東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート三番町ヒルトップレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 三番町
  7. 市ケ谷駅
  8. パークコート三番町ヒルトップレジデンス
匿名さん [更新日時] 2020-08-30 00:41:31

東郷公園の東側で、九段小学校の北側です
パークコート三番町〇〇〇とかになるのかな?

件名 パークコート三番町ヒルトップレジデンス
地名地番 東京都千代田区三番町20番地
地上18階地下1階
着工予定:平成27年5月
建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社
設計者 銭高組一級建築士事務所

所在地:東京都千代田区三番町20番1他(地番)
交通:都営新宿線 「市ケ谷」駅 徒歩4分 、東京メトロ有楽町線 「市ケ谷」駅 徒歩6分
東京メトロ南北線 「市ケ谷」駅 徒歩6分 、総武線 「市ケ谷」駅 徒歩7分
東京メトロ半蔵門線 「半蔵門」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.94平米~101.19平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工:錢高組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-11-21 10:22:52

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート三番町ヒルトップレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >198

    同感です。
    もっというとそういう人を見たら地権者と見下す人と
    一緒のマンションになるほうが避けたいですね。

  2. 202 匿名さん [女性]

    家族四人だとちょっと躊躇する間取りですけど、皆さんいかがですか?子供は中学生、小学生です。

  3. 203 匿名さん

    リビングインは部屋に入る前に絶対顔を合わせるので子供がいる場合には評価出来る面もありますよ~~。

  4. 204 匿名さん

    思春期の子供は嫌がるでしょうね。

  5. 207 匿名さん

    思春期の子供はいやがりますが、でも必要なことらしいです、教育評論家の方いわく。
    嫌でも親子顔を合わせることになるから。
    あとお友達をつれてくるときにも、玄関から直で自室に入れるとどういった子が遊びに来ている変わりませんが、
    リビングを通ることでそれがわかる、ということらしいですよ。

  6. 208 匿名さん

    みんな話題にしないけど隣に女子高と女子大があるのがこの物件最大の長所だよね

    そういう物件中々あるものじゃないから希少価値は凄く高い

  7. 209 購入経験者さん

    >>208
    長所なの?

  8. 210 匿名

    >>208

    在校生の家族のニーズということ?

  9. 211 匿名さん

    たしかになぜこんなにリビングインの間取りを作ったのだろう?

  10. 212 匿名さん

    南向きのプランを多くしたいのでナロースパンになり
    かつ奥行きがあって内廊下なので、奥のほうの部屋は窓の無い行灯部屋になってしまいます

    行灯部屋はリビングインなら「洋室」と表記できるので3LDKと表記できますが
    廊下から入る形の部屋は採光が取れないので「納戸」や「サービルルーム」と表記しなければならず
    2LDK+Sなどとしか表記できないのです。

    3LDKと表記するためにわざとリビングインになるよう設計したのだと思います

  11. 213 匿名さん

    そうなんですか!窓がないと居室になるんじゃないかなって思っていたんですが、リビングインだと居室となるようにできるのですね。
    本当に勉強になります。ありがとうございます。
    居室として普通に利用できる、ということでも、納戸とかサービスルームって言われてしまうと、若干テンションは下がってしまいがちですよね。
    そういうのを防ぐっていうのがあるのかなぁと思いました。
    子供がいる場合は、リビングインの部屋はいいって言われますけれも、プライバシーの問題も家族内であってもありますものね。

  12. 214 購入検討中さん

    東南角の部屋はどんな間取りなのかまだ分からないのでしょうか。

  13. 215 匿名さん

    公園も近く素敵な場所ですね
    Kタイプのような間取りにすめたらいいのですがとうらやましがってしまいます
    家族もそれほど多くなく広さはいらないのですがキッチンがリビング少し離れて見えないように独立していたりリビングに収納があるのは参考になります

  14. 216 物件比較中さん

    クローズドキッチンは、売却時いい値がつきにくいですね。

  15. 217 匿名さん

    グロースドキッチン人気ないですか…
    私は奥まった所ででひっそりと料理デキるから好きだけどなー。

  16. 218 匿名さん

    地柄だと、ブランズ、ホーマット跡三井、そしてここがビリ。
    グレードも価格もそんなもんだよ、たぶん。

  17. 219 マンション投資家さん

    坪単価900~1,000? 三井もあちら・・人に売るんですかね~?    

