東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part3

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2015-05-14 05:22:45

パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart3です。
引き続きよろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-29 16:09:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 859 契約済みさん

    SONY跡地
    スミフが看板設置しましたね。
    建築計画ではなく企業説明(実績)を
    マンション供給戸数~

    やっぱりマンションかな

  2. 860 匿名さん

    >>859
    それ、表にはオフィスビル供給実績をデカデカと書いてましたよ。
    ただの宣伝です。

  3. 861 契約済みさん

    公園いい感じですね。写真ありがとうございます。指摘の共用部もクリーニング工事やってましたね。購入前の期待を超える出来に仕上がり本当に良かったです。住友の開発も街に彩りを与えてくれますしね。

  4. 862 契約済みさん

    いざ完成に近づき実物を目の当たりにすると、かなりの完成度ですね。品川高輪の再開発や五反田駅前再開発など目白押しですが、その中にあってこの御殿山隣接地は絶妙な住宅街として資産維持されていくことでしょう。

  5. 863 入居前さん

    これだけ綺麗に整備されると管理費が高いのも納得できます。


    これまで古ぼけて見えていた都営住宅やブライトタワー隣接のマンションも、パークシティと一体化されて見えます。

  6. 864 契約済みさん

    ゲートシティのエスカレーターからの眺め

    1. ゲートシティのエスカレーターからの眺め
  7. 865 匿名さん

    >>863
    絶妙なdisり方ですね。はいお上手でした。
    なりすましはあかんよ。

  8. 866 匿名さん

    では私は昼間の写真を。新設したエレベーター入口からの写真です。

    1. では私は昼間の写真を。新設したエレベータ...
  9. 867 匿名さん

    東京タワー

    1. 東京タワー
  10. 868 契約済みさん

    エスカレーターの真ん前が我が家とはナイスなロケーション。エスカレーターからの東京タワーは期間限定かもしれないが、それは我が家でのお楽しみって感じかな。

  11. 869 匿名さん

    >>868
    手前の緑の木々が良い感じですね!

  12. 870 匿名さん

    なんか悲しい

    1. なんか悲しい
  13. 871 契約済みさん

    ブライトタワーの案内版には大崎駅と刻印してるので是が非でも通すのでしょう。

  14. 872 匿名さん

    テナントで今月末で開業できそうなのファミマだけてすね。
    後は面影すら見えない

    1. テナントで今月末で開業できそうなのファミ...
  15. 873 ご近所さん

    >>872
    品川区議会会議録を見ると北品川五丁目再開発の街開きは7月ということなので、元々そういう予定なのでしょうね。
    何にしろ楽しみです!

  16. 874 契約済みさん

    >>870
    これじゃ。ブライトタワーには、あまりテナントはいらないんじゃないかな?
    なにしろ、レジデンスの方々がふびんですね。

  17. 875 契約済みさん

    そりゃ、まだ工事中だから今は通り抜け無理でしょう。

  18. 876 契約済みさん

    >>874
    いや多分とりあえず道路に下ろすから、道としては成り立たせるんじゃないですか。
    レジデンスさんは北口へ行っても3分だし、販売の段階で繋がらないかもと言われているから気にしないと思います。
    繋がってたらもっと高くなってただろうし。

  19. 877 匿名さん

    デッキがニューシティと直接繋がらなかったら、ブライトタワーのオフィスワーカーの皆さんはわざわざニューシティにランチに行くことは少なくなるでしょうね。

  20. 878 匿名さん

    >>877
    その分ブライトタワーとかブライトコアやブライトプラザは賑わいそうですね。

  21. 879 匿名さん

    >>878
    少なくとも、目黒川より北側の住人はパークシティを使うでしょうね。

  22. 880 匿名さん

    大崎駅のキャパシティが限界
    →北側に駅を拡張し北口新設
    →センタービルとニューシティとブライトタワーの通路直結

    結果マンションから駅までの直線距離短縮を含め、
    ニューシティと無関係に、他の関係者にとってメリット有りという展開にならないかと妄想してます。

  23. 881 匿名さん

    >>880
    確かにセンタービルとニュシティ繋げた方が良いですね

  24. 882 入居前さん

    内覧会に参加した時に確認するのを忘れてしまったので教えてください.

    ◆トランクルームのカギについて:
    ・住戸のカギと同じでしょうか? それとは別のカギを渡されるでしょうか?


    住戸のカギと同じだと,子供に見せたくないもの(見られたくないもの)をしまえないので,今ある金庫をそのままトランクルームに持ち込むことになりそうです.しかし別のカギであれば,いろいろな用途がありそうですし,金庫も処分してもよさそう.

    義母にも住戸のカギ渡すことになった場合とかも懸念してみました….

