東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 22:21:59

Part3が1000件に達しましたので立てました。

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart4です。
引き続き情報交換しましょう。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421368/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-28 15:03:26

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

1. 501 マンション住民さん

マンションとは線路をはさんで反対ですが青砥駅すぐの空き地に
    何が建つのかと建築計画見たら保育所新築みたいですね。

2. 502 マンション住民さん

となたか新しく出来たアイスクリームのミセスフリーズ行かれた方いますか?美味しそうですね!

3. 503 入居済みさん

あー、ホント駐車場内はライト点けてほしい。

4. 504 マンション住民さん

>>502さん

私も気になってます!
    営業日になかなか行かれないので残念です。

5. 505 マンション住民さん [女性]

駐車場のライト、本当に思います。堂々と真ん中を走ってくるのも勘弁して欲しいです。

6. 506 マンション住民さん

ショッピングモールとかの立体駐車場もライトを点けずに走ってる車多いけど、このマンションの駐車場も多いですよね。あと堂々とど真ん中を走ってる車も確かにいますね。

7. 507 マンション住民さん

共用廊下で泣き叫ぶお子さんや犬の鳴き声か気になります。
    立ち止まらず速やかに通り過ぎていただきたい。

8. 508 マンション住民さん

気持ちはわかりますが子供や動物なんて泣き出すとその場から動こうとせずにふんばるものだからどーしょーもない。
    抱えて持っていくにも時間かかるしそもそも子供に理性を求めても無駄です。

あなたの子供時代にそんなことしてませんでしたか?

9. 509 マンション住民さん

駐車場のマナーの件ですが、ど真ん中を走行する方の気持ちは少しわかります。
    以前の投稿でもあったと思うのですが、車停めまでバックしてない車が多いと思います。(大体同じ車です)
    中央ラインより内側を走行しなければいけないのはわかるのですが、少し出てる車にぶつけそうで、
    どうしても中央ラインよりはみ出して走行しがちになってしまいます。

車停めの件はフロントガラスにて注意喚起されてるのを見たことはあるのですが、効果が薄い気がします。

10. 510 マンション住民さん

>509さん
    だからってど真ん中を走ってくる事ないと思うんですが…。
    ぶつけが怖くて真ん中寄りになる事を百歩譲って許すとしても、真ん中を走ってるって分かってるなら徐行して欲しいですね。真ん中を、すぐに停まれもしない
    スピードで走ってくる方は、対向車の運転技術に頼り過ぎてるというか…
    自分と同じスピード、同じコースで対向車が来た時、ぶつからないか想像してますかね。してたらこんな走り方できないだろうな、って車、よく見ます。

11. 511 住民さんA

>>510さん
    確かに凄いスピードで駐車場内を走ってる車いますね。どれだけ運転技術に自信があるかは知りませんが、こちらの気持ちも考えてほしいです。

12. 512 マンション住民さん

>>508さん

出来るか出来ないかではなく、しつけは必要です。
    子供だから犬だからしょうがないと済ませられては迷惑です。
    放置する親や同行者に注意してもらいたく投稿しました。

13. 513 マンション住民さん

確かに共用廊下での声や靴音は思ったより響きますね。
    たま~にウチの前も元気なお子さんが走って往復してる時がありますが、そんな時は廊下のドアを閉めてリビングに居れば気になりません。毎日同じ時間とかならきついけど。もしあまりひどいなら、やんわり「どうしたの~」って声をかけてみたらいかがでしょうか?びっくりして泣き止むかも・・犬でも子供でも。案外部屋の中に響いているって気づいていないのかもしれませんしね。
    私はこのマンション静かだな~と思っています。周りの方に恵まれているのかもしれませんが。だからたまにちょっと大きな声や音がすると少し驚きます。静かすぎて音に対して過敏になってるのかも、思うときもあるくらいです。

14. 514 マンション住民さん

真ん中走ってる車にぶつかられたことがなかったとしたら、すぐに止まれるスピードだったんじゃないですかね、なんて。

15. 515 入居済みさん

20時20分、メガネをかけたサラリーマン風の男性がクロスバイク?でシャッターゲート通過!
    あんなに自転車でのシャッターゲート通過はダメって言われているのに無くなりませんね。

16. 516 入居済みさん

>>515さん
    自分も見ました。その人常習犯ですよ。個人を特定するような内容はよくないと思いますが、常習犯じゃ仕方ないと思います。

17. 517

515さん

その方、たぶん私も見たことあります!以前子供を抱っこしてゴミ捨てに行ったのですが、ゴミ置き場から自転車置き場の方へ歩いていた時にシャッターゲートをくぐってきたみたいで、勢いよくこちらに向かってきました。スピードがかなり出ていたのでぶつかりそうになりましたが謝られず…
    事故が起きてからでは遅いし、子供が多いマンションなので真似をする子供が出てこないと良いのですが。。相変わらずなくなりませんね。

18. 518 マンション住民さん

管理組合の人か警備の人が気付いて注意してくれるといいですね。

19. 519 匿名さん

すごく急いでいたのかも知れませんね。
    ルールは大事ですがあまり縛りすぎるのもいかがなものかな。

20. 520 入居済みさん

すごく急いでいるからと言ってシャッターゲートをくぐるのは違うと思いますけど。。あまり縛るのもいかがなものかともおっしゃってますが、ルールはルール、常識的に考えてやってはいけない行為ではないですか?事故が起きてからでは遅いんですよ!!ルールを守れないのなら集合住宅に住むなと私は言いたいですけどね。

21. 521 入居済みさん

>>519
    何人かの方が常習犯って言ってるに「すごく急いでいたのかも…」って言い方はないんじゃないですか?仮に急いでいたとしてもルールは守るべきでしょう。歩行者と自転車の玄関を通っても1分も違わないでしょう。

22. 522 マンション住民さん

確かに520さんと521さんの言う通りです。事故が起きてからでは遅いんです。

子供が真似して怪我でもしたら大変です。
    自転車がシャッターゲートを通過して車とぶつかったら悪くなるのは車です。

皆さん、自転車でのシャッターゲート通過は危険なので止めましょう。

23. 523 匿名さん

やはりルールルールという人は神経質な方が多い印象です。

私はむしろ他人に寛容になれない人こそ集合住宅に住まないほうが良いと思います。

24. 524 マンション住民さん

>>523
    集合住宅だからこそ、ルールが大切だと思いますよ。「寛容」度合いも人それぞれだし、基準がない事には収集がつかない事態になってしまうと思います。

25. 525 マンション住民さん

本人が頭ぶつけて怪我すりゃいい。ただ、真似する子供がいるかもしれないという意識を持つべき。ルールに縛られるのは窮屈かもしれませんが、それを破って被害を被るのは本人以外の誰であってもいけないと思う。巻き込まれたりしたら悲惨だよ。

26. 526 マンション住民さん

今度見かけたら証拠の写真撮っておきましょう。

27. 527 キャリアウーマンさん

>>524さん
    私も集合住宅だからこそ、ルールは大切だと感じます。それに今回の件に関しては“寛容”と言う言葉は不適切だと感じます。

28. 528 匿名さん

神経質というか心が狭いというか、皆さん寛容度がゼロに近いですね。そんな小さな事にこだわっていると幸せになれないんじゃないかな。

覚えておいてください。
    他人は変えられない。だから自分が変われば良いんです。

29. 529 マンション住民さん

確かに、あなたの言葉じゃ誰も変わらないだろうね。

30. 530 マンション住民さん

今日のイベント大盛況でしたが歩道にまで店の出店はいかがなものか。
    車道も車が路駐していて車の往来が見えずらく危なくて通れなくて困りました。

31. 531 キャリアウーマンさん

だから“寛容”の使い方が間違ってるって言われてるのに、わからない人だなぁ。

32. 532 マンション住民さん

地域のイベント的にせずマンション内のイベントにすれば良いのに。外ではなく前回のようにカフェやコミュニティルームのみでやったほうがよかった。盛大すぎてついていけない。正直今のマンションの雰囲気で理事とかやる気がしない。イベント自体は有志のママたちがやっているみたいですが、結局理事も駆り出されてるし。。入りたての時みたいな穏やかなかんじがよかったです。

33. 533 マンション住民さん

そう思う人もいるでしょうねー。
    私はイベントとして大変良かったと思います!!なにより子供がみんな楽しそうだった!

34. 534 マンション住民さん

お子さんいるお宅は いいでしょうね
    でも子どもいない家もありますし
    子ども会作って会費集めて子どもだけの為のイベントしたら もっと子ども喜ぶんじゃないですかね

35. 535 匿名さん

>>531
    間違ってるとはどういうことでしょう?
    このスレの中でまだ誰も"寛容"の正しい使い方を定義していないと思いますが(笑)

36. 536 住民さんA

>>535さん
    寛容とは…人を受け入れる事。人を許す事。

以前“エレベーターに先に乗られてしまう?”みたいなスレがありましたが、あれは寛容の心を持てば良いと思います。
    しかし今回の自転車でのシャッターゲート通過は事故が起きてからでは遅いのです。子供が真似したら?自転車と車がぶつかったら?…寛容の心は持てません。
    531さんはこの様な事を言いたかったのではありませんか?私も531さんの意見に賛同です。
    529さんの言う通り、あなたの言葉じゃ誰も変わりませんね。

37. 537 入居済みさん

>>528
    あんた心が広すぎだろう(笑)
    まぁ、今回の件は小さな事じゃないけどね。

38. 538 入居済みさん

>>536さん
    ありがとうございます。
    私はそういう事を言いたかったのです。

39. 539 匿名さん

>>536
    仰るとおり誰も変わりません。自ら変わる意思のない方は一生変わることはないんですから。

子供が真似をしたらとか、子供がケガをしたらと言って親が先回りする時代ですね。その末路たるや。

皆さん自身が気付かれることを気長に待つとしましょう。

40. 540 主婦さん

友達が住んでいるマンションの話です。友達が住んでいるマンションにもシャッターゲートがあるんですが、自転車がシャッターゲートを通過して車と接触と言った事故があったそうです。幸いにも軽いケガで済んだみたいですが。それ以来、自転車でのシャッターゲート通過は無くなったそうです。自ら変わる意思が無い方は一生変わらないって言う事はありません。しかし事故が起こってから変わっても遅いのです。事故が起こる前に皆んなで注意喚起していきましょう。もし注意喚起出来ないのであれば管理人さんに伝えるだけでも良いと思います。

親が先回りする時代ですが、先回りし過ぎるのも良くありません。しかし今回の件は絶対にダメな事です。ダメな事はダメと教えていきましょう。

長々と失礼しました。

41. 541 マンション住民さん

今日中川で水上バイクの事故があったみたいですね!かなりのスピードで走ってる方が多いのでいつか事故が起きるのではないかと思っていましたが。。。

マフラーを付け替えて騒音出している人もいるし、朝も結構早い時間から音がするのでこの事故をきっかけに中川の水上バイク禁止にしてくれたらと思ってしまっています。

42. 542 匿名さん

他人に何かをやめさせるのではなく、譲り合いの精神で上手く折り合いをつけられると良いですね。

43. 543 マンション住民さん

譲り合いの精神云々はシャッターゲートの話には全く無関係ですよね?

44. 544 マンション住民さん

平日昼間でも水上バイクできるようなご職業の方達ですから
    こちらから注意するのも怖くて出来ませんしねぇ。
    事故についではざまぁとしか思わないです。

45. 545 マンション住民さん

車以外でのシャッターゲート通過を「寛容」で、と言っているのは、やっている当人か荒らしとしか思えませんね。
    危険極まりないので本当にやめてほしいです!

46. 546 住民さんA

>>545さん

自分もそう思います。
    車・バイク以外でのシャッターゲート通過は止めて欲しいです。
    ホント“寛容”とか言ってるのはやってる当人か荒らしとしか思えませんね。

47. 547 マンション住民さん

>>546さん
    昨日の夕方頃に自転車でのシャッターゲート通過を見ました。夫婦なのかな?女性は普通に鍵を使って玄関から入ってきたんですが、短髪の男性が普通にシャッターゲートから入ってきました。同じ駐輪場の区画に自転車を停めて楽しそうに話しながらマンションの中に入って行きました。車の往来があって危険なのに何で玄関から入ってこれないんですかね?チラチラと安全の確認をしてましたけど、そういう問題じゃないですよね。

48. 548 マンション住民さん

>>544
    平日休みの仕事しててスミマセン(T-T)

49. 549 マンション住民さん

確実におかしな人がいますね。

50. 550 匿名さん

もう吊し上げはやめにしませんか?
    悲しくなります。

51. 551 マンション住民さん

>>548さん
    あー、平日休日かまわず水上ボートで遊べる人って
    ヤのつく自由業の方とかが多いって意味だと思いますよ。
    私の実家周辺でもそういう方達だったので。

52. 552 マンション住民さん

吊し上げ??誰もしてませんよ~。

53. 553 マンション住民さん

平日遊んでるのはヤの付く人が多い、っていうのは偏見ですね、、、今は飲食とか小売のサービス業の方も多いので平日休みなんて当たり前に沢山いるのに。

54. 554 マンション住民さん

本当にひどい偏見です。

平日休みは業種によってあります。
    不動産関係、医療関係‥ほかたくさん。
    無知すぎますね。

それに水上バイクの事故を嗤うのは、よくない。
    『ざまあ』なんて絶対言ってはいけないでしょう?

シャッターゲートの自転車通過の意見も、すこしヒートアップしすぎじゃないですか?
    アナタ方とっても怖いです。

55. 555 匿名さん

>>554
    自転車でやってる人の意見だね。

56. 556 マンション住民さん

そういう業種の人に多いので関わりたくないと思います。
    ざまあとは思いませんが

57. 557 マンション住民さん

平日昼間遊んでるのは別に迷惑かける遊びじゃなきゃいいです。
    私も不動産関係の業界に以前いましたから平日休みなのはわかってますよ。

だが、早朝から爆音水上バイクするような人は
    職業に関係なく消えろと思う。

ちゃんと常識の範囲内で騒音に気を使ってるならいいんです。

偏見?
    非常識な行いをする人がまともな職業とは思えません。
    逆に医者だとしたらそんな医者のいる病院には行きたくないですね。

58. 558 マンション住民さん

シャッターゲートの自転車、人の通過、ダメ、絶対・・これ普通のことでしょ。
    事故も怖いけど、ユルユルにしちゃったらセキュリティー的にもまずいです。
    当たり前のように自転車や人が出入りしだしたら、悪い人だって入ってきちゃいますよ。

59. 559 マンション住民さん

車が来たら本当に危ないのと、子供が真似したらマジで危ないの、どうしてわからんかね。
    ま、子供が真似してもいいかーw とはならんだろうに。

60. 560 匿名さん

大袈裟だねえ。そんなもん危険のうちに入らんよ。
    この程度で危ないって言ってたら首都圏では生きていけません。

61. 561 マンション住民さん

大袈裟?そんなもん?この程度?

もし子供が真似して大きな事故になったらどうしますか?その親はどんな気持ちですか?

こう言う事に大小つけたらダメだろ。

62. 562 入居済みさん

自分も水上バイクは消えろと思います。マフラーを付け替えてなきゃ許せるけど、マフラーを付け替えて爆音で走ってる水上バイクは迷惑です。

63. 563 マンション住民さん

小さな釣り針に釣られるのはやめましょう
    住民の皆様

64. 564 匿名さん

こういう人たちをルール厨とか自治厨と呼ぶんだろうな。
    困ったもんだ。

65. 565 マンション住民さん

自治厨の意味を調べたけど、当てはまる人はいませんね。あっ、“荒らしに対して”って言う意味では唯一1人だけ当てはまってました。

66. 566 入居済みさん

>>564
    荒らしって言われてるぞ!まっ、スレを見てればそう思われても仕方ないなって思うけどな。

もう皆も止めないか?可哀想になってきたよ。

67. 567 マンション住民さん

決められたルールを守って生活する。
    ただそれだけなのに。。。

もっとシンプルに考えて、気持ちの良いマンションライフを送りたいものですね。

68. 568 入居済みさん

そうですね。決められたルールを守れば…こんなスレを書く人はいなかったんですよね。ルールを守るだけなのに。

69. 569 匿名さん

>>566
    本当に可哀想なのは、ルールに縛られて些末な事柄に気を病んでいる方々なのかも知れませんね。

70. 570 入居済みさん

些末…全く重要ではない。ごく小さなこと。

何人もの方々が事故が起きてからでは遅いって言っているのに、“些末”と言う言葉を使うのは間違えてますね。ルールに縛られすぎるのは良くありませんが、今回の件は重要です。小さな事ではありません。だから皆さんがルールルール言うのは仕方ないですね。日本語は難しいです。

71. 571 入居済みさん

>>570 入居済みさん
    そう言う事を言っても、これまで同様また何か言われるだけですよ。もう止めませんか?事故が起きてからでは遅いけど、事故が起きれば何か変わるんじゃないですか?酷い事を言って申し訳ありません。

72. 572 マンション住民さん [女性]

水上バイクの件を笑うのは良くないと思います。職業も推測で話すのも大人として良くないかと。
    でもシャッターゲートの件は全く別物だと思います。
    自分達の敷地内の事は良くない事は良くしていければいいと思ってます。

73. 573 匿名さん

そもそもシャッターゲートの自転車通過ってよそのマンションでは問題になってないのかな?

