東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GREEN PARK 駒込染井坂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 駒込
  7. 駒込駅
  8. GREEN PARK 駒込染井坂

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-30 19:41:49

『駒込美壇』
いかがでしょうか?


公式URL:http://www.ssk-komagomesomeizaka.jp/

所在地  東京都豊島区駒込6丁目517-1他(地番)
交通   山手線 「駒込」駅 徒歩7分 (北口)
     東京メトロ南北線 「駒込」駅 徒歩6分 (5番出口)
     都営三田線 「巣鴨」駅 徒歩10分 (A4出口)
構造・規模  鉄筋コンクリート造 地上5階建て
総戸数    46戸(他に管理人室1戸)
間取り    2LDK(6戸)・3LDK(40戸)
専有面積   54.36~88.03平米
入居予定2010年8月(予定)
施工株式会社  坂入建設
売主株式会社  坂入産業
管理会社株式会社ヒューマンケア

【住民板に移転しました。2010.08.26 管理人】

[スレ作成日時]2009-11-14 18:35:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GREEN PARK 駒込染井坂

  1. 173 契約済みさん

    内覧会で感じたこと。

    マンション住民の皆さんの人柄が良さそうで安心しました。

  2. 174 匿名さん

    内廊下の場合、エアコンはほとんど付いてる事が多いのでは?
    私の見てきた最近のマンションは、すべて取り付けてありました。
    もちろん、エレベーターも。

  3. 175 契約済みさん

    エントランスは空調はいるが、東西とも内廊下は空調はいらないとのことです。
    私は、東西差がないのであれば、いらないと思います。
    廊下に空調をいれるとかなり電気代がかかります。タワー等の大規模マンション
    であればともかく、このような小マンションでそれをやると、試算していない
    から全くわかりませんが、仮に電気代が全体で月10万円上がるとしても一人
    2000円は管理費用が上がることになります。一回の通り抜けるのに2分もかから
    ないような廊下の環境のために、そのようなお金を投じるのは無意味のように
    思います。
    ちなみに、内廊下に空調が入らないのはよくあるみたいで、検索してたところ、
    内廊下の難点としてよくあげられていました。自分としては、なくても当然かな
    と思います。だから、内廊下っぽくしていても、外廊下という物件がよくあるの
    かもしれませんね。
    空調を入れるにしても、どのくらいの電気代がかかるのかを算定した上で、
    どの程度の温度設定で、夏の時期(冬はいらなそうですよね)に限定するかどうか
    などを管理組合で検討してからではないかと思います。新たな負担が発生する
    問題ですからね。
    あと、エレベーターはせめて換気ファンくらいいつもまわしてほしいなあ。
    (まわってたかどうか確認していないですけど)

    こういうことは、この真夏に内覧会しなければ顕在化しなかったのかもしれませんね。

  4. 176 契約済みさん

    >>エントランスは空調はいるが、東西とも内廊下は空調はいらないとのことです。

    読みにくいですが、

    エントランス=空調が入る
    内廊下=東西とも空調が入らない

    の趣旨です。

  5. 177 周辺住民さん

    165さん>
    そうですよ、空き地だった時からの話です。きちんと、議事録にもあります。
    しかも、自分たちでホームペイジにも載せています。
    北側の窓は、曇りガラスにすると話オしていました。
    確かに、知識のある方には、図面オ見れば分かるかもしれません。なので、1級建築士さんも何度も聞いて確認してくれてました。
    でも、その間にもどんどんうそで作り上げてました。
    そして、今になってから、「中に住む人が決めるべきこれが会社の方針です!」という返事がきました。
    初めから、曇りガラスにしてればここまでは、ならなかったと思いますが、オプションで高くするのが目的だったのかも?

    駐輪場のこともそうです。
    私たちは、マンションからあふれ出る自転車の事オ心配し、1部屋減らしてでも、マンションに住む人たちみんなの駐輪場確保オお願いしました。今の時代一人に1台ですよね。それも議事録にあります!
    なのに抽選で落ちる??

  6. 178 匿名さん

    エレベーターにエアコンが無いのは厳しいですね。
    なんとかならないの?

  7. 179 匿名

    172,174,175さんへ

    172,174さんと同意見です!
    小規模マンションでクオリティーもそれなりに高いという事に惹かれたのですが、内廊下にエアコンが無いマンションというだけで、価値や評価は下がると思いますよ。
    もし改善が得られるなら、是非とも空調、エアコンは付けるべきだと思います!
    管理費がどのくらいUPしてしまうのかはわかりませんが、長い目でみても必要だと思います。
    役員の方、どうか検討して頂けませんか?
    あの空気が動かない淀んだ、息のつまる感じは耐えられません。広いならまだしも狭い空間なのでよりそうです。
    小さな可愛い子供達が沢山いそうなマンションです。例えば共用部分(エントランス、廊下、エレベーターなど)でジュースをこぼしてしまったり、漏らしたりしちゃうこともあると思うのです。そういった臭いも、空調、エアコンなしでは厳しいと思いませんか?運ぶ際の、ゴミの臭いもしかりです。
    エントランスや廊下は通り過ぎるだけとお考えでしょうが、日常にかなり密着した空間です。
    年々猛暑になるとも言われています。
    管理費がUPしてしまっても、必要なお金に感じます。みなさん、いかがですか?

  8. 180 匿名さん


    No.177 by 周辺住民さん へ

    貴重な事実を教えていただきまして大変ありがとうございます。
    スモークのフィルムを貼ってもらえないか、と内覧の時に、初めて言われました。
    被害者は周辺住民さんと、今回高いお金を払って契約したマンションの住人だと思います。

  9. 181 周辺住民さん

    177さん>
    わかっていただいてありがたく思います!
    とても、嬉しいです。今回のことでかなり落ち込んでしまい、
    何人かの人が
    不思議な空気になってしまったことも事実です!
    でも、せっかく駒込に越してきてくれるのですから、マンションの方達と仲良く暮らせるように早く解決できるようにしたいと思っています。
    _ps_
    駒込は、昔から地域で子供たちの為にいろいろと考えてくれる仲の良い素敵な街です!
    けして、周りから見て(ひくわ~)などと言われるような街ではありません!!!

