東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】
匿名さん [更新日時] 2013-05-22 23:25:33

東京新宿御苑北側の大規模プロジェクトが都に認可されたようです。
再開発エリアは伊勢丹新宿本店の東側、新宿区富久町や新宿5丁目・6丁目の約2.6ヘクタール。
住居のほか、建物内に食品スーパーや保育所の誘致を検討。

交通:副都心線新宿三丁目8分、都営地下鉄曙橋5分
規模・構造:地上54階、地下2階、約1190戸。
着工・竣工:2010年12月着工、2014年3月完成予定。
売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル、セキスイハウス、阪急不動産

東京都・西富久地区市街地再開発組合の設立認可について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/11/20jba100.htm
西富久地区まちづくりに関する最新情報
http://www.nishitomihisa.jp/
再開発計画イメージ
http://www.nishitomihisa.jp/kyo_genan1.pdf


〈物件概要〉
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:丸ノ内線 「新宿御苑前」駅  徒歩5分 、副都心線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分
   都営新宿線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅  徒歩9分
   山手線、中央本線、埼京線、湘南新宿ライン 「新宿」駅  徒歩16分
   小田急線 「新宿」駅  徒歩16分
売主:野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、
   積水ハウス株式会社、阪急不動産株式会社
施工:戸田建設五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【スレッドタイトルを修正しました。2013年3月21日 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.3.25 管理担当】



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-11 22:55:23

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    「新宿二丁目 情報」でググればいろいろわかります。

  2. 402 匿名さん

    >397
    新宿二丁目を気にしてるのはあなただけ。

  3. 403 匿名さん

    マンション買うときは、周辺環境調べるでしょ。特に子供がいる場合は。
    独身男性にぴったりなマンションです。

  4. 404 匿名さん

    それ言ったら、新宿でマンションは買えないでしょう。

  5. 405 匿名さん

    新宿二丁目周辺の物件を避ければよい。

  6. 406 物件比較中さん

    ここは昔ながらの住宅街なのに
    土地勘無い人はすぐに分かりますね

    あと、池袋とか書いてる人いるけどあんな場所とは比較にもならないので
    営業しに来てもむだだと思いますよ

  7. 407 匿名さん

    よくはない。避けたい場所、は他にも色々。

  8. 408 匿名

    >>Googleマップで測ったら7分でした

    ここ公式で5分ってなってますよね。それだと400m以内ということですが、・・・

    坂とか信号とかで実際は時間かかるっていうのは仕方がないけど、マップで7分って本当ですか?

  9. 409 匿名さん

    ググらないとわからんような輩はお呼びじゃないぞ。
    新宿といっても繁華街しか歩いたことないような輩は、ね。

  10. 410 匿名さん

    本当にここは御苑駅出口から敷地まで400m以下(5分)なの。400m以上ありそう。
    マンションの敷地がどこまでかわかりにくいんだけど。

  11. 412 物件比較中さん

    靖国通り沿いは寂しい感じだけど、裏の方の医大通りは割といい感じだけどね。

  12. 413 近隣住民

    すぐ側に住んでますが、グーグルの新宿御苑駅徒歩7分が正解です。当再開発の敷地の一番端の新宿エリアから歩けば新宿御苑駅五分は可能かと。でもそれって詐欺じゃないかな。
    ちなみに大規模マンションは家から敷地エリアの外に出るまでが大変です。
    実際はプラス5~10分みて朝出勤するんでしょう。エレベーター待ちによって毎朝5分程度ぶれるのは痛い。

  13. 414 匿名さん

    ここみたいな超高層のエレベーターは高層低層別々が普通なので、
    5分もぶれないんじゃない。

  14. 415 匿名さん

    御苑前駅2番出口からマンション敷地の西南角まで393m。ぎりぎり5分ですね。
    でも実際は自宅玄関からは>413のようにプラス5~10分。
    靖国通りの信号待ちでさらに必要ですね。

  15. 417 匿名さん

    しかも急な坂の下でしょ、ここ。
    したがって、さらにプラス3分で合計20分くらいかかりそう。。
    筋肉はつきそう。

  16. 418 近隣住民

    物件概要をよく読んでみたら、「新宿御苑駅徒歩5分は富久クロス敷地南西部分までの徒歩分数となります。敷地南西部分から分譲タワーまで徒歩2分」と注意書きで小さく書いておりました。
    マンションからの距離は新宿御苑駅徒歩7分が正解です。
    マンションの適正エレベータは50戸につき1台ですので、1093戸ですと22台も置くのでしょうか?
    朝はみんな同じ時間帯に家を出るので、低層エレベータがあってもマンションの外に出るのに5分以上かかると思いますよ。ひどいときは10分以上かかります。
    自宅の玄関を開けて最寄り駅までは12~17分計算で行けば希望の時刻の電車に乗れると思います。

  17. 419 匿名さん

    こういう詐欺みたいな表示はやめて欲しいです。
    消費者を馬鹿にしてる!

