東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 上石神井レジデンスってどうですか?Part 2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 上石神井
  7. 武蔵関駅
  8. ザ・パークハウス 上石神井レジデンスってどうですか?Part 2
匿名さん [更新日時] 2023-04-03 21:14:19

ザパークハウス上石神井レジデンスPart 2 になります。
引き続き情報交換よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番)
交通:西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩11分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩9分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
総武線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
間取:3LDK
面積:67.68平米・70.39平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-ksj142/
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-12 22:33:28

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 上石神井レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    >>140

    まぁそこは人それぞれ。あときっとあなたは「BBQとはこうだ!」みたいな固定観念持ちすぎ。
    別に大勢でワイワイ騒ぎならやるようなBBQもあれば家族で普通に屋外とかでBBQロースターつかって
    やるBBQもあるわけで。どちらも普通にやるしそもそも趣向が違うので。

  2. 142 匿名さん

    HPの紹介動画良いですね。でも、線路沿いで高い。

  3. 143 匿名さん

    安いほうよ!

  4. 144 匿名さん

    恐らく規約で禁止されるでしょうが、ルーフバルコニーでのBBQは憧れますね。
    お休みの日には、ピクニック気分でランチをとるのも素敵だと思います。
    でも確か共有部分での火器の使用は厳禁なはずなので、煙が出ようが出まいがBBQはダメですよね。

  5. 145 匿名さん

    >>144

    規約はそうでしょうがかといって規約を100%完全遵守は普通難しいし楽しめません。
    校則も法律も同じです。度を越した違反はだめですが、適度には違反もできないと
    窮屈で過ごせませんよ。
    ここはせっかく南側が開けていてさらには線路沿いっていう立地です。
    ここを見てると線路沿いに関するネガティブなことがよく出てきますが逆にいわせれば
    そこそこ騒音、振動、粉塵もあるようなところだと割り切って楽しむのがいいと思います。
    もちろん、煙が出るようなガチBBQセットで、しかも毎週のようにやっていたら
    批判されても当然でしょう。
    が、家族だけでこじんまりと煙が出ないロースターで昼間にブランチなんて楽しんじゃないですかね。
    別に騒ぐわけでもないしたまにしかやりませんし。そういう楽しみがある方が良いと思いますし、
    ここは南側に他のアパートやら戸建もないので良いと思います。
    さらに立地がよいことにここは南側に向かって風がいくので臭いもきっと西武新宿線に
    いくだけでしょう。せっかく線路沿いっていう地勢があるんですから利用していくだけだと思います。

  6. 146 匿名さん

    電車から丸見えのベランダで食事するのが楽しいかどうかですね。

  7. 147 匿名さん

    >>145
    契約済みの方ですか?
    規約破ってまで家族でBBQやりたいなんて…
    隣の部屋の方がかわいそう。
    たまにしかしないのだから文句ないでしょ!って自己中過ぎるでしょう。
    騒がないのが前提のようなので子供はいないんでしょうけど、戸建てのが合ってたのではないですかね。

  8. 152 匿名さん

    >>151
    そうかな。規則、規則、とうるさいのは嫌ですけど。何でもかんでも自己主張ばかりしてこられるんですよ。どっちが自己中なんでしょ

  9. 153 匿名さん

    BBQのくだり、他の掲示板でもやってますよね。。マンコミュのお決まり討論なのかと。契約者でも検討者でもないんじゃないですかね。。

  10. 154 匿名さん

    >>153
    バーベキューなんて誰もしないしね

  11. 155 匿名さん

    バルコニーでのバーベキュー・喫煙はお決まりのネタ。
    その他にも、アルコーブ自転車などが定番の煽りネタですよ。

  12. 156 匿名さん

    バルコニーでBBQをして良いのかどうかは規約をみてみないとわからないのですが、BBQほど大げさな物ではなく、七輪とか使ってつまみ程度のお肉や野菜を焼いてたべるのは手軽で、美味ですよね。
    部屋の中では大変なので、バルコニーとかLDKからちょっと出た屋外で気軽にできるとうれしいですよね。

