東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ[旧:(仮称)Tokyo7colorsProject]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 浮間
  7. 北赤羽駅
  8. ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ[旧:(仮称)Tokyo7colorsProject]ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2021-01-22 00:36:40

ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュの情報が欲しいです。
リバービューで南向きなのは良さそうですけど、利便性はどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

ヴェレーナシティパレドプラージュ
所在地:東京都北区浮間五丁目3番1、3番5(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩11分
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩15分
間取:3LDK
面積:66.00平米~90.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧社名:日本綜合地所株式会社)

物件URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/7colors/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.27 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-14 15:06:32

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

インク工場の跡地プロジェクトが「7色」だなんて粋ですね。

南側が川、背後は島忠とスーパー、駅からちょっと遠いけど暮らしやすいと思います。
    (この掲示板だと「浸水が」「地盤が」とネガる常連が現れるでしょうが)

駐輪場が1戸あたり3台というのも住む立場からは好感が持てます。

問題は値段ですね。
    お安く出して欲しいですけど。。。

2. 2 匿名さん

商業施設もできるみたいで便利に生活できそうですね
    オープンエアバルコニーで開放的でしょう
    収納もたっぷりある様子ですね

3. 3 匿名さん

>>1
    ネガるのが目的ではないけど、浸水は気になってしまいます。後で聞いてなかったとはなりたくないので

4. 4 匿名さん

島忠とスーパー、便利ですね。
    セブンタウンも近いし。

5. 5 匿名さん

駅距離は歩けどスーパー併設&大規模なので密かに注目しております。

6. 6 買い換え検討中

小学校に遠いですね~

7. 7 匿名さん

>6

何を言ってるんですか。
    浮間小学校がすぐ近くに・・・と思ったら!

5丁目は西浮間小なんですか!? 
    子どもの足では遠い! 
    しかもあまり安全とは言いづらい道、さらに新幹線の高架をくぐる。

ちょっと納得できないです。
    どうにかならないのでしょうか。

8. 8 匿名さん

小学校までは1キロ以上ありますから、徒歩14分とは書いてありますが
    子供の足だと20分位はかかってしまいますよね。高学年はいいけど、まだ
    低学年のうちはちょっときついかな。田舎の方ではこの距離は当たり前かも
    しれないけど、田舎道を歩くのと車が走っている道を歩くのでは
    気持ち的にも違うでしょうしね。
    要望を出してもこればかりはどうにもならないでしょうね。

9. 9 匿名さん

だって、隣のブロック、呼べば聞こえそうな所に浮間小があるのに。
    どうしてここから西浮間まで通わなきゃいけないんですか?
    今までは工場だったから関係なかったでしょうが、
    マンションになる以上は子どもの安全を確保する必要があると思いますが。

10. 10 ご近所さん

浮間は学区変更するべきですよね。
    西浮間小の場所を移動させたから、おかしなことになってるんです。西浮間小のすぐ近く徒歩2〜3分で浮間小学区だし。

11. 11 ご近所さん

現地の人しか知らない情報ですが、川を隔てて建設地向かい側に水道局のポンプ所あるでしょう。あれ雨天時にたまにモグモグ煙出すんです。南風が吹くと窓は開けないほうがいいと思います。これは事実なので営業妨害と勘違いされると困ります。日綜は近所迷惑になりかねないと東京都と交渉するべきです。ご入居される方はご参考にしてください。

12. 12 匿名さん

11さん、年数回あるかないかですよ。
    問題ありません!

13. 13 匿名さん

>>11
    ディーゼルかなんかの煙ですか?

14. 14 匿名さん

何で小学校、遠くまで行かないといけないんでしょう?
    この辺りもマンションが増えてしまったから?
    西浮間小学校って移転してしまったのですか。
    北区は学校選択制はとっていない区なので、絶対に通学区の学校に通わないとならないんですよね…。
    安全面重視で学校を選ぶことが出来ればいいのですけれど。

15. 15 11

煙は写真のやつから出ると思います。

1. 煙は写真のやつから出ると思います。
  16. 16 11

水位調整のゲートのようです。確かに作動は年に数回あるかないかですから、けむりが出たら数分間窓閉めておけば問題ないです。どう思われるか人それぞれ違いますが、公害問題として提訴すれば改善の余地があるのでは?と思います。

1. 水位調整のゲートのようです。確かに作動は...
  17. 17 匿名さん

>>16
    成分はなんなんでしょうか

18. 18 匿名さん

買物はとっても便利というのが一番の魅力ですね

19. 19 匿名さん

スーパーはOKという噂もでていますよ。

20. 20 匿名さん

ケムリは水蒸気なので人体には無害ですよ。

21. 21 匿名さん

最近は煙突から出ているモクモクしているもののほとんどが水蒸気だっていう話ですよね。
    ダイオキシン問題などの後から特にもっと気を使うようになったようです。フィルターを何重にも通してとかしているみたいだし…。

スーパー、OKという噂あるのですか!?すごく良いですね。
    お野菜は若干高いなぁと思う事がありますが、他の物は結構お安いと思います。

22. 22 購入検討中さん

>>21
    うわさじゃなくて、決まりです^_^

23. 23 匿名さん

全く盛り上がりませんね…悲しいです。
    オープンバルコニーとかヨーロッパとか素敵だなぁと思うけど・・・・

24. 24 匿名さん

全く盛り上がりませんね…悲しいです。
    オープンバルコニーとかヨーロッパとか素敵だなぁと思うけど・・・・

25. 25 購入検討中さん

浮間でヨーロッパとは

26. 26 購入検討中さん

志村坂上駅までは長い坂があるから徒歩15分ってことはないでしょう。

27. 27 購入検討中さん

90平米の部屋もあるみたいですが、広めの部屋はいくらくらいになりそうでしょう。

28. 28 購入検討中さん

場所が場所だけに高くても4000万円台後半では?