  10. 182 匿名さん

    ここの皆さんは脇の甘い方ばかりですね。数年前にあったヒューザー事件をお忘れですか?新築不動産購入に際しては、相手の信用調査が必須のはず!今になって騒いでもね、後悔先に立たずと言いますし。

  11. 183 匿名さん

    179さんの例えのように、大人子供関係なく、共有スペースで飲食をするような人がいらっしゃらないことを望みます。
    エントランスにある椅子に長々と座って、おしゃべり飲食などされることも迷惑です。
    共有スペースは自宅ではないのですから。


    廊下の空調が問題になっていますが、空調があればあったでまた違う問題が発生する場合もあるようです。
    クーラーのきいた内廊下でお子さんを遊ばせるお宅もあったり、ボール遊びをしたりで
    他の住人のことなど考えない行動が問題になったそうです。

    共有スペースは自宅と同じように考えない、常識的な方々ばかりであることを願います。
    (もちろん部屋でのボール遊びもいけませんが)

  12. 184 匿名さん

    >>182
    躯体に問題があるとかでないし、内廊下のクーラーの有無なんて
    のは、客観的にはそうたいした問題ではないでしょう(笑)。
    隣地問題も、たいした問題ではないというつもりはありませんが、
    どのマンションも多かれ少なかれ必然的にかかえる問題です。

    私はつけてもつけなくてもどっちでもいいけど、いずれにせよ、
    クーラーつけるのであれば、管理費が増額される問題なので、
    総会での意思決定が不可欠でしょうね。

  13. 185 匿名さん

    No.184 by 匿名さんへ

    すばらしく物分かりのいい方ですね。
    内覧会もたぶん、何も問題箇所がなかったんでしょうね。
    みなさんが言っているように内廊下の暑さは異常でした。

  14. 186 匿名さん

    >>185
    意見が合わないからって、嫌みをいうのはよくありませんよ。

  15. 187 匿名

    一階の方々は、家(部屋)に続く廊下が広いので、あまりあの異常な暑さと、淀んだ感覚は味あわなかったかもですが、二階以上の人達は、エレベーターも使用しますし、エレベーターホール(内廊下)も狭いのでより感じたと思うのです。
    これ本当に深刻です。あの異常さは無いですよ。
    内廊下が外廊下より快適なのは風雨を防げて、安全性の確保などにあると思いますが、当然エアコンに空調があって空気が循環して成り立つと思ってました。
    設計から、普通に考えれば必要なものだと思うものを削ったか、採用しない、これがこの会社なんだと悲しくなりました。
    なんとかならないのでしょうか…本当に。

  16. 188 匿名さん

    契約済みです。
    都合で内覧会に参加できなかったのですが
    みなさんけっこう期待を下回って違ったのでしょうか?

  17. 189 匿名さん

    マンション初心者の通りすがりの者ですが、換気の部分で疑問があって書かせていただきます。 法律でシックハウス対策を義務付けられていますが、区分所有物件の場合0.5回/hの機械換気設備(いわゆる24時間換気システム)の設置が必要のようです。 仕組みは外部からの循環となりますから当然外と内廊下に換気されるわけです。 もちろん内廊下にもエアコンがなくても換気システムはあるはずでしょう。

    私はここを検討したこともなく、HPもなくなってしまっているのでわかりませんが、エントランスに空調があり夏場各戸がエアコンを使用していれば換気され、思ったより暑くならないような気もしますがどうなんでしょう。高層階は暑いかもしれませんが・・・ 今検討中のMS数戸の説明書を読んでも共用部冷房についての記載があるものはありませんでした。 確認しようとは思っています。

    それと周辺住民との約束事があるのであれば、当然重要事項の説明義務が生じるはずだと思っておりました。 ここはそこまでじゃなかったのかもしれませんが、しっかりと確認せねばと思いました。 

    よい方向になる事を期待しております。(失礼しました)

  18. 190 匿名

    内覧会で各住戸に冷房が入れてあったにも関わらず、エントランスと内廊下は暑かったのです!
    換気はあったとしても、あの換気程度なら無いに等しいです。

  19. 191 匿名

    坂入もそう思ってたんでしょうが、猛暑が想定を上回ったか、設計ミスったか、その両方か、でしょうね。
    いずれにせよ、キチッと説明せにゃならん問題だよね。

  20. 192 周辺住民さん

    内廊下、空調の件猛暑はきついですね!でも、北側の木の所に室外機が3台ありますが、、、
    あれは、どこのですかね?てっきり、内廊下などの共有スペースのだと思ってましたが
    でも、話し合いをするとしても、絶対にとぼけて、突然担当が変わったり聞いてないなどいろいろだまして、諦めるのを、待つので早めにした方がいいですよ。きっと、みなさんが住んでしまったら終わり。
    管理会社は、違う会社に任せるでしょう。。。

    空き地だった時に、なにも説明も話もなしに、ある日突然大きな気球にビデオカメラお付けて3階以上の高さから
    周りの家を平気で撮影する自分勝手な会社です!
    社長が決めたら絶対に正しいのです!私たちのように悔しい思いをしないように頑張ってください。
    室外機は、これ以上北側に置かないようにお願いします。

  21. 193 匿名さん

    一見割安に見えた価格の裏には、ごまかしの山があった!

  22. 194 匿名

    何かこんなに周りとモメてたり、暑い内廊下・エレベーターのマンションならヒクなぁ〜

  23. 195 匿名

    こんな掲示板に書き込んで、契約者の不安を煽っておいて、マンション住人と仲良くしたいだと・・・。
    入居したら今度は住人に色々と言ってきそうだな。
    契約者の方はホントお気の毒だな。

  24. 196 匿名さん

    マンション買うなら、三井・三菱・野村・住友あたりまでだな。多少割高に見えても結果的には安心。安物買いの銭失いパターンが一番怖い、不満を抱えながら一生かけて住宅ローンを返済するなんて最悪だ~。

  25. 197 契約済みさん

    周辺住人さん、195のような通りすがりの煽りを真に受けないでください。
    これからもコミュニケーションをとる機会をもうけて、お互い納得のいく方向を、きちんと探っていきましょう。
    地域の仲の良さやほのぼのした商店街の雰囲気が気に入って購入しました。
    駒込初心者ですが、地域のイベントなんかにはどんどん参加していきたいと思っています。これからよろしくおねがいします。

  26. 198 匿名

    マンション買って周辺住民とコミュニケーションとっていかなきゃいけないって、凄く面倒じゃない?マンション内のコミュニケーションだって、挨拶程度だと思うよ。それを周辺住民と問題解決って、昼間に奥さん同士で解決するのは難しいだろうし、夜や休日にご主人交えて解決に向け協議することになるんだろうね。やってらんないと思う人が多数なのではないだろうか?ちなみに私はそのくち。こういうのを回避するための保険料?も含めて、財閥物件は高いんだと思う。

  27. 199 匿名

    確かにすごい面倒そう‥近くのパークハウスの方が良かったのでは?

