匿名さん
[更新日時] 2020-05-15 10:49:54
医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
公式URL:http://www.tokyo-first.jp/
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区石神井台4-1193-1(地番) |
交通 |
西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩10分 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス21分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 西武池袋線 「大泉学園」駅 バス11分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「西荻窪」駅 バス18分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 西武池袋線 「石神井公園」駅 バス14分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
267戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判
-
1401
匿名
>>1398 匿名さん
そりゃ自分で書けば読みやすいでしょ。
-
1402
匿名さん
>>1399 匿名さん
上石神井駅の再開発など何年待ってもあり得ないですよ。
きっと口から出まかせを言ってるだけです。
また、上石神井駅のマンション相場から乖離しているこのマンションが順調に売れてる訳がありません。
長期展望で値下げをしつつ完売にもっていくのでしょう。
-
1403
匿名
>>1399 匿名さん
>>1399 匿名さん
モデルルームに行けばいいと思うよ。
きちんと全部説明してくれるし、その方があなたも聞きたいこと聞けて納得するじゃない。
コメントで説明するとあなたの得意な(みんなの嫌いな)長文になっちゃうと思うよ。
-
1404
通りがかり
>>1403 匿名さん
その通り。
ところで、もうすぐ完成みたいですね。
裏側の植栽も入ってますし、なかなか良い雰囲気でしたよ。
-
1405
匿名さん
>>1402
> 上石神井駅の再開発など何年待ってもあり得ないですよ。
そう思います。
前にも書いたのですが、まず上石神井駅周辺の再整備は前提として「外観その2」があります。
これに依存して射る以上、外観その2の計画が進まない限りは上石神井駅周辺を整理されること
はありません。
個人のブログのようですがここにも書いてありますね。
http://blog.livedoor.jp/mediaterrace/archives/24958153.html
タイトル「外環道の塩漬けで上石神井駅が死んだ」が、よくこのエリアを表してますね。
ちなみに外環その2で、大泉から石神井町8丁目までのの1000mが平成24年より計画されて工事されてますね。
計画では平成32年までだそうです。もともとこのあたりは外環と大泉JCTとの絡みもあって買収が進んでたんですが
それでも8年ですか。
そこから南側はなんら買収進んでいませんしまだ都市計画決定もしてないのですから、2020年から1000mずつ10年
でうまく計画が進んだとしてちょうど今から30年ぐらいですかね、出来上がるの(笑)
ですが、外環道そのものが大深度地下になりましたから地上部にあたるその2は相当な批判がありますよね。
すでに杉並区、世田谷区、武蔵野市等はそれに反対してほぼ白紙になりましたし、残ってるのは積極的な練馬区
だけ(補助金狙い)なわけですが、はてさて、買収がなされるかどうかが実物です。
-
1406
匿名さん
>>1403
MRにいかなくても練馬区がHPでちゃんと公開してますから(笑)
草案段階で、みんなから「アンケート」取ってますよ(笑)
-
1407
名無しさん
>>1405 匿名さん
まあ誤内容もあるけどもうその話は過去のスレで聞き飽きたからいいよ。
気持ちは分かるがあまりムキにならないようにね。
-
1408
匿名さん
これまでの意見を集約すると
>>1377
って感じかな。
あとはそれを踏まえて個人の判断ってところでしょう。
あえて割りが合わないところが人の心を打つって事もたまにはあるででしょう。
それにそろそろ建物出来始めてきましたね。北側棟の日当たりも確認できそうですしね。
そういう意味ではそろそろ値引き狙い組も含めて物件が動き出しそうな予感です。
-
1409
匿名さん
>>1407
あっ、ブーメランさん。また名前変えたんですか?
-
1410
マンション検討中さん
>>1408 匿名さん
これまでの意見というか約1名の意見ですけどね笑
過去に集約したコメがあるのに同じコメを繰り返す意図は何?って思いますが…。
まあそのくらいのコメントで好調な売れ行きは揺らがないでしょうね。
確かに建物が出来上がって良い感じですよね。。
-
-
1411
通りがかりさん
-
1412
通りがかりさん
-
1413
匿名さん
>>1412 通りがかりさん
高架の具体的な時期も書いてない。
事故の原因にもなるからこのマンションとは別に早めに高架にすべき。
ここまでしてこの物件の事実を歪曲したりこのような未確定記事を掲載したり東京建物の関係者ですか?