  25. 883 匿名さん

    >>882
    営業に聞いてみた方が良いよ。
    それより子供に見せられない物って何ですか?鞭とかロウソとか?

  26. 884 入居前さん

    多細胞生物なので,鞭毛は生えてません.

    大学の卒業証書とか,過去の帳簿類とか見られたくないというか,いたずらされたくないということの方が大きいです(^^;

  27. 885 匿名さん

    何か目黒駅前の物件に意識されてるみたいですね。高い物件なので光栄なことです。

  28. 886 契約済みさん

    >>885

    日々のパトロールお疲れ様です。

  29. 887 契約者

    >>885
    目黒川、の目黒が検索に引っかかったのでしょう。
    そんな話題まるで出ないし。契約者ここの契約者は誰も意識しているようには思いません。御苦労様。

  30. 888 855

    すみません、私は契約者です。
    特に荒らすつもりではなく、ずいぶん目黒の物件が大崎のことを意識して書いているので、皆さんに紹介しようと思っただけなんです。

  31. 889 契約済みさん

    どうとでも捉えられる。書いた人に悪意がないのならそれで良いのでは。

  32. 890 匿名さん

    >>888
    無問題です。

  33. 891 契約済みさん

    荒れている他の物件のことを書くのは、荒らしを呼ぶのでタブーですよ。
    契約者ならここの良さはわかっているはずです。

  34. 892 888

    >>891
    すみません、気を付けます。

  35. 893 契約済みさん

    以前によく書き込まれた信憑性?なテナント情報とかありましたが、何か情報アップデートありますでしょうか?ブライトタワー前の入居企業名には既にかんぽ生命の名が入った標識が出てましたが。

  36. 894 入居前さん [男性 40代]

    今日、プラントハンターの西畠さんが入口の公園にボトルツリーを植えたようです。

  37. 895 契約済みさん [女性]

    無印良品入ったら、収納工夫して、買い足しやすくていいな!

  38. 896 契約済みさん

    無印良品入んないでしょ。

  39. 897 契約済みさん

    ボトルツリー、見てみたいです。

  40. 898 [男性 40代]

    そら植物園のWEBや西畠さんのInstagramに、写真がアップされています。
    (↓で見えるでしょうか?)
    https://instagram.com/p/2SBtswTDAf/?taken-by=seijun_nishihata

  41. 899 入居前さん [男性 40代]

    >>897
    画像見るとオリーブでしょうか…?
    誤情報であればすみません。

  42. 900 契約済みさん

    見れました!ありがとうございます。これは街のシンボルになることでしょう。

  43. 901 契約済みさん

    なんとかってカレーうどん屋(名古屋方面の店?)と、武蔵小杉のグランツリーに入ってる中華の店と、ファミマとクリニックまではテナント情報として出ているが、このほかになにか情報ないの?

  44. 902 契約済みさん

    >ボトルツリー
    午前10時頃は小関橋公園の中央あたりにボトルツリーを、
    11時台は目黒川からすぐの場所にオリーブの樹を植えてましたよ。
    ご老人やお散歩途中のワンちゃんなど、ギャラリー多数でした。

    1. 午前10時頃は小関橋公園の中央あたりにボ...
  45. 903 入居前さん [男性 40代]

    >>902
    写真アップありがとうございます。100年後までも、みんなに愛される樹として引き継がれていってほしいですね。

  46. 904 匿名さん

    >>903
    20年たつと10mまで成長するらしいですよ。100年後だとどうなるんだ?

  47. 905 入居前さん [男性 40代]

    ブライトタワーのファミマ開店準備中。

    1. ブライトタワーのファミマ開店準備中。
  48. 906 契約済みさん

    歩行者デッキ、ここまで近いと繋がるんじゃないの?
    http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=14610

  49. 907 匿名さん

    >>906
    正式決定したら三井からソッコー報告あると思うから、難航してるんでしょ。残念賞ながら

  50. 908 契約済みさん

    >>906
    大崎に住んでますが
    ニューシティの対応
    ずっとそのままです。

  51. 909 契約済みさん

    大崎ゲートシティ側の改札から
    エスカレーター使うと駅から
    6分も無い気がしますね。
    ただ、こちらの改札近くに
    エレベーターが無く(遠く)
    ベビーカーが不便なのと
    東京駅方面エスカレーターが
    狭い(二人横に並べない)のが
    残念ですね。
    こちらの改札利用者が増えたら
    改善してくれたら嬉しいです。