74. 574 入居済みさん

>>573 匿名さん
    いくつか前に他のマンションでシャッターゲート関連の事故があったとスレがありましたよ。

75. 575 マンション住民さん

シャッターゲートって最初は下りだけど、
    その後に上りになるからその分勢いを付けて突っ込んでくるのが怖いです
    当たってこられても車が悪くなりますし

76. 576 マンション住民さん

水上バイクそんなに迷惑ですか?
    確かに結構な音がしますし夏場の土日なんかは1日中いますが、
    購入前から中川には水上バイクが多いと聞いていたのでそこまで気になりませんね。
    どうせ夏場はエアコンで窓閉めるから静かです。
    場所柄聞こえてくる騒音はどこだってあるんじゃないですか?
    立地的な事は仕方ないと思いますよ。
    マンション内でどうにかできる事ではないですし、その分安いんです。
    音の面で言うなら、前にも言ってる方いましたが廊下側の部屋が防音イマイチなので
    廊下を通る際は静かにしてほしいですね。
    朝エレベーターホールで電話とかは辞めて欲しいです。

77. 577 匿名さん

>>574
    気になったのでGoogleで検索してみました。
    シャッターゲート、自転車、危険というキーワードで調べたところ、ここのスレばっかりヒットしました。

やはりこんな事で大騒ぎしているマンションはうちだけのようです。とても恥ずかしい思いをしました。

78. 578 入居済みさん

>>577
    勝手に検索して勝手に恥ずかしいって思ってれば良いんじゃないですか?他のマンションは他のマンション、ここのマンションはここのマンションです。
    何人かがバイク・車以外でのシャッターゲート通過は危険って言っている中、そんな事を言ってるのはあなただけですよ?まっ、これを読んで、また何か言ってくるんでしょうけど。

79. 579 入居済みさん

>>578 入居済みさん
    きっと言ってきますよ。何を言っても変わらないと思います。

80. 580 入居済みさん

>>578 入居済みさん
    まだ例の人からスレありませんね。気持ちが変わった?そんな訳ないか。

81. 581 マンション住民さん

もう皆さん止めましょう。

82. 582 匿名さん

ここでコメントを書かれている方はルールをきちんと守っているんでしょうね。立派です。
    意外かも知れませんが、私もルールは守ります。
    みなさんとの違いは、それを他人に強要するかどうかです。
    自分はルールを守りつつ他人に対しては寛容な姿勢で臨む、そうすれば穏やかな心でいられます。
    みなさんにもお奨めします。

83. 583 契約済みさん

>>582 匿名さん

確かに強要できないですね。
    いろんな人間がいるので。
    それに対して寛容な心というよりは諦めの心ですかね。

84. 584 マンション住民さん

>>583 契約済みさん
    確かに強要は出来ませんね。ホント583さんの言う通り寛容の心ではなく、諦めの心ですね。あとは自分が事故に巻き込まれない事を祈るだけです。

85. 585 マンション住民さん

非住民でず~っとこのマンションに関心をお持ちの方がいらっしゃるようですね。ちょっとした愚痴や問題に
    反応して書き込んできます。覗くのは勝手ですが、書き込まないでほしいな~。まじめに正しい生活を送りたい住民を刺激しないでくださいね。
    シャッターゲートに関しては今までのように注意書きしたりして、あきらめず地道に注意喚起して欲しいと思っています。
    私も含めてですが釣り人に餌を与えないよう、何か問題あればここではなく管理組合のポストにお手紙入れましょう!

86. 586 マンション住民さん

>>585 マンション住民さん
    そうですね。これからも地道に注意喚起を続けていきましょう。ここだと“非住民”に反論されると“ヒートアップ”してしまうので、ここではなく管理組合のポストに手紙を入れましょう。

87. 587 マンション住民さん

なんか、他の問題点は皆さん共通して改善を話し合われているのに
    自転車の乗り入れ問題「だけ」は現状維持だとか対策やるだけ無駄だとか反対される方がいますね~
    なんかこの問題だけ不都合でもあるんですかね~?

あんたがやってんだろって邪推してしまいますわ。

88. 588 住民

下の入口でタバコ吸いながらバットでゴルフの素振りをしてるおじさんがいて、どこを突っ込んでいいのかわからなかった。。

89. 589 マンション住民さん

タバコ吸ってバット持ってゴルフのスイングしている方、私も見たことあります。
    エントランス出たすぐの所でやってるので、入口に入る時煙かったです。

ベランダでタバコはNGな為、外で吸ってるんでしょうけど、あの場所で吸われると2階にお住まいの方に煙いってますよね。

90. 590 マンション住民さん

でもそれぐらいは仕方ないんじゃないですか?
    外で吸ってるんですし、、、

91. 591 ロマン

〔皆さんへお知らせ〕

すでにご承知の方も多いと思いますが、6月16日(木)より「亀有駅~慈恵医大葛飾医療センター」のバス路線が新規開始されます。環七道路の停留所ではなく、慈恵医大玄関前がバスの発着所になります。

これまでの「青砥駅~慈恵医大玄関前」のバスルートに「亀有駅~慈恵医大玄関前」のバスルートが加わり、慈恵医大に通われる患者さんにとっても、私たちにとっても大変便利になります。嬉しいニュースですね。o(^o^)o!

92. 592 ロマン

「亀有駅~慈恵葛飾医療センター(玄関前)」バス路線についての補足。

・亀有駅南口のバス乗り場は「0番停留所」です。
    ・慈恵医大の休日でもある「日曜、休日」はバス運行もお休みです。

93. 593 住民板ユーザーさん1

煙はしょうがないとしても、入口近くでのスイングは怖いです。

94. 594 住民板ユーザーさん1

はじめまして。

古着をお譲りしたい場合はどうしたら良いでしょうか?
    それともこういうことはトラブルの元となってしまうのでしょうか?

95. 595 マンション住民さん

自転車の空気入れについて、ご存知の方がいれば教えてください。

マンションの管理人室に借りる
    アリオの電動

以外に、マンション近辺もしくは青砥駅方面で、入れられる場所はないでしょうか?

96. 596 住民板ユーザーさん1

>>595 マンション住民さん
    ミニストップの向かいにある河内サイクルさんは、頼むとササっと無料で入れてくれますよ。昔からある、とても感じの良い自転車屋さんです。

97. 597 マンション住民さん

ルネサンスの横の駐輪場に電動のやつありますよ。後は中川沿いの慈恵とヨークマートの間ぐらいに自転車屋さんじゃないけど何かありますよね。

98. 598 マンション住民さん

交番で貸してもらえるよ。

99. 599 マンション住民さん

595です。
    596、597、598の皆さん
    空気入れの件ありがとうございます。
    意外とあるんですね、非常に助かりました!

100. 600 マンション住民さん

空気入れも小型の携帯性の良いものが2000円以下であるので
    わざわざ探すくらいなら所持しとけばいいと思いますよ。
    ハンドバッグに入れてもかさばらないです。

101. 601 住民板ユーザーさん1

先刻、ばかやろう!という怒声がしばらく聞こえた後子どもの泣き声がし始めました。窓を開けているので、多少の声は仕方なく思いますが、騒音よりも激しい叱り方が気になりました。
    聞いたことある方、いらっしゃいますでしょうか…以前書き込んだ方もいたようですが…
    躾は各家庭違うの思いますし、他人が口を出すことではないとわかってはいるのですが…こんな時はどうすれば良いのでしょうか。

102. 602 マンション住民さん

夕方によく見かけるのですが、駐車場1Fの来客用駐車場に、エンジンかけっぱなしで停まってる車があります。

ダッシュボードには来客用利用の紙を置いていないので、人を待っているだけなのでしょうけど、出発する際には
    カラーコーンは車止めの後ろにやりっ放しです。

結構頻繁に停まっているので、マンションの住民だとは思うのですが、人を待つなら、自分の駐車スペースで!!
    一時的に利用するなら、エンジンストップ、カラーコーンを戻す等はして欲しいです。

103. 603 マンション住民さん

>>601さん
    私は実際に聞いていないので判断がつきませんが
    「躾」ではなく「虐待」「ネグレクト」レベルだと感じましたら
    児童相談所に連絡入れて第3者の介入をしてもらうのが良いと思います。
    通報者の情報は相手方には伝わりません。

虐待レベルだと思わないのならそれは躾の範囲だと納得しましょう。

104. 604 住民板ユーザーさん1

>>603 マンション住民さん

601です、アドバイスありがとうございます。
    もしまたこのようなことがあった場合は電話で相談してみます。

105. 605 マンション住民さん

リバーなのですが、部屋に緑や黒のかなり小さい虫が天井の隅に毎日いてうんざりしています。
    今日も10匹近くいました。夜になると気づきます。
    備え付けの網戸の網では防げないのでしょうか、みなさんのお部屋はどうですか?

106. 606 住民板ユーザーさん1

>>605
    私が気づいてないだけかも知れませんが、
    そんな虫は見たことないです。

ただ、空気孔や網戸から小さい虫は入るでしょうね。夏で虫も湧く時期なので、ある程度はガマンします( ´ ▽ ` )ノ

107. 607 マンション住民さん

>>605

階数によって発生状況が違うのかもしれませんね。
    何階のお宅ですか?

108. 608 マンション住民さん

ウチにも虫、入ってきます。リバーの中層階より少し上です。ただし昼間はほとんど入ってきません。
    夕方から夜に灯りに寄ってきた虫が、リビングのちょっとした開け閉めにより入ってくるものと思われます。
    暗くなってからベランダに出ると窓に緑色のユスリカがくっついています。それらが窓開けた途端、内圧差による風(?)で吸い込まれるように入ってきてしまいます。びっくりすほどあっという間です。
    605さんは日が暮れてから洗濯物を取り込むときなど、窓を少し開けたままにしていたりしませんか?
    夜に窓を開け閉めするとき、なるべく素早くすれば虫の侵入がだいぶ減ると思います。

109. 609 マンション住民さん

605です、ネガティブな発言申し訳有りません、我が家は虫が苦手で高層階を購入したこともあり過敏になっておりました。。
    網戸の網目のせいなら網戸を張り替えようかと考えて聞いた次第です。確かに風通しが良くなるとかなりの強風になるのでその風で入ってきてしまってるのかもしれません。

地道に対策していきます、本当にありがとうございました。

110. 610 マンション住民さん

もともと虫も鳩も水上バイクもいたところにマンション建てたもんで、仕方ないかなあとは思いますよ。

111. 611 マンション住民さん

ユスリカや小さな羽虫は自ら飛んでくるというより、風で巻き上がってくるので、このマンションの高層階なら来ちゃいますよね・・でも網戸の網目や給気口からはまず入ってこれません。
    私も虫、相当嫌いなので、夜間のドアや窓の開ける回数をなるべく少なく、素早く!・・と、旦那様にも口を酸っぱくしてお願いしております~。

112. 612 マンション住民さん

消防点検、今回うちには女性が二人で来られました。みなさんのお宅はいかがでしたか?(まだ全戸終わってないですが)
    平日の立ち合いは私のように主婦のかたが多いと思うので、部屋に入ってくる点検はなるべく女性の方が良いな~、って思うのですが・・。
    もしかしたらそういう要望があったのでしょうかね?いずれにしても今後もできるだけ女性でお願いしたいです。

113. 613 マンション住人

東の棟でたまにベランダに子供締め出してる家があって、窓開けてるとお母さんごめんなさいって子供が叫んでるの聞こえて可哀想。時間も長いし虐待だよね。父親いないのかな。下の方。

114. 614 マンション住民さん

リバーですが、今聞こえてました。。
    叫んでますよね、かわいそうすぎる。。

115. 615 マンション住民さん

連投すみません。
    またお母さんごめんなさいが聞こえてきたので。。
    何階か特定もできないので、どうにもなりません。

116. 616 東側住人

613さん、614さん、615さん
    我が家からも聞こえました。
    お母さんごめんなさいって泣き叫んでましたね。
    30分ほど前にやみましたが心配です。
    昼間たまに聞こえてくるお宅と同じなのでしょうか…
    以前管理会社に報告したことがあります。
    管理人さんが見回りを強化しているとのことですが、
    廊下側からでは聞こえないと思うので…
    同じマンションに住む者として、どう対応したらよいのでしょうか…

117. 617 マンション住民さん

614です、ためしに廊下側に出て階段下がってみましたが聞こえませんでした。これじゃ何も出来ないですよね。。

我が家は高層階で、下の方から聞こえるということしかわかりません。テレビをつけたら聞こえないくらいなので、かなり下なんでしょうか。

118. 618 ロマン

心が痛みます。

119. 619 住民板ユーザーさん1

今日も女の子がずっと泣き叫んでますね

120. 620 マンション住民さん

私は小さい頃怒られると玄関の外に出されてました。もちろん虐待ではなく躾の範囲です。長いときは20分くらいは出てました。出されてる間は泣きながら謝ったり。
    今考えると大きい声で泣いてり叫んだりでご近所へご迷惑かけてたのかなーと思います。
    やはりこのマンションのように大きくて何百世帯もはいっていると躾としてベランダに出すこともやはり難しいのでしょうか?

121. 621 住民板ユーザーさん1

昔はよくありましたよね。私も出されて大声で泣いていました。

ただ、連日ってどうなのでしょうか?そして夜。ベランダだから家の中って言っても危ないと思います。

122. 622 ロマン

子どもをバルコニーに出す以外に、しつけの方法は他にないのでしょうか?
    他人のお子さんでも、かわいそうで涙がでます。
    なんてひどいことをするのだろうと、信じられない気持ちです。

123. 623 住民板ユーザーさん8

シャッターの自転車通過意外にも下記のようなルール違反があるので、次回の会議で一度話し合います。私は全てのルールは遵守すべきと考えています。ある程度の罰則も必要かと。すみ始めの頃、ルールを無視して宅配食品の床置きを勝手にやり始め、利用人数が多いから規約変えましょう、と言った事がありましたが、一部の人間にしか利益のないことを、当初のルールを変えてまでやってほしくなかった。いまでもcoopの車がマンション内に、停車しているのを見ると思います。

・規約に規定のサイズよりも大きい自転車がある
    ・規約に規定のサイズより大きいペットがいる
    ・マンション内で自転車を手押ししていない
    ・各家の扉の前に傘をかけている家がまだある
    ・自転車が変なところに停まっている

124. 624 マンション住民さん

町会このまま抜けてしまうんですかね?

125. 625 マンション住民さん

夏の夜なんて虫に刺されるし、周りに迷惑だし、昔はどうのじゃなくて、こんな集合住宅に住んでやる方がおかしい。
    これでその子がベランダから落ちたりしたら、しつけどころじゃない。この前の車で置き去りにしたのも男の子が危険な目にあってたら美談になんてならなかった。
    なにかあってから、ファミリーマンションなのに周りは気付かなかったの?ってなるんだろうな。

126. 626 マンション住民さん

当方、アーバンなので、どのくらいの鳴き声かわかりませんが、
    子供の鳴き声がうるさいとかで、貼り紙で模してもらったらどうですか?

127. 627 入居済みさん

既に話題になっているかもしれませんが、青砥にもついにできたアン・フォンド・ソレイユ、行ってきました。ムース状のケーキが多いのが気になりましたが、おしゃれでちょっと友達にお菓子をふるまうには最適な気がしました。これからもどんどん新しいお店が出来てこないか楽しみです。

128. 628 マンション住民さん

最近、マンションのエレベーター回りが随分汚れてきた気がします。中の床やガラスもそうですが、エレベーター近くの扉の下側に何かをこすったような黒ずんだ跡がたくさんついています。あれは全体的に自転車の持ち運びが原因でしょうか?あるいは宅急便等の台車が原因なのでしょうか?

エレベーター内の床も随分痛んでるし、駐車場や自転車置き場に向かう扉についた跡もタイヤをぶつけている跡でしょうか?

いずれにしても最近エレベーターに乗る時が不快に感じてきました。もう少しきれいに使ってほしいです。せめて扉の黒ずんだ跡だけでも定期的に掃除してほしいですね。また跡をつけていることに心当たりがある方がいれば、ぜひ気をつけてほしいものです。
    自転車や台車専用のエレベーターというものがあればと思うくらいです。

129. 629 マンション住民さん

>>623さん

”すみ始めの頃、ルールを無視して宅配食品の床置きを勝手にやり始め、利用人数が多いから規約変えましょう、と言った事が ありましたが、一部の人間にしか利益のないことを、当初のルールを変えてまでやってほしくなかった。いまでもcoopの車 がマンション内に、停車しているのを見ると思います。”

一部認識の違いがあるかと思いますが、私の理解では以下の通りです、
    1.規約を変えたとありますが、利用者が多く注意喚起をしてもなくならないと判断しある一定のルールを別途定めた。本件  は賛成多数で総会で承認され運用されている。個人的には私物置きは賛成できませんが、ルールを守られている以上特に  問題ないかと思います。
    2.宅配者の敷地内駐車は近隣の住民に配慮したものと思います。

自転車の件は私も感ずるところです。次回の会議となりますが理事の方でしょうか?であれば、どんどんご提案お願いします。

130. 630 住民板ユーザーさん3

自転車降りずに走るのも、エレベーターの汚れも、共有部分にものを置くことも、憤りを感じます。
    周りのことを考えながら過ごしている人達が不快になるのは本当に悲しいですね。
    マンションに住むことを選んだのだから、自分勝手な行動は慎んでほしいものです。
    大人がやっているのを見ると、同じ大人として情けなくなります。注意しても聞かない人多いですし。

131. 631 マンション住人

先日、バイク置き場のある駐輪場から自転車を押して南エレベーター脇の廊下を通過していく中年女性がいました。アーバンを通過しないでという張り紙はありましたが病院側エントランスを自転車で通る人もいるのですね。
    上記にあるように床などの汚れ問題にも通じるし、小さい子供がぶつからないとも限らないので注意喚起して欲しいです。

132. 632 マンション住民さん

降りてればいいんじゃないの?

