近くに来たタクシーに手を上げて合図したのに、停車寸前で後からきた若い女性に横取りされました。

    モラルの問題なのでしょうけど、こういう人や路上喫煙する人が近隣にいると思うと、入居前からテンション下がります。

  366. 3368 契約済みさん

    竣工式ってどんなことするんですか?

  367. 3369 契約済みさん

    >>3365 内装考え中さん
    どこの店舗でしょうか。

  368. 3370 契約済みさん

    あと1カ月ほどで入居…。仕事がかんばしくない。

  369. 3371 契約済みさん

    >>3369 契約済みさん
    大塚家具のHPを見て下さい。

  370. 3372 住民板ユーザーさん1

    大塚家具で照明買った後で50%オフ。なんてこった。内金だけにしておけば良かった。
    結局、ギリギリまで待った方が得することが多いな。
    四字熟語でなんて言うんだ。誰か教えて。

  371. 3374 住民板ユーザーさん1

    [No.3373と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  372. 3375 住民板ユーザーさん1

    引っ越し準備開始です。抜け目のない便利なマニュアルがあったら紹介ください。

  373. 3376 匿名さん

    >>3375 住民板ユーザーさん1さん
    是非探していただいて共有ください。

  374. 3377 住民板ユーザーさん1

    鹿島の施工不良、指摘しようとすると消される掲示板。どうなっているのでしょうか。

  375. 3378 住民板ユーザーさん6

    錆びついて汚れ、施工ミスの大きな穴が空いた中国製の岩を、毎日目にしなければならないのですね。高い買い物だったのに、隠蔽せず誠意ある対応を売主、施工会社はすべきでしょう。

  376. 3379 マンション検討中さん

    売主と施工会社が一緒じゃしゃーない

  377. 3380 匿名さん

    チェック体制がはたらいてないな

  378. 3381 匿名さん

    ようやく竣工しました。引渡しが1月になるので、金利が心配です。

  379. 3382 契約済み

    柵も取り払われスッキリしました
    ドッグランが小さすぎて残念です

    1. 柵も取り払われスッキリしましたドッグラン...
  380. 3383 虎徹

    ドッグラン、小さいんですね(TT)

  381. 3384 匿名

    >>3378 住民板ユーザーさん6さん
    ここに住むのがそんなにストレスなら、
    キャンセルするか売却すれば良いのでは?

  382. 3385 ドッグラン

    ドッグランちいさいですが、ないよりマシくらいに思うようにしてます。
    最初は期待してましたが^_^;

  383. 3386 契約済みさん

    ドッグラン図面で見ても幅2.5m、長さ15m位ですしね。
    何処にあるのか図面見ても分からなくて暫く謎の施設でした(^^;

  384. 3387 虎徹

    犬種はチワワなんで、小さくてもいいかなー

  385. 3388 住民板ユーザーさん1

    ドックランは指定エリアで放し飼いでいいのかな。
    ウンチの始末はやってもらえるのかな。

  386. 3389 住民板ユーザーさん1

    これから先、鍵の引き渡し日まで三井や銀行から何も連絡はないものでしょうか?
    残金を入金したのに三井や銀行から何も言ってこないのでちょっと心配です。

  387. 3390 入居予定者

    うんちの始末は飼い主の義務だと思います。マンションの敷地内であろうが、街中でも飼い主がペットのうんちを持ち帰るのが常識ではないでしょうか。

  388. 3391 住民板ユーザーさん7

    >>3366 内装考え中さん

    私も同じfix窓で、腰高窓でした。
    南も西も全て窓です。

    ブラインドもいいと思いますが
    陽の当たり方をみて決めるのも良いと思います。

  389. 3392

    >>3384 匿名さん
    無視が一番ですよ、かまったらダメです。

  390. 3393 ドッグラン

    うんちは飼い主が片付け、シッコは水掛けて流すのが基本でしょうか?
    あと、業務用エレベーターでだっこで移動ですよね!?

