東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その13

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2016-02-05 09:51:08

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。

ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556793/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-05 19:42:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 81 住民

    >>75
    あなたがどんな立場かわからないけど、人手が足りないから連合の加入を見送ったという認識なの?
    それはどこの情報かね?アンケートにはそんな記載一切なし。
    仮にそれが事実でも、手を打つのが遅すぎ。

  2. 82 入居予定さん

    80さん。
    そうゆう事ではないと思うんですよ。
    もっと文章だけでなく心情も読んでほしいんです。
    会社の資料ではないので書けない部分が多いんだと思います。
    祭りは宗教行事です。
    クリスマス会は宗教行事ではないですよ。
    牧師が来てませんから。
    祭りは神主が来て御霊をいれます。
    盆踊りは宗教行事ではないです。

    こちらが断絶しているわけではないと思います。
    加入する資料がないという事だと思います。

  3. 83 入居予定さん

    81さん。ありがとうございます。
    自治会の打つ手は早かったと思います。
    普通だったら町会に入っていたわけですから。
    町会は金と人を費やします。
    それは、どこの町会でも同じです。
    まずは役所の資料配布、町会費の徴収、消防団、消防員、今は2種類あります。
    会計、総務、広報、交通安全、祭礼、町会の連合会、老人会、
    町会の人員に関しては知恵袋で「町会をやめたい」で検索してみてください。
    色々な仕事があります。全て週末の土日活動が多いです。
    町会長だと平日も含めて週に4日は活動しますね。
    今は町会の負担を少なくしようとする若い方達の町会も増えてます。
    町会費もゼロで全て自分達で活動しているそうです。
    過去の活動よりも、これからの新しい町会の形を作るときかもしれませんね。

  4. 84 匿名さん

    牧師が来たらクリスマス会は宗教行事?

    それは外形的なもので本質では無いと思うけど。

  5. 85 匿名さん

    町会に入らないなら地域負担は無い訳で、自治会費の出す出さないも自由意志と
    ならないと理屈にあわないと思う。

  6. 86 住民さんB

    連合町会に入らなければ神輿を担がせないって? 
    連合はマンションの自治会が加入しなければ成り立たないのに、
    クロノの子どもには祭に参加させないなんてエラそうなこというの? 

    連合は加入をマンション自治会単位にしていることが問題。
    タワーマンションの自治会は会員ひとりひとりの自由を尊重すること
    を大前提にして運営するもの。マンション自治会単位から個人の自由
    な意思で参加する組織に切りかえなければ、成り立たなくなると思い
    ますよ。大政翼賛会の時代じゃないんだから。

  7. 87 住民

    >>82
    悪いけど意味が分からない。
    日本の社会全般ですべからく祭りを宗教行事だと理解しているのか?という話。そして、中央区晴海の自治会のあるべき姿からして、規約に地元の祭りへの参加を禁止する意図があるのか、という話でもある。
    牧師が来るか来ないかなんてどうでもいい。

  8. 88 入居予定さん

    84さん。
    その通りです。
    たとえばの話しです。
    小学校でもクリスマス会ってありませんでしたか?
    それとイベントのクリスマス会は同じぐらいの事です。

  9. 89 入居予定さん

    85さん。
    その通りだと思います。
    町会に入らないなら自治会費もいらないと思います。
    同意見です。

    86さん。
    個人参加で良いと思います。
    同意見です。

    87さん。
    話が通じてないですね。
    説明不足かもしれません。
    申し訳ありません。
    私は地元の祭りに参加は大賛成です。
    しかし町会が住吉神社を選んだわけで築地や富岡を選んでないなら参加したくないというのも1つの意見だと思います。
    だから86さんも言ってるように個人での参加を基本で考えないといけないんではないかと思います。
    これは多くの町会で採用されてます。
    神輿は町会の物であって町内会役員のものではないんです。そこをご理解いただきたいです。

  10. 90 住民

    http://www.city.chuo.lg.jp/smph/kurasi/komyunitei/tyokaizitikaiitiran....

    中央区のホームページ。
    晴海の他のマンションは、マンション毎に連合に加入しています。
    そして自治会の主な活動に「盆おどり大会等のイベント開催」と明記。

    クロノ自治会はなぜ頑なに意味不明な独自路線を行くのか。

    自治会をフォローしてる人、説明して。
    これ、自治会費の使い道も含めて大問題だと思うが。

  11. 91 住民

    >>89
    個人で判断したいのは自由だけど、既に機能している連合に新参者のクロノがそれを言って、現実的に認めてもらえると思う?
    理想は結構だが、相手•世の中がそうなっていないわけだ。
    で、現実的にどうするかを考えるのが大人。

  12. 92 入居予定さん

    90さん。
    説明させていただきます。
    表を見ると自治会の数も多いと思います。
    これは何かしらの理由で入っていないという事です。
    それは祭りの事なのか。お金の事なのか。わかりません。

    91さん。
    理想ではありません。
    通常が個人参加なのです。
    それは中央区江東区墨田区でもそうなのです。

  13. 93 住民

    >>73さん,87さん
    自治会が会則に「政治・宗教とは中立」とうたっているのは、会員の個人としての自由を守るためですよ。
    政治信条・信仰は個人の自由です。個人が佃の住吉に参ろうが参るまいが、町会がとやかく言うことではない。
    古いアタマの晴海連合町会に入らないと決めたのは良かった。自治会はこれからできる新しいタワマンと連携して、
    住みよい地域社会を作ることをめざしてほしい。