  18. 420 匿名さん

    >マンションの適正エレベータは50戸につき1台ですので、1093戸ですと22台も置くのでしょうか?

    そんなにエレベーターあるわけないでしょ。
    豊島クヤクションは432戸で4台ですよ。
    ここは11台くらいでしょうね?

  19. 421 匿名さん

    いや418が正しいよ。
    月島のキャピタルゲートプレイスは702戸で14基、つまり50戸に一台です。
    西新宿のエムズポートも60戸に1台でした。
    420はもっと勉強しましょうね♩

  20. 422 物件比較中さん

    >420
    432戸で4台って・・・エレベータラッシュ起こりますね
    乗り換えありもフイタ

    >419
    まぁまぁ、今、ステマに来てる池袋のタワーが駅徒歩1分って書いてあるよw
    実際は乗り換えと朝のラッシュでは15分みたほうがいいでしょうね

  21. 423 匿名さん

    まあまあ、喧嘩はやめましょう。
    いいじゃないですか。毎日いっぱい歩けて。
    みんなでガチムチになって新宿二丁目で遊びましょう!
    それがマツコプロジェクトの真の狙いです。

  22. 424 422

    422はあちらの物件の話ね

    池袋とかあまり関係ない物件のステマは止めていただきたいですね

    千代田富士見でも妙に池袋を押してる人が居て
    眼中ないよと怒られていましたが

  23. 425 匿名さん

    >421
    月島は2棟で変則的な形だから、多くならざるを得ないんでしょう。

  24. 426 匿名さん

    50戸にエレベーター1基というのは長屋タイプのマンションとか、ある部屋からは1つのエレベータしか利用できないケース。タワマンの場合、エレベーターホールの周りにエレベーターが配置されて、それぞれが協調動作するので、100戸に1基が目安とされている。

    数字だけ一人歩きしがちなんだよね。この手の議論って。

  25. 427 匿名さん

    今自分が住んでるマンションは100戸に1台だけど
    朝の通勤通学のピークの時間帯でも乗れないとか極端に待つほどじゃないです
    そんなに気にしなくても大丈夫では

  26. 428 匿名さん

    エレベーターが不必要に多いと維持費、リプレース費用がかさむ。それでなくてもタワマンはコストがかかるのに。つくりに応じた適正数はどれくらいかちゃんと把握しておかないと。

  27. 429 匿名さん

    >421さんはタワマンについてもっと勉強しましょうね。

  28. 430 匿名さん

    ついでにタワマンのエレベータねたをもう一つ。非常用エレベータってのがあるけど、あれって避難のためではなくて、消防隊の突入用。災害の場合はエレベータは使えない。

    それと下層階で火事があって下に逃げられないときは、階段を使って屋上に上がって、ヘリで吊り上げられて救出するのを待つしかない。階段を上るだけの体力に自信が無い限り、住むには命がけの覚悟が必要。

    あと、大きな地震の後も建物に被害がなくても、安全点検が済むまでエレベータは使えない。3・11のときは作業員がで払ってしばらく止まったままだったりした。こういったときも階段を上るハメになる。

  29. 431 匿名さん

    さんはマンションについてもっと勉強しましょうね。

  30. 433 近隣住民

    近隣での噂
    今回のタワーマンションは本当はツインタワーを予定していたが、地権者はマンションに住むここと拒否し、戸建を希望。
    業者は苦肉の策で商業施設の屋上にペントハウスを建てそこに地権者にすんでもらうことで地権者に納得してもらう。
    ただペントハウスは一代限りで売買・相続は不可。
    ペントハウスの所有者が全員亡くなられたら、ペントハウスを全て取り壊しその上に高層のマンションまたはビルを建設する予定。
    ペントハウス向きは将来(大分先になると思うが)高層建物が建つ可能性があり、日当たりはなくなる可能性あり。
    再開発での事業説明会で聞いたとか。
    真実かどうかは売主に聞くしかないですが・・・。今回の再開発でペントハウス棟の商業施設の容積率の有効利用が悪いことからも想定できます。55階の屋上に戸建建てたら生活できないですしね。

  31. 434 匿名さん

    >433

    噂ということだけあって信憑性は低いかな。ペントハウスを将来取り壊して高層を建てるってことは、容積率を思いっきり余らしていることになる。常識で考えるとコスト的にありえない。

  32. 435 匿名さん

    ややこしそうなマンションだな。
    やーめた!