29. 29 匿名さん

モクモク煙。。。言葉の響きが可愛らしくて頭に残っちゃいました。それと、水道局のポンプ所なのになぜ煙?という謎にとらわれています。でも水蒸気なら心配要らないのですね?公害には厳しくなってますものね。そう信じたいです。

オープンバルコニーとかヨーロッパとかも語りたいのですが、外観図とか無いですよね?オープンバルコニーは気持ち良さそうですが、風が強かったらアウトかな。埃とかたまらないと良いのだけれど。

30. 30 匿名さん

建設地に掲げてある看板の土壌汚染の件
    どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

31. 31 匿名さん

4LDKで4300って魅力的ですね

32. 32 匿名さん

浮間わいわいねっと掲示板 18:キクチカラー跡地で、いろいろと情報が出ていますね。

33. 33 匿名さん

掲示板には「土壌汚染は敷地外に地下水汚染により広範囲に広がっている拡大浸透汚染でかなり深刻」とか購入を躊躇してしまう意見ばかり。

34. 34 匿名さん

うげげ スーパー、島忠となりだから資産価値高いと思ってたのに

35. 35 購入検討中さん

セブンタウン至近とか、その辺は魅力なんですけどね。

36. 36 マンコミュファンさん

>>33
    開発業者として、何らかの対策を法律的に打たないといけないから、そんなに悲観的にならなくてもいいんじゃないかな。
    そんなこと言ったら、隣の大型マンションも土壌が大丈夫かと思ってしまいますし。
    隣にスーパーあるのは確かに便利ですし、普段使いのオーケーならましてプラスじゃないですか。
    都内でこの金額で買えるマンションが少なくなってきてますし。
    希少価値はあると思うんだけどなぁ。

37. 37 匿名さん

土壌汚染、直ですけどね。それに、法律は最低限(表面土壌の入れ替えだけでOK)ですから…。業者も、都合のいいデータしか公表しないので、過信は禁物です。
    価格的には、どうなんでしょうね。近隣は、マンション建設ラッシュですし、複合開発として、空き地になっている隣の敷地も含めて、もう一つ何か欲しいところですね。

38. 38 マンコミュファンさん

>>37
    隣の敷地って、クレストガーデンの販売センターがあった今、更地になっている場所ですか?
    あちらはゴールドクレストさんが土地の所有者らしく今後、マンションか戸建になりそうですよ。商業施設を期待するのは難しいかもしれません。
    あそこに保育園か幼稚園ができるといいんですけどね。
    北区は子育て支援を頑張っているみたいなので、何か動きがあると良いですね。

39. 39 匿名さん

そうなんですか???
    全然知らなかった。
    この辺りはあまり商業施設がもう既にできる感じではないのかなと思っていましたが
    淡い期待を持っていた人も多かったでしょうに…。
    ただこのあたりは赤羽までほんの少しの割には安いので
    住宅として需要はありそうですね

40. 40 匿名さん

ここはバス便というわけじゃないし、安い割には便利ですかね。

41. 41 匿名さん

中央区の月島の方流れてる隅田川もここの新河岸川も元々は同じ「荒川」だった所でしょ。
    月島の川沿いのマンションは高級マンションで今でも人気あるけど、上流のこの辺りの方が安全だと思うんですが。

42. 42 匿名さん

島忠、OK、セブンタウン。買い物はすごく便利ですね。
    駅からは微妙な距離だけど、三田線埼京線が両方使えるのは便利ですね。

43. 43 匿名さん

>>37
    土壌の件、気になります。
    きちんとした情報提供をして欲しいですね。

44. 44 匿名さん

オープンエアリビングバルコニーは、とても良いですね。
    LDKはそんなに広い感じではないですけど、
    リビングから見える外が広いと一体感があって、
    カーテンを開けていれば部屋の中もかなり広く感じるのではないでしょうか?
    駅からは歩ける距離ではありますけど、雨の日の対策は何かありますか?
    土壌の件、確かに気になるところです。
    どんな危険があって、どんな対策をしていて、
    どの程度安全なのか、どんな事に注意すべきかという具体的な事がわかると
    まだ安心できるのかな?とは思うのですけど。

45. 45 環境保護 [女性 50代]

土壌汚染の懸念点です。
    有名な亀戸の件です。参考に!?
    http://www013.upp.so-net.ne.jp/chrome/watch16.html

http://inamiya.seikatsusha.me/blog/2013/03/31/4392/

46. 46 匿名さん

隣にオーケーがあるのは、すごく便利ですね。近所にセブンタウンがあるのも良いですね。

47. 47 匿名さん

西浮間小ってどんな雰囲気なんですかね。

48. 48 購入検討中さん [男性 30代]

事前案内会行った方いらしたら、情報お願いします。

49. 49 匿名さん [男性 20代]

事前案内いきました。suumoに~4300万となっていたので期待しましたが広めの部屋で4300以下のものは一つもありませんでした。

50. 50 匿名さん

49サン、情報ありがとうございます。
    やっぱり実際には高い価格帯の物件ばかりということですね。

予算をある程度考えいるので
    もう少し公式ページでわかるようにしておいていただきたいです。

51. 51 匿名さん

>>49

物件概要の書き方からすると1期で一番高い部屋が4300万円台と思いますが。

1期でも4400万以上の部屋があるのですか?
    それとも広い部屋は2期以降?

52. 52 匿名さん

私も案内会行きました。
    広めの部屋については49さんかかれているような回答で、価格帯についても
    なんだかフワフワした回答ばかりで、残念な案内会でした。
    ただsuumoには広さ(~85平米)、価格(~4300万)と明記されているの
    ですから、参考価格とはいえもう少ししっかりとした回答をいただきた
    かったです。

53. 53 匿名さん [男性 40代]

説明会行きました。
    駐車場は¥15000を予定しているらしい

直ぐ近くのクレストリヴァシスは駐車場タダ
    クレストガーデンレジデンスは¥1000〜

長い目でみたら、かなり違ってきますね
    2ランク上の部屋に住めます

54. 54 匿名さん [男性 40代]

駐車場代は馬鹿にならないです。
    月極を借りると思えば仕方がないけど、駅から遠いし近隣マンションが無料とすれば、もう少し配慮してほしい。
    立体式みたいに、メンテナンスが要らないっていうふれこみなんですし‥

30年借りたら、500万円を超えます

55. 55 匿名さん

>>54 近隣マンションは、その分管理費や価格に上乗せされていますので、なんともいえませんが…。

56. 56 匿名さん

こちらの管理費ご存知の方いましたら、お仕事下さい

57. 57 匿名さん

× お仕事
    ○ 教えて

58. 58 匿名さん

パレ・ド・プラージュって・・・。
    普通にベレーナシティ北赤羽でよかったのでは?