  28. 200 匿名

    周辺住民の意見を聞きたい。

  29. 201 入居予定さん

    上記の193から196(198から200)のような通りすがりの匿名の方は
    この物件に興味があるのか、パークハウスの方の関係の方なのか
    面白半分なのでしょうか(実は同一の人のような!!!!時間や書き方を見ますと。)

    内覧会で、このマンションの住民の方の雰囲気のよさを感じた入居予定の身としては
    一部の匿名の方々に荒らされているようで、好ましくありません。
    (それに、いちいちパークハウスの提示版でこちらに来るよう促しているあたりが
    荒らし目的のような気がします。)

    197さんの意見同様、これからも地域に馴染んで仲良くしていきたいと思っています。
    ここの環境の良さ(学校や交通量のあまり多くないこと、商店街に近いこと)を感じて
    購入しました。

    周辺住民様、どうぞ宜しくお願いします。

  30. 202 入居予定さん

    周辺住民と話し合いをしていかれるとのことですが、そんなに簡単なことなのでしょうか?

    相手がどう思われているかも重要なポイントです。

  31. 203 入居予定さん

    たしかに入居してから周辺住民の方と話し合っていくというのは難しいと思います。

    坂入産業からは周辺住民の方からは、反対とは言われていないと聞いていましたが
    掲示板を拝見させていただいているとあまり納得していらっしゃらない雰囲気ですよね。

    周辺住民の方との話は、入居前に坂入産業が解決しておくべき事です。

    せっかくの新居なので、気持ち良く入居したいものです。

  32. 204 入居予定さん

    >>196
    >>198

    財閥系だから安心とか、完全にだまされるパターンですね。
    財閥系でも周囲となかなかうまくいってない所なんかいくらでもありますよ。

    住宅密集地では避けては通れない問題でしょう。
    売主の対応も重要ですが、個人のモラルが求められます。

    お互いプライバシーは守りたいのは当然ですから、一方的な要求は反発されるだけです。

  33. 205 匿名さん

    揉めているところは財閥系物件でも嫌です。
    揉めてない財閥系物件は安心感があり、嫌だと考える人はいないと思います。
    転売する時も、買い手は財閥系物件の方が安心感を得やすいのは間違いないでしょう。
    だから新築価格が高いのです。

  34. 206 匿名さん

    私も中古を買うなら財閥系物件の方が安心だと思います。

  35. 207 匿名

    マンションの改善すべき点など、内覧会をして初めてわかったところがそれなりにあったと思うのですが、早めにそういった話し合いなどを今度する場合、集会場はどうなるのですか?

  36. 208 周辺住民さん

    197さん>
    ありがとう。

  37. 209 周辺住民さん

    マンション中に住む住人の人達と揉める気は、本当にないですよ!
    私も売主さん関係の方が書いてるのかと。。。

    最低限の曇りガラス事だけ解決できれば、もういいです!
    そのうち、朝カーテンを、開けて「おはようございます!」って近所のみなさんが挨拶できるようになれたらと思います。

  38. 210 匿名さん

    周辺住民の方も入居予定の方もともに複数いらっしゃるわけで、各人がどのような感情を抱いているか分からない中、双方の一部の方同士の意見交換では、根本的な解決には至らないでしょう。斯様にこの類の問題は難しい、解決するのが。

  39. 211 入居予定さん

    子どもが大きくなっていくにしたがって
    家庭の中だけで育児はできないことを痛感します。
    言い古されたことだけど、やはり地域は大切にしたいと思う。
    地域の人が、子どもの顔を覚えてくれるだけで財産になります。
    老人も子どもも学生もお金持ちもそれほどでもない人もいるような街並みに、新興住宅地やタワーマンションにない魅力を感じています。
    よろしくおねがいします。


  40. 212 匿名さん

    近隣さま 入居予定さま>
    売り主さんが橋渡ししてくれるような会社なら良かったですね

    両者さまとも どんな方々と遭遇するのかとても不安な時期で大変ですよね

    売り主さんと近隣さんの関係を修復できるのは やはり一番強い買い手の入居者さまだと思います
    入居者さまが近隣にのぼりが立ってるけどどんな問題で揉めてるのか理解し
    売り主に早期解決を促せばいいんじゃないでしょうか?
    もちろん 近隣さんがとんでもない要求をしてれば解決はないでしょうが...




  41. 213 匿名さん

    この手の話をここで万人に向けて議論するのは、物件価値及び周辺の地価を押し下げるネガティブ要因になるだけ。この掲示板の内容を見たら誰も近寄りませんよ!売主と、引渡し前に、直接話すことをお勧めします。

  42. 214 匿名

    >お金持ちもそれほどでもない人も〜

    ずいぶん上から目線なんですね。このような高級マンションを買えることに、よほどの自負がお有りなのでしょう。

  43. 215 匿名さん

    因みに駒込は3丁目の一部と4丁目が高級住宅街。

  44. 216 匿名さん

    >>215

    3丁目の一部ってどの辺りですか?

    3丁目に高級住宅街なんて、ありましたっけ?

  45. 217 匿名さん

    >216
    栄養大がある付近の坂の部分。
    ミニ戸とマンションが増えすぎて分かり難いけど、古い大きな家が少しだけあるよ。

  46. 218 匿名さん

    ごめん、ケチつける訳じゃないけどさ、
    栄養大の坂のところなんて、高級住宅地じゃないだろ。
    >古い大きな家が少しだけあるよ
    「少しだけ」って・・・・

  47. 219 匿名さん

    最近4丁目も高級マンションが増えてきたね。

  48. 220 匿名さん

    >218

    あそこはもう完全な下町だよね。

  49. 221 匿名

    >213

    そのとおりだと思う。
    こんなところで色々書き込まれたおかげで物件評価ガタ落ち。

  50. 222 匿名さん

    物件評価ガタ落ちなんですか‥

  51. 223 匿名さん

    パークハウスを買った方が良かったかな?

    選択を誤ったか…

  52. 224 匿名さん

    無名デベですし、何かあった時の安心感は、断然三菱かと。これから長く住むわけですからね‥

  53. 225 ご近所さん



     いちいち近隣のマンションと比較するのはいただけませんね。
     早く、問題が解決するといいですね。

  54. 226 匿名

    本当にいちいち煩い人が多いですね!!不安をあおるように書き立てたり、評価を落とすような事を書いたり。大人気ない人ばかりで悲しいですね。
    以前にも書いている方がいるように、商店街が近く、立地を気に入って購入している人もいます。

    近所の方とはこれからずっと一緒に過ごしていくのですから、お互いにより過ごしやすくなるように、改善出来るところは努力していくのは当然です。
    色々言われないように、一番は坂入がしっかりと改善すべきところをきちんとするべきですね。
    せっかくのマンションなのですから。

  55. 227 周辺住民さん

    3丁目の高級住宅街って、栄大の坂を上り中央聖書教会お右に行った先の二股の事だと思いますよ!
    野球の監督さんや今は、公園になった丹羽さん昔有名になった観光会社の社長さん宅など、いろいろ

  56. 228 匿名さん

    批判の書き込みは一人でたくさんしているのでしょうね。

    駒込はいい街ですよ。

  57. 229 匿名さん

    226さんが、以前に商店街が近く、立地が良い〜と書いた人だと思います。同一人物。デベの方でしょうか?

