横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉台コートテラス(旧称:JV青葉区青葉台2丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 青葉台駅
  8. 青葉台コートテラス(旧称:JV青葉区青葉台2丁目計画)
周辺住民さん [更新日時] 2011-01-21 17:21:34

最寄駅:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩9分
住所:神奈川県横浜市青葉区青葉台2-34-9
述べ床:20,493平米 
RC10階
着工:2010/3/1
竣工:2012/3/1

売主:相鉄不動産長谷工コーポレーション、日鉱不動産
施工会社:長谷工コーポレーション

ドレッセ青葉台以来の待ちに待った大型プロジェクトですね。
川崎汽船社宅の跡地、つまりグランディスタの横の敷地に建つ大型マンションです。
総戸数も250前後あるそうです。
現地には建設計画も案内が立っています。
2012年10月には、坂の下に、ブランズ青葉台二丁目という60戸弱のマンションも建ちます。

青葉台小学校・青葉台中学校区でもあるこの近辺でマンションを探している人には朗報です。
ぜひ情報交換をしましょう。

※スレタイを「青葉台待望の大型プロジェクト(仮称)JV青葉区青葉台2丁目計画」から「青葉台コートテラス(旧称:JV青葉区青葉台2丁目計画)」に変更しました。(管理者)



こちらは過去スレです。
青葉台コートテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-08 08:01:55

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

青葉台コートテラス口コミ掲示板・評判

  1. 301 購入検討中さん

    設備確かに貧弱でしたね。。。
    オプションを物件価格+150万位見とけば大丈夫かなーといった感じで
    それでも予算内には収まりそうなので検討しています。
    床が直床ですが、天井が2重天井のようなので1.5重床1.5重天井だと思って悲観はしていません。(笑)

    ブランズ、ドレッセは元々青葉台自体が予算圏外だったわが家には無理ですね。^^;

  2. 302 匿名さん

     今日 MRに午前中 行ってきました。
     南向きのA B棟、西向きですが4000万円強で購入できるD棟を中心に かなり売れています。昨日時点で68部屋、今日はそれ以外にバラの花がついている部屋が7-8あり トータル 全分譲戸数の3分の1がこれまでに売れたことになります。
     あくまで私見ですが、一部を除いて、好調の基準である70%は、9月中に売れてしまうのではないかと思います。販売員の方によるとE,F棟も先着順で販売するとのことです。
     また、駐車場も先着順で一番低価格の8500円のエリアから押さえられています。駐輪場もA棟にある屋内が人気で先着順です。

  3. 303 申込予定さん

    盛況ですよね。
    若年層は西向きのD棟、熟年層が南向きのA、B、C棟が多いとのことです。
    各棟バランスよく売れているようなので、値段付けも納得頂けてますといっていました。
    E,Fも明示して売りに出してはいませんが、値段も公開しているので希望すれば販売してくれるそうですね。
    向きを気にするけども価格は抑えたい方向けといった感じでしょうか。

  4. 304 物件比較中さん

    No.302さん、貴重な情報ありがとうございます。


    うーんブランズ本命で、外れたらコートテラスのつもりでしたが、
    コートテラス好調のようですね。

    ブランズの抽選まであと1ヶ月あるので、それまでにはほとんど売れちゃうかもしれませんね。
    ブランズの倍率も高そうですし、弱ったなあ。


    10万円単位の手付金なら、とりあえず払っちゃうんですが、
    外車が買えるような金額の手付金を無駄にする余裕はさすがにありませんしね。

    コートテラス高台で立地がいいのと、間取りの種類が多く面白いんですが、
    床が直床で、(しかも購入層が若い世代ばかりで、)騒音とかすごそうなのと、
    どうしても仕様が低い(近辺のマンションと比べて)ので、資産価値の部分が気になります。

  5. 305 匿名

    駐車場先着順ってすごいね。
    画期的です。

    でも、最後の売れ残りをさばくの大変そうだね。
    車持っている人まず買わないよね。

  6. 306 匿名さん

    >298さん

    私も同感です。早く売りたいのはわかるのですが、すべて先着順というのは顧客志向とはいえないと思います。が、価格とクオリティのバランスがほぼ一致しているので すぐ完売できると考えたのでしょうね。