133. 633 マンション住民さん

え、乗ってなくてもおかしいでしょ、ゴミ置き場の方通ればいいだけじゃないですか?

134. 634 住民板ユーザーさん5

>>630 住民板ユーザーさん3さん

それなら、自分自らそのような人に注意をしたらどうですか。

135. 635 住民板ユーザーさん1

最近朝五時半頃に、犬の鳴き声がすごく響き渡って毎朝起きてしまいます…

136. 636 マンション住民さん

犬に言っておきます。

137. 637 匿名さん

小形犬っぽい高い声の犬でいつも鳴いている家ありますね。

138. 638 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

139. 639 住民板ユーザーさん1

我慢、我慢。

140. 640 マンション住民さん

気持ちの悪い歌声がきこえます。リバー

141. 641 住民板ユーザーさん1

川沿いで歌ってるんですか?

142. 642 住民板ユーザーさん1

最近は毎晩歌ってますね

143. 643 マンション住民さん

何時頃ですか?
    聞いてみたいです。

144. 644 住民板ユーザーさん1

時間は夜9時から10時くらいです
    歌というよりヒップホップの様な物ですが
    近所の子の自作な気がします

145. 645 マンション住民さん

リバー側はいろいろありますね。

146. 646 マンション住民さん

リバーは基本静かだからおかしな音や声が際だつのかもしれません。。

147. 647 マンション住民さん

まぁ、川なんてそんなものだと思ってるので自分はあまり気にならないです。
    河原で走ってる人がいたり歌ってる人もいたり、トランペット吹いてる人がいたり、、、
    川ならではで平和じゃないですか。

148. 648 マンション住民さん

マンション内から聞こえるから問題なんじゃないですか

149. 649 住民板ユーザーさん8

今もスケボーみたいなので
    カフェのテーブルの隙間をくねくね走ってる女の子や、
    お菓子やジュースをテーブルいっぱい広げて寝ながら遊んでる女の子のご両親さんー
    注意されても睨みつけてますよー
    野放しですか?

子供たちの野放しカフェ。夏休み中毎日こんな感じでは寄り付きたくない

150. 650 マンション住民さん

睨みつけられてシュンとなってるようじゃダメ。
    腰を据えてガツンといきましょう。

151. 651 マンション住民さん

>>650 マンション住民さん
    あなたのように強い人ばかりじゃない

152. 652 マンション住民

安全に遊べる所が少ないから、カフェで子どもだけで集まれるというのは、親としては嬉しいのですが…
    でも、マナーを守っていない子たちが多いですね。

夏休み中もたくさんいるかと思うと、私もゆっくりできないので行かないかもです

153. 653 マンション住民さん

>>651
    「注意をする」っていうのはそういうもんです。

154. 654 マンション住民さん

>>653 マンション住民さん

強いんですね。羨ましい。率先的に注意してください。子供達を変えてください。期待してます。

155. 655 住民板ユーザーさん8

シュンとなるくらいなら注意なんてしませんよ

でも毎年ひどくなる一方

完全にマナーを無視して占拠してる。

同じグループでいろんな席を使って
    寝そべるわ、散らかすわ、

完全にナメてますよ
    親たちは、見たことあるのかな?

コンセルジュの方も注意してくれても
    へっちゃら。

前にここで、子供たちだけの使用は名前を記入するとか、賛成。
    何か手を打たないと。
    知らない大人に注意されて直す子供なら、あんなやりたい放題してないわ。

156. 656 住民板ユーザーさん1

トイレからゴキブリがでてきました。前のマンションでは一度も見たことなかったのに、ショックです。

157. 657 マンション住民さん

黒か茶かで家に住んでるかどうかがわかるらしいですが、ちなみに高層階ですか??

158. 658 住民板ユーザーさん1

黒っぽかったような。中層階です。

159. 659 ロマン

ゴキブリが出てくるなんて、ショックですね。( °O °;)

160. 660 住民板ユーザーさん2

ゴキブリでたんですか?こわいですね。
    うちはリバー低層階ですがまだいないようです。
    本当に苦手なので些細な事ですが日々気をつけているのは窓や玄関ドアは開け放さず、開けたらすぐ閉める。
    あとは網戸の隙間をあけないこと。
    以前、家具の配置の都合で窓ガラスの右から左側に網戸をずらしたら窓と網戸の間が見事に隙間ができてました。
    取りつける位置は変えちゃだめなんですね。
    家族に指摘されなかったら気づかなかったです。
    それと、頻繁にくる宅配などのダンボール類は当日か翌日には必ず捨てるようにしてます。

161. 661 マンション住民さん

黒なら外から飛んできたやつなので、マンションで増殖してるわけではなさそうですね、とはいえトイレで出たというのが気になります。

ちなみに、高層階ですが廊下でゴキ見てます。
    あとカニをよく見ますが、どこからきてるんですかね?

162. 662 マンション住民さん

どんなマンションでも虫の侵入は防げませんよね・・
    自分の階でゴキは見かけたことはありませんが、もし見つけたらなるべくやっつけるようにします!
    シューズボックスの中に殺虫剤置いておこうっと。

163. 663 ロマン

大きなゴキブリが人間と同じようにエレベーターに乗りこんで、上層階へと昇って行くのを見たことがあります。エレベーターに乗る知恵があるんでしょうか。

164. 664 マンション住人

またベランダにこども出してるね…
    ビラで注意が出回ったばかりなのに…
    公園寄りの1〜5階くらいな気がする
    保健所に通報する場合、もっと特定されてなきゃだめかな

165. 665 住民板ユーザーさん1

今さっきリバーで「ママ〜開けて〜ママ〜」ってバルコニーのガラスを叩きながら泣いてる子供がいたのですが、前に話していたお子さんですか?それともまた別にいるんですかね??
    うちはリバーの中層階の少し上の方ですが、下から聞こえてきたような気がしました。

166. 666 住民板ユーザーさん1

664さん、665です。やっぱり聞こえましたよね?うち公園よりなんですけどばっちり聞こえました‼︎ほんと、部屋を特定して何とかしたいですよね

167. 667 マンション住人

その家かどうか分からないけど昔リバーのエレベーターホールで幼稚園制服着た男の子が泣き叫びながら母親を追いかけてたの見かけたけど、完全に子供シカトして先にエレベーター乗りに行ってて、雰囲気が異常だったから印象に残ってる
    発達障害で育てにくくて育児ノイローゼなのか単に虐待なのか分からないけど、子供の発育が心配
    ちなみにエレベーターは6階?に止まったような記憶

168. 668 匿名さん

>>661 マンション住民さん

タラバですよね?
    わたしも気になっていました。

169. 669 マンション住民さん

>>668部外者は出ていってください。

170. 670 住民板ユーザーさん

>>668 匿名さん

いえ、ズワイガニです。

171. 671 ロマン

ポケモンGOで遊んでいる人は、もうご承知でしょうが、私たちのマンションの公開空き地の「ベンチストレッチ」の場所がポケストップになっていて、そこへ行くと、モンスターボールを手に入れることができて楽しいですね。

172. 672 鳩ちゃん

チラシのエアコンクリーニングした方いますか。
    お掃除付きなので、高くて、どこか良いところがないかと探しています。

173. 673 マンション住民さん

先週末は花火大会、盆踊り大会ラッシュでしたね・・
    土曜日は色々な場所の花火が一斉に見れて得した気分になりました。
    それにしても対岸?の盆踊りの音は今年も賑やかでしたね~。当マンションに音が反響して上がってくるのでしょうか?

174. 674 住民板ユーザーさん1

それ、質問ですか?だとすると、聞いてどうするんだろう。

それとも…遠回しのクレーム…

意図がわかりません。

175. 675 マンション住民さん

なんでだろうねっていう素朴な疑問じゃないですか?

私は、見てない花火と参加してない盆踊りがこんなにうるさいものかとドラマ鑑賞しながら思いました。

176. 676 マンション住民さん

673です

675さんの言うとおりです。クレームではありませんよ。一年でたった二日のことですし、うるさいと思えば窓を閉めればいいだけのことですから。ただ、うちのマンションが参加したお祭りや、近所の盆踊りの音は殆ど聞こえなかったので、建物の角度や高さの関係で音って聞こえ方が違うのかな~、と。ウチはリバーサイドレジですが、フロント、アーバン側は果たしてあのようにきこえたのかな~?って疑問に思っただけです。

177. 677 鳩ちゃん

リバーサイドの携帯の電波状態教えてください。
    今はドコモですが、ワイモバイル(ソフトバンクの回線)にしようと思っていますが、電波が入るか心配です。

178. 678 マンション住民さん

リバー高層階ですが、手持ち花火の音が聞こえます。
    川沿いでやってるのがこんなに聞こえるのか、まさかどこかの部屋のベランダでやってたりしませんよね。。

179. 679 ロマン

>672鳩ちゃん
    >チラシのエアコンクリーニングした方いますか。
    >お掃除付きなので、高くて、どこか良いところがないかと探しています。

エアコンクリーニングのチラシ、郵便受けにたびたび入っていますね。私は最近、エアコンのクリーニングを業者にしてもらいました。

うちはパナソニックのお掃除付エアコンで、最近まで「お掃除付エアコンはお掃除する必要がないエアコン」と誤解していました。そのため、入居から3年目ですが、今まで一回もエアコン内部をお掃除したことがありませんでした。ところが先日、エアコンのフラップを見たらホコリがたまっていたので、エアコン内部を業者にお掃除してもらうことにしました。

水圧でエアコン内部のホコリを洗浄してもらったのですが、バケツに出てきた水を見ると真っ黒な大量の泥水です。ビックリしました。お掃除付エアコンでも、お掃除しなくちゃダメなんですね。初めて知りました。

トイレ便座付近もお掃除してもらいましたが、トイレ便器がINAX製品なので、関連会社のリクシルLIXILにトイレとエアコンを併せてお掃除してもらいました。お掃除に来て下さったリクシルさんは「ほかよりも、ずっと安いですよ」と強調されていましたが、リクシルが他のお掃除業者と比較して高いか安いかは、調べていないのでわかりません。

きれいにお掃除してもらったエアコンの風は、とっても気分がいいですよ。
    少しでもご参考になれば幸いです。

180. 680 鳩ちゃん

>>679 ロマンさん

ご返信ありがとうございます。
    私も掃除しなくていいと勘違いしていました。参考になりました。ありがとうございます。
    お風呂のエプロン内の掃除も悩んでいます。掃除して落ちるんですが、翌日にはすぐに黒ずむか、水垢になるか。お金が無尽蔵にあれば、数年に一度ハウスクリーニングをしてみたいです。

181. 681 ロマン

>680 鳩ちゃん

前の書き込みで省略していましたが、同じリクシルさんにバスタブのエプロンも、高圧洗浄でお掃除してもらいました。エプロンは自分で外せてお掃除していたので、それほど汚れていませんでしたが、高圧洗浄で洗ってもらうと、隅々まできれいになります。

注意点は、エアコンもバスタブも高圧洗浄機を使う際に、吸い上げた水をモーターの力で圧縮するため、大変大きなモーター音と振動がする点です。それが作業中つづくために、あらかじめ両隣の住人と階下の住人に「エアコン、バスタブなどで高圧洗浄器を使うため、〇時から〇時まで騒音が発生しますので、ご理解をお願いします」とお知らせしたほうが良いです。これは私の反省でもあります。

182. 682 鳩ちゃん

>>681 ロマンさん

ご丁寧な返信、とても感謝しています。
    エプロン開いてみましたが、結構汚れるものなのですね。定期的にお願いしたいと思いました。丁度入居して3年ですが、多少お金かけてでも、綺麗に生活したいものです。

ちなみに、お風呂の棚(鏡下)がグラついている方はいませんか。力をかけ過ぎたせいか、壁側の留め具(白いポッチ)がグラついてしまってまして、困ってます。

183. 683 ロマン

>682 鳩ちゃん

それについてはINAXさんへ問い合わせてみれば、すぐに解決できると思います。

184. 684 ロマン

鳩ちゃんへ

取扱説明書より転記します。
    商品名:システムバスルーム/ソレオ
    株式会社LIXIL 

〔使い方・お手入れ方法・商品についてのお問い合わせは〕
    電話 0120-179-400
    FAX 0120-179-430
    携帯電話、IP電話からは 0562-40-4050
    受付時間 9:00~18:00
    土曜・祝日 9:00~17:00

[修理のご依頼は]
    LIXLL修理受付センター
    電話 0120-179-411
    FAX 0120-179-456
    受付時間 9:00~20:00 (365日受付)

185. 685 ロマン

誤字を訂正します。
    "LIXLL"修理受付センターは、正しくは"LIXIL"修理受付センターです。

186. 686 鳩ちゃん

>>685 ロマンさん

ロマンさん
    いつも丁寧且つ的確に返信下さりありがとうございます。
    電話してみましたが、結構高額な費用が掛かるとの事。暫く我慢するしか有りません(苦笑)
    お心遣いに感謝申し上げます。

187. 687 匿名さん

すみませんが、私信はメルアド交換して他所でやって頂けますでしょうか。

188. 688 マンション住民さん

1ヶ月も経って今更言うことでもないでしょう。似たような悩みで役に立った方、これから役に立つ方もいるかもしれません。

189. 689 匿名さん

>>688 マンション住民さん

すみませんでした。個人的に読んでいて気持ち悪く感じてしまったので。。

皆さんが気にされないなら私のほうがおかしいということですね。すみません。

190. 690 マンション住民さん

青砥の高架下の駐輪場が有料化されるんですかね。
    確かにぐっちゃぐちゃで、平然と通路に止める人が多く、子供乗せる大きい自転車さえ通路に止めちゃう人もいましたし。放置自転車も多そうですよね。
    不便が取り除かれても、ちょっとあの距離だとお安い料金設定でお願いしたいなーというのが本音です。

191. 691 住民板ユーザーさん1

上の方の階から見ると、駐車場のエレベーターの屋根の上が一部水溜りになっていて気になりますね…。排水口が詰まってるのかな。一応管理人さんにもお伝えしたのですが、定期清掃にあの場所は入ってないっぽいです。

192. 692 住民板ユーザーさん1

リバー側高層階住民です。
    また、おかあさーんってお外で叫んでるお子さんの声がして、本当に心が痛みます。
    どうしてあげたらいいのか。。。

193. 693 住民

>>692 住民板ユーザーさん1さん

同じくリバーです。
    管理人室に報告しようかと思います。
    見回りという名目で、視察してもらえないかなと…

194. 694 住民板ユーザーさん1

私も管理人室に行こうかと思いました
    あまりにも毎日叫び声が酷いので
    一人しか行かないよりかは多数行った方が効果があると思いますので行ってきます

195. 695 住民板ユーザーさん6

亀有警察が来て下の階で女の子の
    叫び声がしたので来ました。
    しつけも(怒)をこすと迷惑だな~

196. 696 匿名さん

>>695 住民板ユーザーさん6さん

ん?なんか文章が変でわかりにくい。

197. 697 住民板ユーザーさん8

当事者の家にも警察が来たかも知れないけど、“警察が来ました”なんて書き込んで良かったんですかね。当事者がこの書き込みを見て度が過ぎた躾?を止めてくれれば良いけど、逆にエスカレートしたら大変ですね。

198. 698 住民板ユーザーさん1

697さん
    私もそう思いました。警察が来たと書き込んで良いのかと。。。
    当事者がこのサイトを見てないこと、そしてこの問題が解決することを祈ってます。

199. 699 住民板ユーザーさん1

最近、ネコが住み着いたような。
    鉄塔付近で良く見かけます。

200. 700 マンション住民さん

鉄塔のところだとマンションの敷地内ではないのでどうしようもないですね、、、

201. 701 マンション住民さん

このお宅でどんな躾がなされているのか、実際のところ分かりませんが、
    私も一度「開けておかあさーん!」という声が聞こえてきた事がありました。
    ベランダに締め出されたとかなんですかね。

で思ったんですが、もし本当にベランダに締め出されてる「だけ」ならば、
    そんなに周りが気を張る事じゃないんじゃないかなー?とか思ったりしました。
    私も幼少時代しょっちゅうやられてましたし。
    怖くて怖くて、いま思えば尋常じゃないくらい泣いて訴えました。

ただ、万が一それ以上の事が行われていたら(想像したくはありませんが)マズイので、
    気にかけておく位は必要ありかもですが。

202. 702 マンション住民さん

私は少なくとも3回、「おかあさーん、開けてー」と(おそらく)ベランダで窓をたたいて訴えているお子さんの悲痛な声を聞いています。
    その3回は、どれも1時間を超すような長い時間です。
    各ご家庭の事情や方針について口を挟むつもりはありませんが、私はそんなお子さんの声は聞きたくありません。
    どんな事情があるにせよ、尋常ではない泣き声を複数の人に聞かせて不安にさせていいという理由にはならないと思います。

203. 703 マンション住民さん

何が問題って、長いんですよ。長いということは、きっと親は目を離している瞬間があるだろうということ。
    それってとても危険だと思いませんか。

静かに過ごそうとテレビを消すと、おかあさーんごめんなさいーと聞こえてくるのです。
    我が家にも小学生がいるのですが、ベランダに閉め出したことなどありません。
    なぜなら虫がいるし、うっかり落ちるのも怖いし、さすがに左右上下には聞こえないわけないですし、ハラハラします。
    昔、母親に木に縛りつけられて放置されたという主人も、聞こえる度に可哀想、大丈夫かなと嘆いています。
    覗き込んでも見えるような構成ではありませんし、ただただつらく、どうしてよいかわからなくなります。
    管理人に通報なさる方々に続くべきかと思っています。

何かが起こってからでは遅いのです。

204. 704 マンション住民さん

>管理人に通報なさる方々に続くべきかと思っています。 何かが起こってからでは遅いのです。

「方々に続く」 ではなく、ご自分では行かないんですか?
    続くも何も、通報するだけですから。
    それに管理人に通報とおっしゃいますが、管理人が何をしてくれるんですかね?