59. 59 マンコミュファンさん

>>58
    その通りですね。
    契約者さんにそのような意見が多ければ、
    竣工時に名前が変わるケースもありますよ。

竣工後は総会で決議しないと名称変更できないので
    竣工前に意思表示したほうが良いです。

60. 60 匿名さん

一度晴れの日に見に行きました。
    目の前の川について、かなり気になるほどではないけど、川沿いや橋の上で少し匂うときがあるかな。くらいに少し感じました。

天候や季節、時間帯などによる匂いや往来する船の音など、何か情報があれば教えていただけないでしょうか。

61. 61 匿名さん

60さん
    川は夏場など、もう少し臭いがきつくなったりするかと思います。
    虫も多くなる可能性はありますよね。
    駅からも遠い物件なので、じっくりと考えたほうが良いかもしれません。

62. 62 60

>61
    ありがとうございます。
    夏は心配ですね。蚊も出るでしょうし。エレベーター待ちとかの間でも私よく刺されるので気になってきました。

駅までの距離については、歩くのが速いせいか、あんまり駅から遠いとは感じなかったで、子供目線なども考慮の上、もう一度歩いてみたいと思います。

63. 63 マンコミュファンさん

南側が川で開けている、OKストアができる、23区内など条件揃ってて、価格が安い。
    ものすごい良い物件に思えるけど・・・。

逆に、これだけ揃っているのに安いのが怖い。

もし万が一、土壌問題がちゃんと解決されておらず、
    住むことで寿命が縮むようなことがあるなどと考え出すと怖くて手が出ない。
    考えすぎかもしれないけれど、そう考える人も多いでしょうから
    デベは正直に情報開示をしてほしい。

64. 64 不動産購入勉強中さん

>>63 行政と異なり、情報開示義務はありませんので、難しいですね。正直に情報開示をすると、売れなくなりますから。ただ、解体の事前説明会で報告があったように、土壌汚染が広範囲かつ深刻であることは疑いがありません。汚染土壌の表面の入れ替えを行い、封じ込めをすることで、法律上はクリアされますので、安全だと思えば購入を検討すればいいと思います。放射線濃度と同様、人為的な汚染で自然界ではありえない数値を示していますので、そこをどう判断するかですね。OKや島忠などもできるので、便利で魅力的もあるのですが…。あとは、価格と天秤にかけてですかね。

65. 65 匿名さん

西浮間小学区になっていますが、浮間小に通うことは可能でしょうか?区役所のホームページを見てもよくわかりません。

66. 66 匿名さん

北区は学校選択制じゃないので、現状では無理でしょう。
    マンション住民から区役所への陳情・要望があれば行政で判断するかもだけど。

67. 67 匿名さん

この立地で浮間小じゃない事の方が問題なんだから、むしろ住民が団結して是正すべきかと思う。

68. 68 匿名さん

パークハウス北赤羽は西浮間小の方が近いのに浮間小なので変わると良いですね。

69. 69 匿名さん

西浮間小が線路の向こう側に移転したんだから、北区の方が住所の割り振りを変更すべき事案ですよね。

学校名も西じゃなくて、東か北にすべき。

70. 70 匿名さん

通学校区は、住所や児童数の推移、教職員の配置、そもそも学校選択制の導入すべきかなど多種多様な要因が絡んできますので、すぐにどうにかできる問題ではありません。
    賛同してくれる議員さんがいれば、もしかしたらですけど、動き出すかもしれませんが、そこまで働きかけをするかどうか、働きかけたとしても、議論に慎重を要し、また議員さんの優先度は低い気がしますので、やっぱり難しいでしょうね。

71. 71 匿名さん

そういうものなんですか、面倒ですね。
    一番に考えないといけないのは子供たちのことだと思うんですけど。
    家から近い方が良いのにね。

桜並木と川が南側で視界が開けていて、なかなか良さそうな条件に思えます。
    でも川がにおう時もあるということですね。
    川の水が少しでもきれいになっていくといいのですけどね。

72. 72 匿名さん [男性 40代]

現在、北赤羽駅近くに住んでいます。
    川は確かに綺麗ではないので、少し匂います。
    東京湾岸エリアの川沿いをイメージするとチョット違うと思いますよ。
    住み慣れたエリアで更に便利になるのでこの物件は気になりますが、土壌の問題、川の匂いなど子供への影響を考えるとマイナス面も目立ちますね。
    10分を超えるのも、マイナスですね。
    微妙に歩くことももちろんですが、売却をすることがあったら売りにくいと思います。駅から10分以内は値下しなくても需要はありますので

73. 73 匿名さん

埼京線の混み具合と、液状化マップでレッドなのが気掛かりですが、ひとまず要望書出してきました。
    (^-^)/

74. 74 購入検討中さん [女性 30代]

事前案内会に行ったものです。私も川の匂い(川の近くに住んだことがないので夏がどんな感じかわからない)と土壌汚染、液状化問題は気になるところですが、目の前の開けた視界と価格、複合施設に魅力を感じて要望書出しています。
    今なら部屋も選べて事前案内会用の特典もいろいろつくのでこのまま購入をすすめたいと思っているのですが、あと一歩のとことで踏み切れずにいます。
    北赤羽の駅力が乏しいので、志村エリアに近いのもいいのですが、ここから志村坂上の駅を使うとかなりの坂道になりますか?(自転車やベビーカーはきつい?)営業の方の話では、三田線使うなら志村三丁目のほうがフラットで使いやすいといわれましたが徒歩だとかなり時間かかりますよね?
    それにしてもパークハウス北赤羽のほうはかなりスレ盛り上がってますが、こちらはあまり人気ないですね^^;

75. 75 匿名さん

ディスポーザーってありますか?

76. 76 匿名さん

もちろん、ありません。

77. 77 匿名さん

180戸もあるのに、ディスポーザなしですか

78. 78 匿名さん

>>76

HPのどこを探してもディスポーザーが見つからなかったので、まさかと思ったのですが、やはりないのですね。残念です。
    ありがとうごさいました。

79. 79 購入検討中さん

私も要望書を出して来ました。今回は先行販売ということらしく、「この部屋は今回は…」みたいな反応が多く、「ある程度広い視野で候補をたくさん上げて頂いた方が確実になりますよ。」と言われたのですが、みなさんそんなカンジなのでしょうか?
    通常「このマンションで予算内であれば、部屋や階数はどこでも。」といったスタンスで入るものなのでしょうか?
    マンション選び初心者なもので、常識的なものであれば申し訳ないのですがご教授お願いいたします。

80. 80 73

>78
    ディスポーザーは「以前の物件では取り扱っていたけど、故障とかのトラブルが少なくないことと、ごみ捨てが24時間OKなので今回は付けてません」と営業さんから聞いてます。
    ディスポーザー欲しいなーと思ってたし、最近のディスポーザーは壊れにくくなってきてるハズだと勝手に思うので少し残念。
    コストダウンが主目的かな思ってます。