  33. 436 近隣住民

    富久町再開発地区は地上げ屋が土地を買い込みバブルが崩壊して虫食い状態となった地区。
    それを地元住民が一念発起して地権者と業者と10年以上かけてやっと再開発にこぎつけた。
    通常は業者が開発を提案して地権者が賛同するのが通常ですが、この地区は地権者が計画して地権者が業者を選んでおり、そういった意味では他のマンションよりも地権者有利な再開発事業なのです。
    ですから例え容積率を全て利用できない採算性の悪い状況でも地権者が有利なので戸建に住みたいという地権者に業者は最大限応える形で本来であれば高層にできる商業施設を低くして、商業施設の上に戸建を建てる思い切った方法をとったと思われます。
    富久再開発事業の過去の経緯を辿ると地権者優位で進められたことがよくわかります。
    ご参考まで。

  34. 437 匿名さん

    タワマン分譲で新参者に、土地の権利も分譲するんですよね?
    新参者たちも納得しない限り、2棟目の高層は建てられないのでは?

  35. 438 匿名さん

    こことSKYZはややこしそうだね。

  36. 439 匿名さん

    物件概要を見る限りタワマン単体で分譲だよ。恐らくタワマンの土地と中層住宅棟、ペントハウスでいったん区画整理するんでしょ。ということであればペントハウスはタワマンとは所有権としては無関係。

  37. 440 匿名さん

    ややこしや、ややこしや

  38. 441 匿名さん

    地権者住戸もあるみたいだから、マンションに住むことに同意した人もいるんだろうね。
    地権者住戸って賃貸に出されることが多いから、地権者は皆、ペントハウスに行っても
    らったほうが良かったんだけど。賃貸ってトラブルリスク高い。

  39. 442 匿名さん

    マンション購入者にとっては手続き上ややこしいことは無いはずけど、換地に時間がかかって
    登記が遅れたりするかも。登記されない間の権利ってどう保障されるんだろう。やっぱややこ
    しいか。

  40. 443 匿名さん

    現状の都市計画のままなら、敷地内にタワマン2棟は無理だけどね。
    今回タワーを建てる場所の他は、高さの限度が31mに設定されてる。

    ま、この物件を真面目に検討してる人は新宿区の都市計画HPくらいは見てる
    だろうから今更だが、これから検討する人は↓くらい目を通したほうがいい。
     市街地再開発事業パンフレット「昨日・今日・明日」 でググれば一発。

    しかしこれなんのガセ?と思ったが、50年単位でまた都市計画の変更から始めて・・・
    というならあり得んでもないか。
    地権者をその気にさせるための口約束でないの?
    どうせ50年もしたら今の地権者はほとんど墓の中。デペ側の担当者も同じくで
    うやむやになりそう。

    50年後にタワマンのニーズがあるかどうかわからんし、どうせ自分も
    その頃には墓の中だから気にしてもしゃーないな。

  41. 444 住まいに詳しい人

    新宿区って、ファミリー向けマンションって即完売するよ。
    逆に単身者向けは、苦戦する。
    立地が相当悪くても、半年以内に完売しますよ。
    近頃に建った区内のもの見たら分かると思うけど。

  42. 445 匿名さん

    だったら1LDKは造らず3LDKに統一すれば良かったんだよ

  43. 446 匿名さん

    大体が、ペントハウスはタワーの北西。
    既存タワーの北西にもし新しい高層を建てても、売るのに苦労するだろう。

  44. 448 匿名

    >>大体が、ペントハウスはタワーの北西。

    っていうことは低層のペントハウスは日当たり現状で最悪じゃないですか。よく地権者がオーケーしましたね。

    あと、商業施設の上に戸建って・・・戸建は地面上にない、商業施設の上に戸建が乗っかっているっていうことですか?

  45. 449 匿名さん

    443さんの言う資料見ました。
    433さんのペントハウスの居住は一代限り、売買不可というのは
    地権者のなかでもかなり多い借家権の人が住むと考えると自然な
    気がします。
    つまり大地主がいて、最終的に土地の権利も含めてその人に帰属
    するという感じでしょうか。

  46. 450 匿名さん

    将来的なトラブルの温床だな。

  47. 451 匿名さん

    新宿でも古くからのここあたりは借家が多いんだよね。
    借地権のことは詳しくないけど、いろいろの場合があって、昔の契約が不明の場合も多い。
    ここはマンションだけではないので、土地の権利がややこしそう。

  48. 452 匿名さん

    ご、55階って・・すごい高さですね・・。

    この高さに住んだら下の御苑も小さく見えちゃうぐらいじゃないですか(笑)。

    何も邪魔するものがなさそうだからどれぐらい遠くまで一望できるのか実際にその場から見てみたくなります。

    今たくさんマンションが増えているエリアのようですけど位置的な高さを求めるとここになりそうですね。

  49. 453 匿名さん

    山手線内側のタワーマンションの最高峰は今のところ東池袋のアウルタワー187メートルです。ここはその次になるのかな?