  58. 230 匿名

    229さん
    私はデベではありませんよ。
    マンションが良くなるように心より改善を強く望み、また、そうした努力を一番に坂入にしてほしいと望む者です。
    あなたこその掲示板に何しに来ているのですか?
    ちゃちゃを入れたり、荒らしに来ないで下さい。お願いします。

  59. 231 匿名

    売った後のデベの一般的な対応をご存知ないのでしょうか?

    初めてのマンション購入なら致し方ありませんね。

  60. 232 近所をよく知る人

    真剣に話し合うのならここでは無いほうがよいのでは?

    誰が誰だかわからないし
    疑心暗鬼になるだけです

    現地住人VSマンション住人にだけはならないようにしないと...

    どなたか良い方法はないでしょうか?

    マンション住人の人も引越前に結束していろいろな意見をぶつけないと
    引っ越してから井戸端会議で私もこう思っていたんだけど......とか 
    後のまつりになりかねないですよ
    現地住人の方々も酷い目にあってるようですから
    気をつけてくださいね



  61. 233 匿名さん

    そんなに入居前から周辺住民とモメるものなのでしょうか?実際住み始めたらこれ以上にモメるのではないでしょうか?

  62. 234 匿名

    揉めてる揉めてると言われていますが、北側に位置する近所の方との問題のみのようですが。
    そこは坂入がきちんと入居前に解決すべく動くべきです。

    確かにここで一部の人が書き込んでも、マンションの改善してほしい点などの解決にはなりませんよね。話し合いの場など設けないのでしょうか。

  63. 235 匿名

    もう入居始まってますから、今さら話し合いなんて…

  64. 236 匿名

    いつ始まったん?

  65. 237 匿名

    ほんと、入居はまだですけど…

  66. 238 匿名さん

    坂入とはどのような開発業者なのでしょうか?

  67. 239 近所をよく知る人

    Googleで調べたけど
    あんまり情報が出てきませんね
    どなたかwikiにでも......

  68. 240 入居予定さん

    周辺住民さんは坂入と交渉されるんですよね?

  69. 241 匿名さん

    マンションに限らず、住宅密集地では近隣でのちょっとしたトラブル?問題はつきものだと思います。

    マンションVS近隣だけでなく、マンション内でも同じ事だと思います。お互いの状況、気持を慮って暮らしていけば、よりよい街になるのではないでしょうか。

    不安をあおるような書き込みをされている方もいらっしゃいますが・・・・何より入居者と近隣住民の方が、住みやすい環境を整えていくことが大事なんではないでしょうか。
    駒込に引っ越してきてよかったと思えるような、いい関係を作っていけたらいいですね。

    あと、坂入産業には言いたいことはすべて言っておきましょう!

  70. 242 周辺住民さん

    揉めているのは、北側だけではありませんよ!回り全体です。
    一部道がきれいになって喜んでる方も確かにいらっしやいます!
    他の方は、この掲示板ではなく、直接話や電話など。。。
    でも、もう入居も決まってるのに東西南北すべてマンションの方に曇りガラスにしろとは、私たちも言えません!
    自分が、言われて困ることは言う気もないですよ!
    それで、東西南の方達は、北側の人たちに「自分達の南の太陽を返してもらいなさい。安心して窓お開けられるように頑張りなさい!」って言ってくれてましたね。。。
    マンションの方には、南の太陽があるのですから、何故そちら側に曇りパネルを付けてバルコニーがないのか不思議です。洗濯物はどこに?
    やはり、目の前のアーバンさん(野村不動産)の力なのですかね?
    私達一般住民は、初めから相手にされてなかったんでしょうね。仕事を休んでまで説明会話し合い出る意味なかったんですね。
    いろんな事がありましたが中に住む人たちは、知らないことだし、もう諦めかけていますが。。。
    泣いてしまってる方や、カーテンを開けられなくなってしまった方もいらっしやるのに、そちらの売主さんが、
    (中に住む方が決めることです!)なんて文を渡してきたのでここに書かせていただきました。

    当然売主さんには、今だ交渉は進めていますが。。。
    毎回突然キャンセルが、続いたことに頭にきて旗をたてた人達に対し自分のして来た事を忘れ
    (信頼関係がくずれた。)
    などの文を渡してくるのです。
    悲しくなりませんか?人として。。。
    ですから、中に住む方も私達のような思いをしないようにお知らせしただけです。。。
    また、余計なことをなどと言われるでしょうが、聞かれてるような気がするのでお知らせします。

    ーps-
    21日22日は、ここの町会東文化会のお祭りだそうです。行ってみてはどうですか?

  71. 243 入居予定さん

    子供もいますし、周辺住民さんと上手くやっていきたいです。

    そして、気持ちよく入居したいです。

    入居まで時間がありますから、良い方向に向かえばいいと思っています。

  72. 244 住まいに詳しい人

    これぐらいのことは、どこでも良くあること。

    周辺住人、居住者の個人の感情がむき出しになる。
    互いが100%満足というのは、そうそうあるものではない。

    互いに我慢して生きていかなければいけないのである。

  73. 245

    ホームページ見ると 
    設計部長さんが 「周辺との調和」とか考えてるようなこと書いてありますよね。
    出鱈目?

    いずれにしても 都内のマンションの低層階で曇りガラスではないなんて考えられないですよ普通..
    それも後から建てる場合は周辺に配慮して窓の位置ずらすとか普通ですよね
    そういうのが設計の腕の見せ所って言うんだよね
    コンペで跳ねられた設計のほうが全然いいものだったりね...



  74. 246 匿名

    言いたい放題だな

  75. 247 匿名

    凄い揉めててマンション価値が下がりそう‥

  76. 248 匿名

    下げたいんだろ。言いたい放題書き込んで

  77. 249 周辺住民さん

    後から来て、失礼な方ですね。

  78. 250 匿名

    失礼なのは、このような掲示板で訴えて価値を下げた(下げたい)方。

  79. 251 匿名

    下がったの?

    モメてたらそうだろうが。

  80. 252 匿名さん

    ところで 価値下げて誰が得するの?

  81. 253 匿名さん

    周辺住民では?