>79
    恐らく、人気/不人気が極端で、要望を散らばせそうな人がいないか模索しているんだと思います。
    (もしかしたら、会員(?)向けに確保されると書かれていた30戸のせいかもしれません。)
    私は変に妥協したくないので、要望は変えませんでした。

ちなみに、ふと気になったのですが、今回販売されない(?)30戸は何の会員向けなんでしょうか?
    ご存知の人がいたら教えてください。

81. 81 匿名さん

ここは三田線も使えるのが良いですよね。

82. 82 73

>81
    三田線(志村坂上駅)を使えるかは、現地見ましたが、結構、人によるのかなと感じました。

坂道込みで15分くらい歩くのが苦にならない人、電動アシスト付きの自転車を持っている人とかはいいかもしれません。
    (^-^)/

83. 83 匿名さん

予算内であれば、部屋や階数はどこでもっていうのは、人によるんじゃないかな?
    日当たりや眺望などを考慮してここなら良いと思う場所がいくつもあるのなら、複数の要望を出してもいいと思いますが、ここじゃないとダメというこだわりがあるのでしたら、的は絞った方がよいでしょうね。

84. 84 購入検討中さん

良くも悪くも掲示板が静かな感じですね。

人それぞれ価値観は違うと思いますが、これから見る人のためを含めて、参考になるかは別として、超個人的なメリデメを書いてみます。

■良いと思うところ
    ・都心にそれなりに近い
     (徒歩11分を入れても今より通勤時間が短縮できる)
    ・川があることで眺望/日照が大きく悪化する懸念が小さい
    (対岸に大きな建物が少しできてもそんなに影響は出なさそう)
    ・静かそう
    (OKストアとか島忠が賑やかでうるさいというほどにはならないことを期待します)
    ・スーパーが近い
    ・リバービュー
     (キレイかどうか、とかは別として)
    ・良くも悪くも落ち着いた街っぽい
    ・春は桜がちょっと景色に彩りを加えてくれそう

■良くないと思うところ
    ・駅から10分以上
     (私は歩くのが速いので10分かからないと思いますが、特に子供には近くはないだろう点と、売却するときの足枷になるハズ)
    埼京線の通勤ラッシュ/閑散時間帯の20分待ち/終電の早さと混み具合
    ・洪水/液状化のレッドゾーン
     (実害が出るケースはそうそう起きないと思いますが、豪雨や台風のときなどは仕事中に子供のこととかが心配になりそう)
    ・直床工法(?)に伴う居室の床の沈み感
     (慣れれば問題ないかも)
    ・川が少し匂う時があるっぽい/川がキレイではない
    ・隣の橋の下を通るところが暗くて不審者がいたりする時もあるらしいので少し不安
    ・小学校が少し遠め
     (私は田舎の出なので、片道徒歩30分とかでしたが)
    ・屋上に出られるけどスペース小さい
     (折角花火が観れそうなのだからもう少し広くなると嬉しい)
    ・元々塗料工場等があり、土壌等への汚染の不安が少なからずある。

85. 85 84

掲示板活性化の燃料にはならなかったですね。残念。

北赤羽(埼京線、水害リスク等)で徒歩11分なのがネックで、注目度がいまいちなんですかね。

一応要望書出したのですが、ただでさえ将来的な売却時の値下がり要素がある中、新築でも人気がないのはちょっと困りますね。

86. 86 匿名さん

モデルルーム見ました。あっちもこっちもオプションだらけで実生活を想像するのが難しいかも。オープンエアリビングは気持ち良さそう。

87. 87 匿名さん

70平米最低価格はいくらからですか?こちらを買った方はザパークハウス北赤羽ではなくなぜこちらにされたのですか?
    その理由が気になります。

88. 88 購入検討中さん

>83
    うろ覚えですが73平米で4,200万の予定だったと思いますので、約190万/坪という感じでしょうか。

パークハウスと比較して良いと私が思うところは、うるさくなさそうで、すぐ隣にOKと島忠(比較的近いところにセブンタウン)があるところ、あとは低層階でも日照がそれなりに確保されてるところくらいでしょうか。
    あとはスケジュール的に出遅れた人がこちらを検討されているのかな。と思ってます。

89. 89 匿名さん

>>88
    丁寧にありがとうございます。そうなんですね。私はザパークハウスのほうは早々に事前案内会に行き、駅近一流デベで建物設備はよかったんですが、資産価値も大事ですが ちっとも生活して楽しいイメージが持てず検討から外したんです。こちらはザパークハウスと駅徒歩分数が倍以上違うのに価格はあまり変わらないのは残念ですが、こちら住環境はいいですね。
    うちはマンションギャラリー見すぎて迷走しているので、もう東京メガシティ中古でも買うかーと話していたんですが、一度こちらのマンションギャラリーも訪問してみてから考えようとおもいます。

90. 90 88

>89
    私もワクワク感大事だと思います。
    私も、パークハウスは駅近だしグレード高めの設備なのに価格も安めでいい物件だと思いますので、贅沢な話とも思いますが、入居後に対する楽しいイメージはあまりわきませんでした。

モデルルーム、よそでもオプションありありだったと思いますが、こちらもオプションありありで、且つ、部屋の構造を弄ってる広めのモデルルームが1つあるだけだったので、部屋のイメージが少し掴みにくいな。と感じました。

うちは、一応要望は出したのですが、中古物件含めて探しているところです。

91. 91 匿名さん

女性からしたらOKと島忠、セブンタウンという、普段の買い物施設が良いところはワクワク感を誘うものでしょうね。さらに日照と眺望はパークハウスと比べるとこちらが勝るでしょう。一方、パークハウスはブランド力、住戸の設備、駅近、資産性というところで上だと思います。価格も抑えてますし。普段使いの買い物施設に不自由するわけではありませんが、その質はやはりOKなどには勝てませんね。そして、中古だけどメガシティはその辺り全てをカバーできてる。地盤も良いし。ただ、共用設備が多いので修繕積立金は高めです。(10年経ってますので上がりつつあるのでしょう。)要は熟慮のうえ、納得して買うってことですね。

92. 92 匿名さん

82さん  情報ありがとうございます。
    確かにフラットな道だけではなそうなので電動自転車は良いかもしれません。
    少なくとも女性には、良いアイデアだと思います。
    細かいこういう情報交換できるのって本当に助かります。

93. 93 匿名さん [男性]

私も何か踏み切れないでいます
    なんでしょう
    一応要望書は出しましたが、予算より高めの確実な部屋を進められています

ロケーションは、魅力なんですがねー

94. 94 匿名さん

ザパークハウス北赤羽の販売もあり、ここを中古で出そうとする時、パークハウスも中古に出て、ここが買い叩かれそう。
    あとここの売れ行きが悪く、購入数ヶ月後に『大商談会』と称して値下げ祭をやられそうな不安があるので、慌てて購入することはないかな、と。
    竣工後の現地マンションギャラリーが出来てからでも遅くない気がします。

95. 95 購入検討中さん

販売住戸が決まって申込みが始められるのって再来週でしたよね。

一期の要望書は出揃ってるはずだから、そろそろどんな感じかの営業の人に聞いてみようかな。
    正直、要望の住戸が取れそうでも、要望書出したときの価格が環境に対して少し割高なように感じたので、他の物件にすべきか迷い中・・・

もう状況とか聞いてる人いますか?