  7. 307 匿名

    価格とクオリティのバランスについては少し微妙な気がします。
    個人的にはあの仕様であの金額はだいぶ割高な気がします。

    青葉台2丁目の立地の良さがこの物件の人気を後押ししていのだと思います。

  8. 308 匿名さん

    価格ってそりゃ立地も含んでの価格バランスじゃないの?
    そこまで悪いと思わないけど。

  9. 309 匿名

    ブランズ、ドレッセと競合物件のモデルルームがオープンしましたが、ここは変わらず盛況のようです。

    高級な2つと比べると設備面では負けますが、眺めの良さ、明るさ、風通しの良さでは、負けてないですね。

    さて、比較検討して悩んでいた人もそろそろ決断のタイミングですね。
    何を重視して何をあきらめるか。
    後悔のないようにしたいものです。

  10. 310 申込予定さん

    3連休にモデルルームにいってきました。

    感想です。

     傾斜地にあるのですが、その弱点を克服するようにうまく設計されています。
    駅からほぼフラットにアクセスできる最下部にエントランスを設け、エレベーターで上層階に向かうように設計されています。6階までならエレベーターを乗り継ぐことなくアクセスできます。また、6階部分が北側にある桜台公園とフラットにアクセスできます。同じエリアにある他マンションに比し、マンション敷地に すこしでも駅からフラットな部分があったのが幸いしたのだと思います。
     D,E,F棟上層階は駅に向かう場合、エレベーターを乗り継がなければなりませんが、高齢者の場合、乗り継ぐ手間は必要ですが、坂を上らずにすむメリットはあります。
     あと、D棟は完全に西向きで私的には理解できない棟なのですが、低価格で分譲することで、一定の戸数を確保できるようにしたのだと思います。

  11. 311 匿名

    D棟が結構売れているのが、意外でなりません。

  12. 312 匿名さん

    4000万台と5000万台じゃ検討できる人の絶対数がかなりかわるから。
    うちは向きと設備をすてて住環境をとったつもりです。

    でも西向きならガラスを二重ガラスに交換しといたほうが良いかなとは思ってます。

  13. 313 匿名

    天気が良ければ、西の方角に富士山が望めます。
    結構ポイント高いです。

  14. 314 匿名

    西は富士山見える部屋というか視界が抜けてる部屋中心に埋まってますね
    あとは庭のついてる部屋。庭も目の前が道路に面してないしポイント高いですね。

  15. 315 匿名さん

    ここは複雑な構造をしているので、
    図面を読みと解いていくと楽しいです。
    意外な発見があります。

    間取りも、豊富でホントおもしろいです。

  16. 316 申込予定さん

     資料によると ガラスを使った外観になっています。あまり 期待はしていないのですが、それなりに りっぱな外観になるのでしょうか? 大規模なのでとなりのグランディスタくらいのクオリティになれればいいのですが。。 無理かなぁ。

  17. 317 匿名

    グランディスタはここより仕様はいいです。ただ、山の上なので、坂が大変です。
    なんとなく気位が高い人が多そうな気がします。

  18. 318 匿名さん

    ガラスを使った手すりは今流行りですね。
    光を通すので、ベランダリビングが明るく見えます。
    いまどきのマンションぽくて良いと思います。

    ここは南斜面にたつので、見栄えはすると思います。

  19. 319 物件比較中さん

    シャリエたまプラーザもよさそうですね。迷っています。

  20. 320 匿名さん

    ここ長谷工だから、踏み心地フワフワの直床フローリング物件なのか。

  21. 321 匿名

    フワフワですね。
    おかげで、こどもが転んでもケガ少なくて済みそうです(笑)。

  22. 322 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  23. 323 契約済みさん

    自分もバルコニーの非常壁気にしてました。
    タイルの裏に潜めてるタイプはやっぱり高級感ありますね。

    気になるあまり、よそのマンションを何件か見てみた所、非常壁1枚だけの所も多かったです。
    最近の低コスト路線では当たり前なんでしょうかね。
    私の身長では頭が見えてしまいそうです。^^;

  24. 324 匿名さん

    あの非常壁だと、私はお隣さんがバルコニーで煙草を吸ってほしくないですね。
    煙がもろ隣まできちゃいます。
    ちゃんと常識ある人ばかりだといいけど。

  25. 325 契約済み

    タバコの喫煙行為は管理規約で禁止されていましたので、安心しました。喫煙行為をはっきり明記して禁止する流れになっていくんでしょうか?

