東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 池袋駅
  8. 【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-11-17 23:42:42

契約済の方・居住されている方専用の掲示板です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363253/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554352/


住所:東京都豊島区南池袋1-11-19
交通:
 西武池袋線「池袋」駅から徒歩4分
 山手線「池袋」駅 徒歩6分
 山手線 「目白」駅 徒歩9分
 JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩6分
 JR埼京線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩6分
 西武豊島線「池袋」駅から徒歩4分
 東武東上線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅から徒歩9分
 東京都荒川線「都電雑司ヶ谷」駅から徒歩10分
面積:43.43?71.01平米(2015年3月時点販売中の住戸)
価格:6,000万円台前半?9,000万円台後半(2015年3月時点販売中の住戸)
構造:鉄筋コンクリート造(免震構造)・地上31階、地下1階建
建物高さ:116.4m(現地標高31m)

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-04-11 08:41:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    毎日入れ替わるとか言っている時点で民泊がどんなものか知らないよ、この人。
    総合的な判断の出来ない人。きっと家でも配偶者を追い詰めるだけ追い詰めるような喧嘩してるんだろうな。

  2. 502 マンション住民さん

    >>498

    住民であれば、>>490の方がおっしゃるような事件を起こしませんよね。自分の所有物じゃないからこういう事が起こるわけです。

    Airbnbの歴史はそんなに長くないと思いますが、こんなに事例が挙がるなんて明らかに因果関係がありますよね。

    多分、ちゃんとしたソース出せっていわれるんでしょうが…

  3. 503 匿名さん

    今日も朝から住人と民泊業者がドンパチやってますね。

  4. 504 マンション住民さん

    民泊賛成で規約が可決された場合、例えば、住戸で修繕工事を行う場合、管理組合と近隣住戸に承認を得て、
    掲示板に部屋番号と工事の告知をして行っていますが、それと同じように民泊を行う住戸は管理組合と近隣住戸の承認を得て、告知をした上で開始するということにすればどうでしょう?

  5. 505 マンション住民さん

    >>504
    なるほど。
    告知されていなければ通報しやすいですね、それは。

  6. 506 匿名さん

    >>504
    確かにこのような具体的対策を取った方が良いと思います。

  7. 507 マンション住民さん

    まだairbnbの歴史は浅いのにこれだけの勢いがあって、不動産業界もこれに乗った流れを作ろうとしている。
    大手も参入しようとほぼ下準備は整っている。
    受け入れてリスクを減らしていくというのは前向きな考えだと思うよ。
    業者だと思い込むならそれでいいけど守るべき資産価値はお金に換算されるものだと考えているから民泊容認の立場でいる。
    なんでも新しいことっていうのは反対されがちだから反対する住民がいるのは仕方ない。どこで折り合いつけるかだね。

  8. 508 マンション住民さん

    ソースソースとしつこい方、丁寧な言葉遣いで冷静に話してもらえませんか?

  9. 509 マンション住民さん

    >>504
    オーナーが民泊用に業者というか賃貸人にairbnb用に貸すパターンもある(そちらが多数になるはず)から、申請は実際に民泊をする者に書かせるべきですね。

  10. 510 匿名さん

    >>508
    次元の低い煽りはいらないから。

  11. 511 匿名

    おまえもな。

  12. 512 入居済みさん [男性 40代]

     http://www.realestatelaw.jp/knowledge/kiyaku.html

     これは,管理規約に住居専用規定(居室を住戸以外の用途に供してはならない)が置かれているマンションで,カイロプラクティック治療院を経営していた賃借人と,その賃借人に部屋を貸していた区分所有者に対し,管理組合が治療院としての使用の禁止を求めた事例です。

     裁判所は,その行為が,管理規約(住居専用規定)に違反していること,区分所有法6条1項の『建物の管理又は使用に関し区分所有者の共同の利益に反する行為』にあたることを認定しました。