  18. 220 匿名さん

    11月上旬の事前案内会の通知が来ましたね。
    場所は現地付近ではないようです。
    600-700くらいでしょうか?

  19. 221 匿名さん

    公式サイトの更新を強く望みます!

  20. 222 匿名さん

    なんだか全然公式サイトの更新がないですよね。
    販売も12月に入ってからということなので、まだまだ情報は出せませんよ、ということなのでしょうか。
    事前案内会のアナウンスはありますので、案内会が始まってから
    ある程度の情報更新はするのかな−というふうに感じます。

  21. 223 匿名さん

    三井不動産が分譲マンションの欠陥を組織的隠蔽をしていた可能性。

  22. 224 匿名さん

    発売日は12月なんですね。
    ダイブ先なのでサイトの更新はしばらくなさそうですね。

  23. 226 匿名さん

    オープンキッチンだと来客時にキッチンの中が殆ど見えてしまうから嫌だなぁと思っている人も多そうじゃないですか?
    そういう人たちは普通にクローズドキッチンって良いと思います。
    熱がこもりやすそうだなぁとかそういうのはあるのかもしれないですけれども…。
    基本的には悪くはないんじゃないかと思います。

  24. 227 匿名さん

    クローズドキッチンもオープンキッチンも両方使ったことあるけど
    クローズドキッチンは暗くなるから、どうしても掃除が行き届かない感じになっちゃう
    物も適当にそのへんに置いちゃう

    オープンキッチンだと明るくて汚れも目立つし
    ゴチャゴチャ洗剤とか鍋とか起きたくないから、常に綺麗に片付けるようになるよ

  25. 228 匿名さん

    小学校に向けて急激に落ち込んでいますが、これは断層でしょうか?何かの雑誌にでこの辺りに活断層があると読んだ記憶があります。ご存知の方いらっしゃいますか?

  26. 229 買い換え検討中

    これからの資産価値を考えると、
    オープンキッチンの方が良いのではと
    考えますが…

  27. 230 匿名さん

    それぞれにメリットデメリットはあると思います。
    きれい好きならクローズドキッチンでも普通に綺麗に保っていると思うし。
    キッチンが見えないほうが生活感が丸出しにならないから良い部分もあるし。
    資産価値に直接的に影響をあたえるほどかなぁ…
    好みの問題じゃないかなと。

  28. 231 匿名さん

    >>228
    市ヶ谷断層と飯田橋断層と九段断層という未知の断層があります。
    まあ、あくまでも未知の断層なので気にする事はないかと・・・

  29. 232 物件比較中さん

    クローズドキッチンはせめて窓が無いとエライことになります。
    夏場だと汗ダラダラ、メガネは真っ白でした。

    まぁそれはさておいても、ここ東京都マンション環境性能表示で
    「建物の長寿命化」が★1つなんですね。
    そもそもがパークコートで立地的にも超高単価になりそうなのに、
    三井は特に多いです。
    杭の不正の件も合わせて、なんとなく三井に不信感を感じるようになった自分がいます。

  30. 233 匿名

    近所に住んでいます。
    良い場所と思うので検討していますが、あまりに学校が近くて、校庭の音とかチャイム、校内放送の音とかを懸念しています。
    そういった書き込みはないようですが、みなさん、気にならないんですかね?

