東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 南阿佐ケ谷駅
  8. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2015-06-22 00:41:27

プラウドシティ阿佐ヶ谷その2です。
引き続きよろしくお願いします。

本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
   中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.57平米~110.40平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間

施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社



こちらは過去スレです。
プラウドシティ阿佐ヶ谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-28 23:57:54

スポンサードリンク

イニシア日暮里
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    30代前半、検討者です。

    いろいろ調べたのですが、向こう10年見据えて今は間違いなく一番高い時期ですよね?
    賃貸の料金が上がっていないのにこれだけマンション上がってるのって、実需の無いバブルなのではと思い、40手前のあと最長6年待ってみようか悩んでます。

    8000万なら都心の一等地も購入できるくらいかなと…

    ここを購入する皆さんは悩みなく購入でしょうか?

  2. 602 匿名さん

    >>601
    みんな悩んでるから色々検討してるのよ。迷うことなく購入決めてるんだったらこういうところにも来ないかと。

  3. 603 匿名さん

    せめて、Beautiful Agingは変えよう。
    高級老人ホームみたいなコピーだし。

    まだBeautiful Againの方が良いよ。

  4. 604 匿名さん

    >>601
    そういう人はいつもどの時代でも、賃貸のが向いてるんじゃない?ずーっと検討してる人いるもんね。

  5. 605 匿名さん

    >>604
    同意ですね。
    モノとカネの価値の本質がわかってないようです。
    数字上の金額だけ見て高いだの安いだのに
    意味はない。

  6. 607 匿名さん

    >>601
    自分が納得出来たら買えば良いし、納得いかないなら買わなければ良いだけです。
    まだ若いんですから、賃貸で様子をみて本当に買いたくなるまで待つのも良いのでは?

    今がかなり高い時期にあるのは間違いないので。

    リセール考えなければ高い安いは余り意味の無いこと。

  7. 608 購入検討中さん

    三十代でリセール考えないってのがそもそも不自然。。。
    急に来年、海外勤務になるかもしれんし、配偶者が重度の障害持って要介護になるかもしれない。

    その時、大事なのは転売や貸出がしやすい物件かどうかと適切な価格で買えるかどうかでしょうな。

  8. 609 匿名さん

    高い安いは置いておいて、リセール前提ならここはないっしょ。

  9. 610 匿名さん

    >>608
    何もわかってないみたいだね。
    君にとって君が上げた事が起きちゃった時に
    何をリスクと捉えてんの?そこも明確にせずに
    リスクマネジメントなんて出来ないし意味ないんだけど。
    いきなり海外勤務になったら何がリスクになんの?
    配偶者が重度の要介護者になった場合はどうなんの?
    それとリセールはどう関係あるわけ?目的と手段を混同してない?

  10. 611 匿名さん

    >>610
    608では無いですけど、

    海外転勤になったり要介護になるってことは、ここを手離して引越しをしなければならない環境になるかもしれないっていう事ですよね?
    普通に考えたら。

    その時にリセール考えないといけないでしょ?って事だから普通の流れだと思ったけど…

    逆に610さんの言うことがよく分からないです、すみませんバカで。

  11. 612 匿名さん

    >>603
    まちがいなのではないか

  12. 613 匿名さん

    >>611
    だから、買った家が不要になったとして何がリスクになるのか言ってみてよ。
    ここを8000万で買ったとして売ったら2000万になりました。それで? リスクはなんだ?

  13. 614 匿名さん

    売却損というリスク

  14. 615 匿名さん

    >>614
    それはリスクと言わない。

  15. 616 匿名さん

    8000万で買った物件が売ったら2000万にだけにしかなりませんでした。
    と、ここまで把握して
    「それのリスクはなんだ?  なんだ?」
    という613さんがわからん???

  16. 617 匿名さん

    >>616
    わからんのは君だ。
    8000万で買った家を2000万で売りました。
    ただの取引結果じゃないか。それのどこがリスクなんだ。ってかリスクってわかってる?

  17. 618 匿名さん

    禅問答みたい。
    8000万で買った家を2000万で売るしかありませんでした。→売却損というリスク
    これ以外で何かあるのでしょうか。
    すでに損益だしたのではなく、損するかもしれないとの「リスク」の
    考えてに対して「それのどこがリスクなんだ?」というのがわからない。
    すでの「取引結果」ではなく今後のあるかもしれないかものことに対してだと思っていたんだけど。。
    もちろん、8000万円購入物件を何年住んで2000万円で売却したかにもよるけど。

  18. 619 匿名さん

    >>618

    マンションを8000万で買って2000万円で売却。
    それのどこに"損"ってのが出てくるわけ。なにかを損失したのか?なにか損害でも出たのか?
    そこんところをきちんと説明してくれよ。そうじゃなきゃこの手の議論などできやしない。
    購入時に支払った数字上の金額から、売却時に得た数字上の金額の比較でのプラマイが君の言う
    "損"やら"得"って話かの?仮にそうだとして、それとリセールとどう結びつくのだ?
    さらに言えば、それと「急な海外赴任」や「配偶者の要介護」とどう因果関係が?
    さっぱりわからん。
    自分の好きで乗りたかった車を買い、1年後急に冷めて売却。その額購入時の半額。
    それも損?でそれはリスクなの?

