東京23区の新築分譲マンション掲示板「王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 堀船
  7. 王子駅
  8. 王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス Part3
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-05-19 09:13:20

王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンスPart3です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/533260/

王子飛鳥山ザファーストタワー&レジデンス
所在地:東京都北区堀船1丁目1番3(地番)
交通:京浜東北線 「王子」駅 徒歩1分 (南口より敷地入口まで)、東京メトロ南北線 「王子」駅 徒歩3分 (敷地入口)
山手線 「池袋」駅 バス18分 「王子駅前」バス停から 徒歩4分 (タワー棟入口まで・レジデンス棟入口は徒歩6分、王40系統、草64系統)
間取:1LDK~4LDK
面積:40.35平米~85.28平米
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部、京阪電鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト、野村不動産アーバンネット

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュ二ティ

資産価値相場や将来性などについても議論したいです。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【王子界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.19】 
https://www.sumu-log.com/archives/3934

[スレ作成日時]2015-03-23 14:36:13

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    これだけ駅近で高級物件はもう出ないでしょうね。
    買えば良かったなぁ。

  2. 2 匿名さん

    私も後になって後悔
    欲しかったな。

  3. 3 検討中さん

    まだ物件ありますよね。
    もう魅力的な部屋は残ってないってことですか?

  4. 4 匿名さん

    もう残りはかなり少なくなったでしょう。
    多分低層中心だろうね。
    9階以上は残りは値上げ販売してくるよ。
    まだ1年ある。
    高くても売れると判断するでしょう。

  5. 5 匿名さん

    施工まで長い分、キャンセルが出る可能性も。この規模あればどこかは出る可能性が。誰にでも予定外なことが起こる可能性はありますからね。

  6. 7 匿名さん

    うちの近くの保育所はママ友さんが入り口付近で常に立ち話してますよ。
    どこかお店に入るまでの時間がないんでしょうが、結局は1~2時間経ってたり。
    子供はじっとしてられないので当然走り回っていて危ないです。

    でも私は子供好きなのでなごみますよ。皆さんで暖かく見守ってあげましょうよ

  7. 8 契約済みさん

    >>7
    わたしはもう、子育てもほぼ終了したし、
    本当は、せっかく買うマンションに、自分に関係ない保育所が入るのは、イヤです

  8. 9 契約者さん

    私も保育所じゃなくてもと思いました

    一部の方だけが利用できるものより、皆が使えるスーパーなどがよかったです。

    でも保育所が足りない今、少しでも子育てママさんが助かるのならいいことですよね

  9. 10 契約済み

    保育園決まってしまったので仕方ないですね。

    うちの子供の保育園では行事がある度に両親だけでなく、おじいちゃんおばあちゃんまで来てましたよ。
    写真撮影などして微笑ましい光景ですが、人の出入りは多くなりますね。

    自転車置き場も混雑するでしょうね。

  10. 11 匿名さん

    飲食店やスーパーは配送トラックや騒音にゴキブリなどの問題あります。
    保育園の方が良いかと。

  11. 12 匿名さん

    マンションマニアが後悔してる。
    第1期で買えばねー。

  12. 13 匿名さん

    >>11
    そうですね
    ものは考えようです。
    そうやって自分を納得させてます

    あまり高望みはできませんしね。

  13. 14 匿名さん

    >>11
    なるほど。
    それにそれらこそ不特定多数の方が出入りするわけですからね。
    スーパーは東武とリーブルテック跡地に期待で。飲食店は電車乗ってどこへでも!

  14. 15 匿名さん

    この物件にはこれから子育ての世代は少ないのでしょうか。

  15. 16 匿名さん

    契約会の印象として年齢層は高めに感じました。
    この価格だと子育て世代は買えないよ。

  16. 17 購入検討中さん

    昨日、抽選外れました。
    次の販売でリベンジするか、隣のフレシアにするか悩んでます。
    リセールならこっち、価格ならフレシアだと思いますが、皆さんどうでしょう?

  17. 18 匿名さん

    >>17
    間違い無くこっち。
    駅近20秒はマネ出来ません。
    フレシアのクラスなら今後も出るよ

    マンションは立地だよ。

  18. 19 契約者

    >>12
    投資家さんの話はもうやめましょうよ。我々一般市民には縁のない話です。彼ももうここのことは忘れてますよ
    >>17
    私もフレシアならここをお勧めします。駅近20秒は他にありません

  19. 20 匿名さん

    >>17
    私も断然こっちです。駅近20秒は他に無いですからね。

  20. 21 匿名さん

    賃貸を考えてもこちらでしょう。

  21. 22 匿名さん

    再開発もいずれあるだろうし、価値あるね。
    東京駅品川駅、羽田や成田空港も行き易い。
    駅近20秒なら、食事して電車帰って来ても楽ちん。

  22. 23 申込予定さん

    都電荒川線もありますがどのぐらい便利なんでしょうね。
    池袋いくのは荒川線がよいのかな?

  23. 24 匿名さん

    >>17
    フレシアは、JV王子5丁目計画が完成するとそちらが良く見えてしまうかもしれません。

  24. 25 購入検討中さん

    皆さん、色々とご意見ありがとうございます。
    やっぱり、立地ですよね。
    もう、あまり、良い部屋ないけどリベンジします。
    価格の安い2階で勝負する予定です。

  25. 26 匿名さん

    >>23
    荒川線でも行けるけどバスも便利です。
    駅前立地なので交通手段はいくらでもありますね。

  26. 27 匿名さん

    再開発ねー
    いったいいつなんだろうねー
    期待したいけどねー
    15年後くらいかなー

  27. 29 匿名さん

    良いマンションだから喜ぶでしょ‼︎
    他の皆様どうですか⁇

  28. 30 匿名さん

    >>24
    この五丁目なんとかもうまく売れればいいんですけどね。
    供給過多になってここらの中古マーケットに響かなければいいですが。
    とはいえフレシアは三菱、五丁目は長谷工なのである程度はブランド力があると思いますが。
    大人気で売れれば大当たり売れ行き悪ければ販売期間が長いでしょうから心配する期間も長そうです。
    全体感では北区として一色単にみられるでしょうから頑張って欲しいですね。

  29. 31 匿名さん

    マンションは立地が1番。
    これは紛れも無い事実。

  30. 32 契約者さん

    昨晩マンションの周りを散歩してみました。
    今まで昼間しか来たことなかったけど、夜はかなり怖いです。
    古いボーリング場がありましたが、外国人がたむろしてました。
    建物も古く治安が悪いので、将来なくなってほしいです。

    駅の反対側はそこそこ明るかったですけど。

    マンション目の前の高速道路の排気塔も移設して、スーパーでもできてくれたらいいですね。

  31. 33 匿名さん

    夜大丈夫ですよ。安心して下さい。

  32. 34 匿名さん

    マンションマニアさん
    私もこれは狙ってた。

  33. 35 契約者さん

    >>32
    高速道路の排気塔は絶対なくなりません。

    PMの飛散を懸念して建てるとき住民が猛反対するんですから。

    我々はわかっていてこの物件決めたのだから諦めるしかないでしょうね


  34. 37 匿名さん

    空気がきれいな田舎を買うしか無い。
    東京は空気汚いから。
    高速道路がない所へ。

  35. 40 匿名さん

    PMはフィルター通しても80%しか除去できないそうですね。

    私は南向きなので関係ないですが。
    北向の部屋でなければ大丈夫だと思いますよ

  36. 41 匿名さん

    どんな物件でも気に入らない部分はありますってことを皆さんに言いたかっただけですが。
    私はここの立地が気に入って購入したんですよ。

    多少のマイナスポイントは諦めるしかなくないですか?いちいち突っかからないでください。

    昨日は専門的な分野で詳しくレベルが高い方がたくさんいたのに今日は馬鹿ばかりですね。

    あなたみたいなのしかいないから頭の良い人達がいなくなるんですよ。
    あっ頭の良い人達はこんなところにいつまでも張り付いてないですね。飽きちゃったんでしょう

  37. 42 契約者

    レジデンスのものです。
    確かに夜は周辺真っ暗ですよ。夜は出かけなければいい話です。
    そこは田舎も都会も同じです。
    音に関しては夜は耳栓をして眠るようにしましょう。
    昼間はさほど気にならないと思いますよ。

  38. 44 契約者さん

    確かに諦めるしかない部分はありますよね。
    入居者全員に不満のまったくない物件など無いですからね。

    否定的な意見の人をやみくもに叩くのではなく、短所も認めた上で対処法などの建設的な意見交換をしたいものですね。

    実際契約者スレでは地盤の緩さが話題に上がっていましたよ。

  39. 45 匿名さん

    3連投おつかれさん。

  40. 46 匿名さん

    あ、間違えた。44まで進んでた。

  41. 47 いつか買いたいさん

    こういうやり取り、見ているだけで疲れます

  42. 49 購入検討中さん

    結局、これだけネガレスがありながらも抽選になるほどだったのだから、お買い得物件だったのでしょう。
    買えた方は、本当に良かったですね。

  43. 50 匿名さん

    売れてるのは事実です。
    マンションマニアのブログにも書いてます。
    もう残りはそんな無いから、ゆっくり値上げして売る。

  44. 51 匿名さん

    >>44
    地盤ってゆるいんでしたっけ?