  31. 234 匿名さん

    気になるのは間取りですが、変更の余地はあるのでしょうか。初心者なのでよくわかりません。

  32. 235 匿名さん

    んー、プラン変更などについて全く書かれていないのでどうなるのかはわからないです。
    オプションで何かしらはできると思いますが、
    物件ごとに違ってくると思うので要問い合わせかな、ということかと。
    プラン変更するのなら、本当に早めに申し込みして契約してしまわないと出来ないみたいです。
    内装を始める前に話をつけないとならないらしいので。

  33. 236 匿名

    >>235
    ありがとうございます。

  34. 237 匿名

    >223
    グラン三番町は大妻、ブランス四番町は千代女に隣接してるけど、学校の騒音がうるさいという話しは聞こえてきません。

  35. 238 匿名さん

    >>237
    あなたはこの辺のこと何も知らないで適当に書いてますね。

  36. 239 ご近所さん

    まともなサッシがついているはずなので、窓を閉めていれば
    生活には全く影響なし。
    ただ朝から晩まで窓を開けて生活する方には相当厳しい
    ですよ。

  37. 240 匿名さん

    ふつうに鉄筋コンクリート造のマンションについているサッシなら、
    窓さえ閉めておけば音が隙間から入ってくるなんてこと、ないですからねぇ。

    ここだと確かに1年中窓を開けっ放しにすること、あまりないでしょうし
    するような人だとここのエリアで暮らしていくというのは選択肢に入れること自体そもそもしないのでは?!

    自然いっぱいという場所でもないし。

  38. 241 匿名さん

    横浜の一件の影響はありそうですかね?

  39. 242 購入検討中さん

    三番町で100㎡未満、無理やり3LDK、ってどうなんですかね?
    ご検討中のみなさんどう思われますか?
    周囲の環境で回でしょうか?

  40. 243 匿名さん

    間取りがドンッと公開されましたね!
    個人的にリビングインがないJタイプが気に入りました。

    1. 間取りがドンッと公開されましたね!個人的...
  41. 244 匿名さん

    masterはいいけど洋室1、2が狭すぎます。
    これでは机とベッドを独立設置が難しいです。

  42. 245 匿名さん

    >>244
    そうですね、私はリビングも難しいと思いました。
    14畳だと四角よりも長方形の方が私は使いやすいです。
    ダイニングテーブルとソファ両方は置けない気が、、この広さならもう少しキッチンが狭くてもいいのかも。

  43. 246 匿名さん

    ここは、キッチンが南側なんだね。
    だいたいのマンションの間取りだとキッチンはリビングの北側とか奥の方に配置されているから、なんだか意外でした。
    またリビングが14畳もあれば十分に広い方だと思います。
    でもこれはダイニングとリビングの一体化かな。
    あ、リビングダイニングルームって書いてありますね。

  44. 247 匿名さん

    思ったほど高くなかったですね。
    まだ予定価格ですけど。

  45. 248 匿名さん

    南側の崩落危険地域に指定された崖が気になりますが。

  46. 249 匿名さん

    南西角部屋は、値段を抑えるために狭くしたので間取りに無理が生じた?

  47. 250 匿名さん

    >>247
    坪単価どのくらいか教えていただけませんでしょうか!

  48. 251 匿名さん

    Jタイプのプラン面白いですね。
    コの字型のキッチンは珍しくないのですが、シンクとコンロが逆!
    コンロが奥の方が良いと思うのですが…どうなのでしょうか?

  49. 252 匿名さん

    番町のマンションによくある車寄せはないようですね

  50. 253 匿名さん

    コンシェルジュもいないんんですよね。
    高級なの?

  51. 254 匿名さん

    コンシェルジュもおらず、パークコートとうたえるものは何一つなく、自分はテンション下がりました。
    好みは人それぞれなので、気に入った人が購入すればいいんじゃないでしょうか。

  52. 255 匿名さん

    わたしは設備、仕様はなかなかいいと感じましたのでそこはパークコートとして
    評価できると思いますね。
    ただ、車寄がない、コンシェルジュがいない、管理費が高いというのがマイナス
    かと思いますが。。。
    高級マンションが多い番町地区で上記がないというのは、リセールにも響くような
    気がしますね。

  53. 256 検討中

    >>255
    それが価格に反映されていますか?