  13. 157 匿名さん

    >>156
    その通りですよ。

  14. 158 匿名さん

    とりあえず、規約読んで、周りの方に迷惑にならないようにして
    お互いに気遣い合って暮らしてくのが一番大切でしょうね。
    自分の楽しみももちろん大切なんだけれども。
    せっかく中庭があるゆったりとしたマンションなんですし、
    お互いが気持ちよく暮らせるのがイチバンですよ、ほんとに。

  15. 159 匿名さん

    >>158
    それが難しいからよく揉めるんですよ...

  16. 160 検討中の奥さま [ 30代]

    モデルルーム行ってきました。
    ゲートから建物エントランスまで、写真で見るよりは近いですがそれでも距離はあります。規模が大きいマンションなので、部屋の入口までを考えるとさらに遠く感じました。また、駐輪場もそこそこ広いため、毎日自転車を使う人もマンション敷地内でけっこう歩くことになりそうです。駅からの徒歩分数にさらに5~10分くらい余分に考えたほうがいいかもしれません。
    ガーデンビューはけっこう閉塞感があります。玄関がガーデンに面しているほうがまだいいかと思うので、なにげに西側が一番条件がいいような気がしました。サブエントランスも近いですし。

  17. 161 匿名さん

    住む前から規約は破ってナンボとか言ってる民度が低い方がいるようなマンションはやだな。

  18. 162 匿名さん

    >>161
    そんなこと言ってたらマンションなんて住めないよ。住民だって入れ替わっていくし。

  19. 163 匿名さん

    >161

    住人じゃないよ。
    他のスレでも同じような書き込みで荒らしてる。

    次はパークハウス千歳烏山あたりに出没するんじゃないかな?

  20. 164 物件比較中さん

    線路側の部屋って、電磁波は大丈夫なの?
    線路側の3階の部屋を見せてもらったけど
    音よりも、電線が近い事が心配で。。
    あの距離感だとテレビとかに影響でないのかな?

  21. 165 匿名さん

    マンションのテレビはケーブルテレビ
    が一般的です。

  22. 166 匿名さん

    >>164
    電磁波気にし出したらたぶん都市部で住めないよ、もはや。
    いろんな電磁波とんでっから。

  23. 167 匿名さん

    基本的にケーブルテレビの加入みたいですが、
    こちらの場合もそういう風になっているのでしょうか。

    物件概要のところにケーブルテレビの料金が書かれていないので
    どうなのかな~なんて思いました。

    インターネット料金については書かれているのですけれども

  24. 168 匿名さん

    >>167

    書かれていないのが一般的です。なぜならば、マンションにおいては「地上波/BS・CS」を受信できておく必要がまずあります。
    ここの部屋ではこれができないからです。そのため共同アンテナを立てるにしろケーブルテレビにするにしろ、NTTのファイバーによる受信にしろ、必ずマンション集合終端装置の所に接続をし、それを分配してます。
    心配など無用です。

  25. 169 匿名さん

    168様、詳しくありがとうございます。
    そのようになっているのですね。
    そういえば、マンションの場合はバルコニーごとにBSのアンテナなんてつけないですものね。
    一括にしてしまって、分配、ですか。
    よくよく考えたら、そうですね・・・。

  26. 170 匿名さん

    ここのキャンペーンて、20代とか東西線沿線通勤者とか、具体的な対象者が決まっているんですね。住民層もあらかじめ限定して考えているのですかね。

    敷地が広くてガーデンがあっていいなと思う反面、出入り口や駐輪場などへの移動距離が長いんですね。160さんの投稿を読んで、なるほどなと思いました。規模の大きいマンションと小さいマンションとの比較に役立つご意見でした。