  52. 910 匿名さん

    >>907
    地上に下ろすなら下ろすで、それも確定したらアナウンス欲しいですよね。

  53. 911 匿名さん

    >>907
    経験的に、正式決定しても三井はソッコー連絡無いですよ。
    引き渡しの際に紙を一枚もらうだけの可能性もある。

  54. 912 契約済みさん

    ブライトタワーにファミマが入るのは確定で、現地確認をしたところレジデンスの2階出口から徒歩数十秒でした。

    我々のマンションの下にセブンが入るという情報が過去にありましたが、セブンでなくともコンビニは何かしら入るのでしょうか。
    ファミマはレジデンス住人からは非常に便利な位置にありますが、我々がアクセスするには少し遠いので。

  55. 913 入居前さん

    パークシティー大崎生活楽しみにしてます

    先日エアコンの予約をしましたがパイプカバーの色がわからず迷ってます。
    連休明けに問い合わせようと思い先程コールセンターに電話しましたら施工業社からの回答待ちとなりました。
    内覧会で室内はざっと見ました外壁やパイプカバーの色までは記憶になくて

  56. 914 契約済みさん

    >>913
    普通白だと思います。エアコンとほぼ同じような色で。

  57. 915 入居予定さん [女性]

    >>914さん
    返信ありがとうございます

    カーテンは既成品ではサイズが合わず全て採寸が必要で入居後となってしまいました。(迷ってなかなか決められません)

    思いのほか窓開けると壁(柱)がはだかり植木鉢など考えてますが(水やりなど防水は完璧なのでしょうかね〜)素敵なアイデアなどあればアドバイスお願い致します。

    入居ワクワクしながらもまだまだ不安もいっぱいです。

  58. 916 契約済みさん

    確かに凄い勢いで橋が出来つつありますね。何か進展あったかな?

  59. 917 契約済みさん

    今になってもニューシティ側に工事の動きがないのならば、着地でしょうか。
    残念過ぎますが、実際多くの人が行き交うようになれば、繋げざるを得ないほどの混雑になるのではと、希望を持っています。

  60. 918 匿名さん

    >>916
    凄い勢い?。4月中旬くらいから着地する雰囲気の工事は再開してますよ。ニューシティーに繋がる新しい工事なら大歓迎ですが。

  61. 919 契約済みさん

    お話の途中に失礼します。
    ご存知の方がいたら教えてください。
    このマンションのシステムキッチンがどこのメーカーわかる方いらっしゃいますか?
    ゴミ箱や水切りカゴなどそのメーカーからサイズぴったりの物を購入したく、お聞きしました。
    回答お待ちしております。
    失礼いたしました。

  62. 920 匿名

    >>919
    取扱説明書もらってない?

  63. 921 契約済みさん

    >>919

    「ゴミ箱や水切りカゴなどそのメーカーからサイズぴったりの物を購入したく」とのことですが、
    実際にどのようにお使いになられるかによっても違ってくるのではと思うので、実寸図れてからがが宜しいのではないでしょうか?

  64. 922 匿名さん

    >>919
    内覧会でもらったCDかDVDに取扱説明書がはいってますよ。

  65. 923 匿名さん

    >>919
    逆質問で悪いけど、ゴミ箱とか水切りカゴってそのメーカーから売り出してるの?

  66. 924 匿名さん

    住居内の情報は可能な限り外部の方には公開しないべきだと思うのでここには書き込みませんが、取り扱い説明書の表紙にメーカーは書いてありますよ。

  67. 925 匿名

    着地工事と思っています。

  68. 926 契約者

    >>919
    さてはあなたレジデンス住人ですね?

  69. 927 契約済みさん

    長期金利は4月末日から本日にかけて急騰しています。GWの影響もあったんでしょうか?。4月に緩やかに下がった分が一気にリバウンドしちゃいました。こうなると6月の固定金利は良くても5月の据え置きが関の山。あとはこれ以上、上がらないことを祈るのみです。

  70. 928 匿名さん

    >>927
    バーゼル委の銀行の国債保有制限で住宅ローン金利は上がるとは思っていましたが、思ったより早かったです。
    なんとか下がって欲しいですね。

  71. 929 匿名さん

    甘くはなかったですね。据えおきで恩の字の様相。

  72. 930 匿名さん

    極端に上がらないことを祈るばかり。。

  73. 931 契約済みさん

    0.05%くらいの上昇ならいいけど、銀行によっては平気で0.1%とか0.2%上げてくるからな~。

  74. 932 919

    919です。
    皆様ご回答ありがとうございました。
    取り扱い説明書や貰ったDVDなどを見れば分かるのですね。
    確認不足です。大変失礼致しました。

    923さん
    マンションの場合は初めてなので分かりませんが一軒家を最近建てた際、シンクメーカーやシステムキッチンメーカーからサイズぴったりの物が発売されていてそれを買うことが出来ました。


    意外とサイズ合う物を探すのが大変なので、今回こちらでまずメーカーを質問させていただきました。
    説明書など、確認してみてメーカーに問い合わせてみます。
    ありがとうございました。

  75. 933 契約済みさん

    特に目新しい情報ではありませんが。薬局の求人も。http://www.guppy.jp/sp/apo/217417

  76. 934 匿名さん

    >>933
    いやいや、9月に整形外科、耳鼻咽喉科、消化器内科同時開院っていう情報は貴重です。

  77. 935 契約済みさん

    情報収集力に感心します。
    よさそうな薬局で安心して投薬を受けられそうですね。

  78. 936 匿名さん

    品川区が発展していて嬉しい限りです!