  50. 454 匿名さん

    アウルタワーよりここの方が高くなりますよ。

  51. 455 匿名さん

    どうせ、最上階付近は価格も高いから。
    ごく少数の買える人以外は、最高峰かどうか関係ないなあ。

  52. 456 匿名さん

    建物本体としては52階建のアウルが高い。最高部高さではここが高い。(blue style.comによる)

    富久: 本体 179.95m  最高部 191m
    アウル: 本体 182.8m   最高部 189.2m

  53. 457 匿名さん

    いずれも、地盤がいいからこそできる高さですね。

  54. 458 匿名さん

    いや地盤は関係ないんじゃないの。丸ビルなんて地盤は悪いと思うが200メートルある。マンションだとトウキョウタワーズも193メートル。
    土木技術というよりは羽田からの距離とかそういう法規制に依存する。

  55. 459 匿名さん

    勝どきのタワーは高さで関東1だが地盤は悪い。
    武蔵小杉のタワーは階数で関東1だが小杉も地盤は悪い。

  56. 460 匿名さん

    もっとも富久町や東池袋は標高30~35メートルくらいあるので東京駅周辺エリアより実質高さはあるけどね。

  57. 461 匿名さん

    地盤の悪いところのタワーは、さすがに避けたい・・・

  58. 462 匿名さん

    地盤が悪いところの低層マンションスレでは、
    地盤が良いところでもタワーは避けたい、と書き込まれます。

  59. 463 匿名さん

    >>462
    そりゃタワーなんか住んだら次は低層に引越したくなるよ。
    高層はたまにホテルに行くくらいで良い。

  60. 464 匿名さん

    ここって標高が少し低いと思ったら、昭和22年の古地図(写真)を見ると川のような跡が見える。

  61. 465 匿名さん

    夕方のテレビ東京で出た御苑付近の古地図では、玉川上水だったけど。

  62. 466 匿名さん

    玉川上水は場所が違うのでは。もう少し詳しく調べてみます。
    通常上水は標高の高い尾根部分を通している。
    ここは標高が低いので川だと思うし、蛇行している。

  63. 467 匿名さん

    どうもこのあたりの住環境には抵抗がある・・・

  64. 468 匿名さん

    なら、他の物件へどうぞ。

  65. 469 購入検討中さん

    いくらぐらい何でしょうか?
    70平方メートルで、7000万ぐらいで、南向きだといいなって思ってます。

  66. 470 匿名さん

    最近どこも上がり気味だし、
    階数にもよるけど、もう少し行くんじゃない?

  67. 471 購入検討中さん

    全然、高いでしょう。
    北向きの下の方で、買えるかどうかじゃない?

  68. 472 匿名さん

    同じ野村三井の月島タワマンは、
    坪360万位の予定価格らしい。
    ここはそれ以上になるのでは?

  69. 473 匿名さん

    今日みたいな強風の日
    タワマンの高層階はどんな感じなんすかね

  70. 474 匿名さん

    グラグラ揺れますよ。

  71. 475 匿名さん

    強風じゃ無くても揺れてるんだから

  72. 476 匿名さん

    それは物件次第です。
    うちは別な街のタワマン高層階ですが、
    今日程度の風では揺れを感じませんよ。

  73. 477 匿名さん

    通風孔の風の音がすごそうですね

  74. 478 匿名さん

    それは安普請のタワマン
    更に安普請だと、キッチンの換気扇からも逆流するらしい。

  75. 479 匿名さん

    >476
    タワマンって、どれも身体に感じないくらいには常に揺れてるんだって聞いたことがある。
    ここは違うかもしれないけど、免震のタワマンには特にその傾向が強い気がする。

  76. 480 匿名さん

    >479
    感じるかどうかは個人差があるんだろうけど、タワマンに住んで体調が悪くなる人も多いらしい。

  77. 481 匿名さん

    ここは制震でしょ?
    免震は風で揺れやすいって話は聞くけど。

  78. 482 匿名さん

    制振じゃないから揺れを感じるんじゃない?

  79. 483 匿名さん

    名前で相当損してるよこれ

  80. 484 匿名さん

    ザミッドハウス新宿御苑前と迷っているところです > <

  81. 485 匿名

    価格は出てませんがミッドハウスの予算では条件の悪い部屋になるでしょうね

  82. 486 匿名さん

    >483
    タワーの名称はなんなの?
    富久クロスタワー?

  83. 487 物件比較中さん

    新宿富久クロスタワー のほうがいい

  84. 488 匿名さん

    ニコタマライズ方式で
    高層 富久クロスタワー
    中層 富久クロスレジデンス
    かな?

    いや、名前に住むわけじゃないから別に割り切ればいいんですけどね

  85. 489 匿名さん

    売り出す時の俗称はKyon2タワーかな?
    意外と嫌味なくていいかも

  86. 490 匿名さん

    富久クロスエアタワーかな?