  54. 257 匿名さん

    上層階は坪800超ですが、共用設備のコスト落としている印象です。
    例えば、駐車場30台中は20台はノーマルルーフ車用って、いかがなんでしょうか。

  55. 258 匿名さん

    価格は周りの中古位です。中古でも築浅、車寄せ、豪華エントランス、フロントサービス有り、免震というところが同じ値段で買えますね。
    新築は良いですが、ただの耐震構造、管理人さんだけのまるでパークホームズのようなところを気にしなければいいと思います。
    中層以上、2億前後ですから悩んでます。

  56. 259 物件比較中さん

    過去に比べて仕様やサービスはあからさまに落ちているのは、そういう時代なんでしょう。
    曲がりなりにも番町のパークコートとして、コンシェルジュが無いのは大きいと思いますね、
    悪い意味で。リセール的にも。
    まぁ余計なサービスが無い分管理費などに反映されていればまだ良いのですが、どうなんでしょうか。

  57. 260 物件比較中さん

    >>243
    キッチンの位置的にリビングの無駄なスペースが排除出来ているのはいいですね。
    大抵は入り口ドアからキッチンカウンターまでの実質的な廊下部分ができてしまいますからね。
    ただリビングインが無いのは良いのですが、柱が丸々2本入っていますし
    ベッドルーム1、2の形状がいびつです。
    リビングも14畳だけですしあまり90平米という感じがしませんね。
    他のプランも柱は必ず入ってますし、全室リビングインのものがあったり
    価格帯に見合う間取りなのかな?という気はします。

  58. 261 匿名さん

    管理費は別に安くないですね。

  59. 262 周辺住民さん

    同じ三井の一番町のほうは、番町らしい仕様や設備にこだわるそうですが、ここは眺望や抜け感を売りにしたいようです。
    しかし約半数の住戸が50〜60平米前半で、これがパークコートですかって感想です。

  60. 264 匿名さん

    住所が三番町にあること以外は、文京区とかにある普通のマンションのイメージ。

  61. 265 匿名さん

    Kタイプがいいけど西陽が気になります。low-eでも暑いですかね?

  62. 266 匿名さん

    ここを2億で買うくらいなら番町パークハウスとか良い中古買った方がいいと思う

  63. 267 物件比較中さん

    なぜ❓

  64. 269 匿名

    >>268
    そもそも比較の対象ではないでしょう。
    ここは教育熱心なサラリーマン家庭狙いですね。

  65. 270 匿名さん

    坪単価600とかサラリーマン買えないのでは。

  66. 272 匿名さん

    >>268
    ブランズザハウス一番町と、こことは、あまり比較対照じゃないよね。
    クラスが違うでしょ

  67. 273 匿名さん

    >>271 近隣で同時期販売物件だからですよ。
    >>272 クラスが違うと言いますが、こちらも高い部屋は@800とかするとの話。
        あちらも700とかの部屋もあるわけで、違うと言えば違うけど、価格帯が
        かぶる部屋も結構あるように思いましたが。
        

  68. 274 匿名さん

    >273
    私は逆に三井・三菱・森ビル以外で坪1000万近くは抵抗あるな。

    別にここがいいってわけじゃないけど。

  69. 275 匿名さん

    ブランドを盲信する時代は終わりましたよ、
    ここを見ればわかるかと。

  70. 276 匿名さん

    101のプランは秘密なんですね…残念です。

  71. 277 物件比較中さん

    >>273
    だからもう購入してて、こちらに興味がないのになんで見に来るのかね。
    単に他の物件にけなしたいの?

