東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ牛込神楽坂ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 北町
  7. 牛込神楽坂駅
  8. ブランズ牛込神楽坂ってどうですか
購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-06-07 20:08:30

売主:東急不動産
施工会社:フジタ
管理会社:東急コミュニティー(予定)

ブランズなのに、ご時世で、平米500万円オーバーも余裕か?余裕なのかあああ?


所在地:東京都新宿区北町4番他(地番)
交通:都営地下鉄大江戸線 「牛込神楽坂」駅 徒歩3分
JR総武線中央線 「飯田橋」駅 徒歩9分 、東京メトロ東西線 「飯田橋」駅 徒歩9分
専有面積:66.14m2~108.58m2(予定)

【物件情報の一部を追加しました 2015.6.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-31 09:56:15

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ牛込神楽坂口コミ掲示板・評判

  1. 269 匿名さん

    70㎡台の坪単価は抑えられていますね。
    400万前半かなと。
    1億前後で買えたようですね。
    一方80㎡以上の南西や南東だと500万を超えて来る感じのようです。

    広尾でも、場所は下の方なのであまりよくはない立地ですけどね。

  2. 270 匿名さん

    補足です。
    GS広尾は竣工してもうすぐ2年なので、売り出しはさらに1年程度前かとは
    思います。
    3年前程度と比較すると、都心部は2~3割上がっているとみてよいでしょう。

  3. 271 物件比較中さん

    GS広尾は、南麻布だから問答無用で良い、となるとも限りませんし
    間取りも特段に良いとは思いませんが、普通に考えて
    建物も地位もここよりはグレードが上ですよね。
    中古が出てもすぐに売れてしまうみたいですし。
    それがほんの3年ほど前はここと同じような価格で買えた部屋もあったのですね。
    不動産は本当に難しいですね。

  4. 272 匿名さん

    地位についてはちょっとわかりません。
    もしかしたらこちらのがよいかもしれません。
    標高30m弱、徳川家家臣が住んだエリアです。
    なにせGS広尾は低地(標高10mちょい)にありますから、
    大名屋敷じゃないでしょう。


  5. 273 通りすがり

    甲良町と北町の地位の差はないですよ。
    ただ、駅から近いかどうか。
    と昔は北町より甲良町の方が伝統企業オーナー宅が多かったが傾いて家売っただけ。
    当然、屋敷町の美観が損なわれた。

  6. 274 匿名さん

    たしかに甲良町も北町も同じかもしれません。
    ただ資産価値としては、あちらはだいぶ落ちましたね。
    主要な駅に近い事がまず第一です。

  7. 275 匿名さん

    完売御礼ですね。なんだかんだで早かった。

  8. 276 物件比較中さん

    あの間取り買った人いたんだ・・・すげーな

  9. 277 匿名さん

    >>276
    坪450位なら、あの間取でも買ってもいいけど、
    530万以上で買うとは私も驚きの一言。

  10. 278 物件比較中さん

    >>277
    450でも無いですよ。
    いくらルーバル付きと言っても、廊下長すぎ無駄が
    多すぎで専有面積108㎡もあるのにLDがたった
    12.6畳ですよ、実質的な廊下部分含めて。
    ブランズって立地とブランドで押しまくりで
    専有物はショボいというか工夫がない傾向がありますよね。

  11. 279 匿名さん

    廊下が多いというのは、108㎡がその数字通りの広さを具現できていないという話です。
    単価の話をしているのですから。総額として17600は確かに高いと思います。
    廊下が多いというなら、例えば90㎡前半と考えてもいいわけです。部屋は4LDKです。しかも最上階ですよね。
    そんな事を言っていたら、少なくとも今はどこも貴方様に買える所は見つからないかもしれませんね。

  12. 280 物件比較中さん

    >>279
    難しいですね、よく意味が分かりません。

  13. 281 物件比較中さん

    あの間取りは、玄関位置や吹き抜けの存在ゆえに
    不効率なものになってるのだと思うけど、それはもう全体的な構造・デザインで
    決まっているので変えることができない、いわばなるべくしてなったもの。
    つまり部屋の問題じゃなくてあの物件自体がイマイチ。

  14. 282 匿名さん

    90㎡もあれば(広い方の部類に入る)、最上階だし、
    坪450くらいはするという話。
    もっとするかな・・。
    現に完売している事実以上に重い物はないですよ。

  15. 283 物件比較中さん

    >>279
    あなたの日本語が理解できません。

    >>282
    広さと坪単価が比例するということ?
    むしろ狭い部屋の坪単価が高くなるの方が一般的では?
    広い部屋で単価を上げすぎるとグロスが嵩みますから。
    もちろんプレミアムプランは別ですし最後に残っていた間取りは
    いわばプレミアムに属するものなのかもしれませんし、
    より上層階の単価が上がるのも一般的ではありますが、
    ともかくあの間取りはイマイチだと感じますし、お世辞にも間取りに魅力があるとは思えません。
    坪450でも欲しくないですね。
    買った方を否定するものではありません、
    立地や住環境が気に入ってそれも勘案した上で決定されたのでしょうからね。