    洪水被害みたいなのは、聞いてましたが地盤って初めて聞くような。

  45. 52 匿名さん

    線路を境に低地の軟弱だって言うけど。

  46. 53 匿名さん

    東京はどこも似たようなものですよ。

  47. 54 購入検討中さん

    値上げしても売れるのは、人気の証明。

  48. 55 匿名さん

    ゆるいのは昔に川が氾濫してた地域でもっと川の付近。北本通りより向こう側。
    洪水はここまでくる可能性はないとは言い切れないが、浮間舟渡方面がより危ない。
    一番注意するべきは集中豪雨。対応してるとは言い切れない。
    飛鳥山方面の上から水が一斉に流れ込んでくるのが危険だと思われる。

  49. 56 匿名さん

    飛鳥山公園は大丈夫なエリアのようです。
    http://www.tokyoseikatsu.com/town_tokyo/town-safety/post-136.php

  50. 57 入居予定さん

    >>44
    契約者のスレもあるんですか?こういうのよく知らなくてすみません。

  51. 58 匿名さん

    区議と長谷工の工事説明会の時、住民側の皆さんから地盤が緩いのでここに建てるのは大変危険だという意見が上がっていました。

    液状化のエリアにも指定されてるそうです。
    こんなところに建てるのは酷い!人間的になってほしい!と皆さん訴えていたそうです。
    大規模になると住民からの反対は仕方ないですけどね。どこでもあることです。

    私は近隣住民の皆さんに感謝して住もうと思いますよ。工事などで迷惑かけてるんですからね。

  52. 60 匿名さん

    こんなところに建てるなんて酷くて人間的になって欲しい、なんて言っている人達が、近隣住民としてそんなところに家を建てて住み続けているなんて、とんでもなく可哀想な人達なんでしょうね。

  53. 61 匿名さん

    >>60
    そりゃ、一戸建てとタワーマンションだと何かあったときの影響が全然違うでしょ。

    私も実家が地盤よわいとこですが、そこにタワーマンション建てるっていわれたら、断固反対しますよ。

    万が一倒れたら怖いですから。

  54. 62 匿名

    60さん

    我々がこれから住むところを可哀想なんて言わないで下さいよ。

    このエリアに昔から住んでる人達は高速道路、新幹線と長年悩まされてきたのでしょう。

    建てる前からいた人と、自ら望んで移住する人とでは事情が違いますから。

  55. 63 申込予定さん

    マンションではないですが、北とぴあが近くに建ってるんですがあっちと地盤は大差ない気がしますけどね。
    まあ、目の前にタワマンが建つなんて住民からしたら基本反対でそういうネガ材料を強調したい気持ちは同意

  56. 64 匿名さん

    ここって可哀想な人たちが住む可哀想な場所なんですか?


  57. 65 匿名さん

    >>45
    3連投じゃないじゃん。>>43が削除されてる。

    削除依頼出してまで3連投にしたいの?

    自演確定だよ。恥ずかしー。

  58. 66 匿名さん

    >>43だけじゃないですよ。

    >>38>>39も削除されてます。

    削除される前はマンション側の自演組が、買わなきゃいいなどと何故か契約者を叩いてしまっていましたよ。

    だから慌てて削除したんでしょう。

    どうでもいいですが、私は少しでも参考になればと真剣にこのスレを見てました。

    だからくだらないことは本当にやめてほしいです。

  59. 67 匿名さん

    2月の区議会を見ると、『(王子駅の)南口経由で羽田行きのバスも出ていく』とありますが、詳細ご存じの方いますか?
    時間はどのぐらい?バス停は当該マンションの前を使用?

  60. 68 匿名さん

    去年の7月マンション購入の為に外貨預金や株を円で現預金にした。

    そのままにしていたらどうなったか計算してみた。

    答え約120% 計算しなきゃよかった。

    素人でこれだもの。

    都心不動産も値が上がるのもしょうがないな〜。

    持ち金増やせるんだったら焦らなくてもいい人もいると思う。

  61. 69 物件比較中さん

    ココは都心じゃないですけどね

    この辺よく知ってるものですが、地盤が悪いのは事実です

    あと東京はどこも地盤は変わらないよとか言ってる人はただの無知です

    もちろん不祥事さえなければ杭をしっかり支持層まで打ってると思うので傾くこととかはないと思いますがね

    液状化マップを見ればわかるこですが液状化の危険性は高いです

    ここを買う人は交通利便性の良さや解放感とかじゃないですかね。周りにすごい高い建物は全くない地域なので
    あとスーパーや日常の生活に必要なものは十分足りてます

    個人的に不満なのは30階近くありながら各階にゴミ捨て場がないことですね
    一回のラウンジとかは素敵なのにもったいない

  62. 70 購入検討中さん

    今更、ネガレスしても結果的に売れているんだから、意味無いですよ。

  63. 71 匿名さん

    金があれば、もっといい所に住みたいのは誰しも同じ。
    自分の財布と相談して、住む人は妥協してここを買ったのでしょう。
    おやすみして、耳栓付けるのは悲し過ぎる。
    マンションは二つ持ってるけど、結婚と似ていて妥協と勢いが大事。
    決してギャンブルではない。

  64. 72 匿名さん

    >>71
    はたから見ると妥協の末のマンションでも、当人達は私も含め一生ローン地獄ですよ。
    悲しいものですねー。

  65. 73 匿名さん

    >>55
    東雲とか豊洲みたいに冠水するのですか?

  66. 74 匿名さん

    >>71
    投資家にとってはギャンブルなんじゃないですか。所詮我々にはわからない世界です。

  67. 75 匿名さん

     ウォーレン・バフェットもジョージ・ソロスもジム・ロジャーズも投資はギャンブルなんで思ってないよ。
    まずもって日本はだめになるから勉強してくださいな。

  68. 76 匿名さん

    売れてるもの勝ち
    それがリセールにもつながるよ。
    他人がどうこう言う必要はない。
    需要と供給の問題。
    売れてる事実。
    認めるよ。
    ネガな人は買わなきゃいいじゃん。
    地盤も良い最高級マンション買ったら?

  69. 77 匿名さん

    ギャンブルなんて言ったらみっともないですもんね。自分で自分をギャンブラーなんて言いませんよね。
    でもここで投資と日本の未来を私達にレクチャーするのはスレチです。ギャンブルだの投資だのに反応するのはいい加減止めましょう。

  70. 78 匿名さん

    ウォーレンバフェットは確かに安定株を長期保有したりしてギャンブル性はないですよね。

    ただギャンブルネタがあってその流れでの話しかと。

  71. 79 申込予定さん

    >>75
    もうスレ違いですよ。

    投資家の話はよそでしてください。

  72. 80 契約済みさん

    桜が咲き始めましたね。
    飛鳥山公園きれいでしょうね。

  73. 81 匿名さん

    >>80
    羨ましいです。
    私は決断出来ずに買わず、今回値上げや人気の高さに後悔してます。
    初志貫徹で第1期で買えば良かった。
    ホント羨ましい

  74. 82 ご近所さん

    これから桜が楽しみですね!

  75. 83 匿名さん

    また今週日曜日締めで販売が3部屋
    55A3階と4階
    4階は21階と同じ価格
    やはり売れてる。

  76. 84 匿名さん

    今日のめざましテレビで飛鳥山の桜を取り上げてましたね。タワーからはさぞかしキレイに見えるんだろうなぁ。

  77. 85 匿名さん

    凄い勢いですね。
    桜見に行った時に見学します。
    売れてるよー。

  78. 86 匿名さん

    値上がりしてもやはり売れる訳です。

  79. 87 匿名さん

    Aで自分的に気に入らないところ。
    洋室(1)のウォークインクロゼットがはみ出しすぎ。
    凹の部分のみのクロゼットで十分。
    そうすればベッドが置きやすい。
    洋室(2)もクロゼットの位置が微妙。
    3枚扉を窓側に収納するのではなくてクロゼット側に収納して
    収納された扉の横1面にクロゼットのほうがリビングを
    広く使えると思う。

  80. 88 購入検討中さん

    >>83
    日曜日じゃないよ、木曜日1日だけのやり方。
    かなり、売手市場だね。
    完敗。

  81. 89 契約済みさん

    >>87
    設計変更できる高層階を購入できていれば、
    解消できることですね。
    気に入らないで買わなかったなら、
    それはそれで良かったんじゃないでしょうか。

  82. 90 匿名さん

    55Aは3パターンに設計変更出来ました。
    現状がベストだと思いましたが。

  83. 91 匿名さん

    木曜日に締め切るのは買いたい人が居るのは間違い無い。
    日曜日にハズれた人の為でしょう。

  84. 92 匿名さん

    受付がたったの6時間ですか。
    落選者救済用でしょうね?

  85. 93 匿名さん

    前回抽選になった間取り知ってます?

  86. 94 匿名さん

    前回は抽選多かったです。
    55Aは人気みたい。

  87. 95 匿名さん

    新築マンションって購入難しいですね。
    1番最初に全ての部屋の価格が出て、それを期を分けて販売すると思ってました。
    値上がりってあるんですね。

    人気ないとか書いてますが抽選あるくらいだから人気です。
    だって先着順の新築マンションっていっぱいありますよ。
    こういう方が人気無いマンションかと。
    素人が書き込みしてすいません。

  88. 96 購入検討中さん

    >>93
    半分位、抽選だったですよ。
    あんまり、人気あるので驚きました。
    私は3倍でしたけど、運良く当たりました。

  89. 97 購入検討中さん

    ここにいる方は第一期で買えば良かったという人ばかりですね。
    みなさんやっぱり売れ残りは買うべきではないというお考えでしょうか?
    慎重に決めたいのでいろいろな方の意見参考になります。

  90. 98 匿名さん

    売れ残りではないよ。だって売れ残りは先着順とかで
    でます。
    まだ最終期でないので間に合います。

  91. 99 購入検討中さん

    確かに皆さん高層階がよかったと言ってますね。タワーの低層ってどうなんでしょうね。

    もう締め切りまで時間がないので早く決断しないといけませんね。



  92. 100 契約済みさん

    私は買ってよかったと思ってますよ。

    正直両親にはもっといいところを進められましたが、自分には身の丈に合っていると思います。



  93. 101 匿名さん

    スゲーな。
    値上げしてもバリバリ売れてる
    第1期が安かった⁇

  94. 102 匿名さん

    55Aが1番値上がりかぁ。
    買っときゃ良かった。
    400万円値上がりしたら嬉しいよな。

  95. 103 購入検討中さん

    >>102
    6階が4188万円で5階4498万円だから、値上げは300
    万円だよ。

  96. 104 匿名さん

    これだと竣工後にいきなりリセールしたら、
    儲かるの⁇
    第1期で買った人は‼︎

  97. 105 匿名さん

    マンションピークは8%期限の16秋の説がある。
    その場合、すぐ売って儲かるわけがない。
    儲かってもお小遣い程度なので、別に注力した方が良い。
    投資より脳みそがサクラ満開の連中に言っても無駄かな。

  98. 106 匿名さん

    >>105
    言葉は選んだ方がよろしいかと。

  99. 107 匿名さん

    どう足掻いても
    売れてる
    ネガさん
    いい加減に認めれば。

  100. 108 匿名さん

    契約された方は喜びましょう!
    だって値上がりです。
    買った方が勝ちです。

  101. 109 匿名さん

    永住するにしても、資産価値があがるにこしたことはないですからね。

  102. 111 匿名さん

    >>110

    特別安いわけではないと思います。

  103. 112 物件比較中さん

    営業マンだらけで吹いたww
    ここずいぶん前から売り出してるのにまだ完売してないのですね。
    第3次5期だって・・・なのに、売れてるだの好調だのと主張する根拠がない。

  104. 113 匿名さん

    営業マンじゃなくて契約者でしょ。

    ただ、第三期五次ってすごいね。
    毎回完売させて人気あるように見せるために小出しにする方法でしょ?