205. 705 住民さん

続いて通報するって意味だと思いますが。。

わからないですが、やれることが管理人に通報することくらいなんじゃないでしょうか。

私も最近聞こえているのですが、どうしてよいかわかりません。悲痛な泣き声じゃなかったとしても、騒音としてなんとかして欲しいレベルです。

206. 706 マンション住民さん

管理人も通報されても何も出来ないでしょうに何でもかんでもかわいそうです。
    家庭内の事にまで立ち入るのであればご自分でこの前みたいに警察か相談所に相談しないと。

207. 707 マンション住民さん

>>706さん
    私もそう思います。
    この問題は管理人さんのお仕事の領域を超えてると思います。

ただ、ふと思ったんですが、
    この件て今のところ「虐待」じゃないか?という方向で話が進んでる印象を受けるんですが、
    これがもし「騒音」という捉え方だったら、管理人さんのお仕事という事になっちゃうんですかね?

208. 708 住民板ユーザーさん1

管理人さんは見に行ってくれますよ
    何処かうるさい家があるだけじゃどこにいったらいいかわからないので
    だいたいの階(何階より下、上)を言ってもらうと助かるみたいです
    閉め出されてなくても一日中叫んでいてうるさいです

209. 709 マンション住民さん

そりゃ言われたら見に行かざるを得ないと思いますがそれが可哀想だと、、、

210. 710 住民板ユーザーさん1

この前来た亀有署の警察官が、署に直接通報でも管理人に通報でも良いと言っていたので、管理人に言いに行く人もいると思います。

管理人の業務の範囲かどうかは詳しくわからないですけど、範囲外であれば管理会社から管理組合に連絡があってその後住民にも周知されるでしょうから、それまでは管理人でもいいと思います。

211. 711 住民板ユーザーさん8

「当時、悲鳴や泣き声は聞こえていましたか?」

「聞こえていましたが、管理人に言うと管理人が可哀想なので言っていません」

212. 712 マンション住民さん

ゴミ置き場に捨ててあるゴミですが、袋が密閉されてないのが当たり前なんでしょうか。

スーパーの袋を適当に縛って中身が出てきそうなものなどをよく見ます。

ゴミ置き場の匂いが気になります。

213. 713 マンション住民

もう少し静かに暮らしたい。
    イベント多過ぎ、派手すぎ。
    イベント企画運営してる方、気付いて下さらないだろうか。
    もっと違うところに力入れてほしい。駐輪場とか。

214. 714 住民

このマンションを買う前から、
    大体そうなることは予想できたはず。
    夜中にイベントやるわけでもないし・・・
    子供たちも喜ぶし、活気があっていいですよ。
    管理組合の皆さんには感謝しています。
    これからも多いに盛り上げてほしいですね。

215. 715 住民板ユーザーさん3

>>713 マンション住民さん

714さんの通り集合住宅ですので予想された事です。むしろ静かなマンションほど寂しいと思います。

駐輪場? すぐにどうのこうのできないんじゃないですか。構造上の問題が第一の原因なので。

216. 716 マンション住民

すみません、多少のイベントは勿論あるとは思ってましたが、年1くらいだと思ったので、ここまでとは予想できませんでした。別に何もやるなとは思っていないです。大型マンションに対して無知でした。皆さんわかってらしたのですね。お恥ずかしいです。

駐輪場はたしかにすぐはどうにもならない問題ですが、駐輪場ないから子供に自転車買えないと言う話をよく聞くので、もう少し進展しないのかなというところで。

なんだかすみませんでした。

217. 717 マンション住民さん

私はイベントがあってもなくてもどちらでもいいですが、こんなにイベントが催されるとは予想していませんでした。

716さんが予想できないのはおかしなことではないと思います。

218. 718 マンション住民さん

うちも…。ほとんどのイベントに参加していないです。
    世帯数も多くおそらく団地っぽい雰囲気のマンションになるんだろうなぁと思っていましたので覚悟はしていました。
    でも住んでみたら、賑やかなのも微笑ましく思えるので苦ではないです。
    5年、10年と今後はお子さま方の成長に伴いイベントも縮小されていくのではないでしょうか。
    マンションなので住み替えも考えていますが、しばらくはこちらの住民でいるつもりです。

219. 719 ロマン

私はエレベーター内の「古本求む」の張り紙に、いつも違和感を感じています。

リッツカールトンのような都心ホテルのエレベーター内には、張り紙はありません。田舎のホテルのエレベーター内には「温泉まんじゅう」のチラシが貼ってありますが。都会のマンションのエレベーターにチラシは似合いません。チラシなど、一枚も貼らないのが、私には美しく感じます。

一階に正規の掲示板があるのですから、張り紙はその掲示板で充分です。エレベーターは上下に行きかう乗り物であって、告知を目的にした乗り物ではありません。文字というのは、人の目を引きつける効果がありますが、緊張感を誘い、エレベーター内でリラックスできません。エレベーター内(エレベーター近くの壁など)のチラシには、私は断固反対です。

皆さんの多数がエレベーター内のチラシに賛成ならば私は従いますが、私自身は反対し続けています。お正月やクリスマス、ハロウィーンなどの行事のエントランスへの飾りつけについては、許容の範囲です。

220. 720 住民板ユーザーさん8

ホテルとマンション…

リッツ・カールトンと下町の集合住宅…

あまりにも違い過ぎて何だか…ね。

221. 721 住民板ユーザー

>>720 住民板ユーザーさん8さん

おっしゃる通りです!

222. 722 住民板ユーザーさん1

十人十色、いろいろな意見があるのはよくわかります。
    ここで、意見を書いてもなかなか伝わらないと思うので、本当に反対、その他、駐輪場などの改善提案をしたいのであれば、ご自分でも行動されることをお勧めします。(そもそも少数派の内容だと難しいと思いますが・・・)

「エレベーターに・・・チラシなど、一枚も貼らないのが、私には美しく感じます。」
    私も同感です。ですが、その告知が20階まで上がる間の暇つぶしになってる人も
    中にはいるかもしれませんよね。
    また、告知が緊張感を誘われるとのことですが、
    目をつむり精神統一するとかいかがですか?(そんなことくらいしか言えない)

よっぽどの迷惑でない限り、広い心で暖かく見守れたらと思いますが、
    エレベーターに自転車を乗せてるおばさんがいたのはがっかりでしたね。

223. 723 住民板ユーザーさん1

これだけのファミリー層が住んでるマンションにしては自転車置場が足りないんでしょうね…。
    車なら外の駐車場とか検討できるかもだけど、自転車はねぇ。ちょっとだけ仕方ないとも思ったりします。

224. 724 マンション住民さん

昨日の深夜、マンション付近でおまわりさんが数人いらっしゃいましたね。
    何かあったんでしょうか。怖い。。。

225. 725 ロマン

エレベーター内のチラシ、今回は「古本求む」ですが、正規の掲示板以外の共用施設にチラシを貼るためには、マンション住民全員の同意をとりつける必要があります。管理組合の理事長の判断で決めることはできません。

それにもかかわらず、反対者がいるにもかかわらず、理事長側から一方的に住民に押しつける形で、共用施設にチラシが貼られています。以前の「ニュース」によれば、エレベーター内にチラシを恒久的に貼るための枠の設置を検討しているとのことでした。とんでもない暴挙です。反対者の意見は黙殺しているのです。

また、今回の「古本求む」の場合、「売り上げの一部が管理組合に入る」と書かれていますが、住民の共用施設のエレベーター内をタダで借りておきながら、その場所代も払わずに、「売り上げの全額ではなく、一部を管理組合に入れる」と書かれている点に関して、不透明なものを感じます。

エレベーター内のチラシ、及びエレベーター近辺の壁にチラシを貼ることを、私は反対します。

226. 726 住民板ユーザーさん8

ロマンさん

そこまでの思いがあるなら何かしらのアクション つまり 管理組合の理事長に書面等で伝えているのですよね?
    エレベーター内の張り紙は今回が始めてではないですし。
    回答は どのような感じだったのでしょうか?
    「黙殺」されたのですか?

売り上げ云々の件も詳細な説明を求めたりしていらっしゃるのでしょうか?
    もし回答がありましたら教えていただけたらと思います。

それにしても色々な方が住んでいらっしゃるのですね。
    エレベーター内の張り紙で緊張感を感じてしまうほどの繊細さが私にも欲しいです。

そうそうロマンさんは理事会の役員にはならないのですか?
    「自分のあれは嫌だから。 ただの我が儘。」な気持ちではなく このマンションを良くしていこうと思う気持ちが強い方に役員になっていただけたら変わるのでは?

227. 727 住民板ユーザーさん1

ロマンさんのいう理事長判断というのはとても信じがたいですね。
    何のために10人以上の管理組合の人たちがいるのか?
    そもそもマンション住民全員の同意なんて何もできなくなるなりますね。
    管理組合の人たちへの攻撃的な発言ともとれるようにみえますね。
    古本の売上ってよくわからないですが、たかが知れてると思いませんか?
    管理組合のみなさんの肩を持つつもりはないですが、住民のこと考えて行動してくれてると思いますよ。
    だっておなじマンション住民ですからねぇ。

228. 728 マンションの住人

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

229. 729 住民板ユーザーさん1

>>728 マンションの住人さん

所定の場所以外への掲示は禁止されているはずです。
    所定の場所は宅配ボックスの前とコンシェルジュカウンター横の掲示板となっているはずです。

禁止場所を羅列すると収集がつかないので、一部の許可された場所以外への掲示は禁止されていたと思います。

エレベーター内やエレベーターホールへの掲示は現時点では認められていないはずで、それが不透明なプロセスで黙認されているから不満が出ているのだと思います。

私はイベント開催についてはマンションに活気が出るので賛成ですし、感謝もしていますが、その告知をエレベーター内に掲示するのは反対です。

230. 730 住民板ユーザーさん1

以前もそのような内容が掲示されてましたね。
    期間限定のポスターであれば多めに見てあげたら
    という意見が多かったと思います。

エレベータ内の掲示について反対の意見が
    あったとしても、まだ掲示されているということはそれほど問題視されてなかったということでしょう。
    (大半の人は同意、もしくは気にしてない)

告知を無断で張ったのではなく、許可をもらってはってルはずです。
    きっちりルールを守ることは良いことです。
    反対署名を集めて意見が通るといいですね。
    私は期間限定なら許容範囲です。

今日見た限りだとフロントエレベータには何も張ってなかったようなきがします。
    ここに住んで3年経ちましたが、大きな問題もなく平和で何よりです。

231. 731 住民板ユーザーさん1

729です。

規約を守って欲しい側が反対署名を集めるって、おかしくありませんか?

生協の留守置きの場合もそうでしたけど、普通は、現行の規約では認められていないけれど、利便性等の理由で認めて欲しい場合に、規約を変えたいまたは例外的な運用をしたい側が理由を説明して、場合によっては署名集めなどするものではないのでしょうか。

エレベーター内の掲示は、私も些細なことだと思いますが、この先、些細ではないことも、なし崩し的に認められていくのではないかと少し不安になります。

規約をたてにあれもこれも禁止と言いたい訳ではなく、多数が認めることであれば規約に反映して、みんなで認めたこととそうでないことが判るようにすることが、世帯数の多いこのマンションがより良い方向に進むのではないかと思います。

232. 732 匿名さん

>>731 住民板ユーザーさん1さん

正論だね。

理事会が、その場しのぎの運用対処を行うのてはなく、きちんと合意を得て隙のない管理規約や細則に変更すべき。

そもそも現状は一部理事の都合、好みでなし崩しになってるだけじゃないの。

次期の理事がそこんとこがっちり締めて適正化しないとね。

もちろん、一部理事に居残りされて牛耳られる可能性もあるけど。

233. 733 住民板ユーザーさん1

そこまで反対するのであれば、エレベーターに張ることを許可した人に聞いてみたらどうですか?(どこに張ってますかね?)

期間限定の告知ですらエレベータに張ることに敏感な方もいるということで、できればもうすこし気持ちにゆとりがある方とつきあっていきたい。

234. 734 マンション住民さん

エレベーターの中にポスター貼ってはいけないっていう規約があるんですか?

235. 735 住民板ユーザーさん8

なんか、掲示物の件であ~だ こうだと言ってますがこういうのやめませんか。マンションの中の人の書き込みがほとんどだと思いますが、肯定、容認、批判それぞれありますが同じマンションの方々、仲間ではないのでしょうか。要求事項があれば、しかるべきところに書面を提出するなり、面談を求めるなりすべきと思います。

236. 736 マンション住民さん

愚痴みたいなもんでしょう。
    もしくは、管理組合に伝えるほどではない意見の交換場なのです。

大目に見てやってください。

237. 737 住民板ユーザーさん1

「こういう張り紙一つ作るのも結構面倒で大変なんだよなー、よく出来てるなー。催し物やるのも思ってるより大変なんだろーになー」なんて思いながらエレベーターに乗ってる私は頭にお花が咲いているのかもしれないですが、愚痴ばかり言って権利や規則について語り、行動をしない人よりは、自分の時間を費やして行動してる人に対して好感を持ちます。

238. 738 住民板ユーザーさん8

ロマンさんは もうここを見ていらっしゃらないのでしょか?
    ロマンさんへの質問や、張り紙についての意見が沢山出ましたが。

239. 739 鳩ちゃんまん

スタディルームは八時までではなかったでしょうか。
    九時過ぎても人がいますが。。

240. 740 住民板ユーザーさん1

>>739 鳩ちゃんまんさん

22時までですよ。

241. 741 住民板ユーザーさん1

駐輪場の問題ですが、駐車場1階のいろんなパイプが通った右側のスペースが見た目だけだと結構活用出来そうな気がしますが、どうなんでしょう。

242. 742 住民板ユーザーさん3

>>725 ロマンさん
    久々にこの掲示板をみてびっくりしました。

反対者の意見は黙殺され、売上金は不透明とは本当なんですか?
    総会に参加している限り、私はそんな感じは受けないのですが。。。
    「イベントの告知や実行、町内会との調整など大変だろうなぁ」と思うだけの自分が時々恥ずかしくなります。だから、私は理事の方々には労いと感謝の気持ちを持ってます。

243. 743 マンション住民さん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

244. 744 マンション住民さん

環七沿いにあったスーパー閉店しちゃうみたいねですね。
    商品棚がなくなってきたからもしやと思いましたが。

新しく低層階店舗兼集合住宅になるようなのでどんなお店が入るのかな。

245. 745 住民板ユーザーさん1

>>744さん
    店舗の言葉に私も少し期待しています。

アタック、時々安いお菓子と安い野菜を買ってたのでなんだか寂しいです。
    暑い中、この道を通ってエアコンの工事の立会いや掃除にいった入居の頃を思い出して、写真を撮りました。

1. 店舗の言葉に私も少し期待しています。アタ...
  246. 746 マンション住民さん

アタックの後には、セブンイレブンが入るとの噂です。
    オープンは、まだまだ先のようですが。

247. 747 住民板ユーザーさん1

なんかコミュニティールームで柔道か何かやってます?

248. 748 住民板ユーザーさん8

空手みたいですよ。

249. 749 住民板ユーザーさん1

空手募集してましたか?

