東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 南阿佐ケ谷駅
  8. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2015-06-22 00:41:27

プラウドシティ阿佐ヶ谷その2です。
引き続きよろしくお願いします。

本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
   中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.57平米~110.40平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間

施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社



こちらは過去スレです。
プラウドシティ阿佐ヶ谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-28 23:57:54

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここは敷地内に道路が通っていてまるで街みたいですね。
    大規模マンションでも敷地内は徒歩のみというのもありますが、安全性と利便性のどちらを取るかですね。

  2. 3 匿名さん

    逆じゃないの?

  3. 4 匿名さん

    >>1
    だからプラウドシティなんだろ

  4. 6 匿名さん

    やっぱ逆だったみたい。

  5. 7 匿名さん

    阿佐ヶ谷に住んで27年になりますが、この度、ようやく終の棲家にふさわしい物件が販売になり興奮しております。
    と申しましても、私はまだ27歳の独身平社員なのでここを買う必要性も財力もありませんが、親に猛プッシュして
    おきたいと思います。

  6. 8 匿名さん

    保育園なしって本当かな?

    万が一本当なら、この辺りは周囲の保育園枠も少ないし大変そうだね。
    営業さんは「最近、杉並区も保育園が増えてますから」なんて説明でごまかすんだろうけど。

  7. 9 匿名さん

    南阿佐ヶ谷の駅までの途中に大きな空き地があって保育園ができるような雰囲気でした。

  8. 10 匿名さん

    阿佐ヶ谷南と成田東に認可保育園が新設されます。(27年4月より)
    合わせて定員150人ほどですね。
    いきなり9ヵ所も認可保育園を新設する杉並ってすごい財政力と意思決定能力ですね。
    小中学校も給食費以外、ほとんどの教材費を区が支給してくれるようです。

    こちらのP.14参照ください。

    http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/detail/12022/hoikuen_annai27_...

  9. 11 匿名さん

    治水工事も着々と進んでます

  10. 12 匿名さん

    PC浜田山と比較するのは、理解に苦しみます

  11. 13 匿名さん

    君はまた、親に甘えているのか?

  12. 14 匿名さん

    27歳にもなって情けないわ。自分の力でやってみろ!

  13. 15 匿名さん

    初夢ですか?

  14. 16 ご近所さん

    >10
    熱心ですね。お疲れ様です。大丈夫だよ。保育園に興味のある家庭は、みんな持ってる。もっとマンションの具体的な話をしてもらえると嬉しいかな。

  15. 17 匿名さん

    >>7
    プッシュした後の結果だけ報告よろしく

  16. 18 匿名さん

    >17

    親に薦めたところ、自分たちは引っ越す気はないと言われましたが、私が住みたいなら援助してくれるという
    話が出ました。住宅購入のための贈与と生前贈与をすべて出してくれるので、それなりのまとまった金額に
    なりそうです。また名義上は親との共同購入という手段もあるそうです。税金面で最も有利な方法を選択して
    物件の購入を前向きに考えることが出来そうです。予想外の展開ですが、ここに住めたら本当に幸せです。

  17. 19 匿名さん

    親に甘えて育ったくんだね!

  18. 20 匿名さん

    アベちゃんのおかげで税制メリットは追風でも、適用の規定をしっかり読んだほうがいいのでは。
    MRの担当者は税法に詳しい人はいないので。

  19. 21 匿名さん

    >>16

    何を持ってるの?

  20. 22 匿名さん

    >19

    親のおかげで大学進学も就職も結婚もさせて頂きましたが、住居でも世話になるとは思いませんでした。
    両親には心から感謝しています。

  21. 23 匿名さん

    親にすすめらて結婚したんだ?

  22. 25 匿名さん

    阿佐ヶ谷もいい買い物ですね!末長くお幸せに!

  23. 27 匿名さん

    阿佐ヶ谷の通勤時の混雑教えてください。

  24. 28 匿名さん

    朝の中央線は乗れなくて電車見送るレベル。。

  25. 29 匿名さん

    整列乗車の列に接続時点で心折れるレベル。

  26. 30 匿名さん

    阿佐ヶ谷までは、13分と出ています。
    通勤、通学に使うには、毎日大変かと…やはり、南阿佐ヶ谷を、使うのがベストでしょうが。JRは、一番便利なので、遠いのがネック…。

  27. 31 匿名さん

    そうね。中央線に乗るのは大変ですからね。

  28. 32 匿名さん

    丸ノ内線は空いてますか?

  29. 33 匿名

    中央線総武線と復々線だから東急、京王に比べるとマシですね。四ッ谷、お茶の水、神田で降りる人多い。
    丸ノ内線は2つめの駅なので新宿にかけて混んできて、霞ヶ関、大手町、銀座、東京で降りる人多い。赤坂見附で階段なしで銀座線に乗り換えできる。
    代々木、千駄ヶ谷、水道橋、市ヶ谷、飯田橋は総武線で。新宿駅で山手線と階段なし同じホームなので乗り換え楽です。
    利便性はいいですね。

  30. 34 匿名さん

    すぎ丸がどう対応するのか気になります

  31. 35 匿名さん

    南阿佐ヶ谷は、スーパーありますか?

  32. 36 匿名さん

    マイバスケットがありますが、ここは小規模で品ぞろえ悪いですし、マンションと駅の中間地点にもありませんし、
    買い物には不便ですね。団地の住民さんたちはどうしていたのでしょうね。買い物利便性を求めてはいけません。

  33. 37 匿名さん

    ここは緑が多いのがアピールポイントになっていますが、敷地の北と東に集中しているので、
    一部の棟のそれも北向きか東向きの部屋からしか緑が見えませんね。なぜこんなランドプランに
    なったのか疑問です。公園が北と東に集中しているため、せっかく広い敷地があるのに、棟の間隔も
    取れていないですよね。

  34. 38 匿名さん

    建替え後の建物の高さについて、周辺住民の反対運動があったのは有名です。
    だから、周辺住民に配慮して、緑の偏りがあったり、敷地の真ん中に道路があるプランになったのでは? 

  35. 39 匿名さん

    >38さん、

    情報ありがとうございます。日照に配慮して敷地の北側を公園にしたり、北側の建物の高さを制限したのは分かりますが、
    それにしても譲歩していますね。北側以外の建物であれば日照には影響しませんから、もっと高層に出来たはずですし、
    そうすれば部屋数が取れて価格も安くできたわけで、もったいないですね。敷地内に道路が取っているのも安全性と
    騒音の点からすると好ましくありませんね。そう考えると桜上水ガーデンズはランドプランが絶妙ですね。14階建てでも
    全棟の距離が取れているので、低層のここよりもむしろ解放感がありそうです。敷地内に道路がない点も◎ですね。

  36. 40 匿名さん

    >>10
    杉並区は日本トップクラスの認可保育園激戦区。
    待機児童にはカウントされない認可保育園の空き待ちの人が山ほどいます。
    0〜5歳でたったの150人なんて、周辺で既に何年も待っている人と兄弟枠だけで軽く満員です。

    残念ながら、この辺は区外から越してきていきなり保育園に入れるほど甘くはありません。
    最近は保育園だけでなく、延長保育などで煽りを食った幼稚園までもが入園激戦区になっています。

  37. 41 匿名さん

    桜上水は野村がこれから本腰を入れて着手していく大規模建替案件の初陣を飾る、いわば象徴的なもので、コストもそうですが、何よりパワーのかけ方が他と違います。地権者の意向を十二分に汲み取って、ほぼ全てを反映していることからも窺い知れますが、相当要求を飲んでいますね。

  38. 42 匿名さん

    桜上水が象徴とは言いすぎな気がするが、
    あのランドプランが稀有なことは確か。
    ここは一種低層で広大な敷地のわりに、周辺住民への配慮が感じられるこじんまりしたランドプランにしちゃったね。

  39. 43 匿名さん

    この環境と利便性が手に入るならランドプランはどうでもいいです。

  40. 44 匿名さん

    桜は散るからここを検討しております。資産価値ありますか?ぶっちゃけ。

  41. 45 匿名さん

    >>35
    南阿佐ヶ谷~阿佐ヶ谷に、スーパーやら100店舗以上お店があります。
    http://www.tokyoseikatsu.com/town_tokyo/toka-chuoline/asagaya/post-167...

    >>44
    団地の建替えは、どこもアレですよ。地権者が多数いたり、理事会やら住民総会やら、町内会やら。
    ぶっちゃけ、建替えても団地で運命共同体です。小学校も団地組で集団登校やら、PTAの当番やら。
    そういうのや近所付き合いが煩わしい方には、人気無いと思います。

    1. 南阿佐ヶ谷~阿佐ヶ谷に、スーパーやら10...
  42. 46 匿名さん

    >43

    大規模物件になればなるほど、ランドプランが命ですよ。
    利便性だけならもっと駅近で環境の良いマンションなんていくらでもあります。
    ここは立地は最高なだけにランドプランが残念過ぎますね。
    提供公園に面している棟でも公園は北か東で日照条件がよくないし、そもそも南側に設計されるであろう
    リビングから見えなさそうですし、提供公園に面していない棟に至ってはただのお見合いマンションに過ぎず
    買うメリットが全然分かりません。

  43. 47 匿名さん

    大規模開発の何よりの利点は、戸数が多いことで管理費や修繕積立金、駐車場料金が割安になることでしょ 一生払い続けるコストだからこれは軽視できない
    設計面でも緑の配置や道路付けで資産価値につながるランドスケープが実現できる
    ましてや地元に影響力のある地権者が多いことは町会費支払いや地元イベントに対してもプラスの影響力があることになるのでむしろ有利でしょ

  44. 48 匿名さん

    >>47

    ここは大規模かつ建替案件だけに、ランニングコストが安いのは周知の事実。他の方も仰っているように、ランドプランにもこだわって欲しかった。残念。

  45. 49 匿名さん

    >48
    建て替えだとランニングコスト安いってホント?
    それならば喜ばしいことなんだけど、何でか理由を知らないので教えていただけると嬉しい。

  46. 50 匿名さん

    阿佐ヶ谷の名前の響きがいいね。ブランドが付くから、ここは狙い目かもしれない。

  47. 51 匿名さん

    桜上水に比べ、フツーっぽい大規模マンション。

  48. 52 匿名さん

    桜上水と比べたらダメだよ。
    仕様もランドプランも全く別物だから。

  49. 53 匿名さん

    桜上水は野村・三井の渾身のプロジェクトだから気合の入れようがこことは全然違いますよ。
    施行に清水・大林を起用し、免震構造を採用、天井高2.6メートル、サッシ高2.2メートル、
    両面バルコニーによる通風性の良さ、圧倒的な敷地面積と緑の多さでは比肩するものなしです。
    阿佐ヶ谷が勝っているのは立地のみです。マンションは立地だという方はこちらにどうぞ。
    勤め先が新宿、渋谷なら、桜上水の方が絶対に満足できます。

  50. 54 匿名さん

    >>53

    天井高、サッシ高は同じくらいになるかと。両面バルコニーはまだわかりませんが。敷地面積は同程度で戸数あたりでは阿佐ヶ谷の方が広いですね。

    阿佐ヶ谷は低層、立地、地権者比率が少なめというところがいいですね。いまのところ桜上水が勝っているのは免震だけという印象です。

    桜上水の比較はもういいんじゃないでしょうか。

  51. 55 匿名さん

    桜上水の方には「桜上水が一番!」ってたくさん誉めてあげましょう。
    そんなに阿佐ヶ谷を気にしなくていいのに。

  52. 56 匿名さん

    ご高齢の方や身寄りのない方はお話しが
    ループする傾向があります。
    気をつけましょうね

  53. 57 匿名さん

    阿佐ヶ谷の商店街は賑やかでいいですね。アーケードど雨でも雪でもゆっくり買い物ができそうです。
    区役所も駅直結ですし便利そうです。

  54. 58 匿名さん

    丸の内線、中央線のプラウドシティ阿佐ヶ谷は、桜上水ははっきり言って眼中ないと、思います…。
    なぜここで、桜上水の事をあげるのか、比べるのか、わかりません!

