ここのマンション残りが減ってもキャンセル住戸が次々と出てくるから。今売ってるの以外でキャンセルになりそうな部屋とか後どれ位あるんでしょう。
2017年8月30日に竣工してますからあと25日ほどで竣工からまる2年経過で3年目突入
一期販売開始が2015年12月なので販売開始から3年8ヶ月、今年の12月でまる4年経過で5年目突入
竣工3年目ともなればさすがに未入居住戸とはいえ新築感を出すのは無理がある
マンションって、難しいですね
>>4205
難しくはないですよ、売る方も買う方も。
売る方って絶えず売らないといけないんですよ、企業ですから絶えず経済活動が必須ですから。
買う方の個人はいくらでも個人都合で今は一旦やめとこ、とか好きにできますけどね。
それに不動産って他社との競争だけではなく同社でもカニバリが必ず発生するので、最初から
それ前提ですよ
そろそろ熟して食べごろな物件だと思います。加速度的に売れ出すでしょう
また数日経過するとなぜか18に戻る不思議遊戯
このマンション発売発売売り出しの時に検討しました。MRも行きました。すごく賑わってました。が、気に入った棟の販売予定価格をメモさせられてびっくりたまげた。6300だって。すぐにあきらめた。そんな私みたいな方が多かったから苦戦したんだよね。つまりは初期の強気の価格設定にむりがあったってことだ。もし5500なら買ってたと思う。
5500は高いと評価判断した人ばかりだから完売まで時間掛かってますね。
お盆期間は動きはないかな
9月からが勝負だな…
みんなで盛り上げよう
ずっと残りが18戸。キャンセルも次々出てんですかね。
住戸の場所は、A棟南西側が一番リセールが良さそう。
A棟が5000万切る位ならリセール良いかもしれませんが上石神井でこの価格は少々厳しいのでは。4000万円台の部屋も適正な価格だって思われてないからずっと残ってますしね。
A棟の南側(新青梅街道沿い)と南西側では、どちらがリセールは良いですかね…?
南西の中古がずっと5280万で売れ残っていますね。南とか南西とか関係なく、ここはリセール期待しない方がいいと思いますよ。
そもそも3年かけて新築の売れ残りが多数という段階で、ニーズが限りなく少ないということです。ここが売れないのは、もはや価格だけの問題ではないと思いますよ。
西武新宿駅が新宿駅に直結!?
地下道建設案を検討。
詳細は下記リンクより。
https://takechan9999.hatenadiary.com/entry/2019/04/20/143324
>>4227
案は取り方次第でいくらでも期待出来ますが。本当に実現するのか、実現してもどれ程先になるのかなど不確定要素ばかりなので新宿線マンションを検討するなかではプラス要因にはならないのでは。無いよりはマシだけど。
物件概要の販売戸数が先月から全然減りませんね。
休業明けからは一気に売れるんじゃないですか。
ここって大黒屋できて速攻で閉店してなかったか?
4227さん
私もいつも思っていました。大阪駅周辺の地下街に比べて新宿駅周辺はつながっていなくて本当に不便。別に西武新宿駅を動かさなくてもいいので、地下道を作ればいいんじゃない!?って思ってました。今回添付をみて驚いたのは、新宿サブナードと大江戸線の新宿西口駅が結ばれていないこと。これ結ばれていたら、西武新宿駅から、小田急、京王方面が便利になりますよね。地下道作れば、西武新宿駅のポテンシャルはあるので、結構沿線も活性化すると思います。
4月以降は月1戸くらいのペースでしょうか?
ゲストハウスはいつまであるんだろう、販売経費すごいことになってそう
増税前の駆け込み購入が増えそう。
今月やっと一住戸は売れたみたいですね。
値引を全くしないので、じっくりと売っていくようですね。値引交渉は立て板に水です。
なんやかんや言って次の決算で値引完売ぐらいかな?
半年で17戸がんばれー!