250. 750 マンション住民さん

修繕積立金の改定の連絡が来ましたが、結局月々の管理費が数千円上がるということでしょうか?今月々2万円弱を支払っていますが・・

251. 751 住民板ユーザーさん1

>>750 マンション住民さん
    アナウンスされている内容からすると、修繕積立金が部屋の広さにより違いはありますが、5000円程度増額になる改定のようですね。
    購入時に一応説明はされていて、元から計画されていたということの様ですね。
    私は購入時は一覧表でさらっと見せられて、あとは管理組合発足後に管理組合で決めることなので。。。という感じの浅い説明は受けた気がします。
    いつ時点でいくら増額といった詳しい内容までは覚えていなかったので、少し驚きはしましたが致し方ないのかと思います。
    一緒に引き落とされるので普段は違いを意識しないですが、修繕積立金と管理費は別で管理費は増額なしとの認識です。

252. 752 住民板ユーザーさん1

重要事項説明の時にも説明されてると思いますし、資料も一緒にもらってるはずです。さらっと見せられて浅く、ということは絶対ないと思いますよ。

253. 753 住民板ユーザーさん1

つい10分ぐらい前のことです。
    車の出入口シャッターのすぐ前、しかもど真ん中に、黒いタクシーが停車していました。
    どうやら住民がタクシーで帰ってきて、そこで停車させ、清算していたようです。
    この後、マンションから出る車がいて、邪魔になっていました。
    住民もタクシーの運転手も、マナーとしてあり得ないな、と思います。

こういった場合、どうしたらいいと思いますか?
    管理人さんを呼んでいる間に、清算が終わっていなくなってしまいそうです。
    やはり直接注意するか、ナンバー控えてタクシー会社にクレーム入れるしかないでしょうか?

1. つい10分ぐらい前のことです。車の出入口...
  254. 754 匿名さん

中華ですかね

255. 755 住民板ユーザーさん8

精算なんて数十秒でしょ?
    しょっちゅうだったら困るけど、そのくらい目を瞑ってあげましょうよ。

256. 756 住民板ユーザーさん8

[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

257. 757 マンション住人

止めっぱなしであれば問題ですが、精算する間であれば別にいいのでは。

258. 758 住民板ユーザーさん3

ゆるすぎwwwwww

259. 759 ご近所くん

それよりもマンション入り口前あたりの道路に止めてる車、及び宅配の車の方が邪魔です。
    あとは駐車場から出てくる時に、左右も確認せずに一時停止もしないやからが多すぎ。

260. 760 マンション住民さん

タクシー使わなければわかんないと思いますけど、
    前面道路か少し中に入るかしかタクシー停める場所なんですよね。
    で、前面道路使用は近隣の方の迷惑だの運送会社の車があるだの停めるには気が引けちゃうし、
    どこにとめてもらやーいいねん。

261. 761 住民板ユーザーさん1

タクシーはあのスペースでUターンするのもよく見かけますが、どうでもいいです。車乗ってる人からすれば「あ、タクシーだ。待とう。」だし。そんなので事故らない。

262. 762 住民板ユーザーさん1

修繕積立金は基本上がると聞いたような。
    景気にも物価にも影響しますし、ずっと定額とは行かないでしょうね。

263. 763 住民板ユーザーさん1

雨のときの土日とかカーシェアリングできる車が1台ぐらいあれば便利なのですが、そういうニーズは結構あると思いませんか。使う人も多いと思うのでマンション維持費の足しにもなると思います。

264. 764 住民板ユーザーさん1

維持費の足しというか初期投資と維持費のの回収すら出来ないのでは、、、

265. 765 住民板ユーザーさん1

脱字がありました。
    マンションの維持費の足しというか初期投資と車の維持費の回収すら出来ないのでは、、、と思います。

266. 766 住民板ユーザーさん8

一瞬 停電しました?

267. 767 住民板ユーザーさん3

>>766 住民板ユーザーさん8さん

はい、しました

268. 768 住民板ユーザーさん8

通勤の最寄駅としてはどこを使ってます?青砥まで徒歩?バスで亀有?

269. 769 住民板ユーザーさん8

そんなの勤務地によるとしか、言いようがない。

270. 770 住民板ユーザーさん8

青砥まで徒歩が辛いのでバスで亀有通勤の方がいらっしゃるかと思いお聞ききました。

271. 771 住民板ユーザーさん8

>>770さん
    自転車で青砥、悪天候時はバスで青砥です。
    バスの時間さえ把握しておけば、通勤に不便はないと思いますよ。

通勤ではありませんが、アリオ行きの無料バスや、ディズニーに直通のバスなども便利だなーとおもってます。

272. 772 住民板ユーザーさん8

>>771
    ご回答ありがとうございます。
    ちなみにどのバス停から乗車されてますか?
    青砥駅近くのバス停にとまる経路のバスなんてあったかなあ。

273. 773 マンション住民さん

??・・772さんは、当マンションの住人さんではないのでしょうか?
    青砥駅までのバスならマンション出てすぐの交流館前から乗れますよ。
    日祝は運行していませんが・・。

274. 774 住民板ユーザーさん8

>>773 マンション住民さん
    30分に1本のバスですよね 涙
    情報ありがとうございました。

275. 775 本当に住人

雨風酷い時、疲れている時などバスを利用します。
    青戸交流館~青砥駅まで他に停留しないのでなかなか良いです。
    ちなみに殆どの時間帯で20分に一本の割合です。

276. 776 マンション住民さん

当マンションで管理費未納(13カ月)の住人が一人いるようですね。管理組合が裁判所へ告訴しましたが、どうなるのか結果を見守っています。

277. 777 匿名さん

管理費未納の方がいるのですか?
    管理組合の方でご対応いただいているようで有り難いです。
    管理費未納は最終的には給料の差し押さえ等も出来ますし、早め早めの対応で良好なマンション運営ができればと思います。
    どこか一戸支払わない所があれば、他にも影響が出てしまいますし、ルールはルールとして厳重に取り締まっていただける事を切に願います。

278. 778 住民板ユーザーさん1

全員がマンションの住人なのかお友達集団なのかわかりませんが、建物内のコンシェルジュカウンターの前に子供の自転車5台も6台も乗り入れてるのなんとかならないんですかね。跨いでタイヤ転がしたままの子もいるしキックボードも乗ったままだし。親も一緒だからたちが悪い。

279. 779 匿名さん

>>778 住民板ユーザーさん1さん
    団地みたいですよね。
    管理組合に提案してみてはいかがでしょう?

280. 780 住民板ユーザーさん1

団地ならまだ屋外ですけどコンシェルジュのとこだったらもう完全に室内ですからね、、、

281. 781 匿名さん

>>780 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジェの前に自転車止めるとかないですね、、、

282. 782 新人さん

みなさん、こんばんは。
    引っ越したばかりで分からないことがあり教えてください。

鍵の引渡のときに、部屋の鍵と合わせて、一回り小さく細い鍵も
    ついてきたのですが、これがどこの鍵か全く見当つきません。

ご存知の方、お教えいただけますか。

283. 783 住民板ユーザーさん8

窓の鍵だったような...

284. 784 住民板ユーザーさん1

そういえばそんなのもらいましたね、、、

285. 785 住民板ユーザーさん1

ベランダ出る窓の鍵のフタの鍵ですかね…

286. 786 マンション住民さん

先日エントランス前で業者の止めた車が、近所の方?の脇道から出てくる車のカーブの邪魔になったのか
    大声で怒られていましたね。
    駐停車禁止エリアを道路に表示させるとか対策させないとこれからもたびたび起こるだろうし、
    業者がやったことであってもご近所との関係も悪化していくんじゃないでしょうか。

287. 787 住民板ユーザーさん8

マンション側に止めた車から降りた人や業者が、
    マンションではない方向に行ったのを何度もみてるから、止めやすいのか、全部マンション関係とは限らない。だから迷惑駐車イコールマンションとされるのが嫌だ。

288. 788 住民板ユーザーさん8

確かに、宅配便のトラックが道路挟んだ向かいの住宅に配達する際など、あえてその住宅に寄せて止めないですよね、きっとマンションの配達の延長としてマンション側に止めますよね。

289. 789 匿名さん

スーモに賃貸ででていますが15.5万は少々お高くないでしょうか?

290. 790 マンション住民さん

何を基準に高いのか?
    面積、部屋数、駅からの距離、周辺施設、築年数・・・

そもそも賃料は周辺価格は参考にするかもしれませんが、最終的にオーナーの意向で決めるものです。
    法的に決められたもんでもないんだし、高いから「だからどうしました?」としか答えようがないですね。

291. 791 匿名さん

青砥は駅力弱いですし、駅距離もあるので借り手を見つけるのが厳しいかと思っただけです。青砥は賃貸の金額は安いです。このマンションは購入して永住向けのマンションな気がします。

292. 792 住民板ユーザーさん1

永住ってなんであなたがそれを決めるのでしょうか?
    人それぞれじゃないですか?

293. 793 匿名さん

>>792 住民板ユーザーさん1さん
    人それぞれですよ。私の一意見です。
    いちいち細かくつっかからずに、同じ住人同士の仲良くしていきましょうよ。

294. 794 マンション住民さん

賃貸暮らしでも終の棲家として永住することはあるのでそれ程おかしい事ではないでしょう。
    介護が必要になったら老人ホームに行く予定なら購入よりも賃貸のほうが良いという考え方もありますしね。

あと、駅から遠くても慈恵医大、バスの便を考えれば借り手は出ますよ。
    築浅3LDKの鉄筋コンクリート造ならシェアハウスとしても十分魅力があると思います。
    家賃も高めでできているという事は民泊利用も抑えれると思いますので、良い事かと。

295. 795 住民板ユーザーさん8

うちは慈恵医大が近くにあって何度も救われています。
    家族が入院した際にも、歩いて見舞やお世話に行けるので、仕事を休むのも最低限で良かったですし、なにより近くにいるという安心感がお互いにとても大きかったです。

296. 796 マンション住民さん

来年から子供を青鳩幼稚園に通わせたいと思ってたのですけど
    ここプレ保育優先制度あったのですね。

兄弟もいませんし、何もしていないと入園は厳しいですか?

297. 797 住民板ユーザーさん1

>>793 匿名さん
    人それぞれなら、他人の家の賃貸の設定を高いとかつっかかってきて言うのはおかしくないですか?
    余計なお世話です

298. 798 住民板ユーザーさん5

>>796 マンション住民さん
    プレに通わせている人が誰か辞めれば一般枠で入園できる可能性はあるかもしれませんね!

面接で落とされた人もいるぐらいプレに入るのも大変だったみたいですよ!

299. 799 匿名さん

>>797 住民板ユーザーさん1さん
    ご本人ですか?
    色んな人が見る掲示板にそういう事を書き込むとギスギスした細かい方が住んでいると思われてマイナスですよ。。。変な言いがかりはやめて欲しいです。、

300. 800 入居済みさん

つ 鏡

301. 801 マンション住民さん

>>796さん

そんなに人気だったんですか。

近さ優先なんで入園できるならやまびこさんでもいいのですけど
    青鳩さんの綺麗さに惹かれますね。

二歳から週一の教室だなんて熱心な親御さん多いんですね…

302. 802 住民板ユーザーさん8

>>801 マンション住民さん

そこまで熱心ではないけど、そうしないと入りにくいんですよね。
    熊野幼稚園も良いですよ。
    知り合いの紹介で入園できますよ。

303. 803 匿名さん

>>800 入居済みさん
    つ鏡ってどういう意味ですか?

304. 804 入居済みさん

匿名さんには言いたいことがあまり通じてないようなので
    ・ユーザーさん1さんの言うように「他人の家賃設定を高い」と評する
    ・駅から遠い、駅力低いと「物件を貶める要素のみ」を理由に煽る
    ・793の書き込みも3行目は煽り行為に感じ取れます。2行目で止めていればよかったと思います。

上記のことは貴方の言う「変な言いがかり」に見える人もいるし「ぎすぎすした空気」を作る要因ってことですよ。

貴方自身にそのような意図は無いのかもしれませんが、
    読んでいる人がそういうニュアンスに取りかねない言い方をしているのです。
    掲示板ではある程度スルーすることも大事ですよ。

私もこの話題スルー出来ていない時点でアレですが。

305. 805 マンション住民さん

795さん

うちも慈恵医大葛飾医療センターが近所で助かりました。
    まさかこんなに早く自分がお世話になるとは思っていなかったのですが(笑)
    自分にとっても家族にとっても負担が少なかったと思います。
    良かったです。

306. 806 匿名さん

>>804 入居済みさん
    他人の家賃設定が高いというコメントがそんなに気に食いませんか?
    勘違いされてるようですが、家賃はオーナーひとりで決まるものではありません。
    需要と供給のバランスで決まるのですよ。オーナーを煽っているつもりもございません。
    現段階で借り手がいないのですから、高いというのは事実ではありませんか?
    私は青砥が好きでないとはいっておりません。駅力は弱め、駅遠でありますが、価格が安かった事も含めてこの物件を選びました。
    それをふまえて家賃設定が高くないかと思っただけです。
    現時点の家賃設定は70平米未満の部屋で15万5千円です。
    今後借借り手が見つかるかどうか見守りたいと思います。

307. 807 マンション住民さん

そもそも匿名さんの言う家賃設定が高いという考えが違うんですよね。

資産運用の形で家賃設定を見るならば、自己資金をある程度持って借入金2500万、固定金利2%で計算すると。
    それを20年ローン返済で考えると月々約126000円です。30年なら92000円です。
    (元手資金、金利、返済期間でいろいろ変わるでしょうが、マンション投資なら長期変動返済はリスクが多いです。)

賃貸にする場合はそこに修繕積立金、管理費、固定資産税、空室損失費用、住人退去時にかかる内装や鍵の変更・清掃費用等が上乗せされます。敷金程度で補えるものではありません。
    該当物件は管理費込みのようですので当然含んでの金額です。30000円~40000円は上乗せするべきでしょう。

そもそも該当物件は非常に築浅で、資産価値はほとんど下がっていません。
    周辺物件の築20年と比べればそもそもの資産価値が違うので当然家賃は高くなります。
    (築20年物件とか2000万程度です)

マンション賃貸で利益が出る利回りは必要です。20年返済だと赤字です。
    30年返済でも10年後、20年後には価値が下がって家賃も下げざるを得ないでしょう。
    価値を維持するためには水回りや内装の更新が必要ですが当然貸主負担です。200~300万はかかるでしょう。

本職じゃないので簡単な事例しか言えませんが、上記の事より155000円は決して高い金額ではありません。

308. 808 マンション住民さん

もちろん155000円は私から見ても高いなーと思わないわけではありませんが、
    資産運用する人の視点から見るとこうなる訳です。

ぶっちゃけ「自己資金なしで不動産投資!高利回り!」とかぬかしてる人は詐欺師だと思いますよ。本当に・・・

自己資金なしで利益得ようと思ったら15%以上は利益無いと赤字確定ですね。
    数%の利回りで利益出せる人は即金で払える金持ち位ですね。

309. 809 匿名さん

利回りを計算したとしても借り手がいなかったら意味がないのではないでしょうか?
    私の主観ではなく、借り手がいない=高いという事だと思います。
    正直ここに分譲で住んでいてこのマンションをとても気にいっている自分でも、15万5千円で賃貸なら他当たってしまいます。

310. 810 住民板ユーザーさん2

横から失礼いたします。

既に他の方がおっしゃっているように適切な賃料だと考える方もいれば、高いと考える方もいるでしょう。
    でもだからってこのやり取り、部屋のオーナーと借りようとしている方以外に何か関係あるんでしょうか?
    高すぎて借り手が決まらないなら、その時にオーナーが考えて値下げするなりするだけかと。
    他人がいちいち口挟む必要性は皆無だと思います。

他の話題に移っている方もいるのだし、まだこの件でお話しされたいのであれば他のところでやって頂きたいです。

311. 811 匿名さん

>>810 住民板ユーザーさん2さん

資産価値がどれだけかは興味のあるところでしょう。
    それは実績からはかれるので、高く借り手がつけばよし、つかなければ賃貸の資産価値は低いということ。
    他人から高く見えようが、借り手がつけばそれが相場を形成するし、取得費用と維持費からいくら適正価格だと主張しようが、借り手がつかなければ資産価値を読み謝っただけ。

312. 812 住民の人に質問したいさん

いい加減うぜーよ
    市場原理も理解できない主観もって勝手に粘着してろ

313. 813 匿名さん

>>812 住民の人に質問したいさん

市場原理じゃなくて、貸し手の願望、妄想だろうが。理解できてる?

314. 814 匿名さん

貸すほうは自分の都合で積み上げ式で家賃を決めるんでしょうけど。貸し手の理屈なんて借り手には無関係ですものね(^^;

このまま借り手がつかないなら、値段設定に無理があるといわれてま仕方ないのかな。

315. 815 住民板ユーザーさん1

別に急いで貸したい理由がなけれは高めに設定して徐々に下げてくのが普通じゃないですか?誰だって高く貸したいんですから。

316. 816 匿名さん

>>815 住民板ユーザーさん1さん

じゃあなんのために募集してるのかな?