  79. 937 契約済みさん

    今日大崎に行ってきました。
    橋が地面に着地できるよう、ゲートシティの新設エスカレーター側の道路が囲われていて、ニューシティは全く工事する気配がありませんでした。
    工期は6月30日まで。

  80. 938 入居前さん

    大崎ビルばかりでビル風がすごい。
    大崎駅はパンク状態。
    サラリーマンには良いが、子育てしやすいのだろうか?
    作られた感じの道とか、高層ビルの冷たさとか、運動場の狭さとか、なんだか不安になってきた。
    スミフの建物たったらまた景色も日陰も増えるんだろうな…。

  81. 939 匿名さん

    >>938
    ではここを売って郊外に買えばよいのでは。

  82. 940 引越前さん

    夜中の投稿はネガティヴになるから早く寝ろ。
    山手線内側で、湾岸じゃなく、徒歩10分以内に駅、スーパー、小学校2つ、体育館、図書館、フットサル、塾、習い事系が全部揃い、
    御殿山に歩けば恐竜公園もあり、桜の名所もあり、こんないい場所がこの値段で買えたんだ。
    最高じゃないか。
    939もそんな冷たい事言わずに、みんなで環境プラス人の温かい街作って行こうぜ。
    みんなで価値をあげていこう。

  83. 941 匿名さん

    >>938
    スミフの建物は北側です。日陰が増えるわけありません。あなたは現地を見たことが無い非契約者でしょう。

  84. 942 契約済みさん

    すみふからしたら、南側が、このタワーのせいで、
    日陰になりそうですね。今度も狙うは東側かな。

  85. 943 契約済みさん

    すみふも早く着工して欲しいですね。街並みが綺麗になることがなりよりもバリューアップに繋がると思ってます。御殿山小学校前はどうろ拡幅のため今後建設される土地などはセットバックされるので、すみふもそんな高層物は無理だと思います。ガーデンシティ的な形になるのでしょうか?いずれにしても楽しみです。

    いよいよ街が完成に近づいてますが、街全体の印象として想像していたよりもかなりの広々空間ですね。更に夜のライトアップも想像以上の良い雰囲気を作り出し言うことなしです。

  86. 944 契約済みさん

    スミフはきっと周りの雰囲気を無視してセンスのないガラスばりのマンションを建てるでしょう。
    あえて目立つように。それがランドマークとなると勘違いしていますから。むしろ調和なんて考えて
    いませんよ。

  87. 945 匿名

    >>944
    確かに。ソニー跡地は三井に買ってもらいたかった。
    少なくともあの真っ黒いスミフ色だけはごめんですね。

  88. 946 契約済みさん

    また非契約者が紛れ込んでいますね。
    スミフが買ったソニー跡地は、異なる街区を統一感を持って開発することを定めたGARDEN CITIES構想に入るから、変な建物は作れませんよ。
    http://samoafaafafine.org/post/大崎副都心計画/

  89. 947 契約済みさん

    ガーデンシティ構想は, 強制ではありません。拘束力もありませんから基本スミフ
    黒い建物を建てたければ建てれます。あくまでガイドラインですから。

  90. 948 匿名さん

    すみふはなぜ黒いビル建てられるかというと黒く見える部分の多くは実はガラスなので外壁の色は協定や規制に合致させていることが多いのです。
    ひどい話だね。

  91. 949 匿名さん

    すみふは近隣の高輪パークタワーに長年テナントとして入居していたジーメンスを三井(ゲートシティ大崎)にとられましたからね。
    どういう反撃に出るのかな?