5000万後半の価格だけあって、民度は高いようです。確かにある程度高所得者でないと、この価格帯は買えない。
>>4242 匿名さん
時々12月決算と見かけるんですが
今年初めにモデルルーム行った時に
営業の方から「(3月)決算期なので2月半ばまでなら、これくらい値引きできます」と提示されたんですよね。
年に2回も決算値引きはしないでしょうし。
竣工3年目ですから800万ぐらいは値引ありそう
嬉しいですね
四半期の決算で大幅値引き
何でも良いんですよ
中古になるよりマシだ
増税前に駆け込んで買いたい物件ですかね…
最近の様子ではもう売れ残ってもいいという判断なのでは?
値引すれば即完売はするのに…
頑なに価格維持にこだわりますね。
値引きの話があっても買いたいって人が限られていたからズッと販売中なんですよ。
今は竣工1年経っても売れ残ってるマンションはザラみたいですが
さすがに3年目というのは売れ残り過ぎのような....
先のこととは言え、駅前整備や南北道路による駅徒歩短縮など
多少のプラス要素はあるのにここまで売れ残ってるのはやはり価格が高いから?
それとも他にマイナス要素があるんでしょうか?
ついに書き込みもまばらになりましたね。
池袋線の駅近物件でも良い部屋だけ埋まってあとは苦戦しているようですし、再開発が控えているからと言っても厳しいでしょうね。
再開発の完了が先のこと過ぎてメリットに感じません
>>4266 匿名さん
若い20代なら40代に開発の恩恵があるけど、
30代、40代にとっては恩恵受けるのは50代、60代。
あっという間かどうかは
人それぞれ感じ方も違うでしょうね。
70に近いので棺桶になると思います。
台風19号の影響どうでしたでしょうか?
近隣住宅街からの瓦屋根など飛んでくるといったこともありませんでしたか
土地が高いことでの安心感を改めて感じられたとかの所感も聴きたい次第です。
武蔵小杉のおかげでブリリアのブランドイメージに傷が付きましたね
これからは地盤がしっかりしていて利便性もある池袋線沿線が人気出そうですね
上石神井の再開発が完了する頃に池袋線は羽田空港直通と、さらに利便性が上がっているかもしれません
https://toyokeizai.net/articles/-/306394?page=3
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO50458720R01C19A0TJ2000
>00年から計画を進めてきた新空港線(蒲蒲線)の開業も大きな課題だ。蒲蒲線は多摩川線の蒲田駅と、羽田空港につながる京浜急行電鉄の京急蒲田駅を結ぶ新線だ。東急線沿線から羽田空港へのアクセスを向上させる狙いだ。
用地取得や地域との調整に時間がかかっていたが、東急電鉄の城石文明副社長は「調整は最終局面を迎えている。この1~2年のうちに事業化できる」と期待を寄せる。このほか、相模鉄道と相互乗り入れする「新横浜線」は22年度に開業予定だ。
この物件の建物自体は平気そうですが、急傾斜地崩壊危険区域のマップが公開されているエリアであることと、西武新宿線の地下化が今時点では頓挫し、反対運動の果てに立ち退かされた路線付近の建物の空地のケアがないことで、現状だと駅周辺が寂しい感じの駅が多いことから西武新宿線の将来が少し不安かなあという印象です。
台風とか大丈夫で水害にある程度耐えられそうなのか結構気になります。
6月の最終期が終わったあとに最終18戸だったと思いますがまだ16戸売ってるのは4ヶ月で2戸だけしか売れてないってことですか。
スーモ掲載の間取りが12戸に減った。
公式HPには16戸販売とあるので、4戸は商談中かな?
ここが苦戦している要因は、価格が高いから? それ以外は悪くなさそうなので。
直床、ディスポーザー無しなど低仕様であることも不振の原因。
上石神井駅前の再開発が周知されれば、人気が上がりますかね?