  19. 620 匿名さん

    まぁ、まとめると

    この物件はリセール時の価格は買った時より間違いなく落ちるけど、好きで買ってんだから、価値が下がったとかいちいち騒ぐんじゃねーよ!ってことみたいですな笑

    庶民にはリスクでも、この方にはリスクというと怒られますから、このへんで。

  20. 621 匿名さん

    >>620
    わからないなら黙って無視しとけばいいんじゃね?いちいち必死だな

  21. 622 匿名さん

    まぁ、まとめると。

    ややこしい人は住民にならないでください。
    っつうことですな。

  22. 623 匿名さん

    まぁまとめると、
    こういうややこしい話を延々としたがる住民が、
    隣人になるリスクがあるということだな。

    リセールでの評価額よりよっぽどリスクだわ。

  23. 624 検討中の奥さま [女性 30代]

    事前説明会があって日曜日行ってきたー
    価格は言わなかった
    高いだとうなと思わせるセリフがチラホラあった
    マンション内は配置図くれたプラウドシティ加賀学園どおりと似ていた
    間取りと価格が気になる

  24. 625 匿名さん

    損リスクが高いマンションかもね

  25. 626 匿名さん

    >>619
    株価でもそうだが買った価格より売りが低ければそれを損失という。
    ただこと物件に限れば気に入って買ったんだろ?ごちゃごちゃ言うなそこで利益がでると思ってる奴見ると腹立つのはわかる。

  26. 627 匿名さん

    >>626
    違うな。株と不動産を同じように捉えてる時点で理解できていない。衣服買って半年使用後売却しても売れず破棄した。これも損したのか?そういう事だ。真面目な議論無くして馬鹿みたいにリセールとか言ってて何になる。

  27. 628 購入検討中さん

    >>601
    >40手前のあと最長6年待ってみようか悩んでます

    個人的には住宅ローンは早目に始めた方がいいと思います。
    それはこの物件でなくてもってことですね。




  28. 629 匿名さん

    >>625
    そりゃここは建て替え物件だからねぇ。費用は分譲価格に転嫁されちゃってる。がっくんってなるだろうね

  29. 630 購入検討中さん

    >>613
    我々一般人からすると、8000万円で買った家が5年後の売却時2000万円になると、ローン破綻というリスクがあるんですが。。。
    きっと現金一括買い出来る方なんですね。
    失礼しました。

  30. 631 購入検討中さん

    >>627
    株もレバレッジ効かせれば最悪、価格で変動によっては追証ですよ。
    最近、スイスフランの変動で数千万単位の借金背負ったなんて話もちらほら聞きますし。
    確かにレバなしなら、価格変動はリスクじゃないですが、住宅ローンも一種のレバレッジですからね。

  31. 632 匿名さん

    >>630

    8000万円で買った家が5年後の売却時2000万円になるなら、誰も買わないから安心しな。

  32. 633 匿名さん

    >>631
    何の話してるの?
    何をもって損と判断するのかわからないの?

  33. 634 匿名さん

    ここは元々、一部三菱の社宅もあったんだね
    近隣には
    住友、さくら、NTT、新日鉄、近ツーと社宅だらけ
    今は何れもほとんどマンションみたい

  34. 635 購入検討中さん

    リスクを論ずるなら、ポジティブサプライズも考えなきゃ。
    移民流入で不動産実需高騰!とか。

  35. 636 匿名さん

    >>634
    南阿佐ヶ谷は昔からの企業土地持ってましたからね。主に軍需産業で。

  36. 637 匿名さん

    大手企業の社宅がみんな撤退した理由が知りたいですね。

  37. 638 匿名さん

    >>637
    不便なのに地価が上がったからですよ。売って儲ける。

  38. 639 匿名さん

    >>630
    そこに答えが出かかってるのになぜわからないのか?
    金額の多寡じゃないんだよ。リスクってのは。

  39. 640 匿名さん

    坂道横の税務署並びは昔は優雅なテニスコート
    今じゃ雑然とした戸建ての密集地帯

  40. 641 匿名さん

    戸建って邪魔だよね。狭苦しく作るから圧迫感があるし災害時も大変になるだけだし。
    東京23区は新たな戸建建築禁止にしてもらいたいぐらい。建ぺい率はもっとさげて
    代わりに容積率をあげて空間利用率をあげてもらいたい。

  41. 649 匿名さん

    社宅は最近の流れだとどんどん廃止されて、換金される傾向にありますからね。
    こちらも敷地の一部は社宅だったんですか。

    それにしてもよくもまあこんなまとまった土地が、という感じです。

    ここまで大きいところは、23区内だとかなり珍しそうな感じかと。

    提供公園もかなり広く作られていますよね。

  42. 650 匿名さん

    関係者向けお披露目会開催された様です

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