96. 96 匿名さん

外観はやっぱり吹き付けが多いのかな。
    汚れるんだよね、時間が経つと。
    環八近いし、トラック多いし。

OKが横にできるのはめちゃくちゃプラス。
    セブンタウンも近いし。

うーん、迷う!

97. 97 購入検討中さん

>96
    図面には結構吹き付けって書いてありましたが、汚れやすいんですか?

汚れにくい加工とか、目立ちにくい色になってるとかならいいんですが・・・

98. 98 物件比較中さん

ここの会社の古い物件を見に行けば分かりますが、
    凹凸の多いデザインと吹き付け多用のせいで数年でみすぼらしいことになっています。
    雨だれの黒いシミとか。

99. 99 97

>98
    情報ありがとうございます。
    過去の物件が近くにあったと思うので今度見てこようと思います。

来週の日曜が最初の申込みの締め切りなのですが、外壁の汚れやすさの話とは別で、見送ろうか少し迷ってます。

100. 100 匿名さん

パークハウスより相当安いのであれば魅力はあると思いますが、坪単価としてもだいぶ安いのでしょうか?売主の
    差もありますし、駅までの距離が倍以上ですから、こちらは苦戦するような気も、、

101. 101 物件比較中さん

>100
    坪単価はパークハウスよりほんの少し低いくらいだったと思います。
    あちらもマイナス要素はあると思いますが、価格差があまり無いように思いますし、他にも気になる物件が出てきたので、個人的にはこの物件は少し微妙になってきました。

そもそも、この物件に対してあまり関心を持つ人が少ないようなので、資産価値としては高くないのかと思われます。
    売却しないで永住するならいいのかも知れませんが、その分、水害による影響を受けるリスク高くなるので心配です。。。

102. 102 購入検討中さん [男性 30代]

商業施設や公園など住環境は申し分ないですよね。
    駅からちょっと離れますが。

最も気がかりなのは、浸水ですかね。
    ハザードマップでも濃い色ついてますし。

低層階はもちろんですが、高層階も有事には実被害がでるのでしょうか。
    その点で迷ってます。

103. 103 匿名さん

高層階は大丈夫でしょ。3階以上にすれば問題ないかと。というか、それくらいの被害が出るような災害の場合はこの辺りのみならず、東京の大部分はダメでしょう。武蔵野台地のちゃんとしたとこや多摩の方じゃない限り。

104. 104 匿名さん

OKなどが出来ると週末は周辺の道路が渋滞したりして、出かけ先から渋滞で自宅まで帰るのに時間がかかったりするのでしょうか?

105. 105 匿名さん [女性 30代]

私は渋滞よりも土壌汚染が気になるのですが…。
    健康被害は考えられるのでしょうか。

106. 106 102

地下に電気設備など設けているとマンション全体に被害が及ぶのかなと素人ながら思ったんです。
    となると共用部分の改修は住民全体で捻出するのかなと。

渋滞は発生するでしょうね。セブンタウンも渋滞してますし、環八からは目の前の橋を通るしかないし。

土壌汚染は、無いと信じるしか。。

107. 107 匿名さん

エレベーターは何台で何人乗りかわかりますか?

108. 108 匿名さん

>>107
    9人乗りが2基のようです。

109. 109 匿名さん

>>108さん

ありがとうございます。2台かなとは思ってましたが、13人乗りくらいの大きさだと良かったですね。

110. 110 匿名さん

徒歩11分ですが雨の日はバス停が近いので楽で良いなと思ったら、9時から1時間に1本しかバスがないのですね。
    私の見間違いでしょうか。

111. 111 申込予定さん

>110
    見間違いじゃないはずです。

マンションできて島忠・OKとかできたら改善されるかもしれませんが・・・

112. 112 匿名さん

>>111さん

そうですね、マンションや島忠、OKが完全すればバスの本数が増えるかもしれないので期待したいですね。
    ありがとうございました。

113. 113 匿名さん

>>89、90
    パークハウスの方は入居後のワクワク感がイメージできない…主人も同じことを言っていたので驚きました。
    私は駅近で安心のパークハウスかなと思ったのですが。

でも確かに、眺望良し複合施設ありのこちらのマンションの方がワクワク感は増します。

価格があまりパークハウスと変わらないのが残念です。

114. 114 物件比較中さん

>113
    うちの主人はワクワクするのは分かってくれますが、埼京線の混み具合や将来の売却価格が大きく下がることを気にして他の物件も探してます。

パークハウスの一期1次は何戸か分かりませんが即日完売だったそうなので、やはり駅近は人気みたいですね。

115. 115 匿名さん

モデルルーム行きました。ワクワクしました!
    でも存在しない間取りだし、使われているものの全てがオプションでした。
    +何千万払えばあの部屋になるのか想像がつきません。
    オプション最低限、間取りも実在するもので作って欲しかったです。

116. 116 匿名さん

>114さん

パークハウスの第一期販売は確か52戸だったと思いますが、ほとんどが低層階の安いお部屋でしたよ。
    これから中層階以上の高めのお部屋が売れていくのはなかなか厳しのではないかと思います。

ヴェレーナと言えば、ヴェレーナ王子がそろそろ築5年くらいだと思いますが、ヴェレーナ王子も吹き付けですか?
    まだまだ綺麗に見えるのですが。

117. 117 物件比較中さん

>115
    そうですよね。
    モデルルームを2つ用意するのが難しかったのかもしれませんが、一番広い部屋の間取り変更してオプションもたくさん付いていて、原形をイメージするのが難しいと思います。

