東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 10090 匿名さん

    >>10083 匿名さん
    誤魔化すなよ。
    答えられないって認めろよ。

  2. 10091 契約者さん1

    >>10090 匿名さん
    アクア南さんなら当時のこと覚えてるかも。

  3. 10092 匿名

    >>10089 匿名さん
    2020年4月に株式会社日本レストランエンタプライズとジェイアール東日本フードビジネス株式会社が合併し株式会社JR東日本フーズになり、さらに2021年にJR東日本の駅ナカ事業4社を再編し、現在の社名は「株式会社JR東日本クロスステーション」です。JR東日本グループの会社です。JR東日本グループは一風堂と契約してTOKYO豚骨BASEを出店したり、リモートワークの「STATION BOOTH」を駅やオフィスに設置したりと、アクティブです。個人的に、JRのSTATION BOOTHをWCTにも欲しいです。なんとかならないかな。

  4. 10093 匿名さん

    この間プラウドタワー芝浦のモデルルームに行ったらWCTからの住み替えが結構いるという話でした。

  5. 10094 マンション住民さん

    WCTからの住み替えが結構いるという話でした。
    すみません
    吹き出しちゃいました(笑)
    必死過ぎて面白いです

  6. 10095 匿名さん

    住み替えがいるかどうかどうやったらわかるんだろう?
    営業がそんなこと言うはずも無いし。ネタだよね。

  7. 10096 匿名さん

    住み替えるなら芝浦という人は多そう。

  8. 10097 匿名さん

    >>10092 匿名さん

    確かにせっかくのスタディーブースは防音が無いので
    テレカンには向いてないですね。
    2004年当時はそこまで想定していなかったんだろうけど、
    あそこでテレカンが出来たら良いのになとは思います。

  9. 10098 匿名

    >>10092 匿名さん
    品川駅には駅ナカ買い物用の冷蔵機能付きロッカーまであるしね。発想が柔軟だ。

  10. 10099 匿名

    >>10098 匿名さん
    そう言えば臨時総会で決まったクックパットステーションだっけ、設置された?あれって利用者共同利用型冷蔵庫なので、安心できないよ。確かに冷蔵機能付きの個別ロッカーなら安心ですね。

  11. 10100 匿名さん

    >>10098 匿名さん
    それより港南に商業施設誘致する方が重要じゃないか?

  12. 10101 匿名

    >>10092 匿名さん
    紀伊國屋スーパーも2010年にJR東日本の完全子会社になったんだ、知らなかった。

  13. 10102 匿名さん

    勝どきとかもそうだけど、商業施設併設はやはり強いな。

  14. 10103 匿名さん

    そういえば東京モノレールJR東日本の子会社ですね。

  15. 10104 匿名さん

    モノレールに芝浦アイランド駅ができる計画があるらしい。

  16. 10105 匿名さん

    >>10101 匿名さん

    JR東日本はコロナでの減収や少子高齢化で鉄道事業の先細りは見えているうえに、赤字路線も抱えているので、鉄道事業からコアを大きくシフトしています。高輪ゲートウェイへの巨額投資もその一つ。いまや鉄道会社ではなく不動産会社と言っても過言ではないですね。

    1. JR東日本はコロナでの減収や少子高齢化で...
  17. 10106 匿名さん

    もしかしてマルエツが紀ノ国屋に変わるという話があるんですか?

  18. 10107 匿名

    マルエツの場所に紀伊國屋も入って欲しいな。

  19. 10108 マンション住民

    >>10104 匿名さん
    SMAPと盛大にタイアップした分譲当時から言われてるけど出来ませんね

  20. 10109 匿名さん

    芝浦アイランドはやはり別格ですよね。立地が素晴らしい。

  21. 10110 匿名さん

    報知新聞跡に紀ノ国屋が出店するとか?理事の人なら知ってるかもです。

  22. 10111 匿名

    報知新聞のビルどうするんだろうね。容積率から考えると、今の建物の高さくらいしか建てられないと思うけど、建て直すのか今のビルの中をリフォームするのか。何がくるのかそろそろ知りたいね。

  23. 10112 匿名さん

    ららぽーとみたいな商業施設ができて欲しいです。やはり買い物不便なのを何とか改善してほしい。

  24. 10113 匿名

    報知新聞ビルの敷地面積に「ららぽーと」は無理じゃない?