-
1414
匿名さん
>>1411 通りがかりさん
ディスラポーザをそこまで嫌がって、エントランスのピアノはいいのですか?
-
1415
匿名さん
>>1412 通りがかりさん
これはマスタープランであって事業計画にもなっていません。
残念ながら全く具体的な計画はされていないということです。
そこまでして上石神井駅の発展をなぜ望んでいるんですか?
-
1416
通りがかりさん
-
1417
通りがかりさん
>>1414 匿名さん
臭いよりピアノの方がマシ。モノが違い過ぎて比べる対象として変〜。
-
1418
通りがかりさん
>>1415 匿名さん
どこであれ、街が発展するのはいいことですよね。そう思いません?
-
1419
匿名さん
発展して欲しいですけどね。残念ながら発展することがないのですよ。
外環その2促進運動の政治団体にでもはいればいいんじゃないですかね。
まぁ通りがかりさんらしいので練馬区民でも都民でもなさそうですが。
-
1420
マンション検討中さん
昔のプロレスみたいでとっても楽しいですね!そろそろ 時間が煮詰まってデストロイヤーみたいなフェアプレイ派の助太刀が出て来て悪役が沈められるタイミングですね。
-
1421
eマンションさん
>>1420 マンション検討中さん
長文の人がブリリア、上石神井の事実を書いてるので完敗です。
近隣の三井の吉祥寺北グランヴィラも見ましたが西武新宿線より南側に位置してるので吉祥寺駅にも近く武蔵関駅にも徒歩で行けて便利でした。
このブリリアは吉祥寺駅、西荻窪駅に行くにも上石神井駅まで歩かなくてはいけないのでJRを使う人には極めて不便です。
-
1422
口コミ知りたいさん
>>1421 eマンションさん
はい被告側準備書面陳述ですね by 裁判官。原告は意見があれば次の期日までに書面を提出するように。
-
1423
匿名さん
>>1421
前にも書いたんですが、この界隈ってのは二つの大きな幹線道路、青梅街道と新青梅街道
によって分断されており、そしてこの街道が実質的なエリアの境界線を敷いてます。
1つは、青梅街道以南です。中央線を主軸にするエリアになります。 (杉並区と武蔵野市)
もう一つは新青梅街道以北です。石神井公園と大泉学園を主軸にするエリア。(練馬区)
その狭間にあるのがこのマンションです。街の中心でいうとここの場合最寄りは石神井公園駅
側ですよ。行政の充実度(教育、福祉、医療)を考えても北側です。
ただ、おもいっきり新青梅街道の際にきてるのでそこから遠いだけです。
なので、北に行けば良いと思います。駅の最寄りは上石神井になりますが上石神井には
なにもありませんからこれはしょうがない話です。
惜しいのは、青梅街道以南であれば青梅街道沿い出会っても実はバスが充実してて中央線に
出るのはかなり便利ということですね。本数も多くそういうアプローチもありえましたね。
が、まぁそういうこともあるのでこの界隈は西武新宿線の駅に近くなるよりも南側にいけばいくほど
便利になるし、まぁ同時に価格も上がるのですけどね。
ここはおっしゃる通り以南にいこうとおもったら上石神井始発からのバスにのるしかありませんが、
そこにいくまで徒歩13分は必要になりますし、そこまで歩いたのだったら上石神井駅に乗りますわね、普通は。
通勤に関しては上石神井駅を使うときめて、生活の中心は北側の石神井公園、大泉学園あたりを西武バスで
通う、っていうスタイルになるのかなと思います。子供の学校や塾等でも結果的には望む望まないに関わらず
そうならざるを得ないと思います。
そこは織り込むべき点でしょうね。 中央線だったら、ちょっと色々買い物しよっかっておもえば、
吉祥寺でも新宿でも一本でいけますが、西武新宿線だと一本で行けるのは歌舞伎町ですからさすがにファミリーで
この路線つかっておでかけするか、ってことにはならないでしょうから、そうなると自然とバス一本でいける
石神井公園や大泉学園、もしくは車があれば西東京のイオンにいくっていうパターンが多そうですね。
-
1424
検討板ユーザーさん
ブリリア石神井台 将来も楽しみなエリアでなかなか良いマンションだと思います。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
1425
地元民
>>1423 匿名さん
>>1423 匿名さん
そのネタ好きですね…というかネタ切れ?