  82. 254 入居予定さん

    商店街からもすぐで、小学校や中学校も近く、駅からも遠くないこの物件に
    住めることになり、入居を楽しみにしています。

    入居される方々も良識のある方のように感じ、安心しております。

    今後、入居される方々は何かあったら、この掲示板ではなく
    直接、坂入に話したほうが良さそうですよね。
    (もしくは入居者専用HPでの掲示板など)

    この掲示板ですと、荒し(&面白半分)目的の方が多いようですので。

    入居まであと少しですね。



  83. 255 匿名さん

    >254

    その通り。8月の内覧会後から、物件に対する不平不満で盛り上がる掲示板なんてかっこ悪い。坂入を信じた自分が甘かったと認識して、坂入と直接交渉するしかない。

  84. 256 匿名さん

    254さんって度々登場されてますね。

    内覧会後に不平不満が噴出したということは、それが現実ということだと思います。

    デベ・周辺住民との長い交渉が始まったということです。

  85. 257 周辺住民さん

    そうですよね。ホームページの内容と全然違いますよね。
    私達もそのホームぺージを信じすぎました。。。

    中に住む方も、丸見えの私達を見てびっくりするでしょうね。
    自分が鏡を見てるように、食事してても映ってしまうのですから、毎日カーテンを閉めて真っ暗です。
    きっと中に住む人も、見られているような気がしてしまうでしょうね。
    マンション側は、寝室だと聞いています。。。憂鬱ですね

    優しい方が、越してきてくれるといいのですが。価値が下がるとしか言えない方だとこわいですね

  86. 258 匿名さん

    高い買い物をした方からすれば、その価値が下がる、つまり損をするのは絶対に嫌だと思う。

    お互いの私生活が丸見えというのは、耐えられないという人が一般的に大多数であろう。

  87. 259 匿名

    価値さげて周辺住民が得するって意味わからないです
    周辺住民の方々の家も価値下がるわけですよね


    地元住民に配慮する余裕が無いんじゃないんですかね

  88. 260 匿名

    周辺住民の溜飲は下がるでしょう。建ってしまったら、後戻りはできないだけに、問題解決は難しいと思います。ここだけに限りませんが。

  89. 261 匿名さん

    いいところもいっぱいありますよね?

  90. 262 匿名さん

    うーん…

  91. 263 住まいに詳しい人

    不動産屋ってのは
    こういった面倒くさい揉め事を解決するところに
    価値があるわけだから、
    ここで頑張らないと坂入さんは名を落とすよ。

    誠実に対応、解決できないのであれば
    凡百の不動産屋と一緒よ。

  92. 264 匿名

    見てる限り

    次は坂下のマンションは買わないほうがいいとみんなに言うわ

  93. 265 周辺住民さん

    坂入は全く知りませんでした。三井・住友・三菱・野村・東急・東建位は知ってますが。どのような会社で、購入層はどのような方々なのでしょうか?少なくともデベロッパーは一流どころではない気がしているのですが。

  94. 266 匿名

    265さん
    誠意無い対応に腹を立てる気持ちも分かります。ですが、もうここで評価を下げるような書き込みはしないでいただけませんか?
    残念な気持ちは周辺住民の方もこれから住む方も同じように感じていると思いますから。

  95. 267 匿名

    ↑周辺住民なのですか?

  96. 268 匿名

    じゃあ名前を挙げた会社がどういった会社で、どんな購入層か教えてください。

  97. 269 周辺住民さん

    三井を始めとする大手不動産会社はマンションの価格は高いが安心感がある。購入者はその高い価格を払えるだけの資力を持ち、社会的ステータスが高いケースも多い。このようなところでしょう。

  98. 270 匿さん

    購入された方に質問ですが

    坂入産業を調べてみましたが決算報告がありません。
    坂入建設も見あたりません

    購入前に経営状態を調査されてますか?

    私の探し方が悪いかもしれませんが....
    ネット上にあるようでしたら教えてください


  99. 271 匿名さん

    非公開会社でしょう。 帝国データバンクか東京商工リサーチなら有料で調べられるんじゃない。

  100. 272 匿名さん

    高い買い物をする時には、信頼できる先から購入する。これが鉄則。

  101. 273 匿名さん

    「おかげさまで。完売御礼。」だそうです。色々叩かれていますが、デベは売り逃げですか。

  102. 274 匿名さん

    完売させちゃうと、デベは手のひら返したように強気になるからなぁ〜もう知りませんって態度をとるよ、色々な面で。

  103. 275 <A>周辺住民さん

    249>265>269>
    は、今まで曇りガラスの事なので書かせていただいた私では、ありません!
    私は、これからは必ず、一番初めに<A>を付けますね。

  104. 276 匿名さん

    熱い周辺住民の方もいらっしゃるようですね。
    完売後は管理組合が大変かと。
    近くのパークハウスやブリリアもこんな感じなのでしょうか?

  105. 277 匿名

    パークハウスやブリリアは、区画の大きな4丁目ですから、状況は全く違います。

  106. 278 <A>周辺住民さん

    4丁目は、もともと社宅の町です。三菱関係、天理教関係、創価学会関係の建物も多く転勤してしまう方がほとんどでした。
    その後、社宅が売りに出され、プラウド、ブリリヤ、パークハウスに代わって行きましたが
    どこもいろいろありましたよ。
    初めの説明より出来上がったら1棟増えてたとか、みんなが大切にしてた、桜の木がなくなってしまったり。
    無理に立ち退きを迫ったり、でも、みんな後から売主さんが周りの人の話を聞いて解決したようです。
    校庭を人工芝にしたり他の解決方法を考えとそうです。
    でも、今の話の土地は、もともと分譲マンションは、一軒もないと思います!
    賃貸マンションだけです。
    ずっと住むと言うことで、お互いのことにいろいろと考えることになるのでは。。。

  107. 279 <A>周辺住民さん

    とりあえず、後にも先にもせっかく買ったマイホームなのですから、他と比較するのではなく。
    これから、お互いに気持ち良く、楽しく暮らせるように話したいだけです。
    私達は、外側から話を進めるのでできれば中側からもどうして、近所の人達がこのような形になったのかを売主さんに聞いていただきたいです。
    そして、どう売主さんが答えたのかをお聞かせいただきたいです。
    今、いろいろ相談してフイルムを張って下さった方達に対して旗は降ろしました。
    でも、まだ売主さんの説明不足の為3件ほどに気持ちが伝わりません。
    残念です。
    本当は、まだ室外機給湯器の設置場所。バルコニ―のパンチパネル。自転車置き場の数。のら猫のトイレになりそうな植え込みなどなどいろいろあったのに、今は曇りのフイルムだけです。
    どうかお願いいします!
    またまた、「お前が先に書いてきたのに~、価値を下げるな」、とか叱られるのでしょうが私は、初めから住む人とは揉める気ないです。

  108. 280 匿名さん

    ↑ 
    何でここまで掲示板に書く必要があるのか?坂入に対して、いろいろ腹に据えかねてのことだろうが、百害あって一利なし。言いたい事を(弁護士と相談して)書面に記し、坂入へ内容証明郵便を送ることから始めたらどうですか?

  109. 281 匿さん

    ↑ 弁護士の費用だしてあげなよ

    なんでここまでって 
    他に周辺住民とマンション住民の接点ないんだろうし
    一利くらいはあったんじゃないか?