  26. 327 匿名

    設備をここまで落とせば、なんとか価格はここまで落とせますよ、といった感じです。

  27. 328 匿名さん

    ブランズの長期修繕計画。

    修繕積立金 初め1万円弱、6年後に2万円位まで上昇、30年目に3万円オーバー。且つ10年ごとに50万円の特別積立が必要。

  28. 329 サラリーマンさん

    材料費かかってるほど修繕もお金かかるんですかね
    何のための修繕かわからないですね。。。

  29. 330 匿名

    修繕は安いのも問題ですよね。ここは心配しちゃう位安い。

    車の機会、壊れやすいし。

    でも、新築マンション3つの中では、ここが一番立地&規模が良いように思いました。

    A〜D棟はそこそこ売れるでしょう。EとFは苦戦して完成後に値引販売になるのでしょうか?

    今30㌫位売れたのかな?

  30. 331 購入検討中さん

    4割近く契約済んでいるようです。

    その他、希望の部屋仮押さえしてローン審査中の人が結構いるようです。


    売れ残るであろうE棟F棟ですが、
    駐車場目の前なのに、駐車場がない状態になりますね。

    よほど値引かないと売れないね。
    きっと

  31. 332 物件比較中さん


    今日 モデルルームに行ってみました。ボードにあるA-D棟(だったと思います)の半分近くが分譲済みになっています。日あたりのよさそうな部分中心に売れているみたいです。先着順だけでなくこれから抽選のお部屋もありました。少し あせりました。

  32. 333 匿名

    なるほど、少し急がないとやばそうですね。
    駐車場なくなっちゃいますね。

  33. 334 匿名

    駐車場、自転車、みなみな先着順という営業手法はどうなのでしょう?

    地下2階の8500円の駐車場や平置19000円しかなくなりますね。自分の住んでいる棟から遠いなど。

    売れ行きが好調なのは確かみたいですが、前コメントにあったように、A〜D棟が売れているだけで、EとFは苦戦するでしょうね。

    最後には条件の悪い部屋、駐車場無し、自転車も停められない、みたいになるんでしょうね。

    眺望だけが売りのマンションなのに、残る部屋には眺望もなく、ん〜。

    苦戦必定。
    っと思います。

  34. 335 購入検討中さん

    行ってきました。
    かなり盛況で分譲済み+商談中が多かったです。
    年齢層は高めですね。
    EFは待ってれば値引きもあるのかなーと。
    駐車場はなくなるかもですが。

  35. 336 匿名

    うーん、
    眺望がいい部屋がいいんですが、それなりに値がはるのと、エレベーター乗り継ぎが気になります。
    眺望あきらめて、低層階で広い間取りにするか悩みますね。

  36. 337 匿名さん


    E F まだ 空いています。A-C棟が眺望の点でベストですが、E-Fは 土地が上部にあるのでその点 気持ちがいいのでは? ただ エレベーター乗り継ぎになりますが。。朝は、桜台公園側からでて 下りなので そのまま 駅へ、帰りは 面倒ですが エレベーター乗り継ぎで戻ってくるのが ベストかな? 確かに 乗り継ぎになりますが 高齢になって とりあえず エレベーターを使って 楽に帰宅できる点は お隣のマンションよりよいかと思います。

  37. 338 匿名さん

     住宅選びの際、賃貸に回した際の家賃を考慮に入れています。自身 戸建て マンション問わず ハイグレードな物件に住みたいのですが、賃貸に回した際、あまりに高額物件であると 見合った金額が回収できず 将来のローン面でのリスクを負うことになります。
    家賃20万程度になるとほとんど大手企業の社宅扱いが多いと思います。高額物件の場合 たぶん家賃20万程度では回収できる物件価格は 高く見ても5000万円程度が限界では?
    コートテラスの4000万円台の物件を購入した場合 多少 安値で賃貸にまわしても問題なく上記のリスクはかなり軽減されるのではないかと思っています。
    環境 徒歩圏内 大規模なので 一定の希望者はいると思います。