  55. 59 匿名さん

    そうやって反応するのを面白がって、わざと他物件名を出して書き込む人もいますよ。
    スルーです。

  56. 60 匿名さん

    グーグルで観ましたか?現地。

  57. 61 匿名さん

    どちらにも思い入れがないのであくまで私見ですが、建物のスペック・クオリティとランドスケープは桜上水、
    立地は阿佐ヶ谷の勝ちですね。
    もちろん、一番肝心なのは価格ですが、阿佐ヶ谷と桜上水で坪単価がプラス10%以内なら総合的には阿佐ヶ谷の
    勝ちでしょう。

  58. 62 匿名さん

    延々と続く“場外論戦”を、両物件を手がけているノムラの皆さんはどう思われるでしょうかね。。。MRでの返答ぶりも知りたいものです。

  59. 63 匿名さん

    駅力は雲泥の差。
    日常の通勤、買い物、外食を考えると阿佐ヶ谷ですね。
    後は価格と洪水対策が納得いくかどうか。

  60. 64 匿名さん

    老後とか考えると、巨大アーケード商店街はプラスですよね。駅周辺で事足りますから。

  61. 65 匿名さん

    まずは価格ありきでしょう。もし阿佐ヶ谷が80平米1億なら、桜上水の80平米8000万円の方がずっといい(と思う)。

  62. 66 物件比較中さん

    >>50
    ブランドってプラウドシティの事ですかね?阿佐ヶ谷の事ですかね?
    地名に対してなら住所は成田だし、最寄は阿佐ヶ谷じゃなくて南阿佐ヶ谷ですしね。
    プラウドシティの名前はブランド力はあるでしょうが、その辺を気にして頭の「南」を外したんでしょうね。

  63. 67 匿名さん

    >>65

    阿佐ヶ谷(正確には南阿佐ヶ谷)でこの仕様で80平米1億はありえんだろ。坪360-370で、9000万円以下じゃないとこの戸数は捌けんのでは。

  64. 68 匿名さん

    去年まではね
    今年は相当あがってしまうとのもっぱらの話よ

  65. 69 匿名さん

    ホント、桜上水の話はどうでもいい。

    検討する人もかぶってないと思うが。

  66. 70 匿名さん

    そのうち、また、あちらの方が書き込みに来ますよ。
    気にせず、スルーで行きましょ。

  67. 71 匿名さん

    桜上水とこちらを両方検討している者です。あちらはまもなく最終期なので、こちらの情報が出るまでに決断をせねば
    ならず本当に迷っています。困ったら見送るべきなのでしょうが、見送ったことを後悔したくないのも本音です。
    それだけ桜上水が素晴らしく、阿佐ヶ谷は街の良さは分かりますが、この物件の魅力が突出しているとは言い難く、
    それが判断を難しくしている要因です。

  68. 72 匿名さん

    >>67
    それは去年までの相場の話なんではないかい

  69. 73 匿名さん

    >>71

    じゃあなんで迷ってるの。桜上水のほうが安いんだから桜上水へどうぞ。

  70. 74 匿名さん

    桜上水がすばらしいと思っているなら、迷わず決断すれば!
    私は、中央線沿線が好きなので、迷わず阿佐ヶ谷ですが!

  71. 75 匿名さん

    桜上水が素晴らしくて満足という人なら桜上水にすればいいだけ。自分は阿佐ヶ谷しか考えていませんが、似ているようで、マンションの要である立地も交通機関も違いすぎて比較しようがないと思っています。

  72. 76 匿名さん

    皆さん素晴らしい決断力ですね。
    私は普通に、値段とか、間取りとか、会社までの時間とか、管理費とか、並べて比較したくなります。
    そして、きっと迷います。
    ちなみに桜上水と違いすぎるとか、あちらをどうぞとか、おっしゃる方は既に桜上水を見て買わないと決断してますよね。
    桜上水ではダメだなって思ったところはどんな点ですか?

  73. 77 匿名さん

    阿佐ヶ谷って確か5〜6年くらい前の大雨で駅前のマックが床上浸水したり、飲食店の備品が店の外に流れ出るほどの被害があったけど、ここは何か対策してる?川近いし低地だからちと心配だな。

  74. 78 物件比較中さん

    >>76
    はいはい

    >>77
    善福寺緑地はなんかずーと工事してますよ。調べてみては?
    あと5,6年前じゃないですよ、2005年だから10年前ですよ、おじいちゃん。

    http://www2.city.suginami.tokyo.jp/safety/news/index.asp?news=14360

  75. 79 匿名さん

    自分で調べる能力のない人に情報提供するのは疲れますね。

    水害が危ないと考える人はそう考えてもらった方が倍率が下がってありがたいのですが。

  76. 80 匿名さん

    >>78

    まだ二十代なんだが、
    最近物忘れがひどい上に情弱だから大目に見てや。
    とりあえず工事してるなら安心だ。情報ありがとう。
    近々モデルルーム見に行ってみるわ。

  77. 81 匿名さん

    >76さん、

    私も同感です。
    どうしてみなさん桜上水を却下して、阿佐ヶ谷を手放しでほめるのか不思議ですよね。
    スルーする人は思考停止状態もしくは思考を言語化できない方なんでしょうかね。
    そのような思考を拒否する方こそマンション選びで失敗すると思います。
    そうありたくないですね。

  78. 82 匿名さん

    震源地ですか?

  79. 83 匿名さん

    桜上水はもういいでしょ
    阿佐ヶ谷と利便性が違いすぎるし

  80. 84 匿名さん

    阿佐谷と桜上水って冷静に比べるとそんなに違いませんよ。ここは中央線を使うには駅距離ありすぎますし。

  81. 85 匿名さん

    個々の通勤通学次第。
    都心行くなら丸ノ内線でしょ〔+αで中央線.総武線.東西線
    京王線+都営新宿じゃ太刀打ちできないかと。
    「桜上水」って言っても知らない人たくさんいますし。

  82. 86 匿名さん

    81のような思考回路のほうが理解不能です。さまざまな条件を考慮のうえ阿佐ヶ谷が良いと言っているのです。個人の価値観です。桜上水を持ち上げたいならあちらでやってください。自分は通勤で都心に行くために新宿乗り換えは勘弁ですし、立川方面にも行くので京王線は対象外です。沿線駅の魅力もこちらがあります。

  83. 87 匿名さん

    桜上水はもういいよ 京王沿線に勤務場所等があるのならそれでいいのでは?
    違う沿線同士でゴタゴタしてもしょうがないでしょ。

    私はは、中央線丸ノ内線沿線生まれ育っているからここが気になるのです。
    他の私鉄は興味ないのです。

    それぞれ好きな沿線でご検討下さい。

  84. 88 匿名さん

    こわー 比較検討賛成です。

    私は、仙川のプラウドシティと比べたいと思っています。
    路線とか駅とかも気になりますが、同じプラウドシリーズなので比べて考えようかなと。

  85. 89 物件比較中さん

    >>88

    価格が2000万も違うのにどういう点で比較するんでしょう。
    真剣に検討していないことがよくわかりますね。

  86. 90 匿名さん

    区役所が南阿佐ヶ谷駅直結で何かと便利そうですね。

  87. 91 購入検討中さん

    >>90
    前も言っていたけどそれってこのマンションのメリットなの? 電車乗っていくの?
    位置関係わかってます?

  88. 92 匿名さん

    毎日通る最寄駅に区役所併設って便利じゃない?
    「今度、区役所まで行かなくちゃ~」っていうのがずっと無いんですよ。

  89. 93 匿名さん

    >>91

    逆に位置関係分かってます?

  90. 94 周辺住民さん

    出勤の際に、区役所は開いてないことが多いです。帰りは閉まってますね。住民票とか印鑑証明書は、取れますが。。。
    書類が取れるのは他の駅でも同じと思いますし。。。地元民としては便利と誉めていただけるのは嬉しいですがねぇ。適当な感じが読み取れると、ちょっと残念ですね。

  91. 95 匿名さん

    住民票印鑑証明などは自販機でいつでも大丈夫
    保育園.学校関係やスポーツ施設等で便利なんですよ。
    本庁舎でまた休日夜間も窓口空いてる日があるんですよ~
    それこそ地元の方なら分かるはずですが…

  92. 96 匿名さん

    >88

    仙川と比べられては立つ瀬がないですよ。物件としては明らかに格上の桜上水でさえ相手にしてもらえないんですから。

  93. 97 匿名さん

    >89
    価格ってもう出てるの?
    どこに行けば教えてもらえるの?

  94. 98 物件比較中さん

    >>93
    なぜ疑う。

    >>97
    少なくてもこの掲示板ではないよ。

  95. 99 購入検討中さん [男性 30代]

    資料送付はじまりましたね。
    と言っても、まだ、チラシ程度ですが。
    早く価格が知りたい。

  96. 100 匿名さん

    デザインだけで三社か!

  97. 101 物件比較中さん

    丸の内線、昨日乗ったら、6両丸ごとプラウドシティ阿佐ヶ谷の広告でした。1月下旬には資料が送られてくるって案内窓口からメールが来ました。さあ、いくらだろ。価格予想ある人、教えてください。(三鷹駅前くらいの水準かなぁ)

  98. 102 匿名さん

    高くて買えないかも汗

  99. 103 購入検討中さん [男性 30代]

    このマーケット環境でノムさんが安く出すわけないべさ。
    坪400はあるんじゃね?

  100. 104 匿名さん

    坪340くらい?甘いかな?でも南阿佐ヶ谷・・

  101. 105 物件比較中さん

    大規模でセキュリティ充実、しかも閑静な住宅街なので、静かに暮らせそう。
    最寄り駅の駅前はお店がないけど、都心に出やすいのは魅力ですね。

  102. 106 物件比較中さん

    絶対第一声は「う~ん、高いな~」ってなるんだろうな

    坪340だったらまだいい方かなと。

  103. 107 匿名さん

    最安だった10年頃前は善福寺川沿いのファミール(丸紅)が75平米で4300万だった。
    駅前のクリオレミントンも当時ですら嘘のように安いと感じる設定で。。
    それらを買おうとしたら海外赴任になってそこから買えずに今に至る・・遠い目。
    この物件は350オーバー覚悟ですね。もう手が届きません。

  104. 108 匿名さん

    >>103

    小規模・駅近・高仕様ならまだしも、
    この物件で坪400だったら半分も捌けないよ。
    坪350〜360程度でしょ。

  105. 109 匿名さん

    南阿佐ヶ谷は南阿佐ヶ谷圏内だけで生活用品調達できず、阿佐ヶ谷パールセンターへ足延ばさないと生活できないし。
    なお且つここは成田東だし。
    閑静な住宅街というより、なーんにもない閑散とした地域だし。
    一番離れた棟の最上階から南阿佐ヶ谷駅ホームまで何分かかるのでしょうか。
    最短徒歩5分、最長〇分が知りたいです。
    でも「阿佐ヶ谷だぜ~」の価格なのでしょうね。

  106. 110 匿名さん

    確かに成田東ですね。母さん、杉並のチベットがここまで化けましたよ・・・

  107. 111 匿名さん

    高くて買えん。

  108. 112 匿名さん

    価格帯ってまだ発表されていませんよね?
    高いとは予想できますが、3LDKでどれくらいになるでしょう。

    >>閑静な住宅街というより、なーんにもない閑散とした地域だし。
    >>一番離れた棟の最上階から南阿佐ヶ谷駅ホームまで何分かかるのでしょうか。

    人の味方によっては、確かに閑散としたように見えるのかも。
    これからどんどん変わっていくと良いけれどね。

  109. 113 匿名さん

    >>109

    パールセンターは阿佐ヶ谷~南阿佐ヶ谷を結ぶアーケードなんですよ。
    それじゃぁ誰も釣れませんよ 笑

  110. 114 物件比較中さん

    >>112

    75平米3LDKで8000万前後という見方が有力です。

  111. 115 匿名さん

    ほんとに何一つといっていいほど文化施設も碌なスーパーもない成田東があれよあれよと浜田山や大田黒公園前あたりの坪単価を一気に追い越す瞬間、ここが特殊なのはわかってますが、それでも胸熱ですよ。

  112. 116 匿名さん

    買う理由が値段なら買うな。
    買わない理由が値段なら買え。

  113. 117 匿名さん

    >>115

    三菱の大田黒は坪400だそうですよ。浜田山は供給過多で下がり目。ここが坪340-350程度でも妥当じゃないですか。

  114. 118 匿名さん

    桜上水が330万だから、1割増しで360万くらいなのでは?

  115. 119 物件比較中さん

    方南町のパークホームズ杉並和泉で概ね300万以下だけど(高層階は300万を超えているものも一部あったかな)、南阿佐ヶ谷でそんなに変わるの?

  116. 120 匿名さん

    >>116
    なるほど!