    本当に良いマンションなのか、煽られて買ったバカがさらに煽る側にまわって、バカがバカを呼んでるのかよくわからん

  105. 114 匿名さん

    今日も完売でしょう。

  106. 116 購入検討中さん

    この前、土曜日曜の申込で予想以上の申込だったから、今回は今日なんて平日のあんまり行けないような日にしたのかな?
    どんだけ、この物件人気あるの?
    買えた人は本当にラッキーでしたね。
    そんなこと言いながら、今日、55Aの4階申込ます。

  107. 118 匿名さん

    どんなに皮肉を言っても売れてます。
    数年後にどれ位の価値になってるかは、結果出るはず。
    焦らなくても。

  108. 119 匿名さん

    銀行の審査通ってるのに、抽選落ちた人のためだと思います。

    1次の時はここで比較の対象にあがっていたフレシアのMRもなく、
    価格を比べる対象もなかったので割高に感じて躊躇していたのが
    他物件の情報やこれから値上がりの傾向にあるという話題を受けて、
    ここを見直してみたらそんなに悪くないんじゃないのということで
    かけこみしてるのだと思います。

  109. 120 匿名さん

    値上げでも売れてる
    再値上げあるかもよ

  110. 121 匿名さん

    登録会はじまりますね。
    木曜日だけど抽選するのでしょうか?
    売主も売りたい相手がいるのでしょうが。

  111. 122 購入検討中さん

    もう、バラはついてるでしょうか?

  112. 123 匿名さん

    あと5時間くらいで締切りですね。

  113. 126 契約済みさん

    荒んだ書き込みですね。
    契約者は今の状況なんて気にしてないよ。
    住むのを楽しみしているだけ‼︎
    悪質な方がいっぱい書き込みしてるのでしょう。
    金出して買ってるんだから。

  114. 127 匿名さん

    今日の分はどうしても買いたい人が直訴したのでしょう。

  115. 128 匿名さん

    もう残りは230戸中30戸くらいでしょうか?
    そうなると次が最終期でしょうか?
    まだ上層は残ってますか?

  116. 129 申込予定さん

    一旦ネガの人は無視しませんか??
    リアクションするの自体間違ってますよ。。

    ここまできたらネガだけの掲示版で、もはや良いと思う。
    かまってほしいだけだから、ほっとこう

  117. 130 匿名さん

    ネガにはあきらめた人、買いたくても買えない人など色々いますからね。

  118. 131 匿名さん

    残念な人は居ますね。

  119. 132 購入検討中さん

    申込ました。
    2倍です。

  120. 133 匿名さん [ 30代]

    三河島とこちらで迷いましたが三河島に決めた者です。
    以前検討してたものでこちらの掲示板もたまに覗いてます。
    やはり駅から徒歩30秒程度のタワマンは快適です。風が強い日は音が想像以上ですが・・・
    内廊下も良いですし、湾岸のように高層の建物が乱立してないのでスカイツリーも間近に感じられて景色が最高です!
    あと各階にゴミ置き場があって24時間いつでも出せるのがとても便利です。
    電車の騒音も二重窓のおかげ?か分かりませんが、覚悟してた割には気になりませんよ!


  121. 135 匿名さん

    三河島の構成は大陸系5%半島系10%列島系85%位ですか?

  122. 136 匿名さん

    最低な書き込みですね。
    ぞっとします。

  123. 137 匿名さん

    やっぱりこういう人がいるんですね。ここのネガ書いてる人ってこういう人ですもんね。

  124. 138 匿名さん

    卑劣な人はどこでもいるね。

  125. 139 匿名さん

    >133さん
    三河島を買われたんですね。
    東日暮里3丁目の中條さんは食肉卸なので常陸牛など美味しいお肉がびっくりするくらい安く買えますよ。
    三河島に住んでた頃は牛肉のごろごろ入ったカレー弁当や特大とんかつなども良く買ってました。
    http://www.nakajyo-meat.co.jp/

  126. 141 匿名さん

    >>13同感。

  127. 142 購入検討中さん

    また、ハズレました(T . T)。

  128. 143 匿名さん [ 30代]

    どうも133です。
    >>135
    詳しくはわかりませんが、比率としましてはそのくらいか5:5:90くらいでしょうかね。
    住んで半年経ちますが共用部は清掃が行き届いていていつも綺麗ですし、器物損壊などのイタズラも聞いたことありませんし、最低限のマナーは大体守れているのではないでしょうか。
    大陸とか半島とか人見ず差別してるようですが、最低限の礼儀を守らない日本人の方が最低だと思いますよ。

    >>139
    情報ありがとうございます!肉大好きなので早速行ってみたいと思います(^^)

  129. 144 匿名さん

    >>142
    縁が無かったんですね。もっと素敵な物件を見つけましょう。

  130. 145 購入検討中さん

    これだけの駅近、これからの資材高騰等、今の低金利を考えると今を逃すともうチャンスは無いでしょう。
    ずっと、賃貸にします。固定資産税も無いし。
    負け惜しみです。

  131. 146 匿名さん

     見識者なら教えてきた頂きたいのですが、大陸や半島は差別用語なのでしょうか?
    あえて、国名を公表した方が差別に当たるかと思います。
     差別でなく区別という説もあります。

  132. 147 匿名さん

    差別用語ではないが嫌味を書いておきながら、
    揚げ足とって自分を正当化するな

  133. 149 匿名さん

    列島、半島、大陸とは地形の呼称です。

  134. 150 匿名さん

     政府が明確に大陸・半島については、意志表示していると思います。
    また、二極化が進んでいるともされており、こちらは良くない方に区分されると判断しております。

  135. 151 買い換え検討中

    普通に中国人韓国人日本人で良いのでは?

  136. 152 購入検討中さん

    王寺エリアってそういう人多いの?
    大久保だけじゃなくて?

  137. 153 匿名さん

    >>152
    わざと、らしい
    間違い
    ウザいよ。

  138. 154 匿名さん

    アホ書き込み
    早く退場しろよ。
    差別用語使い
    最低だよ!
    人権問題だと思いました
    マンションの価値で無く人種差別は問題。

  139. 155 匿名さん

    人種差別は訴えるべき。
    書いた人間は謝罪すべき。

  140. 156 匿名さん

    タワーはペットボトルでやる手作りろ過装置と同じ感じで層が形成されるのでしょうがないでしょうね。

  141. 158 匿名さん

    買えない人は悔しいのでしょう。
    相手にならないね

  142. 159 匿名さん

    133さん

    わるいがこいつらあんたのシマに持って帰ってくれんかの〜

    場が荒れるじゃろ

    と兄弟が言っちょるけん

    頼むわ

  143. 160 匿名さん

    荒らさないでよ。
    面倒くさいな。

  144. 161 匿名さん

    今日も完売だってさ。
    3倍もありました。

  145. 162 匿名さん

    基本全部入りでいいのですが、キッチンだけはいただけないですね。
    どうしてアイランドじゃなかったんですかねぇ

  146. 163 購入検討中さん

    アイランドなんて使いづらいよ。

  147. 164 購入検討中さん

    また、週末、申込あるみたいだね。
    一気にまとめて売ればいいのに、何か戦略なのですかね。

  148. 165 匿名さん

    営業マンの成績の締めと関係でもあるのかな?
    企業の決算もあるだろうし、3月内に決めたいのでは?
    ちょうどサクラも咲くしその気にさせやすいのかもね。

  149. 166 匿名さん

    そういう意味じゃなかったですね。
    一辺に売りたかったけど、無理だったから連続的にせざるを得なかったのでは?
    もともと要望書が入りそうなとこだけ売る戦略でしたから。

  150. 167 匿名さん

    今週末か来週に見学にいきます。

  151. 168 匿名さん

    いやいや、売れるのが確実だから要望書だしてる人のスケジュール合わせて形式的に対外的にはその日に抽選とかいって形式を合わせて売ってるだけでしょ
    いるじゃないですか、何か少しでも不満があったらこういう掲示板でただ騒ぐ、僻みの激しい人が

  152. 169 匿名さん

    ほんとに売れてないなら先着順にして、すぐにでも買いたいと言う人が現れた時のために間口をひろげるじゃないですか

  153. 170 匿名さん

    普通に考えて売れる自信があるから
    ゆっくり販売でしょ。
    売れないなら間口広げて広告いっぱい入れるよ。

    ひがみは怖いね。

  154. 171 入居済み住民さん

    桜が咲いてきましたね。。。
    レジデンスの高層階からなら眺め良さそうですね!!

  155. 173 申込予定さん

    6階以上じゃないと見れないね!!

  156. 174 匿名さん

    飛鳥山サロンからの桜は綺麗でしょう。
    来年が楽しみです。

  157. 175 匿名さん

    ホームページの飛鳥山サロンのイメージだと桜と空が広がって綺麗に見えますけど、実際はあの高さの正面はまだ山の表面のようですよ。
    とはいえ、その山の表面にも桜の木があるので桜を楽しむという意味ではじゅうぶんかもですね

  158. 178 匿名さん

    アホだから仕方ない。

  159. 179 匿名さん

    ネガさん
    お願いだから僻みやめて。
    見ていて辛い
    マンションの価値は市場で決める
    くだらないのはいらない
    生産性なし

  160. 180 匿名さん

    大陸の人みたいな日本語の使いかたするね。

  161. 181 匿名さん

    羽田空港 連絡バス
    王子駅南口に停まるようになりますね。
    1日7便
    便利になります。

  162. 182 検討中の奥さま

    飛鳥山公園散歩しましたが、
    桜は満開ではないですけど、
    やっぱりいいですね。
    この立地は都内23区内でも、かなり希少性が高いと思いますよ。

    今週もMRは大盛況ですね。
    レジデンスで既に住んでる人が羨ましいです。

  163. 183 匿名さん

    モデルルーム混んでました。

  164. 184 匿名さん

    パークフロント、駅20秒、タワーと三拍子そろうと高くても人気がありますね。

  165. 185 物件比較中さん

    今日も盛況だっよ~

  166. 186 匿名さん

    あとは
    低層階だけなんですか?

