物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
592戸(他に店舗7区画、コンベンション施設) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上53階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年12月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]JX不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判
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1
匿名さん
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2
匿名さん
販売予定来年の6月だって。三角タワーはもう少し早かった?
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3
匿名さん
なんかかなり高いという情報が一部で出てたけどさすがにまだ価格帯とかはわからないのでは
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4
匿名さん
現地見てきました〜
東側敷地はタワークレーンや杭打ち機がでかく目立って、迫力も騒音もなかなかのもの。
北側隣接の大西学園も同じ竹中組で建設中。
反対の幟を立てているお宅は、主に大西学園北側辺りだけで思ったより少ない感じですね。
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5
匿名さん
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6
匿名さん
>>5
坪400超えという噂が一部で出ている シティタワー値上げ後もそれぐらいだけど合わせてくるのかな
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7
買い換え検討中
駅からデッキでつながるという話もあります。
この規模だとやりそうですね。
雨に濡れずに駅まで行けるというのはいいですね。
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8
匿名さん
>>6
GWTキャンセル住戸の坪単価+αは確実でしょうね。
ましてやその頃にはオリンピックの施設建設真っ盛りだし。
すみふより若干距離が遠い分安い、坪400弱あたりで売れ行きを見守りたいところでしょうね。
第一期予定販売戸数が完売しようものなら、二期目は普通に400超え。
そうなると今という瞬間だけを考えると湾岸が辛うじて適性価格かもしれませんね。
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9
周辺住民さん
東横線駅まで徒歩5分か、横須賀までは12分くらいかかるのかな。これから建つタワーはどんどん条件が悪くなっていくね。
MSTなんて東横線1分、横須賀線3分だもんな。マンションは立地で選べというからね、、
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10
匿名さん
今の小杉でこの近さならいい方でしょう。
バス便物件も増えてるからね。
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11
匿名さん
1200戸の免震ツインタワー、売主三井で施工竹中、駅直結。話題になりそうですね。
下階に店舗と川崎市の施設が入るらしいですね。保育園が入るという噂も。楽しみです。
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12
匿名さん
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13
周辺住民さん
チラシのアンケートはがきを見ると、希望m2数の選択肢の真ん中が70m2台、予算の選択肢の真ん中が7500万円位なので、三井は現時点で70m2で7500万円位を想定しているのではないかと。なおアンケート中の予算選択肢の最高額は1.5億~だったので、プレミアム住戸もありそうです。
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14
匿名さん
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15
匿名さん
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16
匿名さん
350超えが安く感じるなんてね。
すみふマジックやね。
すみふの一期目価格からしたら、ちゃんと値上がりしてるという。
割安と踊らされ、第一期坪360万で即完。
小杉エリアの相場は結局一段高になって終了。
すみふも案外、竣工時期の違いから売れてしまうという両社の作戦にまんまと引っかかったって感じかぁ。
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17
匿名さん
すみふの第一期の販売戸数は総戸数に対して2割も売りに出せていない。一期でこれだけの数しか売り出せないってのは明らかに不振。要望書を集めて売れる見込みの住戸を売りに出してるわけだから、即日完売は売る側の演出。
販売開始までの期間も一つのバロメーターだけど、あちらは去年の4月頃から告知をしていた。一年以上かけてあれだけってのもね。
相場から乖離したすみふの価格をものさしにすると間違える。高値つかみすると、中古で転売するときに損するか、下手するとオーバーローンになって売れない。修繕積み立てが跳ね上がるタワマンは10年をめどに転売ってのが一つのセオリー。
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18
匿名さん
>>16
どっちもメインバンクはSMBCだからねえ。
メインバンクが裏で糸を引いてる可能性が…
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19
匿名さん
>>17
?
最初からすみふの第一期販売予定フロアは明確に決まってましたよ?
モデルルーム行きました?
想像で語らない方がいいですよ?
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20
匿名さん
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21
匿名
>17 いくらなんでも、単にそんなことだったらスミフもここまで値を上げてこないでしょ。
スミフの予定どおり進んでいるんでないの。どこかと違って即日完売なんて興味ないでしょ。
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22
匿名さん
すみふが竣工したときには大量の完成在庫で、小杉バブルも終わったって評価になるかも。
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23
匿名さん
よくオリンピックが終わったらって言う人いるけど、本命はカジノなんですけど。
3都市あたりに拡がったら、オリンピックの建設なんて屁だよ?
ホテルやら商業施設やら、投資用コンドミニアムやら、永続的なハコモノがようけ必要になるんだから。
国の考えからしたらオリンピックなんて、海外投資家にカジノを見てもらうモデルルーム発表会としか思ってないかもよ?
坪単価上がり出したタイミングをよーく見極めた方がいいですよ?
オリンピックですか?
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24
匿名
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25
匿名さん
>>24
で?で終わるあたりであなたも終わりってこと
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26
匿名さん
見極め過ぎておじいちゃんにならないようにって話
1000年生きるなら別だけど
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27
匿名
>22
その頃ここもかなり売り始めているでしょ。とすると、ここの責任も大きいよ。
スミフだけにに悪意あり過ぎ。
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28
匿名さん
すみふは大量改正在庫連発でしょ。小杉でもあの価格では確実。事実を悪意なんて受け取るのはどういう立場なのか。パトロール乙。
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29
匿名さん
>>28
ここの価格が発表されてないにも関わらず、皆さん想像力豊かですね。
全てが逆に行く事考えないんですかね?
…いや、考えたくないのか。
失われた○○年にならないことを祈ります。
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30
匿名さん
坪330前後ってとこですかね。
エルシィ跡地の再開発情報がもう少し具体的になればさらに積めるかもしれませんが、2棟目もあるので小出しになるのかも?
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31
匿名さん
エルシィ跡地が再開発されないと駅直径にならない?そこらへんどうなっているの?
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33
匿名さん
>>29
抽選のリエトを坪280でぶつけてくるって話でしょ
3年後にね
確かに悪夢。
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34
匿名さん
4年後って俺歳いくつやねんって感じだな。
距離的に近い方から販売って、買う側も悩むよなぁ。
高い値付けを泣く泣く受け入れざるを得ないもんなぁ。
もう一棟の方が安くなると踏んでも、時期はもっと先だし、一棟目の上がり切った最終期よりもほんのわずか安いだけだろし。
一期目は駆け込み寺と化すね。
すみふのおかげで、デベは労せずネゴ無し高値販売か…
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35
匿名さん
>13
1つの指標にはなりますね
過去の物件でどうだったのか気になります
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36
匿名さん
おそらく、1棟目は戸数さばく為にあまり高くしないんじゃないでしょうか?
狙いは最初の販売でしょうね。
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37
匿名さん
1棟目の方が駅に近いですが、2棟目の方が眺望がひらけているように見えます。
やはり駅に近いほうが販売価格が高いのですかね?
安いほうで買いたいです。
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38
匿名さん
普通に考えて買うなら1棟めでしょう。
安いのは、2棟めでしょ。
ただ、せっかく小杉居ても横須賀線使いにくいのはどうなんだろうか。
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39
匿名さん
せめてデッキで駅直結だったら、すみふ並とは言わないまでもそこそこ強気で行けたのにね。
信号間隔が長すぎの南武沿線道路は渡るのが苦痛だし、これじゃただの駅遠物件だよ。
小杉ビルディングの買収失敗は三井にとって返す返すもデカい。
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40
匿名さん
エルシイ跡地まではデッキでいけますよね
いずれにしても駅直結しないとなると苦しい立地ですね
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41
匿名さん
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42
匿名さん
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43
匿名さん
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44
匿名さん
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45
匿名さん
デッキがしばらく接続されない事でもし弱気な値付けをしてくれるなら、将来性見越して手を出すという考え方もあるかな。
いずれにしても、当面ここは信号待ち物件。三井の駅直結ビジョンの提示を待ちますかね。
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46
匿名さん
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47
匿名さん
駅直結の定義は何?
距離があってもデッキが駅とマンションを繋げていたら駅直結と呼んでいいの?
地上で歩道が繋がっているのは駅直結じゃないの?
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48
匿名さん
駅とマンションの建築物が直接に結合している場合を駅直結と呼ぶと思います。
辞書で「直結」を調べると、「間にものを挟まないで、直接に結びつくこと」となっているので、ペデストリアンデッキを挟んだらダメでしょう。
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49
匿名さん
道反対側、駅寄りまではデッキがかかるから信号待ちはないんじゃないの?
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51
匿名さん
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52
匿名さん
>>47
それは直結ではない。
将来的に何ができてどう変わるかわからないでしょ道端って。
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53
匿名さん
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54
匿名さん
>>48
そんじゃダイレクトアクセスでいいじゃない。
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55
匿名さん
間取はサイトに出てないですね。
順当に考えればパークシティ大崎ザタワーあたりに近いかな。。
角部屋は斜めカットかラウンドかも気になります。
となるとシティタワー武蔵小杉は間取的には工夫があったなという感じですね。
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56
匿名さん
>>49
今回の計画範囲には交差点にかかるデッキは含まれません(工事説明会で確認済み)。
あくまでも将来計画です。
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57
匿名さん
>>50
GWTはその距離が短いだけで、どう見てもデッキ接続でしょう?しかも利用可能時間限定。
あれが直結ならこの物件も将来は直結でいいんじゃないですかね。
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58
匿名さん
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59
匿名さん
朝のラッシュ時に横須賀線のホームまで何分くらいかかるんでしょう?
ここって、南武線も横須賀線もJRの北口から入ることになるから、不動産屋の広告的には「横須賀線徒歩4分」って書けるんですよね。実態とはかけ離れてても。
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60
匿名さん
>>59
冷静に見て自分の部屋から横須賀ホームまでで17〜18分じゃない?
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62
匿名さん
実質的に
GWTは東急と駅直結
エクラスは南武線と東急に駅直結
レジは横須賀線に駅直結
という感じでしょう
残る直結っぽい立地はエルシィ跡だけですね
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63
匿名さん
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65
匿名さん
>>63
ここなら、電車騒音はほぼ皆無でしょう。南武線駅西側付近は進入も加速も穏やかだし、切替もない。更にレアリス武蔵小杉が音の壁になってくれますよ。
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66
匿名さん
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67
匿名さん
>>64
話の流れ分かってる?
小杉ビルが取り壊され、ツインタワーが南武線駅舎とデッキで接続された場合に「直結と言えるかどうか」の話をしてるんだよ。
で、ツインタワーは遠すぎるからダメだけど、エルシィ跡地ならギリギリ許容範囲かなあ、と62は言っているわけだ。
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68
匿名さん
>>67
単純にペストリアンデッキで徒歩4分でしょ。
直結って明らかに建物で繋がってなけりゃ言わないよ。
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69
匿名
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70
匿名さん
>>69
ここの坪単価は同時期販売の目黒のツインタワー、みなとみらいのブランズタワーが比較対象になりそう。
目黒480-500
みなとみらい350-380
小杉ツイン…400?
シティタワーはこれを見ていたか…
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71
匿名さん
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72
匿名さん
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76
匿名さん
個人的には住む環境としては静かでいいと思いますけど。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
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78
匿名さん
3駅利用とは程遠い立地なのに、東側の先行マンションより高かったら、
三井もあこぎな商売してるってことですね。
一緒に売ってる新日石の社宅跡なので、再開発による地価上昇とは無縁で売れますもんね。
どんな価格で売り出されるか楽しみだわ♪
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
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79
匿名さん
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80
匿名さん
80平米くらいの部屋があれば人気出るだろうね。
すみふと同じ70平米そこそこで田の字型間取りなら、魅力は値段だけか…
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81
匿名さん
>79
スミフの方が3駅利用しやすいからいいでしょう。
どこをとってスミフよりいいと言ってるんですか?
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82
匿名さん
>>81
間取り狭過ぎ、両サイドが幹線道路、グラツリ客が煩わしい、墓石デザイン。
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83
匿名さん
>82
間取りはリフォームである程度変えれますが、
立地は変えれません。
幹線脇でもそんなにうるさくありません。
レジ、パーク、リエトなどいずれも騒音で住民が悩むという事態は発生していません。
このマンションの前の北口の道路も夜間でもそれなりに車の往来はあるはずですよ。
グラツリの喧騒はどうしようもないですね。
でもきっと1年後には落ち着いてますよ。
あの店の内容なので。
外観は好き好きですね。
クリティカルにスミフ物件よりこっちがいいという要素がないですね。
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84
匿名さん
>>83
狭いのは致命的。4人家族は絶対無理。3人でも75㎡は欲しい。
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85
匿名さん
>84
だったら、他の先行マンションの中古探した方が賢明じゃないですかね。
散歩しながら不動産屋の張り紙覗いてるけど、結構いい部屋も中古で出てますよ。
わざわざこんなマンション買うくらいなら、東側の中古マンションの方が賢い選択。
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86
匿名さん
>>85
それも一理ありますね。ただ、我が家は横須賀線ベビーユーザーではないので、それほど東口にはこだわってません。
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87
匿名さん
>86
だったら、今度は小杉に住む理由も薄くなりますね。
特急停車駅と謳ってはいるものの、特急は4本に1本で、
大概自由が丘や菊名で乗り換え可能なので、始発駅になる日吉の方がお得かもですね。
街も落ち着いてますし。
タワマンって、修繕積立金で必ず苦しみますし、地震でエレベーター止まると高層階は地獄ですよ。
学芸大や自由が丘でも中古マンション出てますし、
選択肢が多くていいですね。
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88
匿名さん
>>87
自由が丘も日吉も駅近物件は皆無なので、検討しよーがないですね。徒歩10分とか坂道とか勘弁してください。
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89
匿名さん
>88
自由が丘は奥沢の方に少し歩けばあると思いますよ。
駅徒歩5~7分くらいです。
学芸大は、駅5~7分に中古結構あるはずですよ。
一度住もうと探したことありますから。
日吉は厳しいですかね。
元住も探せばありますけどね。
東横線メイン使いで、他の路線がほぼ不要なら、
小杉に住む理由ってどんどんなくなりますよ。
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90
匿名さん
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91
匿名さん
となると、みなとみらいのブランズタワーも良いかなぁ。広め多そう。
坪330と言っているマニアな人も。。
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92
匿名さん
タワマンに住みたいと思う理由の一つは、眺望・抜け感・解放感・明るさ・見合いのなさなどでそれを得るために失うものもある。
この部分にこだわらなければ、中古でいいのでは。
ただし、中古はタワマンでさえ、ほとんどの時間過ごすことになるであろうリビングで開口部に対する不満を感じることが多い。サッシ高とかワイドスパンとかで暮しは180度変わる。吐き出し窓か腰高窓かとか・・・良く考えたほうが良い。
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93
匿名さん
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94
匿名さん
横須賀線使いたい時に気軽に使えてこその小杉タワマンのような気はしますが。
お金あったらこっちにする意味はないのかと。
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95
匿名さん
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96
匿名さん
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97
匿名さん
>>87
おいおいおい、特急は4本に一本以上あったらもはや特急じゃないだろ?急行と合わせれば半分が自由ヶ丘で追い越してくわけだからさ。
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98
匿名さん
>>96
わかってないのは君だ。
資産価値は東横線特急停車駅前、だけど給与水準が高い一流企業の本社は横須賀線沿線に多い。
ちなみにIT系列は品川、外資系は目黒線から南北線だし営業拠点は新宿渋谷横浜だからどっち向いても稼げる仕事していればベスポジだけどね。
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99
匿名さん
そこに住んでメリットがある人の経済力ぐらいデベはちゃんと考えている。
城東地区は教育環境や大学の少なさで高所得者が避けるからいつまでたってもあがらない。
武蔵小杉は南武線さえ目をつぶれば……。
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100
匿名さん
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