  117. 121 匿名さん

    >117
    ひええ、本当にどこも高くなったんですね。

  118. 122 物件比較中さん

    1歩間違えばバス物件ですよね。

    細かい事だけど駐車場とか3万超えると普通につらいです。

  119. 123 匿名さん

    >>118

    1割違うなら、桜上水かな。
    商業施設に目をつぶれば、
    仕様やランドプランは向こうのが上だからな。

  120. 124 購入検討中さん [男性 30代]

    地元知ってる者からすれば良い立地ですが、書類上はJRから遠いは、スーパー遠いはで売るときと貸す時に360万では若干苦労しそう。。。。
    さてさて、強気の野村不動産がどうでるか。

  121. 125 物件比較中さん

    確かに土地勘がある人じゃないとここの魅力はわかりづらいでしょうね。
    阿佐ヶ谷も南阿佐ヶ谷も今まで降りた事ないって言う人が、駅前のMRみてじゃあ現地にってなった時どう思うんだろ。

  122. 126 匿名さん

    340なら迷わず買いたいですが、360だとかなり躊躇します。このあたりの数百万は庶民には大きな差です。

  123. 127 匿名さん

    >>113
    南阿佐ヶ谷側の出口は、駅からだいぶ新宿方面にずれるけどね。

    正直、スーパーは遠いよ。一番近いアキダイまで徒歩10分近くかかる。
    だからこそ、敷地内にプチスーパーみたいのを期待していたんだけど・・・。

  124. 128 匿名さん

    プラウドシティとパークシティは、どっちが格上かしら

  125. 129 匿名さん

    桜上水も南阿佐ヶ谷も、昔からの住民の皆さんが入るんですよね? 事業開発協力って、どれくらいふつうの買う人の価格に影響がでるのかしらん。ここ、結構前から、色々係争関係がありましたよね?(ググればすぐでてくることだけど)

  126. 130 匿名さん

    土地勘あればあるほど魅力さは薄れるんじゃないかなぁ・・・
    パールセンターだって、青梅街道へ抜けるころにはお店スカスカですよね。
    区役所、郵便局本局、税務署、都税事務所、それに警察署を頻繁に利用する人には最高の立地だけどね。

  127. 131 匿名さん

    立地だけのマンションに坪350以上払うのは、
    気が引けるなー。

  128. 132 匿名さん

    340だ360だと迷ってるうちに、気がついたら400だった・・ってことになってるから気をつけないと

  129. 133 匿名さん

    340だと喜んで契約して、標準装備が✕でオプションでグレードアップしたら、結局350〜360と変わらなかったということもあるね。

  130. 134 匿名さん

    成田東で、すごい盛り上がり。浜田山ならまだしも。
    スーゼネでもないので、そう高級路線とは思えないのですが・・・

  131. 135 匿名さん

    とりあえずポエム全開なHPどうにかしてくれ
    あのセンスはおかしいだろ

  132. 136 匿名さん

    丸ノ内線は通勤通学など便利で良さそうで良いですね。
    値段が気になるところです。

  133. 137 匿名さん

    >>134

    ゼネコンと仕様はよほど高級物件かその逆でない限りは関係ないですね。それよりデベの体質です。野村は専有部を手抜きする傾向ですので。まあこの価格帯ですからそれなりにはなるでしょう。

  134. 138 匿名さん

    コピーライターに頼っただけの現実をぼやかしたHPに歯がゆくイラッとします。
    内装、仕様まるで分らないし、「78㎡超中心のプラン」と言いつつ、間取りは94.69㎡のみ掲載ですし。
    形容詞だけで住宅は決められません。
    すべてオープンにお見せ出来ない何かがあると確信してきちゃいます。
    やはり松ノ木住宅とは違いがあるのでしょうね。

  135. 139 物件比較中さん

    南阿佐ヶ谷営業と、桜上水営業は、同じ野村でも仲悪いの?

  136. 140 匿名さん

    でしょうね、プロジェクトが違うわけだから。

  137. 141 匿名さん

    どんな企業でもプロジェクト毎に競い合うのではないでしょうか?!
    実績によってボーナスなど給料査定に反映してくると思うし。
    同僚の足を引っ張るなんて普通ではないでしょうか。
    あなたは如何?

  138. 142 不動産業者さん

    この業界の大手デベであれば、
    同僚の足を引っ張ることはしませんね。
    足を引っ張ることは結果的にブランドイメージの低下につながり、自分に返ってきますので。

  139. 143 匿名さん

    微笑ましい性善説ですね

  140. 144 購入検討中さん

    そんな草食系の不動産業界人みたことねぇ。。

  141. 145 不動産業者さん

    中小デベの業界人しか知らないのに、
    大手デベを語らないでほしいな。
    我田引水な人が最終的には上りつめられないことは、
    社内にいれば分かりますので。

  142. 146 物件比較中さん

    今阿佐ヶ谷住んでいて親や仕事または子供の学校の関係で阿佐ヶ谷周辺の分譲マンションを探している人は、成田住所とかスーパー遠いとか最寄は南阿佐ヶ谷なのに高いとかは重々承知で検討するでしょうね。私もその一人ですが。

    阿佐ヶ谷周辺は全然分譲マンションないんですよ。

    あっ桜上水の営業はいりませんので。



  143. 147 購入検討中さん [男性 30代]

    パークハウス 西新宿タワー60は坪350だそうで。
    http://wangantower.com/?p=8372

    タワーと比べてもあれですが、300万円代前半ぐらいで収まってくれると嬉しいな。

  144. 148 匿名さん

    坪300くらいかと思ってました。
    退散か…。残念。

  145. 149 匿名さん

    場所やプラウドっていうブランドは文句ないんだけど、造りが少し引っかかります…他のプラウドと比べると。

    価格は78米以上中心で坪330超えて来ると割高感ありますね、坪300くらいが妥当な感じするけど…

  146. 150 匿名さん

    坪300なら夫婦と子ども用に2部屋買います。
    他の方も仰っていますが、350~360が妥当なところですね。

  147. 151 匿名さん

    戸建買った方が安くね?

  148. 152 匿名さん

    検討してたけど、多少駅離れてもプラウドの戸建ての方が広いし安く感じて来た…

  149. 153 物件比較中さん

    350~360が妥当なところですね

    っての根拠は?

  150. 154 匿名さん

    坪300ならと前置きあれども2戸も購入するほど惚れこむなんて・・・
    分譲マンション建てられる立地条件少ない阿佐ヶ谷で好いマンション探しすることに無理がありそう。
    価格に見合った仕様で高級感だせるのかなぁ・・・
    どうしても団地のイメージが拭えない・・・
    旧住民と新住民で住居に対する意識などに温度差でてきそう。。

  151. 155 匿名さん [男性 30代]

    >>153
    比較対象物件の価格から。

    桜上水330
    西新宿タワー350
    大田黒公園400

  152. 156 物件比較中さん

    >>151
    それいいだすと、マンションと戸建どっちがいいっていう永遠のテーマに戻っちゃいます。

    >>154
    温度差があるから今頃になっているんでしょ。

  153. 157 匿名さん [男性 40代]

    残念ながら350万円じゃ買えないです。
    買えても1Fです。
    5ブロックで別物マンションなんですって。
    価格も管理費も高くなりますね。特に管理費は。

    でも1種低層なのに6F建てなのが魅力。
    他にはないもんね。

    ディスポーザーがないのが残念。

  154. 158 匿名さん

    他のプラウド物件の担当が、阿佐ヶ谷の価格は平均で7000万代と言ってたけど、実際はもっと高そうですね〜
    78米中心で坪350で8200overですから、いろいろ加味すると9000万物件ですね…
    この価格で捌けるのか…

    正直、10年後、それ以上考えると団地っぽくなりそうな感が否めない…

  155. 159 匿名さん

    バブルや…

  156. 160 物件比較中さん

    永遠なる理想を生きようってどういう意味ですか?
    Beautiful Again かと思ったら Beautiful Agingでした。
    化粧品かよ。

  157. 161 匿名さん

    >>157

    ディスポーザーはあるでしょ?

  158. 162 匿名さん

    リビングダイニングの床に色がついていないということは
    床暖房もないということなのでしょか?
    「高」がつくのは価格だけ?

  159. 163 購入検討中さん

    >>158
    その価格で誰が買うねんって感じですな。
    チャイナオーナーが賃貸に出したやつに住みながら、オリンピックバブル崩壊を待ちますかね。

  160. 164 匿名さん

    何故かB-4棟だけ太陽光発電がある…。
    モデルルームとかは未だ無いのでしょうか?仕様も構造も設備も良く分からないですね。

  161. 165 匿名さん

    >>162

    だんだん胡散臭い書き込みが増えてきたな。
    ディスポーザーも床暖房も付いてますよ。
    当たり前です。

  162. 166 匿名さん [男性 40代]

    ディスポーザーはAB棟しかありません。
    売主に聞けば定かです。
    残念だけど場所は超いいですね。

  163. 167 匿名さん [男性 40代]

    お金が気になる方は、地所の千歳烏山か
    三井・野村の桜上水でしょ。
    特に桜上水は価格も管理費も駐車場も安いよね。

  164. 168 匿名さん

    >>166

    分譲住戸386戸のうちAB棟で345戸を占めるんだ
    から問題ないでしょ。

  165. 169 匿名さん

    どう見てもCが一番いいじゃん。もったいない。

  166. 170 周辺住民さん

    なんか面白そ。

    ここって、1990年年代後半から動きがあって、たしか2000代前半ごろに野村さんが入ってきて、更地にし始めるまですっげー長く時間がかかったとこだよね。どっかの議員のブログにもなんか書いてあったな。

    国土交通省の土地総合情報システムをみれば、この近所の土地の値段が1㎡あたり43万円、面積が4.3万平方メートルで2005年ごろと価格はほぼ一緒だから(正確には間に乱高下しているけど)、土地の値段はざっくり185億円? 建物と土地の価格を1対1とすれば、建物と土地で370億円、そこに販管費を乗っけて、長年の係争対応コストを乗っけて、事業協力者の皆様189戸分の等価交換分って言ってもどれだけ面倒見ているのかよくわらからなくて、当然利益も乗っけて、ちょーてきとうに370億円に1.3掛けたら480億円。坪単価で370万円弱、575戸で割ったら8000万円超えちゃうぞ、これ。ほんとか? 土地の仕入れコストはもっと安いのかな? もう、ほんと適当。

    杉並高校の元気な声が嫌じゃなきゃ、住むにはいいとこだと思うよ。
    スーパーまで遠いったって、アーケード内に入ればいろいろあるわけだし。
    独り者でも家族持ちでも楽しめる街だとおもうけどね。

    団地の入り口まで5分なら、善福寺川沿いの反対側までは10分弱は見とくが良。

    家買うって大変だなぁ。

  167. 171 匿名さん

    落書きレベルの適当さですね。
    チラシの裏に書いてください。

  168. 172 物件比較中さん

    >>164
    MRは区民センターの向いに建設中

    第一種低層住居専用地域ってコンビニもダメなんですかね? 
    良好な居住は結構ですけど、結局は団地のままでシティにはなれないんですよね。

  169. 173 匿名さん

    住居兼店舗だったら規制内で可能だけど、
    なかなか難しいのが現状。
    利便性の高い商業施設はやはり阿佐ヶ谷方面まで出る必要がありますね。

  170. 174 購入検討中さん [男性 30代]

    現在、高円寺に住んでいますが、このあたりは大雨の時は、心配ですが、春は川沿いに桜がとてもきれいですし、阿佐ヶ谷、高円寺商店街には自転車で行けますし、とても住みやすい所と思います。値段が折り合えば購入考えています。

  171. 175 周辺住民さん

    南阿佐ヶ谷駅近マンションからの買い替えを検討していますが。懸念材料としては大雨時の川の増水被害ですかね。
    治水工事がゆっくりと進んでいますが、想定外のことが起こった場合、浸水リスクは否定できないですね。

  172. 176 匿名さん

    昨今のゲリラ豪雨考えると怖いですね、ハザードマップ見てもかなり浸水リスク高いし。
    でも対策も考えているだろうし、2階以上を購入すれば直接被害も少ないかと。

    皆さんの予想価格の坪350がボトムだとすると厳しいなぁ〜

  173. 177 匿名さん

    南阿佐ヶ谷駅にスーパーがないので、普通に買い物難民になりそうだ。

    宅配生協が基本か?

  174. 178 匿名さん

    別に大袈裟に買い物難民などなりませんよ。
    少々足を運んで南阿佐ヶ谷駅利用ならピーコックや
    JR阿佐ヶ谷利用なら北口の西友やヨーカドーへ行けばよいことです。
    歩け歩けで済むことです。

  175. 179 購入検討中さん [男性 30代]

    ここに住んで買物難民になると言う人は、近所を知らない冷やかしではないですか?南阿佐ヶ谷にはピーコック、個人の八百屋さん、少し高円寺側に行くとイナゲヤ、南阿佐ヶ谷駅周辺にも色々なお店があり、困りませんよ。川沿いにはおいしいパンのザーマットもありますよ。一度周辺を散策してから書き込みをしてください。

  176. 180 匿名さん

    買い物難民になるかどうかはその人の脚力によりますよ。お年寄りにとっては300メートルだって
    しんどいものです。南阿佐ヶ谷周辺で済む大丈夫とは言い切れません。
    阿佐ヶ谷駅まで歩けなんて論外です。周辺のことを分かっていても、お年寄りのことを分かっていないようですね。
    いずれは我が身の問題ですよ。

  177. 181 購入検討中さん [男性]

    ここで買い物難民になるようだと何処に行っても買い物難民ですよ。

  178. 182 匿名さん

    そりゃあそうだけど。。
    足腰弱ってくれば自転車乗りまわすことも困難になってくるだろうけど。
    ただ、今ここは高齢者を主なターゲットにしていないし。
    これからの高齢者はネットも使いこなせるだろうし。
    身の回りのことで不自由さでてくれば、住居を見直す時期で介護サービス付住居もあることですし。
    スーパーによっては有料だけど当日でも配達してくれるサービスもあります。
    また需要がある地域と見込めれば、巡回してくる移動スーパーが参入してきますよ。

  179. 183 匿名さん

    まぁ、リセール考えてない人で一生住むつもりなら良いんでない?^_^;

    私みたいな阿佐ヶ谷にこだわっていない人間からすると、この立地で坪350以上は論外。
    東京五輪後には間違いなく他の物件より値崩れするね。

  180. 184 匿名さん

    独り住まいで寝たきりになれば、たとえ1階にスーパーがあっても生きていけません。

    23区内で買い物難民になると騒ぐ人は、普通に生きていくための知恵も持ち合わせていない人です。

  181. 185 匿名さん

    >>178
    南阿佐ヶ谷駅からピーコックまでは徒歩5分はかかりますよ。
    しかもこのマンションとは反対方向。
    一番近いアキダイもピーコックとほとんど変わりません。

    >南阿佐ヶ谷駅周辺にも色々なお店があり、困りませんよ。

    だから、スーパーがないから困ってるんでしょ。変な人ですね。

  182. 186 匿名さん

    >>184
    相変わらず一人で頑張ってますね。

    農水省による「買い物難民」の定義
    ・・・自宅から生鮮食料品を扱う店まで500メートル以上あり、自動車を持たない65歳以上の人
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20141024-OYT8T50021.html

    これによれば、このマンションに住んで自動車を持たない高齢者は「買い物難民」です。

  183. 187 周辺住民さん

    駅前にスーパーがあるからって言うけど、
    あるのは南阿佐ヶ谷も阿佐ヶ谷もどちらも北口。
    わざわざ最寄り駅で降りた後、家とは反対方面に歩いてスーパーで買い物してから帰宅するのは精神的に萎えるね。

  184. 188 匿名さん

    立地が魅力的だと思っていましたが、
    買い物難民になるのは勘弁ですね。
    近くにスーパーはできないのでしょうか?