事実と違う内容なので修正します。
吉祥寺までは自転車で14分、もしくは徒歩4分の早大学院前のバス停から19分で吉祥寺に行けます。ですので上石神井駅始発に乗るしかないというのは誤りです。また駅まで徒歩13分ではなく、10分が正解です。また徒歩10分以内にスーパーが4ヶ所(SEIYU・あまいけ・ライフ・サミット)、徒歩5分にクリニックモール、徒歩2分に郵便局、徒歩0分にローソン、小学校徒歩8分、マンションに公園隣接。気軽にジャージで歩ける街ですが、日常生活はとても便利です。ちなみに普段私は中央線に用はないので、青梅街道以南とかあまり関係無いです。
-
-
1426
ご近所さん
>>1423 匿名さん
1423さんの意見を完全否定する気はありませんが、新青梅街道を境に綺麗に生活圏が変わるというのはどうなんだろう。
1423さんはこのあたりに地縁のある方ですか?
私は上石神井北小学校出身の知り合いも何人かいますが、上石神井駅、西武新宿線を普段使いしていて、買い物やお出かけも西武新宿線、もしくはバスや自転車で吉祥寺の方に行く、という方が多いです。
富士街道寄りの方ならまだしも、新青梅街道を境に綺麗に生活圏、文化圏が異なっている、ということはないと思いますよ。
-
1427
評判気になるさん
>>1425 地元民さん
一時間に三本しかないけど吉祥寺駅行きあるんですね。
-
1428
匿名さん
吉祥寺北グランヴィラのバス停からは通勤時に吉祥寺駅は一時間に20本くらい出ています。時刻表を見なくてもいいくらいです。
-
1429
マンション検討中さん
>>1427 評判気になるさん
あたご橋の方が近いかな。ライフ前です。
-
1430
口コミ知りたいさん
-
1431
匿名さん
資産価値の低さ、駅力の無さ、ディスラポーザ、二重床件の設備の不備等に関しては、長文の人の理路整然とした主張で完膚無きまでに負けてしまったので次は近隣の環境話題ですね。
-
1432
地元民
>>1428 匿名さん
バス渋滞がスゴそうだから俺はいいや。
-
1433
地元民
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
-
1434
検討板ユーザーさん
吉祥寺北グランビラって自転車置場が1台分しかないから検討を外しました。
ブリリアは必ず2台分あるので今のところOKです。
-
1435
検討板ユーザーさん
>>1430 口コミ知りたいさん
歩けるよ!武蔵関駅まで15分だけどね!
でも駅前は何も無いよ!
-
-
1436
eマンションさん
あーあそこね。練馬区なのに吉祥寺って謳ってるマンションのことね。バス生活は無理。
-
1437
匿名さん
>>1436 eマンションさん
ここはバス停がある上石神井まで10分以上歩いてバスに乗らないといけないのでもっと辛くなるね。
上石神井自体はファミリーには生活圏にならないし
-
1438
eマンションさん
>>1437 匿名さん
わざわざ駅まで行かなくても徒歩4分のバス停から吉祥寺にも行けるから便利ですね。
-
1439
匿名さん
-
1440
匿名さん
バスで○○分とか言っても、待ち時間が嫌です。時間どおりに来ないし、イライラする。その間、雨風日差しも凌げないし。
自転車で行けると言っても天候次第では無理ですから。それにこの辺りは坂が多い。
-
1441
匿名さん
どうしてこのスレッドが急に盛り上がってるの?