  27. 171 匿名さん

    本当だ…
    マンション買うのって20代が多いのですか?
    30代くらいがボリュームゾーンだと思ってたんで意外かも。
    30代だと、子供がいるような人が子供の小学校前に買うとかそういう感じになりがちなのかとは思ったのだけれど。

  28. 172 匿名さん

    >>171
    ここはファミリーに人気がないしいるのは学生か独身リーマン(社員寮住まい)が多いのでそこに絞ったんじゃん?
    南側いって青梅街道渡ればファミリー多いんだけどね

  29. 173 匿名さん

    だいぶ苦戦してるみたいね。そろそろ大幅値下げでも交渉時にしてるのかな。

  30. 174 匿名さん

    値下げ交渉次第で、価格が下がるのであれば、買い手も付きやすそうです。
    立地についてもそこまで悪くはなさそうですし、住みやすそうな雰囲気があります。
    気になっている方も多そうな物件です。

  31. 175 匿名さん

    >>174
    ですね。値下げ次第で大化けしそうです。

  32. 176 物件比較中さん

    ブリリア次第かな。

  33. 177 匿名さん

    ブリリアもここと似たような値段で出してくると思います。
    すると先にあちらに逃げられてしまいますね。

  34. 178 匿名さん

    三菱の営業はブリリアはここよりは絶対高くなるって去年の5月に言ってたけどね。
    当然営業だから言葉は割り引かないといけないけど、
    東京建物が土地を取得したのがちょうどその頃だったらしい。
    「あの取得価格ならここより安くなることはない」と自信たっぷりでした。

  35. 179 匿名さん

    >>178
    ココココ。ブリリアの価格はいずれ出るのですからそれまで待ちましょう。
    ここで他物件の価格を予想したところで確実な答えなど出やしません。

  36. 180 入居済み住民さん

    とうとう残り一戸になりました。

  37. 181 匿名さん

    フタをけたら結局は割とすぐに売れちゃいましたね!

  38. 182 匿名さん

    今回販売するのが1戸でまだ37戸は残ってるんでしょう。よくあるパターンです。

  39. 183 匿名さん

    37って数字はどこから出たの?

  40. 184 匿名さん [ 30代]

    残り1戸ではないですよね。先着順は37戸でてますよ。物件概要にでてます。

  41. 185 匿名さん

    >>184
    全然売れ残ってるじゃんw

  42. 186 匿名さん

    いまみたら物件概要に先着順一戸ってなってるけど。

  43. 187 匿名さん

    どちらが正しいのでしょうか

  44. 188 周辺住民さん

    公式HPの物件概要は37戸です。

  45. 189 匿名さん

    >>188
    ではまだまだ残ってるという事ですね。頑張りましょう。クオカードプレゼントが有り難い

  46. 190 匿名さん

    形式上先着順で募集するけどもう購入者が決まっているよくあるパターン。
    ひとつだけ売れる(売れた)ってことでしょ。てことは36かな。
    もう何期とも書いてないからそれ以上は残ってないと思うけど。

  47. 191 匿名さん

    >>190
    公式サイトの物件概要に32と出てます。
    しかし総戸数から考えて32戸も残ってるのはまだ23%も残ってるんですな。いやはや、やはり立地は大事であるという事でしょう。新築でこんなに苦戦するともはやリセールは絶望的なので資産性は期待すべきではないかと思いましたね。

  48. 192 周辺住民さん

    東側の一階の部屋はほとんど売れてない状況でした。

  49. 193 匿名さん

    天下の三菱地所もこんなに大苦戦するんだ。やはり名前よりも物件ありきなんですね。

  50. 194 匿名さん

    >>193
    そりゃそうですよ。上石神井の北側線路沿いなんて普通は住みませんよ。

  51. 195 匿名さん

    値段がかなりお得になれば、ブランド力があるマンションだから需要はあるんじゃないかとは思いますが…地所って割引とかってするのでしょうか?
    駅までも少々距離はありますし、
    マンションそのものの魅力とブランド力と値段というのが今後のポイントになってくるのかと考えられます