  92. 950 契約済みさん

    すみふの再開発で、三井みたいに流石だなと思ったことはない。
    どうせなら、すみふらしさをだして、さらに評判を落としてほしい。
    マンションだとしても、坪450くらいはいきそうだし、大崎で、400以上は買えないわ。

  93. 951 契約者

    >>950
    ここの契約者ならつまらんスミフを買う必要ないし、
    スミフが高く値付けするならむしろ歓迎。

  94. 952 契約済みさん

    オフィス等のホームページが作成されています。

    http://www.brighttower.jp/index.html
    http://www.brightcore.jp/index.html

    アクセスマップを見るとデッキは繋がっていない前提で作成されています。

  95. 953 契約済みさん

    勝手にスミフに喧嘩売って、自己満足する一人相撲とるの、やめません。
    見てるこっちがはずかしくなる。

  96. 954 契約済みさん

    まあ、ここ以上に満足できるマンションなんてなかなかないんですから、引越を前に浮かれる気持ちはわかりますよ。

  97. 955 契約済みさん

    >>952
    デッキは、このままニューシティに接続しなそうですね。残念。

  98. 956 契約済みさん

    モデルルーム跡地周辺はどうなるのでしようか?
    あそこらへん一帯に高層マンションが立つのでしょうか?

  99. 957 匿名さん

    >>956
    イエス

  100. 958 契約済みさん

    >>956
    あそこに高層マンションが建つと、
    レジデンス北向きの人達は
    視界の抜けがなくなるよね。

  101. 959 匿名さん

    >>958
    もともとそんなに抜けてないから、あんまり関係ないんじゃない

  102. 960 契約済みさん

    先日、Googleの車が近隣を走ってました。
    新しい街のストリートビューか
    更新されるんでしょうか。

  103. 961 契約済みさん

    >>957
    それは、確かな情報でしょうか?
    また、40階くらい立つと、ただでさえ、タワマンだらけなのに、リセールが厳しくなるな。

  104. 962 匿名さん

    >>961
    細かい計画はまだ未定ですが、将来的には必ずタワマンが建ちます。
    逆にお聞きしますが、あれだけの土地があの立地でほかに何か選択肢がありますか?

  105. 963 入居前さん

    検討した際に営業さんから、跡地含めあの辺りに立つなら高層と考えるのが無難と言われました。
    東向き以外は眺望が約束されませんから覚悟するしかありませんね。

  106. 964 匿名さん

    何と言っても準工業地帯ですから、初めから眺望が保証されているなんて思っていません。その辺りをわきまえて購入していれば、今後も活発に続くと思われる再開発の情報にそれほど敏感にならずに済みます。

  107. 965 匿名さん

    >>956
    4-1街区のことですね。
    三井の過去の資料によると敷地面積4900m2に延床面積42000m2の住宅機能を有する施設が計画されていました。
    パークシティ大崎ザタワーが6445m2に延床面積93140m2です。
    予定通りだとここよりは低いマンションになりそうですね。

  108. 966 匿名さん

    新しい住居が出来なくなって寂れるよりよっぽど良いです。
    高層マンションを作るには緑地化や地域のための施設の建設が必要となるので大崎の活性化に良いことですよ。
    新しいマンションが出来ると街を宣伝してくれるので、リセール的にもありがたいです。

  109. 967 契約済みさん

    >>952

    本当につながらない前提で、アクセスマップ作られていますね。

    実際にこうしてみると、(いまのところ)残念無念としか言い様がない。

    あれだけ立派な橋を途中まで作って、地上に降りるとは、無駄金にならにことを
    祈ります。

  110. 968 契約済みさん

    >>966
    リセール的にもありがたい?
    本当にそう思えるなら幸せものだ。

  111. 969 匿名さん

    >>968
    何が言いたいのかわからんが、街が新しく綺麗になるのを喜ばない住人は殆どいないでしょ。
    実社会でも、優秀な新人が入ってくる事を歓迎せず蹴落とす事ばかり考えてる会社に未来なんてないよ。そういう事ばかり考えている社員は、自分の力に自信がないんだろうね。

  112. 970 契約済みさん

    街の価値があがるのはいいこと。

  113. 971 契約済みさん

    希少性って事気にするでしょ。
    タワマンだらけより、景色が抜けてる方が
    価値は高い。

  114. 972 匿名さん

    >>971
    希少性(笑)、そんなもんもともと期待してない。
    帳簿だってタワマン内でもピンキリ。それに応じた値段設定も三井はしてるから良心的。スミフと違って
    もっとドンと構えてなよ。
    立地から言えばMRのあるところよりこっちの方が有利

  115. 973 契約済みさん

    景色の抜けを気にするなら東向きを買うべきでしたね。
    景色をさておいても、ここはいいと思いますが。

  116. 974 契約者さん

    >>973
    景色の抜けでしたら、西の高層もかなり良いですよ。富士山が見えますし。
    スミフの敷地面積から考えると北の高層も大丈夫な気がします。

  117. 975 契約済みさん

    >>967
    ブライトタワーとブライトコアの職員がこぞって南口を利用するなら、我々の朝の通勤は北口からアクセスした方が良いのかも。

  118. 976 契約済

    東の高層階もいいですよ。眼下に緑が広がって海まで見えるのはよいものです。

  119. 977 契約済みさん

    >>976
    東側高層いいですね!
    予算上、買えませんでしたが。
    北側のすみふもそれほどの高層ではなさそうですし。
    東京タワーが見える北側の高層も夜景は、キレイそうです。

  120. 978 匿名さん

    >>965
    延べ床面積の差ですが、基本低くではなく細くなると思います。

  121. 979 匿名さん

    東五反田ライフの裏手にオープンハウスの建て売りミニ戸が建設中ですね。
    建て売りというか建築条件つきかな?