ずっと閑古鳥だったのに。
-
1442
通りがかりさん
-
1443
匿名さん
ここも三井も、不便な立地の割に高いという気がします。
しかも不便が一生続くのかと思うと、相対的に他の線より安くても選ぶ気が起きにくいです。
新宿方面へ行けるとか、吉祥寺にバスを使えば行けるとか、すんなり行ける訳ではないけど行けはするという微妙なところが、
価格設定やマンション名に反映されているというところでしょうか。
でも交通の不便さは日常につきまとう事柄ですので、やはり選びにくいです。
-
1444
通りがかりさん
長文の人の客観的な記載に完全に負けたから、他の物件の悪口か。
ただ、ワンランク上の三井グランヴィラをターゲットにするとは無謀だ。
-
1445
匿名さん
基本的にはこの界隈は西武新宿線沿線の北側になると相当不便になるから売れ行きもすこぶる悪い。
シティテラス武蔵関も竣工後2年経過してもまだ売ってる。
結局は建物云々じゃなくて立地かと。たとえ普段の足は西武新宿線の駅になろうとも中央線にバスや自転車では出やすい立地は確保しておかないといけないから。生活圏や文化圏が街から離れるからね、西武新宿線の場合。
そうすると西武新宿線の駅からの距離が離れてもできる限り南側に行っておきたくなる。
かと言って近づきすぎると高くなって買えなくなるから青梅街道あたりが妥協点になると。関町南や立野町がマイナーな割には売れやすいのは吉祥寺までは自転車でもバスでも出やすいのと吉祥寺の余波でそこそこ街形成も出来てるところだね。このマンションも新青梅街道北側にあるんだからもうあと1.7km北側に行けば西武池袋線沿線側としての文化圏に入って売れ行きも変わったと思いますね。
-
-
1446
匿名さん
-
1447
通りがかりさん
>>1445 匿名さん
ブリリアンは極端に中途半端な場所にあります。池袋線にもJRにも遠い。
マンション選択の一番の要素は主要ラインからの立地。一生不便さを強いられるのは厳しい。
ブリリアンのようにこれだけ不便な場所の大規模マンションは珍しい。
-
1448
eマンションさん
>>1444 通りがかりさん
長文の人の客観的な記載って何番のことですか?
-
1449
マンション検討中さん
今日マンション見てきたら、入口からエントランスまでオープンになってて、警備員いましたが、何か催しやってるんですかね。周辺もだいぶきれいになってきましたね。
-
1450
名無しさん
三井グランビラの長文、ブリリアンに負けたのに見苦しいですね。。
私は所沢勤務なので西武線が使いやすいです。
-
1451
匿名さん
西武池袋線は東横線につながったし、
東上線も副都心線につながって便利になった。
それとともに周辺環境、資産価値も向上している。
西武新宿線はまったく進歩ないですね。
-
1452
匿名さん
>>1451
それ、前レスで散々出てますよ。
話題は、武蔵関の三井と比べてどうかっていうことになりつつあります。
-
1453
匿名さん
西武新宿線が便利だと個人の感想を書いてるけど一般的には極めて不便。
近年一番発展していない鉄道だと思う。そのためマンション価格も上昇していない。
西武新宿線、上石神井駅を擁護するなら具体的なな開発計画を書くべき。
だから長文の人に完敗ばかりしてる。
-
1454
検討板ユーザーさん
完敗。。。?
勝ち負け必要ある?
ここマンション検討するとこだよね。何に勝つの。何に負けるの?
住んでる人、住みたい人がいいっつってんだから、いいじゃん。開発なくても、街に何も無くても。
昔、西武柳沢に住んでたけど、超何もなくて使えない街だったけど、近くのキレイなマンションには家族連れがたくさん住んでたよ。
誰かが、住みにくいと感じてても、そうでない人もいるんだから、別にいいじゃん。それを負けただの勝っただの。しょうもないことばかり書いて。
なんでこんなに嫌なことばかりすんの?事実を書くのは検討材料になるから良いけど、ケンカすんなよ。
-
1455
通りがかりさん
>>1454 検討板ユーザーさん
おっしゃるとおりです。
ここ数週間、この板に必死に張り付いてコメントばかり投稿している方は、考え直して欲しい。
周りの人を不快にする書き込みばかりしていると、どんどん心が廃れていきますよ。
もし東京建物や三井不レジの営業マンで、何も疑問に思わず投稿しているのだとしたら、仕事のしすぎ? で心が病んでしまっていると思う。
-
-
1456
匿名さん
営業ではないと思います。
検討者でもない。
同じ事ばかり書いて、板を荒らそうとするただの暇な人。
-
1457
検討板ユーザーさん
>>1451 匿名さん
他社営業のノルマが重くて苦しんでんだろう。あんたの文章からは悪意を超えた叫びが聞こえるわ。悪いこと言わねえから上司に休暇もらってしばらく頭冷やしたほうがいい。
-
1458
匿名さん
新宿線のことは前に散々意見書かれてて、にも関わらず相変わらず不便、不便って。。。。
既出ですが、誰も新宿線が便利だとは書いてません。
ただ使い方によったそんなに不便を感じない人も多くいるということです。
ココはそういう人のためのマンションなんです。
便利なところは高いんです。
当たり前のこと。
-
1459
ご近所さん
ずいぶん荒れていて、書く気もしなかったのですが、やっとまともなコメントが付きましたね。
同じようなデメリットばかり書き、何が目的なのでしょうか?勝負して、何になるのでしょうか?