  167. 187 匿名さん

    それとレジデンス棟が賃貸にもう出てますね!!

  168. 188 匿名さん

    今日は天気もよかったからか大盛況だったね。

  169. 189 匿名さん

    花見ついでに見に来る人が多かったのかな?

  170. 190 購入検討中さん

    >>187
    意外と高いですね。
    この位なら、投資物件でもいい感じですね。

  171. 191 匿名さん

    多いでしょうね。最近はMR行くだけでクオカードとか食事券とかもらえちゃいますし子供もジュースやお菓子出してくれて面倒まで見てくれるためお金がもらえる休憩所的な感覚で使う人も増えてるようです。
    私もちょっと時間を持て余した時とか気軽にMRいって最新のマンション設備や説明などをきかせてもらってそのままクオカードもらって帰ります。

  172. 192 匿名さん

    モデルルーム
    メチャ混みです。

  173. 193 購入検討中さん

    >>192
    今更、混んでも、売る部屋が無いでしょ?

  174. 194 匿名さん

    もう完売ってこと?

  175. 195 匿名さん

    もう残りは少ない。
    売れてるから高値で販売でしょう。
    仕方ない。

  176. 196 匿名さん

    出遅れが痛かった。
    もう手がでない。
    一期ならなんとか届いたんだけどなあ。

  177. 197 匿名さん

    レジデンスの賃貸いくらで出しているんですか?

    でも、未入居の新築だから賃貸価格は今がMAXですよね。

    どのくらいのペースで下がるかですね。
    ここは賃貸なら電車の音も我慢できるし良いかも

  178. 198 購入検討中さん

    >>197
    月35万円。
    ググルとあるよ。

  179. 199 匿名さん

    >>197
    23万円ですね!

  180. 200 匿名さん

    70の23で借り手が常にいれば早めに十分なリターンが得られるね。
    でも23なら都心に住めるので、そこまでここにニーズがあるかわからん。今は強気の価格設定で、いずれ20弱になるだろう。
    35って都心の古い80クラスの億ションですよ。

  181. 201 匿名さん

    花見に来て現地見ました。
    飛鳥山気に入りました。
    最高ですね。

  182. 202 匿名さん

    >>198
    うそつきですね。
    そこまで価値があるように見せたいんですか。。

  183. 203 匿名さん

    飛鳥山より目黒川沿いや播磨坂が好き。
    他にも名所はあるけど、外人の質が悪い。
    ここは駅ホームからのサクラですら全然美しくないから、ベランダからの鑑賞に耐えうるとはとても思えない。

  184. 204 匿名さん

    可愛いそうな人が出現
    桜はきれいだと思います。
    歪み過ぎた書き込みはやめよう!

  185. 207 購入検討中さん

    今日も混んでました(T . T)。
    もう、部屋が無いから行っても無駄な時間なんで、他の物件探します。
    購入された方、おめでとうございます。

  186. 208 ご近所さん

    >>203
    もうこちらに住んでいる人もいるのに、
    失礼きわまりない、物言いですね。

  187. 209 購入検討中さん

    >>208
    無視しましょう!
    反論すると炎上するだけで、真面目な議論は出来ませんから。

  188. 210 匿名さん

    言いがかりな人
    まぁどこにもこういう淋しい方はいます。
    無視がベスト。
    屈折してるのでしょう。

  189. 211 購入検討中さん

    昨日はMR.混んでなかったよ。
    もう、行っても意味無いし、無いものねだりしてもしょうが無いし。

  190. 213 匿名さん

    週末まで桜もつかな?
    モデルルーム空いてるなら行きます。
    予約しないと。

  191. 215 匿名さん

    昨今の市況を鑑みて便乗値上げしたにも関わらず、もうほとんど残ってないんですね、、、。
    すごいですねぇ。1期で決断しとけば良かったかなぁ(泣)
    確かに希少性のある立地だしタワーは設備仕様も良いと思ったけど踏み切れなかった。
    どうしても間取りに難ありばかりなのが気になったし、柱の食込みが凄いのを容認できなかった。
    この物件、設計施工が長谷工ですけど、せめて設計を別のところがやってればもっといい間取りになったんじゃないかという思いです。
    とは言え、買えた方が羨ましいです。

  192. 216 匿名さん

    あの間取りで住みたいと思える人には良いと思うけど、自分は無理でしたね。

    特に嫁の嫌がり具合が本気だった(笑)

    確かに長谷工じゃなかったら良かったと思います。
    あとは、賃貸にだすひとが多そうなのも気懸かり。

    一生住まない予定のシングルかディンクスには良いかな

  193. 217 契約済みさん

    55Kとか凄いですね…。
    60Iならまだ、、でも柱が丸々一本入ってるのか。
    なかなか厳しい間取りですね。

  194. 218 匿名さん

    あと1年待つのが長いです。
    出来ていくのを見る楽しみはありますが。

  195. 219 匿名さん

    買うタイミングって難しいですね。
    この物件でわかりました。
    第1期で竣工1年半前に契約ですから
    素晴らしい判断です。
    私は決断出来なかった。

  196. 220 匿名さん

    公園が近いのやはりいいね。
    寛げます。

  197. 221 匿名さん

    >>217
    厳しい間取りですけど、賃貸にする分には良いんでしょうね。

    賃貸なら間取り拘らないでしょうし。

    55Aは殆ど賃貸用途でしょう。

    いくらくらいで貸せますかね。

  198. 222 購入検討中さん

    >>221
    新築未入居で18万円位?
    売却なら、仲介手数料位の利益は出るかな?

  199. 223 匿名

    駅前だから賃貸物件としては最高。しかし賃貸住人の割合が高いと、いろいろ問題も出るかも知れない。

  200. 224 匿名さん

    55Aはまだ販売されてない部屋はありますか?
    希望は15階以上です。
    ご存知の方は教えて下さい。

  201. 225 匿名さん

    スーモで調べれば先着順で売り出してる部屋番号とタイプでてますよ。

  202. 226 匿名さん

    55Aが欲しいのでしょう。

  203. 227 匿名さん

    値上がりした部屋だから注目なのでしょう。
    もうほとんどの部屋は出ているから。
    自身でモデルルームに行くべきでしょう。

  204. 228 匿名さん

    2人暮らしなので、そんな狭い部屋では生活できません。

  205. 229 匿名さん

    じゃあ広い部屋に住めば。

  206. 230 匿名さん

    15階以上は全タイプ完売しています。

  207. 231 匿名さん

    >>229
    同感。

  208. 232 匿名さん

    >>226
    55A買った人の自演でしょ

    本当にほしい人はこんなとこで聞きませんよ

  209. 233 購入検討中さん

    また、小出しで販売始めたね。

  210. 234 匿名さん

    販売目処たてばゆっくり売るでしょ。

  211. 235 匿名さん

    15階以上は完売ですか。
    残念です。
    新幹線の高架よりは上がいいですね。
    そうなると最低ライン5階以上
    モデルルームで要望してきます。

  212. 236 匿名さん

    まだ一年以上もあるし、キャンセル期待で!

  213. 237 購入検討中さん

    もう、3階以下しかないですよ。

  214. 238 匿名

    まだまだ残ってるのか。

  215. 239 匿名さん

    残りは20戸くらいです。
    やはりもう上層階はありません。

  216. 240 匿名さん

    人気マンションは足が速いので早く動いたもん勝ちですね。

  217. 241 匿名さん

    去年夏の第1期に登録すればと
    悔やまれます。

  218. 242 匿名さん

    祝 上野東京ライン

    京浜東北線 朝の通勤上野からの激混み解消されましたよ。

    楽チンだ!

  219. 243 匿名さん

    もうほとんど販売終わってる感じです。

  220. 244 匿名さん

    京浜東北線は非常に便利な路線ですね。

  221. 245 匿名さん

    レジデンスとちがって、タワーは完売できるかな。

    人気無い部屋は結構あるから難しいかな

  222. 246 匿名さん

    タワーはもうほとんどないよ。
    モデルルーム行くとわかりますよ。

    何だかネタ切れ感強いですよね。

  223. 247 匿名さん

    もう販売が始まってからかなりたってし合っていますからね。。。
    あとどれくらいの住戸があるのでしょうか。
    ここはタワーの方が需要があるのですか?
    レジデンスは人気があるっていう情報だけれど。

    飛鳥山の桜は今日くらいまでが見ごろだったのかな。
    木によってはもう葉桜になっているのか?
    この時期は凄い人出ですが、
    朝早くお散歩するならば、まだゆったり見られるのでしょうね
    ご近所だとそれがしやすい。

  224. 248 匿名さん

    営業電話はありますよ。まだ売れていないところがあります。ご希望の方は見に行ってみてください。

  225. 249 購入検討中さん

    あと、何部屋あるの?
    電車音は公園向きの部屋じゃなければ、低層でも気にならないですか?

  226. 250 匿名さん

    第1期が1番多く人気の部屋が出過ぎた。
    こればかりは仕方ない。
    値上がりして更に欲しい部屋が買えない。

  227. 251 購入検討中さん

    >>250
    隣の十条のフレシアはここより安いよ。

  228. 252 購入検討中さん

    この物件の魅力、資産性を教えてください。

  229. 254 匿名さん

    もう買えないから聞いても仕方ないよ

  230. 255 匿名さん

    売れたものにケチつけても意味がないよ。
    一定の需要がある物件だった。
    京浜東北線で駅から20秒のマンションなんて出ないよ。
    私はタイミングをミスったが、ここは買っても良かった。
    残念ですね。

  231. 256 ご近所さん

    もうレジデンスの最上階が賃貸に出てますね。管理費とか入るともっと上がるんでしょうし、ちょっとお高め?駅前だからそれでも需要はあるのかな。

  232. 257 匿名さん

    駅前は需要あるよ。
    マンションは立地が命。
    郊外マンションは価値ないよ

  233. 258 匿名さん

    賃貸での需要は間違いなくあります。
    これだけ駅に近く便利ならね。

  234. 259 購入検討中さん

    ここ買った人って、先見の明があるよね。
    売却なら値上がり確実だし、賃貸にしても十分、元は取れるし、やっぱり、最強の立地だよね。
    今日、MR行きます。

  235. 260 匿名

    駅前だけどケーヒントーホグの王子

  236. 261 匿名さん


    意味がわからない
    書き込みはやめよう。

  237. 262 匿名

    王子でも駅前ならそれなりに需要があるし、特に埼玉方面から通勤している人とかは北区を選ぶ。

  238. 263 匿名さん

    キミのほうが無駄だ。
    自分には意味はわかる。
    賃貸でしか買ってもらえなさそうな低層階を売りたいものだから
    賃貸のポジネタ投稿して盛り上げようなんて腐った投稿が続くものだから
    嫌気が差すんですよ。

  239. 264 匿名さん

    需要ある無いは、市場で決まる。
    結果は後で出ますよ。

  240. 265 匿名さん

    これだけ好調に売れてるんですから需要はあるでしょうね。

  241. 266 契約済みさん

    王子駅南口にエスカレーター設置の計画がありそうです。駅前に区役所の移転もありそうで、都内ねらい目

  242. 267 契約済みさん

    計画はスペースの関係上エレベーターかも?