    相手もまさか住民が訴訟起こすと思ってないから
    約束破棄とか平気でしてくるんだろうし

  110. 282 匿名さん

    百害あって一利なしって、入居予定さんにとってですよね?
    周辺住民さんにとっては一利あると思いますよ。
    内容証明なんて何の効力もないことは不動産会社なら当然知ってますしね。

  111. 283 匿名さん

    そもそも購入者に「フィルムを貼れ」と圧力をかける態度が尋常じゃない。
    どういう常識を持っているのだろう。

    近隣住民ができるのはデベに対する損害賠償請求だけ。
    善意の(事情を知らずに買った)第三者に対する要求は裁判でも認められない。

    わかってるのかな、この住人・・・。

  112. 284 匿名さん

    かなりの対立ですね。

  113. 285 匿名さん

    >279、281、282
    文句の向け先は坂入しか有り得ませんよね!感情を前面に出して入居予定者にゴチャゴチャいいだすと、先々ろくなことはない。
    内容証明を証拠書類として添付し、訴状を裁判所へ提出するのです。裁判所で話し合うことが解決へ向けた有効な手段だと思います。

  114. 286 匿名さん

    周辺住民さんのやってることは、「初めから住む人とは揉める気ない 」といいつつ、
    「掲示板にことさらに書き込んで入居者の不安をあおる」
        ↓
    「入居者のデベへの圧力を誘う」
        ↓
    「デベが周辺住民の不当な要求に屈する」

    ということですから、入居者にとって見たら、ただの嫌がらせ以外の何者でも
    ありませんよ。「まだ売主さんの説明不足の為3件ほどに気持ちが伝わりません。 」
    など、その部屋を買った方にとってはいい迷惑と思いませんか。

    不当な要求ではないというのであればデベ相手に裁判すればいいのであり、
    こんなところで、マンション購入者にあれこれいうのは、かえって溝を深める
    だけで、解決から遠ざかるだけだと思いますよ。

  115. 287 匿名さん

    「デベが周辺住民の不当な要求に屈する」

    これは、現時点ではどうだかわかりませんね。
    本当に坂入が近隣説明でウソ言ったのかもしれませんし。
    でも、口約束だけなら、どうにもならないですね。
    ちゃんと、書面が残っているなら、賠償請求なり、
    使用差し止めなりすべきでしょうね。

  116. 288 匿名さん

    「私達は、外側から話を進めるのでできれば中側からもどうして、近所の人達がこのような形になったのかを売主さんに聞いていただきたいです。そして、どう売主さんが答えたのかをお聞かせいただきたいです。」

    自分の利益を守りたいだけなんでしょう?
    自分で直接坂入と交渉しなさい!

  117. 289 匿名

    同感ですね。

  118. 290 匿名さん

    周辺住民さんに対する入居予定者さんからの匿名での批判ですか。完売したらデベも知らん顔だし、管理組合と周辺住民さんとの交渉になりますね。

  119. 291 匿名さん

    >288

    そうですね、周辺住民の方はデベとよく話し合ってください。
    今すぐにでも、直接お電話したりお話されたらどうですか?
    その方が掲示板でねちねち書くより早いと思いますけど。

  120. 292 ご近所さん

    あんまりもめてほしくないですね。
    何がどうのといえた者ではありませんが
    近所でトラブられるのが迷惑です。

    近隣説明会での議事録も残っています
    し不当なことは坂入さんはやらない
    でしょう。

    自分のことばかり主張せずお互い
    前向きに話し合ってほしいですね。

  121. 293 近所をよく知る人

    >284>290
    スポーツ中継の実況みたい。いりませんね。

  122. 294 近隣さん

    一体いつから引っ越しははじまるのでしょうか?何の連絡や挨拶もなくいきなりなのでしょうか…

  123. 295 匿名さん

    >294

    どういう常識をお持ちですか?
    マンションに限らず、引っ越しするのに近所に連絡しなきゃいけないの?

    道路をふさぐとか、エレベーターを使うという直接の影響がある範囲には通知しますが、
    それ以外の近所にあいさつして回れと?

    294さんの常識ですか?
    このあたりの常識ですか??

  124. 296 匿名

    普通 挨拶するわな

    うちは一軒家だけど 窓開けて見える範囲には引っ越し前に挨拶しながらお菓子配った
    勿論向かいのマンションの方々にも
    きっかけは大事だからね
    窓 開けて目が合った時挨拶しやすくなるしね

    引っ越し後より前の方がいいと思いますけどね

  125. 297 匿名

    引越し挨拶を強要するのはどうかと思います。
    最近はマンションの場合、マンション内でも引越し挨拶をしない人も増えています。
    人それぞれです。
    挨拶をしたい人はすればいいし、しない人もそれでいいと思います。

  126. 298 近隣さん

    とゆうよりも夏休みとはいえ小学校の近くですし、引っ越しトラックによる事故などを未然に防ぐ為の配慮としては常識、非常識とゆうより子供たちやお年寄りへの心配りを考えてお聞きしただけです!295さん…わからないのにイチイチ口をはさまないように…

  127. 299 匿名

    引越しについて知りたいならここで聞いても意味ないよ。デベに聞かないとわからないんじゃない?

  128. 300 ご近所さん

    集合住宅の一斉入居では、個々の入居者が近所に挨拶等をすると、
    挨拶される方が迷惑なので、個別にはしないでデベがまとめて対応する
    、というのが通例です。
    住民説明会で竣工がいつで入居がいつからとか言っていたと思いますよ。

  129. 301 匿名さん

    全ての部屋でもめてる訳ではないんだろうが、もめてる部屋に入居予定の人は嫌だろうね。でも、お菓子配ってすりガラスにすれば、意外と早く片付くんじゃない?
    先に住んでる人には、それなりの敬意と配慮を持って接した方が良いと思います。

  130. 302 匿名

    本当に口煩い方がいるんですね。うんざりします。
    挨拶も強要するものでもないですし、強要されるものでもありませんよ。人それぞれだと思いますよ。
    当然、安全に関してはきちんと配慮するでしょうし、常識で安全は気をつけるのは当たり前でしょう。
    それに以前の方が言うように、入居開始予定日はデベから伝わっているはずです!
    狭い道のなかのマンションですから、1日で引っ越しが出来る数も限られてますでしょうから、9月は引っ越しはそれなりにあるのではないですか。

  131. 303 匿名さん

    >お菓子配ってすりガラスにすれば
    >先に住んでる人には、それなりの敬意と配慮を持って接した方が

    誰が書いたかよくわかります。

  132. 304 匿名さん

    来月より入居開始の様ですね。

  133. 305 匿名さん

    論点がずれて来ているように感じます。

  134. 306 <A>周辺住民さん

    入居は、31日からと聞いています。
    早めに、27日からの方もいるとか。。。
    そして、小学校は27日から始まるそうです。

  135. 307 匿名さん

    >>306
    だから?
    引越作業は気をつけろ、というのであれば、坂入に言えばいい話ですよね。

    わざわざここに書くというのは、小学校に行く子どもがいる家庭は近隣住民に
    もっと気をつかえ、さもないと・・・、ということを暗に示唆して、入居者が
    いやな気持ちになってもらいたい、という悔し紛れの嫌がらせですよね。
    そういう書き込みはやめた方がよいと思いますよ。