直床だから購入を躊躇う人は少数派だと思いますが…
A棟の南西側が、住戸環境は一番良さそう。こちら側は新青梅街道の音も聞こえてないし。リセールもこのマンション内では一番良さそう。
立ち退きかそうすんなり行くとは思えないので、10年で完成すると楽観視はできないでしょうねぇ。
>>4286 匿名さん
立退き期限を過ぎた場合は、土地は収用されてしまいます。
当道路の地下には、外環自動車道が開通(現在シールド中)する為、シールド工事が進めば、立退きも一気に進むでしょう。
自分の家の地下に高速道路が通っているのに、住み続けたいという人は少ないと思われます。
ちなみに、上石神井駅付近を掘り進める時期は、あと2年で到達します。
現在のシールド状況は、以下のHPで確認できます。
http://tokyo-gaikan-project.com/news/progress.php
なので、立ち退きは比較的スムーズでしょう。
完成後何年も経って新築マンションのアフターサービスや瑕疵担保責任が適用外になるケースも一部あるので値段が安くなっても買いたい人が限られてる感じを受けます。我が家で迷う一番のポイントは駅までの距離が10分ですけど観戦道路を渡るのと排気ガスが気になりました。
高架化は約20年後。道路と広場が8年後。変化は少しづつになりそうで残念です。
折角、道路の安全性や環境が良くなるのに、アレヤコレヤと適当な理由付けて反対している団体には辟易します。立ち退きで困っている方々が反対するのは理解しますけど。
第2の田無になるなら十分でしょ
>>4295 マンション検討中さん
今まで再開発が出来なかったのは、外環の工事が決まらなかったことが理由。
外環の工事が進行したので、ストップしていた駅前再開発が動き出しのは、自然な流れです。
掘削工事の振動は地上までかなり響くと思うので、立退きはスムーズでしょう。
住民運動もここまでか。
御上の強制収用は恐ろしいね。
強制収用なんて共産国じゃあるまいし、笑
土地収用による用地買収という言い方しましょうよ。
そこに現状生活されている方々もいるのですから、一時立ち退きによる代替借用地を用意したり、時間がかかるのは当たり前ですよ。
いくら公益性の高い事業でも突然、もう少ししたら出ていけなんて通らないですよ。
このマンションがそういうことになって、突然立ち退いてくれ、と言われてすんなり出ていく人はどれくらいいるんでしょうかね。
なんだか、自ら購入したマンションの資産価値のために他人の生活はどうなってもいいという住民の集まりじゃ、かえって評判落ちますよ。
まぁ以前から資産価値をことさら強調する書き込みは早く売り切りたいデベの成り済ましなんでしょうが、逆効果ですよ。
↑すみません、近隣住民です。
もちろん迷惑のかかる立ち退き当事者には申し訳ないと思いますが、それなりの見返りがあると思ってました。また純粋に、便利で快適でキレイな街になるのは大賛成です。資産価値が上がるなら、尚、嬉しいですよ。
>>4301 eマンションさん
再開発は半世紀以上前から計画があり、ようやく実現しただけの話。
突然どころか、生まれる前からの話が、外環工事が進行したので、同時に進んだだけ。
なので、必ず実現します。
資産価値が有利なマンションなら早々と高い値段でも完売してると思います。田無の中古マンションも駅前再開発とか整備もされて5分以内の近さだと値段が高く売れてそうですが駅から10分だとかなり安いのでここもそうなるのかなって感じます。現地に行くと新青梅街道の騒音と信号待ちなどで結局は場所に躊躇してるのかなと思います。半年近くで3戸しか売れてないのも気になります。
10月までの半年間で30戸販売されてましたね。
訂正
10か月で30戸
再開発が決まったことが、販売促進の追い風になりますね。
再開発あっても売れ行きいいとは思えない。
竣工後に再開発が事業化されたラッキーパターンですね。
必死に再開発再開発と連呼されている方がずっといますね、笑
西武新宿線は中井~野方や東村山でも高架化と駅周辺の再開発は進んでいますよ
それでも沿線の人気はイマイチで、いわゆる住みたい街ランキングのようなアンケート結果に1つもランクインしませんね
ここを購入する方も、別の要素を加味しての方が大きいと思いますよ
>>4311 通りがかりさん
人気ランキングにランクインしたことないからこそ、皆が再開発に期待してるのではないでしょうか。先の話だから何とも言えませんが、再開発を念頭に検討するのは全然有りだと思いますけどね。
10ヶ月で30戸販売とか再開発とか具体的過ぎで営業さんしか分からない情報が出てますね。必死なコメントしてる感じも悪くないけど検討は他にも販売中のマンションが西武新宿線でも西武池袋線でもあるので比較して決めたいと思います。
ここは何故かたくなに値引しないの?