  14. 94 マンション住民さん

    よく会社でみる光景

    上司の指示を仰ぐ
       ↓
    上司「どうしてこんなことも一人で判断できないんだ!!無能だろ!」

    自分の判断で動く
       ↓
    上司「どうしてこんな大事なことを相談もせずに勝手にやるんだ!!責任とれるのか!!」

  15. 95 住民

    >>92
    晴海の分譲マンションで連合未加入のマンションはありますか?
    クロノだけ独自路線を行く根拠がわかりません。

    仮にそうするのであれば、自治会は任意参加にし、会費の徴収は停止すべきです。
    その判断は自治会で勝手に決めず、全体に図るべき。

    現実的にこうなっている以上、あなたの論は理想論でしょう。

  16. 96 住民

    中央区ホームページより

    町会•自治会の主な活動内容
    ・会員相互の親睦活動、情報交換等
    ・防災、防犯、交通安全活動
    ・敬老行事、就学祝い、成人祝い等
    ・環境美化、資源リサイクルの推進
    ・青少年育成活動
    ・盆おどり大会等のイベント開催

    と書いてあります。
    自治会費は、中央区の各町会などの現状を考慮し、デベが区との協議を経て、任意ではなく強制聴衆になっているはずです。
    それは、新しいマンション住民が地域との融合が出来るためであると理解できます。
    なので、すべからく地元の町会(連合)に加入すべきです。

    そうでなれけば、本来の目的を果たさない自治会費を返金すべきです。
    違うご意見の方、コメント下さい。

  17. 97 匿名さん

    その通りだと思いますよ。
    町内会に入らないなら、まずは無条件に徴収される会費負担を解除すべきです。

    デベと地域社会の協定は、総会決議で否定されない限り尊重すべきですが、
    その協定が白紙になるのであれば、そもそも自治会自体の存在根拠はありません。
    国の指針の通り、会費負担は住民の自由意思に戻されるのが筋です。
    まずは解散した後で、必要であれば有志によりスタートすべきでしょう。
    会費が何の根拠も無く区分所有者全員から吸い上げられ、それを何の根拠も無いのに
    自治会だと主張する組織で運用されるのは禍根を残します。


  18. 98 匿名さん

    自治会長は連合町会とケンカしちゃったから、引くに引けないんでしょう。大人のケンカだから、仕方ないよね。

  19. 99 契約済みさん

    晴海の全てのマンションではなくなってきています。
    現在進行形なので何も言えませんがクロノお断りの貼り紙などは他のマンションの退会を防ぐのと新しいマンションの自治会がクロノと同じ動きをしようとしているので、それを牽制しているようにみえますね。
    皆さん勘違いしてますね。
    当マンションで連合町会に入りたい方は私を含めていると思います。
    私は連合町会が好きで敵意は持っていません。
    まして引っ越して来たので地域活動の手伝いは出来る事はやりたいと思っています。
    当マンションの方達が言っているのは中央区で晴海だけが個人での入会が出来ないというのが特異だと言っているのだと思います。
    マンション毎の加入ですと話し合いが各マンションの自治会長なので話を1本化する際に辞めてしまう自治会長が出てきてしまいます。そうすると町会費が1件退会すると数百万も変わってきますので予算が決められなくなり計画的に運営が出来なくなってしまいます。
    連合町会の未来を考えて進言しているのだと思います。
    普通の自治会なら入って終わりですよ。
    よく考えている素晴らしい自治会だと思います。
    以前、私が住んでいた地域も同じでした。
    町会は個人で入り年に5,000円でした。そしてマンションは町会にある企業と同じように協賛金として年に1万円でした。
    それなら皆さんが納得する町会運営ができると思います。
    皆さん勘違いしてますよ。
    普通が個人入会であり、マンション毎の加入しか認めない町会自体が非常に珍しいです。
    個人加入を徹底する理由は他の方も言ってますが基本的には祭礼です。
    住吉を当町会は選んだわけですから築地や富岡に好意を抱いている方からは好意的にはみられません。
    私は住吉でも築地でも町会活動が好きなので何の問題もありませんが、こだわる方がいる事も確かですし認めて良いと思います。

    自治会費の返金というのは何を言ってるのか、わかりません。
    自治会費は当マンションの方のためのイベントに利用する費用です。
    自治会費が無ければ何のイベントもなくなってしまいますよ。
    それは淋しい考え方だと思います。
    子供達やお年寄りのためのイベント、ラジオ体操など、素晴らしい活動だと思わないのでしょうか?
    それに使われているなら私は気持ちが良いです。

  20. 100 契約済みさん

    98さん
    そのような煽る言動はやめてください。
    ここは話し合いの場なので、そのような類の書き込みはやめましょうよ。
    誰もケンカしてないですよ。ただ互いの意見が合わないだけです。
    そのような煽る人がいて結果的にクロノお断り貼り紙などの行為になってしまい個人的には非常に残念です。
    町会とは人と人。
    絶対に人を馬鹿にしてはダメです。

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