  38. 339 匿名さん

    図面を見る限りEとFも南向きですし、
    検討している間に売れてしまいそうで
    ちょっと心配です。

  39. 341 匿名

    今日も盛況でした。

    個人的にはそんなに売れないと踏んでいたので、予想外です。
    まあ、仕様はイマイチだけど、立地いいからね。

  40. 342 匿名

    仕様はURよりはちょっと良いけど、いわゆる、一つ上の暮らし!みたいな物件とは程遠いですね。

    ただ、今他のマンションとは雲泥の差があるにせよ、10年もたてば、みな中古になり、大差なくなります。

    眺望は良い。坂道についての発言がありましたが、あの坂道をきついと言うのはどうかなぁ?

    手抜き工事などの問題が起きなければ、良い立地ですし資産価値もそれほど下がらないのでは?

  41. 343 申込予定さん

    たしかに現在 分譲している他物件より 立地 価格等 よさそうです。が、 いつもそうですが、市況が変わるともっといい物件でてくることが多いです。 ま それを考えていると いつまでたっても買えませんので これを申し込もうと思っています。

  42. 344 匿名

    肯定的な発言が続きましたが、購入を見送った人やそもそも買っちゃダメでしょ!という人の意見が聞きたいです。

    マンション素人ながら真剣に購入を検討しているからこその質問ですが。

    担当の営業さんは都合の悪い事は言ってくれないので。

  43. 345 匿名さん

    マンションなんて立地が良くてなんぼでしょ。眺望であったり駅近であったり求めるポイントは異なるかも知れませんが。

  44. 346 匿名

    欠点と思われるところ

    長谷工仕様であるところ
    ・直床で、フワフワ、騒音が心配
    ・近隣のマンションより劣る設備仕様。バカにされないか。資産価値落ちないか。
    ・今時少ないIH不可
    ・かさむオプション代

    →まあ、長谷工仕様のおかげで、価格抑え目になってるわけですけど


    ○エレベーター乗り継ぎ仕様
    ・乗り継ぐ方は、エントランスから4分くらいかかる覚悟が必要。
    ・A棟B棟の通路となる棟は深夜、早朝と足音に悩まされる。

    →隣のグランディスタのように毎日登山するのも大変ですけどね。足音についても特定の階に集中しないような作りになってますね。※全部つながっている6階に集中すると思ってましたが、乗り継ぎの方々は5階の方がいい。

  45. 347 匿名

    木目が安っぽい。
    色も三色全部イマイチ。

    変更できないし
    もうちょっとお金かけられる人にはかなり迷惑な仕様

  46. 348 匿名

    なんで乗り継ぎは5階の方がいいんですか??


    青葉台近辺3物件の中では立地、環境、価格と1番いいと思います。確かに仕様が低い割りに高いけど、マンションて人気ある所にしか建たないし家を買う条件など人それぞれなんだし。


    港北NTあたりも検討してましたが、あそこはもっと高くて手がでません。
    ここをいま1番に検討中です。

  47. 349 匿名さん

    わざわざ否定意見下さいっていうから挙げてるのに、挙げられた内容に反論してちゃもとも子もないじゃない。
    挙がったマイナス要素が自分で受け入れられるなら改めて買ってもいいと思えば良いだけ。

  48. 350 契約済みさん

    D棟手前の方のエレベータは5階からのスタートです。
    A棟で5階まで上がり、B棟にわたり、B棟から渡り廊下でD棟(5階はほとんど部屋ないですけど)に入り、エレベーターで自分のフロアまで上がる。