  25. 10114 匿名さん

    >>10111 匿名さん
    D棟になるという噂がつきませんがタワマンだけは止めてほしいです。

  26. 10115 匿名さん

    商業施設が絶対的に足りないからニーズはあると思うんだよな。

  27. 10116 匿名さん

    >>10115 匿名さん
    商業施設はいらんな

  28. 10117 匿名さん

    >>10116 匿名さん

    同じく、商業施設など作ったら雰囲気ぶち壊し。

  29. 10118 マンション住民さん

    >>10113
    >>10116
    >>10117
    ○○(他地域)は立地が良い
    ○○(他地域)は素晴らしい
    ここには商業施設が足りない、買い物が不便

    全て釣り。
    わかってて反論してるかもしれませんがレスが貰えると嬉しくなってますます投稿するようになるのでやめて頂けると助かります。

  30. 10119 匿名さん

    >>10118 マンション住民さん

    なんだ釣りか。しょうもな。

  31. 10120 匿名さん

    報知新聞跡ですけど高さ制限はあるのでしょうか?立地的にタワマン建築くらいしか用途はないだろうしそれが無理なら買い手がつかないと思う。個人的にはファミレスやスタバみたいな商業施設になってほしいけどそれだったら金額的に報知新聞が売るメリットないでしょう。

  32. 10121 匿名さん

    >>10120 匿名さん
    そもそも、報知新聞は、跡地について「活用法を検討する」としているのであって、「売る」とは一言も言ってませんけどね。

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20220208-OYT1T50293/

  33. 10122 マンション住民さん

    芝浦は昔職場があって、WCTに来る前に内見もしたけど、湾側の低層階だと渋い海岸通りの眺めが少し寂しかった。WCTも湾側は同様ですけど。今はどのタワマンも上層階は暴騰してるからなかなか買えないですな。

    ピーコックは物は豊富だけどお弁当やや惣菜などはとりたてて美味しいわけでもなくマルエツといい勝負で正直がっかり。いまでこそムスブや愛育病院など環境良くなってますけど、以前は駅前商店街くらいしか売りは無かったような。

    私は港南の派手さはないけど騒々しくないとこが好きです。買い物が不便といっても生活しにくい程では無いし。緑水も天王洲も散歩には丁度よい。

  34. 10123 匿名さん

    商業施設があった方が人気の街になると思う。豊洲とか有明とかが良い例なのでは?

  35. 10124 匿名さん

    >>10121 匿名さん
    活用法を検討するというのは少しでも高く売りたいということとイコールです。検討中というのは売却先が決まらないのでしょう。

  36. 10125 匿名さん

    独りよがりなご意見ですね。活用法を考えるというのは、保有不動産の価値をいかに極大化するかってことであって、高値売却とイコールではありませんよ。
    今や新聞社の経営を支えるのは不動産収益だという実態をご存じないのかな?

  37. 10126 匿名さん

    >>10121 匿名さん

    もしかすると「スポーツの歴史館」みたいな施設にするかもしれないな

  38. 10127 匿名さん

    あるいは、海洋大学のリニューアルに伴って、海洋大学が買い取って
    今はキャンパス内にある「マリンサイエンスミュージアム」を報知新聞跡地に
    移転させて、一般にも見やすいようにするとかいいかもしれないね。

    商業施設やマンションはイラナイからそういう文化的なものにして欲しい。
    https://www.s.kaiyodai.ac.jp/museum/public_html/

    1. あるいは、海洋大学のリニューアルに伴って...
  39. 10128 匿名さん

    >>10127 匿名さん
    その可能性は皆無でしょう

  40. 10129 匿名さん

    山手線駅力スレにも商業施設の可能性が高いって書いてあったよ。

  41. 10130 匿名

    港区ホームページによると港南4丁目は建蔽率60% 容積率400%なので、このまま建築すれば現在の報知新聞ビル程度の高さが限界ではないでしょうか。都に申請してなんらかの容積室緩和許可を受ける道があるかもしれないですが。WCTのように。

  42. 10131 匿名さん

    せっかく商業施設ができるなら、清掃工場とかも移転して周辺環境も良くして欲しいですね。

  43. 10132 匿名さん

    >>10130 匿名さん
    有明ガーデンみたいに総合設計で街全体がきれいになるといいな。

  44. 10133 匿名

    WCTも総合設計許可受けて建てたんでしょ?