他社営業なら、悪質極まりないと思います。
事実と違うバス情報だったり、遠回りな駅からの徒歩分数書いてますよね。
もし他社営業でないなら、現地を見た事も、実際に歩いた事も無い方の書き込みのように思われます。
そんなにイヤなら、他物件を検討して下さい。
他物件と比較するのは良いけど、他物件の宣伝としか思われない書き込みもありました。
そんなに良いなら、その物件のスレに書き込んで下さい。興味があれば見ますので。
-
1460
匿名さん
私も営業ではないと思います。
そんな暇じゃないし、そんなことしてもあまり意味がないから。
まあどっちでもいいけどw
ただ新宿線が不便って当たり前のことを何度も何度も、頭が悪い。
池袋線や中央線だって山手線に比べればすごく不便ですけど。
その分手ごろな価格なんだからあたりまえですよ。
ここは検討板なんだから新宿線を使うと、始発があるとか、どうせ乗り換えるんだから他線と大差ないとか、ちょっと空いてるとか、ここに住んだ場合の情報が欲しいです。
-
1461
管理者
[成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]
-
1462
検討板ユーザーさん
やっとで落ち着きました。良かったです。
私このマンションいいなと思うのですが、確かにディスポーザーがなかったりなどの情報もありますよね。皆さんはどのような観点でマンションを選んでいますか。
私は、上石神井が割りと気に入っているので、住むならここがいいなと思っていたところ、このような大きなマンションが建設されました。戸建てよりマンション派だったのでそれもクリアです。そして、ブリリアというブランドにも惹かれたのですが、それ以外に私の背中を押すものがあるかどうか、、、。それが知りたいのです。
本当に純粋な気持ちでこのマンションのメリットを知りたいのですが、いかがでしょうか。
-
1463
匿名さん
>>1462 検討板ユーザーさん
気に入ってるならそれが買い時
-
1464
名無しさん
>>1462 検討板ユーザーさん
こんにちは。
ディスポーザー付きのマンションに住んでいる者です。
私は、ディスポーザーは必要不可欠だと思いません。しかし、ディスポーザーの設備(排水管など)の維持費は払っています。これは今後省略できません。
ディスポーザーが必要でない方にとっては、無駄な出費が省略できる点で良い物件なのかもしれません。
あまりポジティブなメリットではありませんが…ご参考までに。
-
1465
マンション検討中さん
>>1462 検討板ユーザーさん
立地以外であれば、やはり大規模、という部分でしょうか。
ディスポーザーはありませんが、コンシェルジュ、パーティールーム、キッズルーム、カーシェアリングなど、大規模ならではの共用施設が揃っているので、魅力かと思います。
あとは売主にセコムが入っていて、セキュリティがしっかりしている安心感。
間取りでいえば、コミュニケーションライブラリーも気になります。パソコンデスクを置くスペースが省けそうなので。
-
1466
検討板ユーザーさん
>>1463 匿名さん
そうなんですよね。
ても、それだけだとまだ勇気がわかなくて。。。
-
1467
検討板ユーザーさん
>>1464 名無しさん
貴重なご意見ありがとうございます。
ディスポーザー付きマンションにお住まいなのですね。
確かに維持費問題はありますよね。
ディスポーザーは、それがある家に1度住んでしまうと、無しでは不便だけれど、無しで今まで住んでいれば然程不便ではないと聞いたこともあります。
今後ローンを払うことを考えると、ある程度の維持費は抑えたいところですもんね。
参考にさせて頂きます!
-
1468
検討板ユーザーさん
>>1465 マンション検討中さん
貴重なご意見ありがとうございます。
そうですよね、共有部分の充実さと言ったら!
私今はオンボロアパートに住んでいるので、かなり魅力です。子どももいるので、色々と充実しているのは有難いです。
コミュニケーションライブラリーって、初めて聞いたのですが、他のマンションにはないものなんですかね。パソコンて意外にスペースとるんですよね。
立地は、、、確かに微妙な位置にありますね。。一応スーパーが近くにありそうですし、ま、何とかなるか、、、と考えていますが。。。
セキュリティにしても、魅力的な面はたくさんありますね。聞いてみて良かったです。
参考にさせていただきます!