    まあ、別に6階でもかまいませんが、
    始発の5階の方が乗りやすい気がします。

  49. 351 匿名

    床が薄いので、騒音が心配かな。モデルルームでは小さな子連れが多かったし

    上の階、下の階の人が常識的な人なら問題ないですけどね。

    騒音の件は確かこのスレの上の方にあった気がします。
    気になるなら見て下さい。

  50. 352 匿名

    欠点挙げるならは駐輪場一台しか抑えられなかった事でしょうか。ファミリー向けなら子供用とプラス一台欲しかったかなーと。
    一応余ったら抽選みたいです。


    駐車場8500円はもうありませんでした。
    うちは休日位しかまともに車乗らないので手間でも維持費安い方がよかったのですが。残念。

  51. 353 匿名

    344です。
    ここより上のレスは私ではありません。

    イロイロとコメント下さりありがとうございました。

    足音が響く、などマンション住まいをしたことがないので想像できないのですが、勉強になりました。

    その他の指摘も勉強になりました。ありがとうございました。

  52. 354 物件比較中さん

    確かにお子さんが小さい方が多かったですよね。
    どうか家の中ではあまりうるさくしないようにお願いしたいものです。

    それからちょっと上のスレにもありましたが、非常壁が貧弱なので、バルコニーで煙草を吸うのはお隣さんに迷惑です。
    絶対にやめていただきたいです。

  53. 355 契約済みさん

    昨日契約してきました。

    長谷工仕様にかなり悩みましたが、まあ妥協です(笑)
    お互いに気を使って、気持ちよく住めたらいいですね。

  54. 356 物件比較中さん

    最近の新聞記事に地価が下げ止まったってあったけど、本当なら今が買い時かもしれないですね。
    今後は価格が上がる可能性あるなあ。

  55. 357 匿名

    この土地、三井か野村に買って欲しかった。1000万円上がっても、良い仕様のマンションであって欲しかった。

    団地だよここは。

    青葉台にとってはマイナス!

  56. 358 匿名さん

    まあ、そう言うなよ。

  57. 359 購入検討中さん

    団地は気楽でいいよ。 
    いまより1000万円 高かったら、西向きD棟が5000万オーバーになるよ。
    D棟は4000万台だから価値がある。
    安い団地のほうが若い世帯も入って 高齢化の進む青葉台2丁目にはかえっていいと思うけどなぁ。

  58. 360 匿名さん

    自治会費払うから、安心しろ

  59. 361 匿名

    おお…。
    若い世代の象徴なんだね!

  60. 362 匿名

    ちょっと遅いかもしれませんがマイナスポイント。

    ふわふわ床はありえない。二重窓じゃないのに廊下が大行進通路。

    一番致命的なのが、車の進入ルート。交通量が本当に多い道に車のゲートがあり、坂道途中なので視界も悪く、出入り渋滞を作る位ならまだましだが、毎年誰かが事故起こしてしまうのではという作り。

    エレベーター乗り継ぎもありえない。

    ゲリラ豪雨の時は敷地内は川になるし機械式駐車場の地下2階は車浸水の危険あり。

    周辺のマンショングレードが高く、子供はイジメられるかも。

    悩ましいのはそれでも立地的には青葉台では貴重なところ。

    あとデベの評判がすこぶる悪く、資産価値に影響。

    今時、マンション名にテラスという単語を使うのは格好悪い。

    あの三面鏡はありえない。

  61. 363 匿名さん

    すみふ東横線新丸子に売出し中のも、シティハウス多摩川テラスって名前。

    シティハウス+テラスなんぞよりは断然いいんじゃないかなあ、コートテラス。

  62. 364 匿名さん

    A棟~F棟によって、大分条件も異なりますね

  63. 365 匿名

    あの規模で24時間有人管理でないのはどうなのかなぁ…
    あの面積を立った2人で掃除って言うのもきちんとやってくれるのか心配だし

  64. 366 匿名さん

    入居したら、管理組合で決めて東急セキュリティに替えましょう(笑)

  65. 367 匿名

    青葉台って凄いんですね。仮にここの西向で5000万出す位なら間違いなく23区内を選んじゃうよ。。。

  66. 368 匿名さん

    西向きは4000万ですよ。
    あと23区内もピンキリですしねぇ。

  67. 369 匿名ちゃん

    NO357さんに同感。
    正直、三井や野村に買って欲しかった、

    青葉台は昔、横浜の田園調布と言われていて手が出ない憧れの場所でした。
    セレブまではいかないけど、プチセレブ。
    青葉台にとってマイナスではなく、横浜にとってのマイナスですよ~。

    正直、かなり残念。

  68. 370 匿名さん

    青葉台でも昔からの団地や戸建は庶民的だし、知名度ではたまプラーザに持っていかれてますよ。
    三井や野村ならいい、というブランド志向の考えはちょっと古くないですか

  69. 371 匿名

    ブランドではなくクオリティーの問題では?

  70. 372 匿名ちゃん

    ブランドでは買えないからそのような意見が出るのでは~。

  71. 373 周辺住民さん

    昔から、青葉台に住んでますが、いつからそんなにお高くとまるようになったんですかね。
    逆に恥ずかしいです。

  72. 374 周辺住民さん

    え?
    青葉台にはそれなりの住民しかいませんがなにか?

  73. 375 周辺住民さん

    結婚を機に青葉台に住んで10年になりますが、

    青葉台2丁目は、アパート結構あるし、葬祭場はあるし、大型障害者施設(反対運動が起きなかったことは素晴らしいと思います)ができるし、街並みも分譲されだしてから20~30年経っているので、きれいな家ばかりではありません。
    そんな、たいそうなイメージを持つようなところではなく、実際、大したことない普通の町だと思います。

    ただ、住みやすさ(緑が多い、医者が多い、店がそこそこそろっているなどなど)と、住民の意識の高さは感じますね。それで、男性の寿命が一番なんでしょう。

  74. 376 ご近所さん

    >>373
    20年前から住人ですが、当時は寂れたスーパーくらいしか無かったですよね。
    ワタクシ青葉台住まいですのよ、といった物言いに時折お目に掛かりますが、
    まったくピンと来ません(笑)
    美しが丘ぐらいであれば他県の方にも認識されているかもしれませんが、
    青葉台は「どこそれ?」程度のブランド力かと思います。
    住みやすい土地であるのは間違いありませんよ!

  75. 377 匿名さん

    そういや、玄関のポーチ無いね。
    廊下に直接の玄関トビラってなんか賃貸のアパートみたいで嫌だなぁ~

  76. 378 契約済みさん

    周辺にお住まいの方のコメントを見て、より住むのが楽しみになりました。

  77. 379 匿名

    「どそそれブランド力」でだったら何故あんなにコートテラス高いんですか~?
    私は35年前から青葉台に住んでいますが、土地もそこそこ高いですけど。
    誰でも住めるようになってかなりレベルが下がったんですね~。
    アパートや団地にお住まいで高額物件を買えない方々がほざいてるんですね~。
    美しヶ丘なんて場所によっては駅から遠いし川崎市にも足を突っ込んでますし、歴史はありませんね~。
    葬斎場・障害者施設、反対運動が出なかった理由ひとつも知らないくせに、長年住んでるようなこと言わないで欲しい。
    誰でも住めるのであれば、価格で悩む必要なしですね。
    せいぜいつまらない物件を購入し、上下の騒音トラブルにならなきゃいいですね~。
    それなりの住人?どうせ一戸建てや高額マンションは買えず、社宅や借家住まいの方でしょ?

    青葉台を汚すような方は、美しヶ丘があるたまプラーザでもお住まいになったらいかがかしら。
    都内にも近いし。



  78. 380 匿名

    35年住まいの年寄りが子供じみた煽りしてんじゃないよ。

    実際、余所に住んでたら青葉台もたまプラーザも知らんから。

  79. 381 匿名さん

    いやいや青葉台はそれなりの住人が多いですよ。
    35年住んでる方の狭量ぶり、マジパねえっす。

  80. 382 匿名さん

    本当に考え方が狭量すぎますね。

    そういう物言いがいやらしくて、逆に青葉台を貶めている気がします。

  81. 383 周辺住民さん

    私は生まれてから40年間ずっと青葉台に住んでます。
    住みよい町ですので、結婚してからもここに住むことを選びましたが、それほどたいした町だとは
    思ってません。
    No.379さんはなぜそんなに攻撃的になるのかしら…
    社宅や借家住まいの方をばかにするの失礼です。

  82. 386 匿名ちゃん

    まぁ~35年住んでると年寄りですか?
    では40年住んでる人はどうなるのかしら?年寄りは物申すなとでも。
    生まれてからずっと35年住んでて35才でも年寄りですね。ならあなたお幾つですか?

    こういう年寄りだの、虐めるような若者が青葉台や世間をダメにしていくのだと思う。

    私はたまプラーザも素敵な街だと思うけど新しい感じがし過ぎて、古い&新しい物や人が混在してるから青葉台が好きでいます。
    コートテラスさんを買われる方は眺望を好んで買われてるみたいですが、抜けなくてブランズさんと同じ価格なら悩みませんか?

  83. 387 匿名

    380・381・382さん、お宅らも言い過ぎ。
    コートテラスのことが、何でだか青葉台に話題がとぶの。

    話題戻そうよ。
    40年お住まいのオバサンも。

  84. 388 匿名さん

    というか団地住まいだの他人の環境を見下すから、わざと失礼に言いかえしたんでしょう。

    少し落ち着ついて次の話題に。

  85. 389 匿名ちゃん

    意見と質問とをわけて何通も書くのが面倒だから一緒に書いたまで、

    で、話題戻そうと書いたのに何故そんなことを

  86. 390 匿名ちゃん

    389で間違えて途中で送信しました、失礼しました。

    387の質問ついでに、コートテラスさんは抽選になるのでしょうか?かなり人気みたいですよね。

  87. 392 匿名ちゃん

    またまた間違えました。落ち着かないといけませんね、大変失礼しました。

    質問は386・391です。

  88. 393 匿名

    抽選・・・・?前の方のレス見ると、どんどん売れていて、契約しているような感じだけれど?

    抽選するとしたら、どこを抽選するんだろう。

  89. 394 契約済みさん

    今は先着順じゃないでしょうか。
    モデルルームには全部屋の価格表が貼ってあり、その場で気になった部屋には商談中の札をつけてもらいます。
    実際申し込んで、手付金払っていない状態の時には赤い花がつけられます。
    契約完了後に分譲済みの札が貼られます。

  90. 395 匿名

    どこの町も肯定と否定がでますね。肯定さんが擁護すればする程。

    青葉台はメジャーかマイナーかと神奈川の人に聞いてもマイナーと答えますよね。

    マンションの話しと町の話しは切れないよね。

    悩んでいるまに良い部屋はなくなりますね。

  91. 396 匿名さん

    D棟は結構埋まってましたね。
    あっという間な気がします。

  92. 397 物件比較中さん

    今全体の何%くらい売れたんですか?

  93. 398 匿名ちゃん

    NO394さん
    早速情報をありがとうございます。

    うわぁ~、先着順でしたか。抽選にならなくて良かったですね。ご希望の場所になりましたか?駐車場も確保出来ましたか?

    これからインテリアとか考えたりで、ワクワクして待ち遠しいですね(^-^)/

    楽しく住まれますように。

  94. 399 匿名

    ①玄関ポーチがないので、『玄関あけたら廊下』か… 賃貸マンションみたい。

    ②今自分が住んでるマンションは2重床で2重天井だけど、
    上の階の音は結構聞こえますよ。足音、椅子の音、ピアノの音は壁を通してかなり聞こえます。

    ③アウトフレーム工法なので、テラスの非常壁は外からは大きな柱で見えない状態ですが、それでもタバコの臭いも流れてきます。

    フロントサービスでも24時間有人管理でもないし…

    将来、売却する人が出てくると思いますが、
    築浅だとしても、かなり損しそう。
    仕様や施工会社の関係や駐車場の関係で。

  95. 400 匿名

    まあ、中古になればどの物件も下がりますね。

    仕様云々の問題より、
    日当たり、眺望の良さは変わらないですからね。ここは結構いいと思います。

    24時間有人管理なんかにしたら、お金かかってしまいます。
    シアタールームとか立派過ぎるエントランスとかも無駄です。
    毎月の経費が安く住む物件は中古では喜ばれます。

    ローンも早く返せるしね。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