  185. 189 匿名さん

    この団地を便利な場所と勘違いしているからこじれているのではないでしょうか。
    阿佐ヶ谷、南阿佐ヶ谷であろうとも、団地入口から地下鉄駅まで5分+α、駅から最短スーパーまで5分~。
    団地と駅の間にスーパーがなく徒歩で遠すぎるというのであれば
    地下鉄で荻窪や新高円寺、新宿のデパ地下利用する手もありますね。
    阿佐ヶ谷⇔渋谷間のバスを使うのも楽しいです。
    都内であれ、買い物に徒歩10~15・20分かかる環境、ざらにあると思います。

  186. 190 匿名さん

    不便と感じるなら、検討する価値なしということで、もっと便利なとこ探したらどうでしょうか?

  187. 191 匿名さん

    浮かれてる意見が鼻について、チャチャいれてるだけじゃない?

  188. 192 匿名さん

    自分自身で住まい探し、住まい方の優先順位はっきりさせないと。


    『近くにスーパーはできないのでしょうか?』
    とは神様にお祈りしているのでしょうか。

  189. 193 匿名さん

    高齢になり買い物が困難になったら、区役所へ相談してみましょう!
    介護サービスでお買い物を利用することもできます。
    今後杉並区内に高齢者が増加すればもっと便利なサービスができるかもしれません。

    区役所は近いので便利です。

  190. 194 匿名さん

    てか、買い物難民とかどーでも良いでしょ、定義とか要らないです。

    この時代、ネットスーパーも有るんだし、ネットも使えない老人がここに入居しないでしょ。


  191. 195 匿名さん

    老人じゃなくても、ここの環境では普段の買い物は不便ですよ。
    スーパーまで3分以内じゃないと便利とは言えません。
    それを分かっていて高いお金払う価値を見出した人が買えばいいんじゃないでしょうか。
    ネットスーパーって便利そうで便利じゃないですよ。
    自分の目で選べませんし、配達の時間帯(たいてい2時間刻み)はずっと家にいないといけません。
    それって結構ストレスですよ。

  192. 196 匿名さん

    そうっ。
    買いたい人が買う。

    買える人が買う。

    気に入らない人は買わない。

  193. 197 購入検討中さん

    コンビニすら建てられないって第一種低層住居専用地域っての自体が時代錯誤甚だしい
    机上で描いた良好な住環境とやらによって
    実際の利便が損なわれている気がする

  194. 198 購入検討中さん

    資料まだ届かない。。。
    みなさん届いてますか?

  195. 199 匿名さん

    新青梅街道沿いのなかよしっていう博多鉄板焼餃子まじでうまいよ

  196. 200 匿名さん

    199さん、いい人ですね。
    ギスギスしたレスの中でほっこりします。
    こういう方が住民にいらっしゃることが「阿佐ヶ谷&南阿佐ヶ谷」の良いところです。
    スーパー3分以内になけりゃ便利じゃねえという方とは隣人にはなりたくないです。

  197. 201 匿名さん

    スーパーが3分以内以外に攻める点はないですか?
    ネガの攻撃が弱すぎます。
    逆に他に弱点が無く安心してしまうのですが???

  198. 202 匿名さん

    未発表だけど、最大の弱点は価格でしょう。
    このご時世ですからびっくりするような価格で来ると思いますよ。
    HPに掲載されている94平米の部屋は軽く1億超えでしょうね。
    標準とされる78平米で8500万が予想ラインでしょうが、どう考えても高いですよね。

  199. 203 匿名さん

    さすがに坪350を大きく超えるようだと相当売れ行き鈍ると思いますよ。消費者もバカじゃありませんから。

  200. 204 匿名さん

    半年前の立川で、坪340万円を超える価格が飛ぶように売れたんですよ…

  201. 205 匿名さん

    ノムさん頼んまっせ!
    坪360がワシの限界じゃけん。

  202. 206 匿名さん

    親から貰える金額と銀行から借りられる金額の合計が1億をこえられるかどうかが勝負だな

  203. 207 匿名さん

    立川って駅直結でしょ。あれは売れるよ。

  204. 208 匿名さん

    立川と比べてはいけない。購買層も被らないし、参考にならない。

  205. 209 匿名さん

    大体、マンションの価格って、このくらいまでだったらいいな~と思う価格の少し上で設定されるものでしょ。

  206. 210 匿名さん

    同じ野村不動産、団地建て替えの桜上水は徒歩3分位、免震構造・スーパーゼネコン施工で平均坪単価330万位。
    ここは免震でもスーパーゼネコンでも無いし、桜上水よりきっと平均坪単価は安いよ。

  207. 211 匿名さん

    >>210

    いやいや、地価や建築単価の上昇考えたら、
    桜上水より安くなる要因ゼロだけど。
    希望的観測で350に収まれば良い方じゃん?

  208. 212 匿名さん

    南阿佐ヶ谷と桜上水の単価差、一種低層であることがスーゼネ、免震など容易く吹っ飛ばします。
    坪350以内でおさまることを祈るのみです。

  209. 213 匿名さん

    桜上水は駅周辺に田舎っぽい哀愁漂ってました

  210. 214 匿名さん

    だったら、この物件の単価が上がるのは間違いないですね。
    桜上水と20の価格差も出ないようなら、逆に心配。
    どこで、価格差を抑えたか。
    不動産に「お得な物件」はないからね。

  211. 215 物件比較中さん

    ここ、なんで桜上水とばっかり比較するんです?営業さん同士が仲良く祭ってるってわけじゃないと思いますが、丸の内線や京王線なら他にもありますよね。そんなに仕様が被るんでしょうか?

  212. 216 匿名さん

    何となくかぶるんだよね。

  213. 217 購入検討中さん

    建築好きとしては同じプラウドシティなら加賀が気になりますよね

  214. 218 匿名さん

    一種低層住居専用地域は絶対高さ制限で12m以上は建てられない、5階、6階建ては天井高がどの位になるのかな。(前は4階が最高だったから) 二重床で無い可能性も有りえる?

  215. 219 匿名さん

    >>218

    この物件は敷地が広大なので高さ制限を特例で免除されているようです。12mでは4階が限界です。

  216. 220 匿名さん

    世田谷の高級住宅地と言えば、成城学園前と桜上水ですよ。地元民には常識ですよ。
    桜上水は知名度がないだけ実は高級住宅街です。

  217. 221 匿名さん

    「一種低層住宅専用なのだが、杉並区が特別に高さ20メートルの高さの建物が建てられるように緩和した」と、検索するとゾロゾロ出てきますね。
    ここは、大企業の法人が地権者の多くにいるという、なかなか面白い建替え事業なのですね。

    大企業の社宅扱いの住戸が多く出来る→仕様の標準レベル維持は、社員の為にも必須事項→入居後は大企業の社員&民度の高い住民で安心。

    と想像しています。

  218. 222 匿名さん

    桜上水? (´ζ`,) プッ

  219. 223 匿名さん [男性]

    丸ノ内線の車内ジャックやすぎ丸くんのラッピングなど広告はげしくやってますね。
    これは相当な高値になるでしょうか…売り手市場だから仕方ないですけど。

  220. 224 匿名さん

    大田黒、桜上水、立川は億越えてるしなあ

  221. 225 匿名さん

    >世田谷の高級住宅地と言えば、成城学園前と桜上水ですよ。地元民には常識ですよ。
    桜上水は知名度がないだけ実は高級住宅街です。

    小田急VS京王 レベルの高い争い?

  222. 226 匿名さん

    世田谷の話はどうでもいいんじゃない?
    ここで話してもしょうがないでしょ

  223. 227 購入検討中さん [男性 30代]

    >>223
    何億円プロジェクトの数百万とかかも知れませんが、マンション販売の広告みると販売価格にどっかしらのっかってくるかと思うと複雑です。

    まぁあの広告みて検索しだす人もいるでしょうけどね。

  224. 230 匿名さん

    桜上水はスルーでいいですよ。京王線の寂れた駅ってイメージしかないです。

  225. 231 匿名さん

    桜上水とここは同一シリーズだという点はそうずれてないでしょ
    大規模再開発
    大規模ゆえのみどり豊かなランドスケールプラン
    主要駅からの近さ
    新宿渋谷へのアクセス利便性
    中低層のマンション群
    内陸エリアの立地
    地歴の比較的よさ
    昨今人気の湾岸タワマンとの対照キャラ
    ただ販売時期が2年ちがうことで15%ほど価格差がありそうだということなんでしょう

  226. 232 匿名さん

    >>229
    見事に釣られたね…と、いうことだよ。
    反応するのを楽しんでる。
    どのスレにも出てくる輩。

  227. 233 匿名さん

    客観的に見たら桜上水も阿佐ヶ谷も団地の延長…^_^;

  228. 234 匿名さん

    もともと団地ですからね。外観のCGもを見ても、大規模物件は質感が大味になってしまう印象がありますね。

  229. 235 匿名さん

    多棟式のマンションと呼ぶか団地と呼ぶかは自由ですが、名前から受ける印象だけで断ずるのは愚の骨頂ですよ。
    桜上水ガーデンズは14棟を9棟に減らして180本の高樹を植樹したランドスケープや免震採用など
    桜上水団地とはまるで別物です。

  230. 236 匿名さん

    ここの検討者は桜上水ファンが多いんだね。
    このスレを通して桜上水のメリット、デメリットが良く分かりました。

  231. 237 匿名さん

    桜上水でたくさん釣れるからな
    おなじみの自作自演とネガキャンばかり

  232. 238 物件比較中さん

    価格がでるまで他に話題ないですからね~。
    今更立地がどうのこうの言っても仕方ないし。
    この辺知らずにスーパーがうんぬん言っている人はとりあえず阿佐ヶ谷駅から現地まで歩いてみるのがおすすめです。
    行きはパールセンター通って帰りは中杉通り通るのがおすすめです。

    >>228
    ありましたよ 76㎡2300万円台~ですって。ユトリシアですって。
    ここのサイトの広告にのってますよ(笑)

  233. 239 匿名さん

    野村の販売戦略とはいえ、
    桜上水から一年遅れの竣工になったことが、
    価格・仕様含めて残念な結果に繋がらないといいのですが。

  234. 240 購入検討中さん [ 30代]

    実家が阿佐ヶ谷です。
    マンション購入を検討中。地元だから住んでもいいかなと思って気軽にのぞいてみました。
    坪単価350万とか高いな〜。
    一応有名大学出て、そこそこの企業に勤めてるけど手がでません。
    まあ周りの相場からすると妥当な感じですかね??
    地元だからってなめてたけど、人生厳しい。
    あきらめます。

  235. 241 匿名さん

    >>240
    地元の方ですか。
    色々とまわりの雰囲気とか教えて頂けると助かります。

  236. 242 購入検討中さん [ 30代]

    まわりは何もありませんよ〜。
    善福寺川公園以外は。
    ランニングする人には最高です。
    子供の住環境は非常に良いかと。
    自分が子供の頃は貧富の差が激しい地区だと子供ながらに思いました。
    成田西とか築の古いボロアパートとかたくさんありますし。
    ネックは地元の中学かな??
    不良のブランド中学みたいになってますよね笑

  237. 243 購入検討中さん [ 30代]

    あとコンビニがない。

    自転車は必須。
    最寄りスーパーには駐車場がありません。
    近辺の道もいわゆる4メートル未満道路が大半。

    青梅街道出る道が一本しか思いつかないから、すごい渋滞しそう。

  238. 244 物件比較中さん

    >実家が阿佐ヶ谷です。
    >地元だから住んでもいいかなと思って気軽にのぞいてみました。
    >一応有名大学出て、そこそこの企業に勤めてるけど手がでません。
    >地元だからってなめてたけど、

    人生厳しいってさ(笑)

  239. 245 匿名さん

    >>242
    荒れた中学なんですか?