  52. 196 匿名さん

    >>195
    地所は普通に割引に応じますしここは値引きしてると思いますよ。流石に竣工後これだけ残られるとまずいでしょうし。
    駅から遠い、線路沿い、っていう点もありますが大きいのはこの物件周辺に徒歩5分圏内に何もない事ですね。スーパーもコンビニすらもない。公園も無い。児童館、図書館も無い。マンションのくせに不便すぎる立地、それがこの物件最大の欠点でしょうかね。

    本来こういう不便な立地の場合はそれを帳消しにする「売り」を「価格」以外に作らないと売れません。ここも価格だけ見たら安いです。しかし買う側にとっては絶対的な価格よりも「お買い得感」があるかどうかが大事なのです。せめて設備グレードをもっと上げる、部屋の広さを上げて価格は今の状態に据え置くとかすれば買う側にとっても選択の余地が生まれたんでしょうね。

  53. 197 匿名さん

    確かに周りに何もないし、駅遠でバス停もないし、設備的に上鷺のような豪華さも無いから価格で勝負するしかないでしょう。
    でもこの状況じゃそんなに下げられないからね。

  54. 198 匿名さん

    >>196
    結構的を得てるかも。
    我が家も検討してたがあと一歩でず見送った。
    理由をあとひとつ上げるとすれば高架化工事とその後の景観悪化かな

  55. 199 匿名さん

    ここは線路に面した棟と、中庭に面した棟で別物件として考えた方がいいね。実際は前者の戸数は少ないんだから。

  56. 200 匿名さん

    >>199
    線路だけの問題なら中庭側を選べばいいだけで済むけど他にもあるからな

  57. 201 匿名さん

    >>191
    うわー。まだまだじゃん。

  58. 202 匿名さん

    外環工事がすでにスタートしてるようですがそれに便乗した駅前再開発ってあるんですかね?駅前しょぼいのでこれを気に一気にやってほしい

  59. 203 匿名さん

    本当にそう思います。
    駅前、もう古い感じもしますし…。
    でも行政側もそこまで体力はない?
    話だけでも出ていると良いんですけれど。
    地元の方の間では噂レベルでもそういう話ってないのでしょうか。

  60. 204 匿名さん

    >>203
    行政側、つまり練馬区ではやる気はあるんじゃないですかね。実際駅前再開発整備の草案は出てますし西武新宿線高架化も都に要望は出してます。また練馬区側にほとんどメリットがない関越方面だけの出入り口しかない青梅街道インターを設置させたこともたぶん誘致させた見返りとして資金が出されてるんじゃないかと思いますよ。

    それよりも結局のところ道路拡幅や整理にともなって立ち退きや移転などが迫られる地権者の合意が得られない事が一向に進まない主因じゃないかと推測します。

  61. 205 匿名さん

    >>196
    値引きしてないと思いますよ。5万、10万円とかならあるかもしれないけど。

  62. 206 匿名さん

    >>205
    してますよ

  63. 207 匿名さん

    >>206
    契約者さんですか?ぜひ、詳しく。

  64. 208 匿名さん

    >>207

    どうぞご自身で交渉してみてください。
    本気で買う気の人であればわかってるはずですから。

  65. 209 匿名さん

    >>208
    実は、既に交渉しました。100下がれば即決するとしましたが、そういうことはできません、残念ですがお引き取りください、と断られました。
    208さんは本当に契約者さんですか?

  66. 210 匿名さん

    >>209
    残念でしたね。買わないと判断されたのでしょうね。

  67. 211 匿名さん

    >>210
    ??
    ローン審査も通っていたし、予約もしていましたよ?この状況で買わないと判断されることはないと思うのですが。
    これはもう完全に地所さんのポリシーだなって感じでしたよ。

    本当に100とか値引きできた人なんているんでしょうか??