リヴィングは縦型の方が売れてるね。
A棟だと縦型リビングは残り僅かだわ。
>>4320 匿名さん
道路幅員22mの2車線になってしまったのですね。でも自転車専用道路と歩行者道路が街路樹で区切られていたり、かなりゆとりあるつくりになっていますね。駅前広場の5100㎡も楽しみです。
上石神井駅前は劇的に変わるんだ…
資産価値にも影響はありそう。
定借の三鷹は既に値引がある模様。
(検討板に具体的な割引率がかかれかました)
対照的に、
ここは頑なに値引しないね?
>>4324 名無しさん
「完売しそう」「完売」「決算」この手のワードでスレッド内検索がお勧めです。
毎回毎回、「〇×だから完売しそう」と発せられるが売れ行き悪いところが面白いw
もう淘汰て四半期決算とか決算とか言って
外環の2に加えて、
新規道路 補助135号線も、
ここの近隣を通りますね!
ここを挟んだ両サイドに
新しい道ができるなんて凄い!
ここ周辺環境は劇的に変化するようです。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kokyokotsu/kunai_doro/ooi...
幹線道路ばかりできて閑静な住宅街ではなくなるのですかね。
新青梅街道沿いだから元々うるさい。特にA棟。
A棟でも南西向きの方は、新青梅街道に面してないから静か。その代わり、全ての棟の中で、A棟南西側は、一番価格も高いけど。
一番高いA棟南西と一番安いC棟では、かなりの価格差があるな。
こんど、ご近所にある石神井団地の建替えが決定し、東京建物も事業主になっているようです。いくらで売り出すのでしょうか?ここの方が高いのか?新しい方が高いのか?でも、いつまでもこのマンションを在庫で置いておくわけにいきませんね。
ブリリアの永山は広い3LDKが2900万円からあったのでこちらも少し安めの値段ではないかなって思った。
ココは4年前からか
値引すればすぐ売れるのに、
頑なに値引は拒むね。
コンスタントに売れてるみたい。
値引なしで営業力だけで売り切るつもりか。
>>4333 周辺住民さん
2023年以降に竣工
詳細記事↓
https://blog.goo.ne.jp/9hjkl33/e/eb2dc2d5649cc95aa99d16ac6864023c
上石神井の人口がまた増えるわ
>>4339 マンション検討中さん
競合物件が減ってきて、なおかつマンション価格相場が上がってるから今や値引しなくても割安に見える。超低金利で売主が在庫抱える負担もものすごく軽い。
この物件に関しては値引して売り急ぐ要素が見つからない。
>>4342 通りがかりさん
残り住戸も少なくなったので、じっくり売っていく感じですね。
そして完売後は、
今のモデルルーム跡地は、
そのまま再開発で整備される駅前ロータリーの土地に。
現在、駅前周辺の土地は立退き交渉真っ盛り。
合わせて、外環道 青梅街道インター建設の用地買収も始まった。
上石神井駅周辺は、至るところで土地収用の交渉が進められている。
青梅街道インター周辺の土地買収が遅れているという話も聞くが、それは意図的にそうしただけ。
何故なら、青梅街道インター付近をシールドマシンが通過するのは二年後なので、先にシールド工事をするエリアの用地買収を優先させただけだから。
これからは一気に青梅街道インターが建設される上石神井駅周辺の用地買収が進められるでしょう。
国の事業なので、立退きを渋っても、強制収用されてしまうだけです。
外環道 青梅街道インター建設
中古品だってゆっくり売れば良い
会社の利益が大事、営業が2人いれば大丈夫。
ここも同じようなものでしょう。
十分苦戦してます。
まもなく全戸商談御礼か
ザ・パークハウス上石神井レジデンスからの脱出組だったりして。。。
完売ならもう再開発再開発煩く言う必要ないですね。
>>4356 周辺住民さん
あそこはヤバい。
西武新宿線の立体交差化で、
線路面住戸の目前を
電車が通ることになる。
確かに脱出組は相当数
でるだろうな…
工事がスタートしたら
リセールは2000万でも
厳しいかと。
ここはすでに2年以上経過していることもあり、商談時の価格表では、モデルルーム以外も定価からはかなりの値引きをしているように思います。
値引きしないというのは、どの価格からという意味なのでしょうか?