  240. 246 匿名さん

    地元の中学とか関係ないでしょ。

  241. 247 匿名さん

    私みたいな子育て世代からすると、小学校、中学校の学区はかなーり重要視してますよ。
    それだけが理由で他条件合ってもスルーするくらい。
    私立行かせれば良いという意見が大半だと思いますが、近所の友達の影響は大きいですからね。

    人それぞれ、検討材料は違うので、皆さんそれぞれの観点で後悔しないマンション選びをしたいものですね♪

  242. 248 匿名さん

    人生色々、冷たい雨も必ずいつか止む。
    前向きに生きて下さいね。
    情報ありがとうございます。

  243. 249 匿名さん

    やっぱり中学の話題でたかぁ
    半グレの総本山のあの中学ねww
    前に話題になった関東連○の逮捕者の大半は
    この中学出身だよwww

  244. 250 匿名さん

    東田中学は地元では有名。

    最近はどうなんだろ?

  245. 251 匿名さん

    今日お伺いの電話ありました。
    ここは広いから、坪単価は中野や荻窪よりは安いけど総額はそれなりに高いみたいな感じでした。
    おそらく8000万台?

    7000万くらいならって考えてたけど、流石に手が出ない〜(>人<;)

  246. 252 匿名さん

    たしかに8000万も出して住む地域ではない。
    ラグジュアリー感ないよ。この地域は。

  247. 253 匿名さん

    249さん

    気になって調べてみたら、阿佐ヶ谷団地の人も何人かいるみたいですね…

  248. 254 匿名さん

    そんなこと言っているともっと高くなっちゃいますよ~

  249. 255 匿名さん

    私も色々ニュースを見てみましたが、
    最寄りの中学といい界隈の治安といい、
    心配になる内容ばかりですね。

  250. 256 匿名さん

    中学の話はネタかと思ってネットで調べてみました。
    強烈な爆弾ですね。
    子供には死んでも通って欲しくないな。
    私立に落ちたら地獄だな。

  251. 257 匿名さん

    これは予想外ですね。皆が私立に行くわけでもないし。ここができたら住民層変わって学校も良くなりますかね。でも学校の伝統みたいな感じだと困ったものです。

  252. 258 物件比較中さん

    「俺昔悪かったんだぜ」みたいのにビビッている人が未だにいるのに驚き。
    いつの話をしているのかと。

  253. 259 匿名さん

    地域性というか地元住民意識はそうそう変わらないと思います。元住民いるのだから。
    「事業協力者様」と言いつつ棟によって仕様に差をつけ火種満載。
    棟により差別化され、あの子は〇棟住民の子供だから…などとゴタゴタしないといいですけど。

    今はリーゼントの中学生見かけないけど、逆に不良が見分けがつかないから怖い。
    昔むかし、髪を染めているのはヤンキー、ホステス、白髪染めだけ。
    茶髪の優等生なんていなかった。

  254. 260 匿名さん

    私立へ行かせても タイミングが合えば絡まれます。

  255. 261 購入検討中さん [ 30代]

    >>257
    昨日書き込んだ者です。
    中学のネガティブな話題になっているので、加筆します。
    地元の中学は当時は確かに半グレの総本山でした笑
    ただし今、荒れているというわけではありませんので。
    というか知りません。


    阿佐ヶ谷団地の住民層ですが、非常に良かったと記憶してます。大手企業が社宅として借り上げていたようです。
    自分の友達にもお父さんが三菱重工や日本製紙、東芝など多数いました。近くの電電公社の社宅の人とか阿佐ヶ谷団地に住んでいる人を羨ましく思っていた時期もあります。

    従って、いわゆる低所得者が住む公営住宅とは違っていたように思います。
    よって、団地出身の住民を懸念する必要はないかと思います。

  256. 262 匿名さん

    >>261
    貴重な意見ありがとうございます。
    ただ地元の中学が今は大丈夫という訳でもなさそうですね。
    ネット情報の信憑性には疑問が残りますが、たしかに凄い中学のようですね。
    うーん。悩む。

  257. 263 匿名さん

    >>262
    あんまり気にする必要はないでしょ。
    値段よ。値段。

  258. 264 匿名さん

    やはり子育て世代からすると、正直自分の為にマンション買うというより、家族の為に買う、という部分が非常に大きいのでスルーしたくても出来ない問題なんですよね^_^;
    リスクは出来るだけ詰んでおきたいので。

    不動産会社のトークに惑わされず、自分でしっかりと考え、買うかどうか判断したいと思います。

  259. 265 物件比較中さん

    >>259
    なんか妄想だけですごい盛り上がってますけど、たぶん引越ししたら隣の人はなにする人ぞって感じになると思いますよ。
    同い年の小さい子供でも共通していなければ会釈程度の付き合いですよ。

  260. 266 匿名さん

    小学校は大丈夫なのかな。そっちのほうが心配。

  261. 267 匿名さん

    小学校や中学校のこともっと詳しく知りたいです。
    地元の方、よろしくお願いします。

  262. 268 匿名さん

    >>266
    そうですよね。
    中学は私立で解決するので。

  263. 269 匿名さん

    ここを買えるなら、他の候補もたくさんあるかと思うので、周囲の環境は重要ですよ

  264. 270 購入検討中さん

    マンションのご近所さんは一戸建てより余程重要ですよ。
    なにせ、管理組合という運命共同体の一員ですから。
    生活レベルや、考え方があまりにも違うもの同士だと、まとまるものもまとまらないとか。

  265. 271 匿名さん

    坪単価300切ると予想する私はバカですか??

  266. 272 検討中の奥さま

    本日現地を視察。
    阿佐ヶ谷駅までは結構歩きますね
    南阿佐ヶ谷からは道が狭く薄暗いし。

    公園は魅力的。あれは公園というレベルではないのでは??
    多摩川の河川敷みたいにはるか彼方まで、公園が続く感じ。都内でこんなに緑があるとは。
    環境は抜群にいいですね。
    コンビニ、スーパーが一切ないのは痛い。
    出来そうな場所もないし。

  267. 273 購入検討中さん

    >>271
    野村の販売員に鼻で笑われてくだされ

  268. 274 匿名さん

    >>271
    坪単価は300って事は流石になさそうですよ。

    安く見積もっても330〜340。ここは広いから、8000万以下の部屋は殆ど無いのでは?

    買い物は不便で、教育も不安要素有り…

    ここを買える人なら、他にもっと環境が良い物件有りそうですね。

  269. 275 周辺住民さん

    闇金ウシジマくん
    この漫画を参考にして下さい。
    阿佐ヶ谷はあんな感じですよ。

  270. 276 購入検討中さん

    8000万かぁ
    最低でも自己資金で3000位ないと、サラリーマンにはキツイなここ。

  271. 277 匿名さん

    「ディスポーザーはAB棟しかありません」のレスで各棟の仕様に差があると知ったので心配するのです。
    幼児、幼稚園児、保育園児、小学生を持つおうち、子供に「あのウチとは”会釈ですませろ”」なんて通用しませんよ。
    売主の野村が起きないかもしれない、起きるかもしれないけど、旧住民と新住民、
    住民意識に初めに火種になるかもしれないことを
    作っといて売り出すのが腹たちます。

  272. 278 匿名さん

    修繕積立金や管理費なども棟ごとに別会計でしょうね。スケールほどのメリットはないかもしれません。

  273. 279 購入検討中さん

    旧住民ってどのくらいの割合でしょうか

  274. 280 ご近所さん

    徒歩5分はむりでしょ
    南阿佐ヶ谷まで、10分はみたほたうがいい。
    阿佐ヶ谷までは15〜20分くらい
    坂もあるし。
    ここって8000万もだして住むとこかな?
    南阿佐ヶ谷以南は本当になんにもないよ。
    場所によるけど、半径1キロ以内にコンビニないかも。
    思いつくのは五日市街道沿いのミニストップくらい?
    予定地の最南端は阿佐ヶ谷の秘境ですよ。

  275. 281 匿名さん

    半径1kmはさすがに言い過ぎ。
    ただ、半径500m以内には何もないよね。
    ちょい買い物したい時に、
    ミニストップかセブンまでわざわざ歩くのはしんどいわな。

  276. 282 購入検討中さん

    なにいってんだ。
    公園があるでねぇか。

  277. 283 物件比較中さん

    >>277
    ディスポーサーから住民の対立までもっていくなんて、、、さすがです。勉強になります。
    旧住民だけでなく、近隣住民も相当反対していたみたいので絡ませるといいかも知れませんよ。


  278. 284 匿名さん

    こんな話題でしか盛り上がれない検討層が多いマンションに8,000万も払うのか。
    みんなお金持ちだね。

  279. 285 匿名さん

    運命共同体のようなパークホームズ杉並善福寺川緑地の価格が発表されましたね。
    67.4㎡~81.54㎡で、5300万円台~8500万円台。
    最多6500万円台。
    ふふふ

  280. 286 匿名さん

    ザ・パークハウス 荻窪大田黒公園も価格提示されました。

  281. 287 匿名さん

    大田黒公園は最多価格帯8900万ですね、もはやバブルとしか言いようのない価格です^_^;

  282. 288 匿名さん

    >>285
    ここは流石に立地悪すぎませんか?
    公園しかない…

  283. 289 匿名さん

    そんなに差はないと思います。
    公園が好きか、公園が大好きか程度の差異です。

  284. 290 匿名さん

    >>285
    パークホームズ杉並善福寺川緑地は最寄駅から10分以上の物件ですよね。それならここはその価格の1割~2割増し価格かな・・。

  285. 291 購入検討中さん

    これはかなりの価格になりそう。
    あきらめるかな

  286. 292 匿名さん

    規模が違うので一概には比較できないが、
    パークホームズ杉並善福寺川緑地が坪330なので、
    ここは一割増の坪360は超えてくるね。
    最近のノムさんは強気だから、もうちょい上かも。
    そう考えたら桜上水安かったな。

  287. 293 匿名さん

    ここって、野村の建替推進部が担当ですか?

  288. 294 匿名さん

    >>287

    坪単価にして410万ですね。
    数年前なら港区千代田区の一等地も狙えるレベルですが、売れるのでしょうか。
    ここも360くらいにはなるかもしれませんね。

  289. 295 匿名さん

    みんな冷静に考えてみて。

    この物件に限らないけど、今がバブルなのは間違いない。
    創られた価格だよ。

    今はじっと待つが吉。

  290. 296 匿名さん

    香港や上海やシンガポールと比べればまだまだ安いよ

  291. 297 匿名さん

    >>295
    そのとおり
    こうやってみんな湯でガエル

  292. 298 匿名さん

    >>295

    そういう人は一生買えないのでは。
    下げ局面になったら、まだ下がると思うでしょう。

    煽るわけではないけど、頭と尻尾はくれてやるという株式投資の格言で言えば、上げ相場転換したのはここ1〜2年の話なので、まだ初期段階。オリンピックに向けて海外からの投資が舞い込み、オリンピック後に更に高値を目指すロンドンのようなシナリオが描けるかと。

    ここは投資物件ではないですが、アジアの富裕層は不動産投資欲が旺盛ですし、金持ってますからね。

    かつかつローンで無理して買う必要はないですが、
    買える時に買うがベストな選択かと。

  293. 299 匿名さん

    >>298
    私もそう思います。

    確かに今はバブルかもしれません。半年後に弾けるかもしれません。
    でも、結局買える時に買う、これしか無いんですよね。

    でも、チョット高過ぎ〜(笑)

  294. 300 匿名さん

    不動産価格の高騰はマイナスですが、
    その分住宅ローンの金利は過去最低水準。
    いま買うのは賛成だが、ここは高すぎだろ。

  295. 301 周辺住民さん

    阿佐ヶ谷団地跡地に1億近いマンションですか
    ガジられますよ
    奴らに

  296. 302 匿名さん

    マンションは将来はなくなるもの。子孫に土地を残すこともできない。50年契約の賃貸集団生活の側面がある。
    だからこの値段なら戸建ての選択肢もありかな?

  297. 303 匿名さん

    ここに入ると、子供が通う小学校はどちらになるのでしょうか?

  298. 304 匿名さん

    平均価格が8000オーバーなら、どんな層が購入するのかな??
    一部上場企業の平均的なサラリーマンじゃ手が出ない価格帯ですよね。
    マスコミとか大手商社か、もしくは士業やら経営者クラスでしょうか。
    でも、その層って団地(区分所有法上の)は買わない気が。
    売れ残り→値引。かな??