  136. 308 匿名さん

    この<A>周辺住民さんって常軌を逸していると思う。
    スレを読んでいるとたしかに坂入にも問題あるけど、
    一連の書き込みは対坂入にも対購入者にもヤリすぎ。
    もし法的に反撃されたらどうするんだろう。他人事ながら気になる。

  137. 309 匿名さん

    攻撃的な周辺住民の方には敬意は払えません。

    要望でしたら坂入に言えばいいのに、どうしてここに書き込んでいるのか不思議です。

    マンション住民から坂入にも話して欲しい!とか、坂入を通さず直接マンション住民に色々と要求してくる、とか、お門違いもいいところです。

    ご自分で坂入に言ってください。お願いします。

    これまでのやり取りを見ていると、しつこい嫌がらせとしか受け取れません。









  138. 310 匿名さん

    よく前のレスは見ていないのでよくわかりませんが、私の住んでいるマンションは15階建同士で道を挟んでご対面ですが、レースのカーテンで昼間は見えないし、夜はカーテンを閉めるので特に問題はありません。
    洗濯物も乾燥機を使用している家が多く、バルコニーで干し物をしていてもレースのカーテン越に見ているかも知れませんが全く気にしませんが・・・
    まあ嫌な人は時間差でバルコニーに顔を出すのでしょうけれど。

  139. 311 ご近所さん

    でもすぐ近くに住んでいる人からすると、どんな人達が引っ越してくるのか不安もあるよ。
    大きなバルコニーもあるようだから、ペット放し飼い、大騒ぎ、焼肉バーベキュー大会されたら大迷惑だし、ペットの散歩マナーとか駐輪場足りなくて違法駐輪するんじゃないかなど心配もある。
    このスレではまともそうな人もいるけどマンション全体ではどうだろうね?

    まあ曇りガラスの件はマンションの人に同情する。
    半ば強制的につけさせようとしている人がいるけど、それはよくないね。


  140. 312 匿名

    311さんの言うように、どんな人が引越して来るのか不安があるのは分かりますが、それはマンションに住む人同士も同じく不安ですよ。
    ましてや、近所の方が一部なんでしょうけれど、異常にうるさい方がいるのでかなり不安で、不快です。
    マナー違反される云々書いてますが、それは当然良くないことで、お互いに不快になることはしないように、みなさんで守るようにするべきですね。

  141. 313 匿名

    311さんの言うように、どんな人が引越して来るのか不安があるのは分かりますが、それはマンションに住む人同士も同じく不安ですよ。
    ましてや、近所の方が一部なんでしょうけれど、異常にうるさい方がいるのでかなり不安で、不快です。
    マナー違反される云々書いてますが、それは当然良くないことで、お互いに不快になることはしないように、みなさんで守るようにするべきですね。

  142. 314 ご近所さん

    <A>周辺住民さんやその他の近隣の住民の方々は、不特定多数の人間が閲覧する掲示板に、色々書き込むことで、ほぼ書き込みした人物を特定されることにお気付きでしょうか。
    言いたいことがあるのはわかりますが、ここに書き込むことで得られることは、自己満足と入居予定者の不安だけです。直接坂入産業に申し入れるべきです。
    それと引っ越ししてくる若い人たち、小さい子供、今後生まれてくる赤ちゃんを歓迎せずに、どうして駒込という町の活性化が図れるでしょうか。

    何度もいいますが、言いたいことは坂入産業に言う。入居者の方々を暖かく迎え入れる。これが健全な町のあり方です。

  143. 315 匿名さん

    やたらと若い人や小さい子供・赤ちゃんの話ばかりする人は、ご近所さんではなく入居予定さんではないかと思ってしまう。

  144. 316 匿名

    そりゃそうよ。
    マンションなんて、元から一戸建てに住んでる近隣住民にとったら、嫌悪施設以外の何物でもない。例えば、反対運動を無視して建てられた某物件の住民は、町内会からも完全に無視されて、一切の行事に参加させてもらえないなんてことは、よくある話。

  145. 317 匿名さん

    この物件には地権者は居ないの?居れば近隣対策を任せる事も出来るだろう。
    余り有名でない開発業者だと近隣住民が対応に不安を持ち、纏まる話が纏まらなくなるのかも。

  146. 318 匿名さん

    ここが盛り上がっているようなのでどんなところか見ようと思い車で行きました。 前の通りって路地といっていい幅だったのね。 チョッピリどこかに止めてよく見ようと思ったけど、後ろから車が来てチラ身しか出来なかった・・でも正直外見はなかなか良い雰囲気だったと思います。 行き止まりと書いてなければ頭から突っ込んでよくみたかったなぁ。 

  147. 319 匿名さん

    以前は何があった場所なのでしょうか?

  148. 320 匿名さん

    一連のコメントから、どうやら問題があるのはデベではなく周りにあるように感じますね。
    案外デベはまともなんじゃないですか。

  149. 321 匿名さん

    どこをどう読んだら、デベがまともなんだ?一番問題なのは、デベの対応だろうよ。まぁ、周辺住民が入居者に直接文句言うのも、どうかとは思うがな。

  150. 322 匿名

    周辺住民のコメントを鵜呑みにすれば、そうなるのでしょうが、ちょっと常軌を逸してますからね。

  151. 323 匿名さん

    周辺住民かわいそう・・・

    坂入、たち悪いな(怒)

  152. 324 匿名さん

    どなたかが書かれていたように完売後は管理組合が周辺住民の対応をする事になるのではありません?

  153. 325 匿名さん

    まだやってたんだ。

  154. 326 匿名さん

    どうなんだろ。

    どっちの対応か知識ないので分からない。

  155. 327 匿名

    完売しても、こういう苦情は、デベが対応することに代わりはないよ。完売後も近隣住民とデベが調停やってるなんでよくある話。
    管理組合に何か来ても、デベに言ってください、でおわり。

  156. 328 匿名

    所有権が移転しているのにデベロッパーに対応義務が生じるものですか?

  157. 329 住まいに詳しい人

    近隣住民との合意は、近隣住民とデベとの間でのみ効力を生じるもの
    だからね。所有権が移転しても、入居者が引き継ぐものではないんだ。
    ましてや管理組合は、管理規約違反でもないかぎり個々の住民にどう
    こう指示できる立場ではないので、管理組合に言っても無意味。
    対応しようもない。ちょっと調べればわかることですよ。

  158. 330 匿名さん

    ここに張りついている一部の近隣住民さん、
    そろそろ状況を理解できたかな?