  45. 10134 匿名さん

    報知新聞の関係者が移転の経緯を語る。

    「数年前より報知新聞の東京本社は、東京・港南にある自社ビルの社屋から移転しようとしていました。1990年に港南の社屋ができた当初、周囲は寂しい埋立地でしたが、いまではタワーマンションが建てられ、人気のエリアになっています。そんな好立地にある社屋をそのまま使い続けるのはもったいない、という経営判断があったんです」

    結局はタワマンになる可能性高いですね。

  46. 10135 匿名

    タワマン??狭い面積に建蔽率60% 容積率400%でどうやって?

  47. 10136 匿名さん

    もしタワマン建設となれば住民全員で反対運動しましょう。

  48. 10137 匿名さん

    ららぽーとが来てくれないか三井不動産に投書しようかな?

  49. 10138 匿名

    >>10137 匿名さん
    どうぞご自由に

  50. 10139 マンション住民

    >>10130 匿名さん
    容積率緩和するのに敷地の数割を公開空き地にする必要があるから、報知新聞の敷地じゃ無理でしょう。
    あれで緩和されてタワマン建てるとしても鉛筆みたいな形になりますからメリットはないかと。

  51. 10140 匿名さん

    今日も飛行機飛んできてるけど、再開発するなら飛行機騒音も改善して欲しい。

  52. 10141 マンション住民さん

    >>10137 匿名さん
    ららぽーとのあるマンションに引っ越したほうが早いと思います。

  53. 10142 匿名さん

    今なら有明ガーデンのあるシティタワーズ東京ベイとかもいいかもね。住環境も良さそう。

  54. 10143 匿名さん

    >>10139 マンション住民さん
    なので15階建程度の単身用マンションが可能性高いです。港区駅徒歩4分でアピールすると投資家も興味示すだろうし。

  55. 10144 マンション住民

    >>10143 匿名さん
    投資用マンションを作るのに割に合わない土地でしょう。
    WCTに囲まれて色々難しいし。

  56. 10145 匿名さん

    >>10130 匿名さん

    いっそのこと、公園でいいんじゃないかね?

  57. 10146 匿名さん

    >>10137 匿名さん

    ららぽーとなどイラン

  58. 10147 匿名さん

    ららぽーとできたらかなり便利になると思うけどな

  59. 10148 住民さん

    >>10147 匿名さん
    あの敷地面積でららぽーとなんてできるわけがないだろ。
    なにか出来るとしても駐車場完備させてとなると、かなり小さい建物になる。

  60. 10149 匿名さん

    この辺は昔からは買い物不便だし、ニーズは間違いなくあるよ。商業施設ができる可能性はかなり高い。

  61. 10150 eマンションさん

    開放感の優位性を活かした施設でしょうね。
    代官山の蔦屋書店みたいなのが合うと思われる。

  62. 10151 匿名さん

    >>10149 匿名さん

    24時間スーパーがマンションにあるし品川駅も商業施設が豊富なので
    不便は感じていませんので悪しからず

  63. 10152 匿名さん

    >>10151 匿名さん
    天王洲アイルに紀ノ国屋とかできたら嬉しいけどね

  64. 10153 eマンションさん

    マルエツがリンコスに変わるのはありえるけど、競合が追加で商売するのはあり得ないだろうな。

  65. 10154 匿名さん

    リンコスは高級業態だから佃とかは似合うけど港南には合ってない気がする。

  66. 10155 eマンションさん

    佃。笑。
    六本木出してください。

  67. 10156 住民さん3

    家の壁紙の修復しようと思っているのですが、元々の壁紙に近い型番などご存知の方いらっしゃいますか?

  68. 10157 匿名さん

    いつか港南も佃みたいな垢抜けた街になればリンコスワンチャンあるかも

  69. 10158 匿名さん

    ビックリしたので報告させていただきます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/

  70. 10159 匿名さん

    >>10156 住民さん3さん

    住友不動産シスコンかコンシェルジュに問い合わせてみられては?
    私は2年前に一部の汚れた部分の壁紙を張り替えました。分譲時に
    施工されたものであればそちらにデータがあると思います。

  71. 10160 匿名さん

    >>10153 eマンションさん

    リンコスってマルエツグループなんだね。

  72. 10161 匿名さん

    >>10152 匿名さん

    KINOKUNIYAは品川駅のentreeが再開発で一時閉店になっているだけなので
    品川駅改造+再開発完了後にフルサイズで再出店する可能性がありますね。

  73. 10162 匿名さん

    >>10161 匿名さん
    品川駅ならクイーンズ伊勢丹が撤退しないと可能性はゼロですけど高輪ゲートウェイ駅前の商業施設に出店する可能性は考えられますね。

  74. 10163 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹より田町駅のライフの方が品質が高いよ。