  299. 305 匿名さん

    >>303
    杉並第二小学校です。
    中学は東田中学になります。

  300. 306 匿名さん

    >>300
    不動産は少なくとも東京五輪までは上がり続けるかと思います。
    5年後にきっと
    あのとき買っておけば
    ってなりますよ。多分。

    金利上昇リスクもあるので、自己資金をたくさん
    持ってる人向けですね。

  301. 307 匿名さん

    >>306
    これ以上上がったら、あの時買っておけばって感じにもならないと思います(笑)
    だって買えないですから^_^;

    1000万以上年収あっても、正直ここに8000万は厳しいです、私は。

  302. 308 購入検討中さん

    >>304
    子無し共働き世帯年収1500万以上かな。
    阿佐ヶ谷、高円寺あたりで飲み歩くのが趣味みたいな層。

    でも、駅から距離あるし微妙かな?

  303. 309 匿名さん

    >>308
    世帯年収は1500はないですが、近いです。
    自己資金も3500用意できます。
    車、子供有りです。
    全力でいけば買えないこともないですが、
    やっぱり8000オーバーはキツイです。
    会社は1部上場、MARCH卒です。
    検討中の皆さんってどんなスペックですか?
    2ちゃんみたいですいませんが。

  304. 310 匿名さん

    30代高卒、独身フツメン。
    7年前から専業トレーダー。
    実家に近いこともあり前向きに検討中。
    全額キャッシュで購入予定。

  305. 311 匿名さん

    >>309
    30代商社勤務、子供1人 年収1400、妻は専業主婦、車有り。
    杉並区在住、自己資金1500ほど

    検討してましたが、高くて諦める予定。

    正直7000万以内の物件じゃ無いとキツイです…

  306. 312 匿名さん

    いやまじで高すぎだって。
    8000万も出してだれが買うのよ。
    こんなとこ高くても6500。

  307. 313 入居予定さん

    年収450
    専修法
    上場子会社勤務
    妻パート250
    自己資金300
    実家が新中野




    阿佐ヶ谷団地からの住み替えですww

  308. 314 匿名さん

    >>313
    こんにちは。
    差し支えない範囲で結構なのですが、住み替えの場合、どのくらいの負担で住み替え出来るんでしょうか?

    あ、答えられる範囲で構いませんので^_^;

  309. 315 匿名さん

    皆さんお互いがローンで潰されないよう個人情報開示する姿勢賛成です。
    お子さんを中学受験の予定の方、受験費用も子供の人数分確保してください。
    成績優秀なら問題ないですが、今は小学生低学年から塾通い、国立・私立に入学しても
    授業についていくため塾通い。
    大学受験に際しては予備校(今後、通うというシステム変わってもお金がかかることは変わらないので)
    通いもありえます。
    友人で、男・男・女の3兄妹、住宅ローンが大変だから長男しか中学受験させないと言った友人がいました。
    自分の人生の中での優先順位間違えないように。
    親が子供の心に傷をつけたら取り返しつきません。

  310. 316 購入検討中さん

    >>314
    313ではありませんが

    阿佐ヶ谷団地は元々は都営でいわゆる公営住宅です。
    但し一部住民は購入し所有権を得ています。
    上記の区分所有権をお持ちの方で、建て替えに合意された方がすみかえとなるのです。
    従って、実費負担分は建て替えにかかるコストですから、相当安く済むはずです。
    私の予想では1000万切るくらいかと思います。

  311. 317 購入検討中さん

    格差社会だね

  312. 318 入居予定さん

    >>316
    阿佐ヶ谷団地は都営ではなく、旧日本住宅公団なのですべて分譲です。
    法人が多数購入し、社宅として利用していたので賃貸と勘違いされている方が多いようです。

  313. 319 購入検討中さん

    はよ値段

  314. 320 物件比較中さん

    はよ、とかって言っているけどさ値段なんてそのうちでるからのんびり待ちなよ。
    進捗みえない状態で何年待っていると思っているんだ。
    このプチバブルに合わせて滞らせていたのではと勘ぐってしまうよ。

  315. 321 購入検討中さん

    本文:
    今のバブルが本物かの試金石っぽい。
    8000万レベルがバンバン売れるか、誰が買うのか、本当に楽しみ。

    自分は、オリンピックバブル崩壊後にローン破綻した人が売りに出すのを気長に待つのも一つの戦略だと思います。

  316. 322 購入検討中さん

    >>321
    私は8000よりもっと下の値段になると予想します。
    平均で7000位。
    予想というか希望ですが。
    戸数が多くさばけないですよ。
    これは自信あります。
    8000クラスを買える層はあの場所は買いませんよ。
    絶対。そう信じたい…
    野村さんも、ここ見てると思います。
    あそこは特殊な地域です。
    8000なんか、売れ残りますよ!!

  317. 323 購入検討中さん

    確かに旧阿佐ヶ谷住宅が建築史的にどうのとか言っても
    団地マニアにしか響かないだろうし
    結局再開発されてみれば駅からも遠く周辺も不便な
    ありきたりなマンション群でしかないわけですよね
    環境の良さも以前の牧歌的な雰囲気はまったく失われ
    送られてきた資料を見た限り千葉か埼玉の新興団地の風情
    そのうえ近隣の公立中学に重大な不安要素があるわけで
    立川タワーのような強気ではとても捌けないと思いますね
    それでも時勢からして充分に割高そうなので
    あえてここを選ぶのなら、うちも値崩れた中古に期待だなあ

  318. 324 匿名さん

    専有面積が78㎡超えが、全体の6割だよ。これは、どう考えても8000万台だよ。丸の内線を使える利便性あるし。こうなれば予算に合わせて小さなのを選ぶしかない。

  319. 325 匿名さん

    自分が全力でローン完済しようとするから大変だと考えるのです。

    必死に働き、働き、ひたすら働いたら・・・・・

    保険でローン返済が途中で終了します。

  320. 326 匿名さん

    特殊な地域とか田舎の振興団地っぽいとか、周辺環境がひどいとか批判してる割には、中古で値崩れしたら買いたいとか矛盾してるでしょ。
    新築で買いたくても買えない層が多数いる人気物件だと自ら言っているようなもので、坪360前後の妥当な価格であればすぐに完売するのでは。

  321. 327 匿名さん

    >>326
    皆さんが言っているのは、坪単価350以上というのが実力以上で、実力値の価格なら買いたいということでは?

    私も検討してますが、8000万以上なら買えても買いませんね。バブル崩壊後の値崩れは立地考えると間違いないですから。
    オリンピック後の不況時の中古価格は5000万切るでしょうね。まぁ、オリンピック後は建築人件費も安くなりますし、新築もかなり安くなると思いますが。

    そこまで考えて購入するなら良いと思いますが。

  322. 328 匿名さん

    同じような金額のローン支払いなら、ありえないと考えていたパークホームズ杉並善福寺川緑地の方に
    気持ちがスライドしてきた。

    支払いの重圧は同じなのに、そよから見れば団地に住んでいるんだ~と思われるなら
    善福寺川緑地の方がマンションとして風格あるし。

    バスで新高円寺利用にすれば、買い物は便利。
    スーパー、ドラッグストア、オリジン弁当などあるのは働く者には申し分ない。
    高架線など距離以外にデメリットはあるけど悩む。

  323. 329 匿名さん

    私はモデルルームは一応行って、価格見て来る予定です。

    78米坪単価350なら、もう少し高くても他の立地良いところ選ぶ予定。
    この戸数捌くなら、坪単価330くらいじゃ無いと野村さんも苦戦するんじゃないかな…
    逆にもし350以上でスイスイ売れる展開になるなら、この後に出てくるマンション価格はさらに強気に出て来るでしょうね。

    そうなるなら、普通のサラリーマンには厳しいでしょうから、バブル崩壊後まで待つしかないです。

  324. 330 購入経験者さん

    野村は高いけど売れるギリギリの価格をつける(他社にはなかなかない)感覚があると感じています。

    8000万は高いなあとみんなが思っていて、蓋を開けると、8000万には届かない程度で出してきて、検討している人はちょっと無理して申し込んでしまうみたいな感じで進む気がします。

    野村は高すぎて多く売れ残るみたいなことはしないし、かといって安くない(むしろ高い)価格でしっかり売ってしまうのではないでしょうか。

    価格がわかって販売始まったら、煽られないように、でも乗り遅れないように。。。。

  325. 331 物件比較中さん

    >>326
    私も8千万台でもバンバン売れると思います。
    前も言いましたがこの近辺でこれだけまとまった案件は後にも先にももうないですから。
    高いとかお買いもの不便とか旧住民がとかって日中からこんなとこで愚痴っている人達の収入では難しいかもしれませんが。

    他の案件に行くのならわかりますが5年後のオリンピック後まで待つとか言っている人はその時歳いくつになります?
    中古で待つとかって言っている人も、阿佐ヶ谷周辺の中古マンションなんて割と強気な値段ですよ。値崩れって言う程価格が下がるまでは結構時間がかかるのでは?


  326. 332 購入検討中さん

    >>322
    希望はわかるけど、大田黒公園が坪400で売れちゃってるからねぇ。
    杉並近郊の富裕層が相続対策で子供に買い与えるか、湾岸タワーみたいに漢字の国の方たち煽ってでも売るんじゃないの?
    庶民には行きづらい世の中です。

  327. 333 匿名さん

    ここで話題になっているのが78-80平米くらいの話であれば、8000万をきることはありえないと言えます。8500万-9000万でしょうね。70平米くらいの狭い部屋なら7000万台、60平米なら6000万台です。
    団地と言われてますが、これほどのスケールは間違いなくプラス要素でしょう。

  328. 334 匿名さん

    桜上水の時も坪330は割高って言われてたが、
    蓋を開けたら残り80戸で竣工前完売は確実。
    ここは第一種低層だし、そもそもの地価を考えたら、
    桜上水より10〜15%高くて当然なので、
    やっぱ坪360以下はないんじゃないかな。

  329. 335 購入検討中さん

    湾岸の高層階買えるけど、賑やかな場所がいいって層が満足出来るレベルに団地感を払拭出来るか、かな?

  330. 336 匿名さん

    >>335

    湾岸なんかアウトオブ眼中。あんなとこ半額でも買わない、って思っているのは自分だけじゃないはず。

  331. 337 匿名さん

    >>331
    愚痴ってる人たちの収入では難しいとか、そういうトゲのある言い方やめませんか?

    買う買わない、買える買えないは置いておいて、検討している人達で情報を共有する場なんですから。

  332. 338 匿名さん

    その通りだと思います。
    面白おかしく書いている人もいれば、それで本当に
    気分を悪くされる方もいらっしゃることでしょう。
    恨みを買うような発言は、またムキになった人たちの不毛な議論を呼びますよ。

  333. 339 匿名さん

    337さん、338さん、
    まじめな方で優等生なのわかりますが、この板主催者の意図離れていると思います。
    とある物件、褒めもあり、けなしもありの中で自分はどうチョイスしていくか、
    そのためのサイトでしょう。
    他人の発言次第で気持ちが萎えたりする方なら見なければよいことです。
    自分が気が付かなかった視点を指摘されることがこのレスの利点でしょう。

  334. 340 匿名さん

    意味は分かるけど、レス→スレ  ね。

  335. 341 匿名さん

    >>339
    物件の事を言うならわかるけど、他の人を見下したり、けなしたりする発言はどうかと思うけど、俺は。

    339さんも物件の事に対してって意味だよね?

  336. 342 匿名さん

    馬○にかまってはいけない。

  337. 343 購入検討中さん

    東京ですら人口が減る時代、今の相場は大陸マネー流入が前提状況でしょ。
    問題はオリンピック後だよね。
    一生住む気なら8000万でも払えるけど、5年後半値じゃちょっとねぇ。。。

  338. 344 匿名さん

    80平米で8000万超は確実、他のプラウド見に行ったときに野村の営業マンが言ってました。ここは杉並区の田舎、とも。

    野村の営業マンは、レベルが低いですね。急成長した会社だから、仕方ないのかもしれませんが。プラウドに憧れてましたが目が覚めました。

  339. 345 購入検討中さん [男性 30代]

    >>337
    >買う買わない、買える買えないは置いておいて

    なら高いとか買えないとか言う発言はいらないですよね。

  340. 346 購入検討中さん

    なんか8000って既定路線になってますかが、
    もう少し上では?8500〜9000が最多価格帯と予想。

  341. 347 購入検討中さん

    なんか8000って既定路線になってますかが、
    もう少し上では?8500〜9000が最多価格帯と予想。

  342. 348 匿名さん

    プラウドも、トリプルAクラスとプラウドシティーではかなり差がありませんか?

  343. 349 匿名さん

    他の物件によると「プラウドシティ」とついているのは、一つの街を造るという意味だけですよ。

  344. 350 匿名さん

    ↑そんなことは、みんな知ってます
    高級路線のプラウドと、団地仕様のプラウドは違うと思います

  345. 351 匿名さん

    買いたいけど買えなさそう 汗
    丸ノ内線沿線羨ましいです。

  346. 352 購入検討中さん

    残念だけど、ここはあまり坪単価を気にしない層がターゲットですよ。
    8000も10000も大差ないでしょ?
    自己資金をふやせばいいだけ。

  347. 353 匿名さん

    阿佐ヶ谷って、相撲部屋があったところ?