  16. 284 匿名さん

    都心で4LDKにもなると、そもそも希少なので、普通の2LDKや3LDKとの坪単価の比較はあまり意味がなくなると思いますね。グロス抑えるために坪単価を抑える、というようなレベルの広さや値段でもないですし。
    高くても神楽坂で4LDKが欲しい人のための部屋なので、たいていの人は欲しくないですが売れる人には売れる、というだけの話かと。
    間取り微妙ですが、間取り良ければもっと高くなるだろうし、間取り悪いからルーバル付でもこの値段で買える、みたいなところもあると思いますね。

  17. 285 匿名さん

    たとえば18階建のパークコート三番町ヒルトップレジデンスでも、100m2超える部屋は2階に1部屋あるだけですが、この部屋も3階のほぼ同じ位置にある80m2の部屋より1割以上坪単価高いですから、このくらい広くなると、グロスだけでなく坪単価も高くなることは普通ですね。
    ところで、パークコート三番町ヒルトップの2階101m2で坪単価616万との比較で考えると、建物のグレードも大差なく、北町の一応最上階ルーバル付が坪単価530万っていう値付けは、安くはないですが、高いってほどでもないのではないですかね。

  18. 286 物件比較中さん

    まぁ単価の妥当性はともかく、今回は広さと単価の割に
    間取りのクオリティがあまりにも低すぎて残念という話ですがね。

  19. 287 物件比較中さん

    それはそうとパークコート三番町も、間取りはリビングインが多くて
    「建物の長寿命化」の★も1つですし、その他諸々見ても
    仕様を少し落としてお求めやすくしたという感が強い物件ですね。
    それでも番長ですし、さすがにあの程度の坪単価にはなりますけどね。

  20. 288 匿名さん

    単価の妥当性はともかく、のあとに「広さと単価の割に云々」って…結局単価の話ですよねそれ。
    上の方もおっしゃるように、三番町も牛込神楽坂も、間取りとか全体的な造りが残念だから、まだこのくらいの単価で抑えられているんだと思いますよ。
    そもそも、108m2は4LDKにはやや狭いんで、全部屋独立させようとすると、どうしても廊下の面積消費増えますし、まああんなものだと思いますけどね。

    122m2くらい面積あれば、
    http://www.mecsumai.com/tph-kojimachi/plan/plan_l.html
    4部屋独立させた上でなんとかLDKで22畳(LDだけだと18畳くらい?)とれますが、この物件とはとても比較にならないような値段(坪単価800超かな?もちろん立地もありますが)でようやく実現する間取りですよね。
    結局はお値段なりってことで……

  21. 289 匿名さん

    >>283 282で言ったとおりです。広さと単価は概ね比例しますよ。
    広い間取りの方が、お風呂やキッチンが大きくなったりしますし。

    他の方(284以降の人)も言っていますが、言っている事が矛盾していますよ。

    >まぁ単価の妥当性はともかく、今回は広さと単価の割に
    >間取りのクオリティがあまりにも低すぎて残念という話ですがね。

    ともかくと言いながら、単価の割にって。
    僕が279と282で言っているのは、単価として450は高くないという事です。

  22. 290 物件比較中さん

    いや、今回のやり取りは、あんな残念な間取りは坪450でもいらないという意見が発端でしょ。
    とにもかくにもひどい間取り、だということです。

  23. 291 物件比較中さん

    遡ってやりとりを見てみましたが、278の「坪450でもない」という発言は
    277の「買ってもいい云々」に対するものですから、
    おそらくどちらかといえばあれは「間取りがダメなので
    450でも買わない」という "個人の感想" ですよね。
    なので立地や占有面積から判断した坪単価の妥当性で返答するのは
    意味が無いというか議論が初めから噛み合ってないように感じます。

  24. 292 匿名さん

    ひどい間取りというか、無駄に広い、廊下が多いから108㎡の価値がないという
    話でしょ。
    この辺でも検討しているわけですから、立地を無視するなどありえない事だと
    思いますが?
    450万は出せないとして、仮に400万だとこのお部屋は13100万程。
    13100万で他の物件どのレベル(立地、専有面積、所在階、方角、抜け感、仕様等)が買えるのか
    よく比較されるとよいと思いますよ。
    13100万でこの部屋よりも全然よい物があったら教えてください。