-
1469
匿名さん
>>1466
上石神井が気に入ったってのが最も大きな購入動機になると思いますよ。
それ以外に関してはまたネガが出てくるだけだと思います。
過去スレお読みになってください。たかだか1000ちょっとしかない
スレですからポジティブもネガティブも両方意見は出てたでしょうから
ポジティブだけ読めば後押しになるのではと思いますよ。
逆にそれで後押しにならないなら縁がなかったと思って諦めたら
どうでしょうかね。
ネガばかりいうなという話が出てきますが今はどこも物件価格が上がってしまってることもあって
内容に対して満足感を得ることは難しいっていう側面はあると思います。
決してここだけが値段が上がってるわけではないのですが、そうはいっても4500万円程度で買えた
ものが今やここでの最多価格帯5200-5500万円ぐらいになってしまってるわけで。
それでも価格が超えてしまうからこそ中身も削ってなんとか売り手としても価格を抑えてるような
状況じゃないですかね。
まぁ今必要、新築限定、上石神井が気に入った!ってことであれば今はここしかありませんから
もうそれだけで決めれば良い話かなと思います。
今必要じゃないなら待つって選択肢もありますがまぁ将来はどうなるかわかりませんね。
値下がるとも言われてますししばらく横ばいとも言われてますし、しかもそれがいつまでそうなるかは
これはわからないです。あとこのエリアでそういう供給があるのかどうかも不明。
新築限定じゃなければ中古でお安く買えますよ。このあたりよく築浅中古が3500-4000万前半で
売ってますから。5500万払うよりかはいいんじゃないですかね、この界隈を選ぶ人にとって最重要項目は
大抵「安さ」ですから。
この界隈でなくてもよいなら西武新宿線沿線なり他の路線も探せますよ。
あと、まぁ戸建エリアでもあるので建売にはなりますがそういうところも視野に入るならそういう検討も
ありでしょうね。
勇気が湧く湧かないって前に上石神井が気に入ったのならそれだけで十分だとおもいますけどねぇ。
-
1470
ご近所さん
ここいいなと思って検討してます。近所に住んでます。
私の検討過程が参考になればと投稿してみます。
1年前に引っ越しを検討し始め、どうせ住み替えするのだから住んだことのない中央線にしようと高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪あたりの土地を見て回りました。当然ですがこれから駅前に売り出しの物件があるわけなく狭い道路の先のさらに狭い路地を入ったところに出現する狭い空き地を見て随分がっかりしたものです。
中央線の居住区のマンションは本物件のようにゆったりしたものは存在せず、特に駐車場は屋内立駐のみでミニバン以上のハイルーフ車は普通乗用に買い替えなければ無理と言われて失望しました。私は自身の用途から車はハイエースのような貨物車が絶対必要なので住居周辺の道路が広く平置きできる駐車場があることが必須条件となります。
そうすると幹線道路沿いというのは車の出し入れが楽で家族で出かけるにも負担が少ない適地となります。
幹線沿いだから排気ガス・騒音が心配という人がいるようですが新青梅街道は環七、環八、青梅街道のように常時大型トラックが走っていませんのでディーゼル車の出す低周波や黒煙の被害はありません。洗濯物も普通に屋外に干せてチリがつくことはないです。
なによりこの地区がゆったりのんびりしているのはとても良いです。この状態を不便と呼ぶ人がいますが、中央線と西武池袋線をあらためて見るとチマチマ、ゴミゴミしていて落ち着かないのは私だけではないと思います。
-
1471
匿名さん
中央線と西武池袋線、チマチマ、ゴミゴミはしていませんよ。
ココぐらい駅から離れれば広い敷地のマンションも多いです。
新宿線の方が整備されてない分駅前はチマチマゴミゴミしてますね。
新宿線をディスるわけではないですが、事実と異なるので書かせていただきました。
ココの売りは何といっても価格でしょう。
ディスポーザーもあった方が良いけど、その分安いわけですから。
-
1472
マンション検討中さん
ディスポーザーはあった方が便利ですが、無くても私はさほど気にしません。何年後に壊れるので交換費用10万の方が痛いです。考え方は人それぞれですね。
-
1473
周辺住民さん
現在、ディスポーザーが付いているマンションに暮らしていますが、
正直、あれば便利程度のものと思っています。
生ゴミ全てを処理できる訳ではありません。
玉子の殻や、魚の骨など、堅いものは無理です。
また、バナナの皮など繊維が強いものは、ディスポーザー内部に絡みつき、
掃除が非常に面倒になりますので、そのようなものは、結局ゴミ箱行きとなります。
料理好きの方には、便利かと思います。
掃除嫌いの方には、お勧めしません。
-
1474
検討板ユーザーさん
>>1469 匿名さん
なるほど。満足感を得るのはなかなか難しいという意見、ごもっともだと思いました。どうせ買うなら100パーセントを求めたいけど、なかなか早々にあるものではないですよね。
西武線は色々まわったり考えたりしました。
武蔵関、ひばりヶ丘、鷺ノ宮、大泉学園、東久留米、、、色々見ましたが、結果、上石神井がいいなと思ったので、それだけでも購入する理由になりますよね。
中古も戸建ても検討してみましたが、上石神井にこんなに大きな新築が出来るなら、そこがいいんじゃないかと思ったので、確かに、それだけで充分ですよね。
ありがとうございました!