  348. 354 匿名さん

    阿佐ヶ谷駅からすぎ丸君で現地真ん中
    通過出来ます

  349. 355 匿名さん

    発売開始は3月でした?

    この立地でこの戸数が、果たして皆さんの予想価格でバンバン売れるのか、非常に興味あります♪( ´▽`)

  350. 356 匿名さん

    桜上水を売り切った後だけに、
    どこまで需要を掘り起こせるかですね。
    うちはここを待てずに桜上水を契約しました。

  351. 357 匿名さん

    意外と桜上水と同じくらいになるんじゃなかろうか。8500万で数百戸売れるとは思えないけど。

  352. 358 匿名さん

    こうやって夢を見ることが出来るのは、今だけですね。
    値段が発表された時は、きっと「高すぎる!」「売れるはずがない」と、みなさん書き込むのでしょうね。
    しかし、お金のある人はいるんですよ。
    せめて、1年前に販売してくれていれば・・・残念です。


  353. 359 匿名さん

    一年前だったら坪10〜15は違ってたでしょう。
    買える人が買えば良いだけ。
    買えない人はとっとと諦めた方がいいね。

  354. 360 匿名さん

    多少上がったほうが、競争が減っていいとも言える。

  355. 361 購入検討中さん

    あんまり上がりすぎて投資目的の大陸さんばっかりだと、あとあと管理組合の運営で苦労しそう。。。

  356. 362 匿名さん

    普通に考えて桜上水よりはかなり高くなるだろうよ。
    もし桜上水より安かったら、相当安っぽい仕上がりになること間違いなしですぞ…あり得ないと思うがね。

  357. 363 匿名さん

    >>362
    見た目かわらないけどね。
    向こうのが土地余らせてるから向こうのが結果たかそうに見えるけど。

  358. 364 購入検討中さん

    >>361
    大陸さんばかりならいらないな。

  359. 365 買い換え検討中

    ペラボーで8000万とか9000万とか。。。高くないですかね。タイルでなく吹き付け塗装のようなCG

  360. 366 周辺住民さん

    相当強気な値段でも売れるでしょ。
    中学がどーたらとかあるけど、
    公立に行かせる層はそもそもターゲットじゃない。

    白金台や恵比寿でも買えるけど、
    住環境がいいから、という層や、
    地縁者のニーズに支えられて、坪400切るなら即完するんじゃない?

    荻窪五丁目のプラウドは坪420くらいだったけど、
    プランによっては抽選になった。
    阿佐ヶ谷住宅跡地という話題性もあるわけだし。

  361. 367 匿名さん

    中学からでは遅く、幼稚園もしくは小学校から付属私立国立へ入れらければ
    意味ないんですけどねっ

  362. 368 周辺住民さん

    >>366
    地元中学は荒れてるとかそんなレベルにはありません。
    半グレ連中との関わりですよ。
    あの地域に済むなら。
    カジられますよ。きっと。

  363. 369 匿名さん

    なんでそんな小学校から受験させようとするんですか 公立にもいい友達はいっぱいいるでしょ

  364. 370 物件比較中さん

    質屋とか畳屋とかはいらないし美容院も大量にあるから間に合ってますけど下記のようなものは第一種低層住居専用地域でもいいんですよね?(Wikiからのコピペですが)

    日用品の販売を主たる目的とする店舗又は食堂若しくは喫茶店
    理髪店、美容院、クリーニング取次店、質屋、貸衣装屋、貸本屋等
    洋服店、畳屋、建具屋、自転車店、家庭電気器具店等(原動機設備は出力総計が0.75kW以下)
    自家販売のために食品製造業(食品加工業を含む)を営むパン屋、米屋、豆腐屋、菓子屋等(原動機設備は出力総計が0.75kW以下)

    これらも色々制限付きで難しいんですかね?

  365. 371 匿名さん

    善福寺川緑地はワンコの散歩が多いけど
    落とし物が全然見当たらずマナー徹底されてます

  366. 372 購入検討中さん

    中学校の件でかなりマインドが下がりました。
    戦略的にネガの方がやっているのなら成功かもしれません。

  367. 373 匿名さん

    HP更新されてるけど、
    販売時期先延ばしになってるよ、おい。

  368. 374 物件比較中さん

    >>372
    本当に気にしている人はそんなリプしませんよ~だ。
    鬼は外~

  369. 375 購入検討中さん

    >>373
    本当ですね。
    資料もちょっとおくれぎみで届いたし、モデルルーム準備でも遅れてるのかな?

  370. 376 購入検討中さん

    プチスーパー、せめてコンビニが敷地内に欲しいですね…
    それがないと残念ながら検討から外さざるをえません。
    なんとか検討いただけないものでしょうか…

  371. 377 購入検討中さん

    むしろ、移動販売とかやったら流行るんでないかな?
    クラウドなんちゃらで、ごにょごにょしてみるか。

  372. 378 物件比較中さん

    >>376
    誰に言っているの?

  373. 379 匿名さん

    今後店が増えるとしても、五日市街道、青梅街道沿いじゃないですかね、流石に敷地内は無理でしょう。

    若者が遅くまで集まっていたり、弊害も多いから。

    買い物不便でも、逆に静かだったり、人それぞれメリット、デメリットは違うのですから。

    それでも良いと思う人が買えば良いだけのこと。

  374. 380 匿名さん

    野村は出来るだけ高く売りたいから販売時期後ろ倒ししたのかな?

    坪単価は周辺の高級物件より安くするけど、広い分結果として同じくらいで売りたいって野村の人から聞きました。

    パークハウス大田黒とかの売れ行きとかを見てから、って感じになりそうですね。
    あそこは最多8900万だから、本音はそのくらいにしたいと思っているんだろうな。

  375. 381 匿名さん

    噂の中学の卒業生、国際指名手配されてますね
    この地域は犯罪もグローバルなのでしょうか。

  376. 382 匿名さん

    地元で同中学卒業の自分から一言。

    確かに区内は勿論、区外の人からもイメージの良くない東田。
    でも、ホンのごく一部の人達です。殆どは普通の人達です。最近では悪い噂は聞きませんよ。
    だから心配する必要は無いんじゃないかと。

    一点もし心配するとしたら、当時の問題のあった人達の実家がこの近辺だったり、仲間の子供が皆さんのお子さんと同じ年位だったり…
    でも、そんな事心配しても仕方ないですよね。

    どうしても心配ならココはやめて他探せば良い。
    何もない、杉並の田舎ですけど、住めば都、なかなか良いですよ。メチャメチャ良くは無いけど^_^;

  377. 384 物件比較中さん

    >>381
    いい街ですよね。 
    他にも何がグローバルなのか是非紹介してください。

    >>383
    おじいちゃん達の武勇伝で使っていた言葉ですよ。


  378. 385 匿名さん

    中学の件は個人的に大問題ですよ。
    うちは親の援助で購入予定のしがないサラリーマン一家。
    私立は当然受験しますが、早慶の附属以外はいれないつもり。ダメだった時が恐ろしくてムリです。

  379. 388 匿名さん

    >>385
    わかるわ〜

    ウチも三流の私立に入れる程余裕ないし

    でも住めば都ってのもわかる。

    悩みどこ。

  380. 389 購入検討中さん

    現地へ行って散歩でもしてみてはいかがですか?
    気持ちいいですよ。

  381. 390 購入検討中さん

    阿佐ヶ谷のプラウド買っとけばよかった。
    最上階103平米で確か1億くらい。
    阿佐ヶ谷徒歩1だし。

  382. 392 匿名さん

    ネガなコメントされてる方はどこかの営業マンでしょうね笑
    気にせずに情報交換しませう。

  383. 393 匿名さん

    浜田山駅までは徒歩圏なのかな?

  384. 394 匿名さん

    >>393
    場所にもよりますが、徒歩30分くらいかと思います。
    徒歩圏とは言い難いです。

  385. 397 匿名さん

    公示地価を見れば一目瞭然ですが成田東は杉並で最も手頃に一戸建てが買いやすく賃貸でも不人気エリアです。
    しかし、この計画敷地内だけはおそらくプラウドのブランド力で幾らにしてもどうにかなってしまうと思います。
    その勢いが将来どうなるか、どう読むか、1人1人の予測力が試されますね。

  386. 399 購入検討中さん [男性 40代]

    >その勢いが将来どうなるか、どう読むか、1人1人の予測力が試されますね。

    別に皆が皆投資目的じゃないからね

  387. 401 購入検討中さん [男性 30代]

    >>393
    浜田山に徒歩はさすがに公式HPでも射程外、休日に散歩とかでしたら行けますがね。
    すぎ丸もありますよ。

  388. 402 匿名さん

    >別に皆が皆投資目的じゃないからね

    でもほとんどの人は損したくないからね

  389. 403 購入検討中さん

    一生住む気でも、家族構成の変化や海外赴任やらで売ったり貸したりするケースはありうるんだから、資産価値は大事ですよ。

    東京の人口も減っていくんだか、チャイナさん達がどう動くかがネックな気がする。
    管理組合で外国人だらけってのも、ストレス溜まりそうだけど。。。

  390. 404 購入検討中さん

    ここは大陸さんの投資対象にはならないと思うけど

  391. 405 匿名さん

    資産価値を求めるのであれば一軒家かなと思います。
    マンションの場合は住んでいく自分たちだけのものかなって。

  392. 406 購入検討中さん

    長期で考えるか短期で考えるかでしょうな。
    五年以内に売るなり貸すなりすること考えたらマンションでしょうよ。
    戸建は土地があるから、30年たっても価値0にはならない。
    マンションは最悪マイナス。。。

  393. 407 購入検討中さん

    投資用としては向かないかな??

  394. 409 匿名さん

    ヤマザキデイリーストアが近くにあると聞いたのですが、どの辺りどしょうか。

  395. 410 匿名さん

    民度などと言う言葉を使うのはちょっとと思うのですが…
    ネットの世界では普通なんですかね。

  396. 411 物件比較中さん

    それ以外でも侮蔑するような言葉を使われている投稿が多いですよね。
    ここの物件に限ったことではなさそうですが、そういう方は他人よりも優れていらっしゃると思われているのかな。
    ネットだから自由な発言と言っても、どうも品が無く感じるのは私だけでしょうか。

    全然関係が無い話で申し訳ありませんでした。
    ホームページですが、概要ばかりで、まだ具体的な内容が全然出てこないですね。。

  397. 412 周辺住民さん

    ノムさん、販売先延ばしで少しでも高価格で売り出したいみたい。不動産価格は高くなっても、住宅ローン金利が史上最安値を更新してるから追い風だね。
    坪350以上は高すぎだけど。

  398. 413 購入検討中さん

    JRからみるとMRに看板が付きましたね。
    それだけですがいよいよかなって。

  399. 414 購入検討中さん

    冷やかし含めてどんな層がMRに集まるか楽しみ。
    本当に8000万円代で売り切れるのが、ノムさんの力量が問われますね。

  400. 415 匿名さん

    売れるかどうかはともかく
    相当、注目はされてるみたいよ

  401. 416 匿名さん

    これだけの大規模な建て替え再開発はなかなかないですからね。
    近くに大規模な公園もある点も含め、せせこましい城南・城西の中でも
    のびやかに暮らしたいと思う人たちにかなり好かれそうです。
    低金利に加え来年度からは贈与非課税枠の大幅拡大、など条件も追い風が吹き荒れます。

  402. 417 購入検討中さん [男性 30代]

    阿佐ヶ谷近辺ラブ、引越しは1年半後でOK、お金もそれなりにありますって人500世帯以上あるもんなのでしょうか。

    それ以外の人にこの物件の魅力(価値)を伝えて決断させるって大変な気がします。

  403. 418 物件比較中さん

    一応その筋のプロがマーケティング戦略してるので、見込みはあるのでしょう。
    まぁ、まだ価格がでてませんが。
    自分の範疇だけで常識は測れません。

    まぁ、我々のようなもの(一緒にしたら失礼と思われましたらごめんなさい)は、自分自身の力量含め冷静に見極めていく必要がありますね。
    自分に合わないと思うなら、執着せずに他探します。

  404. 419 購入検討中さん

    > 417さん
    よーいドンで売り切る訳でないので、もし本当に興味があるなら、じっくり状況を見極められたらどうでしょう?
    少しでも早くいい部屋押さえないと、と言う程余裕のある身分ではありませんし、後ろの方でも、販売戦略上いい部屋残すと思いますよ。
    営業トークに踊らされずに、どっしり構えて行きましょう。

  405. 420 匿名さん

    >>409
    いや、ないと思うよ。

    最寄りの南阿佐ヶ谷駅近くにセブンイレブンとミニストップがある程度。

  406. 421 匿名さん

    自分の範疇だけで常識を語れない。
    ほんとにそうだと思います。
    あの行燈部屋だらけでだっさい富久クロス、売れるわけないと思ったのが瞬間で消えたのを見たときから
    自分の見る眼を疑っています。もちろん東京五輪が決まったのが大きかったとは言え。

  407. 422 匿名さん

    裏の都立高校、荒れてなかったっけ?