他の23区より安いのでオプションに回せるのかもしれませんが、このマンションを購入する人のターゲットとはミスマッチでは?と感じました。

118. 118 匿名さん

>>117
    まさにそう思いました。
    設計変更っていうやり方ですが、あんな事が出来る人はこの地域を選ばないのでは

私は小さい部屋を検討していますが、図面をみるとだいぶ狭いので、夫婦共々決断が出来ずにいます
    第一期は見送るつもりです

慌てなくても良さそうだし

119. 119 匿名さん

諸経費、駐車場など価格は決まったんですかね
    いくらかわからないのに、契約出来ないでしょ
    ずっと曖昧でテンション落ちました

120. 120 物件比較中さん

>119
    諸経費が管理費と修繕積立金ということであれば、それらと駐車場(駐輪場)代なら、大体の金額を教えてくれましたよ。
    正式な価格としては住戸の販売価格と併せて確定するので、少し修正は入るかもしれませんが、というレベル感でしたけど。

今出先なので、帰ったら私が聞いた金額を書きますね。

121. 121 匿名さん

>>120
    販売価格と併せて確定するんですね
    管理費や駐車場代も案外馬鹿にならないので
    気になりました。
    確かに修正が入るみたいには言っていましたね、でも大事な部分なのに『大体』なんですね。足元みるのかな?

パークハウスと比べ駅からの距離もブランド価値も違いますから、少しやすといいですね

122. 122 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

123. 123 購入検討中さん

先日、要望書を出した部屋については「今回は売り出さないので次期以降になります」という連絡を受け、第二希望だった隣の部屋は「多数の申し込みを頂いてるので、手付金を(売価の)一割とさせて頂きます」と言われました。
    残念ながら今回は見送りとなりそうです。

124. 124 120

>121
    すみません。昨日帰宅後就寝してしまい金額のメモを確認し損ねました。

管理費と修繕積立金は部屋次第で少し変わりますが、設備や管理人などで上げる要素はほとんどないと思いますので、予定価格から少しの修正で済むと思います。
    懸念事項としては、空き部屋がそれなりに出て埋まらないと判断されると、割り増しになってしまあ可能性はあるかもしれません。

125. 125 匿名さん

>>122
    実際のCタイプとは間取りが違います。かなりの設計変更しないとあの部屋にならないですよ。

126. 126 匿名さん

>>123
    人気な部屋はやはりオープンエアバルコニーがついてるタイプでしょうか?
    まだ値段がついていなかった部屋も要望書が通りそうな雰囲気があったのですが、本格的に話を進めたら断られるのかな。

127. 127 物件比較中さん

>126
    必ずしもそうではないみたいです。
    オープンエアリビングバルコニーを要望しましたが、少し調整すれば大丈夫そうな感じでした。
    陽当たりや眺望という点では他の部屋でも中層階なら満たせそうですし、1・2階じゃなければそれなりに要望はばらつくんじゃないでしょうか。

128. 128 126

>>127
    そうなんですね!
    オープンエアバルコニー素敵ですよね(^^)
    うちは予算オーバーしてしまうので他のタイプにしようか迷い中です。。

129. 129 物件比較中さん

倍率二桁って。ほんまかいな。

130. 130 127

>128
    オープンエアリビングバルコニー良いと思います。
    ただ、うちは要望出しましたが、他の物件にしようか迷っており、申込みはしない可能性が高くなってきました。
    建物自体は夫婦共に気に入っているのですが、埼京線の混み具合を経験して、これが毎日続くのかと思ってかなり気持ちが落ちてたり、将来的な売却等も視野に入れると今の金額で買うのは微妙かな。と夫婦で話してます。

私たちにとってのマイナス要素を覆す一押しが足りない感じです。

131. 131 120

>121
    遅くなってしまいすみません。

管理費等の金額、少し古いので121さんが聞かれた金額と異なるかもしれませんが、
    管理費14,000円前後
    修繕積立金6,000円前後
    インターネット1,600円
    ということでした。

132. 132 [男性 30代]

戸田公園のすみふの物件を検討してましたが、
    この物件は理想に近く、来週説明を聞きにいってきます!!

もう販売はされているのですか?

133. 133 匿名さん

>>130
    わかりますー
    一押し足りないですよねぇ

これで駐車場代がぐっと安かったら即決めるかもしれません。
    諸々を考えて価格が見合ったものか分からなくなってきました

134. 134 匿名さん

価格が3,200万円台予定~4,300万円台予定、専有面積:66.00平米~85.41平米とありますが、85平米が4,300万円の価格だとおもうのですが、何階の部屋かわかりますか?
    とても安いので気になっています。MRには4月になってからではないの行けないので、わかる方教えてください。

135. 135 物件比較中さん

>132
    販売はまだですが、早期見学組は今週末までに申 込みをして抽選され、それ以外の人はその後から申込みという感じの流れだったと思います。

ただ、あまり焦りすぎなくても大丈夫そうですし、それなりのデメリットもあると思いますので、勢いに任せないようにした方が良いと思います。

136. 136 匿名さん

>>133
    駐車場代は平均15000円ですよね、入り口に近いと17000円くらいと聞きました。
    安くないので、あまり魅力を感じません。

みなさんがおっしゃる通り、一押しが足りませんね。
    駅徒歩11分も将来売るときの足枷になると思います。

137. 137 匿名さん

>>134
    85平米なら一階でも4300万以上はしますよ。
    上層階が5000万越えくらいです。

138. 138 匿名さん

>>137さん

価格はあくまで予定なので安く設定していて、実はその価格では買えないということなのでしょうか。
    期待してMRに行っていたら騙された気分になりますね。

教えて頂きありがとうございました。

139. 139 物件比較中さん

駅徒歩10分という表記だったら買ってたなー。

北赤羽駅拡張されて10分圏内に入ればいいのに・・・なんて冗談はさておき、この建物は好きなんだけど、物件としては何か残念な感じを受けるんだよね。

いいところもいろいろあるし、欲張りすぎなのかな。

140. 140 匿名さん

3200万円台の部屋って2階の66㎡なんだよね。
    70㎡以上の部屋は全部4000万円超えてるからあんまり割安感はないなー。

141. 141 物件比較中さん

販売担当の人の対応が少し微妙。
    換えて欲しいというほど酷くはないと思ってるけど、ポカミスがちょいちょいあって少し不安になる・・・

142. 142 物件比較中さん

パークハウスの掲示板がすごい盛り上がってる。

申込みが始まったのもあるんだろうけど、これが徒歩5分と11分の差なのかな。

143. 143 匿名さん

>>142
    物件に対する期待度が違うんでしょうね。
    今日が最終締め切りですね。明日いよいよ抽選です。

144. 144 匿名さん

パークハウスは徒歩5分ですし三菱地所ですからね

145. 145 匿名さん

掲示板を読む限りでは見送る方が多そうですね。私は素敵なマンションだなと思うんですけど…

146. 146 物件比較中さん

>145
    建物自体は私も魅力的だと思います。
    周りもスーパーとかありますし、日照もいい。

ただ駅徒歩10分を越えると売却時に価格を下げざるを得なかったり、埼京線を嫌がる人とか、マイナス要素もあるので、それと個人個人の価格面での折り合いがつくかが問題なんだと思います。