  68. 212 匿名さん

    >>211
    いつの時期に交渉したのか、交渉した部屋はどこなのか(特に中庭側なのか線路側なのか)で変わるかと。

  69. 213 匿名さん

    >>212
    中庭側と線路側では明確な価格差があるので、どちらでもさほど変わらないのでは?
    価格差があまりなくて、中庭側で交渉して決裂ならわかりますけど。
    ちなみに、ごく最近の話です。

  70. 214 匿名さん

    値下げ交渉は下手な人がやってもだめですよ。足元見られてたら終わりですから。

  71. 215 匿名さん

    >>214

    購入意思が明確なのに値下げが不可能だった場合、上手下手はほとんど関係ないでしょう。その場合は、デベロッパーがそこまで下げなくても他に売れると思っている以外に理由がないです。

    足元を見るとは?
    意味がわかりません。このマンションの売れ行きが悪いから、もしかしたら値引きできるかもと思っているのは購入者側で、足元をみられているのは売り手側です。
    値引きせずとも売れ行きが悪くないなら、値引き交渉において購入者側が足元を見られます。
    このスレで語られていることは前者でしょう。

    なんだか、あまり考えずに思いつきでテキトーこと言ってませんか?

    ともあれ、購入検討されている方々は、大幅値引き交渉されてみてはいかがでしょうか。交渉上手なら値引きできるらしいので。

  72. 216 匿名さん

    ここの中住戸って他と違って風通しがいいですよね。

  73. 217 匿名さん

    >>216
    そうなんですか?何故なんでしょうね。

  74. 218 匿名さん

    >>217
    開口部が非常にでかいのと入り口と出口までの痛風がしっかりとられているからです。

  75. 219 匿名さん

    風の通り道をきちんと考えられているのかな、という風には感じられます。
    中住戸だと、窓の存在をあまり感じられなかったり、
    そういうのがありますけれども。
    開口部が大きいっていうのはまず大きいように思います。
    明るさにも影響してくるかも?

  76. 220 匿名さん

    >>218
    線路側も中庭側も東棟もそうなんですか?
    (西棟はまだ分譲されてませんよね。)
    地下住戸も、そうなんでしょうか?

    現地で色々なお部屋を見ましたが、通風の良さには気づきませんでした。湿度の高い日だったからかなぁ。
    余談ですが、地下住戸の外廊下がとても広くて採光が充分で、テラスも日差しが良く入るので一般的な地下住戸のイメージとは全然違いました。良い意味で。

  77. 221 匿名さん

    南が線路で抜けている事も大きいです。風がよく通ります。ここなら北部屋もカビる事はなさそうです

  78. 222 匿名さん

    ここ、結構良いと思うのに何故苦戦しているんでしょうかね〜。線路沿いというデメリット分は価格に反映させてるし、一種低層でゆとりを感じる共用部や棟配置とか、現地に行くとかなり好感持てます。個人的には上石神井という街も、適度に古くて好きなんですけど。小規模の商店中心が好きです。大型のイオンモールとか駅前再開発による大型商業施設とか、無いほうが好ましいです。それを求める場合は吉祥寺に出るので。緑も
    多いし、適度にダサくて、地元感に安心するので良いと思うのだが。売れてないらしいね〜。

  79. 223 匿名さん

    線路だけがデメリットじゃないからでしょう。物件周辺に何もありませんから。そこを多くの人が懸念して見送ってるんだと思いますし。駅遠ですしね

  80. 224 匿名さん

    線路は相当人気のない嫌悪施設だからね・・・
    多分ここの南側の価格ぐらいじゃ、線路の不人気を折り込み切れていない。

    すぐには売れないんでしょうけど、
    他社を見ても三井は晴海を延期してるし、野村は仙川で在庫を抱えてる。
    大手はどこでも後になればなるだけ上がると見てるので、強気ですよ。