     しかし,裁判所は,治療院としての使用の差し止め請求は棄却したそうです。

     管理組合が、住戸部分を事務所として使用している大多数の用途違反を長期間放置し,何らの警告も発しないでいたことなどが理由でした。

     これは注目すべきことだと思います。

     民泊はミレーニアの現行の管理規約・使用細則にも違反していることは明確です。

     今回の管理規約改正とは別に,管理組合が設立されたら,即座に,ジェニファーに,民泊としての使用を止めるように,まずは警告を発するべきだと思います。

  13. 513 匿名さん

    >>512
    これは営業時間内にかなりの人数が入れ替わり立ち代りをした例ですから、今回の例に当てはまるかわかりませんね。

  14. 514 入居済み

    >>512
    賛成。
    今回規約を改正しようとしなかろうと、民泊を根絶することは無理だと思う。
    (改正すれば、「安易な参入を抑止」程度の効果はあるだろうが)

    今営業している業者(オーナー)には、管理組合として「(現状でも)規約違反」として警告を発しつつ、
    >>504
    で提案されているように、届出-承認制にする等のルール策定を、他の事例や国の動向を睨みつつ、管理組合、理事会で早い時期に協議するというのが現実的な落とし所では。

  15. 515 入居済みさん [男性 40代]

     airbnbのJenniferのページをチェックしました。

     Jenniferの写真とプロフィールが変更されていますね。以前は,着物を着た日本人らしき女性の写真に,関西大学(だったかな?)卒業のような簡単なプロフィールが掲載されていましたが,いまは,子供の写真と,個人を特定させないような当たり障りのないメッセージに変更されています。

     なぜプロフィールを変更したのでしょうか?

     素性をオープンにできない理由でもあるのでしょうか?

     いずれにせよ,お皿の枚数に気を遣う前に,近隣住民に気を遣うべきでしょう。

  16. 516 マンション住民さん [ 10代]

    >お皿の枚数に気を遣う前に,
    515さん面白い(≧∇≦)

  17. 517 匿名さん

    >>514
    これに賛成。
    規約変更でなくても警告を発しながら国の動向を見てからでもいいかなと。
    管理規約作ると、その後申請制にしようとしても、叩き潰す系住人との折り合いも難航する。

  18. 518 匿名さん

    >>515
    私がメッセージしたからだと思います。しまった…

  19. 519 マンション住民さん

    うへぇ、サイアク。

  20. 520 匿名

    >>510
    業者粘着しすぎだよ。あなたの思ってるようにはならないから。

  21. 521 匿名

    ジェニファーもここを確認してることは明らかだね。
    徹底的に監視しましょう。

  22. 522 マンション住民さん

    >504の承認制も、年度で更新した方が良いかと思います。
    初年度は承認したものの、その後問題があれば次年度は非承認もあるわけです。
    逆に一年間特に問題なく我々住民と共存できていれば継続承認する。

    しかしながら、初年度の時点で管理組合、近隣住戸の全てが民泊の内容を吟味して承認に至るのはなかなかハードルが高いとは思いますが。

  23. 523 入居済みさん [男性 40代]

    >>517さん

     ジェニファーにコンタクトをとろうとされたのですか?
     行動力がおありですね。

     以前のジェニファーのプロフィールも真実かどうかはわかりませんし,そもそもジェニファーという個人が存在するかさえあやしいでしょう。

     ま,素性も明かさず,一般住民の迷惑もかえりみず,自らの利益のために営業を続ける者たちであること言わざるを得ないでしょう。

  24. 524 入居済みさん [男性 40代]

    No.523の書き込みを一部訂正します

    1行目
    誤:>>517さん
    正:>>518さん

    失礼しました。

  25. 525 マンション住民さん [女性 30代]

    わたくしも民泊に反対しておりますが、掲示板の中で議論していても何の解決にもなりません。各々の意見は総会当日に発表することとして^^
    皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