147. 147 匿名さん

ディスポーザーは無いですし、今どきペアガラスではないマンションは今まで見てきた中で初めてです。
    MRはオプションばかりで、完成した部屋を見た時にチープ過ぎてびっくりするのではないかと不安になりました。

148. 148 物件比較中さん

>>147
    同感!
    モデルルームの派手さでごまかしてる感じがします。
    標準はかなりチープになりそうで。

149. 149 匿名さん

仕様悪いんですね、、、パークハウスの方が魅力ある気がします、、、値段の差がもっとあればいいのに何ひとついいことが見つからないです、、

150. 150 匿名さん

>>147
    え。ペアガラスって設備に書いてあったと思いますが違うんですか?

151. 151 匿名さん

>>150さん

147ですが、今資料を見たらペアガラスって書いてありますね。
    MRのベランダ側のガラスはペアガラスではなかったので、担当に聞いたらペアガラスではないと言われました。
    明日電話して聞いてみたいと思います。

152. 152 物件比較中さん

>151
    担当の方に確認するときは、口頭での確認だけじゃなく、資料の記載とかで確認した方がいいと思います。
    資料がなければ、言質を取れる方法で確認するとか。

この物件の担当の方で、いただいていた資料と反対の事を都合良く言ってこられて少し信頼できなくなりましたから。
    (当然、資料は予定を記載しているから、担当の言ってることの方が正しい可能性もあるけど、手のひらを返されそうで怖い。)

153. 153 物件比較中さん

今日、要望を出すつもりでしたが見送りました。
    建物は気に入ってましたし、優遇とかもさせていただけるようだったのですが、マイナス面を覆して決断できるほどの魅力を感じることがなかなかできませんでした。

他の物件を少し見て、2期とかにまた検討させていただくかもしれません。

その時はまたこちらの掲示板でお世話になると思いますのでよろしくお願いいたします。

154. 154 購入検討中さん

今日、抽選日だというのに。静かですね。

155. 155 匿名さん

>>154
    静かですね、どなたかもう連絡いただいた方いらっしゃらないのでしょうか。

156. 156 匿名さん

抽選住戸あるんでしょうかね?

157. 157 匿名さん

3200万円代の住戸は、10数人から要望書が出されてるそうですよ。

158. 158 匿名さん

ヴェレーナのお得意の目玉ですね

159. 159 匿名さん

>>157
    3200万円は今回売り出さないんですよね?
    正直、この部屋を狙ってMRにきたのですが今回は売らないと聞いてがっかりしました。

160. 160 匿名さん

3200万の目玉の次くらいたといくらくらいでしょうか?

161. 161 匿名さん

>>159
    売ってると思いますけど。要望書を受け付けてるんだし。MRに行ったタイミングで異なるのかしら?

162. 162 物件比較中さん

第一期1次の優先組の抽選が終わってるハズなんだけど、まだ連絡来てる人はいないのかな。

163. 163 匿名さん

週末にMRに行きましたが、抽選があるとは聞きませんでした。
    まだ事前案内なので本決まりでない事がたくさんありますと言われましたので、ウチは本決まりになる4月にまた行く予定で帰宅しました。
    この会社のマンションのMRには初めて行きましたが、営業さんによって売り方が違うのでしょうか。

164. 164 匿名さん

147です

ペアガラスの件を聞きました。MRは普通のガラスの窓ですがマンションにはベランダ側も玄関側の部屋もペアガラスだそうです。
    営業さんしっかりして欲しいです。

165. 165 匿名さん

>>161
    そうなんですか?聞いた話と違いますね。
    営業の方に聞いてみようかな。

158さんのおっしゃる通り、ヴェレーナの目玉なので今回は販売せず次の期以降に販売していきますということでしたので、もうこのマンションは諦めていました。要望書は受け付けてるんですね。だせるなら出したいです。

166. 166 物件比較中さん

>163
    前にも書き込みがありましたが、早期に見学した人達への優遇措置らしいので、3月以降にMRいった人は別途、来週?からの要望受付だったと思います。

167. 167 匿名さん

>>166

要望書が入ってるお部屋だとかの説明はなくて、まだどのお部屋でも選べるよでしたので、もう抽選があると知って驚きました。
    優遇措置なんですね、ありがとうございました。

168. 168 物件比較中さん

>167
    もしかしたら希望が被ってないだけかもしれませんが、殆どの人が焦らずに見送って様子を見てるのかもしれません。

何はともあれ、選択肢が色々残ってるのは様子見中の私としてもありがたいです。

169. 169 匿名さん

>>145
    私も迷いましたが、やはりこのロケーションは他に無いし、もう出てこないような気がするので買おうと思います。
    川沿い、南向き、商業施設、桜並木。
    こんなに条件が揃うのは珍しいです。
    もっと人気のエリアには素晴らしい物件はあるとは思いますが、この値段もまたあり得ないでしょうから。

お友達を呼びたくなる、そんなマンションになるんではないでしょうか

170. 170 145

>>169
    わぁ(*^^*)決められたんですね!おめでとうございます(^^)
    この眺望はなかなか出ないと思います。
    うちは先週末は見送りましたが、やはり気になって様子見しています。

171. 171 物件比較中さん

>169
    そうですよね。
    私も正直、埼京線じゃなきゃ買ってました。

妻も働いているのですが、あの電車に乗れとは言えず。
    埼京線ではなかったと思いますが、最近は妊婦に肘鉄する人も出るくらい、通勤ラッシュ中はみんなピリピリしてるから何が起きるか分からないし。

個人的には、水害リスクと駅徒歩11分は、あの日照、眺望、エアリビングバルコニーが軽く覆しました。

172. 172 匿名さん

スカイティアラの建設地の前に、この物件の看板がでてる
    あっちで、価格が折り合わない人を呼び込む作戦かな

173. 173 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

174. 174 物件比較中さん

先週行って来ました
    少し不安したのは、手付金が10%~20%と言われまして。
    これは妥当な金額でしょうか?
    みなさんのご意見を聞きたいです。

175. 175 物件比較中さん

10%は普通で、相談に乗ってくれるところは少し下げてくれますが、20%を求められるというのは、人気の住戸だから払える手付金で要望者の差別化を図ろうとしているか、物件価格が低めなので20%くらい払ってほしいか、全体的にあまり売れ行きが良くないので早めにできる限り現金化を図りたいか、という感じかなと思います。

176. 176 物件比較中さん

「もう申し込んだ」という人いないのでしょうか?
    一期一次の期限は今週末でしたよね?