  122. 980 契約済みさん

    >>978
    ありがとうございます。
    たしかうちのタワーも公共施設を含めたり
    周辺開発もするという条件で、
    容積率大幅アップしてますよね。
    こちらの建物はどんな手を使ってペンシルタワーを建てるつもりなんでしょうね…。

  123. 981 契約済みさん

    >>979
    そこって、某宗教の近くのところかな?
    場所自体は、悪くないからすぐ売れそうですね。

  124. 982 匿名

    >>980
    あそこは全体の敷地がここと比べてかなり狭いので、ここと同じ高さにしようとしたらすごい細さに…。
    そもそも、耐震持たないと思いますよ(笑)

  125. 983 契約済みさん

    >>979
    欲しいです。
    おいくらぐらいでしょうか?
    目の前の電柱が気になりますが

  126. 984 匿名さん

    >>983
    延べ床面積90平米前後で9000超くらいでした

  127. 985 匿名さん

    自転車レーンのあの青い色なんとかならなかったのか。せっかくのシックな色合いの建物がある街並みができたというのに最後の最後で台無しだよ、

  128. 986 入居前さん

    >985

    マンション前の並木道ですか?


    どなたかお近くの方、自転車レーンの写真を撮ってアップしていただけませんか?

  129. 987 匿名さん


    なりすましの可能性があります。
    気になる方は個別に見に行ってください

  130. 988 匿名さん

    ゲストルーム 抽選外れたか…
    連絡がない。。ざんねん。

  131. 989 匿名さん

    ファミマオープンしたな

  132. 990 入居予定さん

    等物件の賃貸を検討しているのですが、東側の低層階は植栽が窓から見えたりするでしょうか。
    見えるとしたら、何階でしょうか。
    知ってる方、教えていただきたいです。

  133. 991 匿名さん

    >>988
    あれって当たった人しか連絡こないんでしたっけ?

  134. 992 匿名さん

    >>990
    今はまだ木か小さいから、綺麗に見ようと思ったら3階まで。
    少し背の高い木とかで良いなら4、5階が限界。
    それより上は緑というよりも御殿山小学校の方が気になる

  135. 993 匿名さん

    マンション前はこれから塗装される模様

    1. マンション前はこれから塗装される模様
  136. 994 匿名さん

    >>993
    確かにヒドいな。とはいえ、目立たないと意味ないものだからな~。
    しょうがないでしょ

  137. 995 契約済みさん

    >>994
    目立たないと車と自転車双方が危なくなりますからね。
    しょうがないです。

  138. 996 匿名さん

    ひどいっていうけど,全国各地こんなもんですよ.
    google画像検索
    「自転車 専用 レーン」

    https://www.google.co.jp/search?q=%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%80%80...JRVeuxOYTPmwX6rIGIBQ&ved=0CAgQ_AUoAg&biw=1067&bih=459


    自転車利用環境整備ガイドブック
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/06/061005/03.pdf

    街区の設計者だけが,何かを凄い逸脱したデザインをしたわけではなさそうです.

  139. 997 匿名さん

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2012/10/DATA/70mao102.pdf

    の44ページ →
    「自転車走行部分の着色等が必要な場合は、寒色系の色を基本とし、歩行者の通行部分と明確に分離できる色とする」

  140. 998 匿名さん

    これをしょうがないと容認できるセンスが理解できない。三井や再開発組合のせいではないがね。

  141. 999 匿名さん

    綺麗になったと喜んでいたら一夜でこうです。破壊力半端ない。再開発で気を配ってきたのに最後に全て台無し。

  142. 1000 匿名さん

    >>996
    普通こんなもんだってこのセンス普通じゃないよ。これを決めたやつはキチガイだ。

  143. 1001 契約済みさん

    そのうちこれが全国のスタンダードになり気にならなくなる。
    小学校近くで事故多発、我が子も自転車乗っていて車に巻き込まれて死ぬよりよっぽどマシ…

  144. 1002 契約済みさん

    これにわざとネガ反応を連続書き込みしているインサイトは、この街の完成度の高さへの嫉妬の裏返しに映りますな。匿名さん!