  87. 491 匿名さん

    イゴコチってなんでカタカナなんすかね

  88. 492 購入検討中さん

    期待してたけど、名前がダサい…。こんなにでかいマンションに「富久」の地名だけって、そんなに有名な場所なんですか?

  89. 493 名無しさん

    マツコタワーはどうだろ。 BYイゴコチ研究所
    いいかも。

  90. 494 匿名さん

    ザミッドハウスと一緒に見ている方はいなさそうですね。

  91. 495 匿名

    セントラルプレイス新宿御苑前を検討してる人もいるのかな

  92. 496 匿名さん

    タワマンを検討しているから、非タワマンは興味ないし。

  93. 497 匿名さん

    70平米で7千万は超すでしょうか??

  94. 498 物件比較中さん

    野村×三井 結構高そうですね…。坪350~360ぐらいでしょうか?

  95. 499 匿名さん

    同じく野村×三井の月島駅前タワーが
    湾岸なのに坪360ぐらいだそうですからねえ。
    高いのだけは確かでしょう。

  96. 500 匿名さん

    いつの間にやらgoogleのマップが更新されて、ちょうどこのタワーの基礎が写ってるね。

  97. 501 匿名さん

    市川のタワマンも野村×三井でしたね。

  98. 502 匿名さん

    ここは売れる。今年度一番のマンション。

  99. 503 匿名さん

    その割には注目度が低いようだけど。

  100. 504 匿名さん

    注目度はレスの件数÷戸数かな?

  101. 505 匿名さん

    その内に、キョン2のTVCMでも流して注目度アップを狙うんじゃない?
    でも最近は、TVCMを流せば売れるってもんではないみたいだけど。

  102. 506 匿名さん

    いい物件は周辺住民の口コミだけでも売れてしまう。TVみたいなマスの媒体で宣伝しなきゃならないって、苦戦してますって告知してるようなもの。

  103. 507 匿名さん

    名前が悪いので今は知られてないですが販売が近づけばメディアにも取り上げられる回数が増えて自ずと盛り上がるでしょ
    なんかイゴコチ論争のページ読んだけどとってもイゴコチ悪そうな予感がしたのは私だけ?

  104. 508 匿名さん

    大橋クロスはメディア露出が多いけど、富久クロスは全然ですね。

  105. 509 匿名さん

    メディアの露出って、メディアのほうから取材して取り上げられるのと、メディアに売り込んで取り上げてもらうのでは意味が全然違うんだよな。

  106. 510 匿名さん

    人気で話題の注目マンションっていうのはSKYZみたいのを言うんだろ(良いかどうかは別として)
    半年でpart9までスレが行ってるじゃん

    TV宣伝等無かった飯田橋のパークコートも販売開始までにpart4
    明らかに計画段階から注目されてた

    ここは3年半でレス500。どうなるんだろうね。
    ずいぶん前から計画になってるけど、話題になってないことは確か

  107. 511 匿名さん

    富久町は中古も安いのでそんな強気には行けないでしょう
    値段さえ決まれば結構話題にはなると思う
    公式サイトでもTomihisaCross富久クロストミヒサクロスって併記されてるくらい混迷している名前をまずはどうにかして

  108. 512 匿名さん

    月島の野村三井の例を見れば、
    ここが安い値段に決まるとは全く思えません。

  109. 513 匿名さん

    何もここで売り手の立場に立たなくてもよいではないですか
    「富久町 中古 市ヶ谷」
    などで検索すると現在の希望価格がわかります。実際の成約は果たしてここからどのくらい下がるかはわかりません。
    あまり突拍子もない値段は付けられないとおもいますよ。いや、思わせないと。買いたいので。

  110. 514 匿名さん

    連投です。
    ぶっちゃけると飯田橋タワー群の平均より15%以上抑えた価格を出してほしいです。
    アドレス、路線利便性、駅距離を千代田富士見と比較すればその程度の差がついておかしくないし
    そこまで下がればなんとか30階以上が買えそうなレンジに入ってくるんだよなあ。
    期待してます。

  111. 515 購入検討中さん

    名前を付けたのは地権者の方だと思います。地元に執着があるから。
    地権者の方は、別に売れなくて良いと思っているのではないですか??
    あまり損得を考えていないと思います。
    名前は変えないと売れゆきが悪くなることは間違いないですよ!!