  159. 331 購入経験者さん

    周辺住民様、大変ですね。お気持ちお察しします。
    マンションの方々が突然のことでお怒りになるのも理解いたします。
    どちらもプライバシーを大切にしたいのは一緒でしょう。
    坂入さんがマンションを建設し販売したのだから、周辺住民様は坂入さんにお話ししないといつまでも平行線のままではないでしょうか。
    早く解決するといいですね。

  160. 332 匿名さん

    周辺住民の人は、何度も坂入に話をしているけど無視されてるって書いてあんじゃん

  161. 333 匿名さん

    無視されたからってマンションの人達にフィルムつけることを強要するのはひどいよ…

  162. 334 入居予定さん

    >332
    坂入の方は、何度も説明、話し合いしたとのことで
    無視したわけではないと。

    この件は、坂入が最後まで責任を持って話し合いするそうです。

    掲示板ですと、不特定多数の関係のない部外者から
    野次や荒らしも入るので、どうか近隣住民様は
    直接坂入にお話ください。お願いします。

  163. 335 匿名さん

    数的不利で何だか可哀相な周辺住民さん。坂入と入居予定さんの利害は一致しているから形勢不利ですよね。

  164. 336 匿名さん

    坂入産業」って知って人は1億2千万人のうちどれだけいるの?
    俺の推測では50人くらい(社員含む)だけど、正直な話。
    まぁ自己責任だわな、近隣ともめても。

    悪口じゃないなよ、第三者意見。

  165. 337 匿名さん

    このマンションの契約者と周辺住民だけでも50人超えてんじゃねーの。

  166. 338 匿名さん

    50人はいると思うけどねー

  167. 339 匿名さん

    坂入がほとんど書いてるって噂も

  168. 340 匿名さん

    339がそういった噂を流しているって噂も。

  169. 341 匿名さん

    坂入ってどんな会社なんでしょうか?
    坂入物件の購入者・検討者に聞きたいです。よく分からなくて。

  170. 343 匿名さん

    そうですね、ここでどんなに言い合いしたって仕方のない事。
    でも、339さんが発言して次のレスではもう言い返されてるとこを見ると・・・結構、339の言ってる事がリアルに聞こえる(--)

  171. 345 匿名

    マンションに関係ない人が、何かしらケチを付けたいのか、自分達のマンションの方が上だとか、自己満足の為に茶々を入れにきているようにも感じます。
    336さんとか悪口じゃないと言っていますが、読む立場によっては十分悪口です。かなり感じ悪い。

    ここに意地悪な書き込みをする人達は、そんなことをして楽しいですか?
    もう止めて下さい。
    お願いします。

  172. 347 匿名さん

    >内覧会後の入居予定者の坂入に対する困惑の輪

    この時点で、既におかしいだろ。自業自得。人に八つ当たりすんな。

  173. 348 匿名さん

    347は周辺住民でっか?

  174. 349 近所をよく知る入居者

    この辺はソメイヨシノの発祥の地ですから、桜が沢山あります。小学校前の通りも綺麗ですよね。

  175. 354 匿名さん

    もう販売終了したので、住民板に移行するように、申請しておきますね。
    住民以外は書き込み不可なのであしからず。

  176. 355 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    つきましては本スレッドを検討板から住民板に
    移動させて頂きます。

    引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  177. 356 入居前さん

    住民版になり、面白半分の荒らし等もなくなりますね。

    皆様、宜しくお願いします。


    皆様は、来客時の道案内の時、マンションまでの行き方を
    どのように説明される予定ですか。

    下の2つのどちらかでしょうか。それとも別のルートがありますか?


    ・染井通り→染井坂通り(坂を下って駒込小学校の前を通る)→少し遠い?

    ・女子栄養大学短大の前を通り児童公園の脇を行く→分かりにくい?


    ちなみに、一番近いのは妙義神社の脇道だとは思うのですが
    道を知ってもらうのに、小道は分かりにくいと思いまして。

  178. 357 入居前さん

    私だったら、上駅からは女子栄養短大の道を、下駅からは商店街を直進し酒屋を左と教えるかな。

  179. 358 入居前さん

    上駅・下駅なんて名前の駅ありました?

  180. 359 入居前さん

    すみません。
    坂の上・下(JR駒込駅改札)ということです。

  181. 360 入居前さん

    356です。

    >私だったら、上駅からは女子栄養短大の道を、下駅からは商店街を直進し酒屋を左と教えるかな。

    やはり女子栄養短大の道が良さそうですね。

    ありがとうございました。

  182. 361 入居前さん

    初めて来る人は迎えに行かないと、前の道が細過ぎて分からないのではないでしょうか?フラッグシップ的なマンションになっている訳でもありませんし。

  183. 362 引越前さん

    マンションから駒込駅への最短ルートは、妙義神社の境内を突っ切って向こう側の階段を下りて
    すぐ前の道をとおって妙義坂マンションのところから本郷通りに出るルートでしょうか。
    これだとマンションの前の通りから550m
    女子栄養短大の前の通りをとおると600m
    霜降橋から商店街を通るルートだと680mくらい
    でしょうか。
    もっと近いルートはありますか?
    直線距離が450mですからこれ以上はなかなか短縮できないのかもしれませんけれども。

  184. 363 入居前さん

    計りを持ってる人は余り居
    ないでしょうから、それ以
    上正確な距離の測定自体が
    難しいと思います。

  185. 364 引越前さん

    私も実測したわけではありませんよ。
    google mapで、マイマップ作成のメニューで、線を引けば
    距離がわかります。

  186. 365 入居予定さん

    車で送迎する場合は、巣鴨駅の方が良さそうですね。

  187. 366 引越前さん

    道が狭いですからね。

  188. 367 引越前さん

    道狭くて車の出し入れ大丈夫でしょうか?

  189. 369 住民さんA

    少し狭いですが、すぐに慣れると思いますよ。
    でも、宅配便や引っ越しの車が停車している場合には・・・・正直難しいと思っています(運転は得意ではありません)。
    あと、まだ経験はありませんが、すれ違うのも難しそうですね。

  190. 370 匿名さん

    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

    の10月1日、10月8日、10月15日の記事はここのことかな?

  191. 371 マンション住民さん

    健さんのマンションアドバイスを見ると、一部戸境がGL工法らしいですが、皆さん音漏れは大丈夫ですか?

  192. 372 マンション住民さん

    さすがに40戸に3台もエレベーターがあると、廊下でほとんど人と
    すれちがわないし、臨家の音も聞こえたことがありません。
    GLも階段室側なら(うちはそういうのは無いが)階段なんてだれも
    つかわないからあまり音がすることはないんではないかと思います。

    共用部分についていろいろチェックしてくれて直させてくれたみたい
    ですから、そういう方がいるのはありがたいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