  243. 268 匿名さん

    >>264
    分譲で人気だったら賃貸でも人気があると思うのは当然でしょうよ
    もう負けを認めたら(笑)

  244. 269 匿名さん

    京浜東北線が混む…

  245. 270 匿名さん

    >266
    本当なら喜ばしいですが、ソースは何ですか?初耳です

  246. 271 匿名さん

    北区役所は建て替えは近いうちはあるでしょう。
    時間の問題。
    あとはどこになるかだねー。
    印刷局が濃厚でしょ。
    サンスクエアも10年以内には建て替えでしょう。
    再開発はいずれあるよ。
    確かに今買うのは狙い目かもねー。

  247. 272 匿名さん

    >271
    北区長が国立印刷局の場所に区役所を建てたいという要望書を提出したしね。
    国立印刷局側が建て替え時に検討するとか。

  248. 273 匿名さん

    第1期組みの勝利
    素直に認めます。
    また55A買った方は1番先見の眼がありました。
    値上がりの事実。
    否定出来なかった。
    おめでとうございます。

  249. 274 匿名さん

    一所懸命書いたのは偉いですね。
    でも、先見の眼なんて言葉はないですから。

  250. 275 購入検討中さん

    Dの間取りどうですか?
    間取り的には気に入っているのですが、あまり話題にあがりませんよね。
    参考までにみなさんの意見お聞かせください。

  251. 276 匿名さん

    間取りは人それぞれの好みもありますよね。
    一概には言えないような気がします。

  252. 277 購入検討中さん

    私はCの間取り情報が欲しいです!

  253. 278 匿名さん

    >>274
    わらた。

    55A買って嬉しくて、自作自演して自爆しちゃったんでしょうね。

    頭の悪い人が同じマンションてのはしんどい。

  254. 279 匿名さん

    >>278
    ほんとにそんな間抜けな人がいるんでしょうかね??
    逆にわざとらしすぎて別の意図があると思っちゃいましたよ。

  255. 280 匿名さん

    イミフ。なんで自爆?

  256. 281 匿名さん

    もうほぼ売り切れた物件にケチつけても。

  257. 282 匿名さん

    先見の明を先見の眼とか書いてるのがケチつけてるってこと?

  258. 283 匿名さん

    本当に人気のある物件は高値で強気にいっても一期即完売でしょ。途中で値上げなんて間抜け過ぎる。

    値上がりした物件は2Lだから価格安くて購入出来る人多く売りやすかった。だから売れ残りの3Lに値引き額振って、その分値上げしたってだけでしょ。上層階の2Lが普通。低層は損。2Lのリセール条件良いわけではないね。

    ここの魅力は上層階の飛鳥山眺望に尽きる。

    円安資材人件費高騰、増税。マンションを投資で買う時代ではないよ。賃貸リセール目的じゃなくて本当にここ住みたい人が買うべきだね。

  259. 284 契約済みさん

    タワー買いました。
    未入居で売る予定です。
    仲介業者に査定してもらったところ、500万円アップの査定額でした。

  260. 285 匿名さん

    >>284
    事実でしたら凄いですね。
    500万円‼︎

  261. 287 契約済みさん [男性 60代]

    タワーを購入しました。
    バルコニーの隣との仕切り版がスケスケです。
    上側が開いているのです。覗こうと思えばリビングまで
    覗けます。
    タワーのバルコニーはこういう仕様でなければ認可されないのでしょうか。
    それともケチ工のなせる業だからでしょうか。

  262. 288 匿名さん

    >>287
    長谷工タワーの仕様。
    安かろう悪かろうです

  263. 289 匿名さん

    言葉を知らない人に突っ込むと誤爆扱いとは、
    頭の悪い人が同じマンションてのは本当にしんどいネ。

  264. 290 契約済みさん [女性 40代]

    >>287
    タワー高層階購入者です。
    お隣に覗こうなんて思わない方がお住まいになって欲しいですね。

  265. 291 匿名


    民度低いとか言われる原因を作らなくても・・・

  266. 292 匿名さん

    タワーというより制振だからでしょ。
    軽くしたいだけだと思います。
    免震なら逆梁アウトフレームにして柱をベランダに持ってきて
    隣を覗けないようにできると思いますが、
    ここは眺望をメインに考えてるので
    軽くすることと、光を多く取り入れることを
    考えているのだと思います。

  267. 293 匿名さん

    そういえば、リーブルテック跡地どうなりました?

  268. 294 匿名さん

    商業施設が出来るんでしょ。

  269. 295 契約済みさん

    バルコニーの隣との仕切り板について
    民度は低いとか、性善説に基づいたご意見など見られましたが
    これらの意見は入居者のものではないと思われます。
    軽くすることと、光を多く取り入れるためとのご意見もありましたが
    仕切り板が眺望を阻害することはあり得ないし重さは微々たるものです。
    ほとんどが売約済みになった現在、話題は入居後に移るべきででしょう。
    入居者がこの問題について真剣に考えなければいけないと考えます。
    今住んでいるマンションと比べて想像してみてください。
    かなりの違和感、不安感を感じると思います。

  270. 296 契約済みさん [女性 40代]

    >>295
    290です。
    タワーはまだどなたも入居していないから、
    入居後、考えなさいということですか?
    建設中だから長谷工に仕様の変更を申し入れるべき?
    (オプションは、高層階はこれから相談会なので)
    個人的には戸建てにしか住んだことがないので、
    今住んでるところと比べてと言われてもピンと
    こないのです。

  271. 297 匿名さん

    どういう状態かわかりません。
    購入したときに覗かれる可能性を営業に聞いたら
    大丈夫ですよ。とか言われたのでどういう仕切りか
    わかりません。

  272. 298 契約済みさん

    21階契約者です。
    このマンション、何階から高層階って言っていいんですか?

  273. 299 匿名

    22階からだよ

  274. 300 契約済みさん

    to 296,297
    手っ取り早いのはモデルルームに行ってバルコニーに出て見てください。
    今すんでいるマンションの隣との仕切り板は床から天井までふさがっています。
    このマンションは仕切り板が低く背の高い人なら頭が見えてしまいます。
    実際に住んでみるとわかると思いますが、プライバシーの観点からいやなものです。
    全面ふさぐように要求しましたがコストアップ(たいした額ではないと思いますが)を
    いやがっているようです。
    私は自己負担で全面仕切り板にすることも厭いません。
    入居者の皆さん、よろしくお願いします。

  275. 301 匿名さん

    CGで見ると確かに空いている。
    首から上で「こんにちは」できる。
    ありえない。全然気づけなかった。

    で、まずはどうすれば良いと思いますか?
    とりあえず個人で苦情を伝えるだけでしょうか?

  276. 302 契約済みさん

    仕切り板
    レジデンス棟でも低かった。
    先日撮った写真に写っていました。
    こんな低い仕切り板はみたことない。
    部屋番号が特定されないようトリミングしてあります。

    1. 仕切り板レジデンス棟でも低かった。先日撮...
  277. 303 匿名さん

    とりあえず現状で何mあるのか調べてみます。

  278. 304 契約済みさん [女性 40代]

    >>300さん
    296です。
    色々御指南下さりありがとうございます。
    セレクトプラス相談会がこれからなので、
    MRに行って、確認します。
    >>298さん
    「高層階(29〜25階)は設計変更できますよ」と営業担当者が言っいたので、そのまま言葉を使ってました。

  279. 305 匿名さん

    こりゃひどいね。こんなマンションあるんだ。
    バルコニーの仕切り板って専有部の仕様とはちょっと違うから、個別に変更は不可では?

  280. 306 匿名

    バルコニーは共用部分ですから、居住者が勝手に手をつける事は出来ません。

  281. 307 匿名さん

    何だか面白い議論ですね。
    契約者の方は契約者のスレでお願いします

  282. 308 匿名さん

    >>307
    それはないんじゃないの。
    この仕様なら買うの躊躇する人だっているし明らかに検討内容に入るでしょ。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  283. 309 匿名さん

    高さ180センチくらいありそうだから、こんにちはにはならないのではないでしょうか?

  284. 310 匿名さん

    何を言ってるんですか。
    ここではみんな住民は2mはすくなくともある人が住むことを前提に喧々諤々議論をしているんですよ。
    こういう掲示板はそんなもんです。

  285. 311 匿名さん

    よくわからない
    ところで標準は何センチなの?
    基準が無いと比較出来ないよ。

  286. 312 匿名さん

    長谷工はマンションのことなら分かってるからね。
    どこでどう手を抜いて、費用を安く済ませることができて、且つ、買う前に気づかれにくいか、そういうことは本当によくわかってる。

    まぁ、買う人は住んでからだいたい気付くんだけど。

  287. 313 匿名さん

    他のマンションと変わらないよ
    いろいろ見たが

  288. 314 匿名さん

    それだけでそんなにコスト削減出来るの?

  289. 315 匿名さん

    世の中色んな考えの人がいますね。
    参考になります。

  290. 316 契約済みさん

    仕切板(遮蔽板?)について
    仕様はただ一つ:避難時に突き破れること。
    高さの制限はないがプライバシーには十分配慮する必要がある。
    したがって平時は床から天井までふさがっている方が望ましい。
    今住んでいるバルコニーの写真を添付します。
    入居者以外のいい加減な書き込みがありますが、入居予定者の皆さん
    いざ入居してみればおわかりになると思います。改善を要求しましょう。


    1. 仕切板(遮蔽板?)について仕様はただ一つ...
  291. 317 匿名さん

    気になるなら言うべきですね。

  292. 318 匿名さん

    みんなで言えばなんとかなるかしら…

  293. 319 匿名さん

    なんとかなるわよ。
    まだタワーはつくってるし。
    レジデンスに住んでる人は
    どうなの?