同じブリリアの三鷹は、かなり値引が進んでいる模様。三鷹は定借とはいえ、2000後半ならありかも。
>>4363 マンション検討中さん
あります。
直床・二重床の両方に住みましたが、私は直床の方が好みでした。
じゅうたんのような柔らかさと、フローリングの清潔感の両方を持ち合わせていましたよ。
>>4363 マンション検討中さん
構造上パイプなどを通すスペースがない場合、二重床にして床の下にパイプを通します。
二重床は全て防音のためと思っている方もいますが、必ずしもそうではありません。直床の方が防音性に優れている場合もあります。
完売が見えてきたようですね。
西武新宿駅前に物凄い商業施設&バスターミナルを建設中だな。楽しみ。
https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20190805_1.pdf
>>4373 匿名さん
これです。
新宿駅と西武新宿駅がデッキで繋がります。素案説明会は既に開催済み。
https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000266483.pdf
お値段や周囲の環境も含めて、とても気になる物件ですが、近くの川のハザードマップの状況を見て躊躇しています。
>>4374 匿名さん
この資料に新宿駅と西武新宿駅がデッキで繋がるっていう記載ってあります?
7ページに、「西武新宿駅からの歩行者ネットワークを検討」とありますが、あくまで検討段階であって、それ以上のことは書いてないと思うのですが。
近くの石神井川は、現在、河川整備工事を実施してる最中ですよ。このマンションのあたりは今まさに事業中区間です。工事が完了すれば、洪水への安全性は向上すると思われます。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jimusho/yonken/koji2/syakujii.html
>4375さん
今年の台風19号直撃でも大丈夫でしたよ。また、台地の上にありますから、石神井川との高低差は10m前後あると思います。買い物した日は坂道が結構キツイです。。。
西武新宿線沿線の再開発は凄いですね!
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
新青梅街道の車の騒音って、どんな感じですか?
>>4383 マンション検討中さん
新青梅街道に面したA棟南側は、正直、それなりに音が気になってしまいます。
おススメは、A 棟南西側。
新青梅街道から離れているので、全く気にな りません。もちろん窓を開放しても大丈夫ですよ。
購入するならA 棟南西側が1番環境はいい。反面、1番高い。
あともう少しですね。ここはなぜ売れなかったのでしょう?単純にニーズがなかったからですかね。
値引きはデマだったのですね。。。
大手ですね。社長が逮捕されたプレサンスとは違います。
では中古を待ちますか!?
すでに中古です。
実際にここを購入した人で、
この掲示板を参考にした人って
どれくらいいるのかな??
それは、何処の掲示板でもいえることなのでは?ただ、質問したいことがあって、書き込めば、いろんな答えが返ってくることは間違いない。
ここは値引は期待できないよ
検討してる部屋によってとかかもしれないので全てが分からないけどを念頭に。値引きないとは言えない。一番安い価格の部屋は値引き期待不明。ですがそれ以外は一度チャレンジの価値はありますよ!西武新宿線のマンションは大体売れ残ってる実情があります。うまく商談しないと相手の本音を引き出せないから最初に書くアンケートはちゃんと買いて購入する意欲は出した方がいい商談になります。営業も中途半端な客には手の内見せない。
中古のリセールとかも売ってる販売価格と契約した時の価格は違うから。
>>4396
他のマンションを見学した時に参考になった話ですが売り出してる値段は買った人が自由に値段決められ広告できるけど本当に取引されて売れた値段は専用の不動産のサイトじゃにきゃ分からないってことです。
完成して2年以上にもなるんで値引き商談ないのは印象を操作してる感じもしますから検討板は有意義に活用しましょう。
以前、築1年の杉並のマンションで、アンケート書いてすぐに値引きの話を受けたことがあります。財閥系の大手デベですが、もう誰かれ構わずという感じでした。
ここは2年経ってるのに、そこまで困った感を受けなのですよね。次に売る物件がないからか、売り急いでないのかもせれませんね。