    三菱地所も当然長期戦上等の構えでじっくり販売するのでしょう。

  81. 225 匿名さん

    徒歩五分以内に何もない(厳密には武蔵関方面にコンビニとかあるんですが)、というのはまさに一種低層で、それが良いと思うんだけどな〜。一人暮らし向きではないですけど。
    車を持たない方が多いんでしょうか。ウチは近所なんですが、吉祥寺でも新宿でも近場のいなげやでも土日はほぼ車で移動なので静かで何もないの、良い感じです。調べてみると駐車場は多くないんですよね、このマンション。

  82. 226 匿名さん

    第一種低層の特性がここは完全に裏目ですよね。特にマンションでは。
    もともとマンションで第一種低層は不向き。利便性が悪いし多層化による合理化も出来ない。故に第一種低層でもマンションは高級路線で人気の高級住宅街とかであれば意味が出てくるが庶民層向けマンションではこうなる典型例。

    第一線路沿いなんて環境もへったくれもない。駅近だけど線路沿いならまだ救われるが線路沿いだけど駅には遠いってんじゃあなんのためのマンション?ってなるのは明白。

  83. 227 匿名さん

    一種低層住専はだいたい駅から10-15分くらいの場所になるから、駅徒歩9-11分はそんなに遠くないです。線路沿いというのは、確かに南棟に関してはマイナス面ですね。北棟は良いと思いますよ。南棟が騒音から守ってくれて、かつ日照を半永久的に確保してくれて、ベランダ側が中庭=セキュリティライン内なのでプライベート感あります。

    南棟がもう少し安ければね。といってもこの辺の今後の新築マンションの坪単価と比較すると安いんでしょうけど。

  84. 228 匿名さん

    >>226
    庶民層向けマンションにしては、結構いい感じの共用部ですよ、ここ。エントランスアプローチや中庭。現地行くと、すごく良く見える。あと、一種低層にしては戸数多いと思う。100戸を超えている一種低層マンションってほとんど見たこと無い。

  85. 229 匿名さん

    >>227
    一般的にはマンションで9-11分ってのは駅遠扱いです。
    これはリセールもちろん普段の生活にも効いてくる話だよ。
    ましてや中央線の西荻にそれならまだしも西武新宿線の上石神井にそれではかなり致命的でしょう。多くの人がそう評価してるからこそ売れ残ってるのだと思います。
    むかしプラウド上井草が同じ線路沿いに売ってましたがあちらは即完売でしたが
    こことの違いはむこうは駅近だったからです。
    本来なら急行停車駅か否かも重要なポイントになりますが東横線中央線みたい利便性が高い沿線ならそうでも西武新宿線みたいなところではそれよりも駅近って事が大事なのでしょう。実際上石神井も寂れて何もないに等しいですから。

  86. 230 匿名さん

    228
    去年分譲のプラウド田無は第一種低層で100戸以上だったけど即完売だった。田無は上石神井より圧倒的に開発進んでて便利。

  87. 231 匿名さん

    >>229
    10分くらいが遠くない、というのは

    一種低層住専のマンションの場合

    ということです。おそらくプラウド上井草は一種低層ではないのでは?
    もっとも、パークハウス上鷺宮は一種低層なのに徒歩五分くらいだったので、あれは良いですね。線路沿いでもないし。けれど、その上鷺宮でさえ完売していない。
    苦戦って、実はよっぽど良い立地でなければ、どこもしているのでは?供給過剰なんですかね。別に地所に肩入れするつもりはないんですけど、価格や仕様やロケーション含めて、そんなに悪いとは思えないですよ。パークハウス上石神井。もっとも、一種低層マンションに興味がない人にとってはどうでも良いですね。

  88. 232 匿名さん

    完売か否かみたいな0か100どうかよりも残数2%を切ってる上鷺宮と25%近く残ってるこことを比べたら明らかじゃん。
    あと一種低層だから遠くてもみんな我慢出来るってことなんてないから。
    君がそう思うのは自由だけどね。一種低層ならではの意義をこのマンションが体現してないと意味がない。もともとマンションでは意味がないけどね