  145. 1003 匿名さん

    >>1002
    どの匿名さん宛ですか?

  146. 1004 契約済みさん

    匿名さんは一人でしょ(笑)

  147. 1005 匿名さん

    >>1004
    いや、私含めて何人かいますが。

  148. 1006 契約済みさん

    じゃそうしときましょ(笑)

  149. 1007 契約済みさん

    自転車専用レーン は、こんな感じだよ。
    たかが、こんなことで台無しとか言ってるなら、
    東側の部屋だったら、売って下さい。

  150. 1008 契約済みさん

    >>1006
    憶測で書き込むのは控えるべきですね。

  151. 1009 契約済みさん

    住民版ですから匿名の非契約者は書き込みを控えましょう!

  152. 1010 契約済みさん

    暖色系ならよかったかな。

  153. 1011 契約済みさん

    >>1009
    前も同じ内容書き込まれてたけど、匿名≠契約者じゃないからね

  154. 1012 入居前さん [男性 40代]

    ブライトタワーのファミマ本日オープンしましたね。24時間オープン。

  155. 1013 匿名さん

    >>1012
    現状でお客さん、誰が来るの(笑)

  156. 1014 契約済みさん

    この規模でこれだけ雰囲気ある街づくりがなされるとは。工事中に契約するためどこまでのものができるか半信半疑だったが、契約に踏み切って本当に良かった。完成後だと価格もそうだが、抽選倍率も更に跳ね上がり購入できなかったかもしれない。

  157. 1015 匿名さん

    >>1014
    竣工後売り出しなら@420は堅いね。
    KYスミフなら450で出すかもね

  158. 1016 匿名さん

    >>1013
    ゆうちょの社員

  159. 1017 匿名さん

    >>1007
    マンショは別に台無しじゃないよ。せっかくの街並みが台無しってだけ。
    もったいないね。

  160. 1018 匿名さん

    >>1016
    まだ引っ越してないでしょ。

  161. 1019 匿名さん

    >>1010
    あれって幹線道路とかなら路駐防止に必要だけどここに色塗る必要あるのか?
    それより歩道を自転車走らないようにしてほしいね。

  162. 1020 匿名さん

    移転済みなのかわかりませんがかんぽ生命の社員さんもう出入りされていますよ。

  163. 1021 匿名さん

    話ぶったぎって申し訳ないけど、さっきから大雨洪水警報のアナウンス流れてんな

  164. 1022 匿名さん

    >>1018
    してるよ

  165. 1023 契約済みさん

    大雨で目黒川サイレン
    真夜中に警報が鳴りはじめました。

  166. 1024 匿名さん

    >>1021
    目黒川サイレンなったなう

  167. 1025 契約済み

    通ってみたけど自転車レーンの道路は停車禁止ではないんだね
    路駐している自動車を、自転車が迂回していて
    あれじゃ意味ないんだけど

  168. 1026 匿名さん

    警戒水域超えたか?

  169. 1027 契約済みさん

    目黒川のサイレンは鳴っても一応この辺りは安全っていう、アレね。

  170. 1028 契約済みさん

    川は桜やイルミネーション以外の時期はネックだなぁ。
    今の時期から蚊が多くていつも困る。
    いっそ、全て埋めて公園か新路線の線路に
    してくれたら嬉しい。

  171. 1029 匿名さん

    今、目黒川ものすごい臭い

  172. 1030 契約済みさん

    タワー棟に実被害はなくとも、年に1〜2回の警報は避けられませんな。数十年単位ではタワー棟にも被害がないとは言えませんが。

  173. 1031 契約済みさん

    この程度の雨でサイレン鳴るのか。ダルいね。

  174. 1032 契約済みさん

    氾濫して臭くなるのは勘弁だね。

  175. 1033 入居前さん

    やれやれ、また非契約者が連投してますね。
    この雨量でも水位は全く問題なしです。

    1. やれやれ、また非契約者が連投してますね。...
  176. 1034 契約済みさん

    >>1033
    何故にサイレンが?。誤報?

  177. 1035 匿名さん

    サイレンが鳴り響いていましたね。川もすごく臭くなるんでびっくりです。
    一時的に避難判断水位を超えたみたいですね。

    http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=3329&obsrvtnP...