  294. 320 匿名さん

    上から下までふさがっている方がまれな感じしますね。
    ただ下から何mあるのかが知りたいです。

  295. 321 匿名さん

    うちの賃貸も塞がってはいませんよ。
    でも、高さは2メートルはあります。

  296. 322 匿名さん

    これってペラボーっていうやつですか?

  297. 323 匿名さん

    そうです。

  298. 324 匿名さん

    全部塞がってるの初めて見ました。
    珍しいね。
    うちのマンションは全部塞がってません。

  299. 326 契約済みさん

    MRの仕切り板こんな感じでした…下側が脱出板?

    1. MRの仕切り板こんな感じでした…下側が脱...
  300. 327 匿名さん

    どれ位の高さなのでしょう?

  301. 328 匿名さん

    >>326
    ご契約者なら、直接問い合わせをすれば。
    実際の高さや仕上がりについて教えてくれますよ。

  302. 329 匿名さん

    調べたら情報共有してください。

  303. 330 匿名さん

    サッシュが210(どのくらいのか知りませんが)とすると160くらいしかなさそうです。

  304. 331 契約済みさん

    >>329
    これどこの写真ですか。
    知識不足で申し訳ないですがMRとは何の略語ですか。
    王子飛鳥山モデルルームの遮蔽板ではありません。

  305. 332 契約済みさん

    331さんは、325、326に投稿された写真のことをおっしゃってますか?
    MRはモデルルームの略ではないかと思いますが、確かにこの写真のような窓、王子飛鳥山のMRにありましたっけ?
    また、301さんのレジデンスの現況写真では、仕切りはこれらの写真よりもう少し高さがあるように見えます。

  306. 333 匿名さん

    レジデンス棟の写真です。
    やっぱり低いですね。

    1. レジデンス棟の写真です。やっぱり低いです...
  307. 334 匿名さん

    意味不明が続き
    危惧します。

  308. 336 入居予定さん

    >>332
    321です。ご指摘の通り325,326の写真についてです。
    こんな立派な遮蔽板だったら誰も文句は言いません。
    実際は333の写真です。(upありがとうございます)
    だれが入居者予定者でだれが業者の回し者かはっきりしてきましたね。
    敵は火消しになりふり構わず来ます。
    入居予定者の皆さん頑張りましょう。

  309. 337 匿名

    内部告発はまだですか?

  310. 338 匿名さん

    意味不明。
    とんでもない人はどこでもいるね。

  311. 339 匿名さん

    いくら頑張ったところで板が高くなるわけないです。
    一部の方は納得いかない様子ですけど、あれで問題ないんですから。

  312. 340 匿名さん

    326は業者か、契約者で価値を下げたくない人かのどっちかですね。
    嘘のでっち上げの写真までアップロードして全員を騙そうとするなんてびっくりしました。

    ただ、あんなバレバレの嘘をするってことはひょっとしたら契約者かもしてませんね。
    そんな方が同じマンションの方というのは少し残念ですが、自分の契約したマンションをよくみせたいのは当然ですかね。
    嘘の写真はやりすぎですが。

    どちらにせよあんな低い板は有り得ないので今のうちに変えさせましょう!!
    あれじゃ、朝にベランダ出るたびに隣の人を気にする必要あります。
    今ならまだ変えれますよ!

  313. 341 契約済みさん

    なんでこんなところケチったんだろ。。。。

    長谷工だからなんですかね。

    残念すぎる。
    ベランダ出なければいいか。。。。。

  314. 342 匿名さん

    ペラボーの時点であれだけど…この低さはないわ…

  315. 343 匿名さん

    建築費が高騰してるから、どこかでコストカットしなきゃいけないからね。
    坪500万のマンションでも3年前の坪300万のマンション以下の仕様だよ。

  316. 344 匿名さん

    ネガるつもりはないのですが。
    ここいら辺りって、スーパーがいまいちってことはないですか?

  317. 345 申込予定さん

    一つアラ見つけるとテンションの上がり方異常だな君達は。。。
    分かりやすい人生だね。

    前にレジデンス見学したけど高さ全く気にならないし、
    普通に生活してたら隣見れないぞ。。。
    自分は178cmですけど背伸びしても覗けない。

    200cmの人間の悩みなら分かるけど。

  318. 346 物件比較中さん

    >>344
    地図でも見てろ

  319. 347 契約済みさん

    遮蔽板は入居者にとって切実な問題です。
    以前住んでいた2mの高さでさえ上があいているものはバルコニーに出ると落ち着けません。
    今住んでいるところは全面遮蔽ですので快適です。
    それにしても入居予定者以外の発言の下劣なこと。
    入居予定者の皆さんは無視してください。

  320. 348 匿名さん

    意味がわからないね。

  321. 349 匿名さん

    ここで騒ぐなら直接言いに行きな。

  322. 350 買い換え検討中

    不満があるなら契約解除して欲しいです。
    ここの物件は住みたくても住めない人がいっぱいいるんですから!

  323. 352 匿名さん

    確かにキャンセルをすべきだよ。
    契約して騒ぐなんてね。

  324. 353 匿名さん

    タワーならベランダに出ることはめったにないから板は気にならないと思うよ。
    風が強いし空気が悪いから洗濯物は基本、浴室乾燥でしょ。

  325. 354 匿名

    だから我慢しろとw

  326. 355 匿名さん

    >>350
    だからこの物件二期までやってる時点で人気ないって。
    一期何次までやってたか知ってるの?事前案内で売れ残るの分かってるから小出しに完売ってPRして盛況っぽく見せてるだけだよ。

    バルコニーに不満あるなら契約解除とか普通の考え方じゃないね。普通デベが契約前に説明してないなら対応するでしょ。

  327. 356 匿名さん

    355さん、そういう意見いりません。
    退場お願いします。

  328. 357 購入検討中さん

    電車が止まって、MR行けません(T . T)。

  329. 358 匿名さん

    >>356
    そうですか、じゃあここの契約者は契約後に不満があってもここでは発言権もないわけね。デベに有利な事しか言えない検討板なんて本当酷いスレだねここは。

  330. 359 入居予定さん

    >>357
    南北線がありますよ。

  331. 361 匿名さん

    355,358さん
    退場!

  332. 363 入居予定さん

    >>361
    退場してほしいのはあんたの方だ。
    掲示板で必要なのは情報のみ。
    何の情報もない誹謗中傷は無視。
    入居予定者の皆さん
    もっとがんばれ。

  333. 364 匿名さん

    嘘情報多いからな。
    最近はね。

  334. 365 匿名さん

    ほぼ完売マンションを議論してもねー。

  335. 372 購入検討中さん

    あと何部屋あるのですか?

  336. 373 匿名さん

    残りは5階以下の10部屋くらいかな
    下の階でも少しずつ売れてるみたいですよ

  337. 374 匿名

    民度上げていきましょうよ!

  338. 375 匿名さん

    もーいーよ。

  339. 377 契約済みさん

    >>No.353
    >タワーならベランダに出ることはめったにないから板は気にならないと思うよ。
    >風が強いし空気が悪いから洗濯物は基本、浴室乾燥でしょ。

    ベランダ干しが基本のレジデンス棟でも同じ遮蔽板です。
    今のマンションに比べれば内装は立派です。
    バルコニーだけが極端すぎるのです。
    長谷工を初めとする売主の企業姿勢に問題があると思います。
    333の写真をお借りします。
    326はニセ写真です(敵はここまでやるのか)。

    1. ベランダ干しが基本のレジデンス棟でも同じ...
  340. 378 匿名さん

    本当この物件板は酷いですね。

    バルコニーの遮蔽板は既に建築申請で仕様を出してしまっているのでしょう。
    つまり仕様変更ともなれば建築変更を申請せねばならず全体の工期、勿論入居日にも影響が出てきます。

    恐らく長谷工で格安物件向けに標準としている遮蔽板を流用しているものと思われます。
    コストの掛かる材料ではないのですが、共用部分ゆえに建築申請時に詳細な図面が必要で標準材を選定してしまうケースが多いのでしょう。

    したがって普通に考えると入居後(デベは関係なくなった後)に組合で話し合う形ですしかなさそうですね。

    かなり時間のかかる話・・・契約後にこんな事になるとは残念ですね。
    デベ側の紳士的な対応に期待します。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  341. 379 匿名さん

    >>378 
    失礼。訂正します。
    著名× 匿名○ 

  342. 380 匿名さん

    変な人だね↑
    長文書くだけ暇なのかな。

  343. 381 匿名さん

    >>378
    少し補足です。もし建築変更を行うとすれば、材料代UP+建築図面変更代+施工代+建築申請代などをデベが負担する話になると思います。工期の遅延はさほどではないでしょう。

    それは契約済みの物件が殆どで金額・仕様等は本来そこで取り交わした後に変更出来ないからです。
    今回、良い仕様変更なので費用をデベが負担すれば丸く収まります。


    要は遮蔽板の仕様変更を決断し費用負担をデベがするしかないという事かと思いますが、デベの営業方いかがでしょうか。

    お金も手間も掛かるかと思いますが長谷工社の対応を皆が見ています。

    悪い対応をされれば今後の販売にも影響が出てくるでしょう。
    ご検討を御願いします。

  344. 382 入居予定さん

    確認申請の通りに建築して、契約時の内容と相違してるわけじゃ無いんだから、別にいいんじゃないの。バルコニーの高さが気になってどうしようもないなら、キャンセルすれば。いいとこ、悪いところ含めて皆さん契約してるんだから。

  345. 383 匿名さん

    低い遮蔽板で何の問題もないんだからデベが対応するわけない。
    気に入らないなら管理組合で高いのに替えるしかないわ。

  346. 384 匿名さん

    >>382
    本当に契約者ですか。契約というものは全ての仕様について説明する義務が売り手にはあります。

    本当に契約時にバルコニーの遮蔽板の仕様まで書かれていて、なおかつ説明をされていますか。
    恐らく説明は省略されているでしょう。

    説明をせずに販売した仕様で揉めた場合(今回の場合契約者殆どが不満)、売り手は然るべき対処をすべきです。

    仕様説明をせずに販売したデベに契約者が契約金を渡すなど甚だおかしい話ですね。

  347. 385 匿名さん

    契約者はキャンセルしろ!