-
1475
検討板ユーザーさん
>>1470 ご近所さん
チマチマ、ゴミゴミ、、何と無くわかります。
私も、東京に来た当初は絶対に中央線沿いに住む!と思っていましたが、やはり人に疲れてしまってダメでした。
上石神井は少し離れていますが、吉祥寺、三鷹に行けますよね。私にはこのくらいの距離がちょうど良かったです。
大道路挟むというデメリットもありましたが、確かに大型トラックはいませんね!いいこと聞きました。
ありがとうございました!
-
1476
検討板ユーザーさん
>>1471 匿名さん
そうですよね。ないかわりに、値段が安いことを良しと考えるかどうかですね。
ありがとうございました!
-
1477
検討板ユーザーさん
>>1472 マンション検討中さん
交換費用の保証とか、積み立てで何とかなるとかはないのですかね。
無ければ急に10万もの出費が出るのは怖いですよね。
本当に人それぞれですよね。ありがとうございました!
-
1478
検討板ユーザーさん
>>1473 周辺住民さん
ディスポーザーは、処理出来るもの出来ないものの区別が必要なんですよね。
面倒くさがりの自分は結局、色々捨ててしまって壊すか、、、あるいは、壊れることを恐れて結局生ゴミ処理するかどちらかだと思います。。。
料理も然程好きではなく、掃除も嫌いなので、私にはもしかしたらいらないのかもしれないですね。
ありがとうございました!
-
1479
匿名さん
>>1474 検討板ユーザーさん
いえいえ、良い買い物を。
ちなみにマンションとは真逆で戸建は1年ぐらい前から価格がものすごく下がっていてお買い得感はそちらに分があります。マンションほど建築費(人件費、材料費)がかからず、また最近のマンション高騰で客が流れてるのが主因です。
上石神井エリアは戸建有利な地勢ですから物件も豊富です。昨日見てみましたが駅徒歩4分ー8分100m2でちょうどこのマンションと同じ5500万円前後ですね。大分下がってて面白かったです
-
1480
匿名さん
>>1470 ご近所さん
新青梅街道はトラックもすごい走ってますよ、昼間も深夜も。
-
1481
ご近所さん
ええ、田無から西はすごいです。
田無から目白間は道が狭く信号機が増えて業務車両が走りにくいので新宿向きの青梅街道に逃げてくれるのですよ。
-
1482
マンション検討中さん
>>1480 匿名さん
でた!「すごい」という曖昧なフレーズ。
何をもってすごいのか、ん〜抽象的すぎてよくわからない。青梅街道はトラックも多い4車線でしょ?ここは2車線だからイコールではないと思うよ!1479コメも同一人物だけど戸建仲介営業マンかな?水曜日も営業お疲れ様です笑
-
1483
検討板ユーザーさん
>>1479 匿名さん
上石神井で戸建てもいくつか見ました。正直、このマンションよりいいなと思えるものがなかったのです。
戸建てって、営業の方あんまり頑張ってないんですかね。結構積極的に色々質問したり、前向きに考えようとして話しても、あまり勧めてこない、、という雰囲気でした。
値段の割りには、、、と思えて仕方なかったです。
もともと戸建てに憧れはありましたが、共益費払ってでも色々と面倒見てもらう方が自分たちには合ってるなとも思ったので、戸建てはもう考えていません。
色々と教えてもらったのに、すみません。ありがとうございました!