  391. 3394 契約済みさん

    カギの受け渡しから引っ越しまで中1日なんですが、壁紙とかバルコニータイルなどのオプションをお願いしましたが、入居まで施工完了するのか連絡ないんですが如何なものでしょう。

  392. 3395 住民板ユーザーさん2

    https://manmani.net/?p=2602

    これによると昨日から内覧時の写真アップして良いみたいですね。みなさんの撮った写真が見たいです

  393. 3396

    犬の飼い主にお聞きしたいのですが、オシッコにペットボトルの水をほんの少しだけかける飼い主をよく見ます。少しかけるだけで、意味あるのでしょうか?
    真剣な話、ドッグランがオシッコ臭くならないか心配です。

  394. 3397 住民板ユーザーさん1

    ドックランエリアは管理費で清掃委託するのに賛成します。後、三井リアルティから火災保険に入ったかうるさく聞いてくる(手紙)のだが何故ですか。
    提携住宅ローン使うんだから入ってるのは当たり前。そんなに知りたいなら自ら電話すべきではないか。

  395. 3398 入居前さん

    あまりにもオープン過ぎて近隣住民の憩いの場となっていますね。
    囲いが外されると意外にエントランスとの距離も近く、プライバシー感が薄いような気がしました。
    早速、丸いベンチの下に潰れた吸い殻が落ちていました。
    ポイ捨てなのかそこで吸ったのかわかりませんが、未だに歩きたばこしている人多いですよね。
    若者に限らずいい大人まで。。

  396. 3399 住民板ユーザーさん3

    >>3398
    ちょっと神経質になりすぎかと。下駄に施設があることは利便性につながるのである程度は仕方ないと思います。そんなことで資産価値が下がることもありませんし。下駄に店舗があるマンションに住んでましたけど、お店の看板やバッドマナーの人の吸い殻とかは避けて通れないし、最終的には誰も気にならなくなるし、注意もし無くなります。新築だから気になるのはもちろん同じ気持ちですが、一般論として。

  397. 3400 住民板ユーザーさん1

    >>3399
    間違えてますね。理由は、タバコ後始末の清掃は管理費負担です。タバコの吸殻だらけのマンションは管理が行き届いていないことを露呈。マイナスばかりで資産価値下がる。
    回りの住民や区役所と一体になって防止するのです。
    区令で罰金を2万円にする。常習者は区ホームページに晒す区令を作る。喫煙違反は犯罪と醸成しなくすのです。協力してくださいますよね。

  398. 3401 匿名さん

    どちらもバランス感の無い話で煽りにしか見えない(笑)

  399. 3402 住民板ユーザーさん1

    輿の前に大きな禁煙看板が設置されて安心ではありますが、なんだか景観が悪くなっているような気がする

  400. 3403 匿名

    >>3402 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね
    住民のモラルを反映してます

  401. 3404 住民板ユーザーさん1

    結局なにやってもグチグチと文句垂れるんすね。

  402. 3405 匿名さん

    >>3403 匿名さん
    住民が吸っていたということですか?

  403. 3406 入居予定さん

    さっき近くを通りかかったけど、結構ライトがついてますね。

    皆一様に蛍光色ではなく白色電灯系の色合いのライトなので、かなり良い雰囲気でした。

  404. 3407 住民板ユーザーさん2

    >>3406 入居予定さん
    地権者さんが先に入居したって事ですか??

  405. 3408 契約済みさん

    もしかしてそのライトってオプションの施工じゃないでしょうか?

  406. 3409 入居予定さん

    ハトのマークの引越屋と匠大塚のトラックが荷物を出し入れしてたなぁ。
    地権者の入居とオプションの施工の両方でしょうかね。

  407. 3410 住民板ユーザーさん2

    >>3409 入居予定さん
    なるほど!
    もう入居、羨ましいですね!

  408. 3411 住民板ユーザーさん1

    入居前のお楽しみにみずをさすようですが、引き渡しされてしまうと、施工不良はよほどじゃない限り自己負担になるんですよ!まだ案内されていない共用部を含め、いくつか指摘されている箇所について、納得したいです。ここまで売主、施工が一緒になって誠意ある対応をしないという理由を知りたいです。

  409. 3412 住民板ユーザーさん1

    素人が気付くほどの不良箇所があるなら、写真でも取っておいて、引き渡し後の施工業者による定期点検時に管理組合通して言えばいいだけの話です。
    一個人が躍起になっても時間の無駄です。
    しかも専有部分じゃなくて共用部での話なら尚の事です。