  25. 293 物件比較中さん

    あの立地とあの広さでもあの間取りには450も出したくない
    逆に良い間取りだったら600でも買ってたよ

  26. 294 匿名さん

    間取りでマンション買うなんて素人ですね
    あとからなんとでもなるのに

  27. 295 物件比較中さん

    玄関位置や水廻りなどはどうにもできないけどね

  28. 296 匿名さん

    >>293
    90平米超えるとある程度廊下が長くなる間取りは少なくないし、そこそこ効率良い間取りでも、居室有効面積はせいぜい1割増しにできるかどうかってとこでしょう。
    言い換えるとこの108平米(坪450)は有効面積では98平米(坪495)のまともな物件と同等といったところ。まあひとつの仮定ですが坪単価の評価はこういう考えに基づくと思います。
    この立地で坪495と考えると悪くないですし、間取りが良ければ坪600でも買ってたっていうのはよくわからないですね。。

  29. 297 物件比較中さん

    だから個人の感想でしょ
    あの間取りでコリャないよと思う人とまあ良いやと思う人がいて、
    後者がと買ったと。それ以上でも以下でもないでしょ。
    間取りのクオリティは低いけど、トータルだと普通かもね。

  30. 298 物件比較中さん

    あのプランは居室畳数割合が60%を切っていますかね。
    専有面積が広いとこの割合は下がりがちになるので
    べらぼうに低い値とは思いませんが、もちろん高いとは言えません。

    水廻りの位置などを入れ替えたりしたらもう少し効率的に
    ならないものかと色々考えてみましたが、部屋全体の
    構造と形状からもう色々がんじがらめで、もうあれしかない、というデザインのようですね。
    もちろんそのぶんルーバルなどで付加価値を付けたのでしょう。

    ちなみに間取りはもう掲載されてませんが、
    「ブランズ牛込神楽坂 間取り」などで画像検索すると見れます。

  31. 299 匿名さん

    たしかに感想だからなんでもありなのかもしれんけど、
    ちょっとポイントがずれていると思いますよ(笑)

  32. 300 物件比較中さん

    他の100平米超の物件と比べても、居室割合という点で考えるとかなり効率の悪い間取りですね。

  33. 301 匿名さん

    今更言わないでも、そんな事はみんなわかっているはず。
    450万でも高い、いらないという話のやりとりだよ。

  34. 302 物件比較中さん

    >>299
    そうかなあ?実需で考えてる人なら、
    「広い割に間取りがあまりにも残念、立地その他を
    考慮してもオレは坪450でも出したくない、要らないよ…」
    というのは、意見としてはアリでは?

    それに対して
    「そんなアンタ、この市況、この立地・専有面積で
    最上階だよ、坪450なら全然高くないよ」
    というのも的外れに感じるけどな-。
    気に入らない間取りに住むために億を越える金額を払うのはさすがに嫌でしょう。

    もちろん十分に資金の余裕があって投資として購入するなら話は全然別ですけど。

  35. 304 物件比較中さん

    そうね
    それは全くのお互い様ですね

  36. 306 物件比較中さん

    なにこのやりとり (笑)
    まあ確かに住宅は資産になるけど、株や金とは違うし、最終的には個人が欲しいかどうかの問題になるのは間違いないな。

  37. 307 物件比較中さん

    >>305
    いえ、お互い様ですよ
    こちらも徒労になるので…

  38. 314 匿名さん

    GS神楽坂で、内覧直前で今更キャンセル部屋が出たらしい。2階76㎡9620万。
    100㎡超も近日出る予定。
    あまりの外観の残念さにキャンセル!?
    南町はプラウドディアージュの中古が出たね。

  39. 315 物件比較中さん

    >>314
    まじすか?
    現地行ってないんですけど、完成予想CG見ると確かにちょっと・・・ねぇ。
    三井の賃貸みたい。デザインはアーキサイトメビウスなのにね。
    まぁさすがに外観でキャンセルはしないでしょうから、別の理由があったんでしょうが 笑

  40. 316 匿名さん

    >>GS神楽坂で、内覧直前で今更キャンセル部屋が出たらしい。
    2階で9620万円、3階は10880万円だったらしいですね。2階のキャンセル住戸はもう他の人の手に渡ったっぽいですね。

    ブランズは現在、文京本駒込6丁目があるみたいですね。こちらは3LDKで7190万円からなのだとか。全邸、角住戸。こういったマンションを軽くポンと買えるのが羨ましいです。

  41. 317 匿名さん

    場所はぶっちゃけ神楽坂じゃないからなぁw
    昔はボロアパートがあった地域。
    神楽坂の住民からは最も敬遠された地域ですね。

  42. 318 匿名さん

    このあたりは非常に住みやすくていいところだと思いますよ。環境に恵まれている地域だと思います。私は個人的に好きな地域です。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