-
1484
検討板ユーザーさん
>>1481 ご近所さん
確かに、田無は結構走ってますよね。柳沢にいたからわかります。青梅街道はたくさん走ってるイメージです。
-
1485
匿名さん
>>1482 マンション検討中さん
必死なのはわかりますが新青梅街道は交通量多くてトラックもたくさん走ってますよ(笑)
-
1486
マンション検討中さん
>>1485 匿名さん
うん、わかったわかった。
じゃあ青梅街道はもっとすごいんだね!
-
1487
匿名さん
>>1483
>共益費払ってでも色々と面倒見てもらう
そういう他力本願な方は分譲マンションに向きません。
賃貸になさってください。
-
1488
ご近所さん
この物件南の新青梅街道はとても幹線道路と呼べる代物ではないです。ちょっと車が増えたらすぐに渋滞します。
土曜日の朝のこの道路は多摩方面に向かう行楽客の自動車の列が数百メートル続いていてほとんど動かず、東伏見あたりで諦めてUターンして引き返す人も少なくないです。田無まで行くと流れるようになるのでそれまでの我慢なんですがね。
なので自分が都心方向とか奥多摩方向へ行くには、まず最短距離で目白道路か青梅街道に出てから移動します。
以上がこの道路のディメリットです。
逆にメリットもあって、このショボさからトラックに敬遠されていることです。
-
1489
匿名さん
交通量は新青梅街道も青梅街道も幹線だからそれなりにあるでしょうし言い合ってもしょうがない気がしますけどねぇ。
それよりも新青梅街道は道路だけではなく歩道も狭いため危険度は高いでしょうね。つい最近もパトカーと自転車の事故がありました。近くにオザキや蔦屋もあるので車も自転車も歩行者も多いのですが自転車が車道が狭いので同じく狭い歩道に乗り上げてきて歩いてても怖いですね。小さなお子様連れは注意しないとダメですね。手を繋いで横に並ぶような広さも無いので。
-
1490
検討板ユーザーさん
>>1485 匿名さん
田無のたくさんに比べたら大したことないと思いました。
-
1491
検討板ユーザーさん
>>1487 匿名さん
でも、マンションにすると決めました。
ご忠告ありがとうございます!
-
1492
匿名さん
西武新宿線は23区内でも、特に取り残されていますね。
バス利用ですと、吉祥寺、荻窪や阿佐ヶ谷などにも
出れますが、けっして便利とは言えませんね。
ある意味だと、まったり、のどかで、田舎です。
別な意味だと、かなり昭和が残っています。
上井草駅、上石神井駅、武蔵関駅は、特に開発が遅れています。
鷺ノ宮、石神井台、武蔵関などの最大のリスクは、川の氾濫です。
-
1493
マンション検討中さん
>>1492 匿名さん
最大という言葉を軽々しく使わない方が良いよ。川が改修されてそのリスクはもはや昔の話題。言葉は選ばないと叩かれるよ。
-
1494
周辺住民さん
>>1492 匿名さん
いつの時代の話でしょうか?
この周辺の石神井側は、ほぼ護岸工事が完了してます。
仮にマンション周辺で氾濫しても、新青梅街道南側の方が土地が低いので、水はそちらに流れます。
ちゃんと現場を見てから投稿して下さい。
-
1495
匿名さん
また出ましたね、上石神井と、新宿線批判w
昭和結構、それが好きな人が買うんだから大きなお世話ww
-
1496
マンコミュファンさん
-
1497
匿名さん
ディスポーザーはとても便利です。
規模の小さいマンションではないのが当たり前だけど、この規模で無いのはちょっと不思議で残念です。
ディスポーザーを使ってた生活から無くなるのはちょっと無理かも。
今までなかった方なら、そんなに気にならないと思いますよ。
大事に使えば10年以上持ちます。
スプーン等噛ませると壊れます。
修繕積立は浄化槽の修理等には使われるでしょうが、さすがに個人の故障には使えませんねw
無ければその分管理費や修繕積立も安いわけですから、そのメリットはあるでしょう。
ゴミが臭くならないからゴミ捨て場も臭くならないし、三角コーナーもいらないし、生ごみ触らなくていいし、良い事ずくめなんですけどね、残念です。
-
1498
匿名さん
-
1499
検討板ユーザーさん
-
1500
eマンションさん
私もここを検討していましたが、新青梅街道の騒音が気になってやめました。天気の良い日は窓を開けたい!マンションの南側が通りに面している物件はどんなに安くてもパスかな。西武新宿線の不便さは特に気になりません。田舎育ちなので。
-
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件