  89. 233 匿名さん

    >>232
    すごく詳しいですねー。

  90. 234 匿名さん

    マンションでも一戸建てでも一種低層であること自体にメリットはないよね。

    一種低層の町並みに魅力がある(ごみごみしていないことが多い)とか、
    将来用途地域が変更されて容積率が緩和された場合のボーナスが大きいとか言うのがメリット。

    それらに当てはまらなければ別にどうでもいい。

  91. 235 匿名さん

    地元だけど上石神井ってファミリー需要が薄いからだよ。
    乗客見てても学生か独り者が多いし。家賃安いし企業の
    独身寮も多い。
    子育てに向くような感じじゃないかな。
    西武新宿線で子育て重視なら田無か花小金井が良いよね。

  92. 236 匿名さん

    >>234
    そういう意味ではここは一種低層のメリットがないね。みんな線路ばかり言うけど北側のNTT基地局がもうね、雰囲気台無し。敷地全体で見ると旗竿地でNTTの裏側になるわけで。先週末に現地見に行ったけど物件だけで切り取ったらそこそこ雰囲気出てて良いんだけど。パノラマで見たらはぁって感じ。

  93. 237 匿名さん

    検討者です。
    現地行きました。上の方が書いてらっしゃる通り建物の雰囲気や共用部分は気に入ったのですが、皆様がおっしゃるデメリットもわかります。この物件並みの5000-5500万円くらいで、皆様が検討している練馬区杉並区中野区などの新築マンションってどれなんでしょうか?
    今後出てくる物件はもっと価格が上がると聞いています。ブリリア上石神井とか。駅近、線路沿いじゃない(幹線道路沿いでもない)、かつ西武新宿線でもない?なんて物件あるんでしょうか?

    それとも皆様、もっと高額な物件を検討されているのでしょうか…。

  94. 238 匿名さん

    小金井や田無、武蔵関の物件と比較検討してる人が多いでしょうね。西武新宿線沿線物件で決めてるならそちらのほうが住環境が良いからです。
    価格重視&23区に固執してる人は板橋、北区に行ってるはずです。
    販売している物件数も多く価格も安く池袋、新宿へのアクセスも良好ですから。

    西武新宿線で一番人気がないのが鷺ノ宮〜上石神井あたりです。
    街としての成熟度、利便性、環境が悪くファミリーには向かないからです。
    こういうところのターゲット層は本当は中央線沿線の中野区杉並区に住みたい、でも高くて買えないから西武新宿線に逃げて来た人です。昔はそれでもそのアドレスとプライドを得るために顧客が大勢いたんでしょうが昨今はそのようなくだらないものに振り回される人も居なくなり皆さん極めて現実的で合理的な判断をされていますね。そういったプライドを得ても実質的には意味がないことを理解されています。中途半端な物件を買うと環境も利便性もどちらも失いますから。

    上石神井はまさにちょうどそこにいると言っても良いでしょうね。故に皆さん価格につられて注目はしたものの生活のイメージがわかなくて見送られてるんでは?と想像します。同様にプレミスト井荻もなかなか売れないのは同じ理由ですしライオンズ上井草もまたかなり苦戦してましたね。特に沿線の北側と南側ではまた属性が変わってきますし。

  95. 239 匿名さん

    素晴らしい分析じゃなくて具体的でリアルな比較物件が知りたいなー

  96. 240 匿名さん

    高くて買えないから逃げてきたって…。悪意ありますね〜。妥協したって言えば良いのでは?
    皆さん落としどころを選んでいるんだと思うので、そんなダメだしをするってなんかスゴい。

    あと、やっぱり23区って市部より騰落率良いと思うのですが。都心からの距離と騰落率の相関を分析しているグラフをネット上で見たのですが、それによると10キロと20キロでは明らかに差があったと思います。まぁ、ソースが確かなものかわからないですけどね。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