  410. 3413 入居予定さん

    ずばり。
    引渡し後でも原始的瑕疵については売主に対応してもらえますよ。共用部は管理組合を通してでしょうが。
    総会で是非発議お願いします。

    何よりこんな匿名掲示板で大騒ぎしてもどうにもならないと多くの方が感じているのでは?
    ご自身で行動されるのは止めないし、陰ながら応援もしますが、合理的に行動されたら宜しいかと思いました。

  411. 3414 匿名さん

    ぶっちゃけ、あの壁の石、そんなに気になります?
    私個人的には全然気にならないです。
    エントランスからエレベーターホールへの導線上にあるわけでもないし。
    何よりも躯体と専有部分がちゃんとしてればそれで良いかなと。専有部分は、クロスの継ぎ目が分かるからどうにかして、くらいのかなり細かいところまで内覧で指摘しましたが、真摯に対応してくれましたよ。私だけですか?

  412. 3415 住民板ユーザーさん3

    >>3414 匿名さん
    本当にどうでもいい。たぶん怒っている人は穴そのものというより売主の姿勢に怒っているんだと思う

  413. 3416 入居予定さん

    いかん。ネットのこと放置してここまで来てしまった。

    入居手続会のときに、①つなぐネット、②ジェイコム、③フレッツ光の3つの選択肢があったけど、
    ①は100Mで遅い。ただ月2138円(税込?)と安い。
    ②は320Mだが、電話と一緒で月3672円(税込)。
    ③は1Gだが、プラン2で約4000円。

    皆様、どれにしました??

    それと、前の議論ではNURO光をみんなで申し込むと安くなるとかありましたよね??
    https://www.nuro.jp/mansion/
    どうしたらよいのか詳しい方、アドバイスいただけたら有り難いです!

  414. 3417 入居予定さん

    NURO今キャンペーンやってますね。
    https://www.nuro.jp/mansion/campaign/

    1万円キャッシュバックで、工事費無料、初月無料として、10名集めたら・・・相当お得ですよね。

    1月:3000円の事務手数料、初月利用料1900円⇒0円、以降36月にわたり4万円の工事費分割金無料
    2月~5月:月利用料1900円 但し6月に1万円キャッシュバックゆえ、1月~4月半ばまで実質無料
    6月:月利用料1900円、ここでキャッシュバック実行
    7月以降:月利用料1900円

    あと、お金はともかく・・・ 下り最大 2Gbps / 上り最大 1Gbpsの速さは魅力的だなぁ。

    ■■■■ 匿名掲示板スタートでどうやったら人集めできますかね? ■■■■
    ・・・と思ったら、普通に各自エントリーして人数が増えたら安くなるみたいですね。注意書きによると時間がかかるのかな?

    •「NURO光 for マンション」は1棟につき4名のお申込(任意団体「Hands-up」への加入)が必要です。
    •4名のお申込が揃った物件から優先的にご連絡させていただきます。
    •4名のお申込みが集まらなかった場合はご連絡が行かないことがあります。
    •UR、公営マンションにお住まいの方は、ご連絡にお時間が掛る場合があります。
    •お住まいの物件の総戸数が11戸以下の場合、4名のお申し込みが揃った場合でも、ご連絡までさらにお時間をいただく場合がございます。
    •また、物件が2階建以下のお客様には低階層向けサービスのご案内をさせてただく場合がございます。
    •お住まいの物件が管理組合設立から2ヶ月以内の場合、設備導入までにお時間をいただく場合がございます。「NURO 光 for マンション」へのお申し込みのご検討・エントリーは、管理組合設立から3ヶ月目以降を目途にお願いいたします。

  415. 3418 入居予定さん

    ここまで調べたのでとりあえずエントリーしました。
    うまく進むといいのですが・・・。どうぞよろしくお願いします!

  416. 3419 住民板ユーザーさん1

    クロスの継ぎ目がわかるからどうにかして、をかなり細かい指摘と思う人の感覚は、さすがに大雑把過ぎるかと。
    そこらへんの安いワンルームマンションじゃあるまいし。

    私は穴が「気持ち悪いほど等間隔にあいている」ことに気づいてからは気になって仕方なくなりました(笑)
    ただ、お金をかけてまで直したいとまでは思いませんし、売主の対応も納得行かない部分もありますが想定内ではありました。

  417. 3420 契約者

    >>3419 住民板ユーザーさん1さん
    結構細かくない?
    あとさ、安いワンルームを引き合いに出す意味が分からんけど。

  418. 3421 入居前さん

    >>3416さん
    JComは1Gと電話セットでももうちょっと安いみたいですよ。
    当初より安くしたみたいなので確認してみは?