    今日も素晴らしい秋晴れですね。
    お日様が眩しくて上手く撮れませんでしたが、写真を掲載させていただきます。

    1. わたくしも民泊に反対しておりますが、掲示...
  26. 526 匿名さん

    >>523
    はい。でもこのスレの存在を明らかにした訳ではないです。ただ、住民として警告する旨を送りました。

  27. 527 入居済みさん [男性 40代]

    >>526さん
     ありがとうございます。
     そのように毅然とした態度を示すことが,悪質な民泊への抑止力になると思います。

  28. 528 匿名さん

    とりあえず来年5月以降の予約を断るようにする、住民の承諾が課題だとのこと。
    容認になれば率先してルールを守っていく、守らせる覚悟はあるようです。
    口ではいくらでも言えますし、今すぐやめて欲しいと要求しているところですが。
    管理規約改正が決まればやめてくれる可能性はあるでしょうし、決まらなければこの方にルール作りなどをさせて行くのはどうですか。
    予想を裏切る返事でビックリしました。

  29. 529 住民さんA

    予想を裏切る返事とは!?

  30. 530 匿名さん

    >>529
    無視されるか、止めないとか、そういう返事ならより強く言ってやろうと思っていたので。

  31. 531 マンション住民さん

    ここ数日よく考えたのですが少し様子見したいので、今回は提出しない方向で考えています。実害があってからでは遅いと言われそうですが‥自分の持つ不動産の未来を考えると民泊完全禁止にはまだ踏み込めないでいます。あまり住民同士で睨み合いなどがないようにお願いしたいです。

  32. 532 マンション住民

    >>531
    容認した瞬間に外から手ぐすね引いて待ってるハイエナが一気に襲いかかってきますよ。あなたには見えてないでしょうね。その後は悲惨な結果が待ってます。
    ここはラブホテル紛いの使われ方をされること間違いなしです。

  33. 533 匿名さん

    骨の髄までしゃぶり尽くされる覚悟はありますか?

  34. 534 契約済みさん

    小さなお子さんがいる家族は、いわばラブホテルで子育てしてることになるわけだ。
    それでいいのですか皆さん?

  35. 535 匿名さん

    掲示板の段階でこの荒れ方!
    臨時総会の時には
    「あなたは、どうして私たちの話を理解できないの?
    自分だけ良ければそれで良いの?
    あなたはそれでも人ですか?
    私は、あなたを人として絶対に許せません!」と絶叫するタイプが出て来ないよう祈ります。

  36. 536 契約済みさん

    >>531 は民泊賛成に傾いている人がいるように自演しているだけの例の人でしょう。
    病的ですね。

    不動産の未来を考える
    等と行っていますが、例え今回の総会で禁止になったとしても
    (いつの未来か知りませんが)民泊が一般的になった時に、一定条件の元で許可するように理事会で規約の改正を持ち上げればいいだけの話じゃないですか。
    今回1回変更したらもう未来永劫変えられないわけではないですし、そもそも時代が本当にそういう流れになっていたら 3/4 の票も取れるでしょう。

    まずは、ここのマンションのコンセプトに明らかに違反しているわけなので一度明確に禁止するのは必然だと考えます。

  37. 537 契約済みさん

    >>535
    当日はあっさり民泊禁止で終わりますよ。

  38. 538 契約済みさん

    民泊反対派も必死だな。いうに詰まると業者の自演。笑わせる。

  39. 539 匿名さん

    >>532
    妄想がとまらないね、あなた。誰がラブホテルにこんな高額払うのか。それなら大塚行くよ。じゃあ風俗の女の子呼ぶのも怒られちゃうな。

  40. 540 匿名さん

    >>537
    議論はしないの?

  41. 541 マンション住民さん

    >>536さん、それは違います。私も住民として考えた結果です。頭から否定されるとどうしたらいいか分からなくなります‥

  42. 542 契約済みさん

    怖すぎて民泊容認派も出席できないね。
    糾弾の場になるだけでしょ、顔覚えられて粘着されそうだし。提出しない、で正解だよ。

  43. 543 匿名さん

    >>536
    「病的ですね。」とは、不適切発言ですよ。

  44. 544 契約済みさん

    >>540
    ここに書き込んでるのはほんの数名。10人もいないよ。

  45. 545 匿名さん

    >>544
    それは思う。

  46. 546 マンション住民さん

    見てるだけの人もかなりいるんじゃない?

  47. 547 匿名さん

    許可無しの民泊は、法律違反です。

    次の総会の争点は、民泊に反対して法律を遵守する投票をするか、民泊を支持して法律違反を容認する投票をするか、ですね。

    違反行為を支持するなんて、そんな非人道的な投票はちょっとね…。


  48. 548 匿名さん

    >>547
    全然そんな話じゃないよ。

  49. 549 マンション住民さん

    >>498
    事件・事故が起こりやすいとは一言も書いていませんが。

    違法民泊業者はリスクをほとんど背負ってないので、事件等が起こったら責任を放棄して撤退する可能性があると言っているのです。

    業者は「何か事件が起こっても別に良い」くらいの姿勢でいますよ。

  50. 550 契約済みさん

    >>547
    同意です。
    1度でも容認すれば、それはその後権利になります。
    他の部屋でもやってると言われたら、もう収拾つかないでしょう。

  51. 551 マンション住民さん

    リスクは負っていないとは?事件事故が起きれば責任は取らなくてはいけなくないですか?

  52. 552 匿名さん

    >>549
    528さんの書き込みご覧になりましたか?

  53. 553 匿名さん

    私は、検討板の民泊を認めることによる資産価値の上昇の書き込みも考慮し判断します。

  54. 554 マンション住民さん

    同意します。

  55. 555 554

    >>553さんに同意します、です。

  56. 556 契約済みさん

    >>553
    ほとんど民泊部屋になり、住民はいなくなりますよ。
    そうなれば、マンション内の競争激化で部屋により人気不人気が出て、***が出るでしょう。駅前のビジネスホテルの競争と同じです。
    その後に元に戻りたくても2度と住民は帰ってきませんよ。

  57. 557 住民さんE

    今は競争がないから高利回りのような状況ですが、競争が激化すれば値段が下がり利回りは下がります。
    しかも通常の不動産投資の安定感はなく、一瞬で状況が変わるリスキーな投資になります。

  58. 558 匿名さん

    >>556
    つまり潜在的には、今後民泊を容認する人たちが多そうということでしょうか?
    >>557
    ご意見ありがとうございます。

  59. 559 入居済みさん [男性 40代]

     今後,ミレーニアがどうなっていくかは,ジェニファーのような,素性も明かさず近隣住民への配慮のかけらもない悪質な業者に対し,管理組合が毅然とした態度を示していけるかにかかっていると思います。

     管理組合設立後,即座に,ジェニファー(またはジェニファーに部屋を貸している区分所有者)に,管理規約違反を警告することが重要だと思います。

  60. 560 住民さんB

    そういうあんたは何階の誰々と素性をあかしてるのか?

  61. 561 住民さんA

    559さんの意見に賛成です。
    管理組合が設立したら、管理規約に明らかに違反しているジェニファーにNOという態度を示しましょう。
    民泊賛成反対、以前の問題だと思います。

  62. 562 入居済みさん [男性 40代]

    560のような書き込みがされるということは,はやり毅然とした態度が一定の効果を生むと思います。

  63. 563 契約済みさん

    何階に
    誰が住んでてだなんて誰も知らないし、容認されて住民が出て行くとしたら、高く売れるからでしょ。
    少なくとも、自分はそう。
    気に入らない人がいても、民泊を価値基準にするのは増えるし、
    このマンションは、
    間違いなくその対象。
    あと、売りたいと思う人ばかりじゃないとか言うけど、
    残念ながら大体は資産価値が第一。
    総会は反対で盛り上がるけど、結果は以外とショッパイかもしれないよ。

  64. 564 住民でない人さん

    今の所、管理規約で明確に禁止されてないんでしょ?なんで、airbnbが悪徳みたいに言われてるの?営業活動のことを言うなら、airbnbは短期賃貸借とも言われているよ。専門家でも解釈が別れるから違法とは言い切れないんだぞ。黒よりのグレー。受け入れるべきとは言わないけど、正しいと思い込んでなんでも叩くっていうのはオカシイ。名誉毀損と言われたらかなり弱い立場になるよ。前はロビーにいた人の写真撮って上げたりしてたし。

  65. 565 住民さんB

    そう、現時点では黒よりのグレーそして数ヶ月以内遅くとも1年以内には条件付きで白になる。まずは大田区と大阪か!?

  66. 566 マンション住民さん

    大田区のことを言うなら、このマンションで行われている民泊は認められないですよね?
    かなり厳しい取り決めがあるはずです。

  67. 567 住民さんB

    だからルール作りが必要なんですよ。

  68. 568 入居済み

    現状でも、違法かつ管理規約違反。
    なので、管理組合ができたらまず「警告」して話しあい、責任の所在を明確にすべきだろう。

    だいたい、このマンションの分譲状況や居住状況についての情報がないのに、判断しろと言われても。
    全400戸中何戸売れたのか、そのうち所有者が居住しているのは何戸なのか、賃貸に回されているうち何戸が入居済みなのか。
    そういうデータがないと、今後民泊部屋が増えそうかどうかもわからない。

  69. 569 マンション住民さん

    ロビーのソファで寝ていた男達は自業自得だろ
    あのソファやつらのヨダレでもついてんじねーの
    気持ちわりぃ

  70. 570 マンション住民

    >>568
    警告して追い出した時点で反対派が偉そうに二度と受け入れないのが目に浮かぶ。

  71. 571 匿名さん

    >>569
    だからといって写真はやりすぎ。

  72. 572 契約済みさん

    >>565
    民泊で逮捕されている人は既にいます。
    だから、黒って言ってもいいと思いました。

  73. 573 匿名さん

    それは違う理由があるからね。

  74. 574 マンション住民さん

    www.r-estate.jp/report/report2015.4.30

    ご参照ください。

  75. 575 マンション住民さん

    「airbnb の世界における実態と 日本での見通しについて
    調査報告書 2015/4/30」

    です。
    その中に逮捕された案件も書かれています。

  76. 576 マンション住民さん

    ありがとうございます。非常に参考になりました。
    マンションのこれからと資産価値を考えて、やはり提出しない方向でいきます。でも反対の住民はこういうこれからどうなるといったことじゃなく、感覚的に嫌なのだからデータとか無意味なんだと思うんです。

  77. 577 住民さんA

    エイブルは参入がほぼ決まっていますし、財閥系も今は様子見だけど将来的には参入もありうると言っていたからな。

  78. 578 匿名さん

    http://zuuonline.com/archives/55844

    Airbnbの合法的運用(代行サービス)について書かれています。

  79. 579 マンション住民さん

    >>551
    負ってないとは言っていませんよ。「ほとんど」負っていないと言っているのです。

    例えば、Airbnbの部屋で社会的に注目を浴びる事件・事故があったとします。仮に、この事件・事故は民泊をしていた男女間の個人的なトラブルだとします。
    もちろん、このトラブルの風評被害でマンションの価値は下がります。
    しかし、トラブルは当事者同士の民事訴訟なので、民泊ホストに社会的責任はありません。
    部屋の貸主やその他マンション住民は物件の価値が下げられる被害を被りますが、民泊業者は事故後すぐに賃貸借契約を解き、何も被害を受けず逃げます。

    例えばこのトラブルが、前の方がおっしゃったセックスパーティーだとしたらこの構図は成り立つと思います。

    住民は無条件でリスクに晒されている一方、民泊業者は負うリスクが極端に少ない。

  80. 580 マンション住民さん

    >>577
    財閥系ではないですが、大手は準備をしているようです。怒涛の民泊事業発表ラッシュが始まるとの記事を読んだ記憶があります。大手は政府の動きを何かしら掴んでいるからと思います。
    私は民泊大賛成なのでワクワクするのですが、色んな考えがあることも否定はしません。

  81. 581 匿名さん

    >>579
    その場合、民泊ホストに責任があります。

  82. 582 マンション住民さん

    >>581
    ですよねww

  83. 583 マンション住民さん

    >>579
    妄想でここまで言い切れるのも話を進められるのも驚き。
    周りに弁護士がいらしたら是非全く同じ質問をしてみてください。

  84. 584 匿名さん

    法律用語ではわからないだろうから簡単に説明すると、特別な事情がない限り所有者には責任はない。ゲストのトラブルの責任はほぼ全てホストに有り。

  85. 585 匿名さん

    >>581
    少し説明お願いできますか?

  86. 586 匿名さん

    >>585
    まず、その事故というものがどういった類かによるのですが、私が想定し得る殺傷、破損、火災全てにおいてホストに責任があります。
    オーナーに対してもゲストに対しても責任を負う立場にあります。
    ゲストはホストの履行補助者となる、つまりゲストの行為はホスト自身の行為とされます。
    騒音なども特別な契約をしなくとも、ホストが他住民に対し責任を負います。
    579さんの書かれておられます、男女間の民事がどうとかいう意図か判りかねますが、ホストが責任を殆ど負わないというのは間違いです。

  87. 587 匿名さん

    有明のブリリアマーレをはじめとして、民泊禁止に踏み切る分譲マンションが多いことについてはどうお考えでしょうか。
    民泊を許可すれば資産価値が上がると考えるのであれば、わざわざ規約を変更してまで禁止に踏み切るのは愚かに思えますが。

  88. 588 匿名さん

    民泊やってる部屋ってどの部屋?
    スミフからそんな説明なかったんだけど、隣や上下だったら解約検討するわ

  89. 589 入居予定さん

    実際に民泊を行っている業者にとっては、賃貸なら25万円程度の賃料が見込める55平米の低層中住戸で、airbnbで回すことで50万円以上の利益を現に上げているわけです。
    複数住戸持っている業者にとって、安定して月100万単位の入金が実現できている状況なわけで、絶対に手放したくない果実でしょう。
    管理組合の役員にも立候補して、何が何でも民泊反対派を抑えこもうとする可能性も否定できません。

    一方で、同じフロアに居住している者からすると、不特定多数の旅行者が出入りすることは決して歓迎されるものではありません。
    「となりで民泊やってます」ということが、自宅の資産価値上昇につながるわけもありません。
    売却しようとしている部屋を内覧にきた人が、不特定多数の旅行者が隣の部屋に出入りしているのを見たらどう考えるか、ちょっと想像してみれば分かるでしょう。
    民泊を許可すれば資産価値が向上するなんていうのは、民泊業者が苦し紛れにでっちあげた妄想に過ぎないと言ったら言い過ぎでしょうか。

    今後の情勢を見て臨機応変に対応していくことも必要かと思いますが、現時点では規約で禁止しておくのが賢明な判断だと思います。
    したがって、私は民泊禁止に規約変更する住友不動産の提案には賛成です。

  90. 590 匿名さん

    >>586
    承知いたしました。
    ご説明ありがとうございました。

  91. 591 匿名さん

    http://bma33.com/blog/115.html

    有明の件はこちらです。

  92. 592 匿名さん

    >>587
    ブリリアマーレの場合は、共用施設があまりに豪華で、それによりプレミアム感を出した建物です
    。そこが絶対的価値となる物件なのです。
    共用部分を不特定多数に使われると資産価値の低下に繋がります。ですから反対が妥当に思われますし、住民による議決で管理規約が改訂されるのも納得です。
    一方、グランドミレーニアは住居空間としてのプレミアム感はブリリアマーレの比較になりません。
    こちらはどちらかと言えば駅近くのメリットを享受することが資産価値の形成に繋がります。
    賃貸に出せば高い利回りのある物件です。本来は。
    しかし今の売り出し価格を見ると、住友の商売の巧さというのか、価格上昇により利回りが低くなっています。これでは旨味がない。
    購入したものとしてはリセールバリューにかけるか、賃貸価格の上昇を待つしかないのです。
    その点では、airbnbが容認された場合、共用施設を荒らされる心配も無いこの建物は、駅の近さや周辺店舗の充実を考えれば、逆にブリリアマーレや湾岸が比較にならないほどairbnb人気の出る物件です。
    一部の地域や豪華な設備のマンション以外は利回りが全て。つまり、価格が跳ね上がります。

  93. 593 匿名さん

    ブリリアマーレのblogには次のように書かれています。
    やはり民泊を許すと資産価値の低下は免れないでしょうね。


    ちょっと考えてみて欲しい。あなたはご自身が買われたマンションの隣の部屋が、ある日突然Airbnb貸し出しをはじめて、毎日違う人が止まりに来て騒音があったら嫌ではないか?区分所有という概念と、それを更に小口にして配るというAirbnbの概念は、水と油のように違う。
    分譲マンションを購入する大多数は、居住を目的とするのであって投資を目的としていない。Airbnbトラブルが原因で周辺住戸が逃げ、どんどん部屋が売り出されれば、結果としてマンションの資産価値が下がってしまう。資産価値の維持が管理組合運営の目的である。

  94. 594 匿名さん

    >>588
    その程度では、無理です。
    マンションの契約書をお持ちでしたらよく読んでください。
    書いてある条件であなたは契約したのです。住友側にはなんの瑕疵もありません。解約は不可能です。
    お売りになるのは自由ですよ。
    でも、もう少し待たれてはいかがですか。容認されてから売るか賃貸も方法ですよ。

  95. 595 マンション住民さん

    >>593
    何回同じ説明させるのか。
    資産価値は低下しない。信じられないんだろ、聞く耳もたないから。
    資産価値が低下したっていう前例があるの?
    上がるっていうのなら結構賛成側のみんな根拠上げてるけど。
    あとブリリアマーレについては592さんの言うことがあてはまると思う。

  96. 596 匿名さん

    実際の居住者と民泊利用目的の業者とでは意見が違いますね。
    自分は資産価値が下がると思います。

    > 一方で、同じフロアに居住している者からすると、不特定多数の旅行者が出入りすることは決して歓迎されるものではありません。
    > 「となりで民泊やってます」ということが、自宅の資産価値上昇につながるわけもありません。
    > 売却しようとしている部屋を内覧にきた人が、不特定多数の旅行者が隣の部屋に出入りしているのを見たらどう考えるか、ちょっと想像してみれば分かるでしょう。
    > 民泊を許可すれば資産価値が向上するなんていうのは、民泊業者が苦し紛れにでっちあげた妄想に過ぎないと言ったら言い過ぎでしょうか。

  97. 597 匿名さん

    「となりで民泊やってます」と書けば物件が高く売れると思う人はさすがにいないでしょ?

  98. 598 マンション住民さん

    >>589
    ー「となりで民泊やってます」ということが、自宅の資産価値上昇につながるわけもありません。

    なんで?何を根拠に?

    ー売却しようとしている部屋を内覧にきた人が、不特定多数の旅行者が隣の部屋に出入りしているのを見たらどう考えるか、ちょっと想像してみれば分かるでしょう。

    売却するなら最初から投資したがっている人に売ったほうがいいよ!高く売れるよ!そんな客いっぱいいるから!


    ー民泊を許可すれば資産価値が向上するなんていうのは、民泊業者が苦し紛れにでっちあげた妄想に過ぎないと言ったら言い過ぎでしょうか。

    それが妄想。今まで何見てた??既にプロのデータも根拠も出されてるけど?

  99. 599 匿名さん

    え!?「となりで民泊やってます」と書けば物件が高く売れると思うんですか!?!?

  100. 600 マンション住民さん

    >>597
    民泊オッケーです!なら高く売れそう。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