売るなら書いてつくまで粘るのはわかるけど、賃貸に出すってのは貸し手がつかないと遺失利益が積み上がる。部屋が空くから貸して資金回収したいか、ローンが払えず支払いにあてたいかだろうから、目先にこだわって半年一年借り手がつかないと相当な損失だわ。

317. 817 住民板ユーザーさん2

いづれにしても、住人にとって今回の賃貸の金額(あくまでも契約成立時の家賃)は不動産の履歴にもずっと残りますし、今後の資産価値に関する事なので気になるところですね。

318. 818 入居済みさん

住民版ユーザーさん。スルー推奨。
    匿名さんはとにかく貸主を叩きたいだけですから何を言っても意味ないですよ。

319. 819 住民板ユーザーさん8

今外から何か破裂音がしませんでしたか??

320. 820 住民板ユーザーさん2

>>819 住民板ユーザーさん8さん

しましたね!何でしょうか

321. 821 住民板ユーザーさん8

このマンションは、民泊、シェアハウス、ゲストルームの又貸しは禁止されてますか?

322. 822 マンション住人

>>821 住民板ユーザーさん8さん

全て禁止されてますよ

323. 823 住民板ユーザーさん1

駐車場の軒下に駐輪場出来ましたね。
    すでに停めている方いらっしゃいますが、申し込みって始まっているのでしょか?
    私は大型の自転車ではないのですが、身長が低く上段からの自転車取り出しが辛いため、軒下の自転車置き場に申し込みたいと思っていました。
    誰かご存知であれば教えてください。

324. 824 住民板ユーザーさん1

駐車場下の新しい駐輪場はサイズのでかい自転車に管理組合側から、駐輪場所を変えませんか?と打診をするみたいなことが書いてあった気がします。

勝手な予想なのですが、下記みたいな感じで声がけされてるんですかねー?

サイズが規定外の大きさでもともと駐輪できてなかった自転車⇒苦情のある大きな自転車が密集してるところの数台⇒上段の大きな自転車⇒下段の大きな自転車
    大きなとは基本的に前後に子供を乗せるのが付いてるやつです。

うちは小学生の自転車を上段にとめてますが、下段の自転車のかごやら子供をのせるやつやらが連なって幅をとっていて、自転車を下ろすために斜めに下げることすら困難です。大人二人でそれらの自転車を抑えて隙間をつくるのですがそれでもひっかかって困っています。

325. 825 入居済みさん

これで多少は駐輪場に余裕ができるといいですね。
    ハンドルやら荷台やらにぶつくられてか籠の被覆部分が破られてたり無理に動かそうとして動かずに出せなかったりしてたので・・・
    車持っていない世帯でお子様が自転車に乗るようになってくるとやはりまだまだ足りないですかね?

326. 826 住民板ユーザーさん1

そうですか。管理組合の方に知り合いいないので、あそこの駐輪場使わせてもらうのは無理みたいですね。
    毎日自転車で駅まで通勤しているので、せめて下段に空きが出たら申し込めるといいなぁ。
    駐輪場の空き状況の確認や申し込みは、管理人室でいいんでしたっけ?

327. 827 住民板ユーザーさん8

私入居時に上段しか当たらなくて、下段の空きが出次第キャンセル待ちでお願いしますって言ってたんですが、忘れ去られてました。あまりに毎日しんどくて、一年後に話しに行ったらちょうど空きが出たと下段を1つだけ契約できましたが...今回空いた下段ってどうなるんでしょうね...

328. 828 住民板ユーザーさん1

皆さんインターネットの回線どれぐらいのスピード出てますか?
    うちは無線LANのルーターつけてて1Mも出てません、、

329. 829 住民板ユーザーさん4

>>826 住民板ユーザーさん1さん

6月の総会できちんと説明がありました。
    管理組合にお知り合いがいるとかいないとかは
    関係ない様ですよ。

330. 830 近所の人間

あの〜〜 ここの物件気になったんですが
    なにか 不具合的な物ってありましたら
    教えて下さい。

331. 831 入居済みさん

交通面:駅から距離がある。バスもあるが病院直通バスなので運行日時が微妙
    騒音面:川が近いのでウォータースポーツしている人の騒音が川沿いの建物だとやや気になる。夜は静かだが稀に救急車音。
    買い物:一番近いコンビニやスーパーが環七渡ったところ。渡らずに済む場所にあるデイリーは日曜や深夜休業。スーパーも距離があるか環七越え位置。
    周辺:前面道路の駐車は近所トラブルになるので要注意。
    建物内:エレベーター合計4基。家の場所によっては待ち時間に難あり?
    ・現在話題に出ているが駐輪場が慢性的に不足。
    ・住人全体のモラルは低くは無いが、値段がお手頃で500以上の世帯があるので一定数はモラルの低い方もいるし、外国人の方もいる。
    ・メインのエレベーターからゴミ捨て場までの動線を当初想定していなかったのか途中駐輪場もあって狭い。

私が思う悪い範囲ではこんなところですかね。

332. 832 入居済みさん

悪い面ばかりだとあれなので良かったと思う面も

交通面:幹線道路から1本ずれているので交通量も少なく静か
    騒音面:防音性が高い鉄筋コンクリート製なので隣家の生活雑音はあまり気にならない。(コンッて響く音は聞こえますが)
    買い物:亀有アリオが近い。
    周辺:高層建築が少なく、景観が良好。
    建物内:ゴミ出しがいつでもできる。隣家とのベランダ仕切りが柱で完全にシャットアウトできている

333. 833 住民板ユーザーさん1

エレベーターは5基ですが...

334. 834 入居済みさん

あれ?ガーデンエントランス側1 リバーサイド1 郵便受け側2じゃなかったですっけ・・・
    郵便受けのとこしか普段つかわないんでどこか別のところあったかな(汗

335. 835 マンション住民さん

リバーサイドには2基あります。

336. 836 住民板ユーザーさん7

他の方の意見以外に
    ・良いとこ
    自走式駐車場
    ・気になるとこ
    位置により、間近の鉄塔やお墓が見えるとこ。まぁ、気にしなれば気にならないですが。

337. 837 住民板ユーザーさん1

1番バイク置き場は使わなくなったのでしょうか。
    出入りが多い場所なので、傷だらけになりそうですもんね。

338. 838 住民板ユーザーさん8

アーバン側にもエレベーター2基欲しかった。

339. 839 住民板ユーザーさん8

エレベーターの生乾き臭が強烈です、清掃用具が臭くなってるんだなぁ...

340. 840 住民板ユーザーさん8

どこのエレベータですか?

341. 841 住民板ユーザーさん3

駐輪場と駐車場、5年に一回再抽選とかしてくれないですかね?
    既得権益みたいになってますよね?

長い目で見たら平等に利益を享受出来るようなシステム作りが必要ですね。

342. 842 住民板ユーザーさん1

イベント賛成派ですがキャンプさすがにうるさいのでは…
    近隣の戸建の方大丈夫かな?

343. 843 住民板ユーザーさん4

うるさ過ぎて引きました。子供はしゃぐのわかるけど注意出来ないならやらないほうがいいと思います。あんな奇声あげまくって…マンションの住民じゃなきゃ警察呼んでるレベルなんじゃ無いかな。

344. 844 マンション住民さん

駐車場の再抽選なんて絶対困ります。
    ウチがこのマンション選んだ大きな理由の一つが自走式駐車場ですから。

345. 845 マンション住人

>>844 マンション住民さん

同じく私も反対です。マンション申込み時にじっくり検討したもののひとつですし。

それに抽選→入れかえとなった場合、入れかえ作業はどうするの? 現実的に無理があると思います。

346. 846 マンション住民さん

反対です。
    入居時の公平な抽選で決定されたことなのです。
    区画ごとに管理費用も違うので引き落とし額変更等もありますし簡単な作業ではないと思います。車庫証明はどうだっけ?
    もちろん車両の移動もありますしね。
    なんでも平等なんて無理です。
    不利な人は納得いかないかもしれませんが公平な抽選の結果です。

347. 847 住民板ユーザーさん8

リバー側の駐輪場にチャイルドシートつきの電動っぽい自転車がずっと放置されてあります。マンションのシールもついてます。
    シール番号から部屋番号を割り出すなど容易そうなのに、なぜ平気で放置できるのか不思議です。
    今回初めてではなく何度も同じ自転車の放置を見ていますが、今回特に長いです。

348. 848 住民板ユーザーさん8

>>843 住民板ユーザーさん4さん

>>843 住民板ユーザーさん4さん
    主催者にクレームすればいいのでは。

349. 849 マンション住民さん

このマンション、戸数に対し駐車場の数はかなりあるほうですよね・・6割強位?
    入居時、駐車場はかなり空きがありました。満車になったのは確か今年に入ってからのことです。841さんは最近転居されてきた方なのでしょうか。それとも場所の入れ替えということ?空きを待っているのであればキャンセル待ちが現実的かと思います。
    皆さん駐車場代をきちんと収めているのですし既得権益とは違うかな、と思います。

350. 850 マンション住民さん

駐輪場と駐車場件 入居時には公平な抽選で決定
    されていますよ。他の場所へ移りたいのであれば
    空き待ちすればよい事です。

351. 851 マンション住民さん

そもそも住居1件とみて平等なのか居住人数で平等と言うのか・・・

法(と言っていいのかわかりませんが)的には住居1件ごとに同等の権利なんでしょうが、
    お子様が複数いる家庭から見れば特に駐輪場不足は子供たちの権利が不平等に見えるでしょうね。
    居住人数一人の立場から見れば同じ金払って自分の権利が少ない事は不平等なんですよ。

結局は総会で決着つけるしかないでしょう。

352. 852 匿名さん

>>851 マンション住民さん

権利もなにも、対価で利用料払ってるしね。
    それが周辺に比べて安すぎるとかなら問題だけど。

そして、おっしゃる通り賛否を決めるのは総会。管理規約を変える必要があるので。

最初に公平な抽選したから、ルール変えるのは筋違いという人は間違い。管理組合は民主主義なので、総会の多数決でルールを変えることは許されてる。

ただし、既得権を持っている人が賛成するわけないから、駐車場シャッフルなんて現実的には無理でしょう。

353. 853 住民です。

駐輪シールを通し番号では無く、
    区画ごとの番号にして欲しい。
    例えばAの何番とかBの何番とか。
    違反している自転車がどこの区画がわかるし、
    そっちの方が良かったな。

駐車場の入れ替えはウチも反対します。
    公平な抽選で決まったことですから。

354. 854 住民板ユーザーさん

>>853 住民です。さん

違反の自転車とは具体的に?

355. 855 住民板ユーザーさん1

>>854さん
    駐輪スペースでないところに置いてる自転車のことではないでしょうか。
    私は結構見かけます。ここは駐輪スペースではありませんと管理人の方から札をつけられています。

356. 856 住民です。

853です。
    855さん、ありがとうございます。

357. 857 住民板ユーザーさん

>>855 住民板ユーザーさん1さん

なるほど
    ありがとうございました

358. 858 住民板ユーザーさん1

マンション駐車場内で衝突寸前!マジで日中でもライトを点けてくれ!

359. 859 マンション住民さん

先ほど消防隊員が5人ほどエレベータホールで待っていたようですけど
    詳細しっている方いたら教えてください。
    事件なら警察ですよね?

360. 860 住民板ユーザーさん1

また間違えて防火設備作動させちゃった系じゃないですか?

361. 861 住民板ユーザーさん1

マンションの裏でドラマか何か撮影してましたね。

362. 862 マンション住民さん

以前、多部未華子主演の「デカワンコ」のロケ地として、近くのこはるびの里が使われましたが、ここってドラマ撮影をするのに向いているのかも。

363. 863 青砥が好き

こんにちは。マンションの住人ではないのですが、青砥に住んでからこの街がとても居心地よく、いつの日かこちらのマンションの購入ができればと思っています。
    こちらのマンションですが、共用設備の使い心地はいかがでしょうか?
    キッズルーム、スタディルーム、ゲストルーム、シアタールーム等々、とても魅力的なのですが、
    500を超える世帯数があるため、
    いつも予約で埋まっていて、利用ができない状況なのであれば、せっかくの共有設備でもうまく活用できないのかなぁ…と思います。
    また、未就学児1人のいる3人家族なのですが、
    同じような家庭環境の方がいらっしゃったら、
    こちらのマンションに住んでいて、
    利点に感じているところなどがあったら、ぜひ教えてください。
    また、将来的に、修繕積立金の値上がりもあるようで、その値上がり幅も、住む側にとっては軽視できない問題かと思いますが、他のマンションと比べて、いかがなのでしょうか?
    もし、高い方なのであれば、それでも、規模感と環境、構造があって致し方のないものだと、皆さんそれを受け入れて、お住まいなのでしょうか?

長々とすみません。
    気分を害される方がいれば後日削除します。

364. 864 マンション住民さん

夜7時過ぎ位ですが、来客用の駐車場にエンジン掛けっ放しで停まっている軽が居るんですけど、マンション住人の方なのかなぁ?(平日ほぼ毎日停まってます)

駐車カード無いので無断で停めてると思うんですけど、その車が出た後はカラーコーン車止めの後ろにやりっ放しです。
    住人の方なら辞めて頂きたいです。

365. 865 青砥が好き

度々の投稿ですみません。
    アーバンサイド南向きにお住いの方、住み心地はいかがでしょうか?
    陽当たりが良さそうでいいなぁ、と思います。
    そちらからも中川が望め、花火も綺麗に見えるのでしょうか。

366. 866 マンション住民さん

>>863さん

共用施設ですがゲストルームは2部屋しかないので休日等の利用は期待しない方がいいですね。平日なら空いていることが多いですが。他施設は問題なく使えるかと。カフェや売店も便利ですよ!

自分も未就学児がいますが、やはり子供が多いというのが最大の利点化と。
    ハロウィンやキャンプ等のイベントもありますし、子供会も発足するようなのでさらに盛り上がりそうです。
    セキュリティ面も24時間体制で見回りもしてくれてますし、安心です。

修繕積立金は規模は大きいですけど世帯も多いので他のマンションと違いはないかと思います。
    購入時に値上がりの目安を教えてもらっているので、見学の際聞けば教えてもらえるかもしれませんね。

花火は東側が正面になるので南側だとあまり見えないと思います。

あとは上下左右の住人に恵まれるか…ですね。
    ごくまれにトラブルも起こっているようなので。
    ここは理事会の方が非常にがんばってくれているので、いろいろ対策してくれますが。

子育て世代にはかなりいいマンションですよ。

367. 867 住民板ユーザーさん8

リバー側駐輪場の放置自転車が4台になってしまいました。ここは駐輪スペースではありませんの警告の紙がつけられていてもなお放置です。古いものはもう半年くらい放置されてます。
    ひどい時は、6台くらい放置されてる時もあります。
    シールがついてるので部屋番号特定できると思うのですがどうにもできないのでしょうね。。

368. 868 青砥が好き

>>866 マンション住民さん

ご返答ありがとうございました。参考になりました。
    ゲストルームはやはり土日はほぼ使えない状況なのですね。
    しかし、他の共有設備は利用できる状態とのこと、安心しました。
    子供会が発足するのですね。子育て世帯にとっては楽しみですね。
    同じマンションに住むお友達もたくさんできれば、子どもも安心なのではと思います。
    また、私自身も近隣に知り合いが少ないので、イベントを通じて情報収集などができるお友達ができると、心強いです。
    子育て世帯には良いマンションなのですね。

花火はやはり中川を向いている東側でないと難しいのですね。
    年明けに2回目の内見に行くことになりました。すぐ南にできる区設立の公園も個人的にとても楽しみで、来年桜の季節頃までには入居できると良いです。
    ありがとうございました。

369. 869 入居済みさん

新しい住人歓迎します。

花火大会時ですがリバーサイド側中川の河川敷で毎年たくさんの人が見てますのでそれはそれで楽しめると思いますよ。

370. 870 マンション住民さん

築浅の中古は、実際の日当たりやマンションの雰囲気とか色々確認ができるから良いですよね。
    南側の住人ではないのではっきりは分かりませんが、遠めですが江戸川の花火は見えるのではないでしょうか?
    駅からは少し距離はありますが、それゆえけん騒もなく・・京成電車の音がのどかでいい感じですよ。

371. 871 青砥が好き

お二人ともありがとうございます。
    花火は家から見えなくとも、
    マンションの裏から、皆さん見られてるのですね。確かにお友達と一緒に見られれば、より楽しいでしょうね。

そうですね、
    日当たりや設備が実際に確認ができるため、
    イメージとの相違がないという点では、新築よりもリスクが少ないかもしれません。
    ただ、不動産の価値が上がっているため、新築時よりも、残念ながら値段は高めです。
    なので、新築時にタイミングよく買われた方はとても羨ましいです(^^)

確かに、駅から少し距離はありますが、
    子どもの環境としては、駅近よりも、落ち着いていていいなぁと思います。
    普段は騒音も少ないのですね。

ちょうど、条件が合う部屋が売り出されたようなので、今度の内見がとても楽しみです。

372. 872 住民

駐車場の入り口に車止めて荷物下ろすために居座るのやめてほしい。しかも二、三台溜まってることもある。エレベーターもカートもあるんだから駐車してから荷下ろしすればいいのに。
    駐車場入るのも出るのもかなり迷惑だけど、やってる人多いから反対意見は出ないんだろうな。
    エレベーターから降りた時に、車の死角から後続の車が突っ込んできて怖い思いをしたこともある。トラブルや事故がおきなきゃいいけど。

373. 873 住民板ユーザーさん1

洗面台の押すとゆっくり開いてくる扉が、押しても開かなくなってしまいました。
    ラッチの部分は、押すと外れており、手では開けます。調整で直せるものでしょうか?