  419. 3422 匿名さん

    >>3419 住民板ユーザーさん1さん

    クロスの継ぎ目は、私以外の家族3人は全く気にならないと言っていたのを、ライトを当てて見たときに薄く線が見えたので指摘した感じです。嫌な顔せず指摘事項に入れてくれましたよ。安いワンルームじゃないからこそ指摘したんですけどね。どうでも良いですけど。

  420. 3423 入居予定さん

    >>3416さん

    J:Comは当初より安いKTT価格が出ています。
    320M、電話とセットで2300円(税抜)です。
    1Gについては不確かですが、電話とセットで2800円(税抜)だったと思います。

  421. 3424 住民板ユーザーさん1

    売主の姿勢に疑念があるのは事実です。他で手がけている公共施設ではこれで良しとしないでしょ。鹿島さん。。
    ですが、ホールの穴はやはり目立ちますよ。天然石に、人為的な直径3センチ穴。明らかに不自然です。

  422. 3425 住民板ユーザーさん9

    おひとりなのか、お二人なのか存じませんけれど、壁の穴に文句をこの掲示板で文句をいわれてるかた。
    ここでなんどいってもなにもかわらないですし、ここはあなたのサンドバッグではございません。そろそろ空気を読まれた方がよろしいのでは?

  423. 3426 匿名さん

    >>3382 契約済みさん
    エントランスのあたりを拡大すると、木で隠れてる辺りに駐輪があるのが気になりますね。。

  424. 3427 契約済みさん [女性 30代]

    ちなみに、ネットでjcomの料金を調べたら、やはり4、5000円かかるみたいで、ktt価格って、どこに問い合わせすれば良いの?

  425. 3428 住民板ユーザーさん2

    >>3425 住民板ユーザーさん9さん
    ですね笑
    住んだあとは、管理に文句言う感じになるヒトでしょう。

  426. 3429 匿名さん

    まさか売り主が契約者に成りすまして、本当の契約者をバカにする書き込みまでするとは。。

  427. 3430 住民板ユーザーさん7

    >>3429 匿名さん
    お、落ち着いてヽ(´o`;

  428. 3431 契約者

    みんなそんなに切り詰めないと生活できない層なの?

  429. 3432 ご近所さん


    下のコンビニ、
    ちゃんと店員教育やってるのか? 
    いくらコンビニとはいえ、もう少ししっかりして欲しい。

  430. 3433 入居予定さん

    J:com カスタマーセンター 0120-999-000
    にKTTを名乗って問い合わせてみてください。
    あ、工事費は0円ですが申し込み手数料3000円はかかります。

  431. 3434 契約済みさん

    ネットの他にケ-ブルTVや固定電話を使う私はJ:COMにしました。NHK団体一括割引、WOWOWの割引も適用されます。

  432. 3435 周辺住民

    TTTの住民です。
    KTTは素晴らしいマンションで家族も購入しました。
    一部住民の入居が始まっていますが、玄関前の広場に工事関係者(道路工事?)が
    集まり、植栽の下で弁当を広げ、煙草を吸っています。
    警備は何も言わず、極めて不愉快な状況です。
    いろいろな人が住んでいる地域ですので、環境悪化には早めに対処されたほうが良いと思います。
    TTTのスパー前の自転車のマナーの悪さを見れば、こうならないためにも早めに対処されるよう希望します。
    地域環境を良くして、楽しく暮らしましょう。
    住みやすいところですよ。

  433. 3436 入居前さん

    住みやすいですかね?

  434. 3437 住民板ユーザーさん1

    >>3435 周辺住民さん

    状況共有ありがとうございます。
    以前、勝どきに住んでいて、2年ぶりに戻ります。

    最近の勝どき駅の混雑状況はいかがでしょうか?

    ご存知でしたら教えて下さい。


  435. 3438 住民板ユーザーさん1

    >>3437 住民板ユーザーさん1さん

    朝8〜9時ごろの降車人数はとんでもないことになっていますが、それ以外はたいしたことありません。勝どきから乗るならほとんどの時間帯で座れます。

  436. 3439 住民板ユーザーさん1

    >>3438 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    少し早目に出勤するか、都バスにしようと思います。

    環状2号で通勤しようと思ってたので…。

  437. 3440 住民板ユーザーさん1

    東京駅行きの都バスは、朝混雑していますか?どなたかご存知であれば教えてください。

  438. 3441 住民板ユーザーさん1

    >>3440 住民板ユーザーさん1さん

    豊海発なのでそれほど混んでいません。
    ただ渋滞で着くまで時間かかります

  439. 3442 住民板ユーザーさん1

    鹿島の施工ミスもそうですが、引き渡し前で顧客に対してゴタゴタしてますね。融資の打ち合わせで三井、三菱と担当をたらい回しにされています。金融機関、司法書士とのやりとりも二転三転。さすがに1400世帯では、ごったかえします。

  440. 3443 住民板ユーザーさん6

    えっ?今融資の相談してるひとが多いとはとても思えないのですが。
    そんなにゴタゴタしてるんですか?

  441. 3444 住民板ユーザーさん8

    現時点で入居されてるのは、地権者さん?
    新居で年越しできて、羨ましいですね。

    1. 現時点で入居されてるのは、地権者さん?新...
  442. 3445 住民板ユーザーさん8

    もう1枚追加

    1. もう1枚追加
  443. 3446 住民板ユーザーさん1

    朝7:30から8:20の都バスで有楽町まで何分かかるか教えてください。希望は15分です。

  444. 3447 住民板ユーザーさん5

    >>3442 住民板ユーザーさん1さん

    施工ミス?
    融資でたらい回し?しかも三井と三菱間で?
    入居目前だというのに俄かには信じ難いけど。
    明らかに自分の段取り不足でしょ、悪いけど。

  445. 3448 住民板ユーザーさん1

    提携ローン以外は融資が遅くなっちゃうらしいですね
    私の担当してくれてる司法書士は4月くらいになりそうだとかなんとか。。。

  446. 3449 住民板ユーザーさん6

    >>3446 住民板ユーザーさん1さん

    乗車時間は15分くらい。、雨の日とかは20分くらいかかる印象

  447. 3450 入居前さん

    >>3448
    え!? うちも提携外ですが、特にそのような連絡ないですが・・・
    週明けに確認したほうが良いですかね。
    引越しや子供の転校の準備を始めたところで、なんか心配になってきた。

  448. 3451 匿名さん

    提携外は金消契約締結から融資実行日の調整まで自分でやらないといけないからね。
    あまり直前まで貼って契約締結が遅くなると引渡し予定日までに融資実行できない事もあるかもね。

  449. 3452 住民板ユーザーさん1

    >>3446
    ありがとうございます。品川通勤でどちらか悩んでました。朝は大江戸線大門乗り換えより良いかと思います。

  450. 3453 住民板ユーザーさん1

    >>3449
    失礼いたしました。ありがとうございました。

  451. 3454 契約済みさん

    FixWindowsのお部屋のある方にお尋ねしたいのですが、
    カーテンは床までor窓台までどちらでしていますか?
    壁一面が窓なので、床までのほうがスタイリッシュかなと思っていたのですが、
    今日インテリアショップで窓台までを薦められて、どちらか迷ってしまいました。

  452. 3455 契約済みさん

    不用品の回収業者でおすすめってありますか?引っ越しは衣類を自力で行い、家電や家具は全て新調します。1LDKメゾネットに住んでいるのですが、2tトラックで収まりますかね?

  453. 3456 契約済みさん

    >>3454 契約済みさん
    FIX窓ではないですが、寝室の腰高までの窓では、床までのカーテンにしました。

  454. 3457 住民板ユーザーさん7

    >>3454 契約済みさん
    我が家はインテリアショップにて3Dシミュレーションしてもらって、結局窓台?までにしてもらいましたよ。床まではかっこわるかった。しかしこればかりは好みなのかな?
    もし窓際に家具(ソファなど)置くなら、床までカーテンあると邪魔かもとも思い。
    実際つけてみないと分からないから、悩みますよね

  455. 3458 住民板ユーザーさん4

    >>3456 契約済みさん
    ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  456. 3459 住民板ユーザーさん4

    >>3457 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます。
    住民板ユーザーさん7さんはFIX窓ですか?
    確かに家具を置く場合のことは話になりました。

  457. 3460 内装考え中

    >>3456さん
    >>3457さん
    本当ですか!
    窓台までって中途半端な気がしていましたが、業者さんが薦めるならその方がスタイリッシュなのですかね?
    立○ブラインドのスタッフは「長めにした方が広く見える」なんてコメントだったのですが。(ブラインドの前提かもしれませんが)

  458. 3461 住民板ユーザーさん3

    >>3460 内装考え中さん

    掃き出し窓か腰高窓かでも見え方が異なるかと。
    カーテンの素材や加工方法によっても違ってきます。

    失敗がないのは、家具を配置した後の取り付けです。

    私は、陽当たりも考慮して決めます。


  459. 3462 住民板ユーザーさん1

    1月フラットの目安となる機構債の表面利回りの数値が出ましたね
    4月フラットの目安の3月と同じ0.48%でした
    詳しくはわかりませんが4月フラットの金利が1.19%だったのでその前後ですかね

  460. 3463 住民板ユーザーさん4

    >>3462 住民板ユーザーさん1さん
    確認ありがとうございます。
    上がり気味ではありますが、マンションの契約時に比べればかなり金利は低いですよね。

  461. 3464 住民板ユーザーさん7

    うちはFIXですが、
    窓台よりレールの方が前面に出ているので、
    床上までが良いと言われ、
    床上2cmにしました。

    自分の目で確かめていないのですが、
    本当に前面に出ているのかな?
    再度確認しよっと

  462. 3465 内装考え中

    >>3461さん
    私も家具など確定していないので、引渡し後にしようと思います。
    それまでは紙カーテンですかね。

    >>3464さん
    私もfix窓です。引渡し前で入れないので、もし(レールが)前面かどうか分かったら教えてください。
    この場合は床までがベターなんですね。

  463. 3466 住民板ユーザーさん1

    >>3452 住民板ユーザーさん1さん
    その時間帯、現況で乗車客5〜8人くらい並んでます。KTT居住者が利用し始めれば、もっと列ができると思います。

    勝どき駅から大門乗換で電車で行った方が、快適ですよ。

  464. 3467 住民板ユーザーさん4

    >>3465 内装考え中さん
    レールが前面なのは図面で確認できますよ。
    窓台カウンターより前にカーテンレールが、あります

  465. 3468 住民板ユーザーさん1

    >>3465 内装考え中さん

    3461です。
    今までのマンションも家具設置してから
    カーテン決めてました。

    オーダーだと少々時間かかりますが
    その方が、部屋全体のバランスは
    良いと思います。


  466. 3469 入居前さん

    >>3417

    当方は現在フレッツユーザーなのでつなぎでフレッツを継続利用予定ですが、NURO魅力的ですのでエントリーしておきますね。

  467. 3470 内装考え中

    >>3467さん
    本当だ!こんな細かいところも図面でわかるんですね。
    ご教授有難うございます。

    >>3468さん
    なるほど。
    引越しの達人ですねー。
    私も今回は見習って紙カーテンからにします。
    参考になりました。

  468. 3471 契約済みさん

    >3446さん
    >3452さん
    現在04系統「東京駅丸の内南口」行きを朝8:00から8:10くらいの間に利用するのですが、築地市場が休みの日でも銀座四丁目までで15分近くかかります。有楽町まで15分では着かないと考えた方が良いでしょう。3466さんがおっしゃる通り大門乗り換えの方が早いと思います。この時間帯は新島橋では15人前後乗車待ちです。豊海区民会館まで戻って乗車する人もいると思われます。

  469. 3472 契約済みさん

    FIX窓の方どなたかで、床までカーテンしたときの長さわかりますか?
    窓台まで計りましたが、床までに変えたく。。教えてください。

  470. 3473 住民板ユーザーさん4

    >>3472 契約済みさん
    階数によって変わって来るかと思いますよ。何階あたりですか?

  471. 3474 契約済みさん

    3472です。
    30Fより下です。
    よろしくご教授ください。

  472. 3475 入居予定さん

    床から窓台までの高さは39.7センチですね(モデルルームを測った際の数値ですが)。ご参考まで。

    1. 床から窓台までの高さは39.7センチです...
  473. 3476 住民板ユーザーさん2

    環2で汐留までチャリ通勤しようと思ったのに。そのために買ったのに(#^ω^)ピキピキ

  474. 3477 住民板ユーザーさん4

    >>3476 住民板ユーザーさん2さん

    私も環状2号の都バス予定でした。
    本当に残念!