  72. 278 匿名さん

    番町小学校の北側でマンション建築中です。もし分譲ならここより人気ありそうですね。

  73. 279 匿名さん

    >>277
    そんなの勝手でしょう。
    ご近所さんも覗きに来れるように
    なっているのに。

  74. 280 匿名さん

    >>278
    プレミスト六番町ですね。
    同じ大和のプレミスト九段の営業から聞いてます。

    ただ当初はここと同じ時期に売り出す予定と聞いてましたが、
    今のところ情報がオープンになってないので、
    延期か、ブランズみたいに内々で一部のお金持ちに打診中かも。

  75. 281 物件比較中さん

    >>274
    同感

  76. 282 物件比較中さん

    >>275
    横浜の一件の事故対応からはやはり大手がいいと思いました。

  77. 283 匿名さん

    ブランズ、坪1000万は一番高い部屋(175㎡)で、平均は750万。
    天井高310㎝もあり、今時仕様を落としたマンションが増えている中
    見応えはありますよ、ぜひ一度モデルルームにひやかしに行ってみては。


  78. 284 匿名さん

    >>282 それは保険みたいな物で、ブランド料としてあらかじめ高い値段で買わされているのだから。
    モリモトとかともかく、東急レベルなら問題ないでしょ

  79. 285 匿名さん

    >>282
    三井不動産も初めは中々責任を認めようとせず、震災のせいにはしてましたよね。
    300万円の根拠も不明だか、金だけ払えばいいだろ的な感じの悪さが評価落としたわけだけど。

  80. 286 匿名さん

    ブランズ一番町って、最初は非公開で販売、売残りをいきなり第二期
    で売出したところですよ。頼んでもないのにDMが来たけど。。。

    ブランズそんなに評価できるならなぜ直ぐに完売にならないのかな?
    もっと高い物件でも高い倍率ついて即日完売されているところもあるのにね?

    いろいろご意見あると思うけどそれがマーケットでの評価ですよね。

  81. 287 匿名さん

    >>286
    さすがに900、1000はあの立地としては高いからでしょう、立地の問題。

  82. 288 匿名さん

    >>286
    それと、クローズだから見ていた人は限られるわけで、2期で完売(高いとは私も思いますが)するかどうか、また倍率がつくかどうかをみてからの評価で
    いいのではないかと。

  83. 289 物件比較中さん

    >>288
    人気があれば最後まで非公開のはず、

  84. 290 匿名さん

    パークハウスグラン南青山は、人気有ったけど、一部住戸はオープンにしていたよ。

  85. 291 匿名さん

    >>289
    あくまでもクローズな限られた人数しか検討していないわけで、
    2期の結果を見てから評価すればよい事です。
    割高な部屋が残っている事は間違いなく、逆に2期で完売したらすごいですね。
    千鳥ヶ淵ビューでもない立地なのですから。
    ただ、数戸はオープンで販売するつもりだったようですよ。
    そうしないと世間に広告出したり、ホームページ出したりして認知されないですからね。

  86. 292 匿名さん


    販売戸数は、事業協力者除くと48しかないようだけど
    それで5戸売残りで2期。

    どんな販売方法でも僅か48戸も売切ることが出来なかった
    というのが正しい気がしますが。。。

    仮にPC赤坂檜町ならクローズな販売方法でも売切ってると感じますがね。

  87. 293 匿名さん

    すれ違い。

  88. 294 匿名さん

    まあ憶測で物を言っても仕方ないのだよ。

  89. 295 匿名さん

    免震構造でもないようですが、大丈夫でしょうか?
    南西角の間取りを上手く変更する方法はありませんか?
    詳しい方教えてください。

  90. 296 匿名さん

    LDKを拡大したいのか、マスターを拡大したいのか、それとも3室使いたいのか分かりませんが

    洋室1か2をぶち抜いてLD拡大。
    マスターと洋室2の壁をぶち抜いてマスター拡大。
    マスターの南側の壁を南側に拡大して、洋室2の南側の壁をfix一段南側に拡大。

    1. LDKを拡大したいのか、マスターを拡大し...
  91. 297 匿名

    >>296
    ありがとうございます。
    3ベッドルームでは、1部屋リビングインにせざるをえないでしょうか?

  92. 298 匿名さん 

    ここの111平米のプランを見た方はいますか?
    どんな間取りでしたか?

  93. 299 匿名さん 

    訂正です。
    ここの101平米のプランを見た方はいますか?
    どんな間取りでしたか?

  94. 300 匿名さん

    101平米は2階南西角の3LDKで2億弱でした

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