  112. 516 匿名さん

    微妙な距離だけど新宿御苑前駅が最寄りであることは間違いないんだから、
    確かに名称は「○○○○新宿御苑」と新宿御苑を入れた方が人気出ると思う。
    富久の交差点ですよ、と言われてもなあ。新宿区民でもわからないくらいだよ。

    まあそれで人気が出なくて高値にならないなら今の名称のままで全然構わないけど。

  113. 517 匿名さん

    220万~370万円位らしい。

  114. 518 匿名さん

    最高値が370万?
    飯田橋が平均470万だから15%抑えても
    平均で400万になるから無理では。20%以上抑えないと。

  115. 519 購入検討中さん

    @220万なんて、23区には存在しないでしょう。
    @350万~400万位って噂ですよ。

  116. 520 買い換え検討中

    ここの再開発そのものよりも、外苑西通りの延伸の方がメディア的には話題になっている感。
    それに乗じてここも盛り上がって欲しい。

  117. 521 匿名さん

    220万なら、荒川区の駅前新築タワマンに存在しますよ。
    23区も広い。

  118. 522 匿名さん

    本日朝刊にチラシが入った。山手側のかなり広い範囲と思う。
    B4サイズ8ページにわたる大きなもの。
    添付の資料請求はがきを出してみようかなーという人もいるのでは。
    ここは立地からして、こんなのを何回もやらないと盛り上がらないね。

  119. 523 匿名さん

    大々的に折り込み広告してるってことは資料請求が集まってないからでしょ。資料請求しても大した資料送ってこないんだけどな。モデルルーム公開までに時間がかかるのなら、そっちのケアもしないと逃げられちゃう。

  120. 524 匿名さん

    時間かけずに早くMRをオープンさせればいいのにね。
    野村三井なら出来なくはないでしょう。
    売り渋りで引き伸ばしたいのかと思ってしまう。

  121. 525 匿名さん

    販売は野村みたい。野村って即日完売至上主義だから、時間をかけて人を集めるよ。某物件では半年以上待たせてやっとこさ販売。それでも即日完売って宣伝しちゃう。

  122. 526 匿名さん

    B4サイズ8ページのチラシって大々的だね。送ってきた資料って、ハガキサイズで数枚。チラシ見て資料請求する人は届くのをみて拍子抜けするかも。

  123. 527 匿名さん

    販売予定の「9月」が、クセモノというか何というか…即日完売に最適な月。
    5%消費税で契約できる最後の月
    東京五輪が決まるかもしれない月

    単なる、時間をかけて、とは違うんじゃないかと思います。

  124. 528 匿名さん

    9月までに契約すれば消費税5%ってのは、建築請負契約の場合。マンションは売買契約だから、引渡日の税率が適用される。ってことで、ここは8%でほぼ確定(ほぼ確定というのは、まだ、引き上げ自体が決まってないから)。引渡が遅れると10%ってことも。

  125. 529 匿名さん

    それは一部リフォーム請負さえすれば
    マンションでも5%のままと日経新聞に出ていたでしょう。
    室内ドアの取り換えや畳に変える程度でいいと。
    うちはリビングのドアを豪華にでもするつもりです。

  126. 530 匿名さん

    それ解釈間違ってると思うな。それやっても5%が適用されるのはリフォーム部分だけでしょ。解釈間違えると大変だよ。外れ馬券を必要経費と扱われるかどうかで今裁判やってる。あれと同じバターン。

    マスコミの報道に騙されても、マスコミは補償してくれないし。

  127. 531 匿名さん

    一般人のソースは全てマスコミの報道。
    正式発表を待ってるしかないね。

  128. 532 匿名さん

    >527

    東京五輪が決まってもここはほとんど影響ないでしょ。湾岸エリアはそれで盛り上がってるけど。まあ、候補地の中で支持率ワーストだから落選でしょ。期待しても落胆するだけ。

  129. 533 匿名さん

    オリンピック開催地が支持率だけで決まると思ってる人がいると聞いてやってきました。

  130. 534 匿名さん

    万が一オリンピックがあっても、効果があるとすれば
    メイン会場周辺の新宿区港区渋谷区の一部くらいでしょうね。

  131. 535 匿名さん

    豊島クヤクションが残念だったので、ここには期待したいです。

  132. 536 匿名さん

    タワマン買うなら湾岸だよ。都心タワマンの汚い眺望とは一線を画するし、街並みが桁違いに綺麗。

    湾岸に勝る地域があれば、証拠(写真)を示して、教えて欲しい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293374/res/872-951

  133. 537 匿名さん

    海が嫌い
    あの磯のにおいがダメ

  134. 538 匿名さん

    湾岸は干潮時のヘドロの臭いが素敵。
    蓄膿症の阿呆御用達。

  135. 540 匿名さん

    ここは転売屋と賃貸投資目的の購入者が多そうだな〜
    あまりにも立地が良すぎる上に激安だからね
    とにかくリスクが無いに等しい
    猿でも儲けが出るんじゃなかろか

  136. 541 購入検討中さん

    場所が良すぎる?
    激安?
    どっちも当てはまらないでしょ。
    場所もビミョーだし、値段も野村、三井不動産で、安い訳ないし、9月に延期したのは、さらに儲けを出すため。
    場所◎激安◎なら、売り出してるよ。
    ここは、さすがに完売しないでしょ。
    2年後の入居間近を狙いますよ。

  137. 542 匿名さん

    540の投稿はマルチポストだよ。相手にするな。

  138. 543 匿名さん

    投資目的の購入が多いと、賃貸に出されるわけだから、トラブルリスクが高くなる。賃貸住民ってオーナー住民に比べるとモラルが低いと言われている。その辺はちゃんとチェックしないと。分譲マンション買ったのに、事実上の賃貸マンションなんて悲惨そのもの。

  139. 544 匿名

    >>by 匿名さん 2013-04-14 02:45:34 タワマン買うなら湾岸だよ。都心タワマンの汚い眺望とは一線を画するし、街並みが桁違いに綺麗。

    湾岸に勝る地域があれば、証拠(写真)を示して、教えて欲しい。



    何を 綺麗と思うか人それぞれ

    海といってもビーチに打ち寄せる波が見られるわけじゃない。

  140. 545 匿名さん

    台場ならビーチに打ち寄せる波が見える。海苔作りまでしている。
    って、湾岸に興味ない人は知らないだろうなあ。

  141. 546 匿名さん

    あんた、その海苔食べるの?
    湾岸マニアには、美味しいんでしょうね。
    重金属の隠し味がたまらんのでしょう。

  142. 547 匿名

    湾岸は何が埋まってるかわからないからパス。
    あそこは土地ではあるが実質的に財産でなく東京都からの借り物です。

  143. 548 匿名さん

    546
    偏見持ってる人に何を書いても無駄だが、
    小学生の体験学習。

  144. 549 匿名

    >>545そのお台場ビーチに隣接してる都営のタワーマンションにでもお住まいですか。


    2006年竣工住みのザタワーズダイバ以外に港区台場アドレスに分譲マンションは建ちません。

    え?まさか江東区有明って清掃工場前にお住まいで?

  145. 550 匿名さん

    書いてることが飛躍し過ぎて、面白いねえ。
    545だが、買うなら湾岸と書いた人とは別人。
    書き込みしてるのは大勢いるから別人の話とミックスされてもシラケル。

  146. 551 匿名

    本来ならば港区台場以外の湾岸族から見れば新宿区民は話しかけることもままならない天上人ですな。


    港区文京区新宿区渋谷区千代田区

    品川区目黒区杉並区豊島区世田谷区中野区

    中央区台東区練馬区

    D北区、板橋区大田区
    江東区

    足立区葛飾区江戸川区墨田区(救済措置で軟弱地盤にスカイツリー)、荒川区

  147. 552 匿名さん

    新宿区中央区の位置逆じゃん?

  148. 553 匿名

    >>台場ならビーチに打ち寄せる波が見える


    あの程度でビーチに打ち寄せる波  とかいう? 

    ザタワーズダイバ売り出しの時、港区側にはビーチがありますって盛んに行っていましたね。

  149. 554 匿名さん

    程度のドウコウは関係無し。
    ここだって、新宿御苑駅に5分って無理な宣伝している程度ですから。

  150. 556 匿名さん

    >ここだって、新宿御苑駅に5分って無理な宣伝している程度ですから

    そうですね。入口から入口までで550mあるから5分は無理ですね。

  151. 557 匿名さん

    埋立地住民には雲の上のここは、妬みの対象のようですね。

  152. 558 匿名さん

    いつまでも比較ネタやってないで、他のネタないの?

  153. 559 匿名さん

    だまっていても売れそうなところは宣伝書き込みも少ないね。

  154. 560 匿名さん

    ここは低地で古い地図(写真)を見ると川があります。
    この川は玉川上水ではないかと以前にレスありましたが、調査したら玉川上水は南側の新宿通りの所であった。
    江戸時代は上水は高地を通し、下水は低地で川に流していた。

  155. 565 購入検討中さん

    1000戸も売れるの?
    この場所で。

  156. 566 匿名さん

    資料請求したらほとんど内容のない資料送ってきて、それにアンケートが同封されていて返送したら、今度はコミュニケーションカードを送ってきて意向をうかがいたいだって。

    まともな資料送ってくるまでこれだけ手間のかかるのはじめて。興味持った人も逃げちゃうでしょ。

  157. 567 周辺住民さん

    無理でしょ。
    人気のあるエリアじゃないし。

  158. 568 匿名さん

    どうせ9月からだから買い手は慌てる必要なし。

  159. 570 匿名さん

    ずいぶん昭和な名前のマンションですね。
    トミとヒサっておばあちゃんの名前みたいw

  160. 571 匿名さん

    同意。
    名前見ただけで昭和のマンションの匂いがする。
    無理やりローマ字にしても効果無しでしょ。
    入口にトミさんとヒサさんの表札があるマンションって。。
    改名できないんですかね。

  161. 572 匿名さん

    様子見です
    今のままでは見送り

  162. 573 匿名さん

    なんでこんなところまで、埋立地住人が遠征してきてるんだ?

  163. 574 匿名さん

    コミュニケーションカード、自分も萎えた。
    こんな面倒なやり取りを何回もさせるのかって。

  164. 575 匿名さん

    それでも逃げずに、
    掲示板に居続けるここの魅力はなに?

  165. 578 匿名さん

    シンボルとどっちが先に完売するかな。

  166. 579 匿名さん

    山手線内側最高層で伊勢丹徒歩圏の魅力かな。

  167. 580 匿名さん

    徒歩圏って言葉は便利だよね。

  168. 581 匿名さん

    富久と聞いて場所のわかる人は本当に少ないと思う。
    新宿に住んでいる人でもわからない人が多いのでは。
    富久の近隣の人しかわからないと思う。
    新宿とか御苑とかをつけてほしかったね。
    他人からお住まいを尋ねられた時に「富久に住んでます」と言っても「それはどこですか」となる。

  169. 582 匿名さん

    再開発エリアを富久クロスって名前にして
    タワーは御苑タワーって名前にすればいいのにね。

  170. 583 匿名さん

    >他人からお住まいを尋ねられた時に「富久に住んでます」と言っても

    「新宿御苑の近くの富久というところに住んでます」と言えばいい。

  171. 584 匿名さん

    またまた、
    マンション名に『御苑』とつけたらつけたで、
    たいして近くもないのにってネガるくせに。

  172. 585 匿名さん

    タワーの名前は何なの?

  173. 586 匿名さん

    ここの湾岸ネタはどこかで見たのばっかり。コピペですよ。
    スレが盛り上がらないから誰かが意図的に投下してるのではw
    それにしてもコピペとはいえ無節操に落とすのは節操がない。
    Sネタとか唐突過ぎてわかんないでしょ、普通。
    もう少しセンス良くよろしく。

  174. 588 匿名さん

    富久クロス・タワーレジデンス

  175. 589 匿名さん

    >「新宿御苑の近くの富久というところに住んでます」
    これでは富久に土地勘の無い人は新宿御苑の西か東か北か南かわからない。
    わかるように言うには「新宿御苑の北側5分ほどの靖国通りの富久という所」と言わないと。
    おそらくこれでもわからない人が多いと思うけど、それだけここは都心の外れで僻地ということ。

  176. 590 匿名さん

    プレシス新宿御苑なら新宿御苑の近くでOKだよ。

  177. 591 匿名

    富久って入れろって地権者の要望かもしれないし

    二丁目で飲んで富久のデニーズ行ってた頃が懐かしい〜もちろんタクシー利用
    更に遠い伊勢丹まで歩くとかアリエナイんですが
    伊勢丹が徒歩圏とか新宿御苑駅が近いとか本気で言ってるのかしら

  178. 592 匿名さん

    伊勢丹まで徒歩12分くらいだけど遠いですか?

  179. 593 匿名さん

    >591
    姐さん、そりゃ酔ったアンタはタクシーだったかも知れないけどさ、
    カタギは歩く距離よ>ニチョ→富久デニーズ

    そもそもデニーズあったの何年前よ
    姐さんけっこうベテランでしょ

  180. 594 匿名さん

    さっき現地見てきました。

    iPhoneのストップウォッチで測ったら現地靖国通り沿いを出て新宿御苑前駅入口まで11分かかりました。
    坂は微妙にきついし、靖国通りの信号待ちは長いしでかなりストレス溜まりました。

    宣伝文句は徒歩5分なので、私が歩くの遅いのか?
    天下の野村様が虚偽の記載するとも思えないし。。

    同じく現地で時間を測った方いらっしゃいますか?

  181. 595 匿名さん

    >594

    不動産広告表示の駅徒歩は、単純に分速80mで距離から計算して、信号待ちとかはカウントしない。なので実際とは違う。信号待ちなんてタイミング次第でしょ。

  182. 596 匿名さん

    坂の上り下りも計算に入れないし。

  183. 597 匿名さん

    私もこないだ測ったら12分かかりました。
    徒歩5分で駅まで到着できるのはトップアスリートだけだと思います。

  184. 599 匿名さん

    それが12分だとドアトゥドアで20分近くなる時もありそうだな
    タワマン全般に言えることかもしれんがきついね

  185. 600 匿名さん

    山手線タワマンのパークシティ大崎、が9月末分譲開始で
    ここのライバル物件となりました。
    三井だから上手く客を分けるんだろうけど。

  186. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