  178. 1036 匿名

    今の目黒川の河川能力は、調節池等が整備されて、過去に氾濫したときと比べると、警報がなってから氾濫までが果てしなく長いからね…警報をならす水位を改めるべき。

  179. 1037 匿名

    >>1036
    一昨年の目黒川覚えています?
    調べてみてください。いつ氾濫してもおかしくないですよ。
    ここのマンションは大丈夫でしょうが。

  180. 1038 契約済みさん

    グラスカ、ニューシティ、ゲートシティ等々の周辺地下施設が調整池の役目を果たしてくれるので安心です。

  181. 1039 入居前さん

    調べたら分かりますが、パークシティ大崎ザタワーの位置まで水が来たことは無いですよ。それに今回の再開発に併せて地下に貯水槽が作られてるのでより氾濫のリスクは低くなっています。

  182. 1040 契約済みさん

    レジデンス、がんばれ。

  183. 1041 匿名さん

    >>1035
    貼り付けていただいた水位は目黒区の青葉台のデータですよ。煽らないで下さい。
    大崎はこちら。大丈夫そうですね。
    http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=3329&obsrvtnP...

  184. 1042 匿名

    深夜のサイレンは不気味でしたね。上流の水位で避難準備の警告だったのですね。
    なんで増水するとあんなに匂うのでしょうか?
    遊歩道が繋がれば川周辺が水浸しになっても大丈夫かと思います。防災の観点からも早期の接続を。

  185. 1043 契約済みさん

    >>1042
    そうですね。ニューシティの
    自己都合ではなく社会貢献
    とても期待したいですね。
    JRは通路拡幅工事をして準備してるのも
    接続しないと最大限の効果を発揮出来ませんね。
    いっそのこと、JRの都合という名目で
    JRとニューシティのデッキのところを
    通行止めにすると、ニューシティも
    自分達がいかほどのことをしているか
    気づくかもしれませんね。

  186. 1044 匿名

    >>1037
    一昨年も問題無しでしたよ。
    危険なレベルに達したことはまだありません。

  187. 1045 匿名さん

    >>1042
    一つは本来下水道に流すべき汚水がキャパオーバーで目黒川に一部流出するから。もう一つは増水で川底に沈殿していたヘドロ等が巻き上げられて臭いとなると言われていますが詳細なメカニズムは解明できていないようです。
    治水対策は進んでいるとはいえ、ここは低地なのには間違いないですから、大雨の日は不用意に外に出ない、橋を渡らない、川に近づかない等の注意が必要です。

    1. 一つは本来下水道に流すべき汚水がキャパオ...
  188. 1046 契約済みさん

    災害面を考えると、この立地であれば、浸水の心配はないし、強固な地盤に直接基礎なのでかなり安心ですね。

  189. 1047 匿名

    深夜のサイレンは怖いけど良い教訓になりました。これからの時期、ゲリラ豪雨対策に駅まで通路繋げて欲しいですね。
    調べたら昔は渋谷まで入江で海だったのですね。そして一番低いところを流れているのが目黒川ですね。知らなかった。
    一応防災の意識は持っておきます。

  190. 1048 匿名さん

    この程度の雨でサイレンとはと思いましたが、東京湾の満潮時刻と重なっていたのも一つの要因ですね。
    小関橋のあたりは潮位の影響を受けるので時期にもよりますが川の水位も12時間で最大2メートル近く差がでます。

  191. 1049 匿名さん

    >>1033
    それ更新止まってますよ。3月20日のデータです。

  192. 1050 契約済みさん

    >>1047
    渋谷まで入江だったという昔はいつですか?石器時代ですか?
    江戸時代には、徳川幕府が鷹狩りにつかっていた場所ですし、下記の江戸時代の地図では陸地です。
    http://map.goo.ne.jp/history/edo/map/20-1/

    何にしろ記録上は、パークシティ大崎ザ タワーの位置まで浸水したことは一度も無いことに加えて、近年貯水施設などが出来てきているので、浸水の心配はないですね。

  193. 1051 入居予定さん

    >>1049
    ホントですね。どちらにしろ1041さんの書き込みの通り、大崎橋での水位は問題なかったみたいですね。

  194. 1052 匿名

    ここのマンションが大丈夫なのは承知してます。
    近隣の目黒川を同じ地域として心配したのです。

  195. 1053 匿名さん

    金利あがってんな~。
    来月の実行金利どうなるでしょうかね。

  196. 1054 匿名

    >>1052
    近隣の目黒川が氾濫しないという話では?
    私も去年、一昨年、大雨の度に目黒川の水位情報を確認しましたが、調節池に半分以上水が貯まったこともなく、水位も問題なかったと記憶しています。

  197. 1055 契約済みさん

    レジデンスすら、地下に駐車場を作らず
    地上にしてあるので安心だとか。
    近隣マンションの教訓を生かした作りですね。

  198. 1056 契約済みさん

    新しいスレが作成されました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568870/

  199. 1057 契約者

    >>1045
    新スレ作成後にすみません。
    青空とブルーラインが馴染んで美しいと感じました。

  200. 1058 匿名さん

    >>1050
    縄文海進の事ですかね。その頃は台地以外は海だった記憶が。

  201. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