374. 874 住民板ユーザーさん2

>>873 住民板ユーザーさん1さん

当方も同じ症状で、以前、部品の交換しました。
    保証期間中に修理しましたが、その際に業者の方より、一年程度で壊れる事が多いとの話でした。
    因みに、今もまた調子悪い状況です。

375. 875 住民

最近、浴室乾燥機を使用すると黒い埃の様なものが落ちてくることがあります。フィルター清掃以外にどうすれば解決するか、取説見ても判らずです。メンテナンスに相談でしょうか?

376. 876 マンション住民さん

875さん

浴室乾燥機を使う機会が多いこの季節はほこりが溜まりやすいですよね。
    フィルターだけでなく、吹き出し口の内側にも埃が溜まっている可能性があります。指で手前に開けてみてください。私は綿棒で埃を取っています。指で開けた後、フタはあけっぱになってしまいますが、一時的に浴室乾燥機を作動させて、すぐに止めれば自動でフタは閉じます。あと、ブラインド状になっている吹き出しのところにも静電気で埃がくっついていますので、水で湿らせて固く絞った布でふいて取っています。
    いつもは24時間換気で空気が吸い上げられているのか、あまり落ちてきませんが、お風呂に入るとき一時的に換気扇を止めていると、溜まった埃が落ちてくることがありますよ。トイレも24時間換気を止めたら埃が降ってきたことがありましたので(汗)。
    それでもだめなら、まずレジデンスクラブのお手伝いサービスに問い合わせてみてはいかがでしょう?
    私も洗面台のラッチが開かなくなり、お手伝いサービスを呼びました。結局部品交換が必要とのことで、そのままですが・・それにしても一年で壊れることが多いなんてびっくりです。

377. 877 875

876さん

875住民です。返信ありがとうございました。
    早速掃除してみました!後はしばらく様子をみてみます。

378. 878 マンション住民さん

知らないうちにマンションの近くに衛生微生物研究センターなんて出来てるけど、細菌とかが研究所から流出しないでほしいですね。

なんで青砥なんかにできたんでしょうか。慈恵医大のせいですかね。いずれにしても実験用の微生物やウイルスが飛散しないことを願います。

379. 879 入居済みさん

慈恵医大が嫌いなんですか?あまり関係のない施設みたいですよ。

花王やライオン等化粧品関係が主な取引先ですね。あとはカビキラーのジョンソンとか…
    医薬品の試験は保存効力試験くらいみたいですね。

まぁカビや細菌が流出しないようにしてほしいのは同意です。
    ISO取得してるから大丈夫だとは思いますが・・・

380. 880 マンション住民さん

近くって・・・環七挟んでだいぶ距離ありますし心配し過ぎですよ。そもそも危険な施設なら
    あのような住宅街には建てられないと思いますよ。

381. 881 住民板ユーザーさん1

873の書き込みをした者です。
    皆さん壊れているんですね。
    直すのは諦めて、とってをつけてみようと思います。
    ありがとうございました。

382. 882 入居済みさん

壊れてるってわけじゃないけど新築時から洗面所の扉が湿度の高い季節だと
    閉める時に金物が枠に引っかかるんですよね。
    一年点検の時に調整してもらったけど直らず。
    扉の下地に木材でも使ってるのかな?無垢材じゃないんだから枠や扉がそこまで吸湿で膨張するとは思えないんだけど。

383. 883 購入検討

コメント失礼します。
    購入を検討している者で住居者の皆様にお尋ねします。

青砥駅利用の通勤の方で京成バスを利用されている方はいますか?
    普段、朝のバスがどれくらい混むか知りたくてお聞きしました。。

384. 884 住民板ユーザーさん1

>>883
    中央集い館前からたまに乗ってます。
    7時後半~8時前半台です。
    バスが混んでるのはかなりの悪天候時のみです。
    雪や大雨だといっぱいになりますが、乗れなかったことはありません。
    それ以外だと座れなかったことの方が少ないくらいかもしれません。
    参考になれば^^*

385. 885 購入検討

>>884 住民板ユーザーさん1さん
    ご丁寧にありがとうございます^ ^
    内覧してみてとても気に入ったのですがバスが気がかりで迷っていました。
    頂いた情報をもとに検討させて頂きます。

386. 886 購入検討中

リバーサイド東向きの中層から高層階で購入検討しているものです。東向きだと何時くらいまで日差しがさしますか?景観的に東向き希望なのですが真東に住んだ事がないので迷っています。

387. 887 マンション住民さん

>>886さん

日差しは季節によりますが特別暗いと感じることはないですね。
    夕方まで照明もいりませんし。遮るものがなくて開けてるからですかね?

朝はすごく眩しいです…
    洗濯ものの乾きも冬はちょっと気になりますね。

388. 888 マンション住民さん

ヨークマートへの横断歩道追加設置されました。
    助かります。

1. ヨークマートへの横断歩道追加設置されまし...
  389. 889 購入検討中

>>887 マンション住民さん
    ありがとうございます。確かにリバーサイドだとカーテン開けておけば、開放感ありますね。
    朝日が眩しい、洗濯物は朝が勝負!という思いで真東を敬遠してましたが良い方向に考えて検討します。

390. 890 住民板ユーザーさん2

そんな流出なんか簡単にするような構造じゃないですよ。
    一種類の菌を研究したいのに漏れ出て混ざったら実験失敗。データとれませんよね。人にも感染する。バイオハザードですね。
    実験の仕方から、廃棄の仕方まで学生の頃から教育はありますよ。
    企業の方がより厳しい基準で管理されます。
    自分の皮膚にいる雑菌まで含めて気にしないと生物の実験自体ができないんです。繊細なんです。
    大昔みたいな環境ではないから安心して良いと思いますよ。

391. 891 住民板ユーザーさん1

洗面のポップアップ水栓を修理された方いらっしゃいますでしょうか。まったく上げ下げ出来なくなり、常時閉まった状態になってしまいました。自分で修理できるものなのか、業者さんに頼んだとして幾らかかるものなのか、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

392. 892 住民板ユーザーさん1

いまカフェ前を通ったら、すごかったです。小学生の帰宅途中なのか、床にはお菓子のゴミやジュースのこぼれ あちこちのテーブルを汚し、水筒やお菓子やバックを散らかしたまま、取っ組み合いをしたり走り回りソファの上で飛び跳ね総勢20人くらいでしょうか とにかくすごい有様でした。私は以前注意したら後ろから物を投げられたのでやめました。こどものためを思うなら注意した方がいいですが、しません。おそらく親御さんは知らないかもしれないので、一度見て欲しくて投稿しました。他人の私はとにかくマンション設備を壊さないでほしい。それだけです。

393. 893 住民板ユーザーさん4

本当にうるさくて嫌になりますよね。小学生だけでの使用は禁止してほしいです。

394. 894 マンション住民さん

コンシェルジュの方は見ぬふりなんですかね?

395. 895 住民板ユーザーさん8

私も夜カフェを通ったら
    ペットボトルやゴミが散乱してました。

騒いでるのを見ているとマンションの住民以外の子供(友達)もたくさんいるのかもなぁと思ってます。

コンシュルジュもお客さんの子供相手で注意しづらいし、へんな告げ口されても困りますよね。
    受付のおばさんがなんにもしてないのにうるさく言ってくるー!みたいな。。コンシュルジュは保育士でも先生でもありませんから…

うちにも小学生の子供がいる関係で、外のうるさい小学生に注意してもろくな言葉が返ってこないことを重々承知なので、各家庭での注意が先だと思います。そのためには各家庭に現状を知ってもらうしかなさそうですね。。

396. 896 住民板ユーザーさん1

今日の午後はオートロックの場所で待つ数人の子どもを見ましたので外部の友達も引き連れてやりたい放題の様ですね。 親もマンションのカフェなら不審者も居ないしコンシェルジュも居るから安心。夏はクーラーに売店もある。散らかしても誰にも注意されないし、誰が使用したかもわからない。よい溜まり場の様です。キッズルームは部屋番号と名前を書きますね。なかなか働いてる方や住民の大人は行かない時間帯ですからわからないかもしれません。なぜもっと問題にならないのか不思議です。コンシェルジュの方々は関係ありません。呆れているでしょう。ドアは叩くしソファは靴であがり、ゴミ箱は設置していないから床に落としているのでしょう。どうか親御さんがここを見てご家庭で躾けて下さるのを望みます。

397. 897 住民板ユーザーさん1

>>894 マンション住民さん

コンシェルジュにたよるの?おかしいと思うね。他人まかせだよ

398. 898 住民板ユーザーさん4

>>897 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよね。コンシェルジュの仕事は子供を躾けることではないですしね。

399. 899 マンション住民さん

エントランスの自動ドアで待つならまだしも、
    駐車場のシャッターが下りてきてるところに駆け込んで来る子供がいますね
    あそこ下り坂で曲がっていてその後登りになるので
    死角が多いのでやめて貰いたいです

400. 900 住民板ユーザーさん1

なるほど、だからですね。
    以前、4人くらいの小学生が、駐車場の薄暗い中を走っていてびっくりした事がありました。
    住人じゃない子供がシャッターから入って
    迷っていたのか。。。

401. 901 住民板ユーザーさん1

私はここに投稿するよりも、そういう危ないことをする子供を見かけたら直接注意すべきではないかと思います。親ばかりが、注意するのではなく、他人でも大人は子供を注意しるのもありではないのでしょうか。

402. 902 住民板ユーザーさん1

その通りです。
    でもわたしは注意しません。
    あなたは立派です。ぜひ直接注意してください。
    暴言や、物を投げる子達もいるので
    気をつけて注意して下さいね

403. 903 住民板ユーザーさん1

>>902 住民板ユーザーさん1さん

がっかりしました。あくまでも他人任せですね。一緒に改善して行く気がない人と思います。

404. 904 住民板ユーザーさん1

そうですね、、以前は注意した事ありますが暴言や後ろから物を投げられたり。それでも耐えてその子やマンションの為に注意しなければならないんでしょうが、小さい子も連れてますし正直怖いです。家庭では放ったらかしなのに、他人がリスクを追いながら親切に注意なんてもうしませんよ、、。だからまずは家庭で注意して欲しいな、っておもいまして。他人まかせですみません

405. 905 住民板ユーザーさん1

車に乗ってて子供が走ってきて、
    その時に窓をあけて注意してなんて時間はないんですよ
    大抵走って中に入ってどっかに行ってしまうので

406. 906 マンション住民さん

息苦しくなっちゃいますけど総会でカフェの利用規約改正して、利用者に名前と部屋番、連れの人数を伝えさせるとか出来ないですかね。記入はさすがにやり過ぎだし嘘つかれれば意味は薄いでしょうが・・・

407. 907 マンション住民さん

駐車についてなのですが、車停めまでタイヤを付けずに駐車してる車が結構多いと思います。
    通路が狭いので、すれ違う時にいつもヒヤヒヤします。

408. 908 住民板ユーザーさん1

タイヤ止めにタイヤ当てて停めていたら
    タイヤもサスペンションもだめになりますよ
    というか後輪とタイヤ止めの隙間って見えますか?

409. 909 マンション住民さん

サスペンションもタイヤもそんなに繊細なんですね

車を大切にしたいのは理解出来ますけど、他の方の迷惑になってませんかって事です。

皆さん一緒に暮らしてるので、個人の考えだけで、他の人はどうでも良いってことは違うと思います。

410. 910 住民板ユーザーさん1

そんなに前に飛び出ている車は自分の使っているフロアから下では見かけませんが車種による長さの違いじゃないですか?

411. 911 住民板ユーザーさん3

>>909 マンション住民さん
    車が大事とか繊細とかそういう次元の話ではありません

外で事故を起こして歩行者を怪我をさせたりしない為のごく一般的な車を保管するための知識です

412. 912 マンション住民さん

その為の車検ですよ 車止めによる原因で事故起こしたって聞いたことありませんね!!

413. 913 マンション住民さん

>>909さん
    他の人はどうでも良いという話にまで飛躍してないと思いますよ笑

そもそもタイヤ止めは、これ以上後ろに下がらないようというあくまで駐車スペースの目安です。
    タイヤ止めに付けなくてはいけないという誤った解釈ですね。908さんのおっしゃるような理由もありますし。正しい知識をつけた方がご自分のためにもなると思うので、調べてみてください。

駐車スペースから飛び出して駐車してる車が結構多いとおっしゃいますが、どれだけの台数を見て「結構多い」と判断されてるのでしょうか?
    少なくとも自分はヒヤヒヤする程飛び出した駐車をした車を1台も見かけた事がありません。

というか、そういう車を発見した際、わざわざ車止めに付いてるか台数分チェックして回ったという事ですか?

414. 914 青戸が好き

マンション購入時にこちらでお世話になったものです。当時はありがとうございました!
    昨日の花火大会、綺麗でしたね〜✨
    部屋から観れるのを楽しみにしてましたが、ベランダの柵が高いので、土手でシートをひいて家族でじっくり観ました。
    家から観られるなら、平日の花火大会も全然ありですね!!来年も楽しみです。

415. 915 住民板ユーザーさん1

夕方からNHKが映らず、Eテレは画像が乱れています。皆さまのテレビは大丈夫ですか?

416. 916 住民板ユーザーさん

>>915 住民板ユーザーさん1さん

うちは大丈夫ですよ。

417. 917 下町好き

今年はマンション周辺の盆踊りは無いんですかね?

418. 918 住民板ユーザーさん1

>>916 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。うちだけみたいですね。

419. 919 住民板ユーザーさん2

駐輪場がリバーサイド側の内側なのですが、自転車を利用する時に時々すごい汚臭がします。
    どこから、臭っているのでしょうか?
    マンションの設備で改善できるなら、なんとかしてあげませんか?リバーサイドの低層階の方たちが臭くなっても知りませんよ?

420. 920 マンション住民さん

>919さん
    下水ですよね多分。
    夏場は毎年臭います。
    住民レベルでなんとかできるんですかねアレって。

421. 921 マンション住民さん

マンションの事とはあまり関係ない話ですが、
    先週金曜マンション付近で公然わいせつ事件があったみたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    事件発生日時:8月10日(金)、午前11時00分頃

場所:青戸6丁目の駐車場(詳しくは私もわかりません)

犯人の特徴:年齢40~50歳くらい、黒色短髪、白色ポロシャツ、灰色ズボン、紫色手袋着用、茶色っぽい軽快車
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

既にご存知の方もいるかもですが、小さいお子さんをお持ちの方もいらっしゃると思うので共有しておきます。スレ違いでしたら削除致します。

422. 922 住民板ユーザーさん1

夜中にカートを使うのはやめてほしいです!

423. 923 住民板ユーザーさん8

お犬様。
    お静かにお願いします。

424. 924 マンション住民さん

>923さん
    ほんとですよね!!
    少し涼しくなってきたこの季節、べランドを空けておく事が多くなるから本当に迷惑ですね。
    これって苦情出すにはどこに言えばいいんでしたっけ?
    管理人室?

425. 925 住民板ユーザーさん1

本当にリバーサイドの犬がうるさいー。
    飼い主さん、よろしくお願いしますよ。

426. 926 住民板ユーザーさん7

そんなにうるさいなんて犬も何かストレスがあるんですかね。
    ずっと吠えているのですか?

427. 927 住民板ユーザーさん8

924さん、こんばんは。

返信遅くなりすみません。
    925さんが投稿しているように、
    今日も朝から凄かったですね。

428. 928 住民板ユーザーさん1

KYBの件はこのマンション関係ないですよね?
    不安になってしまいました。

429. 929 匿名さん

ここは耐震マンションで、KYBとは一切関係ないですよ。部外者は住民板に書き込まないでください。

430. 930 マンション住民さん

まぁ建築よく知らない人に耐震と制振、免振の区別はつかないかと。過去のコメ見ても住人さんだと思いますし部外者と決めてかかるのはさすがに暴論ですよ。

431. 931 マンション住民さん

水廻りをちょっとリフォームしようと思うんですがマンション推奨のリフォーム屋さんって三菱地所のどれになるかご存知の方いませんか?

432. 932 住民板ユーザーさん1

いま、カフェで騒いでいる小学生の親御さーん!!いますぐ連れて帰ってくださーい!! 大人数で走り回って追いかけっこしてますよ!!ソファ占領して、テーブルをくっつけて、どんちゃん騒ぎしてますよ!!お菓子の食べカス、紙類落として散らかしてますよ!!