  348. 386 契約済みさん

    営業マンの質は低い。知識不足が顕著。
    仕様のこと、ローンのこと、マニュアル通りしか知らない感じ。
    想定外のことを聞かれると、フリーズする。

  349. 387 申込予定さん

    お前ら投稿する暇あるなら働いてくれ。
    そして頼むから選挙行ってくれ。

  350. 388 匿名さん

    嘘ばかり。
    偽物契約者はやめて。
    同じ人間ばかり。
    文章見るとわかります。
    買えない人かな?
    哀れ過ぎます。
    もし契約者ならこんなとこで
    愚痴らない
    直接長谷工や近鉄に言うだろ!
    アホくせー。

  351. 389 契約済みさん

    386さんに同意見です。契約までもいろいろと理不尽に振り回されることが多く、顧客より自社の利益しか考えてないように見受けられました。タワマンに誰が格安物件用の遮蔽板が使われると思うでしょうか?もう少しきちっとした対応をして、これ以上会社の評価を下げないようにして欲しいものです。

  352. 390 匿名さん

    自分で書いて同意見だってさ(笑)
    ひとり芝居

  353. 391 申込予定さん

    この掲示板実際のやりとりは4人くらいなんだろな 笑

  354. 392 匿名さん

    本当長谷工の営業は必死だねーわざわざ自分を入居予定と書いて事態を収拾に回るなんて露骨過ぎる。

    大人しく折衷案でも考えた方がいいよ、
    被害が大きくなるだけ。

  355. 393 匿名さん

    >377

    おぉ〜っ。なかなかの安普請ですねぇ。
    こういうところが、長谷工長谷工たる由縁なんでしょうね。昔から、長谷工施行のマンションと言えば、xxの代名詞でしたしね。お気の毒です。(でも、長谷工施行という段階である程度は予想されていたはず。)

  356. 394 匿名さん

    393です。
    家内に、マンションを買うに際して、最低限の条件って何?って聞いたら、ゾンビが街を襲っても立てこもれること、って真顔で言われたことがあって、吹いたのですが(でも彼女は本気だった)、少なくとも、うちの家内的にはアウトですね。

  357. 395 匿名さん

    めんへらはいいかげんされ(笑)

  358. 396 匿名さん


    んへらは
    され(

    )

  359. 397 匿名さん

    何が何だかわからないですね。
    長谷工ネタばかり。
    方向が違うような内容です。

  360. 398 購入検討中さん

    王子周辺で安くて品揃えの良い店ってあります?

  361. 399 匿名さん

    何が買いたいんですか?

  362. 400 匿名

    民度民度

  363. 401 契約済みさん

    この掲示板
    不都合な真実はすぐにページを換え隠蔽し
    金で雇われたハイエナ傭兵が差別用語や下品な言葉で攻撃しまくる。
    こんなことしていたらまともな人は来なくなりますよ。
    もう一度質の悪い遮蔽板をUPします。
    これからのこの業者の判断材料にしてください。

    1. この掲示板不都合な真実はすぐにページを換...
  364. 402 匿名さん

    >>401
    本当デベの対応酷いですね。長谷工社が良い対応をして下さると良いですね。

  365. 403 契約済みさん

    この遮蔽板、風が吹いたら吹っ飛びそうですね(真剣)。

  366. 404 匿名さん

    >>401
    バルコニーが広くて快適そうですね。

  367. 405 匿名さん

    モデルルームで写真を取りました。160位で丸見えですよ。

    1. モデルルームで写真を取りました。160位...
  368. 406 匿名さん

    >>405
    投稿ありがとうございます。

    気がつきませんでした(笑)

  369. 407 匿名さん

    >>403
    金具で固定されてるのに飛ぶわけないでしょう。

  370. 408 匿名さん

    >>405
    MRでそれなら現物できてもMRより低いからおかしいと文句は言えないね。

  371. 409 匿名さん

    値上げの時もそうですが、マイナス部分は隠して露呈されると徹底的に潰しにかかり対応は知らんぷり。会社のやり方でしょうか?以前はもう少しまともな情報をくれていた営業さんのらしき方もおられましたが、その方々はどう思われているのでしょうか?

  372. 410 匿名さん

    >>405
    これは……本当ですか?

  373. 411 匿名さん

    実際に住んでるレジデンス棟の人達から何のコメントもないから、本当に残念な仕様なんでしょうね。

    ただ、ここは、電車の音がうるさいからら、そもそも外に出るようなマンションじゃないですよ。

    電車からもよく見えますし。

    ベランダにでないんだから、敷居なんて無くても関係ないんじゃないですかね。

  374. 412 匿名さん

    レジデンスならまだしも、タワーはベランダに出ることはめったにありませんよ。

  375. 413 匿名さん

    しかし、長谷工は目に見えるところはちゃんとして、目に見えないところを手を抜くイメージでしたが、こんなところも手を抜くんですね。。

    まぁ、気付かずに買った人が多いと言うことは、目に見えそうで見えない死角を付いて来たということですかね。

    長谷工進化してる。。。

  376. 414 匿名さん

    めったに出ないのと、めったに出たくなくなるのは、結構違いますけど、まぁ、買った人が納得してれば良いですね。

    リセールの見学のときは、お隣さんにベランダに暫くでないようお願いしとくのが大事ですね。

  377. 415 匿名さん

    >>413
    モデルルームの写真見ると低いと気が付くのでは?
    モデルルームのベランダに出た人はあまりいなかったのかな?

  378. 416 匿名さん

    正直、大したことないしどうでもいいんじゃないかと思ってしまうんだが…
    よくここまで長谷工どうとか話を広げられると関心しています
    みなさんこういった批判の仕方に随分と慣れていらっしゃる方ばかりなんですね
    とても素人とは思えない

  379. 417 匿名さん

    >>416
    ごめんごめん、
    こんなの書いたらまた営業どうこうというわけわからん思い込み君が出現しますね
    失礼

  380. 418 匿名さん

    1人が演技して
    大変ですね。
    悪意を見ていて感じます。
    いい加減にすべき。
    客観的にそう思う

  381. 419 匿名さん

    レジデンス棟の方が全くコメントしていないのが気になりますね。
    コメントは全部浮かれているタワー棟の方ばかり。

    無理強いするわけではありませんが、一ヶ月住んでなんか感想とか伝えたいことないんですかね。
    まぁネガティヴなことは資産価値に影響するから書け無いのもわかりますが。。。

  382. 420 匿名さん

    ハイエナ組も慣れてるようで、、、

  383. 421 匿名さん

    こんなとこでほんとに資産価値に影響がでてくるのか?
    すごいな。

  384. 422 匿名さん

    パークハウス田端は二重床の話題、ここは遮蔽板の話題で荒れてますね。
    多分騒いでるのは1人2人ですね。

    違う話題はないのでしょうか…

  385. 423 匿名


    遮蔽板をこんなに低くした理由を知りたい。

    それだけ。


  386. 424 入居予定さん

    遮蔽板低いと風通し、陽射しのメリットあるみたい。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2169432.html

    ここの人は遮蔽板が高いなら高いで文句書きそうですね。
    そもそもタワーだから洗濯物も干せないし、そんなに外出る回数多くないかと…
    どのみちそんなに騒ぐ案件ではないですね。

    自演してる方、いかがでしょうか?
    もう荒らしはしないでいただきたい。

  387. 425 購入検討中さん

    もう、十分、人気物件なのはわかったからやめましょう。

  388. 426 入居予定さん

    >>424
    プライバシーより日差し優先なんでしょうか。。。

    色々と知り合いにも聞きましたが一般的にはプライバシーを優先して少なくとも隣の部屋が覗けないレベルのものが多いようです。柱がアウトフレームなら完全に塞がっている事も多いみたい。

    私もプライバシーの配慮が第一と考え仕様には不満です。

    ネットで見ても塞ぎたいという意見が大半です。
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q135844998

    ただご意見もあったように塞がなくて構わない方もいるとすれば中々まとまりにくい話です。

    であれば共用部の仕様ですからトラブル防止の為にデベロッパーが説明すべき内容と思いますがいかがでしょうか。

    今問題になってるのはその仕様に関する説明義務を怠っている点だと思います。

  389. 427 匿名さん

    >>424
    普通のマンションとタワーは全然違うから風通しとか日当たりとか無理ポジネタ持って来ない方が良いよ。

    タワーで遮蔽板は強風緩和の役割も持つし完全に塞ぐのが一般的。最近は普通のマンションでも塞いでる事多いのに、賃貸マンションと同じ仕様レベルでくる長谷工がどう見ても悪いでしょ。

    ただ遮蔽板の話は幾らここで話しても無駄だよ。
    費用掛かるなら払いたくない人絶対いるし、長谷工が対応するか組合で話し合うしかないでしょ。

  390. 428 匿名さん

    まぁ、でも前向きに考えたら、朝起きて隣覗いてみたら、美人の人妻がノーブラでいるかもしれませんよ?

    毎日朝起きるのが楽しくなりますし、ベランダでお隣さんと会話するのも良いのでは?

  391. 429 匿名さん

    だいぶ痛いコメントですが大丈夫ですか?

  392. 430 匿名さん

    428の人
    だいぶヤバい人でしょう。
    普通なら自分で恥ずかしくなり削除するのでは。
    相手にしても仕方ないですよ。

  393. 431 匿名さん

    まぁこれを機にこのネタが終わるというのであればそれなりに価値があるかもしれませんね。

  394. 432 匿名さん

    >タワーで遮蔽板は強風緩和の役割も持つし完全に塞ぐのが一般的

    またそういう嘘をつく。
    そんなことはない。

  395. 433 匿名さん

    ここに書いてあるのは信用出来ない。
    適当な事ばかり。
    ちゃんと自分で調べましょう。

  396. 434 匿名さん

    お仕事(?)ご苦労様です。

    「お客様第一」「誠実」「挑戦」
    「感謝と誇り」「品格」

    理念に反することないようお願いします。

  397. 435 匿名

    ・・・
    上品なやりとりですね
    ・・・

  398. 436 匿名さん

    匿名でデベ側の意見する方は信用出来ない。
    ネットで転がってるバルコニーの画像見てもこんな低い遮蔽板ないでしょ。論より証拠。他物件の写真です。

    1. 匿名でデベ側の意見する方は信用出来ない。...
  399. 437 匿名さん

    >>436
    こりゃまた透明ガラスで非常に狭いバルコニーですね。
    ここの方が安心できそうです。

  400. 438 匿名さん

    2枚目

    1. 2枚目
  401. 439 匿名さん

    3枚目

    1. 3枚目
  402. 440 匿名さん

    4枚目。

    1. 4枚目。
  403. 441 匿名さん

    少しバルコニーの画像見ただけでも殆ど完全に塞がれている画像でした。
    反論あるなら画像でも出して説明してください。

  404. 442 匿名さん

    ないでーす
    では、デベとの交渉お願いします

  405. 443 匿名さん

    >>442
    もうやってます。現状仕様で問題ない。簡単に仕様は変えられないの一点張り、泣き寝入りするしかないでしょうか。

  406. 444 購入検討中さん

    もうちょい頑張ってよー

  407. 445 匿名さん

    >>443
    泣き寝入りもなにもモデルルーム見て買ったんですよね?
    遮蔽板程度で説明義務はありませんからあきらめてください。

  408. 446 匿名さん

    くだらねー

  409. 447 匿名さん

    作為的で怪しい
    悪意を感じ酷い

  410. 448 匿名さん

    >>445
    残念な長谷工ザファーストタワーだね。こんなところまでデベが出てきて「たかが遮蔽板程度」って、契約したらもう客じゃないみたいだね、本当あきれた。長谷工さんには敵いませんので諦めさせて頂きます。

  411. 449 匿名さん

    >>448
    残念な応対ですね。
    顧客第一主義を謳う企業ならもう少し真摯な対応があるかと。

    このようなお客様の声が会社のトップまで届くことは無いのでしょうかね。
    それともトップダウンで自社に都合の悪い事は潰せとの方針なのでしょうか?

    あきらめろ!キャンセルしろ!悲しくなりますね。

    クレーマーと捉えられているのですかね?

    人生一番の買い物、たとえ変更が無理でもお客様の立場に立った応対が客目線とズレてる感は否めません。

    心中お察し致します。

  412. 450 匿名さん

    意味不明。

  413. 451 匿名さん

    モデルルームのこの画像見て、遮蔽板の仕様認めろって正気?誰がこれでこんにちはバルコニー想像するの?

    ワザと柱に立てて不安感消したんだよね。
    本当契約者怒らせたまま竣工まで持つと思ってる?
    長谷工の名前に恥ない対応した方がいいよ。

    1. モデルルームのこの画像見て、遮蔽板の仕様...
  414. 452 匿名さん

    結局のところ、王子駅前、飛鳥山公園眺望の素晴らしい立地なのに長谷工仕様でがっかり、という人が多いってことかな。
    自分も残念だが、でも立地はいいから前向きに検討したい。。

  415. 453 匿名さん

    もうほぼ完売だから
    買えないよ。
    先週モデルルーム行ったけど低層階のみ。

  416. 454 匿名さん

    そりゃ残念。。。
    中古で狙うかな。

  417. 455 匿名さん

    もう買えないんだよ。
    残念だよ。

  418. 456 匿名さん

    みんな立地立地言うけど、王子の駅力で堀船地盤、極太柱インフレームで割高価格。そして長谷工のこんな対応じゃキャンセル出るでしょ。中古買うより売れ残り買った方が安いよ。いっぱい値下げしてくれるから。

  419. 457 匿名さん

    >>451
    ちょっと低いってだけで何の問題もないんじゃないですか。

  420. 458 匿名さん

    >>457
    もういいよ。長谷工さんはたかが遮蔽板が普通の物件より安っぽい仕様でもザファーストタワーなんだってみんな分かったから。ちょっと低い遮蔽板で毎日隣人とコミュニケーション取るよ。

  421. 459 契約済みさん

    手付金700万を放棄してキャンセルする勇気は私にはありません。

  422. 460 匿名さん

    娘とかいると心配ですね

  423. 461 匿名さん

    キャンセルする人はいないでしょ?
    買値より高く売れるだろうから。

  424. 462 入居予定さん

    手付金700万って…
    買値の5%なはずなのにいくらの物件買ったんですかw
    459の自称契約者さん、買えなかったのなら潔く諦めましょう

  425. 463 匿名

    プライバシーも大切ですよ

  426. 464 契約済みさん

    >>462
    459です。
    第1期で契約しましたけど、ここは、販売価格の10%が手付金でしたよ。
    契約した方なら当然知ってるはずですよ。
    正確な金額書いたら、価格表でてるんだし、
    何号室ってわかるでしょ。

  427. 465 匿名さん

    ほぼ7000万の物件って2806か2906しかないですよー
    特定されちゃいません?

  428. 466 匿名さん

    まぁまぁ匿名掲示板ですしそれ以上の個人特定議論はしない方が良いかと。

    リセールどうなんでしょうね。
    高層階なら希少性ありそうですし、未入居で売っても買値より高く売れるのかな。

    ここ消費税UP後、円安資材高騰後の新価格だからそれでもより高く売れるなら相当バブルな時代に突入ですね。

  429. 467 契約済みさん

    464です。
    465さんみたいに、特定する人が出るから
    正確な金額は書かなかっただけです。
    あげられている部屋でないですし。
    462さんのように手付金5%と言いきる方、
    うちは、契約の前、5%ならと思っていたけど、野村アーバンの営業さんに10%でと渋られたので
    5%でよかった方がいるなら腹立ちます

  430. 468 匿名

    なりふり構わずで、下町な雰囲気が良いですね。

  431. 469 匿名さん

    高速から見上げると、かなりの存在感ですね。
    買われた方が羨ましい。

  432. 470 匿名さん

    ネガ書いてる人は1人だね。
    本当に熱心で感心します。
    ここの手付金は10%です。
    もう見苦しいので退場して下さい。

    それにしてもいろんなマンションのバルコニー撮影するのだからビックリ。
    普通の人ならわかるけで、カメラでバルコニー写真なんて保存してないよ。
    だから同業者と感じるね。

  433. 471 匿名さん

    えっ写真はネットで拾ってきただけじゃないの透かし入ってるし

  434. 472 匿名さん

    いずれにしても、気持ち悪い。

  435. 473 匿名さん

    羨ましい
    退場
    意味不明

    パブリックカンパニーでしょ?
    書き込む言葉を選びなさい。

  436. 474 匿名さん

    >>470
    長谷工さん御疲れ様です。自分で私長谷工ですって言っちゃいましたね。

    契約金5%の人もいたり10%の人もいたり本当大変ですね。

    リセールで高く売れるとか賃貸なら儲かるとか言って売らない方が良いですよ。
    近隣マンションと比べれば遥かに高い値段で売っておられるのですから。

    高層階(飛鳥山側)を除けば値下がりリスクもある物件ですから皆さん慎重にご判断された方が良いですよ。

  437. 475 匿名さん

    >>474
    お疲れ様

  438. 476 匿名さん

    >えっ写真はネットで拾ってきただけじゃないの透かし入ってるし

    自分が撮影したものでなければ貼っちゃダメなんじゃ?

  439. 477 匿名さん

    著作権だよね。
    問題です。

  440. 478 匿名さん

    >>476.477
    程度の低い突っ込みですね。また長谷工さん?
    不特定多数が閲覧出来るネット上で公開された画像は一般的に著作権の侵害には当たりません。
    もう少しまともな発言された方が良いですよ。

  441. 479 匿名さん

    あたる
    公衆送信権を侵害。引用の要件充足しないとアウト。

  442. 480 匿名さん

    >>479
    では長谷工さん今回の件を例に法律事務所に駆け込んでください。門前払いですから。

  443. 481 匿名さん

    何も逆ギレしなくても
    一応正しい指摘をしただけ。
    あと長谷工は写真の著作権者ではないから、そんなに長谷工憎しでムキにならないで…私は長谷工となんも関係ないし

  444. 482 匿名さん

    >>481
    すみません、あまりに対応が悪いのでイライラしてしまい失礼致しました。とにかく長谷工社には契約者に対して紳士的な対応を頂ける事を願います。

  445. 483 匿名

    民度 民度

  446. 484 匿名さん

    早く1人の荒らし屋さん
    居なくならないかなぁ。
    余りに不毛で、同じ繰り返し。
    恨みがあるなら違うところでお願いします。

  447. 485 購入検討中さん

    やっかみはもうやめましょう。
    もう、完売です。

  448. 486 匿名さん

    これで本当に長谷工の営業なんていなかったらばかうけですね
    完全な怨みのみの勘違いさんじゃないですか笑

  449. 487 匿名さん

    よくある文章書きながら興奮していったパターンでしょう。
    長谷工に恨みがあるなら、長谷工に直接頼みます。
    ここは
    コミュニティーの場。
    怨みを晴らす場所でない。

  450. 488 匿名さん

    >>487
    賛成

  451. 489 匿名さん

    あと何戸?

  452. 490 匿名さん

    恐るべし

    契約者をも排除するHKジャック

    CSも何もあったもんじゃない

  453. 491 匿名さん

    こういうことをするから長谷工って信頼を失って行くんだろうね。買わなくて良かったー。

  454. 492 匿名さん

    レジデンスは質実剛健?精進料理的な仕様でしたね。目の前高架、下は都電、田の字で室内スッキリ。
    絢爛豪華さを求める人は他の物件へと。

  455. 493 匿名さん

    >>492
    潔い物件ですね
    厚化粧でごまかすより、ある意味、好感を持てる

  456. 494 契約済みさん

    ニセ写真が堂々と出るようではこのサイト品格を疑う。
    それに金を出す業者の品格はもっと問題だ。
    現在レジデンス棟の遮蔽板は道路から誰でも見ることができます。
    どうぞご覧ください長谷工仕様のニーハオ仕切り板。

    1. ニセ写真が堂々と出るようではこのサイト品...
  457. 495 匿名さん

    ここの物件、遮蔽板の議論盛りだくさんだけど、それしか不満な点ないの?
    他の物件の不満からしたら大したことないと思うけど

    それとも騒いでるのは何人かだけってこと?

  458. 496 匿名さん

    何か固執して長谷工批判
    辛い過去があるのかな。

  459. 498 購入検討中さん

    ネガがあるだけ、人気がある証拠。

  460. 500 匿名さん

    ちなみにこんにちはバルコニーが全部長谷工のせいにされてるが、近鉄のせいでは?
    長谷工は安く作る技術を持っているだけで、指示してるのは近鉄では?
    まぁ今回は売主に入っているのでどこのせいだか不明だが。

スムログに「王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