  75. 10164 匿名さん

    エアフォースワンが頭上を飛ぶかなと思ったが、今日に限って南風ルートじゃないみたいだ。

  76. 10165 匿名さん

    天王洲アイルにライフできると良いですね。住民も増えてきてるから質の高いスーパーを期待したいです。

  77. 10166 匿名さん

    ライフとかアオキとか来てくれたらかなり嬉しい。

  78. 10167 匿名さん

    >>10164 匿名さん

    ってか、エアフォースワンは横田基地でしょ。

  79. 10168 匿名さん

    >>10165 匿名さん

    出来るわけないじゃない。出来るとしてどこにそんなスペースがあるの?
    WCTマルエツで十分ですよ。あとはクイーンズ伊勢丹かサクッと銀座に行くか。

  80. 10169 匿名さん

    私はクイーンズ伊勢丹は車で行けないのでシーサイドのイオンを利用します。3階の百均とか重宝してます。

  81. 10170 匿名さん

    シーサイドのイオンは品揃え豊富で良いですよね

  82. 10171 匿名さん

    イオンの先のウィラ大井もちょこちょこ行きます。ニトリは年2回くらいだけどハマ寿司は娘が喜ぶので年10回くらい行きます。確かサイゼリアもあったはず。

  83. 10172 匿名

    2月の臨時総会でクックパッドでてたけど、もうどっかに設置されてるのかな

  84. 10173 匿名さん

    天王洲アイルの丸亀製麺は閉店しちゃったけどイオンやウィラ大井にはセルフうどんあるよ。

  85. 10174 匿名さん

    平和島のドンキホーテとかも安くて買い溜めに良いです。

  86. 10175 匿名さん

    車でさっと買いに行けるから便利ですよね。

  87. 10176 匿名さん

    もともと天王洲の丸亀製麺は平日夕方までの営業だったから利用したことないので影響無いわ。

  88. 10177 職人さん

    うどんよりラーメン。久々に天一でも攻めるか。

  89. 10178 匿名さん

    山手線駅力スレにも天王洲の商業施設の情報が載ってたよ。

  90. 10179 匿名さん

    こんにちは。我が家のディズポーザーがそろそろ限界のようです。
    買い替えしようと思っていますが、どの機種、どの業者を選んだらよいか
    判断がつかなくて、どなたかアドバイスいただける方がいらしたら
    よろしくお願いします。出来るだけ静音のものが希望です。

  91. 10180 匿名

    >>10172 匿名さん
    WCTでは見かけないね

  92. 10181 匿名

    アクアのコンシェルジュ横のデカイ電光掲示板、眩しくて目障り。触っても操作も何もできない。住友の宣伝ばっかりだし。

  93. 10182 匿名さん

    今日も飛行機が煩いですな。

  94. 10183 匿名さん

    >>10182 匿名さん

    あなたが住民なら下記にログインして、
    WCT掲示板情報 05/17 09:40「******」
    の*****をコピペしてアップしてくださいね。

    https://yoyaku.wct.tokyo/pc/auth/idLogin

    住民ではなく答えられないなら情報交換の邪魔なので
    投稿はお控えください。

  95. 10184 住民さん8

    今日夕方頃、物々しい感じでしたね。何があったんだろう。17時半頃、パトカーが迂回して中を見たら、手錠をかけられた男の人が後部座席に警察2人に挟まれて乗っていました。リアルで手錠かけられた人見たのが初めてでびっくりです。

  96. 10185 住民さん8

    >>10179 匿名さん
    2年前くらいにディスポーザー から水漏れ起こし、そこに記載された会社に電話したら、今は違う会社が引き継いであるらしく、すぐに交換しました。
    静音ではありますが、、、
    粉砕力がかなり弱いです。2度くらい回さないとなかなか流れていきません。でも他の会社もよく分からず、、以前のものに戻したい!

  97. 10186 匿名さん

    >>10185 住民さん8さん

    なるほどありがとうございます。ディスポーザーに記載された会社に電話してみます!

  98. 10187 匿名さん

    >>10169 匿名さん

    あそこのセリアは店舗面積が広いから何でもあって良いですね

  99. 10188 匿名さん

    >>10171 匿名さん

    ウィラ大井まで行くなら青物横丁のOKストアもお勧めですよ。

  100. 10189 匿名さん

    >>10181 匿名さん

    夜、ライトダウンされると余計に目立ちますね。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