433. 933 住民板ユーザーさん1

ひどい状態ですね。
    先日はカフェじゃないほうの入口で床にカード広げてゲームやってましたよ。
    ガッカリですよ。

434. 934 マンション住民さん

>922さん
    >933さん
    直接注意出来ないですかね?
    親の教育が悪いっていうのは言わずもがなだと思いますが、
    その場に親が居ないのであれば、近くにいる大人が注意すればいいだけの事だと思いますけど。
    私も同じような現場に遭遇した事があり、あまりにひどかったので注意した事があります。
    注意したらちゃんとおさまりました。

私たち大人も、多かれ少なかれ子供の頃似たような事をしていたと思います。
    そして親だったり、近くにいる大人に叱られたと思います。
    それと同じ事です。
    いつの時代も子供ってこういうものだと思います。
    見かけたら注意すればいいだけの事。

435. 935 マンション住民さん

↑922さんではなく、932さんでした

436. 936 住民板ユーザーさん1

カフェの店員さんがお子さんを見かねて注意したところ、親が飛んできて叱りつけたのは子どもではなく店員さん……
    とんだ**ですね。

チャリのベル鳴らしながら自動ドア通過するのもホントやめてほしい。
    僕は声をかけるようにしていますが、あからさまに嫌な顔をされたり、無視されたりします。

なんかこう……よけいなお世話だというのはわかりますが、安全に気持ちよく暮らしたいのです。
    もちろん皆が皆そうではありません。
    中にはニコニコ挨拶してくれたり、エレベーターで待っててくれる方もいて、ありがたく思います。
    ただ、悪目立ちする方が気になります。

注意する僕はうざいおじさんだと思います。
    でも、目につくようならします。
    煙たがられるおじさんが時代遅れなのはわかりますが、一人一人が気持ちよく過ごせるように声掛けしていきたいと思います。

437. 937 入居前さん

エントランスに立てた関係者以外立ち入り禁止的なカンバンかっこ悪いですね。。。
    あのカンバンあるから注意しようとか思う人いるかな?入ってくる人は入ってくるし。
    せっかく宅配食材の件でもマンション内の景観を気にしたのだから、カンバンいらないと思うんだけどなぁ。

438. 938 住民板ユーザーさん8

確かにあの看板って雰囲気変わりますよね。
    ただ、雰囲気変わるくらいの影響はあるのかも?と期待しておきます。共連れとか、勧誘とか、営業とか、不審者とか、やっぱり面倒だし、怖い。

439. 939 住民板ユーザーさん1

んー。あの看板見て「あ、ダメなのか、やめとこう」って思う人がいるのかが疑問。
    そんな効力なさそうっていうか、そんなんで思いとどまる人ははじめからやらない気がします 笑

440. 940 マンション住民さん

同意です!
    あの看板もそうだし、自転車の通用口?の地面にある矢印のテープしかり。
    いずれも住民の事を考えての設置だとは思いますが、もう少し景観等を考慮できなかったのかと思います。
    テープなんてボロボロになって禿げてるし。。。

441. 941 マンション住民さん

看板設置は立入予防ではなく立ち入られたときに住人が訪問者を拒否するための名分として有効だと思う私は少数派なのかな?
    『「入口に関係者以外入ってくんなて書いてるでしょ!」ガチャ』的な。

442. 942 住民板ユーザーさん7

[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

443. 943 マンション住民さん

慈恵前の交差点に信号機がつきそうですね。

444. 944 住民板ユーザーさん8

これで裏道として使う人が減るといいですね。
    歩行者の信号無視が横行しそうな気がしますけどね。

445. 945 住民板ユーザーさん1

最近このマンションで外国人をよく見るようになった。
    民泊してるだろ。

446. 946 マンション住民さん

毎回見る外国人が違うなら民泊の可能性ありますがそれ肌の色が目立つだけで同じ人だったりしませんか?
    新築当初から何世帯かは外国人が入居していますし、中古で購入の可能性もありますよ。日本人以外入居不可ってわけじゃないですし。
    勿論民泊だったら規約違反として追い出さないとですが。

447. 947 マンション住民さん

大黒屋さんの先にあったスーパーが閉店してると思ってたらいつの間にか新しいスーパーになっていますね。オリンピックも無くなって買い物不便に思っていたのでちょっと嬉しいです。

448. 948 マンション住民

川沿い側の自転車置き場に通じるドアですが、いまだに風が強いと閉まり方が危険ですね。いつか子どもが手や足を挟むような事故が起きる気がします。何とかならないでしょうか。

449. 949 マンション住民さん

もう一点、南側のエレベーターから駐車場に通じるドアですが、子供たちのいたずらかと思うのですが、ペンキがはがれすぎて見るに耐えません。ペンキぐらいなら塗りなおせないでしょうか。エレベーターの中の階数ボタンも鍵でひっかいたような跡がたくさんあってひどいです。たくさん外部の方も訪ねてきたりする中で、マンションのイメージもありますし、エレベーター周りはきれいにすべきだと思います。

450. 950 マンション住民さん

ドアの方はそういう声があがればなんとか対応してくれるかもですね。

でも落描きとかに関してはもうどうしようもないと諦めてます。
    ペンキを塗り直したところでまた繰り返されるだろうし、粗大ゴミの処分のしかたにしても、駐輪のマナーにしても、一向になくなる気配ないですし。
    結局住民のモラルの問題ですからね。

ほんとに不愉快ですよね。。。

451. 951 住民板ユーザーさん1

鉄塔の公園は人が多く賑やかで良いですね。

鉄棒もすべり台もあるし、道路挟んだ先にはボール蹴れる公園もあるし。

反対側のマンション敷地内の公園は人が減って静かになりましたが、これはこれでのんびりと過ごせて良いですね( ̄▽ ̄)

452. 952 住民板ユーザーさん8

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

453. 953 住民板ユーザーさん1

夜中に大きな声で話すのはやめて欲しいです。
    あと早朝も最近うるさいです。

454. 954 入居済みさん

そんなにうるいさいなら 自分で注意したら!

455. 955 住民板ユーザーさん1

そうします。

456. 956 住民板ユーザーさん8

敷地内で転落?事故ありましたね。

457. 958 マンション住民さんQ

953さん、お困りのようですね。廊下を歩きながらの話し声は、うちも聞こえますが、バルコニー側からお隣近所の話し声が聞こえてくるんですか?

うちはお隣の話し声も、テレビの音も、まったく聞こえてきません。壁が厚い、防音にすぐれた良いマンションに住めて良かったなあ、といつも思っています。タバコの煙や料理の匂い、洗濯洗剤の香料の強すぎる匂いには辟易していますが。これはしょうがないと思って諦めています。

953さんの場合にはお気の毒ですが、お隣さんは、暑いので、バルコニー側のガラスドアを開けたまま、会話をしているのかもしれませんね。

ひょっとしたら、新婚夫婦が引っ越してきたのかも。

458. 959 住民板ユーザーさん8

ゴミ置き場の方で規制線張ってましたよ。
    血痕が残ってました。
    さっきみたら血痕は洗い流されたようです。

459. 960 住民板ユーザーさん1

覆面パトカー2台
    白黒パトカー1台
    消防車1台
    救急車1台
    17時前後?
    来てました。

460. 961 住民板ユーザーさん1

詳細?

461. 962 マンション住民さんQ

[No.957と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

462. 963 住民板ユーザーさんた8

転落事故についてのお知らせが管理組合からのチラシありましたね。

463. 964 住民板ユーザーさん1

住人の方に巻き添えとかの被害がが無くて良かったですね。
    13階ぐらいってさっき話されてる方がいましたが、ほんとびっくりですね。

464. 965 住民板ユーザーさん1

自殺だそうです。
    中年男性?

465. 966 住民板ユーザーさんた8

その時間は帰宅時間で、落下地点は自分もまさに駐輪場まで通るルート。巻き添えにあったかも、、、と想像するだけで背筋が凍ります。
    この一件で物件の価値が下がったりするのでしょうか。

466. 967 住民板ユーザーさん1

全世界に向けて、住むマンションのことを ここで話す必要ありますか?

467. 968 住民の人に質問したいさん

最近「一人で**」と発言して物議をかもした方がおりましたが、なるほど、一人で死なれても十分迷惑ですな。

468. 969 住民板ユーザーさん1

書き込んだ方、消していきましょう。

469. 970 住民板ユーザーさん1

具体的なことをいってる方は、ここの場所に、記載する責任もわかった上で発信しているのですね?

470. 971 住民板ユーザーさん1

>>958 マンション住民さんQさん

953です。お気遣いありがとうございます。
    寝室で寝てる時に外からの音が響くみたいです。窓を閉めるようにしようと思います。

471. 972 入居前さん

個人情報や機密になる事を晒すならともかく、現場等は今後の生活動線にも直結する事でしょ。対策の検討を誰がするのか(個人、理事会や総会?)わかりませんが、議論自体封じるのはどうなんですかね。全世界に向けてマンションの議論するのを疑問に思うならこの掲示板自体不要って事になりますよ

472. 973 住民板ユーザーさん1

不要でしょうね。
    ここは三菱地所が運営している掲示板でもないし書き込んでいる人も本当の住民かどうかも不明。

473. 974 居住者

前の人に続いて入る事を禁止し、各自がキーを使う事を徹底すべきです。

474. 975 マンション住民さん

住民はともかく。日中、宅配業者やその他業者、来客等も多く訪れる中で徹底することは不可能です。開きっ放しになるタイミングは多いです。入ろうと思えばすぐ入れます。心理的に入りにくい雰囲気をマンション全体で作るのが大事かと思いますが。
    やっぱり挨拶って大事じゃないですか?ここはされない方多いですけどね。

475. 976 住民板ユーザーさん1

前の人に続いて入る人もキーを接触させるようにするしかないですよね。
    音は鳴るわけですし。

476. 977 住民板ユーザーさん1

全世界に向けてわざわざ自分の住むマンションの価値を下げるようなことを書き残すのはやめましょう、と言いたいんだと思います。

私もそう思います。

477. 978 住民板ユーザーさん1

議論するのは自由です。どこで何を話そうと。封じられません。ただし、もし同じマンションの仲間なら、場所はここじゃなくても、きちんとあるはず。軽はずみに噂レベルなことは自制して欲しい、という思いです。騒音問題じゃありませんから。

478. 979 住民板ユーザーさん4

今年の夏休みは公開空地でのキャンプは開催されないのでしょうか?

479. 980 マンション住民さん

高層階で小学生くらいのお子さんが共用廊下を自転車で移動してびっくりしました。とっさの事で注意できなかったのが悔やまれます。

480. 981 住民板ユーザーさん5

>>973 住民板ユーザーさん1さん

私も同じ意見。誰が書いているかも分からないし。
    まあ、ここで批判的な投稿している住民がいるとしたら 管理組合や管理会社に言えない人ではないかな。

481. 982 住民板ユーザーさん3

>>980 マンション住民さん

私も似たようなお子さんをよく見かけます。
    共用廊下をスケボー・自転車で移動する子、サッカーボールを蹴りながら歩く子。
    心のどこかで悪いと思っているのかこちらの様子を伺いながらやる子も多いです。多分親の前では怒られるからやらないんでしょうね。怒った目をして黙って見つめると止めることが多いです。
    該当のものを持つお子さんの親御さんは親が見ていない時もやらないよう日頃注意を促してほしいものです。

482. 983 中古マンション検討中さん

当方、リバー側の駐輪場を利用している者なんですが、数ヶ月前から1?2台ではありますが、駐輪スペース以外の場所への駐輪が見受けられるようになっていました。
    一時的なものならと思い見過ごしていましたが、ここ最近は定常的に停められている自転車が増えている状況です。

自分の駐輪スペースに停められているわけでもないのでスルーすれば良いのかもしれませんが、やはり見ていて気持ちの良いものではありません。
    実際こういう状況が野放しになれば、芋づる式に増えていくと思っています。(実際増えているので。)

管理人さんに相談を持ちかけたところ「注意札をかけておく」以外に方法は無いとの事でした。
    自分なりに調べてはみたものの、勝手に移動させたりする事は法律違反になるとの事でした。

やはりこのまま見過ごす以外に方法はないものでしょうか?
    知識のある方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

483. 984 マンション住民さん

子供乗せ自転車用の駐輪場が増設されましたが、今でも普通に駐輪している自転車がたくさんあって、それは自由なんですが、その巨体のせいで上部スペースにどうやっても停められないケースが多々あるのも事実ですね。。下の自転車をスライドさせようにも全然動かないし、強引にやったらたぶん傷がつく。最悪壊れる。自転車メーカーも考えて欲しいもんです。

484. 985 住民板ユーザーさん1

自転車の場合、環七と六号の交差点を右折して、橋の手前を左折する道からアリオに行く方が、環七を走るより道が平坦で楽なことに今更ながら気が付きました。

485. 986 住民板ユーザーさん1

確かにアリオへの道は細いし対向の自転車も来るし不便と思ってましたが、今度河川敷側も行ってみます。

486. 987 住民板ユーザーさん1

おはようございます。
    見てる方いらっしゃるでしょうか?

午後お子さんのカフェ占領などが目立ちます。今朝は玄関先に沢山いて通りづらかったです。雨もパラついていたので登校班だったのでしょう。

提案なのですが、放課後宿題などを見れたらいいなと思っております。
    宿題だけでなく、近年お子さんの痛ましいニュースなどが続いているので、交通やレジャー施設、普段のマナーなども一緒に考ええられたらいいとおもっております。

ボランティアではなく、1回300円くらいで2時間ほど。
    カフェでは大人の方にもくつろいで欲しいので、キッズルームなどお借りしてやれたらいいと思っております。

いい案があったら教えて欲しいです。

487. 988 住民板ユーザーさん1

>>980 マンション住民さん
    1階の廊下ではしょっちゅうです……
    後ろから親御さんが来てるのにスマホを見て注意していませんでした。
    お子さんだけでなく、大人の方の歩きスマホも気になりました。
    ドラクエやポケモン、楽しいのはわかりますが、お子さんの見本となるような行動を心がけて欲しいです。
    私もそうしていきたいです。

488. 989 住民板ユーザーさん1

>>984 マンション住民さん
    1階の屋根付き駐輪施設を利用しているものです。
    お隣がお子さんの椅子のついた電動自転車です。
    まず停めづらく、無理やり入れようとしたのでしょう、自分のカゴやベルが壊れて買い換えました。
    このような方結構いると思います。
    明らかに設計ミスかと思います。自転車が100%悪いとは思いませんが、双方停めやすくなるといいなと思います。

また、電動自転車が高速でマンション内を移動してるとぶつかりそうでヒヤヒヤします。
    前から管理人室や理事会にも報告していますが、一向に改善する気配がありません。
    遠くの駐輪場まで歩くのが億劫なのはわからなくもないのですが。
    事故になるまえになんとかしてほしいですね。

489. 990 住民板ユーザーさん8

ボヤも子供の火遊びだろ。
    マナーが悪いガキばかりやなここは。

490. 991 住民板ユーザー

>>990 住民板ユーザーさん8さん
    ほんとこれ

親は何してんだよ、ボヤ出した家は部屋番号さらしてマンション住民に謝罪すべき

491. 992 水害

中川の水位が上がっていますね。非常に心配です。大丈夫でしょうか

492. 993 住民板ユーザーさん1

どうしても部屋を離れられず、13:00からの説明会の内容が知りたいです。
    もし行かれる方、教えていただけると嬉しいです。

コミュニティルームでの子供の見守りの件、いいですね、挨拶やマナー 出来ない子達を白い目で見て敵対してしまうんではなく教えてあげる だんだん荒れていますもんね 素晴らしいです。

493. 994 住民板ユーザーさん1

台風心配ですね、コミュニティルームに全員入らないですよね?

494. 995 住民板ユーザーさん1

満員で、階数で分けてやるそうです…

495. 996 住民板ユーザーさん1

インターホンで集合かけれるなら、そのまま説明してくれりゃいいのにね。

496. 997 蛙の子はカエル

子どもにマナーを教えるより
    ○ソガキの親どもに教えた方がよいのでは?
    お金を支払ってマナーを教えてもらおうとする親がいるんかな

497. 998 マンション住民さん

不特定多数の人が読むこういう場で「ガキ」なんて汚い言葉を使う人間が他人のマナーを語る資格なし。

498. 999 住民板ユーザーさん4

>> 976
    直後にこの方法で決定しましたね。

しかしいまだキーをかざさず入ってくる住民がいます。手に何も持っていない、子供と手を繋いでるでもないのに入ってくる親御さんとか。
    本来小さい子供がいる家庭こそ防犯面で積極的に行動すべき子供の見本となる行動をと思うのですが。子供の誘拐など、部屋の鍵うんぬんではなくマンション廊下で起こることもありえるのですよ。
    逆にお子さんはインターホンで自室を呼び出して入る子をよく見かけるようになりました。
    その辺りは親の注意が行き届いているようですが、親自体のマナーもしっかりしてほしいものです。

499. 1000 住民板ユーザーさん4

駐輪場でスケボーしてる子注意したら、後ろにいる親が怒られちゃったねーって。
    いやいや注意したんですよ。危ないのでさっさと公園言ってくださいね。巻き込まれたらたまらないんで。
    なんで親が注意しないのか不思議でたまりません。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK