東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス北赤羽(契約者・住民用)  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 浮間
  7. 北赤羽駅
  8. ザ・パークハウス北赤羽(契約者・住民用)  
契約済みさん [更新日時] 2024-04-16 23:34:47

ザ・パークハウス北赤羽の契約者・住民用スレです。
有意義な情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560471/

所在地:東京都北区浮間1丁目13番5他3筆(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩5分 (浮間口) 、埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩12分
京浜東北線 「赤羽」駅 バス16分 バス停から 徒歩5分 (東口)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.58平米~86.67平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:日立アーバンインベストメント
施工会社:三菱地所レジデンス
管理会社:川口土木建築工業

[スレ作成日時]2015-04-07 23:56:26

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 北赤羽口コミ掲示板・評判

1. 689 入居前さん

表札はマグネット式です。

2. 690 入居前さん

688様

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。ハイチェア購入の参考にさせていただきます。
    ハイチェアは木製を考えてまして、高さ調整ができないのがほとんどでした。
    ソファリビングセットは私もいろいろ悩みましたが、座り心地の好さで選び、テーブルは昇降テーブルにしました。
    ダイニングセットを置かないので、忙しい朝と軽食はカウンターにハイチェアを置いて済ませようかぁと思っています。

我が家は洗濯機は古いのを持ち込む予定で、冷蔵庫は新規購入しています。ヨドバシカメラの下取り割引を利用していますので引越し時に古い冷蔵庫を持っていかなければなくて...
    下取りは同じ場所じゃないと別途料金が発生してしまうんですね。家具とかは粗大ゴミに出したほうが一番安くいいのですが、家電は電気屋か処理業者に依頼するしかないようです。

3. 691 匿名さん

うちもカウンターチェアー置く予定ですが、照明の位置があわない(カウンター真上からカウンターを照らせない)ので、困ってます。

天井の引っ掛けは1m程後方なんで、向きを変えれる4灯照明とかでも、食事の際に後ろから照明があたるようになるんですよね。

何か良いアイデアありませんでしょうか?

4. 692 匿名

690様
    ありがとうございます。やはり新しいもの購入した店で下取りが簡単ですよね。でも一度古いものを引っ越し業者に持ち込ませるので引っ越し料金に影響あるかなとも思っています。洗濯機1つくらいなら、変わらないかな?

5. 693 入居前さん

天井の引掛けシーリングに取り付けるライティングレールはどうでしょうか。長さも1メートルちょっとありますし、左右にスライド、縦横90度回転できるようです。このレールを調整してペンダントライトやスポットライトを取り付け、カウンターの上部にも何とか1つ照らせるのではと思います。
    あとは、カウンターの板にクリップで取り付けるタイプのスポットライトなどで、横からになりますが照らすとか…
    フロアライトで首?の部分が弧を描く長~~いタイプで照らす…
    等でしょうか。
    乏しいアイデアですが…

6. 694 匿名さん

>>692
    取り付け取り外しがなければ、影響はあまりないですね。

7. 695 入居前さん

692様

引越し業者は決まったのでしょうか。決まったのであれば見積書記載のトラック容量を超えない範囲内なら、追加料金は請求しないとのことでした。我が家はサカイですが...

カウンターのライトですが、ライティングレールにスポットライトを取り付けるのもいいですね。
    大変参考になりました。
    ありがとうございます。

8. 696 匿名

694,695様 ありがとうございます。引っ越し業者は来週あたり決める予定です。大物が多いと手間がかかる→人手が多くいる、という感じで料金上がるかなと思ったので…でも洗濯機ひとつの増減なのでトラックに積み込めれば人員も増やすほどじゃないですよね。新旧の入れ替えで行こうと思います。

9. 697 匿名

687様
    689様

ありがとうございます。
    マグネット式なんですね、取り付けが簡単そうで良かったです。

10. 698 匿名

モデルルームに比べてリビングダイニングがやや狭いように感じたのですが、皆さまいかがでしょうか?そういうものなのでしょうか?

11. 699 匿名

モデルルームと同じ間取りなのでしょうか?
    我が家は違う間取りなのですが、似たような間取りの家の写真を参考によく見ていたせいか、想像どうりの広さだと感じました。
    洋室は逆に壁紙のオプションもないし、暗く感じて狭いなあ、と。
    なぜか同じくらいの広さのはずですが、洗面所も狭く思いましたよ。
    モデルルームのオプションや、家具などのマジック?もあるような気もします。
    私は個人的には、もう少し天井が高くてリビングの窓がもう少し高いハイサッシだったら、もっと良かったなと。贅沢かな~。

12. 700 入居前さん

うちは、リビング隣りの部屋の窓が腰窓の為、最初初めて見た時は非常に狭く感じました。目の錯覚だと思いますが、同じ広さでも掃き出し窓の方が広く感じるかもしれないですね。

13. 701 匿名さん

エアコン工事の際、配管カバーは付けられますか?
    室内と屋外用でそれぞれ安くないオプション料金取られますが、見た目だけでなく、屋外はただのテープ巻きより劣化防止に効果あると言いますが、テープでも実際10年はもつみたいですし、そうなると見た目重視で付けるかどうか。
    あと、コンクリにビスで固定する事になりますよね?

14. 702 匿名

モデルルームと同じ間取りで狭く感じるなら、文句言えばいいんじゃないですかね?
    ただし、1住民の意見など、三菱地所は適当に流すことは想像に容易です。

謝るのは上辺だけ。とりあえずお辞儀しとけばいいのですから、困ったものです。
    内覧会で分かったでしょ?

折角の大金払ってるんですし、
    気にくわないなら、絶対文句言って測定してもらうべきですよ。

15. 703 入居前さん

早い方は今日から入居開始ですね。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

16. 704 匿名

>>702
    実際狭く作られてるならともかく、狭く見えるだけで文句を言うなどそれじゃただのクレーマーですよ。
    モデルルームのようにインテリアを工夫し、広くみせる努力をすればいい。

17. 705 匿名さん

>>704
    ですね

18. 706 匿名

>>701
    配管カバーは絶対つけます!カバーをしないと汚れが目立つので。。
    以前、楽天通販でエアコン設置した業者はカバーも安く取り付けてくれました。
    ちなみにうちは引越しを幹事会社にお願いして、エアコンも設置してもらう予定です。見積もりの時に、「エアコン設置は別会社に委託予定、もしも高い料金を請求されたら断っていい」、と言われています。

19. 707 匿名さん

>>706
    確かにブラーンとテープ巻きが垂れてるのは、みすぼらしい感じもしますね、、
    しかしら工事費に室内外のカバーつけてたら、もう一台小さなエアコンが買えるくらいの値段になっちゃいますよね。
    それが例えば3部屋とかだと、大変です、、
    みなさんエアコンは各部屋に設置でしょうか?

20. 708 匿名さん

鍵を受け取ったので、今日行ってみたら駐車場のショボさを感じました。今日程度の雨でセンサーでエラー出てました。今後の故障とか修理代が気になります。

21. 709 匿名

701様
    カバーを安くとは、どのくらいでしょうか。
    ある引っ越し業者では1㍍3000円と言われました。付けたことが無いので、安いのか高いのか分かりません。

22. 710 匿名

すみません、706様の間違いです。

23. 711 匿名さん

>>708
    私は車無しですが、今のうちにしっかり三菱に言って改善してもらいましょう。後々管理費などに影響する可能性もでてくるので。

24. 712 匿名さん

>>709
    それに配管曲がり一回でプラスいくらとかで、特に室内は曲がりが3箇所はでてくるので、室内1箇所だけでも1.5万とかになるんじゃないでしょうか。
    私も今度見積もりしてもらう予定なんで、正確な金額はその時まで不明ですが、、

25. 713 入居済み

>>707
    うちは一旦全部屋でなく、リビングと寝室のみにしましたよ!夏前までに他の部屋は検討しようかと思っています。

家電量販店では、2台以上の購入だと割引してくれるので購入するときは2台以上で買ったほうが絶対お得だと思いますよ♪

26. 714 匿名

早速バルコニーの外側に布団(水色の毛布)みたいの干してるのいた。。外側はだめですよね?

27. 715 匿名さん

>>714
    早速ですか。。
    きちんと説明あったはずで、禁止されてるのわかりながらやってるので悪質ですね。

28. 716 匿名さん

>>715
    些細なことに目くじらたてず仲良くやりましょう

29. 717 匿名さん

東京で開花発表されましたね。ここはサクラまだ咲く気配ないですが、、、

30. 718 匿名さん

>>717
    桜の多い地域なので楽しみです

31. 719 匿名さん

>>716
    些細じゃないでしょう。
    明確に禁止されてること、また景観だけでなく階下に被害が出る可能性もあることです。
    組合発足はまだ先なので、常駐している三菱の方に注意してもらいましょう。

32. 720 匿名

住み始めの時期ですし、何かあればすぐに注意では、これから息苦しい環境になってしまうのでは?
    少なくともお恥ずかしながらうちはその規則を失念してました。
    引越し準備のワクワクモードでしたが、この掲示板のピリピリムードにとても驚いてます。

33. 721 引越前さん

715様のような言葉は、まるで犯人を検挙したかのような言い回しに聞こえます。残念ですね。
    規則は規則と言うのはもっともですが、悪質、という言葉はないでしょう。警察ではないのですよ。
    注意1つでも言い方があるのではないでしょうか。もっと温かく上品にできませんか。
    匿名掲示板だからと攻撃的になるようではがっかりです。

34. 722 匿名さん

>>720
    次回から気をつければいいかと。
    ここ最近の書き込みを見てると、クレーマーみたいなのがいますね。
    とにかく近隣住民でないことを切に願います!

35. 723 匿名

720さん、故意の過失ではないですし、皆誰しも人間ですから完璧ではありません。
    722さんの言う通りではないかと思います!
    もちろん、重大な事故、迷惑にならなかったから言えるわけですが。

36. 724 匿名さん

おなじマンション住民をクレーマー呼ばわり。この発言のほうが残念に思います。
    仲良くやっていきたいです。

37. 725 匿名さん

どんな人が近隣住民になるか本当に気になりますね。こればっかりは運ですからね。

38. 726 匿名さん

ルールやマナーは大事です
    下の階の廊下を子供が奇声をあげて走っていました
    下の階だから良いってわけではないですが自分の部屋の上に住んでいたらうるさいだろうなと想像しました
    大人はもちろんですが子供へのしつけも共同生活のなかなのでしっかりやってもらいたいです

39. 727 匿名

マンションで窓を閉めて自分の家で何もしていなければ、無音状態に近くなります。
    そうすると、他人の出している音が無性に気になり、必要以上にうるさく感じてしまうこともあるのではないでしょうか。
    生活上、致し方ない音も出てきてしまいます。過剰に神経質にならず、適度なバランスが必要だと思います。
    うるさく思う方も必ず、何らかの音は出してしまっているはずです。(他人に聞こえているかは別問題ですが)
    何をどの程度したら、どのくらいまでの距離の方たちへ聞こえて、それが他人にうるさいとおもわれるか、そうでもない我慢できる程度だと思われるか、本当に音の問題は難しいですね。
    このマンションは防音に関してはどの程度の作りなんでしょうか。

40. 728 匿名さん

ペアガラスですし、締め切れば窓の外からの多くの音は遮断されるのでは。
    入居済みの方、電車の音などどうでしょう?
    まだ上階で飛び跳ねる音は、また別でしょうね。二重床、天井とはいえ、子供がいるならマットらラグを敷くなど、けっきょくは配慮、モラルが大事ですよ。 ベランダよ布団干しも然り。

41. 729 入居前さん

728さんの意見に賛成です。

42. 730 匿名

子どもの声に関してのさっそくの書き込みに正直びっくりいたしました。ただし、走っていて事故発生となるような事はもちろん避けていただきたいですね。
    騒いでも良いとは思っておりませんが、ファミリー物件故、子どもの声は節度のある時間帯であれば想定内なのかなぁと考えておりました。ウチはこれから子どもを、と考えていましたので、いろいろな考えがあるということを知っておかなければ…と感じさせられました。

43. 731 匿名さん

>>730
    当然の意見ですよ
    あなたが部屋で休んでいる時に上階の部屋でドタドタしたりしたら気になると思います
    子供だから仕方ないっていうのはそのレベルだからです
    走り回っていたら必ずイラッとしますよ

44. 732 匿名さん

あまり神経質な人はファミリータイプのマンションは向いてないですよ。

45. 733 匿名さん

昼間に子供が騒いだだけでしょ。
    新しいマンションに喜んで声が出てしまったのかもしれないし。
    しつけって怒れば良いわけではないのですよ。
    コラッて怒ってばかりいたら、余計に騒いだりすることもあるんです。
    騒いで、叱って諭して注意を他に持っていかせ、いろんな手段で何年もかけてしつけできるんです。

実害でドンドンされて気分を害してるならまだしも、きっと煩いだろうって、それは単なる被害妄想です。

保育園も児童館も小学校も近く、3点もの公園に囲まれたマンションを選んだんですもの。
    子供はたくさんいますよ。
    子育て世帯はお互い様。

46. 734 入居予定さん

732さんの意見に同意です。

730さんも「節度ある時間内」の「子どもの声」について話をしているのですよね?
    子供だから、うるさくしても仕方がないとは決して考えていらっしゃらないと思います。

プレイルームとして利用可能となっている共有部分や、そのデッキングスペースでの子供の声は
    受け取り側によって「騒音」とも「楽しそう」とも変化すると思います。

マンションというコミュニティでの共同生活なのですから、お互いに色々な「違い」を認め合うことって
    大切ではないでしょうか?(認める=黙認ではないですよ‼︎)

47. 735 匿名

732,733,734さんの意見に賛成です。
    音はその人の感じ方で、子供の声であれば”元気で良いな”と受け取ったり、”うるさい”と思ったり変化するものだと思います。ファミリータイプですし、しつけの有無、保護者の態度などでお互いの感じ方が変わってきそうですね。

48. 736 匿名さん

ファミリータイプだからと言って、全戸に子供がいてその騒音に十分な理解があるとは思わないほうが良いとも思います。(うちも小さな子供ありですが)
    集合住宅ですから、やはり配慮は必要かと。

また、布団干しやベランダでのタバコなども、そこの住人の意識がうかがえるわけですし、皆さん良識をもって行動しましょう、という事です。

49. 737 匿名さん

いろんな意見や考え方ありますね。
    全ては程度の問題ではないでしょうか?
    うちにも小さな子供がいますので気にはなります。
    ファミリータイプのマンションだから子供が部屋を走り回り下階の方に迷惑かけてよいということはないでしょうし共用施設で過度に騒いでよいということはないとは思います。一般常識の程度で生活すれば大丈夫かと思います。

50. 738 匿名さん

>>736
    ちなみにベランダでの喫煙って禁止なんでしたっけ?
    マナーのレベルですか?
    私は非喫煙ですが認識不足ですみません

51. 739 匿名さん

>>736
    配慮しなくて良いなんて、誰も発言しておりません。

52. 740 匿名

一般常識を考えずに行動する人は迷惑ですし、一般常識で行動しているにもかかわらず、相手が過剰神経質に感じる人も困りますね

53. 741 匿名

ベランダは火気厳禁です。

54. 742 匿名さん

上階の音ってそんなに響きますか?
    何か皆さんのコメント見て気になりました
    下の階の方に迷惑はかけたくないです
    子供の走る音は問題でしょうけど、掃除機の音なんかも響きますか?

55. 743 匿名

何だか…実際に困っていらっしゃる方はいますか?
    おそらく全世帯入居はまだ先になりますからこれからですよね。

生活していれば、子供が泣いたり、大きな声を不意に出したり、親が事前に止められる場面の方が少ないのではないでしょうか。場面場面で親が教えたり注意したり、失敗を経て皆大人になって来たんじゃないですか。
    1回でも走り回ったり大きな声が聞こえたりしたら、全部☓とダメだしするのは和が無いですね。
    だからと言って教えもせず、注意もしないのはあり得ませんが。

部屋の中でも大人だって、転んでしまったり、鍋を落としてしまったり、本が崩れてしまったり、具合が悪くてよろけて壁にドンと手をついてしまったり、故意ではないけれどもしかしたら他人にうるさく思われていることあるかもですね。
    こういったことはある程度意識していても防げないこともありますから。
    ああ、今、上の人、そそっかしくてなんか重いもの落としたんだな、と思う少しの思いやりも時には必要だと思います。
    あまりにもそう思われない頻度なら、それは被害だといえると思います。

56. 744 匿名

ここはまだ分らないですが、以前に現地のモデルルームに行ったときに、もうその上階に入居者がいましたが、「騒音はどうですか?掃除機の音とか聞こえますか?」ときいたら、昼間でもまったく音は聞こえない、静かです、と言ってました。
    実際に2時間ほど私もそこにいましたが全く静かでほんとに住んでいるのかなと思いました。
    二重床二重天井でした。
    昼間なら掃除機は聞こえないのでは。そんなこと言ったら日本全国マンションに住んでる方、掃除機使わない?まだ私は聞いたことないですが。

57. 745 匿名さん

どの程度の事をすると、どの程度聞こえるか事前に確認したいですね。 良好な関係であれば下の階にお邪魔して…

58. 746 匿名さん

私は4月入居なのでまだマンション見に行ってないですがいろんな話出ていて驚きました。今古い賃貸マンションに住んでますが上で書かれていることのほとんどは日常的です。子供の足音は聞こえませんが掃除機、排水、隣の部屋の方がベランダに出る時の音、ベランダにゴミを捨ててる音、廊下を歩く音いろいろです。ただ実際はあまり気になりません。日常的なので慣れてしまいます。
    住む前からあまり過敏にならなくてもとは思います

59. 747 匿名

本当に。自分の出している音はほかの方しかわからないので、気になりますね。どの程度聞こえるのか分かれば、て。
    そういったことを体験できるかなと思ったけど、やはり他人の部屋をまだ購入者がいない部屋だとしても無理だそうです。

60. 748 匿名

746様と同じ意見です。

私の場合は昔古いURの団地に住んだことありますが、最上階なので上階の音はわかりませんが、上下左右全く人の声も隣の窓の開け閉め、ベランダでの音、一度も聞いたことなかったです。古いのでコンクリが逆に厚いのかな。
    今身内の者が同じような古い団地にいますけど、いつ行っても上記の足音も排水音も聞いたことないですね。

61. 749 引越前さん

契約前に営業さんに防音はどうなのか聞きましたよ。
    もちろん、賃貸じゃないんだから、三菱の分譲ですよ!と笑われました。

だから普通に生活してる分には大丈夫かと。

62. 750 匿名さん

>>738
    ベランダ(占有使用の共用部分)では、臭気、火気を発するもの、つまりタバコやバーベキューなどは規約にて禁止されています。

63. 751 匿名さん

ドラム式全自動洗濯機お使いの方にお尋ねします。
    ラグやキッチンマットは洗濯機可となっていてもドラム式は洗濯不可の表示が多いですが、どうしてますか。
    こういう表示があっても洗濯してみた方いませんか?
    お願いします。

64. 752 匿名さん

>>751
    普通に以前から洗ってますよ。異音等でたことありません。

65. 753 匿名さん

2、30世帯ぐらい引っ越ししたんですかね?

66. 754 匿名さん

ありがとうございます。縦型しか使ったことが無くこの機会にドラム式にしようかと思い、マット類の洗濯の点だけが心配でした。

67. 755 匿名

電車の音が窓を閉めていても気になりますね。

68. 756 入居済みさん

確かに、電車の音は日中はそんなに気にならないのですけど、夜は周りが静かな分大きく聞こえてしまいますね。
    ま、慣れると思いますけど。
    マンション自体はとても良い感じです。
    中庭も素敵だし、駐車場のシャッターゲート、各所のセキュリティゲート、広々としたエントランスなどのおかげで実際の価格帯以上のマンションに感じてます。
    個人差はあるかと思いますが、私はこのような印象ですね〜。

69. 757 匿名さん

エントランス奥にソファやテーブルは上品なものが配置されてるんでしょうか。 ライブラリは何か書籍がある訳ではなかったですよね。
    やー引越しが楽しみです。

70. 758 匿名さん

入居済みですが、今のところ生活音なんて全くしません。
    二重床の間に緩衝用のゴム(緩衝ゾーン??)が付いてると説明受けましたので、かなり騒音は軽減されるかと。
    そんなに神経質にならなくて良いと思いますよ。

私は、よほど電車の音の方が気になります。

71. 759 匿名さん

>>758
    上下階は入居済みでしょうか??

72. 760 匿名さん

>>759
    カーテンはあるようですが。

73. 761 匿名さん

近隣がいるかいないか不明という事は、あいさつ回りってしない、されないものでしょうか?

74. 762 匿名さん

引っ越してきたからといって必ずしも家にいるわけじゃ無いからね。夜行くのも失礼だし。

75. 763 入居済みさん [男性 30代]

一階の掲示板に、上階で子供の足音が一日中している苦情による注意喚起のお知らせが貼ってありますね。
    我が家の上階も一日中子供が走り回っていてうるさいです。
    直接言いにくいですしね。
    多少はお互い仕方ないのですが、一日中は困りますね。

76. 764 匿名

やっぱり子供の足音は聞こえるんですね。
    今のマンションの造りだと、大抵は防音期待出来ないみたいです。
    子供が走る家のかたは、防音性の高い吸音マット、カーぺ
    ット等を敷いてもらいたいです。

77. 765 契約済みさん

ちゃんと注意も掲示板に貼り出してくれるのですね。引っ越し前ですが安心しました。

78. 766 匿名さん

>>763
    うちの上階も子供の走る音が聞こえます
    まだ挨拶してませんが言おうか迷います
    掲示板見て気にしてくれればと思います

79. 767 匿名

挨拶まだですが、うちも言おうかどうか迷います。
    この掲示板を見て、子供が家のなかを走ると響くことを認識して頂きたいです。
    一日中走り回っているので、親御さんも注意しないのでしょうか?

80. 768 契約済みさん

住み始めたばかりの時期は色々ありますね。直接苦情を話すよりもまずは管理会社を介して事情を話された方が良いと思いますよ。
    また、ウォーターハンマーなどの騒音をお子さんの足音と勘違いするケースもたまにあるので、情報が揃えば大抵の事は改善出来るはずです。

それはそうと、桜の花も今週中には綺麗に咲きそうですね。週末は部屋の様子見と周辺の桜並木散策をしてみようと思っています。私もこれから引っ越しですが、新しい生活を楽しみにしています。

81. 769 匿名

電車の騒音は何か対策されてる方いますか?

82. 770 匿名さん

>>767
    いろいろな人がいるので常識論をここで語っても難しいでしょう。若い夫婦でもしっかりした人もいれば子供と一緒に走ってる人もいるかもしれません。走ってる方はうるさいことが分かりませんからね。今後の付き合いといっても会釈程度でしょうからハッキリ言った方が良いかもしれませんね。

83. 771 匿名

挨拶まだですが、うちも言おうかどうか迷います。
    この掲示板を見て、子供が家のなかを走ると響くことを認識して頂きたいです。
    一日中走り回っているので、親御さんも注意しないのでしょうか?

84. 772 マンション住民さん

どこのマンションでも、子供の足音は聞こえるものだと思います。ましてやこのマンションは価格帯も幅広くファミリー世帯から様々な世帯の方が契約されていると思います。
    子供は走りまわるものです。皆さんは子供の頃走りまわらなかったのでしょうか?
    我が家は百も承知でこのマンションを契約しました。皆さんの考えはごもっともですが、広い心で接しませんか??
    せっかくの新生活がスタートするわけですし、もっと別の話題で掲示板を盛り上がらせたいものです。
    気になるなら、直接言えばよいと思います。直接話す勇気もなく匿名の掲示板で、あれやこれや言うのはどうなんでしょう?
    書き込みされてましたが、気になってどうしても我慢が出来ないのであれば、掲示板に書きこむのではなく、まずは管理会社に話しをされたらと思います。
    マンションは様々なご家庭の集合体です。一戸建てと勘違いされている方がいらっしゃるのでしょうか?マンションは無音だと思われていたのでしょうか?音に敏感であれば契約前にそれらを検討されなかったのでしょうか?
    生意気申し上げ恐縮ですが、子供がいる世帯としてはそれら書き込みについて不愉快極まりないです。子供への教育は親の責任です。しかしながら、皆さんはじっとしている子供を見た事がありますか?

85. 773 契約済みさん

まあまあ。
    見たところ入居者、契約者ばかりが書き込んでいるようでもないのであまり気にされない事です。
    このような匿名掲示板での無責任な書き込みは防ぎようが無いので、ウソ半分だと思って使ってみましょう。

書き込みがあり、掲示板が上がると無関係な方の目にもつきやすい物です。
    「下げ」にチェックを入れて書き込みすると多少は荒らしが減るかもしれませんよ。

86. 774 匿名さん

苦情は基本的に管理会社経由で言ってもらうことがよろしいかと。直接言うと後々トラブルの元になりかねません。これは賃貸でも同じです、特に分譲で賃貸よりも長く住むわけですからお互い直接の苦情は言わないほうがいいと思います。

87. 775 匿名さん

開き直り感が半端ないですが、まずは管理会社ですね。

88. 776 契約済みさん

773の方、文章を見ただけで入居者、契約者でないと分るような書き込みは、こちらのマンションの掲示板はほかのところに比較してかなり少ないと感じています。私だけでしょうか?!
    足音に関する書き込みを見ても、いたずらで書いたと思わないですが。入居してみて、こんな足音聞こえるのかしら?!って戸惑い、困惑して書いたんじゃないでしょうか。
    入居が始まり、忙しさや新しい環境で皆さんナーバスになっているのかもと思っています。
    音は程度問題、感じ方の問題ですし、親のしつけや周りの方たちへの配慮の有無によっても気持ちが変わってくるのでは。

被害受けてる方も、騒音出してしまっている方(気づかなければアウトですが)もおたがい譲歩したり配慮したりが必要なのがマンションだと思います。

89. 777 匿名さん

電車の音は自分で変えることが出来ないので、対症療法するしかないですね。
    二重サッシにすれば、ほとんど聞こえないレベルにはなると聞きました。
    窓からの音がほとんどですから有効でしょう。
    換気口からの音は、最近外からの音を軽減するタイプがあるようですが、ここはそれが付いていたかどうか忘れました。
    静音タイプだとしても、多少は入ってくるでしょうけど。

90. 778 匿名さん

>>775
    たしかに開き直ってますね笑
    前の方レスにもありましたがファミリータイプのマンションだからといって下階の世帯に不快な思いをさせてはいけないですね
    音は程度問題でしょうから子供が走り回ったら注意は必要ですが些細な日常の音は許容でしょう
    子供なんでじっとしてなくてもいいと思いますが公園が近いですから走り回ったり、跳び跳ねたりは公園ですれば良いと思います

91. 779 匿名さん

私も感じました。
    間違いなく、開き直ってますね(笑)
    こんな感じの人は管理会社通そうが、直接言おうが逆ギレされるだけでしょう。そっとしておきましょう。
    あとは上でないことを祈るのみ!

92. 780 匿名さん

百も承知で、というフレーズが気になります。
    何を、承知なんでしょうか。
    クレームを受けること?
    それとも、みなさんが広い心で受け入れてくれるから子供は元気に部屋の中で走り回らせて当たり前だと?
    意地悪な見方をすればこのようにも受け取れますよ。

93. 781 匿名

私もそう思いました。
    開き直りすぎです。
    自分に都合のいいように解釈してませんか?
    指摘したら逆ギレされそうですね。

94. 782 匿名さん

不快極まりないって書いてますから、少なくとも申し訳ないとは思ってないでしょう。
    私は、子供の騒音については寛容ですが、親がこの様に考えているなら、嫌な気分ですね。

95. 783 匿名さん

781様
    まったくです。
    こういう書き方されると、多少は我慢してあげようという気持ちも失せてしまいます。
    態度いかんで気持ちも変わるものです。

96. 784 匿名さん

772さま
    あなたのような考え方の人こそ、一戸建てに住まれた方が良かったのではないでしょうか。
    あなたのほうが勘違いされてます。
    マンションは様々な方が住むからこそ、開き直りされる方は住めないのです。
    もう入居しているわけですから、なるべくトラブル少なくやっていけるよう考え直していただけたらと思います。

97. 785 匿名さん

価格にしては安い作りなんですね。ショックです。まとめに書かれたらリセールに響きそう…

同価格帯の友人のマンション、2重床で上階が子沢山でも足音が全く聞こえないと言っていました。
    三菱なら大丈夫だと思っていましたが。

98. 786 入居前さん

あらら、
    私は開き直り、とまでは感じませんでした。書き込みに対してナーバスになっているのかなぁと。。。
    事実なので仕方がないのかもしれませんが、確かに子供の行動に対する苦言(?)のような意見が多い印象を受けます。
    だから、もう入居している772さんは一方的に責められてるって気分になったのかもしれませんよ?
    (逆ギレではない事願っております!)

文字だけで読むと、それぞれ傲慢に聞こえたり、きつく当たることってあると思うので。。。
    だから私のレスを読んで不快にさせてしまっていたら申し訳ありません。。。

入居したばかりでナーバス・はしゃいでしまう。。いろいろあると思います。
    子を持つ親としては掲示板を見ると入居に対してますますナーバスになるのではないでしょうか?
    私はピリピリしています(笑)

これから先、子供だけではなく、ペットの鳴き声なんかも聞こえてくるだろうし、
    (ペット可だから鳴き声くらいは我慢しろって言われるのでしょうか?)
    時には子供を叱ったりするママたちの声だって響いたりすると思います。
    小さな子供でなくても、夜遅い時間にドシドシ動き回ったり、口喧嘩したり、トレーニングマシーン使っている人いたりしますよね。。。
    これも下の部屋に結構響きます。

将来、リセールする時に、購入検討者さんが見たらビビっちゃうような掲示板にならない事を願っております^^

99. 787 引越前さん

掲示板の件、改善するとよいですね。
    うちも気をつけなくてはいけないなと改めて思いました。

100. 788 匿名さん

三菱のマンション 騒音とかで検索すると出てきてたので、気にはなってました。
    でも実際は同じ三菱でも施工が違うとかなり音は違うらしいです。結局は造りですから。
    やっぱり。。。って感じなんですかね。ため息です。
    二重床でも何が違うんでしょうか。構造に大きな違いはないはずなので、コンクリートの厚さが薄い?
    確か20㎝~となってましたが、これじゃ足りないのかな。
    支えるゴムの足みたいなのが少ない?とか。
    竣工後でも何か対策出来ることあればいいですが。

101. 789 匿名さん

数名は部外者でしょうね。
    実際に入居すれば分かること。

102. 790 契約済みさん

789さん仰る通り部外者数名いらっしゃいますね。。

103. 791 匿名さん

素朴な疑問ですが、どうやって部外者と断定できるのですか?
    書き込み方を見ての判断だけでは断定できないと思いますが。

104. 792 匿名さん

全員部外者の可能性も

105. 793 匿名

例えば>785とか、安い作りと自分のマンションの評価を下げかねない発言をされる方が購入者とはにわかには信じられないので、私も騒ぎたいだけの部外者がいるのではと勘ぐってしまいます。

106. 794 匿名さん

子供がたくさんいて下階に影響ないってマンションあるんですね。
    もしかしたら、防音マット敷詰めでしょうか?
    それか全員おとなしい女の子か。
    ここもファミリータイプですから、もう少し防音に力入れてほしかったですね。

107. 795 匿名さん

>>794
    嫌味満載で感じ悪い
    あまり意味ないコメントですね

108. 796 匿名さん

794です。
    嫌味満載、とありますが私は誰にも嫌味な気持ちはなかったです。気分悪くさせて申し訳ないです。
    上のほうのコメントで上階に子だくさんでも静かだとあったので、そういうマンションもあるんだと。
    書かれてなかったので、もしかしたら、マット敷いたりお子さんも色々ですから静かなタイプなのかなと、想像で書いたまでです。
    無意味なコメントでしかも場を壊しすみませんでした。

109. 797 匿名

防音、床については一般的以上の仕様だと思います。
    子供が走り回って下階に迷惑がかかる可能性があるなら、小さいうちはカーペット敷くとか配慮すべきだと思います。
    マンション生活をする以上お互いに配慮しあうべきです。

110. 798 匿名さん

カーペットやラグなんて防音にはほとんど意味ありませんよ。

111. 799 匿名さん

コンクリート床250㎜あれば防音になると言われていますが、ここは210㎜ですよね。

112. 800 匿名さん

その何センチかに違いでコンクリートはだいぶ性能が変わるそうです。
    あと5センチあったら…

113. 801 匿名さん

ここのスラブ厚は、今時のマンションだと決して薄くは無いですし普通の仕様ではないでしょうか。ちょっと今他のマンションのパンフレットがないですけれどもお持ちの方比較されてはいかがでしょうか。
    それに基本的には直床より二重床の方が良いと聞きます。しかし二重床は空洞が入るためそこで音が反響してしまうと言う話もあるようです。

114. 802 入居前さん

メールコーナー前の掲示板の内容をここで書く事で話が大きくなってしまったようですね。
    既に生活が始まっているマンションですし、この様な不特定多数の人間に開放された場所に持ってくる内容では無かったのでは無いかと思います。

ここは訴訟問題や損害等が出た場合にはIP開示も出来る、完全な匿名掲示板ではありません。問題はどう解決すべきなのかよく考えて書き込みませんか。

115. 803 入居済みさん

この物件の防音に関する造りは普通だと思いますよ。スラブ厚も標準です。音の問題は造りよりも隣接住戸の入居者の生活スタイルにかかる部分が大きいので、そこはもう運ですよね。うちは全然大丈夫なので、隣接する住戸の方々がおとなしい生活スタイルなのだと思われます。

116. 804 匿名さん

これまで浴室乾燥機を使用したことがありません。洗濯ものをこれで乾燥させた場合、どのくらいの時間でガス代はどのくらいかわかる方いらっしゃいますか。
    洗濯機の乾燥機能使った時の時間、電気代と比べてどうでしょうか。

117. 805 匿名

音の苦情も何と比較するかだと思います。
    他のマンションに比べてとなると作りが大きく劣ることはないはずです。問題ないと思いますが、設計通りか心配ならば検査してもらえばいいだけです。
    個々の上下の問題は、それぞれ事情が異なりますので、個々で対応すればいい話かと思います。特にここで話をする必要もないかと思います。

118. 806 匿名さん

>>804
    うちはドラム型洗濯機を新調しました。
    これで乾燥までできるので、浴乾とどっちが合理的でコストがかからないか、情報あれば私も知りたいです。

119. 807 引越前さん

マンション周辺の桜は満開になりましたか?
    今年は間に合いませんでしたが、来年が楽しみです。
    あの薄いピンク色の花びらは幸せな気分にさせてくれますね。

120. 808 入居前さん

>>807
    入居前ですが2日ほど前に様子を見に行きました。
    その時は6〜7分咲きといったところでしたので、そろそろ満開になっているでしょうね!
    周りにも桜並木が多くあって散歩が楽しかったですよ

121. 809 匿名

私は実家もマンションで、上下階に小さなお子さんの足音や泣き声がひどく、受験生時代は苦労しました。相当イライラして怒鳴り込もうかと思うときもありましたが、当時はなんとか我慢しました。私自身、子供時代に住んでた賃貸で、きっと相当うるさかったんだと思います。うちの母が階下の方に会うたびに謝っているのを見たのを思い出しました。
    それから10年以上経ち、今はお子さんと廊下で顔を合わせたり、ポーチにあったベビーカーが子供用キックボードに変わったりしてるのを見て、元気に育っているというのを感じて、嬉しく感じます。
    共同生活にはある程度我慢も必要ですし、後々のためにもいい関係が続けば嬉しいです。

122. 810 匿名さん

ご実家は分譲でしょうか。賃貸は造りが薄いので子供時代迷惑をかけたお話は分かりますが、分譲では逆の立場になりうるさくて困ったということですね。
    賃貸でも分譲でもさほど音問題変わらなかった経験をお持ちなのに、分譲マンション購入にあたって心配、不安はなかったですか?
    私は今回分譲マンション初めてなので、困った経験したにもかかわらず購入したお気持ちが知りたいです。

123. 811 匿名

生活の音よりも電車の音は気になりますね。まあ、検討時にマイナス要素として気になりましたが、駅近とのバランスで妥協しました。後は慣れですね。

124. 812 入居済みさん

入居住済みの方にお聞きしたいのですが、リビング側の窓からすきま風ってありますか?
    上の階に住んでるのですが、今日や風の強い日に窓の下側からすきま風がありまして…

125. 813 匿名さん

>>812
    すべてペアガラスですし、窓から隙間風というのは考えにくいですね。
    24時間換気の通気口とかではないでしょうか?

126. 814 匿名さん

>>812
    気になるなら下にしている三菱レジの方に依頼して川口土木さんと来ていただいたらいいですよ。下にいるうちに気になることは聞いとくべきです。

127. 815 匿名

>>797
    そう思います。
    我が家も引っ越した当日から子供の走り回る音にうんざりです。
    当事者に限って気づかないのかも。
    ポストにお知らせ入ってましたよね。
    みんなが理解しあえる環境と想っていたら勘違いかも。
    未だ挨拶にも来ません。

128. 816 匿名

>>810さん
    実家は分譲でした。音問題は数あるメリットデメリットのうち、デメリットの一つに過ぎず、しかも一時的なものと思っています。それよりも大きなメリットがあると思っているのでこのマンションを選んでいます。
    もちろん、音問題の渦中にいると、その時はつらいとは思います。ただ、多くの方が似た若い世帯かなと思います。何十年も前から出来上がっているコミュニティに戸建を建てるよりも、お互いを理解しやすいかな、という期待もしています。

129. 817 匿名さん

816さん
    810です。ありがとうございます。
    メリット優先というご判断ですね。私も結局は同じです。
    これまで賃貸や一戸建て、長屋風、色々なタイプに住んできましたが、やはり分譲マンション購入にあたっては相当デメリットについて悩みました。まだ未知の世界(笑)でしたので。
    同じ騒音問題やその他の問題でも住む家のタイプでちょっとずつ違いがあります。賃貸なら住人も短いサイクルで変わりますし、一戸建ては隣との距離でも変わりますし、地域差が激しいです。
    敷地の大きな平屋駅近が理想ですが、手は届きませんしね。

130. 818 匿名さん

>>815
    挨拶はきっと来ないと思います
    以前住んでいた分譲マンションでも両隣挨拶なかったです
    核家族化が進んでいますからあまり干渉されたくない人が増えてるんだと思います
    ファミリーばかりでなくDINKSも多そうなので尚更です

131. 819 入居済みさん

>>812書き込んだものです。
    よく見たらこの穴から風が通ってるようで、下にいる三菱さんに今度聞いてみます。

1. よく見たらこの穴から風が通ってるようで、...
  132. 820 匿名さん

>>819
    んん、穴というのは二つ丸のやつですか?
    プラのキャップの様なものがされてる様に見えますが。
    24時間換気はオンで、各部屋の換気口は開いてますでしょうか?
    開いてないばあい、空気の吸い込み口が無く、そこから通っているのかもですね。

133. 821 入居済みさん

>>818
    いつ伺っても居留守の部屋があります。
    挨拶される(する)気がなく、騒音騒音と騒ぎたてるなら常識がないだけです。核家族化など言い訳に過ぎないでしょう。

134. 822 匿名さん

>>821
    居留守は嫌な感じですね
    私も引越ししたばかりで挨拶にはいけてません。隣が引越ししてきてるのかもよく分かりません。もう少し様子みて挨拶行こうかとは思ってます

135. 823 匿名さん

皆、他の方が挨拶に来たらこちらも行こうと考えるひとがおおくて、結果誰もしない状況になってるんですかね。
    今時はファミリーマンションでもこれが当然となってるものなんでしょうか?

136. 824 匿名さん

挨拶がないのは、まだ引っ越しされてない方も 段ボールも片付いていない方も多い中、少し自分達も落ち着いてから挨拶しようと考えてらっしゃるのかもしれませんね。

自宅で休んでいる時 居留守使いたくなるような身なりの時もありますが、いつも居留守はあまり気分良くないですね…。

うちは四方挨拶に行きました。皆様快く応対してくださり、きちんと挨拶に来てくださりましたよ。^^

137. 825 匿名さん

>>824
    本当に留守の時もあったり生活スタイルが違ったりで噛み合わないこともあります

四方挨拶できて良かったですね

138. 826 入居済み

こんばんは。
    みなさまにお伺いしたいことがあります。お風呂の扉(脱衣所扉ではなく、浴室に入る扉)の開閉が気になりませんか?

ドアハンドルを下げるタイプではないので、バタンと押したり引いたりするような感じになるので音が少し気になってしまっています。

みなさまのお部屋もそうなら、それが普通でそういうものなのかなとも思うのですが^^;

139. 827 匿名さん

私も内覧会のときから、気になってました。
    バタンと扉のガラス(正確にはアクリル板?)が振動しますよね。
    とても耳障りだし何だかすぐ壊れてしまいそうな感じがしてしまいます。

140. 828 マンション住民さん

鍵引き渡し直後にこちらに越してきてだいぶ慣れました。買い物便もよく住みやすい。朝の通勤混雑も思った程ではなかった。
    マンションに帰ってくる度いいマンションを購入したな、とひとりで満足しています。
    マンションですれ違う方も気持ちよく挨拶して下さります。三菱地所と川口土建のアフターサービスもとてもよいです。

141. 829 契約済みさん

>>828
    全く同感です。立地にも仕様にも大満足で、毎日ホテルに泊まりに来ているような気持ちです。周辺の街路樹にも新緑が見られるようになって、桜の後も楽しめそうです。購入前は全くこだわらなかった浴室が今一番気に入っています。

142. 830 契約済みさん

>>828
    ゴミ捨て場をみなさんが綺麗に使っているのもとても気持ちが良いです。エアコンもついていて、夏は匂いも気にならないかと思います。

143. 831 マンション住民

>>828
    そうですね。
    やはり、そういうプラスの意見を聞くと、買って良かったと思えますね。
    自分自身、買って良かったと思うポジティブな部分の方が多いので、最近のマイナス意見ばかりだと悲しくなります。
    色々、思うことはあると思いますが、ある程度の人にとっては一生ものなので、妥協線を引いて楽しくやっていきたいものです。

144. 832 匿名さん

>>827
    マンションだけでなく戸建てでもこのような作りは多くありますよ。逆に強化ガラスにしない場合はあれくらいの軽さでしっかり閉まるタイプでないと危ないと前に別のところで説明受けました。
    モデルルームのつくりからは明らかに見劣りしますけど、そこまで悪いものではないと思います。

145. 833 匿名さん

川が近いということもあり湿度が気になりますが、皆様のお部屋は湿度はそれほど高くないでしょうか?
    新築マンションはコンクリートからしばらく水分が放出されると聞いたこともあり気になっています。

146. 834 匿名

新築だから、24時間換気してくださいと
    管理会社からアドバイスありましたね。

147. 835 匿名

新築から5年位はコンクリートから湿気が出るので、24時間換気を止めてはいけないそうです。

148. 836 匿名さん

本体幅60cmのドラム式洗濯機を購入したいのですが、洗面所のドア幅がギリギリかなと気になっています。
    開けっ放しでもかなり内側に止まるようになっていますよね。間取り図を見たら同じような洗面のドアの方が多そうでした。
    幅60cmのドラムって普通サイズだと思うのですが、入れた方いますでしょうか?
    買ってから入らないとキャンセル料がかかってしまうので…

149. 837 入居済みさん

>>836
    639ミリのドラム式ですが、難なく搬入、設置できましたよ。ちなみに685ミリの幅の冷蔵庫はリビングの扉を外しての搬入となりましたが。

150. 838 匿名さん

>>837
    部屋によって違うのですかね?私のところは同じ幅の冷蔵庫扉外さず、すんなり通りました。

151. 839 マンション住民さん

みなさんのお宅のキッチンシンクって普通に使ってても結構キズつきますか?うちのはそんなにひどい使い方してないのにキズ等が気になります。

152. 840 入居済みさん

>>839
    入居時にいただいた"住まいのマニュアル"にはシンクに傷がついたら細かい粒子のクレンザーで手入れすると書いてますね。うちはまだクレンザー使ってないのでどうなるかは分かりかねますが。
    うちも荒い使い方をしていないつもりだったのに傷があります。

153. 841 入居済みさん

床もキズがつきやすいと思いますが、皆さんはいかがですか

154. 842 入居済みさん

シンクは水アカが気になります。
    防ぐにはわざわざシンクの水分拭きあげなきゃいけないんでしょうか、、

床は生活したてらしょうがないかなぁと思います。鍵とかちょっとしたも落としても少しは凹んでしまいます、でもほんとの無垢材と比べたらまだ傷がつきにくい方なんじゃないでしょうか。水も結構弾くようですし。

155. 843 匿名さん

今からでも床のコーティング注文しようか悩みます。

156. 844 入居済みさん

コーティングでツヤツヤにするか、今のマット調でいくか、悩むことろですね。
    あとチラシも沢山入っていましたが、風呂浴槽など水周りのコーティング防カビも実際のところ効果とかどうなんでしょうね?オプションより安価なのが売りみたいですが、どれだけ効果が望めるのか不明です。。

157. 845 入居済みさん

入居後のコーティングだと設置した家具を全て自分達の力でよける労力も必要ですし簡単なことではないですよね。

防カビコーティングは数年で効果がなくなるようですし、我が家はドラッグストアで売っている防カビくん煙剤を定期的に使用し換気とこまめな掃除しています。

158. 846 マンション住民さん

今日、何か外から異臭がしませんか?
    風に乗ってアンモニア臭?トイレ臭?がします。
    私だけでしょうか。すごく気になっています。入居してから初めてです…

159. 847 住民さんA

うちは入居前に防カビコーティング、フッ素コーティング、フロアコーティングしました。
    お風呂の壁も水をかけるとサーッとはじいて流れます。
    キッチンのシンクも普通に今までと同じように使ってますが、そこまで傷はないです。
    コーティングの効果だと思うことにしてます(笑)
    まあ、3年ほどしか持たないでしょうが。
    フロアのおまけでしてくれたので…

フロアの方はやっぱりしてよかったです。
    ウチノはつやの無いガラスタイプなので、はじめ見たとき、未だコーティングしてないのかと思ったぐらいです。
    つやが嫌いだったので正解でした。ほんとにナチュラルです。
    今のところプラスチックのかごなど引きずっても傷つかないし、満足してます。

160. 848 入居済みさん

>>845
    コーティングはやはり効果は一時的なものなんですね。防カビ君は初めて知りました!こちらも定期的にやる必要がありそうですが予防として使うにはコストもかかりませんし早速試してみたいと思います。梅雨前のまだカビが生えていないタイミングでやるのか良さそうですね。

161. 849 入居済みさん

お風呂の換気ってどうされていますか?
    入浴後24時間換気だけだとやはり翌朝も水分残りますよね。
    乾燥モードのエコなら翌朝にはカラッと乾きますが、タイマーモードや自動乾燥だと、どれがランニングコストがかからないんでしょうか??

162. 850 匿名さん

売り物件がでていますね 未入居かな?

163. 851 入居済みさん

本当だ。入居中とありますが。

164. 852 契約済みさん

今後自分が売りに出したとき、一々掲示板で売り物件がと言われるの嫌ではないですか?騒ぐことではないと思います。

165. 853 入居済みさん

そんな心配はないのでは。いまは入居間もないので、興味があると思いますが

166. 854 匿名さん

>>846
    公衆トイレからですかね。

夏場が心配。

167. 855 入居済みさん

公園のトイレはマンション建設中に新しくなってません?

168. 856 匿名さん

>>855
    きれいにはなってますね。ただ、扉つけてほしいですね。

169. 857 匿名さん

>>853
    私もそう思います。購入した時より高く売れるのか、もう中古なんだとか。これは落ち着いてくると思います。

170. 858 契約済みさん

もう全世帯引っ越し完了したでしょうか。養生も9日に取れますねー。(*^^*)

171. 859 入居済みさん

みなさん懇親会行きます?

172. 860 マンション住民さん

>>859
    うちは行きます。
    普段仕事をしていて住民の方とコミュニケーションを取れていなかったのでとてもいい機会だと思います。
    三菱地所のマンションでこんな交流会があると思わず驚きました。楽しみです。

173. 861 匿名さん

うちも参加予定です。よろしくお願いします。

174. 862 入居済みさん

皆さんにおうかがいしたいんですが、テレ玉(テレビ埼玉)って映りますか?
    観たい番組があるのですが、映らなくて、初期スキャンや受信設定を確認しているのですがうまく行きません。
    地理的には映りそうなのでもやもやしています。

175. 863 匿名

>>862 入居済みさん
    私の家でも映りません。
    と言うか、埼玉テレビのチャンネルが登録されてないですね。
    初期設定で住所を埼玉にしたら映るのでは?!

176. 864 匿名さん

見ている方がいるか分かりませんが。
    郵便受けの貼り紙、いつまで貼られるのでしょうか。
    週末に来客があるので、剥がしてほしいですね(せめて住民しか見えないところに移せないかな…)

177. 865 住民

864さんと同じ気分か、気になったので久しぶりに見に来ました。
    テレ玉ですが、前のマンション(23区内、ケーブルTV)では見れていましたが、こちらでは映りませんでした。
    設定というより、信号が来ていないのだと思います。
    貼り紙ですが、本日6日夜にはなくなっていましたね。
    何が起こっていたのかよくわからないのですが、こういう板でどうこうより、総会で聞く/話すほうが良いのかもしれません。

178. 866 匿名さん

最上階角部屋がずっと売りに出されていますね。

179. 867 匿名さん

Century21等の広告の投函が頻繁ですね。
    当マンション限定で ←いかにもどこでも使ってる表現ですよね。
    多少相場より高くても購入したい ←866さんの件、まだ売りに出されてますよね。
    一度でも住み替え検討として相談したら延々と連絡が来そうです。
    印象が悪くなる心配をしないのか疑問です。
    いちいち捨てるのも面倒なので、管理会社から投函をやめるように連絡してもらうことは可能なのでしょうか。

180. 868 住民板ユーザーさん1

総戸数はそこそこあるのに、割と賃貸は出されていないですね。

181. 869 住民板ユーザーさん7

ヴェレーナはドラマやCM撮影がよく行われてるらしいです。

182. 870 匿名さん

最新の北区ハザードマップ見ましたか?
    浸水深が10メートル以上、新幹線の高架よりはるか上の高さまで
    浸水するという結果でした。

183. 871 住民板ユーザーさん1

NURO光に入る人って、どんなスピードが必要なのだろうか?

本当に値段勘違いしていないのかな?

184. 872 匿名さん

>>819
    結露防止のアナですよ!

185. 873 匿名さん

最近子どもに対する苦情の掲示物が多いです。
    見るたびに不快です。
    こんだけ子どもいるのですから、こちらはファミリーマンションなのでは。
    文句言ってる本人は気分いいのでしょう。
    ですが、不快になるひともいるということを知った方がいいと思います。
    自分のキャパにふさわしいマンションを選ぶべきです。

186. 874 匿名

不愉快なのはこっちなんだよ。共用スペースで騒いだり走ったりボール蹴ったりやりたい放題なんだよ。ここは団地じゃねーんだよ。親として最低限のしつけが必要なんだよ。お前のキャパが無さすぎるんだよ。資産価値が落ちて迷惑なんだよ。

187. 875 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

188. 876 住民板ユーザーさん1

1階の廊下でかくれんぼするのは本当にやめてほしい... つらいです

189. 877 匿名

お気持ちお察しします。

190. 879 匿名希望です。

今朝の救急車の件、詳しく教えて頂けないでしょうか

とても心配で気になります。

191. 880 住民1

>>879 匿名希望です。さん

すぐにわかることですし、不特定多数の人が見る掲示板では聞かない方がいいと思います。

192. 881 匿名希望です。

なぜですか?
    情報共有を目的としたこのサイトがある以上こちらで情報共有するのは当たり前のことです。
    朝からマンション中大騒ぎになり、仕事で一日不在で状況が把握出来ない中、近隣から問い合わせがきているため住人として知る権利はあります。

193. 882 匿名

>>881 匿名希望です。さん
    お気持ちは十分理解できます。まったく同じ気持ちですが、ここは外部の方も簡単に見ることができてしまう掲示板です。
    そこに書くことがどんな意味を持つかをよく考えるべきだと思いますよ。
    気になるのは同じですが、セキュリティ上、この掲示板はあまり適切ではないと思います。

194. 883 匿名希望

>>881 匿名希望です。さん

気持ちは分かりますが、無関係者の方も見ているということを察して下さい。
    少しネットに対する危機意識が低いのかと思われてしまいますよ。

195. 884 入居済みさん

>>881の書き込みについて
    私は持病があり救急車で職場にて運ばれたこともあります。
    このマンションで私が倒れて救急車を呼んだ際には原因の説明が必要なほど大騒ぎになるのでしょうか?
    知る権利と言ってますがとても悲しくなりました…
    正しいインターネットの使い方も覚えてください。

196. 885 匿名

上階の子供が朝と夕方から寝るまでずっとドタバタ走り回っててうるさい。
    掲示板にも何回も貼り出されてるけど見てないの?
    うちじゃないと思ってるかも知れないけどお宅だよ、お宅!!

197. 886 マンション住民さん

玄関セキュリティーを開けるリモートキーの電池がなくなり交換を試みていますが、うまくいきません。皆さんどうされていますか?

198. 887 住民でない人さん

886さん

遅レスですが、交換できましたか?
    どこで上手くいかないのでしょうか。

199. 888 契約済みさん

ありがとうございます。無事交換できました!

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2