  408. 424 匿名さん

    高校までいっちゃていたら悪い地元で関係ないんですけど。。
    幼稚園、小学校、中学校時代で地元から逃れられれば問題ないんですけど…。
    それはすべて親の”力量”です。

  409. 425 匿名さん

    >421さん
    まったく同感です。
    マンション選びって、難しいですよね・・・

  410. 426 匿名さん

    現地を散歩しました。
    丸ノ内線は便利でいいですね。駅周辺で日常の買い物は済みそうでした。
    中学は確かに昔は荒れていたそうですが、今はこじんまりして落ち着いているそうです。通学している保護者から聞きました。

  411. 427 購入検討中さん

    >>424
    ガラの悪いのが近所でウロウロしてたらいやっしょ。

  412. 428 匿名さん

    付近の学校を荒れてるイメージにしたい様ですが
    日々相手にされてませんね(笑)

    むしろ川の氾濫の方が懸念されます
    C D E 街区辺りに積み上げられた土嚢袋が
    気になります
    一応、大規模な治水工事が近くの公園で行われてますが

  413. 429 匿名さん

    こんなのみっけ。
    http://www.geocities.jp/asagaya_jyutaku/page/saikaihatu/keikaku-gaiyou...

    昔は牧歌的価格予想だったんですな。

  414. 430 購入検討中さん

    >>427
    嫌です。すみません、うろうろしないで下さい。

  415. 431 周辺住民さん [男性 50代]

    昨日から周辺住民限定(杉並区?)で事前説明会が始まっています。
    概ね350-380万/坪だそうです。
    桜上水(330万/坪)よりは高く、400万/坪にはならないそうですよ。

  416. 432 購入検討中さん

    ってことは、平均360オーバーですか。
    相当強気な価格設定ですね。

  417. 433 物件比較中さん

    野村関係者から聞いた話だと、土地の仕入れ値が安かったから坪280万円位からだって。
    瞬間蒸発かも。

  418. 434 匿名さん

    >>422
    杉並高校のことですか?
    純朴そうな子達ばかりで、周辺住民の評判も良好です。
    吹奏楽部は有名で、全国トップクラスの実力です。
    ただ、学力の方は並レベルといったところです。

    また、よく関東連合の話を持ち出す方がいますが、
    杉並区の暴走族はとっくの昔に絶滅していますよ。

  419. 435 周辺住民さん

    >>433

    その価格はあり得ません。

  420. 436 購入検討中さん

    >>433
    仕入れが安かったから売価下げるなんて、野村さんがそんな慈善事業やるわけないじゃないっすか。
    まして、ばぶってるこんな市況でそんな事したら株主に刺されますよ。

  421. 437 匿名さん

    野村関係者から…
    …から…聞きました…
    とか胡散臭い書き込み増えてます
    まぁ匿名掲示板らしいけど

  422. 438 購入検討中さん

    まぁ坪単価280なんてあり得ないけど、費用安いのは確かですよ。
    他のプラウドのMRで、阿佐ヶ谷の話題になった時、取得費用から大体の販売価格が計算できると言い、それによると平均販売価格7000万ちょいでしたよ。

    このご時世、そんな価格で販売はしないと思いますが、もし売れ行きが悪い場合の値引きはし易い物件という事は皆さん情報として持っておいた方が宜しいかと。

  423. 439 匿名さん

    桜上水の販売期も最終盤で、完売間近。
    野村としては、順調に再開発案件を販売できるていると、
    ホクホク顔では。
    桜上水が完売しなければ、こちらもここまで強気な価格設定をしなかったと思うのですが。

  424. 440 購入検討中さん

    また無理やり桜上水と結びつけてるYo
    いちいち向こうの状況言わなくていいYo
    野村のほくほく顔なんて興味ないYo

  425. 441 匿名さん

    >>440

    と言いながら、ちゃんと反応しちゃ、
    ダメYo ダメダメ。

  426. 442 購入検討中さん

    価格出るまでネタ切れですな。
    ここはやっぱり阿佐ヶ谷らしくB級グルメ情報でもながしますか。

  427. 446 周辺住民さん

    検討中で周辺住民です。
    この辺り、散歩コースです。
    0時過ぎにウォーキングしていても平気な感じですよ。
    若い女性も普通に深夜歩いています。
    関東連合と阿佐ヶ谷・・15年近く住んでいますが連想した様な出来事は無いですが。
    買い物は少し不便に感じています。
    仕事帰りにスーパーに行っても良い野菜が残って無い事が多いです。
    日用品以外はデパートで買って帰って来る事が多いです。

  428. 454 購入検討中さん

    これから中杉通りは新緑でキレイになりますよね。
    MRから現地にはパールセンター、帰りは中杉通りを通ると割といい感じだと思います。

    実際たくさんの人が住んでいる魅力ある町ですからね。
    すぎ丸を活用できれば割と便利です。



  429. 455 匿名さん

    また削除されてますね。
    書き込んだ本人が、「だぶんこれも削除されると・・」と書かれてたので、半信半疑で眺めてましたが・・・

  430. 456 匿名さん

    野村の圧力なんでしょうか。

  431. 457 購入検討中さん

    そういう、子供じみた言論統制されると逆にどの辺までの書き込みだったら削除されないのかチキンレースしたくなるぞ。

  432. 458 匿名さん

    何が削除されてるの?

  433. 459 匿名さん

    阿佐ヶ谷って駅前がしょぼいよね。買い物も出来ないし。でかいスーパできないのかな

  434. 460 匿名さん

    阿佐ヶ谷は駅前に西友やヨーカドーがあるでしょ。

    買い物がしょぼいのは南阿佐ヶ谷。

  435. 461 匿名さん

    なんか、相当妬まれていますねこの物件。まぁそれだけ目立ち人気がある物件なんでしょうね。

  436. 463 購入検討中さん

    >>458
    エビゾー事件関連

  437. 464 購入検討中さん

    事実1、脚色9の話をおもしろおかしく書いて、読む人に不愉快な書き込みは削除されてもいいのではないでしょうか。
    結局皆が求めているのはそんな昔話じゃなくて今の話ですし、イメージを損ねた所で価格や需要は変わらないです。
    もういい年なんだから、人をやっかむのをやめて自分がいいと思う物件を探すのに時間をさいた方が楽しいと思いますよ。

  438. 465 匿名さん

    阿佐ヶ谷は休日快速止まらないのが痛いね

  439. 466 匿名さん

    >>464

    たとえ脚色9でも、事実1である以上、
    全て理解した上で検討して購入したいです。
    ここは想定以上に環境面で心配要素が多いので。

  440. 467 匿名さん

    >>466
    ここ買う気なら桜上水のほうがいいと思うよ

  441. 468 購入検討中さん

    アウトレイジなのはきっと一部なんだろうし、周辺の治安が悪いって話じゃないのはわかるけど、やっぱりそういう人を生み出した家庭が近隣にあるってのは気分良くないわなぁ。
    産経新聞のアパルトヘイトコラムじゃないけど、近隣世帯の生活水準って大事かも。

  442. 469 匿名さん

    >>468
    戸建ならともかくマンションならそこまで気にしなくても大丈夫かと。無論良いに越したことはない

  443. 470 購入検討中さん

    マンションには管理組合という運命共同体制度が着いていましてね。。。

  444. 471 購入検討中さん

    >>468 
    その通りです。 
    なのであなたの家庭はここにこないで下さい。 
    気分良くないわ。

  445. 472 匿名さん

    >>471
    なんでそういうこと言う?

  446. 473 匿名さん

    なんか検討者層の民度低そうだな、ここ。
    だから半グレとか出てきちゃうんだろうな。

  447. 474 購入検討中さん

    選民意識が下層民を産むのか、下層民が居るから選民意識が産まれるのか。

  448. 475 匿名

    桜上水はないわ 駅周辺が哀愁漂ってました

  449. 476 匿名さん

    >>475
    わかる。ひどいよね

  450. 477 匿名さん

    どっこいじゃない?

  451. 478 匿名さん

    こないだ桜上水見てきたけど、駅前の閑散っぷりは渋いな。
    まともに外食できるところがラーメン屋以外、ほぼないという。
    ただ駅近でスーパーやコンビニなんかも徒歩3分くらいのとこにあったから、
    日常の買い物は困らなそう。

    ここはせめてコンビニが近くにあればね。
    一番近いコンビニまで徒歩8分くらいだし、スーパーは駅の北側だし。
    家にいてちょっと何か買いたいって時には不便だね。

  452. 479 匿名さん

    なんてささやかなお願いだこと

  453. 480 購入検討中さん

    せめて敷地内に自販機、とか。

  454. 481 匿名さん

    京王線沿線と比較してもしょうがないでしょ。
    世間で丸ノ内線(+αで中央線総武線東西線)と京王線のどちらがいいかと聞けば迷わす…

  455. 482 匿名さん

    >>481
    沿線勝負なら同意だけど、阿佐ヶ谷駅、ってことだけを考えたらここは終わってるとおもうよ。
    たとえば浜田山や明大前であれば新宿、渋谷、吉祥寺、池袋、横浜、どこも出やすいし。
    しかも短時間。
    一方の阿佐ヶ谷は新宿にいけるだけ。しかも祝日は通過される悲しさ。

  456. 483 物件比較中さん

    >>473
    大体が買う気なんてない冷やかしだと思うよ。
    民度なんていう、繊細さの欠片もない言葉を使う人たちが多いこと、多いこと。
    残念。

  457. 484 匿名さん

    ってかまだ情報もあまり出てないし本気もなにもないとおもうけどね。

  458. 485 匿名さん

    ここって阿佐ヶ谷じゃなくて南阿佐ケ谷だよね。
    JR中央線とか言ってる人いるけど徒歩13分なんて事実上徒歩圏とはいえない。
    結局丸ノ内線だけだったらちっとも便利じゃないよね。

  459. 487 匿名さん

    >>483

    繊細さの欠片もなくても、
    金さえあれば買えちゃうから怖いね。

    隣や上下階が民度の低い住人にならないことを祈る。

  460. 488 購入検討中さん

    >>472
    自分が言われて嫌な事は人に言わないようにって事でしょ
    今住んでいる人が >>468読んでどう思うか考えたらどっちが気分悪いやら

    結局自分に返ってくるよ。

  461. 489 匿名さん

    しかしここは敷地が広いからか部屋広いのがいい。リビングの開放感過ごそう

  462. 490 匿名さん

    目の前が建物だから開放感はあまりなさそうですよ。

  463. 491 匿名さん

    バルコニーはもちろん、リビングまで外から丸見えという点では開放感あるね。

  464. 492 匿名さん

    そりゃ市街化区域なんだから建物ぐらいはあるでしょ。でも上層階であれば
    見晴らしもいいですし、なにより部屋が広いですよね。リビングの隣を
    解放したらパノラマになりますよ。良い間取りだとおもいます。

  465. 493 クリオ

    おはようございます。
    南阿佐ケ谷のクリオレミントンに住んでる者です。
    現在は実家暮らしですが、慣れ親しんだ地元に大きな分譲ができると聞いて調べてきました。

    いろんな意見があるんですね。
    つい最近までお化け屋敷みたいな団地だったので、
    ちょっとびっくり。浸水は、心配ですね。
    現在は地盤工事?みたいなのを頑張ってやってるみたいですよ。

  466. 494 匿名さん

    確かに高低差の地図を見ると、ここは善福寺川の蛇行外側にあたり、川に浸食され土地が低く削られた場所だと分かります。
    これはネガでもなんでもなく、数十年や数百年に一度のような大規模降水量に対して、住民は注意が必要だと思います。

  467. 495 購入検討中さん [男性 30代]

    >>494
    数百年に一度なら富士山も噴火するでしょ、気を付けないと

    >これはネガでもなんでもなく
    俺は怪しいものじゃない って言っているみたいでおもしろいよ

  468. 496 匿名さん

    杉並は浸水多いからね。少し前も下井草とかでありましたね

  469. 497 購入検討中さん

    >>495 大雨が降った時に、他の土地よりも危険がものすごく大きいという話をしているんだよ。雨の規模は数十年に一回くらいの大雨でも浸水かもしれないね。
    見たことないかもしれないけど、あの場所は南阿佐ケ谷の駅から急な坂を降った下にある。
    それと、今若い世代が死ぬまでにくるであろう地震に、
    この土地は他の土地よりも耐えられないと思うね。

  470. 498 匿名さん

    確か浸水対策で巨大な地下貯水槽作ってなかった?

  471. 499 匿名さん

    壮大な実験施設にしか見えない
    湾岸やタワマンよりはマシ
    緑地で延焼も緩衝されるかも

  472. 500 匿名さん

    作っているようです。
    平成だけでも2度、この地域の南東方面が浸水しているようですし浸水対策は必然。対策が万全になれば安心でしょう。

    かつてここは田んぼ。丸ノ内線建設で出た土砂で田んぼを埋め立て団地を造成したんです。湿地の土地だったわけです。

  473. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