  475. 3478 住民板ユーザーさん7

    >>3477 住民板ユーザーさん4さん

    俺らの人生計画むちゃくちゃだぜ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  476. 3479 匿名さん

    都知事をリコールしたいですよ。

  477. 3480 契約済みさん

    >>3475 入居予定さん
    確か45階想定のモデルルームでした。

  478. 3481 契約済みさん

    >>3477 住民板ユーザーさん4さん
    しばらく勝どき橋を渡って行ってください。

  479. 3482 契約者

    再販業者のページでPLANが見れるようになってます。

    http://www.jyutaku.co.jp/kachidoki/plan.html

    あまり条件のいい部屋や高層階はありませんが、
    10~15%アップといったところでしょうか。

    仲介手数料がかからないらしいので
    現在の中古扱いの部屋よりかなりお買い得感はありそうですね。

  480. 3483 契約済みさん

    再販売分見ましたが、上乗せ率は概ねその通りですね。

    この中だったら、上乗せ率が低いのは8.96%プラスのW-80Na。眺望はあまり期待できないけど日照は確保できそうだし、坪316万円でこのワイドスパンだったらアリかも。

  481. 3484 入居前さん

    中古売買なら一般的に仲介手数料として3.24%+6万4800円が掛かりますので、これが掛らないとなると上乗せ金額は許容できる範囲内でしょうか。

  482. 3485 匿名さん

    ゲストルームとかパーティールームの使用希望抽選結果っていつ分かるんでしたっけ?

  483. 3486 中古マンション検討中さん

    抽選結果はそろそろのはずです。

  484. 3487 住民板ユーザーさん6

    引越しまで2ヶ月、モチベーションが続かない。現状とか知りたいので特に入居した方、写真を…

  485. 3488 入居前さん

    抽選は12/9に終わっており、当選者には個別に連絡してますよ。

  486. 3489 匿名さん

    うちはもう来ました。なかなか思ってたところは当たらなかつたです笑 平日は取りやすいみたいですね。

  487. 3490 もうすぐ勝どきの民

    クリスマスイブにアートからケースが届きます。引越し開始だ。クリスマス関係ないって人いますか。
    BMA保有してるんですが、2号線の豊洲と晴海が開通とは?勝どきまで来ないのですか?
    それと、今、地元の方に尋ねます。会員になったらお得なショップ教えてください。

  488. 3491 匿名さん

    >>3488 3489さん
    そうなんですね!ありがとうございます。
    引っ越しが夕方搬出、翌朝搬入のため、ゲストルームで1泊できればと思って連絡待ってたのですが。。。ホテル取るかー。

  489. 3492 住民板ユーザーさん2

    >>3490 もうすぐ勝どきの民さん
    いみふ。

  490. 3493 匿名さん

    今朝9時の画像。
    東南向きでも殆ど影になってしまっている中、
    上層階と一部東端のお宅には燦々と陽が当たっています!冬は嬉しいですね。また、影になっているお宅も夏場は暑くなくていいです。
    こういうのは、出来上がってからでないと中々わかりませんね。季節によってもだいぶ違うし。

    1. 今朝9時の画像。東南向きでも殆ど影になっ...
  491. 3494 匿名さん

    ↑ごめんなさい、契約者スレに間違えて投稿してしまいました。

  492. 3495 匿名さん

    全然大丈夫ですよ、写真アップロードありがとうございます

  493. 3496 匿名さん

    朝9時の朝日が無いのはさみしい。

  494. 3497 1月引越さん

    西向きだと富士山見えますね。

  495. 3498 住民板ユーザーさん6

    >>3493 匿名さん
    最上階以外 全部陰に入ったのは南ウイングですか?

  496. 3499 匿名さん

    午前11時頃の画像です。
    3493とはまた違い、よく陽が当たっています。
    トライスター型の特徴ですね。
    失礼しました。


    1. 午前11時頃の画像です。3493とはまた...
  497. 3500 住民板ユーザーさん1

    南ウイング 東向き 中層階ですけど、この季節では陽当たりいかがでしょうかね?

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