177. 177 匿名さん

お隣のクレストさんはまだ完売していないのですね。場所が悪いのでしょうか。
    第一期の販売が20戸というのはやはりここら辺は人気がないかな。

178. 178 匿名さん

>>171
    私は神奈川から赤羽に転居し、埼京線を利用していますが、思ったほどの混み具合ではないように思いますよ。
    北赤羽駅はそもそも朝の上りは各駅停車しか止まりませんので快速とは違うのかなと思います。
    池袋で少し空いて新宿で皆さん降ります。私はその先まで乗りますから混雑は20分程度です。
    東横線はもっと混む時もありました。

179. 179 匿名さん

食洗機、標準装備じゃないんですね…勘違いしてました…

180. 180 匿名さん

>179
    オプション資料見ると標準装備になってないですよね。

ただ、担当に聞いたら標準で付いてるって言われました。
    別の日に改めて聞いても付いてるって言ってたので、付いてるといいな。とはおもってます。

181. 181 匿名さん

>171
    ものすごく疑問なのが、皆さん駅で並んでまで座りたがるのに、女性専用車に乗る努力をしない女性が少ない事ですよね。
    何ででしょうか?
    「もし妊娠したら女性専用車両に乗れよ」って言う旦那さんが普通なんでしょうけど。

182. 182 申込予定さん [女性 30代]

迷いましたが、眺望と価格、規模など総合してうち的には徒歩11分に勝ったので契約の話を進めています。
    事前案内からの参加ですが、今回は30戸の販売で30組以上は登録者がいるとのこと。(この掲示板の盛り上がりからはそう見えないのですが)
    また、金額の出てなかった部屋ですが、金額を出してもらえ、こちらで契約できるようです。他の出てない部屋の金額もざっと教えてくれましたよ!
    また手付金はマスト10%でしたが、20%とは言われませんでしたよー。

183. 183 匿名さん

安いが一番、普通に住めればヨシです。

184. 184 物件比較中さん

>182
    おめでとうございます!
    眺望とか素敵ですよね。
    私もオープンエアバルコニーの10Fを買おうと思ってたので、気持ちが分かる気がします。

185. 185 匿名さん

>>180
    どちらが本当なのか…(>.<)こちらも担当の方に聞いてみようと思います。付いてたらいいですね。

186. 186 申込予定さん

>>185
    >>179
    私は事前案内よりこの物件に伺わせていただいております。
    今手元に資料が無いのでざっくりしかわかりませんが、標準ではリンナイの小さいタイプが設置されており、オプションでリンナイの大きいタイプ・パナソニックの小さいタイプ・パナソニックの大きいタイプが選べると、私の方の担当からは聞いています。

187. 187 匿名さん

>>186
    リンナイの小さいタイプが付いてるんですね!ありがとうございます(^^)

188. 188 匿名さん

・小学校問題
    ・駐車場代問題
    埼京線各駅問題

上記理由により夫婦で話し合い辞退しました。

特に駐車場がきついですね。
    周辺月極よりは安いけど大規模マンションでこの価格はさすがにぼったくりすぎかと。

あと小学校1年生の娘がいるのも大きかったです。
    お子さんや車をお持ちの方は特に注意してください。

駐車場15000円×30年で500万超。
    希望オプションを付けた本体価格が4500万

結局合計5000万いくならもっと良い場所が絶対ある…

189. 189 匿名さん

>>188
    そうですね
    私が躊躇したのは、駐車代のみかな。
    駅11分ですからね。駅からの距離か、駐車場代か
    どちらか一方の妥協なら納得なんですが

190. 190 匿名さん

小学校ですが、西浮間小が遠いので近くの浮間小に通わせたいのなら浮間小に電話をすれば通うことが出来ると営業さんに言われましたが本当でしょうか?

191. 191 匿名さん

>>190
    私も営業さんに同じようなこと言われました。少しなら受け入れてもらえると。でも実際どうなるのかはその時にならないと分からないので不安ですよね。西浮間小までは横断歩道も多いので心配です。

192. 192 申込予定さん [女性 30代]

>>191
    私も営業さんに確認しました。
    浮間小に空きがあれば通えるようです。
    うちは小学校はまだ数年先なのでそのころ学区がどうなってるかわからないですが。。。

193. 193 物件比較中さん

価格上昇期に営業トークに踊らされて高値掴みしてはなりませんよ

194. 194 購入検討中さん [男性 20代]

駐車場代、学区(距離)が気になり、検討中です。
    それと、長谷工は他社と比べて、作りが甘く気になるポイントです。

ですが、バランスは良いマンションかと思い、
    8月まで空いていれば、有力候補!!

195. 195 匿名さん

>>191
    確かに道が細く車もかなりのスピードで通るのでかなり危ないかと。大人の足で14分なら低学年の子供の足で30分は見ておかないといけませんね。かなり遠いです…。浮間小は評判が良くない(詳しくは聞いておりません)ようで、どちらにしても心配です。

196. 196 匿名さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

197. 197 物件比較中さん

>>188
    近くのクレストリバシスは駐車場代無料。その代わり、管理費修繕積立金が25000円と高め。
    でもヴィナーレよりは安いですね。
    駐車場も抽選で6割しか止められないようなので、もれたら近隣の月極借りないといけない。かなり面倒だし、高くつきます。

198. 198 匿名さん

駅からこの距離で6割抽選は厳しいですね。
    当たっても最安値で15000円ですか…

小学校の件も「空きがあれば」なんて曖昧な状況で入れるのも確実ではないのなら
    ここはスルーすることにします。

いろいろ情報ありがとうございました。

199. 199 匿名さん

自走駐車を売りにしてるのだから駐車場代は安くすればいいのにねー

200. 200 匿名さん

>>199
    駐車場の戦略は間違ったと思いますね。
    管理費用がかからないって自ら言っておいてですから

これで売れ行きが悪くなったら笑っちゃいますよ

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK