東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 上石神井レジデンスってどうですか?Part 2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 上石神井
  7. 武蔵関駅
  8. ザ・パークハウス 上石神井レジデンスってどうですか?Part 2
匿名さん [更新日時] 2023-04-03 21:14:19

ザパークハウス上石神井レジデンスPart 2 になります。
引き続き情報交換よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番)
交通:西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩11分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩9分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
総武線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
間取:3LDK
面積:67.68平米・70.39平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-ksj142/
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-12 22:33:28

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 上石神井レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 周辺住民さん

    >398
    ええ。これ以上何かあったら、困ります。24時間空いている西友とコンビニがあるんですよ。
    青梅街道にはドンキもあります。
    静かで平和で平穏な環境です。余計な物が出来て、人の波が騒がしくなる事の方が悲しいです。

  2. 402 周辺住民さん

    >399
    地図上は武蔵関の方が近いでしょうね!
    しかし、勾配が武蔵関の方が激しく、上石神井駅までは平です。
    行きは武蔵関でもいいでしょうが、帰りは急な上り坂が待ち構えているので、絶対的に上石神井駅でしょう。
    急行の利便性からも上石神井です。
    そして、住所も上石神井なので、武蔵関の方が矛盾がわきます!

  3. 403 周辺住民さん

    >400

    東京だと徒歩5分ぐらいで行けないところは近いとはいえない。
    自転車だったらかなりのところにいけてアタリマエです。

    ↑それはあなたのロジックでしょうww

    板橋に住んでる人が池袋が近いって言います?
    中野に住んでる人が新宿に近いって言います?

    「池袋や新宿が遠いだろ!」と言われたら、「いやいや近い」と答えるでしょうww
    そういう距離感だから、許容範囲の人は多いんじゃないですか。
    まあ、板橋や中野の車の多い環境よりか、自転車道があるし、住宅街の中でめちゃ走りやすいんで、
    全然近いですよww

    このスレッド、面白いのが、この町を悪く言う住人が全く登場していないのに、主観的だと反して、
    住んでない人が、さも客観的にデータに基づいて良い事言ってるみたいな流れになってますね。

    まあ捉え方は人それぞれだと思いますが、あなたのような考え方なら絶対住んでて不満がでると思うので、上石神井は
    おすすめしません。都心のタワーマンションの低層階探した方が安く見つかると思いますよ!

    ●何もないおかげで、交通量が少なく安全で静か。
    ●学生街のおかげで、変な人がむしろ少ない。
    ●自転車で5分圏内を許容だと思う人には近くに広い公園や大きなお祭がある。
    ●災害に強い。
    ●発展しないおかげで、オールウェイズのような懐かしさが街に根付いている。
    ●終着駅のおかげで深夜早朝までやっているお店が多い。
    ●上記、チョーカントリー調の街なのに、急行で都心まで20分以内。

    が、この街の魅力です。
    裏を返せば、都心型思考の方は、絶対この街は向きませーん!



  4. 404 匿名さん

    さっきから連投してる周辺住民さんって痛すぎるね。そのロジックだと車で行けるところは全部近所のご様子(笑)青梅街道のドンキだって?笑っちゃうね。

  5. 405 周辺住民さん

    >404
    武蔵関のドンキだよ?自転車こげる?都内住んだ事…ある?大丈夫?

  6. 406 匿名さん

    >>403
    周辺住民さんなのに周辺住民では無いのね。
    交通量が少ない?狭い道路にバス、自転車、抜け道利用の乗用車で混雑だけど。
    変な人がいない?駅周辺はタバコ吸ってうろつく不審者だらけ夜はよく絡まれてる人多数。
    自転車5分?どこにある?全力疾走?w
    災害に強い?どこが?オンボロアパート多数に自治体機能無しで実際起きたら救援物資も回らないだろうね
    懐かしさが根付いてる?どこにそんなエリアが?
    深夜早朝までやってる店が多い?上げてくれ。チェーンのココイチも営業短縮したわ。11時でほぼ終わる。まさか11時が深夜早朝に入るんじゃないよな?
    都心まで20分?オイオイ、ホラもここまで行くと悪質だそ。君の都心ってどこだい?まさか新宿って言い出すんじゃないだろうな?新宿は副都心。しかもここだと歌舞伎町に出ちゃうなw 知らなさすぎ。

  7. 407 匿名さん

    見て良ければ買えば良い
    誰がなんと言おうと

  8. 408 匿名さん

    ブリリアは絶対こっちより高い値段で来るだろうから、
    三菱地所はそれを見た客が流れてくるのを期待してるんでしょうね。

    1年2年の在庫ならどうってこと無いし、じっくり構えてるんでしょう。

  9. 409 物件比較中さん

    シティハウス武蔵関も高いし、ここを見直すひとが増えてきたころかも。

  10. 410 匿名さん

    じっくり構えてるのかなぁ?ブリリアの客が流れてくるとも思わないけど。車も契約できるかどうかわからない数しかないし。しかもバス停までも10分ってそうはないよ。

  11. 411 匿名さん

    じっくり構えてるんじゃないですか?
    ここ3年ぐらいはより安い物件が出てくる心配はないんですし・・・

  12. 412 匿名さん

    活気がない街には住みたくない人多いんだろうね。廃れたテーマパークだと安くても行かない人が多いのとおなじかも。

  13. 413 物件比較中さん

    西武線の沿線で活気ある駅って例えばどこ?石神井公園だけ?

  14. 414 匿名さん

    >413

    池袋線はだいたい活気ある。
    江古田、石神井公園、大泉学園、所沢……。

    新宿線はどれも池袋線の各駅停車レベルかな?
    例外的に高田馬場と西武新宿は活気がありますよ。

  15. 415 物件比較中さん

    所沢駅は新宿線でもあるし大泉だったら田無の方が活気あるよ。

  16. 416 匿名さん

    西武新宿線だと田無と所沢かな、活気があるのは。まーいずれにせよ西武新宿線沿線のうりは安いことに尽きるんで街の歴史や伝統やら活気なんてものは期待しちゃダメ

  17. 417 匿名さん

    活気 笑

  18. 418 匿名さん

    ここのうりはなんだろう?

  19. 419 匿名さん

    「何もなくて静か」ってことなんじゃない?

  20. 420 匿名さん

    線路沿いで静かなわけがないね

  21. 421 匿名さん

    実は、地下住戸が売りのひとつ。

  22. 422 匿名さん

    そんなことを書いたら、また地下住戸嫌いの方に攻撃されますよ。

  23. 423 匿名さん

    地下になると電車の振動まで伝わりそう。

  24. 424 匿名さん

    インターネット接続料がこの規模にしては高すぎですね。今時なら月額980円なのに倍近い。

  25. 425 匿名さん

    インターネットの料金はマンションだと一戸建てに比べて、安いのでしたっけ?
    そういうところは良いけど、インターネット契約は光のみになるのでしょうか。
    でも月980円とは、そんなに安いんですか?

    また今時ADSLってもう古いですかねぇ。

  26. 426 匿名さん

    マンションのインターネットは戸数全員が同じローカルエリアネットワークぶら下がるので安いです。契約も不要ですよ。マンション自体が契約してますから。

    戸建で回線一つ契約して無線LANとかのルータ使って共有しますよね。あれを戸数全員でやってるイメージですよ。

  27. 427 物件比較中さん

    本音としては、5000万円を越えたくない人も多いんじゃないでしょうか?

    オーベルグランディオ吉祥寺2なら、吉祥寺でありながら5000万円でおつりが来ちゃうお部屋もあってお財布に優しく嬉しいかな。
    多額のローンを組んで、毎月がいっぱいいっぱいになるなんて嫌ですよね。
    この機会に比較として見ておくのも良いんじゃないでしょうか。

  28. 428 匿名さん

    バス便のだめ物件と比較する意味は無いでしょ。
    駅徒歩11分でも厳しいのにバス便なんていくら安くても論外です。

    しかもオーベルグランディオは吉祥寺じゃないのに吉祥寺を名乗るナンチャッテ物件。
    いいところがひとつも見つかりません。

  29. 429 匿名さん

    >No.426
    そしたら戸数全員で複数台の端末を繋いだらアドレスが足らなくなってインターネットできなくなりませんか?パフォーマンスも落ちそう。
    個別の契約も不要は便利ですが。

  30. 430 匿名さん

    >429

    ここと同じぐらいの規模のマンションだけど、
    速度が落ちることはないですね。

    今は活動時間がいろいろなので、昔のスマホタイムみたいに皆が一斉につなぐことはないし、
    元の回線は相当太いことが多いですから。

    IPアドレスはプロバイダ事によって違うので、そっちも問題無いです。

  31. 431 匿名さん

    スマホタイムってなんだよ。

  32. 432 匿名さん

    テレホタイム?

  33. 433 匿名さん

    >>428
    吉祥寺じゃないのに吉祥寺を名乗るとはけしからん!
    しかし、googleマップを見ると、すぐ近くに、パークハウス吉祥寺トリニファイと言う三菱地所分譲のマンションがあったり、吉祥寺シンフォニアと言う野村不動産分譲のマンションがあったり。
    今現在、住友不動産が、シティテラス吉祥寺をすぐ横で販売していたり。
    大手の不動産屋はオーベルグランディオ吉祥寺辺りを、吉祥寺と認めているみたいですよ。

  34. 434 匿名さん

    三鷹だっていい地名なのにね。
    将軍様が鷹狩をした由緒のある場所なのに。

  35. 435 匿名さん

    オーベルって、大規模で、バス停まで徒歩2分、吉祥寺までバス12分って・・・・もうそれって部屋によってはバスに乗るまで10分、道が混んだら15-20分とか、最寄り駅までがすごい旅になりそうだけど・・・。会社勤めのお父さんは耐えられるの??
    そもそもバスありきの物件に住んだことがないから全くわからないのですが、公式HPで表記されているバス12分とかって、アベレージなんですか?スイスイいった場合(運行距離÷バスの平均時速とか)なんですかね?車で吉祥寺駅から井の頭公園を横目にみながら抜けて連雀通りに出たりとか、この辺良く走るんですが、バス通りはすごく混むイメージがあるのですが朝はスムーズなのかな?

    パークハウス上石神井は、上石神井まで徒歩11分は頑張って歩くか自転車通勤ってところですが、武蔵関徒歩9分は実はかなり近く感じました。駅からマンションまで1本道で、坂があるけど歩いてみたら全然大したことなかった。武蔵関は準急がた結構止まるので朝は良さそうだなと思いました。

  36. 436 物件比較中さん

    雨の日に、10分前後歩いたらずぶ濡れだね。

  37. 437 匿名さん

    そうかな?
    でも、まぁほとんど多くの人が5-10分歩くのでは。そして雨が降る日は年間の1割くらいでしょ。ずぶ濡れになる日なんて年間に数えるほど。その数日が嫌ならバスでも徒歩でもなく駅直結タワマンをお勧めします。

  38. 438 匿名さん

    >437

    東京の降雨日数は100日/年を超えてる。
    晴れてても猛暑で外に出たくない日があることを考えると、
    年の1/3は長く歩くのに向いていない天気ってことですね。

  39. 439 匿名さん

    >>438
    降水日と雨日は違うよー。
    雨日はそれなりに降る日だけど、それは40日くらい。そのうち、ずぶ濡れになる日は体感的にもかなり少なくない?年間に3分の1もずぶ濡れで困ってるんですか?

    というか、そんなこと言い出したら日本に住めないよー。

  40. 440 匿名さん

    436や438のネガキャンは無理がある。
    それに真面目に回答している439もなんなんだか。

    徒歩でずぶ濡れなんて統計もクソもない。東京に生活してりゃ年間数日だってわかるよ。そんな時くらいタクシー使え。徒歩10分なんてワンメーターだよ。それすらケチらないといけないなら新築マンション買わんほうがいい。

  41. 441 匿名さん

    >440

    ずぶ濡れにならなきゃいいってもんでもないでしょ。
    傘をささなきゃならないような日は長く歩くのに向いていないっていることでは?

    ちなみに東京だと
    降水量1ミリ以上が年間100日超
    うち、降水量10ミリ以上が50日ぐらい
    加えて最高気温30度超えが50日ぐらいですね。

    >438のように1/3は言いすぎだけど、1/4ぐらいは歩く距離が短いほうが嬉しい天気ですよね。
    (雨が降ったら自転車は乗れない上にバスは遅れるからバス便はまさに論外なんですが)

  42. 442 匿名さん

    >>440
    まったくだね。同意。

  43. 443 匿名さん

    バス便って言うけどここだとバス路線からも離れてるからバス停も遠いよ。
    晴れてる日は上石神井まで自転車、徒歩なら武蔵関ってところかね。
    9分でやや遠いが道は直線でフラットだから歩きやすい。
    ただし環境は良くないし資産価値としても辛いので新築にこだわらないなら中古でも良いかもね。
    この辺なら3500万もだせば買えるし。

  44. 444 匿名さん

    この辺で買える3500万くらいの中古って築30年とかでしょ。今から少なくとも20年くらい住むと考えたら私なら絶対新築にする。40、50年も経ったら騰落率ハンパない。資産価値は本当になくなる。
    10年未満の築浅のブランドマンションで3500万で買えるなら検討するけど。

  45. 445 匿名さん

    どのみち遠いと夏冬はつらい

  46. 446 匿名さん

    >>445
    駅前の徒歩3分のパークハウス国分寺プレイスとか良いんじゃないですか。70平米6000-7000万です。新宿からちょっと遠いですが、値段も手頃です。

  47. 447 匿名さん

    駅距離優先なら保谷か花小金井がいいんじゃない。

  48. 448 匿名さん

    最近保谷は人気ですよね。

  49. 449 匿名さん

    そこまで都心から離れて家を購入する気になれない。新宿線なら上石神井(最終電車の終着駅)で駅徒歩圏が限界。終の住処なら良いけど、いずれ買い替えることもあるだろうから。例えば副都心から10kmと20kmでは騰落率は大きく異なる。23区至上主義ではないですけど。

    まぁ、個人的な意見です。

  50. 450 匿名さん

    >>449
    保谷も池袋線の最終電車終着駅。しかし、ギリギリ練馬区から外れている。西東京市なんですよね。住みにくいということではないんですけどね。

  51. 451 匿名さん

    >449

    池袋起点でも新宿起点でも上石神井と保谷はさほど変わらん。
    どっちも15キロ圏内ですな
    (上石神井は10キロ圏内には入らない)

  52. 452 匿名さん

    線路沿いならせめて駅近なら救われた。
    南側が線路じゃなくて北側なら救われた。

  53. 453 周辺住民さん

    中学生までの子供がいる、もしくは子育がこれからの方は東京23区内に住む方がいいですね。子供の医療費は、中学生まで無料ですし、この物件は小学校と中学校が徒歩5分圏内にあります。
    東京都は23区外は、ごみが有料になります。23区は無料。子供の医療費も23区外は一部自己負担になります。
    多分、通勤は会社の場所にもよるんだろうけど上石神井から各駅は始発が出てますから確実に座れます。大手町にお勤めなら高田馬場からの東西線は空いてますので座れますよ。
    後は、西武線の終電が終わった後でも吉祥寺まで行ければ深夜バスが駅前から武蔵関まででてます。吉祥寺から8分で着きますす。ある意味、東京23区に住めて吉祥寺に近いのでここが売りかもしれません。
    ブリリアシティ石神井台は、物件前の交差点の交通量が多いので、結構騒音あると思いますよ。土地に傾斜があるのでどのように物件が建つのか楽しみでもあります。駅前のモデルルームも大体できてますよ。

  54. 454 匿名さん

    >>453
    概ね同意です。ここの物件もブリリアも、悪くないと思います。あとは価格とのバランス。

    しかし、保谷や花小金井を選択する方の言い分としては子供の医療費やゴミ処理有償の生涯コストがマンション価格差(500万とか)を埋めないだろう、トータルでは市部のほうが安い、ということになるでしょうね。23区に固執するのは見栄もはいっているでしょ、と。

    通勤の利便とか、他にも要素はありますが、だいたいそうだと思います。で、私は見栄やその他の利便のほうも大事です。

  55. 455 匿名さん

    >>454
    単純に駅からの徒歩距離が少しでも短い方がいいひとも多いよ。

  56. 456 匿名さん

    見栄とか言うけどここで見栄なんかあるか?
    練馬区で環八よりも外側、しかも西武線路沿い。郊外と同じだからね

  57. 457 匿名さん

    >>456
    23区か西東京市かって話でしょ。あると思うよ。そんで、それは地価やリセール価格にも確かに影響すると思うよ。

  58. 458 匿名さん

    23区よりも、吉祥寺に拘ってたりする方が、見栄張ってる感じがする。オーベル吉祥寺は、90平米くらいで5000万円前後らしいが、やっぱり建物と言うか、仕様(?)がいまいち。それでも吉祥寺が良いのか?

  59. 459 匿名さん

    >>458
    吉祥寺で坪単価180-190なんて、よっぽど訳ありというか、怪しいほど安い。で、オーベルは駅までバス物件な上にもちろん吉祥寺アドレスでもない。それでも吉祥寺に住んでると言いたい人はいるんでしょう。マンションでバス物件なんてリセールは相当苦戦するから、見栄を張りたくてバス通勤に耐えられて終の住処なら良いのでは。

  60. 460 匿名さん

    >>454
    練馬に見栄も糞もないでしょ。
    23区ってくくりやめて、いっしょにしないで(笑)

    葛飾江戸川江東荒川北板橋練馬あたり本当びんぼくさくてむり。
    武蔵野市とかせいぜい三鷹国立立川調布府中あたりとくくられたほうがまだマシだわ~

  61. 461 匿名さん

    >>460
    何を言いたいのかわからん。

  62. 462 匿名さん

    >460

    練馬区より武蔵野市のほうが確実に貧乏ですけどね。

  63. 463 匿名さん

    >>460
    西東京市小平市の方が葛飾江戸川〜を貧乏臭いといって、武蔵野市三鷹市とくくられたいって言ってるの?違う?

    ゴメン、とにかく何言ってるのかわかりません。

  64. 464 匿名さん

    単純に中央線京王線沿線がよくて西武線東武線沿線はよくないというだけの様だね。

  65. 465 匿名さん

    >460
    中央線京王線マストで駅遠だろうが狭小だろうがOKってんなら、それでいいんじゃない?賃貸でも中古でもなんでも住む手段はあるでしょ。
    まして、JR国立、立川からバスとかなら3000くらいで買えるんじゃないかな?
    ここと同じくらいの予算出すなら大分良い戸建も建てられるだろうし。よかったね。

  66. 466 だ。

    >>465
    私は23年生まれてからずっとこの町
    に住んでいました。長期出張や転勤も経験しましたが、住みやすく良い町です。両親も住んでいます。評価は色々ありますが、実際物件を見て決めれば良いと思います。私はずっとこの街に住みたいです。

  67. 467 匿名さん

    見栄って大事だなとは思うけど、背伸びする必要はないかと。。

    23区が良いって言ったってその中でも序列があるし、キリがない。

    子供の医療費やゴミ回収が無料って言っても結局税収との関係だから
    エコに力入れるからゴミ有料化とか、高齢化で医療費回りませんギブ
    アップという流れになるかもしれない。

    市部が有料って言っても医療費200円負担とか数百円の話。

    家買いましたとか、どこ住んでるって結局伝えるのはそんなに近く
    ない他人に対してのほんの一瞬の見栄でしかないからね。
    ってかホント他人はそれほど気にしてないし。

    家を持つことに自信を持てば、どこでとかは些末なことだし。

    自分もここの検討板にいるのに他人と勝負を挑んで無知を嘲る感じが
    小市民な感じで不快です。

    知っていることは別にすごいことではありませんし、ましてや偉くも
    なんともない。お互い気分良く知識は披歴したいものですし、された
    いので穏やかに行きましょう

    自分の住みたいところで良いと思います。

  68. 468 匿名さん

    自分が住みたいところ、が良いですよね。

    そういう意味では吉祥寺でバスにのって・・・みたいなのがいい人はそれでも良いかもですね。
    しかし坪180~190って、23区なら中古並みの価格ですよね。

    保谷駅近の方が安心感ありますね。

  69. 469 匿名さん

    西棟はまだ売り出さないのかな?早く価格など知りたいです。パークハウスを含めて、ライオンズ、シティハウスも動きが鈍い感じがします。やはり、ブリリアの値付けが決まらないと周辺物件はすべて様子見で動き出さないのかな。

  70. 470 匿名さん

    やっぱりライオンズ、シティハウスは高いみたいですね。西棟は南棟よりさらに安く出てきてもいいんじゃないかと思ってます。というのも、南向きでない上に電車の音は結構聞こえる。ブリリアの価格も気になるところですけど多分高いでしょうね。
    西棟の価格が安ければかなり素早く売れるのではないかと思ってます。

    けど、三菱さんはノンビリ売るだろうから安くしないかな?

  71. 471 匿名さん

    南棟と同じか、それ以上だと面白くないな〜

    何故か今まで分譲せずに来たのだから、目を引く価格をつけてくれたら面白いんだけど。

  72. 472 匿名さん

    なんで今まで取っておいたのでしょうね?
    目玉物権であるという事なんでしょうか。
    人気が出そうという事なのか…。
    何となく全体的な傾向として、一番売れそうなところは後回しになるような感じがしているのですが。

  73. 473 匿名さん

    >472

    三菱地所はあんまりそういう売り方をしないイメージ。

    最後に美味しいところを残すのは野村のやり方で、
    三菱は要望のあったところからさっさと売っていく印象。
    (住友はいいところから売っていく。)

  74. 474 匿名さん

    西棟の価格をあえて高く出すことは無いと思う。物件の条件的には他の棟よりも厳しい。かといって目玉価格をつけるようなことも無いと思う。

    勝手な憶測ですが4400-4700くらいで出てくるのでは。坪単価で見るとかなり安いですけど。ハズレたらごめんなさい。

  75. 475 物件比較中さん [男性 30代]

    見学行けば価格表見せてくれますよ。
    南側よりは高めのようです。部屋も若干広めだけど。

  76. 476 匿名さん

    南棟より高いのか〜。それだと、随分のんびりと販売するつもりなんでしょうね。

  77. 477 匿名さん

    西棟は線路沿いじゃないし武蔵関に近い。シティテラスが高かったから意外に売れるかも。

  78. 478 匿名さん

    新しいお店入るみたいだね!

  79. 479 匿名さん

    >>478
    なんのことですか?

  80. 480 匿名さん

    >>479
    駅前の事です

  81. 481 匿名さん

    このあたりはバス便も充実しているのかな
    利用できる路線が西武新宿線または池袋線両方利用可能なのは、今後のことを考えても
    利点になります
    ただ、価格は案外高いのにはびっくりしました。

  82. 482 匿名さん

    ここは新宿線だけで、いくらなんでも池袋線は使えないのでは?また価格面でも場所的な問題があって、競合するライオンズやシティハウスよりも安いですよ。たぶんブリリアよりも安くなる可能性も大きいです。近隣のマンションと比較されてみれば¥いかがでしょうか?

  83. 483 匿名さん

    西武新宿の線路沿いにたってる物件なのに池袋は無理でしょ。

  84. 484 匿名さん

    ここは安いですよ。平均坪単価は230-240。北棟の4ldkの最上階などは250-260もありますけど。
    ブリリアは竣工が遅い上に共用部にコストかかりそうなので280-300とかになるのでは?

  85. 485 匿名さん

    激安エリア、上石神井。 ちなみに石神井南町付近は低地です。

  86. 486 匿名さん

    >>485
    パークハウスはこの辺では最も高い標高に位置してますよ。武蔵野台地全般で見てもかなり高い場所。標高53.6m。競う意味はないけど、ブリリアやシティハウスよりも高台です。何より、ハザードマップ上完全に安全な立地。また、地盤がとても固いので耐震性がとても高い。この物件は、その点は良い。

  87. 487 匿名さん

    >>481
    ここが高いと驚いていては、練馬区で新築マンションは買えないよ。そもそもパークハウスだから幾分高いというのはあるけどその分仕様も良いし。

    バスは吉祥寺、荻窪などへのアクセスはすごく充実してる。吉祥寺通りを走るバスの便数ハンパない。

  88. 488 匿名さん

    >>481

    練馬区っていうか最近は全体的に価格自体が高騰中だしここみたいな郊外はデベがダブつくのを恐れて供給量を減らしているから競争による価格下落/仕様競争もない。
    23区の現在の価格水準と比較すればここは安い部類に入る。が、それはコスパがいいとかお得ではなくもともとこのあたりの上石神井周辺自体が安いからという点と、それに加えて線路沿いx駅遠x周辺利便性施設なしっていう立地の悪さも反映してのことかと。過去の話をしてもしょうがないがリーマンショック後とかの販売なら坪単価は200切ってるだろうね。

    株でもそうだけど今が買い時なのかどうか、天井付近なのかそれともいまだ下の方なのか、なんてのは結局のところわからないので数年前と比べて割高であるとか言ってもしょうがないかもね。ってのも中古市場もまた結局あがっているからさ。

    家って生活する上では必須ではあるけど、別に購入しなければならないものでもないし購入した後に上がろうが下がろうがそれ自体が損得とかそういうのに結びつくわけでもないし、まずは自分にとってこの物件がどうなのかってところをしっかり考えることが肝要じゃないかと思うよ。
    ただ覚えておいた方がいいのは、どんな時代においても売れるやつはすぐ売れるしそうじゃないやつはやはり残る。完売に長く時間がかかるような物件ってのはやはり購入検討者にとって成約に結びつかない何か決め手がなかったからであり、それは中古で売るときも同じような苦しみを味わうってことにもなる。新築信仰の日本ではただでさえ中古のぶは悪いからね。


  89. 489 買い換え検討中

    ブリリアは入居できるのが二年後でずいぶん先なんだよね。
    かといって練馬地域で1年以内入居可で魅力的な新築マンションがない。
    選ぶならプラウドだけど駅から遠いのがネック。

  90. 490 匿名さん

    ここもブリリアもそうだけどやっぱり郊外物件なのに駅遠はつらいよ。
    パークハウス上鷺宮みたいな駅近だと西武新宿線だとしてもだいぶ違うんだけどね

  91. 491 匿名さん

    >489
    >490

    駅近の練馬区だと

    クリオ富士見台とかイニシア江古田かな?
    大規模物件が好みならおとなり板橋区まで広げたほうがいいでしょうね。

  92. 492 匿名さん

    駅まで一応歩ける距離ではある。
    でも女性でヒールはいていたりすると、遠く感じてしまうかもという距離。
    その分、価格面でのメリットは大きいのではないかなという思いはあります。
    本当にもう、どこを重視するかでしょう。
    バスをうまく利用していくのもアリだと思われますし。

  93. 493 匿名さん

    >>492
    武蔵関までなら全然問題無いですよ。1本道なので思ってた以上に近く感じる。上石神井からだと少し遠いと感じますけど、やはり全然歩けます。普段は武蔵関使ってますが、帰りに乗り換えが面倒と思ったら上石神井から帰ってます。買い物もできるので。

    ちなみに、住人です。快適ですよ。電車の音は棟と部屋の配置に拠りますので、よく確認するのが良いと思います。

  94. 494 匿名 [男性 40代]

     生まれも育ちも武蔵関です。慣れ親しんだ街なのでやはり家族を持ってもこの街に住みたいと思ってました。盆休みに出張先から帰省してシティハウス、ライオンズ、ブリリアの予定地を見て、線路沿いなのでここはないなとおもいつつ最終日に一応寄ってみようとモデルルームを見させてもらいました。4棟ありますが北棟の南向きガーデンビューの部屋は一番気に入りました。購入を検討しています。徒歩11分なら自分は気にならないし、小学校、中学校が近いのが魅力でもあります。郊外型の店舗はありませんが、買い物や外食も困らないですし、吉祥寺なんか自転車でも行けます。北棟は価格は高いですが、電車の音は殆ど気になりません。

  95. 495 匿名さん

    >>494
    北棟は良いですね。セキュリティライン内の庭はかなりプライベート感あります。というか、北棟は外からの視線にさらされない棟配置が良いです。南棟に音から守ってもらい、日照も半永久的に確保されている。南棟も線路に日照を確保してもらっているんですけどね。
    専有部スペックも良いですよ。そこは一応パークハウスクオリティを保っている。

  96. 496 匿名さん

    やはり北棟いいなーと思われている方、多いですか。北棟の良さはまさに495さんが書いてくださっているとおりかと。
    かなり工夫を凝らしたランドプランという風に受け取れます。

    駅まで徒歩11分って、リセールの可能性がある人だと、微妙なラインかもしれないですが
    永住目的の人だと、これくらいだったら別にという感じの距離。

  97. 497 匿名さん

    武蔵関まで9分なので、リセールの際の徒歩10分の壁はギリギリセーフ。実際に通勤は武蔵関を多用することになります。準急停車駅なので新宿方面の場合は上石神井から急行に乗るのとあまり変わりません。

    帰りはどちらでも。

  98. 498 匿名さん

    ブリリアの徒歩10分はサブエントランスまでだった。

  99. 499 匿名さん

    >>498
    実際に歩いてみないとなんとも言えないのですが、ブリリアは新青梅街道を渡らないといけないので、信号待ちで更に1分ほどかかるかな?住む棟と部屋によっては徒歩13-15分くらいになるかも。パークハウスは上石神井、武蔵関まで信号なし(あるけど無視できる小さな交差点のみ)なので体感的には結構平気です。

    ただしパークハウスは電車の音が気になる人は向かないかも。北棟ならほとんど問題ないけど、安い南棟はペアガラス採用してるけどかなり気になるはず。武蔵関メインなら西棟がリーズナブルかも。

  100. 500 周辺住民さん

    >>499
    上石神井からパークハウスの間には踏切がある。これは通勤帰宅時間帯は横断歩道よりやっかいだ。

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